Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
トレモロ -Tremolo-

100526-001.jpg

止まらない雨 涙のように







100526-002.jpg

静かな午後の 祈りのように







100526-003.jpg

流される 出かけよう どこかへ







100526-004.jpg

ひとつぶ ひとつぶが 心の底に落ちてゆく 無くしたものを探しながら







100526-005.jpg

ずぶ濡れたなら それもいいさ 虹を待つより マシなことさ







100526-006.jpg

雨に歌えば 夢のように 聴こえてくるかな 穏やかな響き ( キリンジ『 Lullaby 』より )


【今日の一曲】

Gil Scott-Heron『 Song For Bobby Smith 』
http://www.youtube.com/watch?v=oNU1QAiD4ws

未分類 コメント(80) トラックバック(0)
コメント
--キラン♪--

いやぁ、もぅ音無しだと思ったらぁ…!
キラン♪の準備してたんですねぇ。
鬱陶しい雨模様の中の煌めき、そしてこの曲。
もぅ…なっ、泣かせないで~~ぇ!
あぁ…Gil Scott-Heron…sweetだなぁ。 
それじゃ、今夜はしっぽりと濡れて帰ります。
by: ジャパンブルぅ * 2010/05/27 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--雨--

G.D.M.T.さんこんばんは~(^^*)

お。今回は2番だったな・・(^^)vvv
今日は・・・ちょっといつもの高ーい(ウザーイ(笑))テンションを下げて・・・しっとりコメントでいきましょうかねぇ(^^*)

1枚目のバラ様・・キレイな赤!いい赤だなぁ~(感動)葉っぱの緑に赤が映えますね(^^)
2枚目は・・『静かな午後の 祈りのように』!!清らかすぎます!私なんかが見てはいけない感じ!(笑)白すぎる白・・(^^*)その雨粒・・ふっ!ふっ!ふっ!・・てしたい。ちゅっちゅっちゅじゃないよ・・あ。どうしてもテンション上げようとしちゃう!(笑)

そしてブルー・・
私、雨って大好きなのよね~(^^)
特に・・雨の日のドライブ・・車の中から雨の景色を見るのが好きなんですv最後のお写真、いいですね!
もう・・・ほんと・・
ココはほんと落ち着きます・・・(笑)

自分ブログに帰らずにこのままおやすみなさいします(^^)
(コメントのお礼、まだです。ごめんなさいね(笑))
素敵な記事でしたv
ありがとうございますv
G.D.M.T.さんおやすみなさ~い(^^)
by: folon * 2010/05/27 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--降りましたね--

G.D.M.T.さん、こんばんは。

親方様のHN占いで、ぷっちょjyobitakiが大吉と出たので、使ってみました( ^ω^ )

雨降りだと外出が億劫になりがちですが、雨の良いところは、庭の緑や花の色が一層鮮やかに見えるところ。
バラの赤が、ともすれば沈みがちになる心を明るくしてくれます。
雨に濡れた葉っぱの緑のなんて美しい事!
そちらでは、もう虫が活動を始めているんですね。
バラの葉っぱ、美味しかったかな?
白い花(水仙みたいですね)に水滴がいっぱい。
葉っぱが水滴に映って、綺麗♪
青く光る水面の揺らめきやアスファルトに落ちた雨粒が作るまあるい波紋は、ずっと眺めて居たい気持ちになります。
一番下の車の中からの写真・・
私の車は、長い事、ワックスかけていないので、
水滴がす~~っと流れ落ちて、粒粒になりません。
写真を見て、お手入れしなきゃと思いました。
雨が上がったら、ワックスかけしようっと♪

また、変なコメントですみませーん。
あれ?↑のJBさん、感涙にむせび泣いてますね。
私は、赤いバラにいい刺激をいただきました。
嬉しいな。
by: ぷっちょjyobitaki * 2010/05/27 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

赤いバラ…あ~ぁ、こんな写真が撮れたらなぁ。
もちろん、センスあってのことなんでしょうが、
カメラのことを熟知してないと撮れない絵ですね。

みなも?…このブルーのゆらぎ感も好きです。

勉強させていただきました。感謝です。

by: ORAN * 2010/05/27 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目から 深い宇宙を感じます

最後の写真は きわめつけ!

ひとつぶひとつぶが 銀河の星々のようで
詞の一節のとおり 心の底に落ちてきます ^-^

さすがは 青の魔術師ですね!
by: ゾノ * 2010/05/27 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

今(now)度はHawaiiさんとのコラボですか?!
ちょいちょいちょいちょい挟んである写真が、
先日Hawaiiさんの所で見た”モノ”とダブリます♪

撮った場所、時間、被写体が異なっても
見る側がどこかに共通点を見出すって不思議な
事ですよね~。

ああ、しかしナゼに4枚目に”コダマ”が・・・
カラカラカラ。
キヨシではないですよ!
by: アキヒサナウ * 2010/05/27 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--アダルティー--

大人です。
大人過ぎです、もう、ああああああああああああああああああああああああああああああああああ。こんなもんでいかがでしょう?スバムじゃねよ。
by: 純 * 2010/05/27 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--名脇役--

あう、大好物が2つもあるよ~
5番目はほぼ僕のストライクゾーンど真ん中デス。
ダルビッシュもびっくりの豪速球~
深い青が好きだってずっと思っていたけど
その深い青は白いハイライトによってこそ
より深く、より青く、より魅力的に見えるのか…
脇役のようなものの存在の大切さを知る。
by: コイケタク * 2010/05/27 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
ランチ休憩で携帯から覗いてるので1枚目しかみれませんが、その1枚が虫食いバラ、インパクトのある画像ですね
組の画像を見ずに1枚だけで見て感想書くのも良いものですね*^^*

また、ゆっくりPCから拝見しますね*^^/
by: サイモン * 2010/05/27 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おお!
きましたね。
これからの季節にピッタリの写真たち。

雫って、どうしてあんなにフォトジェニックなんでしょうね。
ときにはレンズの役割をして、向こう側に違う世界を見せてくれたりするし。

最初の写真のバラの赤の強さに負けないくらいの緑の強さ。これはお見事ですね。
私だったら、虫食いのない葉を探してしまうだろうなぁ…と。

写真から静かな雨音がきこえてきました。
by: katsu0101 * 2010/05/27 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅ・イン・グリーンさん、いらっしゃいませ~♪

泣か~ないでぇ~♪ 泣か~ないでぇ~♪
どうも、舘ひろG.でっす♪

またちょっとバタバタしてまして、レスが遅れて申し訳ありません!
昨晩は、記事をアップした早々にコメントをいただき、感謝感激でした~♪
ちょうど入れ違いくらいでJBさんちに伺ったら・・・
キャーーー!ギターがっ!!
キャーーー!『Blue In Green』でないかいっ?!
“トレモロ”ってタイトルをつけた、“青と緑”を基調にした僕の記事とシンクローーーーッ!!
なんつってコーフンしちゃったんですけど、マイルスの曲を聴いてるうちに、
瞼がトロ~ンとしてしまって・・・そのままストンと気を失ってしまいました~ ^^;

夕べは、ずっと冷たい雨が降りそぼっていて、記事を作成しながら、
「今回こそは天気とぴったり合ってる筈やでぇ♪」とほくそ笑んでましたが、
気のせいでしょうか・・・朝起きると、窓から燦々と差し込む光が・・・w
う・・嘘だといってぇ~~~っっっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、ギル・スコット・ヘロンも、大好きなアーティストなんです♪
めっちゃカッコいいグルーヴィー・チューンもいっぱいあるんですけどね、
今回はフェンダー・ローズの揺らめきが美しい、この曲を選んでみましたよ(=´ω`=)

のちほど、あらためて遊びに伺わせてくださ~い♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

早々にコメントいただいてたのに、レスが遅れて申しわけありませんッ!!
ん? ・・・あらま♪ 今日はしっとりモードですかぁ~(=´ω`=)
・・・って、folonさん!
やっぱし出てますよ、なにかが! ・・・folonビームが!!(笑)

1枚めのバラ様(笑)は、ちょうど記事の写真をセレクトしてる途中にお邪魔したfolonさんちにも、
バラ様が届いてて『ワ~オ♪』とびっくりでした!
もっとも、これはミニバラなんですけどね。 毎年ウチの庭に、一輪だけポツンと咲くんですよ♪
で、毎年、写真に撮ってます。 なんでかな、雨の日に限って撮りたくなっちゃう(笑)
2枚めのも、ウチの庭のスイセンで、 いつもはもう少し早い時期に咲くんですが・・・
え~っ?!『見てはいけない感じ』だなんて、そんなっ・・・w
いやいや、せっかくですから、遠慮しないで見てあげてくださいっ! (笑)
雨粒が重たそうなんでね・・・ちゅっちゅっちゅ!の口で、ふっ!ふっ!ふっ!もヨロシク!(爆)

>特に・・雨の日のドライブ・・車の中から雨の景色を見るのが好きなんですv

おお~、感点がいっしょですねえ! さすが、『ビロうさ』号泣仲間!!(笑)
でもって、運転者のギアチェンジする仕草に、乙女心がキュンときちゃうわけですね~♪
なんか・・・これこそ、見てはいけない感じ!?(笑)
キャーーーーッ!! (〃▽〃)←あ~、うるさい!!ww

眠る前にみにきてくださって、ありがとうございました♪
僕はその時間、すでに船を漕いでたみたいですが・・・(00:30くらいから記憶が飛んでますww)

また後ほど、そちらへ遊びに伺わせていただきますね~!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷっちょjyobitakiさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。 カラムーチョG.D.M.T.でっす(笑)

僕も純さんのとこでHN占いを知って、すでにやってみておりました。
純さんからは『むしろ、“絡む・超G.D.M.T.”で!』って言われましたっけw♪
さ~、また今日もはりきって絡んできますよ~っ!!(笑)

そうそう。 雨降りのときにこそ見える風景や、美しさってのがありますよね。
ウチの庭だと、特に1枚めのミニバラなんかがそうで、
他の草花の陰にひっそりと隠れていながら、なんていうか、
無言の輝きみたいなものを放ってる、 なかなかにカワユイ奴なんですけども、
JBさんにくわえていただくには、ちょっと小さ過ぎるかな?(笑)

スイセン(ですよね?)も、 好きな花です。
コロコロの水滴とのコラボは、つい撮りたくなるシーンですね♪
3~5枚めのような情景は、もう今までにどのくらい撮ってるか数えきれません(笑)
でもいつも、気になってしまうモノ。 どれほど眺めていても、飽きることがない(=´ω`=)
写真から音を具現化することは不可能ですが、雨粒の奏でるリズムって最高だと思います。
雨宿りしながら、そっと耳を澄ましてみるのが結構好きだったりします♪

最後のは・・・さっすが、ぷっちょjyobitakiさん(笑)! スルドイな~!!
実は、あんまし天気が良かったから、洗車したばっかだったんですよ。
洗車の翌日が雨だと、ちょっと損した気分になる自分のココロの狭さがイヤ・・・ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ORANさん、いらっしゃいませ~♪

ふっふっふっ♪
こーゆー、雨で機動力が落ちてるときこそ、
軽くて取り扱いのしやすいコンデジ&マクロの出番ですよね~ (ノ´∀`*)
他のカメラのことはよく知りませんが(笑)、RICOHのコンデジは、
Rシリーズが出たときから現在のCXに至るまで何台も使い込んでますので、
どうすればどう撮れるかってのが、すっかり体に染みついていたりします♪

「水面」と書いて、「みなも」と読む! 日本語って、美しいですよねえ(=´ω`=)
水面フェチなもので、ゆらぎ系は撮りまくってますよ~♪
刻々として移り変わり、ひとつとして同じものはない。
学ぶべきものが多い、素晴らしい被写体だと思います♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、ありがとうございまっす♪

おお!
1枚めに『宇宙』を感じるとは・・・
恐るべし、ゾノ監察官の眼!!(笑)

そうなんですよね~、僕もたとえば水滴をみつめていると、
その中に閉じ込められた世界に、小さな宇宙(コスモス)を感じることがあります。
水面もそうですね。 絶え間なく揺れ動くその様に、いつも“無限”を視るのです。

4枚めは、ちょっとコレだけ違うイメージに映るかもしれませんが、
僕の中では、これもひとつの『宇宙』なんです。
ゾノさんにも、そう視てくれてたなら嬉しいです♪

『青の魔術師』・・・! サプラ~イズ!!
どっちかっていうと、“魔術師”より“奇術師”って感じですかね?!(笑)
帽子の中から、とんでもないモノが出てくるかも知れません♪

んふふふっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ズズズのナウ太郎さん、いらっしゃいませ~♪

あ~、Hawaiiさんとこの“生きているガラス”でしょ!
うんうん! アレ、めっちゃよかったですよね~(=´ω`=)

>撮った場所、時間、被写体が異なっても 見る側がどこかに共通点を見出すって・・・

そうそう。
逆に、同じ場所、時間、被写体でも、違う人が撮ると、全然別のモノになっちゃったりね♪
やっぱりそれって、有している感点の問題なんでしょうね。
違うところも、共通してるところも含めて。
もちろん、撮る側もそうだし、見る側の感性によっても、
そこにあるナニカから伝わるモノや感じるモノは、まったく変わってきそうです♪
何事も、正解がないってのがオモロいですね!

>ああ、しかしナゼに4枚目に”コダマ”が・・・

んぷっ! やっぱ、ナウさんには見えちゃいました?!(・・・目敏いなw!)

・・・その通~り!
15番に白飛び込む! 10番の赤が白に変わる!

では、第二問!
(・・・あの~・・・キヨシとかw ・・・ふらないでくださいw)
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、こんばんは~♪

だって、大人ですものっ(b^-゚)♪←キモイ・・・
え~と、「あ」の数を数えていたら、眼がショボショボしてきました~!(号泣)

さ、純ちゃん! 今夜のおかずは、スバムおにぎりよ~♪
はやく手、洗ってらっしゃ~い!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、こんばんは~♪

ワ~オ、「大好物」いただきましたッ!!
あざ~~~~~っす♪

この手の透明な揺らぎ系は、壁と同じくらいたくさん撮ってます。
あんまりにも撮りすぎて、もう整理できないくらい(笑)
個体ぢゃなくって、常に揺れ動き、流動しているものだから、
じっくり狙ってその揺らぎの加減や、光沢の隅々まで完全に制御して撮るとか、
そういう計算は出来ないんですよね~。
明暗や大雑把な構図は読みますけど、最終的にどうハイライトがつくのかとかは、
画像として収まるまで、完全にはわからない。
確かに5枚めのは、イメージしてる感じに、とても近く出てくれたと僕も思ってます♪

>脇役のようなものの存在の大切さを知る。

うんうん、確かに!!
その通~り!(・・・ハッ! ナウさんのとこでの児玉さんの口癖が、つい・・・w)

黙って脇役や黒子に徹することができる存在に、僕はいつも最大限の敬意を払いたいです♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、こんばんは~♪

ワ~オ、貴重なランチ休憩中にご覧いただき、駆けつけ(?)コメまでっ!
いつもありがとうございます~!!

あ、またまた携帯からみていただいたんですね♪
毎度毎度、重た~い画像でご迷惑をおかけしております~!
1枚めだけの閲覧だと、全体のイメージとは少し離れるかも知れませんが、
それはそれで、アリだと思います♪
そのバヤイ、選曲は、ピアノトリオのJazzがいいかな~・・・
それとも、物倦げなフィメールボーカルにしようか・・・ (´-`).。oO モヤモヤ・・・w

あ、サイモンさんちの記事も、最近曲がついてますよね~♪
他の人が選んだ曲を聴くの、好きなんです。 これからも、楽しみにしてますね!

またゆっくり遊びに伺いま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、ありがとうございまっす♪

ハイ、きました!(笑)

なんか、このまんま梅雨になっちゃうんぢゃないかってな天気が続いてたもんで、
どうせなら・・・と、ズッポシはまってみましたよ♪

そうそう。 雫のなかに写りこんだ世界には、
大げさでなく、ちょっとした宇宙を感じるときがあります。
なかなか思うようには撮れないものですが(笑)、何度となくチャレンジしてますよ♪

>最初の写真のバラの赤の強さに負けないくらいの緑の強さ・・・

これは、上のほうにコメくれたjyobitakiさんともお話ししてますが、
やっぱし雨の日ならではなのかなぁ・・・とも思いますね。
濡れることによって、存在感が際立つっていうか、色彩が浮かびあがってくる。
視覚的にも、感覚的にも。
虫食いの葉っぱは・・・コレ、庭に一輪だけ咲いてたミニバラなんで、
キレイかそうでないかを選びようがなかったのですが(笑)、
僕は虫食いの葉っぱにも、『リアルないま』という美しさを感じます。

“キレイ”か否かは、僕にとっては、さほど問題ではないんですね。
心を動かされるのは、“美しい”か否かですから♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/27 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/27 21:38 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

ずっと、雨、ですねえ。

それで、舘GさんもJBさんも、同じ心の様子だったのでしょうか。
写真を見て・・・あららって思って。

花の色にひきこまれました~。赤も白も、その花の本来
持っている色よりも、ずっとと鮮やかで。
それって、雨のおかげなんですね。
雨が、生きてる美しさを際立たせてる。

キリンジさん、初めて聴きました。
歌詞がいいなあって思って。探して聴いてみました。
最近はホント、便利な世の中だなあ(苦笑)
声が歌詞をちゃんと伝えてて、じーーーんときました。
アレンジもとても美しい。

雨の日には、よく子どもとあやとりしてたこと、
思い出しましたよ。。。五段ばしごとか。

今日もありがとうございました~。
気持ち良く雨にぬれた感じ。ぐっすり眠れそうです。
by: のりぶう * 2010/05/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--FULL VERSION--

こんばんは~#
pcから全部の画像を拝見*^^!!
なるほど、かなり方向が変わります*^^*
雨の日のモヤッとした感覚を伝えたかったのか、、、というように感じました。1枚目だけではこの感覚は伝わらないかと思いました。
しかし、私的にはこうやって見ても「ほー」というくらい1枚目のインパクトは強烈です*^^v

by: サイモン * 2010/05/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--捕獲--

うぉ!
カエルが一匹、捕まってしまいました^^;

僕が雫とか、雨とかにめっぽう弱いって知ってました?
写真を見た瞬間、ペトってハエ取り紙のように捕獲されてしまいました。

もう、何とも言えない質感!
感動で震えてます......。
水玉の透明感と、ちりばめられたブルー。
もう、僕の為に撮ってくれた写真達って感じです。

そして、タイトルがお洒落!
トレモロって、それだけでスマートな雰囲気をかもし出してますから。

美術館で、お気に入りの絵を見た後のような、
何とも言えない満足感です。
ほんと、凄いです♪
by: ケロ * 2010/05/27 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

おお・・・ついに・・・!(T T)
お疲れさまでございました! ア~ンド、ありがとうございまっす!!

僕もまた、そちらに伺わせていただきますね♪
どんな曲が聴けるのかも、めっちゃ楽しみです。

お時間がありましたら、これからも気軽にお立ち寄りくださいませ♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは!

こちら、昼間は晴れてたんですが、夜になってまたまた土砂降りでビックリです!
そうそう、JBさんと更新の気分がちょうどシンクロしちゃった感じで♪
なんだか嬉しいものですね~(=´ω`=)

今回も丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
おっしゃるとおり、雨ってちょっとジメジメと鬱陶しい気もしますが、
雨の日でないと感じないもの、
あるいは、雨の日だからこそ強く感じられるものってのがあるんですよね。
草や花が美しく見えるのは、きっと彼らが自然の循環(と呼吸)を喜んでいるからなのかも・・・
街を歩けば、『傘』という名の色とりどりの花も咲きますし♪
あやとりかぁ・・・雨の日だからこそのお家遊びってのも、いろいろとありますよね!

あ、キリンジ!
ワ~オ、探して聴いてくださったんですね♪
そうなんです。 まず詞がいい。 そして、なんつってもアレンジが美しい!
彼らの初期の楽曲をプロデュースしてた冨田恵一さんて方が、また天才的で、
現在は『冨田ラボ』というセルフ・プロジェクトの活動もしてるんですけど、
この辺りの人脈では、是非とも聴いて欲しいなぁ・・・って思う曲がいっぱいあります。
『Whereabouts;』的なキリンジのおすすめ曲は、「サイレンの歌」ですかねえ。
漂い、揺れ動き、明滅する、幽かなイメージたちの連なり。 まさに、名曲だと思います。
この手の曲は、すぐに消されちゃう可能性も高いので、ご視聴はお早めに~♪(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=MSB2lR9dDFU
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、またまたありがとうございまっす♪

ああ、わざわざPCでFULL VERSIONを見直してくださったんですね~!
なんてイイ人なんだぁぁぁ~~(T T)

記事としての推奨は、もちろんFULL VERSIONですけど、
一枚ずつ独立した見方というのは、もちろんあっていいと思います。

1枚め、サイモンさんの印象に残ることができて光栄です!
明日、庭のミニバラに伝えておきますね~(´∇`)ノ”
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、こんばんは~♪

やっほう! 捕まえた~っと!!
・・・なんちて♪

もっちろん、ケロさんが雨や雫が好きだってことは承知しておりますよう!
そういう写真のときのケロさんは、まさに水を得た魚!
・・・ぢゃなかった、水を得たカエル!(笑)って感じですもん♪

ああっ! 「感動で震えてます....」だなんて・・・ま、まさか、悪寒?!(笑)
明日になったら、風邪で熱出して更新お休み!ってのはカンベンしてくださいよ!!
全国130万人のケロさんファンから、僕が睨まれちゃいますからぁぁぁ (;´Д`)

>そして、タイトルがお洒落!

あざーーーーーーっす!
細かく落ちてくる雨粒をみてると、なんか「トレモロ」って感じがするんですよね~(=´ω`=)
あ、秦基博さんの歌で「トレモロ降る夜」ってのもあったなぁ♪

http://www.youtube.com/watch?v=ys1AgrRH9Fc

>美術館で、お気に入りの絵を見た後のような・・・

ソレはさすがに言い過ぎですってばぁ・・・w
むしろ、今回の写真は、極めてパーソナルモニタ観賞向きかなぁ・・・と思います。
表現によって、伝わる手段や、伝わる媒体を考察するのも面白いものですよね♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

深い緑の中の一輪の赤。
ティアラのように縁取る水滴。
こんな風に撮ってもらえる花は羨ましい…

ジュッていう音と煙もすっかり青に包まれてしまって…

フロントガラスをたたく雨の音と同化している…

素敵なアオ・青・碧の世界に出会えました。

さて、今日も一日がんばりましょ!
by: LM * 2010/05/28 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

緑と赤のハッピーな色調なはずがシックにまとまっているのはすんばらしいなぁ~ さすがだな~

最後の写真もオシャレな車が写ってるのではなくて、
普通車なのに絵になってる。なんだろね。G.D.M.T ワールドの成せる技でしょうね。

感動をありがとうございます。
by: のだ * 2010/05/28 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

Saryuです。

自分が今この写真を見ている環境(こちらは凄くいい天気です)とのギャップがあって印象的ですね~。

ゆらゆらとした光の写りは記憶や思考の底って感じですね。
こういった場面も写真の魅力って感じです。
描こうと思っても描けるものでもないし、風景や記録とは違う写真の楽しい部分って思います。
by: saryu * 2010/05/28 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんにちは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!
早朝にコメントいただき、ありがとうございました♪

>ティアラのように縁取る水滴…
>ジュッていう音と煙もすっかり青に包まれてしまって…
>フロントガラスをたたく雨の音と同化している…

な、なんという詩感あふれる表現!
シビレますぅーーーーーーーっ!!
とくに、『ジュッていう音と煙もすっかり青に包まれてしまって』なんて、
ちょっと出て来ない言葉の連なりだなぁ・・・もう、ウットリです(=´ω`=)

LMさんの美しい感性でみていただくと、こんなモヤモヤ写真でも、
2~3割増しによく見えてくる気がしてきちゃいました!(笑)

さて! 午後も、もうひと頑張りするか~♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、いらっしゃいませ~♪

1枚めのは、ウチの庭の隅っこで、草木の陰に隠れるように、
独りぼっちで、そっと咲いてるミニバラなんです。
薄暗い雨の日ならではの色や空気が、しっとりと写りこんでくれました♪

最後の写真は、夜の駐車場。
移動にはクルマが必須という地方都市ですからね~、
停まってるのはやっぱり、庶民が乗る普通車になります(笑)
でも、そんな日常だからこそ、視えてくるモノがあって、
だからこそ、大切に一度だけシャッターを切る気持ちになるのでした。

こちらこそ、いつもていねいにみてくださって、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、こんにちは~♪

あら~! そちらはピーカンなんですか?!
こちらはまた、少し肌寒いくらいの、モヤモヤした天気になっております。

>ゆらゆらとした光の写りは記憶や思考の底って感じですね。

キタコレ! 『記憶や思考の底』!!
そうなんですよね~。
こういう揺らぎを前にすると、すっかり時間を忘れてしまいます。
何を考えてるってわけでもなく、考えてないってわけでもない。
まさに、思考を底の方まで辿って、自分自身と対話しているのかもしれませんね。
そしてまた、それを写真に収めようとする行為も、
なにかを掴もうとするもどかしさとカタルシスのあいだを行き来する
不思議な感情に突き動かされるがゆえ、なのかも。

とりあえず、端からみると、ぼ~っと水面をカメラで追っている姿は、
若干アブナい人に映っているに違いありませんねえ・・・ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん~☆

   ぬれる

良いですねぇ~☆☆
色鮮やかになりますね。


こちらは晴れていてもヒヤヒヤ・・しております。
梅雨に入る様子はまだありませ~ん。
by: harunayamanekoーmama * 2010/05/28 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、こんばんは~♪

こちらは朝から、雨→曇り→晴れと天気がめまぐるしかったです(笑)
今年の梅雨入りは、例年より遅いなんて言われてますけど・・・ホントかな?!

>ぬれる・・・色鮮やかになりますね。

そうなんですよね~。
雨の日はつい鬱々としがちですけど、そういうときだからこそ、
浮き立ったり、引き立ったりする色彩がある気がしますね♪

でも、本格的な梅雨になって、来る日も来る日もムシムシじめじめしてくると、
そんな悠長なことも言ってられません(笑)
いや~な湿気が、どこまでも体にまとわりついてきて、
写真を撮ろうなんて気にさえ、ならなくなっちゃいますからね~。
水辺なんかには、写真撮りの天敵・蚊もぷ~ん♪て飛びはじめますしぃぃ~(T T)

うわ~、ヤダヤダ! 梅雨は、いっちばんキライですっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--今回も--

なんと芸術的なお写真たち!

一枚目の「オトナの女」を感じる赤さ♪

しかし3枚目のポイ捨てだけは見逃せません!!
喝ですよね!!
by: きよぷ~ * 2010/05/28 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、ありがとうございまっす♪

こんばんは! いらっしゃいませ~!!

>一枚目の「オトナの女」を感じる赤さ♪

んふふっ♪
このミニバラは、ウチの庭に、毎年今頃ポツンと一輪咲くんですけどね、
周りの草花たちから『マリーさん☆』て呼ばれて、一目置かれる存在なんですよ~。
雨の日には、オ・ト・ナの香りを漂わせながら、シャンソンを歌い出します♪
モヤモヤが・・・モヤモヤが・・・もう大変ですっ!(笑)

>3枚目のポイ捨て・・・

ち、ちがうっ・・・! 僕ぢゃありませんって!
やめてくださいっ! その疑いの眼は~~~~~っ (´・ω・`; )!!

・・・とりあえず、火は消えてるみたいです♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ。。。--

1枚目からスンゴイですね☆

ROCK☆好きとしては、4枚目に完全KO☆

G.D.M.T.さん、ポイすてはダメですよ(^w^)

いやー。。。
それにしても最後までカッコイイー!
by: ROCK☆好き * 2010/05/28 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、あざーーーーっす♪

どうもどうも、こんばんは~♪
モノクロぢゃないのに(笑)、お気に召していただいて嬉しいです♪

ああ、ROCK☆好きさん的には、4枚目なんですね!
イーーーーーーーーエッス!!
やっぱし、真ん中に一枚差し込んどいて良かったですわ~♪

でもっ! でもですねえ・・・
ポイ捨て、してませんてばぁ~~~ッ (((´・ω・`; )))!!
冤罪や・・・冤罪が横行しとるで~~~!!

ふ~・・・危ねえ、危ねえ・・・ww(・・・ダッシュで逃亡!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/28 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/29 00:23 * [ 編集] | page top↑
--21:43--

僕の目の前にあるG.D.M.T.さんのコメント時刻です。この数字が僕にとって深く心に染みることは、ご存知かも知れません。

この記事の中で、たまらなく感じてしまう一枚、たぶんおわかりでしょう、道路に引かれた白いライン、ブルー、たばこの吸殻、雨に濡れて・・・光が帰っていく・・・

お暇ありますか?
どうぞ、お立ち寄りください。
美味しいお茶の時間をともに
by: コスモスの夢 * 2010/05/29 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは♪

なるほど、そんなことがあったんですね・・・

了解しました!
かえってお気を遣わせてしまい、申し訳ありません!
by: G.D.M.T. * 2010/05/29 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは!
日付かわって、5/29・・・ひょっとして?!

な~んてね♪
すでに調べはついてましたから(笑)、もちろん、後ほど伺うつもりでしたよ♪
・・・つか、こちらへのレスの前にコメントしてきちゃったけどね!(速ッw!)
まぁ、先走りぎみなのは毎度のことですから、大目にみてください♪

>この記事の中で、たまらなく感じてしまう一枚・・・光が帰っていく・・

ワ~オ、ありがとうございまっす!
前後の流れから、ちょっと異質な一枚に見えるかもしれないんですが、
僕の中では、コレは差し込まなくっちゃダメだな・・・という写真でした。
そこに感応してくださって、メチャメチャ嬉しいです♪

・・・って、え~っ?! お茶の時間にするのぉ?
こんなおめでたい日こそ、とっておきのワインをあけてくんなくっちゃ~ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/05/29 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

青にやられた~
素敵青!
青最高!!

クリンビュ~~~♪

ではでは
by: ダックテール * 2010/05/29 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、ありがとうございまっす♪

うおーーーーーっ!
なんだかものすご~く青が絶賛されてるぅ~!!
・・・嫉妬です! めっちゃ、青に嫉妬しますっ!!(笑)

>クリンビュ~~~♪

・・・って、ズルッ!!ε=(ο_ _)ο

山田ク~ン! ダックさんの座布団、全部持ってって~ッ!!

・・・なんちて♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/29 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/29 08:07 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、おはようございまっす♪

いやそんな・・・
もう、ほんとに、こちらこそです・・・

また遊びに伺わせていただきますね♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/29 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ここまで--

彩度とコントラストがギリっとした写真は
久しぶりじゃなかったですかね?ちがうか?

パンチョ親方です、こんにちわ。
あまりにも目に鮮やかなブルーだったもんでね(笑)
それにしても雨なのです。

しっとり濡れるしゅう雨とでもいいますかね。
ちょっとエロティック、ちょっとサディスティック・・・ミカバンド?

話がそれた・・・。

うん、ドラマティックレインなんてな歌がありましたが
いいムードですなあ。
お・と・な・じゃーーーーーん!!
以外にも!(以外はよけいじゃ)
by: 親方あやかし堂 * 2010/05/29 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/29 20:26 * [ 編集] | page top↑
----

♪パンチョ親方あやかし堂さん(んぷっ!)、こんばんワ~~~~~オ♪

どうも。カラムーチョG.D.M.T.でっす♪
グラシアス・アミィーーーーーゴォーーーーー!

>彩度とコントラストがギリっとした写真は久しぶりじゃなかったですかね?

わお、よくみてくださってて嬉しいです!
そうですね~、特にこの春は陽気につられて(笑)、
ちょっと淡めなトーンのが多かったですからね~♪
ちょうど冬に差し掛かる、例のカナヘビの写真の頃とかが、
こんな感じの『彩度&コントラスト高め』な写真が多かったかなと記憶してますです。
またそろそろ、季節の変わり目が来たっていうことでしょうか~(=´ω`=)
それにしても、今週末もなんだかはっきりしない天気ですよねえ。
来週はもう6月に突入やし・・・(速ッ!!)、このまま梅雨に突入はいやだなぁ・・・(T T)

あ、サディスティック・ミカ・バンドといえば『何かが海をやってくる』(サイコー!!)、
稲垣 潤一さんといえば『夏のクラクション』が、僕のお気に入りです♪

>以外にも!(以外はよけいじゃ)

・・・チッ!!(笑)
ソレ、『以外』ちゃいまっせ! 『意外』でっせ~ !!(言い返したったw!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/29 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメ卍さん、こむばむわ~♪

♪と~き~のぉ~、過ぎゆくままぁにぃ~♪
どうも。 沢田研Gでっす♪

そういや、最近とんと“あのお方”を見かけませんで・・・
早速、YouTubeをチェキ!
うわ~・・・迷走してますなぁ・・・(T T)

って・・・んぷっ! 最後の顔文字に噴きまくりました~ww!
by: G.D.M.T. * 2010/05/29 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ボクのココロも浸水です。--

実は3日ぐらい前にコメント書いたのですが
送信ボタンを押したきり行方不明になりました^^;
なので、記憶をたどりつつ・・・


1枚目と4枚目、6枚目、すごく沁みこんできました。
特に4枚目と6枚目。この風景を見ている人の姿を感じるんですよ。
気配というんですかね。タバコの吸いガラに、
もうひとつは窓の向こうのクルマに感じてるような気がします。

トレモロというタイトルは、揺らぎ?

「虹を待つより マシ」
このフレーズも気になりますね^^

ところでどれもコンデジですか?
RとかCXでこんなに撮れるんですね。

ps. 天気の悪さにポタマル撮影がくじけそうになりましたが、
  何とか別案を見つけて明日決行しますよ!^^


by: birdy * 2010/05/30 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

あらら! 消えちゃいました?!
う~ん・・・なんでしょうねえ?!
いずれにしても、お手数おかけしまして、大変申し訳ございません~~~~!

いつも丁寧にみていただいて、ホント、嬉しいです。
昨日のコスモスの夢さん(祝・ブログ開設1周年♪)へのレスにも書いたんですけど、
特にタバコの吸いガラの一枚とかは、
流れの中で、ひょっとしたらちょっと異質に受け取られかねないとしても、
僕の中ではソレを差し込まないと、『Whereabouts;』の記事として成立しない、ってな写真なんですよね~。
まぁ、それは僕のキモチの中だけのハナシなんで、
見方をリードさせるようなことは、送り手がいちいち云うべきぢゃないんですが・・・(^^; )
探求隊長(笑)のbirdyさんに眼を止めていただけると、やっぱしついニヤニヤ~ッてなっちゃいます♪

“トレモロ”というタイトルは、イタリア語の意味だと、そのまんま『揺らぎ』ですね。
あと、雨粒が小刻みに落ちてくる様子に、僕は“演奏技法としてのトレモロ”を感じたりもするので、
その辺のダブルミーニングみたいなものだと思っていただければ♪

それと機材ですが、一枚めだけが最近購入したGF1(若干、持て余しぎみ・・・w)で、
2、3、5、6枚めはCX。 4枚めの『タバコの吸いガラ』のは、ケータイで撮りました。
RICOHのR~CX系は、とにかくW端~T端の全域でマクロの自由度が高いのが魅力ですね!
機能的にも、もう数台使い込んでるので『勝手知ったる』ってゆーか、どうすればどういう絵になるかが、
だいたい把握できているし、要求に応えてくれるレベルがかなり高いコンデジだと思います。

あ、ポタマル・・・w
そろそろやろか?って思って、何回も見にいってるのバレちゃってますぅ?(笑)
おお、『決行宣言』聴いちゃいましたよ~w!!

楽しみにお待ちしてま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/30 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
どうも、“Sting”ray Terraceです。
って完全に出遅れてるョ。。。
濃い緑色の中に真紅のバラ・・・う~ん・・・この写真好きです~!
-Tremolo-って良いタイトルですね~~。。。
ちょっとイメージが違うかも知れませんが、僕はギターなどに使用するトレモロのくぐもった感じが結構好きで・・・。
キリンジの詞って良いモノが沢山ありますよね?
最後の写真には『雨をみくびるな』の詞をつけても、面白そうですねwww
そしてそして、Gil Scott-Heron!
僕・・・この盤は持っていません。。。
なんかスゴイですね~、このずっしりと揺らぐローズwww
黒猫『Secrets』とかは、たまに聴いたりします。
by: スティングレイ * 2010/05/31 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--更新しましたよ--

しかもコソッと出演^^

自分も上のスティングレイさんと同じく
トレモロと言えばフェンダーのアンプのエフェクトか
GS時代のアーミングのひとつ、またはガットギターの
横方向へのビブラートのイメージですな^^
向こうが透けて見えるような来知識をひけらかしました^^;

で、機材ばなしですが、Canonの50Dをメインに
持ち歩き用もGX200を使っているんですが、
GX200の瞬発力が気になっているんですよねえ^^;

レスポンスと軽さが欲しいので
この際、CX3に乗り換えるか。フォーサーズ系もあり?
それならキスデジの中古も? と堂々巡り^^;

そちらにお金をかけるよりは
少しでも早くフルサイズに行きたいなあと^^;
機材じゃなく、アイデアに悩めよ!と
自分に突っ込んでいますね^^;




by: birdy * 2010/05/31 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

3枚目の写真を見たら、
水に飛び込みたくなりました。

来週は海へいこう・・・

by: こはる * 2010/05/31 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん、こんばんは^^

最初に拝見した時のあの感動のまま数日間があっという間に。。。
何度か拝見してるのですが、私は赤いバラが脳裏から離れなくて。。。
一番初めに飛びこんできたこの赤い色彩はとても衝撃的でした!
白い花も輝く雫も青く揺らぐ水面も、全部全部印象的です。
今までのG.D.M.T. さんの作品の中ではとても色がはっきりしててクリアですよね?
なんて違ってたらお許しを。。。私にはなんとなくそう感じたので。
最後のお写真もとてもいいですよね。私こういうの大好きです。
言葉は相変わらず見つかりませんが、
G.D.M.T. さんの写真から私はいつも、とても大きなものをいただいています。
ありがとうございました♪

by: hana。 * 2010/05/31 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティング・レイ・テラスさん、いらっしゃいませ~♪

どうも、『Home Of Boo“G”aloo』を愛聴している者です♪

お~、タイトルの“トレモロ -Tremolo-”に反応していただいて嬉しいです♪
そうなんですよね~。 上のbirdyさんへのレスにも書いたんですが、
今回のタイトルは、そのまんまイタリア語の『揺らぎ』という意味合いと、
演奏技法としてのトレモロの両方をイメージしてつけましたが、
エフェクターのトレモロのイメージも勿論、アリのアリのアリです!!
そのココロは・・・どれも“モヤモヤ”繋がり!(笑)ってことで~♪

さ! 今日もそろそろいいかなっ!(笑)

80年代後半から90年代前半、ロンドンのレア・グルーヴ~アシッド・ジャズ・ムーブメントに
頭の先からつまさきまで、ずっぽしハマりまくっていた身としては、
ギル・スコット・ヘロンやラスト・ポエッツあたりはマスト中のマストで、掘りつくしましたね~w♪
この曲は『Winter In America』という盤に収録されてますが、
STRATA-EASTレーベルらしい空気感があって、とても気に入ってるレコードです。
ちなみに、ギル・スコット・ヘロンで一番好きな曲は、
スティングレイさんもお持ちの『Secrets』に入っている“アンゴラ・ルイジアナ”です♪
昔、夜遊び仲間内でのオアソビで、“なんちゃってMIX TAPE”を作りあってたとき、
僕はこの曲、必ずといっていいくらい入れてましたね~。『またかよ!』とか云われても尚・・・ww
そうそう、例えばちょうど、こういう↓↓↓感じの流れとか・・・(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uGs1gxUl3i4

>『雨をみくびるな』の詞をつけても・・・

んぷっ! 実はソレも考えたんです~~~ww!!
流れ的に、こっちの曲のほうがしっくりクルかな~・・・と思ったんですが、
キリンジの詞の世界は、高樹兄イのほうが断然好きですからね~♪ (泰行さん・・・サーセンw!)
by: G.D.M.T. * 2010/05/31 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、どもども~♪

>レスポンスと軽さが欲しいので・・・

そうそう、僕がカメラで一番重視するのはソコなんですよ!
特に僕は、日常の移動の合間に撮るってのが9割ですからね、
撮影の設定が煩雑だったり、重くてトロくさい機材は、画質がいくら良くてもNGなんです。
RICOHのコンデジも、レスポンスと軽さだけでいうと、何世代も前のR4あたりが理想的だったんですが、
CXシリーズになって、液晶モニタの精細さやAFの信頼度はもちろん、
マイセッティングモードやFnボタンの追加など、自分仕様にカスタムできる“道具”としての機能が
確実にブラッシュアップされてるので、もう以前の機種には戻れません(笑)

でも、birdyさんの写真は、僕と違って作品志向ですから、
作画のマニュアルコントロールに限界があるコンデジでは
やや物足りなく感じる部分も多いかも?!
あ、最近購入したGF1は、結構いいカメラなんぢゃないかなぁと思っています。
パンケーキレンズ1本で使ってますが、写りも秀逸だし、操作感がキビキビしてて気持ちイイ♪
ただ・・・僕の普段使いからすると、アレでもまだまだ大きくて重いんス・・・ ^^;
どっぷりコンデジに慣れきってるもんで、キャップの取り外しも面倒やしぃ~・・・(笑)

おお! ポタマル、みましたよ~♪
・・・んぷっ! なんか・・上のほうに・・・写ってるッ!!(笑)
のちほどまた、ゆっくり伺いま~す(´∇`) ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/05/31 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

あはは♪
なんなら一緒に、思いきってダイビングしちゃいますぅ~?!
でも、なにしろ底が浅いもんでね(笑)・・・
絶対に大けがしちゃうから、やめときましょ!(爆)

>来週は海へいこう・・・

あ、僕もちょっと前に、地元の海に行ってきましたよ~♪
初夏の海って、大好きなんですよね~(=´ω`=)
多少雨に煙ってたりしても、それはそれで、また佳しですし♪

今回も、嬉しいコメント、ありがとうございました~!
by: G.D.M.T. * 2010/05/31 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
何度も見にきてくださったんですか?! 感謝感激ですぅ~!!

>一番初めに飛びこんできたこの赤い色彩はとても衝撃的でした!
>今までのG.D.M.T. さんの作品の中ではとても色がはっきりしててクリアですよね?

ありがとうございまっす!
今回はね、いつもよりも写真の彩度を高くしてみたんですよ。
ここんとこ、ポカポカとした春の陽気につられて(笑)、
ちょっと淡めなトーンのが多かったもんで、そろそろこんなのもイイかなって♪
季節の変わり目は、なんかこう、写真の気分も変えてみたくなるんです。
あと、眼や意識が『青』を追っているときは、ついついこんな感じになりがちだったりもします♪
ちなみに『青』は、僕が一番好きな色なんですよ~ (〃▽〃)

hana。さんの『なみだは ぬくもり』の3枚め、
もちろんトーンは全然違いますが、何かシンクロする気分を勝手に感じてます。
最新のも、全部いいなぁ・・・ (´-`).。oO

ちょっとバタバタしてまして、なかなかゆっくりとお邪魔できていませんが、
一段落ついたら、また置き手紙しにいきま~す♪

ありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2010/05/31 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は--

なんだか不思議な浮遊感覚を味わいました。

G.D.M.T.さんにかかると、どんなものも
美しくなってしまうんですよね。

いよいよこれからですね…雨の季節。
すでにたくさん降ってる気がしますが ^ ^;

雨も嫌いじゃないですが… ^ ^


by: ぷんくとぅむ * 2010/05/31 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、こんばんは~♪

なんていうか・・・ちょっとへそ曲がりなとこがあるのかなぁ(笑)
雨の日も、ついついこういう被写体や視点になってしまいます。
細かく落ちてくる雨粒や、その波紋、音をじっと観察していると、
なんだか不思議な感覚に包まれ、囚われてしまうのでした。
不意に、視野の端っこに、小さな小さな呼吸をみつけだしたりもして♪

人にとってはどうかわかりませんが、僕にとっての美しいものは、
常に日常に寄り添っていると思っています。
でもそれらは、決して強く自己主張したりしませんから、
見逃さないように、そっと静かに撮りとめておきたいんですね♪

>いよいよこれからですね…雨の季節。 すでにたくさん降ってる気がしますが ^ ^;

そうそう、確かに・・・(笑)。
ジメジメムシムシの梅雨の時期は、毎年大の苦手です!
まぁ、降るときにはしっかり降ってもらわないと、
あとあと何かと大変な訳ですが・・・ねえ?! ^^;

お! ぷんくとぅむさんのトコ、メチャメチャいいっすねーーーーっ!
また後ほど、ゆっくり伺わせてください♪
by: G.D.M.T. * 2010/05/31 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴキゲンいかがですかぁ~?--

性懲りもなくまた来ちゃいましたぁ。
コメ欄、少し落ち着いたかな?(;^ω^)

G.D.M.T.さんのコメ欄を拝見してますと、
皆さん個性的で感性豊かな方たちばかりですねぇ。
み~んな素敵なコメント!読んでる僕もジ~ンときちゃいます。
それに今回はG.さんのカメラアイテムも窺い知ることができましたし、
とても勉強になりましたよ~!

G.さんの作品は、僕には神格化されてるものなので、
ただ拝見してるだけでシアワセというか…最近コメントすら出てこない状態かなぁ。
…っつ~か雑談になっちゃって申し訳なく思ってはいるんですが…(;´∀`)。

今週はお天気も良さそうですね~!
週明けから僕も少しバタバタしてますけど、また寄らせていただきま~す。
by: ジャパンブルぅ * 2010/06/01 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、いらっしゃいませ~♪

お忙しい中、どもども~♪
今週は、全国的に天気が良さそうですねえ。
朝の自転車乗りも、気ン持ちエエっすぅ~~~ (´∇`)~♪

そうそう、そうなんですよ。
いつも言ってることですが、ウチに遊びにきてくださる皆さんは、
話題も豊富だし、ココロの美しい方たちばかりなので、いつも嬉しくなってしまいます♪
本体はストイックっつーか、淡々と寡黙にやってるブログですから(笑)
皆さんのおかげで、コメント欄もふくめてひとつの記事になる・・・
みたいなとこもあるよなぁ~って、つねづね感じております。
ほんと、ありがたいことです♪

あ、そういえば、あんまし機材の話ってしないですよね~。
まぁ、ケータイでも一眼でも、僕のバヤイおんなじようにしか撮れないから・・・ ^^;
間をとってコンデジくらいが、分相応って感じです♪

・・・って、ええ~っ? 神格化ぁ?!
思わず椅子からズッコケて、腰を痛めました・・・あたたたた・・・
もうっ! 慰謝料がっつり請求しちゃいますよ~っ!! ・・・なんちて♪
まぁ、なにしろ、こーゆー雑談が一番楽しいですよ♪
写真なんて、元来無言でみつめるべきものかも知れませんしね(^ ^)

僕も、今週またバタバタしてるもんで、
夜にでもゆっくり遊びに伺わせていただきますね~♪
いつも気に留めてくださって、ありがとございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/01 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、じつはなんどもこの日のページにお邪魔してるんです。
先日はず~っと最初のページまで行ってしまいましたが。

それは、G.D.M.T. さんの写真が、ズーンと胸に響いて、コメントしていいものかと。
伺って感動して帰っての繰り返しです。

みなさんのブログも拝見するにつけ、自分はブログに写真なんか載せて、はたしていいの? 
状態です~
(ここんとこ携帯写真ですし・・もうヤケッパチです)


1枚目の写真の深紅のバラが、浮かび上がって目に飛び込んでくるんですよね。
すごいなあ。

うまく言えないんですけど、感動して圧倒されたことをなんとかお伝えしたくて。
いつもありがとうございます。
by: パステルグリーン * 2010/06/01 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/01 20:21 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/01 20:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪パステルグリーンさん、こんばんは~♪

わあ! 何度も足をお運びいただいたとのこと・・・
なかなか代り映えのしないブログで、申し訳ありまっせん!

そうそう、過日は最初のページでもお世話になりまして・・・(笑)
もうほんとうに何かと恐縮しっぱなしですが、素直に嬉しく思っております。

>自分はブログに写真なんか載せて、はたしていいの? 

え~っ?! またまたぁ~♪
ココロにひっかかったものを、素直に撮りおこうとされてる
パステルグリーンさんの写真、僕はとっても好きですよ。
お家の中で撮られてるものなんかもう、言うも更なりですよね~!
撮影機材なんて、ケータイでもなんでもかまわないと思いますし♪
だって、いちばん大切なのは『何で残すか』ぢゃなく、『何を残すか』ですもん(^ ^)♪

お気持ち、しっかりと伝わってきました! ・・・泣けてきちゃうくらい!!

いつもありがとうございま~っす♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪20:21の鍵コメさん、こんばんは~♪

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ、いつもほんとうに感謝してますよ!

毎回、あなたのコメントを読ませていただきながら、
『大切なものは、眼にはみえない』って言葉を噛み締めています。
あ、いや、実際には、僕にだけはみえてるんですけどもね~(笑)

うん。まぁ。とにかく・・・ですよ!
いや。ほら。たまには・・・ねえ?!

・・・うんっ♪(テレパシー送信ッと♪)
by: G.D.M.T. * 2010/06/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪20:37の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

うわぁ~、わざわざスンマセ~ンッ!

次・・・はですねえ・・・
あっ! 東の空にUFOがっ!!(・・・な~んて、話を逸らしたりしてww)
できるだけ一週間以上間を空けずに更新したいと思ってるんですが、
現在、かなりバタバタしてましてぇ~(;^ω^)

でも、週末までには、何かしら・・・頑張りまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/01 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おさそいです--

こんばんは~
忙しそうですね。

たぶん未確認だと思うのですが、
先日、ゼロトイチ (Katsu0101さんとこね)で
写真展の開催が発表になりました。
こちらは早々に参加表明しましたが
G.D.M.T. さんもいかがですか?

ポタマル43で鏡に映っていない下の部分、見れますよ。
もちろん着衣ですが(笑)


ところGF-1&パンケーキ、ギザうらやましす。
コンパクト、機動力、撮影能力の全部手に入りますもんねえ。

by: birdy * 2010/06/04 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらは今日は曇り空。--

写真がとても染みます。
by: 純 * 2010/06/04 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんばんは~♪

スンマセ~ン!
ちょっと、ここんとこバタバタしてまして~・・・ ^^;
更新はおろか、見にきて下さった皆様のところへの訪問も滞りがちでございます。

あ、Katsuさんのとこの合同写真展の告知は、昨日拝見しました。
日頃お世話になってるbirdyさんからせっかくお誘いいただいたんですが、
ちょうど8月の後半に、自宅と仕事場とのまるごと引っ越しを予定してまして、
しばらくの間、しっちゃかめっちゃかになるのが予想されますので、
残念ながら、不義理をいたすことになり、申し訳ないです。
『下の部分』は、めっちゃ気になるですがねえ~♪ ぐふふふ。(・・・って、怪しいw!)

あ、『公約』の件については、少し身辺が落ち着きましたら果たしたいなと♪
その際は、またあらためてご都合を伺わせていただきますねっ!

GF-1&パンケーキ、イイっすよ~♪
なんだかんだで、写真自体はいっぱい撮ってるんですけどね、
撮りっぱなしのまんま、整理してる時間もなくって・・・(笑)

こんな時、生粋の『片付けられない男』っぷりが仇となり、
なにもかもがワヤクチャです・・・(遠い眼w)
by: G.D.M.T. * 2010/06/04 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、こんばんは~♪

せっかく見にいらしてくださってるのに、
一週間以上も放置したまんまでゴメンナサイッ!
いつもやさしいひと言・・・こちらこそ、ココロにとっても沁みてきます(=´ω`=)♪

こっちは一日晴れてましたが・・・
なんと!これからひと雨ザーッとくるそうです!! マヂ?!

・・・明日は晴れるかな?

晴れたら更新しよう! うん、きっと、そうしよう!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/04 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/06 00:15 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございました♪

こちらこそ、レスなどはお気遣いなく(^^)

どうか、くれぐれも、ご自愛くださいますように・・・
by: G.D.M.T. * 2010/06/06 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ、
きれい!
ほんとにきれいですね!
冴えた光に満ちていて。

とか、すみません、以前のところにコメントしてしまって。
でも、写真も本当に美しいし、
キリンジも大好きだし、
どうしても書きたくなってしまいました。
by: bagslife * 2010/06/07 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、こんばんは~♪

またまた遠方(笑)よりお越しいただき、ありがとうございまっす!

音楽家のbagslifeさんに、この記事に反応していただいて、めっちゃ嬉しいです~♪

雨もねえ・・・こうしてたま~に降ってくれると、
心穏やかにいろんな発見ができますけども・・・
これからの季節・・・
あの忌々しい梅雨だけはイケマセンッ!(笑)
あのムシムシジメジメが、僕は大の苦手なんですぅ~ (´・ω・`; )
ああ、もう、考えただけで鬱々としてきますっ!!

うんうん! キリンジ、 イイですよねえ♪
インディーズ期も含めて、特に初期のアルバムや楽曲が好きなんです。
プロデューサーの冨田恵一さんのアレンジ、
あの流麗なストリングスラインがまた・・・トロトロ~~~♪(=´ω`=)

最近のでは、松本隆さん&秦基博さんと組んだ『パラレル』って曲が素敵なんですが、
YouTubeで拾えません~~~(T T)
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/224-91396876
 ホーム 
