Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
Stark Reality; Reality For Real

100714-001.jpg

The two of us have gone from the most optimistic position in the world to the most pessimistic.
ふたりは 世界でもっとも楽天的な場所から もっとも悲観的な場所に移った。







100714-002.jpg

But then again, changing one's point of view,
でも 見方を変えれば、







100714-003.jpg

I guess you might also say that we've gone from the most decadent land in the world to the most innocent one.
世界でもっとも退廃した土地から 世界でもっとも無垢な場所に動いた、とも言える。







100714-004.jpg

The methodical roads beneath a gray sky.
灰色の 空の下。







100714-005.jpg

An umbrella broken in the wind.
風に折れた アンブレラ。







100714-006.jpg

Surrounded by countless tiny windows that face the moon,
月に向かう 無数の小窓に囲まれて、







100714-007.jpg

We remain undeniably " ethnic ".
我々は 確実に 『エスニック』だ。







100714-008.jpg

Let's always stay together. ( Words by Moto 'Lion' Sano『May Falls Asleep Again』)
いつも、一緒に、いよう。



【今日の一曲】

佐野元春『 Wild On The Street 』
http://www.youtube.com/watch?v=GTgh_awTbf0

未分類 コメント(74) トラックバック(0)
コメント
----

あーおもしろかった。
作品,製作の域ですね。
楽しかったでしょう?笑
by: みんこ * 2010/07/14 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、ありがとうございまっす♪

ん~と・・・テキストんとこに、日本語訳を入れようかどうしようかって迷ってて、
下書きにしといたつもりだったんですが・・・公開されちゃってました(笑)
・・・ま、いっか~♪

>作品,製作の域ですね・・・

いえいえ、そうでもありませんよ~♪
今回はコレでも、けっこう素直なほうですしぃ~(笑)

あ、写真に差し向かっている時間(撮るときも、グリグリしてるときも)は、確かに楽しいんですけど、
ブログに公開する瞬間は、いつもドキドキしちゃうんですよね~ ^^;
今回は上記のような理由により、さらに心臓がバクバクしてしまいました~ (((´・ω・`; )))
by: G.D.M.T. * 2010/07/14 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--妄想には少々早い時間ですが・・・--

今回の写真、スゴイですね!

特に最初の写真、
手前に落ちた葉がズシンときました。
この渇いた世界観は何なんでしょう。

僕らはどこまでも所在なげな
エスニックなのかもしれませんね。

佐野元春がこんな詩を書くんですね。意外でした。
音楽の方も、意外な曲調!
by: birdy * 2010/07/14 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶん後悔はしないだろう…
ふたりであるから
悲観的な世界も退廃的な世界も受け止められそうな気がする…
ガラスに映る異形の姿
その冷徹な眼差しの中に宿る一片のあきらめにも似た優しさ
エトランゼとなった二人をあたたかく包む“民族”がきっといる

オーヘンリーの最後の一葉を思わせる様な枯葉に最初から惹きこまれました。
朽ち果てた壁とポスターの跡は映画館だったのですか?
控えめなウォーカーのようなサインも素敵です。
揺れるねこじゃらしにふと我にかえるような…

いつも素敵な世界に、ついつい勝手な妄想を繰り広げてしまいます(笑)
by: LM * 2010/07/14 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、ありがとうございまっす♪

>妄想には少々早い時間ですが・・・

むふふ♪
ほんとだ~! なんか・・・調子出ないですっ!!(笑)
上のみんこさんへのレスにも書いたんですが、僕ももう少し遅い時間にアップするつもりだったのに、
管理ページに戻ってみたら『公開』になってて、ちょっとビックリしました(笑)

1枚めのフウケイは、久しぶりに晴れた日に自転車で走ってたら、うっかり視界の端っこに入ってきちゃってw・・・
こーゆーの、なんつーんですかね・・・『ロンサム』感?!
僕的には『拾わずにはおれない!』ってな被写体であり、情景なんですよね~(笑)

佐野さんのアルバム、僕は『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』が一番好きなんですけど、
その前の『Cafe Bohemia』や『VISITORS(今日の選曲はココから)』といった盤も、いま聴くととても新鮮!

引っ越しの準備に、ボチボチとりかかりはじめてましてね、
大量の本を整理していたところ、80年代後半頃に買ってた雑誌がゴロゴロ出てきまして。
この詩も、そんな中にいくつか収録されていたもののうちの一編なのでした。
佐野さんが、積極的にポエトリー・リーディング(スポークン・ワード)に取り組んでた頃でしょうかね~(=´ω`=)

当時は『あ~は~ん?!』って感じでしたけども(笑)
改めて読み返してみると、どれもなかなかイイ感じなのでした♪
なんだろう、言葉の選び方が好きですね。 ちょっと不意を突かれる感じ。

いきなり『エスニック』なんてこと言っちゃったりして(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/14 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは~♪

ああ、またしても詩的な解釈を・・・ (〃▽〃)
テキスト・・・こっそりLMさんのと差し替えちゃおうかしらん・・・(笑)

『その冷徹な眼差しの中に宿る一片のあきらめにも似た優しさ』 ・・・
コレ↑って、カナヘビくんの写真のことですよね!
“あきらめにも似た優しさ”・・・あ~! もう、そのものズバリですっ!!
なんでそこまで言いたかった通りに伝わるのぉぉぉ~~! 同じ血液型だからでしょうかぁぁぁ?!(笑)

1枚めの枯れ葉を(閉店したカメラ屋の駐車場で)みつけたときは、
『これで新しい記事が書ける!』と思いました(笑)
僕はブログのネタのために写真を撮るってこと、まずないんですけど、
この情景は、なんとも『Whereabouts;』的だな・・・と視界に入ってきた瞬間に感じたのですね♪

朽ち果てた壁は、古い掲示板みたいなものです。
ポスターは、バスの停留所の待合室みたいな場所で、貼られたり剥がされたりを繰り返されてる。
この2つは、隣り合ってまして、前を通り過ぎるとき、いつも気になってしまうポイントなんです♪

『ウォーカーのようなサイン』。
グラフィティにさえもなってない稚拙なものは、歩いていると腐るほど見かけますが、
コレは白い壁の下のほうに、小さく控えめに描かれていて、ちょっとCOOLだなと思ってしまいました♪
ま、描かれたほうにとっては大迷惑なのは決まってるから、勿論どんなんでもダメですけどもね(笑)

緑のねこじゃらしは、梅雨明けへの祈りを込めて・・・(=´ω`=)♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/07/14 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

すごいですね~、マジアートじゃないですか~!
最後の写真に行くにつれて、どんどん写真に
のめりこんでいちゃいました~!^^

おもしろいです♪
実に上手い事、モチーフを見つけてこられますな~!さすが、Gさんあっぱれ!

トカゲの写真、なんかすごいんですけど~!
また、遊びにきま~す!^^
by: Hawaii * 2010/07/15 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ト・・トカゲーーー!!
頭にアリンコ乗っけてる~~~♪
おまけに、カメラをちら見しつつ、写りこんだ自分とキスしちゃってるんだもの。
すばしこいトカゲのこんなキュートな場面を写真に収めちゃうなんて、奇跡に近いものを感じちゃうな~。
トカゲの頭皮って、まじまじと見ると、ワニ革みたい。
幼稚園の帰り道で捕まえて、よく家に持ち帰っては、
親をアタフタせせてたっけな~(笑)
可愛いね~♪

エノコログサ(ねこじゃらし)、うちの庭にもいっぱい生えてます。他の雑草はむしっても、これだけは残してしまう猫好きのサガ?このチクチクもあもあが気持ちいいんだな~♪最近、富に猫化が進んでる私(;´∀`)

トカゲと猫じゃらしに歓声をあげるjyobitakiでした。
by: jyobitaki * 2010/07/15 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは(^^)v--

G.D.M.T.さんお邪魔します!!(^^)
またまた深夜に徘徊中ですvvv

今回は・・・まず1枚目・・・『月?』って・・・。
コスモス(笑)に行かれたんだ・・やっぱり・・ってなりました(笑)
それにしても今回はボケにくい!!(笑)
凄過ぎます!!
とりあえず思ったこと・・・最初から最後まで・・
『乾(渇)いてる』なって・・・。
ジメジメしたこの季節・・・早く過ぎてカラッとしようぜ!みたいな・・・あなた様の願望(?)が表れたのかな~~(^^)なんてね~!ぷぷぷ
佐野さんの曲もカラッとしてたな・・・(^^)

この・・・5枚目のお写真!
トカゲくんの頭にアリさんが!!!(驚)
偶然発見したんですか?天才でござる!(え?ココで?(笑))
・・・。
こういう場面に・・最近遭遇してないなぁ。
もっともっとアンテナはって生きていかないと勿体無いわね!!
色々と『素敵』を見逃してるんだな・・私!

今回も素晴らしかったわ~(^^)
ありがとうございます!!!

もうちょっと居ていいですか?(笑)ぷっ。
by: folon * 2010/07/15 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回も 一枚めを目にした瞬間から
いきなり どうしようもなくつかまれてしまいました

おなじ世界の 多分なんてことはない出来ごとなのに
まるで ちいさな宇宙に入り込んだみたいに
頭のなかで 果てしない旅がはじまってしまいます ^-^

最後までみたら また上までもどって・・・
今日も しばらく ここから抜けだせません 笑)
by: ゾノ * 2010/07/15 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

saryuです。

いやはや、今回も思いますが「人の想像力」ってのは面白いというか素晴らしいなと思うわけですね。

元々は、別の場所に違った意図で作られたり、存在していたもの達がこうして「人の想像力」によって一つの存在になっていく感じが、素晴らしいですね。

これは、最初のアイデアとかイメージを「びよ~ん」と飛び越えるわけで、その瞬間は「ヤッタ~!」って思えるんじゃないかと。

…写真一枚一枚への感想じゃないんですけど、そんな事を思いながら観てました。
by: Saryu * 2010/07/15 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~#
今の時期に恋しくなるドライな夏を連想します

エスニックはウエットでは無くドライですよね(^^ゞ
トカゲもドライを連想させる動物ですが顔付きが優しそうですね

早く梅雨明けしてほしい物です(^^♪
by: サイモン * 2010/07/15 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/15 13:16 * [ 編集] | page top↑
----

あぁ~…なんといぅか…。

なんといってもG.D.M.T.ワールド。
いつどこにでもG.D.M.T.ワールド。
キミの隣りにもG.D.M.T.ワールド。
あなたと私の、G.D.M.T.ワールド。
な~んちゃってG.D.M.T.ワールド。
 
さり気なく其処にG.D.M.T.ワールド…。
 
お話したいことはいっぱいありますけど、
時間がないのであとでまたゆっくり伺います。
 
※佐野さん、ノリまくり~♪帰ってからよ~くチェックします!
by: ジャパンブルぅ * 2010/07/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、あざーーーーーっす♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

5枚めのカナヘビ以外は、自転車で街ん中走りながらおんなじ日に撮ってるんですが、
ま~イロイロと落っこちていてくれるもんですね~♪
でもって、僕はただ、それをこうして拾いあつめてるだけ(笑)

そんなモンに『あっぱれ』だなどというお言葉・・・
も、勿体のうございまする・・・殿~~~~!!(ああっ、つい小芝居がww)

5枚めのカナヘビは、よくウチの庭に出没するんですよ~(=´ω`=)
なにやらアリに頭の上を好き勝手に這いずり回られて・・・
かな~りモヤモヤした顔してますねえ・・・ww

このモヤモヤ具合・・・とても他人事とは思えませんっ!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪jyobitakiさん、ありがとうございまっす♪

>ト・・トカゲーーー!! 頭にアリンコ乗っけてる~~~♪

んぷっ! そんなにまで食い付いていただけたんで、状況を説明しましょう!(笑)

え~とですねえ、この子、ウチの庭の植え込みの陰に立てかけてあった
けっこう深さのあるツルツルとした筒状の容器の中に入りこんぢゃってまして、
眼の前には自分の姿が映ってるし(しかも自分より大きくみえてるはず?)、
同じように入り込んできたアリには頭の上を好き放題に這いずり回られるし、
変なヤローが上から興味深げに覗き込んでるし(笑)で、きっとモヤモヤ度合いも極限状態!!
「・・・(いいですけどネ、別に)・・・」みたいな、諦念にも似た感情が頭を掠めてるのかな~、と(笑)
1枚だけ写真に収めさせてもらって、すぐに放してあげたら、
一回こちらを振り向き、ソッと植え込みの中へと消えてゆきました・・・

え~! jyobitakiさん、子供の頃、カナヘビつかまえられたんですか~?!
僕もカナヘビくんとのトモダチ付き合いは相当長いですけど(笑)、女の子にしては珍しいですよね!
僕の周りには、花壇でみつけたカナヘビを「ホラ、かわいいでしょ?」って捕まえてみせてあげたら、
「また(・・・なんだよ、“また”って!)Gくんがいぢめる~~~!!」つって、
すぐに先生に言いつけるような、か弱い子しかいませんでした・・・(T T)
jyobitakiさんが僕と小学校の同級生で、しかも三つ編みだったら(ハイ!ここ重要!!)、
きっとまちがいなく・・・恋してしまったに違いありません・・・ (〃▽〃)ポッ♪
たま~に三つ編みを引っぱったとしても、G少年の不器用な愛情表現ですから・・・どうか察してください(笑)

ああっ! 「ねこじゃらし」は「ねこじゃらし」としか今まで認識していませんでしたが、
エノコログサなんてちゃんとした名前がっっ?!(そりゃそうだ~ww)
ウンウン。 このフサフサがね~・・・たまらないんだニャ~(≡ ̄♀ ̄≡)♡
・・・って、ハッ! ・・・僕も最近、猫化してるかもニャ?! ふぎゃーーーー!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪筋肉いた・・・ぢゃなかった(笑)folonどの、いらっしゃいませでござる♪

んぷっ! いきなり“コスモス”(笑)でキます~?!
ナントカと書いてナニナニと読ます・・・ってのも、アレですよね・・・
古いあんちくしょうのやることです! (おのれ~~~、くせ者~~~!(笑))
そういえば、『乾(渇)いてる』ってのも案外・・・ぷっ!
・・・あ、ダメ! 眼を逸らさないでっ!!(笑)

最近ね、佐野さんがちょっとしたマイブームなんですよ♪
土曜の夜にNHK教育で『佐野元春のザ・ソングライターズ』って番組をやってるんですが、
ゲストの楽曲の詞だけを抽出して朗読するコーナーがあって、それがメッチャかっこええんスッ!!
大学の教室で行われる、定形質問などを交えた講義形式での対談も毎回興味深くって。
先週はミスチルの桜井さんが招かれていて・・・
なんと桜井さん、『僕はモヤモヤ感を大切にしている』って言いきってました!(笑)
しかも佐野さんと2人して、『モヤモヤしてるね!』『モヤモヤしてます!!』みたいな話になって・・・w
なんかいま、ひょっとしてキちゃってんぢゃないの?! モヤモヤが!!と・・・
なんだか勇気っていうか・・・希望の光ってやつをもらっちゃいましたよ!(←キラッキラの瞳で♪)

5枚目の写真の状況はですねえ、上のjyobitakiさんへのレスに書いた通り、かなりのモヤモヤ感が渦巻いてます!
カナヘビの世界にも広がってるんだなあ・・・モヤモヤの輪が・・・(ブツブツ・・・←病んでますww)

あ、遊びにみえたときは、是非存分にゆっくりしてってください♪
folonさん専用の椅子、ちゃんと用意してますから~(^^) ホラ、そこのキレネンコ柄のクッションのとこね。
リバーシブルだから! 裏返してみて!! 出るよ・・・キレ顔が!!!(笑)

そうそう。 奥にドリンクバーがあるのは・・・知ってましたよね?!
今月のおすすめは、『マンゴーヨーグルトスムージー』(いまどき~!)です♪

・・・あのね、フラッペちゃうよ! 一緒にせんといてな~!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ゾノさん、いらっしゃいませ~♪

・・・っしゃあ! つかまえた~っ! ・・・なんちて♪
いつも朝早くからコメントいただき、ありがとうございまっす!

>ちいさな宇宙に入り込んだみたいに 頭のなかで旅が・・・

あ~、ソレソレ!
撮ってるときも、ちょっとそんな感じ、あるかもです。
特にこういう被写体を探して歩いてるってわけぢゃなくって、
気がつくと眼の前に、気になるものが次々と現れてきちゃって仕方ないんですよね~。
「あれ~? この辺りって、こんなんだったっけ?!」なんて思っちゃったりもして(笑)

同じ道でも、誰かと一緒に歩いてたりしたら、こんなのどれも気づかずスルーしちゃうのは勿論のこと、
一人のときでもなにひとつ引っ掛かからない・・・ってことだってありますから、
そういうモードのスイッチが入る時って、脳の中とかで不思議な旅をしてるのかもしれません(笑)

何度もみてくださって、めっちゃウレシイです!
あ、良かったらマンゴーヨーグルトスムージー飲んでってください!!
(ゾノさんにまでひっぱるか・・・w)
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、こんにちは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

>「人の想像力」ってのは面白いというか素晴らしいなと思うわけです・・・

そうですね~。
まさに自分勝手! 責任者はつねに不在ですから!!みたいな(笑)

特に僕はもともと妄想癖がもの凄いもんで、
一旦こう!とみえたり、感じたりしたら、頭のなかがモワモワとそればっかになっちゃって、
元々の意匠とか、それがいつどこに在ったものなのかとかも、全然関係なくなっちゃうんですね(笑)
で、そうした視点や感点の断片を並べてみると、またそこに微妙な干渉が生まれたりして、
ますますモヤモヤとした迷宮の世界へ・・・(笑)

ソレがソレであるって、正しく了承してハイ終わり!ぢゃ、物事はつまんないですもんね♪
そこに人それぞれの『想像力』の価値や可能性が潜んでるんだと思います。

そうそう。「びよ~ん」と飛び越える瞬間!
コレはね~・・・気持ちいいっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、ありがとうございまっす♪

いや~・・・今日も蒸しますっ!!
関東は週末に梅雨明けという予想が出てますが・・・ほんまかいな?!
とりあえず、エアコンはドライ運転中~♪

>エスニックはウエットでは無くドライですよね(^^ゞ

え? カレーの話?!(笑)
僕は辛いの、あんまし得意ぢゃないんで、ハヤシでお願いしま~す♪

>トカゲもドライを連想させる動物ですが顔付きが優しそうですね・・・

そうそう。 頭の上をアリに這い回られて、さぞや苛々してるんでしょうけど、
ほんとに気が優しいんですよねえ(=´ω`=)

・・・ハッ! イマドキのカナヘビも、草食系化傾向?!
まぁ、攻撃的なカナヘビってのもなかなか見かけませんけども(笑)

こうして、ウチの庭先は、今日も平和が保たれてますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

んふふっ。
むしろ、あなた宛のラブレターでなかったことなど、いままで一度もありませんけどねっ♪

って・・・ちょ・・・ 販売してたん~~~?!
ソレ、初耳なんですけどーーーーー!! 頭がグルグルしてくるぜ~~~~い!!!

やはり、いつか積もる話をゆっくりしなければ・・・ねっ!

ぢゃ、待ち合わせはイオンの食品売り場でヨロシク~♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん、いらっしゃいませ~♪

あわわわ。
お時間がないとこお立ち寄りくださって、ありがとうございまっす~!

ちょ・・・ww あんまし妙な世界の名前(笑)を連呼しないでくださいよう!
なんか、呪われそうぢゃないっすかぁぁぁ・・・ (;´Д`)

つか、なんすかねコレ・・・ココのキャッチコピー案?!(笑)
う~ん・・・どれもウェッティーですから、
もっとこう・・・ドライな感じでお願いしますっ!
そう! ドライな感じで!!(←実はよくわかってないw)
 
NYやらパリやらを飛び回ってた頃の佐野さんの仕事は、いま聴いてもかなりラディカル!
12インチシングルという形態をいち早く国内に持ち込んだのも、
どうやら佐野さんみたいですしね~♪

・・・カッコエエっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/15 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ・・こんにちは

がさごそ・・よっこらしょと、、(唐草模様の風呂敷降ろした様子)
今日は大漁だったのでおすそ分けに~
(ピチピチっ・・キャー逃げってった~ ・・キャッチ!)
生もののオミヤゲですみません、、新鮮なうちに♫

さて、今回もガツン!キュン!と
させていただいております❤
『世界でもっとも無垢な場所に動いた』 なんて
うらやましい、、、
普段、自分が生きてる世界とは全く別な世界を
持たれていて
こちらへ伺うと本当に一生懸命右脳をつかいます(笑
現実の社会は苦手ですが
目に見えているものに、見えていないものを包括し
優しくクールなオブラートにつつみながら
そっと元に戻しているように感じ
自分もそう在りたいな・・って思ったり

って、、G.D.M.T.さんのテキストって
見るたびに感じることが変わるのでまた来た時が楽しみです♪
前回のも、最初は空虚なイメージに感じたのですが
何度か拝見させていただくと
Happyな家族を構築していくように感じたり^^


by: sakanaだったかと・・・ * 2010/07/16 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪街で100人に聴いてみたら、やっぱしsakanaだったみたいです!さん、いらっしゃいまっせ~♪

先日は、『たい焼き』の差し入れをありがとうございました!
遊びにきてくださった皆さんと、仲良く分けておいしくいただきましたよ~(=´ω`=)♪

あらら~! 今日もまた、なんか持ってきてくださったんですね~!!
例の、めっちゃ美味しそうなクッキーでしょうか♪(ワクワクッ♡)
・・・って、いっ・・・生きとる~~~~!! (笑)
な、な、なんスかこれ! ・・・本物の鯛?! やったーーーーー!!!
せっかくだから、お刺身でいただきましょうかね♪ おすすめのレシピ、なにかありますぅ?

>目に見えているものに、見えていないものを包括し
>優しくクールなオブラートにつつみながら そっと元に戻しているように感じ・・・

すごい・・・ソレは素敵だ!!(笑)
どこ? そんなの、どこにあるんですっ?!(←ザ・他人事w!)

とても美しく表現していただいちゃって、なんとも恐縮してしまいますが、
表面上に等しく見えているものの奥にある、僕がそのとき立っていた場所で感じた(共鳴した)もの・・・
言い方を変えれば『僕にはこうみえた』という結果を、いつもただここに置いています。
その多くは、単なる粗野な視点の断片にすぎません。
しかし、そうした断片を並べてゆくことの継続により、連なりが互いに干渉しあって、
なにかひとつの空気感みたいなのが漂いはじめてくるのかなと。
(あらゆる表現めいたものとは、きっとそういうもんなんだと思います。大事なのは、継続すること。)
なので、ここにこうして写真を出しちゃったあとは、そこからまたあらためて視えてくるものを、
僕もある意味、客観的に楽しんでいる・・・という部分もあります♪

>見るたびに感じることが変わるのでまた来た時が楽しみです♪

ああ! そういっていただけるの、一番ウレシイですね (〃▽〃)♪

いつもありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/16 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

今回も通算どれくらいの時間拝見してるでしょう
最初、上から下まで見ていって沸いたイメージも
もう一度見直していくと違った世界が見えてしまって
三度目になるともうごちゃごちゃになっていっちゃいます!
で、一旦お終いにして翌日こうしてお邪魔してみても
昨日とは別の世界になっちゃってます!
いったいどんな仕掛けがあるんですか?
by: fragment * 2010/07/16 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/16 19:59 * [ 編集] | page top↑
--荒野のロック!!!!--

クーーーーッ!

カッコヨスギル!!

選曲は、これもうファンクですね☆
by: ROCK☆好き * 2010/07/16 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、こんばんは~♪

えええっ?!
そ、そんなにまで丁寧にみてくださってるなんてええええっっ!!!
素直にウレシイっす (〃▽〃)♪
あのぉ~・・・お中元、贈らせて貰ってもイイですかあ?(笑)

>いったいどんな仕掛けがあるんですか?

ふっふっふっ♪
ウチは、なかなか更新しないようにみえますがね・・・
実は5分おきに、少~しずつ違った画像を差し替え続けてるんですよ~!・・・なんちて♪
もちろん、タネも仕掛けもありませんから(笑)、そうお感じになったとしたら、
ソレはすなわち、fragmentさんの感性の豊かさゆえに違いありません♪

でもほんと、そう言っていただくのが一番嬉しかったりします!
ええと、やっぱし、お中元を・・・(笑)

いつも、ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/16 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コメさん、こんばんは~♪

ややっ?!
やはりいらっしゃったんですね~~~~~っ (´;ω;`)ブワッ!
イッツ・ア・ミラコーーーーーッ!!

そうそう。 歌のお兄さんはあの日、風邪でお休みでした♪
代わりに来ていた風船パフォーマーさんに、
『ケンケンがシシシッ♪てしてるとこ、作ってくれへん?』て頼んだら、
出来上がってきたのは、どうみても『あくびをしてるトイプードル』でした・・・(忍び泣き)

あ、彼はきっと彼のままで、ひょっこり戻ってきてくることでしょう♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/16 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ROCK☆好きさん、こちらにまでっ!♪

ワ~オ!
連コメなどいただき、誠にあざーーーーーっす!
あ~もう、律儀なんだからぁぁぁ~~・・・ (´;ω;`)

『荒野のロック』て、アナタ・・・w
ソレ、橋幸夫ちゃうんかーーーーーい!!
http://www.youtube.com/watch?v=HnGMlG_Jypc
まぁ、ある意味、カッコイイですけどもねっ!!(笑)

・・・なんつって、ウソウソ!
そんなん言ってもらえて、めっちゃウレシイっす~ (〃▽〃)♪

『Wild On The Street』は、確かにFUNKですねっ!
ライヴ・パフォーマンスとか見ると、モロですもん。
めちゃめちゃ肉感的なトコを目指してる感じが伝わってきます。
この時期の佐野さんは、N.Y.C.の洗礼をどっぷりと受けてきたんでしょうね~(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/16 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、こんにちは!
いつもブログを拝見させて頂いております。

いつもは、あまりの写真の迫力に圧倒されて、ただただ眺めるだけだったのですが、この退廃的な雰囲気に凄く惹かれて、コメントさせて頂きました。

一展・一展ももちろん素敵ですが、こうして並べられると、連鎖反応で一層素敵な作品になりますね。
本当に素敵・・・!

これからも作品を楽しみにしています❤
by: りこ * 2010/07/17 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

相容れないものたちが混在する妙ですね。
混在させる妙技というべきでしょうか。
四角の中で響き合い、同じ空気感を漂わせる。

今回も楽しませていただきました。
by: のだ * 2010/07/17 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして。 こんばんは!
ご訪問いただいたばかりか、コメントまで残してくださり、
誠にありがとうございまっす!!

毎日更新できていたときは、1日1点というスタイルにこだわっていたのですが、
ちょっと身辺がバタバタしてきて、不定期更新になってしまってからは、
複数の画像を並べてみて、それらが干渉し合うことで、
(時に時間をかけて)浮かびあがってくる『揺らぎ』みたいなモノに興味が湧いています♪
好き嫌いが別れそうな写真も多かったりするのですが(笑)、
りこさんには好意的にみていただけて、めっちゃウレシイです!

りこさんの写真も、拝見しました♪
黒バックに映える、力強い仕上がりの写真が多くて、ワクワクしちゃいますね~ (´∇`)
これからも遊びに伺わせてくださいね♪

お時間がありましたら、またチラッとでも覗きにいらして貰えたらうれしいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、こんばんは~♪

こちらこそ、いつもみてくださってありがとうございまっす!

>相容れないものたちが混在する妙ですね・・・

そうなんですよねえ。
全部が全部ばっちりキマって揃ってると、ちょっとつまんないかな~って♪
まぁ、『キマって揃ってる』ってのが撮れない・・・ってハナシもありますけどもネ(笑)

テキストと写真を組み合わせるにしても、
たとえば『風に折れた アンブレラ』にピタッとあわせるような傘の写真は持ってますが、
それだと芸がないっていうか、単なる互いの説明になっちゃいますし、
なにより“響き合う”という広がりは、そこに起こらないですもんね♪

『混在』には、希望(あるいは期待)が潜んでますね。
あたりまえぢゃなく、何気なくもないからこそ、その先が待ってるってゆーか♪

モヤモヤの進化形は、ワクワクなのかもしれません (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2010/07/17 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンビバレンス?
対をなす世界?
つんつんとtoeで・・・
放たれゆく矢羽、天空へ
フォーレのレクエム?

言葉でYou might思うが
***
ままに

by: * 2010/07/18 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

失礼しました。
夢です。
署名が消えていましたね。
まあ、もうお見通しだったでしょうが(笑)

きょうは、you might 夏バージョンでした。
A bientot!
by: コスモスの夢 * 2010/07/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

数日考えていました。

希望ですね。やはり。
僕は今回の写真たちを拝見して希望を感じました。

まずは一枚目の写真のタイヤの跡とテキスト。

そして、ラストから二枚目の落書き(?)が妙に心を惹かれて。旅人っぽいなぁ、と。
それがラストの猫じゃらしのグリーンへと続いていて…

他の方も書かれていますが、G.D.M.T. ワールドを堪能させていただきました。
by: katsu0101 * 2010/07/19 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--I need your eyes--

G.D.M.T.壁写ワールド全開ですね~
相変わらず壁をアートにするそのテクニックにいつその眼球を奪い取るか考えちゃいます。
4つ目のやつってどうなってんの?光かっこいい!
by: コイケタク * 2010/07/19 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスを翔ける透明人間さん、いらっしゃいませ~♪

ぐはっ! またまたお名前が消えてしまいましたか~(T T)
お手数おかけしちゃって、また、お返事が大変遅くなりまして・・・
重ねがさね、スミマセ~ン!!

アンビバレンス!
・・・両価性?! むむむ~ん、むつかしいわぁ・・・(笑)
いつもながら、特にアレコレ考えて撮ってはいないのですけど、
AB型の特性も手伝って(?)か、“ambi”は僕の本質みたいなとこがありますから、
ご指摘は、放たれた矢羽で、ズバッと核心を突いているような気もします♪
ちなみに佐野さんと僕は、同じ魚座で誕生日が割と近いッス (〃▽〃) !
(・・・ハイ! 毎度おなじみ、どーでもイイ情報シリーズでした~!(笑))

フォーレのレクイエムとは、これまた・・・深いっ!!
うっかりパトラッシュと一緒に、天空(永遠の天空の喜び)へと昇りつめてゆきそうになりましたよう ^^;

でもって・・・出た! You might!!(笑)
・・・と、ここまで待つまでもなく、貴方が何方であるかは、
すでに出だしの一行で解ってしまいましたデス (´∇`)

むふふふ♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/20 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪そんなわけで(どんなわけ?)コスモスの夢さん、どもどもでっす♪

>もうお見通しだったでしょうが(笑)

ハイハイ、So you ことでした♪

Bonne soirée !
by: G.D.M.T. * 2010/07/20 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、ありがとうございまっす♪

ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅れてしまいスミマセ~ン!!

ああ! 今回も希望を感じてくださったんですね♪
めっちゃウレシイです!!

今回のテキストは、80年代に佐野元春さんが精力的に発表していたポエトリーのうちのひとつなんですが、
当時はあんましピンとこなかったものの、最近あらためて読み返してみたところ
(引っ越し準備中で、古い雑誌がいっぱいでてきちゃいましてww)、
なかなか素敵なものが多かったので、引用させていただきました。

たしか佐野さんが日本を飛び出して、NYやPARISで生活をしていた頃で、
混沌の中での自分の再発見・・・みたいなニュアンスが強い作品が多かったんですね。

7枚めの旅人っぽい落書きは、そんな部分に共鳴してセレクトした1枚でもあります。
ラストの猫じゃらしは、そうして辿り着いた先にある居場所?
ぐるりと一周したら、結局、日常に帰りついた・・・みたいな??

こうして写真を並べたあとには、僕も傍観者よろしく、あらためて想像を馳せてみるのですが、
やはりいつもの通り、このモヤモヤワールドには、コレ!といった確たるオチがみつかりませ~ん(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/20 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、ありがとうございまっす♪

ぬわわわ・・・お返事が遅れてしまってゴメンナサイです~!!

壁写はねえ・・・ホンット、自分でもやんなっちゃうくらい撮ってるんですよねえ。
これでも控えめに出してるんですけども(笑)・・・
今度、ウチのHDDの中の写真フォルダをこっそり覗いてみますぅ?
ゲップがでるほど、(他人からみたら)しょーもない壁の画像がいっぱいです!!

>いつ その眼球を奪い取るか・・・

キャーー! 猟奇的ィ~~~~♪
きっと後悔しますよ・・・って、前にも云ったのにぃ(笑)
いやいや、なにやら誤解があるようですが、僕は壁をアートになんてしてないんですよ♪
単純に壁がね・・・凄いんです! もうね、ちょっとした“コスモス”なんです!!
うっかりしてると魂抜かれますから、気をつけないとっっっ!!!

4枚めは、イベントのポスターとかが貼られたり剥がされたりを繰りかえしてる
半透明のアクリル板みたいのをウラ側から撮ってるんです。
表面がベコベコしてるから、向こうの光が乱反射してるみたいに見えてるんですね♪
同じ(近くの)場所に貼られてたポスターをオモテから撮ったのが、3枚め。
ちなみに、上のほうにちょびっと見える『草』も、黄色のポスターの下にある、別のポスターの図版の一部です♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/20 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいま(笑)--

埼玉から帰ってきました!!(^^)
ただいま!!

ふぅ~~~。
運転したよ。私も運転した。(笑)
帰る途中・・空が・・トワイライトな空が(笑)・・あまりにもキレイで・・
見とれてて危なかったわー!高速!(爆)もう、ほんと危ない!私に運転さすなよー(怒笑)ぷっ!

はぁー・・・。いいですか?この椅子借りますよ?(ぷっ)
お!裏がスーパーキレネンコのクッション!!(笑)
もーー!かまれてもいい!!(爆笑)

そして・・え?ここフリードリンクなの?!
じゃー・・・何にしようかな・・・。
私、以前スタバで『キャラメルマキアート』頼もうとして噛んだのよー(笑)
あんまり難しいのはね・・・(頑張れ昭和!!(笑))

トカゲくん(カナヘビくん?)の~~!(^^)
状況、よく解りましたv
あーー。確かに・・・遠い目してるわね。
でも私もよく言われるわ!「遠い目してるね」って(爆笑)
何にも考えて無いんだけどね!!私の場合(ぷっ!)
『一回こちらを振り向き、ソッと植え込みの中へと消えてゆきました・・・ 』

が~~~~!!(感動)
なんか・・G.D.M.T.さんのお人柄がうかがえますね~(^^*)なんか・・・なんか・・・いいなぁv

佐野さんの話で出てきたミスチルの桜井さん・・・
私はね・・音楽聴く時・・『この人はこの曲』みたいに聴くの。
好きになった人の曲を全部好きになるってのは無くて・・・。
『この人はこの曲!』ってのがあって。
ミスチルの曲も一曲だけ・・「ジェラシー」ってのに惹かれます!!(知らないかなぁ~!(笑))
かなり・・モヤモヤしてます!(笑)
大体私が好きな曲って・・モヤモヤしてんの・・・。なんでかな(^^;)
自分に無いものを好むのか・・ホントは自分もモヤモヤした性格なのか・・・!!!

ぷっ。
どうにも暗いモヤモヤな曲に惹かれるのね~私は。

そろそろ帰ろうかな。
また来ます!(^^*)おやすみなさいvvvv
by: folon * 2010/07/20 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、おかえりなさ~い♪

運転でお疲れだったにもかかわらず、早速遊びにきてくださって・・・ウレシイっす!!
ささ、殿!(笑) ・・・奥へ!! お席は用意してあるでござる!!(なんて甲斐甲斐しいw!)

・・・って、ちょ! 運転してるときは、前だけをみつめて~~っ (´・ω・`; )!
ああっ! 前方のシルバーメタリックのプリウス(決めつけ)が! ・・・近ッ!!(怖&笑)
(・・・ふぅ~~~・・・) 
あの~・・・folonさんは、ずっと助手席で寝ててくださっていいですっ!
寝たふりしてても・・・この際、薄目でも(笑)・・・気づかなかったことにしますからっ!(爆笑w)

あ、そうそう。 そうなんですよ~♪
ウチは50種類を誇る、充実のドリンクバー完備ですからネ~(^^)V
『キャラメルマキアート』! かしこまり~!・・・大丈夫です、言わなくても♪ ・・・察しますんでっ!!(笑)

僕はですねえ、はじめてスタバに入ったとき、胸の高鳴りを抑えつつも、
なんだったか言い慣れない小洒落たネーミングのブツを(並んでる間、何回も名前を暗唱してたのは言うまでもないっす(笑))、
一応スマートぶって注文して、「ふふっ♪ 案外チョロいぢゃんか、イタリアも♪」とほくそ笑んでいたところ、
『サイズはどうしましょう?』って尋ねられて、「ん?」とメニューをチラ見すると・・・
“S・M・L”ぢゃなくって、“S・T・G・V”なんて未知の表記になっていて・・・一瞬にして凍りつきましたっ!!
(予期せぬ事態に遭遇すると、瞬時に思考停止してしまうタイプ(笑))
あれは確か、暑い暑い8月でした・・・ほんとは、がっつりと飲みたかったのに・・・
「10秒でなくなりそうだなぁ・・・」と思いつつ、なんとか大きさが理解できそうな“S”を・・・(笑)
蚊の鳴くような小声(しかも裏声まじりw)で『・・・Sを・・・』ってね・・・(T T)

くっそぉ~・・・イタリアの気取ったあんちくしょうめ~~~っ!!(笑)

・・・思えばきっと、アレからかもしれないです。
みえない敵(ぷっ!)との戦いが始まったのは・・・(遠い眼w)

おお、ミスチル!
CDは、『Q』っていうビミョー(笑)かつ、愛すべき1枚しか持ってないんですが、
以前、全アルバムをTSUTAYAで借りてきて、iTunesの中にぶち込んでありますので探してみます♪
(・・・ごそごそ・・・)あった~! 『Atomic Heart』収録でしたか! ナツカシイ・・・ww
早速、PLAY IT LOUD♪♪♪ ふんふん、コレね~~~!! なるほろ~♪
たしかに・・・イントロからもう(笑)かな~りモヤモヤしてます~~~~!(笑)
歌詞も凄いですね。 惑星を『ほし』、人類を『ひとびと』、そして・・・地球を『アース』と読ませてる!!
桜井さんも・・・さてはアイツに・・・古いあんちくしょうに取り憑かれてるな~~っ!(爆笑w)

言葉は案外ストレートだけど、ダークで内省的で、奥のほうにモヤモヤのコスモスが渦巻いてますねえ。
ニンゲンてのは、自分の中にこれっぽっちも存在しないモノには決して魅かれない・・・って言いますから、
潜んでるんですよ・・・folonさんの中にも・・・モヤモヤの萌芽がねっ!!
こうなったら、立派に育て上げてください♪ モヤモヤの木を! 鳥たちもきっと集まってきますよ~♪(笑)

ああ・・・なんか・・・超長~~~いレスになっちゃった! 読み切った貴女には、アメちゃんあげまっす♪

コレに懲りず(笑)またのお越しを~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/20 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/21 07:49 * [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してまして--

どうもさーせん!

ちいと色々、駆け回っていやしてえへへ。
しかしなんですね、久しぶりに着てみれば、
また今の気象状態にかぶりまくりな写真。

あっつい写真じゃねーですかい?
はがれた塗装やら紙の中には
実はまた別な隠し絵があるようで、
でもそれは自分の作り出した勝手きままな幻影だったりするんですかねえ。

この写真のギリッとした暑さを、最近あっしは経験してきやした。
何かを思い出した気がしてます。へい。
G.D.M.Tさん、やっぱりあっしはあなた様と
飲まねばなるまい♪
by: 親方あやかし堂 * 2010/07/21 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/21 7:49の鍵コメさん、こんばんは~♪

あ~う~っ!
どうしたんだい、Hey Hey Baby~~~~~~~!!

そんな気分のときは、夜の天文台を訪ねてみてください。
真柴家のおじいちゃんが管理人をしている、あの天文台を・・・

地図、転送しま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/21 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、ありがとうございまっす♪

いろいろと、お疲れさまでございますぅ~!

いえいえ、ご無沙汰だなんて、とんでもないッス。
なんつっても、ウチのブログの時間の流れは、のんびりとしたもんですしね~♪
こちらも、どーにもこーにもバタバタしておりまして、親方んちもコソッと覗きには行ってるんですが、
ついつい読み逃げになっちゃってます・・・サーーーーーーーーーーセンッ!!

>あっつい写真じゃねーですかい?

あーー! 言った! ソレ、言っちゃいましたねっ?!
罰金ガム宮殿から、女王様が100円徴収しにやってきますよ~!
なんでも、消費税別らしいっすよ~~!!(・・・あ~、おっかねえ!!(笑))

そうそう。
こういう壁で日夜繰り広げられている、貼っては剥がし、また貼って・・・みたいな攻防は、
木漏れ日や、夏の残光なんかにも似て、けっこうドラマチックだと思います♪
おっしゃる通り、そこに投影されるのは、視た者それぞれの中にある幻影・・・なのでしょうね。
そんな感じが面白くって、ついつい壁写真を、毎日大量に撮ってしまいます(笑)

>G.D.M.Tさん、やっぱりあっしはあなた様と飲まねばなるまい♪

むふふ~ん♪
そうですね~、時期をみて、是非グビッと・・・いやいや、グビグビグビッといきたいっすね♪
親方と待ち合わせするときの目印は、あの後頭部!ってわかっちゃったしぃ~ (^ω^)

・・・あの~・・・ところで、アレはなにで出来てるんすか? 鋼っすか?! 刺さるんすかっ?!!(爆)
by: G.D.M.T. * 2010/07/21 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/21 21:15 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/21 21:15の鍵コメさん、こんばんは~♪

ラジャ! (^0^ゞ

ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/21 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば、「風に語りて」--

忙しそうですねえ。

ワタクシ、プレグレは実は結構好きだったりします^^;

そっち系でiTunesにいちばん多く入ってるのは
King CrimsonかSlap Happyだったりしますね。
この時代は、「風に語りて」もいいし
「ケイデンス&カスケード」も大好き!

で、話はカンタベリー派の方に行きますが
ずっとねHatfield & the Northの寸前で引き返してたんです^^;

ところが何ですとっ!このカッコよさは!
若い頃に出会ってたら・・・と、もう後悔^^;
やっぱりユーロ系のジャズロック大好きみたい。

これG.D.M.T.さんだったら知ってるよねえ?(タメ口)

The Yes No Interlude /Hatfield & the North
http://www.youtube.com/watch?v=2N4nTZYmMI4

メドレーなので1分20秒過ぎからが「The Yes No Interlude」なんですが
この部分を含め、くるっております。いい大人が^^;
ジャズで聴きたいもの以上がここにあるんですねえ。
Bland-Xあたりも好きだけど、ややJazz寄り。

てなわけで、この周辺はローラー作戦かなあって感じ。
ヘンリーカウやアートベアーズも部分的にしか知らないんですね^^;

自分のことばかりで、スミマセン^^;



by: birdy_09 * 2010/07/22 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ぎゃはははは(笑)--

こんばんは!
S・T・G・Vさん・・ちが・・G.D.M.T.さん!!(爆笑)

あー・・・。オモシロすぎる・・(爆)
オモシロすぎてまたきちゃった(爆)
最高に笑えたわよー。もー・・お腹イタイ(ぷっ!)
今日2~3回思い出し笑いしたもん(笑)

そうそうそう!!
いっしょ!私も以前スタバで~~!
サイズ聞かれて、頭真っ白になって(笑)
ほんとはバケツ一杯飲みたかったのに(あ。古い表現!どんまい私!あ。どんまいも古い!(笑))
『じゃあ・・Sで。』って~~~!!(爆笑)
『S』・・・可愛いあんちくしょうは便利だよね。最高。(ぷっ!!)

で・もv
今日スタバ行ったんだけどv
『Tで』って言えたわv(ぷぷーーーっ!!)
もう・・・ヤダ。ドキドキするから。スタバやだ(笑)

で・・・ココのドリンクバーのオススメは何?(いひひひ)

そうなんだ・・・。
私は心のどこかにモヤモヤしたものを持ってるんだ・・・。
なるほど。イヤ、ほんとに、暗い・・・切ない・・
どうしようもやり場のない・・そんな曲を好んで聴いてるわ・・・(遠い目)

え?
暗いの私?(爆笑)
まぁ・・・。いろんな面があるわね!!(^^*)いひひひ~

ミステリアスっ!(でたvvv)


by: folon * 2010/07/22 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、ありがとうございまっす♪

いや~・・・『忙しい』って言葉は、なるべくクチに出したくないんですが・・・
夏は毎年、仕事関係がたて込みまくるとこにきて、今年は引っ越しの準備も進めにゃならんしで、
さすがにちょっと、いそが・・・アワワ・・・キテますわ~っ!(笑)

実を言いますと、僕はプログレ方面、それほど詳しくないんですよね~。
つか、分類が難しいってゆーか、どっからどこまでがプログレなのかがよく理解できてない感じ?
雰囲気とか匂いの相似は、わかるんですけども・・・ ^^;
あと、ずっぽしハマりそうで、積極的に手を伸ばしたがらない、ってのもありますねえ。
Hatfield and the Northも『ジャケ、かっこええのぉ~!』と思いつつ、
音のほうは聴かずじまいで、ココまできてしまったのでした(笑)

で、早速URLをつけていただいた曲を拝聴・・・
ナ、ナ、ナニコレーーーー! 最高にイカしてやがるぅぅぅ!!!
こーゆーの聴いちゃうと・・・もっともっとって、掘りたくなるんですよねえ・・・(遠い眼)
引っ越しを機に、CDを少し整理しようかとも思ったんですが・・・
ダメだ! やっぱし、全部持っていこう!! (笑)

Slap Happyは、なんとなくbirdyさん好みだろうなぁ~と思いますね♪
こっち系のでオススメがあったら、また教えてくださいね~(=´ω`=)

あ、僕が最近聴き直して、“やっぱイイぢゃ~ん!”て思ってるのは、
サディスティック・ミカ・バンドの『何かが海をやってくる』なんです。
YouTubeの音↓↓↓だとショボイけど、今でも全然聴けちゃう最高にグルーヴィーな音像でっす!

http://www.youtube.com/watch?v=72_LqRJsnXI
by: G.D.M.T. * 2010/07/22 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、お待ちしてましたぁ~♪

実は、もう一回くらい返しにきてくださるかなって・・・(笑)
『S・T・G・Vさん』て、きっちり拾ってくれるかなって・・・(ありがたい~!(爆笑))
ではでは、本日のオススメ『はじける桃のシャンパーニュ』をご用意させていただきまっす (^ω^)♪

え~?! folonさんもやったんですね~!!
不本意ながらの『S』オーダー!!!(笑)
ちっくしょ~~~~・・・イタリアめ~~~~~!!!(逆恨み!)
でもあの『S』の可愛いあんちくしょうも・・・スモールの『S』ぢゃないんだよね。
・・・ショートの『S』なの! なんだよ、ショートって!!
くっそ~~~、気取りやがって~~~~!!(・・・今度、足ひっかけたろ♪)

そんな僕は、いまやすっかりタリーズ派です♪
ツライこと思い出しますからね(笑)・・・スタバはヤなんだ・・・(遠い眼)
夏は迷わず・・・Grandeいったるがな! ・・・どや! どやねん!!(笑)

あ、モヤモヤは決して暗くありませんから~っ!
ただちょっと・・・みえない世界に籠り気味なだけで・・・(ぷ!)
大丈夫! ・・・恐れないでっ!! ( ささ、奥へ! 殿!!)
あの(どの?)桜井さんでさえ、年中モヤモヤしてるんだから!!!(決めつけw)

そうそう。
folonさんへのお中元は、コレにしますね!

http://www.yokumoku.co.jp/wabisa/kahoron.html

香folon(ぷ!)・・・ならぬ、『香ほろん』♪
これねえ、めっちゃ可愛くって美味しいんですよ~ (^ω^)♪
是非一度、ご賞味いただきたいっす!
by: G.D.M.T. * 2010/07/22 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/22 09:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/22 9:01の鍵コメさん、おはようございま~す♪

・・・早ッ!!(笑)

なんか・・・かえってスミマセン・・・ ^^;

あとでそちらに遊びに行きますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/22 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/22 14:43 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/22 14:43の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

いや~~~~、本日もうだりますっっっ!!

あ、引っ越し自体は、来月末~再来月頭にかけてになりそうなんですけど、
自宅と仕事場とダブルで引っ越しをするので、準備も手間も2倍2倍~~~!!
・・・だからって、山積みの仕事は容赦してくれませんしねえ・・・ (;つД`)

さすがに色々と手が回らなくなりつつあるので、
ブログの更新は、少しの間、お休みするかもしれません。
まぁ、よく考えてみて、次の更新のときにお知らせしますね♪

あ、例の見れなかったアレ(笑)・・・見れました!
いや~、最高っすね~~~!! ありがとうございました!!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/22 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/23 18:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/23 18:32の鍵コメさん、こんばんは~♪

まったく、いつになったら、この酷暑はひと息つくのでせうか・・・(遠い眼)

あ! のちほど、メールしますねっ (^ω^)♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/23 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

AMN‥


あかん、申し訳ないです。
あいうえお作文をいろいろ考えてしまう不謹慎さ。。。
おろかで☆
by: きよぷ~ * 2010/07/23 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/23 22:10 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/23 23:12 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/23 23:12 * [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

んぷっ! あいうえお作文!!
さすがはアーチストゥ!・・・発想が違いますな~ (ノ´∀`*)
しかも・・・

A あかん、
M 申し訳
N ないです。

って、ちゃんとAMNにかかっとるしぃ~~~~!!(爆笑!)
・・・くっそ~~~~! まけないぞッ!!(なぜにライバル心?!)

A あくま!
M ま・・ま・・マスカルポーネ!!
N ね・・ね・・・年利29.2%のサラ金!!!
(・・・ハッ! しりとりちゃうん? ・・・しかも『ン』がついちゃったし!!)

びえ~ん! まいりましたぁ~~~(ToT)
しかも、なにやら身を持ち崩しそうやしぃ~~~ (;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2010/07/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/23 22:10の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

で・す・ねっ!

レッツラゴン! サンキュー・ベラマッチャ!!
by: G.D.M.T. * 2010/07/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/23 23:12の鍵コメ・お一人目さん、こんばんは~♪

ま・・・まさかの『同時刻に鍵コメがお二人』って~~~~(´・ω・`; )!
これを奇蹟と云わずして、なんと言えばいいのでしょうかああああ!!!
『カナヘビの頭に蟻』よりもあり得ません!(あ、蟻とあり、をかけたわけとちゃうんよ!(笑))

そっか~、やっぱし五線譜だったんですね! 風の『♪』を感じられてよかったッス (^ω^)
やっぱし、アナタと僕は、表現方法は違っても、感点が似ている気がします。

これからも、楽しみにしてますよ~!
また遊びにうかがいますねっ♪
by: G.D.M.T. * 2010/07/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/23 23:12の鍵コメ・お二人目さん、こんばんは~♪

なんか、同時刻に鍵コメが続いてしまって~~~(´・ω・`; )!
まぎらわしいレスになっておりますが・・・察してください(笑)
・・・スミマセ~~~ン!

そうですか・・・やはり・・・ですか・・・
う~ん・・・う~ん・・・う~~~~ん・・・

モヤモヤしちゃって、今夜は眠れないかも~~~~(T T)
by: G.D.M.T. * 2010/07/23 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは~!
滑り込みセーーーッフ!!
今回はカナヘビくんの写真に圧倒されましたよ。
佐野さんの詩・・・“我々は 確実に 『エスニック』だ。”っていう箇所は、80年代では強烈にキャッチーだったでしょうねwww?
今回の曲は『COMPLICATION SHAKEDOWN 』の12インチのカップリングですよね?
佐野さんが単身N.Y.に渡り、ラップ、スクラッチといったヒップ・ホップ・カルチャーに洗礼を受けた時期で、当時の「元春Radio Show」でも急に真っ黒のナンバーをかけるようになって、ちょっと不安に感じたのを覚えています(笑)
Gさんは『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』がお好きなんですね??
結構意外です~。(ナシテ、ナシテ??)
僕は1枚を通してよく聴くのは「Cafe Bohemia」なんですが、永遠の名曲『バルセロナの夜』が収録されている『Heart Beat』が一番好きなアルバムなんです。
やっぱり青春時代に焼き付けたモノは、いつまでも色褪せないようで・・・www
そうそう、「ソングライターズ」で、あの(だからどのよ!?w)桜井さんが「モヤモヤ感」と口走った時、「・・・Gさん、今頃泣いてるんじゃんっ?www」なんて・・・(爆)
掛けたり外したりと忙しない老眼鏡が気になりつつも、昔からの口調で「ソウダネ!」「ドウモアリガト!」なんて「クール」に喋る「Happy Man」を見ていると、改めて過去作をもう一度深く聴いてみよう!って気になったりします。。。
『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』・・・もう一回聴いてみよーっ(笑)!!
“気高く偽りの無い無邪気な君は、この軋んだ夜の向こう側で街のブルーズに耳を澄ましている・・・。”
なんちて・・・(笑)
by: スティングレイ * 2010/07/24 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

・・・アウトーーーーーーッ!! なんちてっ♪

お~! さすがは、スティングレイさん!! 佐野さんのことも、めっちゃ詳しいんすね~~~~♪
実は、引用したこの詩、佐野さんが80年代に責任編集していた『THIS』っていう
イカしたマガジンに掲載されていたものなんですよ!(知って・・・ますよねっ♪)
当時のポエトリーリーディングに傾倒していた佐野さんは、正直『????』だったんですが、
いま改めてその詩やことばに触れてみると、すんなりと胸に落ちてきます。
『VISITORS』は、『SOMEDAY』までのコアなファンには受け入れ難いアルバムだったみたいですが、
僕は佐野さんの『変わりつづける』というアティチュードに、めちゃめちゃ共感します!
(いつもなにかしら“下敷き”があるのはご愛嬌ww 「Cafe Bohemia」も・・・ねえ?(笑))

『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』はですねえ、
最ッ高に大好きなロケンロー!“おれは最低” がはいってるからに尽きるんですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=QXAeLNEq3bs
案外、他の曲も粒ぞろい。 ひさびさに聴いてみると、多分、新鮮に感じられると思いますよ♪
でも、心の一枚をあげろと云われたら・・・実は僕も『Heart Beat』なんです。(ホント、気が合いますよねえ♪)
“バルセロナの夜”もモチロンいいけど、“彼女”のリリシズムも捨て難くありません?
この2曲は・・・よくまったり系のオリジナルテープつくるときに入れてたんだよなあ・・・(遠い眼w)
女の子ウケも良かったんですよねえ・・・「ねえねえ、これ、なんて曲?」なんつって・・・フフッ♪(邪な眼ww)

あ~~~~~~~~~っ!「ソングライターズ」の桜井さんの回、みましたぁ?!
そーなんですよっ!! あの(だから、どのだよーーーーww!)桜井さんが「モヤモヤ感」て口走った時・・・
『ついに認められた!!』って思ったモン! 『いいんだ・・・モヤモヤしてて!』って!!(笑)
涙ながらに、スティングレイさんに電話しようと思ったら・・・番号しらなかった!!(爆)
あとですねえ・・・『老眼鏡』って指摘すんの、やめたげてもらえますぅ~w?! まあ、その通りなんだけどもっww!!
掛けたり外したりしすぎて、多分もうあの“老が”・・・ぢゃなかった素敵眼鏡(笑)、ユルユルだと思うんだよなぁ・・・ ^^;
でもって、佐野さんの「ドウモアリガトウ!」は最高っす! なんか・・・老いても尚、爽やか!!
学びたいのです、あの言い方だけは! ・・・人として!!(←武田鉄矢ちゃうんよ!!)
あ、でも僕、佐野さんのモノマネ、けっこう上手いんですよ♪
『アア!』『ソウダネ!』『ナルホド!』『オーケイ!』『シンジラレナイ!』・・・そして、『ドウモアリガトウ!』(笑)
ホラ、読んでるだけでも、僕のモノマネしてる声が聴こえてきそうでしょww?!

ぎゃーーーー! またえらく長くなっちゃった!! ・・・スンマセーン!!!
どうにもハナシが尽きないんですよ・・・スティングレイさんとは(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/07/24 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

のっそ・・・のっそ・・・のっそ・・。
やっと辿り着いた~~~☆


トカゲにあり・・・いいですねぇ~。


子供の時春になると、石垣にトカゲが出てきました。
親からトカゲをいじめたり、捕まえたりしてはいけないと言われそだちました。


カナヘビ・・・初めてきく言葉・・
      どんなヘビ君なんでしょう・・☆



では帰ります・・のっそ・・のっそ・・。
by: harunayamanekoーmama * 2010/07/25 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/25 23:17 * [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、ありがとうございまっす♪

僕の更新ペースも、・・のっそ・・のっそ・・(笑)
ちょっとバタバタしてまして、そろそろ2週間近くも変わり映えのしないブログでゴメンナサイ!!

>カナヘビ・・・初めてきく言葉・・ どんなヘビ君なんでしょう・・☆

カナヘビもトカゲの仲間で、ヘビではないんですが・・・
『カナヘビ』って、日本の中では共通の呼び名だと思い込んでたんで、意外なコメントでした!
気になったので、wikiでサクッと調べてみたところ・・・
『地方や年代により、ペロちゃん、カガミッチョ・カガメッチョ・カナゲッチョ・
カナチョロ・カナメッチョ・カナンチョ・カネチョロ・カマゲッチョ・カラメッチョ・
チョロカゲ・トカゲ・カランキョなど多くの呼称がある』・・・とのこと。
mamaさんのとこでは、単に「トカゲ」って呼ばれてたのかもしれませんね~ (^ω^)♪

ちなみに、トカゲとカナヘビは、分類上では科目がちがうみたいです。
トカゲはトカゲ目スキンク科、カナヘビはトカゲ目カナヘビ科に属するらしく・・・
って、まぁ、そんな細かいことは、どーだってイイですよね!(笑)

とにかく彼らは、ウチの庭先のアイドルみたいなもんなんです♪
可愛くて、カッコよくて・・・それに、気高い!

以前に撮った写真をペタリと♪ ・・・ね? なかなかの気品を感じませんか?!(笑)

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-47.html
by: G.D.M.T. * 2010/07/25 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Someday Again--

♪鍵コメさん、ありがとうございまっす♪


きみの名前は美しいから

すごく愛されて生まれてきたんだな、って思うんだ。


【今日の一曲】

Crosby, Stills, Nash & Young『 Our House 』
http://www.youtube.com/watch?v=UP0fy-FKrTY
by: G.D.M.T. * 2010/07/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/230-25d175c6
 ホーム