Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
親愛なる皆様へ 

こんにちは。 G.D.M.T.です。


3月11日に発生した『東北関東大震災』に際してご心配をいただき、
さまざまな伝達手段で声をかけてくださった方々や、何度もここに足を運んでくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。

僕の住んでいるエリア(茨城県南地域です)では、
ところどころで家屋や道路の一部損壊・亀裂などは起こったものの、
幸いにも大きな物理的被害は免れまして、おかげさまで、家族ともども無事でおります。

震源地付近にお住まいの皆様はもとより、
それ以外であっても、局地的に起きた激しい揺れなどによって、
多大なる被害を被った方が、ほんとうに沢山いらっしゃることと思います。
親しくおつきあいさせていただいているブロガーさんたちの安否も、とても心配です・・・

いまだ所在がわからずにいる、ひとりでも多くの方・・・、
できることならば、それら全ての方が、どうか無事でありますようにと、
心から願ってやみません。


身辺が落ち着くまでのあいだ、更新はお休みさせていただきますが、
またここで、皆様と笑顔でお逢いできればうれしいです。



2011年3月14日 G.D.M.T.



《追記》

『NEKO・猫・ねこ』のブロガーさん、jyobitakiさんと連絡がとれ、
猫さんたちともども、ご無事だそうです!

・・・ほんとうに、良かった!! (3/14 20:15)


『喰い道楽…したいな^^;』のブロガーさん、JB(ジャパンブルぅ)さんも、
ご無事だという連絡が入りました!

心からうれしいです!! (3/14 21:53)
未分類 コメント(51) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 15:24 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 16:12 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 17:15 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 18:43 * [ 編集] | page top↑
----

jyobitakiさんご無事だったのですね!
おしゃべりしたことはなかったのですが
あちこちでお名前を拝見していたので
本当によかったです!
G.D.M.T.さんのご無事も(生きててくれてありがと~(;;)・・)
ゴー子姉さま経由で親方さまが教えてくださって
とてもありがたかったです。。
どうか早く全てがよりよい方向に向かうこと
救出されますよう、無事を確認できますよう・・
心から強く強く一生懸命願っています

ところで・・確定申告は期限延びたでしょうか(*´ω`*)
すみませんこんな時に。
律儀なG.D.M.T.さん・・お返事など気にせずに
どうかお疲れがでませんようお身体ご自愛くださいませね
でも、安否情報は引き続きお願いします、、
by: sakana74 * 2011/03/14 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 21:03 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 22:17 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/14 22:59 * [ 編集] | page top↑
--感謝します!!--

うれしい情報、ありがとうございました!
よかったですね~~~、お二人、ぶじでしたもんね~~。
いつかみなで、酒で乾杯し、あっついラーメン食べましょ!

・・・きっときっと、最高に楽しい夜になりますよ!
by: 親方あやかし堂 * 2011/03/14 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 00:23 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 00:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 03:29 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 04:58 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/15 12:01 * [ 編集] | page top↑
----

========鍵コメをくださった皆さまへ========


こんにちは。 G.D.M.T.です。

前回の記事に続いて、たくさんの声を寄せていただき、心から感謝いたします。

今回も鍵コメさんが多く、個別にお返事してもわかりづらいと思いますので、
ブログやHPをお持ちで、URLがわかる方のところへは、
後ほど伺って、お礼のコメントをさせていただきますね。

jyobitakiさんとJBさんの安否については、ご心配されている方々が多数いらっしゃって、
たまたま運良く、僕のほうで連絡がとれましたので(とにかく電気も電波も寸断状態の模様です)、
追記として、即時お知らせさせていただきました。
皆さん同様、お二人のご無事が確認できて、僕もほんとうにうれしかったです。
そして同時に、『がんばんなきゃ!』という元気が、一気に湧いてきました。
こうして、人が人を癒すんですね。

悪いときは、なんでも悪いほうに悪いほうに考えてしまいがちで、
当然、ひとつの“覚悟”として、最悪のことも想定しておくべきなのだとは思いますが、
動いている事柄には、必ずこうして『希望』も並走しているんだ、ってことを感じた夜でした。
負の感情にとらわれすぎて、それを決して見失いたくはないですね。

いまだ行方不明になっている被災者の方全員の無事を、ひたすら祈り、信じ続けます。
また、現地や現場でこの事態に立ち向かい、懸命に頑張ってらっしゃる方々に、心から敬意を表したいです。


皆さま、ほんとうにありがとうございました。
by: G.D.M.T. * 2011/03/15 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sakana74さん、こんにちは♪

ああ! やはりjyobitakiさんのこともご存知でしたか!!

残念ながら閉じてしまわれましたけど、
ほんとうに心地良いブログであり、素晴らしいブロガーさんでした。
JBさんは・・・言わずもがなですね。
(実は、地震がおきる、ほんの数時間前に、ブログで会話していたのですよ・・・)
お二人とも人望が厚いので、心配されている方が大勢いらっしゃるのではないかと、
僭越ながら、ここでご無事をお知らせさせてもらいました。

いま、地震被害に続いて、原発事故もますます緊迫化の様相を呈し、
ここ茨城もジワジワと危険な状態になりつつありますけど、
あらゆることにたいする希望は、捨てずにいようと思います。

確定申告・・・ いまこのタイミングで、ソレを訊きますぅ~?!
いや実を言うと、ちょうどお話ししたかったんですけどね(笑)

ま、長くなるんで、また日をあらためて・・・
by: G.D.M.T. * 2011/03/15 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、こんにちは♪

いえいえ! とんでもない!
こちらこそ、この度はいろいろとありがとうございました!!

親方の行動力には、いつも頭が下がります。
そのお手伝いが、今回少しでもできたのならば幸いです。
純さんの無事もわかって・・・ほんとうにホッとしました。

やれることを、やれるひとがやる。
極めて同感だし、大切なことですよね。

あっついラーメン・・・いいっすね~♪

楽しみにしてますよ(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/03/15 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ご無事でなによりです。

茨城県にお住まいだったとは。
知らなかったこととはいえ、お見舞いが遅くなり申し訳ありません。

多くの被災者の方の生活が一日でも早く戻ることを祈ってやみません。

G.D.M.T. さんもお気をつけて。
by: katsu0101 * 2011/03/15 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsu0101さん、ありがとうございます♪

katsuさんも、ご無事でなによりです!

先週まで、とにかく公私ともに多忙を極めておりまして、
先の土日にガッツリ頑張っちゃえば、今週はちょっと楽になるので、
そしたらkatsuさんちの引っ越しのお祝いに、ゆっくり馳せ参じよう!・・・と思っていた矢先の出来事でした。

>多くの被災者の方の生活が一日でも早く戻ることを祈ってやみません・・・

ほんとうですね。
いま報道されているのは、ごく一部のことでしかなく、
実は思わぬところで思わぬ苦渋を強いられている方が、まだまだたくさんおられることと思います。
人知れず黙って咲く、路傍の花たちみたいに・・・

僕んちのほうは、電気・水道・ガスともに、まともに近い感じで使えるようになりましたし、
全然ダイジョウブなレベルですので、どうかもう、あまりご心配なく。

いまやれることを、やれるひとからやっていきましょう。
そして、すべての方のご無事と日常への帰還を、一緒に祈りましょう。
by: G.D.M.T. * 2011/03/15 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝--

G.D.M.T.さん、ご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
今日の夜になり、パソコンが使えるようになり、久しぶりにブログを見てみたら・・・
あああああ、すっかり皆様にご心配をお掛けしてしまったのですね・・(´Д⊂ヽ
なんて有難いことでしょう。
生きてて本当に良かった。
・・と、今、あらためて感じています。
ご連絡をくださって本当に有難うございました。
まだ家の中が片付いていないので、落ち着きましたら
ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。
今後、少なくとも一か月は安心して眠れそうもないですが、お互い、踏ん張って生きましょうね。
G.D.M.T.さん、そして心配してくださった皆様に
心から感謝申し上げますm(__)m
by: jyobitaki * 2011/03/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ああっ! JYOBITAKIさーーーーーーーんっっ!!!♪

・・・ハッ! 思わず、大文字で打っちゃったっっ!!
ま、勢いが大事ってことで(無理くりかっ!)・・・イイっすよね~♪

心配?
ええ!ええ!・・・しましたよっ!
もう、これ以上ないって位・・・遠慮なく心配しまくりましたっ!!

この度の震災では、僕自身も一時ライフラインが閉ざされ、
少々気持ち的に不安定だったこともあり・・・
そういうときって、悪いことしか考えられないから、もう大変(笑)
ほんっと・・・もし万が一、お二人になにかあったら、
この場所を自分で見返すのも哀しくなりそうで、
ぶっちゃけ、ブログ閉めるつもりでいましたからね! ・・いや、マヂで!!

おひとりずつのお名前はあげませんが、たくさんの皆さんがとても心配されていて、
前記事から鍵コメで、「もし情報があったら・・・」って何件も問い合わせがあったんですヨ。
昨晩、ようやく連絡がとれたあとは・・・もう、マヂ泣きしました!
皆さんも、ほんとうにホッとされたと思います・・・(T T)

そちらでは、電気供給や、ネット回線も安定していないでしょうに、
ここへ訪ねて来てくださって・・・ほんとうにありがとうございまっす!!
こっちもですが、昼夜を問わず、不安な余震もまだまだ続きますし、
どうか・・ どうか、あまり無理をなさらずに(いろんな意味で・・・)、
被災地からのご帰還を、心からお待ち申し上げております。

JBさんも、しっかりと無事でいらっしゃるそうですから、ご安心を・・・(ヨカッタ!!)

またみんなで、笑って再会できるのを楽しみにしてます♪

何かお困りのことがあったら、いつでもご連絡くださいねーーーーーーっ!!
by: G.D.M.T. * 2011/03/15 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 04:08 * [ 編集] | page top↑
--あっ!みつけた!!--

jyobitaki さ~ん!
ほぷほぷですよ~!

v-285v-521v-237

よかったぁ~(T▽T)/

by: ほぷほぷ * 2011/03/16 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/16 4:08の鍵コメさん、ありがとうございます♪

ほんと、ホッとしましたね~~~~。

『申し訳なく・・・』ってのは、気持ち的によく理解できますけど、
不自由されてる被災者の方たちのことを、常に心に憶いながら、
それぞれが、いま在る日常における生活や役割のなかで、
自分のできること/すべきことを(できればいつも以上に)精一杯やりきることが、
結果的には国民生活全体を、縁の下で支えることになるんぢゃないでしょうか。
それはきっと、誰からも特別感謝なんてされないけれど、
すごく尊い行為に他ならないと、僕は思うんです。
ここで、みんなが哀しみのあまり、立ち止まりっきりになってしまうことのほうが、
ずっとずっと、いけないことなはずですから・・・。

僕も、僕にできることを、いまここで頑張ろうと思います。

『きっと…(;´∀`) な表情をしながらも』は、めっちゃわかります~~~(笑)!
・・・もうね、絶対にそうだよな~って、僕も思っちゃいましたから!!

なんつって、落ち着いてこんな話ができるシアワセに、心から感謝します。

鍵コメさん、何度も声を聴かせてくださって、ありがとうです!
by: G.D.M.T. * 2011/03/16 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、どもども~♪

・・・ねっっっっっ!!!!!!
ホント・・・またまた泣けてきちゃいましたよーーーーー!!

きっとね、ほぷほぷさんちも見に行ってくださってますよ♪
でもって、更新記事に『そうよ、そうよ~♪』っておっしゃってるかも?!

いつもながらのJBさんの声(ご本人は『肥え』って言いそう(笑))が聴けるのも、
きっとそう遠くはないと思います♪

みんなが笑顔で再会できる日を、もう少しだけ一緒に待ちましょう(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/03/16 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

saryuです。

ブログが更新されていたので安心しました。
無事で本当によかったです。

心が落ち着かない日が続きますが、
無理をしないでくださいね。
by: Saryu * 2011/03/16 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、ありがとうございます♪

昨晩は、そちら方面でもかなり大きな地震がありましたよね?!
・・・ご無事でなによりです!! 被害やご不便はございませんか?!

東北関東大震災の当日、震源地方面に暮らしておられる親しいブロガーさんと、
ちょうどいつものようにお話しをさせてもらったんですね。
それが終わって、「さ~て、山積みの仕事をやっつけちゃわなくっちゃ~!」なんつって、
作業をはじめて間もなく、いままで経験したことのないほどの大きな地震が、いきなりやってきて!
一瞬にしてライフラインがすべて途切れてしまったんで、携帯ラジオをどうにかひっぱり出して、
報道に耳を傾けてみたら・・・ なんとも想像を絶する大惨事になっており・・・
後日、停電の復旧後にアチコチの被害映像を目の当りにして・・・ 一瞬にして、すべての言葉を失いました。
そのブロガーさんはもとより、東北地方で生活する知人たちとも、一切連絡がつかなくなるし、
悪いことしか想像できずに、心が絶望感と喪失感でいっぱいになっちゃって・・・

だけど、心配してたどの人達からも、無事でいるとの知らせが入りまして~~~(T T)!!
また、ここで知り合った皆さんからも、いろんな伝達手段で声をかけていただいちゃって、
もうね、『ウオーーーー!』つって、一気に元気になっちゃいましたよっ!!(・・・なんて単純なんだろ!)

とにかく、いまやれることからやらなきゃ!ですよね。
あ、ブログだけは、身辺が落ち着くまでお休みを・・・(いつもながらの自己矛盾理論(笑))

こちら、多少生活上の不便を感じてはいますが、
全然ダイジョウブなレベルですので、どうかご心配なく!

まだまだいろいろと、気が抜けない状態が続きます・・・ お互い十分に気をつけましょう!
by: G.D.M.T. * 2011/03/16 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんにちは。
コメントが遅くなって誠に申し訳ありません。
地震のこと、心配していたのですが私はメールが出来ないので
今日になってしまいました。

激震に見舞われて色々被害が出ているのではないかと思いとても心配でしたが
ブログの記事を拝見して安心致しました。
それにジャパンブルゥさんのこともとても心配でしたが
今日の記事にジャパンブルゥさんがご無事だということが書いてありましたので安心しました。
まだまだ余震が続く可能性がありますので
十分お気をつけてお過ごしくださいませ。
by: とり * 2011/03/16 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪とりさん、ありがとうございます♪

お忙しい中、来てくださって・・・心から感謝いたします。

生活の不便は、まだどうしても残ってはしまうものの、
幸い、大きな物理的被害には遭わずに済みました。
そのことを、ただ感謝するのみです。

僕なんかより、ジャパンブルぅさんのほうが、ずっとずっと甚大な被害に遭われましたね。
一切の連絡もつかなくなり、ほんとうに安否が心配でなりませんでした。
でも、こうして無事の知らせが届いたので・・・ほんとうにホッとしました!

あっ! ジャパンブルぅさんが今日、ケータイから嬉しい記事を更新されましたよ!!
もう、ご覧になってらっしゃるかと思いますが、一応記事のURLを添えておきます。
http://nekohuguri.blog45.fc2.com/blog-entry-350.html

いま、あらゆる安全面(といわれていたもの)が崩壊しています。

どうかとりさんも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

またゆっくり伺わせていただきますね!!
by: G.D.M.T. * 2011/03/16 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

G様よかった!!
お元気でいて下さったのね・・・とにかくお元気そうなお声を伺って安心しました^^
このアンジーへのお返事はお気遣いなくですよ☆
当方も節電に協力し、極力PCの使用頻度を落としてますので。
落ちついたらまたゆっくりお話ししましょう。
by: アンジー * 2011/03/16 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/16 23:48 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、ありがとうございます♪

先週末、仕事が山場も山場でしてね、土日に頑張って終わらして、
そしたらようやく、ゆっくりアンジーさんちに遊びに行けるなっ♪なあんて思ってたら・・・
なんともはや、こんな事態になってしまいました・・・

ご心配とお見舞いの言葉、心より深く感謝申し上げます。
アンジーさんも、ご無事でなによりでした。

各所で切迫した状況が続いて(或いは、悪化して)ますけど、
それぞれの場所で、それぞれの人が頑張ってらっしゃいますからね、
僕もいま、この日常で出来ることを、とにかくやっていきます!!

>当方も節電に協力し・・・

そうですよね。 とても大切なことだと思います(^^)
最新記事の『明日をください』にも、めっちゃ感動しました。

またゆっくりと、笑ってお話ししたいです。 できるだけ、近いうちに♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/17 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/16 23:48の鍵コメさん、ありがとうございます♪

はじめまして!
G.D.M.T.と申します。
この度は、ご訪問くださったばかりか、
とても丁寧なお見舞いの言葉まで残していただき、感激です。

コメントくださったみなさん・・・ねえ? あったかいでしょう?
たくさんの鍵コメさんたちも含めて、ほんとうに素敵な方たちばかりが
こちらへ足を運んでくださるんで、いつも元気をいただいちゃってるんです。

今回も、最初に記事をアップした段階では、
ココロの中が、かなりドヨ~~~~ンと暗く曇りきっていたんですが、
いろんなお言葉を読ませていただいてるうちに、気持ちがアガってきました!
・・・下向いてらんないよな!って。

こちら、昨日は風こそ強かったものの、逆に暖かかったです。
今日はさすがに、ちょっと寒いかなぁ・・・(^^;)
でも、電気も復旧しましたし、ちゃんと暖をとれていますよ。

被害報道もいろんな悪い話ばかりで、気が滅入りますが、
まずは眼の前のことから、ひとつひとつ頑張ります。

のちほど、伺わせてくださいね♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/17 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/17 16:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/17 16:31の鍵コメさん、ありがとうございます♪

いえいえ、もう、お気持ちだけで・・・

なにせ自宅が無事なんで、避難所に入ったりするような必要もなかったですし、
いまは、ライフラインも復旧しているので、特に困ってることありません。
食料品とかも、今日あたりからは、なに不自由するでもなく、
買いたいものが、ある程度はスーパーの棚に並びはじめました。
物流機能がだいぶよくなりつつあるのかな?! 食パン、たべたかったんスよね~♪
 
あ、コッチの人は、変に買い占めに走ったりしてないんス!
一人いくつまでとか決まってる訳ぢゃないのに、みんな一個ずつしか買ってかない・・・
ちょっと素敵だな、と思いました。
・・・でも、普段はこうぢゃなかったかも・・・(笑)
『ちょ・・・ えーかげんにせいよ!』ってな、とんでもなオバチャン達も多かったし(^^;)
きっと、痛みを痛み以て分かち合うと、やさしくなれるんですね♪

ガソリンは・・・圧倒的に手に入んないです。
僕の車も、あと1/3あるかないかなんで、この先もし何かあったらって不安は不安だけど・・・
気になってる身内や縁者のとこにも行けなかったりするし・・・
まぁでも、いまはとにかく、一番大変なとこから先に回してもらって欲しいですね。

原発被害の拡大が、これ以上の追い打ちをかけないことを祈ってます。
by: G.D.M.T. * 2011/03/17 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/17 20:58 * [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか?

大丈夫じゃないよ、何とかしてくれ!
なんて言われても、何をしたらいいのか困っちゃいますけど^^;

でも、この数日、本当に冷え込んでますから心配です。
ガソリンが無い=灯油も無いってことですよね?
東京も無いんですよ。
でも、東京で無いのと、そちらで無いのはわけが違う。
どうして、こんなことになるのでしょう。
何とかしようと走り回ってる人がいる中で、思うように進まない現実。
みんなの思いが空回りしているような気がしてなりません。

節電もします、贅沢も言いません。
でも、もっと他にやるべきこと、出来ることがあるはず。
それが何かわからないことがもどかしいです。

体力も落ちていると思います。
身体を冷やさないで、この寒さを乗り切って下さい。

ここで、初めて真面目に語ったかも(-_-;)
by: ケロ * 2011/03/17 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
いつもきれいな写真にうっとりしてました。
今回はなんと申し上げてよいのか。
でも復活は何よりうれしくて涙がでてきました。
まだまだ不安な毎日をお過ごしのことですけど、物資も応援舞台も届くと心より祈ってます!それまでなんとか気を落とさずにお過ごしください!
コメントは遠慮させてもらってましたので、くれぐれも返信などなさいませんように・・・お体ご自愛ください!
by: Yottitti * 2011/03/18 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/17 20:58の鍵コメさん、ありがとうございます♪

ひとつ上の鍵コメさんへのレスにも書かせていただいたように、
僕と僕の家族については、(地域周辺全体、という括りでの話は敢えてしません。
僕が視えてないところに、人知れぬ痛みがあるかもしれないから・・・)
いまはもう特に困ったことはありませんので、どうかご安心くださいませ(^^)

>GETしといて・・・

ちょ・・・ マジっすか?! 
な、なんてイイ人なんだっっ!!
そのお話しをしてたときは、とにかく多忙を極めてましたんでね、
週明け、少し楽になったら早速探しにいこう!と思ってたんです。
まさか、こんな事態になるとは、これっぽっちも思わずに・・・

ともあれ、デリケートな内容を含みますので(笑)、のちほどそちらで・・・
by: G.D.M.T. * 2011/03/18 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪真面目なケロさん(笑)、ありがとうございます♪

大丈夫ですよーーーー!(声を大にしとこ!!)

同じ茨城でも、南部に居を構えていた分、今回は恵まれていたなぁと思います。
北部や海岸部は、物的被害も相当に酷いようですから・・・。

確かに、灯油も全然不足してるのは確かですけど、
家自体がなんでもない限りは、それなりの手段で暖はとれます♪
昨日は、最低気温が-4℃くらいだったかな?
電気は通るようになりましたが、節電にはまだまだ気を遣わなきゃいけない時期なんで、
ヒートテック系のインナーを重ね着しまくって、暖房は極力止めてます(^^)
他県からこちらのほうへ避難されてきた方も、多数いらっしゃる状況で、
急遽避難所となった施設なんかは、ちょっとした暖をとるのも、かなり困っている筈ですよね。
燃料も含めて、いろんな物資自体はあるっていうんだから、
それらの運輸手段が、早急になんとかなるといいんだけど・・・。

ともあれ、僕は心配いりませんので♪ お心遣い、深く感謝いたします。

地震から、ちょうど一週間経ちましたね。 東京でも、いろいろ混乱していて大変でしょう?

お互いに、やれることを、それぞれの持ち場で、精一杯頑張りましょ!
by: G.D.M.T. * 2011/03/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、こんにちは♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します。
この度は、ご訪問くださったばかりか、 ご心配やお見舞いまでいただき・・・
こちらこそ、うれしくて涙がでてきました!!

幸い、家自体がなんでもなかったので、
ライフラインが復旧した現在は、とりたてて不自由はありません。
どうかどうか、ご心配なく(^^)
ただ、もうあんまりガソリンがなくなってきちゃったんで・・・(これだけは言いたい(^^;))
たいていの所用は、自転車とかで済ませられますが、
なにか車を利用しなきゃならない必要があったときに・・と、それだけは不安が残ります・・・
だいたいでいいから、安定供給の目処だけでもたてば(一部では来週末にはという話も)、
もうちょっと気が楽なんですけどねえ・・・。

・・・ハッ!
『くれぐれも返信などなさいませんように・・・』って言われたのに・・・返信しちゃいました!
・・・ゴメンナサイ!!  でも、お話しできて、嬉しかったです(^^)

そちらへも、またゆっくり伺わせてくださいね!
by: G.D.M.T. * 2011/03/18 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/19 15:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/19 15:30の鍵コメさん、ありがとうございます♪

こちらも、とても暖かい一日でした(^^)

ああっ!
鍵コメさんに、笑顔が戻ってくれて(もちろん、無理してくれてるのかもしれないけれど)、
ほんとうにウレシイです♪

不安な気持ちを煽ってしまう『不幸の手紙』は、もう全部破って捨てちゃわなきゃですよね。
いまは、そんなの回しっこしてるバヤイぢゃないんですもん。
どうしよう? どうしたらいい?って、立ち止まっててもヤバイだけです。

Twitter(・・イマドキ(笑))でみつけた、こんなテキストがあります。

=================================

停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間
クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる

=================================

まったく、その通りだなあ・・・って思います。
誰でもみんな、それぞれにそれぞれの持ち場があって、
たとえ他の誰も感謝してくんなくっても、それやんないと、回んないんですよね。
逆に言えば、それこそが、誰にでもいまできること。

『っそ~~・・・余震、とまんね~な~~~!』とか思いながら(笑)、
僕は僕のやるべきことを、いまこの場所でやるだけです。

戻らないものがある、という残酷さ。
変わらないものがある、というやすらぎ。

そんな裏表をかみしめながら、お互いに前向いてきましょっ♪

素敵なコメントとお気持ち、ありがとうございました~(^^)

つづきは(えっ? 続くの?!)また、アレをナニして・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/03/19 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/21 00:19 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/21 00:19の鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさんのやさしいお気持ち、心から感謝いたします。

でもほんと、僕のほうはもう、いま生活するうえで特に足りないものも、
困ったことはありませんので・・全然ダイジョブです!!

ガソリンも、ようやく入れることができまして~~(T T)
おかげさまで、心配だった少し遠方にいる高齢の親類縁者の様子を、
直に見にいったりもできました(^^)
GSで給油してくれたおねーさんに、思わず「・・・ありがとうっっっ!!」って言っちゃった!
もうね・・・うっかり惚れかけちゃいそうにさえ・・・ なんちて。
ホント、なにもかもがありがたい今日この頃です(=´ω`=)

そうそう。
被災地は荷物の受け取りも、ずっとできませんでしたよねえ。
茨城でも、ようやく再開したところですから、もっと北の方となると・・・
とにかく、いままさに困っている方への物流が正常化することを、願って止みません。

逆に、僕のほうでなにかお手伝いできることがあれば、お知らせくださいね。

ほんとうに、ありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2011/03/21 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Gさん、元気ですか?--

少しずつ、少しずつ、平常へと移行しつつあります。

時折の余震とガソリン渋滞などもありますが、スーパーや量販店で買い占めをする非国民もいなくなり、被災地への支援活動が活発になりはじめ、周囲では冗談を言っては笑う場面すらみられるようになりました。

日本は大丈夫。

ぼくはといえば、おしのさん(ワンコ)に救われ、(^^;)
朝と夜の散歩で、微妙に規則正しい生活を送っています。写真はどーしちまったのか、地震の日以来撮りたいっちゅー衝動がどこぞへ行ってしまいました。まっ、ガソリンもったいない根性から遠出はしなくなったのも事実ですが、、。

Gさんちへ時折お邪魔して、右脳に刺激をね、もらおうとコッソリ読み逃げしています。(^^)

そろそろ、新作かしら、、
by: 市太郎 * 2011/03/22 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪市太郎さん、ありがとうございます♪

モノがあると(得てして余剰に(笑))、やはり人のココロってのは落ち着くのでしょうかね~。
食品も日用品も、先週末あたりから、だいぶ安定して供給されてきたのにつれ、
各所での馬鹿げた混乱も、冷静をとり戻しつつあるようで何よりです。

余震は、いまだに茨城県域が震源のものも多いため、
ゴゴゴゴ・・・という地響きとともに(←コレがけっこうイヤ(笑))ときどき大きめなのがきて、
少々ドキッ!としたりもしますが、そんなもんはもう、TVではテロップさえ流れません(^^;)

ガソリンは、GS渋滞を横目に、なるべく知らんぷりを装ってきましたけど(笑)、
1/4を切って、さすがにそろそろ心配かな~・・・と懸念していた矢先の一昨日、運よく近場で入れられました!
地方では、車が生活の足ってとこがありますので、コレももう少し安定供給してくれると助かりますネ。
片道燃料で、職場まで数十キロ間を決死の車通勤!な~んて知人も、結構いたりしますし・・・

>日本は大丈夫。

ウンウン! そういうポジティヴなイメージを強く持つことが、きっとすごく大切。
二次・三次と災害は現在進行形で広がっているものの、
僕も含めて、『まずは大丈夫』ってトコが、粛々とやれることをやってくしかないっス♪
でもって、めいっぱい踏ん張って、頑張ったら、その分笑うことだって必要ですよね。
『こんな時だけどさ・・・』なんて言いつつ、しょーもないことでふきだしちゃったり・・・w
誰かから余剰に(笑)与えられるでもない、ごくごく日常の、自発的な笑い。
魂が還ってゆくところは、そんなふうに安らげる場所であるべきです。

で、更新は・・・ どうしよっかなぁ~って、いまだモヤモヤと葛藤中デス・・・(^^;)
ま、ココは元々、のんびり進行が常態ですんで、ひとつヨロシクご理解のほどを♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/22 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

震災以来、中々気持ちが収まらずに心配だけしていました。
被災地はまだまだ大変でこれからも大変ですが、私がいつまでもくよくよしてても全く意味が無いので、自分の出来ることで応援させて頂きたいと思います。

G.D.M.T.様、ご無事で本当に良かったです・・・!
何か出来ることありましたら、仰ってくださいね。(モノとかも東京のが手に入りやすいので!)

そして、落ち着いたらまた写真を見せてください。
楽しみにしてます!
by: りこ * 2011/03/22 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、こんばんは♪

やさしいお気遣いをくださり、心より深く感謝いたします。
でも、僕と僕の家族にかんして言えば、もう全然大丈夫ですので~(=´ω`=)

まぁ、更新がノロノロしてるのは、いつものことでして・・・(笑)
ただ、いつまでもこの記事がトップにあると、
皆さまにかえってお気を遣わせてしまうような気がするので、
もひとつ頭のなかがまとまんないんですが、近日中にどうにかいたしますね!!

今度の震災が遺した爪痕は、あまりにも大きすぎ、また哀しみが深すぎて、
ついつい思考停止に陥ったり、冷静な判断ができなくなりがちですけど、
被災地はもちろんのこと、どこに居を持っている日本人にも、
山積した問題は、重いゲンジツとして各々の場にもれなくのしかかってくることでしょう。
そこで潰れてしまわないためにも、まずはそれぞれがそれぞれの持ち場を護っていくという、
至極あたりまえのことが、あらゆる前進への一歩となるような気がしています(^^)
それが結局は、互いを支えあうことにもつながるんですよね。

こちらからも、またうかがわせていただきますね。

ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2011/03/22 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事で何よりです。

こんな時には 特に 持ち場、持ち場をそれぞれがしっかり守ることが大事だと思います。
また、地味な小さな安定が大きな安心を生んでくれるんだ!と思っています。
ちょっとずつ、小さな一歩でも前進ですよね。 

笑顔の更新! 待ってます(^^)/

by: としぞう * 2011/03/23 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪としぞうさん、こんばんは♪

ご心配をいただき、ありがとうございます。

ほんと、そうですよね。
誰にでも持ち場ってのがあって、まずはその場所を守ることこそが、
ひいては支え合うことに繋がるのだと、僕も思います(^^)

そもそも『義』とは、内なる“秘めた声”によって呼び起こされるべきもので、
無口で地味な、ある種の孤独にも似たストイックな行為の継続・・・
これに勝る、地に足がついたチカラはないでしょう。

やっぱ、としぞうさんとは、同じ血が流れてるんだな~って、
嬉しく、また、頼もしく思いました(=´ω`=)♪

いつものスタイルと違う、こうした記事がトップにあると、
足を運んでくださる皆さまに、いつまでもご心配をかけてしまいそうなんで、
とにかく一発、日付が変わった頃に、モヤモヤ~~~っと(笑)更新しときまっす♪

またそちらにも、ゆっくり伺わせてクダサイね!
by: G.D.M.T. * 2011/03/23 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/244-d26f5a9b
 ホーム