Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
自転車にのって
090509-001.jpg

僕の住んでいる街には、大きな公園がいくつかあります。

毎朝仕事に入る前の一時間ほど、
自転車に乗ってそれらの公園をぐるりと巡るのが、
一年ほど前から僕の日課となっています。

はじめて自転車に乗れるようになった子供の頃から、
スクーター、バイク、車へと、
便利で速い移動手段を次から次に身につけてしまうと、
そのひとつ前の段階へ戻ることにさえ、
どこか抵抗のようなものを覚えていましたが、
ある時ひょんなきっかけで、
本当に久しぶりに自転車に乗る機会があって。

はじめは「もう、めんどくさいなぁ」なんて思っていたんですが、
いざ走り始めてみると「お?…おおっ?!」っとビックリ。

ペダルをシャコシャコと漕ぎながら、風を感じて走る心地良さのなかで、
見えない皮膜の奥に久しく眠っていた感覚のひとつひとつが、
プツップツッと音をたてて弾けだすかのような。

「ああっ、物欲に走ってばかりじゃダメだな、俺。」と反省しながら、
その後すぐ、自転車を買いに急いだのは言うまでもありません。


……これって、結局、物欲に走っちゃってますよね~(笑)。


【今日の一曲】

KAN『プロポーズ』
http://www.youtube.com/watch?v=hR72_eT-CRU

未分類 コメント(2) トラックバック(0)
コメント
--あははっ--

確かに物欲かもしれませんね。(^^)

きょうは少し時間を作れたので、じっくり読ませていただいています。先日は、チラ見の読み逃げを致しましたことお許しください。

続いて、読ませていtだきます。

猫の視線にゾクッときています。

クセになりそうです。ふふっ
by: 歩 * 2011/01/20 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪歩さん、いらっしゃいませ!♪

はじめまして。
G.D.M.T.と申します!

うわ~・・・ こんな懐かしい記事にサラリとコメントを残していただいて~(^^*)
なんでしょうか・・・この『思わず初心に戻っちゃう感』!!(笑)
こんなにも初々しい自分(んぷっ!)に再開する機会をいただいて、めっちゃウレシイです!

今はね、実はあんまし物欲ないんですよ♪
元旦から初売り巡りして・・・ガッツリアレコレ買い込んできちゃったもので~!(爆)

・・・っと、随分さかのぼって見ていただけたのですね。
大切なお時間を割いていただいて、ほんとうにありがとうございます!

僕のほうも、先日そちらを拝見させていただきまして、
基本的に引っ込み思案なものですから(笑)、一気に見せてもらったあと、
足音を忍ばせつつ、そ~~~・・・っと帰ってきてしまいましたけど、
「ああ、こんなブログがやりたかったのかもしれないなあ・・・」なんて、
うっかり思っちゃったんですよね。

『こんなモヤモヤしたヤツと一緒にしないで!』って、歩さんには怒られちゃうかもしれませんが、
僕のマインドは『光と風の詩』の世界に、勝手に共鳴してしまいました♪

よろしかったら、また気軽にお立ち寄りください。

僕の方からも、遊びに伺わせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/20 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/2-484b5950
 ホーム