Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
口笛くらい、僕にも吹けたなら


101217-001.jpg

寂しさによく似た やすらぎのなかで







101217-002.jpg

いま 僕は 目を覚ました







101217-003.jpg

取り散らかした部屋 窓を開ければ







101217-004.jpg

湿った空に 気怠い風が吹く







101217-005.jpg

ねえ うれしいあなたでいておくれ 今日も







101217-006.jpg

あなたの その 寂しげな顔が 







101217-007.jpg

僕のせいだなんて とてもつらいんだよ







101217-008.jpg

寂しさによく似た やすらぎのなかで







101217-009.jpg

僕は うれしいあなたを待っています ( 野沢享司『 静寂 』より )


【今日の一曲】

野沢享司 『 築地の唄 』
http://www.youtube.com/watch?v=vPi5dixl5Ho


===============================================



親愛なる皆様へ


こんにちは。 G.D.M.T.です。

一ヶ月以上もの間、まったく更新ができなかったばかりか、
皆様のところへご訪問もままならなかったにもかかわらず、
変わらず足を運んでくださった沢山の方々に、心から深く感謝いたします。


ほんとうに、ありがとうございました。

とても、とても、うれしかったです。


しばらくは、どうしてもスローペースになってしまうと思いますが、
トップに妙なスポンサー広告が勝手に貼り付かれないよう十分注意しつつ(笑)、
本日よりブログの更新を再開させていただこうと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

未分類 コメント(66) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/17 00:49 * [ 編集] | page top↑
----

わぉ。
久しぶりに訪ねてみたらビンゴでしたー!
お忙しいようですが、お元気そうでなにより♪
相変わらずハイセンスの写真群、最後のにゃーにやられましたよ。

あぁこの唄好きだなぁ。


by: ラサ * 2010/12/17 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

G.D.M.T.さん
こんにちは!

なんとなくG.D.M.T.さんの匂いが京都までしてきたんですよ(笑)お元気ですか?僕は自己研鑽のためブログを休止するとか言っておきながら、みごとにアメドラのLOSTにハマってしまって、18時間ぶっ通しで見ていたら、頭痛をおこしてしまって寝込んでしまいましたよ(笑)

>ねえ うれしいあなたでいておくれ
>僕は うれしいあなたを待っています 

うーん、1分ほど繰り返し読んでみましたが、お腹にストンと落ちませんでした。うれしいあなた。。。恋人とか奥さんを指しているのでしょうか!?自分が幸せなら相手は「うれしいあなた」であるはずだと思うんですけれど(^^)

女性の口元の写真はモデルさんがいらっしゃるのですか!?かっこいいですね!G.D.M.T.さんの「うれしいあなた」はこんなイメージなんだと理解させていただきます(^○^)♪

なにはともあれブログ再開良かったです!
今日もありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2010/12/17 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい!(^^*)--

G.D.M.T.さんおはようございます!
お久しぶり!!(笑)

青いからかな・・・
最初のお写真(夏の・・?)から、すごく静かで寂しい感じを受けたんですが・・
なんかもっと深いわね・・
『ねえ うれしいあなたでいておくれ 今日も』

ここからがなんとも切ない・・
「うれしいあなた」ってすごいな。

色々深読み(笑)したいと思います。
またきます(^^)

徹夜明けでハイなので・・G.D.M.T.さんの青いお写真が・・ものすごく落ち着きます(笑)
青ってすごいな。(笑)
by: folon * 2010/12/17 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/17 00:49の鍵コメさん、ただいまです~♪

いや~、すっかりご無沙汰してしまいました!
しかも、早起きの鍵コメさんが、わざわざこんな時間に丁寧なコメを・・・
・・・なっ、泣いていいですかッ?!

前の記事ね・・・なんだか心配をおかけしちゃったみたいで、スミマセンでした!
あ、いや、特別ナニがあったってわけぢゃないんですけどね、
しばらく家のほうを留守にしていたもんで、それに伴いブログも留守にしておりまして~(=´ω`=)

でも、おかげさまでこうして元気に戻ってきましたんでっ♪
(記事の内容は、あんまし元気そうぢゃなくって恐縮ですが・・・まあ、大目にみてください(笑))
鍵コメさんとまたこうしてお話しができて、こちらこそ嬉しくてたまりませんよう!

やっぱ・・・泣いていいですか?!(笑)

更新早々の駆けつけコメント、ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、ありがとうございまっす♪

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした!
師走のバタバタもここに極まれり!と言う感じながら、隙をみて、ひっそり更新してみたりして♪
そんなときに、タイミングよく見に来てくださったラサさんに、
なにかビンゴ賞考えときますね~♪(笑)

最後のにゃ~は、捨てられて野良になった猫なんだと思いますけど、
皮膚病が酷くて、形相まで痛々しく変わってしまってる感じでした。
甘えた声で泣いてくるカワイイやつ・・・きっと、めちゃめちゃ愛されてたときもあった筈なのに。
こうしてまるまって眠りながら、一体どんな夢をみているのでしょうね・・・(´・ω・` )

>あぁこの唄好きだなぁ。

ワ~~~~~~~オ! わかってくれますぅ~、この感じ~~~!!
最近知った70年代のアシッド・フォークのシンガーソングライターの方でして、
優しさと残酷さが行き来する『白昼夢』という72年のアルバムからの一曲。
記事に引用した『静寂』とともに、僕の最近のヘビロテ・チューンでっす♪

同じユーザーさんが『静寂』もYouTubeにアップされてたんですが、残念ながら夜半に削除されてました。
この曲も、いつ消えてしまうかわかりませんけど・・・ラサさん聴いてもらえて良かったです (〃▽〃)

のちほどそちらにも、伺わせてもらいますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ww そっちまで匂いました~~~?!
・・・いっけね! 昨日お風呂に入ってないや!!(ウソウソ、この時期は寒くてどっぷり長湯してます(笑))

どうも、自分とこの更新もできず、コメ欄まで閉じたままの状態だと、
他の方のブログにお邪魔してもコメントを残しづらくって・・・
『ほぷほぷさんのクリスマス企画までには、なんとかしなくっちゃ!』って、
自分に思いっきり鞭を打ち、どうにかこうにか奮い立たせまして(ちょっと大袈裟?(笑))、記事を書きましたよ~♪

>お腹にストンと落ちませんでした・・・

あ~、自分で記事書いてて言うのもなんですが(笑)、ソレ、めっちゃ解る気がします♪
意図した見方を導くガイドを敷くのはカンタンで、そうするときっと、
『あ、そういうことなんだ』って、より良く『理解』してもらえるけれど、
今度はもう『そう』としか見えなくなっちゃう。
僕はいつも自分の記事を、どう見てもらっても(或いは、どうとも見てもらえなくっても)イイや、と思ってるんです。
ほぷほぷさんの貴重なお時間を悩みに費やさせてしまいながら、つくづく無責任なヤツですよね~(笑)
ほんと、スミマセ~~~ン!
テキストは、野沢享司さんの歌詞からの引用ですけど、
「うれしいあなた」は一見単純に思えて、僕はなかなか意味深なフレーズだなあ・・・と思いました♪

外国ドラマ! あ~~~、危険ですっっっ!!(笑)
まぁ外国モノに限りませんけど、僕もドラマものなんかをTSUTAYAあたりで借りてくると、
絶対に朝まで一睡もせずにみちゃうほうだから、うっかり手を出せませんッ!!
それにしても、18時間て・・アナタ・・・(遠い眼)

頭痛薬と水、置いときま~す♪

のちほどそちらにも伺わせていただきますね!(やっとコメントが書き込めるぞーーーー!!(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、たらいま~~~♪

どうも!
ほんっと、お久しぶりですっ!!(笑)

なぜか、あんまりお久しぶりな感じもしないけど・・・気のせいかなっ?! (爆笑)
・・・青いからかなっ?!(まったく脈絡がないね! 『青』が迷惑がってるカモ!!(笑))

あ、folonさんも「うれしいあなた」っていう一節がひっかかったんですねっ?!
そう、なんなんでしょうね・・・「うれしい」という言葉とは裏腹に、
とても切なくて、消え入りそうに儚いフレーズ。
時間や記憶といった要素が、そこに複雑に絡みあってくるのかな・・・
『静寂』は、最近知った70年代の曲(とアーティスト)なんですけど、僕もまだまだ深読み中です♪

メロディーもすごくイイんで紹介したかったんだけど、YouTubeで削除されちゃってました(T T)
今日の一曲の『築地の唄』も、ひょっとしたら2~3日中に消えてしまうかも知れません・・・
更新早々、綱渡りのブログです・・・(ギャフン!←・・・昭◯(笑))

徹夜明けにもかかわらず、駆けつけコメントありがとうございました♪
さ、そろそろ船出の時間ですよ・・・キャプテン・folon!(笑)

のちほど伺います♪

・・・水上スキーに乗って、颯爽と!(笑)
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?!しばらくバタバタで、
訪問していなかったのですが、たまたま
(私が言うとやらしいとか言わない。)
こっそり覗き
(やっぱりやらしいとか言わない。)
しっかり開いて待っててくれましたか!
(最悪とか言わない。)

なんだか、一気にドドドンと来ましたね~♪
相変わらず詩は見てませんが!!
(音も・・・)
でも、あのカーテンの写真の所スクロールすると
なんだか面白視覚効果が得られますよ!!
なんか、ビニョーン!ってなるんですよ!!
ビニョーーン!!って!

私の方はまた隠密行動をとりますが、
お互いマイペースでボチボチ行きましょう♪

あ・・・おかえりなさい。
by: アキヒサナウ * 2010/12/17 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ア◯◯◯◯ウさん(今日のアナタはHNも伏せ字にしないとアブナイ!(笑))、いらっしゃいませ~♪

いや~ん♪ (〃▽〃) 
もう、ナウさんてば・・・ 好 き モ ノ な ん だ か ら っ ♪

そう、昨晩ね・・・夜の闇のなかで・・・(えっ?)
・・・そっと・・・手探りしながら・・・(えええっ?!)
・・・どうにか・・・開けちゃいました♪(・・・ポッ♡)

・・・って・・・あ~、もうっ!
なにをどう書いても淫らな感じになっちゃうぢゃないスかッ!!
しかし、一ヶ月以上ログインさえしなかったもんで、マヂで更新の手順をすっかり忘れちゃって・・・
結構、手間取っちゃいましたヨ(笑)

ともあれ、ちょうどいいタイミングで覗きに来てくださってありがとうございまっす♪
しかも、食い付いていただいたカーテンね・・・
実はコレ・・・例の“マル秘♡プレイ”の現場です!(んぷ!)
そうそう! たしかに“ビニョーーーーン!!”てなった!!
・・・全然面白くなかったですけども!!(むしろ泣けたっつーの!(笑))

まあ、いいよ。(←folonさんに教わった、超便利な呪文ですw)

なんか、自分のとこのコメ欄閉じてると、どうも人様のところに絡みに行きづらかったんですが・・・
(このフクザツな気持ち、ナウさんならわかってくれますよね~♪)、
どうにか開けたんでね・・・ 
夜、開けたんで・・・(特にソコは強調しなくてもいいか(笑))
またナウさんとこへもウダウダと絡みに行けるぞぉ~~~♪ ワクワクッ!
・・・と思ったのに、今度はナウさんが隠密状態にぃぃぃぃ!!!
この時期は、ま、しゃーないっすね。 パカッと開くのを、覗き覗き(笑)待ってま~す♪

あ・・・ただいま。(順番、間違ってない?!(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

また、このせわしい時期にお帰りあそばすとは…あなたらしい^^;



お帰りぃ~♪
とりあえず・・・
by: りよすけ * 2010/12/17 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

>また、このせわしい時期にお帰りあそばすとは…あなたらしい^^;

ぷっ!
そう? そうかなあ??(無自覚(笑))

いや、もうちょっと身辺が落ち着いてから帰ってこようかなあ、とも思ったんですが、
1ヶ月更新してないと貼り付いちゃう“勝手スポンサー広告”がね~・・・
『宇宙人からのメッセージ』だの・・・(笑)
『アタマジラミの退治』だの・・・(爆笑)
いや、笑いごとぢゃなくって、
このままぢゃ、なにか得体の知れないものにブログを乗っ取られる~~~って思って!!!
もう一刻の猶予もならぬ!とばかりに・・・昨晩急いで更新しちゃいました♪

ほんと・・・油断ならんデス・・・FC2ブログ・・・(^^;)

とりあえず、ただいまでっす♪

そうそう。 なんとなく・・・なんとな~~~くなんですけど、
N太朗さんて、野沢享司さんの音楽、結構好きなんぢゃないかなぁって思いました。
・・・根拠はないんですがっ! (笑)
削除されちゃいましたが、『静寂』って曲も、りよすけさんに聴いて欲しかったなあ(=´ω`=)

さ~、りよすけさんとこは、どこにコメント入れさせてもらおうか・・・悩みます!(笑)

のちほどゆっくり伺いますね~♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/17 18:21 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/17 18:21の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ええ~~~っ!
なんで鍵コメなん~~~~~っ?!

・・・寂しい・・・
鍵コメさんが絡んでくんないと、寂しいっすよう~~~~ (;つД`)

でもでも、お忙しい中、こうしてお立ち寄りくださっただけで嬉しいです♪
・・・うむ! 贅沢は言うまい!!
でもって、再開早々こんなモヤモヤした記事でスミマセ~ン!(といいつつ、反省の色は薄い(笑))

そうそう。
野沢享司さんて、鍵コメさんはご存知でした?
いま、僕んなかでめっちゃブームなんですけど・・・どうにも謎の人です(笑)
はっぴいえんどの『風街ろまん』なんかと同じ時代のURCレコードからアルバム出してんですよねえ・・・

お忙しさの山を超えられた頃に、なんか情報あったら、是非教えてくださいね♪

こちらからも、また伺いまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/12/17 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさいまし~♪♪♪
自転車の写真が好きです☆
この曲の歌詞(初めて知りました!)が好きです☆

でもいちばんは、G.D.M.T.さんの明るく親しげな言葉・・・何よりご本人そのものかな❤

うひひ♪復帰記念に大サービスしちゃった~(笑)
これからもマイペースで頑張って下さいませ^^
by: アンジー * 2010/12/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさいませ~♫

お待ちしていましたよ!
お、アンジー姫の次GET♡(笑)

私は資材置き場と、錆びれた小屋と、
川面に映った木と
野性を感じる人間に汚染されてないように見える
猫ちゃんの写真が好きです

そしてドキっとした唇
なんて理想的な形なんでしょう
肉厚感といい、健康的な色艶、口角もキュッとしてて
素敵ですねぇ。。 あっ変態っぽい??ヤベッ、、

お忙しそうですが
たまにでもいいですからG.D.M.Tさんの世界
とっても楽しみにしておりますので
お願いしますですよ!

*・・ビニョーン・・面白いですw
by: sakana74 * 2010/12/18 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔します--

落ち着いたトーンでかっこいいですね
また見にきますね!
by: ちゃぶまる * 2010/12/18 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

いえね、つい最近G.D.M.Tさんのブログを
最初から見させていただいたわけですよ。
懐かしいな~なんて思いながら。

そしたら、みごとに更新されているじゃないですか~。
いやはや、何はともあれお帰りなさいまし。

スローペースでもいいじゃないですか。これからも楽しみながらいきましょうね。
by: Saryu * 2010/12/18 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/18 03:57 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

おかえりなさ~い、まあ~のんびりと~
朝4時だ~まだ仕事中~
Welcomeって雰囲気じゃないな~と思ったら…
傍らに儚くもけなげなマーガレットが…うん、よしとしよう。
by: コイケタク * 2010/12/18 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しい~~☆☆☆--


風もなく・・・・・・・・・・・。
足音もなく・・・・・・・・・・・・。

来たな~~~~~~~(笑)。


G.T.M.T(フル)ワールド・・・・・・・・・・・・。
ホッーーーーーーーーーーーーーーーー。
感激して・・・・壊れちゃいました。



復活・・・・・・・☆☆☆
嬉しい~~~~~~☆☆☆
・・・・・・・おばさんでゴメンナサイ☆


by: harunayamanekoーmama * 2010/12/18 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

……やっぱり今日はいい日!……
嬉しくって、涙ぐみそう!(いえ、風邪で涙目…んなことありません)
寂しさと安らぎを表す青
深く内証的なその色の中に、不思議なあたたかさが見え隠れしていて
近づくと照れるように、そして少し暴力的に覆いを剥いで見せる
その世界ですら物悲しさだけでない優しさを孕んでいる
垂れこめた重い雲、朽ち果てたウェルカムボード、
かつての暮らしの跡が、懐かしさという熱を届けてくれる
紅い魅惑的な唇のあの人は、気怠げな表情を浮かべながら、本当は“うれしいあなた”でいる
“あかるいあなた”を見せるのが恥ずかしいだけ…
そして“寂しくなる僕”を少しだけ焦らしたい…

あ;;;;またやってしまった!
妄想劇場!^^;
いっぱい、いっぱい楽しませてもらって、素敵な世界観に浸ることが出来て、クリスマスプレゼントをいただいたみたい!!
by: LM * 2010/12/18 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/18 18:55 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジー姫(笑)、ありがとうございまっす♪

ワ~~~~~オ!
大サービス(笑)の駆けつけコメ、めっちゃうれしいッす~~~ (〃▽〃)

けど・・・ アンジーさんてば・・・
他所では『姫』って呼ばれてたんですねーーー!(←sakanaさん情報(笑))
知らなかった・・・ なんか・・・スイマセンッ!
そんな高貴な貴女(笑)を・・・うっかり『センコー』呼ばわりしちゃってっ!(ぷっ!)
しかも、図に乗って・・・勝手に『ヤンジー』なんて名前をつけちゃってっ!!(ぷぷっ!)
さらにさらに・・・ストーンズの『悲しみのアンジー』を聴きながら・・・
いつも思わず『ヤンジィ~♪』って、口ずさんぢゃってて!!!(ぷぷぷっ!)

・・・ハッ!
こう書いているうちに、ハタと気づいてしまいましたよ・・・
僕は・・・僕はどんだけヤン・・・アンジー(言い直した!)さんのことが好きなんだ?!って!!!

てっ・・・照れくさいから、あの夕日に向かって走ってくるぜっっ!
かっ・・・顔が赤いのは、さっきタバスコ一本丸呑みしたからさっ!!(なんぢゃ、そりゃ(笑))

タタタタタタッ!!!

・・・って、アレ? ・・・なんの話でしたっけ?(爆)

またそちらに伺わせて貰いますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana姫(笑)、いらっしゃいませ~♪

もうこうなったら、sakanaさんも『姫』っつーことでっ!(爆笑)

いやはや、どうもどうも♪
何事もなかったかのように、シラッと帰ってまいりました (〃▽〃)
お待ちくださってたなんて・・・お世辞でも顔がユルユルになっちゃいますよう!

ほほう・・・資材置き場、錆びれた小屋、
川面に映った木に、最後の猫ちゃん・・・ですか。
sakanaさんも、こんな被写体見つけたら、絶対に撮りますよね~!
やっぱし、反応するものが似てるんでしょうか♪ ムフフのフ♪

sakanaさんの、かな~~り詳細な解析が入っちゃってる(笑)5枚目の女性ですけどね。
この方、実は・・・ いや、なんでもありません。 まだ言わない。(笑)

年が暮れても明けても、身辺のバタバタはしばらくおさまる気配をみせず、
記事らしい記事は、かなりスローペースになりそうですが、
クリスマスとか、今年の〆や年頭には、ご挨拶がてらサラッとでも更新したいと思ってます♪

お時間があったら、チラ見しにきてくださいね (´∇`)

あ、“ビニョーーン”ね(笑) 楽しんでいただけてなによりです(んぷっ!)

・・・ナウさ~ん、“ビニョーーン”てやってくれた方がいたみたいですよ~!(爆笑!)
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃぶまるさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして!
G.D.M.T.と申します。

こんなひっそりやってる(しかも、ここしばらく休んぢゃってましたしぃ(笑))ブログに辿り着いていただき、
更にコメントまで残してくださって、感謝感激です♪

好意的なコメント書かれると、気恥ずかしさのあまり、
ドロドロと液化して溶けてしまうような変なヤツですが(笑)、ボチボチな感じでやっております。
もしお時間がありましたら、また気軽にお越しくださいね♪

ちゃぶまるさんのブログも拝見させていただきました。
瞬時に口を突いて出たのは『う~わ・・・めっちゃ硬派!』という一言です。

・・・あの~・・・爪のあか、ちょこっと置いてってください。(笑)

タグが、どれもこれも大好物だったり、興味があるものばかりなので、
最初まで遡って、ゆっくり全部みさせていただこうと思ってます。

あ、ちなみに、この『Whereabouts;』のテーマ曲は、キング・クリムゾンの『風に語りて』って勝手に決めてます♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

いやもう、すっかりご無沙汰してしまって・・・面目ないッす!
しかも・・・年末進行のお忙しい中、最初からまた見てくださっただなんて!!
なんて奇特な・・・イヤイヤ、素敵なお方~~~~!!!
多分、あした、道ばたで千円札拾うと思います♪

かくいう僕も、ときどきSaryuさんのとこ、遡って拝見してるんですよ~(=´ω`=)
・・・温故知新? 懐かしさと同時に、思わずハッとされられる時があります♪

そうそう。
初期の頃みたいに、一日一枚/一文/一曲みたいなのを、
また少し続けてみれたらいいなぁ~・・・と、漠然と思うことがあります。
やっぱ、アレが僕んとこの基本形なのかな・・・って思うんでね。

・・・一日が、36時間くらいにならないかなぁ(笑)

まぁ、当面は、スローペース宣言しとこうと思いまっす♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/18 03:57の鍵コメさん、お疲れさまでっす~♪

ちょ・・・
ほんと、大丈夫~?!
カラダ壊さないでくださいよ~~~!!

こっちのことはイイですから!(笑) ・・・とにかく睡眠をっ!!

そうそう、今日の昼間、ついうつらうつらしていたら・・・
信者が移送船に集団で乗り込む夢をみました・・・(爆笑!)
多分、『ギャーーーーーー!』って声を出して目が覚めたと思います!
・・・変な汗かいてたもん! ・・・真冬にもかかわらず!!(笑)

あぶない、あぶない。
お互い、イニシャルMには気をつけましょ♪(ほんっと・・・切実(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、ありがとうございまっす♪

のんびりと・・・たらいまぁ~~~(笑)

いやぁ~、怒濤の年末進行に疲れきっちゃいまして、
しばらくの間、蒼の楽園・モルディブに逃避行してました~~ (´∇`)

・・・って、嘘でっせ♪

あうあう~~~!
タクさんも夜中まで(つか、もう朝方やね)お仕事頑張りますねえ!!
なんでしょうね・・・ほんと、どこもかしこもキツいこの時期でございます(T T)
そら、Welcomeボードも朽ち果てるっつーーーのっ!
でもまぁ、ガーーーーーッてなってた視野から、ふと傍らに目をやるとね、
ちょっとした救いがみつかったり、はたまた見つからなかったり(笑)

『うん、よしとしよう。』か・・・
いいですね、このひと言。 なんか・・・男前ですや~ん♪

っしゃ! 僕も明日から、さっそく使わせてもらおっと!
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、こんばんは~♪

来たぞ~~~~~~~(笑)☆☆☆ なんつって♪

いやいやいやいや、すっかりご無沙汰してしまって・・・
ほんっと、申し訳ありませんでしたぁーーーーーーーーーッ!!

こんなテキトー野郎を見限らずに、変わらずこうして足をお運びいただいて・・・
もうなんとお礼を申し上げていいやらわかりませぬぅぅぅ~~~~~ (;つД`)

なんかね、そんな心優しいmamaさんのいつもの語り口に触れると、
ついつい顔がニマニマ~~~てなっちゃいます(=´ω`=)

しかも『嬉しい』だなんて・・・僕の方が1000倍くらい嬉しいですってばっ!!!

自分ちのコメ欄を閉じたままの状態だったんで、
mamaさん&papaさんちにコソッとお邪魔しても、どうにもコメントを残しづらくって・・・
でも、なんとか更新を再開して、コメ欄もオープンにしたんでね、
またそちらにニュルン♪と顔を出させていただきまっす!

どうか、よろしくお相手くださいね♪

のちほどまた伺わせていただきま~す!
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~~♪

ああ、もう、そんな優しい言葉をいただくと・・・
思わず、ギュ~~~ッ!とハグしたくなっちゃいますよう!!(・・ムギュ!←あ、やっちゃった(笑))

どうか泣かないで・・・ ほらほら、このハンカチ(木綿製(笑))で涙をふいて・・・
・・・って、風邪で涙目やっただけなんかーーーーーーいッ!!(笑)

ああ、イイですね~。 この心地よいAB型同士のノリ♪(ぷぷぷっ!)

そしてそして、その切なくも深い“The LMインナービジョンズ”・・・
くぅぅぅ~~~~~、シビれるううう!!

こんな、なんてことないモヤモヤ感の吹きだまり(笑)みたいな記事が、
なんか・・・めっちゃイケてる気になってきますよう (〃▽〃)
もっと・・・ああっ、もっと言ってえええ♪♪♪(・・・なにプレイ?!(笑))

僕の中の意図や核心は、まあ、とりあえず置いとくとして(笑)
1枚1枚の写真とその連なりから、感性を自由に羽ばたかせて、
“その奥”にあるものへと無限の想像を広げてくださるLMさんのコメントは、
いつだってほんとに嬉しくって、時にうっとりしながら読ませていただいてます♪
僕の方こそ、いつもなにかご褒美をいただいてる気になっちゃってますヨ。

この出会いに、心から、感謝感謝。

こちらからも、また伺わせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/18 18:55の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

めっちゃ嬉しいコメント、じんわりと心に沁み入ります。
今年鍵コメさんと出逢えたことは、もちろん僕の中でも、特別で大切な出来事ですよ♪

ちなみに、僕の写真表現が、パブリックなスペースに置かれることは、多分今後もありません。
僕はモニタという、僕と僕のブログを見て下さってる誰かを結んでくれている
きわめてプライベートな空間で、いつも“一対一”で会話をしているつもりでいるのです。

G.D.M.T.という仮現の存在も、僕の写真たちも、言葉も、
その“居場所”は、常にこの『Whereabouts;』に他なりませんし、
僕は、いつでも、どんなときも、変わらずにここにいます♪

よろしければ、今後とも、どうぞ気さくなおつきあいをお願いいたしまっす(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2010/12/18 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!お帰りなさいませ~
犬の目して待っておりました!

上からの三枚、もう心臓キュっとなるくらい好きです~
色のトーンや雰囲気や、映像を見ている気分になります。
そして、色んなコトを経て、また青く優しく戻っていく流れ・・・くぅってなるくらい痺れます❤

これからも素敵過ぎる作品楽しみに通わせて頂きます♪
by: りこ * 2010/12/19 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おおー--

強制収容でもされたかと心配していました
行ってきます と言う言葉がね・・・
よかったよかった お帰りなさい
by: みんこ * 2010/12/19 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、こんばんは~♪

どうも! ただいまでっす!!
でもって、暖かいコメントをいただきながら、お返事が遅れてしまってゴメンナサイッ!!

むふふ♪
犬の目をして待っててくださったなんて、そんなぁ~(=´ω`=)
・・・ささみとチーズ&ビーフジャーキー、たっっっっくさんあげちゃいますから、
ニクキュー、ちょこっとだけ触ってもイイですかあ♡(←どうしようもなく、肉球フェチなんデス♪)

ワ~オ、上からの三枚め!!
ああ・・・コレね、まぁ、なんてことない一枚ではあるんですけど、
個人的な事情により、時間とともに去来する想いが、キュッ!と凝縮パックされている一枚だったりします。
りこさんは、ひょっとしてソレを鋭敏に感じとってくださったのかもしれませんね・・・
ううむ、やはりおそるべきお方・・・(笑)

>映像を見ている気分になります・・・

ああ、その感想もめっちゃウレシイですね~♪
こうして並べた写真を、単なる画像の羅列とみていただいても、もちろん全然オッケーなんですが、
観ていただいた方なりに感じて下さる物語性みたいなモノが、
これらの連なりから意図せず滲み出てくれたとしたら、もう最ッ高ですよ~♪

また、りこさんちにも遊びにいかせてもらいますね!!
by: G.D.M.T. * 2010/12/20 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪


いやいやいやいや、すっかりご無沙汰しちゃって・・・
ほんっと、すみませんでしたぁ~~~!
・・・長らくブログを留守にしてる間も、
足跡消しつつ(暗ッ!(笑))・・・物陰からこっそり(恐ッ!(爆))・・・
くーちゃんきーちゃんの様子は拝見してましたがッ♪

>強制収容でもされたかと心配していました・・・

んぷっ!
いや~~~ん、バレてましたぁ~~~?!
ええ、うっかり収監されてしまいましたよ・・・ 冤罪だっつーーーーのに、誰も信じてくんないの!!
しかも、まさかのクアラルンプールでですからね! 言葉も通じないし・・・
もう、どうしたらいいものかと・・・毎晩、枕を濡らしてました(T T)

・・・って、ウソでっせ♪(死んだら絶対、地獄に堕ちるやろな・・・(遠い眼))

ちょっとね、あん時は、『いってきます』って言いたい気分だったんですよね~(=´ω`=)
まぁ、何事も、過ぎてしまえば想い出に変わります♪

心配をおかけしてしまったこと、心からお詫びいたします。
そして、こんなテキトーな奴を見限らずにいてくださって、本当にありがとうございます!

また、前を向いて歩きまっす♪(←上を向いて歩くと、確実につまずいて転ぶ人(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/12/20 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/20 18:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/20 18:53の鍵コメさん、こむばむわん♪

ちょ・・・
僕の敬愛するR氏から素敵コメントが~~~~!?
「いいやつあるねー!!」って・・・そこに食い付いてくださった!!(笑)
もうもうもう! なんて可愛いあんちくしょう!!
そんな彼に・・・アメちゃんあげたい!!!(爆笑!)

鍵コメさんてば、あまりの忙しさに脱皮されてしまったようで・・・(んぷぷっ!)
・・・目のやり場に困りますです・・・(さすがは、ジェ◯トル・ダ◯ディー(笑))
いやでも、ほんとに心配してますってば。

しっかし、気がついたら、もう12月20日?!
ウッソーーーーーーン!!
知らないうちに・・・やたら押し迫ってた!(笑)
・・・アレもコレもやんなくっちゃいけないのに、どうしよ。
まだ年賀状も、全然手つけてないしな~~~・・・
大掃除は・・・引っ越したばっかだから、やんなくってイイか!(逃げ腰!)
ウン、ほ~ら、こんなにキレイ♪(自己暗示の極み(笑))

ワ~オ、『築地の唄』、聴いてくださったんですね~♪
『静寂』は・・・歌詞のみならず、メロディーも、めっちゃ切ないんです。
やっぱし、ブルース・ハープで始まるんですけどね・・・マジ泣けます。
なんかこう・・・ついメソメソしたくなる!(・・・え? いいの?(笑))

そうそう、拍コメもときどきシラッとブッ込んでますのでね~♪
くれぐれも油断しないでください(笑)

あ、そうだ。 確認したいことがあったんで、またお邪魔しまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/12/20 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

かなりコメント出遅れてしまいましたが、
ちょ~おひさしぶりです!
こんな事言うのも失礼かもしれませんが、
Gさんの写真に懐かしさを感じました(笑)

しかし、久々のUPの写真なんかすごい
パワーUPしているような気がするんですけど~^^
どの写真もすごくガツンとくるものがありますよ~!
やっぱりすげ~や♪

僕も相変わらずのんびり更新なんで、Gさんも
のんびりいきましょう!^^
by: Hawaii * 2010/12/21 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----



蒼い旋律のうえを
あなたが歩いている。

核心とも見える
揺るぎない形態(かたち)
ゆるぎない色調(tint)

いつも
始まりに
暗示されるもの・・・
そして
閉じてゆくときの
ふーーーっと
漂うかほり・・・

この9枚で
示された紋様を
遠い宇宙(そら)から
眺めてみたい

きっと
美しいBLUEの流れのなか
口笛を吹いているあなたの姿が

そこに見える・・・


お帰りなさ~~い♪
by: コスモスの夢 * 2010/12/21 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~♪

いやぁ~、ホンマにちょ~~~~~~~~おひさしぶりでっす!
といいつつ、『Jamacafe』は、留守中もモチロンしっかりチェック済みでっせ~♪
いっつもコメ欄閉じちゃってって・・・もうイケズなんやから~!!

あのですね、なんだかもう、次から次へと身の回りにいろんな事がおきては、
その都度、バタバタがどんどん加速してしまいまして・・・
もうね、声の限りに叫びたい! 『2010年の・・・バッキャローーーー!!』と、夕日に向かって!
いやぁ~、ボヤボヤしてたら、うっかり年を越しちゃうとこでした!! あぶねえ、あぶねえ(笑)

ブログも完全放置が続いてしまいましたが、
ある時ふとみてみたら、例のスポンサー広告のくそったれ(笑)がね・・・
『宇宙人からのメッセージ』だの・・・(笑)
『アタマジラミの退治』だのと・・・(遠い眼)
またしても勝手に貼り付いちゃってて、こらヤヴァイでしょ!と。
確実に未知の生命体(んぷぷ!)に乗っ取られるな、と。(笑)
いや、その前に、Hawaiiさんに『広告が貼り付いてるぞーーー!』と思いっきりドヤされるな、と。(爆笑)

こうして復活できたのは、未知の生命体(笑)とHawaiiさんのおかげです!
ありがとう! 未知の生命体とHawaiiさん!!(って、同列に並べるのもどうかしらん・・・(笑))

ああ! 『懐かしさを感じました』って、すっごく嬉しいっすヨ~(=´ω`=)
Hawaiiさんとなにかを共有してる気になりますモン♪ フフフのフ♪

とゆーことで、はやいとこコメ欄あけてくださいっ!(笑) どぞ、ヨロシクゥ~~!!
by: G.D.M.T. * 2010/12/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

もうね、万感の想いをこめて・・・(ためてためて、ためて~~~~(笑))
・・・ただいまでっっっっす!!!!

この度はご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。
おかげさまで、こうしてモヤモヤと(元気に、でないところが僕らしいでしょ?(笑))
帰ってくることができました~~~~!

そしてそして。
・・・おおおおッッッッ!
僕の大好きなコスモスの夢さんの“詩人モードコメント”いただきましたっ!!
う~ん・・・いつもながら、写真の連なりの奥の方へアクセスして、
ナニカを明確に視て(&感じとって)くださってるんですねえ。
元より解釈に正解がない僕の写真たちが、コスモスの夢さんにイマジネーションを与えられて、
新しい旋律を奏でだしたのを、僕自身もはっきりと聴きとる事ができました♪
・・・え~と、このコードは・・・E♭7って感じ?!

あ、口笛を吹くのは・・・実はリアルにあんまし上手じゃありません(笑)
いや、自分では結構イケてるつもりなんですよ!
でも、他の人には下手っぴに聴こえるようで・・・(遠い眼)
世の中って、なんだか解りあえないことが多いみたい(笑)

そうそう、『蒲田行進曲』。 邦画のなかで、僕もかなり好きな一作なんです♪
風間杜夫さん演じる銀ちゃん、カーーーーッッッッッコ良かったですよね~!
・・・最近、なにやら『羽釜杜夫』に改名されられそうですけども!!(爆笑)

http://www.youtube.com/watch?v=cMxBp_IIg3M
by: G.D.M.T. * 2010/12/21 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/21 23:35 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは≡☆☆

お久しぶりです*^^d

直感的な写真とそれにマッチしたBGMを久し振りに楽しませていただきました。

今年の世間は、どうも暗い話題が多くていかなかったですが、私的にはラスト近くに70年満期の大ミラクルがあってちょっと心地よく過ごせそうです*^^*
by: サイモン * 2010/12/22 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/22 12:21 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/21 23:35の鍵コメさん、こんにちは~♪

んぷ!
そっち? ・・・皮のほうだった?!(笑)
ぢゃ・・・本体はいずこに?!(あらたな事件の匂いが・・・(笑))

おおお! 動きましたかーーーー!!
ひょっとしたら、マヂで爪楊枝をシコシコ削ってるんぢゃないかと心配してましたけども・・・(笑)
それはそれは何よりです♪
つか、当然? いままでが、なんかおかしかったんですよ! 絶対!!
世の中って、解りあえないことが多いですから♪(上のコスモスの夢さんへのレス参照の事(笑))

ちょ・・・ 『さんざん苦労す』・・・(笑)
宛て字具合に、そこはかとなく儚い昭◯の匂いが~~~~!(爆笑)
あとね・・・『メニー苦しみます』とかね・・・ 聖夜関連は、どうしても“苦”がらみだったり(遠い眼)
サンタさん、クリスマスは毎年一人で、ある意味“当直”だから・・・(ぷぷっ!)
つい後ろ向きになるのも仕方ないのかなっ!!

♪そのうちに~イイことも~あるさ~♪

あ、御大・ムッシュかまやつの『 どうにかなるさ 』って歌も大好きなんです~ (´∇`)
http://www.youtube.com/watch?v=4xnXZntMB5w
by: G.D.M.T. * 2010/12/22 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

あううっ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセンーーーー!!

しばらく自分ちのコメ欄を閉じていたものですから、
他所にもコメを残さないでいたのですが、
RANちゃんの悲報に触れ、胸を痛めておりました。
『The Alluvial Plains』も、ひどく切なく聴こえてきて・・・ (;つД`)

心の傷もまだ癒えない事と思いますのに・・・
こうして変わらずに足を運んでいただいて・・・
もう、涙が止まんなくなっちゃいますよ~~~ (´;ω;`)

>今年の世間は、どうも暗い話題が多くて・・・

確かにそうですね。
自分の身の回りにも、そういう気分や気配が溢れかえっていたように思います。
ワ~オ、ラスト近くの大ミラクルですか~♪
僕にもなにか起きないかなぁ~(=´ω`=)

・・・あ、さっきコンビニのレジでの支払い合計額が777円だったデス♪(・・・ちっせ~~~(笑))

ちょっとまだしばらくはバタバタしてますけど、
またゆっくりとお邪魔させてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/12/22 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/22 12:21の鍵コメさん、こんにちは~♪

あ、みてくださったんですか~?

ウフフ♪
ね! 思わず噴いちゃうでしょ?
あのお二人の取り合わせと、それぞれの間がねえ・・・ほんっと、上手いっす♪

某塔(笑)の御傍の方にもウケていただき、何よりでした~♪
こちらこそ、ありがとうでっす!

変換の件も了解です♪
細かい変更ですが、なるほどバチッと美しくキマリましたね!

また遊びに伺わせていただきま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/22 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/22 23:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/22 23:29の鍵コメ姫(笑)さん、こんばんは~♪

ふっふっふっ♪
もちろん気づいちゃいましたってばっ!
そうそう、コレだよな! つって、思わず膝を打っちゃいましたもん!!
(・・・最近、あんまし言わないかな? 膝を打つ・・・って・・・(遠い目w))

でもって、リリィシュシュのほうは直感でボソッと呟いただけなんですけど・・・
ああ! やっぱ、そうだったんだーーー(〃▽〃) ーーー!!
僕もあの映画、内容的にはちょっと・・・ってとこがあるんですけど、
映像描写(そうそう! 特に田園と空ね!!)は、掛け値なしにミラクルだと思ってます。

ああ~、なんかそこんとこで共感できて、めっちゃ嬉しいっす~(=´ω`=)

更新の件。
どっぷりな感じのは・・・ゴメンナサイッ! 今年は多分、これで打ち止めでっす(笑)
24日のクリスマス・イヴと、もし可能だったら大晦日あたりにもう一個、
サラッとした記事をアップするつもりではおりますが♪

時間があったら、チラッと覗きにいらしてくださいね~ (´∇`)ノ"

あ、鍵コメさんおすすめの映画、時間があるときに絶対チェックさせてもらいまっす!

ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/22 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

いま打ってたコメントは、いずこ?
水の泡と消えてしまいました^^;

この詞は、今はいない 僕の面影を抱きながら眠る
"あなた"を詠んだものでしょうか?

何となくそんな姿を想像しました。

相当いそがしかった様子ですが、元気ですか?


by: birdy * 2010/12/23 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、たっ・・たっ・・・たらいまーーーーーー!(叫!)♪

いやはや、うっかり長~~い事ご無沙汰が続いてしまいましたが、
こうして変わらずに足をお運びいただき・・・感激の極みでっす!
ハイ! おかげさまで、元気にジタバタ(笑)しております!!

不在期間中は管理画面に一切ログインせず、ブログ開設以来はじめてコメ欄を閉じてみたり・・・
みなさんのブログも、こっそりひっそり、暗~~~くROMって・・・な~んてことばかりしていたら、
いざ更新してみっか!と思っても、すっかり手順を忘れかけてるし・・・(笑)
お馴染みさんのトコへコメントを入れさせてもらおうとしても、妙にドギマギしちゃって・・・(爆)
現在もろもろ、リハビリ中です! ・・・基本、引っ込み思案なもんでっ!!(いや、マヂで(笑))

・・・アララ~、また入れていただいたコメントが消えちゃいました~~~?!
birdyさんのPCとウチって、ひょっとして相性でも悪いのかしらん・・・(さめざめ(泣))
毎度お手間をおかけしちゃって・・・ゴメンナサイ!!

おお、歌詞の解釈・・・さすが、一段深いとこ突いてらっしゃいますねえ。
作者である野沢さんの真意は、もちろん僕にもわかりかねますが、
『僕』と『あなた』、互いの存在の距離は、なにかの事情(最終的には『あなた』の意志決定)によって、
いま物理的にも精神的にも離れているのかなと想像します。
虚と実が交錯する白昼夢のなかで、かつていつも傍にいた『(うれしい)あなた』の記憶に
『僕』が声なき声で語りかけているような・・・そんな風景がぼんやりみえてくるのです。

不在と喪失・・・孤独のうちに待ち続けている『僕』の元へ、
『あなた』が戻ってくる日は、多分もう二度と来ないのかも・・・

楽曲を単独で聴くのと、アルバムのなかの流れで聴くのとでも、
感じるニュアンスは微妙に変わってくるんですよねえ。

いずれにしても、せつないです~ (;つД`)
by: G.D.M.T. * 2010/12/23 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/23 20:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/23 22:06 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/23 20:41の鍵コメさん、こんばんは~♪

むふふっ♪
どうやら素敵なHolidayになったみたいですね~!
・・・いや! ・・・いまはまだ詳しく訊くまい!!(笑)

あ、そうそうそう!
行方不明状態(ぷっ!)の際のブラウジングとメールのやりとりのために、
型落ちのあんちくしょうを0円購入(ここポイントね!(笑))したのでした♪
え~~~~? 鍵コメさんも使ってるの~~~?!
なんか・・・ふふっ♪ ・・・顔がニマニマしてきちゃいましたってば!!

あんちくしょうときたら、縦横比が独特なんで、少々慣れが必要ですが、
馴染んでくると案外イイんですよ~。
・・・って、ここんとこ電源も入れてないですけどもっ!(ザ・自己矛盾!)

今年最後の祭日、皆さんでめいっぱい楽しまれてくださいね~♪
でもって、明日はタモ持って!(デ・ジャ・ヴ?!(笑))
・・・しっかり構えててください!!(んぷぷっ!)

よろしく哀愁!(・・・知らんがな!(笑))
by: G.D.M.T. * 2010/12/23 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/23 22:06の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

ワ・ワ・ワ・ワ~~~~~~~~オ!
・・・キタコレ!! ・・・ビンゴっすーーーーッ!

・・・と言いたいところではありますが、
正解かどうかは・・・敢えて申し上げませんっ!!(笑)

でも、上の方で、ちょっと喋りすぎちゃったかもですね~(^^;)
・・・まいった!!(爆笑)

とにもかくにも、深く深く読み解こうとしてくださって、ありがとうございまっす♪
『世界が青くみえる』の前後のくだりには、マヂで涙がチョチョ切れました~ (´;ω;`)
ああ、素直に嬉しい! 嬉しすぎますっっ!!

あ、クリスマス更新は、去年同様にサラッといきますので♪

どうぞサラッとみてやってくださ~い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2010/12/23 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

たけし映画の北野ブルーのように
「G.D.M.T. ブルー」がここにありますね。

今回が、まさにそれでないかと。
ブルーにはさまれた世界……

寂しげではあるけど、再生を感じさせる世界、かなぁ。僕は、そう感じます。

もしかすると、ですけど…
G.D.M.T. さんの写真の世界観やテーマがそうなのかなぁ、と思ったりもして。

毎度のことながら、大きな刺激を受けております。


さて……
来年は、一つカテゴリーを増やして、あるテーマを続けて撮ってみようかと考えています。
『滅』というカテゴリーを作ろうかと…
僕本来の暗い性格が出れば嬉しいなぁ、と(笑)
by: katsu0101 * 2010/12/24 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、こんばんは~♪

あう~~~!
こっちの奥まった記事にまでコメントを寄せていただき、ありがとうございます!!

「G.D.M.T. ブルー」・・・
僕のバヤイ、単純に青(蒼・碧)が好き♪ってのがデカイんですけども、
もしそんなんが、自分の写真から滲んでくれてたらウレシイですね~。

「再生を感じさせる世界」・・・ああ、それもめっちゃ嬉しいです!
『居場所』という名を冠した、この『Whereabouts;』の根底に流れてるのは、
基本的には“不在と喪失”の空気だと、自分では思っています。
でも、それが決して絶望的なものではなく(例え、ゲンジツがそうだったとしても)、
やがては、心音や体温を伴った“再生”へと繋がって欲しいと、ただただ祈っているのですね。

それが、例え、笑い飛ばされるようなあまっチョロい『理想』でもいい。
そう思うことをやめてしまったら・・・
或いは、そう思い続けることでしか、モノゴトが再び動くことはないのかな、と。

『滅』というカテゴリーですか・・・
Katsuさんのインナー・ワールドが、ズシリと感じられるシリーズになりそうですねえ。
楽しみにしています!!

僕の目論みは、このブログの基本型たる一日一枚更新の復活だったりするんですけど、
この分では、ちょっと無理だろうなあ・・・(笑)

のんびりとした足取りでも、継続してくことに意味がある気がしているので、
今後ともよろしくお願いいたしまっす!
by: G.D.M.T. * 2010/12/24 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/26 04:52 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/26 04:52の鍵コメさん、こんばんは~♪

あうう・・・っ!
あ、あ、ありがとうございまっっす!!

お気付きになってくれているかと思いますが・・・
この記事は、鍵コメさんへ向けた手紙でもあるのです。

“蒼のベール”をかけて印象を暈していますけども、
おっしゃるとおりに最後の猫・・・皮膚は発疹と、それを掻きむしったのであろう痕で赤く爛れ、
また、本来の姿とはまったく別物になっていることが容易に想像できる、引きつった形相をしていました。
たぶん、ゆっくりと眠ることさえも出来ないでしょう・・・
この子がもし、かつて飼い猫であったなら・・・浅い白昼夢のなかで、
自らを取り巻く過酷な現実と、うれしかった日々の記憶を交錯させながら、
一日をすごしているのかな・・・なんて思ったのでした。

軽んじられて仕方のない命なんて、本来、只のひとつもありませんよね。

もしそこに、蛮行に走らざるを得なかった、遺憾ともしがたい『事情』があったとしても・・・
また、その相手が、いかなる『理不尽』を被ろうと、もの言えぬ存在だったとしても・・・

鍵コメさんには、いつも最大限の敬意を払わずにはおれません。
けれどもどうか、ご自分のことも、たくさん大切になさってくださいね。

この記事にコメントを寄せて下さったこと、感謝します。

また、メールさせてもらいま~す♪
by: G.D.M.T. * 2010/12/26 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

相変わらずお返事するのが遅くなって申し訳ありません。
4・6・7枚目の写真は私の心に強く響いたのですぐコメントしたかったのですが
なかなか従業員の手が開かずにコメントできずじまいで
今日になってしまいました。
私もこのような写真を撮りたいのですが技術が伴わなく
今は撮れる状況にはありませんが少しずつ技術を向上させていき、
いつかは撮りたいと思います。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
寒さ厳しき折柄、お身体ご自愛くださいませ。
by: とり * 2011/01/10 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪とりさん、いらっしゃいませ♪

ああ~っ!
お返事なんて、よろしかったのに~~!!

そちらにも書き残しましたが、お手間をかけるのは心苦しいので、
どうかレスなどのお気遣いはいただきませんように・・・(=´ω`=)

ワ~オ!
尊敬するとりさんの心に響いた写真があったなんて・・・新年早々、感激でっす!
4・6・7枚目・・・う~ん、なるほどですね。
もし同じ場にとりさんが立たれたら、一体どんな風に切り取られるのだろうかと、
そちらでの1/7の『情景』なんかが発する凄みを拝見しながら、つい想像してしまいます♪

同じ風景を視て、同じようにシャッターを切ったとしても、
そこに視点や感点の微妙な差異が滲み出てくるのが、
写真の不思議であり、面白さですよね。

今年もとりさんの写真が見せて(魅せて)くださる、そうした個性から、
多くのことを感じ取らせて頂きたいと思っております。
なにとぞよろしくお願いいたします!

寒さもこれからが本番、とりさんもどうぞお身体ご自愛くださいますように。
by: G.D.M.T. * 2011/01/11 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/19 23:48 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/19 23:48の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

うふふっ。
もうね、ず~~~~っとニヤニヤが止まりませんッ!
ね~♪ あーゆーの、楽しいですよね~(=´ω`=)♪

なんかね、ブログをはじめたばかりの頃の、新鮮な気持ちを、ふと思い出しました。
なんつーか、こう・・・ムズムズしてきちゃった!
最近ちょっと、こんなふうな心境↓↓が、ふと頭をかすめたりもするんで・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=4xnXZntMB5w

ああ・・・!
アレはヤッパリ、ココのアレ(ややこしっ!(笑))に呼応してくださってたんですね!
めっちゃウレシイッッッッ!!
しかも、この写真の状況はですねえ・・・まさに・・・ズバリそれなんですっ!
いやぁ~~~、流石に見抜くな~~~ (〃▽〃)~~~!!
ある意味・・・怖いくらいです!(笑)

そうそう、モヤモヤも味方にすれば怖くない!
なにせ僕なんて、カラダの組成が9割方、モヤモヤで出来てますから~♪
・・・いいのいいの!
それでもゆく道、それが我が道・・・なのですっ!!
(ザッバーーーーーーーン!←岸壁に打ち付ける荒波!(笑))

こちらからも、また伺わせていただきますね~ (´∇`)ノ"

コンコン!(←コレは風邪ちゃうよ!(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/01/20 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/21 15:39 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/21 15:39の鍵コメさん、ポンポコリ~ン(笑)♪

白黒で片付けられないこと・・・メッチャありますよねえ~!

『True or False Questions』のコメ欄で、ちょうど別の鍵コメさんとも話したんですが、
理想と現実、表と裏、光と影、正と誤、真と偽・・・(たぶん、白と黒も)・・・
一見、対立しているかのように思えるんだけど、
それらはどちらが損なわれても不完全だし、互い無しでは元より存在し得ないのも事実。
ある意味、皮肉的でもありますが、それがこの世界の構造というヤツなんでしょうね。
どちらの側に立つか(あるいは、ウッカリ転んでしまうか)で、視えるものは全く変わってくる。
イイ意味でも、悪い意味でも・・・ですね。
そして、その境界線は、いつでもモヤモヤとしていて、実に曖昧なのです。

独りで仕事をするようになって、一番最初に気づかされたのは、
それまでの自分が、いかに正論ばかりを声高に叫んでた青二才だったか、ってことでした。
清濁併せ持つ、ということを、まるで知らなかったし、知ろうとさえもしていなかった。
しかも、「自分は表も裏も、ちゃんと解ってる」って、まさに表層的な知識での小賢しい理解(耳が痛いw)で、
“知ってるつもり”になってたから、更にタチが悪く・・・(笑)
そのことで、随分と周りの沢山の人を傷つけてきてしまったなあ・・・と、
いまもって、謝っても謝りきれない想いでいっぱいなのですね。

でも一方で、そうした向こう見ずな青臭さを失っちゃったら、それはそれで駄目だとも思うんです。
それがないと、多分その先がもう、拓けなくなっちゃう。
片方だけを安易には裁けないけど、不条理は不条理だと、何らかの手段でちゃんと表明しなければ!!

大切なのは、昨日を経て、今日を歩き、明日へゆく『意志』でしょうね。
グレーゾーンという安全圏に簡単に逃げ込むのではなく、また、相反するモノの定義を決めつけず、
互いの場所を行ったり来たりして、数多くの経験、そして感謝と痛みを、身を以て知りながら・・・

「どうにかなるさ」の主人公も、そうなんですよね♪
お気楽そうなことつぶやきながらも、(人生という名の)終わらない旅を続けるバカなおいら・・・(笑)

あ、後ほど伺いますね~!

うふふ、楽しみ~ (〃▽〃)♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/21 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/237-c8deaafd
 ホーム