Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
せいぜいが、またふりだしに戻るだけ


110129-001.jpg

痛みを / 痛み以て / 痛みと知りし








110129-002.jpg

昨日を 経て








110129-003.jpg

怒りを / 怒り以て / 怒りにふりかえらずに








110129-004.jpg

今日を 歩こう








110129-005.jpg

“遠くのできごとに 人はやさしい / 近くのできごとに 人はだまりこむ”








110129-006.jpg

そんなふうに書き出された詩の どこを眺めても / 賞味期限なんてものが記載されていないのは 誠実です








110129-007.jpg

わからないことは / まだ わからないままでいい / それでも独り 踏みだす / 明日へと ゆくため








110129-008.jpg

しくじることの ある種の清々しさも / そこに立ち会った者だけが 知れるのだ


【今日の一曲】

Archie Shepp『 Attica Blues 』
http://www.youtube.com/watch?v=7ui_5qrxe3Y

未分類 コメント(64) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/29 03:04 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/29 06:02 * [ 編集] | page top↑
----

こら、たまりません!
いいです!
これ!しみます!
お顔のシミ、増す!増す!

お犬さんのこのなんともいえぬ表情!
おじさまのチャリ姿!

“遠くのできごとに 人はやさしい / 近くのできごとに 人はだまりこむ”

おぉぉぉ!
ビビッ♪です!
by: きよぷ~ * 2011/01/29 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.ちゃんこんにちは~♪
 
今日は週末のお休みでしょうか?
そぅそう。ゲイジツカはね、十分な休養が必要なんですヨ~?
休めるときはしっかり休んでくださいね!
それに今夜は大事な一戦が待ってるし・・・。(笑)

 
ん~今日の作品って・・
蔓延する排他的なペシミズムの中を泳いでく術といぅか・・うまく言えませんが
G.ちゃんのとても繊細なメッセージを感じますね。
 
5枚目の建物の古い基礎の写真は、墓石の列にも見えるし・・
こぅいうのが瞬間的に目線におさまるなんて、やっぱり「持ってる」といぅ感じです。
 
僕は次の自転車おじさんの写真も雰囲気があって好きです~。
どこがといぅと、これまたうまくいえませんが・・・なんとなくです。(笑)

さ、カタールに行ってきま~す!!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

またゆっくり伺いま~す!

ついしん:今日の選曲はすごい強烈!これキックオフ前にヘッドフォンで思いっきり聴きたいと思います~~!!!
by: JB♪ * 2011/01/29 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

一枚目と三枚目、つい見落としてしまいがちな壁もいきなりアートなモノにしてしまうのがG.D.M.T.さん式のイリュージョンですね~
わーん、素敵❤

五枚目は一瞬墓標に見えました。
そんな錯覚もG.D.M.T.さん式のハンドパ・・・マジックですね♪
by: りこ * 2011/01/29 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぅ~、どっこいしょ。
と、あれ? いつもと景色が違う(@_@;)
別の玄関に座っちゃったかな?

うぉ!更新されてるじゃん。
しまった、前回のコメント出遅れた(>_<) ← 出遅れすぎです^^;

と言うことで、こんばんは、ケロです(笑

それはそうとして(なにが?(笑)
日常の風景を切取る上手さは、本当に素晴らしいですね。
いつもながら、普通の見慣れた風景が、G.D.M.Tさんにかかると、
ぞくっとする風景に変わりますから。
なんでだろうなぁ?

特に、ワンちゃんの写真なんて、人物のポートレート並みに語りかけてますよ。
そこに流れる、目に見えない言葉を閉じ込める天才!
えっ、言い過ぎてなんかいませんよ^^
本当に、そう感じますから。
日常がアートになるって、こういうことなんだろうなぁ。
いやいや、そんな、、、何もいりませんって(^^ゞ
気持ちだけで・・・あはは、そんなお礼だなんて。。。

あれ?手に持ってるのは、ひょっとして箒?
グダグダ言ってないで、見たら帰れって(;一_一)

あはは!怒られちゃった(^◇^)
また、裏口から遊びに来るからね~。

ささ、帰って代表の試合を応援しなくっちゃ♪
by: ケロ * 2011/01/29 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/29 3:04の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

いえいえ、とんでもなーーーーーーい!

早々にご覧いただき、このような丁寧な感想まで残していってくださって・・・
もう、感激の極みですってば~~~ (;つД`)

ムフフッ♪
やっぱり普段から、観点や感点が同じなんでしょうかね~ (〃▽〃)
写真に説明を加えたり、何かしら意味を語ったりするのは、あまり本意ではありませんが、
まさに、鍵コメさんがおっしゃってくださったのとおんなじように、
この情景たちを視て、感じて、シャッターを切ったのでした。
(あり得ないけど)もしあなたが病んでいるとしたら・・・僕も確実に病んでますって!(笑)

まぁ、頂戴したの鍵コメやし・・・この辺にしときましょか~(^^;)

こちらこそ、いつも勇気と気付きをありがとうございまっす!

んっ? ・・・シンクロ?!(笑) めっちゃ楽しみです~♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/29 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/29 6:02の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

あ、こっそり天井に金だらい仕込んでたんですが・・・
鍵コメさんが引っかかっちゃいましたぁ~?(んぷ! 最悪や!(爆))

そうなんですよ~(=´ω`=)
久しぶりに、モヤモヤと独りごとをつぶやいて・・・
・・・ツイートして(レッツ・ライド・・・時代!!(笑))みました♪
めっちゃ小声だったんだけどなぁ・・・ウッカリ聴こえちゃったかなっ?!(笑)
そうですねえ・・・『ソコ』んとこは、たしかにちょっとだけ声が大きかったかも!!(爆死!)

原点回帰(笑)は・・・いつも気持ちだけは懐に隠し持ってるんですが、
現況では、なかなか・・・ね(笑)

まぁ、無理せずやってきますよ~(=´ω`=)♪

こちらこそ、ありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/29 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪


ちょ・・・ あっ、ソコだめっ! 足下、気をつけて~~!!
実はさっきコーヒーこぼしたばっかで、シミがっっっ!!!

・・・っと・・・踏んぢゃいました・・・ね?(遠い眼)

ワ~オ! ワンとおじさんに眼をとめてくださったんですね♪
特にこのおじさんは、全国津々浦々のスナップショット愛好家の写真に
必ず写りこんではイイ味を出してくれるという、帽子を被った自転車乗りの『謎のおっちゃん』でしてね、
これはその、UFO(=Unidentified Flying Object)ならぬ、
URO(=Unidentified Riding-bycicle Otchan!)との接近遭遇を記録した
歴史的な一枚なのでした!(爆) 男の哀愁つーか、背中がイカしてますよね~(=´ω`=)♪

>“遠くのできごとに 人はやさしい / 近くのできごとに 人はだまりこむ”

おお、ビビッときてくださいましたかーーーーっ!
これは、石川逸子さんの『風』という詩の冒頭の部分なんですが、
“遠くのできごとに 人はうつくしく怒る / 近くのできごとに 人は新聞紙と同じ声をあげる”と続き、
更に深く、厳しく、力強く、ことばが連なっていきます。

何度読み返しても、ドキリとさせられる一編です。
機会がありましたら、是非ともご一読を♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/29 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪JBさん、いらっしゃいませ~♪

うんうん、僕ねえ、「持って」ますよ~ (〃▽〃)
・・・モヤモヤを(笑)・・・両手いっぱいのモヤモヤを(爆)・・ね・・・
むしろ、もはや持ちきれずに・・持て余しておりますけどもっ!(困惑!)
あっ、帰りに少し持ってってください!
・・・タッパーに詰めときますんでっ!!(押しつけーーーっ!w)

今回の記事は・・・
そっ・・・そうそう! ソレソレ~!!
その“ミズムシ、ペシッ!”ってやつ・・・(ズコーーーーーッ!)

ああっ、もうJBさんてば・・・あんましむつかしい言葉使わんといて~や~~!!
ちょ・・・ 飲みが足りないんちゃいますぅ~?!(笑)
まぁ、今回は、独りごとっつーことで、どうかひとつ♪
でも、いつもいろいろと鋭敏に感じ取ってくださって・・・めっちゃウレシイっす~(=´ω`=)♪

ああっ・・・なんか・・・ダメだっ!
よそよそしいっ!!(笑)
この後の一戦のこと考えると、どうしてもソワソワしちゃって・・・
ぶっちゃけ、いまいちレスに気が入りません~~~~っ!(爆)

夕食は、オージー・ビーフをたらふく喰ってやったんでね♪
多分大丈夫だとは思いますが・・・・

と・に・か・くっ!
またJBさんちで宴会の準備・・・よろしくぅ~~~~~!!

あ~・・・ソワソワ(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/29 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。
Mr.Gリックでっす♪ (・・・語呂わるっ!(笑))
今日は、ハンドパワーで・・・ ハンドパワフルで・・・(←著作権抵触を恐れたパチものパワー(笑))
建物の基礎を・・・墓標に変えてみました!!(っぷ! めっちゃイヤ~なイリュージョン!!)

まぁ・・ね・・・りこさんがビビットの魔術師ならば、
さしずめ僕は、モヤモヤのペテン師ってとこですよ♪(ちょ・・ どこまでエエとこなしやねん!)

『壁』はね~、一旦気になりだすと、
案外、気になって気になってしかたありませんよ~(=´ω`=)
りこさんも、結構その辺の素養をお持ちだと思いますので(笑)、
どうかくれぐれも気をつけてくださいネ。

こーゆー写真を撮ってるときの姿は・・・
まちがいなく周囲から・・・
・・・不審者か変質者って眼でみられますからーーー(T T)ーーー!

えーん、霧笛❤ (←なんかこう、むせび泣くイメージで(笑))

・・・ふっ・・・ふりだしから、出直しま~す (´∇`;)
by: G.D.M.T. * 2011/01/29 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、こんばんは~♪

ちょ・・・w
腰かけるときに「どっこいしょ」って言葉がでたら・・・かなりヤヴァいっすよーーーッ!
次はお風呂に入る時「はぁ~・・・極楽極楽♪」ってうっかり口走って、
くしゃみした時に「へ~~~っくしょい! ちきしょうめっ!!」ってなりますんでっ!!
コレね、臨床心理学的に実証されてますから!(←True or False Questions(笑))

すみませんね~・・・なかなか景色の変わらないブログで~~!
こないだなんてね、おなじみさんのブログのコメ欄で、
ウチの「最新の記事」のこと、「最後の記事」って書かれちゃいましたから!(笑)
知らぬ間に・・・息の根を止められてた!!(爆笑!)
おかげで『こっ・・・更新しなくちゃ・・・』って気にさせられて、
今日に至ります!!(ああ、綱渡り・・・(笑))

なんか・・・もうそんな・・・いっぱい褒めてくださっちゃって~~~ (〃▽〃)
引っ越しで素寒貧(←死語の世界w)になっちゃったもんで、あげられるもの何もないんだけど・・・
STABILOのスワンシャープナー・・・いっこ要ります?(笑)
http://yamadastationery.jp/スワンシャープナー-鉛筆削り_STABILO(スタビロ)/p/10000060/?ref_category=100036
机の奥の方から・・・うっかり5個も出てきちゃったんでっ!
・・・記憶にないんだけど、箱買いしたらしいっス~~~!(爆)

えっとねえ、『ぞくっとする』のは、多分インフルエンザの前兆だと思いますが(笑)、
なんでしょうねえ・・・まぁ、とにかくモヤモヤしてるわけですよ。 いつも♪
そうすると、ワンちゃんにまで「・・・ねえ、キミ・・・だいじょぶ・・・?」ってな眼でみられるというね。
結果、いい表情いただいちゃって『あざーーーーーっす♪』みたいなね。

ひどいね・・・ G.D.M.T.写真術・・・我ながら、酷いわ・・・(笑)
良い子(カエル?)は真似しちゃいけないぞっ♪(んぷっ!)

・・・さっ! そろそろ試合開始ですねーーーーっ!

今夜は店じまい~~~っ、と♪(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/29 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

わんこ♪ わんこ♪

かわいい~~

というか、ちょっと今までの作品とは異なるというか、珍しくてつい目が留まりました。

わんこの語りかけるような眼差しに惹かれます。

by: こはる * 2011/01/30 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん
こんにちは!

>せいぜいが、またふりだしに戻るだけ

うわぁ!これいいですね♪
「葉隠」に通じるものがありますね(^^)
なんだか心にジワーっと染み入りました。

失敗をそのまま受け入れることができる強い心があれば、
人生に怖いものは何もないとつくづく思います。
失敗だけではないですよね。
記事にもあるように、自分に起こったあらゆることをありのままに受け入れる。。。
そんな強い心を持ちたいです・・・

・・・と、写真のワンちゃんが導いてくれました(^^)♪

ところで、どうしてこのブロックは半分に割れて、立ててあるのですか?
建物の基礎かなんかなのでしょうか??
なんだか、夜におとづれると何か出てきそうな・・・(^^;)

それでは良い1日を!

いつもありがとうございます!
by: ほぷほぷ * 2011/01/30 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

巧妙に隠そうとしてきた心の奥をえぐるような爪あと
その痛みを引き受けるように
光を纏った薄の穂先がそっと撫でる
何を恐れ、なにを隠そうとしてきたのか、今となっては定かでない
塗り込めたネガティブな心の封印を見つめる憂いを帯びた瞳が
正義や善意が常に光の中にある訳では無いと告げている
淡々と流れる時だけが
粛々と繰り返される日常だけが
全てを知り、すべてを包み込んでいく
思うほどに人は自分をみていないのだから
少しぐらい殻を破ってみるのもいい
人生に早い遅いはないのだからと
ありきたりの言葉があらためて真実をつげている

もういい加減、言葉を捏ね繰り回すのは止めようって思うのに、毎回、一枚一枚の全てに「感動した」だけでは済まされ無い位に感動してます。
百の言葉より訴える一枚。
撮れない私は、やっぱり言葉を重ねるしか無いのかな

祝・Ⅴ! カタール!!
(ワタシハナニヲカタル…m(__)m)
by: LM * 2011/01/30 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ、こはるさんもワンコ派ですか~ (〃▽〃)
目に留めていただいて、ウレシイです。

こーゆーのって、人であろうと犬や猫であろうと、あるいは路傍の草花であろうと、
自分のなかでは“ポートレイト”という意識で撮ってますんで、
出会い頭でのスナップに近い撮影であっても、
できる限り光や角度を選んで、丁寧に写真に収めさせてもらうよう心がけてます。

・・・あ、珍しく感じられました?
猫とかは、割と撮るんですけどね~♪
特に、野良さんたち。

http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/090910-001.jpg
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/090917-001.jpg
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/090712-001.jpg

やっぱしネ、眼差しに魅かれますです、ハイ(=´ω`=)♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、いらっしゃいませ~♪

いや~・・・ 昨晩は燃えましたねえーーー (〃▽〃) !!!!
にわか応援団の僕が、付け焼き刃の知識で語れることは何もありませんが(笑)、
とにもかくにも、メチャメチャ熱くなれた一戦でした~(T T)

>失敗をそのまま受け入れることができる強い心があれば・・・

そのとお~り♪(児玉清かっ!(笑))
理想を言うと、そういうことになりますが、
なかなかそこまでのハートを持った『できた人』には成れないモンですよねえ(^^;)
だからといって、誰かや何かのせいにするのは至極カンタンで、
それで問題が解決したかのように(その場では)思い込むこともできるけれど、
それはどこまでいっても誤摩化しでしかなく、受け止めるべき現実を遠ざけているだけだと思うのですね。
いつかは必ず直視し、然るべく対処する責務から逃れることはできないというのに。

テキストのなかで書き出しの一節を引用させてもらった石川逸子さんの『風』という詩は、
こういうふうに結ばれています。
“遠くのできごとに立ち向かうのは遠くの人で/近くのできごとに立ち向かうのは近くの私たち”・・・。
つきつめれば、全ての刃は『では、いま、ここで、自分がどうするのか?』という選択に向けて突きつけられる・・・

だからこそ、わからないことや、納得できないことを、無理に飲み込もうとする必要はないのかな、と。
自分にたいしてまでも、その場凌ぎの嘘をついたところで、なにも得るものはありませんから。
ただし、“わからないことをこそ忘れない”という姿勢がとても大事で、
そうして忘れないままに、昨日~今日~明日を歩き続けていると、
全然違うことが引き金になったり、あるいは、ある時突然、立場が逆転したりする局面によって、
『ああ、そういうことだったんだ!』って、いつかすうっと腑に落ちるときが訪れるのではないでしょうか。

・・・多分、そのときも、何かしらを“しくじったが故の痛み”を伴っている可能性が高いと思われますが・・・(^^;)

>ところで、どうしてこのブロックは半分に割れて、立ててあるのですか?

う~~~~ん・・・
正直・・・わっかりませーーーーん!!(笑)
・・・超常現象?!(爆) 博識のJBさんならわかるかも~(笑)

兄さ~~~ん! ・・・教えてプリーーーーーズ!!
by: G.D.M.T. * 2011/01/30 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん・・・いや、LM不動明王さま~~~!(笑)♪

ちょ・・・
こんなしがないブログの記事に・・・
またしても、そのような勿体ないお言葉を連ねていただいてぇぇぇーーーーー!!

ああ、さすがに今日も語る・・・ 語るなぁ・・・
・・・ん?  語る・・・ かたる・・・ カタール??!!
・・・まっ、・・・まさかっ!!

>祝・! カタール!! (ワタシハナニヲカタル…m(__)m)

ドギャーーーーーーーーン! ・・・やっぱ、でたっ!!(笑)
よ・・よもや・・・ 最後のソレを言いたかっただけと違うでしょうねえ~~~~っっっ(´・ω・`; )

・・・まぁ、いいんですけども・・・ね・・・(虫の息w)

いや~~、シビレますなあ。
こちらこそ、LMさんがカター・・・語る(ぷっ!)、その一節 / 一行 / 一文字ごとに
深く深く『感動』しておりますーーー(T T)ーーー!

特に、“正義や善意が常に光の中にある訳では無いと告げている”のトコね!
・・・まさしく至言でっす!

ステレオタイプな認識ってやつは、往々にして、そのほとんどが知識に頼ったもの、
あるいは、常識に囚われて、ソレがそうとしか見えなくなっている状態によるものでしょう?
わかりやすい正義や善意からとった行動が、闇をつくりだし、相手を苦しめている場合も多々あって、
それは『思わぬ』あやまち、なんかぢゃないのですよね。
もっと注意深く『思う(=想像する)』ことが足りなかった、ってだけの話だったりする・・・(^^;)

LMさんだけに、僕が大切にしている故・西井一夫さんのことばを、こっそりお教えします。

『不器用さは 謙虚さと結び合うことで 愚かさからまぬがれていることがある』

なんでも(アタマ(だけ)で)解った気になっているのは、それこそ“傲慢”というものでしょうね。

かくして、永遠の試行錯誤・・・僕の『2011年・モヤモヤの旅(仮名(笑))』は続きまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/01/30 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Gさんこんにちは (^^)--

最後の一枚。
フロントガラスの雨粒の跡を残すことで日常を感じさせ、
より一層、一連の表現を完成させたんやろうなと思うと、
ため息がでました。

せいぜいが、またふりだしに戻るだけ

自転車のおっちゃんの、看板の文字にもドキリンコしました。強烈な現実感。

ますます、楽しみです。

あ ろっと おぶ さんくす あんど らぶ (^^v
by: 歩の名前で行かせてね… * 2011/01/31 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪歩さん、いらっしゃいませ~♪

あ! メッセージ、受け取ってもらえましたか~(=´ω`=)
僕もときどき、不意にいただくことがあるんですけどね、
アレって、自分でもうっかり気づかないこともあるんで、『どうかな~・・・』と思いつつ・・・(笑)

なにしろ、根が引っ込み思案なもんでね!(『ビビり』、もしくは『チキン』とも称すw)
数日、ドキがムネムネしてましたぁ~(^^;)

でも、やっぱしそうだったんですねっ!
ウレシイ再会(再開(笑))に、心から感謝いたしまっす!!

むむむ。 最後の一枚・・・ そして、看板の文字・・・
ちょ・・・このシト、さっすが細かいトコみてはるわ・・・(恐ッ!)
この記事には、歩さんへの遠回しな手紙という“潜み”があることも、
たぶん見透かされてるんやろな・・・(ガクガク・ブルブルッ!)

歩さんに、うっかり嘘はつけませんね!(・・・いや、つかんけどもやで!!)

とりあえず、安心したのでね・・・(だって、違ってたら(笑)めっちゃ怒られますモン!)
また馴れ馴れしく・・・うざ~く(爆)・・・絡みにいかせてもらおうと思いまっす。

今後とも、ドゾヨロシク~(´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/01/31 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--うひゃ~--

このコンクリブロックはもう完全に墓石だね~
スゴいな~相変わらずの観察眼だな~
そろそろ目玉交換会の日程決めないと~
by: コイケタク * 2011/01/31 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、いらっしゃいませ~♪

>このコンクリブロックはもう完全に墓石だね~

むふふ。
でしょ、でしょ~?!

なにかの建物の基礎だったのかどうか、その辺もよくはわからないのですが・・・
車道の横っちょで、僕のモヤモヤレーダーがうっかり反応してしまいました~(^^;)

まだまだイロイロと眠ってますよ~・・・日常の脇道には(笑)

『いかにも』な“廃れスポット”なんてわざわざ巡るよりも、
よっぽどスリリングだし、オモロいです♪

げーーーーーっ!
どっ・・・どうしても目玉を交換されたいみたいですねえ・・・ (;´Д`)
僕の方は、タクさんの素敵目玉(笑)貰えるの、大歓迎なんスけども・・・
タクさんは、きっと後悔しそうだけどなぁ~・・・ww

・・・とりあえず、イタくしないでねっ♪(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/01/31 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
日本代表のセルジヲ越後です~!(笑)
 
「アジア杯優勝!」の感動も、やり場がなくって・・てか誰も相手にしてくれないし・・
五月蠅がられるのを覚悟で、またここに来ちゃいました(;^ω^)。

う~ん・・何度観ても、今回の『せいぜいが、またふりだしに戻るだけ』の
ディープなタイトルやG.ちゃんの写真群には、深~く考えさせられますが
長くなりそうなので・・・また後日に(;=Θ・Θ=)。!!
 
小耳に挟んだんですが・・・
この墓石のように立ち並んだ1/2に切れたブロックの秘密?
それはですね・・ふふふ・・これまたディープな?意味があるんです。
 
それは・・・「○※×▽□!&U)」といぅ理由からなんですね。
 
さっ、それより宴会宴会!宴会だ~~!(笑)

by: JB♪ * 2011/01/31 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪わわわ、JB大明神どの~~~~~!♪

きっ、きたかJBさん! まってたドン!!
・・・て、さすがに、めくるめく昭和の世界すぎるぅ~~~~!(笑)
いやでも、細野さんの作曲ですから・・・侮れませんっ!!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=zyeAoQKqTck

お! 1/2に切れたブロックの秘密!!
さっすがぁーーーーー!
やっぱし、博識のJBさんはご存知だったんですねえ~(=´ω`=)
(ほぷほぷさん、みてるかな~w)

で、お待ちかねのその意味は・・・?

・・・「○※×▽□!&U)」って・・・アナタッ!(爆笑&困惑w)
あ"ーーーー!(←松木さん風に(笑)) 余計にモヤモヤさせられたっつーーーーーーのっ!!

しゃーない・・・ 宴会に潜入して、こっそり聴きだすとするか・・・(ニタリ♪)

>日本代表のセルジヲ越後です~!(笑)

ぷっ!
まさかの『ナナミ・・・ ナナミさん・・・ 気持ちだけでも壁に入って♪』発言~~~!!(名波、苦笑の巻w)
ほんっと、おちゃめなおじいちゃんですよねーーーー (〃▽〃)!
(・・・あ、JBさんのことぢゃないですよっ!(笑))
さらにもう一人の日本代表・松木さんも・・・かなりキテましたねえ。
解説っていうより、単なる熱狂的なサポーターかっ!てな状態で・・・(笑)
でもあの前向きな・・・前のめりな(んぷっ!)熱い感じが、観ていてクセになるんですがね~w

http://www.youtube.com/watch?v=nt2aYMbk3r0

・・・オモロすぎます~っ! (´∀`;)
by: G.D.M.T. * 2011/01/31 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~~♪(裏声~)--

どうも~歩lonですv(詳しくは浪花の風さんとこ参照(笑))

今日は・・よく歩いたの私。(ぷっ)
でね~・・・・・あ!!ダメだ。ココではストイックにいこうって決めたんだった!!(爆笑)
またいしこい部屋でお会いしましょう(笑)

・・早速お写真の方なんですが・・・(禁欲(ぷっ))
もうなんか深い!!深海のごとく深い(ぷっ)
相合傘的な落書きがなんとなく見える(私だけ?(笑))1枚目から始まって・・・
2枚目の黄金色に輝くお写真・・・(大好き!)
3枚目でいったん頭ん中が真っ白になって(笑)
で・・4枚目の犬くん(^^)
犬くん・・・あんまりココで見かけない気がして・・
ビーグルじゃないからG.D.M.T.さんのワンコじゃないし・・・
目が合って(笑)(鳥じゃないから近づかないけども!!(笑))
その瞳に映っているだろう人物を見ようと・・薄目にしたり(笑)見開いたり(爆笑)頑張りました!!
・・・見えんかった。・・抜かりないな!!(笑)

5枚目のお墓のようなお写真になんだか切ない気分になって・・・
6枚目のおじいちゃんと・・今日の自分が重なって更に切なくなって・・(よく歩いて、よく自転車に乗ったの・・(爆笑))
7枚目拝見して・・・干しっぱなしの靴を思い出しました・・・(全然深くない!!深海はどこいった(爆笑))

最後の一枚が一番好きです。
G.D.M.T.目線の・・信号待ちの。
なんてキレイなんだろう・・・。
グッときます。涙でるくらい好き。
やっぱりこの時間の空が大好きなんだな・・・(^^*)

なんとかストイックに決まったかな・・。
所々欲望に負けそうになってるか!(笑)
ではまた。
いしこい部屋で!(ぷっ。)

by: folon * 2011/01/31 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪禁欲の歩lonさん・・・て・・・怪しっ!(爆)♪

はい。 参照・・・しました(笑)
記事より先に、コメ欄に眼を通したのは、浪花っちにはナイショですよ!(・・・鍵かけとこかな(笑))
・・・で。
とにかく、歩かないかん(笑)かったこと、痛いほど伝わりました!(ちーん(エコー深め))

そんなモヤモヤなさりまくってるところ、
このような、さらなるモヤモヤ魔境(ぷ!)まで歩いてきてくださって・・・
やっぱり、マッサージ・・・呼ぼうか?(デジャヴ(笑))

・・・さ! ここが『いしこい部屋・2号室』になる前に・・・っと!!(爆)

一枚一枚、ていねいにみてくださって、ありがとうございまっす♪

なかなか鋭い洞察力と透視能力(笑)をお持ちのようで・・・
さすが、エスパーの称号は、伊達ぢゃないっすね~(=´ω`=)♪
とりあえず・・・
薄目にしたり(笑)見開いたり(爆笑)は、やめてクダサイ!!
ワタシヲ・・・ドウカ、ワタシヲ、サガサナイデクダサーーーーーイ!!(懇願)
まぁ・・・こっちも、抜かりはないけども!(石橋を叩く前に、石の組成を調べあげるタイプw)

・・・ほんっと・・・ここでも、気が抜けない!(笑)

しかもですねえ・・・
実は、そのものズバリ!の『相合傘の落書き』の写真を入れようかどうか迷ったんです!(恐ッ!)
ちょっと名前が生々しいかなあと思って、止めたんですが・・・スケてた?(笑)

・・・とことん、気が抜けないっ!(爆)

最後の一枚・・・ ああ、眼に留めてくださってウレシイですね~!
暮れゆく刻と、その空の色・・・僕も大好きなんです♪
DNAの底で静かに眠っている、母なる大地と宙の連なりを、ふと憶い出すからでしょうか・・・
あらゆる『境界』が薄れ、『あたりまえのユートピア』が、そこに一瞬だけ訪れるようで。

ふう・・・こっちも、なんとかストイックに決まったかな・・(え~? なんの勝負~?(笑))

あ、帰りは車で送ってきますので♪
イインダヨ、イインダヨ~!
もう『歩かないかん!』って、思い悩まなくってイインダヨ~~~ッ!(んぷっ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/01/31 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

micro cosmos帰りにはよく見えてないのですが・・・


1枚目から2枚目へ渡る瞬間、宙に浮く感覚がとても印象的です。
(あっ、コメント書く前に、帰ったよ~~~とあいさつしなくっちゃね。ありがとう~~~~!)

ワンちゃんと見つめあっていると全ての筋書きから離れてnature-languageになります。
ちょっと時間が止まりますね、優しい目、吸い込まれて・・・
ここのキャプション?が「今日を 歩こう」ですから、ぴったりjust!
きょうは、はストーリーより立ち止まり読みで行かせてもらいますよ。


ははは、ふふふ、ふむふむ、で最後が
《しくじることの ある種の清々しさも / そこに立ち会った者だけが 知れるのだ》ですね。


う~~~ん、なんだか僕には男と女の風景が浮かんでくるんですが・・・妄想かな(笑)





by: コスモスの夢 * 2011/01/31 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはっ、、、

わわ、、
大雪に埋もれてる間に更新が゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。
1枚目からギャフンと
(←これも死語なんですよね(泣・どーしてもでちゃうんで見逃して下さい。。)
犬のモノ言いたげな瞳にやられ・・
墓石っぽいのはちょっと怖いのでスルーして
自転車のおじさんが近所のSさんそっくりで♡
自分で歩きだしそうなスニーカーとアンバランスな
袋との調和になぜか安心して
フロントガラスから出逢える世界はいつも新鮮!
”遠くの出来事に人はやさしい”
・・痛いけど
そっか。。わからないものはわからないままで
いいのですね(笑)
このコメントもわけわかりませんねヽ(´A`)ノ

・・いい詩ですね。谷川俊太郎さんでしょうか??


by: sakana74 * 2011/01/31 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
召集かかったのでやってまいりました(笑)

>それは・・・「○※×▽□!&U)」

なるほど!そういうことだったんですね(^○^)!
実は僕もうすうすそんな気がしていました(爆)
それと何がびっくりって、アジア杯からまだ2日も経っていたないのにJB♪さんの立ち上がりが早いこと(笑)
大会終了後の豪遊で安否を心配していましたが、無事でホッとしましたよ(笑)

「世界を獲る日本代表」としてはアジア杯で満足してもらっては困りますね!
夏のコパアメリカが世界一への第一歩だと思います!
松木さんは新橋の居酒屋で飲んだくれながら代表を応援しているおっちゃん状態ですねw
あの人のヤジ(解説?)好きですけど、
今回は試合に集中したかったので、BSでみてました(笑)

ちょっとJB♪さんとこで二日酔いのお見舞いしてきますw

いつもありがとうございます!
by: ほぷほぷ * 2011/01/31 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

何て可愛い・・・・いぬ君なんでしょう!
触りたくなりますネェ~~。

なにか言いたそうな目をしていますが・・・。
いっしょに歩きながら・・・聴きましょうか?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

by: harunayamanekoーmama * 2011/02/01 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

石橋を渡る前に石の成分を調べるAB型の浪花です。
コメント欄から読んでくださって、どうも(重箱の隅突っつくよー・笑)。
「石橋の~」くだりは・・・あの本ですか?あの本ですよね?あの本てゆって!!!

つかもう、ぞわぞわする!
風邪引きそう!!
なんてコメントしたらいいか分からんけど・・・・

フレームに切り取られれば光り輝くような情景が常に世界にあるのに
情景を掴めず流されてく自分・・・・
「ふりだし」に戻りたいのか
「ふりだし」に戻ってまた1からやり直すのが苦痛なのか
ただ光を掴めない為に永遠に捉われ続ける
死して尚

・・・・って、ハッ!
私どうしたの!?
ここはどこ!?
私誰???
歩olonさん!
一緒に歩いて帰ろう!!!(笑)
コーヒーおごるから(笑)

by: 浪花の風 * 2011/02/01 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、おっ帰りなさいまっせ~~~~♪

お~~~っ!
1枚目から2枚目へ渡る瞬間ね~!!

ヒュ~♪ メルシー! メルシー!!
よく見えてないなんて、またまたご謙遜をっ♪
わざわざ言うのも野暮ですが、今回の奇数の写真と偶数の写真は、眼に視えるモノの奥のほうで、
対であり、組でもあるものをセレクトしたつもりですから~(=´ω`=)

nature-language・・・これもうれしいコメントですねえ♪
『頭(=思考)』でみてもらわずに、『感覚』でみてもらえたのかなって。
“ははは、ふふふ、ふむふむ”なんて、もうサイコーぢゃないすか~ (〃▽〃)

ただ~し!
男と女の風景は、あんまし関係ないかも?(笑)

・・・関係ないんぢゃないかな??

・・・関係ない・・ような・・気がする・・・よ・・・

・・・関係ない・・・ことに・・・しといてええええ (;´Д`)!!(慌!)
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、いらっしゃいませ~♪

ふふっ♪
前記事の「最新」の賞味期限が過ぎて・・・
sakanaさんに「最後」って・・・言われちゃったんでね!(笑)
ホントに息の根が止まる前に!と・・・あわてて更新しましたよっ!!(爆)

>自転車のおじさんが近所のSさんそっくりで♡

ぷっ!
でしょ、でしょ~?!
前にお馴染みさんと話したことがあるんですけどね、
全国津々浦々におけるスナップ写真のなかに、気がつけばふと入り込んでいる、
帽子を被り自転車に乗ってる“謎のおっちゃん”・・・
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-126.html
sakanaさんの在庫写真のなかも、ちょっと探してみてください!
きっと・・・いや、絶対にこの方が一枚は写りこんでる筈でっす!!

そちらのSさんでもあり、こっちのYさんでもあり、
あそこんちのTさんでもあるかに思えるこのおっちゃんの正体は・・・
今もって、謎のベールの奥にあるのです・・・(・・・ミステリアス!!)

あ、今回のテキストは引用でなくって、
僕のつぶやき・・・ツイート(たまには今風に(汗))でした~♪
ちょっと、ウッカリ谷川さんが入っちゃいましたけどもね!(爆)

文中に出てくる”遠くの出来事に人はやさしい” のことばは、
石川逸子さんの『風』という詩の冒頭部分。

とても鋭く、強い詩です。よろしかったら、ご一読を。

検索で、すぐに探せます♪
(※存じ上げない個人のブログばかりがヒットするので、あえてリンクは貼りません(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、どもども~♪

あ、僕のココロの声(と、JBさんの暗号(笑))・・・ちゃんと聴いてくださったんですね~!!

ねーっ! JBさんてば、イケズですよねーーーーー!!
でね、あんましモヤモヤしちゃったもんで、
深夜にJBさんちまで手みやげもって伺いましたら・・・
ちゃんと・・・めっちゃ詳しく解説してくれたんですーーーー(;つД`)ーーーーっ!!

・・・か、カッコエエ・・・JBさん,カッコエエでえええええっっっっ!!!

なにか『持ってる方』だとは、かねがね思ってましたがね・・・いやはや、素晴らしい!
ほぷほぷさんも、分らないことがあったら、JB大明神さまのところへ伺うとイイです♪
・・・ただーーーーーし!
なにか手みやげ(食物が効果的w)持ってかないと、簡単には口を開いてくれないみたいですがっ!!(爆)

>松木さんは新橋の居酒屋で飲んだくれながら代表を応援しているおっちゃん状態ですねw

ちょ・・・w
僕がせっかく『単なる熱狂的なサポーター』ってオブラートに包んどいたのにっ!(笑)
ダメですよ、そんな・・・ほんとうのことを、そのまんま言ってしまってはーーーーーッ!!(爆笑)
だってあのシト、見た目からしてもう、ただの飲んだく○※×▽□!&U(←自主規制w)

『今回は試合に集中したかったので、BSでみてました』には、思わず噴きました!(爆)

さすがはツワモノ・・・確かに、それが正解カモですねっ!(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

ね~!
このワン、かわいいですよね~~!!

僕も思わず触りたくなったんだけど・・・彼の居場所は、ガラスの向こうでした(笑)

そうそう。
犬のいいところは、どこまでも一緒に歩いていけるところ♪
でもって、コトバはわからなくても、ココロを読んでくれますからね、
アイコンタクトさえしっかりできてれば、案外会話が成立したりします♪

僕は、ビーグルが好きなんですよね~(=´ω`=)
あの垂れ耳と、人懐っこいところが・・・もうたまりません♪
いやでも、日本犬・・・とくに柴犬なんかの一本気なところも捨て難い・・・(笑)

あ"~~~~っ!
一緒に散歩、したいです~!!
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪・・・ハッ! 浪花の・・か・・ぜ・・さ・・ん・・・っっっ?!♪

ちょ・・・ちょちょ・・ちょ・・・っ!(動揺!(こんなときに童謡ちゃうやろ、変換ーーーー!))
なっ・・・なにか・・・ きっ、聴こえちゃいました~?!
(あ・・・あかん! けっ・・・蹴られる! ・・・話題を変えねば!!)

あっ・・・あ~、なるほどね~♪
浪花の風さんだけに・・・『風邪』、ひいちゃったりして?!
うまいっ! いや~~、うまいなぁ~~~♪ 山田く~ん、座布団3枚持ってきて~!!
(ひっ・・・ひいいいっ! 眼・・笑ろうてへんやん! ・・・やっ・・・殺られるっっっ!!)

そっ・・・そうそう!
あの本、あの本♪ あ、浪花っちも読んだあ~?(超フレンドリー作戦w)
ちょいとチラ見のつもりが・・・うっかり最後まで読んぢゃって~!(しかも立ち読み(謝!))
「ふ~ん、そこそこイイ線突いてるかもね~♡」なんつって、
他の血液型のも読んだらね・・・(この時点で、成分調べまくっとるよねw)
どれも・・・AもBもOも・・・それなりに当たってるような気がして!!(コンフュージョン!)

そういえば、六星占術流行りのとき、自分のを調べたら水星人で、
性格とか特徴を読んで、「すっげー!当たってるーーーー!!」って驚いたんですが、
その後、早見表(?)の見方を間違ってて、ホントは土星人だったとわかり(ぷっ!)、
それはそれで「マジかよー! そのとーーーーりぢゃーーんっっ!!」って騒いだというね・・・
(・・・さ! そろそろ煙にまけたかなっ!!)

おお・・・
浪花っちもカタール(ぷっ!)・・・いや、語るなぁ~♪
いくつか上のほうで語って下さったLMさんもAB型なんですけどね、
やっぱ、こう、みんな同じ血の匂いを感じますよ~ (〃▽〃)
つーことで、今日の浪花っちの語りも、テキストの『引用ストック箱』に保存させてもらいま~す♪

あ~っ! 歩lonさん(笑)にうっかりついていくと、
魔境の奥にある超VIPルーム・・・別名・いしこい部屋(笑)に辿り着いちゃいますよーーー!! (爆笑!)

あ、コーヒーおごってくれるんなら、僕もついてこ!

ワンワンワワン!!(←ビーGル犬(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/02/01 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Saryuです。

1枚目からズラ~っと見ていて、
犬の写真で和んだかと思いきや、
次の写真がインパクト大ですね~。
墓石に見えるのはなんでだろ?
さすが「いい眼」してますね~、G.D.M.T.さん。

今回も楽しませていただきました~。
by: Saryu * 2011/02/01 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもどうも☆

今回の詩は興味深いですね

「基礎」‥時代おくれのパソコン本体かと思いました
どっこいしょっ の域に達していますからね
こんなもんの感受性です

さ わたしの「最後の記事」も 
また見ておいてください(笑)

by: みんこ * 2011/02/01 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--どぉも♪--

メビウスの輪を断ち切ると…

『螺旋』になるのかなって、
ふと思いました。

断ち切るものはなんだろなって
しばらく考えてました。

それは…
『気づき』なんじゃないかなって
思いました。


by: ぷんくとぅむ * 2011/02/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/02 06:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

あらら~、まだまだお引っ越しの整理やらでお忙しいとこ、
お立ち寄りいただき、ありがとうございまっす!

なかなかスカッと爽やかな写真が撮れなくて困ってますが(笑)
そんな明るいんがズラ~ッと並んだら、逆に、
『どっ・・・どうかしたの? なにか悩み事でもあるんちがう?!』って
ウッカリ思われちゃうような、ねじれたブログなのでね・・・
この辺が身の丈にあった落としどころみたいです♪

>墓石に見えるのはなんでだろ?

ね~! ほんと、なんでだろーーー?(まさかの他人事w)
いやでも、そうとしかみえなかったつーか、
むしろ、『基礎のフリして・・・ほんとは墓石なんでないかい?』と疑ってみたりして・・・(^^:)

あ、saryuさんも、目玉交換会に参加されますぅ?!(爆!)
by: G.D.M.T. * 2011/02/02 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

>さ わたしの「最後の記事」も・・・

ぷっ!
・・・ないない!!
あれほど更新に勤勉なみんこさんのブログに限って、断じて『最後』はないです!(笑)
ここは、ほんと・・そう思われてもさすがに仕方ないんでね~(^^;)
・・・真摯に受け止めまっす!!

それにしても、いつも読み逃げ続きで・・・ほんっと、ゴメンナサイね~!
いや、これでもちょいちょい、コメントを書き出してはみるんですよ。
でも、毎度ながら、ついダラダラと話が長くなっちゃうから(笑)、
なんかこんなんぢゃあ、皆さんとバランスとれないよな~・・・って、
推敲(大袈裟かw)してるうちに、途中で頓挫しちゃう(爆)
・・・簡潔なコトバで、さりげなく語れるオトコに・・ワタシハ ナリタヒ。

ああ! 時代遅れのパソコンね~!
それもアリでしょうね。 感受性の基本は同じだと思います♪
感受性といえば、茨木のり子さんの、あの詩も外せません!
石川逸子さんの『風』と同様に、ガツンと頭を殴られた気になります。

あ、今回のテキストは、とても詩などとはよべない、たんなる僕のTweet(ぷっ!)でした~。

・・・お粗末様でござんす(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/02/02 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぷんくとぅむさん、いらっしゃいませ~♪

同意!

だからこそやっぱり、いつまでも受動の姿勢でいてはいけないのだと。
幾度かしくじってでも、断ち切らないとならないことって、あるんですよね。

さもないと、牢獄のような『輪』のなかに、延々と囚われつづけてしまう。
『螺旋』の上ならば、ゆっくり歩いていけばそれでイイものを、
『輪』のなかでは、息急き切って走り続けたところで、
結果どこにも辿り着くことなどできないのですから・・・

“せいぜいが、またふりだしに戻るだけ”って、ふっと呟いてみたとして・・・
その時に、自らが『輪』の中にいるのと、『螺旋』の上にいるのとでは、
まったく意味が違ってきますもんね~♪

ちなみに僕は、『かつて』を感じさせるものも、
『未来』を感じさせるものも好きですが、
『いま、このとき』が、一番好きかなあ(=´ω`=)

ふふっ。 こういうクロストーク(?)、楽しいですねえ!
by: G.D.M.T. * 2011/02/02 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/2 6:49の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

むふふっ♪
こちらこそ・・・“チェルシー、ごっくん♪”
(※本品をそのまま飲みこむのは、大変危険ですのでおやめください(明◯製菓より))

モヤモヤした写真ばっかで心苦しいんですけどね、
最後の一枚だけは、鍵コメさんに贈らせてもらったつもりなんです。

上のfolonさん(つか、今回は歩lonさんになっとるけどもw)へのレスで、冗談めかして書きましたが、
暮れゆく刻と、その空の色を、じいっとみつめているとね、
DNAの底で静かに眠っている、母なる大地と宙の連なりを、ふと憶い出せるような気がします。
あらゆる『境界』が薄れ、『あたりまえのユートピア』が、そこに一瞬だけ訪れる・・・
耳をすませば、大地の地響きと鼓動さえもが聴こえてくるようでもあり・・・。

試しに、アスファルトを大地に、人工建造物を樹木に、
車を・・・そうだなあ、例えばゾウやキリンあたりの動物に、脳内変換してみてください。

そんなとるに足らない妄想(笑)も、不思議と成立しちゃう感じ・・・しませんか(^^)?
by: G.D.M.T. * 2011/02/02 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/02 15:07 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

いや~
今回は切なさをタップリと感じてしまいました。

今年の冬の冷え込みが相まって、そう感じさせてくれるのかと思いきや…
G.D.M.T. さんの構成力かな、と。はい。

そう思って見返してみると、ワンコの目も切なそうですし、自転車のおじさんもそうだし、ガスメーターの横の靴なんて…サイコーです!

5枚目のブロックたちですが、一瞬ですが墓地に見えたりして『ドキっ!』とさせられました。

寒いからといって、家に引きこもっていてはいけませんね。
写真を撮りに行かなければ!
by: katsu0101 * 2011/02/02 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/2 15:07の鍵コメ猫さん(笑)、ありがとうございまっす♪

ワンワン! ワンワワンッ!!
キュイ~~ン、キュイ~ン・・・
グル、グルグルルルル・・・ ハグゥゥゥ~~~・・・

・・・ワン、ワンワワンッ♪

どうも。 犬言語研究家のG.D.M.T.でっす♪
ええとですねえ・・・ 直訳しますと・・・

わ~いわ~い! 来てくれてアリガトッ!!
そうよね~、わかるわぁ~・・・
そうなの、ワタシもいろいろと・・・ はぁ~~~・・・

・・・とにかく、遊ぼ遊ぼっ♪

・・・と言っておるようです。(ホンマかいな・・・ww)
by: G.D.M.T. * 2011/02/02 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、いらっしゃいませ~♪

たはぁ~~~
切なかったっスか~~~(=´ω`=)

まぁ、確かに、冬の冷え込みも手伝ってるんだとは思いますが(笑)、
なんて言うんでしょうか・・・ついつい、ちょっと『痛い』ものに眼がいっちゃうっつーか。

なにしろ、本人が相当にイタい奴(ぷっ!)なんでね・・・
大目にみてやってください!!

4枚めのワンは、こん時、飼い主さんが不在だったんで、ちょっと不安げですね~。
でも、そんなとこがまた、かえってイイ表情をいただけたかな~と♪
7枚めは、やっぱ撮らずにその場を去れない“据え膳”モノでしょ~ (〃▽〃)!
撮る前に『いただきます』、撮ってから『ごちそうさまでした』って、
思わず手を合わせましたもん!(笑)
5枚めは・・・もう、そうとしか見えなかったんだから、致し方ないですわ~(苦笑)

外を歩いてると、退屈してる暇ないっスよ~♪
でも、家の中でしか撮れない光(=影)もありますからねえ、
サブいときは、無理して出てかないほうがいいかもデス♪

でないと・・・僕みたいに・・・
いつまでも、鼻炎が治らなくだじばずよ~~~~~っ(ToT)
by: G.D.M.T. * 2011/02/02 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

5枚目、一瞬墓石にみえちゃいます(爆)

写真と丁度いいくらいの長さの詩のバランス絶妙です(^^ゞ

遠くの・・・からの言霊、本当そのとおりです
by: サイモン * 2011/02/03 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

墓石から・・・おはようございまーーーっす!(笑←いや、笑い事ぢゃないだろ!)

そうそう、5枚めでしょ~!!
なんかね~・・・つい、そうとしかみえなくってぇぇぇ~(T T)
朝からロクでもないモノお見せしちゃって、どうもスミマセ~~~~ンッ!!

今回のテキストは引用ぢゃなくって、
久しぶりの僕のTweet(ぷっ!(嘲笑))なのでね~、
まぁ、それについてはあんまし深く触れないでおくとして・・・(笑)
“遠くの・・・からの言霊”に共感していただけて、ウレシイです。

はじめてこの詩を目にしたとき、僕は正直、ドキッ!とさせられました。
「その通り」って思う前に、思わず「あいたたたっ!」ってなりました(^^;)
そして、このコトバまでもが『遠く』の事のように感じたら終わりだな、と、
いつもココロに留めている詩なのでした。

ご存知かもしれませんが、全文を記しておきますね♪

========================================

『風』 石川逸子


遠くのできごとに 人はやさしい
(おれはそのことを知っている 吹いていった風)
近くのできごとに 人はだまりこむ
(おれはそのことを知っている 吹いていった風)

遠くのできごとに 人はうつくしく怒る
(おれはそのわけを知っている 吹いていった風)
近くのできごとに 人は新聞紙と同じ声をあげる
(おれはそのわけを知っている 吹いていった風)

近くのできごとに 私たちは自分の声をあげた
(おれはその声を聞いた 吹いていった風)
近くのできごとに 人はおそろしく
私たちは 小さな舟のようにふるえた
(吹いていった風)

遠くのできごとに 立ち向かうのは遠くの人で
近くのできごとに 立ち向かうのは近くの私たち
(あたりまえの歌を 風がきいていった
 あたりまえの苦しさを 風がきいていった)

========================================
by: G.D.M.T. * 2011/02/03 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/08 09:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/08 11:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪2/08 9:20の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

またまたそんな、水くさいこと言って~!!
敷居の低さが自慢(笑)の場所なんですから、そーゆーのは言いっこなしですよ♪

前の記事もみてくださって、ウレシイです(=´ω`=)
『鍵コメさんがみてくれたらイイなぁ~・・・』って、秘かに思ってたんでねっ。
モノクロも・・・そろそろ・・・出てくる・・か・・・も?!(曖昧模糊(笑))

久しぶりのほめ殺し(笑)、誠にあざ~~~~っす!!(爆)

もしブログを始められるときは、是非ともFC2で~♪
ただいま、“お友達紹介キャンペーン中”で、もれなく豪華特典がっっ♪♪(←虚言でっせ~w)
by: G.D.M.T. * 2011/02/08 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪2/08 11:04の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも~(=´ω`=)
いつまでも代り映えのしないブログで・・・こちらこそスミマセ~~ンッ!!

西井一夫さんはですねえ・・・とにかく激しい人であり、熱い人、そして、恐い人・・・
でも、だからこそ、信用できる人なのではないかと思いまっす♪
著書はどれもイイんですけれども、僕が一番好きで、大切にしているのは、
青弓社から出ている『20世紀写真論・終章-無頼派宣言-』という一冊です。
http://www.seikyusha.co.jp/books/ISBN978-4-7872-7144-0.html

ところどころに、付箋つけまくりなんですが(笑)、
なかでも“写真よさようなら 義によって立ち止まる”という章は、もう何度読み返したことかわかりません。
《何をしてはいけないか、何をしなければならないか、という行動の規範がおのずと導き出されることが、
そこに義があることの証左である》ということについて書かれた、熱く胸打たれる“生身の言説”・・・。
『写真』を『表現にかかわることの全般』、あるいは『生き様』と置き換えて味わうことも、可能です。
もちろんこれからも、僕はまた何度も何度も、数えきれないほど読み返すことになるでしょう。
あとがきである“おわりに”と“更なる後記”は、読むたびに涙がこぼれます。
『カラダの中に赤い血が流れているのだ』というあたりまえのことを、こんなにも痛切に感じさせてくれる
ニンゲンくさい方が、50代半ばという年齢で亡くなられたこと・・・心底悔やまれます。

写真についての言説だと、もうおひと方、『大辻清司』さんをお薦めしたいです♪
僕が一番好きな日本の写真家で、その遺された写真作品からも言葉からも、
今もって、多くのことを学ばさせていただいております。
美術出版社から出ている『写真ノート』は、僕のバイブルみたいな一冊ですが、
すでに高価な古書でしかお目にかかれないと思いますので、もしご興味がありましたら、
最近フィルムアート社から出版された『大辻清司の写真―出会いとコラボレーション』という
アンソロジーものに、氏の写真と文のおいしいとこが網羅されていて、出色だと思いました。
http://www.filmart.co.jp/new/post_40.php

大きめの本屋さんならば、立ち読みできる(しーーーーっ!(笑))んぢゃないでしょうか♪
ちなみに、ウチのほうの図書館には置いてありまっす♪
(あ、大辻さんと編集の大日方欣一さんともども、地元にゆかりがある方だから・・・かも(^^;))
by: G.D.M.T. * 2011/02/08 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/10 10:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪2/10 10:14の鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして!
G.D.M.T.と申します!!

こちらこそ、ご訪問ばかりかコメントまで残していただき、
誠にありがとうございまっす♪

童話『くまとやまねこ』の、ことりの台詞ぢゃありませんが、
僕も、きのうの朝より、あしたの朝より、きょうの朝がいちばん好きなんです。

冷たい風が頬を撫でてく心地良さも、
手袋のなかのさかむけ(笑)のチクリとした痛みも、
朝の光のなかで感じるそのすべてが、新しい、たしかな知覚なんですよね~(^^)

日常におこるあらゆるできごとは、決して同じように繰り返しはしない。
なにもかもが、あたらしくはじまるのだと思っています♪

なかなか更新しないブログで、こんなこと言うのもなんですが(笑)、
よろしかったら、どうぞこれからも気軽にお立ち寄りくださいませ。

こちらからも、また伺わせていただきま~す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/02/10 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/11 19:51 * [ 編集] | page top↑
----

♪2/11 19:51の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どもどもでっす♪

あああああああああああああ・・・!!!
・・・や・・・やっぱし・・・アレは・・・ッ!

あ~、あん時、ちゃんと見とけばよかったなぁ~~~・・・
今夜は、もったいないオバケが、枕元に立ちそうですぅぅぅ~~~(ガクガク、ブルブル!)

さて、リンクの動画ですけども。
なっ、なっ、ナニコレーーーー!!
泣きましたっ! ・・・もうね、マヂ泣きっすーーーーーー (;つД`) !!

・・・でね!
またまたすごいタイムリーな符合にビックリなんですけど、
つい先日古本市で、1970年朝日新聞社発行の『スナップ写真』という本を300円(!)で購入しまして、
長野重一さんや森山大道さん、東松照明さんといった名だたるスナップの名手のほか、
僕が敬愛してやまない大辻清司さんまでもが文を寄せており、
掲載されている写真も骨のあるものが多くって、大満足の一冊だったんですが、
その本の中に伊藤則美さんによる『ある犬の物語』という作品が掲載されていましてね。

保健所(記述では動物病院)に連れてこられた一匹の捨て犬(と同じオリに入れられている犬たち)の“十日間”
(次の飼い主が現れればハッピー・エンド、現れなければジ・エンドとなる期間)を写した21枚の組写真・・・。
その『物語』の結末は・・・わざわざ言うまでもありませんね。
ちょうどそいつにね、ズシンとヤラれてしまったばっかのところだったんですよ~~!!

やっぱし・・・今夜は何かが夢枕に立ちそうですぅぅぅ (((´・ω・`; )))!!

・・・え? くだらねえコト言ってないで、とっとと更新の準備でもしろ?!

・・・ご、ごもっともでごじゃりまするぅ~~~!!(・・・オバケより怖いな!!(ぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2011/02/11 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/11 23:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪2/11 23:46の鍵コメさん、おばんどすぅ~♪

例の・・・教えてくださった、泣けるあんちくしょう・・・
ちょうどいま、関連動画を見漁ってまして・・・涙腺崩壊中なんですぅぅ~(T T)!!

・・・え? ・・・更新・・準・・備・・・??(・・・ナニソレ、オイシイノ?)
ええ、もちろんしていますよー。 やだなー、鍵コメさんていうひとは、もー。(棒読みw) 
こっ・・・この土日のうちには・・・必ずやぁ~~~!!(泳ぐ眼!)

・・・でっ!
今度のリンク先に・・・またまたクリビツテンギョーーーーーー!
これまたちょうど先日、とある写真ブロガーさんがこの本を紹介されてましてね、
『ゼッタイに買います!』って宣言してきたとこだったんスよ~~~!!
ほんっと・・・鍵コメさんと僕のバイオリズム、どこまでカブってんすか?!(惑!)

この方もねえ、とにかくプリントが半端無いことで有名ですよね。
いつか必ず、オリジナルを拝見してみたいと思っておりますです。
秀ヲさんのは、最初に超絶美(イヤ、掛け値なしに!)のオリジナルプリントをみちゃったんでね・・・
あまりの凄さにすっかりぶっ飛んぢゃって、『あんなの撮ってみたい』とかってのは、
おこがましくって、頭の片隅をわずかに過ることさえもありませんでしたぁぁ~~(T T)
(写真集(=印刷)になるとね、確かに(ほんの少しだけ)敷居が低くなる気はしますデス、はい。)
ああいう高いレベルのものを肉眼で見て、その凄みを思い知ってしまうと、
デジタル画像における画質論議なんてのは、ほんとに狭っちいよな~って思わされちゃいます。
縮小したら見分けがつかないくらいなら、そこに決定的な差異なんてのはなさそうですし、
『性能』はあくまで『性能』でしかなくって、どのみちそんなのすぐに限界が視えちゃうでしょ?
表現において不可欠なのは、それを超えてこうとする意志を以った『技』であり『術』なのではないかと。
その無口な継続においてのみ、『個性』なんてものは、どうにか、じんわりと、滲み出てくるものだったり・・・

そんなわけで(え~と・・・どんなわけでしたっけ?(笑))、くだんの本は・・・買います!!
近所にあるかな~と探したんだけど、置いてなかったんで(おのれ、ローカルめ~!)、
amazonあたりで注文することにしま~す♪

ええ~っっっ? E.S.氏のワイフと一緒に写真を~~~~?!
鍵コメさんこそ、どんどん掘ってったら、
凄いネタがわんさと(・・・えっ? ワンサがどうしたって?!(過剰反応(笑)))出てきそやな~ (〃▽〃)♪

これからも・・・期待してまっせ!!(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/02/12 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/12 18:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪2/12 18:30の鍵コメさん、こむばむわんわん♪

ちょ・・・
1号! ・・・応答せよ!・・・1号ッ!!
(・・・ツーーーーーーーーーーーーーッ・・・)
いっ・・・1号ーーーーーーーッッッ!!( To be continued! )

・・・はああぁぁぁ~~~~・・・(虚脱(笑))

心配しましたが、とりあえず、1号本体(笑)の故障でなくて何よりでした(^^;)

あ、『デビュー』は2週間後に解禁だそうです~♪
まっ・・・待ち遠しい・・・(ムラムラ(笑))
グフッ・・・♪ グフフフッ・・・♪♪(・・・ハッ! 口元から・・・何かが漏れてまうッ!!(慌!))

って・・・ ちょ・・・ 
出たよ、パ◯!(ぷっ! 禁断のボスキャラ?!(笑))
ああっ!・・・もうちょっと・・・もうちょっとだけ、使わせ・・・っ・・・!!
(・・・ツーーーーーーーーーーーーーッ・・・)

・・・はああぁぁぁ~~~~・・・(虚脱2号(笑))

しゃーないんで、更新でもして(イヤイヤ、『でも』はないだろ?!『でも』はッッッ!!)
のんびりお帰りをお待ちしておりま~す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/02/12 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--たびたびのみたび? ふっふっ--

足跡を付けに来ました。

ん? 何回もついているかなぁ~ (^^:)

いっぽ、ニホ、3歩
by: 市太郎 * 2011/03/01 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みたびの市太郎さん(笑)、こんばんは~♪

ワ~~~~~~オ!
おかえ・・・ぢゃなくって(笑)、はじめまして~ (〃▽〃)♪

ここんとこバタバタしとりまして、訪問者履歴も全然チェックしてなかったんですが・・・
むふふ~。 お逢いできて、ウレシイですっ♪

ブログのほう、遅ればせながら拝見しました!
どうしたら一覧で見れるのか、しばらく考えてしまいましたが(笑)・・・自己解決♪
う~む、すっごくイイですねえ!! とても心地良い温度を感じます(^^)

僕ねえ、市太郎さんのスタンスに、正直憧れてしまうんですよ。
まぁ、ココでは多くは語りません(語れません)が・・・(笑)、素敵だと思いますです♪

僕も・・・『いっぽ、ニホ、3歩』って飛びたいなぁ~(=´ω`=)♪

なにはともあれ、ブックマークさせていただきました!

ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/241-3b168220
 ホーム