Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
焦げつく影

090806-001.jpg

炙りだされたように、無数の傷痕が浮かびあがって。


【今日の一曲】

Margaret Leng Tan 『 In The Name Of The Holocaust 』
http://www.youtube.com/watch?v=q865x7K_QP4

未分類 コメント(6) トラックバック(0)
コメント
----

とてもシリアスなイメージですね。
石に落書きされている眼みたいなものとか、
つい細部まで気になってみつめてしまいます。
by: ゾノ * 2009/08/06 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゾノさん、いつもありがとうございます。

小さい頃に、祖父母に面倒をみてもらっていた時期があって、 ちょっと古風(?)に
躾けられちゃったせいか、8/6とかは幼少の頃からどうしても意識してしまいます。

そうそう、いつも通る公園入口に並んでる石のオブジェの全てに、
小石でつけたラクガキ痕の眼があるんですよ。
ごく浅いから昼間はほとんど目立たないんですけどね、
斜光などで不意に浮び上がってみえて、やや不気味なのでした。
by: G.D.M.T. * 2009/08/06 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おー!--

かっこいいっすねえ、まったく。
前の竹の塀の木の看板も素敵だったけど、これはまたいい味っすね。降りて来てる葉っぱの影がいい感じ!
あの暗闇の奥にはきっとト○ロがいるってことにしました。イメージイメージ…
by: モールエイジ * 2009/08/06 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

モールエイジさん、いつもありがとうございます!

>あの暗闇の奥にはきっとト○ロがいるってことにしました…

引っぱりますねぇ(笑)。でも、かなりイイ線ついてるかも~♪
とはいえ、リアル○ト○ってのがいたら、絶~ッ対に怖いですよ。
想像してみてください。猛烈な獣臭を放ちながら、あの巨大な歯を剥き出しにして
夜のバス停にたたずむ少女の背後に立ってるんですよ。キャ~~~ッ!!
ゲンジツとは、かくもヤヴァイものなのでありますね。ドーン!! ←まだハマってる ww
by: G.D.M.T. * 2009/08/06 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう7日になりましたね。こんばんは。

いい写真が続いているので、どこかでコメント・・と思っていましたが、こんなところにHIROSHIMAが。実は、NAGASAKI生まれで爆心地に一番近い小学校の出身です。毎月9日が祈念式、8月9日は全校登校日でした。私の原点です。
この時期ちょっと落ち着かず・・・夜中にふらりとこちらに参りました。先日の花火、いいですね~!個人的にデスクトップ背景にさせて頂いています。しばらく許してくださいね。携帯の画面が花火を映していて光っています、たまりません。
本当に写真の伝える力は、大きいです。
ではまた、いつもいい写真 感謝です。
by: コスモスの夢 * 2009/08/07 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コスモスの夢さん、コメントありがとうございます。

ああ、NAGASAKI生まれでいらっしゃいましたか。
コスモスの夢さんの絵に、希望の炎みたいなのが灯っているのを
見つけるときがあったのは、そういった原点ゆえだったのですね。

忘れてはならないことを語り継ぐ方たちが、どんどんいなくなっていきます。
そして、よく知らないことや身近に迫っていないことに、人は何ら興味を抱きません。
悲しいですけど、仕方がないことでもありますね。

僕には僕の知らない色々な歴史を、実体験をもって語って聴かせてくれた祖父母がいて、
そのことにいまさらながらとても感謝しています。

コスモスの夢さん同様に、僕も微かな灯りを絶やさず、日常に在り続けたいです。

Love & Peace, Forever.
by: G.D.M.T. * 2009/08/07 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/106-a3c94b5f
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。