Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
People Everyday( in Our Familiar Places )

100705-001.jpg








100705-002.jpg








100705-003.jpg








100705-007.jpg








100705-008.jpg








100705-005.jpg

ありふれた時間、かさねてく。 いつも通りの日々の連なり、そっと紡ぐみたいに。


【今日の一曲】

Speech『 Clocks In Sync With Mine 』
http://www.youtube.com/watch?v=ISYSCEYcD8o

未分類 コメント(60) トラックバック(0)
コメント
----

わ~い コメント一番乗りぃ~ ^^v

終わりがみえない夢の中の 
暑いだけの一日のようにも見える四角い世界の中で、
1枚目の写真の日傘のおばさんのガニ股ぎみが妙な安心感を連れてくる ^^
お~現実やがなぁって妙ちくりんな安堵感(へっへっ)

すんません ^^;貴重な一番目コメントでアホな感想入れちまって~
by: のだ * 2010/07/06 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、いらっしゃいませ~♪

あらまっ! (・・・オバちゃんかっww!)
早々にコメントいただきまして、ありがとうございまっす!!

>終わりがみえない夢の中の・・・

はじめはカラーで撮ってたんですけどね、
途中から、なんかモノクロ気分かな~♪・・・って思って、
(なんですかねえ、暑くなってくると、色を抜きたくなってきちゃうんです)
そしたら、撮ってるうちに、だんだんとモヤモヤしてきちゃって~~ww!
どうもこう、クール!なスナップってな感じにならない今日この頃です・・・ (;つД`)
(・・・まぁ、いまに始まったハナシではアリマセンがねっw)

>1枚目の写真の日傘のおばさんのガニ股ぎみが妙な安心感を連れてくる ^^

んぷっ!!(笑)
僕の愛しき被写体にたいして、『ガニ股おばさん』よばわりは困りますっ!(笑)
『日傘のマダムの健康的かつ親しみやすさを感じる容姿が』ってな言い回しに
していただけますよう、強く切望いたしまっす!!

どぞ、ヨロシクゥ~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおー
絵画の手法のようなザラつき感がいいですねー。
遊びましたねー。
by: みんこ * 2010/07/06 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、ありがとうございまっす♪

こんばんは! いらっしゃいませ~!!

>絵画の手法のようなザラつき感・・・遊びましたねー

ふっふっふっ♪ 

そうそう。
僕の場合、こうしてスナップするのは、
スケッチやクロッキーをしてるのとおんなじような感覚でして。

でもって、こういうチマチマした処理をしてる時間が、
また楽しかったりもするんですよね~♪

ニヤニヤ (^ω^)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なんですかね・・・--

スピーチがまず、懐かしくて、鼻にツ―ンと来る、
この感じ。
ああ、またしても、やられましたね。


by: 純 * 2010/07/06 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪純さん、こむばむわっ♪

え? 鼻にツ―ンて・・・
な、なんか痛んでたやろか・・・(クンクン♪)

・・・ハッ! 純さん、ソレ、拾ったらアカンやつやでぇ~ (´・ω・`; )!!

スピーチ!
ワ~オ! 純さんに反応してもらえるなんて、ウレシイっす!!
アレステッド時代も勿論大好きなんですが、ソロもなかなかイケますよね。
つねにピースフルなVIBEがあって、なにかこう、ココロを持ってかれまっす♪

今回選んだ『 Clocks In Sync With Mine 』は、
アルバムの中のイントロダクションって感じの曲ですけど、
ドライヴには常に持ちだして行きたいような、お気に入りのHappy Tuneです。

4:30くらいからパーティーグルーヴになる展開も、イイんですよね~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/06 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼い子供の手をそっと引いて、非日常へ
足早に通り過ぎようとする時間と
ゆらゆらと漂う時間
たぶんあの時、緑の風が吹き抜けた…

などと思ったら、「ガニ股オバさん」にプッ!
あはは~~!お姉さんとは言わないけど、オバさんのカテゴリーに入れるのは気の毒。
若いお母さんですよ、きっと。
幼い子を育てている時って、こうなるんですねぇ~
ママチャリもこうなるので、子供をのせなくなっても、しばらくガニ股で、旦那に笑われたこと、ありました。

ごめんなさい。つい話がそれました。。。
by: LM * 2010/07/06 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします☆--

本当に絵画みたいです!
油絵のキャンバスを思い出しました。

リアルなんだけど、何処か不思議な感じがします。
そびえ立っている建物が、なんだか夢みたいな・・

一度観たら忘れられない写真ですね!
by: へぷこ * 2010/07/06 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

G.D.M.T.さんこんばんは(^^)
昼夜逆転中の私デスv
こんばんは~~(笑)

うわぁー!
今回のお写真も・・・
1枚目のカラーでホッと一息・・
それも束の間のモノクロ写真達~~!!
なんか緊張する(笑)

世界がモノクロになると・・こんなに変わってみえるんだな・・・。
5枚目なんてもうこの星じゃないよね(笑)
どっか・・違う星みたい・・・。
6枚目なんてもうこの世じゃないね!!(爆笑)
なんか・・・天国?夢の中?

素敵お写真・・ありがとうございます・・
不思議な夢・・みれそうだわ~(^^)
一部G.D.M.T.さんも出演願います(笑)

ぷぷぷ

by: folon * 2010/07/06 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは~♪

>たぶんあの時、緑の風が吹き抜けた…

詩人が・・・キターーーーーーーーッッッ!!
さすが、LMさん。 キレイにまとめてくださいました~(=´ω`=)
『足早に通り過ぎようとする時間と ゆらゆらと漂う時間』というのも、
実に云い得てらっしゃいますよねえ。
それッ! 多分、それが言いたかったッ!(笑)
なんか・・・ボキャブラリーが増えた気がするなぁ (〃▽〃)
・・・勉強になりまっす!

「ガニ股オバさん」は、のださん流の愛情表現なんですけどもね(笑)、
この親子連れさん、実に円満なナイス・ファミリー!!って感じでしたよ♪
だって、こうして撮りとめておきたいって思ったんですからね~♪

>ママチャリもこうなるので・・・

にゃるほろっ!

・・・って、ガニ股ゆうたらアカーーーーンて!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪へぷこさん、こんばんは~♪

ワ~オ! いらっしゃいませ~!!
ア~ンド、お帰りなさーーーーーーい!!!

なんか、またへぷこさんとお話しできるようになって・・・めっちゃウレシイっす (´;ω;`)
僕も、少しひさしぶりに、スケッチ感のあるスナップをやってみました♪
去年の今頃も、こんな感じの画が多かったような気がしています。

>そびえ立っている建物が、なんだか夢みたいな・・・

そうなんですよ~。
なんか、合成写真みたいな、妙な違和感がありますよね(笑)
ココは、仕事の関係でよく足を運ぶ“海浜幕張”なんですけどもね、
ちょっと独特の風景が広がっていて、なかなか気になる街だったりします♪

6枚めは、イイ感じに濃淡が出てくれて、
モノクロならではの画って雰囲気になってくれました~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

ああ! 今日は、楽しい楽しいキャラ弁の日なのにっ!!
なんかバタバタしてまして、ゆっくり見にいけてないんス~~~(T T)!!
そんなこんなしてるうちに、日付、かわっちゃいましたけどもねっ!!!
キーーーーーーーーーッ!!(←ヒステリックww!!)

>なんか緊張する(笑)

ぷぷっ!
そうでしょ~・・・変な圧迫感がありますよねえ ^^;
名付けて『モヤモヤ・プレッシャー』って言うんですけどもね(・・・いやぁぁぁっ!!)
あまりに申し訳ないので、一枚カラーを挟んどきましたよ。・・・恐る恐るねっ!(笑)

5枚目・・違う星みたいって・・・言われてみれば、確かに~~~!
うっかり昭和とびこえて、宇宙(あ、“うちゅう”とかいて“コスモス”と読みますよw!)まで行っちゃった!
でも、一応・・・この星です(笑)
ぼくたち・わたしたちの母なる地球・・・マザー・アースですからっ!!
6枚目も・・・念のため、現世です(笑)

って・・・ちょ・・・なにこのスピリチュアルな流れ!!(笑)

では、のちほど夢の中でお会いしましょう♪

あ、もし夢に黄色い髪の人がでてきたら、
それはG.D.M.T.ではなく、M.I.W.A.さんですので・・・(ぷ!)
うっかりしてると、掴まってなにかの法則を延々と説かれてしまいますから、
くれぐれもお間違えのないように・・・(笑)

ひひひっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさん書いてるように
どこか不思議な雰囲気の風景ですね ^-^

電線がみあたらないからでしょうか?
ちょっと外国の街みたいにも みえます

そんななか 一瞬をかんじる三枚目と
永遠をかんじる六枚目・・・
2つの時間のイメージが とても印象的です ^-^
by: ゾノ * 2010/07/07 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

Saryuです。

1枚目が印象的ですね~。
色の具合ですかね、行った事はなくても懐かしい感じですね。

…自分の父ちゃんは家族で外出する時、ズンズン先を歩くタイプの人でしたが『手を繋いでも良いよ』って時は、手を後ろに組むのがある種のサインみたいになってまして、写真の後ろ姿にそんな場面を重ねたりしてました。

や~、懐かしいですね。
by: Saryu * 2010/07/07 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、おはようございまっす♪

いや~、朝からよく降りますねえ。 雨!
そうそう! 先日の都内のゲリラ豪雨・・・大丈夫でしたか?!

>電線がみあたらないからでしょうか? ちょっと外国の街みたいにもみえます

そうなんですよね~♪
電線や電柱がないのでスッキリしていて、石畳がひろがる街路といい、
ちょっと日本ぽくない感じなのでした。
撮る人が撮れば、もっとシャレオツ~♪な感じになりそうですが、
僕の場合、妙ちくりんな“不思議タウン”みたくなっちゃう・・・ ^^;
住宅地としては、はじめてグッドデザイン賞をとっているとのことで、
いや~・・・申し訳ないっ!!(笑)
だけど、5枚めみたいな光景って、やっぱりどこか不思議にみえません?!

三枚目と六枚目・・・ 一瞬と永遠ですか・・・ッ!
う~む! ・・・感点が実に渋いっ&美しいっ!!

今回も丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、ありがとうございまっす♪

おはようございま~す!

1枚目、日曜だってのに、朝からグズグズとした雨模様だったんですけどもね、
しばらく建物の中で用事があり、済まして出てきたら・・・
外はもうこんな感じにすっかり晴れていました。

ふっと前を通り過ぎていった、この家族連れさんが・・・
なんかこう響きましてね・・・パシャリと1枚だけ♪
色も、ちょっと記憶っぽく抑えてみました~♪

あ~! ご家族でのお出かけの想い出、すっごくよくわかります~(=´ω`=)
そうそう、休日は父ちゃんと手を繋ぎたくなるんですよねえ♪
あと、膝にだっこしてもらうときとか、イヤな顔をされないと嬉しかったり(笑)

手を後ろに組むのが『手を繋いでも良いよ』ってサインかぁ・・・

くーーーーーっ、さすがSaryu父ちゃん!
そんなとこまで、渋いっすねーーーッ (〃▽〃)!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
1枚目の写真、何か不思議な写真だなあと思ってじぃっと見ていたら、信号がない!!いや、信号がないだけならいいんです。信号がないのに、どうして向こうの横断歩道の手前でBMWと白いワンボックス(?)が停まっているんだろうと考えていたら、路駐しているBMWの横をちょうどワンボックスが通過しようとしていたときだったのかな(笑)自己解決しました(笑)

僕も散歩したり公園のベンチに座って何をするということもなくボーッとありふれた1日の時の経過を感じていたいですね。座っていられないんです。日本に居ると常に追われている気分になっちゃうので、最近は南のリゾート地に現実逃避することが多くなりました。だから、最後の2枚の写真はグッと来ちゃいますね。そういえば、春にJBさんが載せたはった、桜並木の土手を歩く高校生(だったかな?)の写真・・・あれもいい写真でしたね。

今日もありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2010/07/07 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

上のほうのレスにも少し書いたのですが、コレ、海浜幕張で撮ってまして、
この一帯は、ヨーロッパ風の沿道をイメージした都市デザインとやらがなされているそうで
(住宅地としては、はじめてグッドデザイン賞をとったんだとか?!)、
エリア毎に“何番街”なんて小洒落た名前がついてるし、電柱や電線も地上には一切存在しておらず、
信号機も、必要最小限の設置っていう感じなんですよね~♪
言われてみれば・・・この交差点には、確かに信号がなかったかも?!
う~む! 細かいとこ見てらっしゃいますね~~~!! (そーゆーの、大好きなんですけども♪)

>日本に居ると常に追われている気分になっちゃうので・・・

あう~~! わかりますぅ~~~!!
“いつでもどこでも”のユビキタス社会が便利なのは間違いありませんが、
逆に、逃げ場がないような気にもなっちゃうんですよねえ。
僕なんかも、しょっちゅうアレやコレやに追い立てられてて(あ、後ろめたいことしてるってわけぢゃないんですよw!)、
いつもお尻に火がついてるような感じですんで、まとまった休みってのもなかなかとれず、
海外はおろか、国内でさえ、遠出というものがすっかりできなくなってしまいました~(T T)

1日2日、ポッカリ休みがとれても、ボーッとしてるのがなんだか勿体ない気がして、
結局、ちょこまかと動き回ってるうちに、いつのまにか夜になってしまいます(笑)

南のリゾート地・・・ああ、いつになったらいけるやろかぁ・・・ ^^;
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--むむむ--

1枚目で唸ってしまいました(;一_一)

なんと表現したらいいのか、
質感と色使いが、写真ではなくてポスターのようです。
だめだ、これでは感動が伝わってないですね^^;
凹凸間が無くて、全体がフラットなんですよ。
これでもダメ? ですね。
見た瞬間に、ゾクっとしました。 ダメ?(笑

うまく表現できない・・・もどかしいです。

で、そこから始まる幻想のような世界。
最後の一枚まで、全てが物語を語るように
語りかけてくれます。

飽きることなく、何度も見直してしまいました。
言葉にできないって、こういうことを言うのでしょうね。

ほんと、この一連の写真たち好きです♪
by: ケロ * 2010/07/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/07 21:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、こんばんは~♪

ちょ・・・
け、け、ケロさんてば・・・
ど、ど、ど、どこまでご自分のコメントに厳しいお方なんですかぁーーーー!!

「ダメ?」だなんて、そんなこと訊かないでくださいよう・・・
ん~~~~~・・・・『 ダメーーーーーーーーッ!! 』 なんつって♪ ウソウソ!(笑)
涙がちょちょ切れるほど、嬉しくあったかく伝わってきましたよ~ (;つД`)
もうね、ケロさんの唸リ声までビシビシ届いてきましたしっ!
・・・なんか・・・お腹痛いのかな?って思っちゃった♪(だーかーらー、ウソですってば~!(笑))

1枚めは、雨上がりで光もかなり強かったから、
記録された元画像は高コントラスト&クッキリ鮮やかなんですけどね、
そんとき感じた時間てゆーか、空気とは、ちょっと違うんだよなあって思って、
かといって、この1枚はモノクロのつもりでは撮っていないので、
彩度とコントラストをぐっと落として黄色みを加え、「写真」ていうより「印画」って雰囲気に処理しました。
なので、ケロさんが感じてくださった画の印象は、僕の意図にズバリ!なのでした。
さっすがぁ~! コノコノ~~~!!
(・・・ハッ! 軽くツンツンするつもりが、なぜか妙に力がっww!)

それぞれの写真に、特にことばはのせませんでしたが、
ケロさんの中で物語を何かしら語ってくれたとしたら、最高にHappyです!

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす (^ω^)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんや~♪

・・・・・・・ん?
(やばいな・・・なんか出てたかな・・・(笑))

いえいえ、モーマンタイですよ~♪
お気遣いいただいちゃって、スミマセン!ア~ンド、ありがとうございまっす!

(@_@;) ←コレ、いいっスね! 登録しとこうっと♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/07 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

見逃してしまいがちな光景をここまで印象的に仕上げますか!

すごい。

いつも通りの生活を送ること。
それこそが一番の幸せなのだろうなぁ、と
今回の写真を見ていて感じました。

一番上の写真。
家族に当たっている光。
この具合、最高に好きです。
真似したい…
by: katsu0101 * 2010/07/08 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ・・こんにちは~♫
ごそ ごそ、、えと 鯛焼きでもおひとつ、、、
||´・ω・`)キチャッタヨ。。。。

う~む、、またまたやられておりますが
現在?過去?未来?
どこでもあるような
どこでもないような
人もほんとうに実在するような 幻のような
5枚目の写真・・デジャブ(笑)のよな
子供のころからよく似たビルを思い浮かべるんですよ
近未来都市みたくって人があまりいなくて
けど柔らかい懐かしい風が吹いていてほっとする・・
友だちの作った歌にも同じように感じる歌があったけど、生活の中でふっとそう感じられること、いいです♪
訳のわかんないコメントですみません~

そうそう自分は多才なんてとんでもない!!
下絵にそって切っただけですってば+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。


by: sakanaかも? * 2010/07/08 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんっ!

『いつも通りの生活を送ること・・・』
・・・ですよねっ♪
僕が尊敬している方が、以前こんなようなことをおっしゃってました。
『無いものに気を煩わせるよりも、いま持っているものを数えたら、そこそこの幸せがみえてくる』
まさに、至言だと思いましたね。

僕の写真がどうこうってんぢゃなくって、あたりまえみたいな日々のなかで、
なにかを見付けるのも見逃しちゃうのも、結局は自分次第なんですよね。
ツバ飛ばしながら勝ち組だの負け組だの云ってる人をみると、「はぁ?」って感じます。
シアワセの形なんて、ひとりひとり違うし、結局は、その人なりに生きてゆくだけなのになぁ・・って。
ただ、現状に満足しきっちゃってたら駄目だろうな、とは思います。
なんでもそうですが、満足しちゃったらそこで終わっちゃいますもんね。
で、満足はしないんだけれども、感謝はする。
それはもう、近しいモノたちにこそ欠かさずに・・・なのかな、と (^ω^)♪

いや~ん! 『真似したい…』だなんて、またそんな勿体ないことを~!!
こちらこそ、正直言って、例の『うぅ~』みたいなセンスは、
真似するどころか、無理矢理にでもひったくりたいくらいですよ!(・・・でた! 野蛮モードw!!)
アレも文字モードなのかなぁ・・・とか、モヤモヤ考えちゃって大変です♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/08 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きっとsakanaです!(笑)さん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ、たいやきっスか~~~~ッ!
抹茶白玉? それとも流行りの白いやつ~?!(←変わりダネが好きなヒト)
ちょっと待ってね~、いまお茶渋いとこいれますからっ♪
・・・コポコポ・・・ ( ・∀・)っ旦 はい、どうぞ~♪

いえいえ、“訳のわからない”だなんて滅相もない!
むしろ、なんだか深~いとこをツンツンされちゃうようなコメントです。
とりもなおさず、これは現在を写してるわけですけど、
『この街』の風景自体に過去や未来を感じるキーワードみたいのが混在してるし、
それをみている僕の視点も、変わらないものや変わってゆくもののあいだを、
モヤモヤと彷徨っているのかもしれません。
5枚めなんかは、手前と奥で、なにか合成したみたいな違和感もあって、
たしかに光景として実在しないような落ち着きのなさがあるんですが、
僕はどこか、やすらぎを見いだしもしたのですね。
『柔らかい懐かしい風が吹いていてほっとする』って感じてくださって、めっちゃウレシイでっす!!

そうそう。 選曲、こっちにしようかな~って思った曲が、もうひとつあるんです。
前にも選んだことあったからやめときましたけど・・・お聴きになりません?(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=hR72_eT-CRU

あ! あと、例の切り絵ね!
下絵があるかどうかとかは、どーでもいいんです♪
だって、仕事だったり義務だったりするわけぢゃないんですから。
「やってみよ♪」って想いと、気持ちの入った仕上がりが全てですよ~!
僕は単純に、ココロを動かされました (^ω^)
またなんかつくったら、是非みせてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/08 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--風が写った!--

こんにちはー#
今の時期、色の付いた世界でもモノトーンライクに見えてしまいます
一連のモノトーン画像は辺りに漂う空気というのか「風」をも写し込んでいるような気がします
ホッと癒されます(^^♪
by: サイモン * 2010/07/08 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、こんばんは~♪

いらっしゃいませ~!
あ、ちょうど今、たい焼きを沢山いただいちゃったとこなんですよ~♪
よかったら、おひとついかがですか?
ぢゃあね~・・・サイモンさんには「紫芋あん」入りをあげちゃいますっ!!
夕飯前でしょうから、1個だけですよっ♪

>今の時期、色の付いた世界でもモノトーンライクに見えてしまいます・・・

たしかに~!! 今日はこちら、珍しく朝から良く晴れてましたが、
このモヤモヤ野郎も、この時期のジメジメムワムワ状態には流石に歯が立ちません!
なんかね・・・最近、常に遠い眼ですよ。 しかもこう、薄目でね!(笑)

あ~~うぅ~~~!
漂う「風」を写真から読みとってくださったなんて、めっちゃウレシイです~~~~!
街は少々埃っぽいほうが好みなんですが、ココの区画はよく整備されているので、
風が渡っていっても、埃はたたないようでしたネ・・・ ^^;

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/07/08 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--不思議なトーンですよね--

過去、記憶、幻想、あと何だっけ?
あ、そうそう、スクリーンに映された光。
それから最後の人類が去ったあと。

いろいろ想像させてもらいました。
最後のは行き過ぎなんでしょうけど^^;

写真の不思議なトーンからいろんな想像がふくらむんでしょうね。
G.D.M.Tさんは何を描こうといてるんだろう?
そんな風についつい考えちゃうんですよ。
意味を追っかけるんですよね。

でもそうじゃなくて、人の日常をモチーフに、
そこから広がる印象のゆらぎ(いろんな捉え方)を
楽しんでいるのかなあ、なんて今日は思いました。勝手にねw

ところで長谷川潾次郎っていう画家、ご存知ですか?
5月末あたりのNHKの日曜美術館で知ったんですが
この人の絵が面白いんですね。

物事の観察を繰り返して、描いてるんですが
写実的とも言えず、何とも不思議な絵なんです。
きっと見たまんまを描いてるんじゃなくて
そのエッセンスを描いてるのかなと。

なぜかその長谷川潾次郎の絵を思い出しました。

「現実は精巧に作られた夢である」
なんて不思議なコトバも残してたり。


NHK日曜美術館「長谷川潾次郎」
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2010/0530/index.html

平塚美術館 終わってたけど(^^;)
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/art-muse/2010202.htm

何か宣伝みたいでスミマセン^^;

by: birdy * 2010/07/09 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--うむぅ~~~--






(しばし うむぅ~~が続きます)


いやぁ~
こちらにお邪魔するたびにG.D.M.T.さんの表現の幅に感服です。
やっぱり私は撮ったままの写真しか撮れませんけど
G.D.M.T.さんのは撮ったものをどう表現するかまで撮影の時にイメージできるってすごいですよね!
その手法すら私は未熟でそんなところもついつい気になってしまいます。
by: fragment * 2010/07/09 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

三回目で、やっとコメが書ける~♪
何故って?
ふふふ・・
一枚目の日傘の女性の歩き方と脚が自分に似ていて驚いちゃって、頭から離れないんですもん(笑)
が○股歩きだ~。おんなじだ~。
この女性、愛すべき私のお仲間ということにしといてくださいネ。

梅雨時の雨上がり、ちぎれた雲の合間から差し込むまぶしいまでの光に思わず、目を細めたくなります。
元々細くて、ちっさいお目目ですけど。。

本当は、きっと蒸し暑いんだろうけど、全然、ジメっとした空気を感じないのは、G.D.M.T.さんの腕が素晴らしいからなんですね♪
さ・す・が!!
どれか一つを選ぶなら、今日は下から三枚目のビルの向こうから、こちらに迫って来る光の写真がいいな。
自転車を一所懸命にこいでる人を光が守ってくれてるみたいに見えました。
by: jyobitaki * 2010/07/09 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

毎度モヤモヤした写真におつきあいいただき、誠にあざーーーーーっす!(笑)

例をあげてくださったもののなかでは、「スクリーンに映された光」ってのが
一番近いかもしれません。すなわち、“定着していない感じ”ですね♪
僕自身の写真表現(・・・って言うほど大層なもんぢゃありませんがw)においては、
単純に視覚を通じて像を結んでる表面の「みえているもの」というよりも、その奥にアクセスしたいっていうか・・・
モノやコトをただ写実するんではなくって、「僕にはソレがどう視えたのか?」っていう部分が、
そこに浮かびあがってきたらいいなぁ・・・って思ってるんです。

ただ、閲覧に際して「是非ともこうみて欲しい」みたいな気持ちは、いつも特にありませんから、
このモヤモヤゆらいでる画像たちから、みてくださる方が自由にナニカを感じていただけたら、
それ以上嬉しいことはなかったりするのです♪
もうね、「最後の人類が去ったあと」なんて、サイコーにシビレますよーーっ (〃▽〃)!
上のfolonさんの「違う星みたい」ってのもそうでしたが、なんだかソワソワしてきちゃいます♪

あ、長谷川潾次郎さん(←「潾」が文字化けしないのが不思議!)!
お恥ずかしいことに、例の“猫”の絵くらいしか知らなかったんですけど、
この春に展覧会のカタログ的な画集をみまして・・・マジぶっ飛びました!!
え~ッ! 日曜美術館でも取り上げられたんですね?! 見逃した~~!!!
この方の絵は、是非是非いつか実際に見てみたいですねえ。
水戸芸術館あたりでも、やってくれへんかなぁ(笑)
むむう、「現実は精巧に作られた夢である」ですか・・・深いな・・・。

あ、最近(?)の画家だと、僕はアンドリュー・ワイエス氏とか結構好きなんですが、
氏の世界の視方に、とても共鳴するものを感じます。

「平凡なことがいい。だが、それを見つけるのは容易なことではない。
平凡なものに信頼を置き、それを愛したら、その平凡なものが普遍性を持ってくる」
by: G.D.M.T. * 2010/07/09 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、いらっしゃいませ~♪

このアキが・・・なんだか妙に気持ちイイっす~ (〃▽〃)!

いや~、表現に幅なんてないんですよ!(・・・ぷ! 言い切っちゃったよw!)
案外、チマチマとおんなじようなことをしてるだけですから♪

言葉にしようとすると、なにやら大仰なことみたいになりますが(笑)、
1枚の写真にまつわる『どう視えたか~ソレをどう可視化したいのか』ってのは、
それがはっきりしてるかしてないか、あるいは、自覚があるかないかという違いだけで、
ある程度の数を撮ってる人なら、それなりに(無意識であっても?)イメージできてることなんぢゃないでしょうか?
前に言ったみたく、『撮ること』からすでに繋がってるんぢゃないかなぁ・・・と。
(もう! fragmentさんは、そんなことしっかりできちゃってるクセして、変に謙虚なんだからーーーww!!)
逆に、後からアレコレ迷ったりすると、どんどん先のみえない袋小路に陥っちゃうんですよねえ(笑)

たとえば、カラーをモノクロに変換したりするのは、デジタルでは簡単なことですが、
1つの撮影したカラー画像を、カラーのままかモノクロにするかで、後から延々と迷ってしまったとして。
そん時って、元のカラーのほうが断然イイんですよね。 大抵のバヤイ(笑)
(モノクロの気分なんだけど、便宜上カラーで撮っちゃったって場合の結論は、言わずもがな)

そんくらいシンプルなハナシかなぁ~・・・と思ったりしますです♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/09 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、ありがとうございまっす♪

あら~! そんなに何回も見にきてくだすったんですかぁぁぁ?!
昨日も来ていただいてたなら、ちょこっと寄ってってくれたらよかったのに~!
たい焼きをね、差し入れてもらっちゃったんで、お好きな味のを選べたんですよ♪
もう全部おいしく戴いちゃったんで・・・今日はありません! 残念でした~!!
(・・・なんちて♪ こっそりとってありますよ~。 ハイ、黒豆あんのやつ♪ ・・・他の人には内緒ですよ~w!)

ちょ・・・ww
まだ『が○股』ネタ、ひっぱりますぅ~?!(笑)
ちょっと待ってくださいよ~!!(こんにちは根岸風にw)
この方、めっちゃ素敵なマダムさんなんですからぁ~!!!
でもね、日傘ってのがイイでしょ? ここだけの話、僕の周りにはいないタイプの小粋さです(笑)
あ、写真から梅雨空の雨上がりの雰囲気を察してくださるとは、サスガですね!!
大小にかかわらず(?!)類い稀なる素晴らしいお目目をお持ちだと思いますです、ハイ♪

ワ~オ! 下から三枚目(なぜに上から四枚目ちゃうんやろか・・・w)!!
これね~、実は記事に入れようかどうしようか、ギリギリまで悩んだ1枚なんですよ。
3枚めの下に、いきなり異界みたいな(笑)5枚めを並べるのには、ちょっと抵抗があったんで、
何かこう『日常感』のあるヤツを1枚挟もうと思ったんですが、
それがコレでいいかどうか・・・って。(他のコトはどうでもイイんですが、写真の並び方にはこだわるタイプw)
コイツを丁寧に拾っていただけて(笑)、全G.D.M.T.・・・感涙にむせびまくっておりますぅぅぅ~ (;つД`)

もうあんまし嬉し過ぎるから、夜食にしようとこっそり隠し持っていた(腹黒くてごめんなさ~いw!!)、
季節先取りフレイバー『つぶつぶマロン餡』のたい焼きも差しあげちゃいますww!!

・・・でも、尻尾んとこだけ、ちょびっと味見させてくださいネ~ (〃▽〃)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/09 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--レトロ--

こんにちは。

今回の作品は、レトロな感じですね。

2枚目3枚目が特に。。

近代的なビルが蜃気楼みたい。。

最後の写真は、まるで絵画のようですね。
今日も素敵です!
by: こはる * 2010/07/09 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、こんばんは~♪

>今回の作品は、レトロな感じですね・・・

そうですね~。
1枚めのカラーも、少し懐かしい感じのする色めにしてますけど、
特にモノクロは、粒状感や仕上がりの感じとか、ぐっとクラシカルなイメージが好みなので、
この街並のちょっと日本ぽくないデザインと相まって、そんな印象がより増幅してるかもしれません(=´ω`=)
世相はうつり変わっても、街があって人がいて・・・
そして、そこに生活があるっていう図式、というか、根っこそのものは、
過去も未来も、不変(普遍)なものなんだろうな、って思うのです。
“不意に駆け出してゆく子供”の姿なんては、時代や場所にとらわれず、いつもそこにある日常風景ですしね♪

あ、ここって『海浜幕張』でして、公私ともに現在少々関連があり、ときどき足を運ぶのですが、
新宿(主に西口w)とはまた全然別の意味で、一種独特の不思議ィ~~な空気を感じます(笑)
・・・ちなみに、“西口のあの方”とは、まだキチンと眼を合わせたことはありません・・・(((´・ω・`; )))

最後のは、遠近の木々が、イイ感じのグラデーションになってくれたんですよね♪
初夏の光に、ありがとう!な1枚です~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/09 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

パトロール隊、今夜も巡回にまいりました~w。
 
猛烈な暑さと湿度の毎日、いかがお過ごしですか?
 
「微熱中年」状態は相変わらずですけれど、
G.D.M.T.さんの繊細な作品には、
いつも新鮮な驚きがありますよね。
 
日常の街をストップモーションで切り取る…。
もぅこのセンス、脱毛ぁぃや、脱帽です。

あ、それとこのSpee~~~ch!いいですねぇ!
ナチュラルなトーンのギターにシンプルなリズム。
まったくもって、僕もオキニーのサウンドです!
恥ずかしながら(今回も?(;^ω^))初めて聴いた曲だったので
ちょびっとぐぐってみましたら…
その活動の背景や影響を受けたミュージシャンもスリル万点の方々!
またBM整理しなくちゃ~(;´∀`)。
周辺のThe Mountain Of Lonelyあたりもいいなぁ。
 
またゆっくり伺いま~す!
by: ジャパンブルぅ♪ * 2010/07/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、いらっしゃいませ~♪

おおっ! 今回は、HNに『♪』がついてますねえ!!
いよいよ、いつものJBさん復活間近・・・かなっ?!

いや~、こちらのお天気・・・湿りまくってますww!!
あのですね、窓を開けとくと、何気に紙がじわ~んと反ってくる!み・た・い・な?! 
自転車も、ここんとこ全然乗れないし・・・モチベーション下がりまくりでっす!
明日の朝は晴れるっていってますけど、ホンマやろか?!
とりあえず現在、雨が窓を激しく叩きつけておりますけども~ (´・ω・`; )

あ、SPEECH! 聴いてくださいましたぁ?! やった~♪
ね~! この曲、イイでしょ~♪
ちょっとクインシー・ジョーンズの『Tomorrow』を彷彿とさせるギターのリフにシンプルなリズム、
そこにのっかるスピーチのツイート(←いまどきの言い方してみましたw)ボーカルがね~・・・気持ちイイんスッ!
終盤のファンキーグルーヴへの展開もアガります♪
あ~、晴れた日の海を見に行きたーーーーーい!!(心の叫び!)

そうそう、『The Mountain Of Lonely』の夜グルーヴっぽさもイイんですよね~(=´ω`=)
そんなまったりアダルティーな(なんぢゃ、そりゃ!)JBさんに、今宵はこんな曲をお送りしま~す!
・・・お好きなほう、聴いてください!!(・・・丸投げww!!)

http://www.youtube.com/watch?v=2848PMaJR_o
http://www.youtube.com/watch?v=mcQ83tOZ4Wk
by: G.D.M.T. * 2010/07/09 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/09 23:52 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あわわ、もうそんなっ・・・
どこまでも、律儀なお方やわぁ~ (;つД`)

・・・しかもナニをナニしていただいたなんてっっっ!!
もう、ナニからナニまでありがたすぎて・・・(←ナニナニうるさいww)

マジでお中元をドカン!と贈りたくなりますってばっっ!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/10 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔いたしま~す☆--


良いですねぇ~。
電線が地中化されていて・・・絵は無い方がスッキリします。 <papa>



これからゲリラ雨・・・に見えてしまうのですが・・・。
・・・あーあ!!またずぶ濡れ・・・☆           <mama>


by: harunayamanekoーpapa&mama組 * 2010/07/10 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーpapa&mama組さん、こんばんは~♪

ワ~オ! なんと、お二人お揃いで!!
どうもどうも、いらっしゃいませ~♪

papaさん。
ありがとうございまっす!!
僕は、写真に電線が写りこむの、案外嫌いぢゃないんですが(笑)、
画的にはたしかに無いほうがスキッとしますよね♪
ココ(千葉・海浜幕張のベイタウン街)は、ちょっと日本ぽくない都市デザインがなされていて、
なんとな~く興味を魅かれる場所だったりするのでした。

mamaさん。
ふふふっ♪ 実は逆に、雨上がりの風景だったのですヨ!(笑)
でもたしかにコチラ方面、安心してるとゲリラなアイツにヤラれちゃいますっ!!
直前に、ぽっかり晴れてる日こそアブナかったり・・・ww
窓はしっかり閉めとかないと、痛い目に遭うんですよねえ~ (´・ω・`; )

さ~、いよいよW杯も明日の決勝戦でファイナル!
見逃せませんねーーーーっ!!!
・・・時のタコ・パウルくんの予想の当否も、気になるところではあります(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/10 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~!
日常のたたずむ風景を切り取るとアートですね!さっすがのG.D.M.Tさま☆
なんかいいな~!人物のはいった写真!
この人らの人生を妄想始めます!
by: きよぷ~ * 2010/07/11 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、こんばんは~♪

お休みのところ、コメントを残していただき、ありがとうございまっす!!

そうそう。 やっぱし、人がはいっている写真は、僕も好きなんです♪
とはいえ、あんましバンバン出すのは、さすがに気が引けましてね・・・(笑)
でも、出させていただくときは、なるべく丁寧な見せ方ができるよう努めてますんで、
良い印象に受け取っていただけると、めっちゃウレシイのでした (^ω^)

>この人らの人生を妄想始めます!

あ、やっぱしぃ~♪
さすがは妄想家・きよぷ~さま (〃▽〃)!
だけど、妄想っぷりでは、僕もきよぷ~さんに負けちゃいませんよーーーっ!!(笑)
まあ、ご覧いただいた通り、どの方たちにも光が空からたっぷりと注がれてますからね、
先に待ってるのは、どう考えたって輝かしい人生なのは間違いないっス♪

God Bless The People Everyday ♡
by: G.D.M.T. * 2010/07/11 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--拾い喰いして--

鼻につ~ん・・ですね。

世の中、なんともつれ~ことばかりでござんして。
いちいち立ち止まっていられんっつーのもわかるんですが
なんとも・・・つれ~ね・・・。
by: 親方あやかし堂 * 2010/07/11 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/12 07:54 * [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、いらっしゃいませ~♪

え? 鼻につ~んて・・・
な、なんか痛んでたやろか・・・(クンクン♪)

・・・ハッ! 親方、ソレ、拾ったらアカンやつやでぇ~ (´・ω・`; )!!

・・・あれ・・・?
なんか、この記事のコメ欄の最初のほうで、おんなじようなレスを書いた気が・・・ww

さて、またまたお忙しくなってきちゃったみたいですが・・・大丈夫ですか?
お疲れさまです! & コメント残してくださり、ありがとうございまっす!!

昔は「立ち止まるな、振り向くな、変化し続けろ!」なんてこと言われたもんですけど、
最近では「立ち止まることの大切さ」にまつわる言説をよく耳にします。
時代(や、そこに生きる人々)の変化ってのもあるし、もちろん、どちらも一理ある意見。
そんななかで、酪農家の三友盛行さんという方がおっしゃった言葉は、なんだかすうっと胸に落ちてきました。

「量的拡大を目指すならば、走り続けなければならないが、
 質的充実を図るならば、立ち止まることこそが大切。
 目の前に広がるこの土地が私の人生のすべてであると、覚悟を決めることです」
by: G.D.M.T. * 2010/07/12 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

へえ~、なんの本なんだろう?? 今度コソッと教えてくださいね~ (^ω^)♪

ドラマ“ひとつ屋根の下”で、あんちゃんが「幼稚園で習ったことだけを、ずっと守って生きてきた」
みたいなこと言ってましたけど、大切なことってのは本来、至極単純なことなんですよね。
歳を経るごとに身についてくる経験や知恵が、それを不幸にも覆い隠すこともあるけれど。

ところで先日、下の動画をみつけましてね、「ああ、そうだった」と思わされました。

“ありふれた時間、かさねてく。 いつも通りの日々の連なり・・・ ”

ここにはかつての僕がいるし、かつてのアナタもいらっしゃるかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=T8doRL6SK58
by: G.D.M.T. * 2010/07/12 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/16 00:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

あ~、いや~、そんな・・・とんでもないっす!

そうですよねえ。
ああいうのも、ひとつの大きな決断ですから、とても勇気が要ったと思います。
でも、深くて誠実な優しさを感じて、なんだか清々しい思いさえしました♪

今度は気軽に(?)ちょくちょく絡みにいかせてもらいますんで(笑)、
どうぞよろしくお願いしま~す♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/16 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--モノクロ!!!!--

シビレマス☆

いまさらなコメントでごめんなさいm(__)m
by: ROCK☆好き * 2010/07/16 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、こんばんは~♪

もう! ROCK☆好きさんのためのモノクロなのに、来てくれるの遅いッス!!
・・・なんちて♪

いまさらだなんて・・・全然イイんですよう!

でもやっぱし、モノクロはROCK☆好きさんにみてほしいから・・・
めっちゃウレシイっす~ (〃▽〃)♪

ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/16 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の光と影の感じ、
本当に好きです。
たぶん、私には分からないいろいろな工夫がしてある写真なんだと思うんですけれど、
夏のなんでもない一瞬、
ほんとにこんな風に、
光と匂いだけ残して時間が止まってしまうときって、ありますもん。
by: bagslifeim * 2010/07/18 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、ありがとうございまっす♪

ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません!

>夏のなんでもない一瞬・・・

そうですね♪
まさにそんな時間が響いて、そっと大切に写真に収めさせてもらった1枚です。

これは、あんまし凝った処理は特にしてないんですよ。
記録された画像だと、鮮やかで、写りすぎてる感じがしたので、
写したときに動いたキモチに近づくよう、色めや仕上がりの雰囲気を抑えていったくらいで・・・。
克明に、ではなく、場の空気感みたいなものをふんわりとパックしたいって思うとき、
デジタルのカメラは写りすぎちゃうんだよなぁ・・・と感じることがありますネ(=´ω`=)

>光と匂いだけ残して時間が止まってしまうとき・・・

ああ! その感覚は、まさにシャッターを切ったときのイメージに近いです!
そういえば、bagslifeさんの写真にも、そんな瞬間のモノが多いですもんね~♪

今回も丁寧にみてくださって、ありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2010/07/19 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/27 23:08 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/27 23:08の鍵コメさん、どもどもでっす♪

ちょ・・・w
奥まったとこ返し~~?!(笑)
どの記事へ書いてくださったコメなのか、探しちゃいましたよ~!!(爆笑!)

随分と取り留めのないことを、そちらに書いてきてしまった気もして・・
・・・なんだかほんと、スミマセンッ!!
こちらこそ、丁寧に読んでいただいての心のこもった返信、痛み入ります。

ありがとうございました♪

ところで、リンク! ・・・なっ、なんという奇妙な符号・・・!
思わず、鳥肌が立ってしまったぢゃないスか~~~!!!
「発展的多忙期」っての、めっちゃイイ言葉ですよね。
なんだか素敵な予感がしてきたんですけども~♪

で、ついでに自分のも見てみたところ(笑)・・・これまたクリビツテンギョー!
多分に逆説的ではあるものの、ズバリ言い当てられた気分です。
そう、『ある変化』のために、自分を奮い立たせて立ち向かわねばならないことがあって・・・
昨日ちょうど、そのハナシを最終的に詰めてきたところなのでした。

う~む・・・ココはちょっと要チェックとさせていただきまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/28 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/29 10:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/29 10:13の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

昨日、別の方から過去記事へのコメントをいただきまして、いまさらにして気づいたんですが・・・
メールの「新着コメントのお知らせ」の最後のほうに、
どの記事へのコメントだったのかっていうURLが、ちゃんとくっついてたんですね~(^^;)
ワタクシ、大切なことが見えておりませんでした・・・(遠い眼(笑))

>ビルも・・本当は幻なのかもね・・・

そうそう。 そういう感覚ですね~♪
ニンゲンの視野は、心の状態によって、狭くなったり広くなったりします。
ついこの間までは確かに見えていたはずのものが、突然見えなくなってしまったり、
逆に、いつもと同じように過ごしてるのに、「こんなもの、ここにずっとあったっけ?」なんて
不意に気づいてみたりすることがあるでしょう?
『(受動的に)見えているモノ』なんてのは、そうやって不確実だったりもして、
『(能動的に)見ようとしなかったモノ』は、結局のところ視野に入らなければ、
そこに在れども“不在”と断定される場合が、往々にしてある。
ほんと、つくづくアテにならないッス(笑)
あまり自分から眼を覆ってしまうことのないよう、自然体でいきたいものです♪

『Watercolors』という記事のときに紹介した、高木正勝さんの作られる映像や音が大好きなんですが、
高木さんがAppleのCMに出演した際に話してらっしゃることに、とても共感します。
http://www.youtube.com/watch?v=bLaXHxvWyBc

氏の作品のダイジェストはこちら↓↓↓です。 もしお時間がありましたら、どぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=U9Ip_MJsWaU
http://www.youtube.com/watch?v=qVs9ShMOPWY
http://www.youtube.com/watch?v=0S0xlbYcis0
by: G.D.M.T. * 2010/10/29 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/29 20:51 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/29 20:51の鍵コメさん、どもどもでっす♪

こちらこそ、またまた涙がチョチョ切れそうな嬉しいお手紙を、
ほんとうにありがとうございました。

デジャヴ・・・ああ、よくわかります。
表現として優れているし、斬新でさえあるのだけれど、なぜかとても懐かしい感じ。
子供の頃なのか・・ひょっとしたら、それよりもずっと前なのか・・・
いつかどこかで、確かに感じていたのかも知れませんね。
そう、細胞単位で。

鍵コメさんが感じられた奇跡、ちゃんと写真のなかに写ってると思いますよ♪
ご自分が心を開いてらっしゃるから、風景のほうだって心を開くのではないでしょうか?
大好きな場所で大きく呼吸し、ゆるやかに解放された五感を通して、
そこに在る“なにか”を見つけだしたり、感じとったりすることで、
その“存在”たちは、『見いだされぬがゆえの不在』という澱のなかから
解き放たれることができるのかなあ、と。

すべての生命は、ほんのひとときでもいいから、愛されたいって願ってんですよ。 きっと。
たとえそれが、物言わぬ、名も無き存在であっても・・・

鍵コメさんと、じっくりお話しする機会が得られたことに、心から感謝します。

お帰りを楽しみにお待ちしておりまっす (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/30 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/229-22d900eb
 ホーム