Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
呼吸


110101-001.jpg

I wanna be just like a melody, just like a simple sound, like in harmony.









110101-002.jpg

I wanna be just like the sky, just fly so far away, to another place.









110101-003.jpg

I wanna be just like the sea, just swaying in the water, so to be at ease.









110101-004.jpg

I wanna be just the wind, just flowing in the air, through an open space.









110101-005.jpg

To be away from all, to be one, of everything. ( Word from Lily Chou-Chou『 Glide 』 )



【今日の一曲】

Stevie Wonder『 Visions 』
http://www.youtube.com/watch?v=jFeQ4NnQtkY



===============================================



親愛なる皆様へ


新年あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。           


2011.1.1  G.D.M.T.
未分類 コメント(82) トラックバック(0)
コメント
----

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
by: スライ * 2011/01/01 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年最初の記事~(^^*)
あ~~。いいわー・・・。
覗いてみて大正解!初感動!!(^^)

すごく素敵!!美しい!
2枚目と3枚目が特に好きです・・
なんてキレイなんだろう~・・空気・・温度を感じますねぇ!
今年もG.D.M.T.さんの世界を楽しみに行ったり来たり(笑)します(^^*)
どうぞよろしくお願いします!
by: folon * 2011/01/01 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/01 02:47 * [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます☆


新年早々・・・
こんな幻想的な風景に出合えるなんて・・・・・・
ステキ☆☆です。


こちらは93年ぶりの大雪です。
今年も宜しくお願いします☆☆
by: harunayamanekoーmama * 2011/01/01 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/01 06:55 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます&おめでとうございます≡♪

本年も宜しくお願い申し上げます

穏やかに年が明けてくれました

是非G.D.M.T.さんにとって良い年であります様に・・・・

写真、朝もやの空気感と太陽のコントラストが何ともいえません
by: サイモン * 2011/01/01 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでと~♪
今年もN太朗、やわ共々よろしくお願いします。

写真を見て「呼吸」を意識してみた
めちゃくちゃ温まった部屋に居るのに
キ~ンと冷たい空気を感じました。
と、同時に
この風景を前に・・・吐く息白くさせて静寂の中にカメラを構えるG様のお姿を想像・・・

今年も、何とも言えない空気感、Gさま世界観を楽しみにしております。

では、ま~た♪
by: りよすけ * 2011/01/01 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スライさん、あけましておめでとうございます♪

前回の写真にひきつづき、アップ早々の駆けつけコメント感謝感激でっす!!

今朝は、年明けにふさわしく、めちゃめちゃ空気の澄んだ清々しい朝でした。
ひょっとしたらアップした写真より、ずっと良かったかも?!
あとで、こっそり差し替えちゃおうかしらん・・・(笑)

2011年も、スライさんからたくさんの刺激がいただけること、心から楽しみにしております。
こちらの更新は、まだまだスローペースが続くと思いますが、
キモチの入った記事をみていただけるように、精一杯がんばります♪

本年も、どうぞよろしくお願いします。
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

年明け早々に覗きにきてくださって、ありがとうございまっす!
朝いちで近くのショッピングセンターまで走って、
先着200名の干支の置物貰ってきちゃって~♪(相変わらず、そーゆーとこ、ちゃっかりしてんな!(笑))
そのまんま各所の初売りをブラブラ巡ってきたら、帰りがすっかり遅くなってしまいましたとさっ!(んぷ!!)

あ~・・・今回の写真・・・
コメントいただいた時間的には、ちょっとフライング気味の情景でしたね~(^^;)
でも、感じていただけるところがありましたら幸いです。
今朝の空や空気も、すごく良かったですよ~!!
最近、早朝の散歩がマイブームなんです♪ ピリッとした冷気が、また心地よかったりしてね!

3枚めは・・・早朝にちょいと用事があって車出そうとしたら、
フロントガラスの霜がなかなかとれなくって・・・(笑)
モヤモヤしながらず~っと眺めていたら、『アラ、よくみると案外エエ感じやないの~♪』ってなって(笑)
写真撮ってたら、どんどん溶け始めてきちゃったから、こんどは『ちょ・・・ なんで溶けるんッ?!』てなって(爆笑)
もうね、当初の用事なんか、すっかり頭からすっ飛んぢゃってんの!
・・・アホや・・・ ゴリラ並(ぷっ!)にアホやがな・・・(自虐)

ハイハ~イ!
今年も行ったり来たり(笑)の応酬(最初変換が“押収”ってなった! 差し押さえられるっ!!(笑))を
楽しみにしてますよ~!!

後ほど、そちらへも伺いますネ~(´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/1 2:47の鍵コメさん、あけましておめでとうございます♪

ちょ・・・w
年明けたばっかで、眠らないでえぇ~~~!
・・・って、コメくださった時間からしたら、眠ってるのが当たり前でしたね♪
では、子守唄でも歌ってさしあげましょう♪(←テノールで(笑))

いや~、早々に見ていただいてウレシイっす!
つか、コレ、鍵コメさんに見てもらえなかったら、めっちゃ困りましたもん!!(笑)
アップした甲斐なし!!・・・みたいな♪(爆)

2枚めは、全体をリリィ・シュシュの歌詞に絡ませなかったとしたら、
この1枚だけでもシンプルで良かった感じでしたね。
そう、明け方。 最近はこの時間帯が、僕にとっての“マジック・アワー”だったりします(=´ω`=)

鍵コメさんがお休みの間の更新は・・・どうかあまり期待しないでくださいっ!(笑)
できるだけ“善処”はいたしますが・・・(遠い眼)
早めのお帰りをお待ちしております♪

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、あけましておめでとうございます♪

新明け早々にお越しいただき、ありがとうございま~す!

・・・って、ええっ?
そちらは大雪なんですかあああ?!
しかも93年ぶりとは、こりゃ大変。 くれぐれもお気をつけくださいませ。

こちらは、とても穏やかなキモチで新年の朝を迎えることが出来ました。
元旦の一日は、家でまったりとすごそう♪・・・って、
起き抜けには思ってたんですけどねえ・・・
重さがどんだけあるん?!てくらい、大量に入ってきた折り込み広告をみてたら、
なんだかウズウズしてきて、うっかり一日中あちこち初売り巡りをしてきてしまいました!(笑)

・・・一日も早く、落ち着いた人間になりたいっす・・・(遠い眼)

2011年も、こんなしょーもない僕のまんまですが・・・(笑)
なにとぞよろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/1 6:55の鍵コメさん、あけましておめでとうございます♪

あ~・・・もう・・・
またまたそんな嬉しいことおっしゃってくださってーーーーー!
年が新たまっても、なんてジェントルな方なのでせうか・・・(笑)

こちらこそ、新年早々に鍵コメさんの声が聴けて、
それだけで良い一年になりそうな気がしちゃってまっす(=´ω`=)

ほんと・・・正月くらい、な~んもしないで過ごしたいんですけど・・・
ココロとカラダの欲求が、どうも一致しませんッ!(笑)
鍵コメさんこそ、仕事初めも早そうですから、
三が日くらいは、ぐっすりゆっくり寝坊しちゃってクダサイ!
(ソレができないタイプの人もいますよねえ・・・ ハイ! 痛いほどよくわかりまっす!(笑))

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、あけましておめでとうございます♪

・・・ああ!
サイモンさんとこも、穏やかないい朝でしたか~ (〃▽〃)♪

新しい年の始まりって、やっぱしちょっと特別なキモチで目が覚めます。
窓を開けて、そこに美しい空と空気が広がってくれてたら・・・
もうそれだけで・・・最ッ高~~!
今朝は、僕にとって、まさにそんな朝でした。

写真の朝は・・・かなり靄ってますねえ~。
まぁ、モヤモヤ帝国(笑)たる『Whereabouts;』の新しい幕開けには、
こんなんが相応しい感じかと思いますです、ハイ(=´ω`=)

今年も、ココロをほんわかと癒してくださる記事と音楽を楽しみに、
サイモンさんちにちょくちょく伺わせていただきますので~♪

どうぞよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、あけましておめでとうございます♪

どうもどうも!
初売り巡りから、さきほど帰ってまいりました~~~♪

新居では、今度こそモノの少ないシンプルモダンライフを・・・と
固くココロに誓っていたのですが・・・
またしても『絶対にいるってわけではないモノ』を両手いっぱいに買ってきてしまった・・・(遠い眼)
なんかね・・・モノがこう・・・僕に呼びかけてくるわけですよ・・・
『ココだよ! 僕はココにいるよ!!』ってね・・・(←重症患者やな・・・(笑))
いっ・・・以後、気をつけますんで~~! 新年くらいは、お目こぼしを~~~!!

ああ、素敵なコメントをいただきありがとうございまっすーー (〃▽〃)ーー!
そんなふうにまで感じてくださったら・・・もう言うことないっスよう!
いや、むしろ勿体ないくらいだからっ!! (手を合わせてみたりして~~~(笑))

あ。 例のブツ(怪しいな・・・(笑))は、3日の夜に受け取る手筈です!
帰ってきたら・・・深夜に一人、じっくり観るとします。 フフフのフ♪

昨年同様、2011年もりよすけさんと楽しく交流ができればウレシイです~(=´ω`=)

今年もどうぞよろしくお願いしまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/01 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。

去年は、素晴らしい写真を沢山見せて頂きました。
有難う御座いました。

今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。
by: abetra * 2011/01/01 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪abetraさん、あけましておめでとうございます♪

ワ~オ!
ご訪問ばかりか、コメントまで残してくださり、誠にありがとうございます。

写真、丁寧にみてくださってウレシイです!
でも『素晴らしい』だなんて、身の丈にあわない言葉などいただくと・・・
もう顔真っ赤になって、どうにもいたたまれなくなります~(笑)

僕もabetraさんの写真、楽しみに見させていただいております。
視点や切り取り方が、すっごい好きなんですよね~ (〃▽〃)
ご自身の写真と眼が合ったとき(正確には、物理的理由により合わないわけですが(笑))には、
なんだか妙に緊張しまくってしまって~~!!
モニタに向かって『なんか・・・スミマセン!』と、つい詫びをいれてしまいましたが・・・
ひょっとして聴こえちゃってましたぁ?!(爆)

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

またゆっくり遊びに伺わせてくださいね!
by: G.D.M.T. * 2011/01/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

"A HAPPY NEW YEAR!"

年末のご挨拶にもゆっくり伺えずにおりましたのに
あっといぅ間にお正月になっちゃいましたね~(;^ω^)。

2011年のお正月。飲みすぎたり、お餅を食べ過ぎてませんか~?

今年最初の記事は・・・

さっすがの「お正月厳選5」です!

はじめからすごい臨場感。
なぁんといっても、いつもサラリと魅せてくれるその写真は、今年も健在って感じ!
もぅこの繊細な芸術観・・・言うことないです。

ことしもどうぞ宜しくお願いしま~す。

by: JB♪ * 2011/01/02 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/02 16:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪JBさん、あけましておめでとうございます♪

今日は真っ昼間から新年会でして~(*^^*)
現在、体内アルコール濃度が少々高めだったりします~♪ ・・・ヒック!(笑)
貰いもんの美味しい焼酎がまだ残ってますんで、JBさんもちょこっと飲んでいかれません~?!
あっ、そこのおせちも、どうぞつまんでってください♪
蒲鉾と伊達巻きは、ちょっとイイやつ奮発しちゃったんで~ (*´ω`*)

そう・・・ほんと! ほんと!!
あっといぅ間にお正月になっちゃった~!と思ったら、
明後日からは、仕事もバリバリに通常業務再開~~(T T)
・・・夢の時間てヤツは、いつも短いんスよねえ・・・(遠い眼)

ま、どうせなら、めいっぱい楽しまなきゃ損ですからっ♪
明日も朝からビュンビュン飛ばしてきまっせ~~!!

お正月にゆっくりされてるとこ、ご丁寧なコメントを寄せてくださり恐縮でっす。
なんかちょっと、写真のサイズが大きすぎたかもなあと自己反省中・・・(笑)
テンプレとのバランスが、いまいち悪いっスよねえ・・・ 後からコソ~リと直しちゃうかも!
JBさんちの更新は・・・もうちょっとのんびりされてからでしょうかネ(=´ω`=)
楽しみにお待ちしてますんでっ!

こちらこそ、今年もよろしくです~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/02 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/2 16:42の鍵コメさん、あけましておめでとうございます♪

お忙しい中、駆けつけてくださって、感謝感激っす~!!

いつもながら、写真の空気を丁寧に読み解いていただいて・・・(=´ω`=)
そう、“心の原風景”・・・
なんだかまたひとつ、分かち合うことができたみたいで、めっちゃウレシイです♪

新しい年の、新しいスタート。
今日も変わらず、たしかにそこに在る、呼吸と循環。

鍵コメさんの、この一年のご多幸を心よりお祈りしております♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/02 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/03 20:54 * [ 編集] | page top↑
----

5枚とも 空が入っている写真ですよね?
いのち ってことばを思いました
by: みんこ * 2011/01/03 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、新年おめでとうございます☆
冬の写真が心にしみます。
霜なんてもう、アートですね♪

元気になったアンジーは、さっそくウサギのように飛び跳ねてますよん^^
G様も良いお正月を送っているといいな❤
by: アンジー * 2011/01/03 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/3 20:54の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんは~!
新年会続きで、体内アルコール濃度がますます高まっているワラクシれ~す!!
・・・ああっ、ろれつがっ!!(笑)

ええと・・・この三が日は、基本酔いどれていたもので・・・
なにかソチラであらぬことを口走ってしまったかもしれませんね~ (*´ω`*)
・・・なんちて♪

いえいえ、いかなるときでも自分の発言には責任を持ちますけども(笑)、
まぁ、そんな大層なアレではないのですよ~ (〃▽〃)
僕自身が『デキた』人間ではないんで、『デキてない』ことのほうが断然多いし、
殊に、仮現の存在である“G.D.M.T.”は、皆さんによって『生かされている』わけですから、
常に感謝を怠ることはできませんね♪
こちらこそ、鍵コメさんとの出会い(と共鳴)で救われた部分がとても大きいのです。
あらためて、ありがとうございました!

どっぷり“私の日常”だけを満喫したお正月の三が日も過ぎて、
明日(あ、もう今日になっちゃったか!)からはもう、“公の日常”が帰ってきちゃいます。
大変なことも多いけれど、それも僕の愛すべき日常に他なりませんね。
・・・もちろん、認めて、受け入れますとも~!(笑)

ではでは、お帰りをのんびりお待ちしておりま~す!
by: G.D.M.T. * 2011/01/04 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、あけましておめでとうございます♪

いやぁ~・・・三が日がアッという間に過ぎてしまいました~!

僕もそうですが、今年は4日から仕事始めという方も多いみたいで、
正月気分も覚めやらぬうちに、いつもの日常が帰ってきちゃいますね~(=´ω`=)
ま、それなりにのんびりできたから佳しとしまっす♪

『いのち』って、平仮名で表記すると、そのまんまの意味が伝わってくるような気がします。
ふつうにいきていると、あたりまえすぎて、ついみえにくくなるけど、
すごくたいせつなものだし、たいせつにしなきゃいけないもの。

冷たい冬の朝は、吐き出す白い息が、澄んだ空や空気にゆっくり溶け合っていって、
呼吸と循環・・・すなわち『いま、ここでいきていること』を
不意に気づかせてくれたりしますよね~♪

後ほど新年のご挨拶に伺わせていただきますね!

今年もよろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/04 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、あけましておめでとうございます♪

あ~~~~~~!
ちゃんと元気になって年を越されたかなぁ・・・と心配してましたよう!
ほんと・・・よかったぁ~~~~(T T)

ん? ウサギのような(耳としっぽをつけた(笑))アンジーさん・・・

・・・・・・♡ (〃▽〃) ♡・・・・・・

・・・ハッ! すみません!!
現在、体内アルコール濃度が高めなもので、
ついつい、あらぬ考え事(ぷっ!)を~~~~~!!(爆)

ハイ♪ おかげさまで、この三が日は完全OFF日で、
僕も元気にあちこち飛び跳ねながら、楽しいお正月を送らせていただきました~♪

僕の写真は、まぁちょっと横においといて(え? 置いちゃうの?!(笑))
冬の朝の情景は、いろんなミラクルをみせてくれますよね♪
そうそう! 霜なんて、もうそのもの自体がアートで、みつめてるとどんどんハマっちゃいます!
寒いけど、布団にくるまってるのは勿体ない!って感じですもん♪

後ほどアンジーさんちにも、新年のご挨拶に伺わせていただきますねっ!
今年もまた昨年同様、楽しく遊んでやってください~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/01/04 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも素晴らしい写真を、どうもありがとうございます。
私も、いつかこういう詩的な写真を撮りたいなぁと、
ため息をつきながら拝見させてもらっています。

これからも、ゆっくりじっくり、楽しませてくださいね。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
by: K-Hyodo * 2011/01/04 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年、あけましておめでとうございます。

季節を詩的に表現されて、今年も楽しませていただけそうなうれしい予感がします。

ありがとうございます。 (^^)
by: のだ * 2011/01/04 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪K-Hyodoさん、あけましておめでとうございます♪

いらっしゃいませ!
K-Hyodoさんは三が日をどのように過ごされましたか?
僕は毎日・・・呑んで~♪ 呑んで~♪ 呑まれて~呑んで~♪ってしてたら、
うっかり三日経っていました~~ (〃▽〃)

・・・魔法?!(笑)

いえいえ、こちらこそK-Hyodoさんの表現の多彩さには、いつも感銘を受けております。
さて、今度の記事はどんなんかなぁ~(=´ω`=)・・・な~んて、
ページを開くのがいつだって愉しみなのです♪

僕は今日が仕事始めで、日常生活も平常に戻り、PCの前に座る時間も長くなるので、
皆さんのブログへもお邪魔させていただきたいと思っております。
遅くなりましたが、K-Hyodoさんちにも、後ほど新年のご挨拶に伺いますね~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2011/01/04 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のださん、あけましておめでとうございます♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~ (〃▽〃)

季節を詩的に表現・・・できてますか?
ほっ・・・ホントのホントにできてますかっ?!(←新年から疑心暗鬼っぷり全開!(笑))

てゆーか、僕自身が、たいした表現をできているってわけぢゃなくって、
冬の情景や空気には、もともとたくさんの詩情が漂っているなぁ~と感じるのでした。
それをそっとやさしく、写真に包み込められたとしたら最高なんですけど・・・(=´ω`=)

・・・ハッ! おこがましいこと口走っちゃった!(笑)
コイツ・・・夕べの焼酎がまだ抜けてないんちゃうか~~~!!(慌!)

今年も、ボチボチとした歩みですが、またここから始めようと思います。
のださんのハッピーオーラ(笑)、ときどき僕にもお裾分けしてくださいねっ!
たま~にだまって、チュチュチュ~~~ッと吸いとってしまうかもしれませんが・・・(笑)
どうか大目にみてやってください!!

今年もよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/04 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
ジャストタイムで伺えなくって残念だったものの、また素晴らしい世界に触れることができるのは本当に嬉しい事です!!
野草に絡みついた蜘蛛の糸は静かにメロディーを紡ぎだしてる竪琴みたい。
霜の降りた畑からゆっくり湧きあがる朝もやのリズムと対照的な緊張を孕んだ霜の結晶。
私の好きなブルーがそこにあります。
研ぎ澄まされた緊張を敏感に感じ取るカラス
不安を払いのけるように雲間の光をめざして飛び立つその姿に
小さく“Goodruck”とつぶやきたくなりました。
by: LM * 2011/01/04 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年おめでとうございます。


いきなり、吸い込まれそうな世界。
融けていきそうになります、
かすかにふるえながら。
画像の大きさがそんな世界への入り口を
拡げてくれているのかも知れません。
思考以前の現在へ旅していくようです。
人間よりずっとむかしの私へ・・・


バッハの平均律クラヴィア曲集を聴いたとき
脳内の水脈を感じました。
そして、アフリカの大地を。


アーーアーーと声を出しながら
飛んでいきそうです、我を忘れて!


ふーーっ、(一息入れて・笑)本年もよろしく!
by: コスモスの夢 * 2011/01/05 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
なんと!
新年からきましたね!!
すばらしい!
初めの方の暗い様子から

キタ~~~~~!!!
アケタ~~~~!!!

の感じ♪

今年もステキすぎる作品楽しませてください!
by: きよぷ~ * 2011/01/05 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--新年おめでとうございます--

Saryuです。

今年の最初の更新。バッチリ楽しませていただきましたよ~。
自分のブログの更新はさておき、人様のブログを徘徊しております(汗)
ボクは今年ものんびり更新になりそうですが、よろしくお願いします。

G.D.M.T.さんにとって素敵な一年でありますように。
by: saryu * 2011/01/05 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はい!--

吸って~~、はいて~~!
深呼吸~~~!

どうです、息苦しいの治ったでやんすか?
明けまして、おめでとうございます。
お久しぶりでございました。
もうね、ご無沙汰もいい加減にせいというくらいでしたね♪
すいやせん。
しかしながらいつ来ても、心地よい写真で♪

ちょいとした、休憩所のようですなぁ。
ちょいとあっしも失礼して・・・よっこいしょお。

zzzzz・・・・・。

あ、本年もよろしくお願いしますね。
by: 親方あやかし堂 * 2011/01/05 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

う~~~ん。
新年早々、シビレまくるお写真の数々!
たっぷっと堪能させていただきやした。

食っちゃ寝ぇ~の生活ばかり繰り返していた、僕の胃にも優しく優し~く効いてくるようです。

特に一枚目に心ひかれました。
くるりと絡み付いている糸様のもの。
なんだか、お互いを支え合っているようで。
キーンとした寒さの中にも、心に温もりを感じさせていただいた次第です~

今年も昨年以上によろしくお願いします~
それではまた。
by: katsu0101 * 2011/01/05 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年も5日経ってしまいましたノデ、
いつまでも「おめでとうございます。」っていうのも変でしょうかね^^

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

1枚目の写真、好きです。
枯れた草花って何故、風情があるんでしょうね。
こんな写真撮れたら素敵だとつくづく思います。

良い一年でありますように^^
by: モディ * 2011/01/05 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、新年おめでとうございます♪

いえいえ!
ジャストタイムでなくったって、お忙しい中、こうして足を運んでいただけただけでウレシイです♪
(かくいう僕も、皆さんのとこを巡りはじめたの、ようやく昨日からですしぃ~(笑))
ここだけの話、去年のお正月は、この場所を続けようかどうか少々迷ってたとこでしてね、
更新も年頭のご挨拶も、だいぶ遅れてしまったので・・・
今年は1/1の00:00にアップして、『っしゃーーーー!』と自らに勢いをつけてみたのでした♪

あお~~~~~~ん!
野草に絡みついた蜘蛛の糸にも眼を止めてくださいましたかぁ~!!
そうそう、“琴線”てのは、楽器にしても心のなかに在るものにしても、
ナニカに震えて共鳴するものなんですよね~(=´ω`=)
カラスもねえ、街では何かと忌み嫌われてますけど(被害が起こる責任は、彼らだけにあるのではない)、
古来は『吉兆の象徴』なんて言われてたらしいですね。
なにやら白いカラスってのも、最近は住宅街に出没するらしくって、
そうなると人々の反応は、急に「カワイイ~(^^*)」ってなるそうです・・・
ちぇっ、変なの~~~!
僕は、賢い彼らの羽根さえも愛おしいのでした(笑)
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-117.html

新年一発めから、素敵なコメントをありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、新年おめでとうございます♪

おお~!
LMさんとコスモスの夢さんのコメが並んどるぅ~(=´ω`=)
やっぱし、カラスが吉兆を運んで来てくれたのかも?!

ね! ね!!
表現手段も、提示している(=眼にみえる)カタチも全然違うけれど、
コスモスの夢さんと僕の、お互いの新年一発めの記事は、
その根っこの部分で絶対に繋がってますよ♪

画像の大きさ・・・ああーーー! そう! そうなんですぅーーーッ!
テンプレとのバランスからすると、ちょっと大きいんだけど、
このサイズが、なぜだか今回は自分の中ではしっくり来たんです。
なんでかなぁ・・・と漠然と思ってたんですが、その答えがわかった気がしました!

いつも新しい気づきをくださって、感謝してます。

どうぞ今年もよろしくおつきあいくださ~~~い (´∇`)ノ"

=====================================

今 緑である木々の葉も 秋には茶色に変わる
だが 葉っぱであることに変わりはない
僕はわかっているつもりだ
今日は昨日と同じじゃない
そして 葉が枝から離れて落ちるように
物事には必ず終わりが来る ということも

だけど
僕が知りたいのはそんなことじゃない
僕らが住んでいる
こんな美しい場所がかつて存在しえただろうか?
もしここが 存在してはならない場所だというなら
僕らは飛び去らねばならないのか

翼を羽ばたかせ もう一度

僕らの心に見えるものに向かって

( スティーヴィー・ワンダー『 ヴィジョンズ 』より )

=================================
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、新年おめでとうございます♪

これはこれは!
熱きメッセンジャー・きよぷ~さんぢゃないですか~!!
素敵☆年賀状、ありがとうございました~ (〃▽〃)

ハイッ♪
G.D.M.T.特製のマトリョーシカおせちでも、おひとついかがですか~(=´ω`=)
重箱のふたを開けると、中が入れ子構造になっていまして・・・
最終的には黒豆が一個、ポツンと!!(・・・最悪や!(笑))
ウソウソ!
ちゃんとしたの用意してますから、つまんでってください♪

むふふ♪
新年早々、薄暗~~い、モヤモヤした写真でスミマセンッ!
とりあえず、こんなんしか出せないしょ~もないヤツですが、
今後とも仲良くおつきあいいただけたら幸いです♪

今年もよろしくお願いいたしまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、新年おめでとうございます♪

うふふ♪
僕も昨日から、みなさんのブログを徘徊しはじめたとこなんです~(=´ω`=)

もちろん、saryuさんちにも真っ先にお邪魔したんですが・・・
まだ去年の記事のまんまで、あそこにまたコメさしてもらって、
直後に新年更新されたらカッコ悪いやろな~・・・なんてこと思いながら、
スゴスゴと帰ってきちゃいました~~!(爆!)

いやいや、更新なんて、できるときにすればイイってな話ですよね~♪
僕ももうね、堅くそう思うことにしましたっ!
自分のペースに正直になることが、結局は長続きの秘訣。
無理したって、得るものは多分、あまりないと思いますし、
来年のお正月も、ココでこうして皆さんに笑顔でご挨拶したいですしね♪
でも・・・やっぱりsaryuさんの更新、楽しみに待ってま~す!(どっちやねん!)

saryuさんにとっても、2011年が素敵な一年となることを祈ってます。
またまた今年もズッコケコメント(死語の世界w)満載で遊びに伺うと思いますが、
なにとぞよろしくおつきあいくださいませ~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、新年おめでとうございます♪

ちょ・・・! ちょ・・ ちょ・・・っ!!
お~~や~~か~~た~~~~~~っっっ (´;ω;`) ブワッ!

お忙しいとこ、わざわざ足を運んでくださって・・・ありがとうございまっす!
あ~、この親方の語り口・・・ こうして聴けるとやっぱ、うれしいっすわぁ~(=´ω`=)
・・・って、いやいや、コメントの催促してるわけぢゃないですからねっ!
忙しいときは、僕んちの事なんてまるっきり忘れてくださって全然オッケーですんでっ♪

「このご時世に、暇が無いほど仕事があるなんて幸せだよ♪」ってよく言われて、
もちろん、それは十二分にわかってるし、各方面に心から感謝もしてますが・・・
「それも“程度問題”でしょうがよ・・・」なんて愚痴りたくなることもあったり・・・ね。
「だって・・・にんげんだもの!」なんつって、相田みつをばりの筆文字でもガツン!と書いたろかい!!
な~んて思うこともありますよね。
・・・え? ない?! ないのっ?!(超孤独感!(笑))

身体よりも内面が疲れたり軋んできたら、注意信号点滅開始ですので、
くれぐれもご自愛くださいませ。
今年もどうぞよろ・・・

・・・って、親方・・・寝てるしっ! いままでの話、聴いてくれてねーーーーーしっっ!!

まぁ、いいや。
寒いから、そ~っと毛布かけといてあげよっ(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、いらっしゃいませ~♪

いま、コメレスみてきました!

やっぱ・・・やっぱ・・・
そうなんだーーーー(〃▽〃)ーーーー!!
想い出の指輪ってとこに(あ、内緒でしたね(笑))またまた感動。
新年早々、『2011年にみた写真のNo.1』が決定してしまった気分です!
“先の話”が正式に決まったら、また教えてくださいね~♪
あ~、・・・めっちゃウレシイ!!

蜘蛛自体は、ちょっと苦手なんですけど(ちっちゃい頃に噛まれたんです~~!(泣))、
蜘蛛の糸には、いつもふと感じ入るものがあります♪
写真のものも、僕にはなんとなくあやとりみたいにもみえて・・・
寒い朝だったんですが、ちょっとほっこりした温度を感じさせてくれました。

でね。 撮ったものをモニタで確認したら、ちょっと『ゼロトイチ』っぽいかな?
な~んて、微かに思ったんですよ♪ ・・・いや、微かにですってば!
それすらも、おこがましいですがっっ!!(笑)

こちらこそ、今年も昨年にも増して、よろしくお付き合いのほどお願いいたしまっす!

2011年が、katsuさんにとって最高の1年になりますように♪
・・・って、言わずもがなでしたかネ~ (〃▽〃)!
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪モディさん、新年おめでとうございます♪

一応15日までは、今年初めて会った方に
『おめでとう』を言ってもよかったんでしたっけ?!
まぁ、僕もそろそろ『あけまして』は無いかもな~と思って、
今日からのご挨拶では外させてもらってます (*´ω`*)

僕の愛するプラハの冬景色(ひさびさに虚言を言ってみたりして(笑))、
モディさんにもみていただけて、最高にウレシイっす♪
この時期の枯れた草花たちは、その佇まいだけで詩情を感じちゃうんですよねえ。
毎日代り映えのしない田舎の散歩道を、それでもなにかあたらしい発見や気づきを
眼の前にひろがる情景から貰いながら、てくてくとゆくのです。
いい拾いモノができたら、早起きは三文の徳とゆーことでっ♪

あっ! 『こんな写真撮れたら素敵・・・』ってのは、
僕がいつもモディさんとこで想うことですから、盗らないでくださいねっ!(笑)

今年もたくさんの“モディさんの視点”をみせていただくのを楽しみに、
そちらへ伺わせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/05 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事を出すタイミングは被ってたけど、
私は今(now)まで完全正月モード・・・。
いや、そう!新しく目覚める為に、
瞑想していました。

ココロを落ち着かせて、

浮かんでくるのは

いくつも走り出す自分の姿、

モヤモヤ~っとしていて、それが

果たして本当に自分なのかも分からない

もちろん方向はどれもバラバラ

スピードもバラバラ

それは動いているように見えるだけで

実は止まっているかもしれない

そんな姿がいずれ一つに重なるようにゆっくり

呼吸をして

スー

ハー

・・・と口が開きましたおめでとう御座います♪
くさっ!!とか言わないでくさいね!!

モヤモヤ~と言えば正月早々
鼻風邪かな~と思って薬飲んで寝たら次の日
耳に菌がいったらしく、もう耳がモヤモヤ~って!
三半規管も少しやられたのか、なんかもう
バランスが!!今(now)は大分よくなりましたが、
初めての症状にもう笑うしかありませんでした♪

そんな初笑いはいかが?!
by: アキヒサナウ * 2011/01/06 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“くs・・・いや、なんでもない!”ナウさん、新年おめでとうございます♪

ああ! そっちが開きましたか~(笑)

詩的な呼吸(ダイジョブ! クサクナカタヨ!(カタコト~(笑)))と
素敵な散文詩を年頭から寄せていただき、ありがとうございまっす!

う~ん、いいっすね~(=´ω`=)
やっぱ、ナウさんの思考には、深い部分で共鳴を感じざるを得ません。
言葉の端々が、今(なう♪)回の写真の気分にピタリとハマります♪
なにがどうだとか、ここがそうなんだとか、
Coco!のことを、いまだについスパーって言っちゃうんだよね~とか(あ、これは余計な情報(笑))、
野暮ったい説明は要りませんよね♪

今回もテキストは読んでくれてないと思いますが(もちろん、それでイイのです♪)、
実はソレとさえも、驚くほどに響き合っているのですよ!
不思議だけど、全然不思議ぢゃないという、不思議。
むふふのふ♪

・・・って、ちょ・・・
新年早々、カラダ大丈夫ですか~?
なにやら・・・よろけてますけどもっ!

耳のモヤモヤには、くれぐれも気をつけてくださいね~。
僕も昔、耳がモヤモヤしてるのを放置してたら、結局後々まで残ってしまいましたとさ♪
ちゃんとシッカリ、病院で診てもらってくださいよ~っ (´・ω・`; ) !
by: G.D.M.T. * 2011/01/06 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうごぜいますだ<(_ _)>

またもや、玄関先でウロウロしとりました(笑
いや、勇気がいるんですよ。
ピンポンダッシュも出来ないで、しばし悩む(-_-;)

で、勇気を持って入ってみると・・・
やっぱし、大入り満員じゃん!

やっぱ、帰ろ............(;一_一)

なんてしてると、本気で怒られそう(笑

さて、正月そうそう、ガツンとやられました♪
一枚目の写真のセンス!もう脱帽です。
全部の写真が凄いんですが、僕的には、
一枚目とカラスにやられたって感じです。

この統一された雰囲気の中で、すごい存在感!
どうしたら、こんな写真にできるのかなぁ?

今年も、テクニックを盗みに・・・いや、真似しに・・・
ん~と、勉強させてもらいにきますね。 ← ウソっぽい^^;

今年もよろしく!
無駄に長くてすいません<(_ _)>
by: ケロ * 2011/01/06 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いいわー--

・・お邪魔してます(笑)

小一時間ココを・・行ったり来たり・・・してました。(ぷっ)
もう・・なんかテーマパークみたいだな(笑)
G.D.M.T.ランド♪(笑)
ゴリラがいっぱい。(ぷっ!!)


いや・・・画面いっぱいの・・心地良いお写真がね・・(^^*)創作意欲を掻き立ててくれるんでね!!(ぷっ)
3枚目が特に好きだなぁ。
前にも言ったけど~(確か(笑))
(雨の日とか特に)・・・車ん中から外を見るのが大好きなんです(^^*)
もうほんと大好きで~~~vvv
このお写真は鳥肌モノです(笑)
壁に貼っておきたい。(ぷっ)

・・・・。
今・・新年早々・・手仕事大会です!!(爆)
実はめっちゃ追い込まれてるーー!!!(ぷっ)
埼玉でのんびり現実逃避しすぎました(笑)
アルコールちょっとでへべれけ~になるんだけど、
・・・毎日飲んでたし・・(爆)

・・・ものっそい反省してます。(爆笑)

いい曲聴かせてぇ~~~♪

がんばります(^^)
by: folon * 2011/01/06 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えr・・・ぢゃなかった(笑)、ケロさん、新年おめでとうございます♪

ようこそ、いらっしゃいませ~!
ちょ・・・w なんでそんな・・・みずくさい!
変にモジモジしちゃってもう・・・ムーミンかっ!(笑)

いや~、1枚めは、ひょっとしたらひょっとして、
ケロさんに気に入っていただけるかなぁ・・・なんてことを、
おこがましくも・・・ほんっとにおこがましくもチラッとだけ思ったもんですから・・・
そう言っていただけるなんて、めっちゃウレシイっす~~ (〃▽〃)!

あ~、カラスのにも眼を留めていただいて感激です。
上の方のLMさんへのレスにも書いてますが、僕はね、カラス贔屓なんです♪
もともと『吉兆の象徴』の鳥ではあるものの、忌み嫌ってる人も多いから、
新年一発めに出すの、どうしようかなぁ・・・って悩んだんですけど、
やっぱ、どうしても記事の空気のなかに入れたくって~(=´ω`=)
こうして、わかってくださった方が一人でもいてくれたら、最高にHappyでっす♪

僕の写真はねえ・・・見ての通り、いつも被写体に助けられてるだけでしてね(笑)
テクニックなんて高尚なものは、申し訳ないくらい持ってないんです。
数年前、仕事場も住まいも、すべて都心から郊外へ移してからは、ホントしみじみとそう思いますねえ。
自転車でも徒歩でも、早起きして散歩するのが楽しくって仕方ないんス♪(・・・老け込んでる?!(笑))

こちらこそ、ケロさんからいただけるものは、こっそりいただいちゃいますんでっ!
今年もよろしくお願いしま~す♪

あ、ウチは長文コメも大歓迎ですよ♪
基本・・・自分も長文派なもんで・・・なんつーか、気が楽です!(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/07 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

あ、ども。(笑)
奇遇ですねえ! 実は僕も入れ違いでそちらに潜・・・
いや・・・なんでもない!(←マイブーム(笑))

どうやら今年も、行きつ戻りつ、・・・でまた、行きつ・・(ぷっ!)の
終わりなき(終わり泣きって変換された!・・・メソメソ(笑))旅は続きそうですねえ♪
ゴリラもいっぱい(そっ・・そうなの?)なのですが、
各所の初売りで貰っちゃった(笑)ウサギの置物たちも部屋中に溢れてます!!
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・か。 昔の人はいいこと言うねえ!(しみじみ(笑))

そうそう、今回だけ、写真のサイズをおっきくしちゃったんです!
次からは、いつも通りに戻しますけど・・・(^^;)
閲覧するモニタの大きさによっては、これだと見にくいですからねえ。
テンプレとのバランスも悪くて、美しくないし・・・(反省)

3枚め、そんなふうに言ってくださってウレシイです。
画的には、イイのか悪いのかビミョーな線かなぁ・・・って思っていて、
少々冒険心を抱きつつアップしたので、なんかこう、勇気を貰えた気分でっす!

むふふ。
早速、今年も手仕事に勤しんでらっしゃるんですね~(=´ω`=)
・・・鬼と化して!(鬼溶かして、ちゃうってば! 変換!!(笑))
たま~にのんびりしたり、その分バタバタしちゃったり・・・
そういったメリハリは、創作上の大切な刺激にもなりますからね~♪
現実逃避もね・・・ときには許して貰わないとです。
・・・にんげんだもの!(ああ!すべてが許される気がする呪文(笑))

ではでは、深夜に沁みるこんな曲はどうでしょ?
僕の大好きなハナレグミの『明日へゆけ』。
http://www.youtube.com/watch?v=hs9uPe0jVUg

前置きが長い(笑)ので、『今日の一曲』で紹介するのは気が引けるんですけど、
美しいコード進行、優しくって強い歌詞、そして神の声!と三拍子揃った大名曲です♪

3分35秒あたりからようやく(笑)はじまりますんで、よかったら!
by: G.D.M.T. * 2011/01/07 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/07 09:51 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/07 09:52 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/7 9:51の鍵コメさん、新年おめでとうございます♪

こちらこそ、いつもお世話になっております!
最初の頃からずっと応援してくださってる鍵コメさんなしには、
この場所(=Whereabouts;)が、こうして2011年のお正月のご挨拶を
させてもらうことなんて、絶対になかったですからねえ(=´ω`=)
もうね、どんだけ感謝しても、し足りませんよっ!

今年もどうか、変わらぬおつきあいをお願いいたします♪

・・・って・・・あ、そだ!
新しいの、鍵コメさんにお知らせするの忘れちゃってましたね・・・スミマセン!

うわーーーー!
いっ・・・いただけるんですかっ?! ・・・マヂっすか!!
もうもう、迷惑なんてこと全然ありませんてば!
むしろ、いまからすぐにでも受け取りにいきたいくらい!!(笑)

後ほどお知らせに伺いますね。
ほんと・・・いつも気にかけてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/07 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/7 9:52の鍵コメさん、おつかれさまです~♪

ちょ・・・
前の鍵コメさんと1分違いだけど(笑)・・・わかりますよね?!
ちなみに、はじめうっかり『鍵コメさん』を『漕ぎコメさん』て打っちゃった!(笑)
ほんまに・・・あなたと絡ませてもらうときは、
いつもアンビリーバボーなミラコー(発音がよすぎてスミマセン(笑))が起きますよ・・・(遠い眼)

そして・・またしても・・・朝日をみてしまったのですね・・・(T T)
そんなこともあろうかと、七草がゆつくっときましたから、食べてってください♪
なんなら、フーフーしてあげまちょうか?(笑)

その大量のナニが、イニシャルMのほうのナニだったら・・・
どうかくれぐれも気をつけてください!
新たな事件がね・・・初事件(爆)が起きない事を祈ってます(^^*)
こちらも、明日からなんとか3連休(なんなら2.5連休でもいいや(笑))がとれるように、
夜までこっちのM(ややこし!)と格闘いたしまっす!!(現在ギリギリの攻防中~!)

共にがんばろう! 戦友よ!!(笑)

あーもう! 離れてる美声のあんちくしょう(爆)に、
ラバウル小唄を朗々と歌いあげていただきたい!!(無理難題w)
by: G.D.M.T. * 2011/01/07 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はまず、記名から。。。(*・・*)

G.D.M.T.さん、こんにちは♪

やさしやさしい G.D.M.T.さんの微笑みを思い浮かべながら、
ようやくドアを開ける決心をしてまいりました~。

もう今日は、一度ドアを開けたら帰れないでしょぉ(笑)
ですから結構、勇気が必要だったりしてます。。。

先日も息を飲みながら、
ドキドキしながらマワレ右して帰ったのですが。。。(笑)

1枚目の写真がね、あまりにも素敵で。。。
うっとりしてたら時間が過ぎてしまうんです。

この写真のずっと奥に入り込んでしまって。。。
写真のずっとずうっと奥の霞んだ神秘の世界が
いつまでも私の心をつかんで離さなくて。。。

G.D.M.T.さん、大好きです( 〃∇〃)

特にこの写真、1枚目の写真❤

どの写真もよく見ると「日常」なんですよね。。。
それなのにどうして G.D.M.T.さんの作品になると「アート」になるんでしょ。
魔法の写真ですよね~。

3枚目は。。。冬の日のフロントガラス?でしょうか?
こんなものまでもが素敵なアートなんですね。。。

G.D.M.T.さんの「素敵」にこうして触れさせていただけること。
私はとてもとても光栄に思っています。

G.D.M.T.さんの魔法、またかけて下さいね~。
by: 花。 * 2011/01/07 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

1枚目の写真に心惹かれました。
夕暮れなのかな?
この季節の夕暮れって何処か哀しげですよね。手前の植物と背景のコントラストの柔らかさがたまりません。

昨年は心強いお言葉を頂戴し、大変にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。



by: こはる * 2011/01/07 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪花。さん、いらっしゃいませ~♪

毎回記名のご面倒をおかけし、返す返すも申し訳ないです~(T T)

ええ~~~~っ?!
花。さんまで、そんなみずくさいことを~~~~~っ!
ウチのドアは、基本いつも半開きの状態ですから、
(冬場はめっちゃ寒いですけどね~(^^;) ・・・この際、いいのいいの!)
記名のお手間は心苦しいのですが、ドアを開けるお手間は特に要りません♪
もちろん、部屋の中まで入って来ていただけなくっても大丈夫なのですが、
一応あったかい飲み物と、ほっこりしたお菓子は常備してますので、
(今日はアプリコットのスコーンとアッサムティーですよお♪)
よろしかったら暖炉の前のソファーまで、いつでもお気軽にどうぞ~(=´ω`=)

昨日の晩、ケロさんも来てくださってね、
やっぱり1枚めの写真を気に入っていただけたみたいなのです♪
花。さんにまでそんな風に言ってもらえると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

やべ! ニマニマ顔が元に戻らなくなりましたーーー (〃▽〃)ーーー!!

僕の写真は、ぶっちゃけほとんど「日常」しか出てきません!(笑)
当たり前のように繰り返しているかに思える毎日でも、それなりに意識して見つめてみると、
1日として同じ日はないし、さまざまな呼吸と循環、あるいはちいさな感謝に出逢えるのですね。
そう、まさにたくさんの「素敵」が、ほんの身の回りにさえも溢れているから、
僕がことさらに『作品』なんて高尚なモノをつくってるわけぢゃなくって、
日々の気づきを、ただそっと撮りとめているってだけのハナシなんですよね~(=´ω`=)

魔法は、花。さんが持ってらっしゃる特殊能力でしょう?(笑)
僕は、かけるよりかけられるほうが断然キモチいいから・・・ついつい「花時間」に足が向いちゃう(笑)

のちほどまた伺っちゃいますね~!
by: G.D.M.T. * 2011/01/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

昨年からのバタバタがなかなかおさまらず、
こちらこそ大変ご無沙汰してしまって申し訳ないです!

今回の写真は、どれも朝のものなんですよ♪
最近、早朝にむくっと起き出して(・・・老化?!(笑))、
メチャメチャさっっっっぶい中、重ね着しまくりの完全防寒装備でもって、
いくつかの散歩コースを、その日の気分で選びつつ、テクテクしてくるのが日課なのでした。
まだ引っ越しからそう時間が経ってないので、ちょっとした探検気分もあるのかも♪
自転車よりも、なんだか徒歩の方が多くなっちゃった今日この頃です♪
画像は、やや赤みを強調してますので、夕方にも見えちゃいますよね~。

・・・って、疑問形だったので、ついウッカリ答えちゃいましたけど(笑)、
ことさらに「これは朝の写真です」と説明する必要もなく、
事実と感じ方は、別に違ったって全然イイと思っているのです。
見てくださる方が見えたように、自由に見ていただいて、
もしソコに、なにかご自身のキモチを乗っけて貰うことができたのなら、それが最高ですもん♪

こはるさんのお仕事の方、今年がまた大変なときかと思います。
陰ながら、精一杯のエールを送らせていただきますので~(=´ω`=)
お互い、前のめり気味で(笑)、張り切ってまいりましょう♪
また遊びに伺わせてくださいね!

2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2011/01/07 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
たいへん遅くなりました^^;

さてさて、どうしたらこんなスゴい写真が撮れるのでしょう?^^
空気感とかスゴいですよね。日本人の写真って雰囲気じゃなく
海外で活躍してる写真かみたいな感じ!

いまはポタマルに専念ですが
いずれはこういう写真も撮りたいなあ~なんてw

ま、それは兎も角、ことよろですw

by: birdy * 2011/01/08 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

お忙しいなか、新年のご挨拶に足をお運びいただき、ありがとうございました!
『それは兎も角』なんつって、なにげに干支を絡ませるあたり(笑)・・・憎いっスわ~!!

いや~・・・新年があけたと思ったら、はや8日。
毎年、一年のなかで1月だけは、時間が過ぎるのが少々ゆったりしているように
感じられていたのですが、今年は毎日が猛スピードでビュンビュン流れてくみたいです!
なんだろう・・・このいきなりの忙しなさは・・・(遠い眼)
結局、今日も働いてしまったし~~~(T T)
2011年は、ますますバタバタな年になる気がして仕方ありません~~~(忍び泣き)

>日本人の写真って雰囲気じゃなく・・・

まぁ、今回は、英語の歌詞の断片が写真の下についてる構成になってるから、
余計にそんなイメージが増幅されるのかもしれませんね。
でも、ホントにそんなふうに感じていただけたとしたら、正直ウレシイです~(=´ω`=)
そういえば、ポタマルにも無国籍感がありますよね。
それはつまり、イマジネーションの広がりが無限大であり、
また、既存の“枠組み”からきわめて自由であるからなんだけど、
そんなbirdyさんですから、その気になれば、僕のなんて比べ物にならないくらいに
オリジナルな世界観のある写真をばしばしモノに出来ることでしょう♪

素晴らしい作品・・・期待してまっせ!(・・・って、知ってる? ゴールデン・エッグスの教頭!(笑))
http://www.dailymotion.com/video/x19imq_ep2-01_fun

こちらこそ、今年もよろしくです~!
by: G.D.M.T. * 2011/01/08 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--

あいかわらず素敵な写真ですね

世界観、好きです。

コメント多!

みんなから愛されてますね。

うらやましいかぎりです。ではまた
by: てちゅお君 * 2011/01/09 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます!--

G.D.M.T.さん
あけましておめでとうございます!

今年も素敵な写真と詩からスタートですね!
3枚目の写真は水面ですか?
和紙みたいできれいですね。
本当に素敵な写真だと思います!

>To be away from all, to be one, of everything. 

しばらく、暖かいところでいろいろと考えていて、昨日帰国して、「断捨離」を断行しました。
仕事道具もPC以外、ファイルや書籍なんかも全部捨ててしまいました。
今年は日常の「ものごと」とは距離を置いて、自然と共鳴しながら、そこから得られた「何か」を積み重ねて「人間ほぷほぷ」を再構築しようと思っています!

「Whereabouts」を通して、G.D.M.T.さんの世界観・価値観をもっともっと覗いてみたい! そんな2011年になると思います!
どうぞよろしくお願いします!

素敵な2011年になりますようにv-285v-521v-343

今日もありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2011/01/09 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あけまして♪--

あ~、新年早々出遅れちゃいました。
相変わらず、G.D.M.T.さんちのコメ欄は賑やかですね ^ ^

それでは…
新年明けましておめでとうございます。

いまだ、正月休みらしい休みを貰ってないですが、
G.D.M.T.さんの創り出す世界に浸っていると
心休まります。
ひっそりと深く…
そして感じる大いなる存在の気配。


本年もよろしくお願いします ^ ^



by: ぷんくとぅむ * 2011/01/09 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、新年おめでとうございます♪

・・・って、まだ「おめでとう」を言っても大丈夫な時期ですよね~(^^;)

どうもどうも、いらっしゃいませ!
勉強にバイトにとお疲れのところ、足を運んでくださってウレシイです♪
・・・でも、またまた頑張り過ぎなんちゃいますぅ?!
休む時間も、なんとかうまいこと作って、バランスをとられてくださいね♪

そうそう、コメントはねえ・・・ (;つД`)
今回も年が明けて、皆さんそれぞれにご多忙でしょうに、ほんと有り難い限りですよう(男泣き)
数が多い少ないってことよりも、ウチに遊びにきてくださる方は、とにかくイイ方ばっかりで!
お話しさせてもらってると、みなさんの暖かさに癒されるし、同時にパワーをいただけちゃいます。
モチロン、てちゅお君さんからのやさしいお言葉も、ジ~ンと胸に響いてきちゃうっス~(=´ω`=)

あ、続き・・・ひさびさに更新されてますねーーーーー!
一週間楽しめるって・・・マジっすか?!

期待して待ってますけど・・・くれぐれも無理はなさらずに♪

今年もヨロシクお願いいたします!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/10 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、新年おめでとうございます♪

クリスマスには、素敵な記事をプレゼントしてくださって・・・
あらためて心より感謝申し上げまっす♪
いまもなお、その余韻に浸りつつ・・・ 更新休止のお知らせ記事に涙しつつ・・・
さぞお忙しいのだろうなあ~と、モヤモヤ(またかよっ!(笑))想像しておりました。
ちょ・・・ クマぴよさんの絵文字が、これまたーーーー(T T)ーーーー!
もうね、いちいち涙がとまんなくなるんですってば!!

え~~~~ッ!!!
ファイルや書籍なんかのお仕事関連道具を、全部捨ててしまわれたんですか~~?!
そらまた、思い切りましたねえ・・・スゴイ! 尊敬しますッ!!

でも、そういうターニングポイントみたいのって、大事かもしれませんね。
僕も数年前に会社に雇用されるというスタイルを辞めましてね、自分ひとりで仕事を始めたんです。
「いまの時代、どこにいたって仕事はできるよね~♪」って、みんなよく口にするけれど、
多くの人が中央から離れようとはしないでしょ?(笑)
どうせなら、ソレを実践してみようぢゃないの!って冒険心も湧いてきちゃったんで、
都内に拠を構えるのをやめて、仕事場も住まいも郊外の田舎に引っ込みました。
取引先も、会社員時代のおつきあいは一切引き摺らずに、1から新規開拓したものですから、
開業後しばらくは、『まぁボチボチでんなぁ~』・・・って感じで、
そんなポッカリ空いてた時間を利用して、ブログなんか、うっかりはじめてみちゃったりもしましたが・・・(笑)
おかげさまで、今は毎日忙しくさせて貰ってます♪(少々手加減してほしいくらいかも?!(爆))

そう! 僕もね、余計な足枷であった『ものごと』とは一旦距離をおいて、
自身の『日常』を(感謝をもって)みつめ直すことで、新たな『何か』を得られたように感じています。
そしてそれを、少しずつ『返して』ゆくことも、これからはきっと必要。
呼吸と循環。 それが、いつも自然から学ぶことだったりするのです。

ほぷほぷさんにとって、2011年がどうか素晴らしい年になりますように♪

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたしまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/10 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも♪ 2011年、あけました~(笑)

出遅れたなんて、そんなこと、とんでもないですよ~(=´ω`=)
てゆーか・・・お正月休み、とれてないんですか?・・・それはあんまりですっ!
しがない自営業(笑)の僕でさえ、三が日だけはお休みさせてもらったというのに~~~(T T)
これから、少しまとめてとれるんですよね? ・・・いや、そうであると信じてます!!

『ひっそりと深く… そして感じる大いなる存在の気配。』
ああ・・・ ぷんくとぅむさん節のコメントいただけると、やっぱ嬉しいですねえ。
本質ズバリで、そのまんま言い当てられた感じがします♪

一日一枚更新のスタイルから離れてしまったら、
なんとなく写真に自分の言葉を乗せることに違和感を持つようになってしまってまして、
そろそろ原点回帰(ちょっと大げさ(笑))を試みるのもいいかなぁ・・・なんて
なんとな~く思ってたんですけど、ぷんくとぅむさんの言葉をきくと、
そんな気持ちがますます高まってきてしまいますです♪
実際には、もう少し自分に余裕ができないと無理っぽいですけどネ(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします!

あ~! 『SOLITUDE STANDING』もあけましたねッ!

後ほどゆっくりお邪魔させていただきまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/10 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/11 16:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/11 16:00の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

そうそう。
そちらにコメいれさせて貰うときのキャラ(?)が、まだ定まっていません・・・(笑)

色々とご心配おかけしましたが、こちらはもうすっかり大丈夫です♪
いただいた強力なエールを、今度は僕がお返しする番ですからネ、
毎朝そちらに向かって、渾身の“気”を勝手にお送りさせてもらってまっす!
(って・・・ソレはソレで、ちょっと恐い?!(笑))

鍵コメさんこそ、これからが冬本番ですので、どうぞお体ご自愛くださいますように。

僕ね、健康だけが取り柄なんで、歯もめっちゃ丈夫なんスよ~♪
虫歯になっても・・・絶対に気合いで治しちゃう!
・・・って、そう思い込んでると、ほんとに治っちゃうから不思議なのデス(笑)
でも、親不知が生えてきたときだけは、仕方なく歯医者にいきましたぁぁ~~(T T)
気合いでは抜けませんでしたね、残念ながら・・・(遠い眼)
ほんっと、ダメ。 あの匂いとか、音とか・・・ww

さ、今夜はおしるこ食~べよっと♪
よかったら、ご一緒におかがですか~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/01/11 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/12 20:59 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/12 20:59の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

竹内さん、どうも。 田村です。
(・・・って、そんなキャスティングで新しいCMかドラマができそやなぁ~(笑))

一月も、はや半ばに差し掛かりつつありますが、お元気してますか~ (´∇`)

僕もねえ、秋口に長いこと家とブログを留守にしてたとき、
スマートフォンでみなさんのブログを、暇さえあればコソコソっと拝見してましたよ♪
もちろん、そんときは定額プランを利用しましたけど、
パケ代って、あっという間に上限までいっちゃうんですよね~~~ (´・ω・`; )
ホント、うっかりしてると怖い怖い・・・ お気をつけあれ~♪
・・・って、もう遅いか・・・(合掌(笑))

ソチラの選曲ね~♪ どうしてこうツボにはいっちゃうの?!と、毎回クリビツです。
ソコだと絶対にソレだよね~♪ってのが、ピタッとハマるんです!

例の画集は、明日か明後日に届くようです。
もう、いまからめっちゃ楽しみで~ (*´ω`*)♪
来月発売のも、ひょっとしたら買っちゃうかもしれません!
個人で仕事してるもんでね・・・経費で落と・・・ゴニョゴニョ(笑)

そうそう。
こんなモヤモヤブログでも、以前はお気に入りの本とかモノとかを紹介してた時期もあったんです。
久しぶりに、そーゆー記事を書くのもイイかもしれませんねえ~(=´ω`=)

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-194.html
この↑↑↑鈴木秀ヲさんの『Pater Noster / 少年の科學』という作品は、
もしいつか機会があったら、鍵コメさんにも是非見ていただきたいです。
写真集も印刷のクオリティとか、半端なく素晴らしいんですが(装丁や印刷の監修は、島尾伸三さん!!)、
オリジナルのゼラチンシルバープリントの美しさには・・・絶対にブッ飛びます!
もうね、H氏の写真展どころのハナシぢゃないッス!!(爆)

あ、いや、H氏も別に嫌いぢゃないっすよ♪

でも・・・とにかく、それどころぢゃないんだなっ!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/12 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

物凄く遅刻気味ですが・・・
明けましておめでとうございます!

『呼吸』
思わず呼吸止めてしまうほど素敵です❤
凄いグラデーション!
桃色?菫色?紫?藍?青?
色の勉強しておけばよかった・・・っていう位、繊細な色の数々でうっとりです~

今年も素敵な作品に出逢えるハッピーを噛み締めて頑張れます♪ありがとうございます❤

今年もよろしくお願い致します!
by: りこ * 2011/01/12 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

遅刻なんてこと、全然ないですよぉ~!
この場所は・・・
どうやら元日から時間が止まってしまったようなので・・・ね・・・(遠い眼(笑))

あ~・・・さすがにそろそろ時計の針を進めないとアキマセンね~!!(あたふた!)

・・・って、ちょ・・・
りこさん! 呼吸、止め過ぎですってばっ!! ・・・危なっ!!
こっ・・・これは・・・どうやら人工呼吸の必要性が・・・・・ (〃▽〃)

・・・え? ない? ないですか・・ああ、そうですかっ!(ぷっ!)

そうそう、そうなんです~~~!
早朝の明け初める空のグラデーションは、早起きしてでも見る価値がありますね!!
ほんと、いろんな色が入ってますもん♪ でもって、刻々とうつり変わるし。
色の名前も、素敵なのたくさんありますよね~(=´ω`=)
百群(びゃくぐん)とか、退紅(あらぞめ)、東雲(しののめ)・・・などなど、
声に出して読みたい日本の色(笑)って感じで♪
でまた、その色めが微妙で繊細なんですね。
写真にするとどうしても鈍りますが、実際の夜明けには、それらの色が全て入っているみたいで。
特に大気が冷たく澄んだ冬の空は、また格別の味わいなのでした。

こちらこそ、今年もりこさんのノリノリな写真に出逢えるの、楽しみにしてますよっ!

2011年も、どうぞよろしくお願いいたしまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/13 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/19 00:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/19 00:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/19 00:19の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

いよいよですね。
過日、いくつもの不安な夜を貴方のブログで救われたこと(僕はこっそりスマートフォン持ちこんぢゃった(笑))、
そして、多分貴方が祈るような気持ちで待っていてくれたこと、決して忘れません。

今度は僕が、そのお返しをさせていただく番ですね。

心配ないですよ。
僕は、いつでもこの場所(=Whereabouts)にいます。
そしてここから、ありったけの祈りと心の声を、貴方にむけて毎日送り続けますので(^^)
貴方との糸電話はずっと繋がってるから、きっと聴いていただけることでしょう♪
ケータイだと絶対に喋りすぎちゃうから、月末の請求が恐いでしょ?!(笑)

ではでは、元気にキーを叩いていただけるの、待ってますね!

いってらっしゃい!
by: G.D.M.T. * 2011/01/19 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/19 00:32の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

No problem !

大丈夫、マイ・ソウル・フレンド♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/19 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/27 13:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/27 13:10の鍵コメさん、こんばんは~♪

お・・・お・・・お帰りなさーーーー(´;ω;`)ーーーーいっっっ!

ウンウン、そうですか~(=´ω`=)♪
いや~・・・良かった、良かった!
ほんと~~~~~~に・・・めっっっっっっちゃ、ウレシイです!!

もうね、涙と鼻水でグチャグチャですけど(笑)・・・
約束なんで・・・いきますよ~~~~~っ!

“むぎゅっ♪”

復帰一発め、楽しみにお待ちしてま~っす!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/27 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/31 00:52 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/31 00:52の鍵コメさん、おはようございまっす♪

ムフフ、ないしょでっせ~(=´ω`=)

・・・なので、実は最近、全然自転車に乗ってなかったりします!(告)
前にも増して、おんなじような景色が増えるかもしれませんが、
それがいまの僕の『日常』ですので、平にご容赦くださいませ♪

今度、写真送りますね!
いや、正確には・・・“無 理 矢 理 送 り つ け さ せ て”いただきますね!!(爆)

そうそう、話は変わりますが・・・
最近ウチのブラウザ、FC2がやたら重いんですよね~(T T)
回線速度自体は、そこそこスピードがでてるんだけど・・・なんでやろか??
特に写真主体のブログは、読み込みに時間がかかりまくって困ってますぅぅぅ~~~(号泣)
by: G.D.M.T. * 2011/01/31 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/31 12:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/31 12:37の鍵コメさん、どもども~♪

え~~~~、イイんですか~~~~ (〃▽〃)!
・・・まぁ、許可がいただけなくても、送りつける気満々でしたけどもっ!!

・・・さて。

本日・・・税務署から、申告書関連書類一式が届きました・・・(チーーーン)
毎年、ほんっと・・・コレがいやでいやで・・・
節分のときに、豆と一緒に遠くへ放り出したいくらいですっっっ!(笑)

いえね、わかってはいるんです・・・
普段から、お金の計算がずさんな自分が悪いってことは・・・(男泣き)

つくづく数字に弱い男・・・です・・・(レシートと領収書の山を横目に、死んだフリ(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/01/31 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/239-53d45902
 ホーム