Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
クラウディ、クラウディ

090826-002.jpg

風がごうっと、ひとつ低く鳴る。 秋草がゆれて、ながれて。


【今日の一曲】

Ellen Mcilwaine『 Toe Hold 』
http://www.youtube.com/watch?v=8rkFLM0KdYQ

未分類 コメント(12) トラックバック(0)
コメント
--こんばんは。--

saryuです。

思わず「おお~っ」て言ってしましました。
他にちゃんとしたコメントできないもんかと自分でも思うのですが、出てしまったので(汗)

何というか、身に迫る何かがありそうな、別ものにじっと見つめられているような。そんな感覚でしょうか。
by: saryu * 2009/08/26 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--saryuさん、こんばんは!--

いつもありがとうございます♪
僕の「感点レーダー」(そんなのホントにあるかどうかも定かではありませんが…w)は、
早くも小さい秋を探して始めてるようで、こういうシーンについビビッ!と反応しちゃう今日この頃です。
saryuさんの『おつかれさん』と、どこかしら通じるものがある光景って気もしたのですが……
……やっぱ、全然違いますねえ…… ダバダ~♪

>別ものにじっと見つめられているような…

言われてよく見たら、右上の雲の感じがハロウィンのかぼちゃのお化けっぽいかも… ∑( ̄□ ̄;)!
by: G.D.M.T. * 2009/08/26 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~

ご近所のSさんのおっちゃん♡♡
このおっちゃんほんと凄いんですよ
こんな遠くまで行ってたん??
早く帰ってきて~♡

大好きな近所のご夫妻の旦那さまなんですが
そんなカッコで骨折してるにもかかわらず
足を固定させ自転車乗ってたり
古道具屋さんから500円でホルンを買ってきて
そんなカッコでいつも私の写真に出てくる
田んぼ道を吹いて歩いたり
1000CCのカッコイイバイクも乗ってたり
自分家に変なものをいっぱい発明しておいてたり
面白いエピソードは
言い出したらきりがありませんが
この奥さま、このご主人を
『sakanaちゃんそっくりなのよ~』と言います、、
il||li (つω-`*)il||li
そんな凄くないです、、
by: sakana74 * 2011/02/01 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、いらっしゃいませ~♪

きゃ~(←真似っこ(笑))

ねっ、ねっ、いらっしゃったでしょ? ・・・ご近所のSさんッ!!(爆)

コレは、千葉県の銚子に行ったときの一枚なんですが・・・
なぜかいるんスよねえ~・・・これがっ♪

ああっ、Sさん。
・・・めっちゃ素敵ですねえ!!
そんな昔気質のぶっとい男に・・・イツカ ワタシモ ナリタヒ・・・(笑)

まぁ、このモヤモヤ野郎には、一生かかっても無理だと思いますけどっ!(爆)

今度Sさんに遭ったら、ヨロシクお伝えくださ~い♪



で・・・あの~・・・
『sakanaちゃんそっくりなのよ~』って・・・

まっさか、見た目ちゃいますよねえええ~~~~ (´・ω・`; )?!

・・・ハッ! ジェントルな僕が(ぷっ!)、ついうっかり・・・
sakanaさんのような素敵なレディーに(・・・ココは笑わんどこっと!)、とんだことをッ!

ご無礼つかまつった!(←・・・デジャヴ?(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたしつこくこんにちはっ

千葉まで行ってましたかっ、、
いえいえこの方はご近所のSさん間違いないですからっ(笑)

昨年は家の前で木を切ってるので
何をしてるのやらと思ったら・・
ご夫婦で北海道を車で旅するので(定年祝い♫)
寝泊まりするための車を改造してました( *´艸`)
で、、帰ってきたらまた新しい切り株があるので
今度は何かと思ったら・・
鹿の頭を彫るとか・・・゚+.(ノ*・ω・)ノ*
奥さまはめちゃ純粋で天使みたいなマジカルご夫妻です♡

そっか・・これまで
ヘンテコな事を思いつくあたりが私と似てるとばかり
思いこんでいましたが・・
見た目も似てたのかも~!!!!!
どーでもいいよなカッコで自転車乗ってるし
llllll(-ω-;)llllll今年は千葉目指そうかな。。

そうそう△幸自慢なら絶対負けない自信がありますがっ(笑)・・・
読ませて頂いて感動のあまり眠れませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。
なのでそろそろ寝ます。。zzz
by: sakana74 * 2011/02/03 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、どもども~♪

銚子はねえ・・・実は僕(いや、実はってほどのことでもありませんが(笑))、
無類の魚好きでしてね~(あ、sakanaさんのコトも、大好きですよ~(告♡))、
年に数回、魚料理をガッツリ満喫しに、車飛ばしていくんですよ~♪
ブログに出してる写真のなかにも、実はチョイチョイ、
銚子の風景や、その行き帰りで撮ったものがあったりします(=´ω`=)

お! 千葉を目指して自転車で走ってこられますぅ~~?!(・・・てっ、鉄人やな(遠い眼))
クソ大ッッッッ嫌いな確定申告が終わったら、自分へのご褒美に、また行くつもりですけど、
道すがら、カメラ片手に自転車乗ってる竹内結子さん似の素敵レディーに出遭ったら、
ひょっとして、sakanaさんかもってことですね~ (〃▽〃)♪
・・・合い言葉、決めときません?(爆)

いやあ、Sさん。 つか、Sさんご夫妻!
ほんっと・・・マジカル!(ぷっ! これも最近聴かないコトバ~~~w)
いきなり『切り株で、鹿の頭を彫る』て・・・www
ムフフ、ちょっとファンになりかけてまっす♪
是非FC2でブログを始められるよう、sakanaさんから強力にプッシュしてみてくださ~い!(笑)

不◯自慢(笑)はね~、もちろん誰もが、間違いなく『自分が一番!』て思ってるでしょうね♪
なんだかんだ言ったって、ホントの意味で、ダイレクトに《痛み》を知覚できるのは、
自分自身に降り掛かってきた《近くのできごと》だけなんですから。
経験は、(善くも悪くも)あらゆる想像より、遥かに強いものです。

つーことで、『比較』や『順位』なんてシロモノは、
所詮はそのように、基準が一面的かつ閉鎖的で、アテにならないモノなのかなって。
つか、生きてるだけで、すでに何かしらの比較や順位付けに、
否応無く巻き込まれてるわけですからねえ・・・(笑)
さらに自分から好き好んで・・・なんて、僕はノーサンキューですワン(爆)
そんなんに囚われるより、自分らしく自由に、かつ毅然と振る舞っていたら、
それでイイってだけのハナシなんじゃないかって気がしますね~ (´∇`)

ただし、『鳥のように自由』なのは『風のように寂しい』ものだと、
平井堅さんが、むかし歌ってました。 至言だと思います♪
http://www.youtube.com/watch?v=XvrKXFIx3aY
平井さんの歌、この曲だけ(笑)好きなんですよ。
きっと、編曲とプロデュースが、大好きな冨田恵一さんだからでしょうケド~♪(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/02/03 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピュ~~ン♪♪
ストン!(ワープ&着地成功!!)

やっぱり、御Gさんは(おじいさんと読んでほしかったり (*o☆)\バキッ!)
詩人の血(コクトー?)が身体の中を脈々と流れているんですね。
短い一文のなかに、どうしようもなく秋なのだと言っているような、
そんなふうに感じて、できるならばこの写真のなかに身を投じていたい。
中原中也の「秋」だったか、タイトル忘れましたがちょっと思い出しました。

秋じゃないのですが、自分の過去記事ちびっと思い出しました・・
http://hoijyake.blog101.fc2.com/blog-entry-510.html

よい週明けを~おはふみなはい(よ~く眠れるおまじない♪)
by: 風景 * 2012/02/19 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、どもども~~~♪

おおっと、モヤモヤ草原(モンゴルあたり?(んぷ!))への軟着陸成功・・・ おめでとうございますッッ!!

こーゆータイムスリップトーク・・・ たまりまへん~~~♪

・・・って、なかなか更新しないもんですから、
おなじみさんの何人かが、いろんな過去記事を探りにきてくださってたりして(爆)、
結構あちこちで、突如として妙な話に花が咲いていたりします(^^;) 
・・・変なブログ~♪(・・・ヒトゴトかっ!!)

え~・・・ 御Gさんのくだりは・・・ みなかったことにして♪(・・・わなわな・・・)
こうしてあらためて振り返ると、1枚に一文のスタイルは、
シンプルだし、あまり構えてなくてイイですね~ (´∇`)♪(・・・だから、ヒトゴトかっての!!)

詩人の血・・・は、どうだかわかりませんけど(ええ、変人の血は全体の8割ほど・・・(爆))、
なにかしら、こうした場(いちお、公だと思ってオリマス)において自分のコトバでしゃべろうとするならば、
できるだけ短く、できるだけ寡黙でありたいと思うのです。
そうでないなら、写真なんてのを、特に一緒に置いておく意味なんかないですからね~♪

大好きな画家・長谷川潾二郎さんが、こんな事をおっしゃってました。
『私が口にしようと思っても、躊躇して口に出来ない問題、私にとって一番大切な問題がある。
 誰かが私の画のなかに、その事情を読みとってくれるだろうか。』
・・・そんなことを、僕もぼんやりとながら思ったりするわけです♪

中原中也・・・ モチロン大好きな詩人ですっっ! 
うふふ、そんな風に感じていただけたらうれしいですねえ(=´ω`=)

・・・『淀川Horizont』! キターーーーーーーーーー!!!!

ではまたのちほど、パピュ~~ン♪♪とーーーーーー!!

週明けは、仕事が山のようにあるんでふ~~~~~!(まだ昼メシ食べそびれてマス(T T))
ああ、それなのに・・・ この心地よい睡魔は・・な・・に・・・?・・・?・・・

・・・ちょ! ・・・妙なおまじないがーーー(`ロ´;)ーーーー! 

・・・・くかーーーー。(まんまと術中に(爆死)) 
by: G.D.M.T. * 2012/02/20 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>大好きな画家・長谷川潾二郎さんが、こんな事をおっしゃってました。
『私が口にしようと思っても、躊躇して口に出来ない問題、私にとって一番大切な問題がある。
 誰かが私の画のなかに、その事情を読みとってくれるだろうか。』


いや、たまげました!
連れ人の(久々登場!)過去ブログにも、
長谷川潾二郎さんの画文集からまったく同じ引用文が掲載されているのです。
言葉のかわりに画や写真で表現できるなら、そしてそれを読み取ってもらえるならば、、
ああまるでちがうのに、なぜかクリムトの『接吻』をいま思い出しています。。。


中原中也は学生時代に集中して読みました。もちろん大好き!
参照として、大岡昇平著の『中原中也』が読み応えがあったと記憶しています。
by: 風景 * 2012/02/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、おはようございまっす♪

>いや、たまげました!

ちょ・・・ それはコチラの台詞ですッッ!!(爆)

そっかー・・・ やはり・・な・・・
風景さんの連れ人さんの正体(んぷ!)・・・ はっきりと確信はもてなかったのですが、
『やっぱ・・・ あの方に違いないッッ!!』と、いまあらためて思った次第です♪

・・・そうでしょ? ・・・ねえ、そうなんでしょっっ??!!(詰問(爆))

あ、いえ、正体(んぷぷ! 怪しい!!)は教えてくださらなくてイイですよ~(^^)
こう、なんつーか・・・ 謎は謎のまま、モヤモヤ~と考えてるのが心地よいデスから♪(・・・はぁ?)

あとで、コッソリ過去記事探りに行ってこよっ♪(・・・なんてネ、全然違う人だったりして~~~(爆死!))

クリムトの『接吻』・・・!! 好き好き~~~~♪♪
なんでしょうね、あのセンス・・・ 多分、宇宙人やと思いますよ。 クリムト星人。(爆)

>大岡昇平著の『中原中也』が読み応えがあったと記憶しています。

ピコピコリ~~~~ン! 早速、脳内にインプットしました!!
ふむふむ、文庫版も出てるみたいですね・・・ 今度、本屋にいったら探してみまっす(^^)♪

あ。 そいえば、一度だけ中也の詩を引用したことがありましたっけ。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-240.html

地震の少し前でしたね・・・ その頃の記事は、思い出すと胸が切なくなるんです。
3.11以来、様々な事情でブログから遠ざかってしまわれて、
あんなふうに屈託ないおしゃべりができなくなってしまった方が、たくさんいらっしゃるから・・・

でもやっぱり懐かしくなって、ときどき立ち返ってはコメ欄を読み返したりもしています。
しっかし、鍵コメ率高いなあ・・・ ウチのブログ・・・(・・しみじみか!)
by: G.D.M.T. * 2012/02/23 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

中也の詩じゃ・・・なかったわ!!(爆笑でもいいの?笑)

中也にとって、大岡昇平はとにかく目の上のたんこぶやったんじゃないでしょうか。
そりゃこんな切り口で目上の中也をやりこんでいたのだとしたらお気の毒・・
なんて思いながら読んだものです。
でも非常に面白い、そして大岡昇平の中也に対する思いが痛いほど伝わってくる一冊です。
by: 風景 * 2012/02/24 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、どもども~~♪

>中也の詩じゃ・・・なかったわ!!

・・・ガッビーーーーーーーン!
えーーーー? うっそーーーーーーーーーーん?!

(・・・チラッ・・・)

・・・ちょ、ほんまや・・・ こら、朔太郎さんの詩やないかーーー(`ロ´;)ーーーいッッ!!!

・・・ボケとる・・・ ボケ散らかしとる・・・(蒼白)

ふっ・・・ 風景さんがあんまし爺さん爺さん言うもんやから、
うっかり加齢に加速度がついてしもたやないですかーーー(;`皿´)ーーーっ!!(責任転嫁(最低や・・・))

え~と・・・ そしたら・・・ 中也のは・・・ 一体どこに?!?!(忘却の彼方(霞み目))

あ、そうそう!(・・・と、不意に話題を逸らしてみる(爆))
日曜日に本屋で大岡昇平さんの『中原中也』を探したんですが、みつかりませんでした。
風景さんのひと言書評(笑)を拝見したら、ますます興味が湧いてきました♪

いまちょっとバタバタしていて、じっくり読書モードにへ入れる余裕がないので、
なにかのついでにamazonででも注文しておいて、あったかくなった頃に読んでみますね!

ご紹介、ありがとうございました~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2012/02/27 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/126-72a3d056
 ホーム