Whereabouts; by G.D.M.T.

2016
02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04
3月の手紙・2016



160311-001.jpg



俺、 東京でいろんなひとに会ったよ。


会津さ住んでたら、会わんにかったひとにも、いっぺえ会った。
東京のひとにも、俺のこと、知ってもらえた。

そのひとたちは、たぶん、
“会津”ってきいたら、俺のこと、憶い出してくれっと思うんだ。
『会津・・・ ああ、あいつの町か』って、 そう想ってもらえる。

俺は、 それが、 うれしいんだ。


東京の、あのひと。 会津の、あのひと。
行ったことねえとこに、知ったひとがいる。
そこに住んでいるひとのことを、考える。


いま東京でなにかあったら、俺は友達の心配をする。
みんなそうやって、ひとに会って、ひとのことを想って生きてる。


そういうのが、 うれしいんだ。 ( 坂元裕二「 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 」第5話より )



【今日の一曲】

サンボマスター 『 ラブソング 』
http://www.youtube.com/watch?v=kFpuYOW4uUQ



未分類 コメント(-) トラックバック(-)
 ホーム