Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
ハロー、フレンド

100605-001.jpg


100605-002.jpg
100605-003.jpg


心の居場所は眼にはみえないから、透明なインクで書いた手紙を君に送ろう。


【今日の一曲】

ハナレグミ『 People Get Ready 』
http://www.youtube.com/watch?v=sIVXk7esY7w

未分類 コメント(56) トラックバック(0)
コメント
--I like these!--

G.D.M.T.さんらしい、凝ったフレーム。カッコいいなぁ~!

もちろんこの一枚一枚の写真たち…み~んなGoodで、言うことなしです!

一枚目のレトロな楽器屋さん?
直射日光の影響がないものか心配をしちゃうほど、
ラフなアメリカ的陳列ですよね^^;。でも楽器への愛着が伝わる一枚です。
ショーウィンドウに映る人波もいろいろ連想しちゃいますね~!すっごくいい雰囲気♪!

二枚目は50年代後半のシボレーかな?もぅたまらんです!

三枚目で気になったのは、このバラがどんな色をしてるのかぢゃなく、
見た覚えのある二段目の棚の紳士の顔…と、一番下の日本酒に似た酒瓶?
いったいなんの瓶だろぅ…?

ふぅ…日曜も、もぅ午後です。

いいなぁ、ハナレグミ。ヴォーカルはもちろんグッときますけど、
このストラトのトレモロの使い方にセンスを感じますね。
「ようつべG.D.M.T.再生リスト」に追加です!

また来ますね~!
by: ジャパンブルぅ * 2010/06/06 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ドロンとした、、、--

こんにちは~#
1950年代のアメリカ的な雰囲気を彷彿させるような写真ですが、よくみると、、、、
写り込んだ歩道の様子や、日本酒?の瓶など隠れた純日本アイテム探しの楽しみが*^^*

2枚目のシボレー、探すの苦労したでしょ*^^;

全体に退廃的でドロンとした感じが漂うのはなぜなんでしょうね。
BGMがそいつを後押ししてくれているような気がします*^^*



by: サイモン * 2010/06/06 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハロー!G.D.M.T.さん。
どうも、Curtis Stingrayfieldです。
って『 People Get Ready 』に上手く引っ掛けたかったのですが、ちょっと無理があった。(笑)
もうね・・・彼がこの声でこの歌をこう歌っちゃうと、神々しいッスwww
この写真周りのコラージュ・・・オ・サ・レ!!
FC2の番長のポジションはGさんにお譲り致しますっ!(笑)
この最後の写真は、ひょっとしてGさん宅の本棚!?
ジョン・ケージに、ヨーゼフ・ボイス!(JBさ~ん、初めまして♪この帽子姿の紳士はドイツの前衛アーティスト、ヨーゼフ・ボイスですよ~)
何やら『アール・ヴィヴァン』の匂いがするんですケド~www
この本棚・・・かなりの時間を潰せそうです(笑)
by: スティングレイ * 2010/06/06 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、ジャパンブルぅさん♪

いや~、いまだかつてなく更新の間が空いてしまいまして・・・(T T)
何度も足を運んで下さってるのに、本当に申し訳ありませ~ん!!
写真も撮りっぱなしで、どんどん溜まる一方・・・もう全然整理できてなくって、
今回のは写真を始めた頃(2003~2004年くらい?)の、懐かしい写真たちを引っぱり出してみました♪
その頃は、プリントして、部屋にこんな風にペタペタ貼ってみたりもしてたし、
被写体への興味も、いまとは少しばかり違っていたようです。
写真自体は・・・ホンマに成長してないなぁ、と・・・ ^^;

一枚目のは、USJに遊びに行ったとき撮ったヤツですね~。
(会社員時代は、行動範囲が広かったww!!)
なので、まさに演出された“レトロでラフなアメリカ的陳列”です。(笑)

二枚目のは、家の近くにある古着屋さんの駐車場に、
もう走らなくなったシボレーを、何台か陳列駐車してあるうちの一台を撮ったもの。
ズラッと並んでるとこを、無駄にパノラマで撮ったりもしてましたねえ・・・(恥!)

三枚目は、僕のお気に入りの場所。 自分の部屋ではないんですけどね、
僕が興味を惹かれるものばかりが、ここにはまるで宝石箱みたいに集まってるんです。
二段目のジェントルマンは・・・上でスティングレイ大先生が解説してくださってます♪
参考までに、この人↓↓↓ですね~(^ ^)

http://moonlinx.jp/headline/art/000681.php

瓶は・・・この部屋の主がなかなか奥の深い方なので、僕にも何故ここにあるのかわかりません!(笑)

音楽も、またまた聴いてくださって嬉しいです♪
前回からトレモロ繋がりで・・・ってワケでもありませんが、
大好きなアーティストによる大好きなアーティストのカヴァー。 グッときます♪

いつも、ありがとうございます! 僕もまた、そちらに伺いま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/06 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、サイモンさん♪

どうもどうも、こんばんは!
ちょっと、ここんとこバタバタしちゃってて、更新もますます滞ってるし、
そちらにもゆっくりお邪魔できず、不義理をいたしておりますぅ~ (´・ω・`; )

お~、さすがはサイモンさん!
見てらっしゃるところが細かいなぁ~!! 脱帽っす!!!
レトロな被写体については・・・
上のジャパンブルぅさんへのレスでタネ明かし(?)しちゃってますが、
つまりそーゆーことなんですね~ (〃▽〃)

どうみてもこの場所に異物感のある酒瓶は・・・
まぁ、この辺りも、この部屋の持ち主の“個性”でしょうから、
在るものは在るものとして写しこみつつ、少々潰し気味にしてるんですけど~(笑)
皆さんほんとうに目敏くって、ビックリしてますっ!!

全体に退廃的でドロンとした感じが漂うのは・・・
昔っから撮影者がモヤモヤしてるからに違いないですねえ~ ^^;

サーセンッ♪(反省の色、なしw!)
by: G.D.M.T. * 2010/06/06 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、スティングレイさん♪

ちょ・・・、まさかの名前ドロボウが現れたでぇーーーーーっ!!(爆)

もしスティングレイさんからコメントをいただけたら、
『どうも、“G”urtis Mayfieldでっす♪』って答えるつもりだったのにぃぃぃ!!!

ブログ始めた頃から何度も言ってるんですけど、僕はカーティスのこと敬愛してるんですよ~。
一番好きなソウルのレコードは『There's No Place Like America Today』やし♪
だから、たとえステキングレイさんといえども、この名前だけは譲れませんっっ!!
もう、このやりとり・・・最初っからやりなおしですっ!!(笑)

大好きな永積タカシさんが、カーティスの曲を歌う・・・もうこれだけで涙がでてきちゃいますねえ(=´ω`=)
原田真二さんの『キャンディ』やったときも鳥肌たちましたけどもっ!
ほんと、ミラクルですよ・・・この声・・・
しかもいきなり、モヤモヤ(笑)のトレモロ・・・ まさに、G.D.M.T.殺しの一曲です!!

最後の写真は、僕んちではなくって、よくお世話になってる方の資料部屋なんです。
ここに一旦足を踏み入れると・・・ほんっと、大変!
もうね・・・出れない!・・・し、いっそのこと、棲みつきたくなりますっ!!(笑)
しかも、この部屋は希望があれば、一般にも『資料館』として解放~公開してましてね、
とんでもないお宝がゴロゴロしてるのに、「勝手にゆっくり見てってくださ~い♪」みたいな感じなので、
悪どいヤツがいたら一冊二冊持ってかれちゃうんぢゃないかと、いつも気がかりでなりません!!

・・・オ・サ・レの件は、あえてのスルーですっ!!(笑)

ん?・・・おお、「ステ☆お気」が更新されとる~~~~!!
話の続きは、後ほどそちらにて♪ ヂョワ!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/06 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hello~☆


ステキ・・・ステキ☆☆

ウィンドウにおでこ
くっけて見ちゃいま~~す。
ジィ~~~~~~~~~。

コントラバスがあったら良いのになぁ~☆



Bye~~♪
by: harunayamanekoーmama * 2010/06/06 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、harunayamanekoーmamaさん♪

お休みの夜にもかかわらず、コメントを残してくださり、ありがとうございまっす!

>コントラバスがあったら良いのになぁ~☆

ワ~オ! コントラバス!!
“のだめ”でサエコさん(現・ダルビッシュ妻w)が弾いてましたよね♪
ひょっとして、mamaさんもお弾きになるんですか?! かっちょいい~~~!!
ちなみに、弦楽器では、友人にチェロ弾きと、ヴィオラ弾きがおります。
チェロ弾きのほうは、現在外国に行っちゃってるんですが、
ヴィオラ弾きは某市民オーケストラに所属していて、
実は、近々開催される定期演奏会を聴きに行く予定なんです(^ ^)
楽しみ~♪

あ、このウインドウは、かな~り汚れてたみたいですので、
どうしてもおでこをくっつける!(笑)という際には、
ウェットティッシュのご準備を~! ・・・なんちて♪

Good Night~☆
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/07 08:19 * [ 編集] | page top↑
--先生!--

うむむむ~センスがひかりますな~
きっとG.D.M.T.さんはブリブリのバリバリなんだろうな~
なんていつも思ってたりして。
できるオトコ…見習わねば…
by: コイケタク * 2010/06/07 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--鳥肌が立ちました。--

どうもありがとう。長居すると、ダム崩壊しそうなので、帰ります、バタン!!
by: 純 * 2010/06/07 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、鍵コメさん♪

んぷっ! 必殺・透明返しですね!!
・・・やるなっ! しかも、あいかわらずよく見てらっしゃる!!(笑)
やさしいお気遣い、感謝いたします。 でも、大丈夫ですよ~♪ ご心配なく~(^ ^)

そうそう、「見えるもの」は麻薬なんですよね。
気をつけないと、知らず知らずに溺れてしまって、思慮を欠くこともあるのです。
大切なものは、もっと深いところにあるというのに・・・

いつもありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、コイケタクさん♪

・・・え? 先生?!
・・・ブリブリのバリバリな、できるオトコォ~?!
どこどこ~っ? そんな人が、どこにいるんですぅ~~~?!

あ、僕は、こーゆー細ごました作業にニマニマ萌えてるだけの、
単なるモヤモヤ野郎ですからね~。
万が一にも、見習ったりされると、身を持ち崩す恐れがあるかと思われます♪

こちらこそ、タクさんの頑張リズムには、教えられることばかりですし、
スパッ!と元気なコメントに、いつも励まされてますよん♪

うしっ! 今週も、気合い入れてくでぇーーーーっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、純さん♪

今週も、お疲れさまッス!!

・・・って、ちょ・・・、もう帰っちゃったのぉ~?!
たまには渋いお茶ぢゃなくって、
小洒落たアッサムティーなんてものをお出ししようと思ったのにぃ~!(忍び泣き)

心にダムがある。 そして、そこに愛がある。
・・・うむ。 あんちゃんも納得やね! 素晴らしいことです!!
今回の選曲は、もしお時間がありましたら、是非聴いてみてください♪
あ、ちなみに、カーティス・メイフィールドとかお好きですか?

また夜にでも遊びにうかがいま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--昔むかし・・・--

TVCMでパイオニアのカーステレオだったかなぁ。
たぶんロンサムカーボーイという商品のCMだったと思います。
黒人少年がウィンドウのトランペットを見つめているのがあったんだけど。
そんな雰囲気。
思い出はモノクロやセピアになっても、
憧れたものはいつもピッカピカだもんねえ。

というわけで、スーパーバタードッグまで遡ってしまった。
ああ、こんなファンキーでお馬鹿でセンス抜群なバンド、やりてー!
もうここでメン募しちゃおうかな?
by: 親方あやかし堂 * 2010/06/07 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回、感嘆のため息をつきながら見ています。

以下、妄想。

このレトロな楽器店のウィンドーの横には、フォァローゼスをだらしなく抱えた黒人のおじさんが独り。
チビリちびりと飲みながら、覗きこむ客をつかまえては楽器の講釈と昔話をひとくさり。
奥から出てきた店主は、彼に幾ばくかのお金を握らせ、彼はそこを立ち去る。
「昔、一時期は名を馳せたトランペット奏者だったんだけどね…」
と、店主は客につぶやく。

…あ~妄想ですからね…
G・D・M・T・さんの写真は見えるものを切り撮って、見えない世界を映し出している様な気がします。
by: LM * 2010/06/07 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--アメ車!--

おお~

今日の作品はいつもと少し赴きが違いますね~

新鮮です。。

3枚の中で最も惹かれたのは、2枚目のアメ車です。

かっこいいなぁ~~

古いアメ車好きにはたまりません♪
by: こはる * 2010/06/07 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

なんかチョコレートとかキャラメルを食べたくなりますね。
こんな包みにお菓子が入ってたら嬉しいかなって思いまして(笑)。
ホットコーヒーでも飲みながらこの世界に浸りたかったのですが…仕事の電話です(汗)
現実に戻りませんとね。
by: Saryu * 2010/06/07 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、親方あやかし堂さん♪

>TVCMで、黒人少年がウィンドウのトランペットを見つめているの・・・

んふふっ♪ YouTubeでみつけましたよ~!

http://www.youtube.com/watch?v=oOWO0Gnq0Vw

・・・って、コレ、クレジット会社のCMなん~っ?! なんか・・・イメージが(T T)
まぁ、いずれにしても、アナログの頃のビジュアルって、やっぱし強いですよね♪

広告やCMもそうですけど、いまの『伝達の仕方』って、やっぱりどこか語りすぎてる気がするんです。
そういうニーズも勿論あるし、クレームや誤解回避の意味合いも大きいのだと思うけれど、
映像や画像、言葉を重ねに重ねて、過剰(あるいは、野暮)なほど子細に伝えようとする。
そうやって与え続けられる表層の情報や特定の影響力から、物事の価値や正邪を判断し、
それが過熱すると、『想像力』とか『思慮力』って、どんどん鈍ってきますよね。
でも、ほんとうに大切なものは、いつだって見えにくい曖昧な境界付近に潜んでるでしょ?
自分で頑張って、ソレを見つけだしたり気づいたりすることで、
ようやく『何か』が自分にとっての宝物や血肉となるはずで・・・
易々と見えすぎる(見せすぎる)のは、いろんな意味で、すごく危険。
僕は、そう思います。

おお、SUPER BUTTER DOGまでっ! お疲れさまで~す!!
どうしても永積タカシさんのVo.がクローズアップされがちですけど、
彼らってバンドとして、メチャメチャいかしてますよね~♪
親方がやりたい方向に近いのかなぁって、勝手にずっと思ってました。
ん? 新バンド?! 是非、 ドカーン!とカッコイイの、ブチかましちゃってくださいっ(^o^)♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、LMさん♪

>毎回、感嘆のため息をつきながら見ています。

『嘆息』と『短足』はよく似ている・・・(T T)
以下、気を取り直して・・・っと!(笑)

むふふっ♪ ・・・キタよ、キましよ~~~~!
僕の大好物の妄想劇場がっっっ!!(笑)
フォアローゼス、黒人、くしゃくしゃの紙幣、そして、トランペット・・・ (´-`).。oO
(ふひー、ふひー! ・・・スミマセン、吹けもしないのに吹こうとしましたぁ~!)
いいっすね~。 LMさんご自身にすごく想像力があるからなんでしょうね、
目の前に風景が広がりますよ~♪ ・・・モヤモヤッとねっ!!(笑)
さ! BGMには何がいいっすかね~っ!!(ノリノリ♪)

>見えるものを切り撮って、見えない世界を映し出している様な気がします。

ああっ! そう感じていただけたら、めっちゃ嬉しいです~(=´ω`=)
(僕のトコのは特にですけど)写真の見方に、正解も間違いもありませんものね。
そこから見えてきたものが全てであって、好きなようにモヤモヤして欲しいです♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、こはるさん♪

>今日のはいつもと少し赴きが違いますね~

おお・・・! さっすが、眼利き~ッ!
実は今回のは、写真を撮り始めた頃(2003~2004年くらい?)のばっか並べてみたんです♪
ちょっとここんとこ、どうにもこうにもバタバタしてまして、
写真も盗りっ放しで溜まりすぎちゃってて、整理もセレクトも全然できなかったもんですから、
「えいやっ!」つって、随分懐かしいのを引っぱり出してきちゃいました。

はいから屋さんの常連さんだけあって、こはるさんは古き良き時代のモノがお好きなんですね!
僕もアーリーアメリカンのブツとか、日本のでも昭和の頃の“いなたい”感じとか、
あの辺のディテールや質感に萌えるタイプなのでした♪
印刷は、擦れてれば擦れてるほど、ズレてればズレてるほど、
ワクワクしたり~♪(この辺になると、もう変執的ですね・・・ww)

共感していただけて、嬉しいです(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、Saryuさん♪

うわぁ~、saryuさんとこもお忙しそうですね~・・・
お仕事、お疲れさまでございまっす!
・・・かく言う僕も、まだ仕事場ですけどもっ♪(フンガー!!)

>なんかチョコレートとかキャラメルを食べたくなりますね。
>こんな包みにお菓子が入ってたら嬉しいかなって思いまして(笑)

・・・んぷっ!!
ちょ・・・ちょっとビックリしてしまいましたっ!!
なんでビックリしたかってゆーと・・・
答えはWebで♪・・・ぢゃなかった、答えはモヤモヤの中に♪(笑)

激忙の中でのお立ち寄り、誠にありがとうございました~ (´∇`)ノ"
お礼に、仕事がタタンッ!と早めに片付く呪文をコッソリ唱えておきます♪

あううっ・・・仕事がダダンッ!と山積みになる呪文と間違えないようにしないと~!!(汗)
by: G.D.M.T. * 2010/06/07 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

いや~、久々の更新かと思えば、
これまたGさんらしい世界の数々が!
コメ読ませてもらっていたら、これ全部Gさんが
撮った写真らしいですね~^^

いやほんと良いセンスしておられますね~♪
「ハロー フレンド」この題名が写真と交じり合って
いろんな事を想像していしまいます!^^
by: Hawaii * 2010/06/07 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--目には見えなくとも--

G.D.M.T.さんの大好きな、そして、大切なものたちへの『思い』が写真の一枚一枚から伝わります。
G.D.M.T.さんの大切な、そして大好きな友達に
会わせてくれてありがとう♪

今夜は、お目目が開いてるからコメント書けた~~♪短いけど、目に見えない感動をどうか感じとってくださいませな~!
♪ハロー、マイフレンド・・♪
つい、口ずさんでしまいました。

ハナレグミの兄さん、いい声してますね!
声。。タイプです!(笑)


by: jyobitaki * 2010/06/07 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あちゃ~~--

こりゃ、おおいなる勘違いでしたな。
わざわざありがとうございました♪
ときにブルース・ブラザーズでも楽器を盗もうとした少年に、
レイ・チャールズがガンをぶっぱなすというシーンがありましたなあ。
いつも貧困層から、偉大なミュージシャンが生まれるもんです。

CMや広告の魅力は想像させることと、全てをそぎ落としたシンプルな表現。
両者とも相対するものですが、
どちらも受け手の想像力にゆだねるところがあるのは事実でした。
それだけ、制作者にもクライアントにも余裕があった時代のことです。
でも、あっしはまたそういう広告が求められる時代が近いと、考えていますよ。
おお、宣伝会議みたいだ。

お礼に、こちらをどうぞ。
あっしの大好きなCMです。1988年僕はこの渋さに憧れていた・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=jYY6Q9qSEDI&feature=related
by: 親方あやかし堂 * 2010/06/07 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

久しぶりの G.D.M.T. さんらしいデザインと写真ですね。
オシャレ過ぎる。

私ね、こういう都会的な写真が憧れなんですよ!
ついつい浪花節的方向にばかり行ってしまうんです…

G.D.M.T.さんは両方の振り幅を持っているもんなぁ。

しかも、コメントを読むと少しばかり前に撮った写真だとか。
被写体へのスタンスがぶれていないのにも驚きました!
by: Katsu0101 * 2010/06/08 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、Hawaiiさん♪

おお、男の世界から・・・正しくは男の足元の世界から(笑)ようこそです~!!

>久々の更新かと思えば・・・

いやぁぁぁぁっ! 責めないでぇぇぇぇぇっ!!!(少々、病んでおりますw)
なんかねえ・・・しばらくちゃんと更新できないかも知れませんが、
『ま、そんなときもあるさ♪』と男の度量で・・・正しくは男の足元の度量で(しつこいw)
なにとぞ許してやってつかあさい・・・

>コメ読ませてもらっていたら、これ全部Gさんが撮った写真らしいですね~^^

そりゃそうですがな、Hawaii兄さん!(いきなりの舎弟化ww)
他人様の写真をこんなにでっかく自由気ままに貼ったら怒られますってばっ!!(笑)

いや~、なんだか昔の写真でゴメンナサイッ!
次回はちゃんと新しいの用意しときますんで~!

まった見ってね~~~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、jyobitakiさんっ♪

えへへ♪
透明なインクは、火で炙ると、何が書いてあるか見えてきま~す♪
・・・って、めっちゃ昭和っ!!(笑)
今回は、ちょっと古い写真で恐縮なんですが、伝わるモノがあったなら嬉しいです。
眼に見えなくても、そこに感じられるもの・・・
僕もjyobitakiさんからしっかり受け取りましたよっ!
・・・なんつって、ものすごい勘違いだったらどうしよう!!(笑)

歌ってくださった♪ハロー、マイフレンド~♪ は、ユーミンのですね?!

http://www.youtube.com/watch?v=GGqNKcpUYgI

“もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて”・・・ (´;ω;`)ブワッ!!
ココ! このフレーズ! 今度の中間試験に必ずでますっ!!(笑)
確か、ドラマの主題歌でしたよね。 アレも好きだったかも~・・・
って、新たな妄想劇場のはじまり?!

ハナレグミ兄さん・永積タカシさんの声は、凄いです。 ・・・神懸かり!
タイプは違うんだけど、かつての原田真二さんの声が持っていた透明なミラクルを感じさせます。

あ、お目目が開いてるんですね~~♪ うんうんっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロハロ~、親方あやかし堂さん♪

たはっ!
やっぱしアレで正解?!
『貧困層から、偉大なミュージシャンが・・・』、そうそう。その通りですね♪
精神論至上主義ってわけぢゃないけど、やっぱ違うんだよなと・・・

よく視えなければ、人は眼を凝らそうとする。
与えられすぎなければ、人は自分から探し出そうとする(更に言えば、生み出そうとさえも) 。
ここにこそ、行動や理解の本質があると思っています。
その均衡を崩してしまうと、いろんな部分が途端に歪んだり崩れたりしちゃう。
でもあらかじめ用意されてるものには、乗っかるほうも乗っけるほうも楽だから、
一旦そっちに流れ出しちゃうと、戻るのがすんごく難しい。
譲ったら負け!ってとこだけは、自分なりに死守したいですね♪
周りやとりまく環境が、たとえどうであれ。

おお!ライ・クーダー!! ・・・渋ッ!!!
いや~、あざーーーーーーっす♪
著作権の関係でしょうが、彼の曲は、なかなかコレ!って思ったのがYouTubeで拾えないんス。
やっぱ、エエっすわ~・・・今夜は、ライ・クーダー聴いて寝ます♪

おやすみなさ~い!
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、Katsu0101さん♪

おおっと・・・あやうくMacの電源落とそうとしてたとこでした!
いらっしゃいませ~♪
そうそう、久しぶりにペタペタ自由に“貼って”みました~(=´ω`=)

僕もね、写真撮りはじめた頃は、こういう被写体をよく探してました(笑)
いまはもう、日常生活圏内しか撮りませんけど♪
一人で仕事してるもんで、まとまった休みってのもなかなかとれず、
前みたいに自由が利かなくなっちゃいましたしねえ・・・(T T)
つか、旅行に行っても、僕は写真て、数枚しか撮らないんですよね~。
非日常は、その時間をライヴで100%楽しみたいって思うんで♪

被写体へのスタンス・・・ブレてません~?! ほんとに~っ?!
あ、そうそう。 1枚めのは大阪で撮ってまっせ~♪
・・・つっても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですけどもっ!(笑)

ではでは今度こそ・・・おやすみなさ~い♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/08 14:48 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/08 15:25 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、G.D.M.T. さん^^

先日最初に一目見て出た言葉。。『か~っこいい!』

ホントにその一言に尽きました!
G.D.M.T. さんの好きなものが全部入っているのでしょうか~?

こういうスタイルは私は初めてなので
すごく新鮮で素敵素敵!
ヤッパ素晴らしい感性ですよね、センスかな、天性?すてきです。

G.D.M.T. さんって写真のデザイナーでですよねえ。
ん~いつものことながら、うまく言えませんが、伝わります?^^;

細やかな感性と大胆なセンス?
わかんない~(笑)

でもでもすごく素敵です。
ありきたりな言葉で申し訳ないです。。。
でもほんとにカッコいいんだもん、です!

あ、それからですね、
ハナレグミ の歌声だいすきです。
ありがとございました(〃゚ー゚〃)

by: hana。 * 2010/06/08 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、14:48の鍵コメさん♪

・・・・・・!!
なんて素敵なサプラーーーーーイズッ!!
すごい! すごーーーい!! おめでとうございますっ!!!!
もうね、マジで感動ですよ・・・こっちまで、めっちゃ嬉しすぎますっ (;つД`)

そっかそっか~。 その“一歩”が大切ですもんね~♪
頑張ってください! ワキワキで!!(笑)

お忙しいとこ、ほんとにありがとうございました(^ ^)♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、15:25の鍵コメさん♪

ご丁寧にありがとうございまっす!
また、この度はこちらの都合で、ほんとうに申し訳ございません!!

その件とは別に、秋口くらいにこちらの身辺が落ち着きましたら、
是非とも、例の『あそこ』でゆっくりと・・・むふふっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、hana。さん♪

ワ~オ、『か~っこいい!』 いただきました~ (〃▽〃) ♪

なんですかねえ・・・w
いろいろと、思いついたことをやってみたがりな性格なものでして・・・(笑)
本当ならHDの中に眠ってるだけの写真が、こうして公開する場を持つことができているので、
ときどき「せっかくだから・・・w」って、
ちょっと変わったプレゼンの仕方を、実験したくなるんですよ。
写真をいろんな紙に印画して、紙テープで無造作に貼ってみたら・・・とか、
そうだ、アンティークのラベルシールで貼ってみたらどういう見え方するんだろう・・・とか♪
あ、もし良かったら、他のもちょびっとだけご覧になってみます~?(笑)

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-187.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-193.html

真面目に写真をやってらっしゃる方には、叱られるかもしれませんけど、
僕は、自分の表現してるモノが、写真でも画でもなんでもイイと思ってるんで、
もう好き勝手にやっちゃってるって感じです(^ ^)

>いつものことながら、うまく言えませんが、伝わります?^^;

もっちろん!!
hana。さんのキモチ、いつも嬉しく受け取らせていただいてますよ~♪
なんかもう・・・むしろ、もったいないくらいに!(笑)

あ、hana。さんもハナレグミの声、お好きなんですね。 仲間ですっ♪
そういえば、普段、どんなの聴いてらっしゃるんだろう・・・
夜の闇に紛れて、後ほどその辺りをじっくりとお尋ねにうかがいま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!!
アメリカンな感じですか~☆
いいな~♪
昔の「ビバリーヒルズ青春白書」とか
「フルハウス」とかってゆー海外ドラマやってたんですが、
めーーーーっちゃ好きだったんですぅ☆
by: きよぷ~ * 2010/06/08 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、きよぷ~さん♪

んぷぷっ!
出た! アメ~リカンッ♪

そうです、気分はカリフォ~ルニア♪
ディラン&キャサリンです!! いや、むしろ、なだぎ&友近でw!!!

・・・って、ちょっとだけベクトルが違うんだけど・・・(笑)
僕もけっこうその手は嫌いぢゃないんで、アリとしますっ♪
きよぷ~さんの海外ドラマ好きは、なんだか分かる気がするなぁ~(^^)

そうそう、“例のドラマ”は、アレで終わりぢゃないはずですよねっ!
いやむしろ、ブーケを受け取ったことで、新たなる運命の歯車が廻りはじめてっ!!
全ての鍵を握るのは・・・新郎だった!!! (´-`).。oO モヤモヤ~~

・・・ああ、妄想が止まりません・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/08 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。こそこそ・・・(陰の方から、コソ見)

うーーん、みなさん、もう言い尽くしてますね・・・(小声で)

ジョン・ケージってキテレツなおじさんでしたねえ。
「常識」の壁をぶっ壊してくれて。おもしろいなあって
見てました(聴いてました、というよりは楽しんで
ニヤニヤしながら見てました^^)

車もギターも、好きな人にはたまらない写真でしょうね~。

ハナレグミさん、いいですねえ。
夕暮れ時に聴きたいなあ。
川辺に腰を下ろして。
by: のりぶう * 2010/06/08 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~かっちょいいな~

オイラも出遅れていま~す。
スタートダッシュも苦手でして
後半スタミナも切れてしまいます。

なんだこの作品は!
かっこいいな~
あ~ちすとですね。もぅ

ではでは
by: ダックテール * 2010/06/09 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、のりぶうさん♪

・・・こんばんはぁ~・・・(んふふっ、小声返し♪しかも、裏声w)

またまた、そんな陰のほうからぁ~(^ ^)
いえいえ、まだまだ話が尽きることはありませんよ~♪
だって、ほら、キタコレ!
ジョン・ケージ、ドーーーーーーーン!!

この最後の写真にうつってる部屋の持ち主さんは、大のケージ好きでして、
ありとあらゆるレコードを聴かせていただきました。
『聴いてました、というよりは楽しんでニヤニヤしながら見てました^^』というのは、
のりぶうさん、ケージの音楽を、すごくよく理解されてると思います。
最も有名な『4分33秒』の例に留まりきることもなく・・・ほんと、とてつもない人。
いや~・・・とにかくぶっ飛びますよねえ!!
しかし、そこから学ぶことは、実に大きいのです♪
超リスペクト。

ハナレグミ、いいですよねえ (=´ω`=)
僕も大好きです。
特にこの曲は、イントロのギターの揺らぎからして、もう・・・

うん。 夕暮れ時の川辺に、とても似合いそうです♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/09 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、ダック“1st・アニバーサリー”テールさん♪

どうもどうも、いらっしゃいま~ほぉ~~~~!
あらためまして、ブログ1周年、おめでとうございます!
ぱふぱふ~~~~~♪

いえいえ、ウチは時間の流れがゆっくりですからねえ、
出遅れなんてもんは無いんですよ~♪
後半スタミナ切れは・・・きっと、アレですね。 ア・レ♪

>なんだこの作品は!

ちょ・・・ww
駆けつけでいきなり、志村けんさんの声色ですかっ?!(笑)
・・・だっふんだ!(←負けず嫌いw)

こーゆー見せ方も、あってイイのかなって。
たま~にねえ、なんかこう、変なことしたくなっちゃうんです♪
・・・って、まぁ、いつも変なんですけどもねっ!(知ってても言わないでっw!!)

ん? あ~ちすと?!
そいつは僕から、最も遠いところにある言葉です。
うふっ(^ω^)♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/09 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/09 21:09 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、おつかれさまでっす♪

・・・ん? なんだなんだ?!

もし後方援護が必要だったら、ひと声かけてくださいね♪
一匹狼の根性、みせたるがな!

っしゃーーーーーーーーっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/09 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボーイズ・フォトていうか・・・
趣味性がドカンと前にでてて、
こういうのスゴクいいじゃないですか(^з^)-☆

カッコイイす!

by: ROCK☆好き * 2010/06/09 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、ROCK☆好きさん♪

ワ~オ!
6月9日=69(ロック)の日にコメくださるとは!
・・・ひょっとして、狙ってましたぁ?!(笑)

な~んて、さっき別の方のブログで、
『おお、今日はロックの日!』って気づいたんですけどもね~ ^^;

ボーイズ・フォト?!
ああ、確かに今回の写真を撮った時は若かった・・・(遠い眼w)
・・・って、5~6年前の話なんで、たかが知れてますがっ!!

やっぱしね、当時は自分自身の生活スタイルがいまと全然違ってたこともあって、
被写体への興味も、ちょっと違うな~って感じがしますね。
3枚めのは、いまでも撮りそうですけど、1、2枚めは多分別のアプローチをするかも?!

実は、僕も少し、人ごとみたいにボーッとみてたりします♪(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/09 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと書き込みます。--

更新を確認してから、何日やら^^;

>心の居場所は眼にはみえないから、透明なインクで書いた手紙を君に送ろう。

グッと来ますねえ。
でも、自分の心の居場所って、どこだろう。

ちりぢりだけど、自分と離れてはいないかなあ。
いろんな場所に、同時並行的にあるみたいです。

さてさて、ココ,お客さんスゴ過ぎ。
ジョン・ケージの名前、久々に聴きました^^
20数年前ですが、「小鳥のように」という本は持ってたよ。
でも、どこだろ? まだ読んでません^^;

by: birdy * 2010/06/09 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー、birdyさん♪

アレやコレやとお忙しい中、足を運んでいただいてありがとうございまっす!!

先日の件で、ちょいと不義理を致してしまったもので、そっと息を殺しつつ(笑)
birdyさんの新しい記事の拍手ページにコメしたはずなんですけど・・・
確認にいったら、消えてるぅぅ~~~(T T)
え~っと・・・入ってませんでしたよね?! ・・・シクシク・・・
あ! ひょっとして長過ぎたのかな?!(・・・あり得る・・・w)

>心の居場所は眼にはみえないから、透明なインクで書いた手紙を君に送ろう。

あ、コレね、テキストがどうにも思い浮かばなかったから、
上手いこと言いくるめて逃げたってわけぢゃなくって(笑)・・・
ちょっとした私信みたいなものなのでした♪ てへっ (〃▽〃)

ね~! ウチにきてくださる皆さんて(もちろんbirdyさんも!)、ホント凄いですよねーっ!!
それぞれがお持ちの知識の広さもドえらいことですけど、
他の方へのレスまでしっかり読んで下さって、うまくフォローしてくれたり・・・
これだから、ココはやめられまへんがな!(笑)

ジョン・ケージ・・・とにかくこの最後の写真の部屋の持ち主さんは、
現代音楽や現代アートに精通されてる方で、たくさん(勝手に)勉強させてもらってます。
おかげさまで、とんでもなく貴重な資料や本、レコードにも触れられるし。 ありがたや~♪

「小鳥のように」は「小鳥たちのために」かな? “birdy”さんだけに、やっぱしソコいっちゃった?!(笑)
・・・とりあえず、見つかったら、一度読んでください ^^;

またあとで、リベンジ(笑)コメントしにいきま~す!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/10 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

不義理だなんて、全然大丈夫ですよ^^
またタイミング合うときにでも、ですね!

ジョン・ケージの本でしたが
そうそう「小鳥たちのために」でした^^;
確かにbirdyを日本語にすると「鳥みたい」ですしねえ
意識せずにボケてました^^;


by: birdy * 2010/06/11 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ハロー--

クピポぺポ、クピポぺポぺポ!!
by: 純 * 2010/06/11 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロハロ~、birdyさん♪

>またタイミング合うときにでも、ですね!

ありがとうございまっす!
・・・ですねっ!
しばらく自分のスケジュールでしか動けず、申し訳ありませんが、
夏の暑さ(と、自分の荷物・・・w)が落ち着いた頃にでも、
あらためてこちらから、声をかけさせてください♪

「小鳥たちのために」。 これね・・・イイっすよ!!
でも、まだまだ理解しきれてはいないです(笑)
僕もまた、読んでみよっと♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/11 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロハロハロロ~、純さんっ♪

リルリルルリル、リリルルリルリルルッ!! ルッ?

・・・なんとな~く、これで通じそうな気がするんですけども(^^)

ふっふ~ん♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/11 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/11 16:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、どもども~♪

・・・むひーーーー! 感動ッ!!

どうもこうもないっス!!
ただひと言・・・すごいッ!!!

詳しくは・・・Webで!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/11 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうんと頷きながらこちらへまいりました。
最新記事に立ち寄るには・・・ちょっと、
、、宿題しているこどもみたい
な~~んてことはありませんよ(笑)

テーマをワンフレーズG.D.M.T.さんが置くと
演奏家が、自由にフーガを奏でるって感じの
散策路?
ここに素敵なカフェを作っていただくと
いいなあ~~

ああ、今、その映像が頭を巡った!
素晴らしい光景!!

まさにJAZZ!!

by: コスモスの夢 * 2010/06/12 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ハロー! コスモスの夢さん♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~♪

通常の土日祭日は、Webからなるたけ離れるようにしてるんですが、
このところ平日があまりにもバタバタしておりまして、
ここ2週ほどは、珍しく土日に記事をアップしております。
そちらにも、あまりマメに伺えず、申し訳ございません!

>テーマをワンフレーズG.D.M.T.さんが置くと 演奏家が自由にフーガを奏でるって感じ・・・

ウチのコメント欄は、まさにそんな感じですね。
皆さん、いろんなアドリブ技を駆使してきますから(笑)、
もうね、JAZZですよ、まさに!
でもって、これがまた、楽しいんだなぁ~(=´ω`=)

カフェねえ・・・そう、お店はイイですよね~!
バイトは、高校生のときからずっと接客業ばかりやってましたし、
(最初のバイトだけ、なぜか新聞配達。3ヶ月で見切りをつけましたw)、
基本的に、人とアレコレ絡んでるのが好きなんです。
いまは一人で仕事してるもんで、毎日フラストレーションがたまりまくりです(T T)

あ、コスモスの夢さんがお店出すときは、誘ってくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/12 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/225-66b81fdb
 ホーム