Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
True or False Questions


110114-001.jpg

まつ正直の心をもつて、わたくしどもは話がしたい、







110114-002.jpg

信仰からきたるものは、すべて幽霊のかたちで視える、







110114-003.jpg

かつてわたくしが視たところのものを、はつきりと汝にもきかせたい、







110114-004.jpg

およそこの類のものは、







110114-005.jpg

さかんに装束せる、






110114-006.jpg

光れる、






110114-007.jpg

おほいなるかくしどころをもつた 神の半身であつた。( 萩原朔太郎『 麦畑の一隅にて 』より )


【今日の一曲】

Carleen Anderson『 Who Was That Masked Man 』
http://www.youtube.com/watch?v=pnQxSP3Qfe0

未分類 コメント(82) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/14 06:32 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、おはようございます!

つ、ついにキましたね~・・・(´Д⊂ヽ。
待ちに待った・・待望のNew works!!!

僕にはすごくむつかしいんですけど・・・
作品の背景に、なんだか深~いメッセージが秘められているのを感じます。
もちろんテキストもですが。

でもあの・・G.ちゃんの作品って

常人の僕は、一度観ただけでは的確なコメントができるレベルまで到達できないです。
美しさや繊細さを超える何か?・・・なんだろうなぁ。

また何度か伺って・・よ~く考えることにします。

※あ、今日の選曲も染みいる素敵な選曲ですネ!
モチロン!僕のようつべ再生リスト(G.D.M.T.リスト)に追加です!
by: JB♪ * 2011/01/14 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/14 6:32の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

おはよーーーーーございまっす!!

・・・って、気がつけば、もう昼でしたね(笑)
鍵コメさんには、どうしても「おはよう」を言いたくなるんですw

いつもそんな風に言っていただけるほど、
ぶっちゃけ深いモノなんて特にないんですけど~・・・(笑)
そう『感じて』いただけるのは、素直にウレシイです♪

あ、鍵コメさんは萩原朔太郎さんもお好きなんですか?
ムフフ♪ チョイチョイお気に入りが被りますよね~(=´ω`=)
朔太郎さんの詩には、まさに『彷徨う』あるいは『流離う』視点が感じられて、
ついついこころ魅かれてしまうのです♪

またその辺り、どっかで(笑)どっぷりお話ししたいですね~ (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2011/01/14 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪JBさん、ありがとうございまっす♪

ハロハロ~ (ノ´∀`*)!
遅くなりましたが・・・とりあえず、約束は果たしましたよ~~~~ッ(笑)
お待たせしたあげく・・・こんなよくわからない記事で・・・誠に申し訳ないっ!(爆)

そうですか、むつかしいですか・・・
・・・あ! だいじょぶだいじょぶ!
僕自身もよくわかってませんからっ!!(チョー無責任~~!!(笑))

いやだからね、メッセージなんて大それたモノ、最初っからないんですってばーーーっ!

前にもお話ししたと思いますが、僕の写真のほとんどは、
『自分はたしかにソレを視た』ということの単なる証左でしかありません。
そこにあえて特別な意味や注釈をつける気持ちは無いんですよ~♪
例えば、朝日の写真を夕日だと思ってみていただいても、なんら問題はありません。
視た方が視たように感じたこと・・・その視点を通して解釈されたことがそのまま、
この場においての新しい知覚の証左になるのだ、と思うので♪
だから、“的確”とか“正解”なんてことは、どうか『考え』ないでくださいね~ (〃▽〃)

今回の選曲は、Van Morrisonのオリジナルと、どっちにしようか迷ったんです。
http://www.youtube.com/watch?v=fQcnepLAu0k&NR=1
Van Morrisonのほうが、記事の雰囲気に合ってるような気もしたんですが・・・
Carleenのヴァージョンにしたのは・・・これこそ、“極個人的なメッセージ”が潜んでるのかもしれませんネ(笑)

ちなみに、Carleen Andersonは、僕が一番好きな女性ヴォーカリストなんです。
めちゃめちゃイイ曲がわんさかあるんですけどね・・・YouTubeにほとんどあがってないのが残念!

JBさんのG.D.M.T.リスト・・・どうなってるんやろな(笑) めっちゃ興味アリマス♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/14 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.Tさま!!
深いでございます!

わたくしのうっすい脳では難しいでございますが、
一枚目の濡れたごみ袋?をのばしてもまた使えるかなぐらいのうすさにお恥ずかしい限りです。。。

でも、この統一された世界観に神秘を感じます♪
by: きよぷ~ * 2011/01/14 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さま(笑)!! ありがとうございまっす♪

深いようで浅い・・・(笑)
浅いようで深い・・・かと思いきや・・・
なんと、足の裏が辛うじて濡れちゃうかな♪ってなぐらいの恐るべき浅さ!(んぷっ!)

そう・・・それが・・・『ザ・G.D.M.T.クオリティ』!!(・・・爆死!(笑))

ああ、穴があったら入りたい・・・
え~い! この際、入れるもんなら・・・マト家の息子の中でもいいやっ!!
(そうそう! お弁当つくったのはダンナハンですよね~♪(爆笑))

ちょ・・・w
濡れたごみ袋をのばして再利用しようとは・・・!!
さすがきよぷ~さん・・・ あなた様のアーチストゥ脳こそ、神秘的すぎますっ!!

では明日現場に直行して、ソッコー試してみま~す (´∇`)♪

・・・一晩寝て、すっかり忘れちゃってたらゴメンナサイッ!(先に謝っとこ!(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/01/14 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/14 21:50 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/14 21:58 * [ 編集] | page top↑
--正直は金--

G.D.M.T.さん、こんばんは☆

あら~~G.D.正和・田村さま、脚、長っ!!
そして、細っ!!
短足胴長の私としては、ただただ見惚れるばかり・・
いいなぁぁぁ~~~~~。

あ~~、今回の記事もまた、あんな事とかこんな事とか色々考えさせられますです。
ホントにもう、私も月に向かって吼えちゃうぞ!
ゴミのポイ捨てはいけません!
無残な波トタンの残骸は、片付けたくなっちゃいますよ。
鉄板の朱のペンキと道路の白線?を見てたら、紅白の餅を思い浮かべる私はいったい何でしょか??
(実はさっき、どんと祭で紅白餅をもらって来ました)

枯れた草は、春には新しい芽が出て青々と再生するのに、人が作ったものは不要になれば破壊されてしまうだけ。。切ないです。
やっぱ、自然界は正直なのですね。
対して、人間は??

カーリーン・アンダーソンさんが歌う『 Who Was That Masked Man 』の方が、私は好きです。
でも、JB♪さんのコメ返にあったオリジナルの男性の声も渋くていいですね。
あっ!?画像の中にジョニー・デップが~~~♪
映画も格好良かったな(´∀`*)ポッ
い、いけない!
話が余計な方向に。

そろそろ山に退散しま――す。
まだ冬眠中なのでしたっ!
by: もちもち小町 * 2011/01/14 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん
こんにちは!

いやぁ、G.D.M.T.さんにかかれば被写体にならないものはないですね!
どうして地べたに落ちているゴミ袋が被写体として成り立つんだろうって思ったんですが、
きっと、そこにG.D.M.T. さんの心象までもが投影されているのかななんて思ったり・・・
3枚目なんかも僕が実際に現物をみてもただのガラクタにしか見えないと思うけれど、
G.D.M.T. さんはそれをみて意識的にん無意識的にかはわからないけれど、
そこに見たもの感じたことを一緒に写真に収めてしまうから、こういう写真も目に留まっちゃうのかなあ(^^*)
萩原朔太郎さんの詩ははじめてお目にかかりましたので、宿題にさせてください!

あっ、Van Morrisonは僕も好きです。「moondance」を聴くと思わずステップ踏みたくなります♪

今日もありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2011/01/14 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

‥漂うものはただ哀しくはない‥
打ち捨てられ、へばり付いているように見えるものの内にも
秘めた強さや意志がある
仰ぎ見る光の向こうに微かな希望すら感じている
憂いを含んだ枯草の揺らぎも
それが神の意志だと知っているかのように‥

今晩は!
またもや勝手に深みに‥いえ深読みを‥
「神の半身」はG.D.M.Tさんの半身?
みぃ~ちゃった!
by: LM * 2011/01/14 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふむ、テキストは解るようで解らない萩原朔ちゃんだったのねん(笑)
しかしながら今日も、いつもアンジーが“こんな写真をカッコよく撮ってみたい❤”と憧れるお写真のオンパレードでございます☆

うん、解るか解らないか・・・そうね、それよりもアンジーはもうG様のスリムで素敵なおみ足が見られたっつーだけでも、こちらに伺った価値があったというものよ♪
今、頭の中でしっかと永久保存版になりました^^
では、おやすみなさい。
よい夢を❤
by: アンジー * 2011/01/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
今日はまたロックなモニュメント風
それななのに
だからこそ 萩原朔太郎・・
by: みんこ * 2011/01/15 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは≡♪

昨今、フリーク増殖中で人気ジャンルの廃墟写真^^!!

背筋が氷るような恐怖感と、「怖いもの見たさ」の思い^^ゞが気色いいです^^d

これまた良く目にするシルエットポートレート、これも中々のもので♪
by: サイモン * 2011/01/15 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回のは、最上級に好きです。

なにげないもの、

なにをとっても絵になりますね。

by: てちゅお君 * 2011/01/15 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいい!!!--

こんにちは!!(^^)
もうもうもう!!カッコいいですね~!!
こういうお写真・・なんか久しぶりな感じだなぁ・・・
前半3つのお写真は現実的な感じで・・・
4枚目は抽象画のようで・・(あ。でも・・赤いのが・・私には人間の上半身に見える!!)

最後の3枚はモヤモヤします・・・(笑)

特に!!最後の一枚は・・・モヤモヤ度マックスです(爆笑)
昨夜・・夜中・・はんこ彫ってて(笑)ふと・・
ココを訪れて・・・
なんか見てはならないものを見た気がして、やっぱり一旦閉じました(ぷっ!!)
4枚目で赤い上半身がキたかと思えば(笑)
最後に・・神の下半身(笑)がキちゃったー!!(笑)


・・・・この影の主(笑)は・・Mで買ったのを着てるかしら・・?ってよくシルエット観察しちゃいました(笑)
んぷ!(^^)

G.D.M.T.さんってスケ様みたくスラ~ッとされてるのね!!(ゴリラちゃうかった!アレ?おかしいな!(爆笑))
by: folon * 2011/01/15 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

saryuです。

フラッと立ち寄ったらバッチリ更新されていたので、ラッキーな感じですよ~。

5枚目とかすごい好きですね~。
雰囲気ですわね。いい感じです。
…と、じっくりコメントしたいところですが、これから奥さんをお迎えに行かないとなので、失礼しますね~。

それでは、また~。
by: Saryu * 2011/01/15 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は♪--

カタチナキモノタチノカタチ…

ふとそんな言葉が浮かんできました。
剥ぎ取った時、そこには何があるんだろうか…
或は何も無いんだろうか…


※コメント、ダブってなかったですよ ^ ^
ありがとうです♪





by: ぷんくとぅむ * 2011/01/15 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/14 21:50の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

お~、なるほろ~~!
電気屋で見え方をイロイロ試してみるとゆーのは、有効な実験ですね!!
そういや、東京にいた頃に、知人のHPを作ったことが一回だけあって、
不特定多数のモニタやブラウザによる現れ方の違いを、店内で勝手に調査(笑)したりしてましたが、
郊外に引っ込んぢゃったら、パソをWEBに繋げない仕様にしてる店も多いんですよ~!
・・・ほんっと・・・ケチくさっ!(笑)

そうそう。 もったいないあんちくしょう(笑)の件。
作品集ってより、パンフですね。あれ。
ペラッペラのアート紙に印刷して、真ん中をホッチキスで止めてあるだけの簡素な仕様。
チープな作り自体を否定するものではありませんが、
もうちょっと計算して欲しいってゆーか・・・単純に、モノとしての魅力に乏しいです。
落ち着いて作品の世界に浸れないのは、やっぱもったいないよなぁ~と。
まぁ、夜になったら、それでも少しは見慣れてきましたケド(笑)
僕の期待が大きすぎただけで、言うほど悪くもないのかもしれないな・・・とか(爆)

新作本は、多分、『本』としてちゃんとしてるんぢゃないですか?
ソレはソレで、買ってしまう気がしています。 とりあえず・・・お先にどうぞ♪(笑)
作品自体は、やっぱり一度原画を拝見したいッスねえ。
絶対に素晴らしいと思いまっす (*´ω`*)

萩原朔太郎と中原中也は、ベタだけど(笑)他に代わりがいないってな詩人ですね。
早速である必要はモチロンないですが・・・w
機会があったら是非に~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/14 21:58の鍵コメさん、どもども♪

んぷっ!
わざわざそんな・・・なんか、スンマセンッ!(笑)
いいんですよ~、別に邪魔してくださってもっ!!(爆)

あの方は、めっちゃ繊細で、人一倍気が優しい方なんでね・・・
いいんです!(笑)・・・もうね、なんでもアリでいこっ!(爆)

こちらこそ、末永くよろしくでっす!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪もちもち小町さん、いらっしゃいませ~♪

あ・・・あ・・・貴女様はっ・・・
ひょっとして・・・あの伝説のっっ?!(惑!)

ちょ・・・ 拝んどこっ!(爆笑)

>脚、長っ!! そして、細っ!!

いや~ん♪
原田さ・・・(いっけね!) もとい、もちもち知・・・(やべっ!)小町さんてばっ!!
影はね・・・素知らぬ顔をして、嘘をつくのですよ・・・(遠い眼、そして忍び泣き)
そう! これこそが・・・まさに・・・True or False Questions!(笑)
そういう貴女こそ・・・(モニョモニョ)・・・いや、なんでもない!!(爆笑)

むふふ♪
『私も月に向かって吠えちゃうぞ! 』は、実にウマいですねえ~!
かなり朔太郎さんを読み込んでらっしゃると見ましたぞ♪
そして、一枚一枚の写真への自由な視点を伴った解釈に感謝ですっ!
・・・山田ク~ン! もちもち小町さんの座布団、全部持ってって!!(え? 持ってくのぉぉ~ッ?!(笑))
ウソウソ、座布団十枚溜まったんで、Carleen Andersonのシークレット・ライヴにご招待しま~す♪
(いや、マジで、一緒に聴きにいきたいくらい!)

・・・ところで、僕の分の紅白餅も、持ってきてくださいましたぁ~?!(やっぱし、食い気かよっ!)

おお!『 Who Was That Masked Man 』を聴き比べていただいたとは!!(感涙!)
そうそう、オリジナルのほうもめっちゃソウルフルで、大好きなんですが・・・
極私的な理由(笑)により、Carleen AndersonのVer.を選びました~♪

・・・あの~・・・ハナシの途中ですが、小豆粥もついでに・・・(どんだけ強欲やねん!)


・・・って、えーーーーッ! まだ帰んないでーーーー(T T)ーーーー!!

・・・ああ・・・もう言ってしまわれた・・・(しょんぼり)
仕方ないから、またもちもち小町さんへの手紙でも書くことにしよっと~ (〃▽〃)

再び目が覚めましたら(笑)、いつでもいらしてくださいね~!
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

ほんっと・・・もう、なんなんでしょうね~!
自分でも、なんでこんな写真ばっか撮っちゃうのかよく解んないんですが・・・
特に3枚めみたいのに不意に出逢っちゃうと・・・ヤヴァイんす (*´ω`*)
被写体として成り立つかどうかなんてのは、頭の隅っこにさえなくって、
ともかく・・・どうしても見逃せないっ! なぜだか、撮り留めたいっっ!!
たとえ通りすがりの人から、嘲笑されようとも・・・デス!!(いや、マジで(笑))
嗚呼、どうにもかなしいこの性(さが)よ・・・
そんな我が身が・・・ときに呪わしいです(爆笑!)

朔太郎さんの詩は、その世界観に好き嫌いが分かれると思いので、
諸手を上げてオススメはしませんが、ハマると抜けられない魅力がありますヨ♪

Van Morrison、イイですよねえ!
『Who Was That Masked Man』収録の『Veedon Fleece』っていうアルバムは、名盤だと思いまっす!!
・・・ああ!「Moondance」ねっ! アレはかっこいいっ!
ひと昔(すでに、ふた昔くらい?(笑))前の、Acid Jazzムーヴメントの定番曲だったっけなあ♪
United Future Organizationによるカヴァーとかも、めっちゃ懐かしいッス~ (〃▽〃)
http://www.youtube.com/watch?v=vx0izwH9Eg8

こちらこそ、今日も丁寧にみてくださって、ありがとうございました~~!
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

『漂うものは、ただ哀しくはない。』

ちょ・・・
初っぱなから、シビレル・・・ッ!
思わず、背筋に蒼い電流が走りましたってばっ!!

こうなったら(どうなったら?(笑))朔太郎さんの詩を引っ込めて、
この言葉にテキストを差し替えさせてもらってもイイですかあああ!!!(真剣(笑))

このような、何がどうしたということもない、モヤモヤした視点の連なりから、
そんなふうに、自由な読み解きをしていただくと、
ホント、舞い上がっちゃうくらいに嬉しくなります~(=´ω`=)

つまり、僕は僕が視た風景を、二度楽しむことができるってゆーことですからね♪
こんな最高な感激って無いですよ~!

え~と・・・最後の影はですねえ・・・
僕のかもしれないし、僕のでは無いかもしれません♪

まだまだ手のうちは明かしませんよ~だ!

イヒヒヒのヒ♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

そそっ♪
コレがまた、解るようで解らないんですよねえ~!(笑)
つか、・・・萩原朔ちゃんて! ・・・まっ、まさかの、マブダチ?!
(そういや、最近聴きませんわねえ、マブダチって(笑) 『魔部立ち』って変換されたし!←コレも解るようで解らない(爆笑))

え~! カッコいいっすか~~っ?!
なんでこんなもんばっかし撮っちゃうんだろう・・・って、
撮影画像をMacに取り込むたびに、我ながら思いますです、ハイ。
なにしろ撮ったのの7割方が、実はこーゆー被写体だったりするんで~(^^;)
もうね、とんだクズ拾いっつーか・・・(笑)
ときどき、自分でも『アホちゃうか?』って思います!(爆)
・・・いつの日にかきっと、真人間になりたいっす・・・(さめざめ(笑))

>今、頭の中でしっかと永久保存版になりました^^

ふっふっふっ・・・
残念ながら、そのイメージを抱かれたままだと、
もし街中でバッタリ僕に遭っても気づかないですよ~ (〃▽〃) ♪

しめしめ・・・(なっ、なにか企んでる気配~~~~!(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

むひょーーーーっ!(『霧氷』って変換された!(笑))
ロックなモニュメントて・・・!! クーーーーーーッ!!!

ちょ・・・ ギターかき鳴らしていいッスか?!
憂鬱なEのコードを、流線型で弾き千切っていいッスかっ?!?!(By アジカン)
http://www.youtube.com/watch?v=-nTCgdiYBSc

『それなのに だからこそ 萩原朔太郎・・』・・・
ああ・・・さすがに深いですねえ・・・(じーーーーーん(T T))

さりげなく提示されたみんこさんのことばから、今日もふと気づかされたことがありました♪
いや、マジで。

いつもありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

そっ・・・そうそう!
あっ・・・あの人気ジャンルですよお~~~!!
ええ、はい! モチロンですとも~~~~~!!!
(・・・って、そうなんだ・・・メモメモ・・・(笑))

廃墟好きの心理ってのは、異質なものへのトキメキなのかなと想像しますが、
僕がこーゆーのを撮るときは、異質だとも思っていなければ、全然ときめいてもいなくって、
むしろ、自分のなかに在る一部分を、そこに冷徹に視ている・・・ってな気もしますね~♪
「・・・んっとに・・・しょ~もなっ!」みたいな(笑)

あ! そういう意味では、全てがセルフシルエットポートレートであるとは言えるのかも!

なんにせよ、普段から流行とはズレまくってる(笑)駄目ニンゲンなもんですから・・・(遠い眼)
期せずしてイマドキの感じ(爆)に乗れたみたいで・・・良かったです!!

今日もありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、いらっしゃいませ~♪

おわ~~~~っ!
最上級に好き・・・だなんて・・・ (〃▽〃)
そっ、そんなもったいないお言葉を~~~!

でもでも・・・てちゅお君さんは、わかってくださいますかっ!
感点が同じ人がいてくださるとゆーのは、こちらこそ最上級にウレシイです!!

『何気ない』って言葉で日常を均一化してしまうこと、僕はあまり好まないんですけど、
こうしたモノたちこそが、てちゅお君さんのおっしゃる通り『なにげないもの』なのだと言えると思います。
だからこそ、ついこうして切り取りたくなるのかも・・・

シンプルだけど、心にぐっと残るようなコメント・・・
今日もありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

そうそう~♪
この手の被写体は、日頃から一番たくさん(つか、こんなんばっか(笑))撮ってますが、
記事にして出すのは、言われてみたら久しぶりな感じがしますね~♪

最近、自然モノ(?!)が多かったですからね・・・
とんだモヤモヤ野郎の分際で・・・うっかり、妖精(笑)になりかけてた!(んぷっ!)

あ、ちなみに、1枚めはGORILLA-007号の横顔ですから~~~!(告♡)
・・・ハイ、油断しないよーー!(笑) ・・・そこんとこ、刮目してくんないと!!(爆)
例の彼のカーディガン姿に・・・とりあえず、この顔をくっつけといてください♪(ぷっ!)

アノ赤いの・・人間の上半身に見えましたか?
おお・・おおお・・・ キテる・・・キテるぞ~~~!(興奮!)
そうそう、その刮目加減を、常に持続の方向でっ!!(笑)

あ~、スイマセンねえ・・・ なんだか、モヤモヤ度マックスにさせちゃって!!
上の方でも泣き泣き(笑)お話ししましたがね・・・
影は・・・   影ってヤツだけは・・・ とんだ嘘つきですからっ!
カンタンに・・・ヤツを信じちゃ駄目です・・・
終いには・・・泣きをみますよっ!!(ちょ・・・w どんだけ深い嘘やねんな!(笑))

ちなみに、例の彼(笑)と被ってるMなあんちくしょう・・・着てます!(結構気に入ってんの(笑))
厚手のカーデなのにね・・・その上に、更にショート丈のコートを重ね着してます!!

・・・サ・・・サブい・・・(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

お忙しいなかお立ち寄りくださり、ありがとうございまっす!

年頭に、『今年はせめて、毎週更新を!』と固く心に誓ってはみたものの・・・
ふたを開ければこの更新頻度・・・です・・・(爆死!)

まぁ、おみくじも小吉だったんでね・・・(笑)
ソコソコの感じで、それなりに頑張って参りますです、ハイ♪

5枚め、眼をとめていただけてウレシイです。
実は、コレだけ散歩圏内でなく、少し遠出したときの写真でして・・・
そうそう、雰囲気重視の方向でお送りいたしました~♪(笑)

・・・って、もう帰っちゃったのぉ~ (´・ω・`; )?!

ぢゃ、こちらから後を追っていきま~す♪

シュタタタタッ!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、こんばんは~♪

先日は、大変失礼をいたしましたっ!

他所でも同じようなことしちゃったもんで、
『もしかして・・・』なんて思っちゃって・・・
お正月で、ちょっと酔っぱらってたのかもな~(^^;)
ほんっと、スミマセンでしたッ!!

ああ・・・
またしても、ぷんくとぅむさんらしい示唆、あるいは暗示ですね。

とても丁寧にみてくださっていることが、その一言一句から、
ひりひりとこちらに伝わってきました。
ひょっとしたら、今回選曲した『Who Was That Masked Man』の歌詞にまで
想いを巡らせてくださっているのかもしれないなぁ・・・なんて♪

でもきっと・・・ でしょ?(笑)

いつもありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--好きですねぇ~☆--

こんにちは。

樹を見上げるの・・・・・。
大好きで~す  ・・・・☆

写真を撮る方の中にも・・見える方がいるかと思いますが・・・。
妖精の住む樹があるんですよ~~☆

同じ樹をみても・・パパさんにはみえないんですよーー。
どうして~~~。

もう・・・妖精に逢いましたかーーー☆
by: harunayamanekoーmama * 2011/01/16 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/16 06:19 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

ゴミさえもアート!に。
流石ですね~

と、思ってたら、五枚目に魂持って行かれました・・・!(返して~)
凄い、の一言です。
本当に凄いです・・・!
すみません、今日はボキャブラリー貧困になってしまってます。
by: りこ * 2011/01/16 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ~(=´ω`=)
僕も、樹を見上げるの、好きなんですよ♪
逆に、大地に伸びる根っこを見つめるのも、同じくらい好きですけども♪

むむう、妖精ですか~。
もちろん、きっと存在しているのだとは思いますが・・・
残念ながら、まだ逢ったことはありません!
なんかこう、ナニモノかの視線を感じて・・・
見上げると『わ!カラスがいた!』(笑)なんてのはしょっちゅうです♪

・・・って、ハッ!!
アレはひょっとすると、精霊がカラスに姿を変えて現れてくれてたりして?!

そんなふうに考えると、papaさんも、もしかしたら違うカタチで、
妖精たちに遭遇してるのかもしれませんよ~ (〃▽〃)♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/16 6:19の鍵コメさん、こんばんは~♪

鍵コメさんが狸だったら、僕はさしずめ狐ってトコですかねえ (*´ω`*)
実は結構、狡猾ですから・・・(含み笑w)

コンコンコンッ!!

・・・鳴き声がでたかと思ったら、咳でした~~~!(T T)
今朝は、僕の住んでる場所で、今冬はじめての雪が降ったんですよ。
もうね、めっちゃ寒かったんですけど、ついうれしくなっちゃって、
起きるや否やパジャマのまま外に飛び出しちゃった!(狐、つーか、犬ですな(笑))
で、しばらく家の周りを散策してきたら・・・
うっかり風邪ひいちゃったみたいデス(爆死!)

またTrue or False Questions合戦(笑)しましょうね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。 ・・・風邪っぴきの者です!(笑)
初雪に浮かれて、朝から薄着で外をウロウロしてたのが悪かったみたい!(自爆!)

いえいえ、こんなの、アートなんて大層なものぢゃありませんよ~♪
もしも感じ入ってもらえたトコロがあるとしたら・・・
それは、とりもなおさず、被写体が光っていたからに他なりません(=´ω`=)

あ、五枚目!
・・・み~た~な~~~~!!(イタダキ~♪)
実はコレだけ、ちょっと遠出した時に撮ってきたんですけども、
場自体に、なにかこう幽玄なチカラが漂ってるのを感じたんですよねえ。
・・・ハッ! 僕もそんとき、魂持っていかれちゃったのかもっ!

まぁ、元々魂が(ここだけの話、お腹の中も(笑))真っ黒なんでね・・・w
少しくらい持っていってもらって、ちょうど良いくらいかもしれません(^^;)

はやく人間になりたーーーーーーい!!(心の叫び!(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/01/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--5枚目!--

5枚目にバキューン!
やられました・・・

G.D.M.T. さんの作品に感じるキーワード。

それは「幻想的」と「切なさ」

男の切なさを感じます。
by: こはる * 2011/01/17 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

今回の写真たちからは、寂寥感が伝わってきました。

最初の4枚…
ただただ朽ちていくだけのものが、じっと耐えていて。
で、そのものたちが上を見上げると…遥か彼方、雲から透ける太陽がある…そんな5枚目の写真。

そして、それをただ傍観している人(G.D.M.T. さん)がいる。
寂寥感もあるんだけど、それだけでは終わらない構成。
お人柄もきちんと出ているような。はい。

堪能させていただきました。
by: katsu0101 * 2011/01/17 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。
社会の裏と表の境界線上で暗躍するスナイパー・Gルゴ13でっす♪
隠し持っていた狙撃銃・M-16(“M”は、もちろん“モヤモヤ”のM(笑)ですw))・・・
こはるさんには見抜かれちゃいましたかね?!(あ・・・アカン、スナイパー失格や(T T)!)

しかも、『男の切なさを感じます』だなんて・・・
今日の一曲の『 Who Was That Masked Man 』の歌詞は、
片手に銃を持った切ない男の物語なんですよっっ!!

・・・さすがに・・・鋭い・・・っ!
こちらこそ・・・ズキューン!と撃ち抜かれましたよ!!

・・・ハッ! も、もしや、こはるさんも・・・裏社会に生きるスナイパー?!

どうやら、貴女から、詳しい話を伺う必要があるようです・・・
では今晩、十二社池の上・萬年屋前(ぷっ!)にてお逢いいたしましょう♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/17 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、いらっしゃいませ~♪

おおおっっっ!
素敵な物語を紡いでくださって、ウレシイですぅ~ (´;ω;`)

普通の感覚でいえば、特に最初の3枚あたりなんかは『ゴミ』でしかないし、
それはその通りだと全く異論はないのですが、
その横を簡単には通過することが出来ない何かを、こうしたモノたち自体が放っているようで・・・
まぁ、錯覚(あるいは深刻なビョーキ(笑))かもしれませんけども、
僕はいつもソレが気になるのでした。

結局、『僕はこんなものを視た』ということを単純に示しているにすぎないんですが、
それをわざわざこんなふうにみせられると、
戸惑われる方も、多々いらっしゃることと思います(笑)

けれども、僕がたしかに視て・共鳴したのと同じような、
“微かな光”とか“細波(さざなみ)”みたいなものをソコに感じとってくださる方が、
ほんのわずか・・・いや、たったひとりでもいてくださったら、
それでもうシアワセなのでした。はい。

いつも深く丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす~(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/17 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/17 18:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/17 18:29の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ハイ、疲れはとれたんですけどね・・・
うっかり風邪にやられてしまいました~~~っ!(笑)
でも大丈夫ッ♪ 体が丈夫なだけが取り柄ですからっ!(←ある意味、哀しい・・・(笑))

え~! え~~!! ええ~~~~っ?!
かっ、買われたんですか~~~っ!!!(つか、まだ買えるんだ!(そこにも驚き!))
ちょ・・・ なんか・・・ かえって申し訳ないっス!
鍵コメさんなら・・・きっと気に入ってくださるとは思うんですが・・・
正直・・・遠慮のないところで、どうでしょっ?!(大慌て!)
もしお気に召さなかったときは、僕が引き取りますんで、是非ご一報を~♪

そんでもって、装丁者のお父さまは・・・そう、あの方なんです。
奥さんがまた・・・超素晴らしい写真家の方でしてっ!
一度だけ、お宅にお邪魔して、お二人とお話しさせていただいたことがあるんですが・・・
(あ、そういや、あの有名な娘さんもいらっしゃったな!(爆!))
いろんな意味で(笑)かな~り独特の感性をお持ちのご一家でございましたw

え~っ! ブログ・・・気になります!!
早々にチェックさせてもらわなくっちゃ~ (〃▽〃)
それと、コメントの件は・・・もう遅いですっ!
すでに、うざ~く(ぷっ!)入れさせてもらっちゃったんで~(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/01/17 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/17 19:34 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/17 19:34の鍵コメさん、どもども~♪

あううっ!
良かったっス~~~ (;つД`)!!

そうそう。 あのご夫妻は、かなりフランクな方みたいなのでね、
多分、知らない人がふらっと訪ねてきても、家にあげてくれちゃうんぢゃないかと・・・(笑)
イヤ、僕のバヤイは、もちろん事前にキチンとアポとってから伺いましたけどもネ!(爆!)

・・・って、そんなことよりっ! ・・・お仕事の件!!
なっ・・・なんですとーーーーー?!

鍵コメさん・・・そっ、それって・・・
めっちゃ凄いことなんちゃいますぅ~~??!!
ハ・・ッ・・・ハハア~~~~ッ!(←拝み奉り中らしい(笑))

あぁ・・・気になる、気になる・・・ (ノ´∀`*)

詳細お待ちしておりますデス、はい♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/17 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/18 13:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/18 13:42の鍵コメさん、わんばんこっ♪

・・・って、『わんばんこ』も死語ですが、『ソレ』もモチロン・・・死語ですッ!
こうして死語の世界を漂うばかりの我々・・・(あ、つい仲間に引きこんぢゃった(笑)) 
もはや・・・亡霊です・・・ね・・・(遠い眼→→虫の息w)

おお~、なるほろ~!
いやでも、続ける事って難しいし、それだけに価値がありますよ~ (´∇`)♪
心から、おめでとうございまっす!

お仕事大変みたいですが、とても素晴らしい経験を重ねてらっしゃると思います。
自分の立ち位置の違いで、モノゴトってまったく別モノにみえることもありますよね~♪
例えば僕は、自営で仕事するようになってから、身を以てもの凄く沢山のことに気づくことが出来ました。
雇用されてるときは、なんて青臭いことばっか言ってたのかと・・・
理想論ばかり声高に叫んでいて、ほんっっっっと、申し訳ありませんでしたっっっ!と・・・
平謝りしたいようなことが、いまは山のようにあります~(^^;)

でも一方で、そうした青臭い部分を失っちゃったら、それはそれで駄目だとも思うんですね。
理想と現実、表と裏、光と影、正と誤、真と偽・・・etc・・・
一見、対立しているかのように思えることもあるけれど、
それらはどちらが損なわれても不完全だし、互い無しでは元より存在し得ないのですから。

Fear less, hope more, eat less, chew more,
whine less, breathe more, talk less, say more,
hate less, love more,
and good things will be yours・・・

Yes, we can !(・・・最後は違う人になっちゃった!(爆!))
by: G.D.M.T. * 2011/01/18 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/18 21:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/18 21:16の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

あううっ!
なっ、なんてお優しい・・・ (;つД`)

でも、大丈夫ですよ~♪
鍵コメさんのあったかい言葉だけで、もう完全フッカーーーーーーツ!
・・さっ! 呑みいこっ!!
小洒落た(これも・・・死・・w)居酒屋みつけたんでね♪ ・・・市内で!!(爆)

アレ(笑)ね。 なんだかんだ言って(笑)、結構気に入ってます!
あったかいし、襟んとこのデザインが、何気にイイ感じぢゃないですか?!
当初は部屋着にいいかなと思って買ったんですが、外にもガッツリ着て出てますよ~(^^)♪
・・・って、街では被らないのは、何故?! ・・・ミステリアス!!(笑)

ちょ・・・ またまたがんばってらっしゃいますねえ~~!
も~、はやく言ってくれたら、なにかしら用意しておもてなししたのに~!!
え~と・・・なんかあったかな・・・(ガサゴソ)・・・
あ! 菓匠禄兵衛の『黒さやとろとろ餡の挟みどら焼』が残ってたんだった!!
これね~、限定品でもう売ってないんですけど、絶妙な甘さでめちゃ旨です(^^)
瓶入りで密封されてる極上の餡を、自分で好きなだけ皮に挟んでいただくんですよ!
・・・いま、お茶、しっぶいとこ淹れますんで~♪

ちなみに、ココの『くう』ってお菓子が、これまた実に美しい一品です(=´ω`=)
http://www.rokube.co.jp/products/ku/index.html

あ~・・・本、大切にしてもらえてるんですねえ!
かえって、こちらこそ感無量でっす!!(号泣!)

いつもありがとうございま~す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/18 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、遅くなりました。
ちょっと、旅の準備などで落ち着きませんで。
さてと、コメント書こうと思いましたが・・・

おおお、今回は、内容濃すぎませんか(笑)
朔太郎と、このお写真と、この歌!
どこから見ていけばいいのやら・・・

また、得意の(?)直観で・・・
気になる(印象強い)のは、4番目、7番目の写真です。
「月に吠える」に寄せた”リズムは以心伝心”の境界が
4番目にあるんだろうか?なんて勝手に感じられたり・・・
鉛直と水平、その質の異なり、赤と白の分かれが、
true or falseの2面と重なるし・・・
7番目は、境界をまたがってのシルエット、
上部には亀裂が、なんて見ていくと、
う~~ん、どこが入り口なの、と(笑)

あっ、歌は、この場面ではCarleen Andersonに1票です。
ちょっと歌声はクール目にしてもらわないと、観客が・・・

ハハハ、ですが、実はこの記事を見て最初に想ったのは、
”ふらんすへ行きたしと思えども・・・”の一節でした、単純でしょう?

すみません、勝手なことばかり書きました。
皆さんには意味不明でしょうか。
名探偵には、ご明察なのでしょうが・・・
by: コスモスの夢 * 2011/01/18 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

いや、スゴいなあ~。
この写真の世界には圧倒されます。
ゴミをこんなに語らせるなんてw
すみません、ゴミだけじゃないですよね^^;

G.D.M.T.さんの写真にいつも感じるのは
景(かげ)や気配、あとかたなんですね。

でも今回描いているのは、果てしなく大きいもの。
なぜにそれを選んだか、そこから考えさせられますよw

by: birdy * 2011/01/19 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/19 00:58 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さんへ。

またまたウロウロしています。。。
そろそろ覚悟を決めないと、と思ってまいりました(笑)

1~4枚目のお写真。
これは、ゴミ、ではないのですよね?
G.D.M.T.さんの世界ではこれは芸術!
なんでもアートにできちゃうのが
G.D.M.T.さんの素敵なところ。
5枚目のお写真で動けなくなりまして。。。
思わずどうやったらこういう写真が撮れるかと。。。
そしてラストのマント姿のような影。。。
G.D.M.T.さん? 足、長いんですね~♪

あ、ごめんなさい。
私こんなコメントし書けなくて。。。
お許しくださいませ。
あまりにも遠いんです、 G.D.M.T.さんが。
本来なら手の届かない方なのに
こうして出入り可能にして下さってて。。。
もうそれだけで感激しています。
拝見できるだけで嬉しくて。

感動は胸の中に、奥の深いところにあふれるほどあります^^;
お伝えできるだけの語彙が無くて。。。ごめんなさい。。。
G.D.M.T.さんは神秘性のある方。。。
G.D.M.T.さんの写真も神秘のベールで被われてて。。。
見せていただけるだけで光栄です♡
ではでは失礼いたします。
支離滅裂ですがお許しくださいませ。
また次回もこっそりウロウロいたしますので~<(_ _)>

by: 花。 * 2011/01/19 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

遅くなっただなんて・・・とんでも8分、あるいて10分でっす!(死語の世界~!(笑))
かえって旅の準備でお忙しいところ、お立ち寄りくださいまして、感謝感激でごじゃります♪

いえいえ、特に濃くなんかありませんよ~♪
僕の写真(あるいは、ココの記事)は、いずれもが同等であり、同価です。
少年Aよろしく、てくてくととぼとぼが混じり合った感じで歩いてみると、
いろんなモノに出逢うってだけのハナシですね~(=´ω`=)
ただし! 朔太郎さんのことばを引用するのは、少々手が震えました!!(笑)
でもなんか、今回はコレかなって・・・
イヤハヤ、恐いもの知らずにどんどん拍車がかかってますなぁ・・・(ひとごと(笑))

ああ・・・! 4番目、7番目ねッ!
オオ、セニョール! ムチャス・グラシアス!!
なるほどなるほど・・・さすがに深い読みをされますねえ♪
例によって、真実は闇の中・・・ってことにさせてもらいますけども(笑)、
コスモスの夢さんの直感は、いつも僕の魂の在る場所に響いてきますよ!
マイ・フェイバリット・シンガー、Carleen Andersonへの1票もウレシイです♪
彼女はイイですよ! 聴いて欲しい曲がいっぱいあるんですけど・・・
そーゆーのに限ってYouTubeに落っこちてない!(まぁ、本来それが正しいんでしょうけど(笑))

さ、いよいよ出発ですね。
ここから見送らせていただき、ここでお帰りをお待ちしております♪

いってらっしゃ~~~~い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

むっは~!
またまた勿体ないお言葉を~~~!!(・・・とりあえず、拝んどこっ!(笑))

いやぁ~、僕はなんにも語らせてなんかいませんよ~(=´ω`=)
彼らがね・・・勝手に語ってくるのです!(・・・恐ッ!(笑))
もちろん、その言葉は僕にはまったく解せませんけども、
こうして写真に収めることで、彼らと交信しているのかもしれませんね~♪

『景(かげ)や気配、あとかた』・・・
ああ、なんて美しいことばの選び方でしょう!
僕の写真への形容には畏れ多いですが、素直にウレシイです♪
写真のカタチを借りて、僕が描くものに、特に大それた『メッセージ』はないんです。
あるのは、たんなる『ひとりごと』だけでして・・・(笑)
なるべく聴こえないような小さい声でつぶやいてるつもりなんだけど、
それを聴き取ってくださっちゃう方もいるみたいで・・(^^;)

特に、birdyさんは、人一倍耳がいいからなぁ~・・・ww

むふふのふ♪

おっとイケナイ! 気がつけば、週もなかばに差し掛かっとる・・・
ポタマルも更新されてますよね?!

では後ほど、そちらにて♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/19 00:58の鍵コメさん、こんばんは~♪

ちょ・・・!
なにソノ水面下情報ーーーッ!!
ま・・・ま・・・マジっすかーーーーーー!?

なにやらいろんなトップシークレット(笑)を孕んでますので、
あらためてこちらからお話ししに伺いまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/01/19 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪花。さん、こんばんは~♪

覚悟だなんて・・・ またまた、そんな大袈裟な・・・(笑)
今日ね、とろっとろのクリームシチューつくったんですよ♪
味には・・・正直、自信があります!(←謙遜という言葉を知らないヤツw)
・・・良かったら、一緒に食べてってくれません?
ハイ、もうお皿によそっちゃったんで(強引!(笑))、冷めないうちに、どぞ~(=´ω`=)

1~4枚めの写真ね、ゴミっちゃゴミなんでしょうけど、
僕のなかでの撮影する意識や動機は、例えば、路傍に咲く花なんかと変わらないんです。
誰も気に留めないかもしれないけど、ただ、そこに在るもの。
ソレが美しいか醜いかの境界は、主観にもよるけど、もともと案外曖昧だと思うのですね。
5枚めも1~4枚めと同じで、決して特別ではないのです。
視線を下に向けたか上に向けたかで、そのとき視えたものが違うだけ、って気もします(笑)

最後の影はねえ・・・ ほ~ら、花。さんも騙されてる~~~!!
影は・・・黒いあんちくしょう(笑)は・・・ 素知らぬ顔して嘘をつくんです・・・(んぷ!)
駄目ですよ~、気をつけないと! 最近はいろんな詐欺が横行してますから!!
注意一秒、怪我一生!!(死語の世界から抜けられません~~!(笑))

ちなみに、せっかくいらしてくれた花。さんにだけ打ち明けますけど・・・
ほんとうのG.D.M.T.さん(他人事~(笑))は・・・超日本人体型みたいです!!(爆死!)
あ・・・後ほど神秘のベール(ぷっ!)で、そこんとこしっかり隠してってくださいね~(^^;)

てなわけで・・・ ワインでもいかが?(口止め工作、ちゃうよ♪(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/01/19 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/20 00:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/20 00:14の鍵コメさん、おかえり~~~(笑)♪

ちょ・・・
少年の腕に『M』の文字がーーーーーーーー!!(腸捻転並みの爆笑ーーー!)
・・・さ、さぶい・・・(凍死!)

いや~、マヂで100年分くらい笑い転げましたよ!
ほんっと・・・どこまでいっても『M』にだけは・・・
・・・とことん気が抜けない! ・・・し、甘くない!!

・・・ととのわず!(頭の上から金ダライ!(笑))


・・・・・・・・・・・・・


でっ!
想像通りで満足して帰られたとこ、誠に申し訳ないんですがね~・・・(笑)
その方・・・違いますからーーーーーーーーっ!!(爆死!)

ちょ・・・鍵コメさん、うっかりしないで!(笑)
もうちょっと気合い入れて探してみて! さ、もう一度!! 立って!!!(ぷっ! スパルタ!)

ほら、皆さんと後ろ前逆に着てる、色気のない(笑)あんちくしょうが・・・
ちがっ・・・! ・・・そこぢゃないって!!
・・・もうちょっと・・・上に! ・・・ホラ!! ・・・あ~、もう!!!

・・・え~と ・・・みつかった?(ぷぷーーーーっ!)


・・・ととのわず!(切腹!(臨終w))
by: G.D.M.T. * 2011/01/20 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/20 03:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/20 3:00の鍵コメさん、おはようございまっす♪

・・・ぷっ!
・・・ようやく!!(笑)

くす玉割った方がいい? ・・・いらん?(爆笑!)

いや、でも、気持ちわかりますよ~♪
そうだそうだ! あの人(笑)と・・・あの子(爆)が悪い!!
この際、そーゆーことに決定しちゃおッ!!(冤罪~~~!(笑))

いや・・・まてよ・・・
実はコレも、仕組まれてたのかも・・・っ?!
・・・闇の秘密結社・『M』に!! (え~、また事件~?(笑))
・・・ミステリアス!!(「ミス・テレ朝」ちゃうよ~!(んぷっ!))

ちなみに、手だけ写ってるののときに着てたウールのパーカーは・・・
昨年の『季節の品のお買い得』で買いました!(笑)
ええ! 50%OFFのときに買いましたっ!!(爆)

・・・や、やばい・・・
ワードローブまで『M』に浸食されつつあるな・・・(遠い眼)

・・・気が抜け・・な・・い・・(ちーん(←エコー深め(笑))

油、さしときま~す!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/20 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/20 14:03 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/20 14:03の鍵コメさん、おつかれさまでっす♪

おかえり~~~ (´∇`) ♪
・・・って、ちょ・・・
ギャーーーーーーーーーーーーース!! 

・・・痛ッ!!!!!
リポート読んでるだけで・・・こっちの手までズキズキ腫れてきましたよ~~!!(超常現象!(笑))
これこそ、ほんとうの『事件』ですね~ (´・ω・`; )
・・・いやむしろ、『大惨事』!!(ちょ・・・変換! 大賛辞ちゃうって!!(爆))

いや、マジで、大丈夫ですか? ・・・って、大丈夫なわけないよね~~~(T T)
そんな痛々しい手で、よくここまで長文を打ってくださったものだと・・・
・・・足? ・・・ひょっとして、足使っちゃった?!(ぷっ!←笑い事ぢゃないw)
あーもう! いっそのこと、変わってあげたい!!
・・・さ! 飛び込んできていいですよーーーー!!(爆笑)

しかも! 弱り目に祟り目(・・・これも死g・・w)とは、このことなりネ・・・(遠い眼)
・・・またか! ・・・またなのか、『M』~~~~ッ!!(呪!)
そうそう。 たま~にあるんですよねえ。
誰しもが忙殺されているこの日本社会のなかに、そこだけのんびりと、ゆる~~~い異空間が。
・・・ジャマイカか!と(笑)
・・・ジャマイカじゃあるマイカ!と(←2回めのは言いたかっただけ(爆))

でも、捨てる神あれば拾う神あり(・・・またしても死g・・ww)つって、
不意に差し伸べられる、あったかい人情にグッとくるわけですよねえ・・・(T T)
クーーーッ、エエ話やないか~~~~い!!
しかし、その店も、えらい自由やな(笑)・・・昼は、かきいれドキちゃうんかいな!!(爆笑!)

なんでだろ・・・ 鍵コメさんのゆくトコゆくトコ・・・
・・・ちょいちょい、人がいませんよねッ!!(・・・爆死!)

とにもかくにも、ゆっくりやすんでください♪
なんなら、お粥つくりにいこうか? (ぷっ! 甲斐甲斐しい!!(笑))

どうぞお大事に~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/20 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/20 23:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/21 00:20 * [ 編集] | page top↑
--影をみて--

昔の鉄人28号を思い出したのは
内緒なのです♪

この写真達は・・・!
寒いですよ!
・・いや、決しておもしろくないという意味じゃないですからね。

温度がね、感じられるなあと
思うわけですよ。
残酷なまでの寒さを1枚目2枚目に感じ取ってしまい
ぷるるってきてしまいました(笑)。

見る側もその時の心情で
感じ方が違ってくるんでしょうねえ。
また何日かたったら、見に来てみます。
by: 親方 * 2011/01/21 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/20 23:55の鍵コメさん、おかえりなさいませ~♪

そっ、そんなぁ~・・・あやまんないでくださいよう~~!!

ここは、まぁ便宜上・・・つか、構成形式上『コメント欄』てことになってますけども、
なんでもアリのオープンフリースペースだと思ってますし、
そもそも僕は、ここまで足を運んでくださった方お一人お一人と、
いつもマンツーマンでお話しさせてもらってるつもりなんで、
何回だっておしゃべりしにきていただいて大歓迎なんですよ~(^^*)

・・・で! ワ~オ、映画・・・ご覧になりましたか~♪
実は僕も、例の台詞のほうを人づてで先に知りまして(笑)、
以前に記事で引用させてもらったときも、まだ本編を未見だったんですけど(チョーいいかげん!)、
そしたら、とあるブロ友さんが・・・なんと、DVDを送ってきてくださって~~~~ (´;ω;`)ブワッ!
そういう意味でも、僕にとってはアレ、特別な映画。
もうね、家宝ですよ。 家宝。 何回見直したことか、わかりませんっ!

「たとえ、永遠に続く生を・・・」のヤツは、僕も読みました。 グッときますね~!
とにかくあの方・・・他にもヤヴァイ作品がゴロゴロしてます・・・
(ただし、個人的には“大ハズレ”ってのもあるんですよね~(^^;))

あ、そうそう。 『シングルマン』、借りてこなくっちゃ~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/21 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/21 00:20の鍵コメさん、こんにちは~♪

わ~お、正解~~♪ バレましたぁ~?!

・・・なんちて♪ ご本人に、怒られますがな!!

あ! でも、本名は、微妙に似ているかもしれません・・・(^^;)
あと、会社勤めの頃、その方のトコの割と近くで働いてましたっ!(笑)

・・・以上! トップシークレット(笑)につき、終了!!(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/01/21 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、ありがとうございまっす♪

おお~~~~! おっ、親方ではないですかぁ~~~!!

お忙しい中、このような変人の部屋(28号室(笑))まで、
ようこそおいでくださいました~~♪
ありがたや~・・・ありがたや~・・・(←拝み奉り中(笑))

昔の鉄人28号て・・・ちょ・・・白黒のやつ~?!(ね、年代ものやな・・・(笑))
オープニングの『ガオーーーーーーー!!』みたいな♪
そういわれたら・・・1枚めが、鉄人の横顔(鼻は無し!)に見えなくもない!!的な♪♪

そういや、『T28』なんて名前のフルCGで、最近海外にてリメイクされたみたいですね!
http://www.youtube.com/watch?v=1RyUiq3HfKo
・・・なっ・・・なにかが・・・
いや、すでに正太郎くんのキャラからして・・・コレは違うッ!!(・・・わなわな・・・)

むむむ。 なるほど、温度がね~・・・
さっすが、ニクいとこ突いてこられますね~ (〃▽〃)♪
2枚めなんか、たとえば手前(画像でいうと下部)あたりに何か入れ込むとかすると、
もうちょっと画的にも、感情移入的にも、『救い』が出て来るのでしょうけど・・・
まぁ、敢えて演出を与えてもアレですしね、
このまんまポンと出してるあたりは、確かに『冷たい』に違いないのです。

・・・ウフフ♪(氷の微笑(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/01/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/22 00:03 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/22 00:15 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/22 00:03の鍵コメさん、どもども~♪

Yeeeeees !
We can fly !!

・・・あ、すみません!
なにせ、外国暮らしが長いもんでっ♪(虚言w)
by: G.D.M.T. * 2011/01/22 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/22 00:15の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

もちろん、存じ上げてますよ~ (〃▽〃)!

ではでは、明日(あ、もう今日になってるw)の昼間、Macに取り込んで、
イマドキの白ヤギさん(笑)に、ビューーーーンと託しまっす!

しばしお待ちを~ (*´ω`*) ♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/22 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/22 01:19 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/22 01:19の鍵コメさん、こんばんは~♪

野暮用で、遅くなりましたが・・・3発ほど連射しました!(笑)

再生できるかな・・・w

また遊びに伺いますね~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/22 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/22 23:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/23 00:36 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/22 23:54の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

こちらこそ、いつも感謝しております。

ずっと鍵コメさんに届けたかったもの・・・
想いとともに、無事お渡しすることができて、めっちゃウレシイです♪

詳しいお返事は、また別の手段で書かせていただきますね~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/01/23 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/23 00:36の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あはは♪

実は僕も・・・ときどきウッカリやらかしちゃうんですよね~!(爆!)

全然、大丈夫で~す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/24 18:21 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/24 18:21の鍵コメさん、グッイヴニ~ン♪

んぷっ!

・・・申告(笑)する前から、見ちゃった?! (爆!)
そう! アレ・・・くれぐれも違う子ですから!!(笑)

まぁ、もし頼まれたら・・・あーゆー類いのもやるんですけどね・・・(遠い眼)
つか・・・やらざるを得ないんですけどね・・・(かすみ眼)

でも、もう少し違くなると思う! ・・・さすがに!!(力説!)

で・・・某所(んぷ!)でのピリオドのくだりーーーーッ!

そうそうそうなんですよ!
・・・貴女、ソコは! ・・・ソコだけは!! ・・・みたいなね!
タイトル、めっちゃ太字なんだけどもっ! ・・・的なね!!

はぁ~・・・ すべてがギリギリのトークです(笑)
気ィ抜きたい・・・(爆笑!)

おお~! 名前情報、サンクスです♪
あ~、違ったんだ~~!!(舌打ち(笑))
同じぢゃないと、それはそれで、ちょっと口惜しかったりして・・・(^^;)

ぢゃ、早めに切り上げますか~(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/24 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.ちゃん、お邪魔しま~っっす!!!

今日は予定よりも早めに仕事が終わったので、し~っかり眺めさせていただきましたよ~♪

ん~・・被写体としては、僕の周りでもよく見掛けるものばかり・・。
でもなんで自分には、こんな目線でモノを見ることができないんだろう・・。

きっと純真な子供の頃に見えた何かが、今は見えなくなってきてるのかもしれませんね。
あ・・いゃ老眼だからとかぢゃなくってですヨ(;^ω^)。

皆さん素敵なコメントを寄せられてるので、すっかり言いつくされてる感がありますけど・・

やっぱ何度見てもイイのよね~!この知的な空気感。
こぅいうのって誰にでも出来るモノぢゃありまセンッ!!
きっと、たっくさん勉強されてるG.D.M.T.御大だからこそなせる技なんだと思います。

あぁ・・今日も「ようつべG.D.M.T.リスト」を再生しながら拝見してますが・・・
この多才なゲイジツ感って、やっぱ生まれもったモノなんでしょうね。

MRIとかCTで検査してみたいです。(笑)
by: JB♪ * 2011/01/25 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪鍵コ・・・ぢゃなかった(笑)JBさん、いらっしゃいませ~~~~♪

なんかここんとこ、鍵コメの方々とのお話が立て続いちゃったので(笑)
うっかり間違えそうになるとこでした~~~~(;^ω^)

あれま! JBさんの仕事が早く終わるなんて・・・お珍しいっ!!
(・・・さては、今夜の一戦に備えとるな(笑)・・・イヒヒヒ~♪)
大切なお時間を、このようなモヤモヤブログの徘徊に割いていただいて・・・
にもかかわらず、さっぱり更新もせず・・・(いや、その・・・自覚はあるんですよ、いちお(^^;))
ええっと・・・(アタフタ)・・・
そだ! 美味しい地ビールでも飲んできませ~ん?(出た! 目くらまし作戦!(笑))

いや~、こんなのはねえ・・・撮ろうって思わないほうが、多分フツーなんですよ~!
こんな目線でモノを見る必要も、まったくないわけですし、
眼が『純真』というよりは、むしろ『混濁』って感じ・・・ (´・ω・`; )

精密検査が必要なのは・・・間違いなく、僕の方です!(爆)
(でも、ナニカをつきつけられたら恐いので・・・シマセンけどもねっ!(震!!))

とにかく、ぶっちゃけ、こんなんばっかをコンデジやらケータイやらで、
取り留めもなく撮りまくってるもんで、撮影枚数ばかり膨大になって(名実共に、ゴミの山w)、
整理するのがとにかくタイヘンなんス。(ヘンタイちゃうよ! ・・・いや、十分にヘンタイかもっ?!)

あ~・・・JBさんの『暁祭りのあとに』みたいなのが撮れる真人間(笑)になりた~い!!
・・・たま~に、コソッと入れ替わってみません?!(笑)

さ! ニワッキーな僕(笑)も、今夜はTVの前で応援しますよ~ (´∇`)ノ"

盛り上がってこーーーーッ!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/25 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/240-ed244aae
 ホーム