Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
As We Come(To Be)

100330-001*

If a picture paints a thousand words,





100330-002.jpg

Then why can't I paint you?





100330-003.jpg

The words will never show the you I've come to know.





100330-006.jpg

If a face could launch a thousand ships, Then where am I to go?





100330-005.jpg

There's no one home but you, You're all that's left me too.( Words by Bread『IF』)


【今日の一曲】

Bernard Wright『 Music Is The Key 』
http://www.youtube.com/watch?v=Ucd2ns2IIEo

未分類 コメント(66) トラックバック(0)
コメント
--美しい…--

今晩は

青と緑
生命の根源。

水の惑星…地球

なんてうまい組み方!


by: ぷんくとぅむ * 2010/03/31 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは ^-^

朝まで待てず みにきちゃいました 笑)

春モードのやさしい写真も 素敵でしたが
このG.D.M.T.さんならではの世界観は
やはり格別な美しさです

そして 音楽と絡みあうと
それぞれの時間が動きだして・・・

空気が しずかに 揺れ動いてます ^-^
by: ゾノ * 2010/03/31 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、ありがとうございまっす♪

こんばんは♪

ああ、『青』と『緑』にピン!と来てくださったんですねっ!!
めっちゃ嬉しいですっ♪

実は、『組み写真』の何たるかを、よくわかっていないのですが(笑)、
何かを表出させる流れが出ればイイなあ、なんて思いながら、
写真をセレクトし、並べてみていたりしてます。
ほんとはテキストも、ちゃんと考えたかったんですけど、
なにも降りて来ないまま、駆け込み更新になってしまいました・・・

まだまだ修行がたりませんね・・・ ^^;

ぷんくとぅむさんのところで、また勉強させていただきま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/03/31 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノ・Night Ver.さん(笑)、こんばんは~♪

ワ~~~~~~オ!
久々の『夜コメ』(笑)ありがとうございまっす!

今夜は、PCでみていただけてるんでしょうか?
今日の一曲も一緒に聴いてくださって、嬉しいです♪
そうですね。 見ていただく時間帯もそうでしょうし、
音楽と絡むと、また少し印象が違うかも知れません♪ ムフフッ♪

いつも欠かさずいらしていただきながら、
またまた一週間以上更新できなくって申し訳ありません!
ほんとは、もう少し春モードを続けてみようと思ってたんですが、
冬よりも冬らしいってな天気が続いて、ちょっと元の感じに逆戻りです(笑)
次はまた、どうなるかわかりませんけども・・・w
どうぞお見限りなくぅぅ(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/03/31 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、英語だ・・・。
分からない・・・。
って、和文にしても、コメント時は、
画像しか見てませんでした♪

だってぇ~、G.D.M.T.さんの作品は、
画像のみで拝見した方が捕らえ方が無限大に
なるんですもの~♪

あ、でもコメント後にきちんと全体見てますからね!
そして、初めてなるほろ~と言って還って行きます。
母なる大地へ・・・いや、ただの現(now)実に♪

追伸

毎度、拍コ・・・ツッコミありがとうございます♪
大したネタでも無いので、あっさり時はコメ閉じてるんですが、
わざわざすみません・・・。
by: アキヒサナウ * 2010/04/01 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ほおお~--

むうう~かっこいいな~少し嫉妬…
クジャク~かっこいいな~まるで緑の火花みたいだ~
…青い、青いよ!どこまでも!美しいよ!
クリアで深い青だよ!
by: コイケタク * 2010/04/01 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

野口G郎氏の歌じゃぁありませんが…
(もしかして知らない世代かな?;)
うつくすい…うつくしすぎる…

「僕らの凡人目線^2 + ゲイジツ脳^10」の作品に、
今日も悩殺されてしまいました。

しかし、どんな脳みそしてはるんやろう?
(何故か僕も突然舞妓はんに…?!)

「孔雀」→「電線のカラス」→「吹き出す雑草」→「限りなく透明に近いブルぅの水面」→「強烈な緑苔」

あぁ…不思議のオン・パレードです!


謎解きに時間がかかりそうなので…

ゆっくりまたコメントに寄らしていただきます。

by: ジャパンブルぅぅぅぅぅ…あぁ… * 2010/04/01 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“大地に還るって、ソラちょっと大変なことに!”ナウさん、サンキュー・ベリマッチョ♪

OH! ソーリー、ナウサン! ・・・外国生活がベリーロングなもので、サムタイム英語がw
あら、やだ! このヒトは!!
実はナウさんへの私信を、こっそり英語にして書いといたのになあ・・・ (〃▽〃)ポッ
なんつって♪

そうそう、ひとつのスタイルとして写真とテキストと音楽を並べてますが、
ある意味、日々の(最近は『週の』になっちゃいましたぐぁ!)スクラップブック、
みたいなモノでもありますからね、
とくに各々を絡めてみていただかなくても、モーマンタイです♪
あ、英語のテキストが入ってるときは、
自分にとって都合の悪い何らかの理由があったものと思っていただいて間違いないアルヨ。
たとえば、何も考えつかなかったとか、何も考えつかなかったとか、
はたまた、何も考えつかなかったとか・・・w

拍コ・・・ツッコミ(笑)は・・・
だってぇ~、ナウさんの作品は、
あっさり時のネタでも、発するオーラが無限大で、
素通りできないんですもの~♪(・・・なして乙女キャラ?!)

ムーチャス・グラシアス! アミーゴ!! ・・・ああ、もう、どこの誰だか・・・w
by: G.D.M.T. * 2010/04/01 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、あざ~~っす♪

もほほ~ん♪
ちょっとここんとこ、春の眠りみたいな写真が続いちゃったので、
今回はバック・トゥ・ベイシック!って感じでお送りいたしました!

クジャクは、前回の記事の花桃が咲いてた公園にいたんですけど、
どうやら、羽がずいぶんと痛んぢゃってる感じにみえました。
でも、パアーッと華麗には羽を開くことが出来なかったとしても、
彼はいつまでも彼であり、美しいな・・・と思ったんです♪
タクさんにも『かっこいい』って思っていただけて、嬉しいっす(=´ω`=)

あ、僕はちょっと耳に持病持ちなので、水中は苦手なんですが、
深く深く海に潜って、そっから太陽を見上げてみるってのに、めっちゃ憧れてます♪
だから、ついつい水面に魅かれてしまうのかもしれません。
一回無理して、南の島で体験スキューバをやってみちゃったらば、
耳の中がしばらくの間、ドエライことになりましたぁぁ~ (;つД`)
by: G.D.M.T. * 2010/04/01 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、こんちゃ~っす♪

お忙しい中、お立ち寄りいただいて、おおきにぃ~♪
昨日、ジャパンブルぅさんにハッパかけられちゃったもんで(笑)、
なんとか気張って、3月末日中に更新しましたえ~!
・・・って、舞妓さんネタはもうエエですかねw

ワ~オ、『うつくしい』のオンパレードですや~ん!
キレイって云われるより、美しいって云われるほうが、なんか嬉しいっすね♪
んぷっ!「限りなく透明に近いブルぅの水面」て、ちょっとイイです!
・・・そこも『ぅ』なんだ・・・(笑)
ぢゃあ、この一枚は、いつもお世話になってるJB兄さんに捧げまっす♪

いや~、特に不思議なんて無いんですよ~。
いつも通り、『ただそこに在ったモノたち』です。
脳みそには・・・もう少しシワが必要かもしれませんね・・・ ^^;

以上、私鉄沿線より、Gロンボ刑事がお送りしました♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/01 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します。--

好きですね~。
丁度、G.D.M.T.さんとお会いした(ブログでですが)頃を思い出しました。
最後の写真、しっかりせーやと言われている気分になりました。
頑張ろう!!
by: 純 * 2010/04/01 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、らっしゃっせーーーーーっ♪

>丁度、G.D.M.T.さんとお会いした(ブログでですが)頃を思い出しました・・・

ハイハイッ! 僕もなんだかね、今日は朝からそんな感じ、してました♪
う~ん、なんだろう・・・今回はコメントくださった方のお名前の並びも、
不思議とブログ初期の頃を思いださせてくれるんですよねえ。
・・・こっ、これが春のマジックってやつですかっ?!
ワ~オ、イッツ・ア・ミラコーーーー!!
あ、いや、外国生活がベリーロングなもので、サムタイム・・・もうエエっちゅうねんw

とにもかくにも、さすがは新年度のはじまりです。
季節は巡る・・・のですね。
純さんとの出逢いにも、あらためて感謝ですっ♪

あ! いつもめいっぱい頑張りまくってる純さんに、
これ以上『しっかりせーや』などとは、
この古い樹木も、さすがに申さないと思いますよ~ ^^;

後ほど、また遊びに伺いますね♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/01 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目からぶっ飛ばしてますねー。
めちゃめちゃかっこいいっ!

最後の一枚まで目が離せんです。
by: スライ * 2010/04/01 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スライさん、こんばんは~♪

ワ~オ、ありがとうございまっす!
この流れでスライさんからもコメントをいただけるなんて・・・
やっぱり今日はなんだか、タイムポケットにすぽっと入ってしまったような、
ちょっとミラコー(笑)な感じがしちゃいます。

なんだかんだで、毎日欠かさず目の前に在るモノを色々と撮ってはいますが、
どうもこの辺のテイストやフィーリングが、
自分では一番しっくりくるなぁ~♪って気がしています。

気分屋ですし、そん時の空気に流されやすいタチなんで、
明日には違うことシラッと云ってたりするかも知れませんが(笑)、
それでもやっぱし、こーゆーのに戻ってくんだろうなぁと思うのです。

スライさんにかっこいいって言っていただけると、
照れくさいし恐縮しちゃいますけど・・・めっちゃ嬉しいっす~ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/04/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

もうね単純に美しいですね。
見てる世界が違うんだな~
って思いましたよ。

始めの孔雀はしばらく分かりませんでした。
こんな時期に花火?なんてね。

ブルーはいいですね。
好きな色なんで癒されます♪

ではでは
by: ダックテール * 2010/04/01 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、おばんどすぅ~♪

コメント、ありがとうございまっす♪

おおっ、ダックさんも1枚め、最初は花火に見えたんですね!
コイケタクさんと一緒だ~♪
きっと、お二人とも感性に先入観がないんでしょうね。
むっふ~ん、素敵ですぅ~(=´ω`=)
ア~ンド、撮った本人は、クジャクにしかみえないのがグヤジイ・・・w

ウンウン、ブルーはいいですよね~♪
僕もやっぱし、色は青が一番好きかなぁ。
いやそれにしても、このところなかなかスッキリとした青空が臨めませんわ。
せっかく新年度がスタートしたんですからね、
天気も春らしいスカッとしたのがイイんですけども・・・
ま、無い袖は振れませんからネ、気分だけでもワ~オ!とアゲてきまっす♪

あ、打ち身のほう、はやく良くなりますように~ ^^
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
今回のお写真・・・ヴィヴィッドな世界もモノクロにほんのりと色のついた世界も、G.D.M.T.さんの美意識が隅々にまで反映されていて、ため息ものです。。。
で、・・・バーナード・ライト!
はじめ名前だけ見てもハテ??という感じでピン!ときませんでしたが、ジャケを見たら・・・な、なんと!懐かしい~~~!!!
キーボードの彼ですねっ!?
確かこの盤、マーカス・ミラーが参加していたハズ・・・。
しかしスゴイところを持ってきますね~~(笑)
by: スティングレイ * 2010/04/02 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--クジャク、見事ですね~--

それに、みんな気になる写真たちですよ^^
何だか、視線が自然と誘導されて行く感じ。

英語は得意じゃないですけど
最後の文章がどうにも分からない^^;
カンマ以降が~~~


by: birdy * 2010/04/02 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さま

誘ってくださいますねぇ・・・・☆
大満足☆☆
by: harunayamanekoーmama * 2010/04/02 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--色--

こんばんは!!!
今夜も深夜徘徊中!!いや~~~!そろそろ肌が荒れる(笑)

今回の記事。
一枚目の孔雀と二枚目の(寂しげな)鳥・・の対比に・・すごい・・ハッとさせられ・・

海の青と大地の緑を孔雀の羽と重ねて・・・

もう・・あなた様は・・言葉にならないけど・・・
超繊細!!!
ガラス細工のような方だなぁ・・・。
コメント欄さえみなければ・・・(笑)

あ。そうか。いろんなあなた様がいるんだからな。
仕方ない!!(笑)

私、幼稚園の頃・・・動物園で孔雀を見て衝撃を覚え・・・毎日のように孔雀を描いていたって母が言ってたのを思い出しました。
あの・・瑠璃色の羽・・深い青とグリーンに魅せられたんですねぇ・・・。


そして私はインコ大好き人間です(笑)
犬でも猫でもなくインコ派(笑)
も~~~~可愛くてたまらないv
二枚目のお写真の鳥さんに・・・
『ちゅちゅちゅ・・・・』って言いながら近寄って行きたいくらい好きv
怖がって飛んでっちゃうよね!(爆笑)
by: folon * 2010/04/02 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

研ぎ澄まされた美しさ全快ですね。
100号くらいの額に入れたいくらいです。
by: のだ * 2010/04/02 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は冷たい雨ですが。--

雨の金曜日の朝にこのブログもなかなかおつな
モノです。
by: 純 * 2010/04/02 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございま~す--

Saryuです。

青はいいですよね~。
綺麗な青ってなかなか巡り会えないし、上手に再現できないんですよね(汗)
じ~っと見ていると、気持ちが「スッと」します。

ちなみに1枚目は、「何かの模様かな?」って思ってました。みなさんのコメントから「なるほどな~」なんて思っていました。(汗)
by: Saryu * 2010/04/02 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

春の陽気につられて、少々夢見がちな感じ(笑)を続けてみましたが、
ここらでちょっと原点回帰、ってことで。
モノクロっぽくみえるのもありますが、いちお全部カラーで撮ってますよ~♪

・・・さて、ここから本題です(笑)。 バーナード・ライト。
ご指摘の通り、マーカス・ミラーに見いだされたキーボーディストで、
確かこの盤でデビューしたんぢゃなかったかなあ、と。
いま手元にCDがないのでうろ覚えですが、マーカス・ミラー、参加してましたよね。
う~ん、このメロウなエレピが・・・あま~~~~い♪
18歳にして(←たしかそのくらいw)このプレイ・・・やるなっ!(笑)

ちなみに、スティングレイさんの影響で、最近ベーシスト関連のをまた聴き直してるんです。
マーカス・ミラーやミシェル・ンデゲオチェロ、ロン・カーターなどなど、
深夜系なヤツで、夜毎まったり・・・っス(=´ω`=)

この曲自体は、ウェルドン・アーヴィンのオリジナルがめっちゃ好きなんですけども、
今回の写真たちと一緒に並べるには、いささかDOPEすぎるかなって思って、
こちらのカヴァーのほうを選んでみました~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんにちは~♪

昨晩はバッテリー切れで、早めにバタンキュー(死語)しちゃいましたw
深夜の探求にいらしてくださって、ありがとうございまっす!
いつも丁寧にみていただいて、涙がちょちょぎれる(死語・その2)思いです。

今回のテキストは、ブレッドという70年代初頭のバンドの、
『IF』っていう曲の歌詞からの引用ですが・・・
おお、訳してくれようとされたんですねっ! ナイス・ファイトでっす!!
では、せっかくですので、対訳をつけておきましょうか♪
あ、とくにこの詞をとりあげた深い意味はありませんので~ ^^;

======================================

もし一枚の絵画が 1000の想い出を語るなら
どうして僕には 君が描けないんだい?
言葉はみえないから 僕が知ってからの君
もし 顔の上に1000の船を浮かべられたら 僕はどこへゆこうとしてるんだい?
帰るあてはない、君がいるだけ  僕を置きざりにする 君がすべて 

======================================

ところどころ、理解できませんw 『顔の上に1000の船を浮かべ』るて・・・w
そういえばこの曲、(多分)“ブレッド”というバンド名つながりだけで、
一時期、某製パン会社のCMソングに使われてたんですよね~。
こんな切なげな内容の歌詞なのに、シーンはめっちゃ爽やかな朝の食卓の風景でした・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ、今日はお名前に“mama”がついてますね~♪

ええと、なんか、僕・・・誘っちゃいましたぁ?!(笑)
むっふ~ん(=´ω`=)・・・なんつって♪

大満足だなんて、そんな・・・(ぽっ♪)
あ、☆をふたつも・・・(上の行の☆と合わせると・・・三ツ星?!←強引ですw)
お気に召していただけるモノがあったならば、もうめっちゃ嬉しいです!

また後ほど、遊びに伺わせてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スケアクロウウーマン・・・ぢゃなかった(笑)folonさん、ありがとうございまっす~♪

あのですねえ・・・ヤヴァイんです。
・・・ 最近・・・赤と白のシマシマに・・・萌えちゃって!

自転車で工事現場の横を通れば、工事用のカラーコーンにときめき(笑)、
学校の横を通れば、入学式準備の紅白旗に眼をうばわれ(爆)、
先日は、TVにでていた梅図かずおさんの出で立ちにすら、ズッキューーーンと!!!
・・・来世は、カカシに生まれ変わりたいっ!(言っちゃった!)

そんなわけで(どんなわけ?)、今回はちょっとインナー・ヴィジョンズな感じになりました♪

ああ、folonさんも幼少のころ、クジャクに魅せられたクチですか・・・
そうなんです。 僕もちいさいころ、近くの公園にあった、
ミニミニ動物園(てゆーか、動物コーナー・・・かなw)のクジャクが大好きで、
なにかっていうと、ず~~~~~っとみてた記憶があります。
で、僕も黒い画用紙(暗ッw)にクレヨンで描いてました。 クジャク。
皆さんからいただいたコメントみたく、当時は花火っぽい美しさを感じてたのかもしれませんね。
今回のは、そんなんを思い返しながら、画像のコントラスト等を調整してみたんです♪
なんか、ちょっとfolonさんとシンクロした気がして、嬉しいっす~ ^^

>犬でも猫でもなくインコ派(笑)

んぷっ! でた w!! まさかのインコ限定 ww!!!
そんなfolonさんのなにげないひと言が、いつもツボすぎです♪
まだまだ話足りないけど・・・仕事中でした! 働かなきゃ!!(爆)

あとでまた、そちらに伺いますね。 ・・・あ、“満身創痍”には気をつけて~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、いらっしゃいまっせ~♪

コメント、ありがとうございまっす!
ああっ、またまたそんなっ!
もう、褒め上手なんだからーーーーー!! デレデレレェ~(=´ω`=)

って、100号くらいの額!
デカイ!! デカ過ぎるぅ!!!
恥ずかしすぎて・・・確実に気絶します!!!!
でも、100号の額のまんなかに、ポツンと僕の540×720pixelの写真があるのなら
ちょっとイイかも・・・♪ って、よくないな! 全然!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、またまたありがとうございまっす♪

雨の金曜日の朝・・・う~ん、なんだかアンニュイな響きやわ~♪
って、僕のバヤイ、いつもよりバタバタしてて、けっこう忙しないかも?!

こちら、雨は今頃になって降ってきましたけど、
いや~、朝方は、まるで春の嵐でした! とにかく凄かった!!
もうオモテに置いてあるもの、車から何から砂埃(黄砂?)でジャシジャシ!って感じ。
せっかくこないだ洗車したばっかなのになぁ・・・ (´;ω;`)
まぁ、また洗うさ!!

あ、今週末は晴れるそうですよ~♪ やったね!
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、ありがとうございまっす~♪

>綺麗な青って、上手に再現できないんですよね(汗)

そうです、そうです!
青って(特に自然界に在るもの)、肉眼でみる以上に、
撮ってだしだと、どうも鈍さみたいのが気になっちゃうんですよね~。
この4枚めのも、元画像は相当に眠たいのですが(笑)
フォトショップで大胆にシャッキリさせております!
『目覚めよ、青!』みたいな。(←何様?!)

あ、1枚め。 saryuさんは模様に?!
みなさんそれぞれによって、いろんな見え方をしてくれるみたいで、
『クジャク以外のナニモノにもみえない』という、写真を撮った僕の膠着した感覚を、
チリチリと心地よく刺激していただいております♪

やっぱし、写真て、おもしろいですぅ~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
今夜は一大決心をして再度伺いました^^;
先日伺って。。。あまりの美しさにクラクラして。。。
少し落ち着いたのでまた来ちゃいました。
今夜は落ち着いて拝見しました。。。^^

G.D.M.T. さんの写真は美しい絵画みたいですね。
言葉も何も要らない、画面から語りかけられる様々な想いに圧倒されます。

孔雀でもうすでに指が止まり。。。
黒の中の青と緑の羽に、心が吸い込まれるようでした。
2,3と色彩の少ない深い味わいの写真があって、4枚目の揺らぐ青の水と光。。。
目の覚めるような綺麗なblueですね。
最後の1枚は、どっしりと大地に根を張った大樹の力強さを感じます。
ここにも鮮やかな緑があって、最初から最後の写真まで、
流れるような色彩の美しさに魅せられてしまいました。

G.D.M.T. さんの写真は、その度にいつも違った趣があって、本当にすごいですね~。
まるで美術館に来たみたい。。。
素敵な時間をありがとうございました。
by: hana。 * 2010/04/02 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、こんばんは♪

あ、僕もいま、ちょうどそちらにお邪魔してたとこなんですっ!
ちょっとシンクロを感じて、うれしいです~♪

え~! 一大決心て・・・そんなっ(笑)!!
ど、どうかいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね~ ^^;
チラッと見ていただけるだけでも、めっちゃ嬉しいんですから♪

僕が写真を日常的に撮るようになったのって、
ケータイにカメラがつくようになった、ここ数年のことでして、
どちらかといえば、それまでは絵画の分野のほうが身近だったんです。
もちろん、アナログ時代からの写真技術や文化、表現には心から敬意を表しながらも、
僕がやってることは、カメラを使ったスケッチやクロッキーだと思っています。

絵画と写真の境界っていうのは、確として明らかに存在しますが、
その境界あたりで、なにか表現ができないかな・・・ってのを、いつも考えているんですね。
それが、新しいとか古いとか、そういうことはどうでも良いし、
自分がこうだ!と思った方向にむけての画像処理にも、
(行き当たりばったりは、時間の無駄なので最初からやりませんw)一切躊躇はしません。
そんなくり返しの中で、自分なりの何かがみつかるといいんですけれども・・・
まだまだいろいろと、試行錯誤の最中ですね(笑)。
でも、それが、きっと一生続くんだろうなぁ・・・とも思います♪

いつも丁寧に見てくださり、感じとろうとしてくださって、こちらこそ感謝の連続です。

本当にありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/02 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--流石です--

こんばんは。

いつもながら、見せると言うより引き込まれる写真ですね。

先日から、何度も見せていただいて感じたんですが、一枚のスチール写真というより、
映画のワンシーンを切り取った感じに近いような気がしました。

上手い表現が出来てないかな・・・。

なんと言うか、写真の絵が、そのまま次の物語へと移り変わっていく。
その流れを止めた一瞬を、この目で見ている。
そんな感じですかね。

特に、2枚目、4枚目などは、その雰囲気を強く感じます。
今にも、鳥が飛び立つかのようであり、
緑に覆われた中から、ごそごそと何かが出てくる。みたいな。

1枚の写真だけで、ひとつの物語を作っている。
だから、4つの物語が始まろうとしている。
本当に、G.D.M.T.さんの表現は凄いと思います。

また、次の写真を楽しみにしてます。
by: ケロ * 2010/04/02 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--p.s--

先ほど…

G.D.M.T.さんがポケットに隠し持っていた
手榴弾が爆発しました…時限爆弾のように

赤色という爆弾が。

RGB…

流れている血も表に現れることは稀ですもんね。
隠すことによって強烈なイメージが後から立ち上がって
くるものなんですね。

R…生きている




by: ぷんくとぅむ * 2010/04/02 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、ありがとうございまっす♪

ちょっとバタバタとしておりまして、
ゆっくりとケロさんちにお邪魔することができず、申し訳ありません!
いつも丁寧にみてくださってのコメント、本当にうれしく思います♪

そうですね~、視えているものがすべてとは限らなくって、
むしろ視るともなく、何かしらビビッと感応したもの・・・
具象にかかわらず、場の空気や気配、あるいは予感や余韻・・・
そんなものを撮りとめておきたいし、撮りとめることができればな・・・
と、僕はいつも思ってるんです。

写真の在り方としても、僕はプリントとして了承され、定着したものより、
Web上を漂っているデジタル画像としての写真に、いまはとても興味があるんですね。
特定の場所に限られることなく、また観賞状況に大きく依存するがゆえ、
大きさも色も、確実なものを持たずに、うつろうみたいな存在・・・。
ひと記事に一枚でなく、複数の写真を用い続けているのも、
そんな興味への試みのひとつでもあって、位置や動線という流れにより、
それぞれが干渉しあうことで生まれてくる何かを、こっそり企んでいたりもします。

そういう意味では、ご指摘くださったみたいに、
一枚のスチール写真というよりは、 見せ方として映画的・・・というのも、
確かに頷けるものがありますね♪

さすがはケロさん! するどい洞察力です!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/03 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・w
時限爆弾とか、手榴弾が爆発とか、
ちょっと物騒ですってばよう!!・・・なんつって♪

う~ん、深い。 深いなっ!!
RGB・・・とキマしたか。

隠れている赤。
表に現れることなく、生きている『R』。
ぐおおおおおおおお! これぞ、気づきの極みです!
まさに、探してたパズルの1ピースをみつけたもらった想い。
いやはや、持つべきものは友人ですね。 本気で感動してます!

なにかが、頭の中をグルグル廻りはじめましたーーーッ!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/03 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

一連の花火をみているようです。

写真の中の線・交差・吸収・放射・完結・・・
勝手な空想していますね、宇宙の姿

青と緑、やっぱ、水の惑星地球かな?

コメントも色とりどりで美しいですね
今夜の花火!
by: * 2010/04/03 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!何たることでしょう!
最後のお写真、宮崎駿ワールドですね♪
奥深い、なんか寂しいような、でも、自然って感じで☆
by: きよぷ~ * 2010/04/03 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん(決めつけ)、ありがとうございまっす~♪

また・・・名前が・・・消えとる・・・(男泣き)
でも、このコメの視点は、コスモスの夢さんでしかありえないでしょう!
そうだそうだ、そうに決まった~♪

>一連の花火をみているようです。

1枚めのクジャクの姿を、花火と見立ててくださった方は複数おられましたが、
一連の写真の流れを花火とみるとは・・・さすがですっ! 永久脱帽!(なんだソレ 笑)
ええ! ええ! 確かにおっしゃる通りですね~。
うーんと、多分、記事をアップした僕が一番感動&驚嘆してるに違いない・・・です!!

>コメントも色とりどりで美しいですね・・・

もう、ほんとうに! みなさん、素敵過ぎです!!
魂がね・・・マジで美しい方たちばかりで、
ほんと、僕は、つくづく人に恵まれてるなぁって・・・いつも感謝感謝(=´ω`=)
あ、もちろん、コスモスの夢さんもですよ~♪
って、ここまで決めつけレスしといて、別人だったらハラキリものですよね・・・

うひゃ~ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/04/03 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、おはよございまっす♪

あ~もうね、昨晩、きよぷ~さんに泣かされたから、
今朝は眼が腫れとりますよ・・・

やめときゃいいのに、YouTubeの『トイレの神様』を、あの後ヘビロテ・・・
おばあちゃーーーーーーん!!(涙腺が決壊!)
うううっ・・・ (;つД`)

あ、最後の樹。
そうなんですよ~、シシ神の森みつけちゃって~!
ちょうど葉っぱのとこに、コダマがいたんですけども、
やっぱ、写真には写らないんだな~。

・・・って、ひょっとして、きよぷ~さんには見えてるのかしらん?!

さすが、アーチストォゥの眼! ちがうな! ちがう!!(←勝手に大興奮!)

あのぉ~・・・ちょっとだけ交換してくださ~~~~い!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/03 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/03 20:47 * [ 編集] | page top↑
--ブルーグリーンエナジー--

昨晩もお邪魔しましたが写真を眺めていたら胸がいっぱいになっちゃって、何も書かずにお暇してしまいました。
写真の一枚一枚が私に「おい、メソメソしてないで元気出せよ~」って話しかけてくれたの。ブルーとグリーンが発する見えないエネルギーが私の心にぐいぐい入り込んで溶け合って同化していくのを感じた。
木の根っこから萌えだした新しい命に感動して、うるうる。。
水の写真の光、夜空に輝く昴のようでもあり、
小学生の頃の図工の時間に絵具を水に垂らして白い紙を乗っけてやる・・アレ(なんていうんだっけかな)を思い出して思わず白い紙を載せてみたくなりました。
ブルーグリーンエナジーに元気を頂きました。
感謝・感謝・感謝です。
by: jyobitaki * 2010/04/03 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

2010/04/03 01:17

やっぱり・・・
この時刻・・・
タッチパネルが



G.D.M.T.さんには透明人間も見えるらしい(笑)
arigatou

by: * 2010/04/04 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

え~~~~!?
そんな・・・また・・・もう・・・

こちらこそ、いつもあたたかい声をかけていただいて、
感謝しておりますよ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、こんばんは~♪

まだ気持ちの整理がつかないことと思いますのに、
お越しいただき、やさしいコメントまで残してくださり、
本当にありがとうございます。

もちろん、元気出して欲しいのは山々なんですが、
どうか、無理をしてまでは、頑張らないでくださいね。
時間がかかることって、人生の中に、必ずありますもん。
ゆっくりのんびりいきましょう ^^

jyobitakiさんに、やさしい時間をプレゼントできるような写真が
僕に撮れたらいいんですけど・・・
こんなんしかお見せすることできないブログで、ほんとゴメンナサイ!

僕は今日、何度も何度も空を見上げました。
jyobitakiさんも、同じ空をみてるといいな・・・って思いながら。

元気になったら、また楽しく笑いあいましょうね!
ガールズ・トークが必要なときは、G.D.M.T.子に変身しちゃいますし~♪
・・・って、変身は3分しかもちませんけどもぉ~ (;つД`)(←つくづく頼りになんねーヤツ!)
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪透明人間ドリーマーさん(笑)、こんばんは~♪

えへへ、やっぱしね~♪
そりゃわかりますってばっ!!
僕とアナタの間柄ぢゃないですか~(=´ω`=)ムフッ♪ ←誤解を招く恐れありw

・・・って、今夜はワザと名前消しましたね!

まったくもーーーー!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

G.D.M.T.さんの本領発揮といった写真たちだ~

電線に止まった鳥の写真、絵画のように見せるところ。
とても印象的に仕上げたクジャク。
もう、絶品だわ!

そして、残りの3点は希望と命、ですかね。
シビレました。
さすが、です!
by: katsu0101 * 2010/04/04 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、いらっしゃいませ~♪

年度末と新年度をはさんだタイミングでの更新だったので、
Back To Basic ! って感じの写真をセレクトしてみました♪

・・・なんつって、ほんとは春モードの余韻をひきずって、
桜の記事にしようかなと半ば決めてかかってたんですが(笑)、
僕はなにか計画をたてようとすると、決してその通りにはいかないという
哀しい星のもとに生まれてきてしまった男なもんですから、
ちっとも咲いてくれないんです。 桜たち・・・ (´・ω・`; )

んなもんで、こりゃ基本形しかないな、と思いたった次第です。ハイ ^^;
チャンチャンッ♪

でも、やっぱし、こーゆー感じのほうが、どうやら性に合ってるみたいです。
と言いつつ、また行き当たりばったりで、いろいろやってきますけども~♪

うわ! katsuさんの桜・・・!!
ちょっとそっちに飛んできますね~(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/04 02:35 * [ 編集] | page top↑
----

やっとこっちの世界に戻ってこれました。

クジャク、鮮やかですね。
電線の鳥・・・エッチングの版画みたい。
岩の苔の模様が描いたよう。
ゆらめく水面の光が春めいてますね。
大木の根元に新しい息吹・・・。

今日もステキな世界をありがとうございました。
(遅くなったけれども~~)
by: のりぶう * 2010/04/04 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----


確かにバック・トゥー・ベイシックって感じ☆
カッコイイ!!!

写真だけでなく、選曲もG.D.M.T.さんらしくて、
めちゃくちゃ気持ちいいですね(^_^)

2枚目みたいな雰囲気が好きなんで、
そろそろまたモノクロも見せてほすいなー☆
by: ROCK☆好き * 2010/04/04 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは♪

とても嬉しくてやさしいコメント、
何度も何度も、噛み締めながら読ませていただきました。

こちらこそ、ほんとうにほんとうに、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、こんばんは♪

おかえりなさいませ、のりぶうさま~(笑)!

ワ~オ、帰省されてたんですね♪
(おばあちゃんとぼっちゃん達の背くらべの写真・・・イイな~♪)
お子さんたちの新学期の準備など、なにかとあわただしいところでしょうに、
ご訪問いただきまして、コメントまで・・・
もう、ほんとにやさしいんだから~(=´ω`=)

あ、ウチは、時間の流れがゆっくりですからね、
つか、ある意味、止まってるみたいなとこさえありますので、
遅いとか、全然そーゆーのはありませんよ~♪

今回も一枚一枚、丁寧にみていただいて、めっちゃ嬉しいでっす!
こちらこそ、ありがとうございました!

のりぶうさんちの記事のほう、のちほどゆっくり読ませていただきますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ、『カッコイイ』いただき、あざ~っす!

>写真だけでなく、選曲も・・・

ムフフ。そうですね~♪
選曲もここんとこ、アコースティックで、やさしげなのを続けちゃってましたから、
ROCK☆好きさんの嗜好とは、少々ズレていたかも知れません ^^;
(でも、聴かれてる音楽の幅が広いから、きっとそうでもないですよね~♪)
ここでの選曲は別として、リアルで聴いてるのは、
あいかわらず、今回のみたいなグルーヴものが多いんですヨ。
うん、たしかに音楽もこの辺が『BASIC』なのかもしれません♪

あ、モノクロですか?
カラーと平行して色々と撮ってはいるんですけどもね、
ひたすら撮りっぱなもんで溜まっちゃって、整理してる時間がなかなか・・・ ^^;

ボチボチあげてこうと思ってますので、少々お待ちを~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/04 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--あの…--

またお邪魔しちゃいましたぁ(;´∀`)。

週末僕のPCは、心身ともにダウン気味…
でもG.D.M.T.さんの部屋、何度繰り返して観ても、気持ちいい~~です!
きっとG.さんの週末は、いつも爽快なんだろうなぁ…なんて勝手な想像してました!
あ…
でもコレって庶民が芸能人の生活を想像する感覚に
似てるかもしれないですネ?(;・∀・)。たはっ!

Bernard Wright ?僕は多分初めて聴いたと思いますが…
なぁっつかしい音!乾いたchopも!
それとフェンダーローズのバッキングとコーラスアレンジ?
すべて言うことナシです!最高に気持ち良いです~~!
もちろん即BM入りでっす!

あ、もぅ…また長くなっちゃうしぃ…(;´Д`)。
by: ジャパンブルぅぅぅぅぅぅう * 2010/04/05 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、わんばんこっ♪

ワ~オ! またまたいらしてくれて、嬉しいっす~♪
せっかくですから、ビールでも飲んでってくださいよ。 プシッ♪

ん? 僕の週末ですか?
そらもう・・・伊豆の別宅で昼間っからワイングラス片手に、
ダバダバダ~、ダバダバダ~の世界ですよ! なんつって~♪
いや~、なにしろ室内に籠りっきりの仕事してるもんですから、
仕事のないときは、糸の切れた凧状態ですね。
つか、休日は休日で、平日にできずに溜まってることがアレコレあって、
西へ東へと、あんましゆっくりもできない今日この頃でござんす。
最近、「時間がもったいない」病にかかってるので、
実は平日よりも早起きだったりして~ ( ;´∀`)←JBさんの顔マネ
でもまぁ、息抜きはテキトーにしてますので、大丈夫でっす♪

あ、バーナード・ライト。
上のほうでスティングレイさんとちょっとお話ししてますけど、
マーカス・ミラー一派のキーボーディストなんですよ。
そう、このフェンダーローズのメロウなプレイがね・・・たまりません♪
作者であるWeldon Irvineが、僕はすっごい好きなんです。
とにかくグルーヴィーで、スピリチュアルで、コズミック!
って書くと、訳わかんない音楽っぽいですけど、実際ちょっと訳わかんないですw
でも、そこんとこがカッチョイイんですよね~♪
こういう↓わかりやすいメロウ系のをやってるときも、イケてます。

http://www.youtube.com/watch?v=eUIzfBCyMWI
by: G.D.M.T. * 2010/04/05 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は青と緑が印象的でした。
カラスと電線の写真、どこにでもある風景ですけど素敵!
by: Vol★Affiliate * 2010/04/05 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Vol★Affiliateさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございまっす!

ハイ、今回はB&Gでひっぱってみました~(笑)

カラスと電線の写真は・・・
ほんと、なんでもない1シーンですけど、
望遠で切り取ってみたら面白くなんないかなぁ・・・?って、
車で信号待ちしてるときに思い立って、パシャリ!とやってみました♪
色のある写真に挟まれて、目立たない子ですが(笑)、
眼にとめていただけてウレシいです!

実は、コレ、いつも少しだけ違った目線で、
日常の風景を新鮮に切り取ってみせてくださる
Vol★Affiliateさんに影響されてるかもな~って、
ちょっと思ったりしたんです・・・(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/04/05 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--thanks!--

あ、ホント何度もスミマセン。
"Weldon Irvine" よいじゃないですかぁ!
リンク紹介ありがとございます。
このモコモコのグルーブ感!たまらんっす!
僕もちょっと後追い調査やってみますね。
by: ジャパンブルぅ! * 2010/04/06 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、ありがとうございまっす!!!!♪

あ・・・ちょっと席はずしてたら、ビールの空き缶が大量に・・・
にっ、兄さんッ! 勝手に冷蔵庫あけて飲んでましたねっ!!
ま、愉しいからエエですけど~♪

>このモコモコのグルーブ感!たまらんっす!

ワ~オ、わかってくださいますぅ?!
そうなんです。 僕のカラダの中の音楽組成は、実にその8割が、
モコモコとワカチコとチャカポコで出来てるんですーーーーー!! ~♪
先の『I Love You』や『Music Is Key』のオリジナルが入ってる“Sinbad”って盤は、
スティーヴィーやマーヴィンのカヴァーなんかも収録されてて、かなり聴きやすいです♪
ほんとは“LIBERATED BROTHER”や“TIME CAPSULE”あたりの
ちょっと変な世界のアルバムのほうが好きなんですけども・・・ (〃▽〃)

で『I Love You』に繋げて聴きたくなるのが、
Don Blackmanの『Holding You, Loving You』ですね♪

http://www.youtube.com/watch?v=tA75FUV4d0I

・・・って、ああっ! 朝っぱらから、どっぷりミッドナイトな気分にぃ~!

ムズムズッ♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/06 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/06 12:36 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ああっ、なんかスミマセン!
ご心配いただくほどには、たいしたアレぢゃありませんでしたので、
もう全然大丈夫です。フフン、フフン~♪ (ハナウタ&スキップ!)
・・・ほらね!

いや~、今日はいい天気になりましたね~!
だのに、なぜいつも週末になると崩れるのか・・・(呪)

ハニー・フラーーーーッシュ!

・・・で、天気も変わるかな?!
by: G.D.M.T. * 2010/04/06 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/06 14:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪2番めの鍵コメさん、こんにちは♪

あ、いえいえ、ぜ~んぜん問題ありませんです。
かえって、お心遣いが胸にじ~んと沁みました・・・

こちらこそ、いつも本当にありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/06 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも感情が動くのに、うまく言葉にできないのでコメント残せずすみません!
このシリーズやっぱり好きです。
2枚目、CDのジャケットで見たことあるような、そんな気がしました。
1枚1枚のインパクトが強いから、どれもジャケットになるだろうな~。
G.D.M.T. さんは絵をやっていたんでしたよね?妙に納得です☆
by: ラサ * 2010/04/20 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、こんばんは♪

ワ~オ、いらっしゃいませ~!
ちょっと奥まったとこにいただくコメントって、めっちゃ嬉しいんですよね。

あ、でも、こちらへのコメントとかは、全然お気になさらないでください。
もう見にきていただけるだけで感謝してますから♪
僕も毎回、ラサさんの写真に「いいなぁ」と思いつつ、うまく言葉が紡げず、
拍手だけ入れさせてもらって、そっと帰って来ちゃうことばっかですし・・・ ^^;

>G.D.M.T. さんは絵をやっていたんでしたよね? 妙に納得です☆

やっていた・・・っていうほどに、大層なコトでもないんですけど(笑)、
学生のときからずっと、何かしら描いたりはしてました。

僕が写真を日常的に撮るようになったのは、ここ6~7年のことなんですが、
絵を描いてた(描いてる)人が撮る写真て、なんかこう共通点があって、
『はは~ん』なんつって、分かる気がしますね。
画調が絵画的かどうかっていうのとはまた別の話で、
特に陰影(転じて、光)への反応や捉え方に、特有のものを視ることができるように思います。

お忙しい中、お立ち寄りくださって、ありがとうございました♪
またそちらにも、伺わせてくださいね!
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/215-3f11ed4b
 ホーム 
