Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
Watercolors


101006-001.jpg

“L'image”を通して見た時間は、視界から消えた時間。







101006-002.jpg

存在と、時間と。







101006-003.jpg

それらはそれぞれに、まったく別々のもの。







101006-004.jpg

そして“L'image”は、いつまでも煌めき続ける。







101006-005.jpg

存在と時間を超えた、そののちにこそ。( ルネ・シャール『 Feuillets d'Hypnos 』より )


【今日の一曲】

高木正勝 『 Aqua 』
http://www.youtube.com/watch?v=PC3Ty2f7VBk
未分類 コメント(106) トラックバック(1)
コメント
--こんばんは~--

saryuです。

こんばんは。
星の輝きのようで宇宙の景色に見えてきます。

星の光なんかを見ていると、
この光が届くまでに、長~い時間がかかっているのね
なんて、思いつつ
ついつい「時間」とか「存在」とかグルグル思考モードになってしまいます(笑)

秋の夜長ですからね、時間に浸るのもよいかもしれませんね。
by: saryu * 2010/10/06 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/06 18:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、ありがとうございまっす♪

こんばんは!
どうにもこうにも公園の池が気になって仕方ない今日この頃です♪

フランスの詩集を片手に、池の揺らぎをみつめる男・・・むふふ♪(微笑)
なんかちょっと、秋っぽくありません?
・・・ないか! ・・・むしろ、逆に怖いか!!(汗)
いや、実際にフランスの詩集は手に持っていませんから~~~!!!(想像して、自分で引きました(笑))

水辺に座り込んで、揺らぐ水面の塵と朝方の強い光の干渉をじ~っとみつめていると、
まるでそこに、ちいさな宇宙があるかのように思えてきちゃうんですよね~(=´ω`=)
ときどき、水面をよぎるアメンボが、スペースシップみたいだったりしてね。

そして、『あ~、なんか今日も朝から哲学しちゃったな!』なんつって、
意気揚々と自転車を漕いで、家へひきあげてゆくわけです(笑)

そんな夢見がちな、魚座のAB型♂です・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2010/10/06 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/6 18:27の鍵コメさん、こんばんは♪

こちらこそ、過日は本当にありがとうございました!
秋の夜長に、毎晩ページを開いて楽しませていただいております。

昨日の昼休みに百貨店へいきましたら、美味しそうな和菓子をみつけたので、
せめてものお礼にと、お送りさせていただきました。

皆様で召し上がっていただけたら幸いです。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/06 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~~!
どうなってるんですか~?!
パソコンの画面を上下にひっくり返したくなりました☆
by: きよぷ~ * 2010/10/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、ありがとうございまっす♪

え~と、最後のヤツでしょうか?

むふふ~(=´ω`=)
ときどきやりたくなっちゃうんですよね~。
・・・逆さま写真ッ♪

“パソコンの画面を上下にひっくり返し”てもらえばわかるように、
(・・・って、危険ですから、デスクの上で逆立ちもダメですっ!(笑))
手前に実存の池の縁を入れた、なんてことない水面の写真なんですけど、
それを回転させると、無意識のうちに、主客の認識までが逆転してきて、
いきなり居心地が悪くなるってゆーか、奇妙な違和感が出てくるんですな~♪

そんなモヤモヤ具合が、無性に好きです (〃▽〃)♪
(・・・へっ、変態ちゃいまっせ~!(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/10/06 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--今夜は良い夢みれそうです。--

眠る前にGさんのアートを見てみようと思ったら、ラッキーです。新作に出会えた喜び。

ビンビン響いてきます。

あしたは会社のパソコンで拝見しよっとヾ(=^▽^=)ノ
by: のだ * 2010/10/07 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/07 02:53 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/07 06:48 * [ 編集] | page top↑
--見間違えた--

おおう!ギャラクシーかと思ったよ!
水面なのね~みなも~
4枚目のようなところで、のんびり夜風にあたりながらビールの一杯でも飲みたいもんですよ~
by: コイケタク * 2010/10/07 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら?!

これは、あれですか?

あの方へさりげないメサージュですか?

まるで、小宇宙の爆発とか・・・
確かにあの方しょっちゅう(爆)って使いますからね♪
自分の姿にウソを付かず、
あらゆるモノを受け入れて、
時に静かに、時に激しく、全力で生きている
感じですからね♪

じゃあ、私も一曲。

♪抱きしめた~ 心の小宇宙(コスモ)ォ!
 熱く 燃やせ 奇跡を起こせ!
(@星闘士星矢)
by: アキヒサナウ * 2010/10/07 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

WATERCOLORS一周年記念に便乗し
初コメでござる(←もう感化されてる)。
浪花の風(N.K.)でござる。
以後お見知りおきをでござる(しつこい?)。

星空かと思いましたわ
いつも本当に素敵な写真
まさにWATERCOLORSですね
folonさんがご覧になったら折角切った海苔が吹っ飛ぶくらい
興奮されることと思います。
ゾクゾク(ゾック)します。
ふざけた文面ですが真剣に尊敬してます。
なので言葉が出てきません(最悪や・・・)

ちなみに魚座のAB型♀です、
またお邪魔させていただきます。

ではアディオス



by: 浪花の風 * 2010/10/07 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、ありがとうございまっす♪

うきゃ~!
眠る前に見にきてくださったなんて、光栄です!!
なんとか更新できて、無駄足にならなくて良かったです~(笑)

普段はあんまし、こーゆーこと言わないんですけど、
今回の記事は、是非リンクを貼ってる音楽と合わせてみていただきたい感じです。
会社のパソコンでは、さすがにアカンでしょうけどね~(^^;)

そうそう。 先日の話の続きですが、web写真は、モニタや閲覧環境によって、
色も、コントラストも、サイズも、場所も、異なって立ち現れるでしょう?
まさに『うつろう』という感覚そのもの。
ソコが面白いし、なにより表現の場として新しい可能性を感じる所以でもあります♪

僕は、“うつろうモノ”を追い続けていきたいのです。
これまでも、そして、これからも。
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/7 2:53の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・ 熱い・・・w
メサージュ(by ナウさん)が・・・熱いよっ!(笑)
そして、なによりめっちゃ嬉しいっす!!(号泣! ナイアガラの滝のごとくに!!(笑))

さあて、レスのほうもどっからいこうかな・・・(笑)
いや、もはやここで語り尽くせるはずもないですね!

てことで、のちほどゆっくりメールさせていただきます♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/7 6:48の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

え~! 別に鍵なんかかけなくてもよかったのに~!!
な・ん・ち・て♪
いえいえ、声をきかせていただけるだけで、僕のほうは安心しますので、
鍵かけたほうが話しやすかったら、ガッチリかけて(笑)のんびりしてってください♪

そんなん言っていただけるように、意識とかは、特に変わってないんですけどね、
今回はちょっとだけ、特別な感じではあります♪

そうですね。 ケータイだと音楽と写真は一緒に再生できないでしょうから、
是非是非、夜にでもPCでみてくださったらウレシイです~(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、ありがとうございまっす♪

みなも・・・!
ああ、なんて文学的な響きっ!!

ワ~オ、ギャラクシー(!)にみえました~?
saryuさんへのレスにも書いたんですが、水面(みなも♪)をみつめていると、
いつもそこに、小さな宇宙を感じちゃうんです♪
てゆーか、そもそも組成(てゆーか構成?)が、案外似ているのでは?なんて思ってしまいます。

タクさんも、ぜひ今度じっくり観察してみてください。
そうそう、お子さんと一緒に♪
多分ね、けっこうハマると思いますよ~(=´ω`=)

秋の夜長に、水辺でビール・・・ク~ッ! たまりませんなあ~~~!!

いつか、ガッツリ飲りましょうね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“カプリコーンのシュラ”ナウさん、あざ~~~っす♪

どうも、ピスケスのアフロディーテです♪
・・・って、こーゆー絡みもなんだか懐かしいですわ~(=´ω`=)

で・・・はい。 これはあれです♪
・・・って、どれ?! ・・・ああ、それそれっ!!(←小芝居したがり)
ナウさんの一周年祝いのときみたいに、ドカン!とやるのは、なかなか勇気がいりますので(笑)、
今回はひっそり(でもディテールや潜ませてるモノはどっぷり♪)メサージュを送らせていただきました♪

それにしても、さりげなく『メサージュ』なんて仏(“ほとけ”とは読まないでくださいw)語を
コメのなかに潜ませてくるあたり、さすがはナウさん!
・・・やり手です!! ふふふっ♪
『自分の姿にウソを付かず・・・(中略)・・・全力で生きている感じ』のくだりは、
ナウさん自身のことをおっしゃってる気もしますよ♪
でも、人様にコメントする時って、そういうのありますよね?!

・・・ん? これ、どっかで聴いた台詞やな・・・

ああ、あれか! ・・・って、どれ?!(キリがないw)
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

Hi-Ho!(笑)
いや~・・・はじめまして♪
ほんとは、はじめましてぢゃないんですけど! N.K.ブログの超・愛読者なんですけども!!(告♡)

某folonさんのとこでは、何度か間接的に絡ませて(絡んで)いただき、その度にニマニマしておりました♪
さらには、引っ込み思案なもので(笑)、そちらのブログにいまだコメを残せず、
いつも拍手だけ入れて帰ってきておりました。・・・ほんっっと、重ね重ねゴメンナサイ!
でも、ホラ、こんな気質もわかってくださいますよね?
おんなじ魚座やし~♪ しかも、おんなじAB型やし~♪
・・・って、やっぱしAB型だったんだーーーー (〃▽〃) ーーーーっ!
実は、うすうす感じてました。 ・・・同じ血の匂いをっ!!(恐ッ!)

あ、『Watercolors』っていうと、直接的には『水彩絵の具』のことを差すので、
記事のタイトルとしては、ほんとは『Water Colors』とかのほうがしっくりくるんですが・・・
ドウシテモ・・・タイトルヲ『Watercolors』ニ シタカッタカラ~~~!(カタコト~(笑))

『真実はいつもひとつ!・・・とは限らない!!』by G戸川コナソ☆

そんなわけ(どんなわけ?)で、僕もまた遊びに伺いますね~♪
今後とも、どうぞよろしくです!!
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん
こんにちは!

上から三枚までの写真も水を接写したものなんですか!?
まるで宇宙みたい!
ひょっとして、鯉が写っていますか?池で撮影したのでしょうか。
G.D.M.T.さんには、池の水面もこんな風に見えちゃうんですね。 羨ましいなあ(^^*)
一番最後の写真は水彩画みたいだし、水って変幻自在ですね(^^)

今日もありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2010/10/07 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど ^^
そうなんですね。
音が入ると、Gさんが感じてもらいたい世界が、より強調されるんですね。
宇宙から水の中へと移動しました。
って、会社パソコンで大音響で見させていただきました。
あはは。フリーダムですからウチは (^^)v
でも、これからは、音楽も聴きながらね。楽しませていただきますぅ。
by: のだ * 2010/10/07 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、のり遅れた・・・

でも一言だけ残してくかな(笑
蒼と青とアオ・・・
大好きな「a・o」がいっぱい


またね~♪

by: りよすけ * 2010/10/07 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! またまた見にきてくださってありがとうございまっす!!
クマピヨ増刊号、拝見しましたよ~♪
コメ欄閉じてらっしゃるので、そっと帰ってきましたが・・・(笑)
ほんのちょっとでも近況がわかると、やっぱりウレシイんですよね~ (^^*)
があっ! 実は、なぜか僕のWeb環境だとクマピヨさんの動画が見れないんです~~!
何回かトライしてるんだけど、どうしても動画がはじまってくれない~!!
なんでかなぁ・・・ちなみにMacでSafariを使ってます・・・(T T)

>上から三枚までの写真も水を接写したものなんですか!?

ハイ、そうです! 毎朝行く、公園の池。 ね~、宇宙みたいですよね~!!
カメラのレンズを通して水面の世界を視ると、尚のこと、そうしたイメージが増幅されます。
鯉もいますよ~♪ 彼らが動いて起こす波紋が、水面の世界にまたドラマを与えてくれるんですね。
3枚めには、マイブーム(笑)のアメンボも写ってます!
コントラストを上げすぎてるんで、もはや視認できないと思いますが・・・(笑)

最後の写真・・・水面で揺れる外界は、僕の眼に、まさに絵画そのものに映りました♪

ほんと、水ってやつは、どこまでもフシギですわ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、どもどもでっす♪

いえいえ。 普段は、別にイイんですよ~!(笑)
ウチは写真を『こう見て欲しい』っていうのも特にないですし、
特に音楽は、結構そんときの気分で選んぢゃってたりしますから・・・(^^;)

ただ、今回だけは、僕の大切な友人に捧げた記事でもありまして、
いつも写真に添えている音楽までしっかりと聴いてくださる方なので、
写真と一緒に流したときに、心地良くなりそうな音響のモノを
意識してセレクトしてみたものですから♪

くれぐれも(笑)、自由にみてくださって大丈夫です~ (^ω^)
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

『のり遅れた・・・』 だなんて、
そんなこと言っちゃ・・・イヤ~ン(=´ω`=)♪(キ・・・キモイ!!)
それでもコメ残していってくださって、ありがとうございまっす (^ω^)

>大好きな「a・o」がいっぱい

ふふふっ♪
でしょでしょ~♪
今回もブルー・トーンの写真なもんで、
「ひょっとしたら、りよすけさんにも気に入っていただけるかな~・・・」って、
勝手にポスカ印刷して(笑)待ってましたから~!!

ハイ! 渡しときますねっ!! ぎゅっ!!!(強引グ・マイ・ウェイ!(笑))

あ、お手すきのときに、10/4のやわクンズ・バックショットのポスカ・・・
1枚よろしくぅ~!
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/07 20:08 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/7 20:08の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

どれもこれも、毎朝自転車で走っている途中の公園で撮ったものですが、
そう聴くと、きっと「よく飽きもせずに・・・」って感じですよね(笑)
でもね、“在る場”をしっかりみつめてみると、毎日不思議な発見や出会いがありましてね。
やっぱり大切なものは、日常の中にあるんだな~と、しみじみ思う次第です。

以前、「風景について、少し」という記事でも触れましたが、
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-206.html
“いつも通る道だからって 景色は同じじゃない”わけです。
(受動的に)みえているものだけが、世界の全てぢゃない。
(能動的に)眼を凝らしたり、耳を澄ましたりして、はじめて知覚できることもあったり。
存在と時間の関係も、また然りかもしれません。

鍵コメさんが聴かれたというチャプチャプって音が誘ってくれた“場所”も、
それはそれとして、きっと確かに“在った”のだと、僕は思います♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
あまりに凄過ぎて暫く呆然としていました。
世界観が凄過ぎます・・・!

色々な言葉で表現したいのですが、巧い言葉が思い付きません。
作品が素敵過ぎると言葉出て来ないものなんですね!
by: りこ * 2010/10/07 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたいのオハコ
「ポスカ依頼」取っちゃいや~ン(笑
やわポスカ、た~~~んと用意しときますです


っていうか!!
AB型とは…(ーー゛)
ふ~~~ん
えぇ~びぃ~ね~


ぢゃ、また
by: りよすけ * 2010/10/08 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵すぎます・・・・(T T)--

G.D.M.T.さんおはようございます~!!
AB型友の会(本人はABじゃないけどね~(爆笑))のfolonです!
あ~・・・。
やっぱ『AB型愛してるよ』の会にしよ(笑)

ぷっ。

ちょ・・・。
いや・・コレはひょっとして・・と思い・・
高木正勝 さんの曲無しで・・・
もう一度よく鑑賞させていただいて・・・
気ィ付いちゃったことが・・・(爆)
今、ミスチルの・・例の(笑)ちょい鬱なあんちくしょう(ぷっ)聴いてみたら・・1枚目から3枚目!!
・・・ハマッタ・・・(爆笑)
宇宙の星屑だ~(^^*)素敵すぎます・・・
『 Aqua 』を聴いてるとね、水にしか見えなかったものが・・・いきなりコスモスにしか見えない!!!(驚)星達が眩しい!!(笑)

・・・・。なんか深い。

ありがとうございます・・。
感動しました。

・・・何度でも来ます(笑)



by: folon * 2010/10/08 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしいですね!--

遅れましたが、お帰りなさい><

素敵な写真達ですね!

宇宙を感じます☆
by: へぷこ * 2010/10/08 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、ありがとうございまっす♪

あらら~!
お忙しいなか、よくぞいらしてくださいました~♪
ま、ま、カモミールティーでも一杯、いかがですか~(=´ω`=)

たま~に(まぁ、いつもっちゃあ、いつもなんですけども~(笑))、
自分の内面にダイブして、どっぷりインナートリップしちゃうときがあるんですよ♪
みつめないと・みえないものが・みえたときのブラックホール・・・にハマっちゃう・・・
みたいな感覚につつまれる瞬間てゆーか・・・(自分でも言葉が出てきませんから~(笑))

そーゆーときの写真は、往々にして絡みにくいと思いますので(いちお、自覚はありマスw)、
どうか気兼ねなくスルーされてくださいね~ (〃▽〃)
みてくださっただけで、もう、めっちゃ嬉しいんですから♪

あ、そうそう。
昨晩のFC2は、久しぶりに落ち着いてたみたいですよねっ(^^;)
by: G.D.M.T. * 2010/10/08 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、どもどもでっす♪

>あたいのオハコ・・・

あら、やだよう! このヒトってばっ!!(←オバチャン人格出現!(笑))
貴女のオハコは、僕のオハコでもあるはずですよん♪
いや~・・・あのやわクン達は、マヂ良かったです。なんつーか、ドラマを感じましたもん♪
やわポスカ・・・未発表バージョンも含めて、た~~~~~~んとお願いしますよう (ノ´∀`*)

>っていうか!! AB型とは…(ーー゛)

あれ? まだ言ってなかったでしたっけ?!
ふっふっふっ・・・そうなんですよ~。
わかりづらくてややこしい(自分ではそう思ってないケドさ!)と巷で評判のAB型なんです♪
「ふ~~~ん・・・」て、りよすけさんてば、
なにやら言いたげですけども(笑)・・・ な に か ?!
ココに遊びにきてくださる方には、案外ABが多いんですよね~♪
ABでないそこのあなた! そう、あなたも、心配いりません!
『AB型愛してるよ』の会(folonさん命名(笑))、新規入会募集中でっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/10/08 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folon潜水夫(笑)どの、いらっしゃいませでござる~~~~♪

やっと浮かんできてくださったでござるね~(ぷっ!)!
・・・いろいろと(笑)・・・なにかと(爆笑!)・・・おつかれさまでござった!!

おかげさまで、浪花の風さんと・・・アノ(どの?)N.K.大佐(笑)と・・・
ついに直接会話しちゃったつーーーーのっ!!
でもね・・・ご本人に、面と向かっては言えませんでしたよ・・・
『アナタヲ・・・アナタダケヲ(言イ直シタ!(笑))・・・アイシテマス!』とはね!!(爆笑)
・・・まあ、いいよ。(ああっ、すぐに投げ出すクセが!)
・・・察してもらお!!  ねっ?!

ま、それは一旦置いといて!(え? 置いとくの?!)
ちょ・・・ ソコにも気がついちゃいましたぁ~~~~~~?!
さすがはエスパー・・・恐るべしッ!!!
ミスチルの・・例の(笑)宛て字満載の(爆)あんちくしょう曲が好きだって前に聞いてたから、
なんか歌詞の世界と、こっそり絡ませたいな~って思ったんですよ♪
でも、ソコも気づいて貰えなくって構わないや♪・・・って、敢えて黙ってたんだけど・・・
どこまで・・・どこまで枕を涙で濡らさせる気ですかーーー!!!(乾燥機必須!(笑))

そうそう。 例のミスチルの暗~いあんちくしょう(笑)な詞も、
フランス語にしたら、きっとハマると思うんですよね~♪
・・・安藤元雄さん(名指し!)に、是非お願いしたいっす!!

ナニの件は、のちほどナニします♪(・・・怪しすぎる~・・・)
by: G.D.M.T. * 2010/10/08 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪へぷこさん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも! ありがとうございまっす!!
引っ越しの折には、やさしい声をかけていただきまして・・・
おかげさまで、移転先のほうもなんとか落ち着き、ブログにもこうして帰ってこれました!

仕事のほうがバタバタしているため、更新はしばらくの間、ユルユルになりますし、
皆さんのところへも、以前のように頻繁には伺えなくなっていて、
コメントもなかなか残せなかったりしていますが・・・
それでも時間が空いたときには、こっそり足跡を消して(笑)みにいっております♪

ああ、へぷこさんも水面に宇宙をみてくださったんですね!
めっちゃ、ウレシイです~(=´ω`=)

へぷこさんが写真で捉える光にも、僕は『宇宙』を感じることが、しばしばあります。
ひょっとして、どこか似ている眼を持っているのかもしれませんね♪

また遊びにいかせてもらいま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/10/08 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--し、しまった~(゚д゚)!--

(・д・)ハッ、急用で数日PCを離れただけなのに、意表をついた更新!・・・すっかり出遅れちまったでしゅ・・。

でも、さっすが!!!
どんな状況でも、どんなに忙しくても変わない「ハッとしてグッときて」の展開!!
G.ちゃん独特なスリル感と爽快感はたまんないですよね~!

それと高木正勝 『 Aqua 』、タイトル通りのイメージです。

帰ったらまたゆっくり伺いま~す!
by: (略して)JB * 2010/10/08 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジャパンブルぅさん(敢えて略さず(笑))、こんばんは~!♪

ワタシにはみえる・・・
先延ばしにしていた仕事に追われまくっているJBさんの姿が・・・

ふっふっふっ♪
足跡を消しつつも、JBさんちは、ちゃ~んとマメにチェックしにいってますからね~!
・・・ん? ・・・ひょっとして、足跡ついちゃってますぅ~(´・ω・`; )?!

あ~もう、いいんですよう! 気を遣わなくって!!
「ハッとして~♪グッときて~♪」とか、腰を痛めつつ(笑)踊りながら歌わなくっても!!!
しっかりじっくり仕事をかたずけられて、
そんでもって、牛一頭引き連れて(それが目当てか!!)帰ってきてくださいね~♪

そうそう。 高木正勝さんの『 Aqua 』、いいでしょう?
JBさんにも聴いて欲しかったんだな~♪
YouTubeの低クオリティの音だと、水音つーか、
バスタブでチャプチャプしてる音にも聴こえがちですが・・・(笑)
人間に備わっている、優れた脳内変換能力つーのをフルに使ってみてください♪

ではでは、まった来ってね~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは≡☆
最初3枚、銀河かと思いきや・・・何かいる^^!
ラスト1枚、携帯をひっくり返しました^^;
みんな、水をテーマにした題材で今の時期にピッタリの奥が深い作品です&BGM最高です^^d
by: サイモン * 2010/10/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--記事ができたので、TBしましたよw--

北海道旅行のレポ、まだ続けています^^;
一応、旅行記とポタマル宣伝もかねてたりして。

それで、旅立つ前から撮りたいと思ってた風景
小樽倉庫街の逆さ写真でしたw


さてさて。Watercolors
自分もすごく惹かれます。

現実のすぐ裏にある幻想、
在、不在の不確かさ、そこに反応していると思うんです。

揺らいだ感じ、蜃気楼のように履かない姿
やっぱおいし過ぎますよね、水の周辺w

音楽もいいですよねw
水の効果音CDも持ってるぐらいだから、
反応しちゃいます^^




by: birdy * 2010/10/10 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつ見ても、大好きな世界がそこにある
そんな幸せを感じています。
星空がスパークして、壮大な花火のようにさえみえました。
喧騒とは無縁の静寂の世界に広がる花火
まだ覚めやらぬ興奮と感動が
揺らめく景色とともに収斂されていく…

(壁に向かってですが、逆立ちは得意です。まだまだ行けまっせ!^_^!)
by: LM * 2010/10/10 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅れてしまって、ゴメンナサイ。
ア~ンド、嬉しいコメントありがとうございまっす!

>最初3枚、銀河かと思いきや・・・何かいる^^!

ふっふっふっ♪
さっすがは、サイモンさん・・・何か見つけちゃいましたね~?!(笑)
そうなんですよ~。 水中でも水上でも、結構いろんな命がうごめいてましてね。
彼らの起こした小さな揺らぎが、みつめずに通り過ぎれば何もなかったことになるであろう水面に、
ハッとするようなドラマを生んでいたりするんですよね~(=´ω`=)

『眼にはみえない』という言葉で語られる事象の大半は、物理的に“みえない”んぢゃなくって、
単に“みていない”だけなのかも・・・なんてことを、しみじみ思ってしまうのでした♪

>ラスト1枚、携帯をひっくり返しました^^;

んぷっ! お手数おかけしました~っ!!(笑) ハイ、そちらが元画像になりま~す♪
・・・実は、なんでもないような写真だったりして (^_^;)
どうか、内緒にしといてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/10 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

ヤア! ヤア! ヤア! 逆さま写真仲間がやってきた!(笑)
え~と・・・実はTBつーのがよくわかってないんですけども (^^;)
とりあえず、ありがとうございまっす!!

いや~・・・キテますね~! 小樽の逆さま情景!!
最後の一枚の意味も合わせて、しみじみと・・・良いです♪
・・・って、ここでコメしてどーする?!(笑) つーことで、後ほどゆっくり伺いますね!
それにしても旅立つ前から狙っていたというのですから、コラ筋金入りですわ~♪

>現実のすぐ裏にある幻想、 在、不在の不確かさ・・・

で・す・よ・ねっ!
そこに確かに在れども、みえない=みていないモノは無いのと同義。
漫然とみえているモノだけで、在/不在を決めつけるのはとても危険ですね。
この世界には、移ろい、揺らいだ刹那にだけ、その姿を現すモノもあるのです。
予め了承された、或いは存在を鼓舞するような綺麗さよりも、一瞬の儚い美しさが僕は好き。
そうした部分に常にアンテナをはりながら、見つけたら、そっと撮りとめておきたいんです。
そんな行為の継続から、また何か、新たにみえてくるものがあるのかなあとも思ったり♪

水の効果音CD・・・ああ、なんかbirdyさんらしいッスね~♪
高木正勝さんは、細野晴臣さん主催のデイジーワールドレーベルからのデビュー作、
『Journal For People』(名盤ッ!)で知った人なんですけど・・・メチャメチャいいですよ~♪
(但し、未開封のダンボールのなかに潜んでいるのか、まだ高木さんのCDが1枚も出てきません~(T T))
by: G.D.M.T. * 2010/10/10 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、ありがとうございまっす~♪

おお~~~! また一人、AB型の方が~♪

いえいえ、こちらこそ、いつもLMさんに丁寧に見て貰える幸せでいっぱいです!
COOLな水も、ときに情熱的。
でも、あくまで静かに・・・ 内に秘めて燃えるタイプ♪
・・・って、なんだかちょっとAB型っぽいかも(^^;)?!

そうそう。 僕は喧噪よりも、静寂を好みます♪
でもって、秋は、自分が元々持っている『凝視度』が高まる季節でもあります。
妙に引っ掛かるものが多くなって来るんですよね~♪
何かってゆーと立ち止まり、黙~って、気になるソレをじ~~~~っとみている・・・
通り過ぎてゆく人からみたら、何にもないような場所にカメラを向けながら・・・

これって、ほとんど不審者ですよね~(笑)
いまのところ職質受けてないのが、我ながら不思議なくらい・・・(爆)
そこへきて、うっかり逆立ちまでしちゃったら・・・さすがにヤヴァイでしょうね~(T T)

え~~~! LMさんてば、逆立ちできちゃうんですか?!
さすが・・・鍛え方がちゃいますなあ~♪
あううっ、勝てる気がしない・・・っ!!(・・・え?何の勝負やったっけ~?!(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/10/10 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、お久しぶりで~す♪
先日はお忙しい中、猫に会いに来てくださって有難うございました。

Watercolorsの作品たち、どれも皆グッと来ますネ~♡
あまりの衝撃に口をあんぐりするばかりで、三日も言葉がでませんでした。
1枚目の作品は本当になんとか星雲とかなんとか星団のようですね☆
2・3枚目は、抽象画のようでもあり、前衛書のようでもあります。
私は特に3枚目にビビビッと来ちゃいました。
書でこんな表現できたらいいなぁ~(´∀`*)ポッ
4枚目をじっと見つめていると、湖上に自分がゆらゆら浮かんでるみたいな
心地よさに包まれます。脂肪質なので、簡単に浮く~~♪
最後のは、ビックリしたなもう~(゚д゚)!
美術館で印象派の絵画を見ているみたいな気持ちになりました。
写真展と天文台と書道展と美術館巡りを一度にできちゃった♪
G.D.M.T.さん、どうもありがとう( ^ω^ )ニコニコ

足跡は消えてますが、生きてますんで、ご安心くださいね。(笑)
また、お邪魔させていただきまーす♪
by: jyobitaki * 2010/10/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

水辺は不思議ですね。

これは素晴らしくimaginationをくすぐる作品ですね。というより、自然にもうmovieが回ります。

1.私は、宇宙cosmosの中にいます。生命体としての姿は未だなく意識だけが存在しています。
2.宇宙に猛烈な風が吹きます。あまりの激しさに、すべてが混沌のなかで彷徨います。
3.激しい衝撃の中で、意識がめざめます。えっ、着水?水の惑星?
4.(ここから4番目の写真と『aqua』が同時進行します。)
水中では、激しい命の生成が進み・・・生命誕生までの極度の時間凝縮が起こっています。
そのとき水の惑星は夜の帳の中、水面下の身もだえする世界もつゆ知らず静寂は美しい。
5.一夜が明けます。この逆転の世界は昨夜の出来事のすべてをを暗示します。
どの場所が主役なのでしょう。水辺で覗き込むひとがいます。あれっ、G.D.M.T.さん?
僕は水中から見ています。姿、見えますか?

ははは、、、というコスモスの夢物語でした。
この作品には、不思議な符合が2つあります。
その一つは、引用されたルネ・シャールと614との特別な関係です。まさかとは思いますが・・・
もう一つは長くなりますのでいつか。

by: コスモスの夢 * 2010/10/11 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸:宇宙が暗黒ではなく、こんなに美しいG.D.M.T.ブルーだったらいいのにね♪
素晴らしいブルーに拍手を送りま~~す!
by: コスモスの夢 * 2010/10/11 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪じょ・・じょ・・・jyobitakiさん、いらっじゃいばぜえ~~~~♪

最初の挨拶から、もう泣きの涙でございます~~~~(T T)
お忙しいなか、顔を見せに来てくださって、感謝感激でっす!
・・・山田く~ん! jyobitakiさんに座布団10枚持ってきて~~~~~~!!(笑)
いま、石窯パン(最近、新調したオーブンレンジに凝ってます♪)焼いてますから、
帰らないでちょっとだけ待っててくださいね~♪

いやいや、衝撃だなんて、またそんな大袈裟な~(=´ω`=)
公園の池をみつめているうちに、いつしか自分の世界にどっっっぷり浸かってしまった感じです♪
ほんと・・・なんだかかえって申し訳ないっ!(笑)
でも、こんな絡みにくい写真さえ、しっかり見てくださるjyobitakiさんが・・・大好きデス♡

3枚目・・・なかなか激しいタッチの一枚(笑)ですけども、
そこに『書』を感じて下さるというのは、さすがに洞察が一段も二段も深いですねえ。
コレは、池に棲む鯉やアメンボなどが“描き出したもの”という印象を、僕も持っていたりするのでした。
大胆にして繊細、ただその命が生きるがままに。
そんな熱い前衛書を自分でも書くことができたとしたら・・・めっちゃカッコエエでしょうね!!

>写真展と天文台と書道展と美術館巡りを一度にできちゃった♪

アハハ♪ ええなあ~、そんなん♪

僕も最近は、みなさんのところをコッソリみていることが多いので、
足跡が消えてる(多分(笑))のは、お互い様みたいです♪
また、いつでもいらしてくださいね~ (´∇`)ノ"

あ・・・パン、焼けた♪ ハイ、おみやげに焼きたてのとこを丸ごとお持ち帰りくださいませ~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/12 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、ありがとうございまっす♪

キタよ、キタよ~! コスモスの夢さんのイマジネーション・ワールドッ!!
ハイ、キャメラ回して~! ・・・レディー・・・アクション!!

・・・って、スゴイ・・・
ちょ・・・それ、なんて映画なんですか~~~~~!!(笑)
3→4へのシビれまくる展開・・・
そして、5での現実と非現実の混沌がひろがってゆくエンディング・・・
え? BS1で、今夜21:00から放送されるんですってえええ?!(・・・妄想がとまらない!)
ああっ、見たい! 見たすぎるっっっ!!(笑)
てゆーか・・・、コスモスの夢さん。 今度是非、その情景を描きおろしてください♪

とにかく、そこまで素敵にイメージを広げていただいたら、
なにも言うことはございません~~~(T T) ただただ、感動&感謝しております♪
コスモスの夢さんの姿は・・・水の筆致となって、すでに最後の1枚に写りこんでいそうですね (^ω^)

で、また見つけてしまわれましたか! 不思議な符合!!
ええと・・・ルネ・シャールの誕生日が、確か『614』でしたっけ?
でも、どうやらそれだけではない、何かもっと深いかかわりを感じますねえ。
ん? さらに、もうひとつ???・・・ああ~、気になるーーーーーーーーーーー!!!

そうそう、ルネ・シャールは、もうちょっと深く読んでみたい人なのですが、
どこかから文庫本が出てるかどうか、ご存知ないでしょうか?
まあ『ルネ・シャール全詩集』っていう本をドカン!と買えば間違いないのでしょうが、
もうちょっとポケッタブルなのは無いものかなあ・・・と(^^;)
by: G.D.M.T. * 2010/10/12 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、またまた追伸どもどもです~♪

たしか、拍手ボタンはとうの昔に廃止したはずなんやけど・・・(笑)
裏・拍コメ(?)ありがとうございまっす!

宇宙の色・・・アレコレ想像すると、楽しいですよね♪
漆黒の闇の世界も、ココロの眼でみてみたら、案外カラフルだったりして。
はくちょう座にある銀河ステーションや、プレオシン海岸の彩りは、
コスモスの夢さんが、もうすでに、ぺんてるで描かれているものと了解しております (^ω^)~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/12 19:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/12 19:00の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

あら~・・・やっぱしですかあ・・・
むむむうううっ、残念無念ッ!

仕方ないから、アレをナニしてナニするとしますかねえ~(^^;)

でも、同じことを考えてたなんて・・・メチャメチャ嬉しいっスーーーーーーッ!!

いつも、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/12 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/12 23:24 * [ 編集] | page top↑
--この風景は・・・--

海外ですか?

美しいですねぇ。

G.D.M.T. さんのレンズを通すと、
別世界に行けた気がしてきます。

G.D.M.T. さんのaqua&skyシリーズが
特に好きです。

takagi masakatsu (aqua) さんの
音楽も幻想的で作品とマッチしてました。

by: こはる * 2010/10/12 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

地球より月に腰掛けて眺めたら
こんな色に逢えるんでしょうか?!

ネイビーブルー・・・良いですねぇ。

パパさんがあの猛暑の時に
アップしてほしかった。・・・と言っておりました。

秋なのに夏空(雲)の消えない長崎です。
by: harunayamanekoーmama * 2010/10/13 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/13 09:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/12 23:24の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ♪ うれしいご訪問、ありがとうございまっす!
そちらへも、足音を忍ばせて(笑)こっそりと伺ってはいるんですが、
拍手入れてくるだけで、コメも残さずに帰ってきてしまって・・・いつもゴメンナサイ!!

そうなんです。 前3枚だけで完結しても良かったんですが、
なんとなく、もうひと展開欲しくなってしまいまして~(=´ω`=)
こんな感じで記事をまとめてみました♪
いつも丁寧にみてくださって、涙がちょちょ切れ(死語w)ますです~!!

後半の話は・・・ウ~ン・・・

のちほどメッセージを飛ばしますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/13 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~♪

こはるさんのブログのほう、またしても勝手な広告のあんちくしょう(笑)に
ペタリと貼り付かれてしまわれちゃっておりますが、
お忙しそうですんで、更新のおねだりはしませんよ~(=´ω`=)
でもやっぱり、こうして声が聴けるとウレシイし、なにより安心しますネ♪
頑張り過ぎには注意しながら、お互い頑張りましょう!(そこんとこが難しいんですけども~(笑))

水と空、僕もどちらも大好きですね~♪
実際のを、ず~っとぼ~っとみつめているのも好きだし、
レンズを通して、こうしてギリギリと凝視するのも好きです(笑)

まさに、みつめるその先に、別世界が広がっているのを感じるのでした。
なんとなくでも、そのあたりがこはるさんにも伝わったとしたら、最高に嬉しいです♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/13 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、こんばんは~♪

いらっしゃいませ~!
あいかわらずバタバタしてまして、mama&papaさんちにお邪魔しても、
なかなかゆっくりしてくることが出来ず、コメントも残さずじまいで申し訳ないですぅ~(T T)

むっふ~ん(=´ω`=)♪
『地球より月に腰掛けて眺めたら・・・』だなんて・・・
mamaさんたらもう、ロマンチストなんだから~~~~!
もちろん、となりにはpapaさんが腰掛けてらっしゃるのでしょうから、
きっとお二人の思ったとおりの色彩が見れると思いますよ♪

え? 猛暑のときにこの写真を?!
ノンノン! あの頃は、それがたとえ水辺であろうとも、
ひとっところにじ~っと立ち止まってる・・・なんてのは至難の技でしたもん!
絶対に、こんな画は撮れませんッ!!
そーゆー意味では、この時期でないとみつけられなったシーンですよねえ。
ウンウン。 いまさらながら、深~く納得デス(^^;)

こちらは、昨日今日と、またしても暑さがぶり返してきた感じ。
一旦仕舞いこんぢゃった夏物の服を、引っぱり出しました~(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/10/13 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/13 9:31の鍵コメさん、こんばんは~♪

お疲れさまでっす!
はかどってますかあ~(^^)♪
貰いモンですけど、カナダのメイプルシロップクッキー置いときますよ。
さて。 ほんじゃあ、カフェオレでも作りますかね~♪(ちょ・・・ どこまでも甲斐甲斐しい!)

・・・って・・・ん? ・・・なになに・・・??

ぎゃーーーーーーーーっ!
ついに・・・ついに・・・あんちくしょうが!
機体にK.M.S.A.(ぷっ!)と書かれた、対艦ミサイルが(笑)!!
飛んでくるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

ど、どうしよう。
レッドカーペット用意しなくっちゃ!
タ・・・タキシードも着てたほうがイイでしょうか?!
ハッ! 満漢全席の手配も忘れちゃなんないしぃ~~~~~~っ!!(大混乱ッ!)

お忙しいところ、スミマセンね~~!
ほんと、もう・・・恐縮のひと言しかございませんです!!
このお礼は、何かのカタチで必ずや~~~(T T)

・・・あ~、ドキドキするっ!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/10/13 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/13 22:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/13 22:31の鍵コメさん、ちゃっちゃちゃーーーーっす♪

ちょ・・・ 放たれたっ! (笑) 
オー、ジーザッッッッス!!!(天上より降り注ぐ、まばゆいばかりの光!)

しかし、『タモ』って・・・w 平成になってから聴いたことないから!(爆笑!)
・・・まあ、こうなったら持つけども。  がっちり構えますけども!

過去記事探訪も、嬉しいです♪ ありがとうございまっす!
選曲はね・・・とにかくいろいろ出てきますので(笑)、
・・・なにしろM.N.D.A.なもんで(爆笑!)、
適当にかいつまんでいただいて(丸投げ~!)、どうぞ よ・し・な・に♪

ああ、あの頃のEGO-WRAPPIN' は、いま聴いても気持ちイイんですよね~(=´ω`=)
昭和歌謡とジャズの感覚が混じり合ってて・・・気怠さのなかにズブズブと堕ちてゆきます。
続けて聴きたくなるのは、やっぱUAとかですかね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=sifj3mgfB8M
うっかり、浅川マキさんあたりまで遡っちゃったりしてね!
http://www.youtube.com/watch?v=6oIoml4B0yU

ああ、やはり古いものはいい・・・(しみじみ)

グッバイ。 シンプルモダン(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/10/14 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T. さん、久しぶりにコメントさせていただきます。
宇宙を連想させるような写真もいいのですが、
最後から2番目の夜景の写真がすごくいいと思います。
私が写したのではこのような深いブルーは出せないと思います。
いつもながら高い技術力に感心しております。
私もいつかこのような写真が撮れるようにがんばりたいと思います。
季節の変わり目ですので体調を崩さないよう、ご自愛くださいませ。
by: とり * 2010/10/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪とりさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
うれしいコメント、ありがとうございまっす!!

4枚めの写真。
僕はもともと堪え性が無いので(笑)、三脚とかを置いてじっくり被写体を狙う・・・
というようなことが、どうにもこうにもできませんで、
これも手持ちのスナップで、夕暮れどきの刹那を切り取ってみたものです。
僕のイメージの世界は、たいていこんな感じのブルーなんですね。
なので、トーンは、そこへ近づけております。

高い技術力だなんて・・・とんでもないです!
自分のなかの『感覚』や『印象』に頑固なだけで・・・(笑)
『力』とかいう種類のものは、いつまでたっても全然追っ付かないままです。

日々の撮影行為や取捨選択の継続を以て、そこから自分のカラーが出るように、
もっと勉強したいし、もっと学んでいきたいですね。

とりさんの写真からも、多くのことを教えていただいていると思っております。

今後とも、どうぞよろしくご教授のほど、お願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2010/10/15 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

(;一_一)ふぅ~やっとたどり着いた。

えっ、玄関先でウロウロしてただろって?
いや、今回は玄関をくぐったものの、
途中で立ち止まってたんですよ^^;

だって、だまし絵みたいな写真が最後にあるから・・・。
ふっしぎだなぁって悩んで数日、 ← オーバーです(ーー;)
ある日、PCのディスプレイをくるりとひっくり返したらあら不思議!

なるほど、参りました(@_@;)
そんな手があったとは、予想もしなかったです。
でも、こんなに不思議な写真になるんだ。
φ(..)メモメモ

パクッちゃろ(;一_一)

バレないように足跡消しとかなくちゃ。
フキフキフキフキフキ..................(^_^)v
by: ケロ * 2010/10/15 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/16 09:43 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/17 02:17 * [ 編集] | page top↑
--毎度の親方でござい--

やっは~。
やっとコメント書く、余裕がでてきました。
ご無沙汰しておりました。お元気そうですね♪
引っ越しどたばたギャッフン!(ギャッフン?)も終了しましたか?

しかしなにやら、またお仕事に追われている様子ですが。
なんだか、仕事の隙間がお互いないですね、気がつけばあ~た、年末なんですからね。

ところで上の写真、一瞬『あ、俺のコスモ(小宇宙)が!』とおもいましたが。
なんと水面なんですかい?
いつもながらびっくりさせれますね。
久しぶりに上野の美術館に行きたくなりました。
頭に栄養が必要な時期なようで・・・。
by: 親方あやかし堂 * 2010/10/17 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が大変遅れまして、申し訳ございませぬぅぅぅ~~~~!!

嬉しいコメントを残してくださって、ありがとうございまっす!

>だまし絵みたいな写真が最後にあるから・・・

水面への映りこみだけだと、風景が絵画調になるってだけなんですけども、
手前にくっきりした実存のモノを入れてひっくり返すと、
通常の視覚認識ってやつが、ちょっとばかし揺らぐ感じがしませんか~?

以前たしか、ケロさんのとこで、水溜まりに映った風景を時空の狭間みたいに捉えて、
時間が経つと、その裂け目がゆっくり閉じてゆく・・・みたいなハナシがあったぢゃないですか。
アレには、感銘を受けましてね。 『くっそ~~・・・やられたッ!!』って思ったから、
いつかリベンジしてやろうと(笑)、虎視眈々と機を伺ってました!!

いひひひ♪
コレでなんとか一矢報いられたかな~(ニヤリ♪)

>バレないように足跡消しとかなくちゃ。

あ~あ・・・フキフキしながら、また足跡つけてるよ~・・・(爆笑!)

カエルって・・・ カエルって・・・(遠い眼(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/10/18 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/16 9:43の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません!

なんか・・・すみませんっ(笑)
いやいや、ホント、みてくださってるだけで嬉しいんですってば~~ !!
こうしてお話しできるのは、当然もっと嬉しいんですけどもね~(=´ω`=)♪

最近は、足跡を潜めるときの方が多いんですが、
鍵コメさんのブログは、もちろんちょくちょく拝見してますよ!
あまりコメントを残せなくってゴメンナサイですけど、
(書いたら書いたで、長~~~~くなるのも、それはそれでゴメンナサイです!(笑))
ひとときの時間旅行を、毎回楽しませていただいております♪

感覚の世界をユラユラとうつろっているところは、
鍵コメさんも僕も似ているんぢゃないかな・・・と思います。

・・・って、僭越でしたね♪ ゴメンナサイっ!(まさかの三回め~!(笑))

うお~~~~、最新作もいいなあ~~~ (〃▽〃)
またゆっくり拝見させていただきまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/18 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/17 02:17の鍵コメさん、こんにちは~♪

お返事が遅れてスイマセン~~~!(土下座!)
ちょ・・・ あの~・・・“伊東”にふきまくりましたっ!!(笑)

『ありがたや~・・・ありがたや~・・・』
いやもうね、毎朝こうやって(どうやって?)手を合わせておりますよ♪
シンプルモダンを捨てた・・・アディオスしたレトロ部屋でね、
素敵なあんちくしょうや、あんちくしょうや、あんちくしょう(・・・どんちくしょう?!)を並べては、
『・・・似合う・・・馴染んどる・・・』と、うわごとのようにつぶやく日々です。
とにかく、なにもかもに萌えますわ~(=´ω`=)♪

・・・って、・・・ええ~~~~っ?! 
あ・・・あのお方の名前、ま・・・間違ってました?!
(・・・こそっと確認・・・)
ぷっ!  ちょ・・・ その人、だれ~~~~?!(まるでひとごと(笑))
さすがにテンション上がりすぎましたかね! ペース配分間違えた!!
どうか、あの方には内緒で。 ・・・トップ・シークレットでww!

そうそう、これも言い忘れてましたが・・・出た~~! 三つ編み~~~ (〃▽〃) ~~~!!
ああっ! もうこれ以上、萌えさせないでええ~~~~~!!(崩壊!)
by: G.D.M.T. * 2010/10/18 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、いらっしゃいませ~♪

祝・親方フッカーーーーーーツ!!
・・・って、まだ復活しきれてはいらっしゃらないみたいですね~ (´・ω・`; ) 
まだまだお忙しいなか、コメントを残してってくださり、ありがとうございまっす!

「このご時世に“忙しい”だなんて、ありがたいと思わなくっちゃ!」という意見もよくわかりますが、
その真っただ中から、どうにもこうにも抜けられずにいるとですねえ・・・
さすがに・・・『知るかああああーーーーーーーーっ!!』って叫びたくなりますよねえ。

だって、人間だもの♡(←ああ、なんて便利なコトバ(笑))

あ~。そういや最近、美術館とか写真展とか、足を運んでないっすねえ。
見たいのはいくつもあったのに、ことごとく見逃してます。
打ち合わせで、都内まで出ることがあっても、
あとの予定がつかえてるから、トンボ帰りしなくっちゃですしい~~(T T)

おっと、親方の声を聴いたら、安心してうっかり愚痴っぽくなっちゃった!(笑)

・・・さ! 肉食べよっ、肉っ♪♪

あ、引っ越しどたばたギャッフン!(うん、けっこう、ギャッフンて感じでした♪)は、
おかげさまで無事終わりましたです♪

そだ。 連絡先が変わったので、後日お知らせしますね~!
by: G.D.M.T. * 2010/10/18 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--高木正勝、調べてみました。--

残念ながらJournal For Peopleは廃盤みたいでした。
でも試聴ははできましたので、聴いてみましたw

ミニマルな世界観ですよね。
心地よく聴けましたよ。
ただ試聴だとイントロから1分ぐらいなので
判断がむずかしいところです。

でも、結構好みのようなニオイがぷんぷんw
by: birdy * 2010/10/19 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

光と水と写りこみ。

どれもキレイでうっとりします。

上の三枚などは、生きもののようにも見えますし。
一番下は、絵画のようですし。
G.D.M.T.ワールドは、秋になっても全開なのですね。

水面に映るキレイな光景を写真に収めたくなってきちゃいましたよ~
by: katsu0101 * 2010/10/19 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、こんばんは~♪

え~~~~っ!?
『Journal For People』、廃盤になってるんですか~~~~!!
コレね、音楽もモチロンいいんですけど、
PV(映像作品)がまた、実に素敵なんですよ~(=´ω`=)♪
むしろ、眼の旅人・birdyさんには、そちらをオススメしたいっす!
夜に、ず~っと流しっぱなしにしときたくなっちゃうような作品たちですから♪

以前は、CD(音)とDVD(映像)を別々に販売していましたが、
2in1になってるカップリング盤が、確か5~6年前に出ていたとおもいます。
もし中古で安く出てるのをみつけたら・・・まちがいなく、即買い!ぢゃないかと♪

映像作品のダイジェストは、こちら↓↓↓↓です♪ 
http://www.youtube.com/watch?v=U9Ip_MJsWaU
う~~~~~ん・・・素晴らしいッ!!

以前、AppleのCMに出演していて、そこで語ってることにもすごく共感できます。
http://www.youtube.com/watch?v=bLaXHxvWyBc
by: G.D.M.T. * 2010/10/19 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、いらっしゃいませ~♪

お忙しいところ、足をお運びいただき、ありがとうございまっす!

今年の夏は、あまりにも暑すぎて、
なかなかじっくりと写真が撮れませんでしたからネ、
今秋のG.D.M.T.ワールド・・・またの名を、『モヤモヤの世界(笑)』は、
ガッツリ凝視系でお届けしておりま~す♪

光と水と映りこみ。
まさに、僕の大好物がそろい踏み!って感じです~(=´ω`=)♪
映りこみを絵画のように見事に捉えるのは、birdy御大の十八番ですから(笑)、
僕は、ちょっとだけひねくれた撮り方にトライしてみております♪

あらま!
katsuさんも『逆さま写真倶楽部』に入部されますか(笑)?
空気が澄んでるちょうどいま頃は、逆さま写真にうってつけの季節ですね。
ホラ、水面が「撮って、撮って~♪」って手招きしてますよ~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/19 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さんもハイテンションな文体ですが、こちらに訪問される方もお元気で・・なによりです
こういうのを74個読むおばさんもいます
by: みんこ * 2010/10/19 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

あらまあ、やだよう。 このひとってば!(笑)
74個も丁寧にコメを読んでいただいて・・・あううっ、涙がチョチョ切れますぅ~(T T)

さっ、つーことでっ!(え? 嘘泣きだったん~?!(笑))
オモテでは、ストイックにトーンマナーを貫いてますんでね~、
ウラでは、その反動からか、ついついテンションが高くなってしまいます♪
・・・ああ、このブログの本体は、いったいどっちなんやろ・・・(遠い眼)

なにしろ、遊びにきてくださる方々も、なかなかのノリなもんでね!
負けてらんないのっ!!(・・・って、なにを競っているのでしょうか~(笑))

でもほら、そんな両面性がいかにもAB型って感じでしょ?
♪これで~いいのだ~♪(song by クレモンティーヌ)
http://www.youtube.com/watch?v=vHxt3hLNLew

そうそう、さっき、みんこさんのとこを覗きにいったらね、
触れるべきか触れざるべきか悩ましい、すてきな笑みを浮かべた1枚の写真が・・・!
なんか、みなさん、あえてスルーされてるしぃ~・・・(困惑w)
で、悩んだ末に・・・一回ブラウザを閉じてみました!(笑)

またあらためて伺いますね~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/19 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さん、こんばんは。
スティングレイ・ブラッドベリです。(久し振りだなぁ・・・このパターンw)
写真のコトは疎いけれど、今回の作品はとっても共感しましたよぉ!
あなたはタルコフスキーですか?(爆)
早速4枚目をPCのデスクトップPicに設定しちゃいましたーっ!(OKです・・・よね?w)
そんで・・・高木正勝!(キターっ) (゚▽゚*)
彼って草食系を通り越して、植物系?ですよね~(笑)
この『Aqua』の「ゴボゴボ」感・・・タマリマセン!
『Journal For People』って、独特な感触がありませんか!?
なんというか・・・強引なのを承知で言ってしまうと、ちょっと「フラクタル」っぽい(笑)っていうかwww
(マンデルブロ博士に合掌。。。)
電子音の海の中で、音の粒子が増殖したり、結晶化したり・・・
知能を持ったサンプラーが自ら電源を入れ「自然界の音場空間」を再構築し始めるような・・・w
はたまたミニマル・ミュージックの手法を用いたクセナキスの新譜(笑)って感じも!?
僕の中では、そんな突飛なイメージが膨らむ大好きな作品です。
何故か僕は、高木クンをはじめ「レイ・ハラカミ」「竹村延和」など、京都を拠点にしているアーティストの音に不思議と反応するようで・・・。
そうそう、紗恵子夫人も、なかなか素敵な絵を描かれる美人さんですよね~♪
コチラ↓のVJもまたちょっと違うアプローチで、結構見入ってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=T3J9li73tvc
by: スティングレイ * 2010/10/20 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイ・ブラッドベリさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。 ア“G”サ・クリスティでっす。(ううっ、ちょっと無理め~~~!(笑))

お・・お・・お待ちしてましたぁ~~~~ (〃▽〃)
高木さんの曲を使わせて貰ったからには、スティングレイさんにみていただかねばと、
足音を忍ばせつつ、何度もそちらの窓から中を覗き込んでみたんですけどね~(笑)

勝手広告のあんちくしょう(笑)が、壁にしっかりはりついちゃってるけども・・・w
でもまだ、もうちょっと話しかけたらダメかな・・・って・・・(葛藤!!)
『Journal For People』のステキング紹介記事などを、何度も読み返しつつ、
http://monstingray.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html
(↑↑↑↑うっしっし♪ ブックマークしてあるんだもんね~♪)
・・・ずっとモジモジしてました! ・・・ムーミン谷の住人のようにね!!(笑)

ええっ? スティングレイさんのPCのデスクトップPicにぃぃぃ~~~~?!
お、畏れ多いっス! いや、もちろん嬉しいですがあああっ!!(またもや葛藤~~!!)

そうそう、僕も思いました!
高木さんをはじめてみたときに・・・このヒト・・・植物系だ!!!!って(笑)
4つ前の、birdyさんへのレスにリンクをつけたAppleのCMのなかで
高木さんが話されてることが、僕はすごく腑に落ちるのですよ。
ああ、自然や日常のなかに潜んでる(いや実はアチコチに点在しているのに、見ようとしていないだけの)
視覚や音のキラキラとした粒子たちを、丁寧に拾いあつめてるんだなぁ~・・・って。
『Journal For People』は、映像のほうも含めて、めっちゃ好きな作品なんです。
『World is so beautiful』や『COIEDA 』なんかもすごくイイんだけど、
J.F.P.(略した!(笑))は、やはり別格ってゆーか・・・マストでしょう!
スティングレイさんのブログの過去記事を掘り進んでいったときに、
この名前(と、かなりの肩入れっぷり(笑))を見て、「ああ! 同志がいた!!!」って嬉しかったんだよな~♪

「フラクタル」の連想。 ウンウン、すごくわかりますよ~!
ココでその言葉がでてきたことが、実は個人的にめっちゃ嬉しかったりして♪
まあ、『高木曲線』ていうフルクタル曲線もあったりしますがね~ww

へ~! Sketch ShowのVJも高木さんだったんだ~~!!
・・・実は何気に愛聴してます。 Sketch Show♪

来てくれて、声を聴かせてくれて、ありがとうです!
『ステおき』(笑)の更新。 過去記事など再読しつつ、のんびり待ってますんで~(´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/20 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/06 21:43 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/6 21:43の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・ww
名前、変えないでください! 早まらないで!!(笑)
きっと、何かの間違いですから!!!(爆笑)
信者も・・・移送しないで!!!!(もはや懇願~~~(笑))

それにしても・・・ヤラレましたね(遠い眼)
『臨時』て・・・頭文字mのアナタ(笑)・・・撃つよ?!

そんな満身創痍の鍵コメさんに、
ひと言だけかけてあげられる言葉があるとしたら・・・
『ナイス・タ~~~~~~ッチ!!』ってとこかな!(笑)
(最初、“多~~~~~~ッ血”って変換されて、びつくりです・・・(爆笑))

でもほんとに、大丈夫なん~~~?!
マジで心配しちゃってます (´・ω・`; )

無理して倒れませんように・・・と願いを込めて、
はい! 特製の豚玉お好み焼き作っときましたんでっ!!

もちろん、粉は・・・昭◯で◯花なあんちくしょうを使用してまっす♪(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/12/07 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/08 10:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/08 10:42の鍵コメさん、いらっしゃいまほぉ~♪

銀河鉄道(ぷぷっ!)からコンバンワ~!

いや、個人的にはメッチャ好きですよ♪
『◯リラ◯物園◯さかの◯直』も!(笑)

皆様の発想の柔らかさに支えられて・・・(ううっ!)
このブログも、どうにかここまで続けることができました・・・(あううっ!)

・・・って、まだやめませんけどもね!(笑)

ちょ・・・ 『宇宙人からのメッセージ』って・・・!(本気でふきました!)
今みたら、『トイプードル直送センター』になってるし・・・(笑)
・・・いらんよ。 ・・・この際、謹んでお断りしたい!!

そして・・・イニシャルM! ・・・またかよ!!
ほんと、電話しといてよかったですね~♪(笑)
空しいダッシュもタッチもまぬがれて!(苦笑)

とりあえず、事件でないことを祈りつつ・・・恐る恐る、聴いてみてください!

ではでは、素敵動画(笑)・・・お待ちしてま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/08 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/16 20:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/16 20:31の鍵コメさん、毎度ぉ~♪

ちょ・・・
ヤヴァイね。 もう、さすがにヤヴァすぎますよ!
なに、『アタマジラミ』って??!!(ほんと、どこまで行くつもりなんだっつの!)

でね。 いま見たら・・・
・・・『三越のお歳暮』と『宇宙人』が帰ってきてました・・・(ぷぷぷっ!)

もう、つくづく勝手気まますぎるぅーーーーーーー!!

まぁ、そんな『今日は一体何にトップを占領されるのか?!』といった
スリルとサスペンス(ぷっ!)も、だんだん癖になってきましたけどもね・・・(笑)
そろそろ息を殺してるのもキツくなってきたので・・・(爆笑)
日付が変わったら、久々にひっそりと更新しまっす♪

ああ、それにしても・・・人騒がせなイニシャルM!
あなた・・・どこまでもマイペースすぎる~~~~~!!(笑&怒)

まぁ、現場(ぷっ!)にチョークで人の型が書かれる事態にならなくて、よかったけども!!(笑)
第一発見者として、危うく鍵コメさんが全国ネットで放映されちゃうとこでしたもんね。
・・・手に15個ものブツを握りしめながら!(怪しすぎる~!(笑))
ああ、どうしよう! ・・・なんか、謎が謎を呼ぶ!!(笑)
僕も、古畑任三郎の真似して駆けつけなくっちゃ!!!(爆笑)
・・・ああ、なんて忙しい今年の師走!

まあ、いいか。 いいね?(←リミックス・バージョン(笑))

何はともあれ、おつかれさまでございます♪
イニシャルBの分が終わったら、少しは息がつけるのかな?

来週はもう、クリスマス。

ご家族と一緒に、ゆっくりと過ごせますように♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/16 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/30 13:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/30 13:14の爽やか鍵コメさん(笑)、ミラレソド~・・・ ファッ!!(フォルテシモ)♪

どうも~! 
あまりに暑すぎて・・・ テンションだだ下がりの・・・ G.D.M.T.です!!

なんスか・・・ なんなんスか・・・ この連日の異様な暑さはっ!!!

もうね、地面が灼熱カーニバルになってるから、昼下がりのナニ(笑)にもいけないし・・・
『今日も節電頑張ろ~♪』って、エアコンつけないでバリバリ働いてたら、
Macが熱暴走を起こし強制スリープが多発して、結局一番忙しいときに使い物になんなかったり・・・
レトロ部屋に新調したウッディーなサーキュレーターは、故障レベルの音のデカさだし(マヂ返品したい(笑))・・・

イロイロと・・・ 頭いたい・・・(ぷっ!)

仕事もねえ・・・ そろそろ片付きそうかな?って思うと、また新しいのが来たりして(笑)・・
そんでもって、やたらと細っっっっかい注文が多かったりして(爆)・・・
なかなかスンナリ手があきません~~~~(T T)!!
みなさんのとこにも、すっかりご無沙汰しちゃったり、伺っても読み逃げ続きになっちゃって・・・

・・・って・・・ ギャーーーーース!!
うっかりしてたら、6月が終わってまうーーーーーーーッッッ!!!

6月・・・ 一回しか更新してない・・ よ・・・(遠い眼)
寂れとる・・・ あまりにも、寂れまくっとるがな・・・(眼精疲労MAX(笑))

いかんいかん! シャンとしないとっ!!
さらに凶暴になった(笑)勝手広告(最近の、本気でひどくないっすか~?!)に・・・ ヤラれてまう!!!

いしこい部屋・・・ ね。 思わず敷居が高くなっちゃって・・・(ぷっ!)
怖いね・・・ 数って・・・ 怖いよね!!(爆)

でも、そっか~♪ この別荘(・・なの?(訊いたりして))があったんだよね~(^^)♪
いしこい温泉は露天風呂だから(ぷっ)、めったなこと書けないし(爆笑)・・・
レスしづらいこと(笑)書かれても、取り扱いに苦労しますもんね~~~(ちゅどーーーーーん!!)

あらま! かき氷ッ!!
さっきガリガリ君・梨味(指名買い(笑))食べたとこだけども!!

てか、レモンとサイダーとあんこ(笑)・・・て!(戦慄(ぷっ))
レモンとサイダー、あんま変わんねーしっ!
あんこ、どっちにも合いそうにねーーしっっ!!(困惑する中2(爆))

でもまぁ・・ あ~んしてくれるなら考えないことも?!(・・甘えたがりか!!))


・・・ぢゃ!!!(あの~・・・ 顔真っ赤なんですけども~・・・)
by: G.D.M.T. * 2011/06/30 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/03 12:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/3 12:01のうまいことオトした鍵コメさん(爆笑)、こんばんは~♪

・・・って・・・ ちょ・・・

てっきり・・・ アッチ(ドッチ?(爆))にみえたものと思いこんでて・・・!

『・・・は? いっ・・・いないっ!!!(戦慄!)』・・・ってなって・・・
ハグまで捜索に駆り出して・・・(えーーー?!)!!!

・・・やっと、めっけました(ぷっ!)

管理画面のコメントの管理とかみれば良かったんだけども・・・
あんましアッチ(今度はドッチ?!(真顔))に入らないもんで(・・管理者失格やな!)ごめんあそばせっ!!

『◯に◯棒』・・・(遠い眼) 
・・・やめて。 ウワサしないで。 うっかり来そうだから!!(真顔)
もうたくさん! たくさんだよっっ!!(壊!(んぷ!!))

ハグ、モチロン起きますよ~♪(ぷっ!)
てか、音に敏感な子なもんで・・・ そっと近づいたって、足音察知しちゃうから~(T T)
で、さわさわしてあげると、逆にまた安心したような顔して寝ます!
寝言は言わないんだけども・・・ 言うの! てか、すんの!! 

・・・まさかの、寝吠え!!!(震撼!)

もうね、びっくりしたもん。 ビーグル由来の、あの通る声で夜中・・・
『・・・バウッッッ! ・・ピスゥ~~~~~~・・・ フガフガ・・・』みたいな(爆笑)
「ちょ・・・ なにしとん?!」って、ツッコんだら・・・
『・・・ん?』見たいな顔して起きた。(ぷぷぷーーーっ!)

ほんっと・・・ 飽きないわぁ~~~(〃▽〃)♪

ああ! 超◯◯師鍵コメさんのこともご存知だったんですね!!
♪みんな~ どこ~かで~ つなが~ってる~んだ~♪(作詞作曲&歌・G.D.M.T.(ジャンル・サルサ))
◯ってあげて~♪  もしいつか時間ができたら・・・ 彼の愛猫さんの◯ってあげて~♪
でも、ほんと、彼が元気になってくれて良かったですよう・・・(T T)

でもって、そうそう。 
見えるカタチで否定的なナニ(ぷっ)は・・・ね! 僕もNGだと思います!!
楽しいことを・・・ 楽しいことだけを(笑)・・・ 探していきたいです(^^)♪ 

後は・・・ 書けん。 ココでは。(真顔(ぷ!))

とにかく、鍵コメさんの気持ち・・・ 痛いほどわかりますっ!!
なんなら、言ってね♪ いつでも撃ちにいくから~♪(ちょ・・・ 雇われスナイパー?!(んぷ!))

でもって、いつでも話・・・ 訊きますんでっ♪♪
そんな本音のやりとりができたりするから、またブログやってんのが楽しかったりね!

長文、大好き~!!!(・・・但し、適度な改行は必要(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2011/09/04 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/21 11:47 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/21 11:47の・・・神出鬼没鍵コメさん(爆)、こんにちは~~♪

・・・って・・・ ちょ・・・

・・・いた。(真顔) ・・・こんなとこにいた。(探し疲れ中(肩で息(・・んぷ! ひ弱か!!)))

え~~~~~~! 
つ・・・ ついに、買われたんですか~~~~~~♪♪
しかも、まさかの・・・ アッチ(どっち~♪)のほうをっっ?!?!(困惑!)

ま、なにはともあれ、おめでとうございますっっっ!!!

昨日ね、甥っ子と一緒にペットショップいったんですよ~(^^)
なんかね、『ウサギが飼いたいんだ!!』とか言い出して。(薮から棒に~♪(笑))

そんときね、ウサギの近くに鍵コメさんが買われた子たち(遠回し~♪)のコーナーもあって!!

そこで、セ◯◯◯◯◯コをみつけて、鍵コメさんのことをウットリ(ぷっ!)考えてたら、
となりのオ◯◯◯◯コが、ケージをガタガタッッ!ってやってね!!(暴!)
チラッと・・・ 恐る恐~るソチラに目をやってみると・・・
逆立った金髪の・・・ ちょっぴりパンクな彼(or 彼女(曖昧(笑)))と・・・
バッチシ眼があったとこだったんですーーーーーっっ!!!(ちゅどどどどーーーーーん!!!)

そうそう~、そこのとこに書いてあったもん♪
『性別はまだわかりません』的なこと~~~♪♪(爆)

甥っ子と二人で・・・ 『ちょ・・・ “わからない”ってーー(`ロ´;)ーー!?!?』って、
説明書きに突っ込んできたばっかしでして~~~~!!

不思議な生き物ですよね・・・ 彼ら(or 彼女ら(・・・ややこしっ!))って!!

え~~~! みたいみたい!!
フライングで、いますぐにみせてほしいくらいっすよ~~~(〃▽〃)

めちゃめちゃカワイイんでしょうねえ♪
甲斐甲斐しく(笑)アレコレ世話をしてるお兄ちゃんの姿が眼に浮かびます!

『動物がそばにいるってだけで』・・・ 
・・・ね! ほんとにそう!!

ウチも、もしハグがいなかったら・・・ 多分、頭のネジが5~6本ひん曲がって、
『キーーーー(;`皿´)ーーーーッッッ!!!』つって・・・
鬱屈のあまり、今頃人の道を踏み外していたかも?! ・・・◯棒振り回してね!!!(猟奇的!)

ありがたや~・・・ ありがたや~~~(-人-)
by: G.D.M.T. * 2012/03/21 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/15 23:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/15 23:49の・・・単独ラ◯ヴにむけて驀進中の鍵コメさん(・・眩!)、おはようございまっす♪

ちょ・・・
この週末、最悪に体調を崩してしまいまして・・・ ただひたすら寝てました・・・ 凹○
ハグの散歩以外は・・・ ただひたすら寝てまし・・た・・・(ちょ・・ ソレは行くん・・や・・(戦慄!))

せっかく素敵な話を聴かせにきて下さったのに、お返事が遅れてしまってゴメンナサ~~~イ!!

で・・・ 先ほどリンク先を拝見しました!!!

うおおおおおぉぉぉぉーーーーーーーーっっっっ!!!!(勢い余って、病気ふっとんだ!!(爆))
なんか・・・ コレはめっちゃデカいイベントみたいですねえ。。。
こんなん近くで開催されたら、絶対覗きにいきたいですわぁ~~ (〃▽〃)

ああ・・・ 鍵コメさんがどんどんビッグ(笑)になって・・・

遠い・・・ 遠い存在になってゆ・・く・・・(かすみ眼)

いや! ・・・それでいいんですっ!!
その調子で、どんどん高いとこまで昇りつめて、
某惑星の大物さん(笑)をも超える大御所に・・・ 伝説の『職人神』(・・はぁ?!)となって、
やがて天上から・・・ひとすじ細く光る一本の銀色の蜘蛛の糸を、
僕の・・・ 地獄で蠢いているこの僕の頭上に、そっと垂らしてくださいぃぃぃ~~~~~~!!!(カンダタ~♪)

『念』・・・ ええ、送ります! 力の限り、送りますともっっ!!
ポテチまみれの(笑)・・・ 油分&塩分多めの(爆)指先からねっ!!(要らないなんて言わせない~♪)

・・・は? ビーム系ぢゃダメ?? ・・・ほわんほわん系がイイ?!?!

・・・贅沢言いなさんなッッッ!!!(ちゅどーーーーーんっっ!!(撃!!))

ではでは、ほわんほわん系のをやわらか~く放ちながら(んぷっ!)・・・ また伺います~~~ (´∇`)ノ"

・・・ゲホゴホッ!(ぶり返し~♪)
by: G.D.M.T. * 2012/06/18 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/15 17:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/15 17:53の・・・ 気を! 気をしっかり持って!!鍵コメさん(あたふた(笑))、こんばんは〜♪

ああ・・・ 何度鍵コメさんを・・・
この場所(Whereabouts;)で頓死された鍵コメさんを・・・(んぷぷっ!)
何度見送ってきたことでしょ・・う・・・ ガク。(←貰い頓死(爆笑))

え〜〜・・・ 世間様では、なにやら『お盆休み』なるものが流行っておるなどと、
風の噂に聴きましたが(世捨て人現る〜♪)・・・ コチラはフツーです。
フツーに・・・ 仕事まみれのウイークデイですっっ!!
まぁ、いつもほどはギスギスしてない(笑)若干ユルめな流れですけども・・・
なんかねー・・・ ノらない。 いつにもまして、ノらない。(真顔)

ソチラは、多分僕とは比べ物にならないくらい大変そうですねえ〜 (;´Д`)
とりあえず、ひと段落はされたご様子なので、まずはゆっくりと休んでくださいっっ!
勝手気侭なアンチクショウに貼り付かれるまでには、
確か・・・ あと2日くらいあったんぢゃなかったですかね?!(事情通〜♪)
鍵コメさんは人気者だから、更新したらしたで、イロイロと大変そうやしぃ〜〜(^^;)

でも、めっちゃ楽しみにしてますんでね!(・・どっち〜〜〜?!)
・・・明日はチョイチョイのぞきに行っちゃうぜぇ〜〜♪(コレもう封印でしたっけ?!(んぷぷっ!))

とりあえず・・・ アイスまくら、山ほど買ってきたんで!!(イヤ、ありすぎても迷惑やろ!?)
今夜はぐっすり眠ってくださいませませ〜(^^)♪

子守唄・・・ 要る?(笑)

♪おどま盆ぎり 盆ぎり 盆から先ゃ おらんど〜
 盆が早よ来りゃ 早よもどる〜

 おどんが打死(うっちん)だば 道端(みちばた)いけろ〜
 通る人ごち 花あぎゅう〜♪(『五木の子守唄』より)


・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・重い(笑) ・・・重すぎる(・・ちゅどーーーーん!)
by: G.D.M.T. * 2012/08/15 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/22 23:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/22 23:46の・・・ こちらへ出家されたのネ鍵コメさん(爆) ・・・つくづく自由だなっ!!(ぷっ!)♪

おはようございます!

あのぉ〜・・・ 『勤労感謝の日』って・・・
仕事があることに感謝しながら、フツーに働く日・・・でしたっけ?!?!(忍び泣き)

ま、ソレは置いといて。。。

・・・・・・・あ、 ・・・・雨、ですねっっ(ぷぷぷぷっ!)

もうさぁ・・・ 
つくづく・・・ つくづくぢゃないですぅ〜〜〜?!(遠い眼)

ま、ま、今回はいわゆる『なみだ雨』というやつかもしれませんねえ(T T)

そっかぁ・・・ 息子くんが生まれる時から、だったんだぁ〜〜・・・
そりゃあ、泣けるよねえ。。。(´;ω;`)ブワッ!

別れへの想いは募ることでしょうが、新しい出逢いのあと、
帰り道にはきっと、この冷たい雨もあがっていることと思います♪

この土日は、いい天気みたい♪(多分、そちらも?)
お忙しいなかでも、もし時間がつくれたら、
新しい相棒・ピコちーに乗ってご家族でお出かけしてきてくださいね〜(^^)♪

まどさんの詩も、そんなにまでていねいに読んでくださってウレシイです!

ではでは、ピコちーのブログデビュー(・・しますよね?!)、楽しみにしてまぁ〜〜〜す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/11/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/26 18:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/26 18:10の・・・ あるよね・・そーゆーめんどさ(爆)って、あるよね・・鍵コメさん(笑)、ども〜〜〜♪

な・・・ な・・・
なぁーーーぬぅぅーーーー(`ロ´;)ーーーーっっ?!?!

そっかぁ〜〜、未だ・・・だったかぁ〜〜〜。。。。凹

こちらも、今夜はかなりのどしゃ降り予報。
こうなったら、仕事するっきゃナーーーイ!・・・みたいな〜♪♪(ああ、心を吹き抜けるすきま風・・(寂))

そうですねえ・・・ 退化(爆)と言われれば、まぁ明らかに退化なんでしょうけど・・・
アカンよー。 そんなホントのこと(ぷっ!)言うたらアカンよーー。

・・・はぁ? ・・・『変なトコ』? 
・・・行かんわっっっ! ・・・こもれびではねっっ!!(隠し球あり〜♪(爆笑))

で、めんどい件。(・・・わっかるわぁ〜〜〜〜・・・(笑・・えない!))
でも、アカンよー。 そんなホントのこと(ぷっ!)言うたらアカンよーー。(2回め)

オ〜ライ♪ オ〜ライ♪♪
モンスターオーナー化(ぷっ!)、コチラ的には大歓迎でっす!!

楽しみにお待ちしてますんで〜〜〜 ( ´∇`)ノ”
by: G.D.M.T. * 2012/11/26 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/02 10:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/2 10:49の・・・ マジのヤツ鍵コメさ・・ん・・・♪

・・・・・・・(´;ω;`)ブワワワワッ!

塩っぱいよ。 
このぜんざい、やけに塩っぱい・・よ・・・(´;ω;`)ブワワワワワワワワッ!

いやもう、マヂに貰い泣きしましたぁぁ〜〜〜(T T)
あ〜〜〜・・・ 
でも、なんかすっごく店長さんのお気持ちがわかりますぅぅ〜〜〜。。。

リンクのほうも拝読させていただき・・・
ツラいお気持ちをグッと堪えて、しっかりと、そしてたいせつに言葉を選ばれていて・・・
あぁ、ほんとうに素敵な方なんだなぁ、モノ造りを心から愛されてる方なんだなぁってのが、
しみじみと伝わってまいりましたデス。。。

もしソチラ方面に伺う機会があったとしたら、真っ先に飛んでいきたかったお店でした。
『◯◯◯展』なんてのが実現したならば、尚更・・だったですよぉぉぉ。。。(つд⊂)

なにひとつお力にはなれないですが、いつか店長さんの気持ちの整理がつかれて、
ご自身の《理想》をあたらしくカタチにできる日が来ることを、遠方よりお祈り申し上げております。

鍵コメさんにとっても、なんとも最悪のタイミングで・・・
どうしたって複雑なキモチが入り乱れてらっしゃることと思いますケド、
こんなに頑張ってる鍵コメさんを神様が見放すなんてこと、あるワケないですっっ!
どうかどうか、自信を持ってくださいっっっ!!

GWのご旅行で、少しでもイイほうに気分転換できますように。

3時のおやつに、パンケーキ(笑)焼いたんで・・・
名前だけパンケーキなホットケーキ(爆)焼いたんで・・・

よかったら召し上がってくださいね〜♪(味は・・・ 多分塩っぱいス。。。)
by: G.D.M.T. * 2014/05/02 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--パンケーキ・・・--

パンケーキ、いただきまーーーす!!
バリンッ。
ボリボリボリボリ・・(ぷっ)
すっかり水分が飛んで(笑)カタくなってるわね!
これはこれで美味しいねー!!(想像~♪ソコまでカタくなる?(笑))

・・・ととのいました!(は?(爆笑))
『こないだの(笑)イチゴ狩りのイチゴ』とかけまして・・・・
『motifが閉店すると聞いて凹むfolon1号』と解きます!!
その心は?!!
・・・どちらも抜け殻状態デス。(上手い。ぷっ。)

foloっちデス!!(古っ!!(笑))

おはようございます。(今?(笑))
ちょっとまだ引き摺ってるけど・・
だいぶ前向きになってきました!!(^^*)

もーーーーー。
頑張るよ。
負けるかーーー(ナニに?(笑))
落ち込んでる場合じゃないの。(笑)
10日後にbitoさんのイベントがあることに
昨日気付いてね!!(爆)
今日から気を引き締めて手仕事するぞー!!

って宣言しにきました(ぷっ。腰が重いよね~♪(笑))

やる気と勇気(笑)をありがとうデス!!!

by: folon * 2014/05/09 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪foloっちさん(確かに・・ふるっ!(爆))、どもどもです〜〜♪

>バリンッ。

ちょ・・・
ととのってるバヤイぢゃないよーーー!(は?(爆笑))

いま齧りつかれたソレ・・・ パンケーキちゃうか・・ら・・・

名前だけパンケーキなホットケーキ(爆)ですらなく・・・
ただの・・・ かったい「パン」(ちなみにドイツ系(笑))ですからーーーヾ(。´□`)ノーーーっっっ!!!

気をつけないと・・・ 心だけでなく、歯まで折れるよーー!!(ん? いまちょっと上手いこといっちゃった?!(ぷっ!))

GW、よい気分転換ができたみたいですね〜(〃´ V`〃)
ウンウン、そうそうっっ! 
foloっちさん(笑)のはんこがととのうの(爆)を待ってるファンは、たくさんいるんですから〜♪
イベントが10日後とは、またまた命を削る(笑・・えない!)大忙しの日々となりそうですが、
作品を手にとった方みんなを、とびっきりの笑顔にできる素晴しいお仕事・・・
いつも思ってるけど、それってスッッゴいことですよねっっ!!

力強い宣言、たしかに受け取りました(^^)
イベントの成功、陰ながら応援しておりま〜〜〜す♪

あ、お昼にナポリタン作るけど・・・ 食べる〜?
『ガリガリ君リッチ・ナポリタン味』でナポリタン作るけど(・・震撼っ!)・・・食べるぅぅ〜〜??(ぷっ!)
http://getnews.jp/archives/538397
by: G.D.M.T. * 2014/05/09 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/14 23:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/14 23:04の・・・ 素晴しい英断を下された鍵コメさん、どもどもです〜♪

ハイ♪
なんつっても、鍵コメさんブログ&手仕事の一番のファンを勝手に自認している僕ですからして、
コメント欄のやりとりまでシッカリ読んでおりまして(ストーカー一歩手前〜♪(爆))、
そのあたらしいイベントのことは、すでに存じ上げておりましたデス♪

いやぁ〜〜・・・ いるねっ!
やっぱり神様ってチャンといて、その人の頑張りをみてらっしゃるんですねっっ!!

でもね、ただ頑張っている・・ってだけでは訪れない幸運ていうものがあって、
それはとりもなおさず、鍵コメさんが持ってらっしゃる類い稀なる才能が引き寄せたものなのだと、
もっともっと自信を持って、胸をはってくださいね(^^)♪

いやホント、もうちょっと・・もうだいぶ(ぷっ)コッチ寄りでイベントがあったら、
全身白タイツでコッソリ(・・いや、余計目立つだろ!?)連日覗きにうかがうものを・・・(リアルストーカー化〜♪)
なので、遠方から応援を送らせてもらうことくらいしかできませんが、
もっともっと沢山の方の手に鍵コメさんの作品が渡ってゆき、そこに笑顔が生まれることを願っております♪

こちらまでうれしくなっちゃうご報告、ほんとうにありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2014/07/15 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/22 20:47 * [ 編集] | page top↑
----

♪8/22 20:47の鍵コメさんへ♪

お返事が大変遅れてしまいましたが、
あらためまして夢の実現、おめでとうございますっっ!!

こんな大事なときに、まさか病院のベッドにいることになるとは・・・(遠い眼)
鍵コメさんと、鍵コメさんの手仕事の応援団長(勝手に自認〜♪)として、
なんともふがいない限りでありまする。。。凹

鍵コメさんが、更なる夢の階段をこれからも着実に登っていかれることを、
心より願って止みません。

ほんとうにおめでとうございました!!!
by: G.D.M.T. * 2014/09/04 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/234-bc60349d
小樽、オパールの幻想
   ニセコから余市、そしてたどり着いた街、小樽。    油絵の具で写し取りたくなる、この風景。    近代の匂いと潮の香りが... セキレイの午後【2010/10/10 00:46】
 ホーム