Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
Long Road, Dusty Street

100413-001.jpg






100413-002.jpg






100413-003.jpg






100413-004.jpg






100413-005.jpg






100413-006.jpg






100413-007.jpg

Some people feel so empty, all their ploblems and hurt of pride.


【今日の一曲】

Ellen Mcilwaine『 Born Under A Bad Sign 』
http://www.youtube.com/watch?v=XO6HZbF_kp4

未分類 コメント(52) トラックバック(0)
コメント
----

淡ぁ~い桜モードが終わって…
やっと自分の部屋に戻ってきた感覚じゃないですか?

今度は…ずっぽり嵌ったド・渋モード。
また、このおじさんに刺激を与えてくれちゃったりなんかしたりして、もぅ~~。
まるでAEDじゃないですかぁ~~~?

組み写真の中に何が隠されてるのかは、ディープすぎて僕にはわかりませんけど…

もぅ、紙ヒコーキ懐かしいなぁ~~!
まだこんなのあるんですか?もしかしてG.D.M.T.さんのストックから?

壁面の落書き、見つけるGさんも、わざと『please』のRとLを間違えて書く若者もド・渋です。

ん、Ellen Mcilwaine?
あぁ~今日もまた知らない曲を…
どこまでふかいんだぁG.D.M.T.ちゃ~~~~~ん!

あとでまたきます。(^^)v
…って早すぎます?立ち直り。
by: ジャパンブルぅ~~っ! * 2010/04/13 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルルルルルルルルルぅ~さん、こんばんは~♪

早々にお立ち寄りくださって、いつもありがとうございまっす!

1枚めは、自転車で走ってたら、近くの城跡に桜が満開で、
『お~♪』とか思って、ちょこっとだけ立ち寄った時のヤツなんですけど、
桜よりも、足元に落っこちてた所在なさげなゴム飛行機のほうが
ついつい気になってしまうという・・・(笑)
で、結局、桜は撮ってこなかったという・・・(爆)
今回のは、そんなよう(って、どんなよう?)な写真を集めた感じですね~♪

『組写真』てのは、よく言われますけど、あんまし自分自身よくわかっておらず、
並びとか、隣り合うことで生まれるニュアンスみたいのを考慮してるだけで、
たいしてディープなものとかが、隠れてるわけでもないんですよ~・・・ ^^;
それに、見える/感じるもの以外は、もしあっても、ないのと同じだとも思うので、
素直な眼でみていただければ、全然大丈夫でっす♪

エレン・マクルウェインは、カナダ人のシンガーソングライターなんですけど、
70年代の『HONKY TONK ANGEL』ってアルバムが、めっちゃカッコいいんです!
「Toe Hold」っていうキラーチューンが入ってましてね。と・に・か・く・最高~ッ!!

http://www.youtube.com/watch?v=8rkFLM0KdYQ

・・・あ、20:00にカラオケBOXの前で待ってたのに、
JB兄さんてば、来てくれませんでしたねっ!(怒!)

こうなったらもう、罰ゲームですよ、罰ゲームゥ~~~~!
by: G.D.M.T. * 2010/04/13 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい!--

もぅ、行方不明になっちゃって、心配してましたよぅッ!

G.D.M.T. さん、こだわり屋さんなんだからぁ。
細部までちりばめられた哲学に再びジ~ンときてしまいました。

あ、カラオケBOX3番ですよ~。みんなで待ってたのにぃ。
by: ジャパンブルぅ! * 2010/04/13 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、どもども♪

ええええっ、3番だったんんん~~~?!
し・・・しもた。
やってもうたぁ~~~・・・ (;´Д`) 


・・・って、なんか、いまサーバーがちょっと変になってるみたいですね?!
たまにあるんですよね~、FC2・・・。
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜分に失礼しまーす。

今(now)さらリーマンじゃなくて、
いま(now)さらですが、ちょっとだけ、
貴方の作品に惹かれる理由が見えてきた
気がします!

映したモノを生かしてるというより、
映されたモノが画像の中で一つの世界になり、
永遠に生きている!

まだ、表現は漠然としてますが、なんか
そんなパラレルワールドのような不思議さが
あります♪

昔の人がG.D.M.T.さんに写真撮ってもらったら、
本当にたま〇〇抜かれてもおかしくないですね♪

注)
アキヒサナウの9割は悪ふざけで出来ております。
by: アキヒサナウ * 2010/04/14 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサナウ太さん、ありがとうございまっす♪

なにやら障害情報が出ておりますが、
どうも・・・サーバーが・・・おかしいっす~!
この記事が消えちゃって、いっこ前のがトップになっちゃったりして、
少々ドキドキしていた中、ナウっちの声が聴けて、少し安心しましたよう♪

まぁ! ナウ村さんたら、なんと嬉しいことをおっしゃってくださって~ (〃▽〃)
・・・って、コレもなんかの間違いちゃうやろな・・・(ドキドキ)

そうですね~。
僕自身、このブログの世界は、パラレルワールドみたいに感じてるとこがあります。
ここでは、リアルの僕個人のことをほとんど話しませんが、
リアルの友人知人にも、このブログのことは一切知らせていません。
時系列的には、リアルとブログが同時進行しているわけですけど、
世界としては、どこまでいっても交わらない・・・そんな感触を密かに愉しんでいたりもします。

僕の写真についても、プリントなどの手段を用いた定着した実存から離れて、
WEBという仮現の世界の中に、フワフワと漂わせてみたいと思っているのですね。

そんなわけで、ナウ山さんの『ズバリ見抜いていただいた』ようなコメントに、
僕のココロのやらかい場所は、いま(now)でもまだしめつけられています・・・
って、なんか、そんな歌ありませんでしたっけ?!
あ! そうそう・・・夜空のムコウ田邦子♪ ・・・んぷっ! 昭和!!

ぢゃ、ナウ沢さんのた〇〇ん、抜いときますね~♪ (・・・1個だけにしといたろ♪)
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.Tさん、こんばんは。

私、さっきお里丸出しで「北国の春」歌ったのよ♪
張り切ったのにD.G.M.T.君ったら聴いてくれなかったのね!(笑)

冗談はさておき、昨日は三つもコメントを頂戴し有難くて有難くて、調子づいて追加画像入れちゃいました。←懲りないヤツですね。

今回は、G.D.M.T.さんのもう一つの方の世界ですね。(こんな言い方失礼ですね。ごめんなさい。)
一枚目の写真は、お花見に訪れた家族連れの子供が飛行機を飛ばして、はしゃぎ遊んで忘れちゃったのでしょうか?
地面に落ちた桜の花びらと忘れ去られた飛行機に
大袈裟だけど、夢の後を感じます。
用済みになった飛行機くん、ちょっと悲しげ・・。
二枚目の天使ちゃん、色合いが崇高さを醸し出してますね。
三枚目は、斜め下に長く伸びた影に魅力を感じます。
四枚目・・、色のコントラストに目を奪われ、
五枚目は、書いた人は慌てていたのかな?なんてこと思っちゃいました。PLEASE・・・。レンガの壁って好きです。
六枚目は、グレーのグラデーションが好き♡
最後の時計台?
あ~~、時は同じ場所に留まってはいないんだなぁ~なんて、ちょっと感傷に浸っております。
でもって、今、生きてることの幸福を噛みしめたくなる
本日のG.D.M.T.ワールドでした。

さ、お次は何、歌おっかなぁ~♪
標準語の歌にしようっと。
by: jyobitaki * 2010/04/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさぁ~~~ん、いらっしゃいまぁ~せぇ~~~~♪

ムフフ。
今日はうっかりしてて、歌いそこねちゃったんで、
ちょっとオペラチックにご挨拶してみましたよ~!
なんだもう・・・みんな、3番にいただなんてぇぇぇ・・・ (;つД`)
ちょ・・・「北国の春」は、JB兄さんの十八番みたいですから、
勝手に歌うと、またまたハラスメントされちゃいますよ~(笑)
・・・あ、そうそう、jyobitakiちゃんが気になってたのってアレでしょ? アレ!
だいじょぶ! 裏でG.D.M.T.子ちゃんが厳重注意しといたみたいだから、安心してください♪

>今回は、G.D.M.T.さんのもう一つの方の世界ですね。

はい、そうなんですよ~♪
なにしろ、AB型なもんで二重人格・・・いや、二重どころか多重人格持ちでして、
毎回どの人格が顔を出すかは、神のみぞ知る・・・って感じです♪
なにせ、自分でもうまくコントロールできなかったりしますからねえ・・・ (〃▽〃)

『夢の後』・・・さすがは、jyobitakiさん!
そうなんです。 まさに、そんな気分。
特に2枚めのとかは、これが在る実際の場所が、そのまんま『夢の後』だったりします。
かなり望遠で切り取ってますが、ひいて撮った画は、ちょっと切なすぎて出せないなって感じです。
最後の時計台の時計は、時間が合ってないしぃ~・・・(笑)
でも、動いてる。 でも、木に邪魔されてみえない・・・みたいなw
ひねくれてますよね・・・スンマセン ^^;

いつも丁寧にみてくださって、ほんと泣けてきますぅ!
深夜にもかかわらずのご訪問、ありがとうございました~♪

ぢゃ、お次は是非デュエットしましょっ♪(るんっ♪)
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目から 引きこまれました!

最後の時間がみえない時計まで
すみずみまで G.D.M.T.さんならではの世界ですね

しっかり ついていきますよー ^-^

昨日まで 最初にあった桜たちが
もう まるでちがうふうにも みえてしまうのが
まるで マジックみたいです・・・
by: ゾノ * 2010/04/14 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--どうもありがとう。--

以上。
by: 純 * 2010/04/14 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、おはようございま~す♪

ううう・・・っ!
ついてきてくださって(笑)、ありがとうございまっす~!

ゾノさん命名の『春モード』を、ここんとこしばらく続けてみましたが、
ちょっとずつ(といいながら、ずらずらと7枚も並べてますね・・・w)、
また通常の僕の世界に戻って行こうと思います♪

>昨日まで最初にあった桜たちが もう まるでちがうふうに・・・

あ! ほんとですかーー?!
う~わ、それって、すっごくうれしいですねぇ~ (〃▽〃)
まぁ・・・マジックってほど大層なモノなんかぢゃないんですけどもね(笑)、
日々の連なりと同じように、連続して立ち現れ続けてゆく流れの中で、
ふと変わって見えたり、違って感じたりしてもらえたら
これ以上に最高なことはないです!!

僕は、定着よりも、変化することを楽しみたいなって思ってます♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、あざ~~~っす♪

まっ、なんて簡潔なっ!

ではこちらも・・・以上!!!
(・・・“以上”の後出しは、負けた気ムンムンやな・・・っく!!)
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

Saryu です。

かぁ~っこいいですね~!!
1枚目とか、すごい好きです。

散った桜も、小さな飛行機も、ちらっと写っている落ち葉も、少し前まではみんな空を舞っていて、今は地面に降り立っているわけですが、
空と地面を置き換えたような、彼らの中では今尚、空を漂っているような…まとまりつきませんが、なんというか心をくすぐられる感覚がありますね。

チックショ~、やるな~。
by: * 2010/04/14 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、こんにちは~♪

わ~お!
ソフランsaryuさんの口から、『チックショ~』だなんて・・・(笑)
僕も、saryuさんの写真みながら、
ときどきそう言いたくなってたけど、遠慮してたのにィ~!
でも、嬉しいです。ありがとうございまっす♪

あ~、1枚めに眼をとめてくれましたか~
よかった~ (〃▽〃)♪
そうそう! 僕もコレみつけたときに、
まさにおっしゃってくれた通りの感覚にトリップしちゃいましてね、
ほんとは桜が見事に咲いてたから、ちょっと撮っとこうかな~♪って、
ふと立ち寄った公園だったのに・・・
桜とか・・・もうどうでもよくなっちゃって!(笑)
結局・・・コレだけ撮って、すぐ立ち去っちゃって!(爆)

ここんとこしばらく、ぬくぬく~♪っとした春の夢の中におりましたが、
そんないつものリズムが戻ってきましたよ♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちは~--

なつかすぃ~
その飛行機たくさん遊んだな~。
今もあるんですね。わぉ

最後の時計塔?かな。
『カリオストロの城』にでてきそう~
全貌が気になりますね。

ではでは
by: ダックテール * 2010/04/14 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、こんちゃ~っす♪

えへへ~。
やっぱし、ダックさんもやりましたぁ?
この写真を撮った城下町に、幼少の頃住んでたんですが、
昔はこの近辺にプラモ屋とか、駄菓子屋チックなお店があったんで、
そこで僕もこの手のを買って、よく遊びましたよ♪
ねじねじねじねじ・・・ビューン!みたいな。
最近はもっとハイテクなのかと思いきや!!・・・あるんですねえ~♪
まぁ、僕はタイムリープを使える特殊能力持ってるもんで、
ちょっくら時をかけてきた可能性もないとは言い切れませんが・・・w

最後の三角帽子は、わが街のアイドル(?)の時計塔くんです。
ちょっと寂しげな感じに撮っちゃった♪ ゴメンね、時計塔くん!
ほんとは、明るくって気のイイやつなんですよ~(笑)
た・だ・し!! 
時間を正確に表示してくれませんので、
この時計の時刻を信じて行動すると、エライめに遭いますっ!
くれぐれもお気をつけくださ~い♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた芸術的なお写真!
なんとなく寂しさ漂うかんじでしょうか?

天使って実はかわいいんだか、
怖いんだかわからなくなります。
よくよく考えると子どもに羽が‥
たまに槍チックなものを持ってたり‥

おぉ
by: きよぷ~ * 2010/04/14 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、こんばんは~♪

こんなトボトボ系の絡みづらい写真(笑)にまでコメントいただき、
誠にありがとうございますぅ~!!!

天使・・・ねえ?(笑)
彼らって、ホントんとこ、どうなんでしょうか・・・ねえ??(爆)
『うふふふ♪』なんて笑いながら、槍でチクッ!とか。
カワイイけども、すっごい・・・痛いからっ(怒)!!みたいな。
それでも悪びれもせずに、『うふふふ♪』つって、ふわふわ浮かんでたりして。

・・・あ、でもなんか天罰下ると怖いので、持ち上げときます ^^;・・・

もう、きよぷ~さんてば!
天使はみんな、めっちゃカワイイに決まってるぢゃないですかーー!!
(・・・ユダがここに・・・おるっ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/14 19:36 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございます♪

コメントを読んで、石川逸子さんの『風』という詩が、頭をよぎりました。
僕の大好きな、そしていつも胸に刻みこんでいる一編です。

=========================================

遠くのできごとに ひとはやさしい
(おれはそのことを知っている 吹いていった風)

近くのできごとに 人はだまりこむ
(おれはそのことを知っている 吹いていった風)
 
遠くのできごとに 人はうつくしく怒る
(おれはそのわけを知っている 吹いていった風)

近くのできごとに 人は新聞紙と同じ声をあげる
(おれはそのわけを知っている 吹いていった風)

近くのできごとに 私たちは自分の声をあげた
(おれはその声をきいた 吹いていった風)
 
近くのできごとに人はおそろしく 私たちは小さな船のようにふるえた
(吹いていった風)
 
遠くのできごとに 立ち向かうのは遠くの人で
近くのできごとに 立ち向かうのは近くの私たち
 (あたりまえの唄を 風がきいていった あたりまえの苦しさを 風がきいていった)

=========================================

それでも、ゆく道。
ゆかなければならない道、があるのですよね。
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--でた~!--

でましたね!

やっぱこれでしょう☆
最高です!

モノクロもそろそろ
お願いしますね( ̄ω ̄)
by: ROCK☆好き * 2010/04/14 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、ありがとうございまっす♪

またそーやって、人のことを“もののけ”のように言う~~~!

そうですねえ・・・
こーゆーのもやりつつ~の~、
また違うタッチのもやりつつ~の~って感じでいきますよっ♪
でもまあ、一番撮ってるのは、こんな感じのトボトボなヤツですから、
『でた~』ってなる頻度は、これからも高いかなと思います(笑)

>モノクロもそろそろ・・・

むっ、無言の圧力!!
って、無言ぢゃないですね・・・実に明確な圧力でした!(笑)
んじゃ、そろそろ・・・いや、まだまだ・・・なんちて♪

いつもそう言っていただけるところを、じらしてるってわけぢゃないんですが、
とりあえず、基本ノープランなので、そこんとこヨロシクでっす (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2010/04/14 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~・・--

G.D.M.T.さんこんばんは(^^)

もう・・こんかいのお写真は一枚目に・・・
青いあの子にヤラレました・・・。
だめだ・・。
寂しそう・・・。
私が連れて帰って、直してあげるよ・・・(壊れてないかもだけど・・(笑))
また例の彼を・・・スケアなんとかを思い出しました(T T)(笑)

もう3枚目がミスターベストに見えて仕方ない!!(笑)

またスケアなんとかに話を戻しちゃって申し訳ない!
ぷっv
by: folon * 2010/04/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、急に花冷えした、みたいな(笑)

散った花びらの中のプロペラ飛行機、
お花見の後のなんとも淋しい感じがじわじわっと。
天使は・・・あまりかわいくない(苦笑)でも、そこがいいなあ。
最後の時計台は・・・夕暮れだ~、早く帰ってごはんだおかずだ~・・・
って焦ってきます。困ったもんだ~~。

ギター、独特な弾き方?三味線みたいな音がしてるし。
声、いいですな。存在感ありますね。
by: のりぶう * 2010/04/14 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

ふふふ。
青いあの子は、待ってるみたいでしたよ・・・
スケアなんとかウーマンが連れて帰ってくれるのを!(笑)
でも、あの、スイマセン・・・ 壊れちゃいませんから! まだ、飛べますんでっ!!

そうなんですよ~、黙っちゃいますけどもね、
僕の中のなんとかクロウマン熱は、けっして冷めたわけぢゃないんです。
むしろ、燃え滾っています! メラメラと、青く・・・ねッ!!(え?赤くないの?!)
だから、写真撮ると、どうしてもつい寂しそうなものへと向かっちゃうんですね~。
今回のも、何かが失われていたり、足りなかったり、役目を剥奪されてしまったモノたちばかりです。
3枚目は、もっちろん、ミスターベストですが・・・なにか?!

最後の三角帽子の時計塔も・・・ほら、よ~くみると、
あの方の・・・そう、スケ様!の姿がダブりませんか? (・・・返事はいらない!)
でっかい時計台なのにね、どうにも時間が合わない子なんですよ(笑)
この子がいつか、新しい時計塔と交換させられるとき・・・

ああっ、ふたたびあの奇跡が・・・ッ!(←遠い眼・・・しばらく現実に戻ってきそうもありませ~んw)
by: G.D.M.T. * 2010/04/15 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、ありがとうございまっす♪

冷え冷えした写真ばっか並べちゃって、すみませ~ん!
ウチの春モードは、前回の桜で、一旦打ち止めでして~ ^^;
・・・といいつつ、気分屋なので、先のことはわかりませんし(笑)、
1枚めの桜の花びらには、まだ春への心残りが見え隠れしてますけども~!!

天使・・・んぷっ! かわいくないでしょーーーー?!(笑)
でも、それでイイんです♪
最後の時計台は・・・とにかく時間が合ってたためしがありません。
遠くからみても目立つ、でっかい時計塔なのに、
地域住民は、誰一人この時計が報せる時間をアテにしてないんです(笑)
だから、のりぶうさんも、夕飯の支度しなきゃ!なんて、この子に騙されちゃいけませんよ!
なにせ、この写真撮ったの・・・早朝ですから~~~~!!

あ、またまた曲も聴いてくださって嬉しいです。
ガリガリにギターかきならして、パワフルなお嬢さん(笑)でしょう?
カナダのアーティストなんですが、めっちゃ好きなフォーキー・グルーヴァーです♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/15 08:41 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、おはようございまっす♪

いらっしゃいませ~♪
どうぞ、ごら~んくださいまっせ~~♪

あ、お客様のところは、エクちゃんばっかりな感じですかぁ?
マヂですかぁ~・・・
ウチのほうはぁ、なんかぁ、シューちゃん? ばっかりなんですよぉ♪
気がつくと、こう、でっかい半額のシールとか貼られちゃっててぇ。
いきなり58円とか・・・ちょ~オニ安で~♪
おいおい、いったい仕入れ値いくらなんだよ?!みたいな♡
てか、品名みえないよ!みたいな♡

いつもごひいきに、ありがとうございまぁ~す♪

以上、やなGはら可奈子でした♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/15 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、
・・・いいなぁ・・・。

音も、動きもある瞬間の連続の中から
音もなく一瞬を切り取ったような、
・・・んー、
うまく書けませんが、写真っていいなぁと思います。

全部いいけど3枚目、むちゃくちゃ好きです。
by: bagslife * 2010/04/15 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
桃や桜などの温かい写真も素敵ですが、僕はこういうヒヤッとした感触の写真結構好きですよ~!
皆さんおっしゃるように1枚目の飛行機の写真・・・まるで、長い事封印してあるシールをペリペリッと剥がすような・・・なんかヘンな気持ちになりますねwww
対象物との距離感が、「手を差し伸べる」と「放置する」のちょうど中間で、う~ん・・・絶妙です!
で・・・(笑)、エレン・マクルウェインwww
残念ながら、この人1枚も持ってないんですよ~~~っ!!
サバービアがフリーソウル、フォーキーものに大きく傾いた時、確か96年くらいかな・・・?
『HONKY TONK ANGEL』がCD化されたんですよね~!?
その後、中古で一度だけ目にしたのですが、僕、その時・・・テリー・キャリアーの『What Color is Love』を買っちゃったんですよ~~(苦笑)
猫ジャケよりも、ヌード・ジャケを選んだという・・・(爆!)
あ~~!今考えると、両方ゲットしておけば良かった。(TmT)
ジャッキー・デシャノンとエミルー・ハリスで代用出来るかな?なんて思っちゃいましてwww
イカーーン!音楽は全てオンリー・ワンですから!
この曲はアルバート・キングのアレwですよね??
G.D.M.T.さんってブルース系もお強いんですか~?? (僕はブルースはからっきしダメです。。。)
by: スティングレイ * 2010/04/15 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--写真が奏でる音楽--

うん、やっぱしG.D.M.Tさんの映像はロックだ。
毎回、同じ感想なんですがね。
意図してない効果が音楽と映像から受け手であるぼくらが
勝手にまた創り上げていく。
そんな楽しみがあっていいですよね。

表現がざらついたこの感覚が、もう鳥肌もんなんすよ・・・。
そこでポチっとリンクを押せば・・。
キタコレ!エレン・マクルウェイン!

あっし『Up from the Skies:The Polydor Years』を
最初に買って、1972年発表のアルバム『Honky Tonk Angel』を知ったんでやんすよ。
『Up from the Skies:The Polydor Years』は1973年発表『We The People』と『Honky Tonk Angel』の2in1CDでやんしょ?
フリーソウルファンにはたまらん一枚だとおもいますよ。
by: 親方あやかし堂 * 2010/04/15 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、こんばんは~♪

ワ~オ、いらっしゃいませ~!

おお、3枚めを目にとめてくださいましたか!
めっちゃ、嬉しいです~!

なんでもない(・・・し、多分そこを通る人が誰も目にとめない)、道のはずれの光と影ですけど、
僕もこういうのについ反応して、そっと写真に収めたくなってしまいます♪
bagslifeさんがブログに載せてらっしゃる写真も、
ちょっと視点・・・というより、感点が独特ですよね。
いつもイイなぁ~・・・って思ってみさせてもらってますです♪

あ、今日もね、bagslifeさんのチャンネルをチェックしましたよ!
お気に入りのなかにミスチルの『花の匂い』をみつけましたが、
僕も以前、記事でとりあげたことがありまして・・・
あの曲のPVが、とにかく泣けるんですよね~~~~!!

http://www.youtube.com/watch?v=BtOmSBI2ijs

僕はちょっと、体内に『切ないもの反応レーダー』を隠し持ってるもんで(笑)、
あーゆーのは、ビンビンきちゃって、もうたまりませんですぅ~ (;つД`)
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、こんばんは~♪

フフフ・・・ちょっと、ここんところ、春のやさしい雰囲気に誘われて、
ひょっとしてこのまま『イイひと』になれちゃうかも?!な~んて思ってたんですが、
やっぱり、そーゆーわけにもいかなかったようです(笑)
アレもアレで僕自身の一面だし、こーゆーワッケわかんないの(笑)ばっかバシバシ撮ってるのも、
また僕自身の一面だったりします・・・いや、実を言うと、もっとヘンテコな引き出しも・・・ww
まぁ、なんつっても、あまり世間で評判のよろしくないAB型ですからね~(笑)
なかなか掴みきれないヤツですけども(自分では一貫してると思い込んでるからヤヤコしいw)、
今後ともどうぞヨロシクです~♪

さ、そろそろ音楽の話・・・してもいいかなっ?( いいとも~! ←一人小芝居w )

僕はもともと、いなたい感じの楽器の音が好きでして、
たとえば、ハモンドオルガンだったり、ブルースハープだったり、
スライドギターだったり、アフリカンパーカッションだったり・・・
なので、音楽の好みの根っこになってるのは、ブルースやR&Bなんですね。
でも、反面、めっちゃ洗練されているものや、複雑なコード進行のものなんかも溺愛していて、
ここでもまた、AB型の二重人格が頭をもたげてくるわけですが・・・(笑)

で、話を戻すと、エレン・マクルウェインの音とかは、まさにストライク!なんです。
ジミヘンと親しい交流があったというのも、頷けちゃう感じで。
フリー・ソウルの少し前に、ジャイルズ・ピーターソン経由で知ったんですけど、
『Honky Tonk Angel』のA面のライヴ録音(場所は、NY・ビターエンド!!!)に
とにかくしびれまくってしまいました♪

テリー・キャリアーもイイですね~。 でも、ラビ・シフレのほうがちょびっと好みかも♪
そうそう、おっしゃるように、音楽は全てオンリー・ワンですからね。
なんとな~く近いようでも、それぞれの個性があって。そこが深いし、面白い。
そしてなにより、掘り甲斐があるってもんです♪

ヌード・ジャケ・・・すんません・・・ソレ、話が長~くなりますよw?!
まぁ、人目もあることですし、今度また奥まったトコでこっそりと・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、ありがとうございまっす~♪

ワ~オ! キタコレ! キチャッタヨ!!
親方もエレン・マクルウェイン、お好きだったんですねえ!!
もう、ほんと、話がわかってくださるお方なんだから~~~~!

そうそう、『Up from the Skies:The Polydor Years』は、お買い得盤ですよね♪
僕は、少々高値で『Honky Tonk Angel』と『We The People』、
2枚ともすでにアナログ盤で買ってしまっていたんですけども・・・
『Up from the Skies・・・』をタワレコでみつけたときは、やっぱしすかさず買ってしまいました~ ^^;
いやだって、タマランでしょ、この人! ・・・大好き!!
CDだと、いつでもベッドサイドで聴けますしね~♪(あ、他意はありませんよ~♪)

写真にも感じていただけるものがあったのなら、めっちゃ嬉しいです♪
こういうのって、万人が感情移入できるような具象があるわけぢゃないんで、
どう受け取ってもらっても、あるいは、何も受け取ってもらえなくても、
それはそれでイイと思って、出しています。
見ていただいて、ひょっとしたら不快だなって思われる方もいるかもしれなくて、
もしそうだったら、その方には『ゴメンナサイ』って素直に言いますけど、
コレはコレで、僕の表現のひとつの方向、なのですね。ハイ。

いつも気合いが入りまくってるロックな親方に、好意的なコメントをいただけて、
もう、それだけでも本望ってなもんでござんすよっ!

あざーーーーーーーーーーーーーっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さぁ~~ん♪
性懲りもなく、また来てしまいました。

今日は『花金(カキ~ン)』(←死語?)ですよ~~!
ささっ、今日出来る仕事は繰越順延!
早く行かないとッ!カラオケBOXが満室に…?!
みんなで先に行って待ってま~す♪
by: ジャパンブルぅ♪♪♪♪ * 2010/04/16 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、こんばんは~♪

ワ~オ、お誘いありがとございま~っす (〃▽〃)
ちょ・・・ジャパンブルぅさん、そのカッコ・・・気合い入りすぎ!!
まだネクタイは頭に巻かないでーーーーーー!!

ええ、ええ、終わんない仕事を明日以降に繰り越し順延したいのは山々なんですがね、
亡くなった祖母から『明日とバケモノ出たことねえ!』って教わりまして・・・

でも・・・ま・・・たまには、いっか♪
んじゃ、先に行っててください。 後から合流しま~す!

あ、そだ! 今日は松本隆さんの作詞曲オンリー・デイですからね~!
『北国の春』とか、どんなに歌いたがっても歌わせませんからっ!
そんでもって、「しらかば~♪」のとこ「しらばか~♪」って替えるの、
ちょっと昭和すぎるんで、さすがにそろそろ自重してくださいッ!!

>今日は『花金(カキ~ン)』(←死語?)ですよ~~!

・・・あの~・・・死語ってゆーか・・・言ったことないしーーーーー!(笑)
ま、いいや! 広い心で許します!!

で・・・今日こそ3番ですよね? ・・・ねっ?!
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日のお写真もパーフェクトですね!。いやぁ、とにかく美しい!。

被写体そのものは私が普段撮っているのと類似しているのですが、色合いがまぁ凄い!。非常に参考になります。

良いと思ったらパクるしかありません(笑)。

by: BigDaddy * 2010/04/16 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪BigDaddyさん、こんばんは~♪

ぱ、ぱ、パーフェクトって・・・ヒック!
そ、そ、そんなまた・・・か、か、過褒なことをっ・・・ヒック!

ああっ、BigDaddyさんがおかしなことおっしゃるもんで、
しゃっくりが止まんなくなっちゃいましたよぉーーー (;´Д`)
ちょ・・後ろから「ワッ!」って脅かしてもらえますぅ? 「ワッ!」って・・・w

>被写体そのものは私が普段撮っているのと・・・

そうですね~♪
僕も、BigDaddyさんと反応してしまう被写体が似ているのかな・・・って思ってますが、
BigDaddyさんのは、どこまでいってもしっかりと『写真』そのものであるのに対して、
僕のは、どうも『絵画』のほうに、つい寄りたがってしまうようです(笑)
絵を描いていた時期のほうが断然長いので、まぁ仕方ないのかな、と・・・
その辺がきっと、持って生まれた資質ってやつなんでしょうね。
でも、表現の仕方はそれぞれであるほうが、俄然愉しいですもんネ~♪

ドキドキしちゃうようなコメント(笑)、ありがとうございました~!
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--何日か前に、おお~!っと--

画面を見て叫んでいたのですが、
落ち着いてコメントを書き込む間もなく
現在に至ります^^;

この最初のヒコーキ、いいですね!
それと他の写真も。

いつもは詩と写真、音楽の意味を
ついつい探ろうとしてしまいますが
きっと空気感ですよね、うん、空気感!

で、ちょっとご報告があるんですね。

実はとあるところで、週ポタが
紹介されることになったんです。
その中でおすすめのブログを紹介してほしいという質問があり
FC2ではこちらのページとゼロトイチを紹介させてもらいました。

スミマセン、確認せずで申し訳ないんですが
悪いことは書いてませんので、ご安心を^^;
最終の原稿のやり取り中なので
いざとなれば止められますけれど・・・。

いつ掲載か確認はまだですが、
早ければ今日中に後悔なのかもです。

ご報告まで~^^
by: birdy * 2010/04/16 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんばんは~♪

どうもどうも♪ いらっしゃいませ~!
ここんとこ、自転車で走っていて菜の花畑をみつけると、
ついついポタマルを思いだしてしまうG.D.M.T.です(笑)

ワ~~~~~~~オ!
ついにポタマルに・・・新展開がっ?!
エヘへ、そりゃそうですよね~!
あんな素敵な世界感ですもん、世の中がほっておくはずはありませんっ♪
絶対に次のステージへ進まれるものと確信してましたヨ~ (´∇`)
なんか、僕までウレシイし、すっごい楽しみです~♪
詳細が発表できるようになったら、是非是非教えてくださいねっ!

・・・って、・・・・ええええええっ?!
こちらのコトまでオススメでご紹介くださったなんて、そんな勿体ないことを~!
リンク欄も持たない素っ気ないブログなのに、なっ、なんか、スミマセンッ!!
ポタマルの名に傷をつけないよう、精進いたしますぅぅぅ~(´・ω・`; )
・・・ところで、Katsuさんが、ちょっと心配ですよねえ。
元気に戻って来てくれるのを、毎日心待ちにしているんですが・・・

写真、今回もていねいに見てくださって、めっちゃ感謝します!
あ、コメントは、どうぞあまりお気になさらずに。

いつもありがとうございま~っす♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふふふふ--

来た~~~~~~~~~~~~~
ちょっと、らしくない、とコメントしたら
張り手が、バシバシバシーーーと
歌がまたたまらんバシバシバシ~~
でもうれしいです、こうでなくっちゃ!
あっ、署名しとこ 夢 です。
もう解説、感想なしですね、ハート
c o s m o s
by: コスモスの夢 * 2010/04/16 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ワオ、久々に名前がでたよ(笑)、コスモスの夢さん!♪

ふふふふふふふふふふふふ。(←数で勝ったぜ、ベイビー♪)

アチョーーーー!ですよ、ほんとにもう!!
な~んつって♪

春の夢の中に身をおいて、温々してるのも案外気持ち良かったんですが、
なんか、どっかから、『ゴラッ!きさん、そいでよかね?!』って
喝を入れられた気がして~・・・(お~、こわっw)
おかげさまで、ビカッと目が覚めちゃいましたので、
忘れないうちに(笑)、ちょっと躊躇しない感じなのを一発やっときました♪

張り手はね・・・
あ、ホラ、『関脇・春乃浪キャラ』ってことで、ひとつご容赦を~♪

そうそう、エレン・マクルウェイン。
この人、いいでしょ~? めっちゃ気合い入ってますよね♪
よっしゃあ、やったるでぇ~~~~!って気にさせられますです、ハイ。
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、G.D.M.T. さん。
また来ちゃいました(^^ゞ
今夜はひとことだけですが~★

実は密かに私の心の中に、G.D.M.T. さんの1枚の過去の写真がずーーーーーっとあるんです。
モノクロの恋の、ではなく、鯉の、写真なんですが。。。
木の写り込みがあった写真です。

G.D.M.T. さんのお名前を見ると、必ずあの写真がなぜかいつも浮かんで来てたんです。
すご~くインパクトがあって。。。
でも。。。もしかしたらこれからはそれが変わるかもしれないんです。
青い飛行機の写真に。。。
文字ではうまく書けませんが、青い飛行機、とにかくすっごく好きです♪
ドキドキするくらいいいなあって。。。
伺うたびに見つめています^^;
一昨日も昨日も夕方も見つめて帰りました(*・・*)

以上^^
素敵な作品を見せていただきありがとうございました<(_ _)>

by: hana。 * 2010/04/16 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、ありがとうございまっす♪

こんばんは! いらっしゃいませ~ ^^

ワ~オ、すっごい嬉しいコメント・・・感謝感激です!

ん? でも、モノクロの恋って・・・
そんなん、うっかり出しちゃってやろか?! な~んて、
ちょっとドキッとしちゃいましたけども(笑)、
ああ、あの鯉と木の映りこみのやつでしたか~(ホッ・・・) ^^;

この青い飛行機は、本当に沢山の皆様が目にとめてくださって・・・
ほんとは公園で満開になってた桜を撮ろうかな、と思いながら、
ふと眼をやった木の下に落ちてたこの子が、ついつい気になって、
そっとカメラを向けて、写真に収めた一枚なんですけど、
桜に目もくれず、撮っといてよかったなって・・・(笑)
そのまま桜撮るのすっかり忘れて帰って来ちゃったど、よかったなって・・・(爆)
つくづく思いましたよ♪ 

hana。さんも、いっぱいみつめてくださったそうで、
ほんと、ありがとうございました~!
by: G.D.M.T. * 2010/04/16 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してしまいました(汗)
チラ見では離れられない、相変わらずアートしている素敵な写真ですね。
質感の表現が何とも言えない雰囲気です。
しかし、最初の写真にある飛行機、幼い時に遊んだ記憶が...。
まだ有るんですねー!
by: Vol★Affiliate * 2010/04/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Vol★Affiliateさん、こんばんは~♪

いえいえ、ご無沙汰だなんてそんな、滅相もない~!
だいたいにして、僕んトコは時間の流れがゆっくりですからね、
そんな感じ、全然しませんよ~♪

なんだか今回は、『ちょっとこのヒト絡みづらいわぁ(笑)』とか、
人によっては、『こんなの期待してないのにィ~!』なんて言われちゃいそうなのを、
ついつい沢山並べちゃって・・・w
でも僕は、こーゆーの、結構好きなんですよネ~♪ テヘッw
チラ見していただけるだけでも、めちゃめちゃ嬉しいのに、
しっかりとコメントまで残してくださって、誠にありがとうございまっす!

あ! Vol★Affiliateさんも、プロペラ飛行機で遊んだクチですか?
そうそう。 すっかり絶滅危惧種だと思ってたんですが・・・あるんですよね~!!
落っこちてたのもみつけた途端に、ついつい感情移入してしまって、パシャリと♪

まさに、夢のあとさき・・・という一枚ですが、
Vol★Affiliateさんだったら、どんなタイトルつけるのかな~って、
ちょっと思ったりしてました♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--小規模ですが・・・--

メジャーではないんですが、こちらで紹介されました。
もうでちゃってますよ^^;

exblogの今週のピックアップブロガー。
http://blog.excite.co.jp/pickup/

この中でこちらのブログを紹介させてもらいました。
「セキレイの午後」は別として、
オリジナリティを感じるブログ、ということで
紹介させていただきました。

こちらを紹介する文面があれでいいのかどうか
分からないですが…。

ま、いいよね! ダメ~?^^;



by: birdy * 2010/04/17 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、おはようございまっす♪

exblogの『今週のピックアップブロガー』、拝見しました。(・・・って、早ッw!)

すっ、すごーーーいっ! いや、十分にメジャーですよ、コレ。
読んでて、ちょっとコーフン気味ですっ=3(・・・鼻息荒ッw!)

対談のなかに、birdyさんのやさしい人となりが、めっちゃ滲んでいて、
普段は表面に出て来ない撮影の裏話(?)やご苦労もわかるし、
とても読みごたえのある素敵な記事ですね。
僕のお気に~の『菜の花×キリンさん』も載ってって、ニンマリしちゃいました♪
ああ・・・やっぱしポタマル、最高やわぁ~(=´ω`=)

・・・なんか、もったいないくらいな感じでウチのことまで紹介していただいちゃって、
気恥ずかしいやら、有り難いやらで・・・ああ、どうしよう(笑)

あ、次はちょうど鳥さんたちの写真をアップしようと思ってたんですが、
その記事は、birdyさんに捧げちゃいます!
・・・チュチュッって呼びかけたくなるような感じぢゃないし、
テキストや選曲は、いつものトボトボしたものになりますが、他意はありません ^^;
まぁ、僕のブログの性格上、その辺はなにとぞご勘弁ください(笑)

とにもかくにも、掲載おめでとうございました!
そして、birdyさんの友情に、心より感謝いたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/17 18:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

うおおおおおおお! 感動!!
なんか・・・泣けてきちゃいましたぁぁぁ!!

なるほど、アレはそういうことでしたか。
しかし、ほんとうに、なんてやさしく美しい心を持ってらっしゃるのか・・・
ますます鍵コメさんのこと、大好きになりましたよ!(ぽっ・・・♡)

お気持ち、心より感謝いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/17 22:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、どもども♪

嬉しいです。ありがとう!

今宵も よい 夢 を・・・

Ciao!
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/217-10f78335
 ホーム