Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
うつろう視線
090515-003.jpg

まばたきをしたほんの一瞬へは戻れない、と知りながらも。


-------------------------------------------------------------------------------------
※Taxieさんへ…もしこちらを見てくださっていたら…
“like”の件、漏れていた部分(like)を引用符で強調しようとしました。
なので、原題に引用符はついておりませんです。
使い方がまぎらわしかったですよね。ゴメンナサイ!
-------------------------------------------------------------------------------------


【今日の一曲】

LIGHTNIN HOPKINS 『 Goin' down slow 』
http://www.youtube.com/watch?v=XQQ4YTL1P1A

未分類 コメント(4) トラックバック(0)
コメント
----

お邪魔しま~す♪ "like"の件、私がオッチョコチョイでしたね。
G.D.M.T.さんはブルースもイケる口ですか・・・ 珍しいですねぇ。
私も若い頃は好きだったんですけど、2、3年前に息子がオールド・ブルースに
のめり込んでしまい、延々と聴かされっ放しでして、少々食傷気味です。
各部屋にコンポが有るので好きな音楽を聴けば良いのですが、音楽だけは
同時プレイしたくないですし・・・ (喧嘩してる時ならするかも?)
今回も写真とお似合いですね。 写真に合わせて選んでんですか? 逆?
by: Taxie * 2009/05/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いらっしゃいませ~♪←パクってしまいました

わお!初コメをいただけたのがTaxieさんだなんて、夢のようです。

80年代は、同時代の音楽を追いかけて聴いていたのですが、
90年代になってから当時の好きな音楽のルーツを遡るようになり、
気がついたら旧いレコード(やCD)ばかり馬鹿みたいに買い漁って、
今に至る…という感じです。
といっても、ここ数年は購買熱自体はすっかり冷めてしまいましたが。

はい、ブルースも好きです。
ドロッとしてたり、いなたい感じのヤツなら。
しかし、延々と聴かされっぱなしってのも……お察しいたします(苦笑)。

曲と写真は、その日の気分で繋がっていますね。
どちらも生活の中に無いといけないもので、
僕の中でのそのふたつは常に呼応しているのです。
by: G.D.M.T. * 2009/05/16 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

> どちらも生活の中に無いといけないもので

そうそう、生活の一部、というか、生活そのものなんですよね。

光と影? 同じモノじゃないですか? どちらに立つかの違いだけで・・・
手の平と甲のように、どちらが欠けても存在し得ない陰と陽。
それは、あらゆる対立概念(美と醜も愛と憎も、善と悪、時には生と死も)に共通の、
境界が極めて定かでない言葉の対。

私は影を撮り続けます。 それを観た人が、光を見てくれたら嬉しいです。
by: Taxie * 2009/05/16 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>生活の一部、というか、生活そのものなんですよね。

よくわかります。

>光と影…私は影を撮り続けます。 それを観た人が、光を見てくれたら嬉しいです。

特にTaxieさんの写真からは、そのことを強く強く感じます。
光を追えば影に辿り着き、その影からまた光を見いだすことができる。
美はいつか朽ちるとも、朽ちたモノから見いだせる美もある…。

また美しい光を見せてください。

……って、Taxieさんの写真へのコメントになっちゃいましたぁ。
by: G.D.M.T. * 2009/05/17 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/10-2a439ab8
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。