Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
ああ、そうだった


110423-000.jpg











110423-002.jpg











110423-003.jpg











110423-004.jpg











110423-005.jpg











110423-006.jpg











110423-007-.jpg











110423-008.jpg











110423-009.jpg











110423-001.jpg











110423-014.jpg











110423-010.jpg











110423-011.jpg











110423-012.jpg











110423-013.jpg

「こんなとき」のなかで「いつも」をかんじて。 「ちがい」のなかに「おなじ」をみつけて。


【今日の一曲】

Michael Jackson 『 Smile 』
http://www.youtube.com/watch?v=tvJKPSxCUZg

未分類 コメント(59) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/23 02:35 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/23 2:35の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

今回こそは、せいぜい5~6枚にしとこうと思ってたんですがぁぁぁ・・・
写真をセレクトしてたら、またうっかり多くなってしまいました(^^;)

ああ・・・ きっと、飲んでた日本酒があまりに美味しかったからに違いない・・・ww

・・・って、ワ~オ!
なんという熱血コメント(!!)、めっちゃウレシイです~~~(T T)
やっぱ、いっぱい写真並べといて良かった~♪(えー、そーゆー問題?!(爆))

ね! ねっ! ねっっっ!
絶ーーーーーッ対、シンクロしてますよねーーーーーー!!
僕もね、そちらを拝見した瞬間に『!!』ってなったもん。
そっか~、自転車のお兄さんもねえ~ (´∇`)♪
ウンウン。 そうですよ、きっと。 これも『桜マジック』に違ひなひ(笑)

『要らないな~』『あればあったで、それは楽しいけどね』の件も、まったく同感です。
そこに一切の矛盾はナイですね。 今年のバヤイ、そのどちらもが等しく正しいのです、ハイ(笑)

マイコー(あ、発音良すぎてゴメンあそばせ~♪(笑))の『Smile』、僕も大好きなんです♪
あの人もねえ・・・ まさに最後まで “光と影 と 表と裏”という人生でしたね (;つД`)

・・・って、これ以上ベシャリが過ぎると、鍵コメの意味なくなるから・・・ね・・・

また日と場所をあらためて!!


お忙しいなか、早々に見にきていただけて、心から感謝してます♪

そしてあらためて・・・ 思わず泣けちゃう素敵なシンクロを、ありがとうございまっす!!

by: G.D.M.T. * 2011/04/23 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/23 06:30 * [ 編集] | page top↑
----

なんかね~
夜中に優しい風景と心にしか届かない「さくら」が聴こえて来て、
ふと携帯でチェックしたらやっぱりGさまでした。
でも、眠くてコメせず閉じちゃった~(笑


Gさまの「いつも」の風景なのですね。


今、私達が生活している風景の中にも、
震災のあった地域の風景にも(状況は厳しくとも)
「さくら」は咲いてくれる

そこにあるだけで、
人の心を優しく包み込んでくれる。
ひとときのやすらぎを与えてくれる。


日本中に咲き誇る今年の「さくら」は
いつもの年より、一層優しく、力強く咲いているように感じます。
by: りよすけ * 2011/04/23 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/23 10:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/23 6:30の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

おはようございますっっっ!!

・・・って、もうこんな時間でしたね(笑) ついつい、クセで・・・(^^;)

あ~、どうぞどうぞ♪
良かったら、ずっぽし入ってきてくださ~い(=´ω`=)♪
あの辺で・・・ あの辺の、ちょうどあのあたりなんか(・・・どこ?(笑))どうですか?!

あ、覚えててくれました?
確かに去年の今頃も,ちょうどこんなトーンの写真をいくつかアップしてましたっけね♪
カメラの設定を、めちゃめちゃ軟調にしてましてね、
彩度もグッと落として撮っておいたのを、あとから任意で持ち上げるという感じです。
こういう浅~い感じが、春の気分だったりするんですよ。 僕は。

>どうして今日 雨なんだろう・・・

あああああ。 それを言わないでええ~~~(T T)

晴れた日の写真をアップすれば雨が降り、雨の写真をアップすればピーカンになる・・・w
なにもかも・・・ つねにこうして裏腹の人生(大きくでた(笑))なんス・・・ 
・・・ホントにもう、やんなっちゃうんだケド(^^;)
これでも結構気にしてるんですからね~(笑)・・・ソコは華麗にスルーしておいてクダサイッ!!

来週は、いよいよGWですね! たまにはゆっくりお休みできそうですか?

ハイハイ、またいつでもオッケーでっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/23 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

起き抜けコメ(笑)、毎度あざーーーーーっす!

ふふふっ・・・ 聴こえちゃいましたか・・・?
深夜・・ 記事の裏でコッソリりよすけさんにだけ向かって鳴らし続けていた・・・
あの・・・「さくら(直T朗さん×三女高共演Ver.)」がっ!!(・・睡眠妨害かっ!!)
いやはや、何度聴いても沁みますねえ。 アレは・・・(T T)

>Gさまの「いつも」の風景なのですね。

ですねっ♪
引っ越す前と引っ越した後で、実は場所があんまし変わってないもんで(笑)、
毎度おなじみの自転車散策コースにある風景です。
やっぱ自粛ムード(笑)つーか、まぁ、こちらでは余震がかなり大きく、やたら頻発してるってのもあって、
どうしても家のなかに引っ込んでしまいがちだったりするんだけど、
ひとたびこうして「さくら」なんかがふわっと咲いてくれると、
ひとり、またひとり・・・って、外へフラリと出掛けてみたくなったりする。
でもって、いつのまにか、みんながだんだん集まってきて、
ああ、『さくら』の次は『こいのぼり』だったよね~♪なんてキモチにもなれちゃったり♪

それって、まさに、“北風と太陽”ってヤツですよね~(^^)
コトバってのは、たとえば『アレはダメ、こうしなきゃ』みたいに、
得てしてなにかを定義しがちだし、悪くすれば強制力みたいに変わる場合もあるから、
むしろ、キモチが頑なになっちゃうときもあるでしょう?
でも、自分の感覚を通じて、内から自然と導かれた想いだったり意識だったりってのは、
黙っててもちゃんと次に繋がるし、先へ先へと続いてゆくチカラがあるんですね。
そういうのを、もっと信じてもイイのかな、って思ったりするのです♪

>今年の「さくら」は、いつもの年より、一層優しく、力強く咲いているように感じます。

そうですね。 身もふたもないこと言えば、いつもと変わらずそこに咲いてる・・んでしょうけど(笑)、
それをそんなふうに感じる、解釈しようとするのが、人間の理であり、知なんですよね。

そしてなによりソコが、人間のすごく素敵なところでもあると、僕は思います♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/23 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/23 10:49の鍵コメさん、こんばんは~♪

昨晩は・・・ 鍵コメさんとも、ときどきさせてもらってますが(笑)
過去記事トークに花が咲いてしまい、ちょいとばかし夜更かししてしまいました~(^^;)

ああ! いたいた! いました~~~!!
・・・つか、僕もそうだった。 ・・・ああ、そうだった。(言い換えた(笑))
・・・いまも、ときどきそうかもしんない。(・・さ・・最低や(爆死))
あ、いや、立◯シ◯ンのほうでなくって、ズ◯ン(パ◯ツ)のほうねッ!!

『同意できなくても認めあうことは出来る・・・』
まったくその通りだと思いますね。
いっこ前の記事で歌詞を引用した、櫻井さんのコトバを借りれば、
まさに、“光と影 と 表と裏 矛盾もなく寄り添ってるよ
わたしたちが こんなふうであれたら”・・・ってな話です♪

「ちがい」のなかに「おなじ」をみつけるのって、実はそう難しいことぢゃない場合も多いですよね。
あまり頑なにならずに、ほんの少しだけ想像を外へと膨らませてみると、
『源』からすでに反目してるわけぢゃなく、単純に『手段』が異なってるだけなんだなぁ・・・
な~んてのに気付けることも、往々にしてあったりして。
そうすると、様々な取りこぼしや置いてきぼりってのが少なくなるし、
また、そっから新たな創造やヴィジョンも生まれやすいです♪

『輪は和として広がっていく』・・・ う~む、深い!!
こちらこそ、いつも鍵コメさんの姿勢から学ばせていただいてばかりです。
ほんとうに、ありがとうです!

そうそう。 争ってる場合なんかぢゃない!!(キッパリ!)
by: G.D.M.T. * 2011/04/23 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

スモーキーな桜が目に沁みます。
BGMと重なるGさまの世界に、しばしぽわ~んと酔いしれましたよ☆
酔うって言っても特別なことじゃなく、今自分が生きてる世界へのいとおしさを再確認ってかんじね^^
そういえば少し前の選挙の時、夜投票に行ったんですけどね、校舎の前に大きな桜の木が1本だけあって、空にはお月さまっていうシチュエーションだったんだけど、もうたまらなくゾクゾクして、思わずGさまに“これをブログにして~!”と叫びたかったくらいだったの。
桜・校舎・遊具・月・夜って、創作意欲を刺激されませんこと??
by: アンジー * 2011/04/23 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ああ、そうだった」…この言葉を聞いた途端
私も思わず繰り返してしまいました。
「ああ、そうだった」って。
桜。
それぞれが、それぞれの思いを込めて眺める桜
過去だったり、未来だったり。

でも今年はちょっと忘れてた。
力強さや、あかるさを届けてくれることを。

屈託なく笑う力。
はしゃぎまわる力。

花は花としてそこにあるだけなのに
ただ、ただ咲いて散るだけなのに
シンプルであることがゆるぎない力にかわる。
連なる『時』を示してくれる。

みんなが哀しいときはちょっと笑顔みつけてみたい
かわりに笑ってるときはその奥にめをむけて
おんなじ方向を見ている時はちょっと横をむいて…

草や花、光や風があらゆる形で『時』を示すように
違ってみえることが豊かなふくらみに繋がっていくことに
いつかきっと気が付くときがくると…

G.D.M.T.さんがいつも示してくれる「表裏一体」
今年の桜には特にその思いが重なりました。

(もしかして、草すべりを楽しんでいる場所は…ん?思い違い…かな!(^^)! Smile!Smile!)




by: LM * 2011/04/24 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/24 01:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

お返事がおそくなりまして、スミマセンッ!!

ああっ! “スモーキーな桜”と聴いて・・・
選曲は、ちょっとひねって『Smoke Gets In Your Eyes』って手もあったな~♪なんて思っちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=mOcU40jqToQ
ご存知の通り、アレはまんま『恋』の歌なんですけど、
歌詞にでてくる『Love』を『恋』と訳さず、広義の意味での、もっとおおきな『愛』ととらえると、
歌われている世界観の印象が少し変わってきますね♪
たとえば、“今自分が生きてる世界へのいとおしさ”てトコにも繋がってくるような。

"Something here inside Cannot be denied"・・・
ココロのうちにかんじるものを、否定することはできない。 誤摩化せない・・・

なにげないひと言から、深い示唆をいただいた気がします。
僕的には、これもひとつの『ああ、そうだった』って感じだなぁ~(=´ω`=)♪

校舎の前に大きな桜の木が1本だけあって、空にはお月さま・・・
そら、僕ぢゃなくって・・・ まさにアンジーさんの出番でしょっての!(笑)
桜・校舎・遊具・月・夜ですか・・・ ウンウン、たしかに意欲がワキワキでっす♪

そこに、なぜか誰もいない倉庫・・・ときたら・・・(いやな予感w)
俺の・・・ 俺のセンコーの・・・(やっぱ今回もキタ(笑))
・・・ヤンジーの出番なんだぜっ!!

・・・シュタタタタタタ!!!!(・・息切れ間近(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/04/24 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪え・・ え・・・ LM大明神さまッ(笑)、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
まずは、貴女のお持ちの千里眼に・・・ ホトホトくりびつてんぎょーーーーですっ!

>(もしかして、草すべりを楽しんでいる場所は…ん?思い違い…かな!)

コレ ↑↑↑ ね・・・ 完全に「ちがい」のなかに「おなじ」をみつけてらっしゃ・・る・・・(遠い眼)
いや~・・・ 身震いしましたよ、ホントにもう・・・(^^;)

“ああ、そうだった”・・・ 深いトコで共感していただけてウレシイです♪
そうそう、すべては連鎖してるんですよね。 それは、とても、シンプルな話で。
なにかを一旦定義してしまうと、案外膠着してしまうんですね。
アリかナシかの両極端に分かれ、あるいは囚われちゃって、余談が入り込みづらくなくなる。
それよりも、むしろ類似や相似をコミュニケーションや認識の核とすると、
そのアバウトさが幸いして、意外とイメージが伝わりやすく、また共有しやすくもなる気がします。
(同時に、相違や差異が類似のすぐ側にある・・・ということも直感的に視えてきやすい)
前者をデジタル的、後者をアナログ的と置き換えることも可能ですね♪
『時』の話でいえば、時刻を現すものが、数字か針か、みたいな?

あ、シンプルといえば、またまた桜井さんの話で恐縮なんですが(なぜか最近、ひっかかるんデス(笑))、
ミスチルの、まんま『Simple』って曲も、深読みしようとすると(笑)ちょっとキマす♪
http://www.youtube.com/watch?v=hsig29Q_QZw

===================================

マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
「考え過ぎね」って 君が笑うと
もう10代のような無邪気さが ふっと戻んだ

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には 欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで 交換しあえたならいいな

寂しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや
失ったものを さりげなく憂いながら
微かな戸惑いを そっと吐き出しながら

ざあざあ降りの雨を 全身で受けながら
凛々と茂るあの草木のように 強く、 強く

10年先も 20年先も ずっと傍にいてほしいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら なんだって信じれるような気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

===================================
by: G.D.M.T. * 2011/04/24 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/24 1:16の鍵コメさん、こんばんは~♪

いらっしゃいませ~!!
いえいえ、鍵かかってても、全然ノー・プロブレムですよ~(=´ω`=)♪
今回も・・ もうすでに、鍵コメさん率・・かなり高めですから~~~~(笑)

ていねいに見てくださって、ありがとうございまっす!

です! です!! ですっっっ!!!
つい使っちゃうんだけど、『なにげない』ってひと言が、けっこうアブナイ気もしてます。
日常で起こるささいな起伏ってのは、いきてゆくうえにおいて、実はとてもたいせつなんだけど、
『なにげない』って口にした瞬間、そこで一気に、平べった~~くなっちゃうんですね。
すべてが、平均化 / 圴一化しちゃう感じってゆーか。
そうすると、ことさら感謝したり、シアワセって感じることを、つい忘れちゃう。
悪くすれば、その平均値あたりに安穏とあぐらかいて、知らず知らず傲慢に変わってっちゃったりね~(^^;)

だからときどきは、折にふれて、『ああ、そうだった』って素直に思いたいです♪
そうすると、なんだかふっと肩の荷がおりるような・・・
おだやかなキモチになれる気がするんですヨ(^^)

あ、そうそう。
桜も、日本人にとっては特別な想いを重ねやすい花ですけど、
チューリップも、なんだかすごくキモチがほっこりしますね。
実はねえ・・・ この写真の場所のすぐ近くに、ナントカくん(笑)がよくいるんですっっ!!
あったかくなってきたんでね、定位置でゴロンてしてる♪
彼か彼女かは・・・ 一生懸命、こう・・眼を細めてガン見してるんだけれど(笑)・・・

・・・スミマセンッ! いまだ確認にいたっておりませんデス、隊長(爆)!!
by: G.D.M.T. * 2011/04/24 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

恋が、じゃなくて、鯉が桜を食んでいる♪
空を水中に見立てた鯉のぼりですが、
水中から空を見上げてる様な恋・・・(しつこ)鯉ですね。

水中から空を見上げてる様な恋・・・・

ってめっちゃしんどいやーん!!!(自分でツッコむ)

いやいやそうでなくて。

今年は自分ちの鉢植え桜しか見てなくて。
毎年花見に行くわけではないのですが
近所の桜並木を通りがかったりとかで、
『今年もキレイだなあ』って思うんですが・・・・
見れない間に、いつの間にか花が終わってた(・・;)
外界では下ばかり向いて歩いてた気がする。(ひきこもり派)

G.D.M.T.さんの桜見て、「あっ」と思いました。
ほんとに、「ああ、そうだった」ですわ。

薄墨がかった優しい桜色が、
私の田舎の桜景色とかぶって
「ああ、おじいちゃん元気かなあ」って
もう亡くなった祖父のご機嫌案じてみたり
急にノスタルジィを感じて・・・・
これ、日本人のDNAなんですかねえ。
でも、数々の桜の写真を見てますが、
こんな心がぬくもったのは初めてです。
ありがとうございます。

・・・あれ・・・なんか・・・・まとも????ボケなし(ボケナスちゃうよ)でごめん(謝ること?笑)



by: 浪花の風 * 2011/04/25 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

故意なのか・・・ 恋なのか・・・(ちょ・・ デジャヴ(笑))
ああっ! まさか・・・ まさか、鯉だったなんて・・・!
鯉だったなんてえぇぇぇーーーーーっっっ!!(・・一人芝居に没頭しがち♪)

ソコね~、なにげに浪花っち専用(笑)潜ませキーワードでしたから、
しっかり拾ってもらえて良かったデス (〃▽〃) ♪

うむ。 普通はしんどい、水中から空を見上げてる様な鯉・・・ 恋(笑)も・・・・
我々の・・・ 水陸両用モビルスーツをもってすれば・・なんということはない!
・・そうだろう? ちがうかい、大佐?(・・・誰? ・・・ねえ、誰なんっ?!(ぷっ))

桜は、日本人の精神を象徴するものだ、なんてよく言われますよね♪
ふわりと咲いてから、儚く散りゆくまでの様子のそのすべてに、
自らの内に秘めている何か(得てして、日本人的な想いや感情)を、ふと投影してしまいがちなようです。
また、命の循環(言い換えれば、生と死)のメタファーでもありますから、
特に今年の桜は、多くの方の心に、ことさらに訴えかけたものがあるのではないかと想像します。

僕にとっての桜は・・・っていうと、いつも『再会』のイメージですかね~♪
“きっと、ここでまた逢える”とか、“やっぱり、またここで逢えた”とかね。
だから、自分の人生とは馴染みの薄い名所なんかにわざわざ足を延ばすよりも、
いま在る場(それは、かつて在った場とも地続きです)に咲く桜を愛おしく感じてしまいます♪

・・・といいつつ、ドコソコの桜まつりでお花見しない?な~んて誘いがあると、
ノコノコついてきますけどね~♪(・・ああ、自己矛盾(笑))
ただ、そーゆーときは、主役(?)の桜見ませんが。 ほとんど。
ズブズブ呑んでは、なにかしら熱く語ってるか、陽気に(つか、勝手に)歌ってる・・・(んぷ!)

・・・割と取り扱いに注意が必要みたいです。 G.D.M.T.の本体のかたってば(ぷっ!)

>「ああ、おじいちゃん元気かなあ」って、もう亡くなった祖父のご機嫌案じてみたり・・・

ちょ・・・ 
泣いて・・・ 泣いていいですかぁぁぁ~~~~~ (;つД`)(←手遅れ(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/04/25 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/26 10:51 * [ 編集] | page top↑
----

あれ エスパーみんこ 更新当てるの2日狂ってしまったわい・・・
今回はうすーくやわらかーに迫ってこられるんですね
あらら・・・わたしの琴線がちろんちろろん奏で始めております 1枚目の選択ばっちりです これでめろめろ
by: * 2011/04/26 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

このトーンは憶い出色だね。

原発が頭から離れないせいか、、

失われた世界のようで、

静かに、鋭く響いてきます。

by: 市太郎 * 2011/04/26 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 7:38にコメントをいただいた方、こんにちは~♪

・・・って・・・ あ・・・ あれっ?!
スミマセン! レスしようとしたら、コメントが消えちゃってーーー(T T)ーーー!!

僕のほうで、なにか返信の際に、操作をミスったのか・・・
それとも、最近、他所でもときどき報告を目にするFC2の不具合のひとつなのか・・・
とても楽しいコメントの内容でしたから、コメントの編集を使って、
敢えてご本人が削除されたのではないと思っているのですが・・・ (´・ω・`; )

いずれにしても、せっかく大事なお時間をさいて書いてくださったのに、
ほんとうに申し訳ありませんでした!!

ていねいに見ていただいて、とてもウレシイです。

ありがとうございました? (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/04/26 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/26 10:51の た・・・ナントカ(笑)の後に続いてくださった鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

盛りだくさんの想いを・・
もうね・・ 鍵かけとくのが勿体ないような(笑)・・
そんな珠玉のエピソードの数々(爆)を・・・ ありがとうございます~~!!
笑ったり、泣いたり、やっぱり笑っちゃったり・・・ いそがしいってばYO!!

・・・で、どっからいこうか?!(んぷ!)

そうですね。 
桜って、記憶の扉みたいなところがあるでしょ?
樹の下に佇んで、花を見上げながら、ココロのなかでゆっくりとその扉を開けると、
『どこでもドア』みたく、いま在る場から、かつて在った場に、一瞬で飛んで行けちゃう!みたいな。
で、それぞれのたいせつな場所が、ちゃんと地続きなんだなぁって、あらためてほっこりと思えたりして(^^)
でも、ほんのひとときで、その扉はしまっちゃうんですよね・・・。 そこがなんとも、せつない。
そんで、『またね』って想う。 あたらしく、そっから歩きだしながら・・・

次いで、ポケットの件(笑)。

うわぁ~・・・ ほんっと、やさしいなぁ・・・(T T)
そうそう、そういうことなんですよーーーーーーっ!!
内から導き出される想いや行為ってのは、ときおり理屈を超えてしまうことがあります。
それこそが、まさに『義』ということ、そのものなんですね。
正義とか恩義とか(余計な)装飾がついていない、ほんとうの『義』。
そうしたものは、評価だとか見返りなんかとは、まったく関わりがないから、どこまでも純粋なんですね。
ソレを一面だけでみて、『ダメだよ』『そうぢゃないよ』って、かんたんに否定なんてできない。
もしそうした行為の価値を理解できなかったとしても、立場だけはちゃんと尊重すべきだと僕は思います。

それにしても、ホント、しっかりと守ってあげたい、ずっと忘れないで欲しい・・・ 
そんなとても尊い気持ちですよねえ。 めっちゃ、素敵ですーーー(T T)ーーー(号泣)

最後の・・・ ナニの種類(ぷっ!)の件(爆笑)。

・・・違うよね(ぷっ!) ・・・絶対に違う!(怒)
そちら(ドチラ?)のナニと、こちらのナニを(ナニナニうるさい(笑))・・・一緒にしないでっての!!
それにしても・・・ ◯◯コ◯◯(・・察して(笑))・・・ 
イロイロと(笑)・・・ もれなくつかまえてくれますよ・・・ね・・・(遠い眼)

ドンマイ♪(・・・軽ッ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/04/26 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪エスパーみんこさん(笑)、いらっしゃいませ~♪

あれ 投稿者欄にご署名がなかったんですが・・・(^^;)
本文内にお名前が書いてあったので、助かったわい・・・(笑)

更新当て(ちょ・・・ なにそのプレイ?!)・・・
ふっふっふ・・・ スミマセンねえ~。
ちょっと今回は、裏をかいてみましたよ♪(・・心のなかでガッツポーズ♪←最悪や・・)

ええーーーーーっ?!
み・・ みんこ姐さんの・・・ 
エスパーみんこ姐さん(・・言い直した(笑))の琴線を・・・
ちろんちろん(カワエエ♡)できたなんて・・・ 
ああっ、畏れ多いッ!!(・・といいつつ、心のなかでガッツポーズ♪←ホンッッマ、最低な男や・・・)

そうそう!
二枚め以降の写真の流れは、あまり躊躇なかったんですけど、
1枚めは、さてどんな感じのを置こうかな?って、実はスッゴく悩んだんです!!
うっひゃぁ~! みんこさんには、すっかりお見通しみたいですねえ~(=´ω`=)
ばっちり判定いただき、誠にあざーーーーす!!

そんな透視能力系エスパーの姐さんに、こちらこそもう、
メロンパンナちゃんのめろめろパンチ(ぷっ!)くらった気分です♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/26 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪市太郎さん、いらっしゃいませ~♪

おお! 憶い出色ッ!! 
う~ん、その形容はステキングですね~!!!

まぁ、ことさらに今年だからってこともないんですが、
春はどうも、こんなトーンが気分なんですよね~♪

と言いつつ、撮ってるときの意識とか、レンズの向こうの街の空気とかは、
やっぱり震災以降におきたこと、いまもおこりつづけていること、
その2つと無関係ってわけには、どうしてもいきませんね・・・(´・ω・` )

どっかしら、儚くて淡くて・・・ 懐かしいような愛おしさを、ソコに感じています。

>失われた世界のようで・・・

むむ、なかなかスルドイですね?(笑)
シャシンって正直ですから、やらかさの向こうにあるものまで視えちゃうのかな?!
ふう~~・・・ コワいコワい・・・(^^;)

頭のなかでは、ほんと言うと、な~んにも音が鳴ってなかったりして(笑)、
ちょっぴしやるせなかったりもしてるんですが、
そんなときは、マイケルの・・・ マイコーの(言い換えた(笑))歌声あたりが、
あたりまえの(あたりまえだった)日々とのバランスをとってくれそうな気がしたのでした♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/26 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

花曇りなのか、ハイキー気味な桜尽くし、日常の当たり前の風景ですが、今はこの当たり前がどれ程貴重なのかがイヤという程分かります

来年の桜は今年よりもっと当たり前であって欲しいです♪

マイケルはこんな叙情的なスタンダードNo.をカバーしていたのですね♪♪
楽しく聞かせて貰いました♪♪♪
by: サイモン * 2011/04/26 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

『あたりまえ』って、なんだろう・・・って考えたときに、
ついつい“ありふれている”とか“ありきたり”、“普通”っていうふうに思ってしまいがちですが、
ほんとうは、“そうあるべきこと”、“そうすべきこと”っていう意味のほうが先に立っていて、
『あたりまえ』のことが『あたりまえ』であるためには、
僕たちひとりひとりが、そうするべく日々努めなければならないんですよね。

そのことを、どっかぼんやり忘れてたのでは?
なんとな~くの安心安全のなかで、その努めを怠っていたのでは?・・・と、
もちろん、大いなる自省を含めて、そう想う日々なのでした。

ウンウン、そうですね!
来年が、今年よりもっと『あたりまえ』であるように、一日一日を大事にしてきましょ♪

『Smile』は、まさにスタンダード中のスタンダードとも呼べる曲ですが、
マイケルのヴァージョン、僕はひときわ気に入っているのです♪
マイケルは、自身が作ったどの曲よりも、敬愛するチャップリンが作曲したこの歌を愛していて、
ことあるごとに口ずさんでいる・・・と発言していますね。
急逝するまで、彼が胸の内に生涯抱え続けていた光と影を憶いながら、
この歌詞を噛みしめてみるとき、僕はいつもグッときてしまいますデス(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/04/26 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--全ての写真が--

みな、やさしく・・いわゆる『ねむい』写真ですねえ♪

僕らの仕事で、ピントがきていないという意味ですが
このトーンの写真にはこれでよい!と
納得させられてしまう世界観なのです。

なんとなく桜色のもやがかかったいい〜感じのトーン。
う〜〜〜んと、両手を上げて背伸びして
ゴロンと横になりたくなるのです。

ガットギターがあれば、いい曲かけるかもしんないなあ。
by: 親方あやかし堂 * 2011/04/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/27 00:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪親方あやかし堂さん、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
さっき、足音を忍ばせて、そちらを覗きに行ったのですが・・・
あまりにも女子率が高くって(つか、女子しかいないってナニ?! ねえ、ナンなんッ?!←やっかみw)・・
ひとしきりモジモジしたあと、そっと足音を忍ばせて帰ってきたところです・・・(^^;)

・・・おっかしいなぁ・・・ 足跡、ついてました?!(ぷっ!)

>僕らの仕事で、ピントがきていないという意味ですが・・・

むふふのふ。
今回、カメラのAFがぶっ壊れてた(笑)とかって訳ぢゃなくって、
あらかじめ、超軟調(おまけに彩度も低め)の設定にして撮っているのです♪
普段は、後処理も含めて、シャープネス高めで硬調仕上げのときのが、断然多いんですけど、
“春眠暁を覚えず”よろしく、まさに『ねむい』感じが、僕の春の気分なもので〜(=´ω`=)

ああ。 ゴロンと横になりたくなる・・・なんて、最高にウレシイお言葉ですよ♪
・・・あ、そだ。
今日もハートランドビール持ってんですけど・・・ また、どですか?

で! ・・・ガットギター!!
ああっ、ソレも最高にゴキゲンぢゃないすか〜♪♪♪

一曲、ちょいとキモチいい感じのを、どうぞヨロシク〜 (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2011/04/27 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/27 00:04の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ、ありがとうございまっす!

FC2のシルキー番長!といえば、絶対に鍵コメさんだと、僕は勝手に決めつけてるんですけども(笑)、
そんなふうな感じに、ほんの少しだけ、自分なりに近づきたくなってしまう春なのです♪
いや、もう、人間性の違いが写真の違いつーか(笑)、遠く足元にも及びませんがぁぁ~~(T T)

で・・・ ホントはコレ全部、春の夢だったのかもしれません(笑)
よくアリそうぢゃないです? 夢オチで・・・『ああ、そうだった!』なんつって(^^;)

こちらこそ、いつも元気とやさしさと学びを、鍵コメさんから勝手にいただいてまっす♪
なんだろうなあ・・・
僕のバヤイは、いつもどっか肩に変なチカラがはいっちゃってる感じで、
それがどうにも抜けてくれなくって困っちゃってるし~(笑)
なんか出不精になってて、撮影範囲も、いつにもまして超セマいんですけど~(爆)

なんでもかんたんにはいかないし、そんなしょーもない自分も認めつつ、
自分の信じることを、浮き足立たないで、やってこっ♪てトコですかね~(^^)

・・・と、日記には書いておきますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/27 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/27 10:03 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/27 10:03の鍵コメさん、こんにちは~♪

ちょ・・・
またしても勝手に・・・ G.D.M.T.の“略す前”を決められたっ!!(惑)
でも、その『◯◯君.だいじょうぶだよ(以下省略(笑))・・・』のくだりは、
いかにもあの人が言いそうですね♪ 
ほら、例のスーパースター(ぷっ!)が・・・ そう、マイコー(ぽぅ!)がねっ!

ウンウン。 
そうですね、使用済みのナニ(笑)だけはチョット気をつけないとですけど、
さすがは鍵コメさん・・・ 導いてあげ方がスゴくやさしいです(=´ω`=)
繊細な気持ち、傷つけたくないですもんね♪ なんだか、胸があったかくなりましたヨ。

なんだろう・・・ 
話を聴いてると、右も左も、器量狭すぎぢゃね?(中2)って感じがしちゃうな~(^^;)
もっとおおらかに包み込んでいこっ!・・・って言いたい!!
行動には、いつだってなにかしら理由がありますから、
そこを知ろうとしないで、表面だけ見て判断したり、
アッチ側とコッチ側(得てして、マイノリティとマジョリティ)ってな具合に、
すぐ区別しようとしちゃうのは、やっぱ哀しいですよ・・・(T T)

このCM、知ってます? ちょっと前のだけど、『ああ、そういうことなんだよナ~』って思いますデス。
http://www.youtube.com/watch?v=SNv4hBbu8K4

まぁ、その反面で、豪快に(笑)一緒くたにされたら困っちゃうこともあるケドもっ!!
ほんと、ソレ(笑)は・・ ソレだけ(爆)は・・・ 病院いったほうがエエって(^^;)

もうね、思いっきり噴きました。 ・・・真顔で。(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/04/27 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おお!

今回は大量のG.D.M.T. さんワールドですね。

僕の周りでは、桜は散ってしまいましたが
ここでもう一度、ステキな花見をさせていただきました。

桜の下で元気に走り回っている子どもたち。
もう、タップリと元気をもらった気分ですわ。

そして、チューリップ・鯉のぼりへと。
季節のうつろいも味わいましたぜ。
by: katsu0101 * 2011/04/27 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ~♪

いや~・・・ 思いのほか、遅咲きの桜で・・・スミマセン!!

・・・なぁ~んて・・・ 咲いてたのは少し前でして(告!)、
単に記事にしたのが遅かった・・・ってだけなんですけどもっ!!(笑)

今回こそは5~6枚くらいで抑えるつもりが、
またしてもウッカリ長くなってしまいました(^^;)
ページがどんどん重たくなって、誠に申し訳ないっス!!

最後の鯉のぼりは・・・ 次の更新が、多分GW明けになっちゃいそうなので(笑)、
それまでの“季節的なツナギ”という小狡い意味も、あったりなかったり、やっぱりあったり?!

自粛ムードで、今年は近場の桜でも・・・という方も多かったと思いますが、
日常がどうあれ、今年もそこに変わらず咲いてくれることの喜びや感謝だとか、
ささやかな場だからこそ、なんとはなしに胸にキュンとよぎる郷愁みたいなのを、
ことさらに感じられたかも知れませんね。

そして、子どもたちの元気な姿は、もうそれだけで・・・Yes! That's OK!って感じ♪
あの賑やかで屈託のない声が辺りに響くと、『ああ、もうここは大丈夫なんだ』って気にもなるってもんです。

そして、それをやさしく護ってゆくのが、きっと僕たち大人の努めなのでしょう(=´ω`=)

いつもありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2011/04/27 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

G.D.M.T. さん
こんにちは!

うららかな雰囲気が伝わってくる写真ですね。
春の香がすると気分が高揚するけれど、
そんな気持ちになりました。

Smile、and you will winですね!

いつもありがとうございます!
by: ほぷほぷ * 2011/04/28 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントが消えてしまったのですね~?!
G.D.M.Tさまがお気にやまれることはないですぅ~!
最近私のブログでもシステム障害などというびっくりすることがおこり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした‥。。。
わざわざありがとうございます♪
by: きよぷ~ * 2011/04/28 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、こんばんは~♪

どうもどうも、いらっしゃいませ~!

明日からいよいよ、大型連休に突入ですね(^^)
自営業の僕のバヤイは、暦もあんまし関係なかったりしますが(笑)、
それでもまぁ、普段よりノビノビと時間を使えそうです♪

>Smile、and you will win・・・

・・・Yes! Totally!!

今回の写真は、In spring one sleeps right through the dawn・・・って感じですね (´∇`)
いろいろあるけど、こむずかしく考えずに、
ぼんやりと、うつらうつらくらいの気分で感じてみようかなぁ・・・みたいな。
フンフン♪なんて、ハナウタうたいながら。
でもって、案外そっちのほうが、うまくいくことも少なくなかったり?!

眉間に三本も四本も皺なんか寄せちゃってるうちに、
せっかくの春の香りを逃してしまったら、もったいないですからね~♪


こちらこそ、いつもありがとうございます!
by: G.D.M.T. * 2011/04/28 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、ほんっと・・・すみませ~~~~~ん♪

こちらこそ、またまたご足労をおかけして申し訳ないです!

前にきよぷ~さんとこや、他所のブログでも『コメントが消えた』って記事を拝見して、
『ひっでーーーーっ!! そんなアホなこと、ホンマに起きるん~~~?!』なぁんて思ってたんですが・・・
まさか・・・ 自分のとこまで同じ眼に見舞われるとはッ!!!

他にもねえ、コメントがうまく投稿できなかったり、
一部のコメやレスが文字化けしたりもしてて、なんだコリャと・・・

ユーザーフォーラムにも、トピックスがいろいろあがってますね (´・ω・`; )
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/57526/
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/57540/
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/57696/
記事のタイトルが勝手に『【購入支援金20,000円付】5秒の繰り返しで手堅く月収20万!』なんて
書き換えられちゃうブログもあるだなんて・・・ シンジラレナイ!!

ともあれ、貴重なお時間を割いて、素敵なコメントを書いてくださったのに・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです(T T) ただただ頭を下げるしか術がありません。

とにかく、不具合が発生するようなメンテナンスは、なるべくご免被りたいです。
今日に至ってもまだ、メンテナンス中のサーバーが多いみたいですけど・・・
しっかり落ち着いてくれるとイイですね♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/28 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイケルの『Smile』が全編に流れる絵巻のようです。
ほとんどコメントする言葉を見つけられません。。。
たぶんこれは、作品というより普通の会話なのでしょう。
信じる仲間の間で交わされる。
『おはよう!』
『元気?』
『またね~』
桜について茂木健一郎氏の『クオリア』という概念が
自然に入ってきますね。
僕たちの交わす言葉、映像・・・
そのあたりに漂っているんでしょうね。
by: コスモスの夢 * 2011/04/29 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

>信じる仲間の間で交わされる、普通の会話・・・ 

ああ、うんうん! スゴくわかりますねえ~♪
もっというと、『ああ、そうだった』って思うときのキモチの動きっては、
なにかしらの(定義された)コトバによって喚起されるのではないんですね。
コトバになるまえの“声”そのものに成分としてふくまれてる、質とか感覚とか・・・
そんなもっとずっと、原初的なものに、大切な要因があるような。

『クオリア』・・・! ワ~オ!!!
茂木さんのブログ、そういや久しく読んでなかったなあ~・・・(^^;)
後でまとめて読んでみますね。 忘備録としてURLを貼っとこっと♪
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2011/04/post-9a0e.html
思い出させてくださって、ありがとうございました(^^)

ナニカにたいして、「あ。 ソレってソレだよね!」って直感的にわかること、
で、なぜソレがソレとして知覚できるのか?っていうと、そこには意識の難問が横たわっていたりもする。
そんなことを小難しく考えてみるのも、また楽しかったりするのだけれど、
ああでもないこうでもないと、考えを巡らしているその傍らでさえも、
絶えず確かに知覚している、感覚のなかの様々な『手触り』。
私が、私たちである(私たちになる)理由。 共有と、連鎖と。
LMさんへのレスに書かせていただいた、『類似』や『相似』のハナシにも、
自然と繋がっているように思えます(^^)

あ、そうそう。今回選曲した『Smile』は、
やっぱ記事の流れのなかの、欠かせない要素(成分)のひとつですね。
これは、ナット・キング・コールのでも、エルヴィス・コステロのでもなく、
マイケルの『Smile』でなくっちゃ!って感じなんデス(笑)

この辺りの感覚も、コスモスの夢さんには伝わるでしょうかね~ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2011/04/29 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>「こんなとき」のなかで「いつも」をかんじて。
>「ちがい」のなかに「おなじ」をみつけて。
に、とても共感しました。
もちろん、
薄い紙一枚の向こうで輝くような春、桜の風景にも。
一枚目の写真でもう、
「・・・うわぁ、」って・・・。
ほんと、きれいです。
心の中にまで、陽が射してくるようです。
by: bagslife * 2011/04/30 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

Saryuです。
わぁ~、ここは相変わらずコメントが行列状態ですね~。
では、最後尾に並びまして…(笑)

柔らかい雰囲気が、春の散歩って感じでやんすね~。
ここ数日で桜も散ってしまいましたが、今日は春の散歩を再び楽しめた感じです!
鯉のぼりと桜を同時に見る事ってなかった気がします。桜の咲くタイミングかな~??地域性かしらん。
by: Saryu * 2011/04/30 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅れまして、スミマセーーーーン!

テキストに共感していただき、ありがとうございます。
素直にうれしく思います♪
言葉の選び方や、表現する手段は違っても、
bagslifeさんの作られる歌に流れているものの根底にある想いと、
僕のココロのなかにあるものとは、多分きっと、すごく近いんだろうな・・・って、いつも感じるんです。
そう、まさに「ちがい」のなかに「おなじ」をみつけていて・・・
新曲たちもまた、スゴくイイですよね~(=´ω`=)
『鳴らせ明日へ』と『Slow Dance』との関係性も・・・(なっ、泣いていいスかっ?!)

『薄い紙一枚の向こうで輝くような春』・・・という表現も、めっちゃ素敵です。
う~ん、確かにそうなんですよね・・・
今年の春はなおさら、光景がそんなふうにみえていたかもしれません。
眼前の『いま』を通して、そのむこうに繋がって在る(あるいは、かつて在った)
モノやコトを、薄ぼんやりと眺めていたのかな、っていうような気もしていて・・・

いやまぁ、単純に眠かっただけという説も否定はできないのデスが・・・(笑)

やさしいものは、いつも、ちょっとだけせつないようです。
そして、そこがまた、なんとも愛おしかったりするのですね。

眩しさのなかで、想うこと。 いま、ここにあるシアワセ♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/01 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅くなってしまいまして、ゴメンナサイッ!!

いえいえ、行列だなんて、ト~~~ンデモナイ!
なにしろ、のんびりしすぎてるブログですからねえ(^^;)
ココロやさしい皆さんが“なんとか寂れないように”と、活気や賑わいを与えてくださってるんですよ~(T T)
そのご厚情に甘えて、ますますのんびりに拍車がかかるという、
このモヤモヤ野郎の体たらくっぷりといったら、もう・・・(爆死!)

実をいうと、ちょっと寝かせてしまった『G.D.M.T.版・サクラレポート』(笑)なんですけど、
鯉のぼり+桜の画像があるおかげで、季節とのバランスが辛うじてとれているようにもみえてますでしょうか?!

最後の一枚は、いつもの散策コースの途中にある保育所の写真なんです。
桜の咲いてた時期やタイミングは、多分そちらと数日程度しか変わらないと思うのですが(笑)、
今年こちらでは、震災でライフライン(特に水道)がなかなか安定しなかったりした影響もあり、
さまざまな公共施設もしばらく閉鎖されたりなど、地域の雰囲気がなにかと沈みがちだったりもしたもんで、
保育士さんたちが、子どもたちに少しでも元気を与えよう!って思われたらしく、
いつもよりもやや早めのタイミングで、保育所内に鯉のぼりを飾られたようです♪

そういう、ちょっとしたやさしさに、なんだかキュンときちゃいました~(=´ω`=)

お忙しそうですが、このGWは、お休みとれていますか?!

どうぞ、よい休日を~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/01 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは♪

またまたたくさんの優しげな写真がたくさんですね。

全部の写真に桜ベールがかかっているみたいです♡
そのベールをちらっと捲るとそこはしあわせな春の時間。

ふつうのことがふつうに映ってて
でもそれがすっごく貴重なものに感じたりします。

どれも「ありふれた」日常なのに
手に入れたくてもなかなか見つからなくなっていたり。

大事なものを桜ベールで包んで「ほら」って見せてもらった気分です。
こころが温かくなりました。

G.D.M.T.さんの目ってと~っても優しいんですね。
私も私の「今」にしあわせを感じようと思います。

どうぞ素敵な休日を♪

by: 花。 * 2011/05/02 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪花。さん、いらっしゃいませ~♪

GW、いかが過ごされてますか?

今年はなんと・・・10連休(!)なんて方もボチボチいらっしゃるみたいですが、
自営業の僕は、なかなかそういうわけにもいかず・・・
でも、明日からはなんとか3連休にできそうかな?!って感じです(^^)
花。さんも、休めるときはしっかりと、心の栄養を摂られてくださいね~♪

いやはや、いつまでも桜写真を引っぱったままで、スミマセ~ン!!
でも・・・ ほらっ! よくみてくださいっっ!!
最後の一枚に・・・ 旬の・・ 旬の鯉のぼりが写ってるデショッ?!(←必死(笑))

おお! 桜ベール・・・ッ!!
さすがは花。さん、なんとも素敵なコトバを置いていってくださいますねえ♪
ソレです、ソレ。 そういうコトバを、ずっと待ってましたーーー!
今度から、『けっ・・決して寝ぼけてたんぢゃないよ! 桜ベールがかかってるんだよ!!』って言おうっと♪

『ふつうのことがふつうに』・・・ 
・・・ねっ!!!
今年は、そのことがことさら眩しくって嬉しく、僕の眼には映るのです。
ここ数回の自分の記事を見直してみると、そんな『いつも』や『おなじ』って感覚を呼び醒まし、
そっと導いてくれるのは、どうやら“今年もそこに咲く花”たちであるようですね。

特に今回のは、僕のなかでは『Dedicated to 花時間』といった趣きがあるかもしれません。
花。さんがいつも両手一杯にもってらっしゃるやさしさを、
ちょっぴりだけ分けてもらった(正確には、勝手に拝借した(笑))ってな感じで・・・ (〃▽〃)♪

あ、ひょっとしたら、この桜ベールも・・・ 花。さんちのでしたぁ?!(慌!)

こっ・・ 今度なにか美味しいモンでもガッツリご馳走しますので・・・ どうかお赦しを~(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/05/02 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

こんばんは。はじめて、コメントしてしまいます。
写真の事は、まったくわからず、善し悪しも正直解らない私ですが、このチューリップは、なんだか、涙出そうに心ふるえました。
どきどきしています。
このチューリップ、コピーさせてもらっても良いですか?
by: pcyan * 2011/05/02 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pchanさん、こんばんは~♪

はじめまして! 
G.D.M.T.と申します。

この度は、ご訪問くださったばかりか、コメントまで残していただき、
誠にありがとうございました♪

ええと・・・ 僕自身も、写真の善し悪しとか、実は正直よく解ってなかったりします(^^;)
でも、そんなふうに言っていただけて・・・ 素直にウレシイです!

>このチューリップ、コピーさせてもらっても良いですか?

ご丁寧にひと声かけていただきまして、ありがとうございます。
pchanさんがなにかにご利用くださるのでしたら、モチロンどうぞどうぞ~ (´∇`)♪
このチューリップたちも、また別の場所でもう一度咲く機会を与えられたなら、
きっとウレシイんぢゃないかなぁと思います♪

それと、pchanさんのブログ・・・ 実は僕、隠れファンなんですよ~ (〃▽〃)♪
あたたかいイラストと、ほっこりした気持ちになれる記事、
いつも楽しみに拝見させていただいております。
基本、引っ込み思案なもので、なかなか最初のコメントを書き出せなくって・・・(^^;)
とんだ根性なしで(笑)・・・ どうもスミマセンッ!

こちらからも、またゆっくり伺わせてくださいね♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも・・のこと。--

smile・・・・・
を聴きながら桜をみて来ました。
・・・・・・・・・・・・・・
素敵な時間でした☆

今年はさくら・・・・・・
   沢山・・みました。

いつも・・・のこと。
とても・・しあわせ

smile・・・良い曲です。
by: harunayamanekoーmama * 2011/05/05 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

色んな日常に溶け込んだ桜の風景素敵ですね~
風景に溶け込んでいて、日本の春をしっかりと感じます。

ちょっと・・・いつものG.D.M.T.さん風味と違う気もしまずが、こういう優しい写真も撮られるんだな~、とうっとり眺めさせて頂きました!
by: りこ * 2011/05/05 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

も~ほんとごめんなさい、どんだけコイツどんだけ
遅くコメントしてきてるんやってな感じで、ちょ~
遅くなって本当にごめんなさい...

しかし、なんなんですかこの素晴らしい世界観
圧倒されます、圧倒です!

どこか懐かしさを覚えるこの感じかといって決して
古さを感じさせないこの世界観、マジ素敵すぎます♪

ほんと、日本だね!
俺、日本に住んでんだな~とついつい思にふけたり
しちゃいます^^

最後の鯉の写真なんて僕的に大好きすぎるんですけど!^^
鯉いいよ、あの鯉最高だよ!

ま~なんかウダウダコメントしてしまいましたが、
今回の写真最高すぎます!

また、遊びにいきますね~!^^
by: Hawaii * 2011/05/06 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

・・・ああっ!
マイケルの『 Smile 』を聴きながら見ていただけたんですね~!!

今回は、この曲も記事の大事な要素のひとつと考えて選曲したので、
めっちゃウレシイです~~♪

定番のナット・キング・コールのや、割と最近ではエルヴィス・コステロによるカヴァーが
よく聴かれていると思いますが、マイケルによる『 Smile 』のヴァージョンには、
単なるカヴァーを超えた、ちょっとしたミラクルが起こっているのと同時に、
僕はそこに普遍性(=永遠)をも感じてしまうんですよね~(=´ω`=)

>素敵な時間でした☆

mamaさんがご覧になった今年のさくらたちのなかに、
僕の街に咲いてくれたさくらも(かな~り時期ははずれてしまいましたが・・・(^^;))
こうして仲間入りできたことの幸いに、ココロから感謝します。

いつもありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/06 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

いつまでも桜を引っぱってまして・・ ほんっっとスミマセ~~~~ン!!

でも・・・ ホラッ! よくみてくださいっっ!!
最後の一枚に・・・ 旬の・・ 旬の鯉のぼりが写ってるデショッ?!(←・・・こればっかやな(笑))

・・・って、その“旬”も、ウッカリ過ぎ去っていってしまいましたが・・ ね・・・(遠い眼)
ああっ! さすがにそろそろ、なにかしら更新しないとっ!!

>ちょっと・・・いつものG.D.M.T.さん風味と違う気もします・・・

ムフフ~。 確かにそうですね~♪
でもね、毎年春になると、なんとな~くこういうイメージやトーンで撮りたくなるんですよ(=´ω`=)

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-214.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-219.html

なんでなんでしょうかね・・・ 
ソレが、春や花たちが持っている魔法によるものなのか、
はたまた、単なる気の迷いか・・・(コチラの確立のほうが断然高いのは言うまでもないっスけど(^^;)) 

ともあれ、ギャップのある男(笑)つーことで、今後ともひとつヨロシクです♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/06 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~♪

いえいえ、もうね、全然いいんですよ~~~~!
いまだ桜の写真を、ダラダラとひっぱってるヤツが全部悪いんです~~~(T T)~~~!!

でも・・・ ホラッ! よくみてくださいっっ!!
最後の一枚に・・・ 旬の・・ 旬の鯉のぼりが写っ・・て・・・・・!! 

・・・あ、この言い訳も、もう聴きあきましたよね~(^^;)
こちらこそ・・ ホントーーーーーーにゴメンなさいッ!!!

『圧倒』だなんて、またまたそんな・・・
『あっ、そう。』の間違いぢゃ・・・ 『あっ、そう。(醒(笑))』の間違いぢゃないんですかぁぁぁ?!

そんでもって、鯉・・イイですか?!  うわ~、良かった~(^^)
今年は、僕んちのほうも震災の影響とかイロイロあって・・・
地域全体も、そこに暮らす子どもたちも、なにかと気持ちが沈みがちだったもんで、
保育所の保育士さんたちが「子どもたちに元気になってもらおう!」って、
桜の時期に、次の月の行事のシンボルである鯉のぼりを、早めに飾られたみたいです(^^)
『桜のつぎは、鯉のぼり。 そのあとは、母の日に父の日・・ もう少したてば、今度は海開き。
そうやって、そのときどきの少し先にはね、楽しいことがい~~~っぱいあるんだよ♪』って
そんなことを伝えたかったのかなぁ・・・ な~んて思ったら、ちょっとグッときちゃいました!!

そうそう。 桜も鯉のぼりも、『やっぱ日本てイイよな~』って、いつも思っちゃいます。
まさに、“Japan Beauty”ってやつですよね~~~ (〃▽〃)
そういう古くから変わらないモノの良さが、『こんなとき』にこそとてもウレシく、
また、あたたかく感じるような気がします♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/06 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--再び・・・--

「チューリップ」コピーさせていただきました!
圧縮して私のPCのデスクトップに貼りつけました!
PC開ける楽しみが増えました。ありがとうございます。

それから(遅ればせながら)いつも、わたしのブログにお越しいただき有難うございます(*^_^*)✫これからもよろしくです✫
by: pcyan * 2011/05/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ~♪

ああっ!
いや、あの、そんな・・・(・・モジモジ(笑))
なんともご丁寧なお知らせをいただき、恐縮してしまいます~~(^^;)

ワ~オ!
pcyanさんのデスクトップで、チューリップがもう一度咲いてくれてるんですねーー!!
めっちゃウレシイです♪ こちらこそ、ありがとうございま~す!

ここんとこバタバタしておりまして、なかなかゆっくりと伺えませんが、
また遊びに寄らせてくださいね(^^)

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

「こんなとき」のなかで「いつも」をかんじて。
「ちがい」のなかに「おなじ」をみつけて。


このコトバ、何度も頭の中をリフレインしています。
もう、絶句です。このコトバはスゴ過ぎです。


前回のコメント返信で同じ事を書かれていましたよね。
その視点の大きさに、自分は何と答えを出そうかと思っていました。
自分に場合は、目の前の事象のどれかに反応し書いていただけでした。
でも、このコトバを見た途端、すっと気持ちに入ってきました。
同じコトなのですが、テレパシー的?にすっと入ってきたんです。


何がこのコトバを生んだのでしょうか。
コトバの組み合わせだけでできるものじゃなく
ここには数限りない思考の積み重ねがなければ、コレは書けないですよね。
前回のコメント返信と、このコトバで
あるべき心の方向性が感じられました^^


当方も震災支援企画で、Tomorrowってやっておりますが
この大きな視点を参考に続けて行こうと思っています。
次何をするか決めかねていますが^^;
by: birdy * 2011/05/07 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

想いに共感していただけて、ウレシいです(^^)

いやいや、“視点の大きさ”なんて、そんなモンは全然ないんですよ~!!
多分に“天の邪鬼”だ、ってだけのハナシかもしれません(^^;)

前にもお話ししましたが、『Tomorrow』は、きっと回を重ねることで、
その真価が浮き彫りとなり、また深まりもしてゆくと思いますし、
いまのように、ポタマルと隣に並んで走っているからこそ、
birdyさんにしか発せられないメッセージを、僕はしっかりと感じとることができています♪

それは、ひとつひとつぢゃ足りなくって、互いで互いを補いあっている、
あるいは、欠けているパズルのピースを少しずつ嵌めていってる・・・みたいのとは違うんですよね。
それぞれが寄り添いあうことで、世界の広さや厚さが増してゆく・・・という感じでしょうか。
ともあれ、あの場所は、つねに心地良い『いつも』の温度で満たされています(^^)

『事象への反応』は、それ自体とても大切なことだし、素早いほどイイと思っています。
ただ、“Web”においては、実際に向かい合って話せばなんでもないことでも、齟齬が生じやすく、
また、ある種の制限や限界があり、発言には細心の配慮が必要で、難しい問題が多々横たわってる気がしてるんですが、
“リアル”にかんして言えば、あらゆる事柄において、それ以上に有効なことはナイでしょう。
なんつったって、突っ走るのも、引き返すのも、自由自在ですからね~♪
G.D.M.T.の本体の人(笑)も、結構血の気が多いつーか、周囲からは『熱いタイプだネ』なんて言われてますんで、
場所が違えば、初期衝動のまま、ガーーーーッ!っとイッちゃったりすることも多いっス(笑)
一体全体、なんど失敗や反省を繰り返せば気が済むのか・・と、我ながら嘆かわしい限り・・(^^;)

でもココは、いつも言ってるみたく、僕のココロのなかの、ずっとずっと奥に位置していますんで、
そうしたものを一旦グッとのみこんで、自らの気持ちや想いの核心とゆっくり向き合いたいんですよね。
その上で、自分なりに研磨したり、熟慮を重ねたモノだけで、なにかを表現したいし、発していけたらなと。

今回のテキストは、とてもシンプルなものですが、
それだけに、そこに使うコトバは、差し出したあとに後悔しないよう推敲を重ねたつもりでおります。
(ソレを見透かされるのは、めっちゃ照れくさいですが・・・ww)
birdyさんのなかへテレパシー的に届いたとしたら、これ以上にウレシイことはありません♪

ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/07 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/12 02:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/12 2:13の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

あらためてみていただくと・・・
ホラね、ああしたイメージの写真が入り込む余地がないでしょう?(笑)

撮った日付やロケーションが全くちがうから、
すんなりと流れのなかで見せようと思うと、あと4~5枚は必要になっちゃうカモ(^^;)
え~かげん・・・写真多すぎるよ! ページが重いよ!!って叱られますからねえ・・・(爆)

鍵コメさんトコのは、あの一枚が入っていてこそ、一段と記事の深みが増していると思います。
また、鍵コメさんが樹木に込められた想いも、しっかりとコチラに伝わってきましたよ(^^)
とても素晴らしい記事だったと、感銘を受けました♪

書きたいこと、いっぱいあるんだけど・・・ww
さすがに鍵コメの意味、無くなっちゃうから(笑)、この辺にしときまっす! 

出歩くと、どうしても・・・ の件も、よ~~~~~くわかります!
やっぱり、目がいきますよね。 僕もおんなじです。
そのどちらもが、愛おしく、大事にしたい気持ちになるんです。

・・・あ・・・ また、ウルッと・・・(´;ω;`)

最後の件! みましたみましたーーーーー!!
・・・ね! 嬉しいですよね~♪

僕もまた、伺っちゃおっかな~ (〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/247-1886ed59
 ホーム 
