Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
きょうは犬だから

100216-001.jpg

いま この時 この場所 この匂いが好きだな





100216-002***

身体を低くして 地球と同じ高さになる





100216-006.jpg

いつも思う いつの日にか 知恵と力に満ちて





100216-004.jpg

小さくても 大きくても 白くても 赤くても





100216-005.jpg

家があっても なくても   やさしくされても されなくても ( 矢野顕子『 I AM A DOG 』より ) 


【今日の一曲】

EGO-WRAPPIN'『 老いぼれ犬のセレナーデ 』
http://www.youtube.com/watch?v=Grh-tWP42sQ

未分類 コメント(54) トラックバック(0)
コメント
----

G.D.M.T.ワールド、もう毎回楽しみになっちゃって…。

EGO-WRAPPIN'のこの歌も、今宵はググッときますね~。僕もこの曲好きですヨ!

いつも大胆だけど繊細でジェントル。
いいなぁ。暫く眺めてま~す。
by: ジャパンブルぅ * 2010/02/17 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、こんばんは~♪

早々にコメント、ありがとうございまっす!
毎回楽しみにしていただけてるなんて・・・あううっ!
泣けてくることおっしゃってくださるぢゃあ~りませんか!!
さすがは、酒と泪と人参とジャパンブルぅさんッ!
・・・って、アレ? どっか変でしたぁ ( ;´・ω・`) ?!

EGO-WRAPPIN'はですねえ、僕もめっちゃ好きなんですけど、
そういえば選んだことなかったなぁ~と、ふと思いまして、
今回は犬繋がりってことで、この曲を♪
イントロからもう、せつないコードがたまりませんな~!

あ、『佐野元春のザ・ソングライターズ』の矢野アッコさんの回、
今晩ですよ~!! 是非ともご覧になってみてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/17 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが!--

今日の写真、質感が最高ですね。

特に、今日も3枚目が好きです。
タイミングと言い、雰囲気と言い。
きっと、僕が撮ると、単なるスナップになると思いますが^^;

いやぁ、良いもの見せてもらった。

で、今日の選曲も写真とベストマッチです。

うん、すごい。
by: ケロ * 2010/02/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

saryuです。

今回も色んなとこで撮ってますね。
移動中もカメラがすぐそばにあるんですね~。
2枚目とかはかなり厳しいタイミングで撮られたのではないかと思います。

ラスト1枚の光のブァ~って感じが好きです。
ビュ~ンでなくブァ~ってとこが。
ザラザラした質感も犬の舌みたいって事でね(笑)

by: Saryu * 2010/02/17 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、ありがとうございまっす♪

3枚めは、信号待ちのときの一枚だと思いますが、
どうにか間に合ってる・・・って感じですね~ ^^;
ササッ!って構えて、ほとんどノーファインダー状態です。
てゆーか、今回は、5枚め以外は、全部ファインダー見てませんけど・・・w

あ、僕の写真も、一枚一枚はただのスナップですよ~♪
その時々の記事に合わせて、セレクトして、調子を整えてるだけで・・・
ただ、その過程のずっぱまり度は、我ながらかなり濃いと思いますです。
『こうだ!』と最初に決めたら、その通り、画像処理にも一切躊躇しませんし~(笑)

曲も聴いてくださって、ウレシイです~♪
歌詞を引用した『I AM A DOG』もいい曲(歌詞がサイコー!)なんですが、
ちょっと矢野さんワールドが強烈すぎて、僕の写真には馴染んでくれませんでした~ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/02/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、こんばんは~♪

ありがとうございまっす!
いつもながらの、ビバ! コンデジ!!状態ですw
信号待ちも無駄にシマセン!みたいな・・・ねっ♪

2枚めは・・・僕自身もよく状況覚えてないんスよね~w
信号待ちのときに車から撮ってるんだとは思うんですけど(テキトー!)、
妙なパース感があるようにもみえますね~♪
・・・まさに犬視点?!
あ、言っときますけど、車をシャコタンにしてるわけぢゃありませんよ~ ^^;

そうそう、夜景は光遊びが愉しいですよね~。
まさにブァ~!ってね♪ ビュ~ンでなくってw
『ザラザラ感は犬の舌』とは、 さすが上手いこと言いますねー♪
それ、イタダキでっす! ぺろん♪(←感謝のしるしです♪ きょうは犬だから・・・)
by: G.D.M.T. * 2010/02/17 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--クール!--

G.D.M.T.さんこんばんは!

あなた様のお写真は・・真に迫るクールな感じなのに・・
コメント返しなんか、ものすごくフレンドリーでおやさしい・・(^^)
このギャップが堪らないですね!(笑)

私は・・2枚目のお写真がキましたね。
この不穏な空がいい。今、こんな気分(←うそよ(笑))

大好きですよ、あなた様のお写真。

by: folon * 2010/02/18 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--灯り--

G..D.M.T.さん、こんばんは!
またまた、今夜もおばちゃんクラクラであります。

信号の赤だったり洞門?トンネル?のピンクの灯りだったり、車のヘッドライト、ビルの灯りがね、まるで生き物みたいに見えます。
なんでかな?手招きしてるの~~。
最初と最後の写真を眺めていたら、夜の町を歩きたくなっちゃいました(笑)
私のホームグラウンドにはビルの灯りが無いから
なんだかとっても新鮮。

NHKで、矢野顕子さんと佐野さんが対談してましたね。あの方、ちっとも変わらないですね。


by: jyobitaki * 2010/02/18 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりにも リリカルで
ひたすら みつめるばかりです・・・

乾いているようで あたたかい
G.D.M.T.さんならではの空気に
はあ~・・・と 朝からため息です

今朝は ため息が白いです(笑)


また 夜にみにきます ^-^
by: ゾノ * 2010/02/18 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/18 09:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、おはようございまっす♪

いま(now)、世界・細かい技職人部門(勝手に制定)で、
僕が最もリスペクトしてるfolonさんからそんなこと言っていただくと・・・
なんだかスノボで空に高く高く舞い上がって、
華麗なるトリックをバチッと決められそうな気がッ!!
(・・・夕べからの雪で、外が真っ白です ^^; ・・・でもって、がんばれ国母~!!)

>このギャップが堪らないですね!

えへへ、このブログは、コメント欄のほうが本体だっていう噂もあるんですようw
ギャップはですねえ、なにしろ生粋のAB型でして、
二重人格どころかバリバリの多重人格なものですから、
どれがほんとうの自分なのか、自分でもわからなくなることがしばしばです♪

しかも、今日に至っては犬ですし・・・ぺろん♪
(・・・あ、いや、褒められると犬の本能で、つい・・・)
by: G.D.M.T. * 2010/02/18 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、ありがとうございまっす♪

またまた~!
おばちゃんなんて言いつつ、本当は夢見る乙女のクセにぃ♪ ルンッ!

そうそう、闇の中に灯る明かりには、いつも惹き付けられてしまいます。
でもって、ぷ~んて近づきたくなるのです♪ ・・・って、蛾?!
そうなんです、手招きしてるんですよね~。
『ちょっと寄ってかな~い(はあと)』なんつって、危ないですね~。
ぼったくられないように気をつけないと・・・あ、そっちの話でなかったですか?!

あ~! jyobitakiさんもみたんですね、番組!! ウレシイ♪
アレで佐野さんがこの『I AM A DOG』をリーディングしてて、
めちゃめちゃ格好よかったんですーーー!!

矢野さんは凄すぎますね。 才能のカタマリです。
ちょっとイっちゃてる部分も否めませんけども~ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/02/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、おはようございまっす♪

>今朝は ため息が白いです(笑)

あはは~♪ 超臨場感!
今回の雪はけっこう降りましたからね~。 もうサブいサブいッ!
5枚めのユニクロつながり(?)で、朝からヒートテック着こむの巻です♪
都心も朝方は凄かったっぽいですが、今日はちょっと早出をされたのかな?
さすがは几帳面なゾノさん、通勤にも抜かりなしですね~♪

リリカルですか~。なんか照れくさいですけどウレシイです♪
僕はこういうトボトボとした冴えない写真が、どうも好きみたい。
夜にみていただくと、また印象が変わるかもですね。

お待ちしてまっす~♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

荒俣さんかと・・・w
あ~、なるほど。またまたリンクしちゃいましたね~♪
うんうん、ニンゲンもドウブツも、ソレは深刻な問題でありますね。
安直に答えられるモノではありませんが、いずれにしても愛でしょうね。最後は。

ギュッ、と抱きしめてあげてください♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/18 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

EGO-WRAPPIN'と聞くとマイクちゃん大好きな私は
「くちばしにチェリー」しかもう流れてきません。
なので、
今(now)日は、口に自分の骨をくわえながら、
全力一日を過ごしたいと思いマウス。
まさに、「ワン・ダ・フル!」

・・・「ダ」が微妙・・・。
by: アキヒサナウ * 2010/02/18 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“調査料金は1日12万円から”ナウさん、あざ~っす♪

そっちは大雪で、朝の通勤大変だったんぢゃないすか~?!
あ~、濱マイクシリーズね! めっちゃ好きだったっス~♪

自分の骨をくわえながらて・・・こらまたシュールですねえw
次はいよいよ、全身白塗りで前衛舞台の方面に進出デスカ?!
とりあえず、きょうは犬なので、『骨』と云われると尻尾が大きく振れます♪
あ、犬は犬でも、ウナギイヌなんですけどね~。
ぬるん♪ ア~ンド、ぺろん♪(だんだん話が猟奇的になってきました・・・)

ちなみに、『ダ【de;a】』は、古代インカ帝国のケチュア族のあいだでは、
『骨』を意味する言葉だったりするそうですよ♪
ペルーに伝わる“ビラコチャ伝説”という創造神話の中にでてくるのでした。

・・・ス、スミマセン、気がついたらもはや犬でなく、狼少年になってました・・・
アオ~~~~~~~ン!!(ダッシュで逃走! 後ろ足で砂!!)
by: G.D.M.T. * 2010/02/18 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--皆さんと同じく・・・--

うーん、素晴らしいです!。特に2,3,4枚目が秀逸ですね。

かっこいい写真とはこういう事を言うのでしょう。
by: BigDaddy * 2010/02/18 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪BigDaddyさん、こんばんは♪

ワ~オ、ありがとうございまっす!
こんな画でも、肯定的に、
ましてやカッコイイなんて思ってくださってウレシイです♪

当たり前みたいに過ぎていっちゃうモノや、
誰かの目に止まっても、特に何とも感じられないようなモノであっても、
自分にひっかかってきた印象や空気みたいなのは、それを瞬間パックするみたいに、
とにかく撮りとめておきたいな、って思っちゃうんですよね♪

2、3、4枚めなんかは、まさにそんな感じでしょうか。
な~んも考えてない写真。 ただ、何かに反応しているだけで(笑)。
なので、撮れた画像が、ときにめっちゃアンダーだったり、その逆だったりもしますけど、
僕にとっては、画質云々よりも、その瞬間が確乎として残っていることのほうが大事ですから、
まあエエか・・・ってことにしてますです♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/18 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ららら--

ほかのかたのこめ
んとにのっかるの
はしつれいでしょう
がきょうはそのさん
のこめんとにその
まんまですねはは



かけない
まいった
まいった          *
by: コスモスの夢 * 2010/02/18 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

あ~なんてこった!
すばらしすぎるではないかい♪

それぞれの写真にアクセント色があって、
一つ一つがちゃんと意味をなしてる、
なんて、にくい色使いをされているのですか、
貴方と言う人は!

奥が深すぎて、入り込めない感じですよ^^
ほんと、G.D.M.Tさんの写真は
考えさせられます!^^

by: Hawaii * 2010/02/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、こんばんは~♪

またまた意表をつくようなコメント、ありがとうございまっす!
(でも、一番びっくりしてるのは、ゾノさんかも・・・?!)

いや、それにしても、詩人ですよねえ。
最後の『*』(ため息の表現でしょうか?)にいたるまで、うつくしいです♪

各行のアタマだけ取り出すと、ひょっとして別の意味があったりして?
なんつって、やってみたら、
「ほ ん は が の は は か ま ま」・・・
おっと、コイツはどうやら深読みしすぎだったみたいですぅ~ ^^;

・・・って、気がついたらコメントへのコメントになっちゃってましたっ!
う~む、おそるべしです(笑)!!
by: G.D.M.T. * 2010/02/19 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、ありがとうございまっす♪

むむむっ、色使いですかっ!
さすが、みてくださるところが一段深いですよね~。
・・・切れ者や!
皆のもの! 切れ者がここにおったぞ~!!(皆の者って、どこの者?!)

すれ違いざまみたいなスナップですから、もちろん無意識の選択ではあるのですが、
それでも確かに、どこかで知覚/反応してる部分ではありますね。

奥はですねえ、あんまし深くないんですよ~w
一回おもいきって、ズボッ!と入ってみてください。
「あら?!」って声がでちゃうくらい、あっさり足がついちゃいますから~♪

あ、リンクのほう、ありがとうございました♪
Hawaiiさんのブログとご厚意に恥じないよう、これからも努力しまっす!
それと、最新の記事にコメントできなくて残念です。
止めてあげようとおもったのにぃ~ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/02/19 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--きょうは大だから--

こんな曲があるんですね!
音楽うといもんで‥。。

G.D.M.Tさんのおかげで、
いろんなシャレたものを見聴きできて♪
ありがとうございます☆
by: きよぷ〜 * 2010/02/19 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、ありがとうございまっす♪

>きょうは大だから…

んぷっ!!
すっ、すみません・・・『大』でなくって『犬』なんですけど~っ!
もう、きよぷ~さんてば! シャレましたね~っ♪
思わずイスから転げ落ちてしまいました!! あいたたたた・・・
新喜劇ちゃうっちゅ~ねん♪

で、そうなんです。 今回はタイトルもテキストも、
矢野顕子さんの『 I AM A DOG 』という歌の中に
出てくる一節を引用しています。

http://www.youtube.com/watch?v=BBvnvQh9K2c

曲調が個性的なんで、そっちに耳がいってしまいがちなんですけど、
先日、NHKの番組で、佐野元春さんが歌詞だけを抽出してリーディングしていて、
それが、メチャメチャかっこよかったんですよ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/19 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
2枚目の写真が特に好きです。
「地球と同じ高さになる」
って写真撮る時にもこうしなくちゃって思うときあります。
それにまたまた、新しいアーティスト発見(何せオバチャンですから最近事情も疎いンです)
ブルースいいですよねぇ。
「老いぼれ犬」って言葉だけで想像力がメキメキ沸いてきます。
それにUAさんのような声ですね。
娘がUAさん好きだったので聞いていました。
しかし、若いってエエですよね(ってオバチャンより確か年上ダッタよね(笑)
by: モディ * 2010/02/19 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、ありがとうございまっす♪

>「地球と同じ高さになる」写真撮る時にもこうしなくちゃって思うとき・・・

ああ、僕もありますね~♪
・・・って思うだけで、実はやらないんですけど(笑)
いやホレ、58歳にもなると、ナニカと無理がききませんで・・・ゴホゴホ!
(この↑キャラ設定も、ときどき信じる方がいるのが、コワいんですけど~ ^^;)

あ、いつも曲まで視聴してくださってウレシイです~♪
EGO-WRAPPIN'は、初めて聴かれましたか?
ブレイクしたのは2000年頃だったかと思いますが、
昭和歌謡とか、旧いジャズやブルースの匂いがしてイイんですよね~。
確かにUAさんと通じるものがあるかも知れませんネ♪
ボーカルもイイのですが、いつもギターの感じが気に入ってたりします。

そうそう、なかなか周りには理解されづらいのですが(笑)、
僕の一押しアーティストで、『マダム・ギター 長見順』さんて方がいるんですけど・・・
モディさんになら、ひょっとしてわかってもらえるかも~(笑)?!

http://www.youtube.com/watch?v=2bLWykJZSD4
by: G.D.M.T. * 2010/02/19 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

毎回クールな写真でカッコイイな~。

その中に一枚は
えっいつ撮ってるのて感じがありますね。

いいですねリアルな今って感じで。

がんばってくださいマーシーさん

ではでは
by: ダックテール * 2010/02/19 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

4枚目が最高にクールです!

車が目を光らせた生き物みたいで
人間も変によそよそしい感じ・・・

犬から見える世界って、こんな風かもしれないですね☆

選曲も毎回うまいなー!
by: ROCK☆好き * 2010/02/19 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダック“ピンクのアフロ”テールさん、ありがとうございまっす♪

どうも。 バッフ・クランの者です♪

『クール』なんて云っていただくと、聴こえはいいのですが、
毎度ながらのトボトボした日常写真で、『華』ってのが無いんですよね~・・・シクシク・・・

んぷぷっ♪ マーシーさんて・・・w
一瞬、『あれ? ダックさんに本名教えてたっけ?』って思っちゃいましたよ!
・・・まぁ、微妙に違うんですが♪
毎回1枚だなんて、やだなぁ。 人聞きの悪い~。
これでも、2回に1枚くらいにしてるのにぃ~ w
でも、ダックさんが着ぐるみ脱いでるとこ撮ったりする趣味はないので、
とりあえず胸をなで下ろしてくださいね~♪

あ、YouTubeで『コスモスに君と』のフルバージョンみつけちゃいました♪
もう懐かしくて泣けてきました (;つД`) そういえば、唄ってるの戸田さんでしたよねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=XWN4djkDRaE
by: G.D.M.T. * 2010/02/19 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、ありがとうございまっす♪

『クール』なんて云っていただくと、聴こえはいいのですが・・・(以下、省略w)

>車が目を光らせた生き物みたいで 人間も変によそよそしい感じ・・・

うんうん! まさにそんな感じです。
夜の街とか、ひとりでうろついてるとね、そんなふうに見えたりもするんです。
見慣れた風景でも、妙によそよそしい風が吹いていて、
すぐ近くでさえ、どうしようもなく遠く感じる・・・みたいな。
(たいていアルコールが入ってたりするからでしょうか?!)
なんか、その辺り、同じように感じていただけてウレシイっす~♪

『老いぼれ犬のセレナーデ』は、今回はコレだな!って、
あんまし悩むことなく決めたんですよね~♪
写真に合ってましたか? 良かったッす~!!
by: G.D.M.T. * 2010/02/19 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は大だから…--

『今日は大だから…』っていいですね~♪
思わず僕も、ぶわっ~といっちゃいました(;´∀`)。
…スミマセン。
by: ジャパンブルぅ * 2010/02/20 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、いらっしゃいませ~♪

あ、いまちょうど、そちらへビューンと飛ばしたとこです♪
よろしくです~!

『今日は大だから・・・』、ムフフ、いいでしょ~w!!
ああ、ジャパンブルぅさんも、いっちゃいましたか・・・(;´∀`)
絶対狙ってたんですよ~! きよぷ~さんていうお方は、もう♪

すごい素敵な作品をつくられてる、僕の大好きな『アーチストォゥ!』さんなので、
よろしかったら、コメントのURLから、きよぷ~さんのブログのほうへも
是非とも遊びに伺ってみてください♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/20 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コスモに釣られた~--

そうそう
マチルダさんが歌ってるんですよね。
懐かしすぎます。
この胸のトキメキは何でしょう?
多分週末に観そうな感じです。
あ~でも映画3時間くらいありましたよね。
時間あるかな~
でもあの壮絶な死にっぷりをまた拝見したいです。

ではここでとっておきを紹介します。
『ダイターン3』って知ってますか?
もし観たことあるなら笑えますよ。きっと

http://www.youtube.com/watch?v=ptpFpUtEF3c

ではでは
by: ダックテール * 2010/02/20 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ、いいですね--

いま この時 この場所 この匂いが好きだな


コドモの頃、環状線を越えて遊びにいくと
鉄鋼所のニオイがしました。

近所のソロバン塾の隣に、ドイツ菓子の町工場があり
生クリームのいいニオイがしてたのを覚えています^^

ニオイってリアルですね・・・


関係ないけど、昨日後輩が銅メダルを獲得!
もう1人の後輩は大ハプニング!!
(テレビでしか会ったことないけど)
仕事サボってガン見してましたよ。
by: birdy * 2010/02/20 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、どもどもでっす♪

んふふ~♪ 釣れた、釣れた~っと♪
・・・って、あ~、もう、今日はちょっと酔っぱらいなので、
Macの電源落とそうとしてたのにぃ~・・・w
でも、ウレシイです♪

先日、CATVで劇場版の放送があったので、
『とっちゃん! こんなチャンス、滅多にねえだ!』って、わけわかんない訛りを叫びながら、
(しかも、とっちゃんなんていねーし!)予約録画なんかで、何事かあっちゃイケナイと、
かぶりつき&命がけで撮りまして、観たんですよう。 じっくりと。

『発動篇』で、いきなりキッチンの首が飛ぶんですよね~。うひ~!!
もうね、とことん救われない・・・でも、すっごい好き♪
そうですね、ほぼ3時間でした・・・でも大丈夫! 見れますって~!! 
で、是非そのうち記事を書いてクダサイ!!

リンク先・・・なっ、なんすかコレーーーーッ!!
ふっ、震えがとまんないんですけど~~~~~w
by: G.D.M.T. * 2010/02/20 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こちらにも、あざ~っす♪

イイでしょう、この歌詞!
そうなんですよ、匂いってリアルですからね。
こびりつくんですよ。 そして、記憶される・・・

>近所のソロバン塾の隣に、ドイツ菓子の町工場があり
 生クリームのいいニオイがしてたのを覚えています^^

あ~、ココんとこ、いいな~!
ややカオスな風景ではありますけども、キます! なんだか、ぐぐっと!!

>関係ないけど、昨日後輩が・・・

・・・え? そうなんですか?!(スッゲー!)
それはそれは、おめでとうございました~!
僕もちょうど、遅い昼休み中でガン見してました♪
いや~、実に美しい演技でしたね。
精神力もめっちゃ強くなったな~と、感動しました!

ハプニングのほうは・・・もう、信じられないッ!!
なんでよーーーーー!!って、思わず叫んぢゃいましたけどもね・・・

・・・ダメだ、酔っぱらってると長話に拍車が・・・w 寝ま~す(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/02/20 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ARB--

なんか、最近、やたらと、ARBの♪今の今の今が~
が頭の中をグルグル回っているのです。
何ですかね。
by: 純 * 2010/02/20 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

暗い空、雨粒の感じ、光の選び方がかっこいいー!
いつもですけど、複数の写真にストーリーができちゃうのは素敵だなぁと感心します。
by: Vol★Affiliate * 2010/02/20 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、あざ~っす♪

バタバタしてまして、返事が遅れちゃいました! スミマセン!!

>ARBの ♪今の今の今が~・・・

んぷっ! ナウさんが唄うと、歌詞が変わってきちゃいますね~w
コレ↓ですね♪ AFTER'45。

http://www.youtube.com/watch?v=_rCNSWOoWZo

ARBは、あんまし熱心には聴かなかったんですけど、
この曲は歌詞がとても良くって、ついつい反応してしまいます。
そうそう。『今の今の今が 通り過ぎてく』のトコとか、
『過去は過去のもの 手を伸ばしてみる 夜明けに』のトコとか。
そこら辺て、僕が撮る写真の根っこの部分ともリンクしてますからねえ。
純さんの中にも、きっとあるのでしょうね。 そんな何かが・・・

石橋凌さん(と原田美枝子さん)ていうと・・・ああ、そうだった!
たいしたこっちゃない話ですが、今度こっそりお教えしますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/20 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Vol★Affiliateさん、こんばんは♪

いつも一枚一枚、丁寧にみてくださって、
ありがとうございまっす~!
今回は矢野顕子さんの歌詞の一節と絡めてみたので、
余計にストーリー性みたいなのを感じていただけたのかも知れません♪

低く暗い空、というのは、どうにも魅かれるものがあります。
そこに重厚な雲なんてのがかかってると、『もう卑怯!』ってな世界ですw
車に乗ってても、信号待ちとかで必ず撮っちゃいますね~♪
特にここんとこ、晴れ間が極端に少なかったですから、
2月の写真ストックは、かなり空気が澱んでおります~^^;

今週は晴れ間をココロから期待しま~す♪
(・・・ハッ! 最近は、語尾を伸ばすとイロイロうるさいんだった!)
by: G.D.M.T. * 2010/02/20 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンネルの向こう側が真っ昼間ではないってトコが、またいい味を出しているのでしょうね。
by: 野田 * 2010/02/20 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪野田さん、こんばんは~♪

コメント、ありがとうございまっす!

そうそう。
トンネルを抜けても、そこはまだほの暗い・・・って
シチュエーションだからこそ、
ついつい眼を凝らしてみたくもなったりして。

んでもって、暗闇にぼんやり何かが灯ってるってくらいのほうが、
『いま この時 この場所 この匂い』を敏感に感じとれる気もします♪

あんまし何でも見えすぎちゃうと、ちょっと・・・デスネ。
by: G.D.M.T. * 2010/02/20 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--EGO-WRAPPIN'--

大好きです!

デビューしたときは、衝撃でした。

EGO-WRAPPIN'の曲とG.D.M.T.さんの写真の世界がすごくマッチングして、素敵でした。

新宿甲州街道の高架下、新宿西口の写真、犬になったつもりで眺めました。

いつも見慣れている風景なのに、G.D.M.T.さんのフィルタを通すと別世界になりますね。
by: こはる * 2010/02/21 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/21 19:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、ありがとうございまっす♪

お~、こはるさんもEGO-WRAPPIN'好きでしたか~♪
僕も『色彩のブルース』を聴いて、「ナニコレ!カッコイイーッ!」ってぶっ飛んで、
アルバム『Night Food』は、発売初日に買いに走りました!
あううっ、懐かしいッス~♪
アルバムVer.の『老いぼれ犬のセレナーデ』のアレンジも、めっちゃ好きなんです。
あのギターの音色とプレイは、とにかく毎回どの曲でも最高!
夕べも、寝る前に聴いちゃいました~♪

ワ~オ! 4枚めと5枚めのロケーションが一発でわかるとは!
僕は新宿で働いてた時期が長かったんですヨ。
まさにここら辺りは、通い慣れた道だし、夜な夜な彷徨っていた場所でもあります。
思えば、ずいぶん遠吠えもしましたっけ・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/02/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、あざ~っす♪

うう・・・鍵かかってなきゃ、思う存分、話に絡めるのに~w
とりあえず、詳細が分かってスッキリ!です♪
今度レンタルでCD借りてきて、このリストの通りに、
曲をならべてみま~す♪

・・・あ! アレとアレが入ってな~いッw!!
by: G.D.M.T. * 2010/02/21 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

いつもながら、組み写真の上手さには感心させれています。
時間の経過をきちんと感じますし、意図されたのか偶然なのか(車の中から撮ったのなら当然ですが)赤信号なのが妙にいいなぁと思いました。

話は変わりますが、本日、アラーキーの「乳房、花なり。」という写真集を購入しました。
いいです、これ。

胸に迫るものがありました。
ただ、値段が高かったぁ…
by: Katsu0101 * 2010/02/22 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsu0101さん、こんにちは♪

ありがとうございまっす!
カラッと晴れた青空には、青信号がよく似合うと思うんですが、

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-84.html

曇天続きで「ま、トボトボといきますか~」なんて気分のときとかは、
やっぱしどうしても、赤信号に反応しちゃいますね~♪

あ、「乳房、花なり。」!
買いそびれている一冊なんですが(「モルヒネも効かぬ五月」のほうは購入しました)、
写真集としても、歌集としても、とにかく凄みを感じる内容でしたね。
痛々しさとか、そういう表面的なもの以上に、
もっと奥にある思念みたいな部分がグッと迫ってきて、感じ入るのです。
僕がリスペクトしているブックデザイナー、
鈴木一誌さんの手による装丁も、いつもながら見事です♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/22 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと驚きました。--

初コメントです。こんばんは。
矢野顕子のI AM A DOGが出てくるなんて。
もちろん写真もいつも優しい。
by: みんこ * 2010/03/24 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、こんばんは~♪

はじめまして!
ご訪問ばかりか、コメントまで残していただき、
誠にありがとうございまっす!

矢野さんは、とても好きなアーティストのひとりなんですが、
『 I AM A DOG 』の歌詞を再認識させてくれたのは、
佐野元春さんの『ザ・ソングライターズ』というTV番組(7月から再開予定)なんです。
毎回、佐野さんがゲストの楽曲の歌詞だけを抽出してリーディングするんですが、
矢野さんが出演されてた回でチョイスされたのが、まさにこの曲でした。
原曲ももちろん聴いてたんですけど、いやはや、眼から鱗の格好良さでした~♪
あ、みんこさんも矢野さんの音楽がお好きなんでしょうか ^^

みんこさんのブログのほう、記事の構成といい、凛とした写真といい、
とても素敵だなぁ・・・と拝見しております。
くーちゃん・きーちゃんの表情も、いつも印象的です♪
あらためて遊びに伺わせていただきますね!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事ありがとうございます。
矢野顕子の演奏には泣きますね。
感傷ではない、感動の涙です。
4月に息子とコンサートに行きます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by: みんこ * 2010/03/25 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、こんにちは~♪

こちらこそ、重ね重ねありがとうございまっす!

そうですね。
矢野さんの演奏に感じるのは、常にパッションです。
なにかこう、どうしようもなく、ほとばしるモノ。
そうそう。 いつか“今日の一曲”で選曲しようと思ってるのが『電話線』。
大好きな一曲なのでした。 この↓セッションのアンサンブル・・・もう最高です!

http://www.youtube.com/watch?v=UQwbI2AjKv8

ワ~オ、息子さんとコンサートに! 最高ですねっ!!

たっぷり楽しんできてくださ~い♪ (あー、僕も行きたいなっ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/03/25 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/02 12:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/2 12:53の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

フフッ♪
どうしても最初はね~・・・当然、探り探りですよ!
なにしろ、石橋は・・・渡る前に、その石の組成と安全性を調べあげる(笑)・・ってなタイプですから♪

あ~・・・それにしても、いいな~・・・
この『老いぼれ犬のセレナーデ』のダルさ・・・(いっけね、思わずひとりごちてしまった(笑))

そういえば、鍵コメさんにはまだ言ってませんでしたっけ。
このブログでの僕の“設定”はですねえ・・・
『プラハ在住・58歳の無造作紳士(家族は愛犬のゴールデン・レトリバー(♂)のみ)』ってことになってます♪
そうですねえ、例えて言うならば・・・
TVドラマ『美しい人』の田村正和さん!みたいな?(名前のイニシャルおんなじやし!(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=U_ztA97CpHM

そういえば以前に、「あの~・・・G.D.M.T.ってイニシャルは、
『ジェントル・ダンディー・マサカズ・タムラ』の略ですか?」って言われたことあったな・・・(んぷっ!)

・・・さ! どうです? G.D.M.T.像は、だいたいイメージできましたか?

ま・・・全ては幻ですけどね! (ぶち壊した!(爆笑))
田村さんは、きっと・・・初代たまごっち(@1997年)では遊びませんし!(ぷっ!)
・・・溶けないし!(笑) ・・・スケない!!(爆笑!)

ぢゃ、そーゆーわけで(どーゆーわけ?)、お歳暮に『伊東ハム』、送ります!
http://www.youtube.com/watch?v=WVSdUfUYIUY

またのちほど、間合いを詰めに・・・忍んできます♪

ララバイ♪(←田村さんの声で(笑) 本人は、ぜってー言わないけど!(爆))
by: G.D.M.T. * 2010/12/02 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/209-26b8c720
 ホーム 
