Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
Interlude #1

100508-001.jpg

Never need to knock upon my door, for you, it's open.


【今日の一曲】

Nick DeCaro『 Tea For Two 』
http://www.youtube.com/watch?v=hw9BNJ_-2NQ


親愛なる皆様へ


こんにちは。 G.D.M.T.です。

皆様から、いつもたくさんの励ましと応援をいただいているおかげで、
『 Whereabouts; 』という、この素っ気なく、ささやかなブログを、
どうにか丸一年続けることができました。

いままで見にきてくださったすべての方々に、心から深く感謝申し上げます。
ほんとうに、ありがとうございました。

のんびりとした歩みではありますが、僕にとって“とても大切な日常”となったこの場所を、
もうしばらくの間、このままゆっくり続けていければと思っています。

今後とも、変わらぬおつきあいをいただけましたら幸いです。
未分類 コメント(76) トラックバック(0)
コメント
--こんばんは--

もしかして、一番乗りかしらん。

一周年記念に一番乗りなんて嬉しすぎです。

おめでとうございます。

記念すべき日に、これまたステキな優しい写真で!
キュン!としてしまいます。

私こそ、これからもライバル・お友達としてよろしくお願いいたします!
by: Katsu0101 * 2010/05/08 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsu0101さん、こんばんは~♪

ワ~オ、早々においで下さって感激でっす!!

『こんにちは』なんて書き出しつつ、深夜にこっそりとアップしたつもりなんですが・・・(笑)
一番乗りしていただいたお礼に、今度「あそこ」で一杯ごちそうしますからね~♪
これは、僕の「公約」ですよ~♪

自分自身についてのアニバーサリーみたいのは、
なんだか気恥ずかしいのでスルーしてゆく方針なんですけど、
この“1年めの感謝”だけは、どうしても皆さんに伝えさせていただきたくって・・・(=´ω`=)

Katsuさんには、いつも仲良くしてもらっちゃって・・・本当にありがとうございまっす!
なにぶん器がちっさいもので、Katsuさんと「ライバル」には、とてもなれそうにありませんが、
友人としては、こちらこそ、どうか末永くよろしくお願いいたしま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい写真を、いつも楽しみにしています。
ブログ一周年、おめでとうございます。
これからも、無理せずマイペースで続けていってくださいね。
by: K-Hyodo * 2010/05/08 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪K-Hyodoさん、こんばんは♪

嬉しいコメント、ありがとうございます!!

こちらこそ、K-Hyodoさんの写真と言説を、いつも感じ入りながら拝見しています。
テキストが長めのときは、プリントして読ませていただくこともあるんですよ(笑)
今日こそはコメントさせていただこう!・・・と、今まで何度思ったか知れませんが、
ブログの大先輩を前にすると、ついつい指が縮こまってしまいまして・・・(笑)
とんだチキンで、ほんとうに申し訳ありません!!

大変優しい言葉をかけていただき、励みになります。
またそちらのブログにも遊びに伺わせて下さい♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--出逢えたことに感謝!--

こんばんは!
夜更かしfolonです!(笑)
わー・・一年経ったのですね~(^^*)
思えば・・アキヒサナウさんブログで、ナウさんがあなた様と会った記事を拝読!
『G.D.M.T.さんってどんな感じの人?』って覗き見(笑)したのが最初だったなぁ!(^^)
ああ。
ナウさん素晴らしい出会いをありがとうv(笑)
ナウさんもほんと素敵なんだけど!(^^)

そして・・・
今回はこの『THANK YOU』はんこに嫉妬した!(笑)
あ~ん。私が彫ったのにぃ~(?)

ぷぷぷ。

一瞬ドキッってしちゃったわ!
『もうしばらくの間、このままゆっくり続けていければと思っています。』
の言葉にね!
『もうしばらく・・・』なんて!!
あなた様無しでは私のブログ生活はもう考えらんない!!(笑)
本当ですよ(^^)
なので・・・
のんびり・・ゆったり・・(お互いにですが)・・続けられたら・・
いいですねぇ。最高ですよ。

これからも素敵お写真にいろんな角度から攻めさせてもらいます!(?)
まる投げコメントもいい感じに拾ってねv

ぷぷぷ

笑うっていい事よね!!(^^*)楽しくて楽しくて幸せだよー。

by: folon * 2010/05/08 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ--

私も、こんな写真が撮れたらなぁ~なんて、
いつも楽しみに勉強させていただいてます。

一周年、おめでとうございます。♪
by: ORAN * 2010/05/08 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

親愛なるG.D.M.T.さんへ


ブログ開設一周年 おめでとうございます ^-^

コメントは すっかり朝専門ですが
しっかりと毎日 昼も夜もみています 笑)

今日の写真も なんてやさしい・・・

いつも素敵な時間を ありがとうございます

これからも マイペースでがんばってくださいね ^-^
by: ゾノ * 2010/05/08 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、ありがとうございまーーーっす♪

あー! また夜更かししてるーーーーっ!!(笑)
貴重な睡眠時間を削ってまで丁寧なコメントをいただいて・・・
全G.D.M.T.が、今日もまた感動の嵐に巻き込まれましたよ!!(スペクタクル!!)

そうでしたね~、folonさんともナウさん繋がりで出逢えたのでした。
ナウさん、そしてスケ様(笑)、素晴らしい出会いをありがとうv(^^)

folonさんのブログはねえ、今年一番の衝撃だったかもしれません。
こ・・・こんな人がいたんだーーーーー!!ってね。
出かけなきゃいけないのに、ついつい過去記事遡って最初まで読んぢゃって・・・
結局、待ち合わせに遅れましたけど・・・(笑)
ブーブー文句言われましたけど・・・(笑)
後悔なんかしていません!!!
これからもウザく絡んでしまうと思いますが、うまくあしらってください♪
あなた様(真似したったで♪)にならできるはずです!(笑)

あ、『THANK YOU』はんこに眼をとめてくださったんですね♪
そうなんですよ~、僕は文房具や雑貨を集めるのが好きなもんで、
はんこ(スタンプなんていわない!)も結構いっぱい持ってるんですよ。
いまだによく、手紙も書きますしね~。そうそう、活版印刷とかも大好き!

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-28.html

え~っ? 頼んだら何か彫ってくれるんですか?!
・・・本気にしますよっ? いいんですかっ?!(笑)

そうそう。 folonさんの『ぷぷぷ。』も大好きですよ。
笑うってシアワセ・・・ほんと、そう思わせていただいてます。

これからも、素敵な幸せオーラを、この迷える子ひつG(笑)に分けてくださいね!

よろしく哀愁!(んぷぷっ・・・昭和!!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ORANさん、おはようございまっす♪

ワ~オ、すてき顔文字でお祝いしてくださって・・・
照れくさくも嬉しくって、現在少々宙に浮いております(笑)
でも浮かれてぴょんぴょんスキップすると、穴に落ちそうなので・・・
気をつけないと~~~! (〃▽〃)

いえいえ勉強だなんて、めっそうもございません♪
こちらこそ、学ばせていただくことが多いです。

いつも見にきて下さって、ほんとうにありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします!
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親愛なるゾノさん、おはようございまっす♪

ワ~オ、今日も早起きぃ~♪  
おつかれさまでーーす!
そして、いつもいつもみてくださって、本当にありがとうございます!!

ゾノさんには、ブログ始めた頃から、ず~っとおつきあいいただいて・・・
毎回、朝のお忙しい中、欠かさずコメントを書いてくださって・・・
(急に拍手撤廃しちゃって・・・ほんとゴメンナサイでした)
こうしてブログを継続する上で、どれほど励みになったか知れません。
心から感謝しています。 ありがとうございまっす!!

これからも、のんびりとですが、出来る限りこの場所を
続けていければいいなぁと思っています♪

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ああ、びっくりした!!終わるのかと思いました。--

良かったです、1周年、おめでとうございます。
何度救われたかしれません。
これからも楽しみにしております、皆さんの
心のオアシスになる素敵なブログ、
楽しみにしております。
by: 純 * 2010/05/08 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、こんばんは~♪

あららっ、ちょっと書き出しがアレでしたかね?!
でもまぁ、もし終わるときが来るとしたら、
やっぱりこんな風に、ある日突然なんだろうな・・・と思います。
そん時の記事のタイトルは、もう決めてますよ。
「Intro」で始めたブログなので、もちろん「Outro」。
今回は、まだその間の通過地点ですから、「Interlude」なんですね~♪

こちらこそ、純さんからたくさんのご厚情をいただいてきたおかげで、
「ブログってどんなもの?」と軽いお試しくらいの気持ちで始めたこの場所を、
いまではかけがえのない「我が愛しき日常」とまで思うことができるようになりました。
日々、感謝しています。 ほんとうにありがとうございます!

先のGWは、またしてもタイミングが合いませんでしたが、
遠くない将来、はいから屋さんにてお目にかかれることを楽しみにしております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

疲れたココロと体に
アナタのやさしいココロづかいが
琴線にふれる



参りました・・・


優しさあふれる1枚
ハンコがイイね
私も、「ひらがなハンコ」持ってんですけどね~
未開封(爆

いいヒントを貰えたような気がします
そのうち・・・
いつか・・・
ハンコでエントリーしてみようかな~


G.D.M.T.さんのように
もっとゆったりと
こう言う場所(ブログ)を楽しみたいです
別に急いでる訳ぢゃないんですけどね


ブログ開設時期
ホント、近いね♪
これからもよろしくです(^^♪
by: りよすけ * 2010/05/08 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いつもありがとうございまっす♪

りよすけさんのとこの、遅く来たエイプリルフール(笑)の記事読んで、
ハタと思いだしたデスヨ。・・・あ、そういえば、ウチもッ! なんつって♪

ほんと、りよすけさんには、出逢ってからずっと癒してもらいっぱなしで、
何もお返しすることが出来ず・・・申し訳なく思ってます。
いつかどこかのイオンで遭ったら、抹茶黒蜜ラテをごちそうしちゃいますからね♪
その後、雑貨屋&文房具屋巡りして~(笑)・・・
仕上げはカラオケ行って、直太朗さんメドレーでキマリでしょっ!

ハンコはね~、いっぱい持ってますよ~♪
この「アルファベット」と同じシリーズで「ひらがな」のも出てますよね!
僕にはちょっと使い道がなさそうなので、買ってませんけど~!(笑)
あ、上のほうでコメくださったfolonさんが、とにかくスゴ腕のゴムはんこ職人さんなんです!!
素敵なブログをお持ちなので、機会があったら、是非たずねてみてください♪

このバラも、最近George'sでみつけた、紙で出来たメッセージカードなんです。
裏面にちょっとしたメッセージが書きこめるようになってます♪
少しずつ表情の違うバラがプリントされてるのが数個束になってましてね、
ブーケ風にして贈ってもいいし、単体でも可♪みたいなセット仕様です。

りよすけさんの雑貨エントリーも、僕は大好きですから(たまに持ってるのとダブるしw)、
はんこのエントリーも楽しみにしてます~!

これからも、ゆったり更新になると思いますが(・・・サーセンww)、
なにとぞ変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~#
ブログ開設1周年おめでとうございます。

素敵な画像とシンプルで且つエスプリの効いたブログ構成を楽しませていただいてます。

画像は一見繊細でソフトですが、メッセージ性を強く感じます。

これからもG.D.M.T.さんの珠玉作を楽しみにしていますね、、、、、
by: サイモン * 2010/05/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、こんばんは~♪

いままで見にきて下さった方々への、ほんの感謝のつもりの記事なのに、
わざわざお祝いなんて言っていただいて・・・恐縮ですぅ・・・
でも、素直に嬉しいです♪ ありがとうございまっす!!

コメ欄では、つい必要ないことまでペラペラしゃべっちゃうんですけど(笑)
ブログ本体の方は、ほんとに素っ気ないモンで・・・
しかも、最近はマメな更新もしないときてまして、色々と申し訳なく・・・
でも、このスタイルやペースが自分には合ってるのかなって感じてますので、
もうしばらく、このままのカタチで継続していければと思っています。
あ、珠玉作なんてのは出てきませんので(笑)、先にあやまっときます。
どうもスミマセ~ン・・・ww

>画像は一見繊細でソフトですが、メッセージ性を強く感じます。

あ、マジですか? うれしいなぁ~ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログ1周年おめでとうございます!--

今後のご活躍をとっても楽しみにしております

さて、これからの僕の目標はG.D.M.Tさんの所にツッコミを入れる事
で~もG.D.M.Tさんところは写真がとっても鋭いし完成度が高いので突っ込みを入れたくてもなかなか入れられないんだよなあ・・・





by: 多摩の旅人 * 2010/05/08 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年、おめでとうございまーす☆

Never need to knock upon my door・・・

これ↑かっこよすぎーー☆
by: ROCK☆好き * 2010/05/08 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

1周年、おめでとうございます!
そして、今日の写真がお洒落です^^

さりげなくて、ストレートな1枚。
流石!って感じです。

これからも、マイペースで頑張ってください♪
by: ケロ * 2010/05/08 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

1周年、おめでとうございます。

とても素敵なバラの花ですね~。
G.D.M.T. さんの想いがこの1枚に込められてるのでしょうね。

G.D.M.T. さんの優しさがこの一輪のバラ。。。
こんな特別の夜にこちらに伺えて私はすごくluckyでhappy^^
ありがとうございます。

これからも素晴らしいG.D.M.T. さんの世界を見せてください。

。。。今夜は少しいつもよりまともにコメントが書けたような気が。。^^;

またこっそりおじゃましますね~。

ほんとにほんとにおめでとうございま~す♪
 (〃゚∇゚〃)_∠:・'°☆。.:*:・'°★°○。☆
by: hana。 * 2010/05/08 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪多摩の旅人さん、こんばんは~♪

わあ、コメントいただき、ありがとうございまっす!

あ、いや・・・僕は褒められると、どんどん縮こまるタイプです(笑)
・・・ので、できればコメントくださるときは、ツッコミぎみでお願いしますっ(爆)

ウチに遊びにきてくださる方は、有り難いことに、その辺心得て下さる方が多いですからねえ、
「ぐは! 今日はこーゆー角度から切り込んでくるわけ?!」なんつって、
ついつい楽しくなっちゃって、一年続けてこれたって感じです♪

僕も、みなさんのとこにコメするときは、かなりツッコミぎみなんで、
多摩の旅人さんのとこにも果敢に挑もうとするんですが・・・
大先輩の写真を拝見しちゃうと、なかなか・・・ ^^;
でも2年めは、臆せずツッコんで行きます! どうぞよろしくお願いいたします♪

あ! といいつつ、一度そちらで誤爆したことありましたよね~(笑)
あんな素敵な写真だったのに・・・自己嫌悪・・・ww
その節は、大変失礼いたしましたぁーーーー!!(←やっぱしチキンです・・・w)
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、ありがとうございまっす~♪

Hello, my soul mate ! !

ROCK☆好きさんとは、ブログ初期からのおつきあいですけど、
変な写真のときに限ってコメントくださったりしてね・・・(笑)
ほんと、めちゃめちゃ嬉しかったですよ♪
半ば無理矢理(?)CD何枚か買わせちゃって・・・ゴメンナサイ!
もうね・・・いつも感謝、感謝です!!

>これ↑かっこよすぎーー☆

あ、ちょっと気取りすぎましたかね~ ^^;
でも、ここでは、マジでそういう気分なんですよ♪
ええ! For you, it's open ! です!!

・・・リアルの僕は、1ドア2ロックが当たり前だったりしますけどもね♪(笑)
なにしろ、以前、空き巣に入られたことあるもんで~・・・(;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、こんばんは~♪

いつもながら、やさしい言葉をいただき嬉しいです。

ケロさんと出逢えたことの幸いも、
こうしてブログを続けてこれたからこそ、訪れたものですね。
いつも心から感謝してます。 ありがとうございます!

先日、ふと最初まで遡って、ケロさんのブログを読ませていただきました。
読み進めながら、僕の頭の中ではずっと、
サティの「ジムノペディ 第1番(ゆっくり悩めるごとくに)」が流れてました。
もちろん、僕の超お気に入りの一曲です♪

これからも、自分らしく、のんびりゆっくりやっていきます。

末永くどうぞよろしく~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、ありがとうございま~っす♪

いえいえ、お祝いなんてそんなぁ~・・ ^^;

たかが一年ブログを続けたくらいで何を大げさな・・・って感じですけどね、
僕にとっては「されど一年」でありまして。
たくさんの素晴らしい出逢いと、たくさんの友情、そして感謝・・・
本当に濃密な時間を過ごさせてもらいました。
これで、いつ消えても悔いはないかなって・・・もうしばらく消えませんけどねっ(笑)

はい。 今日の一枚は、めっちゃ気持ち入れて撮りましたよ~!
せめてもの、ささやかな感謝の気持ち、
いままで見に来てくださった(多分もう二度と出逢えない何人かの方も含めた)全ての方に
伝わるといいな・・・って願いながら。

hana。さんとの出逢いも、僕の大切な宝物のひとつです。
いつも、いつも、たくさん感謝しています。

ほんとうに、ありがとう♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/08 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

一周年おめでとうございま~す!
僕より、少しだけ早く始められてたんですね~^^

いつも、素晴らしい写真に、素晴らしいツッコミ!
いつも、ほんとうに楽しみに見させてもらっていますよ♪
写真もめちゃ素晴らしいですけれども、コメントの
返事も素晴らしく、G.D.M.Tさんと絡む事が出来て僕は幸せ者です^^

これからも、楽しく読ませてもらいますよ^^
by: Hawaii * 2010/05/08 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年、おめでとうございます。
いつもショックを受けつつ、拝見しています。

これからも楽しみにしてま~すw
by: スライ * 2010/05/09 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、ありがとうございまっす♪

いや~、もう、お祝いなんて、イイんですよぉ~!

あ、Hawaiiさんは7月開始でしたっけか?
なんか、カックイイっすね! 夏ブログッ!! さすがアツい男!!!
僕なんて、おいおい、五月病かよ!とw
ひょっとして、どっか病んぢゃってたのかよ!!とww
梅雨も間近ぢゃね~かよ!!!とwww(・・・え?自虐すぎ?!)
はぁ~・・・こんなとこにも、うっかり人格って出るんでしょうかねえ(笑)

いや~、コメ絡みはホント楽しくて・・・w つか、楽しすぎて!! (〃▽〃)
ウチのブログは特に、コメ欄が本体みたいなとこありますからね~♪
そもそものブログの方向、間違ってたかな・・・って、
なんかストイックすぎたかもな・・・って、ときどき思います(笑)

でもホラ、男はギャップがあったほうがね~♪ なにかとね~♪
・・・って、ありすぎなのも問題ですけどもっ!

ま、こんなニンゲンですが(笑)、これからも末永くどうぞよろしくぅ!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スライさん、こんばんは~♪

ワ~オ、コメントありがとうございます!!

スライさんとはじめて言葉を交わしたときの記事、いまも忘れませんよ~♪
「わーー! めっちゃ凄い写真とテキストの方からコメントいただけちゃった!!」って、
つとめて冷静を装いましたが・・・実は大興奮しちゃってました~(笑)

大先輩であるスライさんの膨大な写真群は、まだ全部見きれてないんですが、
コンプリートするのが僕の目標のひとつです!

すっかりのんびりペースになっちゃって面目ないんですけど、
僕は僕なりに、もう少しこの場所を続けていきたいなと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.Tさま~~☆

一周年おめでとうございま~~す☆

カッコイイ~~☆
     ステキ~~~☆

これからも楽しみにしておりま~~す☆


G.D.M.Tさん~☆
PCの前でニヤニヤしてませんでしたぁ~~☆☆

by: * 2010/05/09 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニヤニヤしていたら・・・名前忘れてしまいました。  

        ミアネ~~~☆
by: harunayamanekoーmama * 2010/05/09 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、こんばんは~♪

すみませ~ん! ・・・なんか、たま~に、ウチのブログって、
コメンテーターの方のお名前が消えちゃうんですよね~・・・ (;´Д`) 
でも、このノリはmamaさんに違いない!って思ってました(笑)

わざわざお祝いなんて・・・ほんのお礼の記事なのに、
かえって申し訳なくなっちゃいますが・・・めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございま~~~~っす♪

>PCの前でニヤニヤしてませんでしたぁ~~☆☆

ちょ・・・w
ひょっとして、どっかで僕のこと見てますぅ~~っ?!
コメントになにか仕組まれたんやろか・・・(笑)

ハッ! なんか部屋の隅っこで・・・光った!!

あの・・・大きな2つの眼は・・・クータン?!

怖いわ~!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、追伸です♪

あ、mamaさんもニヤニヤしてたんだ~っ!!

なんか・・・超親近感ッ (〃▽〃)♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--1周年、おめでとうございます!--

こんばんは。

更新の日付を確認するとほぼ1日なのに
コメントがスゴい数ですね^^
きっと読む人を大切にしてきたから
こんなにも人が集まるんでしょう^^

リアルと夢を行き交うような写真と
想像を広げてくれることば、
そしてしみ込んでくる音楽。

すごくアーティスティックな世界なのに
そこに飄々としたコメントが(笑)

いつも記事を見るたびに、
心が勝手に動きだしてしまうんですよ。
Whereabouts;を見ると。

ところで、katsuさんへの一杯、
こちらも載せてもらいたいですね。
いえいえ、おごってほしいとかではなく
お二人との会話を肴に、グラスを傾けてみたいなあ~
なんて思うわけです^^

ゴチも、ゴチするのも
やぶさかではありません^^
by: birdy * 2010/05/09 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、ブログ開設一周年おめでとうございます!!
アーティステックな表のお顔も素晴らしいのですが、裏の顔(何かこの言い方、コソコソ悪さしてるって感じになっちゃいましたwww)も皆さん個性的&お優しい方ばかりで、充実したコメント欄ですよね~っ!?
写真はホント素人なので、上手く絡めなくて大変申し訳ないのですが、【今日の一曲】の方でこれからも楽しいお話をさせて下さいっ!!
ってウチもそろそろ1周年だった・・・www
by: スティングレイ * 2010/05/09 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花、美しぃ~。なんともいい色ですね。
ハンコも凝ってるし。

母の日だから、お母様にわざわざブログで
気持ちを伝えてるの?と思ったのですが。
全く違いました~~。そうかあ、1周年。

1周年、おめでとうございます!
これからも楽しみにしています☆
by: のりぶう * 2010/05/09 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵です!
あまりにも素敵なので、つい一言添えたくて。。

一周年なんですね。おめでとうございます!!
いつも素敵な視点で、こんなふうに撮れたらなと思っています。頑張ってくださいね。
by: LM * 2010/05/09 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ開設 一周年 おめでとうございます!

今日も ステキな一枚ですね。

そして、ステキな刺激をありがとうございます。
強く、優しく、おおお???っと、心に響いてきます(^^;)

Knock on wood!

イヤイヤ、貴方には、
May the Force be with you!
by: としぞう * 2010/05/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんばんは♪

お返事が遅れてしまって、申し訳ありません!
おかげさまで、ブログのほうも、一年という区切りを迎えることが出来ました。
birdyさんには、ほんと、いろいろなカタチで応援いただき、ありがとうございました~!!

僕は、この場所を見てくれる方と、モニタを通して、
いつも1対1で差し向かわせていただいてるつもりでおります。
できるだけ真摯に、丁寧に。そして、何かしら楽しんで帰っていって欲しいな~♪って。
一日のなかの大切な時間を割いて見に来て下さる方への、それが“義”だと思うんですよね。
そう言う意味では、更新が週1ペースなのが、いちばん申し訳ないことなんですが・・・(T T)
こればっかりは、無理がたたると後が続きませんので、なにとぞお赦しいただきたく・・・ ^^;

コメントが多いのは・・・多分きっと、偶々です(笑)
数よりも、むしろ皆さんがほんとに優しくて暖かくて、アレコレ絡める方たちばかりなのが、
僕はもう、なによりもウレシイんですよね~♪
数にかんして言うと、閲覧数もランキングとかも、僕はまったく興味がなく、
むしろ数字ほど邪魔なものはないって思ってんです。
数字は魔物で、ついつい惑わされたり、勘違いしたりしがちですから・・・(笑)

あ、katsuさんと一杯やる際は、是非birdyさんもご一緒に~♪
(イイですよね~? Katsuさん!・・・てか『あそこ』の実際の所在地は何処?!)

>ゴチも、ゴチするのも やぶさかではありません^^

積もる話がいっぱいあって、きっと三人とも一杯ぢゃ終わんないでしょうから、
おかわりする毎にゴチしてゴチされて・・・ってやってると、結局は割り勘かも?!(笑)

ま、何はともあれ、少なくとも一杯めは僕のオゴリねっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、こんばんは~♪

どうも、ロジャー・Gコルスです(笑)
またまた、コメントありがとうございますぅ~~!
そうそう、ブログ一周年はね、僕も上のほうにコメくれた、りよすけさんちの記事読んで
「ハッ! そういえばウチも!!」ってなりましたw 
なんだか新手のバトン、みたいですねえ・・・ ^^;

多分、リアルで何度もすれ違ってた筈(笑)のスティングレイさんですが、
このブログを続けてなかったら、それこそ永遠に知らない者同士だったかと思うと、
出逢いってのは実に不思議なものだなぁ~って、しみじみ感じてしまいます♪
スティングレイさんとはね~、いつも一刻も早くオンガクの話をしたいもんですから(笑)
いっそのこと写真については、最初っから取っ払って考えていただいてもオッケーでっす♪

さて、そんなわけで(どんなわけ?!)、
今日は「木綿のハンカチーフ」を男目線で聴くと?について、少々おつきあいください♪
“彼”の側に立って捉えると、あの詞ってどうなんだろう・・・って考える切欠になったのは、
真心ブラザースの『橋の上で』という曲の歌詞なんです。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND27304/index.html

これがね・・・まさに、「木綿のハンカチーフ」の“彼”の視点を彷彿とさせるんですよっ!
生まれた街を離れた男子は男子なりに、思うとこがあるんだよね~!!・・・と(笑)
真心の2人の「木綿のハンカチーフ」好きは周知のところですし、
『橋の上で』が収録されてるアルバムに入ってる『この愛は始まってもいない』(この詞も、ちょっと・・・w)に、
太田裕美さんがコーラスで参加してることからも、絶対に意識してる物と決めつけてます!(笑)

あ、松本隆さんについては、もう少々語りたいこともあるので、
そのうち隙を見て、お喋りしにうかがいまっす!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

フフフ♪
このブログは、リアルで僕に関係してる人には、
それがどんなに親しい関係であれ、まったく教えてないんですよ~♪
なので、当然、家族である母も、ココのことは一切知りません。
ただ、ウチの母は、めっちゃ機械音痴なんでね~。
仮に、「ちょっと見てみてよ」っていっても、見ないでしょうねww

毎年、年末に母の年賀状を作らされるんですけどね、
「こんな感じでいい?」って、デザインをノートPCの画面に出して確認してもらおうとすると、
「やだ! 見ない! 紙に出してくれたら、ソレを見るから!!」と言ってききません・・・w
画面で見ても、魂抜かれるわけぢゃね~っつの!(笑)
つか、明治生まれかっ!・・・(笑)
・・・カワイイでしょ~?(ほんとは全ッ然カワイくないけどっ!!)

今日は母の日、のりぶうさんちはきっと楽しく盛り上がったんでしょうね♪
お子さんたちに愛される、がんばり屋の、のりぶうママさん。
いつも優しいコメント、ありがとうございま~っす!
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは~♪

いらっしゃいませ!
嬉しいコメント、ありがとうございまっす!!

ああ・・・素敵って3回も言ってくださって・・・w
・・・フワフワフワフワ~~~・・・
ただいま(now)、空中浮遊状態になっておりま~す (〃▽〃)
・・・って、ほんの地上2cmほどですが・・・(笑)

あ、(now)といえば、LMさんのお名前は、ナウさんのところで存じておりました♪
ブログのほうも拝見させていただきましたが、
とっても優しい写真を撮られていて、心がほんわか~と暖かくなります♪
また、ゆっくりと遊びにうかがわせてくださいね!

これをご縁に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪としぞうさん、いらっしゃいませ~♪

ああっ、お祝いの言葉をかけていただくなんて、畏れ多いっ!!(笑)
ただ感謝を伝えたかっただけなんですが・・・なんかスンマセ~ン!
でも・・・めっちゃウレシイです。
ありがとうございま~っす♪

こちらこそ、僕にとってとしぞうさんの写真は、刺激であったり、癒しであったり、
(あ~、もう、先日の新緑は、何回見てもサイコーーー!!)
ときに「んぷっ!」なんつって思わず噴いちゃったり・・・w
もうね、毎回忙しいったらありませんからっ!(笑)
でもほんとは、ロマンチストなんですよね~ (〃▽〃)♪
・・・わかりますよ、・・・僕もAB型ですから(笑)

>イヤイヤ、貴方には、 May the Force be with you!

ホラまた、そーゆー気のきいたこと言ってくださる~~~♪
ふふふ・・・ここは、秘蔵のライトセーバーを抜かねばなりますまいて!

ビョキシューーーーン!!(←そんな音チャイましたっけぇ?!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周年、おめでとうございます!

って書きながら、
同じおめでとうを言いに、これだけの人が集まっちゃうブログを、一年で作っちゃったG.D.M.T.さん、すげぇ、と思ったり、

やっぱり、いい物はいいって思う人がいっぱいいるんだなぁと思ったり・・・。

すてきな場所に出会えてよかったなぁと、
いつも、ここに来るたび思う私も、
一周年に、感謝、です。
by: bagslife * 2010/05/09 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、こんばんは~♪

あああ・・・こんな記事にまで、すみませぇ~~ん!
なんつって、だんだん申し訳なくなってきちゃったりして・・・(笑)

ブログのコメって、FC2ならFC2、
楽天なら楽天の中でのやりとりになっちゃいがちだと思うんですけども、
そんな障壁を乗り越えて(大げさ?!笑)、書き込みをしにきてくださるbagslifeさんには、
いつもいつも頭が上がりませ~~~ん!!

ココは別にすごくもなんともなくって、ただいつもドアを開けてるってだけなんですが、
遊びにきてくださる皆さんがね・・・ほんとイイ方ばっかしなの!
つくづく僕は人の縁に恵まれたなぁって、毎日思っちゃってましてね、
『1周年』てコトはスルーしてもよかったんですが(笑)、どうしても感謝の意を表したく、
こんな記事をあげております次第でございます・・・ ^^;

bagslifeさんとの出逢いにも、心から感謝感謝です♪
(ありがとうねっ、純さん!!)
そして、いつか必ず、bagslifeさんの生演奏を聴いてみたいです~ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/05/09 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロジャー・Gコルスさん、こんばんは。
どうも、スティングレイ・マクリオードです。(コレ・・・永久に続けられそうですねwww)
珈琲淹れたのでまた来ちゃいました!(勿論Gコルスさんの分もありますよ~っ!)
僕は真心の『橋の上で』を知らなかったのですが、リンクの歌詞を読んでみて、Gコルスさんの大切にしている部分(あーっと!“曲の”ですよw!!)がよく見えてきました。
詞って強引かつ大雑把に分けると、ちょっとこちらが赤面してしまうような尾崎(直球)タイプと、言葉遊びを含んだ若干回りくどいフリッパーズ(変化球)タイプに分かれると思うんです。。。
僕はどちらのタイプも好きなのですが、この『橋の上で』は前者ですよね~。。。(キリンジはやっぱり後者ですよね~?)
松本隆の詞は、丁度中間にある見晴らしの良い高台に位置していそうですwww
話がそれましたが(笑)、この『橋の上で』は、歌詞を読む限りGコルスさんのご指摘のように、『木綿~』の彼を思いっきり意識していますねっ!!
そうか~・・・彼も東京に出てきて、仕事しながらいろいろ考えてたんだ~。。。
彼側から歌っても、やっぱり切ない曲なんですね。。。
調べてみたら、図書館にこのCDが置いてあるので、今度借りて歌詞カード読みながらじっくり聴いてみます!!
by: スティングレイ * 2010/05/10 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら・・・
ブログ開設一周年おめでとうございます!!
お祝いに宮城の美味しいものを持って
馳せ参じたいくらいです。
行けないのが残念。
だから・・せめて歌だけでも歌わせてくださいね。
はい、リクエストどうぞ~~!!(笑)
・・と、冗談はさておき(実は本気よ)
これからもG.D.M.T.さんの写真とトークに
ドキリとしたり、心がホッとほころんだり、顔がにやけちゃったりさせていただきに参りますので、
何卒、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
by: jyobitaki * 2010/05/10 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとです!--

1周年ですか~僕もそろそろな感じだな~
結構長い付き合いになり始めてるんですね~不思議~
今でも覚えてますな~屋台と花火~
基本的に視覚的なものだけではじまるお付き合いだから
きっと忘れることもないんでしょう
これからも良い写真いっぱいとってくださいね~
よくみればこの花は…二次元…
by: コイケタク * 2010/05/10 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

おはようございます。

ブログ開設から1年ですか~。
この1年でたくさんの写真を観させていただきました。

これまでは写真って仕事上の素材程度でしか見ていなかったのですが、G.D.M.T.さんをはじめ、ブログを通じて知った、たくさんの人の写真を観るようになってから、写真の見方がかなり変わりました。

撮る喜びや、観る楽しさを体感できた1年だと思ってます。これからも楽しみながら続けていきたいですね。
by: saryu * 2010/05/10 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら
ブログ一周年おめでとうございます^^

素敵なバラの写真とティ~フォトゥ~♪の素敵なジャズを聴きながら夢心地でございます^^
G.D.M.T.さんのお人柄も魅力イッパイです。

これからも刺激を(ガンガンと)イッパイうけさせて頂きます^^

by: モディ * 2010/05/10 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイ・マクリオード(笑)さん、ありがとうございまっす♪

あらま、お兄ちゃんぢゃあ~りませんか♪ 妹のGリンダですわ~(笑)←無理め・・・w
ボールを受けとっていただき、ありがとうございます♪
ウチのコメ欄は、やっぱしこうでなくっちゃあ~ (〃▽〃)
さ、2投め・・・いきますよーーー!(笑)

松本さんの詞には、まさに“no-where”、“now-here” の例に如実なように、
少し視点を変えると、立場や見方がガラリと変わる・・・といった仕掛けを、よく感じます。
そのまんま素直に受け取れる主題の奥で、いろいろな言葉が干渉しあい、蠢きあっていて、
いわゆるポリリズム的なもの、不協和音的なものに、ときどきハッってなるんです。
(「さらばシベリア鉄道」にいたっては、別れの一因が彼女が「近視」だったこと! 凄過ぎるww!!)
・・・僕が深読みしてる部分も、多々あるんでしょうけどね~(笑)

「木綿のハンカチーフ」もね、彼のほうが実は切実な不安のなかにいて、
彼女はすでに、彼が街を出たときから覚悟が決まってる・・・みたいにも読み解けます。
1番から3番まで、彼は彼女に、必死にサインを送って、ボールを投げてる。
それが全部、彼女の「いいえ」で跳ね返って来ちゃって、
スティングレイさんみたいに(笑)、ポン♪とボールを受け取ってくれないんですよね~(T T)
4番の部分も、実は本意ではなかったかもしれませんよ?
ほんとは都会でもうまく馴染めず、もはや彼女とも理解しあうことができぬ諦念から
口を突いて出た、“もうどこにも「帰れない」こと”への哀しい強がりかも・・・

・・・まぁ、ゲンジツは、都会の絵の具にどっぷり染まっちゃったんだと思いますけど~(笑)

そんな妄想をかき立てられてしまうくらい、松本さんの詞は懐が広いですね♪
ん? 尾崎とフリッパーズ?・・・ああ、一時期のオザケンさんの迷走っぷりが頭をよぎります(笑)
この話も興味深いので、またあらためてじっくりと・・・

・・・ハッ!す、すみません・・・また、せっかくの珈琲が冷めてしまいましたぁぁぁ~ (;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、ありがとうございまっす~~~♪

いえいえ、一周年のお祝いってゆーか、
単に皆様へ感謝の意を伝えたかっただけですので、
どうかどうか、そんなにお気遣いなくぅ~~~~~~!!

・・・でも、せっかくなので・・・
いただけるものはしっかりいただきま~す♪(←ちゃっかり八兵衛あらわる!)
なんなら取りにうかがっちゃいますけども~~~~♪(←そういう行動だけは超迅速!ww)

あ、歌ってくださるんですか~! やったね!!
そうだなぁ~、なににしようかなぁ~・・・(=´ω`=)
「夜桜お七」のときみたいにコスプレあり?!←あん時、JBさんが用意してたみたいです(笑)
とりあえず、宮城の美味しいものを戴きながらのディナーショー形式がイイなっ♪
・・・って、結局、食い気かよっ!!(笑)

・・と、冗談はさておき・・・(実は本気よ♡) 、
こちらこそjyobitakiさんとの出逢いと優しい心遣いに、いつも心から感謝しっぱなしです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、あざーーーーーっす♪

そう、タクさん・・・
ああ、もう、今日はモールエイジさんでいいよねっ?!
思えば、モールエイジさんとは、あの「屋台と花火」からのお付き合いなのです♪
あの屋台のおっちゃんにも感謝しないと!
見てたら(・・・見てないっつーのw!)連絡くださーーーーーい!!(笑)

いろいろな嬉しい出逢いが広がりはじめたのも、ちょうどあの頃からでした。
閑散としてたこの場所に、モールエイジさんが新しい種をまいて、
水を絶やさないでくださったおかげで、
いろんな花が咲いてくれたなぁと、しみじみ思う春なのです♪
これからも、いつまでになるかわかりませんが、続けられる限り、この場に在ることを楽しみたいです。

ほんとうに、ありがとう。 モールエイジさん!

>よくみればこの花は…二次元…

そうなんですよ~♪ 茎の部分も紙で出来てんの。
やっぱし、アナログなもののぬくもりってイイですよね~! Craft it, warmly ! !
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、ありがとうございま~っす♪

ブログを一年続けたなんて、わざわざ記事にするほどのオオゴトでもないのでしょうが、
やっぱし僕にとっては、見に来てくださった皆さんに、心から感謝したいひとつの大きな区切り。

この1年の交流の中で、ブログをやめてしまわれたり、
無期限の休止をしてしまわれた方もたくさんいらっしゃいます。
僕も正直、何度かそんな気持ちになったことがありつつも、
なんとか一年続けてこれたのは、この場所を、僕自身が「楽しい」って思うようにして下さってる
たくさんの方々のおかげだと思っているのです。

saryuさんとの出逢いも、ほんとうに嬉しいものでした♪
ある意味、僕の中で、写真に対する見方が微妙に変わる切欠にもなったし、
なによりコメントのやりとりにお腹をかかえて笑い転げたり・・・、ズッコケ(死語)たり・・・w
もう、いつも楽しくって仕方ありませんよ~♪

>これからも楽しみながら続けていきたいですね。

まったく、その通りだと思います♪

Enjoy~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、いらっしゃいませ~♪

プラハからこんにちは♪  ア~ンド、いつも優しい心遣いと、
毎日仕事の合間のオアシス(笑)をありがとうございまっす!!

むふふ~、このブログ自体が僕の中では夢の中にいるみたいですよ~(=´ω`=)
きっと空も飛べるはず!! な~んつって、こないだ試してみたら、
骨折しましたけどね・・・やや複雑に・・・(ああ、また嘘を重ねてしまった・・・w)

このニック・デカロの「Tea For Two」は・・・
どうなんだろう、これってAORになるんですかね?!
まぁ、ジャンル分けなんて、どーだっていいわけですが、この曲が収録されてる
「イタリアン・グラフィティ」ってアルバムは、マジで名盤だと思います!!
トッド・ラングレンの「Wailing Wall」のカヴァーが、またイイんだな~~~!!

http://www.youtube.com/watch?v=KrkglF_eVP0

これからも、モディさんとはカメラで絵を描く者同士、
そして同年代同士(設定上w)、仲良くしてくださいね~♪

I Love つきちゃん!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--一周年おめでとうございます--

そっかぁ~ もう一年なんですね~
私はその後ろ半分しかライブでは楽しめませんでしたけど
いつもいつも刺激たっぷりの絵が並んでて
そのセンスに嫉妬を覚えるばかりです
そんなセンスはパクろうにもパクれるモノでないことはじゅうぶんわかってますけど
これからもいっぱい刺激いただきに日参させていただきますので
どうかまたまたすっばらしいのをお願いしますね!
by: fragment * 2010/05/10 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、ありがとうございまっす~♪

どうもどうも~。
ナウさんのとこのゲームにハマってたら、遅い昼休みが今にも終わろうとしている者です・・・(笑)

おお! 「ライブ」!!
なるほど~、その表現は素敵です♪ 確かないま、って感じがします!!
ただし、写真自体はたま~に数年前のとかをシラッと差し込んでることもあるので、
なにとぞご注意くださいませ・・・(笑)

え~~~~、センスですかぁ????!!!
いやいや~、 fragmentさんのセンスこそ・・・なんて言い合ってると、
話がさっぱり先に進みませんけども(笑)、
それでもやっぱし、fragmentさんの「生活者の眼」は素晴らしいです♪
そして、僕のほうこそ、毎日新しい刺激をいただいております。

写真の撮り方も、視点も、またプレゼンの仕方も、
千差万別いろいろあるほうが、やっぱし楽しいですよね~♪
ウチも、そのうちまた、しばらくの間、一日一枚更新・・・なんてのが復活するかもしれません。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
(さ、仕事しなくっちゃーーーーーー!ww)
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--もぅ…--

あ~~~っ!!

二・三日出遅れたら…もぅ、今回は一番ビリコメじゃないですかぁ(´Д⊂ヽ!!

意味シンな仕上げには、ちょっとドキッとさせられちゃいましたけど、
一才記念…なんですかぁ…。(しんみり)

生まれてハイハイをして、オムツがはずれて…二本の足で歩くようになる頃?
…ってまだまだこれからじゃないですかぁ~~!(゚д゚)!

『やめるとき…』を考えるのはまだまだ早いですヨ!こんなに沢山のサポーターがいるんですから!

あ、今回の作品…繊細な絵画調のタッチ仕上げは、流石!って感じですよね~!
あの、はっぴいえんどのベスト盤のジャケットの「虎の子のおもちゃ」に似た懐かしさというか…。
う~ん、相変わらずスゴイ!!完璧です。

お見舞いに来て下さってありがとうございます。またゆっくりお伺いさせていただきま~す!!




by: ジャパンブルぅ * 2010/05/10 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ご無沙汰しておりました。
訪問できなくてすみませんでした。

一周年、おめでとうございます。
G.D.M.T.さんとこのようなご縁をいただけて感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日のバラ、とっても柔らかい色ではんなりしますね。


by: こはる * 2010/05/10 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます☆  --

G.D.M.Tさまのブログをしょっちゅうお邪魔させていただくようになって、楽しいです!
これからもステキなお写真を楽しみにしています!
by: きよぷ~ * 2010/05/10 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、こんばんは~♪

病み上がりのところ、見に来てくださり、ありがとうございまっす!
・・・って、いま、そちらを見にいったら注射打っての強制復帰ィィ?!
ウチの記事なんてたいしたアレでもないので、スルーしてくださっても良かったんですよ~!
WEB巡回もほどほどに、今日も早く横になって休んで下さいねっ!!

ひとくちに一年と言っても、「たかが一年、されど一年」だよなぁ・・・って思います。
(同様に写真についても「たかが写真、されど写真」と言えそうですネ)
僕は多分、実生活でも、あんまし長生きしないタイプかもしれません(笑)

あ、ブログの寿命について調べてみたら、
60日を越えて持続するブログは、実に全体の25%だという説もありますね~!
なかなかシビアな世界ですわ~・・・(;´Д`)
そういえば、JBさんちも過去記事が探りにくい作りに思えるんですが、
どのくらい続けてらっしゃるのでしょうか?
前のW杯の頃から始めたとしても4年かぁ・・・凄~~~~いっ!

もうこれから、JB兄さんて呼ぶのやめます!
今日から貴方は・・・マスター・ジェイビーです!!

今度こっそり、一番最初の記事のURL教えてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

わあ、こんな記事にまで丁寧にコメントいただき、恐縮です!
ありがとうございま~っす!

いえいえ。 ご無沙汰だなんて、とんでもございません。
なにぶんウチは、のんびりな感じでやってますので、どうぞお気遣いなく♪
こちらこそ、こはるさんちにコメいれようとすると、
いつも自分だけ長~~~~くなっちゃうから、どうも気がひけちゃいまして・・・(笑)
読書感想文を、どうしても短く書けないタイプなんですよね。
・・・簡潔女王(笑)の純さんに怒られちゃいそう・・・ ^^;

>今日のバラ、とっても柔らかい色ではんなりしますね。

コレね、紙で出来てて、裏面がメッセージカードになってる雑貨なんですよ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ああ、もう、チラッとみてメッセージだけ受け取ってもらえたら、
それで十分だったのに・・・
ご丁寧にありがとうございまっす♪
とても嬉しいです(=´ω`=)

こちらこそ、きよぷ~さんのアーティストゥ~なブログはもちろんのこと、
コメのやりとりで「今日はどう攻めて(あるいは返して)こられるのだろう☆」ってのに、
毎回乙女のように(えっ?そうなの?!)ハラハラドキドキ♪
たまにお腹抱えて部屋中を転げ回るという、阿鼻叫喚状態に陥りますが・・・
コレがまたクセになるんですよね~!!

今後とも、鋭いツッコミをどうぞよろしくお願いいたします♪

また遊びに伺わせてくださいね~!
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、遅くなってしまいましたがブログ1周年おめでとうございます☆

それにしても、写真のセンス!!
もう、ほんっと、ニクイねぇ~~~と言いたくなるくらいの素敵さじゃないですかっ!!!!!
でも最初、母の日の写真かと思ってしまい、つい「あ~こんな写真を撮ってプレゼントしてくれる息子が欲しかった・・・」なんてつぶやいてしまったアンジーでございました(^_^;)

これからも素敵な夢をたくさん見せて、私の感性を刺激して下さいませ☆
ずっとずっとファンでおります♪
by: アンジー * 2010/05/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

ああっ! 節目がついつい気になってしまう性格なもんですから(笑)
単に感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに、
こんなに皆さんにお祝いを言っていただいて・・・
恐縮しきりで縮小化が止まりません~~~!(現在8cmの小人状態ッスw)

でも、嬉しいです(T T) わざわざ、ありがとうございました~!

>ほんっと、ニクイねぇ~~~と・・・

その言い回しは・・・ヤンクミーーーーッ!(笑)
そうそう、いっそこの写真使って、母の日の記事にすりゃ良かったよな~・・・
なんてことを、ちょっと思ってしまったG.D.M.T.でございました(^_^;)

ええっ? アンジーさんの息子にぃ?!
やっぱし、アンジーさんは、僕の先生で・・・
つか、センコーで(笑)これからも末永くお願いしまっす!!

あの~・・・明日、何故か誰もいないのに扉がバッチリ開いてる倉庫(笑)で
不良たちにボコられる予定なので、必ず5分以内に助けに来てくださいねーーーーっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/10 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--てくてく・・・--

遅れました、ごめん!
dekaketete
だいじな記念日に来れなくて
でも、おみやげ持ってきたから
あっ ダイアリーに・・・
忘れて来ちゃった~~~
ぼく、これからまたおでかけ、
G.D.M.T.さん
ちょっと立ち寄って
持って帰ってもらって、いい?

ドアはノックしなくてもあいてるから
for you
じゃあね


by: コスモスの夢 * 2010/05/11 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、こんばんは~♪

いやいやいやいや、むしろスルーしてくださっても大丈夫でしたのにィ・・・(笑)

区切りや節目に細かい(よく知ってるでしょ?)僕の、単なる一方的な感謝の意ですから、
チラッと見てくださってメッセージを受け取って貰えたら、それでもうHappyなんですヨ♪

きっともう、皆さんにみていただけたと思うんで、むしろ次のエントリーをアップして、
そろそろコイツは下に送りたいって思うんですけども・・・
色々とバタバタしてて、記事がまとめられましぇ~~~~ん!(T T)

でもね、コスモスの夢さんの友情が嬉しいっす! ありがとうございま~っす!!

・・・って、あれっ? もう帰っちゃうの?!
ツレナイわーーーー!!(T T)(T T)(T T)
でも、おみやげと聴いちゃあ黙ってられません♪(←またでた、ちゃっかり八兵衛w)

早速、ぺんてる経由でダイアリーにいってきまーーーーーーす!!(ブースター・オーーンッ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/11 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/11 12:19 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんにちは~♪

ああ、もうっ!
そんなのわかってますってばぁ~~!!
僕と貴方の間柄ぢゃないですか♪ まったく、気ィ遣いなんだから・・・

こちらこそ、今後ともよろしくです(=´ω`=)

後ほど、またそちらに遊びにいきますね!
by: G.D.M.T. * 2010/05/11 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--一周年おめでとうございます♪--

今晩は ^ ^

G.D.M.T.さんのこのblogを見つけた時の衝撃…
まだありありと実感として残っています。

絵画的な写真、無駄の無い研ぎ澄まされた言葉、
添えられたイカしたmusic…

毎回の更新がいつも楽しみで…
次はどんなイメージが繰り広げられるんだろうって

そして、ユーモアと優しさたっぷりのコメントから
G.D.M.T.さんの繊細な人柄がひしひしと伝わって来て…

これからも引き続き魅せて下さいね ^ ^

いつもありがとうです♪


by: ぷんくとぅむ * 2010/05/11 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、こんばんは~♪

あああ・・・なんか、すみませ~~~~ん!
謝意を表したかっただけで、一周年はその切欠(節目)にすぎなかったんですが・・・
いっぱい皆さまからおめでとうを言っていただけて、
さすがに気恥ずかしく&申し訳なくなってきてしまいました~ ^^;

でも、お気持ち、大変嬉しいです♪

ぷんくとぅむさんと、その写真たちに出逢うことができて、
いつもたくさんの感動や刺激をいただいたり、
心を許して色んなことをおしゃべりさせていただいてることが、
僕がブログを続ける上で、どれだけ大きなモチベーションになったか知れません。

ほんとうに、心から感謝しています。
ありがとうございました!!

・・・って、年末もそうだったんですけども、
節目節目でこういう挨拶すると、どうも最終回みたいな気分になっちゃって・・・(笑)

おかげさまで、もうしばらくは続けていけそうですので、
どうぞ変わらぬお付き合いのほど、これからもよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--うは、すごい数になってますが--

一周年ですか・・・。
なにかもっと長い感じもするのですが、まずはおめでとうございます。

日常のそこに確かにある、見えにくい風景と時間を、
なんとなくという感じで切り取るその目に、
僕は刺激と情熱とむなぐらをつかまれるような勢いを感じ、
絵筆をとってしまうのだなあ。

その感覚をいつも研ぎすましていて欲しいと思う。
こんな時代だからこそ、あなたは手を汚すことを恐れず、
笑ってなにかを得ているね♪

いつかあなたの前で、思いっきりBassを弾いてみたいです。
by: 親方あやかし堂 * 2010/05/12 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親愛なる親方あやかし堂さん、いつもありがとうございまっす♪

ほんと、一年間の謝意をお伝えしたかっただけのつもりが、
コメントやメールで、もったいないくらい沢山のお祝いを皆様からいただき、
恐縮のあまり、途中から文言を『追記』に隠してしまいましたとさっ!
・・・なにやってんですかねえ、まったく・・・ ^^;

>なにかもっと長い感じもするのですが・・・

つくづく、僕もそう思います。『たかが一年、されど一年』だったなって。
内容は、そうたいしたことありませんが(言い切っちゃった!ww・・・サーセン!!)、
このブログそのものと、ここに足を運んでくださった方への差し向かい方は、
決して緩むことがないよう、精一杯注力してきたつもりでおります。
それを貫こうとすると、結果、週いち更新が精一杯になっちゃって、
マメにチェックしていただいてる方には、ほんと申し訳なくて申し訳なくて・・・
いろいろと考えちゃうときもありますけどね~・・・(笑)

親方のような、『手技』の権化みたいな方と、なんとWEBを通じて出逢えたこと、
何ものにも代え難いほど感謝していますし、ブログを始めてみてよかった~!って思うんです。

私事をブログに持ち込まない、という歪んだポリシー(笑)でやってるので、
僕自身の生活や仕事の具体的なことをWEBで語ることはこれからも決してありませんが、
いつかお会いすることがあったら、まずは、固い握手を!
んでその後は、ハラワタ見せ合いっこで飲みたいですね~♪
(そういえば、ナウさんと会ったときも、嬉しくて思わずハグしちゃったっけな・・・w)

おお!生Bass!! 是非、腰にグイグイくるやつをお願いしますよ♪
僕は、まともに弾ける楽器ってのがないんですけど、
無理矢理ワンコード(限定!w)のハモンドのリフで参加したいな~っ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/05/12 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/09 02:40 * [ 編集] | page top↑
----

♪2011/5/9 2:40の鍵コメさん、こんにちは~♪

ワ~オ! タイムマシンコメ!!(笑)
しかも、『ああ、そうだった』使用お二人め!!!(爆)
お忙しいとこ来てくださって、感謝カンゲキです~~~♪

まぁ、今日から3年めに突入ですんでね。
お祝い言わなくっちゃ!とか、見に来てくださる方にお気を遣わせたら心苦しいですし、
敢えてこの場所でなにか知らせなくても、もうイイかなって思ったんです。
日々の感謝の気持ちは、皆さんのとこへ伺わせていただくことで、そっとお伝えできればなって♪

でも、覚えていてくださる方がいるのは・・・ やっぱりウレシイです(^^)

ホント、ありがとうございまっす♪

綿毛はねえ・・・ 毎年撮るには撮るんですが、
ハグがいなかったら、こんな路傍の野っ原に、イイ大人がわざわざ入ることもないですし、
ここまでじいっとみつめて、一本一本の綿毛に深く感情移入しながら、
丁寧に撮り留めようとすることもなかったでしょうね(笑)

こちらも、この連休中、ようやく田んぼに水が入ったところです♪
今度の家の、すぐ側がもう、田んぼなんですよ(笑)
まさか、田んぼの水面に映る我が家・・ なんて情景をみることになろうとは、
数年前なら考えもしなかったことでした~(爆)
そうそう、夜のカエルの合唱がまた心地よかったり♪

やっぱ、ニンゲンがニンゲンにいろんなことを言ったところで、所詮たかが知れてて、
『ああ、そうだった』って、それぞれの“普段”をハッと気づかせてくれるのは、
巡る季節のなかに、ただ黙して在る自然の営みなのかな・・・って気がします。
1度、自らの気持ちがソチラを向けば、ゆっくりとでも、きっとそこから傷は癒えていきますね。

放射能はねえ・・・ もう自分も、被験者の一人になってるのかもしれません(^^;)
その結果が明らかになるのは、数年後、あるいは十数年後なのか・・な・・・
それが、後世に、戒めや猛省の対象として、ナニカ残せるのならまだマシですが・・・はてさて。

>カブ漬けてカブ上がりました♪

ちょ・・ 座布団、何枚要りますぅ~?(爆笑)
CDも聴いてくださってウレシイです!

またあらためて、ゆっくりお便りさせていただきますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
ちょっとこちらへ来たくなりました。

3周年。初めてコメントさせていただいてから2周年。
ほんとにコメントをするということにとっても勇気がいったこと思い出します。
なんとかハードルを越えて(笑)‥
それからの2年、思いもかけないほど自分のブログも変わってきたと思います。
歳を言い訳にしたくはありませんが、それでも写真をとってみたり、詩のような表現をしたりというのは、自分にとって思いがけないことでした。
むしろ苦手だったかも。
変わるもんですね~。幾つになっても(笑)

でも、Gさんの写真を見ていると、なんかこう‥
どんな野の花でも、動物でも虫でも、
とってもクリアで細部の一つ一つまでも生き生きしているのに、
図鑑と違うのはどうしてだろう、
記念写真と違うのはなぜ‥
廃墟をとっても、街角の破れたポスターさえも息づいて…

謙虚なGさんですから(笑)
それは見る人の感性に‥などと言うのでしょうけど、
もしそうだとしても、その感性を呼び起こす感性がGさんの写真にはあるからですね。
写実のみを目的とする図鑑とは違う感性で撮る写真‥

音楽も、様々なメディアの情報も、かなり昔の年代の情報も
その幅広い知識と他者への温かい心配りの
(はい、このへんでコーヒーとケーキかな?)
全てが感性を裏打ちしていますね。

3周年のトップのケーキ!とっても素敵です。
Happyな色使いにおもわず笑みがこぼれました。
画伯が誰であるか、ちょっと皆さん楽しんでらっしゃるみたいですね。
感じるままに子供が描いたとしたら、
とっても幸せに育っているその子をありがとう!!って抱きしめたくなります。

また大人が描いたとしたら
その自由な発想!子供の願いをあますとこなく表現し、また代弁することのできる発想を尊敬いたします。
(出来ればハグしたいけど、ドン引きされそうです‥)

ここからはじまった濃密な時間を出来る限り長く大切にしたいと、
改めて思いました。
親愛なる鬼軍曹様へ。
by: LM * 2012/05/18 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

す・・・ スミマセンッッ!
この週末は、東北のほうまでチョイとばかし足を伸ばしてきてしまいまして、
ほっぽっておいた仕事が、現在ジワジワと首を絞めており・・・
すっかりお返事が遅くなってしまい・・・ 申し訳ありまっせんッッ!!

そうそう~♪
LMさんと初めて言葉を交わしたのは、この記事だったんですよね~(=´ω`=)
大好きなブログがあっても、いつもなかなか自分からは声をかけることができないもので・・・(あな情けなや・・)
LMさんからコメをいただいたときは、思わず舞い上がっちゃって~~~~!!(笑)
すぐにソチラへ飛んでって、なんだかしょーもないコメを残して来たように記憶しておりまするぅぅ~~~(^^;)

いま・・・ 当時の記事のコメ欄を覗きにいって・・・あらためて戦慄しましたけどもッッ!!(わなわな)
LMさんのこと、すっかり男性やと思い込んでいてぇぇぇ~~~ (;´Д`) ~~~!!
コワい・・・ 当時の自分が、心底コワ・・い・・・

ほんっと・・・ あの節は、ゴメンナサイッッ!!

で、もっかいあの頃のLMサンちの記事を、じっくりと読み直してきましたけれど・・・
LMさんの写真の透明感は、まったくもって変わってらっしゃいませんねえ。
そして、出逢った当時から、すでに詩人であったという記憶も、間違ってはおりませんでした!(爆)

おっしゃるとおり、人も、人の為す表現自身も、どんどん変わる可能性を持っていると思っています。
もし、その変化や成長が止まってしまうとしたら・・・ 
それは、(自己満足やまわりの評価によって)自分がなにかに到達してしまったと勘違いしてしまうとか、
その分野にかんして、ある程度以上長く携わることで、なにもかもわかった気になったりしたとき・・・なんでしょうねえ。

そういう意味では、LMさんの表現を、先に『変わってらっしゃらない』と申し上げたものの、
その深度がさらに深まり、純度が(ある意味、コワいくらいに(笑))高まっておられることは、言うまでもありません。
例えば、写真だけをとりあげてみても、図鑑とも違うし、 記念写真ともモチロン違いますね。
で、その理由は・・・ しごくカンタン♪ 
LMさんは、その答にすでに行き着いてらっしゃるから、僕がここで申し述べるのは野暮ってモンかも~(^^)

ちなみに僕は、アナログの機材と自らの手技や術で、撮影から現像までをすべて自分で行うような、
写真と真っ正面から真剣に差し向かっている友人や先達が多い環境にいたため、
こと写真については『高い技術に裏打ちされてこそ為しうる表現』という先入観が擦り込まれていて、
小さい頃から慣れ親しんでいた絵画とかみたいに、決して気軽には、その入口に立てずにいたのです。
もちろん、『写真に写ると魂をとられる!』というような時代の生まれではないので(爆笑)、
シャッターを押せば、それだけで写真は撮れるのだけれど、『イヤ、それではダメなんだ!』と頑に思っておりました(^^;)

でも、ケータイに低画素カメラがついて、なんとはなしにソレを(カメラとは特に意識せずに)使いはじめたら、
『その先入観は違っていたかもしれない』と思うようになりました。
もちろん、ある意味においては、デジタル時代にあろうとも、その“技術の重要さ”という本質が決して死ぬことはありませんが、
どうやら、それだけではなかったんだ・・・と、いまさらながらに感じたんですね。

10万画素くらいのカメラでは、精細さや画質といった『写実』にかんして、多くを望むのは酷です。
しかし、その反面、『印象』だけはきわめてしっかりと残る。
言い換えれば、残るのは『印象(=撮り手の世界の視え方)』だけであるといったほうが正しいかもしれません。
それは、絵画でいうところの、スケッチやクロッキーといった『素描』とよく似ていました。
で、それって、写真におけるもうひとつの本質なのではないか?・・・と。
写真(=Photograph)という言葉が本来持っている(いた)、『光の画』への回帰というか・・・。

なので、この『Whereabouts;』は、そうしたことにまつわる、自分にたいしての終わりなき問いかけであり、
ひとつの実験場でもある・・・ といえるかも知れません♪
まぁ、それもまた、一面でしかありませんけれどもネッ!!

『3周年のトップのケーキの謎』(笑)は・・・
来年もまた5/8を迎えることができたら、こっそりと解けるかもしれませんヨ~(^^)

・・・え? その頃にはもう、誰も覚えてないよって・・・??

ウフフ。 そいつは、しめしめデス♪ フンフフ~~~ン♪♪(鼻歌混じり~♪)
by: G.D.M.T. * 2012/05/21 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/221-bc777615
 ホーム 
