Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
HEJIRA

100417-001.jpg







100417-002.jpg







100417-003.jpg







100417-004.jpg







100417-005.jpg







100417-006.jpg

とどまりはしない。 そこにある空が、たとえ晴れでも、曇りでも。


【今日の一曲】

Frank Strazzeri『 Cloudburst 』
http://www.youtube.com/watch?v=pOVNXbIA6Ao

==============================================

このブログを通して、親しくおつきあいさせていただいている、
僕の大好きなブログのひとつ、birdyさんの『週間ポータブル・アニマル』が、
Exciteの“今週のピックアップブロガー”にて紹介されています。

『週間ポータブル・アニマル』、略してポタマルは、
小さな小さな動物たちが繰り広げる、ユニークで、とびきり素敵な世界。
皆さんにも是非みていただきたいなぁって思っております。

『今週のピックアップブロガー』
http://blog.excite.co.jp/pickup/14173754/

『週間ポータブル・アニマル』
http://potamal.exblog.jp/

==============================================
未分類 コメント(56) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/17 17:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ハイ、ちょっと僕にしては珍しい感じの構成だったかもしれませんね ^^
そうそう、この場所につく少し前から辺りが異様に靄ってきまして、
不思議なんですけど、写真を撮ったすぐ後には、普通に晴れてしまったという・・・
なんだかひととき夢をみていたみたいだなぁ・・・なんて思ったのでした♪

ワ~オ、birdyさんの『ポタマル』、みていただけましたか!
ね! とても素敵でしょう?
FC2の中にも『セキレイの午後』というブログをお持ちで、
そちらのほうもとても居心地の良いブログですので、是非に~♪

http://sekireinogogo.blog17.fc2.com/

初めの頃から、この『 Whereabouts;』を応援していただいている
鍵コメさんはもちろんのことながら、
僕はつくづく、いい出逢いに恵まれているなぁ・・・と感謝するばかりです。

ほんとうに、いつもありがとうございます!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Misty~~~~!--

あ~っ、意表をついた更新!
前記事の内容から、今回はちょっと早いのかな?
と思ってましたが、こんなに早いとはっ!
でもうれし~~ぃ、誤算でした!!!!

フランク・ストラッゼ~リ!
コレがまた…知らない長~い曲でしたが…
最後までいっちゃいましたよ~!
Very Kool!& Co~~ol !じゃないすっかぁ~!
古い曲みたいですけど、エエ仕事してはりますなぁ。
もぅ、即BM処理完了で~す!

それにしてもこの猛烈なさぶさッ!いったいなんでしょう!
灯油の切れたファンヒーター…かじかむ手。
もぅ今日もタイプミスの連発です!

う~ん、今回はホント、いつもとイメージが違いますね!
だけどとっても面白い。そんでもってサイレントでしょ~?…
なんというか…いつもうまくいえませんが、新しいGちゃんの側面?

それと、意味シンなテキスト…Mistyですねぇ…。
で、カモメちゃんでしょ~?…。飛んでるし。
さてG.ちゃんの真意はどこに?(;´∀`)

あ、僕もbirdyさんの紹介してた「今週のピックアップブロガー」見ましたよ~!
birdyさんの『ポタマル』も~。すんごい面白いですね~。
僕も興味があったので、糸崎さんのフォトモの街角他2冊、
amazonに頼んじゃいました~~(;´∀`)。

でもなんだか嬉しいですねぇ~。(しんみり)

G.ちゃんがこんなに出世しちゃって…(´Д⊂ヽ。

もぅ親心ですよぅ…あ、また泪が…(´Д⊂ヽ。



あ、G.ちゃん!
昨夜は歌い過ぎたね~!今夜はお休みしとこうね!

…(;´∀`)
コメントが落ち着いたあたりに、またきま~す!
by: ジャパンブルぅ☆☆☆ * 2010/04/17 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

霧の中に浮かび上がる古びた作業場。
ポツンと一羽だけ杭にとまってるカモメ。
こういう映像を見ていると・・
何故か・・・
昔々の高倉健さん主演の映画を思い出してしまいます。
罪を犯して刑期を終えた主人公が任侠の世界から
足を洗い、田舎町の港町の作業場でもくもくと
働いている。
寡黙な影のある主人公がカモメを眺めている
様子を私は想像ししました。

あ~、また私の妄想が始まってしまった~~。
霧と言うのはミステリアスで好きです。
今夜はカラオケボックス5番ですからね♪
お先に始めてますよーー!
by: jyobitaki * 2010/04/17 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、アロハ~♪

いや~、今朝はびっくりしましたよ!
朝起きて、カーテン開けたら、そこは銀世界(@北関東)!!
JBさんのお宅のほうは、きっともっと凄かったんでしょうねえ。
お体こわしませんようにぃぃぃ~ (´・ω・`; )

ワ~オ! いつにもましての熱血コメント、誠にありがとうございまっす!!

次の更新は、いつも通りに週が明けてからノンビリ・・・って思ってたんですが、
birdyさんの『ポタマル』が、エキサイトブログの特集で取り上げられたと聴きつけたので、
コレは是非、追記という形ででも紹介させていただければな、と思いましてね、
しかも特集が“今週の”ってあるので、ならば善は急げ!ってことで、
ちょっと朝方にバタバタと記事をまとめて更新しちゃいました♪

あ、ウチのことの部分は、サラッと流していただいて(笑)・・・
『ポタマル』いいでしょう?! 絶対、ドカーンとブレイクしてほしい!って思っちゃう、
素晴らしい作品の数々なんですよ。 とにかく。
JB兄さんも、応援よろしくぅ~!!

で、フランク・ストラッゼ~リ!
これもカッコイイですよねーーーー!!
静かなエレピによる導入から一転、1分35秒あたりで、ドドドッと神展開!!!
さすが、わかってくださるJBさん。 最後までいっちゃってくださって嬉しいですぅーーーー♪
この曲が入ってる『After The Rain』というアルバムの再発CDを、
うっかり買い逃しちゃいまして、今なおめっちゃ後悔しておりますです・・・(さめざめ)



え~と・・・昨日は、夜のうちにやんなきゃなんない急な仕事の戻しが来ちゃって、
BOXに向かう途中、やむなく仕事場に戻ったので、そちらに伺えなかったはずです・・・
そ、その人物は・・・僕ぢゃな~い!!
偽物? あるいは、ドッペルゲンガー?!

ガクガクブルブルぅ~~~~~!! たすけて、jyobitakiさん!!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、いらっしゃいませ~♪

ああっ、いいところに来てくださいました。
JBさんがね、おっかないこと言うんですよーーーー!!

さて(笑)、霧にむせぶメリケン波止場へようこそ。
ごらん、海猫が泣いてるぜ・・・みたいなっ♪

ひとっところから殆ど動かず、こんだけ沢山(実際にはもっとあります)写真撮ってるのは、
僕のバヤイは、珍しいかもしんないですね~。
画像処理で見やすくしてますけど、実際はものすごい靄でして、
風景もカモメも、ほとんど肉眼では視認できず、
ぼんやりとうごめく気配だけを感じてシャッターを押してるんです。
いつもとちょっと違うそんなスタイルが、撮っていて案外面白かったので、
連続したカットをひとつの記事としてまとめてみました♪

>罪を犯して刑期を終えた主人公が任侠の世界から
足を洗い、田舎町の港町の作業場でもくもくと働いている・・・

ムフフ~(=´ω`=) ああ、エエ感じの設定ですねえ♪
実は僕の過去がまさに・・・ っと、ココぢゃあ、ちょっと言えねえぜっ!
jyobitakiさんにだけ、今度コッソリ教えちゃいますネ。
みんなに言っちゃ、や~よっ (〃▽〃)

あ、今夜もカラオケあるんですねっ(笑)
っしゃーーーー! パーッと歌っときますかぁ!!
(JBさ~ん、今夜もやるってよ~~~~w)
ボックス5番ね♪ ラジャ!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!何時も楽しませて頂いています。何時にも増していいですね、最高です。大好きな情景です。
by: ろまんすぐれー * 2010/04/17 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/17 21:08 * [ 編集] | page top↑
----

さ、さぶいじゃあありませんか~!
すっかり春から逆戻り~(T_T)
どれくらい、この風景を眺めていたのでしょう?
手がかじかんで、シャッター押せないって
なりませんでしたか?
なんだかお腹まで冷えてきた・・・。

でも音の方は、とってもあったかかった。
今日もありがとうでした~。
by: のりぶう * 2010/04/17 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ^^--

「超すげー」
一枚目みて思いました。
かっこいいですね。
撮るときに、なにか特殊な事をしてるんですか?
撮ったあとに、加工されるんですか?
写真を上手く撮れる人ってうらやましいです。
by: てちゅお君 * 2010/04/17 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ろまんすぐれーさん、ありがとうございまっす♪

こんばんは! いらっしゃいませ~!

今回は、いつもと少しだけ違うスタイルや雰囲気の記事をアップしてみました。
先週末、銚子のほうに行っておりまして、
お昼を食べに寄ったいけす料理屋さんの前で撮った写真なんですが、
かなり深い靄のなかでの撮影でしてね、そんなあまり普段ないシチュエーションが、
また案外愉しかったりしました♪

いつも丁寧にみてくださって、ほんとうに嬉しいです。
またそちらにも、遊びに伺わせてくださいね♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

えへへ、ありがとうございまっす。

『動いているものは、動いている者にしか見えない』の心ナリね。

ニンニン♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪OH~! のりぶうサ~ン!♪

ご、ごめんなさいね・・・だって、だって・・・
朝起きたら、雪が降ってたからーーー!
し、4月も半ば過ぎてるっていうのにぃぃーーーーーー!!

あうあうっ・・・お腹まで冷えちゃいました?! どうしよ、どうしよ・・・
JBさぁーーん、いつもしてる腹巻き、貸してあげてーーーー!!

>手がかじかんで、シャッター押せないってなりませんでしたか?

僕の資質ゆえでしょうか(笑)、これ、すっごく寒そうにみえますけど、
先週末に房総で撮った写真でして、実際にはめっちゃ暖かかったんですよ!
なんなら半袖になったろかな?!ってくらいのもんで。(いや、マジなんです!)
朝方は割と寒かったのが、昼前から急速に暖かくなった温度差による靄かもしんないです。

写真てね、案外、ウソをつくんですよ~♪ お気をつけあれ~(´ω`)

こちらこそ、今回もありがとうございましたっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ!
ワオ、「超すげー」 いただきましたっ♪
ありがとうございまっす~!

>撮るときに、なにか特殊な事をしてるんですか?
>撮ったあとに、加工されるんですか?

いつもは、その時々によって、多い少ないはあるものの、
イメージを明確にさせるために、なにかしらの処理はしてる感じですが、
今回のは、ほとんどいじってませんね~。
上のほうの、jyobitakiさんへのレスに書いたように、
実際はものすごい靄でして、 風景もカモメも、ほとんど肉眼では視認できず、
ぼんやりとうごめく気配だけを感じてシャッターを押したという写真ですから、
コントラストをあげたりして、見ていただきやすく調整をしてるってくらいのものです。

前にもいいましたけど、てちゅお君さんは、
きっとイイ写真を撮られるんぢゃないかな~って、僕は思いますよ♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--謝々、メルシー、スパシーバ!--

いろいろと、ありがとうございます m(-_-)m
コメント欄でまで宣伝していただいて^^
アクセスがすごく増えて、新しい人からも
いっぱいコメントいただけました。

鍵コメさんも、ジャパンブルぅ☆☆☆さんも
ありがとうございます。


さて、まず音楽から♪
かっちょいい^^ 実はジャズは詳しくないのですが
プログレやユーロロック系のジャズファンクは大好きです。
Brand Xとかマグマとか、SlapHappy周辺とか(笑)

そして写真。ため息が出そう。
じゃなくて出ています。エクトプラズムまで^^;
1枚目とラストの写真なんて、日本人が撮ったように見えないですぞッ!

ポタマル写真も撮りつつ、こういうのも撮りたい。
ところでこのロケ地って函館でしょうか?
この場所に、失恋して、連絡線に乗って、降り立ちたい。
コートの襟を立てて、北風に髪をなびかせながら^^;

ごちそうさまでした^^



by: birdy * 2010/04/18 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
おぉっ!コレが心の逃避行をなさった時の作品ですねwww
静寂の中、スッと時計の針が止まったような、そんな印象を受けました。
霧?靄?・・・って神秘的なんですね?

残念ながら『After The Rain』、持ってません。。。
フランク・ストラッゼリって渋いジャズ・ピアニストのイメージでしたが、1976年頃はこんな感じの音楽をやっていたんですね!?
コレって今でも頑張れば手に入るモノなんですか?
by: スティングレイ * 2010/04/18 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わっ! ↑ に話題birdyさんがっ(゚д゚)!

先程は…ど、どうも(;・∀・)。
もったいないコメントありがとうございました。
G.さん共々?今後ともどうぞよろしくお願いします。

あ、何を書くか忘れた☁。



そぅ!何かって、birdyさんのことでした!
POPアート『ポタマル』の話をしようと思っていたのでした!

でもご本人を目の前にしちゃぁねぇ。(;・∀・)

まぁでも、G.さん!理解し合えるお友達をお持ちで、ホント素晴らしいですね!
う~ん、このシアワセモノっ!
これからもみんなで束になって応援しますからね~~~!

それじゃ良い休日を~!
by: ジャパンブルぅ! * 2010/04/18 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも以上に 絵画のような
サイレント映画のような
音のない 静まりかえった世界・・・

でも ことばと音楽が合わさると
奥のほうにある 力強さが
急に浮かびあがって・・・

奥深いですね ^-^

4枚目は 特に印象的に残りました
by: ゾノ * 2010/04/18 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、おはようございまっす♪

いや~、やっぱし大好きな『ポタマル』がメディアにとりあげられたと聴いては、
ちょっと落ち着いてはいらんなくなっちゃって~!!
ウチのことにまで触れてくださってたので、メインの記事にするのは気恥ずかしく(笑)、
初の『追記の編集』とゆーやつ、にチャレンジしてみましたよ♪

だけど、シンプルさ命!のテンプレートの性格上か、
他のブログみたいに『続きを読む』とか『read more…』とかぢゃなくって、
ただの『続』って・・・w しかも、チョーひっそりしてんの!!(笑)
これぢゃあ、気づいてくださらない方もいらっしゃるかもしれませんね・・・ ^^;

あ、エクトプラズムまで出していただいちゃって~!(だいじょぶー?帰ってきてーー!!w)
今回の写真はbirdyさんに捧げちゃってますから、
お気に召していただけるものがあれば、嬉しいです♪
コレね、上ののりぶうさんのレスにも書いたんですが、
房総で撮ったものでして、実は、この時って、めっちゃ暖かかったんです!
写真のマジックですね。 あとは、僕のココロの寒々しさゆえか・・・w

音楽も聴いてくださって、ありがとうございます♪
んぷ! Brand X!! またまたクサいとこを・・・w
僕も大好きですよ♪

また、後ほどそちらにうかがいますね!
Very Very Thanks, Friend!
by: G.D.M.T. * 2010/04/18 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

おはようございますっ!
ウフフ、スティングレイさんだけは知っている・・・僕の心の逃避行(笑)
そうそう、こん時はね、しばし、時間が止まってました。
タイトルは、迷うことなく『HEJIRA』ですよ!

ジョニ&ジャコの曲を何か選ぼうかな・・・とも思ったんですが、
ピンとくるのがYouTubeに落っこちてなくって・・・w

で、ハッ!と頭に浮かんできたのが、フランク・ストラッゼリの『Cloudburst』。
晴れどころか、曇りどころか・・・土砂降りですよ、もう(笑)
『The Meltdown !』という、ゲロかっこいいコンピではじめて聴いて、
これが一曲めだったんですけど、もう鳥肌たちました!
『After The Rain』は、90年代の半ばに一回だけ再発されたんですよね。
買うの伸ばし伸ばしにしてて、『さて、そろそろ』って時には、お店からなくなっちゃってて!(笑)
また廃盤になってるので、いまだとかな~り頑張らないと買えないかも?!

ほんと、再発モノは、いろんな意味で危険この上ありません(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/18 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、どもどもでっす♪

そうなんですよ~、birdyさんは、別名・夜の探求者・・・ですからね(笑)
夜な夜な楽しく(たまに深すぎちゃって、2人して袋小路に・・・w)お話しさせていただいてます♪

ジャパンブルぅさんとは、いつもついつい話が長くなっちゃいますが、
birdyさんともなかなかどうして・・・w
いやでも、こうしてじっくり話ができる友人(勝手にきめつけw)と、
ネットで知り合うことができるなんて、ブログを始めてみなければわからなかったことで。

また、ほんとうにたくさんの良い出逢いにばかり恵まれていること、
いくら感謝してもしきれないほどです。

それじゃ、また今日も心の旅に出かけてきま~す!
(実は、キーボード叩きながら、イソイソと身支度中w)
帰ってきたら、JBさんとこ、遊びにいきますね♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/18 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、いらっしゃいませ~♪

おはようございます!
ひさびさの週末の更新でしたが、お休みにもかかわらず(ですよね?!)
見にきてくださって嬉しいです~♪

本日のG.D.M.T.劇場(笑)は、いつもとはやや趣向を変えて、
ワンシチュエーション&ほとんど定点な感じでお送りしております。
静寂度も三割ほど増してますでしょうか♪

靄で視界が悪すぎて、かすかに動く気配だけを頼りに
シャッターを切っていきましたので、フレーミングも甘々ですけど、
その分ズッポリと内にこもって(笑)撮影できました♪
そうですね、画的には完全に無音の世界ですが、
そこに音が加わると不思議な干渉が生まれてくるみたいです。

4枚目、僕もこれが好きかなぁ♪
毎回丁寧にみてくださって、ありがとうございま~す!

では、しばし、心の旅へと出かけてまいりまっす(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/18 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--くう~--

今回は、写真とJAZZのコラボがハードボイルドな感じですね。

霧にたたずむ渋メンを想像してしまいます。

写真から、寒さがゾクゾク伝わってきます。



by: * 2010/04/18 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Vol★Affiliateさん(かなっ?!)、ありがとうございまっす♪

いらっしゃいませ~!
プラハ(ジャスコありw)から、こんばんはです♪

ハードボイルド・・・渋メン・・・ポッ (〃▽〃)
あ、いや、僕は決してそんなんぢゃあ~・・・って、僕の話してませんよね~ ^^;
ウン、知ってた! (笑)知ってたけど・・・言ってみたかっただけです!(爆)

>写真から、寒さがゾクゾク伝わってきます。

ああ、どうしても皆さんから、寒そうにみられて・・・w
実際は、すんごい暖かかったんですが・・・(@銚子)
でもいいですw こうなったら、いっそ寒かったってことにしておきましょう♪

もうしばらく、霧のなかにたたずんでみま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/04/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、Gさん^^

なんか、めちゃくちゃ渋いんですけど~!
思わず、これ何処っすかと聞きたいくらい
ヤバイ写真ですね~^^

これ本物の霧なんですよね~!
Gさんは、どんな場面でも自分の
世界に見事に引き込んでいくんですね~^^

ヤバイヤバイ、チャック全開で写真撮ってる
場合じゃね~や!
by: Hawaii * 2010/04/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、こんばんは~♪

お休みの日にもかかわらず、どうもどうも♪
今宵も、G.D.M.T.劇場へようこそ~w
今日のHawaiiさんは・・・(チラッ)・・・だいじょぶ! 開いてなかった!!(笑)

>これ本物の霧なんですよね~!

んぷっ!
実は・・・ドライアイス大量に仕込んでまして・・・ ^^;
しかも、カモメさんたちは全部、可動する人形なんですぅ~!
・・・だったら怖いっすね! もちろん本物ですよ~!!

なんか、寒そうにみえますけど、実はすごく暖かくて。(コレ、房総で撮ってます)
朝方は割と寒かったのが、昼頃から急速に暖かくなった温度差による靄、なのかなと。
この写真撮った後、車に乗り込んで移動しはじめた途端、
もうウソみたいに靄がはれちゃって・・・まさにミラクルっすよ。
クリビツテンギョー!(すんません、このギョーカイ、長いもんでw)

でもこういう偶然みたいな場面には、有り難いことに、いつも恵まれてると思います。
まさに、移動するG.D.M.T.劇場つーかw
ピーカンだったら、まず撮んないですもんね。 こんな写真(笑)

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/04/18 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~~~~~きょうは、幸せな一日だなあ
鍵コメでコメントしたいくらい、ジワーーツと
静かにゆったり、時を楽しんでおります。
birdyさんのコメント嬉しいですね。
いい夢見れそうです、今夜。
あっ、まだサインいるの?
もう大丈夫だよね。
でもいっとこか、
夢 です。

by: コスモスの夢 * 2010/04/19 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、こんばんは~♪

Dear my friend !
先日は、ありがとうございます!
ア~ンド、大変失礼ぶっこきました~~~!!

またまた、美しい見栄えのコメントいただいて、嬉しいです。
真似したいけど・・・うまくできないなぁ・・・(笑)
でも、やってみようかな♪ って、できるかしらんw
本当に、毎日が感謝の連続なんですよね。
僕も、いい夢見れそうですよ、今夜。
あ、サインはあったほうが(笑)
どっちでもいいですけどw
あれ、もうスペースが!
修行がたりねっす。
ジタバタ・・・
Ciao~!

by: G.D.M.T. * 2010/04/19 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--まいったな--

これね、
『ガンバの冒険』第一話の
船ねずみが集まってる港のシーンだ・・

と勝手に思ってDVDを棚からあさってみる。
あの独特の色彩感覚が忘れられない。
by: 親方あやかし堂 * 2010/04/19 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~(^^)--

おお~・・
モヤってるわー!!
なんて静かなの・・・。
1枚目で釘付けに!

で2枚目!!
目が・・合っちゃったわ!!
岸壁(笑)に佇む彼と・・・
目が合っちゃった~~~~vvvv
『チュッ・チュッ・チュッ・チュッ・・・・』
(↑近づいてみたりして(笑))
鳥さんならなんでもカモ~~~ン!!(ぷぷ。)

今回は一番手前の杭に自分がとまっているとして・・・
ウミネコ目線で拝見しました~(^^*)
素敵ですねぇ。

by: folon * 2010/04/19 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、ありがとうございまっす♪

『ガンバの冒険』!
最近CATVで劇場版をやってたのを観たんですが・・・
あれじゃ全ッ然モノ足りませんでした! やっぱしTVシリーズを通してみないとね!!
あ、最近、『宝島』のビデオをTSYTAYAでドバッと借りて一気にみまして、
涙と鼻水でグチャグチャになりましたよ~ (;つД`)

とゆーわけで、出崎統さん(ガンバも、そうでしたよね?)。
あの人の世界って、大好きなんですよね~♪
日本のアニメーションの分野では、絵画的な部分で最も魅かれてしまう方です。
そう、あの色彩感覚と・・・動画からバシッって一枚絵になったときの独特なタッチ!
僕も、絶対に影響受けてると思います。

船ねずみが集まってる港のシーンですか・・・
あううっ、なんとなく、解ります。でも、明確には思いだせない!

・・・ウズウズしてきたので、あとでTSUTAYAいってきまーす!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/19 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

いつもありがとうございまっす!

・・・って、んぷっ! 「ウミネコのfolon」登場!!(笑)
新手のガッチャマン・・・ぢゃなくって、ガッチャウーマンやね!
ああ、岸壁(笑)の子に眼をつけましたか♪
狙っとる・・狙っとるでえ~~・・・
ターゲット・ロック・オン状態や!!
そして・・・でた! 必殺兵器・チュッチュフリスビー!!(笑)

そんな熱いfolonさんをみていると、云えません・・・
ええ、とても云えませんとも・・・
あのウミネコが、「彼」ぢゃなくって「彼女」だなんて・・・w

あ、今日はfolonさんのとこも更新されてますね~♪
チラッとみただけでも、なんか、うなり声が、こう・・・ ^^;
熱い・・・熱いよ!・・・誰か消火器持ってきて~~~!!
昼休みにじっくりみちゃうと、例によって現実(仕事)に帰れなくなるので(笑)
夜にまた、あらためて伺いま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/04/19 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

すごい霧ですね~。
遠くからコツコツと足音なんてしたら、映画の世界に一気にトリップしてしまいそうです。

それにしても、こんな霧でも飛んでいけるんだから、
すごいな~なんて思ってしまいます。
by: Saryu * 2010/04/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、こんばんは~♪

ちょっと、ドライアイスでも大量に仕込んだみたいですけども(笑)
先週末に房総のほうへ行ったときの写真でして、
時間にするとどのくらいかなぁ・・・
とにかく急に靄ってきて、しばらくしたら晴れてしまったという、
なんだかすぽっとタイムポケットに入っちゃったみたいな感じだったのでした。

実際の視界は、最後の写真くらいだったんで、
「Don't think,feel.(考えるな、感じろ)」ってな“燃えよドラゴン”の世界での撮影です(笑)
それが面白くて、珍しく同じ場所で、何枚もシャッターをきってしまいました。
2~5枚めあたりなんかは、気配頼りで、ほとんど見えてなかったんですよ。
レベル補正してますが、元絵はもっともっと浅い感じです。

>それにしても、こんな霧でも飛んでいけるんだから、 すごいな~・・・

そうそう! まさに、そこですね!!
・・・見習いたいものです(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/19 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん、おはようございます。

私の街には海がなくて、ですから海鳥にはまったく縁がなくて。。。
この美しい羽の鳥がカモメなのか、ウミネコなのか。。。
すみません、まずそこさえもわからなくて。。。
ただ、とっても素晴らしい美しい写真ですね。

羽を広げ、宙を舞ってるのですから、当然動いているのですが、
静止画像のように深く静かに心にじわじわと染み込んできます。
山の霧は知ってるのですが、海の霧は見たことがないかもしれません。
深く濃い霧の中を、鳥は見事に飛ぶんですね。何を目指して何処へ。。。

4枚目、5枚目の羽を大きく広げた姿がとても印象的です。
いつも感じるのですがG.D.M.T. さんの写真は絵画のようですね。
すっと眺めていても、一日中眺めていても、
飽きることなくこの世界に入り込めそうな写真です。
深い霧が、この写真をとっても印象的な感にしています。。。
言葉が見つかりませんがとっても感動しました。
いつもありがとうございます。
by: hana。 * 2010/04/20 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--続編が楽しみでなりませぬ。--

早~く、来い来い、お正月!!
by: 純 * 2010/04/20 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、いらっしゃいませ~♪

あ、僕の住んでる街にも海はないんですよ。
でも、車をちょっと走らせれば行けちゃいます♪

え~と、カモメもウミネコも、同じカモメ科の鳥だったと思います。
見分け方は・・・なんかいろいろとあるみたいですけど、
正直、僕もはっきりとは分かりません ^^;
(同様に、霧=キリと、靄=モヤと、霞=カスミの区別も、もうひとつわかってなかったりしてw)
あと、カモメは“渡り鳥”で、ウミネコは生息地域を移動しない“留鳥”だという違いがありますね。
テキスト的には「とどまらない」という設定(笑)になってますので、
飛び立っていった鳥は、カモメだってことにしておいてください♪

僕も、鳥は、羽を広げてこそだよな~♪って思ってます。
視界がこんなに悪くても、ちゃんと風を読んで飛んでくんですよね。
自由気ままに見える反面、きっととんでもない厳しさもあるけれど、
それでもとどまらずにゆく姿・・・カッコエエです(=´ω`=)

あ、僕の写真、絵画みたいって思ってもらえるの嬉しいです。
もちろん、写真と絵画には厳然として境界がありはするものの、
その真ん中あたりに、なんとな~く位置していられたらいいな・・・といつも思ってます。

今回も丁寧にみてくださって、ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、こにゃにゃちは~♪

おコメント(真似っこしたったで♪)、まことにありがとうございまっす!

続編を楽しみにしていただき、感激です。
でも、コレね、一話完結のショートショートなんで、続きはないんですよう ^^;
・・・って、最後のは、その「続」ぢゃないから! “追記あり”の「続」だから!!
もう、知ってるくせにーーーー!!

あ、お正月は少し、気が早過ぎるかもしれませんヨ(笑)
ニンゲンにも翼があるといいのになぁ・・・と思うときがあります。
そしたら、行きたいところへピューーーン!と飛んでいけるからね。
そう、ビューーーン!とね!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり--

模型。

と思ったら、
飛びよった~~~~!!
目が覚めました。
by: きよぷ~ * 2010/04/20 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--新境地?--

この静けさがすごい・・・
まるで古い短編映画みたいです☆

最後の続は、たしかに続編がありそうにみえますね(^w^)

でもリンク先はちゃんとみましたよ!

すてきな仲間がいるんですねー☆

by: ROCK☆好き * 2010/04/20 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ!

ちょ・・・w
この時間にウトウトしてたらあきませんよっ!
もうすぐ夕食ですからね~! 今夜のおかずは豚キムチですよ~!!(笑)

>模型。

んぷ! やっぱし?
今回はこの靄といい、なにやら仕込み疑惑が浮上してますけども、
ちがうんです。 こうみえて、れっきとした生き物なんです。
僕らはみんな、生きているんですぅぅぅ~~~~!!(必死w)

>飛びよった~~~~!!

さ、叫びよった~~~~~~w!!
・・・すみませんッ(笑)モニタの前で、ひっくり返って笑っちゃいましたよ!!
毎回、きよぷ~さんのスルドイ突っ込みにKOです (〃▽〃)

ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、いらっしゃいませ~♪

ありがとうございまっす!
フフフ、新境地なんて大層なもんぢゃありませんけども、
いつもとちょっと違ってみえたなら、めっちゃ嬉しいですねえ♪

>最後の続は、たしかに続編がありそうにみえますね(^w^)

これまた、やっぱしィ~?!
初めて『追記編集』というのに挑んでみたんですけどね、
このブログのデザインだと、他のみなさんのところみたいに、
『続きを読む』とか『read more…』とかぢゃなくって、 ただの『続』になっちゃうんデス(笑)
上のほうで純さんからいただいたコメを読んで、ちょっと『ハッ!』となりました。
くれぐれも続きませんので、どうぞ誤解のなきように・・・w

あ、でもちゃんとリンク先をみてくれたんですね♪
ネッ! 『ポタマル』。 いいでしょ、いいでしょ?!
応援よろしくです~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.ワールド、何度来てもいいですなぁ…。Merci~~~~!

タイプミス連発の17日の更新日から早3日…。
少しは落ち着いて、
真面目に新しい記事の更新準備に入ってるのかなと…と思ったら…。

『コメントがどんどん増える一方でんがなぁ~~~~!』

というか、コレ、ホントに有難いですよね。
皆さん温かいコメントばかりですし。
だいたい、ここにいらっしゃる皆さん、ホントに紳士淑女です。
あ、もちろん僕も含めてです。σ(゚∀゚ )

『とどまりはしない。 そこにある空が、たとえ晴れでも、曇りでも。』

あ~、もぅディ~プなテキスト。
いいなぁ…お若いのにぃ、G.さん天才ですよ~。

あれ…何しに来たんだっけ?
スミマセ~~ン。(;´∀`)
by: ジャパンブルぅ♪ * 2010/04/20 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--MUGEN(霧幻)ですね ^^--

僕の好きなテオ・アンゲロプロス監督の映画の
中に度々出てくる様々な霧の中のシーンが頭をよぎりました。

霧や靄の中の風景って、幻想的で…
時間の流れが独特と言うか。

ちなみに、ミストラルサウナでぼぉっと
するのも好きですが ^ ^;




by: * 2010/04/20 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、アロハ~♪

またまたいらしてくださって、サンキュー・ソー・マ~ッチでっす!

タイプミス・・・あううっ、痛いとこ突いてきますね~w
レス書きながら、ついついやっちゃうんですよお。
後から気づいて、ナニゴトもなかったかのように編集しますが・・・ ^^;
JBさんのタイプミスは、半分確信犯ですからね~(笑)
あっ! あんましjyobitakiさんをいぢめると、“あの子”が黙っちゃいませんよ!
で、『きのこ・たけのこ・・・』って何さ! 何なのさ?!(笑)

そうそう、ウチはこんなにのんびりやってるって云うのに、
沢山の皆さんが広~い気持ちでいつも見にきてくださり、 本当に有り難く思っております。
コメントを残してくださる方も、とてもフレンドリーな方たちばかりで、
お話しするのが楽しくって仕方ありませんよ~♪
ジャパンブルぅさんも、いつもほんとにありがとうございますぅ~!!
・・・え? JB兄さんが紳士?・・・んーーーーー・・・
ま、紳士ってことでいいや!(超失礼! 怒んないでくださいぃ~w)

あ、せっかく来てくれたんで、お土産に一曲持って帰ってくださいね♪
最近、『松本隆NOW』ていう、松本作品を若手アーティストが歌うってシリーズにハマってまして。
この曲↓では、松本さんがドラムを叩いてるーーーーーッ!

http://www.youtube.com/watch?v=W97cYEjP65o

もしお時間とご興味があれば、他のも是非チェックしてみてください♪
畠山美由紀さんや永積タカシさん (ハナレグミ)のとか、めっちゃイイです~!
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん(ですよね?!)、こんばんは~♪

コメントの文面から、間違いないと思うのですが・・・
もし違っていたら申し訳ありません!
どうもコメント欄の名前のところ、記憶が保持されなくなることがあるようでして、
投稿確認画面で、名前が空欄になっていましたら、
お手数ですが、入力していただけると助かります・・・本当にゴメンナサイ!

MUGEN(霧幻)・・・う~む、うまいッ!!
絶対、この表現はぷんくとぅむさんだよなぁ~!(笑)
そうそう、この霧(っていうか靄っていうか)がたちこめていたのは、
そんなに長い時間ぢゃなくって、まさにひととき訪れた幻の世界の中・・・という印象でした。
目視もままならぬ中、ぼおっと鳥たちが動く気配を頼りに夢中で撮っていて、
こん時はRICOHのコンデジ(CX)を使ってましたが、よく写ってたなぁ~・・・なんて、
後から人ごとみたいに思っちゃいましたよ ^^;

おお、テオ・アンゲロプロス監督・・・
観てみたいなあ、って作品がいっぱいあるんですけどね~♪
ああ、そういえば『ユリシーズのファインダー』の由来は、ひょっとして?

>ミストラルサウナでぼぉっとするのも好きですが ^ ^;

ムフフ♪ 至極のリラックスタイム・・・ええですよね~ ^^
ぢゃ、ちょっと、お風呂いってきま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/04/20 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/21 08:59 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんにちは~♪

うんうん、ありますね。 そういう状況。
だけど、それでも飛ぶ理由が、きっとあるんでしょうね。

誰かや何かに寄ったり縋ったりできない、そんな甘っちょろいもんじゃない、
生きるために、自らがそうする理由。

・・・なんちて♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/21 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
いつもコメント数が多いのでビックリだよ~ン^^
霧にむせぶ夜じゃないわ(笑)、カモメだわよ~ン^^
杭とカモメが、とてもマッチしていて風情ありますね。
タイトルの意味が、解らなくて調べましたが、
「聖遷」なのでしょうか。
ジョニー・ミッシェルのアルバムタイトル?

にしてもいつも楽しませて頂いております^^

by: モディ * 2010/04/21 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、いらっしゃいませ~♪

コメントいただきまして、ありがとうだわよ~ン^^
ほんと、こんなのんびり更新のブログを見捨てることなく、
たくさんの方々に遊びにきていただけて、涙がちょちょ切れますだわよ~ン^^
・・・て、モディさん! 口調がうつっちゃったわよ~ン?!(危なっw!)

霧にむせぶ夜(笑)・・・んぷっ! 昭和!!
今回、英字のタイトルにしてカモフラージュしてますけども、
ロケーションは、思いっきりベタな銚子の海ですからね。
岩場がゴツゴツしてるところへ、波がザッバーン!みたいな・・・(笑)
うっかりしてると『東映』ってロゴが飛び出てきちゃうよ!みたいな・・・(爆)
うまいこと出てくれた靄に助けられて、周りがはっきりとみえないところで、
むせび泣くよな昭和臭(笑)から、ギリギリ逃れられているかなぁ、とw

ま、目敏く嗅ぎ付けてしまわれる方も、いらっしゃるみたいですがぁ ^^;

そそ。 タイトルは、ジョニ・ミッチェルのアルバムからです。
タイトル曲の詞がね、なんかこう、共鳴してきちゃいまして・・・。
てか、単純に、ジョニ・ミッチェルのアルバムを何枚か、
銚子への旅ゆきのBGMにしてたからだっちゅ~説もありますがっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/21 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

こんばんは。

どの写真も見てもスゴイです!!

感動!!

また寄らせてもらいます。♪
by: ORAN * 2010/04/21 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ORANさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは。 はじめまして!
大切なお時間を使って、ご訪問いただいたばかりか、
コメントまでのこしてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

どれもこれも、そんな感動していただけるような写真では到底ないのですが・・・(笑)
もしORANさんの感性のアンテナにひっかかれたのだとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。

ORANさんのブログも、拝見させていただきました。
写真もイイですけど、BP4コマ・・・もう、めっちゃ好きな世界です!
ぴぽさんの柄物のアレが見えちゃって、ちょっとドキドキ~ (〃▽〃)

またお時間がありましたら、気軽にお立ち寄りください。
僕のほうからも、遊びに伺わせていただきますね~!
by: G.D.M.T. * 2010/04/21 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--p.s. MUGEN--

名前忘れてましたね…うっかりしてました ^ ^;

でもさすがG.D.M.T.さんですね、
誰か分かっちゃうんだから!

僕のサブblogのタイトルは
まさしく「ユリシーズの瞳」から
頂戴してます。

G.D.M.T.さんと家が近かったら、
すぐにでも彼のDVD BOX渡しに行くとこです ^ ^




by: ぷんくとぅむ * 2010/04/21 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、どもどもです~♪

こちらこそ、二度手間をおかけしてしまい、申し訳ございません!
ブラインドコメ・・・なかなかスリルがあります ^^;
いやでもね、さすがにぷんくとぅむさんのことは、わかりますよ~♪
間違ってない自信はあったんですが・・・ホッとしました(笑)

>僕のサブblogのタイトルは・・・

えへへ、やっぱしだ~!!
テオ・アンゲロプロス監督作品、ますますドバッとまとめて観てみたくなりましたよ♪

>G.D.M.T.さんと家が近かったら、すぐにでも彼のDVD BOX渡しに行くとこです ^ ^

マジっすか~~! う~ん、残念!!
新宿にいた頃には、あの場所あたりで何度もすれ違ってた筈なんですけどね(笑)
DVD-BOX、amazonでチェックしましたよ。
ちょっといま、触手が動きつつあります (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/04/21 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウソー!!私どんだけ訪問サボってたのー?!
G.D.M.T.さんの記事が、二つも溜まってる~!

なんだか、ふがいない自分がモヤモヤしてきました。
あぁいっそうこのまま、心を霧で覆ってしまおうか・・・。
手が届きそうで届かない蜃気楼のように・・・。

なんて、ボヤボヤしてる場合じゃないですね!
シャキっとしないと!さて、私も羽ばたく準備を
しないと♪
by: アキヒサナウ * 2010/04/22 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“大丈夫なの?”ナウさん、あざ~~っす♪

ウソー!! こんないつもの時間にコメしてくれてるってことは、
・・・まさかまさかの出勤お父さん?!
ダメダメ、まだ寝てなくっちゃーーーーー!!
ホレホレ、となりの部屋に布団敷いてあるんだぜ・・・グフフフ・・・(はあと♪)
・・・って、町娘を手篭めにせんとする悪代官みたいになっちゃた! なっちゃった!!
(ついつい、二度言っちゃった! 言っちゃった!!)

今回、エロエロ・・・ぢゃなかった、イロイロありましてね、
いつもの更新期間の間に、ひと記事はさんでるんですよ♪
久しぶりに、土曜日にお店開けちゃったぁ~ (〃▽〃)

でも、こちらへの訪問がどうこうってんぢゃなくって、
ナウさんどうしちゃったのかなぁ~って、めっちゃ心配してましたよ!
まさか、ず~っと前にかけた、僕のエコエコアザラシのノロイ(覚えてます?)が
いまごろ発動するなんて・・・ゴメンねっ(笑)

ナウさんは、たまには、止まり木でゆっくりしてくださいネ♪
元気になったら、飛ぶなっつっても飛んでっちゃうヒトなんですから~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/218-bba36db9
 ホーム