Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
世界


101020-001.jpg

もしも地球上に《世界》の不思議が七つしかないのなら







101020-002.jpg

それをわざわざ見に行くなんて 馬鹿げたことさ







101020-003.jpg

海だとか 女性だとか、 太陽なんかは言うにおよばず







101020-004.jpg

それぞれの小石でさえも その物語を すでに秘めている







101020-005.jpg

人間の尺度なんて ひどく大ざっぱな道具でしかなくって







101020-006.jpg

男の中で一番禿げた頭の 一番醜いシラミでさえも れっきとした何ものか、なんだ







101020-007.jpg

砂の最小の粒は 自然の大きさ〈じつぶつだい〉であって 自然は妄想狂なんかじゃないだろう







101020-008.jpg

すなわち 自然は自然、 ありのままなだけなのさ ( ジャック・プレヴェール『 昼行性 』より )


【今日の一曲】

First Gear『 Ain't No Stoppin' 』
http://www.youtube.com/watch?v=58Pys4QGZiU

未分類 コメント(86) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/20 17:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/20 17:16の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

・・・って、ちょ・・・(笑)
ココはいいから!(爆笑!) ・・・早く!! ・・・急いでッッ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


ふう・・・
花の・・・間違った!(笑)、『風』のように行ってしまわれた・・・
なんて忙しいお方・・・(遠い眼(笑))


ほんぢゃまあ、お茶の用意でもしとこっかなっ (´∇`) ♪
さて・・・何がいいです?
(・・・確か、ウチはドリンクバー制だった筈なんやけど・・・まあ、いいよw)
by: G.D.M.T. * 2010/10/20 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは≡☆☆☆

最初の写真^^!!、天使が降りて来そうな空どころでは無くてビーナス降臨を予感させる神々しさ*^^*
何か奇跡が起こる予兆じゃあないのでしょうか(^^♪

私的にはこの一枚で決まりです・・と思いきや4枚目のトンボ・・・・化石みたいです。
by: サイモン * 2010/10/20 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは・・・

ぎゃ~、、
やられてしまいましたっ、、
・*:.。. *:.。.。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

言葉がデマセン。。。
なんだか美しすぎてくやしいような、、、

あっ、そういえば、先日トンチンカンなお返事してしまったのですが、、
ぶたくさと勘違いしていました、、ごめんなさい!
セイタカアワダチソウ万歳♫
by: sakana74 * 2010/10/20 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/20 19:36 * [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

いつも見にきてくださって、嬉しいでっす~ん!

『早起きはサイモン・・・ぢゃなかった(笑)、三文の徳♪』・・・なんてこと言いますが、
コレ、起き抜けに見た空を撮った一枚なんですけどね、
朝からこういう光を見れたってだけで、その日一日が万事オッケー♪みたいな気になるから、
ことわざってのもナルホドですよね~♪

で、実際になにかイイことあったかな~・・・と思い返してみると、
さほどのこともなかったような・・・(笑)
だけど、さほどのことがなかったってこと、それ自体が、
実は最高に嬉しいキセキだったりもするわけですね♪

ジンセイは、なかなか奥が深いです!(・・・実はあんましよく解っていませんが(笑))

あ、レス書いてる途中での追加の感想(笑)も、ありがとうございまっす♪

ネバーエンディング・ストーリー。

終わりは、はじまり。
by: G.D.M.T. * 2010/10/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、こんばんは~♪

>・*:.。. *:.。.。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

な・・・なんか ↑↑↑↑ ・・・キラキラしてるーーーーーーっっ!!

いえいえ、言葉なんていいんですよう。
こうして見にきてくださっただけで、十分シアワセを感じてますから~(=´ω`=)

あっ、以前の拍コメにお返事を書いてくださってたんですね!
・・・実は、いま気づきました!(笑)
あ~う~! 嬉しい事書いてくださってるなあーーーーっ!!
セイタカアワダチソウのことをブタクサっていう(思ってる)ひと、僕のまわりにも結構いますよ♪
そんでもって、余計に嫌われてるんですけどね~(笑)
いずれにしても、自然は自然のなかで、ありのままに循環してゆくし、
そこでどうにか(人が思うよりもずっと逞しく)折り合いをつけているわけです。
ニンゲンが居丈高に、四の五の言う筋合いのことぢゃありませんよね♪

sakanaさんが、セイタカアワダチソウのことを好きでいてくれて・・・ホント良かったです!
3枚めのは、ついついじっくり手をかけてしまいました(笑)

たまには、謂われなき嫌われっ子のことを依怙贔屓したってイイですよね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/20 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/20 19:36の鍵コメさん、どもどもでっす♪

ワ~~~~~オ!!
いえいえ、むしろ光栄でございます!

僕のほうでも是非に~♪・・・とは思うものの、
コチラは記事とコメ欄しか置いてない、ひどく無愛想なブログでして・・・(さめざめ)

何かと不義理ばかりで、誠に申し訳ございませ~ん(^^;)
by: G.D.M.T. * 2010/10/20 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
扉を叩いたら、なんてきれいな深い秋色が迎えてくれました!
セイタカアワダチソウ…内に哀しみを秘めながらそっと輝く瞬間を見逃さない人もまた同様の想いを秘めているのでしょうか。
硬質のものはより柔らかく温もりをおび
柔らかなものはより固く冷たい光を放ちながら
それぞれの存在を際立たせ
また溶けあっていく
水滴に映る緑(自然)が
ほらね、ありのままだろ、って言ってる気がしますが
羽を濡らして飛びたてない、でも凛としたコスモスが
やっぱり妄想の世界へいざなってくれてしまいます。
by: LM * 2010/10/20 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

携帯にて、駆け足しで立ち寄ったら...
なんて素敵な
柔らかな色


つぶつぶの水滴…


あー!
バッテリー切れしちゃう!
また、出直して来ます
スイマセンm(_ _)m
by: りよすけ * 2010/10/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

さすがです!
いつもながらのG.D.M.T.さんの多彩な表現、
それにG.D.M.T.’s eyeの感性ですよね!
こんな感性はまねしても身につけることのできないものですよね~
ですからここで堪能させてもらって満足しています。
by: fragment * 2010/10/20 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん
こんにちは!


ひぁ~!これは凄いや!

今回の写真は最初からプレヴェールをテーマに撮影すると決めたはったんですか?
プレヴェールの詩集は何冊か読んだことがあって、詩そのものは共感できることが多かったけれど、
その底辺を流れる「シュルレアリスム」っていうのが、僕にはとても難解で、
わかったようなわからないようなまるで雲をつかむようなものだったんです。
だから、言葉でぼんやり説明できても、写真でガツンと表現してしまうなんて僕にはとてもできません。
G.D.M.T.さんは現代のシュレアリストですね(^^)b!

>人間の尺度なんて ひどく大ざっぱな道具でしかなくって男の中で一番禿げた頭の 一番醜いシラミでさえも れっきとした何ものか、なんだ

その通り!
この果てしない宇宙の中で人間の英知など虫けら同然です。
そんな人間の尺度で自然を評価してしまうなど究極のエゴですね!

>すなわち 自然は自然、 ありのままなだけなのさ 

最近はやりの「eco」ってことば。
上から目線のことばのように感じられて、僕はあまり好きじゃないんです。
自然を尊ぶというはそういうことではないと思います。

今日も素晴らしい記事ありがとうございました!
by: ほぷほぷ  * 2010/10/21 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵~~vvv--

ゴリラ動物園またしても当直の方!!(爆笑)

・・こんばんは~(^^*)
舞い戻ってきました~(ぷっ!!)

よいしょ。(←手荷物をソファーへ(笑))
うい~~~ん・・・(←ドリンクバー直行(笑))

今回も・・・・
開いた瞬間・・・固まりましたよ・・・(遠い目)
なんて素晴らしいお写真を撮られるんだろう。

1枚目!
空(雲)マニアなんで・・(自称(笑))・・言葉を失ったわ~(^^)
雲間から・・神々しい何かが・・・私が(爆笑)降りてくるの。
だめ。笑っちゃだめ。(笑)

3枚目のお写真をみて・・・
2009年10月6日のお写真を思い出しちゃった(^^*)こんな・・雰囲気だったような・・・
すごく丁寧な・・繊細な感じ!(^^)

感動に浸ってる私に・・・
5枚目で『Enjoy!』とか言われてもちょっと無理なんですが・・・(笑)
水玉・水玉・水玉・・!!!
6枚目は・・どうなってるんですか?

最後の一枚も・・・こんなに美しく一瞬を捉えられる・・
こんな素敵に写真が撮れるなんて・・・
尊敬します。(^^)

S.K.M.K.も・・・実物より素敵に撮れてたしな・・(遠い目)(笑)

あ~~。
ご馳走様でしたv
このコーヒー美味しかったですv(笑)
自分で片付けますね!(ぷっ!!)

また来ます(^^)
by: folon * 2010/10/21 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

トントンッて、少し高いノックの音に気づいて、
扉のほうを振り返ってみたら・・・

で、でたーーーーー!
素敵解説者さまーーーーーーーーーーッ!!

なんということでしょう!(←加藤みどりさんの声でw ハイ、BGMドーーーーーン!)
http://www.youtube.com/watch?v=fvOO8pdzhtI

いや~・・・さすがはコメントの匠、深いとこ読み解いてくださいますね~♪
シビレますです!
つか、もう・・・惚れてまいますーーー(〃▽〃)ーーーっ!
水滴に映る“緑”にまで、そんなやさしい眼差しを向けていただけては、もはや言葉もなく。
静かに感涙にむせぶばかりのG.D.M.T.ですう~(T T)

ではでは、最後のコスモスから続く更なる妄想世界旅行へ、一緒にまいりましょうか♪
さあ、あの雲の切れ間のむこうへと~~~!!(モヤモヤエンジン全開で~~~~w)

ああ、やっぱし、腹巻き・・・・・・ぢゃなかった(笑)、早起きは三文の徳♪でした(爆)
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、こんばんYAH~♪

ちょ・・・w
ここにも忙しいお方がひとり・・・(遠い眼(笑))

あうあうっ! ケータイから駆け足で見に来てくださるなんて、
嬉しいぢゃあ~りませんかっ♪
・・・しかも、バッテリー切れ一歩手前だというのにぃぃ~~~~!!

ココはいいから!(爆笑!) ・・・早く!! ・・・急いでッッ!!!


・・・って、あれっ?
なんか、ついさっきもおんなじこと叫んだような・・・(デ・ジャ・ヴ?!)

こちらこそ、いつもスイマセン&アリガトウですm(_ _)m

パンケーキ焼いて待ってますからね、またゆっくりいらしてくださ~い (´∇`) ♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪fragmentさん、いらっしゃいませ~♪

先日は、失礼いたしました~ (〃▽〃)

ん? ・・・多彩?
・・・もしや、ダサイの書き間違いとちゃいますよねえ?!(困惑!)

いや~ん♪
そんなん言っていただけるようなシロモノとは違いますが、
・・・素直に嬉しいです。 ありがとうございまっす!

感性は、まあひとそれぞれですし、
fragment’s eyeも、僕には身につけることのできない素晴らしいものです♪
たとえば、コスモスひとつをみつめたとしても、
そんな風に視点や感点の違いがそこに如実に現れるから、
シャシン=それぞれの眼差しってヤツは面白いんでしょうね (´∇`) ♪

むふふっ♪
僕もまた、fragment’s eyeをじっくり堪能させていただきまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

おお、プレヴェール読みの同志をハッケーーーーーン!!

いやいや、写真自体は、日々のアレコレを拾い集める行為の継続でしかないので、
撮影時にテーマ性なんてのは一切定めませんけど、
言葉や音はいつも同時進行的に、頭のなかに響いてるし、鳴っているから、
記事にまとめるときに、それらを呼び合わせる・・・という感じですかね~ (´∇`) ♪

このプレヴェールの詩の訳は、ジブリの高畑勲さんのものを下敷きにして、
『Whereabouts;』マナーのことばに置き換えてみました。
いやはや、我ながら、怖いもの知らずですな~・・・(^^;)
怒られたら・・・素直に謝る準備はできてますんでっ!(ハラキ~リ! フジヤ~マ!!(笑))

海外の詩って、やっぱ訳によって、入って来かたとか、伝わりやすさってのが、どうしても違ってきますよね。
プレヴェールのにかんしては、高畑勲さんの訳がいちばんすうっと胸に落ちてくるものが多かったです。

>この果てしない宇宙の中で人間の英知など虫けら同然です
>最近はやりの「eco」ってことば。 上から目線のことばのように感じられて、僕はあまり好きじゃないんです

きわめて&はげしく同意・・・でっす!!
エコエコって簡単に言いますけど、それのどこがエコロジーなん?!てコトが俄然多いし、
結局は自分目線での都合(多くは利益・利潤)のために、言葉を弄して狡賢く利用していたりする。
大切なのは、他を認めるということ。 また、摂理を尊ぶということですね。
『比べる』ってことから解放されると、ココロも、あらゆる選択肢も、
もっとずっと、自由になれるんですけどねえ・・・
まぁ、たしかにクチで言うほど容易い問題ではありませんがっ♪

あ、先日お話ししたクマピヨさんの動画が見れない件、解決しました!
むっふ~ん、ノリノリ~♪ また見にいきますね~ (´∇`) ♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

はぁ~・・・ ここんとこ当直続きで、肩こるわ~・・・
って、オイッ!!(爆笑)

おかえり~!
今日はチャイにしてみたんですけど・・・お口にあいますでしょうか♪
って、せっかくいれて待ってたんだから、ドリンクバーには行かんといて~~~や!!
しかも早々に帰り支度とは・・・なんて忙しいお方・・・(遠い眼)

・・・まあ、いいよ。 ・・・手荷物は預かってるもんね~!(モノジチ~~~(笑))

さ、小芝居はこのくらいにしてっ♪

神々しい何かが・・・私が(爆笑)降りてくる・・・ってくだりには
敢えて触れんときますが(放置カヨ!)、またまた丁寧にみてくださってウレシイっす!

そうそう、3枚目はあの頃の一連の秋草系の感じですね~。
植物性原料使用・モヤモヤ仕上げのソフランG!(笑)
セイタカアワダチソウには、人一倍肩入れが激しいもんでね、つい丁寧に扱ってあげたくなっちゃうんです♪

で・・・そういえば・・・
み、み、水玉~~~~~!(爆笑!)
コレはけっして計算ぢゃなかったんだけども・・・思わぬシンクロですね!!
ちょっと・・・ふきました!(笑) 老けました、ちゃうよ!(昭和が加速してまう~~!!)

S.K.M.K.は・・・愛しの(浮気発覚!(笑))あんちくしょうの素敵さは・・・
とてもシャシンなんかぢゃ捉えきれないっつーーーーの!!

あ、そうだ!
あんちくしょう(だから、どんちくしょう?)の居場所を報告しなきゃですね~ (´∇`) ♪

>自分で片付けますね!(ぷっ!!)

ああ・・・なんて甲斐甲斐しいお方・・・(ぷぷっ!!!)

こちらからも、また伺いま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回の写真群とこの詩、グッときました~。
特に一番最後の写真いいなぁ。
6枚目の写真みたいな質感は一体どうやって出すのだろう。
なんかもうマグリットの絵のようです。

自然って本当に色んなものを秘めていて、
それを想像するだけで心が豊かになる気がします。
たとえばミツバチが女王蜂を守るために天敵を刺すときは命と引き換えとか、
カマキリのオスはメスに食べられるとか、
なんてドラマチックな生き方なんだろう!って思っちゃう。
そういう小さくて偉大な世界を、日々忘れたくないなと思います。

あ、例のものおいしかったです!
柿のデザートってハジメテでした。
ごちそうさまでした♪
by: ラサ * 2010/10/21 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/21 07:37 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

Saryuです。

詩の世界を読み解くってのは
なかなか難しいのですが、
小さな物にもそれぞれに世界というか物語がある
って事だとすると、
それってG.D.M.Tがここで紹介してくれる写真に
言える事なのかなって思います。

つらつらと想像を巡らすわけですが、
世界は広いというか、深いですね~。

今回も色々な世界を観させていただきました。
by: saryu * 2010/10/21 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんに・・・ピタッ!!

(3・2・1・・・)

ちわ!!
ん?!今(now)少し時間が止まったような?!
ああ!!いつの間にか、右腕に包帯が~!!

というわけでのっけから世界を勝手に
「THE WORLD」と読みジョジョの世界に
引き込まれ、本日右腕をプチ手術してきたナウです。

でも確かに写真の世界って「止まる」という意味では
「THE WORLD」ですよね~!じゃあ、いつか
写真で撮ったモノが動く日も来る?!
このトンボ動き出さないかな~?
新たなクローン技術?!
あ、既にリアルで「止まって」いるものでしたか・・・。

次のコーラの看板には「ニワトリ男」ってかんじの
シルエットが・・・グギャーーって♪

うーーん妄想は膨らむばかり・・別に改造手術した
ワケじゃないですからね♪
by: アキヒサナウ * 2010/10/21 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりで~す--

今日は会社で拝見しております。

会社のPCはwin-7のvaio

自宅のPCはVISTAのレッツノート

新しいPCで拝見するG.D.M.T.さんの作品の
なんと美しいことか!!

雫の美しいことこの上なしっ

こんなにも違うのかっ!
なんだか得した気分。

でも、クラッシック調な作品は、
古いPCで拝見したほうが味があるような気がいたしますね。

by: こはる * 2010/10/21 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ~♪

あ、おいしく召し上がってくださったみたいで良かったです!

>6枚目の写真みたいな質感は一体どうやって出すのだろう・・・

だいたいいつも、普及機クラスのコンデジで撮ってますからね~、
細かいマニュアル的な操作は効かないわけですが、
『愛用』と言う名の酷使(笑)は、かなり激しいものがあるので、
効かないなりにも、どうやったらどうなるかな~ってのは、
(その使い込んでる機種に限ってですけど)道具の感覚として身に付いてるし、
あとは指令に忠実なデジを、どうやって騙してやろうか(笑)って企んでみたりすると、
例えばいま流行ってる、カメラ搭載のアートフィルターなんかを使わなくっても、
案外(てか、むしろ、際限なく)画的なイメージは広がったりします♪

ブログに載せる写真については、後処理も多かれ少なかれしますけど、
基本的に『素地』にないものは如何ともしがたいので、
仕上がりを決めるのは、結局、あらかじめ捉えた元画像の印象に他なりませんからね♪

都内から郊外に引っ込んでからは、やはり『自然』から学ぶものや、
吸収できるものがとても多いと感じています。
さまざまな営みが、向こうから勝手に干渉してきますし・・・(笑)
でもその分、小さなキセキみたいなのを、沢山感じることもできたり。

手は、汚すべきところでは、ちゃんと汚さないといけませんよね~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/21 7:37の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

お は よ う ご ざ い ま す !

・・・って、もうお昼もとっくに過ぎて、
夕方のほうが近くなっちゃいましたけども(笑)、
なんだか鍵コメさんには、こんなふうに、元気な朝の挨拶がしたくなりますねえ♪
いつも朝いちで見にきてくださって、ありがとうございまっす!

『新しい記事が・・・』の件、最高に嬉しいことばです。
やり続けているからには、難しいけれど、そうでありたい・・・
そうであれたらいいな・・・って、いつも考えてますので~(=´ω`=)

ハイ、お察しの通り(笑)、また少し更新の間があくと思いますが、
気持ちのいい朝に、ココを思い出してくださったら、チラッと覗いてみてください♪

さ、午后もはりきってまいりまっしょい!
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、ありがとうございまっす♪

最近は、テキストを考えるのが追っ付かなくなってきちゃって
(てゆーか、あんまり素直にでてこない(笑))ので、
『勝手に引用シリーズ』が続いております(^^;)

現在は、おフランスものがマイブームでございますことよ♪
オホホのホ♪(うっく・・・胃の奥から何かが・・・w)

フランスの詩って、良く言えば情熱的、悪く言えば大袈裟すぎて、
人一倍慎み深い僕なんかの中には(自分で言う~?!(笑))、
なかなかすんなりと響いてこないものも多いのですが、
前回引用したルネ・シャールや、今回のジャック・プレヴェールなんかは、
いい翻訳と出逢った(ダッテ、フランス語・・・全然ワカリマセ~ンカラ~!(爆))ってのもあって、
共鳴できるところがとても多かったりします。

つらつらと(モヤモヤと?)想像世界に頭を巡らす・・・
せっかくニンゲンに身に付いてる特殊能力ですから、使わないって手はありませんね♪

あ、この辺りにはいい感じの草叢も沢山ありますから、
『もしも』の時にもア・ン・シ・ンッ♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ジョジョジョのナウ太郎さん、いらっしゃいマセラッティ~♪

ふっふっふ・・・さすがだな・・・

アナタがこの記事をみてくださったら、
必ずや「世界」を「THE WORLD」と読んでくれるものと思ってましたよ♪

WRYYYYYYYYYYーーーーーーーーーーッ!!(走る効果線!)

あ、時間を止めてるあいだ、アレをアソコにナニしておきましたんでっ (´∇`)
くれぐれも、悪用しないように・・・フフフのフ♪

・・・って、「右腕に包帯」をやけにひっぱりますけども・・・
ひょっとしてひょっとすると、リアルネタだったりしますう?!(・・・心配ッ!)
でもって、「くちばしにチェリー」だなんて(いや、誰も言ってないし(笑))・・・!!
ああ、ナウさんっ! どこへ・・・どこへいこうとしてるんですっ?!
僕を・・・僕を置いてゆかないで~~~っっっ!!(新劇役者を目指した時期がありました♪(←虚言))

そうそう。 技術の進歩ってやつは、めまぐるしいですからね~。
複製や再生・・・色んな事が高いレベルで次々と可能になって、
なんでもやり直しが効くような、最初からリセットしてしまえるような気にもなりがちですが、
自然の法則は、常に『一回性』。 
だからこそ、いま(now)が輝くんですよね♪
仮にぐるりと一周して、同じところへ戻った気がしても、それは大いなる錯覚で。
つまり、日常とは閉じた『輪』ではなく、『螺旋』になってその先へと続いてゆくものですから♪

ムム、「ニワトリ男」・・・ ちょ・・・アナタッ!
僕の変身した姿を・・・なぜ知ってい・・る・・・?!

さては、貴様ッ!・・・ハーミット・パープルッ?! (ドギャーーーーーーーン!)
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
元気でやっておられますかーーーーッ♪

おおおっ、こんな拙写真を会社の新しいPCでみていただけるなんて、
光栄至極にござりまするぅぅ~~~~~!!

しかも、そんな・・・「美しい」を連発していただいて・・・(ポッ♪)
新モニタ・・・ばんざーーーーーい!!!であります♪
なんだか、こちらまで得した気分ですよ~ (〃▽〃)

そうそう。
WEBで写真をこうして発表するっていうのは、
色だとかコントラストだとか大きさだとか、はたまた場所と言った
閲覧環境による『見え方の違い』が、また面白いんぢゃないかな~と思っています。
プリントして実存化させ、特定の場所に展示する写真のような
『確かさ』(確か“らしさ”?)とは真逆の、『うつろう』感覚が僕は好きだったりしますので♪

それに僕の写真は、こういうところをユラユラ漂っているのが相応しいというか、
居心地が良さそうかなあ・・って気もしますです。 ハイ。

こはるさんのあたらしい《世界》に、いつも声援を送ってますからね~(´∇`)ノ”
落ち着いたら、そちらのブログのほうでも声を聴かせてクダサイね♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/21 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

前作もいいなと眺めておりましたが、今回の・・・すごい!!
映像と言葉がマッチして、うぉぉぉ~・・・と唸っておりましたわ☆
何かこう、好きな人のブログって、例えばこちらだって時間にすれば数分で拝見できるものだけど、本当に下手な映画を1本見るよりも、ずっと深くて感動できるものなのよね~☆
そんなパワーをいつまでも忘れないでいて❤
by: アンジー * 2010/10/21 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント書いたのに・・・
「アクセスが集中しています」で消えちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。。
 
気を取り直して・・・

ん~、なんといぅか1枚目から8枚目までドラマを見てるようといぅか・・・言葉が出てきませんが。
  
・・・
 
こ、この辺りのコメントって、すごく書きにくいですね~(;^ω^)。
↑の皆さんがみ~んな代弁してくださってるし・・・また出直します。
 
セイタカアワダチソウ・・・やっぱりG.ちゃん、すごいや・・。
by: JB * 2010/10/21 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^

いや~、相変わらずの最高な写真たちですな~!
僕がいつもGさんの写真と見て関心させられる
のは、素材です^^
いつも、よくこれ撮ったな~て関心させられる写真が
多いっす♪
しかも、その素材自体に生命感だ出ていて、
見てるほうは、すごく動きのある写真を見せて
もらってますよ^^
さすが、師匠!
あとコーラの写真、シルエット「にわとり男」
なのだ!

また、遊びに行きますね~!^^
by: Hawaii * 2010/10/21 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--光がきれいです--

ドラマですね、もうスゴいの一言^^

世界のあちこちには特別じゃなくとも
いろんな煌めきにあふれているんですよね。
それは写真の中の光でも描かれているなんて。

そして、よくよく見ると
時間も描かれてますよ、この写真たちはッ!

 光や草の穂のゆらぎと、陰のうつろい
 ひそやかに水面へ溶けてゆく羽
 雫と雫が手を取り合い、歩みながら描く道・・・

世界の、一瞬を切り取ったんじゃなく
ここには漂う時間がある。

いやあ、恐ろしいほどの才能です。

・・・

ところで、例のアップルのCM見ましたよ。
高木さんが描く世界、いいですよね。
映像のトーンがすごくいい。音の方もw

それよりも、あんな毎日を送れる
そこがうらやましいです。いいなあ






by: birdy_09 * 2010/10/22 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Gさんのアートは刺激になります。--

停滞していた右脳の細胞が動き出してきましたよ。
by: のだ * 2010/10/22 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--アレッ! ・・・・ニンマリ☆--

こんにちは・・・。

1枚目の写真・・椅子にのけぞって観ると・・・・
暗闇の中・・大きな空飛ぶ絨毯が・・お誘いに来ているように見えるので・・
乗ってみました。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
G・Tワールド堪能したので
もう帰りま~す。
by: harunayamanekoーmama * 2010/10/22 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、ありがとうございまっす~♪

いや~ん、そんなに褒めていただいちゃって~(=´ω`=)
やだなあ、もう・・・何も出ませんからねっ!
あ・・・せめてもの気持ちですけど、
レディース・デーつーことで半額にしときますんでっ♡(ちょ・・・ お金とるんかいっ!(笑))

『そんなパワーをいつまでも忘れないでいて❤』ってのが、
なんだかヤソクミみたいで・・・(笑)
俺の・・俺のセンコーみたいでっ・・・ (´;ω;`)ブワッ!

・・・チェッ! なっ、泣いてなんかいないぜっ!

ちょっと・・走ってきていいっスか! ・・・あの、“海辺の小さな家”までっっっ!!

さ、小芝居は、そろそろイイとして(笑)・・・おっしゃってること、よくわかりますよ~。
僕も、自分が好きな方のブログ見させてもらってると、時間を忘れちゃうほうですから♪
でもって、好きなことばなんかがソコに乗っかってると、もうダメ。
じ~っと黙りこくって、頭のなかでイメージを広げたまま、しばらくゲンジツに帰れません・・・(笑)

・・・あ、いまハナシ聴いてなかったでしょっ? 
貴女のブログのことなんですってばっっ!!
by: G.D.M.T. * 2010/10/22 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪JBさん、ありがとうございまっす♪

あ~・・・わかるわかる・・・
実を言うと、僕もよくやる(なる)んですよ・・・
つか、僕のバヤイは、確かに書いたはずのコメが、次の日に見にいったら消えてんの!(困惑!)
なぜか、birdyさんのところで頻発します!!(・・・ゴメンね、birdyさん!(笑))

お疲れのところ、何度も足をお運びいただき・・・ホンマに申し訳ないです!
ああっ、もう・・・そんなに足腰がヨロヨロになって~!!
・・・ホラ、ココ! つかまって!
僕の肩、貸しますからっっ!!(まさかの重体~~~~!!)

お帰りの際に・・杖・・・いります?(笑)
だいぶ先のほう、擦り減ってますけども!(爆笑!)

これに懲りず、どうぞまたのお越しを~ (´∇`)ノ"

《PS. 》
サイコーのセイタカアワダチソウの写真を見せてくださって、ありがとうございました~!
by: G.D.M.T. * 2010/10/22 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ Hawaiiさんにまで「にわとり男」の姿が・・・ッ!?

さては貴様も・・・ ジョースター家の・・・ッ!!
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・)
「時よ止まれッ! 『世界』!!」WRYYYYYYYYYYYYーーーッ!

・・・・・・。

Hawaiiさんにまでそんなに褒めていただくと、恥ずかしさのあまり、
小芝居の世界についつい逃げ込みたくなっちゃうんですってば~~ (´・ω・`; )!!

でもそうですね~、写真の被写体たちには、いつだって感謝感謝です!
僕にしてみれば『よくこれ撮ったな~』っていうより、
『よくそこに居てくれたね~』ってなモンですもん♪
そこに在ること、存在という名の無言の物語。
はじめからおわりまで(おわった後でさえも)、それは輝きつづけてんですよね。
でももし、誰もみつけなかったとしたら、無いのと同じになってしまうでしょ?
だから、みつけたら・・・やっぱそっと大事に撮りおきたいと思ってしまうのです♪

あ、むやみに『師匠』なんて言葉を口にすると、呪いがかかるそうですよ♪
(・・・ハッ! Hawaiiさんの足元に・・・大きな穴が口を開いてッ!!)

くれぐれも、お気をつけて~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/10/22 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~~~オ!!
birdyさんは、写真の中に漂う時間を見つけだしてくれましたか・・・
さては貴様も・・・ ジョースター家の・・・ッ!!

・・・って、さすがにクドいですね(笑) サーーーーーセンッ!

いや~・・・才能なんてもんは、もともと持ち合わせてませんが、
僕をとりまく『景』がすごくやさしいんでね、
こっちもできればやさしく見つめ返したいよな、とかなんとか思っちゃうわけです♪

こういう被写体の場合、切り取るというよりは、
場の空気ごと包み込めたらいいな・・・って、いつも思ってますから、
birdyさんにそういうふうに見てもらえたら、ホント感涙モンですよ~(T T)
ありがとうございまっす♪

あ、例のやつ・・・
草食系を超えた、植物系の(笑)高木さんの映像、みてくださいました?
Macを持ち上げ過ぎなのは、まあご愛嬌として(笑)、
あんなふうなの・・・イイですよね~♪
今度の僕のウチは、ロケーション的には結構近いんだけど、
何かが決定的に違う・・・(T T)

資質ってやつは、どーにもならん!ちゅーことでしょうかね~(遠い眼w)
by: G.D.M.T. * 2010/10/22 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、こんにちはっ♪

ワ~オ! いらっしゃいませ~~~~!!
そして、いろいろと、お疲れさまでございます。

>停滞していた右脳の細胞が動き出してきましたよ。

マ・・・マヂっすか?!
たいしたモノでもありませんが(だ・か・ら~、こんなんアートちゃうんやって!)、
ちょこっとでも、のださんの感性のツボを押すことができたとしたら、
これ以上に光栄なことはありません♪

再会できて(でも、少しおおげさに考えすぎちゃったみたい。 ゴメンなさいね~(^^;))、
めちゃめちゃウレシイですよ~!

また伺わせていただきますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/10/22 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、ありがとうございまっす♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~♪
『春名山猫』ブログのほう、ちょくちょく見に行ってはいるのですが、
なかなかゆっくりとお邪魔することができなくって・・・
ほんっと、ゴメンナサイです!

>暗闇の中・・大きな空飛ぶ絨毯が・・・

おお~~~! なんという、逆転の発想!!
・・・そして、意外なる視点の転換ッ!!!

ちょっと本気で感動してしまいました♪
さすがmamaさん、感性がやわらかなんだな~(=´ω`=)

>G・Tワールド堪能したので・・・

ちょ・・・ これまた意外な省略~~~~~!(笑)
ついつい『グランツーリスモ』か、坂本龍一さんの『未来派野郎』の中の一曲を連想しちゃいます!!
http://www.youtube.com/watch?v=ew3kaW-2Wxk
そうそう、『G.D.M.T.』って打つの、案外メンドイんですよねえ・・・
いっそのこと『G』でダイジョウブですからね~(^^;)

また遊びに伺わせてもらいますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/22 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/22 21:26 * [ 編集] | page top↑
----

ふふふ、なんだか目眩めく~~!
もう直感的に言葉を投げましょう!(笑)

1.シアノバクテリア、7番目の写真。水滴の揺らぎから誕生する緑(有機体)の想起。原始の海。大好きな波打ち際!
2.8→∞  8枚のストーリー。8番目に8枚の花弁をもつコスモス(cosmos)。永遠!
3.水平の始まり、空間・風から、鉛直に眩惑される速さの時間の流れ、そして水平へ、今。この紫の花弁の落ちるこの瞬きの時間(とき)に存在する宇宙。水のきらめき!
4.時間の流れの中に存在した生きもの、誕生、死、ひと、神秘への扉。
5.水への敬意!

今夜も、こころ(想像力)が水滴とともに旅をいたしました。お招き、ありがとうございました。
by: コスモスの夢 * 2010/10/22 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

空の写真から始まって、
大地に降り注ぐ雫を連想しました。

やっぱり、独特の世界観があるなぁ(@_@;)
素敵です。
流れる色の変化、全体に通じる透明感、
流石の一言です。

・・・いつもより早く来たら、なんか真面目なコメントしか出てこない。
えっ、それが正しいコメントの仕方だって?
そ、そうですよね^^;

最近、えろっぴが放浪のたびに出ているので、
大阪のノリがわからないし。
ちょっと、連れ戻してきます(笑

ぴろっけ
by: ケロ * 2010/10/22 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/23 01:03 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/23 12:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/22 21:26の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

な・・・なんと嬉しく、ご丁寧なお手紙を・・・
お気持ち、もちろんビシビシ伝わってきましたよう!

心から、深く深く感謝いたしますです!!
僕のほうこそ、また宝物をひとつ手にさせていただいたようなキモチですもん♪

モニタの見え方は・・・ちょうどいくつか上のほうで、
こはるさんともお話ししたとこなんですが、やっぱりオモシロいものですよね♪
僕は、現在大小合わせて3つのモニタでWEBをみていますが、
やはりそれぞれで(閲覧状況の違いもふくめて)輝度やコントラスト等が異なります。
調整出来るモニタである場合は、ある程度統一しようと努めますが、
それでもやはり、素地の部分が異なれば、違いは出てしまいますね。
特に調整をされないという方(その分、モニタの特徴が顕著)も多いと思われますので、
そこに『絶対基準』がないというのは、逆にとても興味を魅かれてしまいますです♪

あ、画面にキレイに映りすぎて、もしアラ(笑)が目立つようなときには、
武士の情けってヤツで、どうか薄目にてご覧くださ~い (^_^;)
by: G.D.M.T. * 2010/10/23 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

最後のコスモスからのテレパシー、どうやら無事に届いてくれたみたいですね~(笑)

ぎゃーーーーー!
これまた、素敵解説者登場ッ!!
・・・なんということでしょう!!!(←LMさんへのレスに、BGMアリ♪(笑))

なんか・・・すげーカッコイイっす!!
こちらこそ、目眩めきまくっちゃって、もーーーーーーー!
メロメロポヨヨ~ン♪て(・・・って・・・どんな状態?(笑))なっちゃってまっせ~!

なんつっても、でてくる単語のひとつひとつに、パッションがありますよね。
僕よりも数段深いイメージの海の中にダイブされてるようですが、
是非ともその水域の神秘に近づきたいので、
こうなったら、なんとか追いついていきましょう!
・・・ もはや、危険も顧みることなくっ!!(決死!(笑))

ではでは、後ほどご一緒に、更なる深海へと♪

いっくぞーーーー♪(・・・ゴボゴボゴボ・・・)
by: G.D.M.T. * 2010/10/23 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぴろっ・・・(笑)ぢゃなかった、ケロさん! いらっしゃいまっせ~♪

で、でたなッ!
ロシアからの秘密工作員ッ!!(言いがかり~~!(笑))

ちょ・・・ww
まさかの・・・フツーーーーーーーーッ!!
あ、いや、普通で全然問題ないんですけども!(笑)
でも、ケロさんのバヤイは、やっぱ普通ぢゃ問題あるか! ・・・ないね!!(結局、どっち?!(爆))

なんか、こっちまでかしこまっちゃいますってば!
・・・ああっ、なぜか妙に眼が泳ぐ!!
・・・我ながら・・・怪しいッ!!!(笑)

そんなわけで、えろっぴ(・・・でイイの?(笑))が早く旅から帰ってきますように♪

やっぱ、キャラって大事よね~♪ ・・・そうでもないか?(だから、どっちな~ん?!(困惑!))
嬉しいコメント、ありがとうございました!

ぴっけろ♪(←こうなると、なにやら大魔王の匂いがします(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/10/23 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/23 01:03の鍵コメさん、どもどもでっす♪

ちょ・・・!!!

いくつか偶然が含まれてる気もしますけど・・・(笑)

まぁ、タネあかしは野暮になるので、言わずにおきましょう♪


こちらこそ、ありがとう! オンリー優♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/23 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/23 12:14の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ぷっ! ・・・『また今日も』て、アナタッ!!(爆笑!)

またなの? またやらされるんっ?!
(・・・この職場ときたら・・・ったく・・・(小声))
はぁ~・・・さすがにカラダしんどいわぁ~~~!!(虫の息!w)

でもね!
鍵コメさんの・・・1号の(笑)頑張りに比べたらねッ!!
やりますよ・・・ええ、喜んでやらせていただきますとも!
・・・『また今日も』ねッ!!(ほんまに甲斐甲斐しい・・・思わず自分に男泣き!!)

それにしても、あんまし無理がたたりませんように。
では今宵は、ストロング・エスプレッソをご用意させていただきまっす♪

あ、鼻風邪ひいてるの・・・なんでわかったん~~~~?!
(もちろん、理由は、言わずともわかっております♪)
by: G.D.M.T. * 2010/10/23 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

「シラミでさえも れっきとした何ものか、なんだ」そうだよね

ここはG.D.M.T.氏に百歩譲っていただいてG.D.M.T. 氏の日ごろの偉業を礼賛し過ぎることなく自然界の法則やー水滴の理屈や花びらが紫の色に見えるからくりなどーに注目するのが人間としての
つつしみかと・・・・

こういうことをあえて書き込むオバサンを許容してください そういうことを思わせる きづかせてくださるのがG.D.M.T.氏の技量であり 動機なんじゃないかとふんでいます まちがっていたら「お呼びじゃない」でひっこみます
by: みんこ * 2010/10/23 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

おおうっ!
さすがは気骨のヒト・みんこさん!!
もちろん、『お呼び・・・でございます』に決まってるぢゃないスか~♪

僕には、もともと譲るようなものなんて何もありませんし、
偉業などとはほど遠い愚行を、日々繰り返すばかりでお恥ずかしい限りですが(笑)、
要するに、自然界の成り立ちとは必然の連続だし、そこに『特別』はないと思っています。
(ただし、感謝すべき『恩恵』は、ときとして施される。)

自然のなかにおいては、あたりまえのことが、ありのままに、ただ黙って循環しているだけで、
無駄な言葉を弄したりしないし、ことさらに何かを教えてくれたりもしません。
だから、自らが注意深く、五感を使って探ろうとしなければならない。
すると、ある日突然、そこに横たわっている法則や、理屈や、からくりについて、
『ああ、そうなんだ!』と気づくことが出来たりする・・・
そこにこそ、深く心を動かされることの“源”が眠っているし、
血肉となり得る経験の“萌芽”が在るのではないか、と。

どうでもイイようなことは、ほんとにどうでもイイんですけど(笑)、
そういうのをさぼったらイカンと思いますです。

鈍るのは、カンタンで、早いのですね。 出来合いのレトルト食品みたいに♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/24 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメ2・・☆--

G.T.

ありがとうございました。

・・・聴きました☆☆

Gさんは・・・・・・・。
パパが東京にいるときみんさんから・・呼ばれていました・・。
で・・・・・・・・・G.Tになってしまいました。


harunayamaneko-mamaって変な奴ですけど・・・
     よろしく~~☆(笑)
by: harunayamanekoーmama * 2010/10/24 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、またまたありがとうございまっす♪

お返事が遅れてしまって、ゴメンナサイ!

>パパが東京にいるときみんさんから・・呼ばれていました・・

あれま!
そうだったんですか~♪
そーゆーことなら、『G.T』で全然オッケー牧場(ガッツさんも“G”ですね(笑))でっす!
いやむしろ、教授の曲名と同じだなんて、光栄でございますから♪

>harunayamaneko-mamaって変な奴ですけど・・・

え~~! どこが~~~?!
mamaさんが“変”だったら、僕なんて“変態が大変”てなモノ凄いことになっちゃうぢゃないスか!!

いつもやさしい気遣いや心配りをいただいて、感謝しっぱなしです。
なによりmamaさんの声が聴けると、めっちゃ嬉しいですしぃ(=´ω`=)

こちらこそ、これからもよろしくです~~~~☆☆☆☆(4倍返し(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/10/25 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/25 19:40 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/25 19:40の鍵コメさん、こんばんは~♪

嬉しいコメント、ありがとうございまっす!

いえいえ~~~!
このテキストは、自分の文体にアレンジしてはいるものの、
元々ある詩の引用ですから、こんなに上手いこと、僕にはとても言えませんです・・・
トホホのホ。

『息抜きしっぽり旅行』って、めっちゃソソられるネーミングですけど、
・・・多分、いちばんバタバタしてる時期だったりして(笑)
とにもかくにも、遠く北関東の某所から、めっちゃ『気』を送っておりますからネ!!
こうなったら、ガーンとイッちゃって欲しいですもん (´∇`)♪
僕も一緒に、ドキドキさせていただきますよ~!

あ、コメ欄閉じてらっしゃるのに拍コメを公開にしちゃうと、
お返事を書かれる手間が申し訳ないので、非公開で入れさせてもらいますネ♪

また伺いまっす!!
by: G.D.M.T. * 2010/10/25 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あう、盛りだくさんですね~
今回は2枚目だな~好き~
こんな風景見たいな~黄金の風景~
訳もなく涙が溢れてしまいそうだな~
by: コイケタク * 2010/10/25 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、ありがとうございまっす♪

むふふ~♪
最近、なかなか頻繁には更新できなくなっちゃったもんで、
できるときには、ついつい盛ってしまいがちです!

え? ・・・二枚目ですって?!
またまた~、全然そんなことないんですよぉ~(=´ω`=)
・・・って、僕のハナシぢゃなかったんですねっ!(・・・知ってましたケド(笑))
突然「好き」って告られても、さてどうしたものかと~・・・(いや、だから、知ってましたって!(爆))

今度の引っ越し先は、田園なんかもすぐ近くに広がっている
(僕的には)なかなかいいロケーションのところでしてね、
特に秋草がモヤモヤふさふさキラキラしてるいまの時期は、もう最高です♪
最近は、自転車ぢゃなくって、道なき道(ちょっと大げさ?!)を歩いて散策したりしていますヨ。

あ、クリスマスアンケート企画に参加させていただきました!
回答、たくさん集まるとイイですねえ!!
こんな奥まったとこから飛んでってくれる方は、まずいないと思いますが(笑)、
いちおリンク張らせてもらいたいと思います♪

http://moleage.blog97.fc2.com/blog-entry-272.html
by: G.D.M.T. * 2010/10/25 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^^)

時々遊びにきてたんですけどね。

でも、私にはコメントするのが難しくて~(T_T)

プレヴェール・・・とてもいい詩ですね。そして深いです。
理解したと思った瞬間に、逃げていってしまう確信。
で、何度読んでも分からないのですよねぇ。

写真は、どれも見とれてしまいました~・・・

ではでは、おやすみなさい☆
by: のりぶう * 2010/10/25 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、こんばんは~♪

>私にはコメントするのが難しくて~(T_T)

ええ~~~、そんな・・・泣かないでえ~~~~!!
いえいえ、もう全然ですよ~!
逆に毎度毎度わかりづらい記事に、一生懸命言葉を探してもらって・・・
こっちが申し訳なくなっちゃうくらいっス~(T T)(T T)←倍に泣けてきます~

・・・この際、プレヴェールにも謝っとこ!(笑)

コメントなんて、ぶっちゃけ「絶対しなくちゃ!」なんてことないんですから、
そんなふうに気を遣わず、軽~くスルーしていただければと思います♪
「コメント返さなきゃ!」とか難しく思われちゃうと、
こちらものりぶうさんちに、気軽にコメントできなくなっちゃいますし~(T T)

丁寧にみてくださってるのりぶうさんには、それだけで心から感謝しております。

今日もありがとうございました~(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/26 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/27 19:17 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/27 19:17の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

とにもかくにも、まずはお疲れさまでしたっ!!

そっか~・・・

う~ん、う~ん・・・・・・

思うところは多々あれど・・・
鍵コメレスではちょっと語れませんので(笑)、後ほどそちらに伺いまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/10/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/29 18:12 * [ 編集] | page top↑
----

10/29 18:12の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ! ノー・プロブレ~ム!!
気にしない、気にしな~い (^ω^)♪

いえいえ、そんなもう、反則なんてこと、全然ありませんしっ!
いろんな楽しみ方をしていただけるのは、むしろ光栄でっす♪

以前、佐野さんの番組に後藤さんが出演されたことがあって、
僕はその時に知ったんですが、最高にイカした詞ですよね~♪
あまりにカッコよすぎて(笑)、多分今後も、引用も選曲もしないと思いますので・・・(遠い眼w)
奥まったこの場所に記しておかせてもらいますネ♪

あ、ちょっと見つけにくかったけど、YouTubeにPVありましたよ!

Play It Loud!!!


====================================

大声で叫べばロックンロールなんだろう?
そんなクソみたいな話なら もう沢山だよ
それが何なのかなんて どうだって良いから
目の前の景色を 全部塗り替えるのさ

退屈な夜は Aのコードを三角形で掻きむしれば
指先 開放二弦の刹那と想像力で世界が変わる

変わりない日々の 逃げ入るその地下室の片隅から
さぁ始めよう 胸躍るような新しい世界

批評的なスタンスやアンチテーゼだとか
能書きに満たされた世界には ウンザリだよ
自分の立ち位置なんて 何処だって良いから
目の前の景色を 全部塗り替えるのさ

憂鬱な君は Eのコードを流線型で弾き千切れば
踏み込め電源 増幅の回路と想像力で世界が変わる

何もない君が 逃げ入るその自意識の片隅から
さぁ飛び出そう 胸躍るような新しい世界

世界! 世界! 世界!

====================================

ASIAN KUNG-FU GENERATION『 新しい世界 』
http://www.youtube.com/watch?v=-nTCgdiYBSc
by: G.D.M.T. * 2010/10/29 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/29 23:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/29 23:13の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ワ・ワ・ワ・ワ~~~~~~~~~~~~~~オ!!(ワ~オの最大級表現です(笑))

う、嬉しい!
嬉しすぎるぅぅぅ~~~っっっっ!!! (´;ω;`) ブワッ!

ええと・・・聴かなかったことにはとてもできませんので(笑)、
『黙して語らず、口元にニヒルな笑い!』 の方向(って、どんなやねん?!(笑))でいきますよ~♪

ゆびきった~ (´∇`)♪

ともあれ、余計なことしゃべんないウチに(笑)、一旦潜りまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/10/30 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい世界観ですぅ。。
かっこよい~!


やっぱりすいません。
指でやっぱり水玉ギュイ~~ンさせていただきました‥。。。
by: きよぷ~ * 2010/10/31 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、こんにちは~♪

おおっ! これはこれは、画伯っ!!
お忙しいなか、ようこそいらっしゃいました~♪
ささ、今日はまた寒いですから中へ・・・奥のソファーのほうでごゆるりと~ (´∇`)

ちょっとバタバタしておりまして、そちらにもなかなかゆっくりお邪魔できず、
たいへん失礼いたしておりますぅ~~~~ (;つД`)
とはいえ、ときどき柱の陰から・・・
|・ω・`)そ~~~っと・・こそこそ~~~っと(怪!)覗いたりしてますよ♪
そう・・・まるで悦子(呼び捨てーーー!(笑))のようにね!!

>指でやっぱり水玉ギュイ~~ンさせていただきました‥

んぷっ!
きよぷ~さんも僕も、どうやら考えることはおんなじみたいですねえ♪
大人しぶって、こんな写真撮ってますけどもね、
撮り終わったあとには、ソッコーで水玉ギュイ~~ン!して、
ビューーーン!!と逃げてきました!(笑)

・・・だって、人間だもの!(つくづく便利な言葉やな♪)
by: G.D.M.T. * 2010/11/01 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
相変わらず凄い世界観ですね・・・!
赤の世界、怖いくらいな雰囲気で引き込まれます。
そして、段々と色が混じってきて、突然の青。
もう「やられた!」って気分です。
三枚目までの赤色に染まる自然が心鷲掴まれるくらい素敵です❤
こんな風な世界を見てみたい~と心から思います。
by: りこ * 2010/11/01 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

セイタカアワダチソウがこんなにきれいなんて…・
刈っても刈っても増殖する困ったチャンなのに
こんなきれいな姿見せられたら
マスクして愛でるしか。(アレルギーです)

「愛がすべての人たちに降り注ぎますように」
「ああすべてが人並みにうまくいきますように」

コカ・コーラ
まさに「さわやかになるひととき♪」
どっちかゆうたら「せつなさ」感じますが
これは朝ですか?夕方ですか?
都会でも田舎にもあるこの赤いヤツ(MSじゃなくて)
古くないのにノスタルジィを感じます。

瞬間・・・・・

(遠い目)・・・・・
by: 浪花の風 * 2010/11/02 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

いえいえ~!
りこさんの個性的で強烈な色彩感覚に比べたら、
僕のなんて、ただモヤモヤしっ放しなだけで、お恥ずかしゅうゴザイマスが・・・
嬉しいコメントありがとうございまっす!

以前は住宅地のど真中に住んでたんですけどね、
今度引っ越したところは、周りがかなりさっぱりしてまして、
ついつい早起きして、窓から夜明けの空を眺めてみたり、
朝露に濡れながら、辺りをテクテク散策してみたりしております。

そうすると、朝の光のなかで、とてもちいさな、けれども尊く輝いてる物語に
いくつも出逢うことができるんですよね~(=´ω`=)
同時に、自然への「畏敬」と「畏怖」の念を抱かざるを得ません。

写真をていねいに読み取り、一段深く感じとってくださったこと、心から感謝いたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/11/02 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

あうあう~~~(T T)
僕のセイタカちゃんを・・・
浪花の風さんの次に愛しているアワダチ子ちゃん(昭和か!(笑))を・・・
どうか嫌わないであげてください~~~~!!

セイタカアワダチソウってのは、ちょっと可哀想な存在でしてね、
辺り一面に鬱陶しいくらい蔓延っているから、どうしても憎々しく思われがちなうえ、
よく似た植物である「風媒花」のブタクサと混同されるため、花粉症の原因みたいに言われてるけれど、
この子自体は「虫媒花」でして、花粉が重く、遠くまで飛散することはないのでした。
とはいえ、群生してる中にアレルギーを持ってる方が入るのは、やっぱマズいでしょうネ~(´・ω・`; )
ハイ! とゆーわけで(どーゆーわけ?(笑))、
マスク必須でもって、ときどきは愛でてあげてくださいませ♪

あ、ちなみに、今回の写真は朝なんですよ~。
赤みを強調しちゃったので、夕方にもみえますが・・・ま、察してくださいッ!(笑)

浪花の風さんのとこの『雨あがり』、個人的にメチャメチャ感銘を受けたんですけど、
今回の記事は、気分的にとても近いところにあるような気がしています♪

そんな繊細な貴女も・・・アイシテイマーーーース!
by: G.D.M.T. * 2010/11/02 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/02 18:19 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/02 18:19の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
いれますよ! いれさせてくださいよ~、コーヒーくらい~~~~っ!!

そっか~・・・(ジ~~~~~~ン)
ついに・・・(ジワジワジワ~~~~ン)
ついに『この日』がキタんですね~~~~っっっっ 。゚(゚´Д`゚)゚。 ←爆泣!
ほんっと、感無量ですぅぅぅぅ~~~っっっ!!!

もちろん、僕なんか、なんの手助けも出来ませんでしたけど、
そんなふうに言っていただけると・・・もう溢れる涙がとまりませんよう!!

素敵な出逢いを・・・ありがとう、FC2!!(笑) ←あ、いや、笑うとこちゃうなw

話したいことは山ほどありますが、所詮オモテでは何も語れぬのが我が宿命・・・(遠い眼(笑))
とにもかくにもゆっくりと・・・戦士の(笑)・・・ソルジャーの(爆笑)休息を♪

はい。
疲れ直しに、 無印で超音波・アロマディフューザー(ちょ・・噛みそう(笑))買っときましたから、
忘れずに持って帰ってくださいね~ (´∇`)

使い方は・・・知らん! そんなハイカラなもん!!

説明書よく読んでくださいっ! ・・・セルフでっ!!(スパルタ~(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/11/02 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
凄く綺麗な世界なんですね!!!
よろしくお願いします。
by: London Caller * 2010/11/04 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪London Callerさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして!
G.D.M.T.と申します。

ご訪問ばかりか、コメントまで残していただき、ありがとうございました♪
しかも、FC2コミュニティ以外からお話しをしにきてくださる方は
なかなかいらっしゃらないので(笑)、そういう意味でも、とても嬉しかったです。

光と影がみせてくれる世界を、日々淡々と写しているだけなのですが、
そうした行為の継続から、なにか見えてくるモノがあればいいなあって感じてます。

『London Calling...』のほう、拝見させていただきました。
ワ~オ! ・・・素晴らしいですね!!
のちほどアーカイヴスを、じっくりたどらせていただきたいと思っております。

こちらは、あまり更新ができない状態が続いているブログですけれど、
もしお時間がありましたら、また是非お立ち寄りくださいませ。
by: G.D.M.T. * 2010/11/05 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/06 14:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/06 14:25の鍵コメさん、こんばんは~♪

いつもやさしいお気遣いとお声がけ、ありがとうございまっす!!

また、先日は、おかげさまで賑やかなパーティー(笑)になって、
泣いたり笑ったり、もう忙しいったらなかったです!!(爆)
でもって・・・めっちゃ嬉しかったぁぁ~~~ (´;ω;`) ~~~!

あ、記事は明日アップしますね!
その後で、鍵コメさんちに忍び足でお邪魔いたしまっす♪
(・・・ヒタヒタヒタヒタ・・・ピタッ!)
ふっと鏡をみたら・・・アナタの後ろに・・・G.が立ってい~る~か~も~~~~!!

びっくりさせないよーに、ハットリくんのお面かぶっときますんで (´∇`)♪←そういう問題?(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/11/06 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

すっかりご無沙汰してしまいました…

その間に少しばかりのお休みとこんなにも素晴らしい写真がアップされているとは。


相変わらずのグレードの高さ。
恐れ入りました。

僕の好物でもある夕日から始まっていると思いきや…
トンボくんで、ガラリと世界が変わったように感じました。
リコーのホームページに『new angle new day』というページがあって、そこのコピーの一つで
『散った花は、地面で咲いている』というのがあるのですが、これを彷彿とさせてくれました。

そして、その後の水滴に映るグリーンと水滴のついたコスモス。
これが先ほどの思いを、より強く感じさせてくれたなぁ、と。

勝手なことを長々と書き連ねてしまって、ごめんなさい。
お早い帰りを待っていますね!
それでは!
by: katsu0101 * 2010/11/09 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、こんばんは~♪

ワ~~~~~~~オ!
なんと・・・留守中にコメントをいただいてたんですね?!
ありがとうございまっす! ア~ンド、お返事が遅れて申し訳ございません!!!!
(・・・もう、本気で土下座中です~~~!!)

ちょっと個人的な事情がありまして、家もブログも長らく留守にしてしまいましたが、
おかげさまで、元気に帰ってまいりました♪
まずは留守中に溜まっている仕事や雑務を、最優先で片付けなくちゃいけないため、
ブログは来週中頃くらいから、またマイペースで再開しようと思っております。

さてさて、またしても物凄く丁寧にみていただいての感想・・・
読ませていただきながら、思わず胸が熱くなりました♪
特に、『散った花は、地面で咲いている』のくだり!!
僕がシャッターを切るときに感じたことズバリで、鳥肌が立っちゃいましたよう!

トンボのこの1枚は、見る人によっては、あまり気持ちのいい写真ではないとわかっていますが、
記事の流れの中では、(最後のコスモス同様に)どうしても入れたかった写真なんです。
いままでも、載せるかどうか、うんと迷った写真にたいして、
真正面に受け止めたコメントをくださって、
『ああ、katsuさんはわかってくれたんだ・・・』って思ったことが
何度もありましたけど、今回もめっちゃ嬉しかったです!

心から、深く深く感謝いたします!!
by: G.D.M.T. * 2010/12/01 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/05 23:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/5 23:46の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

お返事が遅れてしまってゴメンナサイ!

お返事もできないうちに、
変な勝手広告がトップに貼り付いちゃいましたけど・・・(笑)
まだまだイロイロと立て込んでおりまして~ (;つД`)

てゆーか、どうも自分からバタバタを招いている節もありますです。ハイ・・・(男泣き)

ちゃんと再開出来るまでには、もう少しかかりそうですが、
近日中には、何かしらお詫びも兼ねて、更新しなくっちゃ!と思っております。

このような不躾なブログに足をお運びいただいたこと、
心より感謝しています!

鍵コメさんも、お忙しそうですね~。
まぁ、この時期はどうしてもゆっくり時間がとれないっスよね!

お互い、なんとかうまく乗り切りましょ♪

足跡消してますが(笑)、いつも楽しみに伺っております~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/12/07 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/07 23:07 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/7 23:07の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あううっ!
トップに勝手広告がひっついたら、なぜかコメントが勝手に承認制になっちゃってました・・・(T T)
ときどきよくわかりません・・・FC2ブログ・・・(遠い眼)
余計なお手間おかけしまして、申し訳ございません。
もちろん、署名がなくてもどなたかは、チャンとわかっちゃってましたが♪

何かとご心配をおかけして、なんとお詫び(と感謝)を言って良いやら・・・ (;つД`)
実は鍵コメさんのブログも、足跡消しつつ(笑)ずっとチェックしております♪
何度もそちらにコメントいれたい!って思ったんですけど、
自分のとこ閉じてると、どうしても書き込みしづらくって・・・

ああ、それにつけても最後の一文が気になります!

積もる話もあることですし、
日を改めてそちらに忍んで行かせていただきますね♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/07 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
宇宙探査から戻ってこられましたか!
それともまた金星にでも…(笑)
今年はG・D・M・T・さんの素敵なブログに接することが出来て、とても嬉しい年でした。(早くもシメに入ってますが…)
またこれからも訪問させて下さいましm(__)m
by: LM * 2010/12/08 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、ありがとうございまっす♪

ワ~オ!
LMさんらしい、なんとも粋な時間のコメですねえ♪

ふふふ。
そうなんです。 インナーコスモスへのトリップ(笑)が・・・とまりません!

『早くもシメに入ってますが…』ってキモチ、なんかわかりますよ~!!

僕のほうも・・・なんつーか、身辺がとにかくバタバタしすぎていて、
更新記事をどーしていいやら、全くまとまらないとゆーか・・・
いつものに輪をかけて、内性的な写真しか撮れてなくってぇぇ~~~(T T)
イルミが瞬くこのウキウキワクワクな時期に、そんな写真をお見せするのも心苦しく・・・

まぁ、妙にこだわるほど、たいした記事をいつも上げられてはいないんですが・・・(笑)
“一寸の虫にも五分の魂”っていう感じですかね。 ・・・違うかな?!(笑)

ともあれ、自分のブログに、勝手広告が貼り付いてるのはどうにもイヤな気分なので、
近々に、なにかしらの“対処”はしたいと考えております。
もう少々、お時間ください。

こちらからも、また伺います!
つか、実はいつもこっそり伺ってます!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/12/08 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/235-6341be65
 ホーム 
