Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
そしてまた、曲がり角で

100428-001.jpg







100428-002.jpg







100428-003.jpg







100428-004.jpg







100428-005.jpg

ただそれぞれの日々のあと、ひろいあつめては。


【今日の一曲】

Labi Siffre『 I Got The 』
http://www.youtube.com/watch?v=TbVl6nCmQ9o

未分類 コメント(57) トラックバック(0)
コメント
----

あぁ~
誰です!!
ちゃんとゴミ箱に捨てましょ

しょうがないな~
私が拾いますよ
今度はちゃんとゴミ箱へ(笑



拾い集めながらたどり着いた
このドアの向こうに何があるのだろう




あ、
G.D.M.Tさん
ここにおられましたか・・・

by: りよすけ * 2010/04/28 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんばんは~♪

どうも。 環境美化委員の者です。
・・・なんちて♪
すみませんね~、ゴミも拾わんと写真なんか撮っちゃってて~ ^^;

しかし、さすがはりよすけさんだなっ!
きっちり拾ってくださるとは・・・これが『人間力』というやつですね。
誠にあざーーーーっす!!

そんな心の美しいりよすけさんには、素敵なご褒美がありますよ~♪

・・・さあ、そのドアを開けてごらんなさい。

フッフッフッ・・・♪
(ハイ、照明さん! ここでスポットライト、ドーーーーン!!)

なかなか絡みにくい写真(自分で言う~w?!)にコメントいただき、
ありがとうございましたっ (ノ´∀`*)
by: G.D.M.T. * 2010/04/28 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはあれですか?
本日タバコ値上がりのニュースを聞いた人が、
怒って投げやりになってる様を描いたのですかね?

ん?写真を撮ったのは恐らく数日前・・・。
ということは今(now)日この日を予知していた
ということですか?!
多重人格者の次は、千里眼ですか・・・。

あ、だから拍コメの最後にサイババが♪

足跡消してこっそり訪問してますが、
捨てたのは私じゃないですからね~!
って、タバコ吸わないしぃ~!
by: アキヒサナウ * 2010/04/28 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“こっそりひょうたん島”ナウさん、あざーーーーっす♪

どうも。 ノストラな者です。
ああ! でも僕に、伝説は・・・レジェンドは要りませんからっ!!(←役者体質w)

まあね~☆ もちろんわかってたさ~♪ しっかりみえてたさ~ (ノ´∀`*)♪
実は、ナウさんだけにこっそり教えますけど、
この場所に置いてる写真とテキスト、いつも予言なんですよ・・・
過去記事読み返していただくと、現実との奇妙な相似にきっと愕然とされることでしょう・・・
あ! 突然思いだしましたけど・・・そういえば、ナウさん、
いつか僕が写真で鳩山政権の崩壊を予兆してたの、ズバリと見抜いたことありましたね?!
・・・ま、まさか・・・ナウさんも・・・千里眼の持ち主ッ?!

あ、投げやりにはなっても、槍投げはしないでください!
そして、“ヤリ繋がり”の言葉を、それ以上連想してはいけませんよっ!!

【追伸】
FLASH時計、おかげさまでばっちりキマッてまっせ~♪
現在(now)、煙がモクモクのヤツを使わせてもらってます!
僕のケータイがモッサリだからか、ときどき『NOW LOADING』ってのが出ますが、
それがまたナウっちくてイイのです!!
思えば長い道のり・・・(笑) 感無量です・・・(T T)
ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/28 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

足元に捨てられたタバコだって…

汚れた新聞、額縁の木片?だって…

何でもアートにしてしまう感性が羨ましい!!

思わず、見入ってしまいます。
by: ORAN * 2010/04/28 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ORANさん、いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございまっす!

たまに、なんでもかんでもソコにあるものが、
いちいち気になっちゃうモードのときがあるんです(笑)
ちょっと進んでは立ち止まり・・・みたいな。
ほとんど、牛歩状態ですw・・・めっちゃ先を急いでるにもかかわらずww
次にソコを通りすがるときには、多分何とも思わないんですけどね~ ^^;

あ、こーゆーのは、あんまし考えないで撮ってます。
「こう切り取ったら、ちょっと面白いかも?」って直感的に思うだけで。
ささっとフレーミングしてみて「ダメだな・・・」と感じたら、
ハイ、サイナラァ~♪みたいなリズムです。
もう全然、アートなんてシロモノぢゃあないんですよ~ ^^;

ただの「もどき」、ですね。 「も・ど・き」♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/28 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いきなり一枚目からかっこいいです!

四枚目のお店はホンモノ?絵??

すごく面白~い☆

by: ROCK☆好き * 2010/04/28 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと、りよすけさんコメントに感化されて・・・
自分のコメント、忘れそうです(笑)
素晴らしいトップバッター、盗塁でセカンドベースまで走られたので・・・

いや~~G.D.M.T.さんのブルー系は、たまりませんね!
この色には特別な想いが在りますのでございますか?
(舌がもつれそうでした)
先日の紙飛行機もハートに刻まれましたし・・・
実はこの扉を見て、ふと、あのJBL paragonの店を思い浮かべました。
想像してしまいますね、ドアを開けて・・・!!!
by: * 2010/04/28 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただ今、サインを忘れて帰ってしまいました。
夢です。
by: コスモスの夢 * 2010/04/28 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか、いつもと違うかんじって思いました。
気のせいですかね^^
いつもと違うのは私かも。。。。。
どっちでしょ^^

by: てちゅお君 * 2010/04/28 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、あざ~~~~っす♪

えへへ。 なかなかモノクロが出てこなくって、すんませ~ん!(笑)
ROCK☆好きさんのお名前を見ると、どうも無言の圧力を感じて・・・ ^^;
多分もうしばらくカラーが続きますけど、どうか長~~~~い眼でみてください♪

>四枚目のお店はホンモノ?絵??

ああ! たまにありますよね。
壁がレンガ造りかと思うと、ペインティングだったり、
窓があるかと思ったら、ただ描いてあるだけだったり・・・w
コレはもちろん実在のお店なんですけど・・・なんかこう、壁面ごとがチグハグで、
のっぺりしてるんです。 ちょっと、2次元ぽい。 そのチープさがポップってゆーか。
まぁ、地元にあるお店なんでね・・・これ以上のコメントは、差し控えさせていただきます!(笑)

でも、ココに眼を止めてくださるなんて・・・むふふっ♪ 憎いっす☆
by: G.D.M.T. * 2010/04/28 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

むふふっ♪ りよすけさん・・・ノってますよね~!

あ、コスモスの夢さんも、ブルー系はお好きでしょ?
なんなんでしょうねえ・・・「一番好きな色は?」と聴かれると、
やっぱり「ブルー」って答えちゃいます。
めっちゃ鮮やかな青も好きだし、和的な渋~い藍や紺も好きだし、
ターコイズみたいのに至っては、もう辛抱タマランしぃぃ・・・(笑)
JAZZのジャケットも、ブルーノートのが一番好き♪
・・・って、これは単に色だけの好みぢゃなくって、
リード・マイルスのデザインありき・・・になりますが(=´ω`=)

ちなみに、今日の仕事中のBGMは、ブルー・ミッチェルのBLUE'S MOODSと、
いわれてビックリ、なんだかブルーづくしやわぁ~♪

おお! JBL paragonの店ね! また仕事中にチラ見しました・・・(サーセン!)
後でまた、ゆっくり伺いますね~♪

フッフッフッ・・・ドア、開けてみますぅ? ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

ん? なんか感じ、違って見えますぅ?!

僕はAB型でして、二重人格どころか多重人格持ちなので(笑)
その日その時で、色んな自分が勝手に顔を出しちゃうんもんでして、
こんな感じのモードのときも、バイオリズム的なローテーションで、
何回かに一度まわってきます♪

ん~と・・・ここはひとつ、気のせいってことで、
手を打っていただいてもヨロシイですか?!(笑)

てちゅお君さんは、いつも変わらず、心やさしい“てちゅお君”さんですよっ♪

今回もコメント、ありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/28 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. パトロール隊、夜の巡回にやってまいりました…って…ん?

お昼にチェックしたときには更新してなかったのにぃ…いつの間にかトップがリフレッシュッ!
なんと!チェック五分後のすれ違い更新じゃないですかぁ。
ここのところ意図的に意表をついたりしてません?(笑)
しかし、この才能には脱毛、あいや…いつも脱帽です。(古い(;´∀`)?)
でも相変わらず写真も毎回意表をつかれます!
というか、ひとところに留まらない自由な感性が素敵ですよね~。
それにこの意味あり気な雰囲気、いつも見る側のイメージを膨らませてくれます。
う~ん、この辺りがポイントなのかも!

Labi Siffre『 I Got The 』ナチュラルなギターの音色とベースのユニゾンが印象的!
ローズのシュワシュワフェイズもカッコいいですね!
しかし、いつも幅広い選曲ですね~。DJも出来ちゃうんじゃないですか?
あの~誰でしたっけ『ベストヒットUSA』の…スネークマンショーにもでてた古参DJ。
…名前忘れました(;´∀`)。

今夜も遅くなっちゃったので、(改めて)また巡回にきま~す!


by: ジャパンブルぅ♪ * 2010/04/29 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、なんて心憎い粋な演出なんでしょう!!
一枚目から最後まで、色がリレーみたいに
バトンタッチしていますよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
それに無造作に捨てられた煙草の空き箱と床?の色がこんなにもマッチしちゃって!素晴らしい~~。
一枚目も五枚目も計算されたかのようなトーンじゃありませんか!?
ここに捨てた人、尊敬しちゃいます。
(でも、ゴミのポイ捨てはダメよ)
1・2枚目のトーンと言い、3・4枚目の左右の対称といい、4・5枚目への繋がりと言い、参りました。
そして、今日の音楽!!
格好いいです~~♡♡
モップ掛け(実際はクイックルワイパー)が楽しくなりそう。今日も元気で頑張るぞ~~!
by: * 2010/04/29 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

落ちているタバコの箱ひとつに
ここまで語らせてしまいますか・・・笑)

計算されつくした構図と色彩が
最後の一枚まで つらぬかれていて
言葉がみつからないくらい素敵です

やっぱり アートですよ ^-^ V
by: ゾノ * 2010/04/29 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくりしますぅ~!
タバコまでアート♪
ほんまにぃ!JTもびっくりですよ!!

手に取りたくなる(捨てる為やけど)
ジェイティー☆

CMきまりましたね!
by: きよぷ~ * 2010/04/29 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うん了解--

分かった。
by: 純 * 2010/04/29 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

タバコ、高くなりますねえ。
1箱400円って、すごすぎですね。
まあ、私は吸わないからいいけれど。
タバコはもう贅沢品ですね。

空き箱をまんま捨ててる人
くしゃって丸める
きっちり畳む人
いろいろですな。
いずれにしても、ちゃんと持って帰って
捨てましょうねぇ。贅沢品を吸ってるんだから
行動も「贅沢」に見合うものでないと・・・
by: のりぶう * 2010/04/29 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんばんは はじめまして#

ネット上を波乗りして来ました。
アートな雰囲気の写真を撮られていると思います。
日常生活の何げない部分を画像にされているのですね。
またゆっくり拝見させていただきます。


by: サイモン * 2010/04/29 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、アロハ~♪

どうも。 G. DJ .M.T.でっす。
あ、くだんのDJは小林克也さんですよね♪・・・って、そっちのDJのハナシですかっ?!

夜の巡回、おつかれさまでございますぅ~♪
って、あら~~~! またあんなに夜更かししちゃって・・・大丈夫ですかぁ?!
風邪ぶり返して、連休はバタンキュ~(死語!)なんてことになんないでくださいよ (´・ω・`; )

ちょいちょい絡みにくい写真を突っ込んぢゃって、スンマセンですぅ・・・w
でも普段撮ってるのは、こーゆーのの方が断然多かったりします。
意味ありげ・・・てゆーか、そこに意味なんて、そもそも求めてないんですよね~♪
僕の撮影行為の大方は、単なる反応の継続、に過ぎないですから。
ただ、その反応が一体何に起因するものなのか・・・
そこが自分にとっては面白いし、大切なところなのかなって。
で、それを観てくださる方が膨らませてくださったり、自由に感じて下されば、
それはとてもとても嬉しいことだったりするのです♪

Labi Siffre。 ぐふふ、イイでしょう?
この『I Got The』が入ってる“Remember My Song”ってアルバム、めっちゃ好きなんですよう♪
もう一曲『Vulture』ってキラー曲も収録されてまして、そっちもシビレますぅ!!

http://www.youtube.com/watch?v=2DByyEuYEvc
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、いらっしゃいませ~♪

ふふっ、色の並び・・・気づいてくださいました?
嬉しいっすーーーー! ありがとうございまーーーーっす♪
う~ん、それにしても、色のリレーって、素敵な表現ですねえ・・・♡♡

>一枚目も五枚目も計算されたかのようなトーンじゃありませんか!?

そうそう、なかなかオイシいとこに落ちててくれてましてねえ・・・
ついつい写真で拾わせていただきましたよっ♪
いつも下ばっか向いて歩いてるわけぢゃないんですが・・・ ^^;
一回スイッチが入っちゃうと、ダメなんです・・・w
もう、いちいち気になって、撮らずにおれなくなってしまいます(笑)

いやしかし、ポイ捨てってのは、増えることはあっても、一向に減りませんね。
酷い人になると、車の窓から、車内で食べたとおぼしきマクドの紙袋捨ててたり・・・
おいおい、さすがにソレはどーなのよ?!と。

あら~、jyobitakiさんはクイックルワイパー使いなんですか!
僕は最近、ウェーブのハンディーワイパーにハマってるんですよ~♪
スキマをこう・・・スゥーーーーッとね! 気持ちよかぁ~・・・(=´ω`=)

あ、Labi Siffreは、JBさんへのレスにはりつけたリンクの曲もイイですよん。
良かったら、聴いてみてくださいね♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは! 休日(でしょ?)も早起きですね~!

ふふっ♪ タバコの空き箱、語ってますぅ?
・・・って、だーかーらーっ、アートちゃうねんて!!(必死w)

でもまぁ、構図と色はね・・・考えます♪
計算は、いろんな意味で苦手(笑)なので、あんまししませんけども。

例えば、1枚めの写真でも、もうひと要素あれば、また違うかも・・・とか、
画作りの可能性として、チラッと思わないこともないですが、
どっかから何か持ってきて足してみるとか、
そこに在るものの位置を故意にずらしてみるとかは、
ちょっと違うと思ってるので、一期一会の範疇で、
なにかうまく構成できるといいなぁって感じです♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、ありがとうございまっす♪

こんばんは~! いらっしゃいませ~♪

ああっ、そんなっ!
びっくりしないでくださいっ!(笑)
しかし、捨てるために手にとるて、きよぷ~さん・・・ww
その行為こそ、まさにアートそのものですよ!!
・・・かなわん! ・・・貴女には、かなわんがなっ!!

とゆーわけで、JTのCMは、きよぷ~さんと共演の方向で♪
キャッチコピーはもちろん・・・
「手に取りたくなる(捨てる為やけど)、ジェイティー☆ 」

“捨てる為やけど”んとこの台詞は、きよぷ~さんねっ!

・・・キマッタ☆☆☆
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純太くん、わんばんこっ♪

うん。そういうこと。
ぢゃ、金曜日の夜、ここで。
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、ありがとうございまっす♪

こんばんは! いらっしゃいませ~!!

この記事をアップしたすぐ後に、タバコ値上げのニュースを聴いて、
ちょっとびっくりでした!
僕もタバコは吸わないんですけど、まさか1箱400円にもなる時代が来るとは・・・
これを機にやめる・・・って方も結構でてくるんでしょうかね?!

喫煙に関しては、副流煙の問題やマナーの問題などが声高に叫ばれてますが、
個人的に思うのは、少々・・・
って・・・ww
この手の話題は語り出すと長くなりそうだから、やめときま~す(笑)

5枚めのセブンスターを吸ってた人は、きっとすごく几帳面な方ですね。
きっちり四角にたたんで、人の邪魔にならない壁際の隅っこのほうに、
放り投げていったのではなく、そっと置いていってる・・・
それ、ポケットに入れて、どっかのゴミ箱に捨ててたら完璧でした。

あともう一歩、でしたね。 惜しかったです・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは! はじめまして♪

な、なんと、広大なるWebの海を渡っていらして、
数多あるブログからこの場所をみつけていただけたなんて!
・・・もう光栄の極みです。 ほんとうにありがとうございまっす!!

今回は、たまたまこんな感じだったりしてますが(笑)、
日常の中でハッと感じとったり、つい反応してしまうモノや場面たちを、
日々淡々と撮りとめながら、のんびりやっております。
もしまたお時間がありましたら、チラッとでも覗いていただけたら嬉しいです♪

サイモンさんのブログも、拝見いたしました。
まずはなんといっても、見事な土佐錦魚にビックリです ^^

またのちほど、ゆっくり遊びにうかがわせてくださいね!!
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

どーして、すべての写真が1枚のポスターのように完成されているんだろう。不思議な技術でもあり魅力ですね。
by: のだ * 2010/04/29 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、こんばんは~♪

ワ~オ、コメントありがとうございまっす!

えええっ?!
完成だなんて・・・そんなぁ・・・
滅相もございませんでございませんでございますぅ!!(あれっ? よくわかんない・・・w)

ひょっとしたら、何か足りないのかな?・・・とか、
いや、でも、これでイイんぢゃない?!・・・とか、
結構、日々いろいろと自問自答したりもしてますけど、
あんまし考えすぎると、結果はロクなもんになりませんからね、
すべては直感にまかせておりますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/29 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--不良のブルースが聞こえるぞ--

臭う。
臭うぞ不良のニオイだ。

スカじゃん羽織って、肩をいからせ
口の横に煙草を噛み締めた男がそこにいるね。

うん。嫌いじゃないな。この雰囲気。
ってか、口のはしっこで笑ってるあっしがね。
いるね・・・。やっぱりいるね。

久しぶりにバイクに乗りたくなった夜でした。
by: 親方あやかし堂 * 2010/04/29 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、グッイブニ~ン♪

どうも。 ギザギザハートな者です♪ (ハートだけはねっ!)

今日は(あ、もう昨日かw)、昭和の日・・・でしたよね。
なんてゆーか、タバコが似合う時代だったなぁ、って思いますねえ。
カッコイイ大人がいっぱいいてね、ザラザラ(&ギラギラ)しててね、
でもって、ちょっとみんな、不器用だったりしてね。
なんでかって言えば・・・今みたいに、なにもかもツルツルしてて、キレイで、
だれでもかんたんになんでもできる(つもりになれる)時代ぢゃなかったから。

何かをしたら、手は必ず汚れるもの。 当たり前ですね。
汚れるのやだ~♪って言ってたら、何ひとつできない。
し、 一歩も先に進めない。 はず・・・なんですけどネ。 ほんとは。。。

イロイロと便利になった昨今ですが、その長所は積極的に享受したとしても、
容易く踊らされたり、勘違いしたりはしたくないものです♪
みんなが右向いてるから右向かなきゃ!!なんてのも、まっぴらですしっ!(笑)

ふふっ♪ 親方に、口のはしっこで笑っていただけて良かったです。

いつも、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/04/30 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
またまた今回も絶妙な距離感を感じる作品ですね!
色合いも凄くアートです♪
何気ない街中でも注意して観察すると、思いもよらない色彩が溢れているんですね~。。。
僕もこんな写真に挑戦してみたいけれど、被写体の切り取り方がやっぱり全然違うんですよ・・・。(涙)
で・・・ラビ・シフレ! キターーっ!!
レア・グルーヴな『Vulture』は僕もよ~く聴きましたョ!(クラブ・ミュージックですよね・・・コレは!)
以前おっしゃっていたように・・・やっぱりテリー・キャリアーよりこっちの方がカッコいいかも!?
テリー・キャリアーはちょっとフォーキーですね。。。
フフフ・・・次回はロッキー・ロビンズあたりが来そうな予感www
惜しい???
by: スティングレイ * 2010/04/30 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

いつも丁寧にみていただき、ありがとうございまっす!
あ、言い忘れてましたけど、僕の写真をアートだなんてうっかり口走るたびに、
寿命が100日ずつ縮まるので、くれぐれもご注意くださいね・・・w

いや~、スティングレイさんて、絶対凄い写真撮るかただと踏んでるんだけどなぁ~。
ほんとは隠してるでしょ! そのレコード棚の奥の方にっ!!
ちょっと見せていただきますよっ! ・・・返事は要りません!!(←強引w)
さあ、そこで寝そべってるもん君も、道をあけてっ!! (←巻き込んだ!ww) 
・・・ああっ! ちょ・・・っ! レコードが沢山ありすぎて辿り着けないぃぃ~~~~!!

・・・さ、今日の小芝居はこの位でいいかなっ♪(笑)

ラビ・シフレ。 うふふ、ついうっかり出しちゃいましたよ。
最近、スティングレイさんとの会話から選曲のインスピをいただくことも多くって~(=´ω`=)
・・・正直、助かってます(笑)
「スタッフゥーーーーーッ!」って呼んでいいですか?(古ッww)
『Vulture』もイイですよね。 そうそう、一時期クラブ・ミュージックの定番でした!
ジャミロクワイと繋げちゃったりなんかしてねww
ラビ・シフレはアガる音楽で、テリー・キャリアーは沁みる音楽って感じでしょうか・・・
“You Goin' Miss Your Candyman”とかは、かな~りカッコイイと思いますが♪

ワ~オ、Rocky Robbins!
「You And Me」が、いかにもフリー・ソウルって感じですよね~♪
・・・ふ~ん、結構YouTubeに落っこちてるもんだなぁ~♪(←ハイエナ!!www)
by: G.D.M.T. * 2010/04/30 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ピー反則!!--

です。罰金!!(笑)
by: 純 * 2010/04/30 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、らっしゃっせーーー♪

ワ~オ! 罰金ガム宮殿から、キタコレ!
毎度おなじみ、罰金徴収の女王がっ・・・!!

いつも理不尽な罰金を課されて、ワタクシ、心が折れそうです・・・
パッキン、って・・・♪(←ハイ姐さん、ここ、笑うとこYOーーーー!)

・・・ふん、だ! グレてやるっ!

(*´Д`)y-~~~ すは~~~
by: G.D.M.T. * 2010/04/30 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

3枚目ウォーホルのようですね~。現代アートだ。
ところでフォトバックの件ってなんでしょう?
気になりますのでお早めに。
あ、でも連休中は仕事がハードなのですぐにお返事できないかもですー。
G.D.M.T.さんの写真も本にしたら素敵でしょうね。
売れそうだな~。

by: ラサ * 2010/04/30 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、こんばんは~♪

>3枚目ウォーホルのようですね~。

コレ、人の住んでない古い家屋の塀にあった、スプライトの看板なんですけど、
元絵の線画のイラストに、経年劣化の度合いが干渉して、
みつけた瞬間に「あ、ウォーホルっぽい」て思いましたよ♪
色合わせも、「ぽい」ですよね。 なんだか(笑)

あ、ラサさんのPhotobackの件。
ご足労おかけしちゃってスミマセンッ!!
鍵コメで投稿したんですが、エラー表示みたいのがでちゃって・・
やっぱし、ちゃんと投稿できてなかったですよね・・・(涙)
先ほどあらためてメールフォームのほうに送りました。
急ぎませんので、お時間のあるときにお返事ください♪
あ、僕の写真はWebにふわふわ漂ってるくらいのがお似合いなので、
ちゃんとした本の体裁なんて、とてもとても・・・ ^^;

ワ~オ、5月の連休中もお仕事ですか! 大変ですねえ・・・
お疲れさまでっす!!
僕は、2日からなんとかまとまって休めそうです(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/04/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・1本残ってないかな~~☆・・・・。

と禁煙中の人は思うんでしょうねぇ~~。

誰かみていないか・・・・・。
拾うに・・・拾えない・・・。


1枚目の赤の色なんともいいですね・・・・☆
捨ててあるものもこんな風になるんですか・・・☆☆
by: harunayamanekoーmama * 2010/05/01 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、こんにちは~♪

>・・・1本残ってないかな~~☆・・・・

んぷぷっ!
心では思っても、なかなか行動には・・・ですよね~♪
一箱400円にもなっちゃうと、これを機にやめようかって人も結構出てきそうですが、
きっぱり禁煙!てのはなかなかどうして大変そうです・・・ ^^;

最近は、禁煙グッズもいろいろ出てますね。
煙の出る電子タバコとか・・・超リアルで、なんか笑っちゃいます♪
しかも「マルボロ味」なんつって、銘柄限定だったり(笑)

1枚目のは、ちょうどイイ感じの色みのとこに、
イイ感じでタバコの箱が落っこちててくれました~♪

・・・って、誰かがポイッと捨てたんでしょうけども~ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/05/01 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

日常の身近な風景にこそ、感じ入るものや物語があるのですね~
G.D.M.T. さんの写真を見て、再確認しました。
以前にも似たようなコメントを書いていたらごめんなさいです~

今後、じゃんじゃん真似させていただきます!

そろりと復活いたしました~
by: katsu0101 * 2010/05/01 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、こんばんは~♪

ワ~オ! お帰りなさ~い!!!!
嬉しくって、こちらへのコメにレスする前に、
ついついkatsuさんとこへコメしに行っちゃった~ ^^;
でも、復活一発めの記事の一番コメ、GETしたもんね~~!!

えへへ。 ゼロトイチ節も大復活で、感無量ですよ!
またこれからも遠慮なく絡みにいきますからね~♪
・・・覚悟してくださいっ!(笑)

>日常の身近な風景にこそ、感じ入るものや物語があるのですね~

ありがとうございます。
何を何処でどう撮るかってのは人それぞれだと思いますが、
日常や生活圏の中で感じたものに向けてシャッターを切るってのが、
僕の(あるいはこの『Whereabouts;』の)スタンスですからね~。

なわけで、毎度、相変わらずな写真が続きますけど・・・(笑)
これからも末永く、どうぞよろしくでっす!
by: G.D.M.T. * 2010/05/01 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

お~今度は僕がかなり出遅れ
ましたが、相変わらず、にくい演出されてますな~!
コノコノ!

日々のあと、確かにその通りですね~^^
それぞれの物にちゃんと、メッセ-ジみたいな
物が残されているんですね~♪

いろんな事を考えさせられる、写真たちです^^
by: Hawaii * 2010/05/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--赤&緑--

G.D.M.T.さんこんばんは!!(^^)
え~ん。あと5時間後にウチを出発して埼玉に向かいます~。
なのにまだ準備してないし、お風呂入ってないし・・うだうだ・・(笑)

赤と緑の世界・・・
4枚目のお写真でフランス映画『アメリ』を思いだしました(^^*)
私好きなの。『アメリ』。
今回のお写真はまたすごくいい!!
目が覚める!チカチカ(笑)

あ。
昨日、図書館行ったんです!!
いつものところにはまだ『ビロードのうさぎ』なかったので、別の図書館に行ってみたの。
そしたら・・・『くまとやまねこ』だけあったわ~!!!
ビロうさ(笑)はやっぱり貸し出し中で(^^;)

『くまとやまねこ』借りてきましたよ。
泣いた。ダメでしたねぇ(T T)。。
去年の11月18日に私の愛するセキセイインコの『ぷりん君』が突然、ほんとに突然死んでしまって。
そういうのが重なってねぇ。
あのとき私も『くま』と同じだったなぁってね。
『ぷりん君』を入れる箱も作ったし。
お花でキレイに飾ったしね。
なんか・・ぐぐぐ・・ってキましたよ。すごく泣けました。
やまねこがバイオリン弾く場面がまた泣けて泣けて。
ほんとに素敵な絵本を紹介してくださって感謝します。RinRinも泣きました。
『ビロードのうさぎ』も順番待ちして必ず読みます。

あくまでもいつもの図書館のを借ります(笑)
待ちますとも!!!

で・・・。オチが・・・。
先ほどウチの母から写メが・・・(ヤな予感(笑))・・・。
なんと!!『G.D.M.T.さんオススメの「ビロードのうさぎ」借りてきちゃった!ものすごく感動したよ。ぐぐぐーってなったよ。』って(爆)

先を越された~~~!!!
しかもあなた様の事を知ってる~~~!!(恐るべしママン(笑))

そろそろ風呂入ってきます(笑)

by: folon * 2010/05/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~♪

>コノコノ!

うわ・・・ちょ・・・w  アハハ、そんなつつかれたら・・・
・・・て・・・いたっ!・・・え?・・・ちょ・・・(ガツッ!)・・・
はっ、Hawaiiさん! グーはダメでしょ、グーは!!
さすがに、生命の危機を感じたっつのッ!!

まぁ、そんなこんな云いながら(笑)、どうもこんばんは~♪
「それぞれの物にちゃんと、メッセ-ジみたいな物が」って、その通りなんですよね。
普段は、ぼく自身もなんてことなく通り過ぎちゃうんですけど、
モノが発してるナニカとバチッて周波数が合っちゃうみたいに感じることが、ままあって。

人はそれを“妄想”、あるいは、“軽い病”(笑)と呼ぶみたいですが、
そうは言っても、感じちゃうものは仕方ないのだ!
・・・っつーわけで、僕のブログは今日も続いてゆくのだ。・・・のだ!

あれ? Hawaiiさんとこの口調が抜けないや・・・ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/05/02 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは~!
・・・って、folonさん?・・・ folonさんっ?!
なにこのマシンガントーク!(笑) ちゃんと息継ぎされてますぅ?!(笑)
ああ・・・でも嬉しい! 長いと、なんか安心するしっ!!(笑)
明日の朝早いってのに、ほんと、感激&感動です~(T T)

写真のハナシは、いいや! また今度!!(・・・投げちゃった!w)
いま、頭ん中、それどこぢゃないから!!!
(あ、アメリは僕もお気にいりの映画♪・・・ですが、それどこぢゃない!!w)

おおおおおお!
ついに、くまねこ(笑)を読んでくださいましたかーーーー!!
しかも、図書館のハシゴでGETだなんて・・・本日の敢闘賞はfolonさんに決定で~す!(笑)
ハイ、頭上のくす玉の紐ひいて~♪・・・って、それどこぢゃないんだってば!
そうそう、もう初っぱなからね、掴まれるんですよ~(T T)
喪失と不在・・・そして、止まってしまった時間。
でも、やまねこと出逢ったことで、また時間がゆっくりと動き出す。
ことりが冒頭に云う「ぼくはきのうの朝より、あしたの朝より、今日の朝が一番好きさ」って言葉が
ここであらためて効いてくるんですよね~~~っ!!
そんで、やまねこのタンバリンが、また・・・ (;つД`)

『ぷりん君』・・・。 そうでしたか・・・
そりゃ、まさに重なっちゃいますよね。 ああ・・・僕のレーダーが、また・・・
11月18日には、僕も空を見上げて手を合わせようと思います・・・(T T)

思えばささいな会話から、こうして本を探して、読んでくださって・・・本当にありがとうございます!
・・・でも、まだ、闘いは終わったわけぢゃありませんよっ!!(でたよ、スパルタw)
ビロうさ(笑)のことも、なにとぞよろしく~♪
ええ! ここまできたら、あくまでもいつもの図書館にてGETを!!(笑)

・・・で、オチにぶっ飛びました! 
ちょ・・・folonさんのママン様!!!
えええっ?! なんで僕のことを? そして、なんでビロうさ談義のことを?!
しかも、ママン様まで、まさかの図書館利用?!(爆!!)
すごすぎます・・・! やっぱ、ただ者ぢゃ・・・ないっ!!
あの~・・・ファンになってもいいですか?(笑)
くれぐれも、よろしくお伝えくださいませませ♪

あ~、僕も長くなっちゃった! ま、これでもまだ語りたいことの5割やけど!!(笑)
気をつけてお出かけくださいね。 どうぞ、素敵な連休を~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/02 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん、こんにちは。

。。。。。と伺ってはみましたが^^;

>そしてまた、曲がり角で。。。
 ただそれぞれの日々のあと、ひろいあつめては。。。

この言葉がアートと化して写真になってるのでしょうか。。。

な、な、何度か伺ってて拝見もしてて、それなのに。。。
これしか書けない私をどうかお許しくださいませ。。。<(_ _)>

誰にも真似のできないG.D.M.T. さんの感性に、
いつもただただ無言で敬服するのみで。。。
文字にできない感動を今日はお伝えに来ました~。

ほんとに言葉にはできないくらいの想い。。。
なんとか伝わりますでしょうか~。

もう、また次の作品に移ろうかという時に
今頃伺ってこんなことしか書けなくて。。。
すみません~~。

でもG.D.M.T. さんの写真、とっても好きです。。。^^;
by: hana。 * 2010/05/04 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、いらっしゃいませ~♪

いや~、久しぶりにまとまったお休みがとれたもので、
しばしWebから離れて、アチコチ飛び回ってきてしまいました♪
hana。さんは、このGW、いかがお過ごしだったでしょうか?

>G.D.M.T. さんの写真、とっても好きです。。。

キャッ♪(←・・・我ながらキモイです・・・w)
そんなん言っていただけただけで、感謝感激ぃ~ (〃▽〃)
ア~ンド、照れくさくって、ついつい小人になってしまいますぅ・・・(しゅるるんっ!)

>なんとか伝わりますでしょうか~。

ああ、もう、もちろんですっ!
hana。さんのお気持ちは、「お忙しい中見にきて下さってるなぁ♪」ってだけで、
いつも十分すぎるほどに伝わってきておりますですよう!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます♪

あ、ウチのコメント欄は、ちょっと眼を通していただくとお分かりになるように
ほとんどフリートーク状態なのが持ち味だったりしますので(笑)、
写真にたいして何か云わなければ・・・とかは全然お気になさらないでくださいね♪
しかも、今回みたいな写真は、感情移入できるナニカがあるわけではないので、
我ながら、ものすご~く絡みづらいと思いますしぃ~・・・w
こちらこそ、なんだかかえってすみません~~~~ ^^;

hana。さん、かなりお忙しそうにみえるので、ちょっと書き込みを控えておりますが、
一枚一枚とても大切に仕上げられている写真に、毎回素敵な時間をいただいてます♪

・・・といいつつ、隙を見て(笑)またスルッとコメしちゃいますんで、どうぞヨロシク~!
by: G.D.M.T. * 2010/05/04 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/06 11:58 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんにちはろ~♪

んぷぷっ!
・・・思わず吹き出しちゃいましたけども(笑)、
いっぱい迷い道クネクネさせちゃってスミマセ~ン!!
久々にまとまった休みがとれたもので、リアル世界で羽を伸ばしすぎました・・・w
そして、連休が明けたら明けたで、現実が・・・www
また、ボチボチやってきますんで、今後ともどぞヨロシクです。

ダーーーーーーーーーーッ!(顎をこう、突き出しながら♪)
by: G.D.M.T. * 2010/05/06 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょい復活中のダックです。むふ

G.D.M.T.さんマナーはまもりましょう。
もう横浜じゃ吸えるとこ無いんですよ!
こんな人が多いから。も~

開けたら閉める!
飲んだら飲まれるな!
コスモはアフロ!ですよ!!

・・・・。あれ?

ではでは
by: ダックテール * 2010/05/06 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、こんばんYah~♪

あらま、PC不調中のところをいらして下さり、ありがとうございますぅ~!

・・・って、ダックさん!
あんまし人聞き悪いこと云わないでくださいってば~。
僕がポイ捨てしたわけぢゃないっつの! プンプン!!
タバコは、大人になってからやめました♪

・・・・。あれ?


でもね、ほんといま、吸えるとこめっきり減りましたよね~。
もちろん諸問題はあるにせよ、異様に目くじらたてる人も多いし。
そう・・・我々はイデに試されているのかも・・・
善き生命体であるかどうかを!!(←病気発症ッ!!)

まあ、こうなってくると、喫煙を続けるのって、
ちょっとしたレジスタンス運動みたいかもですね~。
ええ、ええ、終着駅はもちろん、アンドロメダですとも!!

http://www.youtube.com/watch?v=imgyCzvB1X8

・・・って、動画見れないんでしたっけか?!(T T)
by: G.D.M.T. * 2010/05/07 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おげんこしてますか~?(してますね^^;)--

おはようござま~す!

GW、羽を伸ばせてよかったですね~。
気分もリフレ~~~ッシュ!!でしょ?

僕は急な暑さで、またもやdown気味ですが…(;´∀`)

さ、G.D.M.T.ワールド再開でっす!!

今週もまた遊んでくださいね~!
by: ジャパンブルぅ * 2010/05/07 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、に~はお♪

上海万博・日本館からこんに~ちは~!(ウソでっせ~♪)
もちろん、おげんこしてますよ~っ!!

・・・って、『おげんこ』って、またそちらのほうの方言で、
ヤヴァイ意味があったりするんぢゃないでしょうねっ?!
JBさんの言動だけは安心できないんだから・・ほんとにもう・・・ (;´Д`)

>さ、G.D.M.T.ワールド再開でっす!!

ちょ・・・、勝手に再開宣言しないでえぇぇぇぇーーーーーっ!!(笑)

いや~、一人で仕事してると4連休なんてのは、なかなかとれないもんですから
(多分、今年もまとまった夏休みらしきものは無いかもですしぃ・・・)、
天気が良かったこともあって、少々羽を伸ばしすぎました~♪
で、ゲンジツに戻ったら、見ないことにしてた仕事の山が・・ね・・・(T T)
現在、それを鋭意片付け中なので、深夜にでも何かしらリハビリに(?)アップします!
写真もあんまし撮りためちゃうとダメですねえ。 全然整理できなくって・・・

とゆーわけで、もう少々お待ちを~♪

あ、JBさんは、また体調くずされたんですね・・・大丈夫ですか?
いきなりやってきた夏日続きも、週末からはおさまってくるそうですし、
土日お休みできるようでしたら、ゆっくり過ごされてくださいね。

どうぞお大事に~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/07 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

タバコやらお酒って、不思議と物語を連想させますよね。
なんちゅ~か、普段はカッコつけない人も若干「カッコつけモード」入っちゃう感じで。
コーヒーなんかもそんな気がします。
by: Saryu * 2010/05/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは! この連休中はゆっくりできましたか?

>タバコやらお酒って、不思議と物語を連想させますよね。
>普段はカッコつけない人も若干「カッコつけモード」入っちゃう感じで。

ムフフ~、そうなんですよね~♪
こう、ちょっと眼を細めたりしてね。
でもって、意味もなく遠くをみつめちゃったりね。
ほんと~に、全ッ然、意味ないんですけどもね~・・・(笑)
でも、最近は徐々にいろんな価値観が変わってきてますから、
タバコやお酒がカッコよさを演出しがちなアイテムだってのも、
もはやひと昔前の話になりつつあるようです。
むしろ何かあると、これでもかってくらいやり玉にあげられたりする対象で。
品行方正もイイですが、押しつけが過ぎると息苦しくなりますね(笑)

まぁ、ひとつだけハッキリしてることは、
カッコイイ人は、たいてい何をやってもカッコイイ!っつーことでしょうか(笑)

ああ、これも格差社会か・・・w
by: G.D.M.T. * 2010/05/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度見ても、一連の、絵画風平面切り写真とでも言いましょうか?、素晴らしいですね。1枚目でおおっ!、と感動し、スプライトの3枚目で鼻血が出そうです(笑)。
by: BigDaddy * 2010/05/08 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪BigDaddyさん、こんばんは~♪

うれしいコメント、ありがとうございまっす~!

おおっ、「絵画風平面切り写真」!
こらまた、ナイスなネーミングですねえ♪
この記事のシチュエーション・・・特に3枚めは、
BigDaddyさんがもしも同じ場所に立たれたら、
きっとシャッターを切られるだろうなぁ・・・な~んて思っていました。
被写体を視る眼は、すっかり同志だと勝手に思い込んでますから!(笑)
切り取り方やスタンスは、もちろん全然別のモノになるはずですから、
一体どんな風になるんだろう・・・って、ついつい想像を巡らせてしまいます(笑)

僕の場合は、常にはっきりと絵画に依った捉え方なんですよね~。
BigDaddyさんのは、極めて写真的表現で・・・凄いなぁって、いつも感じてます。

あ、鼻血・・・だいじょぶですか?!(笑)
ティッシュ、ティッシュ・・・(ガサゴソ・・)ww
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/220-2f7031ed
 ホーム