Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
君は今 どこにいて

100422-001.jpg

眩しい夢は銀の鱗 さすらう風に翻しては






100422-002.jpg

また来る日を迎えようか 夜の縁に腰をかけて






100422-003.jpg

君は笑っているかな 何をみているだろう






100422-004.jpg

向い風に背を向けては 身を潜める日もあるけれど






100422-005.jpg

確かめたい 二度とこない 今日のことを 明日がきても






100422-006.jpg

僕は僕なりにゆく それがいま 出来ること ( タテタカコ『 君は今 』より )


【今日の一曲】

ハナレグミ 『 ブラックバード 』
http://www.youtube.com/watch?v=DY9vQ7fSeQE

未分類 コメント(68) トラックバック(0)
コメント
--うす緑の季節--

今回は深夜の更新~♪?
ビックリ箱を開けてみたら…
なんとそこには!
繊細だけど確かに息づく輝く新緑の世界!
う~ん、もぅ毎回驚き通しですよ~。

美しい!

コメントでも感じますけど、
G.さん、ホントに優しいのね。
写真ってやっぱり、人柄を映し出します。
なんというか、さわやかぁ~。
それから、みんなをホッとさせてくれる和みの空気。いいよね~。
最後の二枚、ヤマブキの黄色に元気付けられました。

それに今回の『ハナレグミ』?この画にはピッタリ!
ナチュラルです~!もちろん関連動画にもBMです。
気に入っちゃいましたよ~。ありがとございます。

それと前記事で紹介していただいた、松本さん作詞曲のカバーすんごく面白かったです!
松本さんのあのなんともいえない独特の「これでもかフィル」!
好きなんですよね~。BSでの放送だったんですねぇ。知らなかったぁ!!

あ…今夜は遅くなっちゃったので、コメントが落ち着いたあたりにまた。(;´∀`)

(…って、編集しちゃいます。^^;)

朝一番に見直しても素敵ですねぇ。
by: ジャパンブルぅ♪ * 2010/04/22 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目から もう・・・

どこまで繊細で やさしい世界なのでしょう!!!!

あ~・・ここから一歩も動きたくないです・・・ ^_^;

リンクの動画も すごい素敵ですね

ときどきG.D.M.T.さんの写真にでてくる
黒いシルエットの鳥のことも思いだしながら ^-^

あ~・・・笑)
by: ゾノ * 2010/04/22 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

緑は目にやさしい~♪
2.0の視力が3.0になりそうです!

結構毛細血管のような木が表現されていますが、
今(now)度、ハイアングルからお願いします♪

こんな場違いな奴が朝からもっこ・・・
ひょっこり顔出してスミマセン♪

P.S.
毎度、拍ツッコミありがとうございます。
(時々、自分の一言?!)
これから足跡は残りませんが、こっそり
覗いてますからね~♪
by: アキヒサナウ * 2010/04/22 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~・・・凄い☆凄い☆

開けびっくり・・・玉手箱
樹が好きで良かった~~☆

今日は朝から感動しました。
お誕生日プレゼントかしら・・・・?(笑)
by: harunayamanekoーmama * 2010/04/22 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--君は今 どこにいて--

G.D.M.T.さんおはようございます!(^^*)

も~~。
見出しの『君は今 どこにいて』を見た瞬間
スケアなんとかマン(笑)を想っちゃった私!!
あ~~v
やっぱりタテタカコさんの詩なんですね!?
あの透き通った歌声を想像しながらお写真を拝見・・

目にやさしい・・
心にやさしい・・・

ここのところハンコ彫りすぎて目がお疲れでして(^^;)
そんな私の為に(?)グリーンをありがとう。
『今日はちゅっちゅどころはないかな・・』(爆笑)って思いきや!!!
来ちゃったよ・・・素敵鳥曲~♪(笑)
『 ブラックバード 』
癒されました。最高。絵も素敵。
ほんとにありがとうvv
G.D.M.T.ブログは癒しです。
見てよし、聴いてよし、近づいてよし・・・(笑)

今日は木曜日・・毎週木曜日はRinRinと図書館に行く日です。(^^)
『ビロードのうさぎ』この前貸し出し中だったけど・・
戻ってきたかな・・。
『G.D.M.T.さんのオススメの絵本借りにいこうね!』って言って幼稚園へでかけましたよ(^^)


by: folon * 2010/04/22 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--わ~~~~~~~お!!--

ラジャー!!
by: 純 * 2010/04/22 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

やさしさが心地いいですね。
ゆめのなかにいるみたいです。
by: のだ * 2010/04/22 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパン・カインド・オブ・ブルぅさん、いらっしゃいませ~♪

ムフフフッ♪
今回の更新は、闇に紛れてみましたよ~♪(え?妖怪人間?!)
・・・って、JBさんはいったい、いつ寝てるの~?!

そうそう、JBさんのとこでも話しましたが、僕は桜よりも新緑♡LOVEですから。
若葉が風に揺れているのをみるの、すっごく好きなんです。
本来ならば、この時期もっとあったかいはずなんですけどもぉ~ (´・ω・`; )
今日はまたシトシトと、朝から冷たい雨ですよ・・・体こわすっちゅ~のっ!!

わ~お、和んでいただけましたかぁ? 嬉しいなぁ~(=´ω`=)
今回は、このブラックバードのPVも是非紹介したかったから、
うまく混じり合うといいなぁって思いながら、写真をセレクトしました。

ハナレグミ(永積タカシさん)は、最近のアーティストの中で、とびきり好きな人なんです。
例の松本隆NOW(見てくれたんですね~! そうそう、あのフィルねっ!!)での
『キャンディ』や『春よ来い』もめっちゃ良かったしぃ~♪
この時期は、アコースティックな音がエエですねえ。

あ、編集、お疲れさまで~す(笑)
何度も見にきてくださって、感謝感激でっす!
ではまたのちほど、僕もそちらのほうへ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、こんにちは~♪

ん? 時間的に、出勤前のコメでしょうか?
お忙しいときに見てくださって、ありがとうございまっす♪

そうそう、昨日の夏日から一転、今日はまた寒いですからね~・・・
僕も動きたくないかも~~!!
最後の『あ~・・・笑) 』のだめ押しに、ひっくり返りました♪
ちょっと・・・キャ、キャラが・・・(笑)

ゾノさんは、すっかりこの『Whereabouts ;』の住人のひとりですからね、
もちろん、ず~~~っといていただいても大丈夫ですよ。
すでにご承知だと思いますが、飲み物は奥にドリンクバーがありますのでご自由にぃ~♪
今度、サラダバーコーナーもつくっときますね!

リンクの動画、イイでしょう?!
あ~、黒いシルエットの鳥! さすがは炎の監察官・ゾノさんです!!
確かに、たまに出てきますよね~。 ・・・おおむね、カラスですけども(笑)

かあ~・・・笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“アフリカの方ですか?”ナウさん、またまたあざ~~~~っす♪

ガ!・・・グ,ガ!! ・・・シタッ! ガ!・・・ゴ,ガ・・・ミギッ!!
すみません、何かが壊れたわけぢゃなく、視力検査でした♪
(あ、視力検査に濁音はありませんでしたね~)
アナタの視力は、ちょっとそろそろ透視まで、できちゃいそうですね!

それと、重ねてすみません。 ナウさん、アオリのアングルは苦手だったんですよね?
ああ、失敗、失敗・・・^^;
今回は行方不明になってたナウさんへの手紙の記事だったんだけどなぁ(笑)
だってほら、テキストにいっぱい『今(now)』っていう字が出てくるでしょ?
・・・って、ナウさんは、字んとこは読んでくれないんでしたね!
ぢゃ、イイですっ!!!(ううん、キレてな~い♪)

>朝からもっこ・・・ ひょっこり顔出してスミマセン♪

言い直してますけど、どっちにしろシモいですからw
いったいナニが顔を出しているのかと小一時間・・・w

そうそう、拍ツッコミは、なんかTwitterみたくなってて、ゴメンナサイね~(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ♪
凄い(しかも☆付きw)を2回もいただいちゃって、
ありがとうございまっす~~~!!

あ、ママさんも樹がお好きでしたよね~!
僕も、花より樹木のほうが好きなんですよ♪
とくに今時分から初夏にかけての、若葉の頃がめっちゃイイです。

>お誕生日プレゼントかしら・・・・?

おめでとうございま~す!!!
もっちろんぢゃないですかぁ~! 知ってましたから!!(え?ホント?!)
後ほどお祝いに伺わせていただきますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。スケアなんとかマン(笑)シンドロームの者です♪
えへへ。 あいかわらず、病んでま~す(笑)
・・・おかげさまで!(笑)

こないだ、スケ様のDVD・Vol 1(豪華版・フィギュア同梱w)と一緒に、
タテタカコさんの『敗者復活の歌』っていうアルバムも注文したんです。
あ、いや、「あした、僕は」が収録されてたもんですから・・・(病んでますw)
そしたらこの「君は今」って曲も入っていて、なんだか「あした、僕は」と詞がリンクしてて、
あ!これ絶対にブログのテキストに使いたいーーーーーー!って・・・(だから、病んでるんですってばw)

「Blackbird」(このPVいいでしょ? folonさんにも絶対に見て欲しかったんです♪)は、
翼の傷ついたツグミのことを歌っている曲(実は、別の意味も潜んでる)なので、
写真もちょっと“上手に飛べない鳥”的な視点で、撮ってみましたよ♪
地面から木を見上げていたり、低い枝の間から遠くの風景をみていたり・・・みたいな。
だから、今回も存分に近づいてくださって、ダイジョブです!

木曜日は図書館に行く日なんですね~。
『ビロードのうさぎ』、今日はあるといいけど・・・。
ちょっぴり暗めの絵なので、ひょっとしてRinRinくんが怖がるかもしれませんが、
そこはホラ、女優・folonの演技力で、ひとつなんとか・・・(笑)
裏声多用(笑)で、ひとつなんとか・・・ ねっ ^^
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、あざ~~~~~~~っす♪

今日ものばしてきましたね~~~~(そろそろ負けそう・・・笑)

イーーーーーーエッス! きばってこーーーーーーーーー!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、こんにちは~♪

ワ~オ、コメントありがとうございまっす!

今日の写真は、『心地いい』って言っていただけるのが最高に嬉しいですよう♪
あ、ひょっとしたら、のださんの近作のやさしさに、影響されてるのかも。

うん。 きっと、そうです♪

また遊びにうかがいますね~!
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャーッ、この色、好きー。
と叫んでしまいました。
by: みんこ * 2010/04/22 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、こんばんは~♪

・・・ん? 遠くのほうから何か声が聴こえてきたような・・・
ギャーコ=ノイロスキー・・・って?・・・ロシア人の名前ッ?!

な~んちゃって、ウソですよっ♪
どうもどうも、みんこさん。 いらっしゃいませ~♪
また遊びにきてくださって、ありがとうございまっす!

あ、色み、気に入っていただきましたか?
今回のは、写真をちょっと『記憶』っぽい感じにしたくって、
めっちゃ軟調になるように設定して撮った画像を、
さらに彩度を落としたりして、淡めなトーンに仕上げてます♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい☆
なんて和む色☆
いい!いいです!
ボートの水しぶきから、ヤツは方向変換したばっかりですね♪
Uターンってやつですか☆
いい!
by: きよぷ~ * 2010/04/22 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ワ~イ♪ ありがとうございまっす!
・・・いいですか? ・・・マジですか?
・・・なにか言い間違っちゃいませんよねっ?!(←猜疑心のかたまりw)

最近、天候不順で、なかなかカーーーーッ!とお天道さまが顔を出してくれませんが、
うす曇りくらいの日だと、光と影のコントラストが低いので、
シャシン的には画作りがしやすいんですよね~♪
ありがたし♪

ボートの水しぶき・・・んぷ!
さすが、きよぷ~さん! 見逃しませんねっ!!(笑)
そうです! これが、まさに・・・Uターンの現場ですっ!!(大げさ!!w)
なんか、学生さんがカヌーの練習なのかな?
グルグルと気持ちよさげ~に水面を旋回してましたよ♪

・・・ちなみに、女の子だったので、ヤツでなくて、カノジョってことでひとつ☆
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

しなる枝、この曲線に美を感じます。
そして、最後の写真がまた好き☆
何気ないシーンでも、G.T.M.T.さんの魔法にかかると素敵です!!
一日の疲れがすーっと取れてゆくように、グリーンの世界をたゆたわせていただきました^^
by: アンジー * 2010/04/22 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/22 23:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

ワ~オ、いらっしゃいませ~!

あ、冒頭の木の枝、眼にとめていただけてうれしいです。
新緑の若葉が風にそよそよ~ってしてましてね、
グリーン好きの僕は、そういうのに、ついつい魅かれてしまうんです ^^

最後の花は、名前はよくしらないんですが(山吹?)、池の周りにたくさん咲いていて、
ちょっとイイなぁって・・・ポートレイト気分で写してみました♪

僕の写真なんかで、「一日の疲れが取れていく」・・・なんていわれちゃうと、
なんだかくすぐったくて、恐縮してしまいますけど・・・嬉しいです。
ありがとうございまっす!

魔法・・・実を言うと、使えることは使えるんですが、
真っ白な馬車を、汚れたカボチャに変えてしまうとか(笑)・・・
どうも適用されるベクトルが、やや後ろ向きみたいなので、封印しておりますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/22 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日の写真ではだまされましたよーー(^o^)
それもまたおもしろかったですけどね。

最初の写真、木の枝が、いい具合にうねってて。
この木の根元でねっころがりたいな。

温かい春の日差しを浴びたチョウが
美しいですね。穏やかな休息。

山吹の色が春の息吹を届けてくれてますね。
大好きな花。眺めていたい色。

今日もありがとうございました☆
by: のりぶう * 2010/04/22 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--図書館に・・・--

こんばんは~!!

はぁ~~。
今日ね、図書館に行ってきたの。
そしたら・・まだ貸し出し中で~~(T T)。。。
ゴールデンウィーク明けたら戻ってくるだろうって(泣)
私は図書館が好きなので、毎週通ってますんで・・・
近いうちに読んで感想書き込みにきます(^^*)

こうじらされると・・・何が何でも図書館の絵本が読みたくなるわ!!(笑)
買っちゃえば早いんだけど!!(^^)

はやく読み聞かせたいです。

ああ・・。
いいわぁ~(^^)
ここは心地良いわねぇー・・
by: folon * 2010/04/22 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・w
最後のは、キャッチコピーにそのまんま使えそうです・・・(笑)

ま、それはおいといて、っと。
僕自身の現状を振り返るならば、「石の上にも三年」てやつは、
なるほどどうして言い得ているな、と。
そこで、ハッキリと視えてくるモノや思い知るモノが、確かにありますからね。

おっと! これ以上はいけない、お口にチャック!!

・・・続きはWebで!
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

たはは、騙しちゃって(あれっ?騙したんだっけ?!)ごめんなさーーい!!
今回は素直ですので、どうかご安心を・・・(笑)

またまた丁寧にみていただいて、嬉しいです。
森っていうほどのもんじゃなくっても、なんつーかこう、
木々や草が生い茂ってる場所って、好奇心がかき立てられるんですよね~。
「あ、木がしなりながら踊ってる!」ってワクワクしたりとか。
単純に、「あ、蝶。」とか(笑)。
そこに在る小さな呼吸と循環を発見したり、触れてみたり、
ちょっと童心に帰れるような気もして、なかなかイイんです(=´ω`=)

ああ、願わくば、もう少し春らしい暖かさを・・・w
(今日は前日比-16℃だったんだとか!・・・体壊すっつの!!)

こちらこそ、今日もありがとうございました☆
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、お帰りなさ~い♪

げげっ! まだ貸し出し中でしたか~!!
・・・でもわかるっ! わかりますよっ!!
きっとハマっちゃったんです。 いま借りてる人も。
だって、立ち読みで号泣しちゃうくらい(←経験者は語るの巻w)
めっちゃいい絵本だからーーーーー(T T)

でも、残念でしたね。
folonさん(女優)・・・せっかく発声練習してたのにね(笑)
そうそう、買っちゃダメです! これはもはや、戦いですから!!
・・・何と戦ってるかはわからないけども(笑)・・・とにかく負けないで!!
でもって、発声練習もけっして怠らないで!!!(スパルタw!)

あ、鳥好きのfolonさんには、「くまとやまねこ」もオススメですよ♪
絵は、やっぱり酒井駒子さんです。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=18832

これも泣く! 確実に!!
・・・つか、むせび泣きますよ、夜霧のごとく!!(んぷ!昭和!)
なにしろ親方も持ってらっしゃるくらいですからね~。
ビロうさ(略しちゃった♪)の抑えの一冊ってことで、どうぞお見知りおきのほどを~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初の2枚、
これ普通の人に撮れません。スゴすぎです^^

色味がまたいいですね。
日本画のようで、着物の文様のようで^^

大事なのはレンズじゃなく
眼だということは分かってはいるんですが、
自分の方は物欲がまた動き出しております^^;




by: birdy * 2010/04/23 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あー--

おはようございます!
(しつこくて申し訳ない(笑))

いや・・・「くまとやまねこ」・・・
もう・・拍子見た瞬間に涙出てきました(感受性の塊よv(笑))

これちゃんと読み聞かせられるかなぁ・・ほんと・・。
むせび泣いてしまいそう!!
ハンカチーフが要るね!(昭和初期~(爆笑))

独りでそっと読みたい絵本ね。
・・最終的に買っちゃう気がします(^^)

でも今は闘ってるんでね!!(何と?)
鬼folonで!!
ぷぷぷ
by: folon * 2010/04/23 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~
胸の奥深くぐっと・・・
あ、ダメだ
涙が・・・


今私のココロを見られてる感じがしちゃった



また出直して来ます
by: りよすけ * 2010/04/23 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、ありがとうございまっす♪

どうも。 変態がタイヘンな者です♪

・・・って、いきなり『普通の人でない』呼ばわり、やめてくれませ~ん?!(笑)
こんな無口な小市民をつかまえて、失礼しちゃうな! プンプン!!

さ、そんな小芝居はイイとして・・・っと(笑)
おお、日本画のように見ていただけるとは!!
言われてみれば、確かに和的な色みですね。 言われるまで気づかんかったがな・・・w

ムフフ、なにやら物欲が蠢いているようですねえ・・・
birdyさんの写真は『作品』的ですからね、必要経費(笑)もかさむことでしょう♪
僕は機材音痴なほうなので、レンズとか描写云々に、そんなにはこだわらないんです。
多分、何使ってもおんなじようなのしか撮れない(撮らない)と思うし・・・(笑)
カメラで重視するのは、携帯性と、撮影時のフィーリング&レスポンスですね。
重くて煩雑でトロいのは、他の部分がどんなに優れててもちょっと勘弁、て感じです。
なにしろ、そのときに感じた空気を写しこめていさえすれば、
あとは何とでもなるってのが『Whereabouts;』の世界ですから~♪

===追伸・弥太郎(笑)へ===

残念じゃがのう・・・
TV版の『幕末青春グラフィティ・坂本龍馬』は、
ビートルズの曲ば全編に使っちょるんが仇んなって、
権利関係で、再放送はおろか、DVDなどメディア化も出来んがぜよ・・・
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

ウチは、何ターンの会話でも大歓迎ですよ~(^^)
あ、奥のほうにドリンクバーを用意してるんで、飲んでってください♪
ちょっと待っててね。 いま、ホットケーキ焼きますから~!(なんて甲斐甲斐しい・・・w)

ふふっ、やられましたか・・・「くまとやまねこ」に・・・
略して「くまねこ」にっ!!(笑)
でしょでしょ~♪ 感受性の申し子(タツノオトシゴみたい!w)であり、
「スケとも」(笑)のfolonさんなら、きっと反応してくれると思ってましたヨ!

これねえ、ページに使ってるグレーの紙の質感がまたいいんです。(←紙フェチなもんでw)
それだけで、購買意欲そそられまくり! 気づいたらレジの前パターンです♪
絵は暗~~~~~いモノトーンなので、RinRinくん的にどうかな・・・って思って、
読みきかせにはオススメしなかったんですけどね・・・ ^^;
そうっ! 独りでそっと読みたい絵本そのものなんです。コレは!
そしてむせび泣く! ハンカチーフは木綿で!!(限定w)

家が近かったら、G.D.M.T.図書館(24H営業w)開いちゃうんだけどな~♪
CDと本は、売るほどありますんで!(笑)
おかげで、夏頃に予定してる引っ越しが、きっと大変なことに・・・(;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんにちは~♪

いらっしゃいませ!
ワ~オ、いいとこに来てくださいましたね。
いまちょうどホットケーキ焼けたとこなんで、どうぞどうぞ~♪

ん? どうしました?!
涙をふいて~!! あ、ちょうどこんなとこに木綿のハンカチーフが!(んぷ!昭和w!)

りよすけさん、いま何かとお疲れモードですからね・・・
余裕ができたら、あったかい日だまりの、おっきい木の下で
ゴロンとうたたね・・・なんつって、のんびりと羽を休めてください♪

あ、今日は彼の・・・あの彼の誕生日ですね!
(朝のテレビでやってました♪)
おめでとうございま~す!(・・・って、りよすけさんに言うこと?!)

またお待ちしてますね~(´∇`)ノ”
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

このところ、身辺が慌ただしくてPCに向かうことが出来なくて、やっとお邪魔出来ました♪
何の木か分からないけど、広葉樹の若々しい緑って、大大大好きです♡♡♡
それとね、落葉松の黄緑色の芽吹きがううんと好き!こちらはまだ寒くて雨ばっかり降って居るんですよ。蔵王なんか雪ですもの!
そちらは、もうチョウチョも飛んでいるんですね。
山吹も綺麗に咲いて、あ~、なんだかホッとします。
お陰で元気が出てきました!
萌黄色の季節が待ち遠しいです。
by: jyobitaki * 2010/04/23 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、こんにちは~♪

お忙しい中、どうもどうも。 よくいらしてくださいました!
ちょうどお昼どきに来てくださった方にもふるまったんですけど、
ホットケーキミックス、jyobitakiさん用に残しときましたから、すぐ焼きますね~♪

いや~、こちらは冬日と夏日が交互にやってきておりまして、
気温差が18℃(!)なんて日もあるから、体調おかしくなりかけてますよ~!!
昨日今日は、まさに氷雨状態で・・・現在、完全防寒体制でございます。
そちらは、こっちの比ではないんでしょうねえ。くれぐれも体調にお気をつけくださいますように♪

この写真撮ったときはね、薄曇りでしたが、春ウララといった感じの朝でした。
チョウチョも、今年初ですね。コレ以降は、とんとみかけてません・・・w
ね! ね! 若葉の頃っていいですよねえ~♪
僕も、今時分から初夏にかけての風景や空気がとても好きなんです(=´ω`=)
まぁ、とにもかくにも、この天候不順がどうにか普通に戻ってくれないと・・・

ホッとする・・・なんて言っていただくの、やっぱり嬉しいものですね♪
jyobitakiさんの声(“肥え”ちゃうでえ、JBさん!!)が聴けると、
僕もなんだかホッとしますよ♪

ありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

「僕は僕なりにゆく それがいま 出来ること」
ココ好きです

あ、ホットケーキ冷めちゃいましたね
チンしてくれます?
できれば、メイプルシロップなんかつけてくれると嬉しいのですが^^
紅茶もって待ってます(笑

今朝は失礼いたしやした
ちょっとおさえきれなくなってしまって・・・
ポロっと
なんだろな~
ちょっとココ最近涙もろくなったような気がします
ココロにゆとりというか・・・
ココロが心細くなってるというか・・・
はぁ~

そんな所へこのお写真と一片の詩が
ココロ奥深く、琴線にふれてしまったです
あ、木綿のハンカチーフありがとう
どーしよう、グシュグシュになっちゃいました(笑
ブログにはあまり弱音を吐かないように
別記事でエントリーしているつもりでも
どっか、本音が出てしまってるのでしょうかね~


そうなんです、彼の誕生日~♪
って!!TVでやってたんですかぁ!!
見たかったです!!!!!!!!!!

彼の誕生日だと言うのに、夜、またまた委員会で学校へ・・・
そして25日は総会での司会・・・胃が痛いっす(T_T)


早く、今の状態から解放されたい・・・
あ、すいません、こんな素敵な場所で愚痴っちゃったり、ぐたぐた・・・

あ、写真のコト具体的に言ってませんが
涙したコトが素敵な写真だと・・・
言うコトにしておきます
by: りよすけ * 2010/04/23 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、どうもどうも~♪

ちょ・・・w
ちゃんと焼きたてんとこ、食べてくんなくっちゃですよ!(笑)
チンするのもなんなんで・・・また焼きますってば~!(・・・ああ、甲斐甲斐しすぎw)
スイーツ好きのりよすけさんだから、みんなに内緒で、特別にアイス添えにしときますかね♪

そうそう、タテタカコさん。 詞がね、どれもこれもイイんですよ。
この曲も、聴いた瞬間、グッと胸に響いてきました。
うん、「僕は僕なりにゆく それがいま 出来ること」のトコとか、やっぱキますよね。

りよすけさんのブログの記事みてると、わかりますよ。
何も書いてなくても(てか、書いてないときほど・・・だったりw)
「ああ、いまキツそうだな」とかね。 ほら、長いつきあいですから~♪
ニンゲンだから、いつもスマイル♪ってなわけには、なかなかいきませんよね。
とにかくなんとかひと山越えて、そしたら、思いっきりひと息いれて・・・

・・・もうすぐ彼の新しい歌声も届くみたいやしぃ~♪
そんなこと考えると・・・ほらほら、顔がニマニマしてまっせ~!

あ、誕生日の件ね。 期待させといて申し訳ないんですが・・・
『今日が誕生日の芸能人』てゆーのが、何人かスーパーで流れてましてね、
そこにN太朗さんの名前も出てきたってだけのハナシでした~ ^^;
でも、それを見逃さなかったのが凄いでしょ?!
りよすけさんの洗脳(人聞きが悪いネw)の賜物です♪

あ、これから夜、また学校でひと仕事ですかね!
陰ながら声援を送ってますよ。 がんばって~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/23 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
今回は綺麗な淡い緑ですね~♪
1,2枚目・・・樹の繊細な枝ぶりが美しい。。。
ハナレグミはいつ聴いてもホッとするような声ですね。
クラムボンの原田郁子ちゃんなんかとやった「ohana」でしたっけ?あれも良かったです~。
やっぱり松本隆繋がりで『眠りの森』が好きかなぁ。。。
そうそう!前回の記事のどなたかへのレスで、『宝島』のDVDうんぬん・・・というのを読んで、僕・・・狂喜してしまったんですよ~!!
あのアニメは子供時代の僕にとって、「神」ですからっ!
当時、親に買ってもらったアニメージュ増刊のガイド・ブック・・・今でも大事に保管してますしwww
僕は裏主人公の「グレー」が好きでした。
・・・ってちょっとこの話、ディープ過ぎましたね・・・(笑)
んで・・・そろそろ、G.D.M.T.さんに珈琲淹れましたから、ホット・ケーキ食べません??www
by: スティングレイ * 2010/04/23 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初の木の写真は
もう時空を越えてる!

絶対に70’sって感じがします☆

選曲のせいもあるかな?

永積タカシさんは、
スーパー・バタードックの頃も好きでした☆
by: ROCK☆好き * 2010/04/23 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、こんばんは~♪

ん~♪ 挽きたての珈琲の薫りがするなぁ・・・と思ったら、
FC2のシャレオツ番長・スティングレイさんぢゃありませんかーーーーっ!!
やったね! ウン。 食べましょ、食べましょ~♪
・・・あ、メイプルシロップを、りよすけさんが全部使っちゃったから(笑)、
レンジでササッと、カップケーキでも作りましょうかねっと♪

そう・・・永積タカシさんの声は、ちょっと奇蹟的ですよね~。
『家族の風景』とか『明日へゆけ』とか、
『サヨナラCOLOR』(キヨシローとの共演VER.は、号泣モノでした・・・)等々、
オリジナルも凄い好きなんだけど、彼が唄うカヴァー曲がまたどれもイイんです。
最近YouTubeでみつけたのは、松本隆NOWっていう企画コンサートでやった、
原田真二の77年の名曲『キャンディ』のカヴァー。 つくづくヤヴァイわぁ、この声。

http://www.youtube.com/watch?v=_BNA9tWZmGI

松本隆さんのナイーヴな詞の世界とも、めっちゃ相性がいいので、
『眠りの森』は、もう完璧ですね。 何度聴いても、トロトロ~ってなっちゃいます(笑)

おおお!『宝島』!! そこに食いつきますぅ?!
しかも「グレー」好きって・・・ほんとにもう、アナタは僕ですか?!(笑)
ハネケンさんの主題歌が、もうね・・・かっこいいんだなっ!(鼻息が荒いですw)
少年向けアニメソングの最高峰だと思いますですよ、アレは。

・・・ああ、スティングレイさんとは、つくづく話が尽きないです。
せっかくの淹れたて珈琲、すっかり冷めとるしぃぃぃ~(T T)
by: G.D.M.T. * 2010/04/24 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも。 お待たせしましたーーーー!(爆)

あ~、最初の木ね!
僕もちょっと、昔っぽい風合いになったかなぁ~と思いました♪
となると、やっぱり選曲は、自然とその頃のやつに、と・・・
でも、あまりにどっぷりなのもなんだから、最近の音のやつがイイかな、と・・・
そしたら、もう、ココは一発、ハナレグミの『Blackbird』しかないだろうってことで♪

Super Butter Dogは、僕も好きなバンドでした。
どうしても、永積タカシさんのボーカルがクローズアップされがちだけど、
音づくりもイイ感じにファンキーで、ノリノリでしたもんね~!!

・・・といいつつ、一番好きなのは『サヨナラCOLOR』なんですが(笑)

あの曲には、ほんと、キツいときにものすごく励まされたんですよ。
僕の大切な、想い出の一曲ですねえ・・・。(←遠い眼w)
『サヨナラCOLOR』が映画になって、キヨシローが参加したVer.が
エンディングで流れてきたときは・・・もう泣きましたよ! むせび泣き!!(笑)

ライヴの動画があるので、貼っときますね。 さ、一緒にむせび泣きますよ~! (´;ω;`) ←えっ?強制w?!

http://www.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY
by: G.D.M.T. * 2010/04/24 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/24 01:15 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

『切なさ』には、どうも人一倍敏感みたいでして~(笑)

でも、何かを“切ない”と感じるときって、
自分の中の、ものすごく大切な部分が震えているんだろうなって気がします。
そして、たぶん、「記憶」と深く結びついているのかなって。

いまこのときも、まばたきしている間に、等しくゆっくり過去になり、
その事自体が、もうほんの少しだけ切なかったりもしますが(笑)、
いまこのときは、同時に、等しくゆっくり未来に向かってもいるんですね。

過去は変えられないけれど、未来は変えることができる。
それが自分なりに、であったとしても、です。

幸せを祈ってます♪ Love & Peace.
by: G.D.M.T. * 2010/04/24 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、G.D.M.T. さん

今頃すみませんんん~<(_ _)>。

お写真、何度か拝見してて、ずっと頭と心に焼き付いてて、
でも言葉にすると、うまくお伝えできないような気がしてて^^;

今日、久しぶりの青空で、仕事の帰りにちょっと山の方まで足を伸ばしてみたんです。
そしたら、大きな木があって、どこかで見たような気がして。。。
うーーーーん、と思い出してたんです

そして思い出したのがG.D.M.T. さんの最初の2枚のお写真!

ちょうどあんな感じでさやさやと、春の風の中、優しい音を奏でてました。
なんとなく懐かしいような切ないような。。。
青空の春なのになんとなく憂いがある音で。。。

黄色い山吹も咲いていて、
なんかG.D.M.T. さんのお写真が頭の中ずっと回ってて。。。
帰宅してすぐに伺いました^^
やっぱり今日見た景色が重なります。

。。。って、こんなコメントですみません。
でもとても嬉しかったのでご報告?です。。。
G.D.M.T. さんのお写真は、1度拝見するとなかなか頭と心から消えないんです。

ん~~~やっぱりすごいなあと(*・・*)
拝見して数日は、いろんな想いをさせていただいてます。。。いつも感謝です。
また次もすご~く楽しみにしてます。

夢のように優しい、そして懐かしい匂いのするお写真、とってもとっても素敵です。

by: hana。 * 2010/04/24 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

花が散って緑の桜も
けっこういいもんですよね~

写真だけ見てるとポカポカと
暖かな春日和ですね。
実際は冬到来のようなお天気でね~

あ~春は眠いな~

ではでは
by: ダックテール * 2010/04/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ブラボー!--

ぜいたくなページ!
G.D.M.T.さんレベル高すぎます。

先の2枚はまさにフラクタルな生命感に満ちて
いて感動します!
桜では不連続な思いがしましたが、ここは・・・
僕の感想で申し訳ないですがG.D.M.T.さん
らしい!と感じます。

音楽とそれを包む映像までプレゼントしていた
だき、ああ、満喫、アンコ~~~ルな~んて
言っても、ブログじゃ、どうしたらいいのって言わ
れそう。

Thank you ,so much!
matane!


by: コスモスの夢 * 2010/04/24 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、こんばんは♪

どうもどうも、いらっしゃいませ!
土曜日もお仕事だったんですね。 お疲れさまです♪

そうそう、ここんとこ、まるで真冬みたいに寒い日が続いてて
すっかり身が縮こまり&少々気持ちが滅入ってましたが、
ウチのほうも、今日は久しぶりの青空&春らしいポカポカとした陽気でした♪

午後から少し時間が出来たので、今回の写真を撮った場所まで自転車を飛ばして、
しばし、のほほ~ん♪としてきてしまいましたよ。
優しい風のなかで、木々の囁きを聴く・・・ごくありふれた、あたりまえのシアワセ。
そんな時間こそが、とても愛おしく感じられたりするのです♪

画面を離れても、僕の写真をふと思いだしていただけたなんて、最高に嬉しいです!
・・・って、僕も自分がみている景色のなかに、
hana。さんの写真がふとダブってみえることがありますよ。
今日もね、帰り道の小さな公園にあったブランコをみて、
「あ、いつかのhana。さんのブランコの写真、素敵だったな~」なんて思ってました (〃▽〃)

とても丁寧なコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/25 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、いらっしゃいませ~♪

お忙しい中、どうもどうも~♪

この写真撮ったときは、まだ「春」だったんです(笑)
そのあとに、まさかの「真冬」が舞い戻ってくるとは想像もできずに・・・ ^^;
ここ2~3日は、春らしい陽気が続くみたいですね♪
あまり張り切って、いきなり夏日なんかになられても、
また体がついていきませんからホドホドでお願いしたいとこですわ~!

そうそう。 春はウトウトしたい季節ですよねーー!
でも、僕はどうも休日というと、アレもやんなきゃ!コレもやんなきゃ!ってなって、
平日より早起きだったりする、損な(?)性分なのでした ^^;
むしろ、平日の朝が、布団から出たくないこと甚だしいです・・・

あ、似顔絵の答、僕が思ってた人とは違ってました・・・
そっか、シーモネーターの人ね~。 ソロになってからは、全然チェックしてなかったわ~!

てか、「ホントはこんな人いないんでは・・・」ってので、イスからずり落ちましたけども~(笑)

次の似顔絵も、楽しみにしてますよ~ (´∇`) ノ”
by: G.D.M.T. * 2010/04/25 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ!
「ブラボー!」いただきましたっ!! やったね♪

でも、あんましいっぱい褒めていただくと、
嬉しい反面、恐縮のあまり、ミニミニG.D.M.T.になってしまいますです・・・w
あ、ちっさくなると、コスモスの夢さんのトランクの中に入って、
小旅行に連れてって貰えそうだから、それもアリかな~・・・なんてね♪

フフフ、実は桜よりも新緑に気持ちが大きく動くし、震える・・・
ってのがバレバレですかね~(笑)
ああっ、あまりズバリと見透かさないでください~~~~!
なんだか、恥ずかしくなるぢゃあないですか~~~ (〃▽〃)

>先の2枚はまさにフラクタルな生命感に満ちていて・・・

おおおっ、まさに! まさに!!なのです。
自然の造形/成り立ちってのは、フラクタルそのものですものね。
く~~~~~~っ!!

嬉しいコメントを噛み締めながら、今夜も夢の中へと旅することにします♪

Thank you ,so so so so so so much !!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/25 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

スジグロシロチョウ、綺麗な固体ですね。

私も、蝶などをよく撮っていますが、
コンデジの散歩写真ですから、
なかなか上手く撮れないですね。^^

by: ORAN * 2010/04/25 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

Saryuです。

コメントが行列状態ですね~。
随分列の後ろに並んでしまいました。

緑色もこうして見るとイメージ変わりますね。
新緑って、「元気」「ハツラツ」「オロナミン…!!」
みたいなイメージがありますけど、
今回の緑は、文章からのイメージでしょうか、少しだけ憂いのような物も感じますけど、
「心の優しい人の決意」みたいな優しい力強さみたいのも感じました。
by: saryu * 2010/04/25 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ORANさん、こんばんは~♪

朝早くからコメントいただいてましたのに、
返事が大変遅くなりましてゴメンナサーーーーーイ !!

ワ~オ、スジグロシロチョウ!
すぐに名前がでてくるなんてスッゴイですね~!
・・・ORANさんは、博士ですっ! ・・・ORANハカセとお呼びしますっ!!(笑)
僕なんか、白い蝶は、み~んなモンシロチョウだと思ってましたから~ (〃▽〃)

>私も、蝶などをよく撮っていますが・・・

最近の記事で、シジミチョウの写真を載せてらっしゃいましたよね!
あぜ道は、僕も、カメラ片手にときどき散歩しますよ~♪
田んぼに水が入ると・・・これがまた、イイんですよねーー!
あ、僕が使ってるカメラは何種類かあって、
その日の気分で持ち出す機種を決めるものの、9割がたコンデジなんです。
今回のスジグロシロチョウ(覚えたてw)も、NikonのCoolpix S640というコンデジで撮ってます。
S640は、とにかくちっこくて邪魔にならないので、他のカメラの有無にかかわらず、
いつも持って出るショルダーバッグの中に常時突っ込んである状態ですね♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。 週末は憂いの旅人・G.D.M.T.でございます(笑)
またの名を、鉄砲玉のGと称し・・・(爆)

Saryuさんの休日は、いかがだったでしょうか♪
・・・ああっ、気がついたら、あと数十分で月曜日ぢゃないのぉぉ~・・・(´・ω・`; )

そうそう、新緑は生き生きしていてナンボだと、僕も思ってるんですけど、
どうもときどき、遠い眼になっちゃうクセがありますもので・・・w
気がついたら、な~んかこんな感じの画に・・・ww
・・・って、ひょっとして、かすみ目?!
目薬、目薬~!!(笑)

う~ん、「優しい力強さ」・・・素敵な響きですね~♪
それって、まさにsaryuさんご自身のキャッチフレーズじゃありません?!
言い方を変えると、「ソフランな武闘派」!・・・なんちて(笑)

じ・・・冗談ですってば~~~~~~!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/26 09:33 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 09:33の鍵コメさん、おはようございまっす♪

ご連絡くださった件、ありがとうございま~す!
こちらは記事の他には、コメント欄開けてるだけの素っ気ないブログで、
かえって恐縮してしまいますです・・・ ^^;

のちほど、また遊びにうかがわせていただきますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/26 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--タイムスリップ!--

G.D.M.T.さん、おはようございまっす!

この気温の乱高下…とうとう週末から風邪気味で…。_| ̄|○
週末からPCを操作する元気もなく爆睡する週末でしたけれども…。

やっぱし、G.さんのページはいいですねぇ~。
我が家に還る感じ?ホッとしちゃいます。
ホント癒されちゃいます。週末から一気にタイムスリップ!

さぁ、これから連休前の一週間。
また元気にいきましょうね~~~ッ!

by: ジャパンブルぅ * 2010/04/26 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/26 10:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、おはようございまっす♪

・・・てか、むしろ、お帰りなさいぃぃ~~~~~~っ!!
めずらしくここのところ更新もされてなかったし、
他の方のコメ欄でも、いつものJBさん節が全然見当たらなかったので、
めっちゃ心配してたんですよぉぉ~ (;つД`)

ああ、体調を崩されてたんですね。
ほんと、この天候不順っぷりは、たまったもんぢゃないですよねえ・・・
でも、一体いつ寝てるのか、さっぱりわかんない頑張り屋のJBさんですから、
たまにはな~んも考えないで、ゆっくりされる時間も大切だと思います。

>また元気にいきましょうね~~~ッ!

またまた、そーやって無理して頑張ろうとする~~~~~っ!
元気なJB兄さんとアレコレからみたい(いじりたい?!)のは山々ですけど、
病み上がりでもあることですし、ぼちぼちとマイペースでいきましょう♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/26 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 10:46の鍵コメさん、おはようございまっす♪

出だしが・・・やや・・・なんていうか・・・
・・・つか、なんの決戦やねんww

とりあえず、ナイス・ファイト~♪
今回の応募作品には、謹んで「敢闘賞」を差し上げたいと思います!

あ、賞品は、オリジナルボールペンでよかったら♪(←実在するのでした!)
by: G.D.M.T. * 2010/04/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/26 15:47 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 15:47の鍵コメさん、ありがとうございます♪

その日僕は、時間が許す限り、空を見上げていようと思います。

またお会いできる日を、ゆっくりとお待ちしております。

お忙しい中、ほんとうにありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2010/04/26 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
木を下から見上げて、葉っぱ越しに空を見るの、私も好きなんですが、
G.D.M.T.さんの写真には、普段見ている以上の繊細な美しさがあって、
ほんとに葉っぱの一枚一枚がきらきら輝いて生きてて、
そんな感じがしました。
いいなぁ。

by: bagslife * 2010/04/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

フフフ♪
bagslifeさんも、どうやら木&葉っぱLOVE仲間みたいですねえ。
いつものように、朝、自転車で公園を流していても、
冬枯れていた枝に、日に日に若葉が萌えはじめてるもんで、
ついつい上ばっかし見上げちゃってます♪(・・・運転、危ッ!)
もうね、毎朝、首筋がつるんぢゃないかと♪(・・・つか・・・運転、危ッ!)

僕の写真で、そんな若葉たちの繊細な美しさが、 どれくらい表現できてるのか・・・
でも、bagslifeさんの眼に、きらきら生きてるように映ったのだとしたら、
もう、最ッ高に嬉しいですよう!

コメントありがとうございました~♪

あ、「朝を急かして」聴きましたよ!
もう唄い出しから、やられましたっ!!!
なんすか、もう、あの絶妙なコード感~~~♪
めっちゃ気持ちイイっす~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/04/26 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、タテタカコさん大好きなんです。この曲も。
同じ年だし!友だちになりたい人の一人です(笑)
そして1枚目見た瞬間、風の音か、生命力の音が聴こえたような気がしました。
写真と言葉を組み合わせるのがお上手です、ほんと!
by: ラサ * 2010/04/27 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の樹。
何ていえばいいですか?
渦巻き?波紋?言葉で表すにはあまりにむずかしい
唐草模様?みたいなキレイな流れがあるように見えます
幹からのびる一番太い枝があまりに見事にうねっているせいかな
っていうかコメントの数スゲー!
by: コイケタク * 2010/04/27 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、こんにちは~♪

おおっ、ここにもいらっしゃいましたか! タテタカコさん好きな方が!!!

映画「誰も知らない」の主題歌の歌声が、すごくひっかかっていた人だったんですけど、
最近ブログでお知り合いになったfolonさんて方(←この方、マジで天才です!!)に、
スケアクロウマンていうアニメーションのこと(ラサさん、知ってます?)を教えていただいて、
Webで検索してみたところ・・・タテタカコさんがエンディングテーマを歌ってまして!
それがもう・・・切なさ爆発でしてっっっ!!!(←なんでしょう・・・やたら熱いw)

http://www.youtube.com/watch?v=75m5ViZJxrA

すぐに「敗者復活の歌」ってアルバムを購入しました。
いや~、すっごく良かったですね~♪
曲も歌声もとてもいいけど、詞がどれも、いちいち響いてくるんです。
毎晩寝る前に聴いてたら、すっかり擦り込まれちゃったみたいで(笑)、
どうしても詞の一部を引用させていただきたくなっちゃったって訳です♪

あ、タテさんとお友達になったら、是非紹介してくださいね~(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/27 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、あざ~~~~~っす♪

あ、腰のほう、大丈夫ですか?!
せっかくの連休を前にして、大変大変・・・

いやぁ~、やっぱし樹木はイイですよ! 大好き!!
こうした枝振りっていうか、流れみたいなのは、遺伝的なものに因するのか、
それとも風や光をもとめて、あるいはそれらと干渉して形成されるものなのか・・・
いずれにしても、風に吹かれながら、うねるように踊っている姿は、
なかなか胸に響くものがありますです。
いつまでも見続けていたくなっちゃうっつーか♪

コメントは・・・やっぱりありがたいですよねえ~。
皆さん、あったかい方たちばかりだから、いただいたときはもちろんのこと、
時折、後からじっくり読み返しては、グッと胸を詰まらせております・・・(T T)
僕のブログも、こうしてみなさんに励まされたおかげで、
どうにかこうにか来月で丸一年を迎えることができます。
長いこと応援して下さってるタクさんにも、言い尽くせないくらい感謝しています。

ほんとぉーーーに、いつもありがとうございます!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/27 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

スケアクロウマンは知りませんね~。
でも以前ユーチューブでタテさんの曲を探していた時に、
この映像は見ました^^

本当は皆既日食の記事を書いた時に、
タテさんの「太陽」のリンクを貼りたかったのです。
でもユーチューブでは見つけられず、諦めました(;-;)
G.D.M.T.さんいつか「太陽」の歌詞と合わせて写真つけてください♪

アニメと言えば、私のお気に入りは「マインドゲーム」ですかねぇ。
曲は山本精一さんのミラクルワールドです!
by: ラサ * 2010/04/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、どもどもです♪

タテさんの「太陽」・・・未聴なのですw
ググってみたら「宝石」が収録されてるアルバムに入ってるんですね!
知人の誰かしらが持ってそうだから(笑)、手に入れて聴いてみますね~♪
そうそう、YouTubeって、「コレ!」って思ったのが落っこちてなくって、
記事に貼れずに凹むこと、よくあります(笑)

歌詞は、Webで拾えました。 ぐおおおお! エエですやんかああぁぁ!!
いやでも、コレ、まさにラサさんの「皆既日食」にぴったりでしょう?!
アレ以上の写真なんて、とてもつけられませんてばぁーーー (;つД`)
あ、そういえば、ラサさんのPhotobackの本について、
問い合わせたいことがあったのでした。
その件は、またあらためて、そちらで伺わせていただければと・・・♪

おお、お気に入りのアニメ作品も教えていただいて感謝です!
「マインド・ゲーム」・・・これも未見でしたが、
Trailerみてみたら、かな~りオモロそうですねえ (〃▽〃)
連休中にTSUTAYAあたりで借りてみまっす!

素敵情報、いろいろとありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/27 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/219-03664530
 ホーム