Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
彼や彼女が生きてる世界は


090910-001.jpg

繋がれない自由のかわりに、護ってくれるものなど何もない。 だからより注意深く、より素早く。 もっともっと賢く。


【今日の一曲】

Jimmy McGriff & Richard Groove Holmes『 The Preacher's Tune 』
http://www.youtube.com/watch?v=MzosF36TOO8

==================================================================


私信です >>>> MMさんへ♪



heart-001.jpg

「 ねえねえ! みつけたよ!! ほら! ハートくん、みつけたよ!! 」(by HUG)







heart-002.jpg

ごはんも水も、ちゃんともらえてるみたいです(^^) 無事でよかった~♪



==================================================================



MMさんへ♪>>>> ハートくん通信・6月号です(笑)


heart-003.jpg

晴れた日は、お気に入りのエアコンの室外機の上で、いつも日向ぼっこしてます。







heart-004.jpg

『鼻風邪もすっかり治ったから、もう心配いらニャイよ♪』







heart-005.jpg

不意に雨が落ちてきたり、知らない人が近づくと、いろんなものをつたって建物の上へ上へと・・・







heart-006.jpg

でもって、ダクトの陰で、しばらくのあいだ、じいっとしていたりします(^^)~♪



==================================================================



MMさんへ♪>>>> ハートくん通信・7・8月合併号です(笑)



heart-08-001.jpg

『 ちょっぴりごぶさたしちゃったニャ! 心配かけてゴメンニャサイ!! ちゃんと元気にしてたよっ♪ 』







heart-08-002.jpg

・・・で、ひさしぶりに定位置(笑)でゴロンと(^^) 嬉しくって、気になって、仕方ないハグ(笑)







heart-08-003.jpg

ついに・・・ ハートくんに、初タッチです!!(興奮!!) はぁ~・・・ ふんわりしてて、キモチよかよか~♪







heart-08-004.jpg

黒目が大きいときは、なかなかのイケメンさんです! きっと口元には、ニヒルな“SMILE”を・・・ なんちて♪



細野晴臣 『 悲しみのラッキースター 』
http://www.youtube.com/watch?v=b2SR5caq0W0


***************************************************


もしかして きみはラッキースター ねぇ いままでどこにいたの

髪を切り 紅を差せば 小鳥たちも幸せ♪


この日から きみはラッキースター 雨のなか どこに行こう

靴を履き 傘を差せば 木も街も輝く♪


これから きみのために歌うよ ぼくの家に来てくれたら

とてもできないと思ってた メロディーが生まれそう♪


悲しみを 運ぶラッキースター ねぇ あれからどこにいたの

いまからでも 明日からでも 星が落ちる時まで 一緒に・・・・♪


***************************************************



==================================================================



MMさんへ♪>>>> ハートくん通信・9・10月合併号です(爆)




111003-001.jpg

記録的猛暑となった夏の名残がいつまでも続いた9月・・・
いつものエアコンの室外機の近くでハートくんを見かけることは、ほとんどありませんでした。。。









111003-002.jpg

それでも、ワンニャン警察署所属のハグ捜査一課・課長(笑)は、けっしてあきらめることなく、
ハートくんの立ち回りそうな場所や、彼の匂いの残る場所を、毎日丹念に捜索して回ります!









111003-003.jpg

・・・・( ここには・・・ 今日は来てないわね )・・・・









111003-004.jpg

・・・・( ん? あっちから、なにか匂ってくる気が? )・・・・







111003-005.jpg

・・・・( クンクン・・匂う・・ )・・・・









111003-006.jpg

・・・・( クンクン、クンクン・・匂う・・匂う・・・ )・・・・









111003-007.jpg

・・・・・・・・・ハッ!!!!!









111003-008.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









111003-009.jpg

は・・・ハートくん! ・・・こんなとこにいたーーー( ̄□ ̄;)ーーーっっっっ!!!!







111003-010.jpg

こちらの心配など何処吹く風で、『ニャンコは神出鬼没なんだニャ♪』と、どこまでもニヒルなハートくん・・・
き・・・キミってやつは・・・ まったくもう!!









111003-011.jpg

でも『 ・・・ニッ♪ 』って笑いかけられると、全部ゆるせちゃうんだなっ♪(・・甘~~~~い!!)





==================================================================





MMさん、Cさん、Sさんへ(増えたし~♪(笑))♪>>>> ハートくん通信・11月号です~(^^)





最近のハートくんの様子です♪ サクッといきま~す!

111111-heart-01.jpg

僕の大好きな花、シュウメイギクとのコラボ。 秋やねえ~(=´ω`=)









111111-heart-02.jpg

夕方に、原っぱでハートくんをハッケーーーーーン!









111111-heart-03.jpg

・・・やべ。 みつかったし!!(・・・ダッシュで逃亡!)









111111-heart-04.jpg

ハグ『 ハートくん、み~っけ♪ 』









111111-heart-05.jpg

ハグ『 またまた、ハートくん、み~っけ♪♪ 』
ハートくん『 ・・・・・・・ 』

・・・ムフッ、ニヒルなやつめ♪(ぷっ!)









111111-heart-06.jpg

最近は、お気に入りのエアコン室外機の横に、フリースの寝床をつくってもらえたようです。
・・・ううう・・・ 商店街の方の人情味が、心に沁みます~~~~(T T)









111111-heart-07.jpg

みんなに大事にされてるんだね、ハートくん。 あったかいベッドで、ゆっくりお休み~♪




そんなわけで、またまた来月に続きま~す(^^)♪


未分類 コメント(98) トラックバック(0)
コメント
----

さらに私達は後退することは無い!
前進あるのみ!

猫って後退しないと思っていたら、
するんですね後退・・・。
ああ、格好よく締められない、
私に鉤爪をば・・・。
by: アキヒサナウ * 2009/09/10 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

アキヒサナウさん、こんばんは!

ワ~オ! 更新したての記事にコメントいただきウレシイです♪
そうそう、猫も後ずさりってするんですよね~。パニくると。
でもほら、そこは武士の情けで見なかったことにしてあげるのですよ。
特に野良クン、野良チャンのバヤイ。←モロ、依怙贔屓

あ、えーと、格好良く締めたら、アキヒサナウさんぢゃなくなくな~い (´∇`) ?
(…ア、アカン…、ナウウイルスが脳にまでっ…)
by: G.D.M.T. * 2009/09/10 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃかっこいい!
こういうの撮れるのってすごいですね。
私も撮りたいっ!
by: スライ * 2009/09/10 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

スライさん、ありがとうございます♪

ワオ! めっちゃウレシイでっす~ッ!!
普段使ってるコンデジ(RICOH CX1)を修理に出しちゃいまして、
かなり前のカメラを持ち出して、今朝公園で撮ってきた一枚なんですけど、
明暗差が激しすぎてハイライトがぶっ飛びました…w。
でもこういうのって印象ですから、そ~っとアップしてみましたが、
スライさんに「撮りたい!」なんて云ってもらえて、もう最高です♪
by: G.D.M.T. * 2009/09/10 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね、愛する猫と長く暮らした者には、沁みる記事ですね。
良かね~  と、ながさき弁で。
被写体が存在するってどんな感じなのでしょうか?
こちらは、遊びの領域でもありますから、ほぼ白紙に向かって、
絵が湧き出るのを待つって感じなのですが。
by: コスモスの夢 * 2009/09/10 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コスモスの夢さん、こんばんは!

僕は犬と過ごしてきたほうなので、彼らはけっこう不思議な存在といいますか、
それゆえに生態や性格などが興味の対象だったりするんですよね♪

写真は、僕の場合はあくまで『視ること』の延長なんですね。
撮る時に、あまり『考えて』ないんです、そのまんまを『感じて』るだけで。

実は僕も学生の頃は、ずっと絵の方をやってたんですよ。
日常的に写真を撮るようになったのは、ここ数年だったりします。
僕の中では絵と写真はそんなに遠いものではなくって、
結局のところ、カメラを使ってのスケッチやクロッキーという感覚なんですね。

コスモスの夢さんの絵は、そういうのとはまた全然違いますもんね。
自ら湧き出てくるもの。僕は、いつもそこにナガサキを感じてしまいます♪
by: G.D.M.T. * 2009/09/10 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ニャー--

おお!猫撮るの大変そー!
しかもこんなによってたらすぐに
「なんじゃコラ!」って逃げ出しちゃいそうだよ。
知ってます?猫と人間が本気で戦ったら猫のほーが有利らしいですよ!
気をつけて!
by: モールエイジ * 2009/09/11 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ニャニャッ?!--

モールエイジさん、こんばんは♪
深夜にもかかわらずのご訪問、ありがとうございま~す。

>おお!猫撮るの大変そー!

それが、僕の場合は案外そうでもないんですよね。 結構近づかせてくれます♪
…って、こんな話、前にもしましたっけ?!
ひょっとしてマタタビ的な匂いを発してるんだとたら、ちょっと凹みますけども…w
この子とも、この後ちょっぴり遊んできましたです。 ニャ~♪

>猫と人間が本気で戦ったら猫のほーが有利らしいですよ!

にゃ…ニャニ~~~ッ?!
by: G.D.M.T. * 2009/09/11 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

Saryuです。

猫の目。スゴク好きなんです。
私の兄も猫を飼っているんですけど、目をじっと見ていると、触りたいような感覚になるんです。

触ったら大変な目にあうでしょうけど(汗)
by: saryu * 2009/09/11 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Saryuさん、こんにちは!--

いらっしゃいませ~♪

猫の目! 美しいですよね~。 僕も大好きです。
強い光はちょっと苦手そうですけど、あのキラキラがみていてたまらないのです。
……で……触っちゃダメ、絶対(笑)!←でも気持ちワカリマス~ (´∇`)♪
モールエイジさんいわく、本気の猫に人間は、かニャわないそうですよっ!!
by: G.D.M.T. * 2009/09/11 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん。--

Saryuです。

そうですね。
確かに、「にゃんこ先生」しかり「カリン様」しかり。
人よりも強い!もう、先生や様ですから(汗)

かわいいだけではないのですねぇ~。
by: saryu * 2009/09/11 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Saryuさん、こんばんは!--

>もう、先生や様ですから(汗)

おおっ! な~るほど!!
具体例を出してもらったら、なんだか強さが理解できてしまった…(滝汗)
絶対に敵わない気満々になってきちゃいましたぁ。

あしたもどっかで彼らに逢ったら、もみ手で弟子入り志願してみます (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2009/09/11 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにゃんわ~♪--

G.D.M.T.さん、おばんでございます♪
夜行性猫科のちゃちゃでありんす。(何故か花魁語)
すみません。今夜は珍しく酔っておりまして~(笑)

拍手コメントがあんまり嬉しくって、冷酒一杯で
へろへろ~~~のニヤニヤ~~~でして、
久々の上機嫌なのでありんす♪

写真の猫さんの・・辺りを伺う様な瞳。
そうそう。そうなんですよね。
お外の猫さんの目って、本当にこんなんです。
家猫の警戒心を全く持たない、のほほ~~~んとしたものとは、全然違うの!!!

一種の凛々しさを感じるのではありますが、
同時に私は切なさで苦しくなってしまいます。
これを語りだすと、止まらなくなってしまうので
止めておきますが。。。
この子が何故、
この場所に生きているのか、気になってしまうというのは事実です。
私は、この子たちに教えられることが沢山あります。
まだまだ、まだまだ、自分は甘ったれだにゃ~(反省)

最後になりましたが・・
あの~、決してパクった訳じゃありませんからね。
またしてもビックリ仰天でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

それから、コメントの件は全然大丈夫ですv(´∀`*v)ピース
ホントにありがとう。
by: ちゃちゃ * 2011/01/12 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪にゃにゃにゃ~にゃ、にゃにゃん! にゃにゃっ!(・・・ゴロゴロ)ナ~~~~ゴ♪

Hi! Cha-Cha-san!!(苦笑いw)
マイクチェック、ワンツゥ~! どうもどうも~~~(=´ω`=)!

いや~・・・失敗失敗!!(恥!)
実は今日、他所でもやらかしたんですよね~。
てか、拍コメ書いて、プレビューをクリックすると、
なぜか『Bad Request云々』ってのが出ちゃって~~~~!
そのまんま自分の意思とそぐわない結果がね・・・反映されちゃうみたいなんス・・・
・・・ビエーーーー(ToT)ーーーーン!(しかも、ちょっといま鼻炎を発症中~~(笑))
なにとぞ・・・なにとぞお許しを~~~~ッ!!

・・・ああ! やっぱしわかってくださいますぅ?!
もちろん、コレもまた、紛れも無く『共鳴 / 共振』だと思いますです♪
実は先日、他の過去記事で他の方とも話したんですけど、
『この子が何故、この場所に生きているのか』・・・そこんとこなんですよねっ!
“野良猫って逞しいよね~♪”ぢゃ、ハナシは終わらないわけで・・・
その『背景』に潜んでいる、モノや闇をこそ、
僕たち人間は眼を逸らさず、立ち止まって考えてみる必要があるのでしょう。

僕も、この手の話題は語りだすと止まらなくなりそうなので辞めときますが、
この写真のネコの瞳の奥のほうに、ナニカを視て、
ナニカを感じ取ってくださる方がいてくれたら嬉しいのです♪

・・・って、アラ! やだよう!!(でた! おばちゃん人格!!(笑))
ちゃんと僕の分の冷酒も、持ってきてくださってるぢゃないすか~~~ (〃▽〃)♪

さ、飲も飲もっ!

ハナシの続きは、二人して猫語でコッソリ・・・にゃんっ♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/12 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

度々スミマセン!
うちの元野良たちがどうしてもG.D.M.T.さんに
届けたいと言うので、一緒にまた来ちゃいました。

こんなに寒いのに、冷酒で何なんですけど・・
浦霞「禅」一本、持って来ました~♪
それとね・・
松島の牡蠣のフライと南蛮漬け(牡蠣の南蛮漬けも旨いですよ♪)、
浅葱の酢味噌和え(柚子入り)、豆もやしの炒め煮、召し上がれ( ^ω^ )ニコニコ
あ・・それから、これまでで一番上手に出来た黒豆(ちょいと作り過ぎちゃって・・)を
手伝っていただけませんか?(もう、飽きちゃったかな?)

では、玄関先にこっそり置いて帰りま~す。
押し売り!?
レスは不要ですよ~。
by: ちゃちゃ * 2011/01/13 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃちゃさん、またまたありがとうございまっす♪

夕べは、お酒がまわりすぎちゃって、猫語会話の途中でうっかり夢の中へ・・・(笑)
いや~・・・面目ないっ! どーもスミマセンッ!!

あら~~~~ッ! 浦霞禅ッッッッッ!!(じゅるっ♪)
しかも僕の大好きな料理ばっかし、こんなにご持参いただいちゃって!!!!(じゅるるるるっ♪)
ちゃちゃさんお手製の黒豆なら、もう飲み物のようにいただいちゃいますってば~~♡

あ~・・・もうもう! どこまでも控えめなお方・・・!!
玄関先なんて水くさいことおっしゃらず、どうぞ中に入って入って~~!
こうなったら、今夜も第2ラウンド・・・行っちゃいましょかぁ~ (〃▽〃)♪

貴女の写真やことばに触れるとね、僕は、大好きなヴォーカリスト、
カーリーン・アンダーソンという凛とした黒人女性を、いつも想い出してしまうのです。
彼女のつくる歌は(それがとてもダンサブルなものであっても)、
込められているメッセージが、非常に濃厚かつ切実であり(多分、かつての公民権運動にその根を下ろしている)、
『いまの時代に、Too seriousだよ!』なんて揶揄されることも多々ありますが、
真剣に想いを伝達しようとするのなら、そこに『やりすぎ』なんていう概念はないでしょう。
実際、どんなに叫んでも叫んでも足りないような不条理・・・
自分が強いと思い込んでる愚者たちによる差別や偏見、抑圧や強要は、
視えるところにも視えないところにも、確として存在しますからね。

そして、そんな芯の強さとは裏腹に、彼女の持つ声はどこまでも美しく繊細で、
また、慈愛と救済に満ちあふれています。
一度だけ、彼女のステージを生でみたことがあるんです。
ものすごく小さい体なのに、絞り出すような声で歌い出したその途端に、
会場の空気を一瞬にして変えてしまいました。

そんなカーリーンの歌を、一曲紹介しますね♪
http://www.youtube.com/watch?v=ixU1QaEF1ow

『Leopards In The Temple』

神殿にいるヒョウたち
変わることのないその体の斑点 痛みを抱えた心
ベストを尽くそうと 何度も何度も努力して 休まることのない心

詐欺師たちは利己的に 無慈悲なゲームを続けている 許しも知らずに
私達が分かち合わされる重荷 正しさへの憤り 
そんな嘘つきを信じていた私 ただ 信じたかった
親密な裏切りは 愛する気持ちを深く深く傷つけて
その敵意は 何にも匹敵するものがない

でももう それを克服しなければいけないということを学んだ
もう私は 真実を 知ってしまったのだから

神殿にヒョウたちがいる
祭壇には束縛がないから もう私を悩ませることもない
私は彼らの横で ただひたすらに祈る事ができる
傷つけられることも 恐れることも もうそこにはなく・・・
by: G.D.M.T. * 2011/01/13 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、魂を揺さぶられる歌を教えてくださってありがとうございますーーーーー!!!
昨晩、じっくり聴かせていただきました。
G.D.M.T.さんのお陰で、私は未知の音楽に沢山触れさせていただいております。嬉しいな♪

『Leopards In The Temple』
なんと神々しいまでの凛々しさでしょう。
聴きながら涙が溢れて溢れて止まりませんでした。
今朝なんか、目が瞼に埋もれちゃって、あれ?目が・・無い・・みたいになって(笑)
訳詞、とても助かりました(ヒアリング全くダメです)

私は聴きながら、うんと昔にテレビで観た『ルーツ』という黒人の歴史ドラマを思い出しました。
主人公の名前(クンタ・キンテ)はしっかりと覚えてます。
G.D.M.T.さんはご存知ないお年頃かな?
この地球上でもっとも高等な知能を授けられた人間が実は、最も愚かなのではないか・・・
それは、現代も実は変わって居ないのかも知れないと、しばしば、考えさせらています。
だから、自分に何が出来るかと言うと・・残念ながら答えはまだ闇の中で・・。

人間は本当に欲深い。
その欲によって多くの血が流されて来ました。
100年後か200年後か・・いつかは分からないけれど、
何かの形で、人類はしっぺがえしを食らわされるような気がしてなりません。
映画の見過ぎかな??(笑)

白人社会の有色人種差別については、まだまだ根強いみたいですね。(表面は変わっても)
友人の話ですが、ある時、出張でパリへ行った時のこと。
懇親会の席で盛り上がり、家族連れのフランス人の子供さんに一緒に踊りましょうと手を差し伸べたら、
いきなり、バシッと叩かれ「あっち行けっ!」って、
押されちゃったそうです。
おそらく、汚らわしい!!ってことなんでしょうね~。
みんな、かつては類人猿→類猿人だったじゃないか~って、悲しくなったって話してました(笑)

あ、なんだか話がどんどん変に膨らみそうなので、
(身近に山とある不条理についてとか)ここらへんで
お喋りな口を閉じるとしましょう。

まだ吹き止まぬ向かい風に、木に掴まりながら
時に・・立ち止まりながら、一歩一歩、歩を進めましょうぞ。
口元にはたえず笑みを湛えて。。
時々、への字になっちゃうんだけど!(;´д`)トホホ…

さあ、今日は14日。
どんと祭の日ですよ~。こちらでは、小豆粥を神様にお供えする日。
これから支度して夜は暁参りへ行ってきま――す♪
感動のお裾分けをどうも有難うございました!( ^ω^ )ニコニコ
夜食に小豆粥、持ってきま~す。
夜中に小腹すいたら召し上がれ~♪
by: ちゃちゃ * 2011/01/14 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃちゃさん、いらっしゃいませ~♪

ワーーーーーーーーーオ!
ちゃちゃさんに、カーリーンの歌を聴いてもらえて・・・めっちゃウレシイっす!!
他にもね、祈りにも似た素晴らしい歌がたくさんあるんですが、
そういう楽曲は、なかなかYouTubeなどでは拾う事ができません。(いや、むしろ、それが正しい気も(笑))
最新記事で選んだカーリーンの歌は、Van Morrisonの曲のカヴァーですが、
これまた意味深な内容の歌詞を、切実な想いを込めながら、声を絞り出すようにして歌っています。
よかったら、聴いてみてください♪

彼女は、確か1957年生まれだったから、いま50歳代半ばくらいでしょうか?
公民権運動の頃には、まだまだ幼少だった筈ですが、
なにしろ父母がそろってJBファミリー(あ、ジェイムス・ブラウンのほうね(笑))でして、
強烈なブラックパワーの洗礼を、まさにそのど真中で受けて育ったものと思われます。
ああ! 『ルーツ』は、最近DVD化された伝説のドラマですよね~♪
畏敬をこめ、心して見直してみたい作品です。

『高等な知能を授けられた人間が実は、最も愚かなのではないか』・・・ハイ。 その通りですね。
自分を特別な存在だと思い込み、そればかりか、もっともっとと更なる特別を求め続ける。
比べる・・・押しのける・・・排疎する・・・踏みにじる・・・放り出す・・・
そうして他者の痛みを思いやる気持ちはどんどん鈍り、結果、その足元は疎かになります。
自分の居場所たる日常に感謝することを忘れ、ほんとうに大切なモノはみえなくなってしまう。
『大切なものは眼にはみえない(@星の王子さま)』んぢゃなくって、『そこにあるのにみていない』状態ですね(笑)
また、自分は賢いと思い込みすぎているので、『知らない』ことを殊更に恐れます。
その不安を解消するために、愚かしくも醜い予防線を引くのです。 それがまた、厄介。
そんな臆病な魂は、自分よりも弱い(と思い込んだ)モノへの不条理な暴力を引き起こしかねません。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-135.html

『わからない』ことを、無理してわかろうとする必要はないように僕は思うんです。
自らの血肉となるものは、体験と知覚から得られたものだけであって、
頭でアレコレ考え、表層的な知識で小賢しい理解を補っても、それは一過性のものにすぎないでしょう。
大切なのは、“わからない”ものをこそ、いつまでも“忘れない”こと。
忘れずに心の引き出しにしまっておいて、ときどき開けてみては、もう一度考えてみる。
あるとき、本当に合点がいく瞬間てのが、必ず訪れますね。
用意されている情報に照らし合わせたり、他者の評価に左右されることなく、
「ああ、そうだったのか」と心底思えたときに、ようやく本当の意味で、コトの本質を『知る』のでしょう。
多分、そのときには、自らが受けた大きな痛みをも伴いながら・・・

ワ~オ、どんと祭り~~~! いいないいな!!
あったかい格好で行ってらっしゃ~~~いっ♪

あううっ! 小豆粥・・・ウレシイっす (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2011/01/14 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/14 22:21 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/14 22:21の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! やっぱし、朔太郎さん、お好きでしたか♪
しかも、そんな思い出があっただなんて~~~ (;つД`)
今回の新記事は、またしても貴女へ向けて書いた手紙でもあるんですよ♪
それと、いまは姿を消してしまわれた、朔太郎好きのはいから屋・純さんが、
もしどこかで読んでくれてたらいいなぁ・・・なんてことをモヤモヤと思ったり。

この場所に来てくださって、親しくなれた方たちは、
多分みなさん、『痛み』を知っている(または、いまも抱えている)んだろうな・・・と思うのです。
だから、饒舌に敷き詰められた言葉を、ただそのまま諸手をあげて受け入れるよりも、
むしろぶっきらぼうな断片から、自らの感受性を以て、鋭敏に知覚することを好まれる。
ときに人はソレを一人遊び、あるいは妄想と呼びますが(笑)・・・
なんのなんの! 妄想、上等じゃないスか!!

人は元来、自由に想像し、そこから創造するチカラを有する生き物なのです。
不自由にも誰もが同じである必要は無いし、むしろ差異は大きければ大きいほどに、
世界はどんどん外へ向けて、高く広がる。 まるで、ココロに羽を持っているかのように!
しかし、そんな違いを恐れ、価値判断を均一化しようとするところから、大方の不幸は始まります。
たとえば、『いじめ』の問題。 あれだって、違いを恐れるキモチの裏返しですよね。
そして、臆病で脆弱なのは、実は徒党を組んでいじめる側の方であり。
彼らは、いつか別のカタチで、自分が他者に与えた何倍、何十倍もの不幸と孤独でもって、
その罪を償うことになる哀れな魂たちです。
無論、簡単になど赦されないし、少なくとも、その重い責務から逃れられはしないでしょう。

鍵コメさんの生き方、僕は本当に素晴らしいと思っています。
また、その深い深い優しさの理由の一端を、会話から垣間みれた気がしました。
真摯に話していってくださって、ありがとうございます♪
ますます貴女のこと、好きになっちゃいましたよぉ~ (〃▽〃)

ああ! カーリーンのことも気に入っていただけて、ウレシイです!
歌い方・・・そう、この表情もね・・・すっごいイイんです(=´ω`=)
一時期からCDのセールスが全く振るわなくなり、一度は引退を決意するも、
ふたたびインディーズから再出発した不屈の魂(ソウル)に、超リスペクトッ!

いまや日本にやってくる可能性はめちゃめちゃ低いでしょうけど、
いつかどこかで、せめてもう一度だけでも、彼女の生の歌声に包まれてみたいです~♪

こちらこそ、お忙しいなか、ほんとうにありがとうございました!
また、いつでも気軽に遊びにいらしてください。

どの過去記事のドアも、がっつり開いていますんで!(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/15 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/01 19:09 * [ 編集] | page top↑
----

♪2/01 19:09の鍵コメさん、こんばんは~♪

いやはや、このような奥地まで足をお運びいただき、申し訳ないっす!
そして・・・なんと、最後まで読んでくださったようで・・・ありがとうございまっす~~~~!!

さぞ、お疲れになったことでしょうねえ・・・ (^^;)
最後・・・ぢゃない(笑)、最新記事では、なかなかここまでどっぷりとした会話はできませんが(爆)、
気の合う友人と、こうして『まつ正直の心をもつて』話ができるのは実にウレシイことです♪

鍵コメさんの写真のテーマ、僕にはすごくよくわかりますよ。
だって、いつも鍵コメさんの写真から、そのまんまを感じていることですから♪
そして、大袈裟に聴こえるんで、あまり云いたくないことなんですけど・・・
僕の撮る写真の根底にあるモノ(きゃ~(爆))も、そっくりそのまんまのコトでして。

鍵コメさんのブログをはじめて拝見したとき、思わず眼を疑いました。
そして、ずうっと見続けさせていただき、こんなふうにコトバをも交わせるようになり、
「実はそっくり同じなのでは?」という最初の直感は、やがて確信に変わったのです。
ぶっちゃけ、同じ想いの人の『場所』がこうしてみつかったのだから、
『Whereabouts;』なんて無くなってもイイや~って・・・ときどき真剣に思ったりもします(爆)

深い傷?
それはモチロン・・・つか、多分誰しもが持っているんだとは思いますねえ。
ただし、深いとか浅いとかは、あくまでも自己基準になりますから(笑)、
それを語り出すと、多分、かっちょわるい不幸自慢みたくなっちゃう・・・(^^;)
なので、その辺は胸の内に潜めて、『云わぬが花』が賢明なのかなって♪

写真もそうですね。
そこに見せたいものや、伝えたい想いがあるのならば、コトバは少なめがヨロシイかと。
伝えたいように伝わるのは、とても難しいことですが、
“一旦見せる側に立ったら、撮影者とて、ひとつの客体であるべき(by 大辻清司さん)”ですね。
アレはこう、コレはああだと、見苦しく説明してまわるほど、野暮なことは無いっス。

・・・っと・・・ コレもまぁ、云わぬが花でしたかね~(^^;)

ご無礼つかまつった!
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/12 06:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/12 6:24の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

♪と~き~をぉ~♪ ♪か~け~る~鍵コメさん~~♪(・・ぷっ!字余りすぎる!!)

ハートくんへのあたたかな声援、誠にありがとうございまっす!!

一応、商店街のみなさんが、姿をみれば水やご飯をあげてくれてるそうです(^^)

で、あるお店の方に彼の話を訊いたところ、どうやらもう何年も前から、
ふっと現れたりいなくなったりを繰り返している猫さんだとのことで・・・
どっちかってーと、去年この街に引っ越してきたばっかの僕のほうが、
まるで新参者だったりするんですな~(^^;)
もうね、『ヨロシクです!先輩!!』って感じで、バリバリに敬いまくってますよ~♪

彼は、ハグにとって、外の世界でできた最初のトモダチでもありまして、
ちょっと特別な存在だったりもするのです。

この夏の暑さで、お気に入りの居場所であるエアコンの室外機の熱さがひどいことになってるんで、
実はここんとこ、なかなか逢えなかったりもしてるんですが、
この残暑がおさまれば、また毎朝毎夕あいさつできるかな~と思っております(^^)

みてくださって、ウレシかったです~♪

これからも、たまぁ~~~~~~に(・・長いな(爆))更新していきますので、
よろしかったら、思い出した頃にでも、チラッと覗きにいらしてくださ~い!!

by: G.D.M.T. * 2011/09/12 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/15 01:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/15 1:27の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

委細了解いたしました~♪

いやはや、いろいろとご無理を申しまして・・・
また、行き届かない点など多々あり・・・ 心よりお詫び申し上げます。

数日中に、あらためてお便りいたしますね~♪
by: G.D.M.T. * 2011/09/15 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/15 18:22 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/15 18:22の鍵コメさん、こんばんは~♪

『や~め~て~♪』といわれると、ますます・・・

フッフッフッ♪
良いではないか、良いではないか~♪(・・・危ッ!!(爆))

んぷっ!
by: G.D.M.T. * 2011/09/15 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/16 16:43 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/16 16:43の鍵コメさん、どもども~♪

フッフッフッ♪
これこれ、暴れるでないぞよ♪・・・ って・・・ 

・・・・・まだ続くんかーーーーいっっっ!(爆笑!)

あ~~~、いいないいな~~~~!!
僕も・・・ 読ーみーたーいーーーーーっっっっ!!!!!

あ、そうそう。
前から訊こう訊こうと思ってたんですけど・・・(ぷっ! 訊きたがりか!!)
それって、一体どういう方法で作れるんですかっっっ?!

キタルベキトキノタメニ(・・カタコトで言っとこ!)・・・ 教えて欲しいっす♪

ウチのコメント欄の名前の件は・・・ 
勝手に記憶できなくなって、また勝手に記憶できるようになっちゃったみたいデス!!(んぷ!)

なんなんでしょうねえ・・・ これもFC2自体の不具合だったのかな?!
逆に・・というかなんというか、こないだまでナニゴトもなかった
他の方のブログで、最近急に名前を記録できなくなったりしてますしね・・・

う~む、つくづくよくわからないWEBの世界・・・

◯藍◯さん・・・! ぷっ! 懐かしっっ!!
なんかこう、蘊蓄が得意!みたいなキャラでしたよね~♪(爆)

あ~ ・・・また、ひょっこり現れたりされないかな~ ( *´艸`)ププププッ♪
by: G.D.M.T. * 2011/09/16 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/22 20:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/22 20:53のドッキリ鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ~♪

うれしいお声を聴かせていただき(ドキドキッ!)・・・ 誠にありがとうございました!!

ちょ・・・

『泥の中が好きな人の、そこが一番住みやすいと思っている人の心など、地上の人間にはわからない・・』って云って~~~!

『旅人からみれば咲き乱れる花はきれいでも、住んでいる人は貧しくて地獄みたいなところも宇宙にはあるわ。 
 花が咲けば・・鳥が歌えば・・そこが天国だとはかぎらない・・・』って、耳元で云ってえええ~~~~!!(んぷ!)

ああっ! ホント、気を遣わないで・・はコチラの台詞ですってば!!
お◯ちゃんにも(あ~あ・・ ナマで云っちゃった!!(爆))・・・
なにとぞ、なにとぞ、ヨロシクですぅぅ~~♪♪

あ、そうそう!
管理画面の・・・ 左のほうのアレ!!(ぷっ!)
その年ごと・・・とかってのも出来るんですね!!!

ちょっと・・・ ってか、めっちゃ興味が湧いてきてしまいました~♪

教えてくださって、ありがとうございまっす(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/09/22 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/23 02:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/23 2:10の鍵コメさん、こんばんは~♪

ちょ・・・ なんだろう・・・
昨晩は、やけに寝苦しく・・・(ぷっ!!)

・・・って・・・ ウソですよっっっっ!!!(爆笑~~~!!)

むしろ、おかげさまで、夢のなかで銀河鉄道の旅を満喫いたしました~ (〃▽〃)♪

ついでに・・・
『あなたは、何をしに宇宙へ出るの? 光る体も高い背に立派なマスクも無法の宇宙では邪魔になるだけよ。
 宇宙で必要なのは、勇気と誠実さに支えられた実力だけです。
 もし、光る体や自分の姿にいい気になっていたら、この星から出ない事ね。
 思いつきで旅をしたって、死ぬだけよ。』・・・って、囁いてぇぇぇ~~~~~!!(・・・完全に病んでます(爆))

・・・あ、例のナニ(・・怪しい!)
少し時間ができたら、真剣に検討しようと思います!!
まぁ、見積り(?)みたら『ゲーーーーーッ!!』ってなるかもですけど(笑)・・・
大切なことに遣うお金なら、惜しみませんっ♪(・・とはいえ、程度問題ってのもありますがね(^^;))

かさねがさね、ありがとうございました~(´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/09/23 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--い、居たーーーっ!!!--

G.D.M.T.さん、ハグちゃん、こんにちは(=^・^=)

すごいよ!ハグ捜査課長さん!!
さっすが~~~~♪♪♪
急に寒くなって、ハートくん、どうしてるかな?
って、気にかかっていました。

風邪が酷くならないように、たんと食べて
あったかい寝床で休むんだよ~!
ハグちゃん、めっけてくれてありがとう♪

おばちゃんもホッとしたよ。
by: ちゃちゃ * 2011/10/05 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃ・・・ ちゃちゃさんっ! ・・・い、居たーーーーーっっ(爆笑&感涙!)♪

ちょ・・・
昔の名前で出てきてくださって(ぷっ!)・・・ もう、感激で涙がとまりませんっっっ!!!

『更新したよ~♪』って念を送ったの、それとな~く感じとってくださったみたいで、
嬉しさが3億倍くらいになっちゃいましたってばっっっっっ!!!!

ハグ・・・ なかなかやるでしょっ?!(思いっきり、どや顔(爆))
ほんっと、なんて賢い子なんザマショッッッッ!!(・・モンスターモード全開やでぇーーーーー!!!)
ハートくんも、『み・・・ みつかってもた・・・』みたいに固まってますもんねえ(^^;)

今朝もね、またこの場所と少し離れたとこに停まってる車の下にいるのを、
我らが捜査課長どのがみつけてくれました~♪♪
おかげで、最近また、彼の行動範囲を徐々に把握できるようになってきましたよ(爆)

今日は、ほんと、午後になってから真冬みたいな寒さになって・・・
外猫さんたちも、さぞ戸惑っているでしょうね・・・

ハートくんは、その気になれば(・・・ってのも変な言い方ですが(笑))
商店街にある雑貨屋の関係者さん(どうも犬嫌いの方のようで(笑)、店にも出てらっしゃらないので、
あまりうまくコミュニケーションできてないんですが・・・(^^;))に、
ときどき裏口から中に入れて貰えてるみたいなんで、少しだけ恵まれているのかもしれません。

明日逢えたら、ペティオの『またたびの小枝(ソフトタイプ)』あげてみよ~♪

遠くから、ハートくんへのあたたかい声援とご支援、誠にありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/10/05 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/06 00:22 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/06 01:41 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/6 00:22の鍵コメさん、どもども~♪

んぷぷ! 
・・・たしかに、そりゃマズい!!(爆)

さて、お昼だ~♪ 今日は、『温麺』にしよ~~っと(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/6 1:41の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

わあ! 
見に来てくださって、ありがとうございま~~~す!!

でもって、三番めに好き(ぷっ!)っていってくださって、
どうもアリガトウです♪(・・・ナカナカいい位置だなっ♪)

いまは上がったけど、夕べからかなり凄い雨が降り続けました。

ハートくん、ちゃんと雨宿りできたかな・・・

お昼たべたら、ハグ課長(笑)と一緒にまた見回りにいってきますねっ♪
でもって彼に逢えたら、『鍵コメさんが見てくれたよ♪』って報告してきま~す!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハートくんとちゃちゃさん、見っけ~~~~~~っ♪♪


by: スティングレイ * 2011/10/09 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪勝手広告に貼り付かれちゃったスティングレイさん(んぷ!)、いらっしゃいませ~♪

ぎゃーーーーーーす!!
ハートくんとちゃちゃさん・・・ 見っかっちゃった~~~~~~っ♪♪

ハートくんは神出鬼没(ぷっ)なんで、次の鬼は・・・ちゃちゃさんね~~~~~!!(んぷぷぷっ!)

いや~・・・ しっかし・・・
よくこんなモヤモヤ腐界の奥地(爆)の記事まで辿り着かれましたねえ~~~~!!(驚!!)

ウチも、日を追うごとにどんどん更新の間があくもので・・(すんませーーーーん!)、
お馴染みさんが、過去記事のほうへもときどき遊びにみえるようになりましてね(笑)、
ところどころの記事で、いろんな方と思わぬタイムスリップトーク(笑)に花が咲いていたりします(^^)

コレも、2年とちょっと前の記事なんですが、
『The beauty of the blank』を開設されてほどなくのちゃちゃさんが、タイムマシンに乗ってみえて、
差し向かいで思わずどっぷりトークをしてたり(・・んぷ!)、
鍵かかっちゃってますけど、他の長いおつきあいの方が不意にお見えになったり(笑)、
最近では『ハートくん通信』なんていう“Whereabouts;”のウラのウラ更新をコッソリやっていたり・・・ww

まったく、我ながら・・・ つくづく自由なブログなのでございました~~~!!

元々『ハートくん通信』は、この外猫さん(1枚めの猫さんとは別猫♪)に素敵な名前をつけてくれた、
あるひとりの方にみていただければいいや~って思って、
誰にも、何も言わずに、ヒッソリとはじめたものではありますけれど、
信頼できる友人(たち)が、こうしてここまで辿り着いてくださり、
ハートくんをあたたかい眼でみつめてくれるのは、
ほんと・・・ マヂでウルッときちゃうくらい、ウレシイことなんですよっ!!

ここんとこ月刊化が難しくなって(・・察して(爆))、ふた月分の合併号が常態化しちゃってはいるものの、
この更新もできるかぎり続けてゆく所存ですので、よろしかったら、これからもヨロシクでっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/20 01:21 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/20 1:21の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

アハハ♪
ノってくださって、ありがとうございまっす!!

お知らせの件・・・ ああっ、スミマセンッ!
実は、長くなっちゃったもんで、PCのほうに~~~~!!
 
・・・って・・・

あ、気づいてくださったみたいですね(笑) むふっ、よかったです♪

・・・マタタビ!!!

え~と、アレって・・・ そのまんまあげればイイもんなんですかね?!
そこからして、すでに知識がない・・・(^^;)

鍵コメさんのあたたかいご支援とお心遣い、痛み入ります。
ひたすら感謝感謝です~~♪

徐々に寒くなってまいりました。
どうかお体には、十分気をつけておすごしくださいますように~(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/10/20 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/20 20:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/20 20:16の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・ 『猫◯っぱ』って!!!

そりゃない・・・ 
そりゃないぜ、ベイビー・・・(ワナワナ・・・)

マタタビ! ・・・そのままでイイんですねっっ?!

了解~♪ まずは、試してみまっす♪


いろいろと、ほんとうにどうもありがとうございましたーーーー!!

by: G.D.M.T. * 2011/10/20 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん 可愛いハグちゃん こんばんは♪
お忙しいなかを”ハートくん通信11月号”を
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ。

夕方の原っぱのハートくんの姿。
なんか胸がきゅーんとなっちゃいました。
でも とても美しいお写真ですね♪

ハグちゃんとのツーショットは心が和みます。
こうして見るとハートくんは思ってたよりも
小柄なのですね。
すっぽり抱っこして あたためてあげたいな!

でもでも商店街の方達が優しくて良かった!
フリースの上で眠るハートくんのお顔が穏やか(*^^*)
そして お顔も以前より綺麗になってて ますます
ハンサムボーイ♪

この冬の寒さも どうかハートくん 無事で元気に
乗り越えてほしい!と心から祈っています。
本当にいつも祈ることしか出来ない。

G.D.M.T.さん 可愛いハグちゃん
どうかどうか大切なハートくんのことを これからも
見守ってくださいますよう お願いします<(_ _)>

本当に いつもありがとうございます♪
あ!そうそう G.D.M.T.さん 頂いたコメントの
お返事お待たせしてしまって ごめんなさい!
明日には書かせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。

風邪 早く治りますように☆
by: みけみけ♪ * 2011/11/12 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも~!
早々に見に来てくださって、ありがとうございまっす♪

なんかこう最近・・・ 
ハートくんをつけまわす謎の親子(んぷ!)みたくなってて、
実はハートくんにウザがられてるんちゃうかな~・・・なんて気がしなくもないんですが・・・(笑)
それでも・・・ それでもこの任務をやり遂げるのが・・・ 
我らワンニャン警察署・捜査一課の使命と心得ておりますっっ! (`・ω・´) シャキーン!!

夕方の原っぱのハートくん。
なんかこう、ひとり物想いにふけってる風で・・・
声かけちゃマズいかな・・・って雰囲気だったんで、遠くからそっと見てたんですけどね、
ハートくんをみつけて、嬉しくってしょうがないハグの息があまりにも荒いもので(笑)
気づかれて逃げられちゃった~~~~(^^;)

そうそう。
ハートくん、案外ちっさいんですよ♪ 
・・・ハグが大女だってわけぢゃなくってねっ!(ぷっ! かばってやったよ、ハグ!!)
まぁ、ハートくんが絶妙に距離を測ってるわけですが、
ハグがかなり近づいても、逃げたり威嚇したりは決してしないでくれます♪
他の外猫さんたちは、ハグが臆病なのを察知してか、ほとんどが攻撃的なので、
その辺もハグがハートくんを好きで好きで仕方ない理由のひとつなんでしょうね~(^^)♪

商店街の方たちの粋な人情味には、いつもマヂで涙がでちゃいます~~~(T T)!
ハートくん、みなさんに大事に思われてるんだな・・・ってね♪
最後の2枚の写真の時のハートくんは、カラダがすっごくキレイだったんですよ。
まるでどっかで、ちゃんとシャンプーしてもらったみたいに・・・。

ひょっとして、ハートくんてば・・・ まだまだ僕たちが知らない秘密を抱えているのかしらん?!

・・・むふ♪ いろいろと、想像を膨らませてしまいまっす!

あ、僕のほうは、鼻風邪すっかり治りました♪ ご心配、ありがとうございまっす~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/11/12 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハートくんのまわりには、ハートくんだけの世界が広がっているのね。。。
これから寒さが厳しくなるから、ちょっと心配デス。。。
誰かフリースの上に屋根取り付けてあげてェェ~~~
ほれ・・・ステのおっちゃんが目ヤニと鼻水拭いてやっからな・・・・・・
・・・うぅ・・・逃げられた・・・ |||(-_-;)|||||
by: スティングレイ * 2011/11/22 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ステのおっちゃん(笑)、ありがとうございます~~~♪

ああっ! 
コッチまで見に来てくださったんですね~~~!!

>ハートくんのまわりには、ハートくんだけの世界が広がっているのね。。。

そうそう。 そこんとこなんですよねえ~・・・
正直、外猫さんとの距離の測り方ってのを、僕自身がまったくわかってなくって(^^;)
あんまり近くなろうとしすぎると、逆にウザがられてしまうようにも思えたり、
体に触られるのも、基本的には好きでなさそうで、
激しい拒絶こそしないものの、するりと身をかわされることもしばしばデス。

このフリースを出してくれた、商店街の犬嫌いな方(泣)が、
ハートくんを裏口から中の土間(?)に入れてあげたりされてるのを
何回か見かけているんですが・・・ 確かにこれからの季節は心配ですね。
他のお店の犬嫌いでない方(笑)の話では、
ハートくん、何年も前から不意に現れたり消えたりを繰り返してるそうで、
いままで何度もの冬場を、どこかで凌いできたのかな・・・

やっぱり僕やハグのしらない“ハートくんの居場所”ってのを、他にも持っているのかも知れませんネ。
外猫さんの生活・・・ 実にミステリアスです・・・(- -)
by: G.D.M.T. * 2011/11/22 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は冷たい冷たい雨が降り続いてますね。

ハートくん 大丈夫かな?とても心配です。
ステのおっちゃん(笑)が仰ってるように
ハートくんが屋根の下であったかく暮らせるといいな!!!

外猫さんが み~んな 家猫さんになれるといいな!!!
そもそも なんで外猫さんが多いのか?!?
といえば。。。話が止まらなくなるので やめときますが。。。(汗)

大切なハートくん♪
気をつけて頑張って元気でいてね(`・ω・´)b
祈ることしかできなくて本当に ごめんね。。。
by: みけみけ♪ * 2011/12/02 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、ありがとうございまっす♪

12月の声を聴いて以来、僕んちのほうも、めっきり冷え込んできました。
明日からまた、あたたかさが戻ってくるという予報もでていますが、ちょっと信じられないくらいの寒さ・・・

ウチの近くのエリアは、大小さまざまな公園の数がほんとうに多くって、
実はハートくんに限らず,外猫さんたちがたくさんいるんです。
ほとんどの子は、相当気が強くって(笑)・・・ 
大人の人間にはときどき甘えてきたりしますが、ワンコなんかには、かな~~~り攻撃的!! 
ハグももう、何度も引っ掻かれそうになっちゃってマス。。。
まぁ、自分からしっぽふって、ルンルン近づいてくのもいけないんでしょうケド・・・(^^;)

上のほうで、ちゃちゃさんとも話しましたが、彼らがこうして(たくさん)いるってことは、
『可愛い~♪』とか『逞しいねえ♪』とかだけで終われるハナシぢゃない。
“何故?”という根本を考え直して、こうした現状や、最悪の末路を断っていかなきゃ、ですよね。

外猫さんが多いのもそうですが、逆にここ最近、野良のワンコをめっきりみなくなりませんか?
『このあいだ、首輪が抜けて、そのまんま飼い犬に脱走されちゃって~♪
あんまり散歩とかさせないし、しょっちゅう吠えてばっかだから、きっともうウチにいたくなかったのよね~♪』なんて半笑いで、
まるで厄介払いでもできたかのようなこと言う人が存在するのにも関わらず、です。
日本においては、狂犬病予防法に基づき、首輪のない(=登録や予防接種の実態が認められない)非係留のワンコは、
行政による積極的な捕獲・殺処分の対象となっています。
(猫の場合は、その限りではないですね。 みみ先カット(=不妊・去勢手術済の印)して、命の尊厳だけは守られる場合も)
そこから導き出される答は・・・ うん、やっぱ、止まらなくなるからやめときましょかね・・・(- -)

で、ハートくん。
正直なところを言うと、11月は、ほんの数回しかみかけませんでした。
犬嫌いでない商店街の方(笑)の話では、『しばらく来なかったりするのは前からだから・・』とのことですが、
そうは言っても、やはり気になってしまいます・・・(T T)

毎日、散歩カバンの中に、マタタビ持って歩いてるんだけどな。。。

みけママさんに、いい報告ができますように~♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/02 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/03 00:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/3 00:25の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ♪
どうやら、この小部屋に集まる方々は、実はニンゲンではないみたい(笑)
世を忍ぶ仮の姿ってのも、息苦しいモンですよね~(^^;)
僕は、ほんとうは『風』なんです。 ・・・生き物ですらないという、ね(爆)

だから、どこへでも飛んでゆける。
そうやって、いろんな場所で、いろんなものを見てきました。
まるで夢のなかのように楽しそうな光景も。
そして反対に、とてもとても哀しく、残酷なゲンジツも・・・

野良のワンコがアチコチでうろついてた時代は、要するにたくさんの子たちが、
捨てられた / 見放されたというゲンジツが“見えていた”ってことなんですね。
いまは、ある意味、それが隠されて“見えない”だけなのかも。
あるいは、無責任に放棄する方法が変わっただけ・・・。

ハグとハグの兄弟たちも、その出生には“事情”がありました。
それを詳しく話すのはやめときますし、怒りを以てそこに囚われていても、彼らは救われないでしょう。

ハグをたくさん抱きしめて、その命をはぐくむこと。
過去はどうあれ、いまがとても幸せで、それを未来まで約束してあげること。

それを実践することで、ハグが健やかに暮らしていければ、他のことはイイんです。
そして、そんなハグと一緒に、地域のなかでしてみたいことがあります。
それは、ほんのちいさな種を蒔いてゆくような、とるに足らない行為ですし、
どう育つか、育たないかもわからないけど、トライしてみたいんですよね~♪ むふっ♪

いやぁ~、今夜も冷え込みそうですね~~~!
僕は、週末だけハグと一緒に寝ることにしてるんで、ポカポカとあったかかも~(^^)

鍵コメさんも、あったかくして過ごしてくださいねっ♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/03 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/26 12:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/26 12:37の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どもっ!!(・・・軽ッ!)

接近遭遇する前に、ササーーーーッとトンズラされてしまったので、
ひょっとしたら違うかも知れない・・・という、一抹の不安は拭いきれないのですが、
あの全体のフォルムと、逃げ出し方(爆)は・・・ 十中八九・ハートくんに違いアリマセン!!

今後ともワンニャン警察署の捜索活動は範囲を広げて、正月も休みなく続くものの(超勤勉やな(笑))、
このままちゃんとハートくんに逢えないと、12月号は休刊になってしまう・・カ・・モ・・・

とにかく、手がかりが見つかり次第、早急に号外出しますんでッッ!!
なにとぞ、しばしのご猶予を・・・

あ、それと・・・ 
どうやら寝ぼけて書き込みしてしまったようですが・・・(・・・えーーーー?!)

正しくは、『初◯さん』ではなく・・・ 『カレンさん』でした!(・・・えッ? えええーーーーッ?!)

・・・正式名称は、『ス◯ッ◯・カレン』!!(ちゅどーーーーーーーん!!)

あ~う~・・・ なんでそんなん間違ったんやろか・・・(健忘~~~!!)

あ、いや、念のため・・・ 
『初◯さん』が僕の初恋の相手の名前だった・・・とかではありませんのでねっ♪(誰も聴いてねーーーーしっ!!!(爆))

今夜も冷えますよ~~! なんでも、明日明後日が、今年の寒さのピークだとか。

2011年の最後の最後で風邪っぴきにーーーーーーっっ!
・・・な~んてことにならないよう、お互い十分に気をつけて過ごしましょうね~♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/26 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら・・--

お久しぶりでございます。
ハグちゃん、G.D.M.T.さんにいっぱいいっぱい愛されて迎えた
「満一歳」、本当におめでとう♪♪
二回目の冬も元気いっぱいに過ごしてね。

そして、ハートくんがこれから先も沢山の心優しい人々に見守られますように。
野良ちゃんの いのち が一つでも多く救われますように。
捨てる人が一人でも減ってくれますように。
ハートくん、病気になんか負けないで!!

G.D.M.T.さん、ハグちゃん、ハートくん、
良き新年をお迎えください。

MMさん、Sさん、そして、ここに集う皆様の
シアワセをずっとず~っと祈っております。

突然、ホントにゴメンナサイ。
by: ちゃちゃbitaki * 2011/12/31 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃ・・・ ちゃ・・・ ちゃちゃbitakiさぁぁぁ~~~~~~~~んっっっ!!!♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (´;ω;`)ぶわわっ!(←随分タメたな!!(笑&泣))

あ~! もう~~~~~~!!
今年最後に来てくださって・・・ めちゃめちゃウレシイですっっっっ!!!!

クリスマスには、JBさんもお話ししにきてくれたし(サプライズ更新までっっっ!!(号泣!))、
いろいろあった一年でしたけど.最後に・・・最ッ高~~にHappyな気持ちになれました~(T T)

ハグへのお祝いも、ほんとうにありがとうございます。
ちゃちゃさんには、ハグが幼少の頃から、陰でたくさんのあたたかな応援と愛をいただきましたね。
どんなに感謝しても、感謝しきれないくらいです。

ハグが小さい頃に与えたぬいぐるみのひとつに『ちゃちゃ』という名前を付けさせていただきましたが、
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111111-005.jpg
(一番右が『ちゃちゃ』です♪ ちなみに真ん中は『JB』(笑) ・・・勝手にゴメンナサイ!)
ほとんどのオモチャは、ハグが噛んだり引っ張り回して壊しちゃったものの(・・・ステさん、ごめんね~~!!(笑))、
『ちゃちゃ』と『JB』だけは不思議と、いまもって現役(笑)でしてね。
(但しどちらも、少々(・・・結構、カモ!!(んぷ!))繕いの跡あり・・・)
毎晩寝床でベロンベロンに舐め回して(・・・スンマセ~~~ン!)、最後は寄り添いながら眠ります(^^)
それこそ、小さかった頃と、なにひとつ変わりなく・・・

ハートくんは・・・ 残念ながら、現在いつもの場所に帰ってきてくれません。。。
ひとつ上で、鍵コメさんとお話ししてるように、一度だけまったく別のところで、
十中八九ハートくんと思われるニャンコをみつけたのですが、またそれっきり・・・

いまは、彼の無事を願うことしかできず・・・ もどかしい限りです。

でも、でも、絶対に元気でやってくれてるって信じてますよ~♪
ハグと初めて逢ったときのように、ある日ひょっこり、空き地の植え込みあたりに
ひなたぼっこしに現れてくれるに違いない!・・・ってね♪♪
そして、『ニャンコは神出鬼没なんだニャ♪』と、あのニヒルな“SMILE”で笑ってくれるはずです(^^)

寒い日が続きますが、ちゃちゃさん、くれぐれもお体に気をつけて。
気が向いたら、またひょっこり覗きにきてくださいね~♪

来年は、きっときっと、イイ一年にしましょうね。

僕も、もっともっと、ガンバリマスから~~~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/31 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/03 20:57 * [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~♪
ハグちゃんに舐められるのは、すごく嬉しい♪♪
一緒に寝てくれてるのね。
ああ、感激!!
ハグちゃんに甘噛み・・・されたいです!

ハグちゃんの瞳を見ていると、共に暮らすヒトの
深い愛情と温かな真心が伝わって来て、
こちらまで、ほっぺたが緩んでしまいます。

飼い主(私は、この言葉は好かんのだけど・・)との
出会いって、本当に大切ですよね。
私もうちの子(たち)をいっぱい愛します♪

(書いてる途中で電話来たりで、時間かかっちゃった。)
動物談義のつづきをしに、また来させてくださいね。

ずんだ餅、ここに置いていきますから、皆さんと食べて~♪
ハートくん、無事でありますように!!
2012年も、ちょっとくらい無理しても微笑んですごしましょ!!
by: ちゃちゃbitaki * 2012/01/03 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/3 20:57の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! 届きました~~?!

年末にパパッとつくっちゃったモノですから、なんとも気恥ずかしいのですが・・・
ともあれ、無事に受け取っていただけたようで良かったです。

なんちゅーか・・・ 我ながら、『足し算』だけで出来てますよねえ(^^;)
冷静な眼で見直せるよう、せめてもう1~2日寝かしたかったんですけど・・・ 
ま、アレコレ言い訳するのは見苦しいので、やめときます!(んぷ! すでに、ちょっと言っちゃってるよ!!)

あ、コチラも受け取りましたよ!
嬉しかった~♪ お忙しい中、ほんとにありがとうございました~~~!!

今年のお正月は、『おめでとう』っていう定形の挨拶や、賀詞なんかも、ちょっと考えてしまいます。
『謹賀新年』というよりは、『一陽来復』とか『笑門来福』とか・・・ そんなんが気分かなって♪
まぁ、必要以上に神経質に考える必要もないとは思いますが、
それでも、既存のテンプレートってのについて、それにただ乗っかるだけぢゃなく、
自分なりに、ひととき立ち止まって考えてみる良い機会ではあったように感じます。

ウンウン。 絶対に、良い一年にしましょうネ♪

私にとって。 あなたにとって。 誰かにとって。 

そして、すべての、命という命にとって。。。
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃ・・・ ちゃ・・・ ちゃちゃbitakiさぁぁぁ~~~~~~~~んっっっ!!!(・・・デジャヴ!!(爆笑))♪

ああ~~~!
年始にもこうして貴女とお話ができるなんて・・・ 感激の極みですぅぅぅ~~~~!!
・・・ありがとう、2012年!!!

そうそう。
『ちゃちゃ』と『JB』(ともに敬称略でスミマセン!)は、きっとハグの永遠のトモダチでいてくれるでしょう♪
甘噛み癖・・・ ニンゲンや、モノ関係にはほとんどしなくなりましたが、
自分のオモチャたちには、まだまだガシガシやってますね~(^^;)
コレも、一種のスキンシップなのでしょうか。。。
多くの犠牲の上に(笑)壊れる加減ってのを学んで(ステさん・・・ ほんとーーーーにゴメンにゃさいっっ!!)、
中身(綿とか(爆))を引っぱり出すほど強くはしないので、まぁヨシとしております♪

飼い主・・・って言葉は僕も好きではないです。
ただ、『ワンコと家族同様に暮らしている』なんていうと、
『ペットを飼って、愛玩物にしてるだけでしょ? 気取りなさんな!』といきなり感情的になるような
自分が常に頂上にいると勘違いしてるニンゲンも、少なからずおりますので、
そーゆー人と話す時は、余計なイザコザにならないよう、別に“飼い主”であっても構いません(^^;)

呼び名だとか、人から見てどうこうなんてのは、はっきり言ってどーでもエエですね♪
『私もうちの子(たち)をいっぱい愛します』
まさに、コレだけが真実であって、全てだと思いますです、ハイ♪

ずんだ餅(大好物~~~♪)、ありがとうございまっする~~~~~!
きっと、みんなも大好きですよん♪
またいつでもいらしてくださいねっっ! 約束ですよっっっ!!

どうぞ今年も変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃ・・・ ちゃ・・・ ちゃちゃbitakiさぁぁぁ~~~~~~~~んっっっ!!!♪
(↑ でた、コピペングレイ)
お元気なお声を聞かせてくださって、ありがとうございます~~~っっ♪♪(感涙)
で・・・ねぇねぇ♪・・・・・・お、おせち作ったん?♪
ねぇてばぁ~♪・・・今年ぃ・・・・・・ホラぁ~・・・例の茶色いの~・・・・・・作った~~~ん??
で・・・・・・まだ残ってるん??♪ (新年早々強請るヤツ(笑)) ←最低やね(爆)
G.さん、あけちゃいましておめでとうございます♪
ちゃんとスティングレイのブッタ切れた「胴体」・・・探しといてよねっ! ホントにもうーーーっっ!!(怒)
by: スティングレイ * 2012/01/05 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コピペングレイさん(爆笑)、いらっしゃいませ~~♪

・・・明けちゃったね!(笑) 
うん、なんだかしらないけど・・・ 明けちゃったんだってサ!!(他人事~♪)

ふっふっふ・・・ キタヨキタヨォォーーーー! 
ちゃちゃbitakiさん、いらっしゃったよぉぉぉ~~~~!!(・・・拝んどこ! ははぁ~~~~(-人-))

ちょ・・・ 
アナタって人は・・・ なに新年早々から強請ってるんですかっ!

せっかくこうやって、ずんだ餅置いてってくださったんだから! 
ホラ・・・ ソレ食べてっ!!
“まずは”ソレ食べて・・・ 話はそれからだっっっ!!!

いっただっきまーーーーーーーーす♪♪(・・・もふもふ♪ ん~、たまらんね~♪♪ ・・・ちょ、ステさん食べ過ぎーーーー!!)

・・・・・で、ちゃちゃさん・・・・・

ねぇねぇ♪ おせち作ったん~~~~~?!(結局、強請るハイエナども(一蓮托生(爆)))


そんなわけで、ステさん。(我に返ったらしい(笑))
すっかりあけまくっちゃって(爆死!)、おめでとうございます・・・ed?!(まだギリでセーフだよね?!)

昨日から仕事始めで・・・ また、パンドラの箱がガッツリあいちゃって・・・(爆)
早速バタバタしまくってて、いまだ訪問も行き届いておりませんが、どうかことよろでひとつ~~(^^)♪

「胴体」・・・ね・・・ ええ。 探してはいるんですけ・・・ど・・・(あたふた)

・・・って・・・ なんで僕が怒られるん~~~~~~?!(逆怒!)
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃ・・・ ちゃ・・・ ちゃちゃbitakiさぁぁぁ~~~~~~~~んっっっ!!!♪
(↑でた、真似っコピペケミケ♪)

ハグちゃんへの想い。
ハートくんへの想い。
野良ちゃんへの想い。
ヒトに対する想い。

ぜ~んぶ ちゃちゃさんと重なります。

また絶対に此処に来てくださいね!
そして色々まったりとお話しましょう♪
あれ?此処はG.D.M.T.さんのお家じゃんね。
まるで我が家のように 厚かましい事を書いてしまった(汗)(汗)<(_ _)>

私も ちゃちゃさんと猫さんたちのシアワセを
心から祈っています(*^^*)

そして良きご縁を結んでくださったG.D.M.T.さんに
改めて感謝です☆
by: みけみけ♪ * 2012/01/09 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コピペケミケ♪さん(ちょ・・・ 無理があるな!(爆笑))、いらっしゃいませ~~♪

・・・んもぉーーーーーーー!!(闘牛かっ!) キタヨキタヨォォーーーー!
ちゃちゃbitakiさん、いらっしゃったよぉぉぉ~~~~!!(・・・拝んどこ! ははぁ~~~~(-人-)(2拝め(んぷ!)))

ううう・・・ ここに集まってくださる方は、みんな同志ですねっっ!! (´;ω;`)ブワッ!
多分・・・ 多分だけれど・・・ みんな、おなじ痛みを知っていて、
だからこそ、こうして想いを重ねられるし、それを共有できているような気がしています。

みなさんと出会えて良かったなって、心から思うのです♪

この小部屋(笑)は、僕たちみんなのシェアハウスみたいなもんですから、
当然、コピペケミケ♪さん(だ~か~ら~~! コレ、無理があるってばっっ!!(爆))の家でもあるんですよ♪
・・・あ、食事当番も決めとかなきゃ! 僕、水曜日で!!(んぷ!)

そうそう。
せっかくちゃちゃbitakiさんが作って置いてってくれた、ずんだ餅・・・ね・・・
僕とステさん・・・ もとい、コピペングレイさん(コッチは妙にシックリくんの!(爆笑))とで
すっかり食べちゃって・・・(正確には、コピペングレイさんが7割食べました!!(濡れ衣(笑)))

ゴメン・・・ ほんとにゴメンねえええ~~~~~!!

とゆーことで、みけみけ♪さんも、一蓮托生(爆)の・・・ 強請るハイエナども(響きが悪い(ぷっ))の仲間に入って、
ちゃちゃさんが茶色いおかず(いやもう、絶品なんだからッ!!)持ってきてくださるのをお待ちしましょっ♪

・・・ちゃちゃさ~~ん! もしお暇ができましたら、ヨロシクゥ~~~♪♪

心やさしい、みけみけ♪さん。
こちらこそ、いつも感謝感謝でっす~~~~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/01/09 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おばんでござりす~♪(婆っぱ語)--

わぁ~♪
皆さん、お揃いで嬉しいなっ♪♪♪

ん?
コピペングレイさんに、コピペケミケ♪さん!?
やだもう!!
それは、ほら、あの喰い道楽したいとかなんとかのおっさん
(ああ、とうとう言っちゃった・・)のことでしょ~!!

スティングレイさん、G.D.M.T.さん、ホントにごめんねぇ~(;´Д`)
おっさんに代わって、お詫び申し上げます~~~m(__)m・・今頃、くしゃみしてるね♪

コピペ兄さんね・・ぷっ。
ホント言うと、私、爆笑しちゃいました!!
面白過ぎる表現なんだもの♪
そしてそして・・
皆さんに愛されて、おんちゃんはシアワセものだな~。
って、私まで、嬉しくなった( ^ω^ )ニコニコ

あっ!?
おせち!!・・茶色い数の子(爆笑)は無くなっちゃったんだけど、
第二弾でこさえた「イカ人参」がいい塩梅に食べごろなのよ。
でも、茶色いから、しょっぱいかな?

あ、あとね、クリスマス頃に漬けた白菜漬け。
今年は寒さが厳しいから、酸っぱくならずに
美味しく漬かってるのよ~。
食べきれないから、もし、良かったら
皆で手伝ってもらえないかな~?
こちらは、塩が枯れてきた感じで(作り手も枯れ気味かも??)味が丸くなってるよ~。

あとね、今日は、どんと祭だから、小豆粥も作ったのよ。
熱々をここに置いていきますから、ふうふうして
食べてみてね~!
去年のより、上手に出来たみたいっ・・て、自分で言ってどうしましょ?(;´Д`)

こちら、今晩も氷点下のさっぶ~い夜ですが
ちょいとひとっ走り、どんと祭に行ってまいります!

こども神楽が可愛いんだ~♪

またまた、突然、失礼いたしました。
皆様、ホントにありがとニャン(=^・^=)♪
by: ちゃちゃbitaki * 2012/01/14 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コピペbitakiさん(・・・いや、何もコピペされてないけども!(爆))、おかえりなさいましぃ~♪

あーーーーー、もうもうもうッッッ!

茶色いおかずに餓えたハイエナども(みけみけ♪さんも強引に巻き込まれた模様(爆笑))に、
両手で持ちきれないほどのごちそうを・・・ ありがとうございまっす~~~~!!

二度漬けの数の子(今年のウチのおせちのは、コイツでした! もうね、まっ茶色もイイとこ!!(んぷ!))も
美味しいけど・・・ い・・・ い・・・ イカ人参ーーーーーー!!!(大好物ッ♪)
こらまた、よ~く味がしみてて抜群の出来やね~(^^)

な・・・ なぬーーーー?!
クリスマスにつけた白菜漬が、まだ酸っぱくなってないですってーーーー?!?!
未知や・・・ 未知との遭遇や・・・
ど・・・ どんだけウマそうに・・・ 丸みのある味に漬かってるんですかっっっ!!!(大興奮)

ちょ・・・ 売り物になりそうですよ、ソレ!
『東北仕込み・うまbitaki白菜』・・・なんつって♪
秋本食品(ぷ! ご指名か!! ココの『あとひきだいこん』めっちゃウマすぎ~♪)に、早速売り込みにいかなイカン!!

さらには、去年に引き続き、どんと祭の小豆粥まで~~ (〃▽〃)♪
ふと思い出して・・・ 上のほうでの会話をあらためて読み返してみて、なんだか複雑な気分になりました。
その2ヶ月後、あんな悪夢が襲ってくるとは、あのときはコレっぽっちも思いもせずに・・・

うんうん♪
また今年も、ちゃちゃさんの小豆粥をこうして食べられる幸いに・・・ 心から感謝でっす!
ではでは、しっかりと味わって、いただきまぁ~~~・・・ って・・・ 
・・・・熱ッ!!!(やると思ったでしょ~?(爆笑))

いやぁ~、それにしても、ぐんぐんと冷え込んできていますよねえ。
コチラ北関東も、朝晩の外気温はずっと氷点下続きですけど、
東北のほうの比ではないでしょうネ・・・
完全防寒モードで早朝にハグと散歩をしながら、毎日そちらでのご苦労を思っていますよ。
コピペ教の尊師(ぷっ!)JBさんも連日、寒空の下、アチコチ忙しく走り回ってらっしゃることでしょうね・・・

どうかどうかおふたりとも、お体ご自愛くださいますように・・・と祈るより他に術がありません。

あ、たっくさんの激ウマおかずのお礼に、僕が作った牛スジ入りのほっこりポトフも召し上がってくださ~い♪
コレね、味付ける前のは、ハグのご飯にしちゃうんですよん(笑) 
ニンゲンにもワンコにもウレシイ、冬の一品でありんす~(^^)

こちらこそ、お忙しいところお立ち寄りくださって、ありがとワンッ!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/15 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガラガラガラ~ (いつから引き戸に・・・(笑))
ハイハイ、お邪魔しますよ~~~♪
・・・あった♪♪ ちゃちゃbitakiさん特製のお・か・ず~~~~~~♪♪
あれっ? 誰かもう食べたの・・・かな??
まぁ、ええわ♪
「イカ人参」・・・ハムハム・・・ ハァ~~~、相変わらず味付けが最高やね♪
「白菜漬け」・・・ザクザク・・・ ホントよく漬かってるわぁ♪
ハムハム・・・ ザクザク・・・ ザクザク・・・ ・・・ ・・・
「小豆粥」・・・ズズーー・・・ この小豆の香りと食感がたまらんねっ♪

ウンウン、わかってるョ~♪  ザクザク・・・ 譲り合いね・・・ 日本人の美徳やもんね~
ウンウン、わかってるョ~♪  ズズーー・・・ お裾分けね・・・ 日本人の・・・ ズズズーーーーーー・・・ 

コ!コレはっ!! 「牛スジ入りのほっこりポトフ」~~~!!
ガツガツ・・・ ガツガツ・・・
ちょ・・・ぅんま~~~~~~ぃ♪  ステちゃん、また太っちゃう~~~っ♪♪

ハムハム・・・  ガツガツ・・・  ズズーー・・・  ザクザク・・・

(フゥ♪)

・・・ちょ、ちょとォォォーーーーーーっっ!! ガ━━(TДT;)━━ン
「イカ」ばっかりひろって食べちゃったよーーーーーーっっ!!
・・・・・・しょうがない・・・ウチの冷蔵庫の「魚肉ソーセージ」・・・ブツ切りにして混ぜとくか?。。。。。。
・・・なんか魚肉と人参で同じ彩りになっちゃったョーーーーーーっ!(焦) ・・・まぁ、エエか?

・・・たぁぁぁぁぁーーーーーーっっ!! ガ━━(TДT;)━━ン
白菜漬け・・・緑のヒラヒラしたやつと、薬味の柚子の皮しか残ってないじゃんっ!!?
・・・冷蔵庫のセロリ(それも葉っぱの部分)入れトコ・・・
この汁があれば、たぶん2日くらいで漬かるやろ・・・?

「小豆粥」と「牛スジ入りのほっこりポトフ」は・・・・・・
こ、こんだけあれば・・・ま、まぁ・・・じ、十分やね。。。。。。
・・・うん♪ 完璧~~~~~~♪ みんな絶対わからん~~~♪(ケッケッケッ♪) ←地獄行き決定
by: スティングレイ * 2012/01/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪リハウジングレイさん(爆)、いらっしゃいまっせ~~~♪

ちょ・・・ ウチの玄関・・・
シンプルモダンを目指したはずの自慢のドア・・・
勝手に長屋的な引き戸(爆笑)にすんの、やめてもらえませ~~~~んっっ?!
・・・ところで、やけに滑りイイな(感心)・・・ って、ヲイ!!(怒号(ぷっ!))

それに、一体なんですか・・・ その小5的な(笑)偏食っぷりはーーーーーッッ!!!

アノネ・・・ 誰もがやりたいのヨ・・・
イカ人参の・・・『イカだけ喰い』! なんなら、夢に出るほどだっっっつの!!(そ・・そこまでとは・・・(爆))
でもね・・・ オトナだから・・・ 慎み深い日本のオトナだから、みんなしないわけ!!!!
しかもあろうことか・・・ 魚肉ソーセージで偽装・・・って・・・(遠い眼)
その、なぁ~~~~んの偽装にもなってない偽装・・・(鬼やね・・・ww) 

そんなことばっかしてるから、18禁の勝手広告なんかにウッカリひっつかれちゃうんですよっっ!(戦慄!)
もうね、そんなアナタの名前は・・・ 

・・・今日から“18禁グレイ”に変えてしまうがいいーーーーー!!!(恥辱ゥーーー!!)

ちなみにステさんが召し上がったポトフ・・・ まだ味付け前のハグ用のやつだったんだけど・・・
なんか美味しそうに食べてくれたから・・・ ま、エエか~~~♪(ウシシッ!)

ともあれ、です。(真顔)
僕は真っ先に、たらふくいただいちゃったから大目にみますけど
(なにしろプラハ生まれなもので、日本人の美徳とか・・・ワッカリーマセーーーーーン!!)・・・
このありえないおかずたちの惨状を、みけみけ♪さんがご覧になった時のお気持ちを考えると、
胸が・・・ この僕のハト胸が(くるっく~♪)・・・ ズキズキと傷みますよう・・・(T T)

・・・え? ・・・この胸の痛みは・・・ 
・・・食べ過ぎによる胸焼けですってぇぇぇ~~~っっっ?!(全米が震撼! 衝撃の展開!!)

・・・い、イカン。 イカ人参の『イカだけ喰い』をステさんがくる前にやっちゃって、
ソッコーで“なとりのイカの姿フライ”刻んで混ぜといたのがバレてまう・・・(小声で)

ちゃ・・・ ちゃちゃさぁ~~~~~ん!
なんか新しいおかず・・・ もう一品くらいヨロシクぅぅぅーーーーー!!(最ッ低や・・・)

あ、セロリの漬物・・・ 僕もよくやりますよ~♪ 
あっさり漬かった感じをシャキシャキ!がサラダ感覚でオイシイのッ!
冷蔵庫でしんなりするまで寝かせたのも、ジュワッとオイシイけどね~♪♪

タマネギのお漬物ってのも、めっちゃ好きなんだけど、
この河村屋さんみたいな極旨な感じには、なかなかなりませぬ~~~!!
http://www.kawamuraya.co.jp/detail/151449_tamanegi_shouyu.html

(ちょ・・・ なにこのお料理ブログ的な流れ・・・(爆))
by: G.D.M.T. * 2012/01/16 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガラガラガラ~ (引き戸ってなかなか情緒があっていいですわね~(笑))

・・・んもぉーーーーーーー!!(牛さんに罪はない(爆))

ポトGさん・ステジーさん(”ロボジー”見たくて無理矢理ネーミング(汗) ってば!
せっかくの ちゃちゃさんからのご馳走を食いっ散らかし。。。コホン。。。
食べ散らかしたまんまなんだからぁ~~~!(;`O´)oコラ~~!(笑)

まぁ すっかり出遅れちゃったコペミケ♪(省略形)が
いけなかったんですけどねっ!(ぷっ!)

『イカ人参』『白菜漬け』『小豆粥』どれもみ~んな
ちゃちゃさんの愛情たっぷりなお料理ですね(*^^*)
『ほっこりポトフ』ココロもあったまりますね(*^^*)
『セロリの漬物』お口の中がさっぱりしますね(*^^*)

ちゃちゃさんからの美味しい贈り物はね~~~
実はお二人が来る前に コペミケ♪こっそり少しずつ出来立てを
頂いちゃったのでしたぁ~~~(ウッシッシ!(笑))

さてさて ちゃんと後片付けしなくちゃねっ!
どれも素朴だけどお洒落な器ですね♪ごちそうさまでした!
丁寧に綺麗に洗っておきますからね~~~

だから ちゃちゃさぁ~~~ん!
ちゃんと器取りに また来てくださいよぉ~~~!
 
みんなでハグちゃんのこと・ハートくんのこと色んな事お話するのを
楽しみにしてますからね♪

by: みけみけ♪ * 2012/01/23 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、おかえりにゃさ~~~~い!!♪

あれれっ?! 
夕べハイテンションで(笑)コメ返書いたはずなんだけど・・・ 反映されてないいぃぃっっ!!!(戦慄!)
気をとりなおして・・・(後から反映されると、間抜けなのよね・・・(ブツブツ)) 
・・・再びテンションあげて(爆)・・・ いきますよ~~~~~♪

ちょ・・・
だ~か~~ら~~~! ウチ、引き戸ちゃうってばっっ!!(ソコは譲れないらしい(笑))
・・・んもぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(確かに、牛さんに罪はないっす~(爆笑))

ま・・・ まずはスミマセン。
せっかくちゃちゃさんがたくさん持ってきてくださったお料理を、
こんなにも無惨に喰い散らかしてしまい・・・(くれぐれも、7割はステさんの仕業ですので・・・)

し・・・ しかも、後かたづけまでもーーーーーー!?!? ・・・(´;ω;`)ブワッ!

な・・・ なんてエエひとなんやぁぁぁぁ~~~!
甲斐甲斐しい・・・ 甲斐甲斐しすぎますぅぅぅ・・・
ううう・・・ あとでよくステさんに言ってきかせますので・・・(自分のことは棚上げ~♪)

・・・って・・・

えーーーーーーー?! 
いっとう最初に・・・ 出来立て食べてたんーーーーーー??!!(震撼!)

なんか・・・ なんかそう言われてみれば、
ちゃちゃさんにしては、ちょっとだけ不自然な盛りつけやったような・・・(事情通~♪)

やっぱ、ニャンコは神出鬼没なんやね・・・ 
・・・ねえ、ハートくん?!(訊いたりして(爆))

そうそう!
ちゃちゃさんちの料理は、盛りつける器もすっごく美しいんですよね~♪
器が料理をひきたてて、料理がまた器を映えさせるという、眼にもおいしい感じで(^^)

きっとまた持ってきてくださいますんで(塩っぱめのお願~い!(爆))、みんなでのんびりお待ちしてましょ♪

チンチリチ~~~ン♪(←茶碗ならして催促するサイテーなヤツ(んぷ!))
by: G.D.M.T. * 2012/01/23 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ほっこりポトフ」御馳走様でした♪♪
すごく、あたたまった~。
魚肉ソーセージ入りの「イカ人参」(実際にやってみました♪)・・
私は案外好きだな♪(魚肉ソーセージ好きだから・・(笑))

みけみけ♪さんに後片付けさせちゃってゴメンなさい。
どうもありがとう(=^・^=)

お礼にね・・
塩竃さん(神社)の「福豆」持ってきたから、
皆さん一緒に豆まきしませんか?

心の底から、皆が笑える世界になるように。
昨日より今日、今日より明日・・
キラキラの笑顔いっぱいになるように!

鬼は外~!
福はうち~!
天打ち、地打ち、
鬼の目ん玉、ぶっつぶせーーーーっ!!

(↑ 我が田舎町では、こんな風に言います・・
ことば、汚いな・・(汗))

良き『春』にしたいですね♪
しなくちゃね。

では、みけみけ♪さんが綺麗に洗ってくれた器、持って帰りま~す。
ありがとうございました。
by: 福はうち♪ * 2012/02/03 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪福はうち♪bitakiさん(・・・とりあえず、“bitaki”つけとこッ!(笑))、おかえりなさ~い♪

ス・・・ スミマセン・・・ 
僕も知らないうちに、引き戸になっちゃって(正確には、されちゃって)て・・・(戦慄!)
間口の形状は変化しましたが(爆)、そのまんま僕らの家なんで、どうぞご安心を~♪

あっらーーーー!!!!!
「ほっこりポトフ」・・・ 召し上がってくれたんですねっ!!
むふ~、ウレシイな~♪ ・・・でも、雑な味付けで(ぷっ!)ちょっと恥ずかしいケド・・・(^^;)

ステさん特製(つか、苦肉の策(笑))、魚肉ソーセージ入りの「イカ人参」・・・(爆)
彩りに少々難アリとはいえ(ぷ! 赤味多過ぎやろ!)、不思議に美味しいから侮れません♪
魚肉ソーセージ好き(実は、僕も♪)には、実にタマラン逸品でございました!

おお~~~~! 福豆~~~~~~!!
そうそう、今日は節分ですもんね♪

・・・え? てことは、明日が立春? ・・・うっそーーーーーん!!!

東北のほうの冬の厳しさとは比べるべくもありませんが、
今年は北関東のほうも、まとまった雪が降ったり(よかったら、最新記事もみてみてください♪)、
降らないまでも、連日ものすごい寒風が吹きすさんだりしてて、かな~~~り冷え込んでます。
(今朝、起き抜けに外気温をみたら・・・ -8℃でした!!!(鳥肌!))

だけど、それでも着実に、春は近づいてるんですよねえ~(=´ω`=)
ホント、良い『春』になるように・・・ いえいえ、みんなでしていかなきゃデスッ!!

それでは・・・ いきますよーーーーーーー!

鬼は外~!
福はうち~!
天打ち、地打ち、
鬼の目ん玉、ぶっつぶせーーーーーーーーっっっっ!!

はぁ~~~~~・・・・(恍惚(笑))
お腹のソコから大っきい声出すの、キモチいいですね~♪

(・・・・ポリポリ、ポリポリ・・・・)

ちょ・・・ ステさん! 
ほっぺたリスみたいに膨らませて、コッソリ豆食べとるーーーー(`ロ´;)ーーーー!!!

ああ・・・ また・・・ 
み・・・ みけみけ♪さんの撒く分がぁぁぁ~~~~~・・・(・・知~~~らないっと!)

あ、親戚の男の子がバイト先のコンビニで、『恵方巻き』を沢山売るとボーナスがでるとかで、
そんぢゃあ、僕も彼に『福(=ボーナス(笑))』がくるように協力したろ♪つって、
ちょっと『恵方巻き』買いすぎたもんで・・・(^^;) 

荷物になりますが、帰りにいくつか持ってってくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2012/02/03 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらに来るの久しぶりになってしまいました。
大好きな大切なハートくんのことを想うと なんか
やっぱり胸がキューンとなっちゃうんです。

隠密(あれ?)G.D.M.T.さん こんばんは♪
拙い写真を丁寧に見てくださって
”そっかぁ~。そうだよね~。”という気づきの言葉を
いつも優しく書いてくださって本当にありがとうです(^^)
とてもとても嬉しいです♪

体調のほうは いかがですか?
明日はなにやら30度位になるみたいなので
G.D.M.T.さん・可愛いハグちゃん 熱中症にも
要注意ですよ!!

気分転換になればいいなと 置いていきますね。
(ご存知かもしれないけど(汗))
http://www.youtube.com/watch?v=EKvNqe8cKU4

ではでは またねまたね~~♪
by: みけみけ♪ * 2012/07/04 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ〜♪

どうもどうも〜!

>大好きな大切なハートくんのことを想うと なんかやっぱり胸がキューンとなっちゃうんです・・・

その件につきましては、いつも心苦しく思っております。
みけママに、ハートくんの近況をコッソリお知らせしたいという想いから、
深く考えもせず、奥まった場所でこうして『ハートくん通信』なんてのをはじめてはみたものの・・・
外猫であるハートくんが、いつまでも同じ場所にいてくれるという保障はなかったわけで、
結果的に、こうして一旦いなくなってしまったら、更なるご心配をおかけする・・・というところまで、
ちゃんと気を回せていなかった僕の浅はかさ。。。
この『 Whereabouts; 』における、最大にして最悪な反省点なのであります(T T)
・・・ほんとうに申し訳ありませんっっっ!!

でもね、ハートくんと、もうこれっきり逢えないとは思っていないのでした♪
彼の“気配”を、僕もハグも、ときどきひょんな場所で、おなじように感じることがあります。
そうすると、ハグと顔を見合わせてね、『・・・この辺に、絶対いるよね?!』つって、
たちまち手分けして捜索開始ですっっ!!(太陽に・・・ ほえちゃうんだぜぇ〜〜〜♪)

なので、またいつか、うれしいご報告が出来ることと思います!
そしたら、みけママに真っ先に知らせにいきますから〜〜〜(〃▽〃)♪
きっときっと、知らせにいきますからね〜〜〜〜〜〜!!!

・・・動画ッッッ!!!
キャワユ〜〜〜〜〜〜〜イッッッ!!!(0.5秒ごとに萌えたっつーーーの!!!)

え〜〜〜? ナニナニ、これシリーズものなんですかっっ?!
今度の休みに、他のもゆっくりみてみようっと♪

体調はもう全然ダイジョウブなんですが、少々やることが溜まってしまいまして。。。
もう少しだけ、ブログ活動はお休みさせていただきます♪

やさしいお心遣い、いつもありがとうございまっす!

みけさんも、熱中症にはくれぐれも注意してくださいよ〜〜〜(;´Д`)〜〜〜!!!
by: G.D.M.T. * 2012/07/04 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん こんばんニャン♪

こっそり秘めやかに?こちらにまた来ました~ヘ(-.-ヘ; コソコソ(笑)

とてもとても心に染み入る言葉を ありがとうです(^^)
何度も読んで何度も頷いてしまいました。
G.D.M.T.さんの感性と表現力の素晴らしさを改めて感じました。そして勿論やさしさも♪

そしてそして ハートくんのことで心苦しく思ったり
反省なんかしないでくださいませ!!
ましてや”申し訳ありません”だなんて それは私のセリフです<(_ _)>

私は勝手に名前を付けて勝手にG.D.M.T.さんとハグちゃんに見守ってください
なんて勝手にお願いをしてしまって。
私自身は遠くから ただハートくんの無事を祈る事しか出来ません。
実際にお忙しいなかを色々気にかけてくださって動いてくださって感謝するばかりなのです。

ついポロリと書いてしまった言葉が責め言葉のようになってしまったみたいで 
こちらこそ本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

でもでもハートくんを想う気持ちは私達一緒ですよね!!!そのことがとてもとても嬉しいです(^^)
元気なハートくんに必ず会えますように!!!

動画 楽しんでいただけましたか?良かった♪
同じシリーズですけど コレは見たかにゃ?
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=3VLcLH97eRw&feature=endscreen

ではでは またねまたね~~♪
by: みけみけ♪ * 2012/07/13 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、こんにちワンッ♪

ド〜〜〜〜モォ〜〜〜♪♪(芳村真理さんは、いま何処に・・・(遠い眼))

みけさんトコも、近頃隠遁モードのようで。。。
でもやっぱり、お話したくなっちゃうんですよね〜〜〜〜〜♪

みけさんが考えてらっしゃることって、
いつも僕が思っていることと、とっても近いから、
ついつい『そうだそうだーーーーーー!!』って云いたくなっちゃうんです(笑)

『カケラ』のお話も、ほんとそうで・・・
人間て本来、そんくらい不完全で隙間だらけなモノだと思うんですよね。
いま自分がとても充実している・・・って思える時があったとしても、
それは、誰かや何かから『満たしてもらっている』ことだったりしますでしょ?
そういう瞬間って、まるでジグソーパズルが、ひとつ上手いこと埋まったときみたいな感じなんだけど、
所詮はカタチの違う、揃わないピースの集まりですから(笑)、また少しすると行き詰まるのですネ(^^;)

でもまた、そこにあたらしい出逢いや、不意な干渉が訪れて、
違う局面が開けたり、感情が大きく揺さぶられたり・・・ 
だからこそ、生きるってことは、オモシロかったりして〜〜♪

あ、ハートくんのことはね、いつもずうっとこころの中に持っていた申し訳なさでして、
いつかちゃんと『ごめんなさい』って謝りたかったことなのです。
“責め言葉”になっただなんて・・・ それこそ、とんでもありませんっっ(`ロ´;)!!

・・・そうそう! 
昨日ね、とある施設の裏側で、ハートくんそっくりのニャンコを発見したのですっっっ!!
顔の模様や体格など、もうあまりにもそのまんまだったものですから、
『は・・・ は・・・ ハートーーーー(´;ω;`)ーーーーッッ!!』(いつも敬称なしで呼んでマス(笑))つって
ハグと一緒に駆け寄っていったんだけど・・・ 残念ながら、背中の模様がまったく違っていました・・・(T T)
しかも、そのニャンコ・・・ 僕らの勢いに押されて、ピューーーーッッ!って明後日の方向へすっ飛んでっちまって〜〜〜!
ゴメンよ〜〜〜! ビックリさせちゃって・・・ ゴメンよ〜〜〜〜!!
でもね・・・ 僕らも必死なのッッッ!!!(・・・といって、勝手な都合を押し付けてはイケませんね(^^;))

ああ〜〜。。。 
なんかこう、ハートくんの気配がいつもどこかに漂っているんですよねえ〜〜。。。。
ぜってー案外近くにいる気がするのだ。。。が。。。。 
クンクン、クンクン。。。(すっかり犬化してしまったG.(爆笑))

ワオワオワオ〜〜〜〜! Simon's Catシリーズゥゥ〜〜〜〜!!

あ〜〜〜〜、コレまだみてない回ですぅ〜〜〜(=´ω`=)〜〜〜!!!
ちょ・・・ トイレが・・・(爆)
最初に視界に入ってきた時から気になってたんだけど・・・ オチでキタかっっ!!(んぷぷっ!)
いやしかし、観察力がすごいですよねえ♪ ホントのニャンコが、そこにいるみたいっっ!!

またキャワユイのがあったら、是非教えてくださいね〜〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/07/13 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/20 01:18 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/20 1:18の・・・ハジメテづくし鍵コメさん(笑)、こんにちワッハッハ〜〜(・・やけに豪快だなっっ!!(爆笑))♪

ちょ・・・ 来◯さんっっっ! ( ̄_J ̄)←こんな顔(ぎゃははは!)の来◯さんっっっ!!

なんて・・・ なんてイイひとなんだぁぁぁ〜〜〜 (´;ω;`)〜〜〜!!!
そりゃもう、ますます好きになっちゃいますよねえ〜♪
そのレコード(いや、やっぱ基本ですよ! レコードはっっ!!(力説〜♪))は、すでに家宝ですよね。 きっと。

でも、どうか・・・
司会の彼(笑)にも・・・ マ◯ャアキ(爆笑)にも・・・ サインをお願いしてあげてくださ〜〜〜〜い!!!

いまフッと・・・ 急に憶いだしたんですけど・・・
小さい頃に家の近くの大きな公園でヒーローショーがあって、
なんとかレンジャーだか、なんとかライダーだか、すっかり忘れちゃったけども(・・酷いな!)、
ショーのあとのサイン&握手会で、そのヒーローにワクワクしながら握手してもらったところ、
その手が・・・ 手が・・・ チョ〜〜〜〜脂くさくってぇぇーーー(;´Д`)ーーーっっ!!!!(ちゅどーーーーーん!)
ヒーローに向かって、『・・・くさい。・・・手、くさいから、すぐ洗いたい。。。』って真顔で言っちゃって(・・酷すぎるっ!)、
ヒーローをしょぼ〜〜〜ん。。。とさせちゃった・・っつう前科がありますっっっ!!

・・・どうでもイイ? ウン、ホントにどうでもイイねっっ!!

おおっっ! ・・・花の名前!! いつもありがとうございまっす!!!
そうそう、そうでした・・・ 
確か去年にも、どなたかのブログで教えて貰っていたはずでした・・・(んぷぷっ!つねに忘れがち!!)
なんか、“サンチョ・パントス”みたいな語呂だなぁ〜・・・って、ボンヤリ思ったんでしたっけ。。。
不動産屋さんの近くに咲いてるのは、青っぽいやつのほうですね〜♪
また明日の朝、じっくりみてこようっと〜〜(^^)

ハジメテづくし(笑)のお話は・・・ ホント、そういうのって、いやな気持ちになりますよねえ。
つうか、そもそも身に覚えがないんでしょ?!
いやぁ〜〜〜〜・・・ 怖いわぁ〜〜〜〜・・・ (((´・ω・`; )))
それと、『アレしてコレしてちゃん(仮名(笑))』ってのは・・・ やっぱり時々湧いてきますねえ(^^;)
僕も、そういうのは苦手なほうなんで、その時点で「はいどうもー。 バイナラ〜♪」なのです。(キッパリ!)

もうひとつのお話も・・・ うわ〜〜〜ん、なんか怖い〜〜〜〜〜〜!!!
・・・ナニ? 一体、ナニが狙いなのッッ?!と、小一時間問いつめたくなりますわぁ〜〜〜 (((;´Д`)))

もう・・・ 今日はドッチかっていうと寒いんでっ! 
・・・あんましヒヤッとさせないでくださいっっ!!(んぷぷっ!)

ほんと、その手の怖い・・・ そしてキモい(笑・・えない!)話は、イロイロとありますよね。
ココではなんなんで、またそのうちコッソリお話ししにいきます〜♪

イヒヒヒヒヒ・・・・(゜_。) ←ちょ・・・ ココでコノ顔はちがうやろ!(笑)

えへへ。 鍵コメさんとの、こういうのんびりしたおしゃべりは、いつでも大歓迎ですよん♪

またお待ちしてま〜〜す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/07/20 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/25 03:54 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/25 3:54の・・・ クヤシイデッス(・・旧ッ! ビミョーに旧ッッ!!(爆))鍵コメさん、こんにちワン♪

相変わらず・・・ 
怪しい忍者(爆笑)が暗躍しているようですねえ。。。
ちょっとネットで調べてみたら、そういうテクニック(?)がいくつかあるみたいで・・・ 
しかもこれが、比較的簡単らしいのですッッッ(`ロ´;)!!!

まぁ、フツーの人はそこまでしなそうですケド・・・
いまの世の中のこたぁ、この翁にはさっぱりわかりませんのう。。。(ずずずず・・・(←縁側でお茶、膝に三毛猫〜♪))

あ〜〜〜〜、『◯◯ちゃん』しってる〜〜〜〜!!!
そっかぁ、◯◯ちゃんも、愛され地域猫さんなんですねえ。
外猫になった(された)理由は、どの子もさまざまなのでしょうが、
そうやって心温かい周囲の方に恵まれて、見守られ、可愛がられているというのは、
(もちろん不安や心配もたくさんあるんだけど)なんとなくホッとします(=´ω`=)

いや〜〜〜〜ん! ◯◯ちゃんがニャ〜〜って言ってくれてる写真!!
そんなん言われたら、どうしても見たくなるぢゃあないですかっっっ!!
ヾ(´ε`*)ゝ ←こ〜んな顔して(ぷっ!)自慢してからにぃぃ〜〜〜・・・ 鍵コメさんの、いけず〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"〜〜ッッ!!
ちょっとこの記事に、ペタンて貼ってってくださいよう〜〜〜!!!
・・・って、FC2ブログにもちょっとした『掲示板機能』なんてのがあったら、
きっとオモシロイのになぁと、いつも思ってしまうのでした♪

・・・ニコ動!!
そうそう、アッチのほうがブログで紹介したい視聴動画が転がってるんですよね〜〜。
ただ、閲覧するには専用のアカウントの作成を強要することになるのがネックでして・・・
浜田真理子さんは、確か前に鍵コメさんから教えていただいた『あなたへ』が本当に素晴しくって、
とっても気になるアーティストなのでした♪
実はアルバムを買ってみようと思っているので(Amazonのカートに、すでに入ってるっつうね!(爆))
今回は視聴しないで、楽しみにとっておきます〜〜〜〜♪♪

・・・っと,そろそろ記事を更新しないと、また勝手記事に貼り付かれる時期が・・・っ!
カラータイマーが、昨日あたりからピーコンピーコンと鳴りはじめてますっっ!!
(ちなみに、僕が泣かせたヒーローは・・・ 確かウルト◯マンではないっス。。。(んぷぷっ!))

まったね〜〜〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/07/25 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/21 00:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/21 00:53の・・・ サプライズ(!!!)鍵コメさんーーーーーーっっ!♪

いやぁ〜〜〜ん♪(←黄色い・・・ 黄土色の声(爆))
コチラにお声を聴かせていただけるなんて・・・ めちゃめちゃウレシイですっっ!!!

『検索』・・・ ねっ!!!(爆笑)
ちょっとビックリするでしょう〜〜(^^;)
でも、僕が検索かけたときは、もうずいぶん前だったので、“簡単に”とはいかず、
かな〜り奥まった階層のところで偶然にヒットしたのです! アレは、メッチャうれしかったなぁ〜〜〜(T T)

で、ハートくんなのです・・が・・・
いまもハグと一緒に、彼の捜索を日課として続けているものの、未だ元の場所に帰ってくることはありません。
ずいぶん前に一回だけ、以前の“定位置”とは少し離れたところにある、
ちいさな歓楽街の、とあるスナックの前にいたのをハグがみつけてくれました。
でも、以前よりも警戒心が強くなっていて、コチラに気づくとすぐに逃げてしまったため、
写真に収められなかったのですが(シャッターは切ったけど、AFがもたついてるうちに逃走され姿を捉えきれず〜(T T))・・・
ハグの反応からも、アレは間違いなく、ハートくんだったと思っています。

>悲しいけど、外の子は、いつの間にか何処かへ行ってしまう・・。

公園や、公園付近などでコロニーを作っている、特にTNR活動の対象になっているような子たちは別として、
やっぱり同じ場所には、いつまでもいない(いられない)ものなのでしょうかねえ。。。
少し前に、『 How Could You ? -どうして?- 』という記事を書きまして、
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-270.html
気分的には『 彼や彼女が生きてる世界は・その2 』ってタイトルにしたかったんだけど、
それこそ検索で、この秘密の小部屋(爆)が探りやすくなるのもイヤなので、やめときました(^^;)
幸い、上記の記事にでてくる仔猫たちは、地域のボランティアさん(TNR活動をされてる団体)に
幸いにも保護してもらえたようですが(団体の名前と連絡先の入った捕獲機が残っていたので・・・)、
こうした飼う側の責任放棄が招く悲劇は、依然として後を経ちませんねえ。。。

最近、ウチのほうで訊いたハナシだと、ハグもときどき行くドッグランに、
ワンコが置き去りにされていくってケースが時々あるのだとか。(逆に、人慣れしたワンコの連れ去りも〜〜!!)
まったく・・・ 一体、動物たちのキモチをなんだと思っているのでしょうかッッ!!!
鍵つきなので、詳細についてココではレスしませんけど、鍵コメさんトコのお話も酷すぎるうぅぅ・・・(;つД`)
そのときそのときに、欲しい!とか、可愛い♪って思ったものに“だけ”、眼がいっちゃうんですかね?!
『愛情』は、たいせつに育くみ続けるものでなく、どうやら使い捨てる時代になったのかなぁ。。。
それは対物品、対ペットから、いまや対人間にまで広がってきているような気もしています。
“がんばらなくてイイよ♪”な〜んて、無責任で甘ったるい癒しが諸手を挙げて受け入れられているような世界では、
そうした流れは、すでに止められないところにまで来ているのかもしれません。

ううぅ・・・ やるせなやぁぁ〜〜〜(T T)

さてさて、今週は寒さが一段と厳しく、全国的に雪の気配もあるとのこと、
鍵コメさんも、どうかくれぐれもお体をお大事に・・・m( _ _ )m

ご訪問は、いつでも大歓迎ですっ♪(声を大に〜〜!!)
ただココも、コメントどころか、新記事の書き方さえ忘れそうになる(笑・・えない)黄昏ブログでありまして、
『個人ブログ4年寿命説』とやらに照らし合わせると、現在の3.5年めくらいは、もう老衰期だそうで・・・
もともと生命力の強い感じのブログではないので、こっから先はいつなにがあっても・・・って感じかと。。。(^^;)
ま、ま、ともあれこれからも“すこやかライフ”(爆)が続く限り、日向の縁側でお茶でもご一緒しながら、
いろいろとお話しができたらウレシイです〜(^^)

あらためまして、2013年もよろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/01/21 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/21 12:58 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/21 12:58の・・・うっかりソフトクリームみつけちゃった鍵コメさん(爆)、またまたども〜〜♪

ぎゃははは!
“検索”したら・・・ なんか出てきましたネ。 ・・・ソフトクリームッッ!!(爆笑)

あ、件の記事、みてくださってたんですね〜♪
そうそう〜♪ 話しかけてくださらないかなぁ〜って、実はかなり意識して書いたんですヨ(^^;)

あの記事に真摯なコメントを寄せてくださった皆様との会話を通して、
こうした現状のなくならなさについて、あらためて思うところが深まりました。
また同時に、動物たちに心から敬意を抱いている方、むしろ、自分も動物らしくありたいとおっしゃる方など、
『ああ! そういう感覚を持っている方は、まだまだいらっしゃるんだ!!』ってウレシくもなったり。。。

鍵コメさんのおっしゃる通り、人間は言葉を弄することができるがゆえに、
不要な争いを生んでしまうのでしょうね。
そうして、言葉で斬りつけ、言葉で防御する。 巧みに。
欲望・・・とくに、自己愛を増幅させながら。。。

動物や植物たちは、もっとずっとシンプルでストレート・・・ですよね。
それはきっと、人間なんかよりも、己を知り、己をとりまく世界をも正しく知覚しているから。
確かに知能は低いかもしれないけれど、精神性でいうと、生物としては遥かに高いステージにいるわけで、
人間が動物を飼いならそうとするのは、彼らを下にみていながらも、
どこかで実は、本能的に恐れを抱いているからかもしれないな・・・なぁ〜んて思ったりもします(笑)

『私たち人間社会の欲望の果てに待っているもの』・・・
う〜ん・・・ そういう行き過ぎに対して、自然や事物が教えてくれる様々なサインを見逃し続ける、
あるいは、このまま見て見ぬフリを続けてゆくとしたら・・・まちがいなく《破滅》でしょうねえ。
やっぱし・・・

あ! ・・・Carleen Andersonッッッ!!
な、な、なんと! 昨年末に、来日してたんですってぇぇぇーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=gdkB5h3L1P4
・・・・うっそーーーーーん!!!! 行きたかったよぉぉぉーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 ーーーっっっ!!
ま、そんなとりとめのない愚痴はおいといて(爆)・・・
いまでも聴いてくださってるなんて・・・ めちゃめちゃウレシイですっっ!!
前述の来日LIVEの様子が、カーリーン自身のチャンネルに数曲アップされてますが、
デビュー前のカーリーンがよく歌っていた、僕のお気に入りの一曲(カヴァー)も披露してくれたみたいなので、
鍵コメさんに紹介しておきますね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=51SUhjKjXzI

あーーー(≧▽≦)ーーーっ! ・・・カッチョエエッッッ!!
できることなら、鍵コメさんと一緒に聴きに行きたかったつうのぉぉ〜〜〜〜〜っっっ!!!(心の叫び〜♪)
by: G.D.M.T. * 2013/01/21 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/06 20:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/6 20:10の・・・ ありがどなっす鍵コメさん(爆)、おばんでやんすぅ〜〜♪

いえいえ、こちらこそ・・・ いつもありがどなっすです〜〜(^^)

頭数(笑)・・・
え? え? ええぇーーーー(回_回)ーーーーっっっ?!

さらっと数え流されましたけど、12・・・・以上ってことですよねっっっ??

ううぅ・・・ す、スゴい・・・ ほんと、つくづく頭が下がりますデス。

可哀想な生活だなんて、絶対にそんなことはないですよ!!
どの子の寝顔も、きっと安心しきっているんだろうなぁって、いつも想像してます♪
それに、まだまだたくさんいるうちの、何匹かの子の顔しか僕はみていないけれど、
生き物のシアワセの度合いは、ちゃあんと“眼”に出ますよね。 
みんな、美しく澄んだ眼の子たちばかりですもん〜〜〜(=´ω`=)

NHKのドイツのペット事情の番組・・・『地球いちばん』でしょっ?!
僕も、みたみたぁぁ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっ! 
もう、いますぐにでもベルリンに引っ越していきたくなりましたよっっ!!
あれこそが、まさに動物との理想の共生の姿だなぁ〜〜ってウットリしちゃったんだけど、
おっしゃるとおり、アレをそのままこの日本に持ってくることは、とても困難ですね。

まず、飼い主(飼う、というコトバは極力使いたくないけど)の意識や心構え、責任感からしてちがう。
そして、その上で、権利と義務のバランスが、しっかりと貫かれているんですね。
ニンゲンと動物のあいだの『親と子』の関係は、あの番組の内容通りだろうけど、
ニンゲン同士の『親と子』の関係も、この国の現在よりも、きっともっとストレートで強いのでしょうね。

自分が親になる時が訪れたのなら、そこからキッチリと親になる。
護るべきものを護る側の存在に、誰に言われるでもなく、自ずからちゃんとなってみせる。
それができなくて、どうして子どもたちがまっすぐのびのびと育つことができますか?

そういうところから、社会の姿ってのは、形づくられるのだと思います。

『何をしてはいけないか、何をしなければいけないか、という行為の規範が
 “おのずと”導き出されることが、そこに《義》があることの証左である。』

これは、編集者にして写真評論家、故・西井一夫さんの遺された、僕が一生大切に抱きしめて行こうと思ってることば。

要するに、そういうことなんですよねえ。。。

・・・あ、『ねぇねぇ・・なあに?』も悶絶モンでしたぁ〜〜 (*´▽`*)
by: G.D.M.T. * 2013/03/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/10 20:02 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/10 20:02の・・・ お待ちしておりましたっ!な鍵コメさんっっ(感涙っっ!)、ありがとうございまっす〜〜〜♪

・・・ああっ! (´;ω;`)ブワワワワワッ!
このような、いつ寿命が来てもおかしくない黄昏ブログを・・・ 
黄昏れきったブログ(・・申し訳なくて、言い直しました(笑))を忘れず、
ご訪問いただきましたこと、この上ない喜びでごじゃりまするぅぅ〜〜〜〜っっっ!!

お◯ちゃん(・・って、怒られるぅぅ〜〜〜っっ!)には、お忙しくされているだろうと思いながら、
半ばサッカーW杯にかこつけて、先日突然のメールをお送りしたりなどしてしまい、
さぞご迷惑だっただろうなぁ。。。なんて自己嫌悪に陥ったりもして(自業自得・・なんですけどもネ(^^:))・・・

でもでも、鍵コメさんにお知らせくださり、またここでこうしてお話が出来るなんて・・・
本当に、いつもながらお二人のご厚情には、感謝感謝の連続であります〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜っっっ!!

鍵コメさんも、やはり相変わらず(いろんな意味で・・・(泣))のご様子で。。。
「世話できなくなった」って・・・ チョット、ナンダヨソレーーーーーーーッッ!!(←カタコトで怒ってみたっつうの!(爆))
なんだって、いつまでたってもそんなニンゲンが多いんでしょうかねえ。
かくいう僕の住んでる県は、お恥ずかしいことに、今年“も”犬猫の殺処分数ワースト1を更新してしまいました。。。(〃´o`)=3ハァ、、、

以下、某ホームセンターのなかにあるペットショップで立ち聞きしちゃった、祖母と孫(小学校低学年くらいの女の子)の会話。

孫「このワンちゃん(チワワでした)、可愛いから欲しい〜! ちゃんと面倒みるから、買って買って〜〜っっ!!(大泣き)」
祖母「ウチにはもうネコが一匹いるだろう? ケンカになっちゃって、一緒には飼えないだろうよ〜(猫なで声で)」
孫「飼〜え〜る〜〜っっ! あんなネコ、もう可愛くないもんっ! どっかにやっちゃえばいいぢゃな〜〜〜い!!(更に大泣き)」
祖母「しょうがねえなぁ・・・ まぁ、10,000円ならイヌ買ってやっかぁ〜〜。。。」
店員「あのう・・・ お値段、100,000円・・なんです・・が・・・」
祖母「はぁ?!・・・コレ、そんなにすんのけ?! ダ〜メだぁ、おばあちゃんのお金では買えねえから、今日は我慢しろ? なぁ??」
孫「や〜〜〜だ〜〜〜! 絶対に買って帰るぅぅ〜〜〜〜〜〜っっっ!!」

・・・まぁ結局は、買わずに帰りましたけどもね。。。 もうホント、なんなんだよっっ!と。。。
子供のしつけも(命についての)教育もロクにできないオトナが多い世の中なのに・・・
いや、そんな世の中だからこそ、癒しだのなんだのと甘っちょろいコトを云いながら、物言わぬ生き物が安易に売買されてしまうのでしょうかね。
おっしゃるとおり、「出逢い」あるいは「出逢い方」次第で、生き物の運命の大方は決まってしまうモノなのかも。。。

でも、そこで俯くだけぢゃなくって、なにか自分に出来ることを、自分なりに考えてゆきたいと思っている昨今であります。
(この手の話は、三日三晩眠らずに語ることができそうデス(笑) ハグと暮らしだして、一層そう感じるようになりました)

で・・・ ご紹介の日本画家さんっっ!
HPを拝見して、一発でノックアウト!!でしたっっっ!!!
ほんと、モチーフも全部自分好みだし、気取らず欲張らないタッチ(=筆致)も最っっっ高に素敵です。
「田園」て作品とか・・・ もうヤヴァシ!って感じですようっっっ!!
画集とか出ていたら、すぐにでも購入させていただきたいくらい・・・
もし、そういう情報をお持ちでしたら、是非ともお知らせくださいませませ♪

素敵な作家さんを教えていただき、ありがとうございました〜(〃´ V`〃)

あ、鍵コメさんのアレも、コッソリ楽しみにしてますっっ(ええ、なにせ大ファンですから♪)
美しい視点で捉えられた四季の風景・・・ 不意に景色が新しくなっているのに出逢うと、
その日一日が、もうウレシくってウレシくってたまらなくなるのでした♪

よろしければ、コチラにも、いつでもお越しくださいませ。

お話ししたいことが沢山ありすぎて・・・コマッタナーーーー。。。 また是非訊いてやってくださいネ♪
by: G.D.M.T. * 2014/07/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/20 15:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/20 15:45の・・・ 同じ自問自答を抱えてらっしゃる鍵コメさん(号泣&堅い握手!)、おばんでやんすぅぅ〜〜♪

ワオワオ〜〜〜〜ン!
またいっぱいお話しできて、うれしいですぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜っっっ!!
休日はナニカとバタバタ落ち着きませんで・・・ お返事が遅れてしまい、ゴメンなさいっっ!!

とても真摯なコメントをいただき、心より感謝いたします。
また、やはり鍵コメさんも、同じ自問自答を繰り返されているんだなぁ・・・と、
あらためてなにか少し、救われたような気持ちにもなりましたデス。。。

さてさて、この記事は、いまさらわざわざ見に来られる人もいらっしゃらないだろう奥まった場所にありますので、
「殺処分」について、少し突っ込んだハナシをさせてください。

◯殺処分数が多いということは、どこかに遺棄されるよりも、保健所に持ち込まれる数が多かったと言えるのかもしれない。
◯持ち込まれた子たちの中には、もしかしたら『いのち』が救われる可能性がある。

おっしゃってくださったこの2点、僕もいままでは同じような認識でおりました。
しかしながら、ハグを家に迎えて以降、そういった問題意識が前よりも自然と高まり、
地域ボランティアさんなどに積極的に話を聞く機会をもったり、自分なりにいろいろと調べていったりするなかで、
ことイヌにかんしては、事情がだいぶ違っていたのだということを学びました。

まず、殺処分となった原因(=ケース)の内訳を詳しくみてゆくと、
確かに猫の場合は、(地域猫活動の成果もあるのか)その多くが飼い主による、とくに幼猫の持ち込みなのですが、
犬の場合は、意外にも持ち込みではなく、迷い犬の捕獲が大多数なのだというのです。
もちろん、その迷い犬たちは、いわゆる野良犬ではなく、ほとんどが首輪をしている・・・つまり飼い犬だったコたちで、
町の中というより、河川や山林などで捕獲される場合も多いのだそうです。
要するに、簡単に帰って来れないよう、車か何かでそういった場所まで連れて行って、置き去りにするのでしょうね。
首輪をつけたまま・・・というのは、木などに一時的な抑留をしてくるためなのかもしれませんが、
つまり、イヌそのものだけでなく、それが《自分のイヌ》だったのだという証や記憶までも、残酷に捨て去る行為といえるでしょう。。。

そして、持ち込まれた子たちは、あたらしい家族と巡り会うチャンスがある・・・という微かな望みは、
少なくとも我が県においては存在しません。(おそらく、それが殺処分ワースト1であり続ける理由かと。。。)
県の動物指導センター(保健所の動物にかんする機能が独立した機関)のHPには、次の非情な一文がはっきりと記載されています。

『飼い犬・飼い猫は、収容後“ただちに”処分されます。収容いたしますと、お返しできませんのでご注意ください。』

・・・もはや、コトバもないです。

さらに、犬猫がセンターに持ち込まれた理由というと、たとえば大きな病気にかかって、高額な治療費を支払い続けるのが困難とか、
働きながら、高齢あるいは末期の犬の介護がしきれないといった、だからといって決して赦される訳ぢゃないけど、
人間同士の間でも持ち上がってくる、一緒に解決策を考えたくなるような深刻な問題もあれば、
相変わらず、自分の育て方・日頃の暮らさせ方が根本的に間違っているために起きた問題行動に起因する身勝手な飼育放棄がほとんど・・・
そこに近年急速に増えてきたのが、新しい仔犬を買ったから(または、新しく買い替えたくなったから)、
今のペットにはもう愛情を注げなくなった、と言うものなのですね。。。
これぞ、幼い動物だけがもつ、いわゆる“キュートレスポンス”を悪用したペット販売産業の落とす陰・・以外のなにものでもないでしょう。

教えていただいたお爺ちゃんのお話・・・
手段こそアレですけども、少なくとも『自分の手で』・・・という点においては、
そこの部分を、「始末してくれる機関があるのだから」として、他人にさせるという無責任さ・無節操よりも、
誤解を恐れずに言えば、“人間的な情”のようなものを、僕は感じましたです。

2020年までに殺処分をゼロに・・・ さまざまな芸能人が賛同しながら、いろいろと運動がはじまってますよね〜(^^)
http://matome.naver.jp/odai/2139495582149150801
http://tokyozero.jp/
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/project/cheerer.html

ほんと、オリンピック関係なく・・・(爆)というのが本音ですが、この際、社会的影響力が大きい方たちが、
オリンピックをひとつの理由として、こうして活発に動かれ、それが功を奏したらほんとうに素晴らしいことですよね〜♪

動物にやさしい街・ベルリンの例をみるまでもなく、この日本でも、かつてはイヌたちがメモとお財布(ガマグチ?(笑))がはいった袋を
口にくわえて(あるいは、首にぶらさげて)、近所の商店街でひとり(=一匹)で「お使い」をしていたという時代があると訊きます。
イヌが一番欲しがっているのは、いつだって《JOB》なのです。
現代のイヌたちにも、そんなの朝飯前さ♪って子が結構多いと思いますヨ。 でも、そんな行為を現代社会は赦さないでしょうネ。
(そもそも、お使いをさせられる気心知れた商店街自体が、一年中シャッターがおりたまま・・・みたいな(^^;))

そこにあったものは、鍵コメさんのおっしゃる、人間と動物たちが垣根を超えて、「生き物」としてかかわりあう姿であり、
平成の時代が失ってしまったものの代表格たる《おおらかさ》なのだと、つくづく感じマスです、ハイ。。。
by: G.D.M.T. * 2014/07/21 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/23 15:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/23 15:04の・・・ 同志と呼ばせてクダサイッ!鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

こちらこそ、長々と書いてしまったお手紙を最後までお読みいただき、
ほんとうにありがとうございました〜〜〜っっ!!

『おおらかさ』とは、つまり他にたいする自分の心の振り幅の大きさのこと。
家族の単位が《核》となり、ひとりひとりに《個室》が与えられている現在、
プライベートをまもることが何よりも大切な生き方に、そんな余裕はないのでしょうね。

だけど、癒しと言う名のあまやかさだけは、誰もが貪欲に欲しがる。
それが、モノに向いているのならば、カラスの勝手(・・ふるっ!)、どうぞ存分になされたらイイのですけど、
安易に動物にそれを求めるのは、どうかどうかヤメていただきたいっっ!!
物言わずとも、動物は生きていて、命はモノではけっしてないのです。(ただし、法律上はあくまでモノ扱い・・・(つд⊂))
おっしゃるとおり、彼らとほんとうの意味で共に暮らしてゆきたいと願うなら、
固有の“らしさ”を、ニンゲンの飼いやすさや勝手な都合などで、安易に封じ込めてはならないだろうと思っています。

イヌが鎖から解き放たれて、室内で暮らせるようになった昨今のライフスタイルは、
ニンゲンのすぐ傍で生きることを自ら望んで進化してきた唯一の動物であるイヌにとって、
情緒安定性という意味では、きわめて喜ばしいことであるのは間違いナイです。
しかしながら、そのイヌが必要としているだけの運動や散歩もろくにさせず、
外的な刺激の少ない家のリビング(悪くすれば、狭っ苦しいサークル!)のなかにずっと居させる・・というのは、
鎖につながれてはいても、風の匂いや自然の空気に、好きなだけ触れられた外飼い生活よりも、ある意味で劣悪です。
そして、かえって情緒を不安定にさせてしまい、やがて問題行動に・・・となるわけです。

先のコメレスに、イヌが一番欲しがっているのは、いつだって《JOB》なのだと書きました。
犬種によって、その《JOB》の種類も、追う/回収する/見張る/探す/護る・・・などなど多岐に及ぶけれど、
家庭犬として暮らすうえでは、そのほとんどが奪われていて、彼らはつねに失業状態にあるのです。
(これも、外飼いのイヌには、まだ“番犬”というJOBが与えられていたんですよねえ。。。)
散歩は、運動のためのもの・・と思われがちですが、それはまったく違くて、
一生続いてゆくべき社会化訓練の場なのであり、なにより失った《JOB》の代用でもあるはずです。
そこで大切なのは、距離や時間など数値化できる《どのくらい》といった“量”よりも、イヌがパートナーと《どのように》すごし、
《どのように》充足したかという“質”によって、日々の幸福感や“親”への信頼度、友愛度は大きく変わってきます。
『ワンワンと鳴く(=吠える)』という行為も、イヌの先祖であるオオカミにはなかったことで、
《JOB》を通じて、なにかをパートナーたるニンゲンに伝える/知らせるためにイヌ自身が生み出したもの。
あまりにもヒドい無駄吠えは、“親”がキチンと制止できなければいけませんけど、
どんなイヌでも、最初のひと吠えってのは、先に書いたようにコチラになにかを知らせるための《JOB》の一環であり、
そのこと自体を頭ごなしに叱りつける・・なんてのは、言語道断だと考えています。
イヌの目線で「お? どうした?」と一度共感し、原因をみつけたらソレを“知らせた”ことを、むしろ褒めてやり、
「よし、わかったよ。 ダイジョウブ、もうイイんだよ♪」とヤメさせる・・・
要するに、それが“無駄に続きすぎる”ことをさせなければイイだけの話・・・なんですよねえ。

・・・お〜〜〜〜っと! 
例によって例のごとく、イヌ談義をはじめると無駄に長くなってしまい、スミマセン!!

話がソレてしまいましたが、拒絶や否定から生まれるシアワセってのはナイんですね。
だからといって、なんでも野放しでは秩序もへったくれもありませんから、そこの線引きは難しいでしょうが、
個々の“らしさ”や“事情”を、あたたかく認める『おおらかさ』が、なにかの予防線をあらかじめはるためだけに創りだされた、
《自分の前から消えてくれさえすれば、それでイイ》的な、くだらない多くの規則や規範を淘汰してゆける世の中に、
ゆっくりとでも、戻ってくれることを切に望みますデス。
・・・まぁ、叶わぬ願いではありましょうが。。。(-公-;)ウーン

鍵コメさんの『一番の楽しみ』のなかに、いつか僕とハグも加えてくださいね♪

あ、最近の僕のトモダチを紹介しますっっ d(`・ω・´)
http://blog-imgs-69.fc2.com/g/d/m/gdmt/myamya.jpg
“ミャーミャ”と勝手に名付けてしまいましたが、定位置でいつも僕を待っていてくれて、
(いちお、首輪はつけてるんだけど、朝でも昼でも夜中でも外にいるから、外猫さん・・なのかも?!)
こちらが「ミャ〜♪」というと、「ミャ〜♪」と必ず返してくれますっっ♪
そうしてお互いに、「ミャ〜♪」「ミャ〜♪」と、まるで恋人のように言い合って距離を縮め、
最終的にゴロンとおなかをみせたミャーミャを、これでもかっ!と撫でくり回す・・・っつう(・・・またかーーーいっっ!!)
http://blog-imgs-66.fc2.com/g/d/m/gdmt/140404-001.jpg

え? ハグですか?!
もちろん、ちょっと遠巻きに、眼を細めて僕たちを見守ってくれておりやす♪
(一度ミャーミャの猫パンチをマトモにくらってから(・・震撼!)、どうも近づきすぎないように用心しておるようです、ハイ(笑))
by: G.D.M.T. * 2014/07/23 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/24 20:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/24 20:04の・・・ 「ん?なぁに?」って、返事してくださった鍵コメさん(笑)、ありがとうございまっす♪

僕の愛しいL' Amant(笑)であるミャーミャに逢っていただけてウレシいですっっ!
いつか鍵コメさんにみてもらえる機会があれば・・・とかねがね思っていて、
ご迷惑にも、電子郵便(爆)で無理クリ送りつけさせていただこうかとさえ考えていたところだったので、
このような絶好の機会があって、コチラこそ感謝感激なのでありまするぅぅ〜〜(〃´ V`〃)

上のほうのハートくんもそうだったけど、日の出や夕焼けの時間帯が、
彼や彼女らには、ほんとうによく似合うなぁ〜〜。。。って、僕もかねがね思っています。
やっぱ、太陽の子供たち・・・つくづくフォトジェニックですよね〜♪

猫パンチ事件(んぷ!)は、特に爪があたって痛い思いしたり・・ってのはなかったんですが、
それまでは2匹とも、ずっとフレンドリーに鼻と鼻をくっつけあって挨拶していた仲だったのに、
たまたまミャーミャのご機嫌が悪かったのか、ただの気まぐれなお遊びのつもりだったのか、
とにかく、いきなし強めにペシッッ!ってパンチがまともに顔(しかも眼の近く!)に入ったものだから、
それからどうも、ハグのほうが構えるようになっちゃって・・・(;´∀`)

ハグは穏やかな子ですから、ミャーミャにたいして吠えて威嚇したりはけっしてしないけれど、
毎回一応、挨拶のつもりである程度まで近づいたら、そっからちょっと引きぎみになって、
その場にペトンと伏せしたままで、僕とミャーミャのラブラブ♡タイム(爆)が終わるのを待ってますぅ〜〜。。。

動物の懐にすうっと入るには、どうしたらいいか・・・ってのは、
ハグとの日々の暮らしやふれあいのなかから、あくまで自分なりにはですが、前よりも深く学ぶことができたような気がしております。
そして、「あ、通じ合ってるかも♪」ってなれると、心の底からシアワセ感じちゃって〜♪
この喜びを知ってるか知らないかで、人生の豊かさはまったく変わってきますよねえ〜(´υ`)

「一番の楽しみ」は、誰が先にその場所に辿り着けるかなんて、神のみぞ知る・・なのでしょうが、
とりあえず待ち合わせ&宴会場は、逢之世町3丁目(笑)のカラオケBOX「虹の橋」ってことにキメときましょ♪
ビールと、つまみは牛タンと笹かま(爆)で、朝まで盛り上がるぜいっっっ!!

・・・とまぁ、そんな楽しみも、もうしばらく先になるでしょうから、
それまでは此之世町1丁目(笑)で、たくさんたくさん色んなお話ができたらウレシいです♪

これからも、よろしくお願いいたしますデスよっっ(  =´З`)〜♡
by: G.D.M.T. * 2014/07/24 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/16 19:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/16 19:42の・・・ なんとまぁ! 鍵コメさんっっ!!♪

なんか・・・
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんっっ!

いまとなっては、原因がなんだったのかもすっ飛んでしまうくらい(←頭の打ち所のセイではない(爆))、
もう『運が悪かった』というよりほかに言葉がないような、ほんの一瞬の出来事が、
案外な大事故につながってしまい・・・ 僕自身も言葉に詰まりますです、ハイ。。。(;´Д`)

まぁ、とにかく信じられない!っていうショックのほうが大きくって、痛みはどっか行っちゃった?!ってくらい(笑)、
変形が修復された手をみるまでは、正直、絶望の海を泳いで(むしろ、溺れて?!)おりましたデス。。。

詳細は、のちほど密書(爆)にてお話ししたいと思っておりますが、
現状としては、制限はあれど、おかげさまで出来ることは着実に増えて来ていますし、可動域も徐々に広がりつつあります。
ですので、どうかどうか、これ以上のご心配はなきように〜♪

で! まぁ!! ・・・なんということでしょうっっっ!!!
申し訳ないけど、めっちゃウレシいよぉぉ〜〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜〜っっ。。。

いつもながら、鍵コメさんのおやさしさが心に沁み入りますです。
お声を聴いただけで、笑顔が(つうか、ニヤニヤが?!(ぷっ))止まりませ〜〜〜ん♪♪
あぁ、裏口作っといて良かったワッッ(・・・はぁ?(爆))

あっ! お忙しいなか、ちょうど◯んちゃん(笑)からもメールをいただいちゃいましたぁ。。。
もうもう、メッチャうれしかっただよぉぉ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!!

みなさまのご厚情に、ただただ感謝、また感謝の連続なのであります。

ではでは、後日お礼も兼ねて、またお便りさせていただきます♪ 
ほんとうにありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2014/09/17 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/139-cc280dc7
 ホーム