Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
Intro

はじめまして!

G.D.M.T.と申します。


今日から『ブログ』なるものを、はじめてみようかと思います。
日々眼に映る情景をとどめた写真とともに、
お気に入りのモノや音楽の話、想うことなどを書き綴ってみます。


よろしければ、どうぞのんびりとおつきあいください。


【今日の一曲】

Stevie Wonder 『 Whereabouts 』
http://www.youtube.com/watch?v=ygOLtQzpND0


090508-001.jpg


未分類 コメント(16) トラックバック(0)
コメント
--初めまして--

一気に最初のページまで目を通させていただきました。
感性がとても刺激されました。感動の連続です。
今年一番の出来事かもしれません。
また、時折、拝見させていただきます。
ありがとうございました。
by: 野田。 * 2010/01/16 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪野田さん、ありがとうございます♪

はじめまして!
数多くのブログの中から、この場所をみつけてくださって、
尚かつ、一気に最初のページまで見ていただけたなんて、もう感激の極みです!!

僕が感じる美しいモノや大切なモノは、
常に日常・生活・自分の立ち位置に寄り添ってると思っています。
でもそういうモノたちって、変に自己主張してないから、
うっかりしてると見逃しちゃうことも多々ありますよね。

だから、みつけたら、そっと撮りとめておきたい。
(ときには「画像処理」という形で丁寧につつみこんだりして)
そんでもって、僕のノートにペタッと貼付けておく。

僕のブログは、ただそれだけの行為ですが、
そこになにか響くものを感じていただけたのなら、
とてもとてもうれしく思います。

よろしければ、またときどきチョロッとでもお立ち寄りください♪
by: G.D.M.T. * 2010/01/17 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--3時間かけて…--

僕も最後まで一気に拝見しました。

上の野田さんのコメントと同じです。
ホント素晴らしい…言葉にできません。
by: ジャパンブルぅ * 2010/01/20 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、ありがとうございまっす♪

ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~♪
どうも小田和正です。

すっ、すみません。 「言葉にできない」なんてもったいないお言葉を
かけていただいたものですから、ついつい気が動転してっ… ^^;

なっ、なんと3時間もかけて見てくださったなんて!
貴重なお時間をこのようなブログのために割いていただき、
感激のあまり、涙がとまりません~・゚・(つД`)・゚・
野田さんへのレスに書かせていただいた通りの、
単なるつれづれなるままの写真であり、行為なのですが、
手探りながらも、この場所をつくってみて良かったと、いま心から思っています。

諸事情から、当初のように毎日更新はできなくなってしまいましたが、
のんびりペースで、もう少し続けてみるつもりです。
またときどきでも、のぞきにきていただけたら嬉しいです♪

今後とも、よろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2010/01/20 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

たまたまたどり着きましたが
はぁ・・・
すごいです
素敵です
うらやましい感性
こんなドキッとする瞬間をいつも撮り残せたら
どんなに幸せでしょう
なんだか価値観が一変しそうです
またおじゃまさせていただきます
by: sakana74 * 2010/05/24 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、こんばんは♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します♪
こんな辺鄙なところにあるのんびりブログへ、よくぞ辿り着いてくださいました~♪

・・・って、この記事にコメントを残してくださったということは、
ひょっとして、最初まで遡ってみていただいたのでしょうか?!
あわわわわ・・・超恐縮しておりますぅぅぅ~~~ (´・ω・`; )
と、とりあえず、お茶、渋いとこいれましたんで、疲れ直しにどうぞ~♪

いえいえ、ホント、モヤモヤとした写真ばっかでお恥ずかしい・・・(笑)
そんなに言っていただけるほどに大したモノではないんですよぉ~ ^^;
でももし、sakana74さんと感点を共有できたのだとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。 ありがとうございますっ!

sakana74さんの写真も、拝見させていただきました。
とても強いイメージばかりで、また、独自の美意識が明確に貫かれており、
どれも思わず眼を奪われてしまいます。
またゆっくり遊びに伺わせてくださいね!

よろしければ、こちらにもどうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/24 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--たびたび--

コメント欄のお返事ありがとうございました。

3時間かけられなかったのは申し訳ありませんが・・・・
私も最初のページにおじゃまいたしました。

もっとG.D.M.T.さんのことが知りたくなったので。
音楽の幅をたくさんお持ちだなあって。

また伺わせてください。
by: パステルグリーン * 2010/05/25 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルグリーンさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ、またまたコメントいただき、ありがとうございまっす!

しかも、最初のページまで辿り着いていただいたなんて・・・
もう感謝感激でございますぅ~!!
ハイ♪ パステルグリーンさんにもお茶、渋いとこ入れましたんで、どぞ~(=´ω`=)♪

>3時間かけられなかったのは申し訳ありませんが・・・・

んぷっ!
ああ、3時間もかけてみてくださったという猛者・ジャパンブルぅさんは、
なかなか凝り性な方ですし、あの後、視力が急速に低下したと悩んでらっしゃったので(笑)
そんなにまで時間をかけていただかなくって、正解だったと思います♪
だいたい、僕なんかのモヤモヤした写真を規定数(?)以上見て頂く事自体、
ちょっとした苦行でしょうからねえ・・・w

あ、パステルグリーンさんも、音楽をいろいろと聴かれるのでしょうか?
その辺はまた、おいおい探りを入れさせて頂こうと思いますので、どうぞヨロシクです(笑)

ちょっとここんとこ、仕事がバタバタしてまして・・・
そちらにもゆっくりお邪魔することができず、申し訳ございません!

手が空きましたら、ビューン!とダッシュで伺わせていただきますねっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/25 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

コメント欄も設けず、あぁいう記事を書いてしまい
申し訳ありません(;;)
そんな無精者にご丁寧にお返事下さり
本当にありがたく感謝のきもちでいっぱいです。。
私もここまで来ましたが、、実はまだ全部見せて頂いて
おりません・・もうしばらくストーキングさせて下さいませ

何でこんなに心に沁みるお写真と言葉なのでしょう
あまりにも深く沁み鳥肌がたってしまいました
すごいです。。
私のブログは秋頃までの一時的な仮の宿でして、、
その間に一生懸命写真の練習をしたいと思ってます
強く感じられるのは下手さを誤魔化すため
暗くしちゃってるからかと(^^;、、一眼初心者ですので
こちらでお勉強させていただきたく
よろしくお願いします
by: sakana74 * 2010/05/26 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、こんにちは♪

またまたどうも、ありがとうございまっす!

ウチは盗られるような大層なものを何もおいてませんので、
どの部屋の鍵も、常時開いております(^^)
もしお時間が許しましたら、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

>私のブログは秋頃までの一時的な仮の宿でして・・・

え~! そうなんですか?!
アーカイヴスを拝見すると、2005年(ひょっとしたらもっと以前?)から
ブログを続けてらっしゃるようで・・・
きっと、秋にどちらかへお引っ越しをされるということでしょうね?
しっかりフォローしなくっちゃ♪
・・・って、僕んとこも、いつまで続けられるかわかりませんけども~ ^^;

僕が感じる写真の強さは、表面上のことでなく、もっと本質的なモノなので、
明るさはもちろんのこと(笑)、経験も機材も関係ないと思います♪
大事なのは、表現の奥から読みとれる視点や感点ですよね!
あ、ちなみに僕の写真は、ずっとコンデジ(か、ケータイ)で撮ってます。
この春に、マイクロフォーサーズ機を購入したんですが、
キャップの取り外しが面倒で(あと、少し大きくて重いw)あまり出番がありません・・・ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/05/26 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうもはじめまして!!!(ぷっ)

過去にタイムスリップしてきましたよ~~!!
ドキドキ・・・なんか・・すごい新鮮!(笑)
ココはなんかミステリアス(でた(笑))な空気漂ってますね~(^^*)
なんとなく・・長居したらいけなさそう(笑)
もう・・この椅子のお洒落なことと言ったら!!
感激~(T T)
いや、実は何度かココに来てるんですけどね、
神聖な空気汚したらいけないので遠慮してたんですけど・・・

まぁ、いい。(爆笑)

『どうせ音楽聴きながら作業するなら・・・G.D.M.T.さんとこの素敵音楽を聴こう。あ。それなら最初から聴こう・・』
・・・で今に至ります(笑)

Stevie Wonderの 『 Whereabouts 』聴きましたよ~(^^*)
とっても素敵です。

ところで・・・今更なんですが・・・(笑)
なんで『G.D.M.T.』なんですか?
由来は・・・(聞いちゃいけなかったかしら!!?(笑))

・・・まさか・・本名が『剛田もんた』だからとかじゃないですよね?ね?

ないね!!(爆笑)

記念すべき最初の1ページにくだらん事書き込んだな・・(遠い目)

作業続けます。そっとしといてください(笑)

面相筆をこよなく愛するfolonより(ぷっ)
by: folon * 2010/10/02 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪面相筆使い仲間の(笑)folonさん、こんばんは~♪

ル~ルル♪ ルルルル~ルル♪
ルルルル~ル~ル~ル~ル~ルル~♪

どうも~! 『徹G郎の部屋』(←さすがに無理がありすぎ!(笑))へようこそ~!

いや~、土日は返事が鈍くってスミマセン!
・・・って、パンケーキ焼いたの、またバレたんかな・・・エスパー?(ぷ!)

・・・まあ、いいよ。(笑)
出し惜しみしたりなんて、しませんからっ!

じゃあね~、イチジクのコンポートと生クリームをのせて~♪
さらにシナモンシュガーをふって~♪♪・・・っと・・・ウン、なかなかいいねっ!(自画自賛(爆笑))
さ! 今日も豪快に、パクッといっちゃって~♪

ここまでタイムスリップしてきてくださり、めっちゃ嬉しいです~(^^*)
(僕もfolonさんとこでやったっけな~。 ・・・しかもうっかり、出かける前に!(無謀!!))
一番最初のこの記事は、何ヶ月かおきに、ここまでたどり着かれてコメを残してってくださる方がいて、
その度に僕もココを見直すわけですが・・・テキストとか、超キンチョーしてますよね~ (〃▽〃)
そう、最初の頃は、フツーにテキスト書いてたりしたんだよな~。(遠い目w)
テンプレも全然違うのだったから(うすいベージュの古紙みたいなテクスチャで、アレはアレで好きでした♪)、
その画面に似合う写真をあえてセレクトしていて・・・今のセレクトとは雰囲気が違って感じられるかもって思います。

スティーヴィーの 『 Whereabouts 』も聴いていただけたんですねッ!
コレ、音自体は「いかにも80年代~!」という特有のチープさがほんのり漂うものの(笑)、
そうした装飾を丸裸にした(きゃっ♪)詞とメロディーは、僕の心の中にドスンと響いてきます。
スティーヴィーの80年代の作品のなかではもちろん、キャリア全般においても屈指の名曲だと信じています!
folonさんに共感していただけて、嬉しいです~♪

あ、『G.D.M.T.』の由来はね・・・実は超シンプル&直球なんですよ♪
『剛田もんた』!(ぷ!)・・・はは~ん、なかなか近いな・・・(笑)
いや、マジで・・・いろんな意味で近い・・・かも!(爆笑!)
特に『もんた』のくだりが・・意外にヤヴァイんすよ! ああっ、これ以上は許して~~~(悶)!!
まぁ、folonさんには、多分遠くない将来に、ことの真相が明らかになるでしょうかね♪
いまはまだ、ミステリアス(ぷっ!昭◯!!)なままにしておきますです。

では、お邪魔はしませんから(笑)、どうぞソコの椅子使って、作業がんばってください♪

あったかいハーブティー、おいときますよ(^^)
by: G.D.M.T. * 2010/10/03 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--えーー!--

こんばんは!!

えー!オアズケくらったー(笑)

余計気になるわね・・・。
直球か。
「剛田もんた」近いの?(笑)近かないわね絶対!(爆笑)
え~~~~なんだろう~~!!
『G』っつったら・・・もうゴリラしか浮かばないんだけども(笑)

・・・・・。

まぁ。いいよ。(笑)

近々・・・ふっ・・・。(勝ち誇った目)・・(笑)
楽しみにしてます・・・。

あ、このハーブティー美味しいわね!!
ゆっくりしてくわ!!そのパンケーキもください(笑)

秋の夜は長い・・・・。
創作意欲ワキワキよん(^^)ぷぷぷ
by: folon * 2010/10/04 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、こんにちは~♪

どうも、剛田もんたです。(ぷ!)
・・・って、全国の『剛田もんた』さん!(いるのかな・・・(笑))
なんだか・・・ゴメンナサイ! ・・・とりあえず、あやまっとこ!!(爆笑!)

あ~、過去記事でのコメ&レスは羽根を伸ばせますな~♪(笑)
ウチは、『最新のコメント』とかがトップページに出ない無愛想な仕様だから、
誰がどこにどんなコメを書いてるか、簡単には追って来れませんからね~♪
実は、ところどころで、たま~にキワドイ話をしていたりもします(笑)

>『G』っつったら・・・もうゴリラしか浮かばないんだけども(笑)

ちょ・・・ww なんでゴリラ限定なん~?!(笑い死にしそう!!)
他にもいろいろあるでしょうにぃぃ~~~!!! (ひょっとして、しりとり苦手な人?(笑))

まぁ、いいよ。(笑) ・・・もう、ゴリラで!(爆笑!)
ゴリラ動物園もんた当直員、略して“G.D.M.T.”でっ!!(やけのやんぱち!)
ほんと・・・全国の『剛田もんた』さん、ゴメンナサイ!
苦情は、FC2ブログの『WATERCOLORS』のほうにドシドシ言ってください!!(丸投げ!)

ぢゃ、そろそろ遅めのお昼にしますか~ (^ω^)
石窯パンとミネストローネですけど・・・ハイ、folonさんの分もありますからね♪

さ! またまたパクッと行っちゃって~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/04 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/08 01:17 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/08 01:17の・・・ 褒めて伸ばそうとされてる鍵コメさん(爆)、おはようございます〜♪

・・・って、こらまた意外なところにっっ(神出鬼没〜♪さすがパンルー(ぷっ))

そうそう、憶い起こせば6年前。
独りで始めた仕事も、まだいまほど忙しくもなくって、
GW明けのぽっかり時間が空いたときに、『ブログって、どんなもんなのかなぁ・・・』という、
もう、ほんの・・・ ほんのほん〜〜〜の気の迷い(ぷっ!)でウッカリはじめてみたこの《居場所》でありました (;´∀`)

まさかそのときは、ココが6年間も続くだなんてことは思いもよらず、
もちろん、いまの状況など想像もつかなかったんですよねえ。。。(遠い眼)

・・・と、ウッカリしてるとまた湿っぽくなりますんでっっっ!!(爆)

コチラこそ、鍵コメさんなくして、今日の拙ブログはありえなかったでしょうし、
古くからのブロともさんが(特に3.11を境にして)大分少なくなってしまったいまでも、
かけがえのない“心の友”として(←コチラの勝手な思い込みですんで、どうぞご容赦を〜♪)、
こんなふうに変わらず交流させていただけていることに、心より感謝いたしておりますデス!!

ちょ・・・ 
その・・・ 衝撃のいしこいことぉぉーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーッッッ!?!?
あんにゃろー(暴!)・・・ ◯貨やめて、一体ナニやろうっての?! あぁっっっ?!?!(にじりよるよね〜♪)

ま、ま、詳細はまたいずれ是非、別の場所で!!(旅人〜♪)

ともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ♪

・・・あ、お尋ねの記事(察して(笑))はコチラです〜♪(モチロン、大切な方との出逢いですから憶えてますぅ〜(*´人`*))
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-207.html
by: G.D.M.T. * 2015/05/08 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/1-4efcaf3f
 ホーム 
