Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
あり得たもの と あり得ぬもの が


100618-001.jpg

私に見える ものの内部に私に見えぬものが ある 







100618-002.jpg

あるものの 内部にない もの がある 







100618-003.jpg

ないものの内部 に ある もの が ある







100618-004.jpg

あり得たもの と







100618-005-.jpg

あり得ぬもの が 







100618-006.jpg

重なりあっている







100618-007.jpg

その 豊饒への 怖しき期待こそが 







100618-008.jpg

世界の構造では なかったか ( 谷川俊太郎『 公園又は宿命の幻 』より )


【今日の一曲】

椎名林檎×斎藤ネコ『 夢のあと 』
http://www.youtube.com/watch?v=9f_YgZz9Y6s


Special thanks to : アキヒサナウ『 口ハ装束 体ハ行燈 』(image 05・鉛筆画

----------------------------------------------------------------------------------------


こんにちは、G.D.M.T.です。


先日、この『Whereabouts;』の一周年にあたって、
ブログを通じて親しくおつきあいさせていただいている、
口ハ装束 体ハ行燈』(←click!)のアキヒサナウさんから、
僕の写真を使った素晴らしい“コラボレーションイラスト”(←click!)をプレゼントしていただきました。

その『口ハ装束 体ハ行燈』も、6/17にめでたくブログ一周年を迎えられたということで、
僕もアキヒサナウさんが描かれた鉛筆画と、今回ちょこっとコラボさせていただきました。

《※アキヒサナウさんの元絵は、こちら(←click!)です》

“お祝いに”というには、少々そぐわないものになってしまったかも知れず・・・(笑)
ナウさん、ごめんなさい! そして、一周年おめでとうございます!!





now_gdmt.jpg


未分類 コメント(74) トラックバック(0)
コメント
--こんにちは~--

Saryuです。

ふ~。とりあえずですね、谷川さんの詩を何度も読んでしまい時間がかかってしまいました。
最終的に『何となく、分かったかも…』程度の理解力しかない自分に驚きますね(汗)

でもって、コメント書こうと思ったらコラボの事実!!
瞬間的に文庫本のカバーを連想しちゃいました。
アキヒサさんのブログタイトルが、純文学テイストですし。

あ~、いいもの見させていただきました。
刺激的でしたね~。
by: saryu * 2010/06/19 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

新しい記事を更新するときは、いつもドキドキするんですけど(笑) 、
今回は、人様のお名前や作品を記事の中で扱わせていただいちゃったので、ドキドキ10倍増し!!
でも、Saryuさんの声を聴いたおかげで・・・なんか、落ち着きました♪

ああ、この谷川さんの詩は、抜粋してる以外のとこも、結構難解で・・・
記事に引用してる僕自身が、分かったような分らないような、、、です(笑)
でも、『ナウさんとコラボさせてもらうなら、コレだろう!』と直感で思った詩なんですね。
もし感じていただけたところがあったならウレシいです。

丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!!

>瞬間的に文庫本のカバーを連想しちゃいました。

あ、この秋、角川文庫から出るそうですんで~♪
ナウさんの本を5冊買うと、僕のが1冊おまけでついてきます! 無理矢理に!!(笑)

・・・って、いつか地獄に堕ちますねw・・・スンマセン(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/19 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--バキュ~~~ン!!--

と心の臓を打ち抜かれた刹那!

くっくっく・・・。(や、笑ってるのね)
か~~~~っこいいいぞぉぉぉぉ!
やはりお二人の芸術点は高いですね。スイッチ押しまくりでごーます。
こういう渋いセンスにあっしは、あこがれますね。
・・・・・いつもアホな絵ばっかりですいやせん。
ぴゅーーーー!(逃げる)
※いつかナウさんとこにしたコメント内容で
ナウさんの絵をみてるとなぜか椎名林檎が頭に流れてくると
書いたことがあったんですが、今回の選曲にびっくりでやんすよ!
by: 親方あやかし堂 * 2010/06/19 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、ありがとうございまっす♪

んぷっ! ・・・『心の臓』て、ア~タ!!!(笑)
最近、めっきり聴かなくなった言葉なんですけども~~~~ッ (〃▽〃)!!

あ~、もうっ!
親方に・・・いえ、敬愛なる親方どのに(笑) そう言っていただけると、
大変とってもメチャメチャうれしゅうございますですぅ~~~!!
なにぶん、リンクも持たずに、普段からひっそりモヤモヤやってるブログなもんで、
“コラボ”なんて慣れないことしてみたら、なんだか異様なまでにドキドキしてしまいました♪
なんかね、コラボに積極的な親方の・・・いえ、親方さまさまの(笑)度量の広さを、この度は再認識しましたよ・・・(T T)

ん~と、僕の写真は、渋くも芸術的でもありませんが、
ナウさんの作品と引き合うようなカタチで、こんな感じのが出来上がりました。
心に何か、引っ掛かっていただくことができたとしたら、最高にウレシいでっす♪

>ナウさんの絵をみてるとなぜか椎名林檎が頭に流れてくると・・・

おお、さすがっ!! 以前にナウさんと、普段どんなの聴いてるの?って話になったことがあり、
いくつかあがった名前の中で、『ワ~オ、一緒だ~!!』と一番思ったのが“椎名林檎(東京事変)”だったんです。

今回選んだ曲のオリジナルは、たしか東京事変のほうだったと思いますが、
コラボ繋がりってことで、“椎名林檎×斎藤ネコ”名義のほうを♪

もう格好良すぎですね、林檎ちゃんてば♡
by: G.D.M.T. * 2010/06/19 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・・・・・--

kotobaga
でない
あとで
burogude


demo
ありがとうだけ
つたえておくね
by: コスモスの夢 * 2010/06/19 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--シビレマシタ!!--

質問!

最後のとなり合ってる写真と絵は
同じテーマなんですか?

2つともどこか近くて・・・

でもモノすごく個性的☆


めちゃくちゃカッコイイ!!
by: ROCK☆好き * 2010/06/19 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、ありがとうございまっす♪

matamata
凝ったコメントで
こちらこそ
kotobaga
でません

demotte
こちらこそ いつも ありがとう

じゃあね
あとで寄るよ(←似非タニカワさん出現~w!)
by: G.D.M.T. * 2010/06/19 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、あっざ~~~っす♪

答!(・・・唐突返しww!!)

ああ、同じテーマに視えたとしたら、めっちゃ嬉しいですねえ(=´ω`=)
でもコレは全然違くて、なにか示し合わせて撮った/描いたというんぢゃなく。

また、僕の写真のほうは『あり得たもの=存在した被写体』で、
アキヒサナウさんの絵のほうは『あり得ぬもの=実在しないイメージ』なんだけど、
こうやって合わせてみたら・・・確かにどこか近いようにも視えてきますよね♪

あ、この隣り合わせたアキヒサナウさんの絵は、
写真と共にひとつのグラフィックにするため、画像処理してしまってますが、
もし未見だったら、是非とも上のリンクから元の鉛筆画をご覧ください。

まさに、『個性的で、めちゃくちゃカッコイイ!!』ですよ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/19 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやん♪
猫さんたら、そんな目で見ないで~。
大丈夫。お昼寝の邪魔はしないからね。

思わず、そんな言葉を掛けてしまいました。(笑)
猫三昧の日々を送っているせいか、二枚目の街灯まで猫の目に見えてきたりして・・
ああ、脳味噌が変だぞ。

コラボ作品とナウさんの絵を拝見させていただいて、
ダリの、沢山の引き出しを持つ女性のブロンズ像を
思い出しました。人間というものは、実に多くの引き出しや戸棚をその奥に抱えていて、
その中のいくつかはずっと鍵をかけたままだったり、ときに開けてみたり。。
外からは見えないものが人にも世の中にも意外に沢山あるものなんですね。
とても共感するものがありました。
(私の勝手な解釈でスミマセン。)
全ての鍵を開け放ち、最後の写真の様な場所で
天を仰いで、大きくひとつ深呼吸したら、どんなにか気持ち良いのでしょ♪

では、写真の前で、吸って~。はいて~。
ああ、気持ち良かった。
by: jyobitaki * 2010/06/20 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

きのうから 何度も見にきてますが
いつにもまして 繊細で 大胆で・・・

言葉を失いながらも
めげずに コメントを残しますね 笑)

きっと お互いを 高めあう
よい関係 よい仲間・・・

そんな間柄がつたわってくる
ふたつの感動的な コラボレーションでした ^-^

ありがとうございました
by: ゾノ * 2010/06/20 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

また深い内容です☆
考えさせられますね~!

ネコの目にドキッとしながら
デカビタとアリナミンCの違いを考えながら‥

緑の青空にホッとした気がします☆
by: きよぷ~ * 2010/06/20 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

あり得たもの と あり得ぬもの が…
う~ん、深いなぁ~。
上手く言えませんが、何となくわかりそうで
わからないところが、これまたいい。^^

写真を見せる順番もにくいですねぇ。




by: ORAN * 2010/06/20 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます##
感性の深淵を刺激する画像です。
水銀灯が、キャッツアイのごとく緑色をしているのがなんとも言えません。
コラボレーション、素晴らしいですね。
BGMとのマッチング、この画像から「私に見える物の内部に見えぬものが・・・・」をアクセレートしてくれます。実際は自分の中にある想像力を覚醒させるのでしょうけど、、、、

不思議な感性の空間で遊ばせていただきました*^^Y-☆
by: サイモン * 2010/06/20 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイスこらぼれ~ショん!!--

いや、言葉も出ません。
by: 純 * 2010/06/20 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、力強い写真の連続ですね。
さらに最後の写真はコラボレーションだったとは!
素晴らしい掛け算です、いいなあ。

>僕の写真のほうは『あり得たもの=存在した被写体』
>アキヒサナウさんの絵のほうは『あり得ぬもの=実在しないイメージ』

なぜこの詩を選ばれたか、少しわかった気がします。

言葉のほうは難しいですね。
特に最後の文章が何に向けてなのか気になります。

ひょっとすると崩壊の風景を前にした
「豊饒への怖しき期待なのかと。
うーん・・・ムズカシイ
by: birdy * 2010/06/20 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--最高!--

G.D.M.T.さん~~!!
今回はまたツボ~~~!!

あなた様とナウさんのファンとしましては・・
泣けるほど・・鳥肌が立つほどの・・(鳥写真無いんで鳥肌だけでも(笑))今回記事!!
もーもー・・カッコよすぎますよ・・。
お二人の事は・・いつも「どことなく似てるんだよな・・」って思っていて・・。
繊細な描写とか、やさしく聡明なところとか・・
かと思えばコメント欄が変態的なとことか・・(爆笑)

とにかくかっこいいんですよ、お二人とも!!
ミステリアスな(なんか古い表現~~(笑))雰囲気するじゃないですか~。
林檎ちゃんもそう!!彼女の雰囲気!!それこそ鳥肌もの!!大好きv
曲、聴いてみましたが・・・私、鳥肌立ちまくりで~~!!ついでに色々聴かせてもらいましたが(^^)
『本能』とかヤバイ。ヤラレました。もうダメです。
虜です。どうにでもしてください(笑)
今回の『G.D.M.T.×アキヒサナウ×椎名林檎』
私にはたまらなかったデス。
今日一日興奮状態だわ。

いいなー。
ちゅっちゅっちゅ・・・とか言ってないで・・私もキャラ変えたい(笑)ミステリアス(ぷっ)になりたい!!(笑)
『ゴールデンエッグス』みてウケてるんだから・・・
無理ね!!!(爆笑)
(あvあなた様の一番お気にのvロバート先生がでっかいハムスターもって帰るヤツ!!笑えるわよね。)

んぷぷ。
by: folon * 2010/06/20 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネコちゃんの、全てを見抜いている射る様なまなざしに言葉を失って、すぐに反応できませんでした。

あるものの内に有るないもの…
みえないのに在るもの…

人の心は体のなかにあるのに無い…
見えないけど、ある…

緑の風も、疲れた電車の時間も、メールを打つ手も
吸い殻も、確かに見えない時間がそこにはあって、

そんな時間の重なりが今をつくっていく…

嬉しい時間も、哀しい時間も
全てを大きく包みながら…

谷川俊太郎さん、読んでみたくなりました。
by: LM * 2010/06/20 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/20 19:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、いらっしゃいませ~♪

最初の猫は、近所のお寿司屋さんの裏口あたりに、よく家族で現れまして、
他の子たちは、人の気配を感じると、すぐにピュ~って逃げちゃうんだけど、
この子は、いつも自分の留まっている場所から動こうとしません♪
この写真だと、ちょっぴり怖めに見えるかもしれませんが(笑)、
実はとても気のいい子なんですよぉ~(^^)

それにしても、猫の眼って不思議ですよねえ。 いつも吸い込まれそうになる・・・
ああっ、二枚目の街灯! いや~・・・いつもながら、鋭いわぁ~!!

あ、ナウさんの絵のほうもみてくださったんですね!
ありがとうございまっす!! ・・・って、僕が言うのも変ですがネ(笑)
この鉛筆画は、ナウさんが描かれたものの中でも、僕が一番好きな作品でして、
はじめてみたとき、ちょうどjyobitakiさんと同じような印象を持ちました。
共感していただいて、メチャメチャうれしい!!
いやいや『勝手な解釈』だなんて・・・とても本質的なところに触れていると思いますし、
ナウさんも、きっと『お~~!』って感じられると思いますよ♪

さらに、最後の写真まで繋がる流れを理想的に理解してもらえて、
ほんと、言葉で言い尽くせないほどの感謝と感激でいっぱいでっす!!
・・・いや、ひょっとしたら、こういうときは、むしろ言葉が要らないのかも♪
テレパシー送りま~す! ・・・って、届くかな?!(笑)

万感の想いを込めて・・・ありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、いらっしゃいませ~♪

いつも丁寧に、何回もみにきてくださって、嬉しいですぅ~!
しかも、めげずに(笑)コメント残していただいちゃって、どもどもでしたっ♪

いやね・・・ほんと、『言葉を失わせる』っていうより、
こういう自分の内面に入り込んぢゃったみたいな感じの写真や構成は、
単純に絡んでいただきづらいだろうなぁ~って、いつも思うんですよ ^^;
でも、たまにどっぷりとやりたくなっちゃうんですねえ。 コレが(笑)
だから、いいんですよ、言葉なんて無くっても♪
視てくださって、もしなにか感じてくれたら、それだけで最高にHappy♪なんですから~!!

>きっと お互いを 高めあう よい関係 よい仲間・・・

ああ、うれしいですねえ(=´ω`=)
でも、今回コラボさせてもらったナウさんはもちろんのこと、
ゾノさんとだってそうですし、ここで出逢って親しくなれた方たちは、
みんなよい仲間だって、僕は勝手に思っています♪

こちらこそ、ありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、ありがとうございまっす♪

いやいや、本人はいたって浅~~~~いニンゲンなんですけどね(サーセン!)、
いろんな刺激と干渉し合ったことで、そんな風に思っていただけたのかも?!
なんか・・・得した感じ!
イヒヒ・・・してやったりです♪(・・・腹黒いッ!!)

>デカビタとアリナミンCの違いを考えながら‥

んぷっ!! きよぷ~さんは、絶対ソコみてくださると思ってました!!(笑)

では、説明しよう!!(・・・誰も頼んでないのにッ! しかも、眼が異様に輝いとるで~~~っ!)

話は1965年2月に、大塚製薬が販売を開始したオロナミンCに始まります。
商品名は、武田薬品の『アリナミン』にあやかっておりまして、
自社の皮膚薬「オロナインH軟膏」、そして飲料の成分であるビタミンCと合成し・・・
(とっ・・・とんでもない地雷を踏んぢゃったみたいですよ! 早く・・・早く逃げて~~~~~っ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ORANさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~っ!

なんか・・すみませんねえ・・・
ややこしい記事におつきあいいただきまして・・・(笑)

なんか、直感で選んぢゃった谷川さんの詩なんですけど、
詩自体が元々少し難解なところにきて、思い込み写真をモヤモヤ合わせちゃったんで、
モヤモヤが一方的にどんどん深まってますよねえ~ ^^;
でも、ほら! その霧の向こうに答えらしきものがっ!!
さあ、眼を細めてみつめてみてくださいっ!!! ・・・なんちて♪

>写真を見せる順番もにくいですねぇ。

なんか、うっかりズラズラと8枚も使ってしまいましたが、重くありませんでした?!
ああもう・・・そう言っていただけると、なんだか胸のつかえが軽くなりました(笑)

ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、こんばんは~♪

ワ~オ! ・・・感性の深淵!!
むふふっ♪
こらまた、ドキドキしてきちゃいますねえ~ (〃▽〃)

ああ、サイモンさんもjyobitakiさん同様、
2枚めの水銀灯に、猫の眼をダブらせていただいたんですね♪
丁寧にみてくださり、流れの機微みたいな部分を、
いつも深いところで理解してもらえてウレシイです!

コラボレーションは、やっぱり難しいし、ドキドキしたけれど、
チャレンジさせてもらって良かったな、と思っています♪

記事は、いつにも増して解りづらく、極度にモヤモヤしている感じで、
みていただく方には少々戸惑いを与えてしまったかもしれないけれど(笑)
僕の中では、少しだけ、霧の晴れ間がみえました! (・・・なんて身勝手なw!!)

いつもありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、あざーーーーーっす♪

ワ~オ! ナイス、いただきましたっ!!
やったね!!!

言葉なんて無くたって、大丈夫でっす!

電波がビビッ!と、きましたんでッ( ^ω^ )♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

うんうん、掛け算!
足したり引いたりは独りでもできるけど、掛け算は別のナニカが必要ですからね♪

>ひょっとすると崩壊の風景を前にした「豊饒への怖しき期待」なのかと。

おお、さっすがスルドイですね!
実はこの詩、抜粋した部分の前には、ちょっと怖い風景描写があるんです。
結局、それは一時の幻だった・・・というオチがついてるんですけど、かなり際どい詩ではあります。
多分、ナウさんとのコラボでなければ選ばないし、選べない一編です。

でも、表現における一番の敵って、安定と満足でしょ?
(・・・実はもうひとつあると思ってるんですけど、それはここでは敢えて言いませんw )
一度築いた(ように思える)ものでも、それを壊して、また新たに挑戦し、新生させる。
で、また壊して・・・の繰り返し。
もっとあるんぢゃないか、できるんぢゃないかって、そう思わないとそこで終わっちゃう。
仮に“崩壊の風景”だとして、それが上記のような道程のなかのひとつ、
あるいは、既存の価値が消え去っている“ゼロの地平”だとすれば、むしろ願わしいものかも知れません♪

モノは考えようですからね♪(そーゆー時だけは、プラス思考♪)
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

フ・・・ファンて! あなたっ!!
『不安』の間違いでなくって? ・・・よろしくて?!(←真似っこしちゃった♪)

そうそう。 今回鳥の出番がなくって、
僕自身もココロにぽっかり穴が空いてたんですけどもね。
んぷっ! ・・・出たよ! 鳥が!!・・・鳥肌が!!(爆笑!)
すみませんねえ・・・そしてありがとう! 思いがけず、すてきな鳥をっ!!(笑)

ミステリアス・・・(笑)
今日の今日まで、それを古い表現だと思ったことはありませんが、
もう明日からは使わないことにします・・・。 なんか・・・もう、使いづらくなった!!
んぷぷっ! あ~、楽しい♪

『コメント欄が変態的なとこ』ってのは聞き捨てなりませんが(ウチは、ナウさんとこほどシモくないし~!(笑))、
そう言っていただけると、照れ照れながらも、素直にウレシイです。
だけど、そういうfolonさんも、かな~~~りミステリアス(・・・しまった!(笑))ですよ!!
1mmの文字を黙々と彫るとか・・・w しかも、まさかの“彫って満足&用途不明”て!!(笑)
でも、僕はfolonさんのそんなとこが、大好きなんです (〃▽〃)♪

林檎ちゃん! ワ~オ、folonさんもお気に入りなんですね~!!
『本能』とか『ギブス』は、衝撃的なかっこよさ(と、美しさ)!
一番新しいアルバムもすごく良くって、“Whereabouts;”的には、『ありあまる富』と『旬』がオススメです♪

http://www.youtube.com/watch?v=TuJORqlZvZU
http://www.youtube.com/watch?v=Kn2pA8joqDU

『旬』のPVには、RinRinくんの好きなコード(笑)が出てくるんだけど、
ちょっぴりアダルティー・・・(ぷっ! これもなんか古いな・・・(笑))

・・・ところで、いつの日かキャラ弁に教頭先生は登場するのでしょうか?!(熱烈希望!)
あ、コレみました?! ロバート先生・・・またやられとる・・・(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=2IH0T8MmGMU
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪


おお! AB仲間のLMさんに見に来ていただいて・・・うれしいですっ!!

う~わ!! 今日もまた詩的なコメントをいただいちゃって・・・
はああああ・・・LMさんのインナーワールドに
溶けてゆくぅぅぅぅ~~~~~・・・・・

>そんな時間の重なりが今をつくっていく…

さすが、とても本質的なところに辿りついてゆかれますね!
やはり同じ血を感じずにはいられませんよっ!
あ、“今”のあとに(now)がついてたら、さらに完璧だと思いました♪

谷川さんの詩は、それこそときどき記事の中で勝手にコラボ(笑)てゆーか、
引用させてもらってますが、是非LMさんにもおすすめしたいです!!

僕がいつも手元に置いてるのは、ハルキ文庫の『谷川俊太郎詩集』です。
なんでかっていうと、大好きな“少年Aの散歩”っていう詩が収録されているから♪

例によって『Whereabouts;』でも、以前一部を引用させてもらいました♪
よろしかったら、こちら↓から・・・

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-200.html
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

うわ~、ウレシイでっす!
鍵コメさんには、是非みていただけたらな・・・って思ってた記事だったので♪

こちらこそ、いつも素晴らしい写真と選曲(ほんと・・・毎回ツボなんです!!)を
楽しませていただいておりますよ(=´ω`=)

よろしかったら、また過去記事のどこかのコメ欄あたりででも、
のんびりとお話しいたしましょう♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/20 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--また来ちゃった(笑)--

はーい。どうも!私です!!(笑)

聴きましたvvv
林檎ちゃんの『ありあまる富』と『旬』~~~!!
いいv
PVが・・あの画が・・・あなた様のお写真に通じるものあるなぁ・・と(^^*)
こう・・・ミステリアスな(爆笑)・・ずっと見ていたいって言うか・・。
独特の空気を感じますねぇ(^^*)
あなた様がこの2曲を薦められるの、解ります。
うん。G.D.M.T.さんならコレがばっちりハマる。
なんかホッとする・・・。

私はねぇ、こう見えても(どう見えても?(笑))
ちょっと狂気じみた感じの曲も大好物(ぷっ)なのです!!鳥肌(笑)立つような・・・かっこいい感じの曲とか!(^^)
なので『本能』はカッコよくてセクシー(アレ?これも古い?(笑)なんか何もかも古めかしく感じる!!(笑))で・・でもって知的でvvv(^^)
たまりません。
どうにでもして欲しい(本日2回目(ぷっ!))
私ってば・・林檎ちゃんにどうして欲しいんだろう・・・。

・・・とりあえずハイヒールで蹴って欲しい!(爆笑)

あ。『コメント欄が変態的』なのはナウさんだけか!(爆笑)
もうvナウさんはシャイだから・・シャイなあんちくしょうだから(笑)照れ隠しでシモにいっちゃうのよね!私には解るの。(っぷぷぷ!!!)

教頭先生がね、ウチのブログに来てくださる(少数の(笑))方の間で大人気なの!!
明後日はRinRinに『Tenguちゃんにして』って言われてるから(ぷっ)・・・。
今月ラストの火曜日に・・いきますか!!教頭先生!!(大袈裟なことになってきた~~~(笑))
このCM見ましたよ~~(^^)
『おまえらどけっっ!』がvvv(笑)
ロバート先生の話ひとつも聞かないからウケるわね(笑)

あー。楽しかった。(一方的~!)
自分のとこより楽しいよココ(ぷっ!)

おやすみなさい~~~v
by: folon * 2010/06/20 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、またまたいらっしゃいませ~♪

いや、むしろ、お帰りなさいませ~!!(笑)
・・・てゆーか、ちょうどいいところに!
・・・あの~・・・いま、なんか外で、闇夜のカラスが鳴いてるんですけども~~~(T T)
ミ・・・ミステリアスッ!!

ワ~オ! 早速聴いてくださったんですね!!
・・・いいでしょ! ・・・いいんですよう!!
見直してみたら、『ありあまる富』のPV(大好き!)でも、電気コードが空を舞ってましたね(笑)

>ちょっと狂気じみた感じの曲も大好物(ぷっ)なのです!!

へえ~~~! そういえば(と、『総入れ歯』は響きが似ている)、
folonさんとは音楽の話って、あんまししたことなかったですよね?!

他にどんなの聴いてるんだろう・・・めっちゃ興味があります!
今度、こっそり教えてくださいね♪ あ、別にこっそりぢゃなくってもいいですけど!(笑)
なんだったら、拡声器もってクレイジーなまでに!!
・・・あれ、なんだかクレイジーも古めかしい?!(惑!!)
大変だ・・・言葉の基準がおかしくなりつつあるよ・・・(遠い眼w)
おのれ、昭和・・・(爆笑!)

え! ・・・やってくれますか!! ・・・教頭先生!!!
うひゃーーー! ウレシイッ!!
そうですよね、人気者ですよね、当たり前ですよね・・・で、Tenguちゃんて誰なん?!(笑)

就寝前、そんなミステリアス(ぷっ!)な名前にモヤモヤさせられつつ・・・(笑)
カレンダー、29日に赤ペン(・・・なんか、これさえも古めかしい!!)で、でっかくマルしときましたから!!

おやすみなさ~い♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/21 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

「はやぶさ」同様、満身創痍で、(気分だけ)ダーバンから帰還しました。_| ̄|○
遅くなっちゃってゴメンナサ~イ!

なうさんとの素敵なコラボ、とぎすま感性パワーが倍倍増ですね~!!

僕の感じたことは↑の皆さんも仰ってるので、繰り返し語るのもどうかなと…(;´∀`)。

キズの治療をしたら、またゆっくり伺います~。
by: ジャパンブル…ぅ * 2010/06/21 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブル…ぅさん、おつかれさまですぅ~♪

ああ。 HNまでテンションが・・・(笑)
満身創痍のところ、足をお運びいただきありがとうございまっす!

僕もそちらを、ちょこっとだけのぞきにいったんですが、
JBさんのテンションの落ちこみぶりに、残してくる言葉もみあたらず・・・
そっとブラウザのウインドウを閉じちゃいました・・・(T T)

もう、なんかね・・・ブブゼラが・・・
呪いの魔笛にしかみえなく(聴こえなく)なりましたよ・・・ (;´Д`)

でもホラ、まだまだわかりませんよぉ~!
いいシーンだって、ちゃんとあったしね!!

さ! 次いってみよーーーーー!!!

・・・はぁ・・・_| ̄|○
by: G.D.M.T. * 2010/06/21 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--た・・・ただいま(笑)--

はぁ~。
ただいま(笑)
なんか忙しい一日で・・(RinRinのピアノ教室行ったり・・・(笑))やっと落ち着いて座りましたよ。
なんかココは・・あなた様のお写真以外は色のない・・邪魔なものがいっさいない白い空間で。
ものすごい落ち着くわー・・・。
多分皆さんそう感じてるんじゃないかしら~(^^)

総入れ歯・・そういえば・・・(笑)
昨日・・・
『folonさんとは音楽の話って、あんまししたことなかったですよね?! 』

って。(^^)・・・。気付いちゃった?(笑)そうよね。そうなんだけども・・(意味深~(笑))あえて自分ブログでは趣味を明かさないでいます(笑)ブログの色が変わりそうなんで(爆笑)
ぷぷぷ。(あ。ジャ〇ーズとかじゃないから!!(笑))

とりあえず・・・あなた様には・・・コレを。
このジメジメ雨季節も・・・この切なくてグッとくるピアノ曲で・・・シットリ・・切ない・・に変わります。
ご存知かも・・ですね!(^^*)
「ジョージ・ウィンストン」の『longing love』vvv
私ねぇ・・・この曲が大好きでね~。なんかものすごく切ない感じなんですが・・・ほんと心地よくて。
あと・・『Moon』も泣けます(T T)。。
切ない!!!
あなた様にも聴いていただきたい!
時間が空いたら・・・ほんのひととき・・。
涙してください・・・(イヤーーー!コレも古い(笑))

っそ~~~。昭和のヤツめ~~(笑)ぷっ!!
でも・・なんか無理してでも使いたい!!(笑)

さ。
明日は『Tengu』ちゃんなんでね。
よろしくて?(笑)
早めに寝ますvvv
by: folon * 2010/06/21 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

何と素晴らしい目線・イメージ、感服いたします。日々楽しませて頂いています。
by: ろまんすぐれー * 2010/06/21 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、おかえりなさいませ~♪

あ、夕食にロールキャベツ作ったんですけど・・・食べてきません?(笑)

なんかね、上↑で『おかえりなさい』って打つのに、
三回続けて『おかえりまさい』って打ち間違えましたよ・・・ww
夕方客先から届いた仕事メールに至っては、『ご確認ください』が『誤確認ください』になってるし・・・(惑!!)
どうも昨日のミステリアスから・・・自分をとりまくすべての言葉環境がおかしいっ!!(笑)
くッ・・・昭和のこんちくしょう!!(・・・ぷ! 昭和・・・冤罪かけられまくりっ!!(笑))

そうそう!!
僕がこのテンプレートのなにが気に入ってるって、
まっしろな画用紙みたいに、束縛が一切なくって、気持ちいいトコなんですよね~♪
もうね・・・このな~んにもない、真っ白な世界がいいんですっ (〃▽〃)
でもって、文字は、長文でも(なにしろ自分の話が長いもんでねw!!)圧迫感がないように、
字間や行間を、ややアキぎみにカスタマイズしてます♪
基本的に、風通しがいいのが好き・・・自分はモヤモヤしてるくせにね!!(自虐的w!)

あ、早速お気に入りの音楽を教えてくださって、ありがとうございまっす!
実は『ちょっと狂気じみた感じの曲』のほうを期待してたんだけど、
僕もブログには、極力プライベートを持ち込まない方針ですしね(ザ・秘密主義~w♪)
深くは聴きませんっ! ・・・いろいろありますもんねっ!! (笑)

で・・・ワ~オ! ジョージ・ウィンストンですか!
しかも『longing/love』! 邦題は『あこがれ/愛』でしたよね♪
・・・ちょ・・・『憧れ』をひらがなで・・・(笑)
くっそ~、昭和め~!!(もう許してあげて~!(笑))でも、めっちゃわかるーーーー!!!
しょっぱなの♪タタトタタトタタトタタト・・・ってピアノの単音からつかまれますよね~!!
うんうん、『Moon』も美しいです~♪ てことは、お気に入りのアルバムは『AUTUMN』?
・・・よしっ!持ってたぜ~い!!(笑)

明日の『Tengu』ちゃん・・・まだ調べがつきませんが(笑) 、楽しみにしてます♪

今日も至福の絡みタイム(もうなにをどう言っても古くさい・・・w)を、ありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/21 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ろまんすぐれーさん、こんばんは~♪

ああっ! もう、いやですよう!
まっ・・・またそんな、過褒なことをおっしゃって~!!!

こんなモヤモヤ~っとした写真ばっかたくさん並べちゃって、
王道を極めてらっしゃるろまんすぐれーさんには、
ひょっとしたら怒られちゃうかとヒヤヒヤしてましたが・・・(笑)
好意的に受け取っていただけて、めちゃめちゃ嬉しいです~ (〃▽〃)

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/21 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ひきこまれますね。

街灯とか幻想的^^

す     て       き     

こんな素敵な写真を撮る方の

お顔がみたい。。。。。

きっと素敵だと思います。

えっ私の顔ですか?

私の顔、、、、、、

そりゃ

ぶ    き     み    でしょう^^

では、おあとがよろしいようで。失礼します。
by: てちゅお君 * 2010/06/21 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、こんばんは~♪

ワ~オ、丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
『街灯』は、ちょうど夕暮れ時の一枚です♪
一日雨が降ってたと思ったら、夕方になって急に太陽が顔を出そうとしたり・・・
不安定な天気の日も、独特の空の表情や、辺りに立ちこめる不思議な空気感があって、
なかなかオモシロいものですね~♪

ちょ・・・ww
こんなモヤモヤした『ヤロー』の顔をみたって、なんもイイことないと思いますけど~ (ノ´∀`*)    

とりあえず

ひ    み     つ    ってことで^^

・・・んぷっ!
ただ3文字なだけで、なににもかかってなかった! しくじった!!(笑)
・・・おそまつ様でござんす♪(笑)

『エストラマン』の続き・・・楽しみにしてま~す!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/21 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なコラボ作品ですね!--

ナウさんとのコラボ作品、
とっても幻想的な作品でクールですね。
そして、男性的。

今日のG.D.M.T.さんの作品と椎名リンゴの楽曲のコラボも最高です。

どうしてこんなに文学も芸術性も音楽性も幅が広いんでしょう。


一枚目の猫のガラス玉のような眼と
二枚目の電灯の灯りの彩が、なんともいえません。

G.D.M.T.さんて何者なんでしょう。。
興味津津です。

by: こはる * 2010/06/22 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、ありがとうございまっす♪

いつも、とても丁寧に見てくださって、感謝してます!

ナウさんの持っている強烈なイマジネーションにたいして、
ことさらなにかを組み合わせるのは、かなりのチャレンジ(=野暮)だとわかっていながらも、
一度はやってみたい! と密かに思っていたことでもありました♪
うまくいったのかどうか、実は自分でも理解できていなかったりしますが(笑)、
今回、ちょっとしたタイミングでこういう機会が持てたことを、嬉しく思っています。

>どうしてこんなに文学も芸術性も音楽性も幅が広いんでしょう。

いや~・・・結構、偏ってるんですよ~♪
自分が気に入ったものや、気になるものは、けっこう掘ったり追ったりしますけど、
興味のないものは、さっぱりですからねえ・・・(笑)
すっごく有名だったり、著名だったりするものでも、
『す・・・すみませんが・・・ソレ・・・知りません(恥)』てのが山ほどあります。
でも、最終的に血肉になるのは、自分のなかを(経験を伴って)通過したものだけですから、
無理に知識だけを広げる必要はないわけですね。 ・・・と、言い訳してみたり(笑)

>G.D.M.T.さんて何者なんでしょう。。

え~と・・・ただの、モヤモヤしてる浅はか者ですww

・・・サーセンッ!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ううう~~ん☆--

・・・・・・・。
神の目ならず・・・猫の目・・・・。


・・・・・・・。
ナウさんとのコラボ・・・ステキ☆☆


・・・・・・・。
見上げる。


・・・・・・・。
沁みわたる~☆☆

by: harunayamanekoーmama * 2010/06/22 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ2枚目は
宇宙戦争にでてきたヤツですね。

危ないからさっさと逃げてください。
見つかると大変っすよ~

ではでは
by: ダックテール * 2010/06/22 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも、ワキクサナウです。

折角のコラボという大事な時に、
予想以上に遅れてしまい大変申し訳ありません。

いや~、まったく持って、
素敵なプレゼントを有難う御座います!!
私自身、アート的な活動をしているとか、
何か日の目を浴びるための活動は一切していないのですが、
G.D.M.T.さんのアートに私の画を絡めて頂き、
大変申し訳ありません。
そして、コラボして頂いた作品の使用画像がもう、
なんともツボです!!あぁ、そう、私が描く貴方は
コレなんだよ~!!っといった感じです♪

折角なので、凄くかっちょええこと、
つらつらと並べたい気分ですが、
五感で感じる”在り得る”ものに阻まれてしまい
そうなので、
これ以上は何も言わず、
”在り得ない”状態が一番かなと思います♪

普段取らないブログスタイルを取ってまで、
作品を紹介・使用して頂いたG.D.M.Tさんに
感謝し、並びに、併せてコメント頂いた皆様にも
厚く・・・いや、敢えて熱く御礼申し上げます♪

まだまだ、未熟者で、何をどうすれば、
自身の求める方向に近づけるか、
脳内東奔西走状態の私ですが、
これからもよろしくお願いします。

ちょっと変態でも勘弁して下さいね♪
変態とったら残る物が何もありませんので。

はぁ~!なげ~!!
by: アキヒサナウ * 2010/06/22 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

なっ、なんか『・・・・・・・。』がいっぱいだぁ~ ^^;

そうですね~。
視線を下におろして歩いているとみつかるもの、
逆に、見上げてみるとみつかるもの。
それぞれに、いろいろとありますけど、どちらも同じ世界の中に存在していて。
一見違うようでも、裏を返すとよく似ていたり・・・

そうしたモノとモノの絶え間ない干渉に、僕はいつも小さな宇宙を感じます♪

そうそう、光にもありますよね~。
干渉によって視える、構造色とか♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございま~す!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/22 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテールさん、こにゃにゃちわ~♪

どうも。 H.G.D.M.T.ウェルズでっす♪

>宇宙戦争にでてきたヤツですね。

んぷっ!(笑)
みました、みました! あいつら、やりたい放題ですよね~。
ハッ! 写真撮ってるバヤイぢゃなかった! ・・・やっ、殺られるっ!!

でもね、こうみえて、案外、低燃費系でビュンビュン系らしいですよ♪
まぁ、万が一襲われたら、崩壊の呪文を唱えてやりますがね~( ^ω^ )
え~と・・・あれっ? ・・・なんでしたっけ?!
あ、思いだしたっ♪

・・・『ホルスッ!!』

きゃーーーー! 大冒険が始まっちゃったーーーーーッ!!

http://www.youtube.com/watch?v=5YjNe1EuJRY
by: G.D.M.T. * 2010/06/22 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カムサハムニダナウさん、こんにち屋(←ちなみに純喫茶です)♪

お忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございまっす~!
いえいえ、この辺がちょうど、『現れていただきどころ』だったんぢゃないでしょうか♪

いや~、やりなれないことはドキドキします!
でも、そのドキドキってのが、実はすごく大事なんですよね♪
ナウさんが前に言ってくれたのと同様に、僕も『いいきっかけ』をもらったと感謝しています。

>凄くかっちょええこと、つらつらと並べたい気分ですが、これ以上は何も言わず・・・

んぷっ! ・・・アナタねえ・・・
『五感で』のくだりは、かなりかっちょええこと言っちゃってると思いますけど?!(笑)
まぁ、たしかにつらつらと、ではないですね。
いつもながらに、本質ズバリ!の一点突破!!
そこがまた、ナウさんのイイとこです!(・・・ただし、前置きは長め♪)

もしお時間が許せば・・・ですけど、コメントくださった方のなかで、
まだ訪問されたことのないブログがあったら、是非のぞいてみてください。
ほんと、たくさんのチャレンジをされてる、個性的な方たちばっかしですから♪

なんか特別みたいに記事の中で『一周年なんですよ~』なんていっちゃうのは、
僕もナウさんも、めちゃめちゃ気恥ずかしいところがあるわけですけど(笑)、
たかが1年されど1年、その間のたくさんの出逢いがあってこその『いま、ここ』で、
節目だから伝えたい感謝の気持ちってのも、やっぱしありますよね♪
今回のコラボも、僕のなかでは、まさにそんな気持ちの具現化でありました。

あ、変態が大変なキモチは、痛いほど(・・・ドコが?!)よくわかっております♪
こちらこそ、あらためて今後ともどうぞよろしくでっす!

『はぁ~!なげ~!!』・・・って・・・
ん? 鼻からなんか出てましたぁ(´・ω・`; )?! ソヨソヨ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/22 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

「今」また来ちゃいました。
あまりにも完璧なコラボに私なんぞが、“now”を叫ぶのはおこがましい気がして…
24、25日はまたまた旅行で、鵜ノ岬、袋田の滝など行きます。
おもいっきり、「nowーー!G・D・M・T---さぁ~~ん!」って叫ぶかもしれません。
耳をふさいでいてくださいね~(笑)
by: LM * 2010/06/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

街灯が猫の目だ~
猫くんと同じ視線を感じてしまいドキドキしてしまいます。

あとですね、おぼろげに感じてはいたのですが
今日、確信に変わりました!
G.D.M.T. さんは、タバコの吸い殻の写し方というか、入れこみ方というか、使い方というか(全部)も抜群に上手ですよね。

さり気ないんですよね~
そこがオシャレ。

あと、今回の物語は、私的には希望が感じられました。


それと、コラボ作品。
ステキです。
ほんと、カバーにしたいです~
by: katsu0101 * 2010/06/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

んぷっ!
あ、やっぱし“(now)”のこと、頭にありました~?! ですよね~!

最近は大分おさまりましたけども、僕はナウさんと絡みはじめた頃の一時期は、
『いま』って文字のあとに“(now)”ってのがないと、
なんかちょっと物足りないんちゃうん?って真剣に思っちゃう熱病に冒されておりました・・・(笑)

おお! 袋田の滝に!!
僕んちは通り過ぎちゃいますけど(笑)、叫んでくれたらきっと聴こえると思いまっす♪
楽しんできてくださいね~!!

あ、以前、袋田の滝に行ったときに撮ってきた写真がありました♪

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-40.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-184.html
by: G.D.M.T. * 2010/06/22 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、こんばんは~♪

あれれっ? 今日はWebはお休みかと思ってましたのに~!
足を運んでくださって、ありがとうございまっす♪

>今回の物語は、私的には希望が感じられました。

いつも写真の流れをしっかりみていただいてて、めっちゃウレシイです♪
ちょうど5枚めの、今回コラボさせていただいたアキヒサナウさんのイラスト(加工あり)を境に、
上から下へとみていくと、光(外部)へと向かってく感じを意識してセレクトしました。
(逆に、下から上にみていくと、ふたたび内部(影)へと回帰してゆく・・・かも?)

や~ん!(←黄色い声!)
なにか、勝手に確信されちゃった~~~!! (笑)
なんでしょうね、一見して『素敵~! 見事~! キレイ~!!』って写真は、
僕にはもともと撮れないし、あんまし撮ろうって頑張る気もなくって、
なんかこう、単純に『ん?』て思ってもらえたら、サイコーに嬉しいんです。
てんでウマくないけど、ちょっぴり気になるあんちくしょう・・・みたいな♪

あ、最後のコラボのも見てくださって嬉しいでっす!
もしお時間があったら、katsuさんには、是非ナウさんの他の作品も見て欲しいですね~♪
絶対に、良い刺激をもらえると思います。
by: G.D.M.T. * 2010/06/22 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ミゾオチにきます--

いやあああああああああああああああああああ!!
by: 純 * 2010/06/23 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、こんぬづわぁ~(カントリーVer.・・・語尾は上げ気味でヨロシクねん!)♪

わお~~~~~ん! ありがとうごっざいま・・・
・・・って、貴女ッ! ひっ、人聞きの悪いっ!!

それぢゃあ、なんか僕がミゾオチにパンチいれて、
変なことしようとしてるみたいぢゃないっすかーーーーーっ (´・ω・`; )!!

え? 「詳しいことは署のほうで」・・・って! い・・・いつのまに警官がっ!!

・・・ちょ・・・冤罪です! これは、冤罪なんですっ!!

http://www.youtube.com/watch?v=59GleMhJ98U
by: G.D.M.T. * 2010/06/23 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント書こうと思って
みなさんのコメ読んでいて・・・
あれ、
何書こうとしてたんだっけ~~~~~
G.D.M.Tさんご存知ないですか?

ちょっと上、戻ってみますわ・・・








あ、そうそう
猫の視線に土器っ!
あー変換がぁ・・・ ドキッ!です

街燈にざわざわ・・・、ざわわ、ざわわ・・・
ん?ざわわ?(笑


あ~なんだか今日は変だわ
あ、いつも変かも
私のコトね(笑


も~~~~~
木々の緑とこぼれおちる光に癒され
今日の所は帰りますわ。。。


雨のせいにしちゃいけないけど
雨のせいにしちゃう(笑
by: りよすけ * 2010/06/23 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/23 18:36 * [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんばんは~♪

>G.D.M.Tさんご存知ないですか?

んぷっ!
いいんですかぁ~、心の中を読んぢゃってもぉ~♪
フッフッフッ・・・ぢゃあ、遠慮なく♪(・・・リよすけさん! 逃げて~!!)

あ! 今日はエアコン、ポチりませんでしたよ~♪
つか・・・ちょっと肌寒かったしぃ・・・ ^^;
ほんっと、梅雨って、きまぐれですよねえ!!

土器っ!&ざわわ(笑)、ありがとうございました~♪
木漏れ日かぁ・・・なんかもう、あの光が懐かしすぎますぅ・・・(遠い眼w)

そうそう!
雨はどうも人をおかしくするみたいです!
上のほうのfolonさんへのレスにも書いたんですけど、
仕事メールでね、『ご確認ください』を『誤確認ください』って打ってくるお客さんがいるんです!(笑)
この間までは、フツーに『ご確認ください』だったのに!! ・・・雨のバッキャローッ!!!(爆)

きっと各方面にそうやって打ってるんだろうと思うと、
そろそろやんわり指摘してあげたほうがいいのかなぁ~・・・ ^^;

・・・りよすけさん、どう思いますぅ?(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/23 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

あれっ? バレちゃってましたぁ?!
おっかしいなぁ・・・こっそりしてたつもりなんですけども~・・・(笑)

いや、だって、ほら! それが『ファン心理』ってやつですもん (〃▽〃)
お忙しそうだから急かしたりはしないけど、
やっぱし更新されてると、めっちゃウレシイんですよ~♪

また遊びにいかせてくださいねっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/23 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ありえないし--

書けねぇ.......。

もう、正直にど真ん中なんですよ。
特に、2枚目なんて、僕の感性にビシっと。

そうすると言葉が出てこないんですね。
人間て、本当に驚いたり感動したりすると、
まったく言葉が出なくなるって本当ですね^^;

たぶん、あのグリーンのライトにやられたんだと思います。
カッコいい♪

いつも、玄関先から覗き込んで、
静かなのを確認したら、こそっと見て回ります(笑
で、足跡も残さずに立ち去っていく・・・。
あっ、足跡は残ってるんだ^_^;

中々コメント残せませんけど、いつも楽しみに拝見してます。
また、こそっと覗きにきますね!
あっ、物陰から突然飛び出して脅かすのは無しね(笑

うぉ!認証用キーワードが 3000 のキリ番だった!
だからどうした、ですね(>_<)
by: ケロ * 2010/06/23 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・開口一番『書けねぇ…』って・・・ww

>人間て、本当に驚いたり感動したりすると・・・

んぷっ! そっ、そんな大げさなぁ~っ!!
なにしろ変なモンばっか見つけてきては、ガシガシ撮ってますからねえ・・・(笑)
眼に視えて感情移入できるような具象も、なんら写ってないし、
こんな写真、なんて言っていいかわかんないだろうな~・・・って、自分でも思いますもん(・・・無責任w!!)

でも、それが僕のスタイルですからね。 まだまだ構わず、続けちゃいまっす!
むしろ、イヤにならないで見続けてくださってるだけで、十分に嬉しく思ってますよ~( ^ω^ )♪
いつもほんと、ありがとうございまっす!

そうそう。 あのグリーンのライトは、急に人を襲うらしいので気をつけてください!(笑)
あ、ケロさんはカエルに変身できるから大丈夫かもっ?!

>あっ、足跡は残ってるんだ^_^;

ソレ、思うことありますよね~!
こう、息を殺して・・・(笑)、そろ~っと忍び足で見にいってるのにぃ~・・・とかね♪
いや別に、うしろめたいことがあるわけぢゃないんだけども!!(爆!)
やだなぁ、物陰から突然飛び出して脅かしたりなんてしませんよ♪
ケロさんが相手ぢゃ・・・簡単に返り討ちに遭いそうで怖いですからッ!!

認証キーワードのキリ番にあたると、僕もめっちゃウレシイです♪
なんてゆーか・・・ささやかなシアワセ感がイイんだなぁ~(=´ω`=)

ああ、つくづく小市民です・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/23 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんにちは~。
ナウさんとのコラボ、拝見いたしました~!
何と言いますか・・・静かな爆発を感じずにはいられません。。。
やっぱりコラボはこうでなくっちゃ!!
お二人の才能にはただただ敬服します~。。。
僕も皆さん同様、2枚目の街灯の写真に心を奪われました。
道標の筈なのに、何故か不吉な予感を煽られるっていう・・・www
で、今回は曲の方もコラボなんですね!?
椎名林檎は事変も含めて、毎回新譜が楽しみなアーティストです!
凛々しいッス・・・林檎嬢・・・。
『丸ノ内サディスティック』を初めて聴いた時、ラ行の巻き舌よりも、“税理士なんて就いて居ない 後楽園”ってトコの“こ~ぅラらぁくえ~~んっんぅにゃっ!っていう(バカか俺www)最後の悶えながらしゃくり上げる所が思いっきりツボで・・・(爆)
伝わりますかね?www
亀田誠治の「VooDooBass」を絡ませた縦横無尽なベースも、カッコイイを通り越して「痛快」ですっ!
『ありあまる富』・・・これ泣けてきません??
by: スティングレイ * 2010/06/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! コラボ、みてくださってありがとうございまっす!!
『静かな爆発』・・・う~ん、めっちゃ素敵な響きですねえ・・・(=´ω`=)
僕のは底がみえてますけど(笑)、ナウさんが持ってる可能性は無限大ですから!
いつも、次は何をやらかしてくれるんだろう・・・と、ドキドキしまくりです♪
彼はゲームまで自分で作っちゃうんですけど、『MOLE AGE』ゲームってのが僕のイチオシでっす!

あ、スティングレイさんも街灯派?!
そうなんですよ~・・清く正しい道標の筈なのにね・・・(笑)
このモヤモヤ野郎に・・・
このモヤモヤなこんちくしょう(最近キてるんですけど! あんちくしょうとか、こんちくしょうとかw)に
みつかってしまったばかりに・・・とんだ不吉な異形と化してしまいました(笑)
明日、国土交通省(でエエんやろか?)に詫び状をしたためようと思います・・・(T T)

おお~~~~!! やっぱし林檎ちゃん好きだったんですねっ!!
もう、どこまで好みが被るんですかっ!!!
『丸ノ内サディスティック』は・・・そこんとこ、“にゃっ!”って言ってたかなぁ~?!(惑!)
まぁ、いいや!(笑) だいたいのとこは伝わってきましたんで!!(アバウト!)
うんうん! 「VooDooBass」ね~!! わかるーーーーっっっ! メチャクチャかっこいいですよねえ!!
スティングレイさんのプレイも、絶対に聴いてみたいんだよなぁ~ (´-`).。oO モヤモヤ・・・
あー、もうっ! ライヴ、いつやるんすか? 秋っすか? 秋だってハナシぢゃないっすか?!
え? 10月っすか?! 10月なんすね?!やっべ、みんなに教えねーとっ! う~わ、なんか、忙しっ!!(・・・うざっw!)

『夢のあと』は、斉藤ネコさんとやった別の動画が更にブッ飛んでてイカしてたですけど、
いつのまにか消されちゃってましたぁ~・・・(T T) でも、コレもかっこいいでしょ?
『ありあまる富』は・・・もう、アコギのイントロから泣くわけです。 音・言葉・歌唱のすべてがツボすぎるっ!

そうそう! 林檎ちゃんてば、松崎ナオさんと一緒に『木綿のハンカチーフ』カヴァーしてましたよね~(笑)
なんか、この解釈も・・・わっかるなぁ~ (〃▽〃)!!

http://www.youtube.com/watch?v=p5Y5Zm4-y9c
by: G.D.M.T. * 2010/06/24 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さん、おはようございます!

デンマ戦!な、なんとっ!勝っちゃいましたよ~!(゚д゚)!
もぅ嬉しさのあまり…(´Д⊂ヽ。これでまた眠れない日が続きます…^^;。

あ…ゲイジツ作品のコメ欄なのに、場違いでゴメンナサイ(;´Д`)!

で…何度も拝見しておりますが、ホント素敵なコラボ作品が出来上がりましたよね!
なうさんの個性とG.さんの感性の相乗効果というか…
岡田ジャパンぢゃありませんが『1+1=3』…いや『1+1=∞』のパワーを感じます!スゴイです!

5枚目は、どぅやって創ったのかは不明ですが、
鉄板になうさんの画を「すす出し」したんですか?
まぁG.さんらしい手の込んだこだわりのアナログ効果ですよね~(゚д゚)!
写真の枠に囚われない目の覚めるゲイジツ魂には改めて驚かされました!

7枚目のエフェクト効果もとってもイイですよね~。
この「幻覚ぅ?」の雰囲気が…
やり方、あとで詳しく教えてくださいね(;´∀`)!(笑)

あぁもう音楽のこととか沢山書きたいことがあるんだけどなぁ…(;´Д`)。
長くなるのでまたきま~す!(「またくんのかよー」って?(;^ω^))

ちょっと舞い上がってマス!失礼しましたぁ~!
by: ジャパンブルぅ!!! * 2010/06/25 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!!
今日はいつものJBさんのテンションが復活してるぜ~~い!!!

そりゃそうですよねえ♪ いやまったく、サムライどもめがっ!(笑)
ちょ・・・JBさんたら、前半20分から起きだしてみたんですってえ?!
たくもうっ! 応援団長が、なにやってんすかっ!
なに鼻ちょうちん(ぷっ! 昭和!!)膨らましてんすかっ!!
ハイ!(・・・シュタッ!!)イエローカード1枚出ちゃいましたよう!
2枚くらうと、HNを剥奪されますんでっ!! FIFAの規約に明記してありますんでっ!!!

さて、本日の小芝居はこのくらいにして・・・(笑)
またまた細かいトコみてくださって、ありがとうございまっす♪
『1+1=∞』! なんか・・・カッコエエ!!

5枚目は、ナウさんが「好きにいじりたおしていいですよ♪」って言ってくれたんで、
写真の流れのなかの“Key”として、アレコレやりまくってしまいました。
なんかね、いろいろ試しちゃったんで・・・ 細かくは、僕ももう覚えてないや!(笑)
あ、画像の下半分は、↓のカメラ型複眼レンズのおもちゃを使って撮ったのを合成していますよ♪

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-197.html

6枚めと7枚めは、200万画素くらいの少し古いケータイのカメラで撮ってます。
エフェクトとかは、特に全然かけていないんですよ♪
暗いとこからいきなり明るいところにレンズを向けると、露出補正が全然ついてこなかったりとか、
勝手に感度あげてノイジーになっちゃうとか、そういう機能のマイナス面を面白がって使ってます。
ディテール描写は苦手ですが、その分、印象を切り取るのには長けてる道具だと思いますよ。
最近のケータイカメラは妙に成熟しちゃって(そのくせ中途半端)オモシロくないですねえ (´・ω・` )

さ~、また一週間経ってしまったので、僕も今夜は更新の準備しないとっ!
JBさんちも更新なんですよね? 楽しみにしてまっす♪

何度も足を運んでくださり、ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/06/25 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

G.D.M.T.さん
はじめまして

ほぷほぷと申します。
僕は写真のことは素人で技術的なことはよくわからないのですが、G.D.M.T.さんのお写真はなんてことない日常の風景を上手に切り取ってアートのレベルにまで引上げてしまわはるところにいつも感心しています。きっと、G.D.M.T.さんの日常生活そのものがアーティスティックなんでしょうね(^^)

被写体が観光名所といわれるところであろうと、なんてことない近所の公園だろうと、目にした全ての景色に対してとても敬意を払われているそんな印象を受けます。これからも素敵な写真たくさん見せてください!

今日はありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2010/06/26 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちは! はじめまして!!

・・・って、ほぷほぷさんち、実はよくのぞかせていただいてます♪
ROMってる期間が長すぎて、なんだかコメントさせてもらうタイミングを逸してしまって・・・ ^^;
どうもそういうとこが、いつまでたってもチキンなもので・・・スミマセンッ!!

丁寧に写真をみてくださり、コメントまで残していただいて、ありがとうございます。
僕も、写真についての小難しい話は、正直どうでもいいんぢゃないかなって思ってます(笑)
とくに、技術や技法は、それを先立てて考えたり語ったりすると、
いちばん大切な部分を置き去りにしたり、濁らせちゃう気がしますしね♪
要するに、眼前の光景を「どう撮るか」が問題ではなく、「どう視たか」ということに尽きるのかなって( ^ω^ )
・・・結果、なにやらモヤモヤした写真ばっかしお見せすることになっちゃってますけども(笑)
ほんと、それでも見続けて下さってる皆さんの度量の広さに、いつも感謝感激しております♪

>目にした全ての景色に対してとても敬意を払われているそんな印象を受けます・・・

もし、ほぷほぷさんの眼にそのように映ったのであれば、これ以上に嬉しいことはありません♪
しかしながら、「日常生活そのものがアーティスティック」ってのは大誤解でっす!
ほんま・・・ひたすら小市民を極める毎日でございます。
だってね、ふと時計をみたら「ワ~オ!12:34じゃんっ!!」なんつって、
そのまま56秒まで息を殺してカウントダウンしながら見続けるってな、小ちゃさですもん♪

お時間がありましたら、これからも気軽にお立ち寄りください。
僕もまた、ほぷほぷさんちに遊びにいかせてくださいね~ (´∇`)ノ”
by: G.D.M.T. * 2010/06/26 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/26 16:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメ完熟みかんさん、こんばんは♪

どうも。 3年C組のものです♪

政治家にもなれるって・・・いいましたね?

http://www.youtube.com/watch?v=v74mLD3yzh8
by: G.D.M.T. * 2010/06/26 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/27 09:12 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメいちごプリンさん、オハヨゴザマッスル♪

とんでも8分、歩いて10分。(←死語)
by: G.D.M.T. * 2010/06/27 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

特に下の方3枚・・・大好きです。
綺麗過ぎます。
日常のなかにある風景が
こんな風に切り取られると、急に、
輝きを増すのですね。
by: abagslife * 2010/06/28 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、ありがとうございまっす♪

あれ~~~~っ?!
す・・・すみません! お昼にお返事を書いておいたはずが・・・
なぜだか反映されていませんでした~ (´・ω・`; )!!

え~と、6枚めと7枚めのは、bagslifeさんと同じようにケータイで撮ってるんですよ♪
少し前の世代のやつなので、機能的にも写り自体も、かなりユルユルなんですけど(笑)、
こういう一瞬の印象や場の表情を、明確にではなく、
ぼんやりと捉えることができるところが、けっこう気に入ってます♪

ディテールとか、いらないヨ!って気分のときがよくあるんですね。
写りすぎると、邪魔くさい!みたいな・・・(笑)

あ、コレは、ナウさんとのコラボ・・・というか、オマージュみたいな記事なので、
最後はたっぷりと光に降り注いでいただきました~ (〃▽〃)♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。。。G.D.M.T. さま。。。

。。。コソコソ。。。

今頃、来る場所がちがいますねぇ。。。
あのですね。。。
猫さんと、緑のライトに見つめられて
結局何も言葉が見つからずに時間だけが徒に過ぎて。。。
新作を拝見し、さらに衝撃が強くて。。。
拝見して早々にお邪魔することは不可能で。。。
かといって、もう黙って帰ることもできなくて。。。
また猫さんと目が合ってしまって(*- -)(*_ _)
いつも素敵な衝撃波がビビビビビイって。。。
すみません、また一週間日参させていただきます。。。
う~~~なんかもっと気のきいたことが
書けないんでしょうかhana。は。。。
私ってほんとに。。。(*_*;
こんな私に見せてくださってほんとに感謝していますです<(_ _)>

新作もう一度観賞してから帰りますね。。。。。
また伺います、たぶん、きっと。。。ありがとうです。
by: hana。 * 2010/06/28 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪hana。さん、こんばんは~♪

ちょ・・・w
なにやら『。。。』が多いんですけども~!!(笑)
あ~、もう、ホントに実直なかたなんだから~。hana。さんてばっ!!

春先は、さまざまな命の芽吹きや、あったかな陽気につられて、
見てくださる方も、きっと感情移入しやすかったであろう具象なんかもけっこう撮ってましたが、
もともとコッチ系(って、ドッチ系?!)なもんですから、
なにがしたいんだか、言いたいんだか、さっぱりわかんないような、
絡みにく~い写真が、だんだんと増えてきちゃいました! サーセンッ!!(反省の色、薄し!)
気にしないで、遠巻きに見ていてくださって大丈夫ですからね~♪

>猫さんと、緑のライトに見つめられて・・・

んふふっ♪
眼は口ほどにモノを言う、あるいは、眼はココロの窓・・・なんてこと言いますね♪
実際の『眼』でも、それを一旦『眼』と見立ててしまったものでも、
やっぱし、そこにそれがあるって思うとつい気になっちゃう・・・
そんだけ強いんですね。 きっと。
でもね、この猫、ほんとはめちゃめちゃ人懐っこい子なんですよ~♪
『う~ん・・・hana。さんが撮ったら、きっとこの子の素直な面を、
グッと引き出してあげるんだろうなぁ』なんてこと思いながら、ついこんな表情にシャッターを・・・(笑)
僕の写真は、なんてゆーか、意地悪いですよね~ ^^;

こちらこそ、いつも丁寧にみてくださって感謝感激でっす!
また隙を見て(最近ますます混み合ってて隙がみつけにくいですが・・・(笑))、
長い手紙(インクの色は、ピーコックブルーにします)をそちらに置いてきますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ども!--

ご無沙汰です!

ネコちゃんの眼・・・見透かされてるようで、ちょっと意地悪な感じですね~(^^;)
緑の・・・宇宙戦争を思い出した(ごめんなさい)
デカビタ?(そこに注目するな!っていわれるなぁ・・・)

さてさて、
ネコの眼に誘われ、闇の世界から 雑踏を通り抜け、緑豊かな命ある世界へ戻ってきた!って感じで・・・あぁ、よくわからない自分の心(^^;)
ざっくり言うと 「かっこいい!」です。

また、お邪魔します。
by: としぞう * 2010/06/28 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪としぞうさん、こんばんは♪

どうもどうも~♪ いらっしゃいまっせ~!

猫の眼の意地悪い光と影の捉え方・・・ 宇宙戦争を思い出させる緑の電燈・・・
そして、まさかのデカビタ(笑)・・・

大丈夫です! その辺りの感想は、皆さんに共通してるものみたいですのでぇ~~ ^^;

>ネコの眼に誘われ、闇の世界から 雑踏を通り抜け、緑豊かな命ある世界へ戻ってきた!って感じで・・・

きわめてストレートですけども、僕の『心の旅』の風景はまさにそんな感じです♪
ひょっとして、僕が乗ってた空飛ぶ路面電車(@松本隆)に、
としぞうさんも乗ってらっしゃったのかなっ?!
なにしろAB型はフリーパスもってますからねえ(笑)・・・『あり得る』な!(やや強引に、タイトル回帰!)

あ、今回コラボさせてもらったアキヒサナウさん(ひょっとしてご存知かも?)の世界観は、
まさに「かっこいい!」の一言ですよ~ (〃▽〃)

お時間がありましたら、追記のリンクから是非に~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/227-4559d1f8
 ホーム