Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
その残響は、むこう岸へと彷蕩って

100223-001.jpg






100223-002+.jpg






100223-003.jpg






100223-004.jpg






100223-005.jpg

すでに、やがて。 くりかえし、しきりに。                                                                                        
【今日の一曲】

Jeru The Damaja『 Come Clean 』
http://www.youtube.com/watch?v=QznoTgWVo_E&NR=1

未分類 コメント(60) トラックバック(0)
コメント
--Perfect!--

わ~い!今日も素敵な写真をありがとうございま~す!

もう視点がすばらしい。才能としか言いようがありません。
研ぎ澄まされた感性が、モノクロでさらに増幅されてビビ~ンと突き刺さります。

水面に映る木の枝、悠々と泳ぐ鯉たち…。
弾ける水滴。あぁもう…Gさんたらぁ…。

by: ジャパンブルぅ * 2010/02/24 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、こんばんは~♪

ちょっと何かと忙しなかったもので、更新が一週間ほど空いてしまいまして・・・
しかもせっかく陽気も良くなったってのに、このインナーヴィジョンっぷり(笑)・・・
重ね重ね、誠に申し訳ございませぬ~!

ああっ! まったくもう、いやですねえ・・・
深夜にもかかわらず見にきていただいて、お礼をいうのはこちらのほうですってば!
毎度ごひいきくださり、あじがどうございばずぅ~~~(ToT)
(あ、感涙による鼻声ですよっ! 花粉症ではアリマセ~ン♪)

「水」はね、なんだか好きなんですよね。 なにしろ魚座なもので(え?関係ない?!)♪
でも、マジマジとみつめていると、ときどき、ちょっと、コワいですw

>あぁもう…Gさんたらぁ…。

ちょ・・・、なんですか、その甘い声・・・w
場末のスナックぢゃないんですから・・・もう…JBさんたらぁ…。
(ワ~オ! イニシャルにすると、めっちゃカッコいいですね! ゲロッパ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは深夜の彷徨者でございます。

彷蕩って「たゆたって」でしょうか?

音楽を聴いて、思いました。
雨音と波紋かなあ。
でも、そのものじゃなくて時間かな。

こうして空想をめぐらす楽しみをくれる写真です。


HipHop系の音楽が来たのは、意外でした^^
幅広いですよね。
by: birdy * 2010/02/24 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~~いわい--

一枚目の写真、空飛ぶ鯉かと思っちゃった。
馬鹿ですね。。。(汗)
一瞬ドキリとして、落ち着いて見たら水面に映る木と池を泳ぐ鯉でした。木の枝がすっきりと写っているので無風状態での撮影だったのですね。
二枚目のオナガガモ?が作る波紋(円・曲水・V字)に見とれます。水なのに水銀みたいで、とろ~~んとして見えます。なんだか不思議。
三枚目の水滴は、まさに水玉ですね!水玉模様の水玉。。。と妙に納得。
四枚目は、普段よく見ているもののはずなのに白黒だと陰影がはっきりして表面張力の様子が良く分かりますね。
最後の写真を観た時、雨の日の通学路を思い出して懐かしくなりました。
今日もステキな写真を見せていただき、幸せ。
by: jyobitaki * 2010/02/24 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

幽玄な一枚目から
内的世界全開ですね ^-^

それぞれの水の表情が どこか不安定だからか
それだけをみたら 普通に美しいと
感じるかもしれない三枚目まで
ふしぎな生きものようで・・・

イメージの残響 こちら側まで届いてきましたよ!
by: ゾノ * 2010/02/24 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/24 11:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

あら~、ご訪問のちょっと前にMacの電源落としちゃいまして、
深夜トークができず、残念でした~(´・ω・`;)

「彷蕩う」は、「たゆたう」ですね♪
(・・・またしても、当て字の匂いが・・・w)
ユラユラ動く様子の他にも、さまよう、ためらう、決めかねる、定まらない…などなど、
意味自体に、いかにも日本語的な浮遊感のようなものを感じる動詞で、
かつ響きが美しくて、とても好きなことばです。

波紋とか螺旋とか、円や弧を描きながら続いてゆくものに興味があります♪
時間も、あるいは生活そのものも、まさに同じように、
そんな弧の上に在るのではないか、とも思ったり。

あ、黒人音楽は、全般聴きますよ~♪
ヒップホップでは、この曲が一番好きかもしれません。
出だしで持ってかれるんですよね。 音響系音楽的、にも聴けるかも?!
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、こんにちは♪

jyobitakiさんてば、もう・・・夜・更・か・し・さ・ん♪
またまた一枚一枚、丁寧にみていただき感激でっす。
よっしゃ、こちらも一枚ずつのレス、いきまっせ~!!

1枚め…いや、あのですね。 実は飛んでたんですよ・・・なんちて。
さざ波さえも立たぬ水面に、ちょうど鯉たちがフレームインしてきたわけですが、
この静寂の一瞬あとには、水面が揺らぐんですね~。美しいです♪
(ほっとくと、そーゆーのを30分くらいみつめていたりします♪)

2枚め…水鳥がつくる波紋も、それぞれが広がって、干渉しあって・・・
決して単純でないんですよね。 まるで、音のないセッションみたいです。
(ほっとくと、そーゆーのを40分くらいみつめていたりします♪)

3枚め…落ちた花びらと雨の滴。 ああっ、みつけたら撮らずにはいられませんっ!
(でも、こーゆーのは、一枚きりしか撮りません♪)

4枚め…洗いものとかしてると、ときどき変なゾーンに入ります。
水と包丁ってのもけっこうゾクッと・・・クックックッ・・・
(こうなると、洗いものはもう完全にほったらかしです♪ …危なくなってきてるしっ!)

5枚め…バレまちたぁ? 実は僕、小学生でちた♪ てへっ♪
(・・・うっぷ! 胃の奥から何かがこみあげてきたので、今日はこの辺で・・・)
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、こんにちは♪

ううう、スミマセン・・・
公園にいくと、梅とかも咲き出してるってのに、
こんな写真ばっか撮ってまして~ (´・ω・`;)
次回はもう少し季節感を・・・(気持ちだけはネ、あるんですよ。いちお)

>普通に美しいと感じるかもしれない三枚目まで・・・

ありがとうございまっす!
一枚ずつの見せ方というのも、それはそれとしてありますが、
連続したある関係性のなかにポツンと置いてみることで、
浮かびあがってくるモノもあるのかな、と思ったりします。
その辺もまた、「彷蕩う」感覚というか・・・
特にWebという“確の無い”閲覧環境においては、そういうのをつい意識してしまうのでした。

あ、イメージの残響・・・届きました? ウレシイでっす~♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず一枚目からかっこいいですねっ!

雨音のような音が響く曲のセレクションも素晴らしい。
by: スライ * 2010/02/24 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ふっふっふっ・・・

って、イヤァ~ン (〃▽〃) はあと
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スライさん、いらっしゃいまっせ~♪

ワ~オ、ありがとうございまっす!
モノクロのときに、スライさんからコメントいただけると、
めっちゃウレシイっす~ッ!!

ヒップホップも、ファンクの流れでチョイチョイ聴いてたんですが、
この「Come Clean」をはじめて聴いたときは、もうぶっ飛びました。
そうそう。 サンプリングの元ネタ探しも、けっこう楽しかったりします♪

ちなみに、冒頭の水滴みたいな音は、Shelly Manneというジャズドラマーのレコードから。

http://www.youtube.com/watch?v=sn12iAfNGSs

あと、Funk Inc.の「Kool Is Back」(ダイスキ!)ですね~♪

http://www.youtube.com/watch?v=3lf7I0YeNRs

まさに、コレをこう使いますか?!のセンスにクリビツな一曲です♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっこいいですね。モノクロの世界にすると
色つきの時よりも動きが鮮明になるっていうか・・・。
池の写真、水面の動きがとてもキレイですね。
今日もありがとうございました。
by: のりぶう * 2010/02/24 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、ありがとうございまっす♪

>モノクロの世界にすると・・・

そうそう。 色というひとつの共通認識がなくなることで、
より鮮明になる部分と、想像力が活発になる部分が生じてきますよね~♪
『色を抜くと、それだけで意味ありげに見える』なんておっしゃる方もいますけど、
僕はその逆で、モノクロって、すごく難しい表現だなと、いつも思っています。
もちろん、それゆえに、ついつい魅入られてもしまいまして、
一旦始まると、抜けらんなくなっちゃったり・・・ ^^;

それと、水というのは、ある意味、“鏡”でもありますでしょ?
自分自身のココロの中までもが、うっかりソコに投影されてしまいそうで、
面と向かうのには、少々気合いが要る被写体っていう気もしています。

それでもやっぱし、いろんな表情を見せてくれる『水』が好きデス♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほえ~ この鯉は、すんばらしー!! 感動したー!
by: 野田 * 2010/02/24 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪野田さん、こんばんは~♪

ワ~オ!
勢いのあるコメント、あんりがとうごっざいますーーーっ!

水面への映りこみと鯉のコンビネーションというのは、
散歩がてらに年間通してよく撮るモチーフなのですけど、
いつも、なかなか思うように決まってくれません。

今回アップした一枚は、すっかり葉の落ちた冬枯れの木が、
一役買ってくれましたネ♪

なかなかエエ仕事していただきましたw
ありがたや、ありがたや~ (*´▽`)
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Saryuです。

見応えたっぷりの5枚ですね~。
1枚目…以前の私は水面の写り込みとかがダメで、ギリギリ言いながら写り込みがないように~って思っていました。でも、表現として面白いですね。

4枚目は洗い物してるところだったのですね(汗)。
水滴が動いたり、くっ付いたりする様は意志があるようにも感じられて、見るの好きですよ。

…季節感は確かにあれですね(汗)
それは今後に期待ってことで(笑)
by: Saryu * 2010/02/24 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、ありがとうございまっす♪

え~っ! 映りこみ、苦手だったんですか~?!
『ギリギリ言いながら』て、なぜそこまで、saryuさん・・・w
あ、そうだ。 クラクラしちゃうんでしたっけかっ!!
うああ、初っぱなからお見せしちゃって、ゴメンナサ~イ!!

そうそう。 なんでも作るのは大好きだけど、片付けるのが苦手なんです♪
なので、掃除とか洗い物とかに挑む際は、現実逃避の切欠を常に探していますw
水とアルミ(や金属)との、アノ反発具合はツボですね~。 ついトリップしちゃう♪
あと、走ってる車の窓ガラスでの雨粒のぷるぷるダンスとか・・・
さすがに後者は、危険がアブナいので、写真には撮りませんけども~(爆)

ええ、季節感は次回に期待してくださいっ!
(でも、つい3~4日前までは雨模様で寒かったんすよ~!@北関東)
ただし、本人の気の持ちようで、冬模様が続く場合もございますので、
その際は『嘘つき!』と罵ってくださって結構ですぅ・・・ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/02/24 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい--

はぁ~・・・・。
やっぱりすごい美しいですね・・・。
こちらへお邪魔すると・・あなた様の繊細なところだけが浮き彫りにされて・・(コメント欄は見ない事に
します(笑))
信じられない・・・(笑)

うそうそv
もうねぇ~・・どのあなた様も相当魅力的です!!

今回のお写真は・・・一枚目にぴぴっとキました(^^)
またきます~。
by: folon * 2010/02/24 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

『水』って色んな表情、姿かたちを見せてくれるから
面白いです


雫になったり
氷になったり
池になったり
河になったり

面白い・・・




ドライブスルー洗車機で
シャワーの水が
フロントガラスに流れ落ちる水も
車内から見ていると楽しく思うのは私だけかな(笑
by: りよすけ * 2010/02/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

では、久しぶりに一枚一枚行かせて貰います!

一枚目・・・一時期ブームだった人面魚?
というのは冗談です。水面に映る、木々が毛細血管に見えるので、
もしかしたら、人体にも魚って居るのかなって思わされます。

二枚目・・・大島公園?(軽っ!)

三枚目・・・バッタが擬態化してるぅ!
もしかして、New仮面ライダーが生まれる?
Nowじゃなくて、Newですよ♪

四枚目・・・水のアナログ時計が!(軽っ!)

五枚目・・・あら、こんなアングルで撮ったら、
おパンツ映っちゃいますよ~♪ッブ!

まあ、例の如くインスピなので、これぐらいで
勘弁して下さい。
by: アキヒサナウ * 2010/02/24 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、ありがとうございまっす♪

ええ、ええ、そうです。そうですともっ!
記事とコメント欄では、そもそも人格が違うのですよ~♪
なにしろ二重人格のAB型ですからね。キャラの出し入れは得意中の得意です!
てか、その場の空気によって自動的に切り替わっちゃうんですけども ^^;
しかも、ときどき液化して、形状まで変身しちゃうし~w

あ、こっそり教えちゃいますけど、4枚めは液化した僕自身です♪
キャラ弁の詳細を探るために、folonさんちの台所にもこの姿で現れるかも・・・
フッフッフッ♪ ・・・ドロドロ・・・

・・・って、これぢゃまるで、新手のストーカーですね!
ああっ、待って~!
通報はどうか思いとどまってぇぇぇ~~!!
by: G.D.M.T. * 2010/02/25 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、あざ~っす♪

ワ~オ!
りよすけさんも『水』好きですか?
ドライブスルー洗車機で、シャワーの水がフロントガラスに流れ落ちるのを
車内からウキウキみてるってのは、もう生粋ですね♪
ウン、めっちゃわかる~!!
あの変幻自在さってのは、実にたまらないものがありますです。
ず~っと終わんなきゃイイのに!って思いますもん♪

ほんとは、深い海にドボーン!と潜って、水と一体化したいとこなんですが、
僕はどうも、生まれつき耳管が極端に狭いらしくて、
一回耳に水が入るとなかなか抜けてくれないのです!
でも一度だけ、どーーーーーーーしてもやってみたくて、
南の島で体験スキューバを強行したら、
その直後から一ヶ月ほど、耳がエラいことになってしまいましたとさ!

トホホです・・・(ToT)
by: G.D.M.T. * 2010/02/25 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“数字がそろそろ!”ナウさん、グッイ~ブニ~ン♪

むむっ、アキヒサしぶりに、道場破りが現れたかっ!
うっしゃ、ばっち来~い!!(・・・両者、構えッ!)

一枚目・・・い、いきなりですかッ?!
『木々が毛細血管に見える』。 実は、全くおんなじこと考えてたんですよ!
視点を変えると、眼球の内側から、毛細血管越しに撮ってる・・・みたいな?!
さすがにキモイですかね・・・スミマセン。(負けたわけぢゃないぞっ!)

二枚目・・・ちがーがらっ! 洞峰公園だがらっ! (てか、ローカル過ぎっぺヨw)

三枚目・・・別の生き物に見えた人、2人目登場~♪
一枚出しで色がついてると、花びらと水滴にしか見えないんですけどね。
このならびで、こうしちゃうと、やっぱしそうなっちゃいますわね~♪(ムフフ~、しめしめやね~)

四枚目・・・ああっ、その発想は無かったっす!(・・・クッ! 一本とられた!)

五枚目・・・そこでシモかよ!(でも、厚手のタイツ履いてるからダイジョービ♪)
てか、写りこんでるの、自分やし!

・・・トオッ!! ( 一本!それまでっ!!)

ふううぅ(;-д- )=3
危なかったが、どうにか看板は守れたようであるな・・・さ、手を貸そう。
・・・って、ええっ? もう居ないっ?! ガッデム、アキヒ~サ! メラメラッ!!
by: G.D.M.T. * 2010/02/25 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--これは、かたくなまでに徹する--

冷たさだ。

モノクロではないセピアの色調に真まで冷え込ませる
『冷たい』感覚が襲ってきます。ブルッ。
これがモノクロだったなら、ここまで冷たさが感じられなかったでしょうね・・・。
感じる温度が全て、直に伝わるものではなく
間に第三者的な素材をもってきたのがなお、冷徹という言葉にひっぱられるような気もします。
暖かいようで、じつはすごく恐いフォトグラフに感じます。なんだろ・・・珍しく社会派の写真に見えるのですよ。あっしの勝手な想像ですがね。
by: 親方あやかし堂 * 2010/02/25 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方“ウェルカム・バック”あやかし堂さん、ありがとうございまっす~♪

いまだ忙殺状態真っただ中でしょうに、ご訪問ばかりか、
コメントまで残していただき、恐縮至極にごじゃりまする~!

しかも、親方が感じてる“寒気”・・・ソレ、風邪の症状ですから~!
うまく時間作って、しっかり睡眠とってくださいよっ!!  
お大事にしてください♪

さて、色調のハナシですけども。
これらは厳密に言うと、ダブルトーンぎみの仕上げではあるのですが、
僕の中ではモノクロ・・・白黒という“無彩色”の意味でなくて、
“単一色相”のほうのモノクローム、という意識なんですね。
やや温黒調寄りといった、このあたりのトーンが、しっくりくる気分です♪

あ、社会派っていうほどの大層な意識は持ってませんよ。
ただ、僕がモノを凝視するときは、たいてい妙なゾーンにずっぽり入ってますからねえ。
(ついつい細かいトコばっかに眼がいっちゃうしぃ~w)
色を抜くと、その辺の性癖がより浮き立ってきてしまうのかも・・・
(〃▽〃)ポッ・・・なんちて♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/25 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
1枚目の写り込みを利用した鯉の写真は第一級の水墨画を見ているようで、素晴らしいの一言!
5枚目、こういうのを良く見つけますね
ここにお邪魔するようになって、なんか影響受けちゃったような気がします・・・
失礼な言い方だとは思いますが異なもの変わった物に最近どうしても目が行っちゃって、当分その傾向は続きそうな
by: 多摩の旅人 * 2010/02/25 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

水とアルミ!

このシリーズ(?)久々じゃないですか?

恰好良さがますますアップ↑↑

3枚目はナニコレ―!な世界ですね・・・

ホントに花びらなんですか?!
by: ROCK☆好き * 2010/02/25 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪多摩の旅人さん、ありがとうございまっす♪

こんばんは!

あわわわ・・・僕ごときの写真に、そんな過ぎたお言葉の数々をぉぉ!
あたふたしてしまうので、勘弁してくださいぃぃぃ!!
影響は、むしろ僕のほうが受けてしまうかもです~・・・ ^^;

水面への映りこみとか、壁に落ちた木々の影とか、
静寂の中でそういうモノと、モノクロな気分で差し向かっていると、
やっぱり水墨画みたいなものを、どうしてもイメージしてしまうんですよね。
うまく伝わることができたとすれば、ウレシイです♪

5枚めは、ケータイカメラで、何とは無しに・・・な一枚ですけど、
撮っておくものですね~(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、あざ~っす♪

そうそう。
シリーズってほどのことぢゃなかったですが(笑)、
一時期続けてアップしてましたっけね~♪
たま~に気になっちゃうんですよ。 この反発具合ってヤツがw

3枚めは、多分カラーだと、普通に花びらと雨粒に見えると思いますよ♪
モノクロの不思議、というやつでしょうか、
色を差し引くことで、見る眼によって、細部が違う意味を持ってくると、
もうそうとしか見えなくなる・・・というw

いや、むしろ、ひょっとすると、花びらぢゃなかったのかもです・・・
最初から・・・(怖ッ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

突然お邪魔します。
はいから屋さんのところで、音楽に関するコメントを拝見して、
渋いところに反応してくださる方だなぁとうれしくなってしまい、どんなwebサイトなのかなと・・・。

・・・美しいですね。
ページを開いて、息を呑むという感じでした。
また伺います!
by: bagslife * 2010/02/26 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ビー玉あげます--

虹色の戦士になりませんか?
ワ~オ
by: 純 * 2010/02/26 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、おはようございます♪

はじめまして!
ワ~オ、純さんのところからいらしてくださったんですね!!
ご訪問のみならず、コメントまで残してくださって・・・感激でっす♪

記事のリンクから、YouTubeのチャンネルのほう見せていただき、もうぶっ飛びました!
「おじいさんの古時計」の大胆な解釈からはじまって、
とりあげられてる曲やお気に入りのバンドが、とにかくもう、ツボすぎますぅ~!!
矢野さんは、めっちゃ好きなアーティストの一人でして、
ひとつ前の記事は、矢野さんの『I AM A DOG』の歌詞にインスパイアされたものだったりします。
「電話線」は、僕もちょうど、自分のブログで選曲しようと思ってたとこなんですよー!
んでもって、ムッシュやし~♪  あらま、林檎ちゃんまで~ッ!!
・・・なんつって、昨日はひとりモニタの前で大興奮してしまいました(笑)

あ、ブログもお持ちなんですね! 休みの日に、YouTubeのチャンネルともども、
またあらためて、ゆっくり見させていただきますね♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、あざ~っす♪

あ、どうも。 杉浦直樹です♪
ビー玉のお礼に・・・
そうだ。 おGちゃん いいものあげよう。
(と言って、涙をこぼすことができない幌に、そっと目薬を・・・ (´;ω;`)ブワッ!)
・・・って、キタコレ!「あいくるしい」ネタ!!
あのドラマも、地味ながら、めっちゃ良かったですよね~。
まさに、名台詞の宝石箱や~ん♪て感じでした。

いや~、bagslifeさん(Mary Annさん)にまで直々にコメントいただいちゃって、
朝からちょっと「あわわ」と、テンパってますけども・・・w

う~ん、聴きに行きたひ・・・ でもちょっと、日にちが・・・
とりあえず、詳細の告知をお待ちしてまっす~ん!
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あわわわわ--

やばい!やばすぎる!

1枚目の池に映る木々

どこぞの絵画かと思いましたよ。

3枚目の写真に、エロティシズムを感じた私は変態でしょうか。

なにやら生と性と聖を感じます。


Jeru The Damaja『 Come Clean 』
今日の作品にこれを当ててきましたかぁ~

最高のコラボでした。

G.D.M.T. さんの作品で感性を磨かせてもらってます。
by: こはる * 2010/02/26 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

今頃になってコメント書いとります^^;

ちょっと、今回の写真に衝撃を受けまして、
僕も真似てみるぞ!と思ったんですが・・・
やめました。

ウソ(笑
撮れませんでした。

何とか、雰囲気だけでも近づけようと思ったんですが、出来ない^_^;

う~ん、しばらく特訓ですね。

ほんと、どの写真も全部カッコいいです。
by: ケロ * 2010/02/26 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、こんばんは♪

ワ~オ!
生と性と聖!!
う~む、自分からはその辺、よう言いませんけど(笑)、
さすがはこはるさん、感受性が豊かですね~♪
ある視点でみてみると、思春期の男の子の夢(5枚めだけ、現実の朝)、
みたいにとれなくもない並びだったりしますね~♪
そうなると、3枚めは当然、そういうことになります! ビンゴッ!!

あ、こはるさんもヒップホップ聴かれるんですね♪
冒頭の、水滴っぽい音つながりってのもあるんですけど、
今回はコレだな!と、直感で♪
結果、合ってたかどうかは、もひとつ微妙だったんですが・・・w

いつも丁寧にみて(聴いて)くださって、本当にウレシイです。
ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、こんばんは~♪

あいや~、見ていただけるだけでもウレシイのに、
コメントまで書いてくださって、ありがとうございまっす!

衝撃だなんて、またまた大袈裟なぁ~!
そんなにまで言っていただけるような写真ぢゃないんですよ~。
こちらこそ、ケロさんのいつもキラキラと眩い感性の、
爪のあかでも煎じて飲んでみようかなと思ったりしてます・・・ ^^;

んーと、もうちょっと暖かくなったらですねえ、
僕もこう、爽やかな写真でも一発ドカンと♪
・・・撮れないッスかね・・・(((´・ω・`lll ))) ガーン!

特訓とか、キライやし~! あううっ!!
が、が、頑張りま~っす!
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん、こんばんは。
初めまして!スティングレイと申します。
実は以前からちょくちょくお邪魔しておりました。
僕は写真は全くの素人なので、技術的なコトは全然分からないのですが、1枚目の写真は「ツボ直撃」でしたので、勢いあまってコメなんぞしちゃってマス。
過去記事で矢野顕子や鈴木茂(それもハックルバックのヴァージョンをもってくるトコロなど!!)をチョイスされているのを見て、ムムム・・・G.D.M.T. さんはひょっとして音楽の趣味が近い???などと勝手に思っているのですが・・・。
僕・・・細野晴臣大好き、いや大好物なんですが・・・www
如何なもんでしょう??
という訳でこれからも写真楽しみにしております!
by: スティングレイ * 2010/02/26 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、こんばんは~♪

はじめまして!
ご訪問ありがとうございまっす~!

>ひょっとして音楽の趣味が近い???

実はですねえ、僕もスティングレイさんのとこに伺って、
初見からビビッ!ときまして、最初の記事まで遡って読ませてもらっちゃいました~♪
なんと一発めが・・・『プリファブ・スプラウト』!
これは間違いない!って感じでしたw
あまりにも書きたいことがありすぎて、モタモタしてたら、
コメント、先越されちゃった~(笑)! スミマセ~ン!!

もうね、絶対、聴いてきたモノが一緒ですよね♪
持ってるCD(やアナログ盤)も、だいぶ被ってるに違いありませんw
てか、多分、タワレコとかで横に並んでCD漁ってたことがあるんぢゃないかと~ ^^;

僕もまた、お話しさせていただきに、そちらへ伺いますね!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/02/26 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

モノクロ大好きです♪

水滴って絵になりますね~
こんな目線でいつもいるんですね。

これなら雨の日も
憂鬱にならないですね。

ではでは
by: ダックテール * 2010/02/27 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、こんばんは~♪

ありがとうございまっす!
お返事が遅れてしまって、ごめんなさ~い!

僕もモノクロ、好きなんですよ♪
あんまし続けると、ただでさえ素っ気ないブログなのに、
ますます華がなくなりますから、たまににしてますがぁ~w

う~ん・・・雨の日もキライぢゃないんですけどね、
(水にかかわるモノは、個人的にはず~っと見ていてもあきません♪)
この土日も雨続きだったし(てか、今日なんて雪まじり!)、
週が明けてもグダグダな天気の日が多いとのことで、
さすがに、どっぷりと太陽を浴びたいトコロですね~・・・ ^^;

ああっ、気がついたら2月も今日でオシマイでしたっ!!

はっやいわぁ~・・・(;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2010/02/28 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

一番上の写真、水面に反射した木々を写しているんすよね?

そうだとしたらば、あんなにシャープに写せるものか?と疑問はどんどん大きくなるばかり…
それとも多重露出か…

さすが、G.D.M.T.さんだ!

不思議な余韻の残る写真たちでした。ナイス!
by: Katsu0101 * 2010/03/01 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsu0101 さん、おはようございまっす♪

いつも丁寧にみていただいて、ありがとうございまっす!

え~と、一番上の木々は、池への映りこみそのものです。
モノクロの画像、かつ、後処理でコントラストやシャープネスをあげてるってのもあるんで、
クッキリ感はアップしてると思いますが、元絵から相当シャープに写ってましたね~♪
珍しく、小さな波もない、とてもフラットな水面でしたし、
この時期特有の光や空気の透明感、というのも影響しているのかもしれません。
カラーで撮ると、どうしても映りこみは実存よりも色相が淡くなりますから、
視覚は色のほうにひっぱられがちで、どこかボヤけて感じちゃいますけども、
それだけをみつめてみると、冬の水面て、かなり『鏡』感が強いと思います。

水面も含み“水の表情”は、それだけず~っとみていても飽きないものですが、
絶えず流動を繰り返している中の、ほんの一瞬を写真に切り取ってみると、
肉眼視とは違った新鮮な驚きがあって、ついついハマってしまいますです♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/01 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/02 02:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんにちは~♪

お申し出の件、大変うれしく思います♪
鍵がかかってたので、そちらへのコメントでお返事させていただきますね!

ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/02 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~コメントするのに
スクロールでコメント投稿欄に行くのも大変ぢゃ(笑
お久しゅうございます

『水』つながりでコメ^^;
自分のブログに教授の『Aqua』を載せちゃった
内容とは違うんだけどね~
なんとなく・・・

by: りよすけ * 2010/03/02 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、あざ~っす♪

すんませ~ん・・・
そろそろ更新しなくちゃ!と、思ってはいるんですがぁ・・・ ^^;
りよすけさんのとこは、最近また、時間の流れが異常に速いからなぁ~!
同じ地球上に存在しているとは思えませんッw・・・なんつって♪

あれ? 記事のコメントのとこ、ポチッてすると、
投稿欄までピョン!て一気に飛んでくようにしてあるはずなんですけど・・・
お手間をおかけして、重ね重ね申し訳ございませんですぅ~!!

あ、『Aqua』ね~♪ 落ち着く曲ですよね!!
りよすけさんのやさしい写真に合ってますね~♪
(あれ? 曲のリンク先、おかしくなってません?!)

夜にまた遊びにいきまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/03/02 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃ~~~!!ホントだぁ
クリックしてビックリ青ざめでした(爆
早速、訂正しておきましたです
ありがとうございます!!<(_ _)>

こんな調子なんですよね~
困ったコトに

とりあえず、お礼まで^^
by: りよすけ * 2010/03/02 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、どもども~♪

なんか僕のとこのログインの調子が朝からイマイチだったんで、
その影響かもしれないな・・・と若干慎重になり、
少し間を置いてリトライしてみて、やっぱしダメなようだったら、
そちらに直接コメするつもりでした~ ^^;

とりあえず、よかったでっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/02 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/03 18:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

いつも温かなお言葉、沁み入りますです。

ちょっと、アレがアレしてアレなところにきて、
アレがアレしてアレなものですから、
少々更新が滞っておりまして・・・

そろそろ何かしらアップできるよう、頑張ってみようと思いまっす♪
またよろしくです!
by: G.D.M.T. * 2010/03/03 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--いそがしそうですね--

牛乳パックのデータアップしましたよ^^
ひまなときにでもどうぞ。
オリジナル作成用データもありますし。

ではでは
by: birdy * 2010/03/04 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、おはようございまっす♪

いやそのですねえ、個人で仕事してるもんですから、
あまりに業務が重なると、二進も三進もいかなくなる時がありまして~…(;´Д`)

でもって、この時期『確定申告』という、数字や計算が大ッ嫌いな僕にとって、
悪魔の儀式みたいなイベントもどうにかやりすごさねばならず、
おまけに天気までも、連日ろくに陽も射さないどんより模様続き。

少々身もココロも陰にこもっているところです・・・ ^^;

でも・・・牛乳パックDATAをみたら、元気がわいてきましたよっ!
ありがとうございまっす~!!
のちほど、そちらに遊びにいきま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/04 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/04 11:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんにちは~♪

いやぁぁぁ! そんなにハッパかけないでぇぇぇ!!
なんちて♪ いつも色々と、あざ~~~~っす!

ええ、アレもアレもアレもアレもアレなんですよ。
いま6月のアレをアレしてます♪
でもって、アレばっかしをやってるわけにもいかないので、
違うナニをナニしたり・・・ぐむ~っ! ボフッ!!
(なんだか、だんだん暗号化してきちゃってますね~w)

ともあれ鍵コメさんに負けないよう、ぐぁんばりまっす~ =3
by: G.D.M.T. * 2010/03/04 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目、3枚目、圧倒されます。写真を撮る者、自分が一番、だから好みの写真は皆さんのを拝見して、多いのですが、触発される写真って実は非常に少なかったりします。

でもこの1枚目、3枚目は素敵です!。
by: BigDaddy * 2010/03/10 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪BigDaddyさん、ありがとうございまっす♪

お体の調子がよろしくないとのことでしたが、
その後いかがでしょうか?

少し前のレスにも書いたのですが、
僕はモノクロって、すごく難しい表現だと思っています。
たとえば、ひとつのカラー画像を「ちょっとモノクロにしてみようかなっ♪」とか、
「色を抜くと、なんか意味ありげにみえるからイイよね~♪」なんて安易な気持ちでいると、
底の浅さを簡単に見破られてしまうというような怖さがあって、
あらかじめ、非常にストイックな被写体との差し向かい方が必要なように思うのです。
そのちょっとしたピリッと感が、心地良くもあり、
どうにかハマるものが撮れると、格別な嬉しさがありますね♪

僕はあんまり、自分の写真には自信持てないんですけど、
この1枚めとかは、めずらしく自分でも気に入っている一枚だったりします。

BigDaddyさんの感性にひっかかることができて、とても嬉しく思います♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/10 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--3枚目--

とても好きです
息抜きの時にこういう写真を見るととてもリフレッシュ出来て気持ちが再起動できます。いつも素敵な写真を見せていただいてありがとうございます
by: みつみ * 2010/03/25 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みつみさん、こんにちは~♪

ワ~オ!!
コメント、ありがとうございまっす!

今日は朝から、冬に戻ったような冷たい雨の一日で、
ちょうどこの記事のときの気分とシンクロしてるなぁ・・・って思っていたところ、
みつみさんからこちらに書き込みをいただいて、
ちょっとビックリ&感激です♪

3枚め、お気に召してくださってウレシイです。
僕なんかの写真が、どなたかの気持ちをリフレッシュするお手伝いができるなんて・・・
こんなに嬉しいことはありません♪

またお時間がありましたら、是非是非お立ち寄りくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/25 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/210-e12307a5
 ホーム 
