Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
僕らはみんな

100518-001.jpg







100518-002.jpg







100518-003*







100518-004.jpg







100518-005.jpg







100518-006.jpg

またそこで呼吸する、いきてゆく。


【今日の一曲】

Smokey Robinson『 Quiet Storm 』
http://www.youtube.com/watch?v=iCZ22D2SRD0

未分類 コメント(72) トラックバック(0)
コメント
--さあやか~!--

いぃですね~!清々しい空と新鮮な陽射し。

今か今かと更新ボタンを叩き続けてましたが…
ちょっきり12:00の更新!

ま、間に合いましたね~(;´∀`)。

あの、でも催促したみたいでゴメンナサイ。(;´∀`)
芸術家にストレスをかけるなんて…イケナイ事でした。

青い空と元気な雲。
ムクドリも白鷺も猫もG.さんも…そしてアリも。

僕ら生きてますねぇ。爽快・そうかい?そうかい…。みたいな感じ?

あ、とりあえず、一旦帰りますけど、皆さんのコメントが落ち着いた辺りに、また(;´∀`)。

youtubeサイト、病気かなぁ。今朝から繋がらなくないですか?
Smokey Robinson『 Quiet Storm 』
でたぁ~!G.D.M.T.サウンド!という感じのチョイス。
しばらくお預けみたいですね。
それと昨日の「猪俣猛とサウンド・リミテッド『 テーマ~ムスターシュ 』」 有難うございま~す!
言うまでもなく「ベリ・グ!」でございます。

それじゃまた…呼ばれなくてもまた来ま~す。
by: ジャパンブルぅ☆☆☆♪ * 2010/05/19 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

今回もまた、テキストと写真がピタリ!と一致していますね~

猫くんのなんともいえぬ表情と空と雲に向かって自転車を漕いでいる人の写真。
この2点が特に印象に残りました。

そして、最後のアリくん。
これがあるからこそ、呼吸する・いきてゆくということが鮮明に感じられました。

雲、私も大好きなのです、はい。
by: katasu * 2010/05/19 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

携帯から、しかもお昼休みにチョロッとのぞけば!

僕らみんな…

ときたら『いきているぅwww』でしょヾ(^▽^)ノ


と下へスクロール~

おや、ちょっと違いましたね~

やっぱり携帯でG.D.M.Tさんのは限界ありですね(^^;)

帰ってから出直してか来ますわ

でも、どれも素敵な写真なのは、携帯からでも、ビシバシ伝わってきましたよ~
ではとりあえず…ばいちゃ
by: りよすけ * 2010/05/19 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、いらっしゃいまっせ~♪

いやはや、更新が約束から一日遅れてしまいまして、誠にサーーーーーセンッ!!

今日管理画面を開いてみましたら、ちゃんと写真、アップロードされてました・・・
昨晩は固まったみたいに、ウンともスンともなんなかったんですけどねえ(泣)
うううっ・・・なんて間の悪いっ・・・(;つД`)
JBさんの昼休みに間に合わなかったら、今度こそ本気でデッカイ雷を落とされると思って、
取るものもとりあえず、記事をアーーーーーップ!!
・・・どうにか間に合ったみたいで良かったですぅ~(=´ω`=)

あ、何事においても、ハッパかけてくれる人ってのは大事にしないとなぁ・・・って思ってます。
いつも感謝してますよ~♪ あざーーーーっす!

写真、毎回一枚ずつていねいに見てくださって恐縮です。
一見、爽やかげな感じではありますけど・・・
今回も深層心理的には、案外モヤモヤしてるかもですよ~♪
ふっふっふっ・・・

YouTubeの件、僕の環境(Safari 4.0.5)だと大丈夫みたいですよ?
そういえば、少し前にYouTubeがちょこっとマイナーチェンジしたとき、
すぐにブラウザが落ちるようになっちゃって、焦りまくったっけなぁ・・・
昨日までなんでもなかったのに、急に不具合が出るのって、イヤなもんですよね!!

おお! お詫びのしるし(笑)の一曲、聴いていただけましたか~♪
あの手のサウンドっていうと、ついつい洋楽のを探してしまいがちですが、
JAPモノにも、まだまだ隠れたグルーヴがたっくさん眠っているようですネ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katasuさん、いらっしゃいませ~♪

またまた丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!

この猫くんは、『んふ~~~=3』って感じで、リラックスしてますよね~♪
前回の睨みをきかしてくれた猫さんとは、実に対照的です(笑)
ま、どっちの子も好きですけどもね~ (〃▽〃)

自転車を漕いでいる人のは、僕もこの坂道を自転車で漕ぎながら撮ったので、
ノーファインダーでした。 ちょこっと雲の上が切れちゃった~♪(笑)

そして、最後のアリくんに、特に眼を止めていただけたとは感激でっす!!
katasuさんはやっぱし、感受性のとても強い方なんですねえ。
もうだいぶヨロヨロな感じのアリさんで、足も少しひきずってる位でしたから、
厳しい自然の中では、多分そう長くは生きられないと思います。
でも、歩みを止めないし、最後まで自分の仕事を全うしようとするんですよね。

こんなひとつの小さな命からも、学ぶことはまだまだ多いです。

頑張らなっくっちゃ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、ありがとうございまっす♪

あらまあ、携帯から!
しかも、貴重なお昼休みに遊びにいらしてくれたなんてえぇぇ~っ (;つД`)

そうそう。 最近は大画面のケータイやスマホ、
iPhoneなんかでみてくださる方も、増えてきてらっしゃるみたいなんですよね~♪
PCサイトでの見え方は、僕も手持ちのiPod touchでチェックしてるんですが、
i-modeやezwebなどのケータイサイトだと、ファイルサイズばっかしでっかくて、
ただの迷惑サイト状態なのかなぁと思っております・・・ww
(・・・自分のケータイでは、見る気にさえもならなかったりして・・・^^; ) 
誠にサーーーーーセンッ!(笑)

んふふっ♪
『Whereabouts;』の世界での“手のひらを太陽に”の歌詞は、
僕らはみんな・・・ときたら『いきてゆくぅ♪♪♪』なんですよ~だ!!

お時間ありましたら、またPCのほうでもチラッと覗いてみてやってください♪

どぞ、よろしくですぅ!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すがすがしいにゃ~
おっきな雲~強い日差し~でも暑苦しくないよ~
毎日がこんなならいいのに~
by: コイケタク * 2010/05/19 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--クワイエット・ストーム!!--

青空から始まるなんて珍しいなー☆と
なごみながら見てましたが・・・

ぶ厚い雲の方に向かって自転車をこぐ写真で
思わず目がさめますねー☆

テキストを読んだあとに見返したら、
最初の雲も呼吸してるし!!

うーん!まいりましたー(>д<)!
by: ROCK☆好き * 2010/05/19 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

うん、うん。って頷きながら見てしまいました。

でも、力強く励まされたような気持ちもあれば、
この場面のどこかに、現状の自分を置いてみたりで、
心が揺れちゃいますね~。

ひょっとしたら、今回の6枚の写真のような気持ちは、私達の毎日のどこそこにあるのかもしれないですね。
by: Saryu * 2010/05/19 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい!
爽やかな!
ゆずの「ゆっくり~、ゆっくり~くだってくぅ~♪」
の逆!!
てっぺんまで降りんと行ったら勝ち~!って自分でルール決め☆
成功しますように!
がんばれ!サラリーヤン!
by: きよぷ~ * 2010/05/19 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、こんばんニャー♪

ホラホラ、タクさん!
ネコだよ! ネコがいたよーーっ!(笑)

後ろ足で首の根元の方を掻き掻きしながら、
『んふ~~~=3』なんつって、あまりにも可愛かったもんだから、
タクさんに見せなきゃ!っと思って、ササッと撮ってきましたがな!
そうそう、初夏くらいの季節が、気持ちよくってイイですよね~♪

いやはや、それにしても・・・
寒々しい写真をアップすれば、真夏のようにピーカンに晴れ渡り、
たまには青空の写真でも♪な~んて思うと、アップした途端に雨が降り出し・・・w
どうも僕の出す写真にたいして、現実が裏目裏目にでてきよります(T T)

明日もまた雨だって・・・あううっ、別にいいけどさっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、こんばんYah~♪

ふふふっ♪
今回は、どこか休日っぽい、
おだやか~な感じでいこうかなあって思ったんですけども。

やっぱし途中から、ちょっと手癖がネ・・・(笑)
んでもって、最後はどーしても、こんな感じになるんですよネ~ ^^;
ま、そーゆー性分なんでしょう♪ ・・・以上!(えっ?終了?!ww)

>テキストを読んだあとに見返したら、最初の雲も呼吸してるし!!

ワ~オ! 一回戻ってみてくださって!
しかも、呼吸する雲(笑)に気づいてくださって!!
・・・ありがとうございま~っす!!
そうそう、そうなんですよ♪
雲のカタチって、人によってや、そん時の気持ちによって、見え方が違うでしょうけど、
僕にもアンパンマンみたいな人(笑)が、白い息を吐いてるみたいに見えました~ (´∇`)

気が合うねえ♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

>今回の6枚の写真のような気持ちは、私達の毎日のどこそこにあるのかもしれないですね。

うおおっ! さすがはSaryuさん。
その辺を読み取っていただけて、めっちゃ嬉しいでっす!!

特に写真はね・・・どうしても、撮影者を映し出す鏡みたいなとこありますから、
(そしてソコが、写真の一番怖いとこでもありますよね~ww)
多分、僕は、このいずれの存在にも、現状の自分や毎日を、
どことなく重ね合わせているのだろうと思います。

ぼ~っと遠くをみつめたり、日だまりをみつけてノホホ~ンとしてみたり・・・
でもやっぱり、ナニカに向かって、また歩き出す毎日。

おおきく深呼吸を、ひとつして♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
いいっすか? 爽やかっすか?!
ほんとですか? 何かの間違いってことはないですか?!(笑)
海は死にますか? 山は死にますか? 風はどうですかっ?!(from さだまさし・防人の詩w)

>「ゆっくり~、ゆっくり~くだってくぅ~♪」 の逆!!

んぷっ!
まさにソレですよね~www!!
『てっぺんまで降りんと行ったら勝ち~!』ってほどの心臓破りの坂ぢゃないんですけど(笑)
がんばって登ると、その後の下り坂が、チョーーーーー気持ちイイんですっ!!
・・・まぁ、登ってすぐ下るんなら、最初っから平らにしといてよ!って話もあるわけですが・・・w
仕方ないっ! いろいろあるんだよね、行政もさっ!!(今日は社会派で攻めてくでぇ~♪)

共にがんばろう! サラリーヤン!
by: G.D.M.T. * 2010/05/19 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--夏の始まり--

全G.D.M.T.さん、こんばんは。
今日は私、ニンニクぷんぷん匂ってるから、ひそひそ喋らせていただきますね。
ダイジョブよ、マスク着用してるから鼻つままなくっても。
のっけから、きゃあ~~ん♪
嬉しくて歓声が上がっちゃいましたよ!
今日は昨日までの青空が何処かへ行っちゃって、
雨だったんです。
青空よ、何処へ行ったの?と探していたら・・
あーーー、此処にあった~~♪♪
ムクドリさんや白鷺ちゃんの視線の先には何があるのかな?
田植えの後の田んぼって、お日様があたると綺麗なのね!七ヶ宿へ行った日もこんな風に田んぼに白鷺がいて、見とれてしまいました。
脇見運転してひやりとしたのを思い出しながら、この写真を眺めて、とても嬉しくなっています。
田村Gさんも同じような風景をみていたんだわ~(´∀`*)ポッ
今頃の田んぼって、大好きです!
ちょっと羽毛を開いている姿、これは滅多に見られないですよね!?
この細ーい羽毛が美しいんですね。
木陰の石畳の上で、あ~~~、かいかいかい。
かい~~なぁ・・の猫ちゃんの何て可愛らしいこと♪
大きなきんとん雲が二つも!
前かがみになって自転車こいで走って行くお兄さんが、
「雲に向かって走れ!」みたいな感じで勇ましい。

そして、ふと足元に目を落とすと。。。
一生懸命働いたんだね。
お疲れ様、蟻クン。
キミの死は、決して無駄にはならないよ。

・・と、ここで、思い出したことが・・・。
私、今日の夕方、蜘蛛をあやめてしまいました。
朝はそんなこと絶対しないんですけど・・・(汗)
朝の蜘蛛は千客万来。夜は泥棒。
あー、また脱線しちゃった。
いつも変なコメントですみませ~~ん!
大好きなものを一杯見せて頂き、jyobitakiは元気もりもりです!
ひそひそのつもりが・・大きな声で喋ってしまいました。
臭かったらゴメンナサイ。。。です。
by: jyobitaki * 2010/05/19 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

サラリーマンさんの、坂道を懸命に駆け上がる背中、
その上にもくもく膨らんだ雲、青空・・・
1番気に入りました。

アリンコさんも、鳥さんも、ネコさんも、生きているなあ・・・。
うれしいです。単純に。

緑がとってもキレイな仕上がりで。
いい季節がやってきました♪
by: のりぶう * 2010/05/19 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~#
1枚目と4枚目の雲の画像、生き生きしていていいですね。、、、、
というか空の写真が大好きでして(^^ゞ
コントラストがくっきりしていて、、あ^^!!、偏光フィルターでもお使いでしょうか?
by: サイモン * 2010/05/19 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは^^
明日もジャージで元気よく海辺を走るぞーーー☆って、思わず思っちゃった程(ほんとはジャージじゃないもん、おしとやかだもん、コンタクトレンズだもん)、今日の写真、元気をいただけましたよ♪
特にラストから2枚目の雲、最高です!!


あなたのヤンクミより♪←だから違うって(^_^;)
by: アンジー * 2010/05/19 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪原田jyobitaki世さん、こんばんは~♪

どうも、全G.D.M.T.でっす♪
・・・って、jyobitakiさんてば、よくG.D.M.T.の変身名を全部覚えてくださってましたね!
もうねっ、感激で涙がちょちょぎれましたよう・・・ (;つД`)

あ、ニンニクですか? エヘヘ、 全然だいじょ~ぶいっ!
だって僕も今夜、ニンニクたっぷりのギョーザ食べましたから~♪
さあ! 息の匂いでは負けませんよっ! ばっちこ~い!!(・・・ど、どんな闘い?!)

>今日は昨日までの青空が何処かへ行っちゃって、雨だったんです。

ああ・・・ソレはきっと、僕のせいです!(笑)
上のほうのコイケタクさんへのレスにも書きましたが、
どうも近頃天気が、アップした写真と現実では真逆になってしまうんですぅぅ!!
ほんと・・・昨日までの青空を返してぇぇ~~~~~っ!!(ハイ、ここ、エコー強めでっ!)

>田植えの後の田んぼって、お日様があたると綺麗なのね!

そうそう! 僕も田んぼに水が入る、今頃の季節が大好きなんですよ♪
僕の住まいは、整備された学園都市と、原風景みたいなのが広がる田舎の
ちょうど境いめにあるので、自転車でちょっと走れば、両方の情景が楽しめちゃうんです。
シラサギは、必ず田んぼにいますね~。 おんなじ子なのかどうか、わかんないけど。
でも、ちょっとでも近づくと、すぐに飛んでっちゃう!
けっこう臆病なんですかね~(=´ω`=)
その点、公園に棲んでるムクドリは、もうだいぶ人を見慣れてるのか、
案外近くまで行ってもツンとおすまししてますね♪
この猫さんも同じ公園に棲みついてて、機嫌がいいとスリスリ~ッて寄りついてきますヨ(笑)

自転車こいで走って行くサラリーマンのお兄さんは、
こうして写真に切り取ると「いざ!!」って感じが引き立ちますよねっ!
なにしろ企業戦士ってくらいですから・・・一種のヒーローなんでしょうね。きっと♪

そして、ああ・・・やっぱしjyobitakiさんも、
アリくんの(多分)最後の歩みに眼をとめていただいて・・・ありがとうございまっす (;つД`)

さて、蜘蛛はねえ(あっ!“雲”とかけましたねっ!ww)・・・
僕はちっさい頃にガブリ!と噛まれて以来(いや、マジで!)、かなり苦手なんですよ。
彼らがアゴの下に隠しているすごい牙・・・! もうね、図鑑でみてビックリでした!!
思いだしただけで・・・ガクガクブルブル~~~ッ ((( ;´・ω・`))) !!
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

んふふっ♪

いつも“がんばるウーマン”ののりぶうさんは、
やっぱし頑張ってるサラリーマンさんの背中に、自然と眼がいくんでしょうねえ (´∇`)

今回のは、どれも、とある朝のいち場面にすぎませんが、
毎日をそこで生きている姿や、生きてゆこうとする意志に触れると、
こちらも「うっしゃーーーー!」って気合いが入ります♪

そうそう、いまの時期は、緑がスッと眼に入ってきますね♪
僕は、今頃の季節が、一年の中でいちばん好きかもしれません。

あ、余談ですが、先週末の夜に、借りて来た「協奏曲」のDVDを一気に観てしまいました!
思えばJBさんちの選曲で「アルフィー」を聴いて以来、
ついつい懐かしさに火がついてしまい、妄想劇場もますます盛り上がってしまいましたが(笑)
やっぱし、あのドラマ・・・エエですわぁ~(=´ω`=)
フランス映画の「夕なぎーCESAR ET ROSALIEー」を、どことな~く彷彿とさせて・・・
そしてまた、ドラマ放送当時の甘酸っぱいアレコレを懐かしく思いだしたりもしました~(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

あ、サイモンさんは空写真がお好みですか?
そちらのブログの月写真も、すごく素敵ですもんね♪
いつもしばらく、うっとりとみつめてしまいます・・・(=´ω`=)

僕も空や雲は好きで(でも蜘蛛は大ッキライ!ww)、よく撮ります。
しょ~もない壁の写真(笑)と同じくらい、毎日撮ってるかも?!
なんでしょうかね・・・妙に魅かれてしまうんですね。
イメージが無限に広がるからかなあ~♪

僕のとこの写真は、8~9割がコンデジで、とにかく小型・軽量の機動力重視なので、
それが落ちるようなフィルターやオプションの類いは、な~んもつけてません。
コントラストやトーンコントロールなど、
イメージ強調のための調整が欲しいなって思ったときは、後処理してます♪
raw撮影&現像なんてのも、かったるくて、僕はダメ。
“作品撮り”とかって意識が初めからないので、撮影も後処理もチャッチャと済ませます♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

どうも。先日、不良たちにボコられた傷がようやく癒えて来た3年D組のものです♪

あの日、助けにきてくれなかったことを、ちょっぴり根に持ってましたが(笑)、
『明日もジャージで元気よく海辺を走るぞーーー☆』って、言ってくれたんで、
スッキリさっぱり、水に流すことにしました!! ルンッ♪

>ほんとはジャージじゃないもん、おしとやかだもん、コンタクトレンズだもん!

いいえ! いいんです!! いまさら、そんな見栄をはらなくったって!!(決めつけ!)
アンジーさんが・・・w いや、むしろFC2のヤンクミ(笑)が・・・ww
いつもジャージなのも、おしとやかでないのも、全部しってますからっ!!
知った上で、ドーンと受け止める覚悟ですからっ!!(ほらまた話が大きくなってキターーー!!)

・・・コンタクトレンズだけは・・・母さん許しませんヨッ!(えっ?すでにキャラが変わってる?!)

あ、写真もみていただいて、ありがとうございまぁ~す♪
・・・ん? 写真“も”って・・・ww
妄想劇場が楽しすぎて、すでに本題を見失いかけております・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

いや~これはいい!
マジ、元気もらっちゃいましたよ~、ルン♪

一発目の写真マジ、最高でした^^
あと、マジ頑張っているサラリーマンの方も!
全部の写真最高なんですが、特にこの二枚の
写真、胸キュンで~す!

あっそうそう、ナウさんのブログ見られましたか??
G.D.M.T.さんの一周年を記念して描かれた
イラスト、マジかっこよかったすよ~!^^
by: Hawaii * 2010/05/20 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、こんばんは~♪

ワ~オ、いらっしゃいませ~!

・・・って、いきなりやられた!!
・・・まさかのルン♪泥棒あらわる!!(笑)

あ、お気に召してくださった写真があって、良かったですぅ♪
サラリーマンさんの写真は、僕もこの坂道を自転車を漕ぎながら撮ったもので、
ノーファインダーでの一枚だったんですけど、
ハッときた気持ちのままおさえといて良かったなぁ~!!って思いましたですよ♪
一発目の写真・・・さすが、渋いとこついてきますねえ。
コノコノ~~~~!!(・・・ガシッ!ガシッ!!ww)

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!!

>そうそう、ナウさんのブログ見られましたか??

あ、ナウさんからの素敵すぎる贈り物でしょ♪

http://nowism.blog57.fc2.com/blog-entry-266.html

もっちろん、拝見しましたよ~! 拍手一番乗りは、絶対に僕だったはずですっ!!
ナウさんてば、めっちゃ忙しい人なのに、
あんなに丁寧に、しかもカッコイイもの作ってもらっちゃって・・・
いまこうしてHawaiiさんにレス打ちながらも、
モニタが感涙でかすんで、な~んにも見えませんよ・・・(T T)

ほんとうにありがとう、ナウさん!
ア~ンド、ありがとう、ブラインドタッチ!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--二人で雲を眺めに来ました・・☆☆--

爽快☆☆

雲を見てると楽しいですねぇ~☆


1枚目
ケロックが隠れている~~。

5枚目
あなたの頭の上・・・・。
雲に隠れてUFOが接近中・・・。


雲を眺めながら・・・。
クータンやケロックを探しま~す。
安上がりな・・・おんな・・・です。(笑)
by: harunayamanekoーpapa&mama組 * 2010/05/20 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

(扉の前でモゾモゾ・・・
 どうしよう、入ろうかな~・・・
 いいや!入っちゃえ!)

こんにちは~!

って、ッブ!既に名前が先に入ってるぅ~!!

あ、いえいえそんな私何も・・・。

でも、Hawaiiさんこちらで紹介して頂いて、
誠に有難う御座います♪

誰にでもある、平等な日常。
何もなくていい、
求めていれば、
何かあるはずだから♪
だから、何もなくていい。

さて、今(now)日もサラリーマンneoじゃなくて、
サラリーマンNOWは頑張ります!

車通勤ですけどね。
by: アキヒサナウ * 2010/05/20 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

上から下へ
テキストを読んで
もう一度 下から上へ・・・

そうやって何度も
今回の写真を見返しています ^-^

G.D.M.T.さんのメッセージが
静かに たしかに 伝ってきます

惜しいのは一点だけ・・・
今日が晴れだったらなあって 笑)
by: ゾノ * 2010/05/20 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/20 09:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーpapa&mama組さん、こんにちは~♪

ワ~オ、今日はお二人でいらしてくださって・・・
(ああっ、なんか・・・ラブラブオーラが飛び交ってるぅ(≧∇≦)!)
誠にありがとうございまっす♪

ね~っ! 雲を見てると楽しいですねぇ~っ!!
いつもモヤモヤした写真ばっかし出してる僕ですが(笑)
案外ぼぉ~っと雲をみながら、「アレは○○にみえるな~♪」なんて
のどかにマインドトリップしてることも多いんですよ~(=´ω`=)
僕も安上がりな・・・おとこ・・・です(笑)

んふふっ♪ おやおや、1枚目にケロックをみつけられましたか~?
ぷか~って白い息を吐いて、なんだか呼吸してるみたいですよね♪
・・・ん? もしかして・・・喫煙してたりしてっ?!
こらっ! ケロックってば、悪い子だっ!
ママさーーん、キツくいってやってちょーーだーーいっ!!(笑)

おお、5枚目がUFOだと見破るとは・・・
ひょっとして、papa&mama組さんは・・・遠い星からやってきた・・・??!!

ベントラ~・・・ベントラ~・・・ =3
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“太陽の子”ナウさん、こんにちは~根岸!♪

画伯ッ! ナウ画伯ッ!!
・・・ようこそいらっしゃいましたぁ~~~!
ささ、この椅子にッ! シモい椅子ぢゃありませんから(笑)安心して・・・
どうぞどうぞ、ごゆるりとお座りくださいませ~~~っ♪
(・・・ちっ! ブーブークッションに気づかれたかっ!!さすが・・・やるなっ!)

いやいや、この度は、このような↓↓↓素敵な贈り物をいただいてしまって・・・(=´ω`=)

http://nowism.blog57.fc2.com/blog-entry-266.html

夕べは感涙でむせび泣きましたよ・・・夜霧のなかでねっ!!(んぷっ!昭和!!w)
ナウさんのとこの1周年のときには、お返しに僕も何かしら考えたいですね~。
今回の贈り物は、そのときにコチラでも、またあらためて紹介させて欲しいと思ってます♪
ほんと、お忙しい中、ありがとうございました~♪

>誰にでもある、平等な日常。
>何もなくていい、 求めていれば、 何かあるはずだから♪
>だから、何もなくていい。

まったく、その通りですね。
だからこそ、ただ「いきている」んぢゃなくって、「いきてゆく」のです。
大事なのは、毎日が同じような道だとしても、また今日をゆく意志。
コレにつきると思います♪
no-whereは『どこにもいない』ですけど、
wをひとつだけずらしてあげれば、now-hereで『いまここにいる』ってなりますしね♪
意志あるところにのみ、道は拓くのでしょう。

さて、個人授業主(ワ~~オ♡)・・・ぢゃなくて、
個人事業主・Gも頑張りまっせ~~!
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、いらっしゃいまっせ~♪

ワ~オ!!
めっちゃスクロールしていただいちゃったみたいで嬉しいですぅ~!
いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす♪

そうですね~、逆にみていただくことで、
あらためて伝わるメッセージってのもあるかもしれません♪
案外、ちょっとした仕掛けをときどき潜ませてたりしますからね・・・
むふふふふっ♪
あ、でも、それがわかっていただけても、わかっていただけなくても、
ソレはソレでいいと思っていますけども~ (〃▽〃)

>惜しいのは一点だけ・・・ 今日が晴れだったらなあって 笑)

あううっ、昨日みなさんからいただいたコメのレスにも書いてますが、
ほんっと・・・申し訳ないっっ!!(笑)
おとといまでは、真夏のようにピーカンだったんですがねえ・・・ww

ひょっとして、なんかの呪いやろか・・・ ((( ;´・ω・`)))
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす~ん♪

ああ、その声ね・・・

僕も昨晩、まったく同じモノを、
某アキヒサナウさんとこの拍コメで発してきましたよ・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

いや~
どの写真も光と影いいですね~
特に雲には参ってしまいました!
by: fragment * 2010/05/20 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの青空!
力強い青空!
一瞬でも海岸に居た事を嬉しく思います。

椋鳥?そして小鷺。
レースのような白。

あらあら、ネコちゃんの毛がこちらまで飛んできそう。
蚤が居たんじゃなくて、蟻さんだったのかなぁ。
…ココニイルヨ…

唐突ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
by: LM * 2010/05/20 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!
それぞれの写真たちに、光と影を感じていただけて、嬉しいです!!

実は、空がめっちゃ好きなんですよねえ。
昼間の空も、朝焼けや夕焼けも、夜の星空も♪
もちろんよく写真に収めたりもしますが、
やっぱし、ぼ~っとしながら眺めてるのが一番いいかなぁ~(笑)

fragmentさんも、雲をみながら、何かのカタチを想像したりしますか?
北海道の広~い大地で見る雲は、さぞかし気持ちイイんでしょうねえ♪
ああ・・・休みがたくさんとれたら、また行きたいなぁ・・・(遠い眼w)

いつもていねいに見てくださって、ありがとうございま~っす(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいま~せ~っ♪

どうもどうも~♪
先日プロミス・・・ぢゃなかった、ニアミスしたかもしれないモノですが(笑)
一人で行動していたので、LMさんが海岸でみかけたのは別のお二人様かと思われます♪

わお、一枚一枚ていねいにみてくださって嬉しいです。
やっぱし、今頃の季節の、カラッと晴れた日は気持ちがいいですよね~♪
あ、ネコちゃんの毛、そっちまで飛んでっちゃいましたぁww?!
なにせ無作法なモノで・・・どうもサーーセンッ!!(←いつも反省が足りないって言われます・・・)
最後の蟻さんは、足を引きずってたんですけどね・・・
そうか! 猫にやられたという線も、ここにきて急浮上してきましたよっ!(笑)

そして、「…ココニイルヨ… 」ってひとことに、グッと掴まれてしまいました。
やっぱ、LMさんとはどこか通じるところがあるみたいです・・・(=´ω`=)

あ、当ブログはリンクフリーとなっております♪
僕のほうでも是非リンクを・・・ってお願いしたいところですが、
現在いろいろと取っ払ってしまいまして、コメント欄を開けてるだけの
超シンプル構造でやっておりますので、今後またリンク欄などを設ける際には、
あらためてお願いにあがらせてくださいね♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2010/05/20 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながら写真の空気感というか
匂いがしてきそうで。

写真だともう夏っぽいですね。
猫もなんだかまったりされてて
羨ましいなーも~。

お~あの雲の中にラピュタが在るんですね。
バルス!
ついつい滅びの呪文を・・・。

ではでは
by: ダックテール * 2010/05/21 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん、おっはようございま~す。。。
って勢いで入ってきちゃいましたがすみません<(_ _)>

今外に出たら、今日は朝から素敵な青空でした♪
隣の空き地に住むタヌキのような野良ちゃんと目と目でおはようをして戻って来て。。。
そしてそしてパソコン立ち上げたらG.D.M.T. さんのこのお写真が現れて。。。(o・∇・o)
わーい、おんなじ~って思って嬉しくなっちゃいました。

大好きな5月のみんなみんな生きてる風景!すっごくパワフルなエネルギーを感じます。

爽やかな空と雲、ムクドリ、シラサギ、にゃん、自転車お兄さんとモクモク雲、蟻さんの命。。。
みんなみんな一生懸命に自分の場所で今日も生きてゆくんだ~って言ってますよね。

どれも毎日の普通の営み。。。
でもG.D.M.T. さんからこうやって“さぁどうそ~”って差し出して下さると、
どれもすごくロマンチックに見えます。

最後の写真、今まさに “呼吸する、いきてゆく” そんな命の形ですね。
私も自分のこの場所で今日もちゃんと生きてかなくちゃって思います。

自転車が登る先にある希望みたいなものとか、
猫さんの気持ちよさそうな顔とか、何度も見てインプットしました。
今日の私の“いきてゆく”もとにしますね~。

夜に見るG.D.M.T. さんの写真も素敵ですが、
私今日はこの写真を朝見て正解やったと思ってます。
夜だったらまたうろついてたかもです(。--)

朝から長居しちゃいました、すみません。
あ、音楽も聴きました、耳にインプットしました!
“いきてゆく”風景すっごく好きです。
今日も明日も私も見習ってこうしていきてゆかなきゃ♪
ありがとうございました(〃゚ー゚〃)
by: hana。 * 2010/05/21 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/21 09:58 * [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、こんちゃ~っす♪

ワ~オ!
随分と早い時間にみてくださって、ありがとうございまっす♪

写真から空気や匂いを感じてくださったなんて、めっちゃ嬉しいです。
ん? 空気と匂い・・・ハッ!! もしや・・・気づかれたっ ( ;´・ω・`)?!
・・・あわわわ、なんでもありまっせん!!(・・・扇風機で散らすのだ!)

ここ2日くらい、じとじととした雨模様でしたけど、
いや~、もう今日は完全に夏っしょ! 気温も30℃まで上がってるってゆーし。
こんな日は、青空の下で過ごしたいっすねえ♪ ・・・あ~、休みたいっ!!(笑)

むふふ、やっぱし、雲の向こうには“Something”がある気がします♪
・・・って、滅びの呪文はダメッ!!
無闇に口にすると、自分の身に降り掛かってきちゃいますよ~!
あ~あ、ダックさんのパソコン・・・今頃またおかしくなってるかも~ (;´Д`)

・・・ワシャ、し~らないっと!!(ダッシュで逃亡!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/21 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、こんにちは~♪

hana。さんも、朝のお忙しい時間に、ていねいに見てくださって・・・
めっちゃ嬉しいです。 ありがとうございまっす♪

ね~っ! 今日は、ほんっと『夏ーーーッ!』って感じの天気ですよね~っ♪
日曜日までこうだとイイんだけど・・・また雨が戻ってくるそうで・・・(T T)
今回の写真は、晴れた日の昼間に見て欲しいなぁって思ってましたが、
アップした途端、みるみる天気が悪くなってきて、昨日までずっと雨続き・・・(ToT)
よく晴れた今日は、まさに見頃(笑)ですよ~♪ なんちて。

『いきてゆく』・・・なんていきなり書くと、
Too Serious!って云われちゃうかもしれませんが、
“いま在る場所”の大切さや、切実さというものは、それを意識する/しないにかかわらず、
厳然としてそこにあるものだと、僕は思っているのです。
そして、ただ受け入れるだけぢゃなく、働きかけてゆくことが、とても必要なんだなって。
そうしないと、どんどん大事なものが流れ去って行っちゃうし、
まだ辛うじてそこにあったとしても、『当たり前』というフィルターがかかって、見えにくくなっちゃう。
ある日突然気がついたときには、既にたくさんのモノを失ったあと・・・
なんてのは、とても哀しいことですもんね(でも、往々にして有り得ることだったり)。

このブログも、ほんとは日々更新して、もっとしっかりと呼吸できるといいんですけども、
実生活との兼ね合いで、なかなかそういうわけにもいかず・・・w
その辺が、なんとも説得力の薄い部分ではあります ^^;
でも、のんびり更新のおかげで、コメ欄でもこうしてゆっくりお話しができますし、
自分のペースで無理なく継続してゆくからこそ、
この場所が、僕の大切な“日常”となり得ているのも事実です♪

hana。さんのブログを見にいくのも、もちろん僕の日課のひとつだったりします。
ちょっと、ここんとこバタバタしてて、ゆっくり拝見できないのが無念ですが、
またそちらにも、深夜の置き手紙(笑)をしてきま~す (´∇`) ノ"

さ、午後も頑張っていきましょう♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/21 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ボンジュ~ル♪

おお、センセイ!
僕も結構、好きですよ。 ドラマもしっかりみてましたしぃ~(=´ω`=)

『熱さ』は、なにごとにおいても大事ですよネ♪

Yes, We Can ! !
by: G.D.M.T. * 2010/05/21 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--空!--

5枚目!!
5枚目の空!鳥肌~~~!!!(ぶるっ!)
まるで『ミルククラウン』だわね!ぴちょーんって~~vvv
・・・。
まずザッと目を通してドキッとした後は・・・。

ちゅっちゅっちゅっ・・・・(また始まっちゃったわよ~~(笑))
!!2枚目と3枚目・・・どっちから行こう・・?(笑)

青い空に自由にゆったり浮かぶ雲と急いでる感じの自転車の男性。
の~んびりとした時間を過ごす猫と最期の時を待つアリ。
対照的ですねぇ・・・。

今回もまた色々考えさせられました。
ありがとうございます!

時間がある時にでも・・私のほんとうの猫『ルルちゃん』、見に来てください(^^)
by: folon * 2010/05/21 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

強烈な陽射しが見事に表現されている。
さすがですね!
by: のだ * 2010/05/21 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

ほんとうの猫『ルルちゃん』↓↓↓と会わせてくださって、嬉しかったです!

http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-130.html#more

もうね、思わずこっちのレスより先にコメしに言っちゃいましたもん!(笑)

・・・イイですねえ、ほんとに(=´ω`=)
『あ、この子、“ほんとうの猫”だ!』って、ルルちゃんをみた瞬間に感じました。
たっぷりと愛されているものには、やっぱし、何かが宿るんですね♪
RinRinくんの『ほんとうの車』に、若干持ってかれ気味ではありましたけど(笑)、
ちゃんと後ろにルルちゃんのサイズぴったりの席が作ってあって・・・(T T)
先日のナウさんからの素敵作品の贈り物といい、
もうほんと、ここんとこ毎晩泣かされっぱなしですよう~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、そうそう・・・写真のハナシでしたっけね(笑)

ちょ・・・w 『どっちから行こう・・?』って・・・ww
folonさんてば、またハンターの眼になってますから~~!!
おかげさまで、僕も最近『ちゅっちゅっちゅっ♪』の技を体得しましてね、
公園に棲んでる鳥たちに、だいぶ近づくことができるようになりましたよ~(^^)V
こないだも、スズメくんと『マジで?!』って思うくらいまで、接近できちゃって!!
写真もしっかり撮ったんですけどね、帰ってきてから確認したら、
・・・あまりに近づきすぎて、ボケボケ画像でしたっ!!(笑)

一枚ずつ丁寧にみていただき、なおかつ、“見えるもの”の奥にある部分まで
鋭敏に感じとろうとしてくださって・・・毎回、感激の極みです♪

こちらこそ、いつもありがとうございます!
by: G.D.M.T. * 2010/05/21 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、こんばんは~♪

どうもどうも♪ いらっしゃいませ~!

いや~、今日は暑かったっすねーーー!!
この時間になっても、まだ気温が25℃近くあって・・・
いまチョイと覗いてみた、のださんちの水のせせらぎの写真で、
一服の涼をいただいてきたところです♪

>強烈な陽射しが見事に表現されている・・・

マジっすか!?
アップした日は生憎の雨になっちゃいましたが・・・(笑)
今日みていただいて、良かったです!!

いつも、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/21 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ついつい--

歌っちゃいましたけど。

改めてオケラな自分、感じました。
使っちゃったしねえ・・・。

息継ぎのつもりが、そこで
ため息をつき、また生きて行く...^^

んな感じですかね、ワタクシのばやい



by: birdy * 2010/05/22 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、おばんどすぅ♪

ん? なんか遠くから哀愁を帯びた声が聴こえてきたなぁ・・・と思ったら、
あらま、birdyさんの歌声でしたかぁ♪

>改めてオケラな自分、感じました。 使っちゃったしねえ・・・。

んぷっ! そっちのオケラ?!(笑)
なにしろGWは、お忙しかったみたいですしねえ~ ^^;
ちなみに、あの歌詞の中にでてくる生物ならば、僕はアメンボがいいですっ♪

でも、いまの自分は、最後の写真のアリくんに感情移入しちゃいますね~。
なんか今週は・・真っ白に燃え尽きておりまして・・・ww
ボク・・疲れたよ・・・パトラッシュ・・・(笑)

おおッ、birdyさんちの写真は、今回凄いボリュームだあっ!!
ちょ・・・w  追記のあとにも、めくるめく世界がッ!

いま少々眼がショボショボ~ってな状態なんで(笑)、
シャキッとしてから、あらためて伺わせていただきますぅ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/22 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
5枚目の雲は物凄い存在感がありますね!
最後の蟻さんに、G.D.M.T.さんの優しい眼差しを感じます~。。。
で、スモーキー・ロビンソン!!
僕はこのアルバムでは、『Baby That's Backatcha』も好きなんですよ~!!
そうそう!前記事で1枚目の写真・・・しっかりと頂きましたぁーーーっ!!
どうもありがとうございます!
早速PCのデスクトップにして、モヤモヤしております。(笑)
by: スティングレイ * 2010/05/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目を見てすげーなと思いました。
猫かわいい^^
5枚目の雲の写真すごすぎ
腕あげたな!
見ていて思った事を書きました。
感動をくれてありがとうございます^^
by: てちゅお君 * 2010/05/22 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、こんばんは~♪

とっ、突然ですが、先日は失礼をばいたしました~~!!

いえね、スティングレイさんなら・・・
jyobitakiさん曰く、ステキングレイさん(笑)なら、
多分ピンときてくれるだろうなぁ~♪とは思ったものの、
『GLOBULE』だけでは、あまりにもマニアックスすぎて、
もし万が一分かって貰えなかったら・・・という一抹の不安を捨てきれずに、
“1984 NON-STANDARD”なんて説明的な蛇足を・・・(笑)
とんでもない手ゴコロ(笑)を加えてしまいましたっww!
ほんと・・・アレは潔くなかったっ! 大変申し訳ないっ!!
しかし、これで確信しましたよ・・・
あなたがやはり、とんでもない人だったということをねっ (〃▽〃)!
いや~、とても嬉しかったです♪
ありがとう、ステキングレイさん!(笑)

さっ! とゆーわけで、スモーキー・ロビンソン!!
んふふっ、やっぱし持ってるアルバムが被りまくってますねえ♪
コレ、全編を通して“風”が吹き渡っている素敵な一枚でしょ?
僕は初夏になると、なんだか無性に聴きたくなっちゃうんですよ。
今回の選曲の気分は「Quiet Storm」でしたが、
「Baby That's Backatcha」も、もちろん大好きなグルーヴです~♪

あ、前記事の写真・・・モヤモヤと受け取っていただき、あざーーーーっす!!
ええっ? PCのデスクトップにぃ??!! ・・・それは大変光栄なことですが、
アレを開くと、5回に1回の割合で、誰かが椅子に座ってることがあると思います(笑)
もしそいつがこちらを振り向いても、決して眼を合わせないようにしてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~。
お礼だなんて・・・とんでもございません!
こちらこそ、一枚ずつ丁寧に見てくださってありがとうございます♪
眼にとめていただける写真があったら、嬉しいです。

腕はねえ・・・あげるもなにも(笑)
大したものは、以前も今も、てんで持ち合わせておりませんので~ ^^;

あ、実はときどき、数年前に撮った写真を混ぜてることもあるんですよ♪
多分、どなたも気づかれないと思いますけどネ・・・(笑)
つまり、撮っているモノも、撮る技量も、
共に相変わらずで、まったく進歩がないようで♪
・・・てへっ☆

またそちらにも、遊びにうかがいますね!
by: G.D.M.T. * 2010/05/22 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--対比がね--

すごいね、いつもながら(笑)。


水辺の鳥
たんぼ
野良猫ときて
『っしゃー!』と叫ばんばかりの自転車の兄ちゃん。

あっしも駅まで自転車、しかも途中に坂道あり。
もしかしてどこかで見てるのか?ってなぐらいにかぶりますね♪
もし自転車こぎこぎの途中でこんな風景を見てしまったら、
まちがいなく会社行くのやめたくなるね!
ショルダー放り出して、雲の下で猫と語らい始めますよ。
でもね、最後に蟻がくるでやんしょ?
ちっせーもんだよ自分はと・・・いわれてる気がしまくり。
ああ、もっとでっけー男になりてー!
by: 親方あやかし堂 * 2010/05/23 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、こんばんは~♪

そうそう♪ 親方も、自転車こぎこぎ仲間でしたよね~!
きっと、この写真のお兄さんみたいに、風を切りながら、
毎朝力強く坂道を上ってらっしゃることでしょう♪
・・・あ、お仕事柄、スーツはあんまし着ないのかも?!

ひょっとして、以前にもお話ししたかも知れませんが、
僕は数年前に、会社勤めから一人で仕事をするスタイルに切り替えたので、
いわゆる“通勤のための時間”てのがなくなったかわりに、毎朝仕事に入る前の一時間ほど、
五感に“活!”をいれる目的(と気分のリフレッシュを兼ねて)で、
自転車でシャーって走ってるんです♪
いくつかのロードコースを、その日の気分でローテーションしてるんですけど、
やっぱし、どっかしらに坂道は入れとかないと・・・ですね~(=´ω`=)

アリからはねえ、いろいろと学ぶことが多いです。 いや、マジで。
下手すると、叱られちゃったりしてね・・・サーセンッ!!(笑)

ん?! 親方は十分に、でっけー男だと思いますけども~(´・ω・`; )!!
あんましでっかくなりすぎると、雲の上まで行っちゃいますよ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/23 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/24 12:44 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

・・・んぷっ! 演歌かっ!!(笑)

編んで~ 編んで~ 編まれて~ 編んで~
編んで~ 編み疲れて眠るまで~ 編んで~♪

・・・ああっ、ジャンルを変えても、辛過ぎるぅぅ~~ (;つД`)
by: G.D.M.T. * 2010/05/24 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンニュイな雨ですねぇ…。
もしかしたら、このまま梅雨入り~~~?!

週末はいかがお過ごしでしたか?
休日はパトロールも出来ませんでしたが…(;´∀`)。

コメ欄を拝見してますと何やらこの雨、G.さんのせい~~?(笑)

今週も始まりましたが…
元気にいきましょうね~~!!
って、また本題と離れた話でスミマセン(;´∀`)?

by: ジャパンブルぅ * 2010/05/24 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパン・ラプソディ・イン・ブルぅさん、ボンソワ~ル♪

どうも、ジョーG、ガーシュウィンでっす♪

そうそう!
ひょっとして、梅雨入りしちゃうんぢゃないの~?!なんて思わせる、
アンニュイな週明けでしたよねえ・・・なんとも、気が滅入りますw
ところがどっこい、明日は晴れて、気温が27℃くらいに跳ね上がるっつーんですから、
このところの天気の気分屋っぷりは、まったくたまりませんなぁ~・・・(T T)

>コメ欄を拝見してますと何やらこの雨、G.さんのせい~~?

先週は、確かに申し訳なく思ってましたけどもね、
いつまでも責任感じてられませんよ~~だっ!!(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくでっす~♪

あ、せっかく来ていただいたんで、今夜も一曲聴いていかれません?
僕の大好きなハモンド・オルガニスト、
CHARLES KYNARDの『 PROFESSOR SOUL 』なんてのはいかがでしょ♪

http://www.youtube.com/watch?v=DxdDPjbtSls

はじまりは、いわゆる普通のソウル・ジャズなんですけどね、ナニが凄いって・・・
そろそろ演奏が収束に向かおうかという4:15あたりから、いつ果てるともわからず押し寄せる絶頂の嵐!!
『ちょ・・・w、一体どこまでやるの?! 』と思わずツッコミを入れたくなるコテコテのクドさですが、
こういうキンキーなプレイが彼の持ち味なんですよね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/24 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--


僕らはみんな
   ↓
   ↓
   ↓

え 続きは・・続きは・・・
と おろおろしながら 写真を下へ 下へ

  あった~
でホッと息ができました。
(そういうリズム感の持ち主と思ってください)

も もちろん素敵な写真はしっかり拝見いたしました。

これからもおじゃまさせてください。
素敵な写真ありがとうございます。
by: パステルグリーン * 2010/05/24 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルグリーンさん、こんばんは♪

はじめまして!
ご訪問ばかりか、コメントまで残してくださり、誠にありがとうございまっす♪

んふふっ♪
『僕らはみんな』って、最初にポツンとおかれたら、なんだか気になっちゃいますよねえ ^^;
「いきている~♪って言ってーーー!」みたいな(笑)
せっかく下へ下へと辿っていただいたのに、なんかモヤモヤしたオチでスミマセンッ!!
(そういうリズム感の持ち主と思ってください・・・ 笑)

現在、週いちペースくらいののんびり更新になっちゃってるブログですが、
お時間のあるときに、是非またチラッとでも覗いていただけたら嬉しいです♪

パステルグリーンさんちのシロくんとピコちゃん、
カワユイですね~♪ なんか、めちゃめちゃ癒されます~(=´ω`=)
そちらにも、あらためてゆっくり遊びに伺わせてくださいね!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--テントウムシ語はできませんが・・・--

京都写真、多くてすんまへん。

さて、写真を改めて見ると
夏の気配・・・、あ、音楽はストームだ。。。
ま、生きてりゃイロイロあるよねえ、
サッカーの試合もねえ、イロイロ課題ありすぎて...。

音楽の方は、ベースラインとメロディの組み合わせにビックリ!
Come togetherみたいに、不思議なアンサンブルの仕方。

おもしろすぎです^^
by: birdy * 2010/05/25 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんばんは~♪

あらま、行き違い♪ ちょうどいま、そちらのてんとう虫くんに
ウットリ見とれてたとこなんですよぉ~ (〃▽〃)

>京都写真、多くてすんまへん。

いえいえ、とんでもあらしまへん!
いまはもう楽になったんですけどね、
ちょいと先週、右目にものもらいができちゃってましてね(笑)
仕事も、モニタをガン見しなきゃなんないデスクワークしてるもので、
金曜の夜は、さすがにもう眼が限界だったんですぅ~ ^^;

サッカーの試合ネ・・・ええ!ええ! もう、課題ありすぎでしょう!!!(怒)

今回の『Quiet Storm』、低音質で聴くとやや耳障りなんですが(笑)
この曲が入ってる『A Quiet Storm』ってアルバムは、
全編を通して“風”がヒュ~~~~~って吹き渡っているのが、
なんとも心地よくって、好きな1枚なんです♪

なるほど・・・この楽曲のアンサンブルの例えに、
『Come Together』を持ってくるとは、さすがbirdyさん!

・・・やるな!!(キラリーーーン!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/25 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~そちら東京は
(あ、G.D.M.Tさん東京住まいと決めてますが良かったでしょうかねぃ)
1枚目のような青空が広がってると良いのですが・・・

いえね、娘が修学旅行に行ってるんで・・・
明日は、TDLにもお邪魔しますし^^;
金曜日は、国会議事堂、最高裁とお堅いところへ見学

はっ!ゆっくり見てコメントをばと思ってたら・・・
さーせん<(_ _)>
脱線コメになってしまった(笑


実はこの記事がアップされた日
ナント!通勤時に大きな白鷺を発見したんですよ
でね、写メしようと車を止めたら、ひらりと飛んで行ってしまって・・・
だから、お昼の休憩の時携帯からお邪魔した時
ビックらこいたんですよ
撮れてたら被ってたってね(笑

それと~
猫、ねこ、ネコ・・・
いいな~
この子の横で同じポーズして見たい
「そう、ココ、ココがね、かゆいんよ~」みたいに
でもきっと、カラダつる!(笑

久々に言っちゃっていいかな~
猫の・・・ポスカお願いします^^;
あ、またこんなコト書いちゃうと、誤解される方みえるかしらね~

あとの対処はG.D.M.Tサンに任せた!
時間となりましたのでそろそろ・・・
ほら、今日は直太朗が来てるし♪
うふふふ・・・
by: りよすけ * 2010/05/26 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんばんは~♪

あら~! またまたいらしていただいて、感謝感激でっす~!!

え~とですね、僕は東京在住ぢゃないんですよ~ ^^;
現在は、納豆とレンコンと干し芋で有名な県に住んでます♪
・・・さあ、いますぐにイメージを切り替えてっ!!(笑)
あ、ちなみに首都圏の天気、残念ながら今日明日は、雨模様ですね~。
でも金曜日は晴れそうですよ! なーさん、良かったねっ♪
・・・って、こともあろうに、国会議事堂と最高裁の見学日だなんてっ!!(笑)
太陽のバッキャローーーー!!!(T T)

おお、まさかのシラサギ被り!(笑)
そうそう、サギはね~、用心深いってゆーか、
気配に敏感だから、なかなか近づかせてくれませんね。
僕も、サギは飛んでっちゃった後の写真の方が、圧倒的に多いです ^^;

この猫は、朝、自転車で通る公園によくいる子なんですけど、ムフーン=3て感じがイイでしょ?
痒いところに手・・・ならぬ、足がピタッと届いちゃった~!み・た・い・な♪
けど、この子と同じポーズは・・・女子にはオススメできませんっ!!(笑)
「カラダつる!」、とかの問題でなくって!!(爆)
・・・イヤ~ン (〃▽〃)♪

あ、ポスカはねえ・・・
なんならもう、リアルにお送りしたいくらいですよっ♪
1配送につき、5枚まで受け付けま~す! ・・・なんちて♪

ちょ・・・え?もう帰っちゃうのお?!
夕食にビーフシチューつくったんだけど、ひとくち食べてきませ~ん?!
・・・チェッ・・・行っちゃったよ・・・おのれ、直太朗!!
ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ~~~!!!

・・・って、コレは直太朗ぢゃなくって魔太郎!!(んぷっ! 昭和w!!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/26 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/13 11:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/13 11:38の鍵コメさん、こんにちは~♪

ここ最近の『Whereabouts;』は、いろんな方と、いろんな過去記事で
お話しするのが、なにやら静かなブームになっているようです!(笑)
・・・って、元旦以来、いつまでたっても更新しないからだよね・・・(遠い眼)

こっちの(笑)イニシャルMとの闘いも、今日で少しだけおさまる予定なのでね・・・
(週明けにはまたドカッといらっしゃるみたいですが~~~(T T))
そろそろモヤモヤMAXの更新(ぷっ!)いきますよ~~~~!!(そんなん、誰も待ってないっつの!(笑))

ちょ・・・
あ~、なるほど、そっか~・・・これクリックするとアソコに飛んでっちゃうわけね~・・・(^^;)
でも、やっぱ最高にイイぢゃないすか!
あらためて、鍵コメさんちは、実に愛おしいなあと、しみじみ感じました♪
とにかくね・・・あったかいんだなっ! さっぶい冬でも暖房要らず!!(笑)
ほんと、大好きデス(=´ω`=) ♪

ああ・・そちらのイニシャルMも・・・次から次へと無理難題を・・・(呪!)
モデル(←イニシャルが『M』~!(爆))の件は、もちろんどうぞどうぞ~!
てか、むしろ光栄です!! ・・・どんなんになるのか、こっそり見せてくださいね♪

そうそう、長谷川潾二郎さんていう僕の大好きな画家の方がいらっしゃるんですが・・・
鍵コメさんもご存知ですか?
氏の描かれた『猫』という作品が、めちゃめちゃイイんです~(=´ω`=)
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2010/0530/index.html

僕の写真みたいな“スナップ”は、いまそこにある現実をただ写し撮るだけなので、
意図した状況を敢えて創りだすということは、モチロンできませんが、
4枚めの猫さんの、めっちゃ気持ち良さそうな表情をみたとき、
頭のなかにモヤモヤ~っと浮かんだのは、その長谷川さんの『猫』の絵だったりします♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/13 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~っ!?
一番上に☆☆☆♪付きのあの方が!!!
このころは名前を省略していなかったのね。
約一年前の自分がやけに若々しくて、ちと照れまする(汗)
そして、やけに懐かしい~。

津波で壊滅してしまった宮城県南部、
6号線沿いの亘理・山元あたりは田園地帯で、
例年なら田んぼの準備が始まるころでした。
仙台港近くにもこんな景色が広がっていて、
五月の爽やかな風に鷺が羽を休めていたものです。(回想中)

地上の景色は、すっかり様変わりしてしまったけど、
仰ぎ見る空はいつもと変わらぬ青い空。
地球上のすべての命の営みは、何が起ころうとも留まることはないのですね。
この惑星が生きている限り。

そう。
僕ら・私たちは、みんな、生きているんだ。

・・でね、このフレーズを聞くと(目にすると)どうしても
うずうずしちゃう。
小学校の時に歌った、あの歌を♪
踊り付きで!!
ご一緒にいかがでしょうか?(笑)

皆で手をつないで歌いたいものです。
ありがとう。G.D.M.T.さん。

追;ごめんなさい。↑のコメントに長谷川りんじろう(臨時老って変換される~(;´Д`))の
「猫」のお話があったもので、つい・・盗み見しちゃって・・(謝)
片方のおひげを描かぬまま亡くなっちゃったんですよね。
宮城県美術館に常設してある、あの作品ですよね!?
たしかに、おひげが片方しか無い!先日も観てきましたが、いつ観ても和みます。
G.D.M.T.さんもお好きだったのね♪
私もうううんと好き。私の従兄も大好きで、ポストカードを額に入れて飾ってます。
猫の絵は、これが一等好き。
仙台にいらっしゃったら、是非、美術館でご覧になってください。
間近で観ていると寝息が聞こえてきそうですよ。
by: jyobitaki * 2011/03/18 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、いらっしゃいませ~♪

いろいろ大変なこともありますが・・・
ここでは、一年前のノリに戻っとこ!!

そっ! 一番上の☆☆☆♪付きの方(爆)・・・ノリノリですよね!!
でも、更新ボタンを叩き続けるのは(リップサービスでしょうけど(笑))どうかご遠慮クダサイ(^^;)
JBさんは、やっぱこうでなくっちゃ~~~~♪ 最近の更新・・お疲れ気味でしたからねえ・・・
jyobitakiさんは、一年前もいまも、まったく変わらないですよっ♪
『NEKO・猫・ねこ』は、もう読めなくなってしまったけれど、
貴女の美味しそうな茶色いご飯や、愛くるしい猫さんたち、
それに貴女の網膜を通過した美しい自然の光景・・・すぐにでも憶い出すことができます。

改めてここをじっくり読んでみると、コメントいただいた方の何人かが、
持ってらしたブログを閉じた、または、長期間休止されていて、ちょっと切なくなるけど、
この頃の雰囲気・・・すごく好きでした。
ほんとうに、たくさんの愛おしい時間を・・・ありがとうございました。

一年前ともなると、自分の写真も冷静に見ることができますね(=´ω`=)
5枚めのサラリーマンさんは、いま被災地の現場で、命を張って闘ってくれてる方々とダブります。

ツイッターで、こんなテキストをみつけました。

=================================

停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間
クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる

=================================

まったく、その通りだと思います。
いまは、不幸の手紙の回しっこしてるバヤイぢゃないでしょう?
どうしたらいい?って、立ち止まっててもヤバイだけですよね。
それぢゃあ、日本はほんとうに潰れてしまいます。
結局は、それぞれが“自分の持ち場”をしっかりやり抜くことしかありません。
できれば、やれない人の分まで懸命に。 無口に。
どんなに頑張っても、他人は『それがお前の仕事なんだから、当たり前だ』というでしょう。
ことさら誰かに褒められたり、感謝されたりは、きっとしません。
それでもなお、やりつづけることで、ようやく答えがでるのだと思います。
“尊い行為”って、本来そういうことなのかも・・・。

戻らないものがある、という残酷さ。
変わらないものがある、というやすらぎ。

どちらも、コインの裏表・・あるいは影と光で、片方を失っては存在し得ない。
キモチはフクザツだけど・・・いっぱい呼吸して、いきてゆきましょう♪

>・・でね、このフレーズを聞くと(目にすると)どうしてもうずうずしちゃう。
>ご一緒にいかがでしょうか?(笑)

むふ♪ いよいよ・・・デュエットしちゃいます~~~?!
・・・ま、踊りは知らないんだけども!(・・・でた!裏切りの挽歌!!)
どうせなら、FC2ゴスペルクワイヤでもつくりましょうか?
うんうん、皆で手をつないで・・・ねっ♪

ワ~~~~~オ!
jyobitakiさんも、長谷川臨時老(ほんま、怒られるで!)さん、お好きだったんですね!
あ、そっか~! 宮城県の美術館に常設してあるんだっけ~~!!
そうですね。 いつか必ず見に行きたい。

その際は、是非ガイドさんをお願いしますねっ♪
JBさんに・・・運転手頼んぢゃお!(・・・決めつけ!!)

ああ、やっぱこーゆーノリが好き♪

きっと、またこういう時間が戻ってきますよね! ・・・いや、無理矢理にでもとり戻しにいきましょ!!
by: G.D.M.T. * 2011/03/19 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/20 13:15 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/20 13:15の鍵コメさん、こんばんは~♪

いやいや、とんでもないっ!
そんなことあるわけないぢゃないですか~~~っっっ (;´Д`)
も~・・・イケズさんっ♪

もちろん、誤解して受け取られていただいてはいないと思いますが・・・
たとえば、同じベクトルのことでも、相手を気遣い、心配して言うのと、
面白がって、あるいは明確な悪意をもって言うのとでは、
そのハナシには天と地ほどの違いがでてきます。
また、現場での生の見解と、安全圏での机上の論理でも、温度差は大きいでしょう。

絶望と希望とでは、明らかに前者の方が、より心を捉えて離さないですよね。(経験者談・・(笑))
動いている物事には、そのどちらもが必ず並走しているはずなのに。
まぁ、絶望ってのは、概ね進行形のゲンジツ=視えるものに則しており、
希望は、たいていの場合、極めて視えにくい、或いはまるで視えていないことが多いですからね・・・。
でも、たった1%の希望も、それが実現すれば100%の事実になるのです。

どのみち、いま出来ることしか出来ないのだから、
決してゲンジツから眼を逸らさずに(正確には、逸らしようがない)、
それでもなお、前向いてくしかないような気がしています。

今日ね、メーターが1/4を切ってしまったガソリンを、
ようやくどうにか給油することができまして。
これで、心配だった少し遠方にいる高齢の親戚縁者の様子を、直に見にいけます♪
あと、墓参りにも・・・。

スタンドのおねえさんに、『助かりました、ありがとう。お疲れさまです!』って、思わず声をかけちゃいました。
となりの給油機のほうからも、『ホントに助かったわ~!ありがとうね!!』って、どっかのオバちゃんの声が。

どうせなら、そういう感謝のチェーンを回してきたいですね~(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/20 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/20 23:35 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/20 23:35の鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとうございまっす(^^)
自分ひとりだったら、自転車である程度の距離まではすっ飛ばしていけますけど、
家族も一緒に・・・となると、そういうわけにはいきませんから、
昨日はガソリン入れられて、ほんとうに有り難かったです♪
大事に使わないと・・・
あ、そうそう。
この状況での無駄な買い占め行為ってのも、僕は一種の『不幸の手紙』の回しっこだと思ってます。

クリスマスローズのくだりは・・・
映像が浮かんできて、またまた泣きっ面になりそう~(T T)
・・・心中、お察しいたします。
今日ね、母の持ち家にも、ちょこっと立ち寄ってきたんですが、
(むしろ、そちらのほうが、壁に亀裂が入ってたりしていてアブナイのです)
やはり庭の隅にムスカリやハナニラがそっと咲いていて・・・グッと胸に感じ入るものがありました。

いやはや、それにしても、TV報道を見るたびになんとも気が滅入りまして、
でも、起きているゲンジツはゲンジツとして知らなければならないし・・・
ココロにいや~なモヤモヤ菌(笑)が蔓延ってくのを、どうにも禁じえません。
・・・て書いてると、また余震が来るし~~(^^;) ほんっと・・・しぶといわぁ(笑)
あ、TVっていえば、このご時世にしっくりきてないバラエティなんかより、
どっちかっつーと、子供番組なんかをもっと多くしたらどないやろか・・・と思ったりします。

最後の件・・・ その節はどうぞヨロシク~♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/21 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/223-5b1f5295
 ホーム 
