Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
Someday, That Place In Time - ひとときそこに、光を視たなら -

100626-001.jpg

光化学の街が 音もなく 揺れる







100626-002.jpg

電磁波にただよい 何処かへとむかう







100626-003.jpg

誰もがきっと アリバイのない季節を 







100626-004.jpg

産声だけを 吐きながら







100626-005.jpg

注意報が響く 僕はただ歩く







100626-006.jpg

連れ立つ僕と 影法師







100626-007.jpg

誰もがいちど  夢をみる夏 







100626-008.jpg

空に 太陽は 燃えているよ ( キリンジ『 サイレンの歌 』より )


【今日の一曲】

キリンジ 『 サイレンの歌 』
http://www.youtube.com/watch?v=MSB2lR9dDFU

未分類 コメント(68) トラックバック(0)
コメント
--夏を予感・・・--

サイレンの歌を聴きながらコメント書いてます。

今日の湿度は70%

ジメジメを忘れさせるようなグルーヴィな音。

これから夏になろうとするこの季節が好きです。

最後の写真のような夕日に染まった入道雲が早く見たいです。。
by: こはる * 2010/06/27 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--刺激になります--

どこを切り取るか、
どう表現するか、
いつもながら強烈なイメージです。
by: のだ * 2010/06/27 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

「誤確認ください」
教えてあげましたか?


あー!!!
ココぢゃなかった(ーー゛)
コメント欄、ちゃんと「ご確認」しなきゃ(笑


夏ね~


短すぎ?


ぢゃ~
僕はただ歩く・・・

履きなれた靴で歩きましょう
でないと、私のあんよの爪ように、エライ事になっちゃいますからね^^;



by: りよすけ * 2010/06/27 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--どきどき・・・--

こんばんは~(^^)

うわぁ~~(超鳥肌~~!)
何?!この雲の色!!すごい・・ゾクゾクきた・・
私は空、雲、雨・・・鳥(笑)・・大好きなんで・・
なんかなんか・・・最後の1枚なんか・・「え?!私の為に・・・?」(笑)って思っちゃったじゃないですか!!
自意識過剰でござるぅー!!(爆笑)

ジメジメ梅雨は嫌いだけど・・・しっとり雨は好きなの。
だから2枚目のお写真もいいなぁ・・。
音楽でも絵画でも・・・こう・・・どこか鬱な感じで影があって・・・暗い・・物淋しい・・気だるい感じが好きなの・・。(明確に説明したな(笑))
・・・自分にないものだから?(笑)
そして狂気じみたものにも惹かれる・・・。
変態だから?(笑)
へ・・変態だからでござるか?(爆笑)

ぷぷぷ
RinRinが4枚目のお写真をみて『あ、ちゃんとコンセント抜いてあるね!』って(笑)延長コード王子はちゃんと見てるよ!
いひひひ

あー・・。キリンジ 『 サイレンの歌 』もけだる~い感じがすごい良かったわ~。
ツボすぎて・・たまらんでござる(爆笑)

ござる口調はもう使い果たしたんで(笑)もういいです。気が済みました(マイペース~!(ぷっ!))
by: folon * 2010/06/27 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は いつもよりも
表現しようとする つよい気持ちを感じて・・・

ないものの 内部に あるもの?

はっきりとしたものが
何も写ってない5枚目と6枚目に
不思議なくらい ひきつけられます

最後の写真。。。ずっと みつめてたいです ^-^
by: ゾノ * 2010/06/28 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/28 09:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、ありがとうございまっす♪

早々にコメントをいただいていながら、お返事が遅れてしまって申し訳ありませんっ!!

ワ~オ! 『サイレンの歌』、聴いてくださったんですね♪

キリンジは、そのことばも音楽性も、めっちゃ好きなアーティストなんです。
特に、この一曲は・・・個人的にとても思い入れがあり、聴くほどに胸に沁みてきます。
過去から、そして多分、未来においても、誰しもの胸に、ある時期必ず去来する想いを、
『いま』の時代の言葉で見事に紡いでるって思うんです。
そして僕も、自分にとって『いま』感じるものを、正直に撮りとめていきたいです。
“みてくれ”、ぢゃなくって。 もっと、奥のほうにあるもの。

さて、この『サイレンの歌』の音は、僕の大好きなロックの名曲や名盤を彷彿とさせてくれます♪
それはプロコル・ハルムの『ソルティ・ドッグ』だったり、
『アビイ・ロード』のB面の空気感だったり(CDの7曲めとB面の1曲めでは、まったく意味が違う!!)。
エルトン・ジョンの『グッバイ・イエロー・ブリック・ロード』みたいでもあるし、
どこかしら、CSN&Yの匂いも漂っているようで・・・(=´ω`=)

>これから夏になろうとするこの季節が好きです。

うっひゃ~、すっごい前向き! 尊敬しまっす!!
僕は、この時期・・・どうにも無理なんですよねえ。 ・・・夏を夢見て、なんとかもう1ヶ月凌ぎます!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、いらっしゃいませ~♪

昨日は、深夜まで出ずっぱりだったもので、お返事が遅れて申し訳ないです!

>どこを切り取るか、 どう表現するか・・・

こういう写真のときに、のださんからコメントいただくと・・・
なんだかホッとしますわぁ~(笑)
ひょっとして、同じところを見て(感じて)くれているのかも・・・なんて気が(勝手に)しちゃって♪

こういうのって、ともすれば『思わせぶりな画』みたいに、
せせこましく誤解されることもありますけど
(まぁ、誤解は誤解で自由だから、別に構わないんですけどね♪)、
単純に、僕がいま撮りたいものはこうなんだ、っていう素直な感覚なんですよね~(笑)
そういうふうに、眼も体も動いちゃう・・・というか。

いつもていねいにみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんちゃ~っす♪

レスが遅れちゃって、ごめんなさいです!

>コメント欄、ちゃんと「ご確認」しなきゃ(笑

ぷ!! あ、覚えててくれましたぁ? ^^;
実は、まだ指摘してないんですけども。『誤確認の件』・・・(笑)
ちょっとお偉いさんらしいんでね・・・なんて切り出したらいいか、ドキドキしちゃってw!

>でないと、私のあんよの爪ように、エライ事になっちゃいますからね・・・

ん? なんかありました?!
関係ないけど、最近いろんなとこの角っこに、足の小指の爪をぶつけるんですよ・・・アレがまた痛い!!
なんか、身体感覚がおかしくなっとるんやろか・・・(笑)

あ、土曜日の夜にN太朗さんが出てたトーク番組、みました?
友部正人さんとのエピソードで『本を読むように唄えばいい・・・』というのが心に響きました。
最近ね、ちょうど音読と黙読について考えてたんですよ。
長くなるから内容は書きませんが(笑)、とてもタイムリーだなって思いました♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませでござる(笑)♪

拙者、昨晩は泥酔状態で帰宅ゆえ(笑)レスが遅れてしまい・・・誠に申し訳ござらぬ!!

て・・・ ちょ・・・ww
せっかく今回は、安土モヤモヤ時代言葉で、うざ~く絡んでいこうとしたのに・・・
散々“ござる”を連発したあとに、まさかの終了宣言て!!(ほんっと、勝手気まま~(笑))
と・・・殿ッ! 殺生で・・・殺生でござるぅぅぅ!!!(爆)
まぁ、いいや! こうなったら僕は最先端でいきますからっ!(最先端ていっちゃうとこが、すでにふる・・・(以下、略w))

あお~ん! わかってくれますぅ?! この赤い『モヤモヤ雲(仮名)』のキモチ!!
ん? も、も、もちろん、folonさんのための1枚に決まってるぢゃないっすか~!(←泳ぐ眼w)
ホラ! しっかり、鳥もいれときましたからっ!(笑) え~い! 持ってけ、ドロボー!!(はぁ?(笑))

地味~な2枚めにも感じてもらえるところがあって、ウレシイす (〃▽〃)!
暗~いトンネルの中で、足元の水たまりを黙って撮る男・・・明らかに変態行為ですよね(笑)
誰も見てなかったら良かったんだけど・・・前から歩いてきた犬の散歩してるおっちゃんに
『こんにちは~♪』と明るく声をかけられましたよ・・・(できれば、そっとしといて欲しかった!(笑))
しかも犬にまで、『フミュムムッ!』て声にならない声を発されつつ・・・(だから、ほっといってってば!(笑))
そんな変態(笑)の足跡が・・・6枚めです♪(んぷぷっ!)
なんかコイツ、足跡までモヤモヤしてんなぁ~・・・(´・ω・`; )

お~! RinRin王子(笑)まで、一緒にみていただいて・・・ありがとうございまっす♪
『あ、ちゃんとコンセント抜いてあるね!』www
・・・えらい冷静やな(笑)・・・モヤモヤのおっちゃん、負けたで・・完敗や・・・(遠い眼w)

あ! なんか、また潜ってるらっしゃるみたいなんで(笑)、あとで上からツンツンしてみようっと♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、こんにちは~♪

またちょっと、更新がのびのびになっちゃって・・・ ^^;
何回も見にきてくださってるのに、ゴメンナサ~イ!

>今回は いつもよりも 表現しようとする つよい気持ちを感じて・・・

撮ってるものには、いつもさほど変わりはありませんから、
ことさら今回は・・・ってわけでもないんですけど、
セレクト的には、やや深めに『内部』へと入ってしまったかもしれませんねえ・・・(笑)

はっきりとしたものが写ってない画をココロにとめていただくのは、とても嬉しいことです。
同じような感点を共有してるのかなぁ~、って思いますから♪

夕方の雲の感じが、だんだんと夏に近づいてるみたいにみえます。
鬱陶しい季節ですが、あと数日で7月!
もう案外、夏まであっという間かもしれませんね♪(・・・前向き!)

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんにちは♪

ああ、もう、こちらこそ、ほんとうにありがとうです!

うん。
夏が終わるころに、今度こそ。

待っててください♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

季節の変わり目だからでしょうか?
長い雨に物思う季節なのか?
G.D.M.T.さんの今を見せていただいた気がします。

自分の感覚がその思いを上手に感じているのか、いまいち自信はないですが、最後の1枚に『盛り上がってくる』であろう少し先の未来というか、G.D.M.T.さんご自身とでも言いましょうか。
何となく、そんな風に感じました。
まあ、何となくですから、さらっと読んでいただければと思います。
by: Saryu * 2010/06/28 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

「サイレンの歌」の詩が、更に深く迫って来ました。
無機質のものの内にある密やかな息使いを
そっとみつめる…
けだるい時間の連続が
有機質を無機質に変え
無機質は有機質に…
そして力に満ちた夏に

ゆらゆら影法師になって後をついていきたい

今日は現実と虚構の狭間で充分に遊ばせていただきました。

by: LM * 2010/06/28 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは! いや~、今日はこちら、夜になっても蒸しますわ~ (´・ω・`; )
まだ6月だってゆーのに、躊躇なく、エアコンのスイッチON!です♪

>さらっと読んでいただければと思います・・・

あの~・・・saryuさんのコメントは、いつも気になる内容を含んでおりますので、
一度足りとてさらっと読み流せた試しはございませんっ!(笑)

今回もなかなかのモヤモヤ度を誇っております当ブログですが、
こーゆーやたらとモヤモヤしてるときほど、本人の中では俄然『盛り上がって』おりますっ♪
最後の一枚は、眼の前の雲に向かって行ってますからねえ。
前に進んでゆくものには、いつも希望(や期待)があるって思ってます♪

あ! そういえば、この長い雨の季節が終わったら、
そろそろあの『伝説のオッチャン』も、活動を開始する頃でしょうかね~ (〃▽〃)
今年も、小粋に写りこんできてくれるかなぁ♡ ・・・楽しみぃ~!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

ア~ンド、おかえりなさい! 袋田の滝、どうでしたか?
(チラッ♪)・・・って、ワ~オ! 記事が更新されてるぅ!!
そうそう、ソコ! ソコなんですよぉぉぉーーーーー!!(大興奮ww!)
あとでゆっくりと伺わせていただきまっす~ん♪

>無機質のものの内にある密やかな息使いを そっとみつめる…

キタよキタよ~・・・LMさんの、素敵劇場タイムが!!(笑)
『有機質を無機質に変え 無機質は有機質に… 』
う~ん、またまた本質的なところをつかれておられますね♪
いつも写真にそっと寄り添ってみて(感じて)いただけて・・・ほんと嬉しいです!

>ゆらゆら影法師になって後をついていきたい・・・

すっごい小さい頃、影という存在がとっても不思議でした。
長く延びた姿は少しだけ怖いんだけど・・・それでいて、どこか愛おしいような。
思えば、一番最初のトモダチだったのかも?!
(さぁ~、ハナシがモヤモヤしてきましたよぉ~♪)
by: G.D.M.T. * 2010/06/28 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

やっぱりかぁ~って思われるでしょうけど
私の個人的な好みとしては2、6、7枚目ですね。
どうもこちらには梅雨がないからでしょうか
この時期のイメージが違うような気がします。
こちらはスカッとしてて一年中で一番過ごしやすい季節ですからね。

どう足掻いても私にはこうした抽象的な絵は撮れそうにもありません。
by: * 2010/06/28 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ただ、ただ--

僕は乾いていて、かわいていて。
耳が・・・。そう、耳がね

乾いているのだよ。

キリンジのサウンドは、よい加減での
湿り気があって好きです。
僕の中で見る、この曲のバックボーンと
G.D.M.T.さんのバックボーンは同じじゃないけど
言いたい事が、よくわかる『気』がします。

だから、恐いくらいに色気を感じる写真なのです。
この写真たち。
僕にとっては、エロティックなのですね。
女性的なエロスではないとだけ、言っておきましょう。
by: 親方あやかし堂 * 2010/06/28 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、いらっしゃいませ~♪

>私の個人的な好みとしては2、6、7枚目ですね・・・

やっぱりかぁ~!(笑)
・・・あ、いや、ココは、お約束かなって思って・・・サーセンッ!!

2、6、7枚目。 ああ、嬉しいとこをチョイスしてくださいましたッ!
共感していただける人がいるシアワセをヒシヒシと感じますです♪

>どう足掻いても私にはこうした抽象的な絵は撮れそうにもありません・・・

方向は確かに違いますけど、fragmentさんの写真に垣間みる形而上的な感覚は、
僕には深く頷けてしまうものばかりですよ~(=´ω`=)
みんながみんな、おんなじような写真だったらつまんないですし、
むしろそんな個々の違いが、どこかで交わってたらサイコーぢゃないのかなって♪

そうそう! そちらには梅雨がないんですもんねえ。
知識ではわかってるんだけど、もうひとつ感覚的にピンとこないんです・・・(笑)
とにかくメチャメチャうらやましいっ!!

あ~、早く夏になんないかなぁ・・・(遠い眼w)
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、こんばんは~♪

きゃ~! 気がつけば、いつのまにやら0:30を回ってるぅ!!
最近またどうも、一日が短いっすわ~・・・(遠い眼w)

おお! ちょうど上でもお話ししてたんですけど・・・
そうなんですよね。 感覚も素地も同じぢゃないんだけど、どこかに交わる点がある。
そうすると、その点から、あたらしく広がることもできるわけで。
これが面白いし、大事なことなんでしょうねえ(=´ω`=)

『色気を感じる写真』・・・ああ、コレも嬉しいコメントです♪
こーゆーのって、出すほうとしては、照れくさいってゆーか、気恥ずかしいってゆーか、
うまい言葉がみつからないですけど(笑)、そんな写真だったりもしますから。
・・・ (〃▽〃) ポッ♪

あ、「サイレンの歌」の音が彷彿とさせる音楽でなく、
“バックボーン”て言うハナシだったら・・・ずばりアレですよね?!

ちなみに、僕が勝手に決めてる『Whereabouts;』のテーマソングは、
「風に語りて」だったりします♪

http://www.youtube.com/watch?v=56eaKdpJluk
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ボクは、2枚目^^--

あ、美貌を誇るとかじゃないんです^^;
横断ホドーって、キレイなんだなって。

今回は特に音楽に反応しました。
いい曲ですね。日本の音楽を作る人も
肩の力を抜いて作れるようになったなと^^;

音楽に関してはいろいろ聴くのはできるけど
新しい音を探るパワーないんですよね。
興味が尽きた訳でもないんだけど、
時間が足りないっていうか・・・。

世の中、情報多過ぎなんだと実感してます^^;


by: birdy * 2010/06/29 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくもくと湧きあがる噴煙の様な赤い雲を最初に目にした時(たしか日曜の深夜)、
私、またも驚いてしまいました。噴煙に見えるくらい怒っていたのですもん(笑)
他人にじゃなくて自分に・・。
でも、下にスクロールしているうちに自分の好きな色の組み合わせや色に出会って、
気持ちが段々穏やかになって・・。
そうしたら、最後の赤い雲は、噴煙には見えなくなっていました。
あ~、茜雲に向かってカラスが飛んでる~。(カラスと仮定してというか・・決めつけてる)
夕暮れ時まで、お外で遊んでいた子供時代に帰りたくなっちゃいました(笑)

下から二番目のような・・
壁やコンクリートの地面の隙間から生えてきた草や木の葉っぱって、生命力に溢れていて、
時々、ウルッと来てしまいます。そのくせ、むしる・・。(酷)

お日様が葉っぱにエールを送って居ますネ♪
感動です!!
また、拝見させていただきにあがりまーす。
by: jyobitaki * 2010/06/29 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
--大人やな~--

皆さんのコメントが大人ですね、しかも洗練されたコメントの多い事、素晴らしい!!
いつの間にか、大人の社交場と化しています!!
やはり、ドレスコードもあるのでしょうか?
おやつは・・・勿論、駄目ですよねm(__)mチン!!
by: 純 * 2010/06/29 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

『ボクは2枚目』だなんて・・・ああっ、“イケメン自慢”としか読み取れませんっ!(嫉妬w)
実はコレね、横断ホドーぢゃないんですけど・・・ ^^;
このイメージを『キレイ』って感じてくれるの、めっちゃ嬉しいでっす♪

僕は、最近の日本の音楽(J-POPっつの?)って、逆に辟易することのほうが多いですね~。
ユルい繋がりと、耳に甘いこれでもかってくらいの応援歌・・・
立ち止まるべきところで、独り立ち止まる・・・といった、
強い自己(の抑制や葛藤)は、イマドキ流行らないのでしょうけれど、
たまには、肩に力いれてみようぜ!って気になっちゃいます。

>世の中、情報多過ぎなんだと・・・

ソレは、たしかに、そうですよねえ。
どうもたくさん持ってないと不安、たくさん知ってないと不安てな世の中ですが、
体裁は所詮体裁にすぎず、知識は知恵の決定的な代わりにはなり得ませんから、
入ってくるものや用意されてるものを受け取らない自由や、
その中に易々とは組み込まれないっていう意志も必要なのかなと。

・・・すごく難しいんですけどね(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・!
温厚なjyobiさまにも、噴煙が沸き上がるくらい怒るときがあるなんてっ!!!
でも、そりゃそうですよねえ。 にんげんだもの!(←コレも大ざっぱなコトバですよねえww)
しかも、自分にたいしてそこまで怒ることができるとは・・・
そういう人を、僕は尊敬するし、信頼しますよ♪

うん、うん。 色は不思議ですよね。
ココロを映し出す鏡であるとはよく言ったものだなぁ・・・と。
っていっても、よくある色診断みたいに、ネガティブさやポジティブさを、
色の一面だけみて押しつけるのは、あまり好きぢゃありませんが・・・ (´・ω・` )
雲のほうへ飛んでゆくのは・・・まぁ、カラスだと仮定して(笑)、
新天地へ向かって進んでく姿なのか、あるいは、自分の居場所へと帰ってゆく姿なのか?
写真の見方や感じ方だって、そのときどきで変わって全然いいと思います♪

カラスといえば、『七つの子』の歌詞にでてくる“山の古巣”の部分を、
“山のブルース”って思い込んでた僕は、かなり歪んだ子だったのでしょうか・・・?!

下から二番めのモチーフは、よく撮るんですよ。
特に、遊歩道に面している、6月後半から8月くらいにかけてのこのあたりの場所は、
光と影のコントラストがことさら強くてお気に入りです♪
コンクリートに落ちた影が、存在の痕跡を焼き付けようとしてるみたいに感じられて、
しばしみつめながら、ひとり小さなドラマをモヤモヤと妄想してるのでした♪

いつも一枚一枚、丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、ありがとうございまっす♪

せやろ?! みなさん、大人やねんっ!!
揃いも揃って、レディース・ア~ンド・ジェントルマンやねんから (´・ω・`; )!!!
親方なんか、ときどき『僕』なんて口走っちゃうしぃ・・・
こっちがドギマギするっちゅうねん(笑)

あ、ドレスコードなんて小洒落たものは、特に設けておりませんので、
まっぱでない限り(事前に申告があれば、それも可能というズブズブさ)ダイジョウブで~す♪
なにせ、この時期のワタクシ、Tシャツ&短パンというまさかのユルさで仕事してますしね~・・・w

おやつ?
僕にも少しだけ分けてくれるんなら、オッケーよっ♡
あ、奥にドリンクバーありますんで、好きなの飲んでってください♪
昨日から、“トロピカルマンゴスチンのスムージー”入れてま~す!

アロハ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

深すぎです!
なんて詩人なんでしょう!

空が赤いと何と表現していいのか解らない気持ちになります。。。
by: きよぷ~ * 2010/06/29 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ウ~ン☆・・・2--

・・・・・・・・・・・・・・・。

アリバイのない季節・・・??。
  ・・・・流せない。

う~ん
  詩人にはついて行けないので・・・。
    

ママさんは帰り道を
  ・・・・ ただ歩く。


ペタペタ・・・ぺタ・・・。


by: harunayamanekoーmama * 2010/06/29 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、こんばんは~♪

いや~ん(/∇\)!!
ほんとは、驚くほど浅いんですよ~。 底♪

・・・ためしに、飛び込んでみますぅ?
確実に複雑骨折しちゃいますけども・・・ ^^;

>空が赤いと・・・

え~と、なぜ空が赤いのか・・・というとですねえ、
昼間と比べた場合、夕方に太陽は低くなり、昼間よりも長く
空気中を通ることになるために、7色に分光される可視色のうち、
青などは早くに散乱してしまい、一番散乱しにくい赤だけが残・・・
(早くっ・・・今日も早く逃げて~~~~~っ!!)
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmama、いらっしゃいませ~♪

あわわわわ。
いっぱい唸らせちゃって、どーもスイマセンッ!!

いいんですよ~。
頭痛くなっちゃったら、テキトーに流しちゃっても~♪(笑)
でも妙に気になりますよね。 『アリバイのない季節』って一節は♪


・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・あ。 いま、足跡の上に足跡をつけて歩きましたね?(笑)

う~ん・・・さすがはmamaさん♪ やるなぁ~☆☆☆


さ~! 今夜はまた燃えないとねーーーーーっ (〃▽〃) !!
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

むふふっ
何気にN太朗チェック・・・洗脳完了間近!(笑


今回のアルバムはまさに「本」「詩集」を読んでくれてるような、ココロがホッとするアルバム
ぜひ・・・


では、今夜も聴きながら寝ましょう♪
by: りよすけ * 2010/06/29 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/29 20:43 * [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

今回のアルバムのプロモーションには相当力が入ってるのか、
N太朗さんのTV出演も、なにやらかなり活発?!
新聞のテレビ欄をみてると、直T朗さんの名前がよく眼に飛び込んでくるんですよね~。
(え~と・・・それを世間一般は『洗脳された』と云うのでせうか・・・ ^^;)

徹子さんちの時より、だいぶ余裕がありましたよね♪
(・・・見てるこちら側も・・・カモ?!(笑))
前述の『本を読むように・・・』の部分も含めて、なかなか滋味深い話も聴けました。

ちょっと最近忙しくって、TSUTAYAとかに寄れてないんですが・・・
そろそろレンタルもはじまってくれたでしょうかね?!
(借りる気満々~♪・・・洗脳が足りないカモ?!(笑))

みかけたら、必ず借りてみますからね~♪

・・・あ! 寝る前に、今夜は日本代表の応援もヨロシクゥ~( ^ω^ )!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

んふふっ♪
今日は、なにを持参されたのでしょうか~♪

あ~、真ん中へんのハナシはよくわかりますよ。
そーゆーのを考えだしちゃうと、確かにキツいですよね。
僕はけっこうマイペースなほうなので、あまり深くは思い悩みませんけども、
ときどき『・・・・』ってなることもあります ^^;
なかなか難しいトコです、ハイ。

まぁ、何かありましたら、たまには別室(・・・怪しいww)のほうででも♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!

今日の鍵コメさんの写真・・・めっちゃ良かったっス!!
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ、そうだ!
今日はちゃんと起きて応援しますです(^O^)/

N太朗もFCツアー大阪公演を終えて
応援するでしょうな~
明日は京都公演♪
by: りよすけ * 2010/06/29 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、どもどもです♪

>N太朗もFCツアー大阪公演を終えて応援するでしょうな~

もちろんですとも~!

>今日はちゃんと起きて応援しますです(^O^)/

その意気でっす!
気合い入れてきましょーーー(^O^)/ !!
by: G.D.M.T. * 2010/06/29 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

燃えてるよ~
空が燃えてるよ~真っ赤に!

最近買う物に赤いのが増えてるな~
3倍には動けませんけどね。

そろそろ青に変更しようかな~
『アヒルとは違うのだよ!アヒルとは!』

ではでは
by: ダックテール * 2010/06/30 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ダックテール大尉、ありがとうございまっす♪

真っ赤に燃~えた~ 太陽だ~から~♪
真夏の海は~ 恋の季節なの~♡ にゃんっ♪

・・・って、その因果関係に思わず疑問を呈したくなるような歌もありましたが・・・(笑)
そうです! 空はいつだって真っ赤に燃えているんだよぉ~っ!!

へ~、赤いモノですか~♪ カッコイイっすね!
僕も赤は好きな色なんですが、自分の身の回りにはあまり積極的におかない色ですね。
ザッと部屋を見回してみても・・・単独で赤いものがみあたらない!!
てゆーか・・・なんか、茶色いものばっかしの部屋だった!!!(驚!)
ナニコレ~! 枯れてる~~~~~っ!!(笑)
・・・ま、しゃ~ないか。
モビルスーツもゴックが一番のお気に入りやしぃ♪

『なんともないぜっ!』

(防備録として貼っときま~す♪)
http://www.youtube.com/watch?v=ZcHY_5pT5ws
by: G.D.M.T. * 2010/06/30 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/30 15:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あお~~~~ん! よかったぁぁぁ~~ (;つД`)

でもほら、そういう“波”って案外あなどれませんからね・・・
まぁボチボチでいきましょう♪

アレはねえ・・・Kodakのレチナ型(?)のがあるのを最近知りまして・・・
やたらメカメカしくって、チョー好みなんですけどもぉ~ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2010/06/30 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

また、ここにステキなストーリーがありますね。
私はそう思います。

『光化学の街が……』という出だしでは、少しばかり不穏な雰囲気を写真から感じてしまいましたが…

影の中、光が当たっている緑の葉から、一気に再生への道を辿っていく流れ。
そして最後は、不穏な雰囲気を感じてしまった空に鳥が羽ばたいていく…

などと、勝手なストーリーを頭に浮かべて楽しんでしまいました。

なんだかとりとめのないことを長々と書いてしまい、申し訳ありません。


空をこのようにしてみるのもいいなぁ、と思いました。
空の(雲有り)写真、ヒマさえあれば撮っている私としては、勉強になりまっす!
by: katsu0101 * 2010/06/30 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ!
なんとも素敵なストーリーを与えてくださって、めっちゃウレシイっす!!

光と影のあいだ、あるいはその境界線あたりをうろついてるような、
全体的になんとも不安定なイメージ(断片)の連なりなんですけど、
おっしゃる通り、1枚だけ、7枚めに強い印象のものを差し込みました。
もちろん、全体の流れの中での役割を意識してますね♪

ただ、『どう見て欲しい』ってのは、いつも通り特にはないので(笑)
意図的なトコロに言及するのは避けますが、
本質にむかって丁寧に写真を読み解こうとしてくださり、感激の極みです♪

>空をこのようにしてみるのも・・・

降ったり、曇ったり・・・かと思うと、ほんの一瞬だけ晴れてみたりと、
煮え切らない天気(モヤモヤ野郎の僕が言うのもなんなんですけどもネ・・・)の日こそ、
つい物語を重ねたくなるような空や雲が広がってたりしますよね( ^ω^ )

写真は悶々としてますが(笑)、結構上を向いて歩いてたりする今日この頃です♪
by: G.D.M.T. * 2010/06/30 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/30 19:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/30 19:24の鍵コメさん、こんばんは~♪

あらら、お土産なんてぇ~・・・ お気遣いは結構ですのにぃ~!!
・・・そ、そうですかぁ? ・・・ぢゃあ、折角ですから、遠慮なくぅ~♪(ラッキー♪)

そうそう、MMって、あんまし真剣に聴いたことなかったんですが(サーセン!)、
ざっとチェックしてみたんですよ。(こーゆー行動は速い♪)
そしたら曲もイイし、PVがね、結構ハマるの多かったです。
コメントで教えていただいたPVも、実はすでに観ておりました!(笑)
もちろん、バッチグー(死語)でしたよ♪

え~っ! あの活版印刷のシリーズをお使いなんですか?
ワ~オ、感激でっす!! どうやら雑貨&文具仲間みたいですね~♪

あ、テンプレートはね、こーゆー↓↓↓類いのを使ってるんです。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070116

見えない話題で長話するのもなんなんで(笑)・・・この辺にしときま~す ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/06/30 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/01 12:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/1 12:05の鍵コメさん、こんにちは~♪

どうも、卍のものです♪

お疲れさまです!
確かにそうですよね・・・後でテレパシー送りまっす♪

そうそう、最近“塩系”が多いんですよね~♪ 僕も甘塩っぱいのは好きです。
チョコは、ちょっと苦手 (´・ω・`) ・・・出さなきゃいいのに・・・(←小声でw)
by: G.D.M.T. * 2010/07/01 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/01 18:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/1 18:01の鍵コメさん、こんばんは~♪

ありゃりゃ・・・今日は久々に鍵コメが並んでしまった・・・ ^^;

あ~、もう、もったいないお言葉をぉぉぉ~!!!
でもホント、そんなん言っていただけるようなアレぢゃないんですよ。
ただの、モヤモヤと煮え切らない画像の連続ですからネ。 ・・・タハッ (〃▽〃)♪

こちらこそ、ほんとうにありがとうございまっす!

とても嬉しく、また励みになりま~す ( ^ω^ )♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/01 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~#
最後の雲の写真、夏の夕雲、、、というイメージです
「明日も暑い」という空の予告だと云う連想を掻き立ててくれます

あーぁ、今日も暑い1日でした(^^♪
by: サイモン * 2010/07/01 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、こんばんは~♪

ああっ! 本日はじめての、お名前のあるコメが・・・!!(笑)
ありがとうごじゃりまする~~~ (〃▽〃)!

>「明日も暑い」という空の予告だと云う連想を掻き立ててくれます・・・

びえ~~~ん!
そんな連想・・・いやだぁぁ~~~~っ!!(男泣き!)
いえね、百歩譲って『暑い』のはまだ佳しとしても、
梅雨の『蒸し暑さ』ってやつだけは、ホント、不快以外のなにものでもありませんからねえ~ ^^;
特に今年の湿気は、例年に比べて、もの凄いような気がしません?!
(・・・と、毎年のように言っている気も・・・(T T))

だけど、サイモンさんちに貼ってあったT-SQUAREの『宝島』を聴いたら、
なんともCOOLなブリーズが部屋を満たしてくれましたっ♪

カッコイイ! ア~ンド、めっちゃキモチいいーーーーー!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/01 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

ごめんなさい、少しどころか、だいぶスタートダッシュ
に遅れていしまいました...

それはそうと、やっぱGさんの写真いいですね~^^
すごく、メッセージ性の強い写真たちですね~!
一見なんか、寂しい感じがするのですが、
裏を返してみたら、すごく熱い物を感じとる事ができやした!
最高で~す

また、遊びにいきますね~!^^
by: Hawaii * 2010/07/02 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、アロハ~♪

わ~い!
写真、交換しに来てくださったんですか~♪
・・・って、手ブラか~~~い!!!(笑)
もぉ~、コッチは大奮発して、モヤモヤ写真8枚も用意して待ってたのにぃ~・・・(T T)

いや~、それにしても、あの1枚はイイですヨ!
見に行くたび、ドキッ!!としちゃいますもん♪
ふっふっふっ・・・まだまだあきらめちゃいませんからね~ ( ^ω^ ) ♪

あ、写真からメッセージを感じとってくれちゃったりしますぅ?
あざ~~~~っす!!
そうなんですよ~、こうみえて(どうみえて?)裏ではいつだって熱く燃えているのです!
星飛雄馬の両眼の中の炎のように・・・メラメラと赤くねっ!!(んぷ! 昭和ッw!!)
でも表には極力出しませんよ~♪ モヤモヤと、内に秘めまくりでっす!
僕が腹黒いのは・・・きっとそんな燃えカスのせいに違いありません・・・

あ、写真の裏を返してくと、たま~に『ハズレ』って書いてあるから気をつけてください♪
コンビニで会計のとき、10円足りなくて、ドギマギする羽目になります。
しかも、後ろに並んでるニーチャン(23歳・会社員)に、チッ!て舌打ちされて、イラッときます♪

んふふっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/02 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--今頃ですが、テーマソング話 (^_^;)--

ブログのテーマソングが、
キングクリムゾンの「風に語りて」とは意外でした。
いい曲ですよね。クリムゾンは大ファンですよ。

セキレイのほうのテーマソングは分かりませんが、
ポタマルだと、KaliのVlope Mwen Doudouですね。

http://www.youtube.com/watch?v=PYOdM9oeczM

マルチニーク島の音楽で、古くはキャスターベベルのCMに使われていましたね。
この曲がスライドショーのときによくあうんです(^ ^)

by: birdy * 2010/07/02 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんばんは~♪

いや~・・・荒れましたねっ! ブラジルVSオランダ戦!!
やっぱしW杯は何かが起こりますねっ!!!

え~と・・・あ、そうそう、テーマソング話でしたね♪(笑)
ワ~~~~~~~~オ!
あいかわらず、コメント欄までよく読んでいただいてて、
しかも嬉しいトコに、こうして絡んでくださり、感謝感激ですぅ♪
これねえ、実はいつかbirdyさんにも訊いてみたいなって思ってたんですよ。

なるほど~、ポタマルは『 KALI 』でしたか!!
うんうん、まさにピッタリですね♪ キモチいいなぁ~ (´∇`)
カリビアン、サルサ、キューバ、それにアフリカ音楽などは、僕も一時期よく聴いてました。
好きな楽曲も沢山あるんですが、僕の写真のトーンとは合わない気がして、
ココでは選んだことがありませんけどネ・・・ ^^;
僕の鉄板といえば・・・やっぱし、Fania All-Starsでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=M1TPU2i6nnA

マルティニークだと、MALAVOIとかも好き♪

http://www.youtube.com/watch?v=zsScoj0cwMg

「風に語りて」は、曲調も好みなんですけども(アルバムの中で、アノ『 21st Century Schizoid Man 』の後、
一転してふうっと流れてくる展開も最高ですっ!)、歌詞がまたイイんですよねえ。
いろんな意味で、この場所の世界観と(僕の中では)ぴったりリンクしてる気がするんです。

去年、『Whereabouts;』でそれまで出してきた(また、これから出すであろう)写真の中で、
もっとも“らしい”のはコレぢゃないかな・・・って思う写真が撮れて、
まんま『 I Talk To The Wind 』ってタイトルの記事でもって掲載しました。
でもって、birdyさんもお好きな“逆さま写真”なんだなぁ、コレが♪

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-138.html
by: G.D.M.T. * 2010/07/03 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/03 15:33 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
今回の作品はかなりの「湿度」を感じます~www
おまけにモヤモヤ度も高しっ!!(笑)
『サイレンの歌』は弟さんの方の曲でしたっけ??
曲後半の厚みのあるコーラス・・・キリンジにしては珍しいですよね!?
↑で読みましたがブログのテーマ曲・・・『風に語りて』なんですねっ!?
いいなぁ~、テーマ曲・・・。
僕も何か考えとこうーーっwww
いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
バタバタしていますが、そろそろ更新しなくちゃ・・・(汗)
教授の「schola」・・・終了してしまって残念です。。。
しかしこのシリーズCDは高価ですよね~~。。。
とてもじゃないけど買えませ~~~ん。 (^^;
by: スティングレイ * 2010/07/03 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

お~! それはそれは♪

でも、『え? 初なのっ?!』なんて思っちゃいましたけども(笑)
そっか~、そうだったんですね~ (^ω^)

きっと、すてきな一日になりますねっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/03 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、ありがとうございまっす♪

気がついてみれば、7月に突入しちゃいましたね~♪
ああ、それにしても、よもや『スティおき』が、宣言通り(?)に
まさかの月刊化になるとは・・・ムニャムニャ・・・ww

んふふっ♪ コチラは、ますますイイ感じに湿気てますよ~ (^ω^)
なにしろ梅雨どきですからねえ・・・モヤモヤ度だって高まっちゃうっつーの!
・・・でしょ? だって、そうなんだもん! ああ、そりゃそうなんだってば!!(・・・なぜに威丈高ww?!)

『サイレンの歌』は確か、詞・曲ともに泰行氏のほうでしたよね?
僕はお兄ちゃんのほうが好きな筈が、ここでの選曲となると弟氏の時が断然多いんだよなぁ・・・(ザ・屈折w!)
あ、曲後半のコーラス部分は、(以下、小声で・・w)『クリムゾン・キングの宮殿』が元ネタだって説もありますが、
僕はもう少し複雑な(というか、複合的な)ルーツを、この音から感じたりします。

でもって、ブログのテーマ曲! ウチは『風に語りて』だったんですよ♪
ちょっと意外・・・ってのもよく云われるんですけど、僕の中では結構、最初っから決まっていて。
でもって、他の方のも是非訊いてみたいんですよね~(=´ω`=)
ただ、普通、あんましテーマ曲なんて決めていないとは思いますが・・・ww

>僕も何か考えとこうーーっwww

このハナシに絡んでしまった以上、決めていただかねば困りますです♪
近々伺いにいきますからね~。 ちゃんと“一曲”に絞っといてくださいよっ!(笑)

「schola」は・・・ねえ?(笑) 最後のドラムズ&ベースの回がバラカン氏に進行を仕切られぎみで、
少々モヤモヤが募りつつの終了・・・となってしまった感が拭えません ^^;
今週からは、佐野さんの『ザ・ソングライターズ』の2ndシーズンが開始。
こちらも非常に楽しみではあります♪ ・・・つか、この土曜枠は、今後も音楽ネタを続けてって欲しいっす!
あ、冨田ラボ×佐野さんの『ペドロ~消防士と潜水夫』もカッチョえがったーーーー!!

http://www.youtube.com/watch?v=kf11HhahVgs
by: G.D.M.T. * 2010/07/03 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

情報収集はけっこう仲間に頼っていましたけれど^^;
CDよりも楽器にお金を使う方だったんですね。

ユーロロックやプログレ
インターナショナル系やミクスチュアは今でも好きですね。
新しいのは全然探っていませんけどね^^;

ところでクリムゾンの曲で好きなのを特定するのは難解です^^;
Cat Food もいいし、Cadence & Cascadeもいいし
新しいめのも好きですし^^;

by: birdy * 2010/07/04 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、どもども~♪

楽器はねえ・・・僕も一応いろいろと手を出してはみたんですよ。
まぁ、楽器に限らず、なんでもやってみたがりなとこがありますから(笑)、
アレコレ手を出すものの、“手を出した”というレベルのとこで、何もかもが終わってますけどネ~ ^^;

あ、上でスティングレイさんに『一曲に絞ってください』ってお願いしたのは、
“ブログのテーマ曲のハナシ”のつもりでした♪
(この方はベース弾きさんで、聴いてこられた音楽の幅もめっっっっっっちゃ広いもんでね!(笑))
好きなミュージシャンの好きな曲を特定する・・・ってのは、確かに至難ですよね ^^;
僕は結構、その場では『コレッ!!』って断言めいたことをしちゃったりもしますが、
次の日にはまったく違うこと言ってる、といったケースもしばしばです・・・(基本的に発言が無責任ww)

とはいえ、birdyさんがクリムゾンでお気に入りのアルバムは、
どうやら『ポセイドンのめざめ』(しかし、なんちゅー邦題やろか・・・ww)らしいってのは
びしびしと伝わってまいりましたよ~♪

『Cat Food』は、僕も大好きな一曲でっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/04 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れ度1000%のタイミングでゴメンナサイ。
でもしっかり拝見させていただきましたよ~。
  
このペシミスティックな画と選曲。
今日の僕には鋭く突き刺さります。
 
いやぁもぅG.D.M.T.さんには、ヤラれますよね。いつも。
 
優しさと悲しみの共感?…
 
でも、なんでこのタイミング?
 
 
僕が女子だったらきっと惚れちゃうだろうな。むふん。

by: ジャパンブルぅ * 2010/07/05 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

書き忘れました(;^ω^)。何度もゴメンナサイ!
 
キリンジちゃんたちの曲?イイですね。
以前から僕もインターネットラヂヲのDJ番組で時々聴いてました。
 
繊細な歌詞と穏やかな曲調は注目してましたが、そのうち数年が経って…
 
なんだか懐かしい時間を過ごせましたヨ。
 
BM完了!ありがとうございます。
by: ジャパンブルぅ * 2010/07/05 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪さすらいの(?)ジャパンブルぅさん、こんばんは~♪

ワ~オ、お帰りなさいまっせ~ (^ω^)♪

せ、1000%!!!!
・・・カルロス・トシキかっっ!!!(笑)
いや~、そのフレーズ・・・ひさびさに聴きましたよ~ww

しかも、『ペシミスティック』とか、むつかしい言葉を口走っとるしぃ (´・ω・`; )!
ちょ・・・JB兄さんが・・・心の旅人になっとるでぇぇぇーーーーー!!(←最後んトコ、深いエコー)
いやぁ、もぅ・・・ヤラれちゃったの、こっちのほうですってばぁ!!

おっしゃっていただくほどに、特段『厭世的』なムードってわけぢゃなかったんですが、
一週間前はきっと、自分の中でこーゆーモードが強かったんでしょうかね~♪(まるでひとごとw!)

え? こんなモヤモヤ野郎に、惚れてくれはりますのん?!

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(〃▽〃)ポッ♪(←なんか、長~~~い妄想をしてたみたいですww)

曲のハナシは、長くなりそうなので(笑)・・・下に続きまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サムライの(・・・ハッ!禁句?!)ジャパンブルぅさん、どもどもぉ~♪

選曲も聴いてくださって、嬉しいっす!!

キリンジは、デビューしたときからずっと好きなんですけど、
この「サイレンの歌」が収録されてる『3』ていうサードアルバムは、
まさに捨て曲無し!な、キャリアの中のひとつのピークであろう名盤だと思いまっす!!

どこにいくのにもCDを持ってってたら、どっかに置いてきちゃったみたいで見当たらなくなっちゃって(笑)、
うっかりもう一枚買い直した!という苦い想い出を持つ1枚でもあります・・・ (ノ´∀`*)

洗練された旋律に反して、歌詞はちょっとした毒っ気を孕んでいて、イイんですよね~。
特にお兄さんのほうは・・・かなりキテます(「サイレンの歌」は、弟氏作ですけども ^^; )

この曲を聴くと、なんとなく続けて聴きたくなるのが『Woman~Wの悲劇より』なんです。
松本隆さん曰く、「語りかけてる相手が、生きてるのか死んでるのかさえわからない」という
虚無感みたいなものが、ひたすら揺れまくっている詞には、
ところどころ『サイレンの歌』と共鳴してる部分があるように感じて・・・。
“時の河を渡る船に オールはない”・・・もうこのフレーズだけで、完全にKOされますね~(=´ω`=)

『Woman』は、ユーミンのセルフカヴァーをはじめ、いろんな人が歌ってますが、
やっぱし薬師丸さんのオリジナルには敵いませんよね。

・・・神懸かってますです、ハイ。

http://www.youtube.com/watch?v=3Bljvk5Qf98
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すべてのモノの中に確かに存在する美。
それは生きる力だったり、
生きようとする思いだったり、
彼らに焦点をあてて
よりその魅力を画像で強調する。
力強い美しさがココにある。
いつも、いつも感動をありがとう。
by: のだ * 2010/07/06 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ウ~--

赤い赤い雲凄いっすね~
ホントにサイレンが聞こえてきそうな気がします。
リアルにこんな空が見えたらきっと怖いでしょうね!
by: コイケタク * 2010/07/06 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、こんにちは~♪

>すべてのモノの中に確かに存在する美・・・

ほんとうに、その通りですよね。
そして、そうしてモノが持っている美は、そのほとんどが自己主張しません。
気づいてくれとも、こう見て欲しいとも云わずに、
ただ、そこにあるだけなんですね。

ナニカを見い出すのも、見い出さないのも自分次第だし、
見い出したとして、それを美しいと思うか否かも、やはり自分次第。

表現方法は違いますが、のださんの写真を拝見するたびに、
『ああ! 同じように世界を視ている人がいる!!』って嬉しくなります。

こちらこそ、いつもありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、ありがとうございまっす♪

いらっしゃいませ~♪
いや~・・・それにしても、毎日蒸しますねえ!!

画像には、例によってイメージ強調もありますが、
こーゆー雲・・・ウチのほうでは、けっこう出てるんですよ~♪

特に、この時期から夏にかけての夕暮れどきにね、
ドラマチックな夕焼けなんてのを通り越した、重くてモクモクとした雲が広がって・・・
このあとにゴロゴロと雷を呼んできたりしますから、怖いっちゃ~怖いです!
あ、それと、ゲリラ豪雨ね!!

こっちはそれほどでもなかったけど、昨日の首都圏はエライことになってたみたいです。
・・・まさに、サイレンが行き交ってたかも~・・・

今日もアブナいらしいですね。 気をつけないと~ (´・ω・`; )!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/228-6938949c
 ホーム 
