Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
Gently, Quietly・その3

100304-001.jpg





100304-002.jpg





100304-003.jpg





100304-004.jpg





100304-005.jpg

そこで、そっと。 たしかに。                                       


【今日の一曲】

Milli Vernon『 Spring Is Here 』
http://www.youtube.com/watch?v=ixQAfAxt26s

未分類 コメント(56) トラックバック(0)
コメント
----

こんばんは!

相変わらず、良い色出してますね^^
曲ともマッチしてるし。

それにしても、写真全体に使われてる緑が印象的。
押さえた色なのに、存在感があり、
何ともいえない色合い。

さすがです。
やるやるとは思ってましたけど・・・
やっぱり、やるなぁ(笑
by: ケロ * 2010/03/04 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

こりゃ眩しい!!
光を受けて私もグングン育ちそうです。
…すでに結構な大男ですが(笑)

暖かくてポカポカってわけでなく、まだ少しピリッとした寒さも残る。そんな印象ですね。
新しい季節がくるんだな~って思いました。
by: Saryu * 2010/03/04 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、ありがとうございまっす♪

あまりに天気が悪い日が続いていたものですから、
一日だけぽっかり晴れた昨日、久しぶりに公園に行って写真撮ってたら、
露出補正間違えちゃって~~~っ! なんちて♪

普段は、激アンダーで撮ることが多いのですが、
春になると、逆にオーバーめで撮りたくなります♪
白トビ上等!み・た・い・な。
そうすると、緑色って、結構残るんですよね。
色み的にも、印象的にも。 これからの季節は、そんな感じが好きです。

ちなみに、僕の色傾向としては、春はあっさり、夏はモノクロ、
秋はこってりで、冬はブルーが基本形みたいです♪
あ、コレは特に要らない情報でしたね~ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/03/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、ありがとうございまっす♪

前回saryuさんに『次は季節感出します!』って約束したものの、
連日寒々しい天気続きで、春の欠片すら感じられず、
これだけ撮るのにも、1週間を要してしまいました~(笑)

2月だというのに、ときどき変にあったかい日があったりしたので、
うっかり騙されかけましたけども、
どうやら本格的な春は、もう少し先みたいですね。
次回の写真は、冬に戻る可能性が濃厚でっす・・・ ^^;

>光を受けて私もグングン育ちそうです・・・

んぷっ! それは、危険がアブナイです~(爆)!!
あっ、saryuさん、ダメ! ソレ踏んぢゃ!!
・・・ビルだからッ!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
なんですかね、春の訪れが感じられるこの色合い、空気感。。。
もう素敵の一言に尽きます。
またお邪魔させていただきますっ!!
by: Bart@火の国 * 2010/03/04 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒い日もまだまだあるけど・・・
着実に春にむけて準備をしてるんですよね
植物ってすごい

ふふふっ
ココでも黄色の花だ♪
やっぱり、黄色って春先取り?(笑



N太朗・・・水面下?で活動しております(笑
早く地上に出てこないかと
心待ちでやんす^^
by: りよすけ * 2010/03/04 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--目覚めの春--

クロッカスが咲いたのですね。
やっぱり関東は、春の訪れが早いんだわ。
こちら、今夜は霙が降っています。
ジャパンブルぅさんのところでも黄色いマンサクが満開で、こちらは黄色いクロッカス。
公園のケヤキやクロッカスにあたる柔らかなお日様の光のせいか、影も柔らかさを感じます。
黄色い花って、不思議と元気が出ますね。
さて、私もそろそろ冬眠から目覚めないと!

ぽんぽこタヌキのジョウビタキ~~♪
失礼いたしました~~。
by: jyobitaki * 2010/03/04 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--もぅ…--

今回は意表をついた時間帯のうpでしたね~!
そろそろかな?と思ってましたけど、
もぅ水くさいんだからぁ~。(媚媚)

で、今日は春らしいブライトな作品が素晴らしい!
ちょっぴりまだ残る冬の冷たい空気の中に
春うららのオアシスを見つけた感じです。

写真というより、G師匠のイメージの世界。
相変わらず入っちゃいますね~。

Milli Vernonさん、GOOOOO~D!
古さを感じない春がしっとり伝わりますね。
オキニー増えました!ブックマークしとこぅ~~と!!
by: ジャパンブルぅ * 2010/03/04 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Bart@火の国さん、ありがとうございまっす♪

あ、春の訪れをちょびっとでも感じていただけました?
ウレシイです~♪
このところバタバタと忙しくなってしまい、
身も心も鬱々としておりましたので、
写真だけでもなんとか明るく行こうかなと・・・♪

もうちょっとしっかりと春らしいものを探したかったんですが、
まだちょっと早かったみたいです(笑)

またしばらく雨続きみたいですし、いったいいつになったら、
春らしい春がやってくるのでしょうかぁぁぁ(;´Д⊂)
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、あざ~っす♪

どうも、抹茶同好部のものです♪
そうなんですよね~。 まだ準備体操の真っ最中って感じですが、
確実に季節は変わり始めようとしてるみたいです♪

黄色は・・・なんでしょうね。とりあえず目につく!みたいなw?
でも、元気が出る色ですよね~。
ほら、カレーも黄色やし・・・って関係ないかw

直T朗さん(なんで微妙に伏せるん?!)も春になったら、
もぞもぞと地上に出てくるんぢゃないですかね~♪
桜の季節は、やっぱしひっぱりだこなんちゃいます?!
なんつっても、桜ソング一位だしっ♪

あ、次回の『直太朗を唄う・アゲイン・春』は、
イオンの屋上でゲリラライヴの予定でっす~! 4649!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、ありがとうございまっす♪

ハイ、咲き始めてました!
・・・って、これはクロッカスでいいんでしたかね?!
どうも花の名前とかに、とんと疎いもので・・・ ^^;
黄色い花は、とにかく元気くれますよね~♪

>柔らかなお日様の光のせいか、影も柔らかさを感じます

そうなんですよ。 本来のこの時期って、
光がとてもやわらかくって大好きなんですけども・・・
とにかく連日、曇っては雨、曇っては雨みたいな感じで、
昨日だけなんです。朝から気持ちよく晴れたのって!
いまも外は、やっぱりシトシトと雨が降ってます・・・

え! jyobitakiさんはタヌキさんだったのですか~?!
・・・って、それすらも化かしてません?!
ぐむむっ、油断ならぬわっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、こんばんは~♪

んふふ~、ちょっと更新が滞っちゃってましたので、
『やるか!』と思ったときに、サクッとやっときました♪
あ、念はしっかり送っといたんですよ?!
・・・受け取ってくれなかったんですね・・・さめざめ。・゚・(ノД`)・゚・。

ブライト! ワ~オ、すてきな形容ですね。
めっちゃウレシイです♪
選曲も聴いていただき、毎度ありがとうございまっす。
いいですよね~、 Milli Vernon♪
この曲あるかなぁ・・・と思って、YouTubeで検索したら、
しっかり拾えてラッキーでした。 アップしてくださった方に感謝です♪

あ~、それとですねえ。 『師匠』ってのは、どうかやめてクダサイ。
そんなん云われたら、いろいろと『支障』が・・・
・・・って、ホラ!
ジャパンブルぅさんみたいなこと、思わず口走っちゃったしぃ~!!
プンプンッ!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ、という変容ですね。

あ~~なぜか僕は、
隠れた水の流れを追ってしまう。
黄色い花弁から
大気へと放たれて
ホッと一息・・・

優しいG.D.M.T.さんのまなざしを感じます。
自転車に乗り、何処より来たりて入口を入る。
アリス?
by: コスモスの夢 * 2010/03/05 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

とてもお忙しそうですが
新しい写真がみれるとうれしいです ^-^

毎回トップページを開くとすぐに
G.D.M.T.さんの世界に
すっぽり入り込んでしまいますが
今回は 冬と春のまんなかに立っているような気になりました

ふしぎな色彩で 美しいです!
by: ゾノ * 2010/03/05 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/05 07:34 * [ 編集] | page top↑
--うわ☆--

カラー☆
ステキ~~♪♪ 
いいな☆
暖かくなってきた感じが伝わります☆
by: きよぷ〜 * 2010/03/05 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

イタ!イタタタ!
これは、ディスプレイの輝度落とさなきゃ見れないです・・・。
もしくはサングラス!
仕事前に、擬似的とはいえ
脳裏にはリアルに浮かぶ太陽のシャワーを
ありがとうございます♪

ちょっと、シャンプー持ってきます。
by: アキヒサナウ * 2010/03/05 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うう…感じる!感じるよ!新しい命の息吹を!
うおおお!お~れ~も~や~る~ぞ~!ウガ~!
なんてね~素敵な写真に疲れた心が癒されるよ~
いつもついてる短いひとことが…やるね!
茨城行きて~!
by: コイケタク * 2010/03/05 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おおお--

こんにちは!!(^^*)

一枚目のお写真!!キました~!!
木が・・静かにそこに立つ木が・・重厚!!どっしりしていてカッコいいわー・・
その横でちょこんって寄り添う自転車が・・
変な言い方ですが・・可愛らしい!
あーいいわ~~(^^)すごく好き!

5枚目のお写真は・・
枯れた色の4枚の後だけに
黄色・・すごいインパクトありますね~・・

ほんと素晴らしいですね・・
by: folon * 2010/03/05 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

クロッカスまでの「流れ」がすごいです~。
目線が上から下へ・・・お散歩気分になれました。
クロッカス、うちの庭のはまだ花が咲いてません。
芽が出たところです^^;
鮮やかな黄色い花、元気になれました~。
by: のりぶう * 2010/03/05 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、ありがとうございまっす♪

どうも。谷村新司です♪  ありがとぅ!堀内孝雄です!
・・・って、そのアリスぢゃなかったですね~ ^^;

『隠れた水の流れを・・・』
ワ~オ! するど~い!!
まさに、“呼吸と循環”・・・ですよね。
それもひとつ、いつも頭の中にあるテーマというか、意識なんです。
そっと巡っているものを、足元でもってみつけてあげたい。
みつけられたらいいな、と♪
なので、いつもちょびっと季節を先取りで感じちゃうんですね~。
といいつつ、今回は、やや出遅れてしまいましたが・・・w

アリスといえば、ご存知かと思うのですが、ポップアップブックの巨匠・
ロバート・サブダ氏による『不思議の国のアリス』が圧巻ですね~♪
初見、“アメイジング!”と外人さんのように叫んでしまいました!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、こんにちは~♪

ほんと、すんませ~ん・・・!
更新は、最大で間をあけたとしても一週間!と、
固く心に決めていたはずなのですが、
なんだかんだで一週間以上滞ってしまいました・・・
いつも見にきてくださって、感謝してまっす~♪

そうそう、ちょうどね、冬と春の境い目ってのにビビッときまして、
今回はこんな感じのトーンで撮ってみたんです。
光がやわらかいので、こんだけ飛ばしても、
寒々しさだけが残らないような画になってくれたみたいです♪

このままずっと天気がイイ日が続いてくれたらなぁ~・・・(´∇`)
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

なんてやさしいお言葉・・・ ´ω`
思わず、涙がこぼれましたぁぁぁ~!
今後とも、どうぞよろしくでっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、こんにちは~♪

ワ~オ!
『ステキ~~』って、ちょっぴし語尾を伸ばしていただくと、
なんだか嬉しさも伸び~~~る~~~~~! ありがとうございまっす♪
ちょっと色が抜け気味ですけど(笑)、
今回はいちお、カラーでお送りしておりますです♪

今日は一日いい天気みたいで、朝からめっちゃ気持ちイイです!
でも、明日からはまた、一週間ほど天気が愚図つくとの週間予報(@北関東)・・・
めっちゃあったかいかと思えば、いきなり寒かったり、
もうカラダ壊しそうですわ~ん (´A`)

きよぷ~さんもお気をつけくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“硝子の瞳少年”ナウさん、あざ~っす♪

あら、眼、どうかしたんですか?
どうぞ、今度はロートアルガードクールEX持ってきましたんで♪
・・・って、わしゃ富山の薬売りちゃうがなッ!

ま、そんな小芝居はイイとして・・・っと♪
きっと眩しく見えるのはね、ものもらいが完治してないか、
あ、ほら、例の長~~~い髪の毛をバッサリ切ったばっかしだから、
光に対して少々敏感になっているのカモ?!
まぁ、コレもひとつの愛のムチだと思ってください♪
・・・ハアッ!!

シュン!!(うなるムチ・・・ハッ!華麗なるスピンでよけられた?!)
ビシッ!・・・あふうっ!! (・・・なぜいつも、自らに・・・)
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、あざ~っす♪

うお~~~~~~~~!
いつもタクさんからいただく元気コメント読むと、
こっちまでやる気湧いてき~ま~す~よ~! ウゴウゴル~ガ~!

ちょっとここんとこ、また仕事がみっちり忙しくなっちゃいまして、
しばらく朝から晩まで仕事場にカン詰めだったので、
久しぶりに出た外界は、ぶっ飛ぶほどに白く眩しかったのでした♪
まさに、モール気分?! デスクワークって、や~ね~~~~!!

ワオ! ええ、ええ、茨城にもいつか是非来てください!!
んでもって、目の前でハンゾウとナナシ、描いてもらうんだもんね~。
お返しに、僕もバカボンのパパを描いて差し上げます♪
・・・え? いらない?!・・・めっちゃ上手いのに・・・(´・ω・`; )ショボーン 
じゃ、ガリベンくん練習しとこっ!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ、いっぱいお褒めいただいちゃって・・・どぼじよう!
とりあえず・・・フワフワ浮いとこうっと♪
ららる~~~~♪(←こうみえて、正気ですから、心配しないでクダサイ・・・)

1枚めの自転車はですねえ、コレ、僕の愛車なんですよ♪
仕事に入る前に、毎朝コイツで公園通りを流すのが日課です。
最近、ちょっと寒かったり忙しかったりで、すっかりサボってますが、
陽気が良くなってきたら、また再開しようと思ってます♪

5枚めは・・・このニョキッと感が!・・・このニョキッと感が!!
(大事なことなので、二回言っときました♪)良かったんですよね~。
『あ、ちっちゃい春み~っけ!』みたいな。
黄色は、やっぱし春色って感じですね~。
注意して渡っても結構なんですが♪  チリンチリ~ン♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、こんにちは♪

やっぱし女性の皆さまは、花の名前に詳しいんですね~。
僕はもうね、さっぱりw
『みつけたよ、ニョキッとしてる黄色い花!』ってなもんです ^^;
どうもロマンチックがたりませんね~、ロマンチックが。
あ、のりぶうさんちの庭にもクロッカスが?
咲き始めたら、ぜひ写真、みせてくださいね♪

今回は、順番はあんまし意識して考えないで、
視線が辿った順、撮った順に並べてます。
ご近所散歩気分を共感していただけて、ウレシイでっす♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
春の訪れを感じますね。
明日は、啓蟄ですね。
私も先日、まだ花開いていない桜の樹木の肌を
感じました。
生きてるなぁって。
素敵な公園ですね。
またまた、歌も最高です。
by: モディ * 2010/03/05 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/05 19:56 * [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、ありがとうございまっす♪

あのですね、昨日夢の中でね・・・
すれっからしのバンビたちの集団に囲まれました! こえ~~~~~ッ!!

・・・あ、すみません。ただのひとりごとです(笑)

>先日、まだ花開いていない桜の樹木の肌を感じました・・・

あ~、わかります~!その感覚~!!
キレイに咲いたから桜、ぢゃないんですよね。
その前も、その後だって、やっぱりしっかりそこで生きていて、
そのときどきの呼吸があるのです。
だから僕は、人のみてないとこを、いつもじいっとみるようにしています。
そういう呼吸や循環を、できるだけみのがさないように・・・。

あ、曲も聴いてくださってウレシイです。
今回はもう、コレ!って決めてました~♪
実はこの詞、ちょっと(イヤ、かなりかな?)切ないんですけどもネ・・・
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

そう言っていただけると、少しだけ肩の荷が・・・
とにかく僕も、めちゃめちゃ楽しみにしています♪

あ! 最後はまた、うまいことおっしゃいましたね~!
おめでとうございます、二階級特進であります!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/05 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
先日は当方ブログにご訪問頂き、ありがとうございました~!
今回は春の訪れを感じさせる、光いっぱいの写真ですね!
クロッカスの強烈な黄色に目を奪われます。
こんな鮮やかで空気感のある写真、是非撮ってみたいものです。。。
今日の一曲・・・ミリー・ヴァーノン!!
この曲が入っている『イントロデューシング』・・・徳間ジャパンのジャズCDは現在超レアですから、何処へ行っても高い!ですね~~。。。
ちょっと翳りのある声がまたいいんですよ~~。
さすがG.D.M.T.さん、選曲がニクイ!!
by: スティングレイ * 2010/03/06 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、長話につきあっていただいて、ありがとうございました~!
実は全然語り足りてないんですけどもぉ~・・・w(怖ッ!)
またどっかの過去記事で絡みにいかせていただきまっす♪

あれから、あの辺のをゴソッと引っぱり出してきて、ずっと聴いてるんですよ♪
僕の中の音楽的な組成は、あの頃スポンジみたいに吸収したものがあってこそ今がある、
といっても過言ではないですからねえ。 実にミラクルな時代でした。
ところで、『大人になりましょう』のインストバージョンてゆーのは、
相当レアですね! てゆーか、まさにそれこそを聴きたい(笑)!
・・・野宮さんの声は、ときどきちょっと、耳にアレなもんで・・・ ^^;
あ~、どっかから出してくんないかな~!!

あ、やっぱしミリー・ヴァーノンも当然ご存知でしたか♪
『イントロデューシング』、めっちゃ好きなレコードなんですよ。
最近リマスター盤で再発されて、入手しやすくなりましたよね。
ちなみに、ジャズボーカルでは、ニーナ・シモンがオールタイム・フェイヴァリットです♪

いっけね! 写真のハナシを忘れてました! ま、ええか~ ^^;
丁寧にみてくださってウレシイです。 ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/06 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキ・・・・
    ステキ☆


樹・手・本(紙)
が大好きなんです。

私は上ばかり見上げていて
G.D.M.Tさんのように下を
見る事に気づきませんでした。
by: harunayamaneko * 2010/03/06 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

木や草の色のオフ加減、眩しい黄色い花、ヤラれました!
質感が伝わる(+散歩中の犬が気になる)素敵な写真でした(笑)
by: Vol★Affiliate * 2010/03/06 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoさん、こんばんは~♪

ワ~オ、ステキって連発していただいちゃって、
公園の木々たちも、新緑どころか、
季節はずれの紅葉になっちゃうかも~(〃∇〃)  
・・・なんちて♪
いつも優しいコメント、ありがとうございまっす。

あ、harunayamanekoさんは、樹・手・本(紙)がお好きですか?
奇遇ですねえ~、実は僕もまったく一緒なんですよ!
強いて云えば、手というより指・・・ですかね。
指先って、図らずも気持ちがつい出ちゃうっていう感じがしません?
ときに、照れくさくなっちゃうくらいに・・・w

あ、下をみてるのは・・・背中丸めてトボトボ歩ってるからかもしれませんネw
やっぱし、上向いてるほうが健康的ではありますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/06 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Vol★Affiliateさん、ありがとうございまっす♪

んふふ~♪ 
春先はどうしても、ちょっと気持ちが開放的になるっていうか、
あったかさに釣られて土の中から這い出してきたモグラのごとくに、
世界がやけに眩しく視えたりしちゃうんですよね~。
ま、そういうときは、そのまんまの気持ちで、
ついついおもいっきしオーバーめに撮ってしまいたくなります。

いつも、少々どんよりした写真が多い気がしてるので、
たまにはこーゆーのもイイですよね?・・・ねっ?!(←軽く強要♪)

黄色の花(あ、クロッカスだって教えてもらいました)は、
数日前にはまだニョキッてしてなくって、不意にみつけてなんだか嬉しくなっちゃって~♪
でもね、明日は、ウチのほう(@北関東)、なにやら雪模様なのだそうで・・・!
シンジラレナイッ!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/06 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Spring Is Here--

曲のタイトルにふさわしい、春がそこまできていることを感じさせてくれる作品ですね。

Milli Vernon の曲、ゆったりして春の暖かい陽を感じさせてくれました。

古くても良い曲は良いですね。

先日、初めてオペラを観賞しました。
観賞中に、G.D.M.T. さんを思い出しました。

作品が先か、音楽が先か?
きっと作品が先だと思っているのですが、
そこんとこ、どんな感じでしょう?

リクエストした音楽での作品みてみたいな~
by: こはる * 2010/03/06 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、こんばんは~♪

毎回、『今日の一曲』も丁寧に聴いてくださって、ありがとうございまっす!
タイトルに反して(?)、詞はかなり切ないんですけど、
やっぱり春のはじまりに、つい聴きたくなってしまう一曲です。

僕のブログは、自分では『写真ブログ』って思ってなくって、
写真も音楽もことばも、ここでは全て同価・・・というつもりなんですね。
(もちろん、それらのうちのどれかひとつであろうと、3つ一緒にであろうと、
見てくださった方が好きに楽しんでいただけるのが、最高にウレシイんですが♪)

なので、特にどれが優先してるってこともなく、
その日その日に自分の中で呼び合うものを組み合わせて、ひとつの記事にしてるって感じです。
写真も、ブログネタ的に特に意識して撮ってはいなくって、
日々の生活の一部みたいな撮影行為のなかで、
自然とたまっていくものの中からセレクトしてるだけなんですよ♪
でも、リクエストしていただいた音楽をイメージして撮影してみる・・・
というのは、面白い試みかもしれませんね!

もし何かありましたら、ヨロシクでっす~♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/06 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

春は、すぐそばまでやって来ていますね。
一番したの黄色い花が、希望を感じさせてくれます。

そして、ややハイキーなところがまた
見る側の意欲をそそりますね~
微妙な調整具合、さすがです。
by: Katsu0101 * 2010/03/07 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--所在なさげなベンチって...。--

思わず、物思いにふけってしまうのは私だけでしょうか?そう言えば、最近、微笑ましい、
落書きって見掛けなくなりましたね。
相合傘とか、記念とか。
本当は駄目なんでしょうけれど、何だか心がほんわかする様な落書き。
by: 純 * 2010/03/07 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

眩しいっすね~、ナウさん同様サングラス
して見てま~す!

いやいや冗談はさておき、いや~アッパー気味
の春らしい良い色の出てる写真ですな~^^
オーバー気味ですと、緑の色以外と残るんですね!
これが、また生命感感じていいっす♪

今回の写真はなんか僕が見た感じでは
可愛いっす♪
ちょい萌え~~っな感じで

でも、かなり好きっすよ♪
by: Hawaii * 2010/03/07 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsu0101さん、こんばんは♪

コメントありがとうございまっす。
ちょっと外に出ずっぱりだったもので、返事がすっかり遅れてしまってゴメンナサイ!

いや~、今日はまた、真冬に戻ったみたいに寒い一日でしたね~。
今回の記事の写真を撮ってたときは、朝からすっごくイイ天気で、
春がすぐそこまで来ているヨ・カ・ン♪・・・なんつって、
中黒入れたくなるようなウララかさだったんですけども~ ^^;
やっぱりしっかり春めいて来るのは、もう少し先になるみたいですネ w

芽吹きはじめた黄色い花には、僕も希望みたいなものを感じました。
冬枯れの木たちにも、これから徐々に緑が戻ってくるのでしょうね。
そんなんを見ていると、やっぱりなんだか嬉しくなってきてしまいます。
でもって、毎度そん時の気分にまんまと流されやすい僕は、
春となると少しハイキーめに撮りたくなる傾向にあるみたいでっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、あざ~~~~っす♪

週末は返事が遅れがちで、ゴメンナサイです!

『所在なさげなベンチ』というのは、つい気になって、
しょっちゅう撮っちゃうアイテムのひとつですね♪
そういえば、公園とかに最近新設されてるベンチって、
長椅子の真ん中に飲み物ホルダーやサイドテーブルみたいなのがついてたりして、
ちょっとハイテクぎみ(?)になってんですよ。
時代・・・と言ってしまえばそれまでですが、そうした付加機能が立っちゃうと、
『所在なさげ』感てのは、見事に消え去っちゃいますね。

んでもって、相合傘の落書き。
いわれてみれば、いまのティーンズはもう描かないのでしょうかね? ・・・気になる~!
まぁ、落書きも、程度や意識の問題ですよね。
名所名跡にわざわざマーキングしてくる的な自己顕示欲全開!なのはどうかと思いますが、
日常の中で、『あ、こんなところに♪』・・・みたいに不意にみつかるくらいの
可愛らしさのモノには罪を感じないし、むしろ心がホワ~ンとあったかくなったりします。

曇り硝子に描く、なんてシチュエーションもイイですよね~♪ ・・・て、野島さん的?
by: G.D.M.T. * 2010/03/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、ありがとうございまっす♪

ああっ、Hawaiiさんまでサングラスを~(笑)!
どうせメガネ要着用ならば、次はいっそのこと3D仕様にして、
なんかこう、ドビョーン!て、飛び出させちゃいますか~♪

いや~、やっぱしね、春は眩しいんですよっ♪
まぁ、新しい年度のはじまりでもありますしね、
たまにはちょこっと気分を変えてみるのもイイかなぁと。
てゆーか、真ん中(もしくは適正)ってのが、
何事においても、もうひとつ苦手なんですよね~(笑)
ついどっちかに極端にふっちゃう(やりすぎちゃう)クセがありまして、
写真もたいてい、アンダーかオーバーかの二者択一になりがちです ^^;
・・・ま、写真の場合はね、後からフォトショップでグリグリ~ッとやれますから・・・w

あ、ちょい萌えいただき、あざ~っす(笑)!
“可愛さ”・・・・はですねえ、
やっぱし大御所・Hawaiiさんの爪のあかを分けていただかないと、まだまだ・・・(´・ω・`; )
by: G.D.M.T. * 2010/03/07 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~早い!!速い!!--

ここですよ!!1番、やはり実感するのは、もうね、感動です。サクサク見れてしまう。サクサク来れてしもう、でも、ここへ来る時のあの、ずっしり感が、ワクワク感が嫌いじゃなかったので、微妙。
曇りガラス。
by: 純 * 2010/03/08 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、おめでとうございまっす~~~~~♪

いつも貴重なお時間を割いてご訪問いただきながら、
本当に長らくご迷惑をおかけいたしておりましたぁぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。
むふふ~ん♪ 速いですか? 速いですよね?!
そりゃもう、速いに決まっちゅうがぜよーーーー! ←龍馬もどき♪

あ~もう、こっちまで嬉しくなっちゃって、いただいたレスより先に、
そちらまでコメントしにいっちゃいましたってばよう!
・・・ダム決壊! (´;ω;`) ブワッ!!

うん、でもね、利便さと引き換えに失うものの感覚ってのも、よくわかります。
そうそう、曇りガラス感ですよね~。(特に僕のブログは、モヤモヤしてますしぃ~ ^^; )
みえすぎちゃって~困るの~♪・・・なんて昭和のCMもあったような?!

ま、なにはともあれ、お疲れさまでした&おめでとうございまっす~ん!
by: G.D.M.T. * 2010/03/09 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

このクロッカスを見た時、なんていうのか、土の中からむくむく~っと顔を出すところから全部見届けたような、不思議な気持ちが身体を駆け巡り、いい意味でゾクっとしました☆
相変わらずカッコイイなぁ~♪なんて、ちょっぴり悔しくなるほど素敵です^^
by: アンジー * 2010/03/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ヤンクミ~!・・・ぢゃなかったw アンジーさん、こんばんは♪

ああ・・・どうもまだ、イメージが抜けきれておりません(=´ω`=)

それはさておき(笑)、なんとも嬉しいコメント、
ありがとうございまっす~!

そうですね~、僕もこの黄色いクロッカスをみながら、
この子たちが土の中からニョキッとでてくる瞬間を想像していましたよ♪
黄色い花って、“THE 生命力”っていう感じがして、好きなんです。
みつめていると、なんだか元気をもらえそうで♪

さて、3月も半ばに向かいつつあり、いよいよ芽吹きの季節・・・
・・・って、あのですね、こちら(@茨城)現在・・・
まさかの雪がふってるんですけど~~~っっっ (((´・ω・`; ))) !!
by: G.D.M.T. * 2010/03/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--春!--

春を感じますね~! 春ですね!

やはり、春なんだろうなぁ~(^^;)
自分の心にも しっかり、春を感じたいな!
まだまだ、厳冬(^^;汗

「さぁ!」って気持ちをいただきました。
ありがとう(^^)


 
by: としぞう * 2010/03/10 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

乾いた風景から、突の黄色の花。
キレイですね。

ところでこの花はクロッカス?
何だか自生しているようなので
クロッカスというのは意外でした。
あんまり詳しくはないんですけど・・・。

ウチも春ネタとりたいなあ~
by: birdy * 2010/03/10 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--わあ、--

早春の光を切り取ったような、
冷たい空気のなかでも、太陽の光がにおい立つような、
すてきなお写真ばかりです。
ほんと、いいですねえ・・・!
by: bagslife * 2010/03/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪としぞうさん、ありがとうございまっす♪

>やはり、春なんだろうなぁ~(^^;)

あはは♪ なんとなくわかります~!
僕はなんでも先走りがちなので、今回は天気の良い日に、
ちょっと無理矢理(?)に春を探してみましたが・・・
実際にはここ何週間も天気は悪いし(昨日の夜なんて、雪ふりました!!) 、
年度末で公私ともにバタバタしてるしで、なかなか気持ちが
『冬モード』からうまく切り替わりません(´・ω・`; )

僕も自分の心に、しっかり春を感じたいですぅぅ・・・

でも、としぞうさんからコメントいただいて、
こちらこそ元気でてきましたよ!

よっしゃあ! 今日も一日、バリバリ頑張っていきまっせーーーっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/10 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ、ご多忙のところ(・・・大丈夫ですか?!)、
コメントまで残していただいて、めっちゃウレシイですぅ~!

年度末のこの時期は、ほんとに何かと忙しないですね。
僕のほうも、週末にようやく大ッ嫌いな確定申告を済ませましたが、
公私ともにまだまだやること山積み・・・
ブログもすっかり週1更新が精一杯、となっております・・・ (´・ω・` )

あ、最後の花は識者の皆さまによると、クロッカスみたいです。
僕も、花の名前はさっぱり・・・w
公園でみつけたんですけど、花畑や花壇など管理された場でなく、
水辺でひっそり蕾を開きはじめてる・・・ってところが、なんともこう響きました♪

明日からは天気も回復するみたいですし、
またちいさな春をみつけられるといいなぁ・・・

birdyさん&ポタマルの春、ゆっくりお待ちしてますよ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/03/10 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、おはようございまっす♪

またまたコメントいただき、ありがとうございまっす~!
年度末ということもあり、公私ともにちょっとバタバタしておりまして、
そちらのブログのほうもゆっくり拝見できずに、申し訳ございません!

>早春の光を切り取ったような、
冷たい空気のなかでも、太陽の光がにおい立つような・・・

ああ・・・なんて詩的な表現!
でも早春すぎたみたいで、この日一日しか満足に陽が射しません(笑)
春はもう、すぐそこにあるって感じはしてるんですが、
なかなか近くて遠い、という微妙な日々に悶々としてしまいます ^^;

あ、bagslifeさんの『叙情詩』のカヴァー、よいですねえ♪
“それでも外へ”のリフレインが、胸に響きました。
そして・・・オルガン!!!!!
あのですね、コレ、反則ですってば~~~(笑)!!
僕は、どの楽器が好きって、オルガン(特にハモンド)が断トツなんですから~~~!!!
またまた大興奮の巻でした♪
ふんが~~~~っ!!
by: G.D.M.T. * 2010/03/10 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/211-237751a7
 ホーム