Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
そこに窓はある

090901-001.jpg

居場所と決めて、嘶かず。 晴れた日の朝には、誇らしげに蹄を鳴らして。


【今日の一曲】

Keith Richards『 Make No Mistake 』
http://www.youtube.com/watch?v=XEuopY7yirA

未分類 コメント(6) トラックバック(0)
コメント
--こんばんは。--

Saryuです。

わ~馬だ~。
馬と言えば、学生の時に北海道旅行したのですが、そのときにエサをあげようとしたら…

ええ、噛まれちゃいました(汗)
後から聞きましたけど、手の平にエサをのせてあげないと駄目なんですよね。私は指でつまむようにしたので、パクリといかれてしました。

すいません。写真のコメントになってないですね(汗)
by: saryu * 2009/09/02 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--saryuさん、こんばんは!--

>写真のコメントになってないですね(汗)

いえいえ、フリースタイルでやってますので何ら問題ありませ~ん♪

馬ね~、実は大好きなんですよ。 動物では、犬の次に好きかも。
車で少し走ると牧場と厩舎がありまして、ときどきふらっと遊びにいくのですが、
時に愛らしく、時に切なげな眼と、凛とした姿に萌えてしまうのです。

そうそう、エサはつかんで与えると危ないっス! 怪我しませんでした?
彼らは『蹴り』という必殺技を持ってますが、実は歯も相当強力な武器なんですよね~(´・ω・`; )
by: G.D.M.T. * 2009/09/02 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの写真も早くも秋色・・・絶好調ですね ^-^
特にこの写真の空気感がたまりません!
by: ゾノ * 2009/09/02 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゾノさん、こんにちは! 写真、気に入っていただけて嬉しいです。

9月の声を聴いたら、なんだかいまさら夏の疲れが出てきちゃいまして…(´・ω・`)
思えば、“夏休み”なるモノも特にとれませんでしたしねぇ(忍び泣き)。
今月中旬にまとまってある連休だけが、目下ココロの救いなのデス。
んなわけで、絶好調にはやや遠い感じではありますが、のんびりいきます♪
by: G.D.M.T. * 2009/09/02 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は。
今日は楽しみにしていた“G.D.M.T.さん9月号”の日!
(都合により、最初の日付へ)

予告通り?アキヒサナウさん登場に‥ちょっと熱いものが…
今お元気にしていらっしゃるでしょうか…
連絡をさせていただいていいものか迷っています。

最初から素敵だなと思っていましたが、「実りの秋」を迎えて、更に高みへ!
ハグちゃんが「彼や彼女の生きてる世界」に!
これは予告されてた?タイムスリップ??ハート君みっけて、嬉しそうです。

コメントされてる方々のブログへも立ち寄ってみたりしているとあっという間に時間がたちます。

『たとえ自分の写真であろうと、撮影者こそ最初の読者』(西井一夫さんの本より)
写真に添えられたタイトルや言葉が最初の読者
さらに読者の感想が広がって深みを増して…
タイムスリップすると長編小説が読める楽しさがあります。(得した気分。笑)
一日一枚ですが、全体にその月の流れ、リズムを感じます。
人や動物から草や枯れ葉、有機的なものから無機的なものへ
そしてまた元へ…
一見、虚無的にみえる都会の風景の中にも温かみやドラマを感じたり
優しくそよぐ草々に“チリチリとした痛み”を私もまた感じたり
どれもが深く心に刻まれます。

昔の事ですが、高校の時、とある先生が「頭の中を他人の思考の場にするな」と言ったことがあります。
人の言葉に頼らず、自分の考えを持てるようになりなさいというう事だったと思いますが、今に至っても難しいことだなと思います。

こうして素敵な読書?を重ねることで自分の世界が深まればいいかなとも思います。
長々とすみませんでした。
by: LM * 2011/05/23 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

ここんとこバタバタと忙しかったのが、明日から数日は少々緩まりそうなんで、
ただいま、新しい記事を鋭意準備中です♪

本日は、2009年9月号のバックナンバーを取り寄せてくださり(笑)、
心より感謝いたしまっす! ・・・お中元、ナニがいいっスか~♪(いやもう・・・ 本気で贈りたいっつの!)

この月といえば・・・ 『 I Talk To The Wind 』という記事があるんですけど、
写真・テキスト・選曲のいずれも、ここ『Whereabouts;』という世界を
ある意味象徴しているように感じていて、ひょっとしたら一番思い入れが深い記事かもしれません♪
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-138.html

そしてそして・・・! 
ウフフ、ついに初々しいナウさん(笑)とご対面ですね~♪
この頃は、AB型同士の“探り探りトーク”が、めっちゃ楽しかったなぁ~(^^)
そうしたナウさんとの会話で、ココのコメント欄の雰囲気がどんどん解放されていった感があるし、
また、彼に触発されてチャレンジできたことってのも、実はすっごく多いんですよねえ。
ほんと、ナウさんには感謝という言葉しかないのであります。

あ、ナウさんから、ブログ続行宣言(!)は受け取ってますので・・・ もう少しだけ待ちましょ♪
きっと元気にフッカーーーーーツ!!してくれますからね~♪

同じ血といえば・・・ LMさんとの出逢いも、僕にとって大きなターニングポイントになってます!
貴女のブログからも、残して下さるコメントからも、いつも大きな示唆を勝手にいただいておりますし、
もちろん、直接/間接を問わぬ多大なる影響と、なにより深い深い共鳴をも・・・♡

誠に、あざーーーーーーーーっす!!

え~と・・・
「彼や彼女の生きてる世界は」の追記に登場したハグの写真は、つい数日前のなんです(笑)
ハートくんの名付け親の方に、ハートくんの近況をお知らせしたくって、
先日こっそり、タイムスリップ追記更新をいたしました。

ちなみにハグは、昨年の11/3生まれ(・・・らしい(笑))です。 ウチに迎え入れたのは、12/25。
当時、まだ2ヶ月にもなってなかったんですよね~(^^;)
翌1月いっぱいくらいまでは、もうとにかく手がかかりまくりました!!
・・・いや、マヂでヘトヘトのボロボロ(爆)

でもその分、家にも僕にもよく慣れてくれたし、しっかりと信頼関係も築けて、
もうすぐ7ヶ月になるハグとの暮らしは、毎日がHappyの連続でっす (´∇`)♪

最新記事では、カノジョがイヤっていう程(爆)出てきますが、
どうかイヤっていわずに(懇願!)、温かい眼でみてやってくださ~い♪

今日も、ありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2011/05/23 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/131-5054921d
 ホーム