Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
水曜日はやがて眠りに落ちる

091118-001.jpg



091118-002.jpg



091118-004.jpg

散らかったそれぞれの時間も、やがて帰るべき場所へと。


【今日の一曲】

Ballin' Jack『 Try To Relax 』
http://www.youtube.com/watch?v=MN1xAMpAx_U

未分類 コメント(20) トラックバック(0)
コメント
--こんばんは--

ついにコメント一番乗りのはず!

今回もシブイですなぁ。
特に最後のトカゲ(?カナヘビ?ヤモリ?)の写真がたまらなく好物ですよ。

色味と光の具合がサイコーですね。
by: Katsu0101 * 2009/11/18 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsu0101さん、あざ~っす♪

「今日はなんとか!」と、かけこみ更新したとこに、駆けつけコメ!
ううっ、ありがとうごじゃりまするぅ~(男泣き)

あ、最後のカナヘビくん、お眼に止まりました?
ワ~オ! ダブルで嬉しいです。
こーゆーの嫌いな方もいらっしゃると思うんで、ちょっと気がひけるんですけども、
ウチの紫蘇のプランターに棲みついてる、いわば同居人みたいなもんですから、
(前に一度、紹介しました ↓↓ )大目にみていただければな、と♪

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-47.html

彼もそろそろ、冬支度でしょうね。
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あっしの家にゃぁですね・・--

カナヘビ、ゲッコー、ヤモリがちょこちょこ
『ごめんなすって!へい!』してます。
かわいいっすよね、きれいっすよね!

ちょいと今日の作品は、お洒落じゃないっすか?
バックのBassの音が、往年の『旧ルパン三世』のサントラを思い出させますよ。たまらんす。
by: 親方あやかし堂 * 2009/11/19 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いかにも水曜日のブルーという感じで
一枚目がじわじわときます!

上のリンク先と見比べると
カナヘビくんに 季節の移り変わりをしみじみと感じて・・・

一日遅れですが 今夜日付のかわる頃に
また みせていただこうと思います ^-^
by: ゾノ * 2009/11/19 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、前回の花アップも
そうでしたが、またハナが大きめにきましたね♪
ハナ・・・うーん、ある意味また共振が・・・。

一番下は同居人ですか!
私も昔トカゲの決定的写真を撮ったことがあります。
(携帯ですが。)
貴重映像を収めると、「やった!」感がありますね~。
by: アキヒサナウ * 2009/11/19 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

Saryuです。

一枚目の「花」は背景の窓ガラスが額のようで素敵です。

水曜日…やっぱり気だるいですよね(汗)
…って今日は木曜日でしたね(笑)

by: saryu * 2009/11/19 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
カサブランカ?ユリの高価な花ですよね。
一輪っていいですね。
最後までしっかり生かせてあげたいと思います。
我が家のトイレ(ゴメンナサイ)の窓ってこんな感じなのですが、同じように花を、活けます。
スリガラスって面白いですね。
落ち着いた気持ちになりました^^
同居の方は、なかなか素敵なお目めパッチリ美人さんですね。
愛情沸いてきますよ、そりゃ(笑)
by: モディ * 2009/11/19 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、おはようございまっす♪

ワ~オ!
カナヘビとその仲間たちを「かわいい」「きれい」と思うってことは、
どうやら親方も、僕のソウル・メイトのようです♪

ルパンは音楽もイイですよね~。
一番最初のヤツの作曲は、山下毅雄さんでしたっけ?
ロンサム感があふれてて、渋カッコいいんですよね。
大野雄二さんに変わってからの感じも大好物でして、
テーマ曲は、フルバンドのJAZZバージョンが一番好きです。
「ラヴ・スコール」は、最高のミッドナイト・グルーヴやしぃ~♪
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、おはようございまっす♪

ああっ、初夏のカナヘビくんもみてくれましたか!
実はあのカナヘビとこのカナヘビが同じだって確証はないんですけど(笑)、
僕にはわかります! 絶対に一緒なのですっ!!

>一日遅れですが…

な、なんて几帳面なかた…w
でも大丈夫! まだ間に合います!!(←何に?!)
週の中頃は、どこでもそう変わりませんから。
とにかく、ブルー。 そのひと言につきますです(笑)
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“サンキュー・メ~ン”ナウさん、あざ~っす♪

ん? え? …ああっ、オーライッ!!
全然意識してなかったんですが、なるほど「ハナ」繋がりですや~ん♪
「ハナ」はねえ、花も鼻も、ある意味アレですよね。 ほら! アレッ!!

カナヘビくんの写真は、一時期めっちゃ集中して撮ってたんですけど、
手違いでデータ消しちゃいまして…実はあんまし残ってないのです。
で、トカゲの決定的写真て、どんなんなんよ?!
エリマキトカゲみたいにガー!走って、翌日筋肉痛のとことか?
…あ、それは違うヒトのハナシでしたね。どうも、すんづれいしますた!
今度機会があったら、是非見せてくださいね♪
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、お疲れさまでっす♪

あ、窓枠が額のようにみえましたぁ? やったぜ、ベイベ~♪
スクエアフォーマットも結構おもしろいですよね。
GRDにもついてますけど、saryuさんは、あんまし使わないほうですか?

>水曜日…やっぱり気だるいですよね(汗) …って今日は木曜日でしたね(笑)

いえいえ、週の中頃はどこでも一緒です。 何かとせわしないこの時期は、特に(笑)
「水曜日はやがて眠りに落ちる」に次いで、
「木曜日はすでに死んでいる」ってのを夜にアップしようかと思いますが、
、、、、救いようがなさそうなんで断念しますです。ハイ。
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、ありがとうございまっす♪

花の種類は、実はよくわかってない無粋者でございます(笑)
でも、めっちゃ安かったと思いますよ。 確か♪
一輪挿しは、僕も好きなんです。 その凛としてる姿が。
ガーベラとか、カーラーとか、何かしら絶やさず飾ってます。

>同居の方は、なかなか素敵なお目めパッチリ美人さんですね…

ああっ、みなさん、カナヘビくんに触れていただいてウレシイです。
がぁ! 僕は今の今まで、彼をオスだと思いこんでました。
確かにメスという可能性も…。 てことで、早速ググってみました。(こーゆー仕事は早い♪)
尾の付け根の感じで見分けるんですね~。 で、これは確かにメスっぽいです!
モディさんて、すごい方だ! 尊敬しますっ!!
え~と、いま、めっちゃ眼がキラキラしちゃってるんですけど…みえますぅ?
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

PCにゆっくり向う時間が出来て、ココへ訪れると
更新されてる・・・
しまった、またもや出遅れちゃった

ここんとこ、早い就寝なもんで^^;

沢山のコメントに気が引くも
書いてます^^;

へっ?水曜日?
あぁ・・・今週は曜日すら麻痺しております
そんな少々疲れを感じつつ

久々にコールして良い?
はいっ!1枚目2枚目ポスカお願いしま~す
って、G.D.M.Tサンのお部屋に飾ってあるの?
ひえぇぇ・・・
おされさ~ん
by: りよすけ * 2009/11/19 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんにちは♪

いやぁ、さっぶいです。 ハンパねえっす。
そして、師走目前で、さすがに公私ともども忙しくなってきちゃって、
すっかり不定期更新ブログ化です。申し訳ありません。

あ、りよすけさんの席は常にあっためてありますんで、
いつでも気が向いたときにいらして、ゆっくりしてってくださいね!
飲み物はセルフサービスですので、ご了承のほどを♪

なんだか、少々お疲れのようですね…だいじょぶですか?
なーさんのが、うつってないとイイんですけど。
あったかいモノ食べて(作るのはりよすけさん自身になっちゃいますけども ^^;)
あったかくして、ちゃんとしっかり睡眠とってくださいよっ!

ポスカね、了解! 毎度、あざ~っす♪
ちなみに、コレは自分の部屋とは違う一角ですが、自室にも常に花はおいてます。
なんつっても、花は元気をわけてくれますからね~♪
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

これだけよってガラスの時計の表面とるって…
ホコリやよごれのたぐい全部とったんすか!
その作業がオラには無理だすん~
普通はいやというほどあるはずのものも、写真にすれば写っていない方が人は自然に感じる~
人の感性は不思議なり~
by: モールエイジ * 2009/11/19 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪モールエイジさん、お疲れさまでっす♪

お~、さっすが~。 着眼点が渋いだすね~♪

>その作業がオラには無理だすん~

それはオラにも無理だすん~w そんな面倒なのはゴメンだすん~!
えーとね、コレは高さ6cmくらいのちっさい卓上時計
(めっちゃチープなやつ。雑貨レベルの)なんですけど、
ふとみたら光の具合が「あら、キミ、ちょっとイイんでない?」って
感じだったんでニジニジと寄って撮ってみたわけですが、
基本的に表面には触らないんでアブラ汚れみたいのはついてないし、
アングルきめたら、ホコリとばしは、こんなときに重宝するカメラ用具のブロワー!
シュッシュッ!ってやって、今だぜベイベ~!パシャッ!って感じ。
エアブラシが今も手元にあったら、もっとイイんですけどねえ。

で、その数秒後には、もう時計の表面にホコリがついちゃってましたとさ♪
静電気の季節って、や~ね~っ!
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

難しい正方形のフォーマットで
完璧なバランス…安らかな気持ちになれました。

今夜もぐっすり眠れそうです…
オヤスミナサイ ^ ^



by: ぷんくとぅむ * 2009/11/19 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、こんばんは♪

完璧なバランス、ってのは過褒すぎますよぅ。
一番良く使ってるカメラがRICOHのコンデジ(CX1)なんですけど、
スクエアフォーマットが入ってるんで、ときどきそいつで撮ります。
スナップというより、少しじっくり被写体と差し向かいたい時には、
タテもヨコもない静かな世界の1:1は、最適なアスペクト比ですよね。

…ぷんくとぅむさんだから、こっそり教えちゃいますけど、
スクエアなのに、ついつい癖でカメラをタテに構えちゃうときがありますw
ただの間抜けですね、ほんとにもう。 あ! コレ、くれぐれもナイショですよっ!!

今日は、めっちゃ寒い一日でしたね。
風邪がぶり返さないように、あったかくしてお休みください♪
by: G.D.M.T. * 2009/11/19 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Gさんへ--

Gさんを考案したのは、家の問題のオカンです。
アキヒサナウさんがまず言えず、アキシタナオさんと言い、G.D.M.T.さんも勿論言えず、いつも、GGNTさんと言っていて、本人が面倒になったらしく、Gさんになってしました。失礼しました。
で、写真。私は、“美しい人”を思い出しました。
あのテーマソングが頭には流れております。
ジュテ―ム。
by: 純 * 2009/11/20 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純テームさん、お疲れさまでっす♪

ああっ、奥さんっ!(昼下がりに口にすると、なにやら背徳の香り)
なんとオカン様の考案だったとは、光栄至極にございます。
GGNTでは、まるで『ジジイなんてこった!』の略みたいですから、
Gで全然大丈夫です♪ むしろ、歓迎です♪ それでイキますです♪

ワオ、『美しい人』! 田村さんの当たり役でしたね。

 欲望や自己顕示欲から離れて 愛するものは少なくていい
 荒々しく吠える野生動物より むしろ静かに酸素を送る…
 そう、このハーブ達のように…美しい人間でありたい

あああああ、岬センセイッ!
そうそう、『S,O.S.』と同じく、千住明さんの音楽が、めっちゃ美しかったのでした。
by: G.D.M.T. * 2009/11/20 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/182-1e06f394
 ホーム