Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
サイレンス - 営みの気配 -


110508-001*












110508-002.jpg












110508-003.jpg












110508-004.jpg












110508-005.jpg












110508-006.jpg












110508-000--.jpg












110508-008-2.jpg












110508-009.jpg

吹き抜けてゆく風を友に、いま、ここからまた。


【今日の一曲】

ゴンチチ『 誰も知らない 』
http://www.youtube.com/watch?v=kj4dwluOiNY

未分類 コメント(78) トラックバック(0)
コメント
----

うふふっ・・・
今日でしたの?
例の日


ぐりーん&ほわいとの世界から
最後にブルーとホワイトの世界に・・・いいね~

ふわふわと、Gさまが皆さんの所(ブログ)へとんで行かれてる・・・そんな「画」に見えました。

私こそ、いつも癒されておりますのよ・・・
コメントはなかなか残しませんが(笑
by: りよすけ * 2011/05/08 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/08 01:11 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^*)--

ああ・・。たんぽぽの綿毛~v
ほっこりするわ~(^^)
ちょうどこの前・・車の窓を開けてた時に・・
綿毛が一本・・入ってきたの!!
で・・。
「このまま連れて帰っちゃおうか!(^^)」って
助手席のRinRinに言ったらね、
「他の皆(綿毛)と離れちゃうとかわいそうだから・・逃がしてあげよう!」って言ったわー(笑)
・・・逃がす(笑)
んぷ!(ゴミも擬人化するくらいだからな・・納得!(笑))

6、7枚目!!綿毛達がまさに飛んでいく瞬間!すごいお写真~!!
なんか感動しましたよ。

・・途中のワンコロ(ぷっ!)かわいいわね~(^^*)
なんてお名前かしらね~?(とりあえず様子見(爆笑))

最後は・・・そのまま・・ゴロンって寝そべって撮られたのかな~って想像しました(^^)

たんぽぽで超接写!
その後、かわいいワンコロと目と目を合わせて(笑)・・
そして今度は遠い空を見上げる設定(?)ね~vv

いや~~~。
なんかいいわー・・素敵だわー・・(んぷっ)

思いきってロック外します(爆笑)
眠くて何を言ってるのかよく判らないので(ぷっ)
帰ります。
おやすみなさい!(ガラガラガラ!ピシャッ。←のらりくらりナントカ(笑))
by: folon * 2011/05/08 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

早々に、ありがとうございまっす!
(若干、呼びつけてしまった感もありつつ・・・(笑))
そうそう、実は今日でしたの。 ・・・例の日♪(しーーーーーっ!)

ワンコの散歩中、綿毛のタンポポがいっぱいの野っぱらに
ウッカリ入ってったら・・・ なんか、妙にハマっちゃって~~~~!!

・・・つっても、ほんの数分のコトなんですけどね(^^;)

でもって、例の日(笑)はコレでイイんぢゃない? ウン! コレでいこっ!!・・ってなったとゆーわけです♪(爆)

>ふわふわと、Gさまが皆さんの所(ブログ)へとんで行かれてる・・・

ああ・・・ そういうイメージをしてくださったら、もうバッチリですっ!
両手いっぱいに、たくさんの感謝をこめて・・・ネッ(^^)♪

あ、そうそう。
鯉のぼりに乗ったやわクンの写真にコメし忘れたんだった!

また伺いますね~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/08 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/8 1:11の鍵コメさん、おは・・・ ちがっ!(笑) こんばんは~♪

ちょ・・・
・・・コメくださった時間ッ! ・・・1:11ッ!!
ひょっとして・・・ 狙われましたぁ~~?!(んぷ!)

いつもながら丁寧にみてくださって、ウレシイです。
うんうん、まさにそういう感じ~♪
僕も、この光景たちをみつめながら、撮りながら・・・
そっくりそのまま、鍵コメさんとおんなじ気持ちになりましたよ(^^)

>ああ、そうだった 笑)・・・

ココでソレ、言いますか?(笑) でも・・・ ウ~~~ン・・・ウマいっ!!
・・・山田クーーーーーン!!(ま~たはじまった(笑))

イヤハヤ、覚えていてくださったなんて、めっちゃウレシすぎます~♪

あらためまして、いつもありがとうございまっす(=´ω`=)
鍵コメさんのやさしいお気持ちとご配慮に、心より感謝いたしますデス♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/08 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりくらだか、のらくろだか(旧ッ!)の温泉旅館のfolon女将さん(ぷっ!)、いらっしゃいませ~♪

むふふ~(=´ω`=) 
たんぽぽの綿毛たちに反応していただけました~?
まんまるふっわふわの綿毛も、すごくフォトジェニックでイイんですけどね、
僕は、こういうシーンや姿のほうに、より魅かれてしまうのです。

ワンコの散歩中に、野っ原のなかを徘徊しつつ、一気にバシバシ撮りましたが(笑)・・・
この子がまた・・ 撮影の邪魔を一切しない、出来た子なもんで・・・ 
なにしろ、超名犬♡なもんで・・ ね!(キタヨキタヨーー! モンスターナントカ!!(避難勧告発令(笑)))
じいっと集中して写真が撮れるから、めっちゃ助かります(^^)!
設定(なの?!(笑))は、まぁ、おおむねそういう感じですね~♪
ココだけの話、最後の一枚だけ別の日の写真なんですけど・・・ 聞かなかったことにしてちょ~!(ぷっ)

ちょ・・・ folon家の・・ 素敵綿毛ストーリー!!!

・・・逃がす(笑) ・・・ああ、なんという発想!!
さすがはRinRinくん・・・ もうもうもう~~~!!(←ホルスタイン種らしい(笑))
つくづく、やさしいったらないですねえ。 あ~・・ ホント、ほっこりするわぁ~(=´ω`=)

・・・それに引き換え ・・・folonかあさん(ぷっ)てばっ!
ウッカリあやうく・・ 『誘拐犯』になっちゃうとこでしたね!!(爆笑!)
・・・まさかの、綿毛誘拐犯! はたして、執行猶予はつくのか?!(どーでもエエ?(笑))
つくづく気が抜けませんね! ドンマイ!!(・・軽っ!)


・・で、なんだっけ?(笑)


ああ、ワンコロ(・・・コロちゃうわッ!!)の名前ね~♪

いちお、ちゃんとしたのがあるんですけども・・・
散歩中によく会う農家のおばあちゃんが、勝手に『コロちゃん』て呼んでて・・(笑)
正確な名前をいくら教えても、『コロちゃん』て呼ぶんで・・ ね・・・(遠い眼)
でもって、この子もシッポふって喜んで、そのおばあちゃんにジャレついてくもんで・・ね・・・(茫然自失の巻)

もうね、この際・・・『コロちゃん』でイイですッ!!(・・・なんつって、とりあえず一回かわしてみる(爆笑))

あ~・・・そんなこんな言ってたら・・ 僕もすっかり眠くなってきちゃったんで(ぷっ)
・・・もう寝ます!

おやすみなさい!!(・・ああ、右も左も自由すぎる(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/05/08 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

綿毛がひとつ
そ~~っと飛んできました。
はやる気持ちを抑えて、淡々と家事を終え
PCオープン!
………
ねえ、人は気付いているのかな
綿毛が飛び立つときの小さな勇気を
それぞれの方向をみつめ
小さな風の動きにすこしためらいながら
定められた運命に向かって
緩やかに身を任す小さなおののきを
たどり着く先がたとえ近くでも
今は知る由もない不安を抱えてる
大丈夫って、
気が付かないだけ、
みんな見守っているんだから
まあるく白い腕がささやきながら
そっと促している
ねえ、僕にはたんぽぽの気持ちがみえるよ
あの空の飛行機だって、
地球からみればきっと同じ…

今日はおめでとうございます!!
すこし振り返ったり、潜ったり!
いつもそこになにかがあるG.D.M.T.さんのワールド。ずっと楽しみにしています。

(グダグダと長いコメントですみません。
あ、ワンちゃんを勝手に雄にしちゃってゴメンナサイ。
女子高育ちは、ついつい…笑)
by: LM * 2011/05/08 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸。
ゴンチチさんの曲がすてきでした。
硬質な弦の音とまるい金属ベルの音…
「誰も知らない…」なんてすてきなアンサンブル!
by: LM * 2011/05/08 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

ア~ンド、この日を覚えていてくださって・・・ ありがとうございまっす(T T)
おかげさまで・・・って、長々と感謝を述べたいのは山々なんですが・・・

・・・ま、ソコんとこは、あえてサラッといかせてくださ~い(^^)♪

ちょ・・・
日本全国に、綿毛がひとつずつ、そ~~っと飛んで行ってるみたいですね~ (〃▽〃)
なんとな~く“つながってる感”があって、ウレシイです♪

そしてまた・・ 今回もとびきりスバラシイ詩を寄せてくださってーーーー!!!

ハ・・・ ぢゃなかった(笑)、コロちゃん(仮名(爆))が、男の子設定なのはアレですが・・・
(つーか、宝塚的なアレ(ドレ?(笑))でしょうか・・・(^^;))
もうね、一字一句を、しっかりと胸に刻ませていただきましたようううっ!
そんでもって、まるで、LMさんも僕とワンコのすぐ側で、
一緒にこの綿毛たちを視てくれてたんぢゃないか?・・・って錯覚にさえ陥りました。

画像の隅々まで・・・ ホント、ていねいにみてくださってるんですねえ・・・
眼の前に広がる光景から、なにをどう感じてフレーミングし、
こんなふうに写しこんだのか・・という僕のキモチを、
すべて、まるでもれなく解ってくださっているようで・・・
LMさんのコトバの連なりを、最初(!)から最後(!!)まで、
何度も何度も辿っては、その度にゾクッとしてしまいました(・・風邪の初期症状ちゃうんよ~(笑))

ええ。
男の子設定なのは・・・ この際、大きなココロで赦しますッ!!(・・ま~だゆうてる(笑))

あ、もう一本、感謝のキモチと一緒に、綿毛飛ばしときま~す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪追伸のLMさん(笑)、ありがとうございまっす♪

わあ! 曲も聴いてくださったんですね!!

コレ、是枝裕和さん監督の、僕のお気に入りの映画『誰も知らない』のテーマ曲でして、
映画みた後、ゴンチチによる5曲入りのミニアルバムを、ソッコー買ってしまいました(笑)

シンプルだけど(それゆえに)、いつまでも耳に残りつづける、素晴らしい一曲だと思います。
なにかしら、特に思い入れが深くなるであろう記事で使おうと、ずっととっておいたんですヨ(笑)

そうそう。
この映画に、谷川さんが詩をよせているんです!
コレがまた・・・ 実に沁みるんですよ~~~!!

===================================

生れてきて 限りない青空にみつめられたから
きみたちは 生きる

生れてきて 手をつなぐことを覚えたから
きみたちは 寄り添う

生れてきて 失うことを知ったから

それでも 明日はあると知ったから

きみたちは 誰も知らない自分を生きる

===================================


・・・ (´;ω;`)ブワッ!
by: G.D.M.T. * 2011/05/08 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
つーか、お久しぶり?(;一_一)
玄関から覗き込んでたんですが、何と言うか敷居が高い?
毎日、どんどん高くなって、超えれなくなっちゃった(笑

で、今日見たら、リセットされて低くなってたので、
やっと入ってこれました。 ← 長い言い訳^^;

たんぽぽだけで語るなんて流石です!
もう、種が飛び立っているところなんて鳥肌物ですよ。
本当に、凄い世界だなぁと思って、しばし見とれてました。

お世辞ではなく、今まで見たたんぽぽの中で、
一番惹かれた写真です。
うん、いいもの見れた(^^)v
by: ケロ * 2011/05/08 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

綿毛が飛んだ後の、花の芯の痕が堪らなく切ないのです。

昔から綿毛飛ばすの好きで(え?今も?イタイ大人に見事成長!)、でも飛ばした後や飛んだ後のこの芯が淋しく感じてこればっかり集めて花冠作ったらタンポポの茎ってベタベタの汁が出るんですよね手も頭もデロデロになってつまらない同情がもたらしたタンポポの反論とも言うべき結末に枕を涙で濡らしました。

うん、自然に同情など要らないのだ(強がり)。

タンポポの綿毛、愛らしい姿で、ふわふわ風任せ何処へやら。
その実精巧な作りで巧みに風に乗り、確実にテリトリーを拡げるタンポポ族の特攻隊。
一度根を張れば地中深く、なかなか掃討できない曲者達(しかも花可愛いし)。
真(芯)の美しさとは此処にあるのです。
確実に、生き伸びようとすること。

folon母さん、誘拐しなくて正解ですよ(爆)
RinRin、グッジョブ!
「逃がしてあげよう」なんて可愛いこと言って私のハートを鷲掴みにしておきながら、その実「しつけーんだよな」とか言ってないこと祈りたい(爆)

・・・何やったっけ?(笑)

気球に乗って
埃になって揺られたい
気流に乗って
誇りを捨てて揺られたい

by: 浪花の風 * 2011/05/09 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

お早いお越し(笑)、誠にありがとうございまっす!

あれれ。 敷居が低いのが、ウチの唯一の自慢のはずなんですが・・・(^^;)
う~ん、おっかしいなぁ~・・・ 
ひょっとして・・・ ケロさんの背、徐々に縮んでるんちゃいますぅ?!(言いがかり!(爆))

たんぽぽの綿毛の写真って、毎年撮ってはいるんですけど、
今年はなんだか、妙にズッパまっちゃって・・・(笑)
昼休みにワンコの散歩してる途中の撮影なんで、
そうそうのんびりもしてられず、ほんの数分足らずの時間ではありましたが、
音の無い世界に、しばしトリップしてしまいました~(=´ω`=)♪

『今まで見たたんぽぽの中で、 一番惹かれた』・・・だなんて、
そのような過褒なコトバは勿体なさすぎるものの、丁寧に見ていただけてスゴく嬉しいです~(T T)

あ、そうそう。
最近(つーか、昨年末から(笑))、一匹の犬を家族の一員として迎えましてね。
春先にケロさんが犬目線で書かれた『昼下がり』って記事があったでしょう?
アレにもう、めっちゃ感情移入しちゃったんですよ~(=´ω`=)
http://raindance20091216.blog111.fc2.com/blog-date-20110423.html

今回の写真を撮りながら、また、記事を書きながらも、あの物語をずっと想い出してました♪
写真のシチュエーション的にも、なんとなく繋がっているでしょ(^^)?

またワンコをテーマにしたストーリー、是非ともお願いしますね~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん・・・ 素敵詩人(号泣)の浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
こんなところでまで・・・ RinRinくんにラブコールをっ!!(嫉妬(笑))

・・ねッ! 
ホント・・・ どこまでも、心のやさしい男の子ですよねえーーーー!!
(「しつけーんだよな」は・・・絶対に言わない(笑) ・・・まぁ、中2(限定(爆))になったらワカンナイけど(ぷっ))

でも、その素敵視点のおかげで、folonかあさん・・・ folonママン(言い換えた(爆))・・・
・・・うっかり誘拐犯になるとこだったけども!!

・・・執行猶予、つくかな・・・(まだ言うてる(笑))

そんとき(どんとき?!)は、浪花っちと僕とで・・・ ABブラザース(古っ!)で・・・
一緒に証言台にたって、folonママン(笑)の弁護をしてあげましょうね!
「・・・裁判長ッ! 彼女・・ イイひとなんですっ! ほんとは・・・ ほんとは・・・(2度いっとこ!)
 誘拐なんて大それたことのできない・・・  いや、むしろ・・・
 細かい・・・ 細っっかい(ココも2度いっとこ!)ことしか・・・ しないひとなんですぅぅぅーーーー!!」つって♪


・・・え~と、そんで・・・ なんだったっけ?(蔓延する若年性ナントカ(笑))


あ、そうそう。
・・・綿毛!! ・・・その芯の痕の切なさッ!!!
やっぱ・・・ 貴女はわかってくださいますかぁぁーーー(T T)ーーー!!
まんまるの綿毛も、そりゃもちろんイイんですけど・・・
僕はどうしても、コッチ(ドッチ?)の姿のほうに感情移入しちゃいます♪

タンポポへの深く熱い考察にも、一切の異論はございません(^^)
まさに・・・ そのとーーーーーり!(ハーイ、ここ、児玉清さんの声で読むよー(ぷっ!))

RinRinくんには申し訳ないんですが・・・(笑)
『綿毛飛ばし』・・・僕もついつい、やらずにはおれません!!(告!)

今回のもね・・ 終盤に、綿毛飛ばしの『演出』が若干入ってるのはナイショにしといてクダサイ(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。ご無沙汰しまして・・・

綿毛さん、いっぱいですね。
風に吹かれて、遠くに飛んでけ~~

あらあら、Gさん、そんなにムキになって吹いたら
ダメじゃないですか(苦笑)涙目になってますよ~
ほらほら、ティッシュ!  

わたしも、先日の夕方、ほこほこと歩いていたら
コンクリートのすきまから生えてるタンポポの綿毛に
目が吸い寄せられちゃいました。
野生の花々の逞しさや、飾らない風情に
いつも励まされちゃいますね。最近は特にですけど。

それから・・・柳楽くん、懐かしいです。
あの飛行場の場面、胸が痛くなったなぁ・・・。
主題歌のボーカルの方の声も、内容に寄り添っていて
泣けました。

『星になった少年』、『包帯クラブ』も好きなんですよ~。
柳楽くんは、どの作品を見ても存在感があって
そして、どこまでもピュアで惹きつけられました。
それから、どの映画も音楽が良くてね(遠い目・・)

いろいろと思い出させてくださって、ありがとうございました。

久し振りに遊びに来たのに、ダラダラおしゃべりしちゃいました(汗・・・)
独りよがりでスミマセン。また寄らせて頂きますね。
by: のりぶう * 2011/05/09 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

こんばんは~。

タンポポの濃いめのタッチといい
ワンコからのライトな雰囲気といい
ええですな~。
…にしてもタンポポがふわっと
飛んでいく瞬間はお見事です!
そのタイミングに出くわすのが素晴らしいです!

ちなみにボクは「たんぽぽ組」でした(笑)
関係ないコメントばかりで恥ずかしいっす(汗)
by: saryu * 2011/05/09 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

1日の差か・・・まずまずのカンの良さ
え? 更新察知力 気配はしたのですが・・
呼ばれてはいなかったです
あいにく昨晩までネット環境のないところに出かけていまして・・ごにょごにょ

実家に帰っていたんですよ 父が亡くなりまして
近くを散歩していると タンポポが綿っこちゃんと
真っ盛りちゃんが 居並んでいました
へたにわたし撮らなくて良かった
ヒメジョオンもなかなかの美人さんです

ゴンチチというのもオシャレ



by: みんこ * 2011/05/09 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じポポタンでもG.D.M.T.さんが撮られると、何処か違います!
物語的なモノが産まれるような・・・!

そして。
ワンちゃんとぽぽたん畑がキュートです❤
最近、G.D.M.T.さんのお写真が時々優しいカンジなのは、さてはこの可愛いワンちゃんの所為ですか?

by: りこ * 2011/05/09 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

相変わらず良いですね~!
率直にめちゃ綺麗です♪

タンポポの綿が飛んでいく姿、本当によく撮られましたね~^^
その瞬間を捕らえた写真がやっぱ、僕的に一番好き
ですたい!

僕がGさんをリスペクトしている所はGさん独特に
引き出しの多さですよ~!
毎回、いろんな表現で写真を撮られていて、それでいて見事にまとめ上げているGさん力量なんですよ~^^

僕もこの間、たんぽぽを撮ったのですが、後できづいたのですが、たんぽぽではなかったみたいです...

また、今度ブログにアップするんで見に来てちょ!^^
by: Hawaii * 2011/05/09 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、なかなかゆっくりお伺いもできず・・・
どうかご無礼の数々、お赦しくださいませ~~~(T T)

イヤ~・・・ ホントそうなんですよ~(^^)
ムキになってぷーぷー吹きすぎたら、頭にカーーーーッと血が上っちゃって、
うっかり気を失・・・ ってないってばッッッッッ!!(いちお、思いっきしツッコんどこ!!)

でもコレ、ぜ~んぶ僕が息で吹き飛ばした後の
綿毛ちゃんたちの写真だったら・・ ソレはソレでスゴいですよね~(笑)
まぁ、ウチのワンコが辺りを走り回って、かなりの数を飛ばしましたし(やっぱ、飛ばしてんジャン!(爆))、
僕も終盤で、故意的に若干飛ばしちゃったのは、否定いたしませんデス、はい(^^;)

・・・あ。 せっかくだから、ティッシュお借りしときま~す♪(爆) 

野生の花々の逞しさ・・・なぁんてフレーズがでてくると、
想い出すヒトが、お一方いらっしゃいますがぁ・・・(笑)
ホント、(最近は特に)こうした花々の在りよう・・ その無口で淡々とした営みや呼吸から、
たくさんの気付きとエールを受け取りまくってます♪

柳楽くんの『誰も知らない』での演技、すごく良かったですね。
彼の透明な瞳が、なんといっても印象的でした。
『包帯クラブ』も、好きな映画。『星になった少年』は・・・ スンマセン、未見です(^^;)
『誰も知らない』の主題歌のボーカルの方は、タテタカコさんておっしゃるんですが、
僕はカノジョの声の大大大ファンなんです。声のなかに、絶ッッッ対なにか特別な成分が入ってます(爆)!
少し前の記事で選曲した『 あした、僕は 』って曲も、超ヤヴァイんですよ♪
良かったら、聴いてみてくださいませ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=leCpSHJFRig

こちらからも、また伺わせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪たんぽぽ組のsaryuたん(笑)、いらったいまちぇ(・・す、酸っぱいものが奥から・・(爆))♪

いや~・・・
こーゆー『凝視系』にモードがスイッチしてるときは、
完全に自分だけの世界に入り込んでますからね~♪

ワンコが『ねえ・・・ そろそろエエんちゃいますの?』って教えてくれなかったら、
足から完全に根っこが生えちゃって、この写真のタンポポたちと一緒に、
うっかり2~3日暮らす羽目になるとこでした~~~!

ふう・・・ あぶね~、あぶね~・・・

そんなわけで、最後のライトな一枚は、 
まさに・・・ 生還の喜びを表現しておりますっ!(まーたオオカミがきたぞーーー(爆))

>そのタイミングに出くわすのが素晴らしいです!

むふふ♪
『会わぬなら 作ってしまえ タイミング (詠み人知ラズ)』の心意気ですよ~♪

僕は『写真で出来る表現』てのを、はなっから『聖域』みたく思ってませんからネ、
結果オーライなら、なんでもアリアリでっす(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

いやいや、今回も十分に冴え渡った更新察知能力!!
まったくもって、お見それいたしま・・・・ 

って・・・・

・・・えええええッッッ?!

知らなかったとはいえ・・・ ああ、なんということでしょうか・・・


お父様のご逝去を悼み、謹んで心よりお悔やみ申しあげます。


ゴメンナサイ。 今回は、これ以上に語る言葉を持てません・・・

ご実家のお庭の『イワヤツデ』・・・
花の名前を覚えるの苦手な僕ですが、絶対に忘れないようにしますね!!

大変なところ、お声を聞かせてくださり、ありがとうございました。
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 
ポポタン・・・て・・・(爆!!)
りこさんも、このギョーカイ長いんスかぁ~?!(ぷっ!)

『何処か違う』つーか・・・
僕のバヤイは、自分が立っている場所が、大抵はな~んもない『陰』の部分ですからねえ・・・(暗ッ!)

何にもないとこから、何にもないとこへと、
何にもなかったかのように・・・ 生命という物語は巡ることになってるそうです♪
(あれ? なんでだろ・・・ カラオケで一曲歌い上げたよなキモチになってるんだケド・・(爆))

ワンコとぽぽたん畑(笑)の一枚に眼をとめてくださるとは・・・
サスガは、りこさんです!  ブラボーですッ!! メルシーですッッ!!!
しかも『可愛いワンちゃん』だなんて・・・ そ、そんな・・・
いいんですよ~・・・ もっと・・・(えっ?!) 
もっと『可愛い』って言ってくださってもーーー!!(でた! モンスターなんとか!!)

そうですね。 あの震災以降、このワンコに救われてる部分、かなりあるのは確かです♪
またときどき、他の写真に混じって出てくると思われますが(先に言っとこ!)、
これからもどうぞヨロシク~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~♪

ぎゃー! Hawaiiさんだーー!!
ま~たコメ欄閉じてはる・・・ イケズのHawaiiさんだーー!!!(爆)

あううっ!
リスペクトだなんて・・・ 
まーたそーやって、褒め殺そうとされてーーーッ!!

僕ね、こうみえて、けっこうシブトイんですよ~ (´∇`)♪
死んだフリして・・・ 後ろからソ~ッと、膝カックン!!とか、日常茶飯事ですからね!(中2か!!)
どうか・・ どうか最後まで、気を抜かないでくださいっ!!(笑)

たんぽぽは・・ やっぱみると、撮りたくなりますよね~♪
で、撮ったあと、ふーーーーっ!ってやりやくなりますよね~♪(・・・ん? ならない?!)
いえいえ、力量なんてこと全然ないんですが、今年はうっかりドップリ綿毛にハマっちゃいました!
撮ってて、かな~り楽しかったです♪
きっと、こーゆーのんが大事なでしょうねえ・・・(しみじみ)

Hawaiiさんの撮られた花・・・
たんぽぽに似た、たんぽぽぢゃない花・・・(少々めんどくさいっスね~(笑))
う~ん・・・なんだろうな~(^^*)

もっちろん、しっかり見に行かせていただきますよ♪

楽しみに待ってます~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん こんばんは~♪

こうしてまた 新しい命が生まれるんですね。

昔々から この営みが繰り返されている。

この先の 未来にも ずっと繰り返されることを
祈りたい気持ちになりました。

たんぽぽの綿毛  美しいですね(*^^*)

G.D.M.T.さんの家族の一員『コロちゃん』幸せ♪
『コロちゃん』が見つめてるものは何だろう?
(わたしのなかでは勝手に○○ちゃんという名前に
 なっています(笑))可愛いなぁ~~Uo-ェ-oU ポッ♪

ところで○ー○くん(ちゃん?)は元気でしょうか?
元気でありますように!
by: みけみけ♪ * 2011/05/10 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ、
タンポポの綿毛って、こんなにきれいなんですね。
今から風が吹いたら飛ぶんだ、って思って見ると、
よけいに美しいです。
近づいて、寄り添って見た図も、
遠くから、景色の中に見た図も、
ほんとうに すてきです。
by: bagslife * 2011/05/10 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

・・・ねっ!!
そうなんですよね~・・・綿毛の数だけ、人知れず、営みが繰り返されてる。

こうやって、じいっとみてるとね、綿毛たちのなかにも、
『よーし! 飛んでくぞーーー!!』っていう勇敢な子や、
『どうしよっかな・・ ちょっと飛んではみたいんだけど・・』ってモジモジしてる子、
『やだー! やだー! まだ飛ばないぃぃーーー!!』って頑張ってる子・・・などなど、
いろんな子がいるみたいな気がして、ちょっと微笑ましかったです♪

で、どの子たちも、いずれは必ず、それぞれの命の旅に出るんですね。
ときには、綿毛同士で、手を繋ぎあいながら・・・(=´ω`=)

あ・・ コロちゃん・・・(ぷっ!)
みけみけ♪さんまで・・ そんなぁぁ~~・・・(遠い眼、のち、涙目(笑))

いえね、ウチのワンコとよく歩く農道に、いつも田植え仕事をしてるおばあちゃんがいまして、
名前を何度教えても『ワンコロだから、コロちゃんでいがっぺ♪』って言って聞かないんス(^^;)
横を通るたびに『か~わいいなぁ・・・ どれ! こっちさ来てみろ!!』と呼びつけて、
ひとしきりナデナデしてくれたあと、気が済むと(笑)今度は・・・
『よ~し、もう行け! 走って、散歩さ行ってこい!!』・・・って・・・(呆然&爆笑)

いや~・・・ もうね、一体どこんちのワンコなんだかワカンナイっすよ!(笑)
でもまぁ、そんなローカルなやりとりが楽しいんですけどねっ♪

えっ? 可愛いっ?! ・・・いま、可愛いっておっしゃいましたぁぁ?!(超敏感(爆))

あ、◯ー◯くん! 
“くん”でダイジョブみたいです、“くん”でっ!!
先日、ゴロンてしてくれたとき、どうやら男のコらしいってことが、ほぼ(弱気(笑))確認できました(^^)
おかげさまで、少しずつ仲良くなれてるし、とても元気にしてますよ~♪

また会ってあげてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/10 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、いらっしゃいませ~♪

そうそう。
綿毛って・・ 美しいんですよぉ~~ (〃▽〃)

雨に当たったりすると、コレがまた、ペタ~ンてなって、
「ああ、かわいそうになぁ・・・」なんてこと思うんだけど、
そんなニンゲンの勝手な心配なんて、もうなんのその!って感じで、
タイヨウの陽をしばらく浴びれば、またみるみるうちに、フッワフワが復活しちゃって、
一本、また一本て、風に乗せて綿毛を空に飛ばしていくんですよね~♪

上のみけみけ♪さんへのレスにも書かせてもらったんですが、
こうやって近づいて視ていると、綿毛たちにも個性がある気さえしてきて、
・・・いや、それこそホントに気がするだけだってのはわかってんですがネ(笑)、
そんなふうに、どんどん感情移入したくなっちゃうくらいなんです(^^)

でもって、綿毛たちは、飛ぶ距離を互いに比べあったりしないですね。
遠くても、近くても、辿り着いた場所が『居場所』になる。 生きてゆく。
実に無口で、単純な営みです。

が、それゆえに、『おわり』であり『はじまり』が、
こうも美しいのかも知れませんね~♪

あ、写真。 素敵に使ってくださり、感激ですっ!

どうもありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2011/05/10 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!
飛び立った~♪
とんでけ~!
ドンドンとんでけ~!
でも、
私の耳には入るな~!!!
ワンコ可愛すぎるぞ~~~!
この子の耳にはいることも許さぬぅ!!
by: きよぷ~ * 2011/05/10 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/10 21:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
今日はやけに・・・ 男前な感じでッ!!
(あ、こりゃまたレディにむかって・・・失礼なコトをッ!!)

いや~、なんとも頼もしいですねえ~(=´ω`=)
まるで・・・ 綿毛たちのグランマのようです♪
(あ、ソレはソレでまた・・・失礼なコトをッ!!(全然、懲りてないらしい(^^;)))
この綿毛くんや綿毛ちゃんたち、きよぷ~さんの熱いエールを聴いて、
きっと安心して飛び立っていけることでしょう。

>この子の耳にはいることも許さぬぅ!!

ああっ!
ウチのワンコの心配まで~~~~!!
なんて・・・ なんてイイひとなんだぁぁぁ~~~(T T)~~~!!!
ありがとうごじゃりまするぅぅぅ!(もう、土下座しちゃお!!)

でも幸い、耳が大きく長く下に垂れてるんで・・・ 多分、ダイジョブだと思います♪
まぁ、それをイイことに(?)、自分から綿毛たちを飛び立たせまくりながら、
草むらだの、原っぱだのを、ビュンビュン駈けずり回ってますからね~(^^;)

>ワンコ可愛すぎるぞ~~~!

えっ? ちょ・・・ なんか、聴き取りづらかったんで・・・
もう一度・・・ 大きな・・・ 
・・・大きな声でお願いいたしまっす!!!(恐るべし、モンスターなんとか!(んぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2011/05/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/10 21:53の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ええ~~~~ッ?!
・・・そっ、そうだったんですかぁ??!!

ああ・・・ それはもう、なんと言ってよいやら・・・(T T)

ウチのワンコは、里親を探している方とご縁がありましてね、
ちょうど去年のクリスマスに、我が家に迎え入れました。
母犬がビーグル、父犬が柴のミックスなんですよ♪
だから、鍵コメさんのワンコと、どこか面影が似ているのかも知れませんね(^^)

いま、ちょうど生後6ヶ月をすぎたばっかし(ちなみに、女の子です(笑))。
・・・にしては、かなり大きく育ってくれちゃってますけどねえ~(^^;)

ハイ! いっぱい抱きしめて、大事に命を育んでいきます♪
また是非、逢ってやってクダサイね! 

気に留めてくださって、ありがとうございます~ (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2011/05/10 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さん、お・ひ・さ~~~♪ (軽ッ!)
あぅぅ・・・その「・・・誰?」っていうのだけはやめて~~っ (^^;
実はですね・・・久しぶりに前記事に粋な(自分で言うか?)コメントを書いていたのですよ・・・。
あまりに優しい桜色に、思わず『温雅』なんちゅ~使い慣れない語彙をぶちかましたあと、ちょこっと指先がスペース・キーに触れたら・・・
何故か書きかけの文章がすべて吹っ飛びまして・・・(涙)
度重なる余震で、先日持病のめまいを誘発したワタクシには、再度書き直す気力はもはや残っておらず、
『ニチレイ アセ○ラドリンク』をゴクゴク飲んで早々に布団に入ったのでした(笑)
・・・この可憐なワンちゃんは、G.さんの相棒・・・愛人?、愛娘?だったのですね~!♪
過去記事で、レースのカーテンと戯れるワンコや、あきらかにG.さんがリードを握っているように見えるワンコの写真を拝見し・・・
「・・・ナニしてんねん?」と思っていたのでした(爆)
上の方で、みけみけ♪さんも探りを入れておりますがw、コロちゃんの本名をそろそろ発表しません?
もしも、犬に引っ掛けて『カトリーヌ(カトリ犬)』なんつ~お名前でしたら、この話はタンポポの綿毛と共に大空へ吹き飛ばし、聞かなかったコトにしますから~(笑)
「ワンコ可愛すぎるぞ~~~! 」(一応、僕も言ってみるwww)
・・・今回のゴンチチは素晴らしい選曲でした♪
たまに感じ取る「この辺りに癒しの“sus4”かまそうぜ!・・・ウヒヒ♪」というゴンとチチによる悪巧みwは一切無く、
遠いところから淡い光を投影するかのような楽曲で・・・
感動しました♪
本編での柳楽クンの少年特有の不安定さも見事でしたよね?
今の彼は・・・別の意味でちょい不安定ですが・・・(爆)
by: スティングレイ * 2011/05/11 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティン・・・なんとかさん(うろ覚え(爆))、いらっしゃいませ~♪

あ・・・ああ~~~♪ ・・・うっ・・・うんうん!!
や、やっだなぁ~~~~!!! もっ・・・もちろん覚えてるってばーーーーー!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・・誰やったっけ・・・)


・・・ぷっ! ウソウソウソ!!

スティちゃん、おっひさしぶり~~~♪ おげんこしてました~?!(←JBさんのマネ(笑))

あ~・・・ 前回のコメント・・・ 
ご自分でいっちゃうくらい(んぷっ!)粋な・・・ 温雅コメント・・・
是非、読ませていただきたかったなぁ~(=´ω`=)

そうそう。 いっこ前の記事の頃って、FC2自体が超不安定だったらしく、
前記事のきよぷ~さんへのレスに詳しく書きましたが、
せっかくいただいたコメントは消えるわ、文字は化けるわで、ウチも他所も散々だったんですよね~(T T)

で・・・ めまいのほう・・・ ダイジョウブなんですかッ?!
今日はまた、久々に少し大きめな余震が頻発してますね~・・・(うっかり目が覚めちゃったw)
くれぐれもお大事にしてください♪ 
来ていただいたお礼に、アセ◯ラ(なぜに伏せる?(笑))ひとケース、差し上げますね~ (´∇`)

それぢゃ、また~!!


・・・・って・・・・・ ヲイッ!!!


せっかく来ていただいたんだから、まだまだ帰しませんよ~~~♪

僕の愛人28号(ちょ・・・ 意外に、数多いんだな!(ぷっ!))を、
あちこちでみつけてくださり、誠にありがとうございまっす~~~~!!

か・・・ カトリ犬・・・(遠い眼)

そうそう♪ これからの夏場、一家に一匹は欲しいですよね~♪ ・・・蚊取り犬っ♪

・・・・って・・・・・ ヲイッ!!!(グーで・・ グーで突っ込んどこ!)

“一応”ってのには、大きな不満が残りますが(笑)、
「ワンコ可愛すぎるぞ~~~! 」って、“一応”(根に持ってるらしい(笑))言ってくださったんで、
スティンなんとか(しかも、まだ名前を思い出せないらしい(爆)) さんにだけ、
こっそりウチのワンコの名前を教えちゃいましょう~(^^)♪

実は、いっこ上の鍵コメさんへのレスの最後のほうに、
こそっとヒント(笑)を潜ませといたんですけど・・・ ネ・・・

ビーグルと柴、英日のハーフちゃん(笑)なもんで、両方での表記を考えまして、
英語だと“HUG”、日本語だと“育(はぐ)”ってつもりで、『ハグ』と名付けました。
“いっぱいいっぱい抱きしめて、たいせつに育む”っつー感じですかねっ (〃▽〃)

もうね・・・ ハグにかんしては、超甘いですよ~!(すっかり、モンスターなんとか化(ぷっ))
いいのいいの! ウチは、しつけ本とか、そーゆーの、要らないの!!
基本的に、愛情をかければ、かならず動物はソレに答えてくれますもんね~♪ 
ちなみに、カノジョのテーマソングは、間接的に(笑)教えていただいた、
Lampの『愛人へ』・・・ぢゃなくって(笑)、『恋人へ』に決めました!!
http://www.youtube.com/watch?v=daWgSX6X-kY

実は、今回の記事を境に、おかげさまでブログも3年めに入りましてね、
タイトルを『INU・犬・いぬ; by G.bitaki』に変えようかとも思ったんですが(笑)、
まぁ、もうすこしだけ『Whereabouts;』のままで、モヤモヤと続けてみようと思いまっす♪

癒しの“sus4”・・・ ねっ!(笑)
ソレ、めっちゃわっかるわぁ~~~~!!!

まだまだ話足りない(えーーーー?!(爆))から、早いとこ新記事書いてくださいねっ!!

最近の勝手広告は・・・ あまりにも、美しくなさすぎますぅぅぅ~~~(T T)
by: G.D.M.T. * 2011/05/11 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--映画「誰も知らない」--

お久しぶりです。ご無沙汰してました。

今回の作品とゴンチチさんの音楽が素敵に
マッチングしていて温かい気持ちになりました。

我々生物はどんなことが起きても
生きている限り、たくましく生きるための営みを続けるのだなぁと感じました。


by: こはる * 2011/05/11 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

2months 2years
なぜか たまたま この日にコメントすることになりました。
ずいぶん長い曲ですが Intro から聴きたくて少し到着がおくれましたね。


>吹き抜けてゆく風を友に、いま、ここからまた。

この一文はなによりも嬉しい!

この記事を見ていると貴方のたどる一歩一歩が銀河の飛び石を渡っているよう・・・
(ちょっと飛び過ぎ?爆)

reコメで強烈にえぐられたひとこと
(字句の詳細はゆるしてくださいね)
『すべての記事は同値です』
まいりました、たぶん生きているあいだ忘れない。

ハハハ、かたい話はそれくらいにしましょ~~~!

これ、みんなコロちゃんのお顔?
たいせつなとき、いつも見つめてくれた。
そして、どうしても必要だった最後の一枚。

サウンド オブ サイレンス
沈黙が聞こえる・・・
ん、目から入ってくるような。。。

(僕、7枚目の妖精に惚れました♪)

by: * 2011/05/11 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハ、やってますね。
なにも着ないと皆さんには見えないですね?
G.D.M.T.さんには、もちろん見えていたでしょうが・・・♪
by: コスモスの夢 * 2011/05/11 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉお~

おっおぉ~

ぅお~~~
by: 市太郎 * 2011/05/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/11 22:54 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん こんばんは。
たいへんお久しぶりでございます。。。

たんぽぽが あまりに素敵です。
雪のような 夢のような 
儚いけど 確かな存在感。。。(。-_-。)

最後のワンちゃんと一緒のお写真なんて
私の心の中の記憶かしら。。なんて思ってしまいました。

綿毛になったタンポポ、摂りた~~い と思ってるのです。
綿毛も終わってしまったのかな~~と。
素敵なタンポポちゃん、拝見できて嬉しかったです。

この雨が上がったら探してみます~~



by: パステル * 2011/05/11 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

まずは、何をおいても『お疲れさまです!』と言わせてください(^^)

また、ご多忙のなかお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございまっす♪

ま、ま、LUPICIAのサクランボの緑茶(戴きものですが・・・(笑))でも、
よかったらゆっくり飲んでってくださ~い(=´ω`=)

あ、写真と音楽、一緒に見て(聴いて)いただけたんですね!
めっちゃ嬉しいです♪

『誰も知らない』は、とても好きな映画のひとつなんです。
いまはなんていうか、見直す気持ちがちょっと起きないのだけれど(^^;)
それでも、眼を閉じるまでもなく、すぐにでも思い出せるシーンがたくさんあります。

ゴンチチによる、このテーマ曲を含めた音楽たちは、
物語の世界のなかに、ただ甘ったるく、あるいはべったりと溶けてしまうことなく、
すぐ側を、いっしょに淡々と歩いているようで、僕にはすごく印象的に届いたんです(^^)

>我々生物はどんなことが起きても 生きている限り・・・

ほんと・・・ そうですよね。
震災からちょうど二ヶ月めとなったこの日も、
すすんでいること/とまったままのこと、かわったこと/かわれずにいること、
見えるとこにも、見えないとこにも、本当にまだまだいろいろありますけど・・・

やっぱ、『 それでも、なお 』なんですよね。

生きてゆくってことは、きっと。 
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪◯◯◯◯の◯さん(笑)、おばんどすぅ~♪

>2months 2years ・・・

I see! I see! もうね、みなまで言うなーーーーっ!!・・・って感じっスよ~♪
(でも、署名は忘れちゃヤ~よっ(ぷっ))

Intro から・・・ ああ・・ まさか・・ まさか・・・ (´;ω;`)ブワッ!
泣いて・・・ 思いっきし、泣いてイイっすかっ?!(あ・・↑↑↑ダメっていっても、手遅れだったみたい(笑))

記事のなかに『銀河』をみていただけたとは・・・
しかも、7枚めの写真に妖精まで・・・(ぽっ♪)
貴方もLMさんと一緒に、このとき僕とワンコのすぐ側にいらっしゃったに違いありません(^^)
ハイハイ、僕も、みなまで言うますまい(笑)

『すべての記事は同値です』は・・・
そこだけ敢えて取り出されるとメッチャ恥ずかしくなりますが(照)、
少年A(=谷川さん)がいった『世界は絶対にジグソー・パズルなんかじゃ ない』ってのと、
きっと深いトコで、同意かも知れないですね~♪

ある日時に密接にかかわるものだったり(大抵は貴方に見破られましたネ(爆))、
特定の誰かに宛てた個人的な手紙(笑)だったり、なにかの記念だったり、とある覚悟だったり、などなど・・・
個々の記事への『思い入れ』みたいのは、当然ながら異なるものの、
ソノモノの持つ、あるいは伴う『質』や『感』といった絶対性は、つねに等しく、同じように愛おしいです。

ここに集ってくださる(くださった)方々についても、また同様に♪


・・・コロちゃん・・・(遠い眼) 


あのネ・・・ 名前ちゃうんやって!!!

・・・まあ、ええわ。 今日んとこは、“沈黙”しとこっ♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、アハハ~♪

はい(笑)

毎度ながら(爆)・・・ モチロン、見えてました!!

・・・なにも着てない・・・ コスモスの夢さん・・・ が・・・ (/-\*)ポッ
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪市太郎さん、いらっしゃいませ~♪


・・・って・・・ 誰?(爆)

・・・ アシカ?!(んぷっ!!)

ヨーシヨシヨシヨシ!!(・・・どうも、ムツGロウでっす♪)
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/11 22:54の鍵コメさん、こんばんは~♪

・・・・・・『バゥ!』(リアル声w)

あのですね。 
ビーグル種系譜特有のノドを・・・ 
『森のトランぺッター』とも呼ばれたその声を・・・ なめてもらっては困りますッ!

レディのくせに・・・ 素敵レディのくせに(言い換えた(笑))・・・

案外、野太くって・・ よく通るんですから! コレが~~~~ッ!!!

・・・でもまぁ・・・ 無駄吠えとか、要求鳴きとか・・・ 一切しませんけどねッ♪
(スミマセーン! ナニシロ・・超デキタ子ナモンデーーーー!!(でた!モンスターなんとかw))

それと・・・ 気付くの・・・(笑) 
いくらなんでも、遅すぎやろーーーーーーーーーッッッッ!!(ちゅどーーーーん!(爆死!!))

・・・あとで、チラッとのぞいてこよっと~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ~♪

いやいやいやいや!
こちらこそ、もうほんっと、ご無礼続きで・・・

なにしろ、気がちいさいもんですから(・・態度はデカいかもですが(^^;))・・・
なんかこう、すっかり敷居が高くなっちゃって・・・
誠に・・・ 誠に申し訳ございませんですーーーーーーッ!!

でもきっと・・・
このたんぽぽの綿毛たちが、パステルさんをココへ呼んできてくれたんですね~♪

ウ・・・ウレシイ・・・ マヂ、ウレシすぎるっスーーー(T T)ーーーッ!!

>最後のワンちゃんと一緒のお写真なんて 私の心の中の記憶かしら。。なんて・・・

ああ・・ そうなんですかぁ~(=´ω`=)
そんなふうに感じていただけたら、この上ないシアワセです。
僕もね、ほんとうに久しぶりに、またワンコと一緒に暮らしはじめたんです♪
ここ数回・・・特に震災以降の記事の写真は、たぶん・・・
いや、間違いなく、この子がみせてくれた光景なんだって思ってます(^^)

綿毛になったタンポポは、やっぱ、みかけたら撮りたくなりますよね~♪
きっとまだ、素敵な子たちに会えるチャンスはあると思いますよ!
良い出逢いが訪れることを、僕もココで願っていますね~♪

今日は、ほんとうにありがとうございました!
こちらからも、また遊びにうかがわせてください(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/05/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴッドファーザーG.D.M.T.さん、こんばんは♪--

ちゃちゃ&jyobitakiで、ちゃちゃbitaki。
命名ありがとうございました!!

『INU・犬・いぬ by G・bitaki』
もう、吹き出しちゃったじゃないですか~!
もちろん、本気ではないとは思いますが(え?本気?)
そんくらい、可憐な彼女を深く愛していらっしゃるのが
伝わってきて、心があったか~くなりますねぇ~♪

「HUG」と「育む」でハグちゃん。
素晴らしい名前ですね♪
そして、ほんっとに美人さん。
人も動物も出会いのご縁って、やっぱ、あるんですよね。

写真のたんぽぽは、何処へ飛んで行ってどんな出会いが待っているのでしょう?
お願い、除草剤まかれていない場所に舞い降りて~~!
by: ちゃちゃbitaki * 2011/05/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃちゃbitakiさん(笑)、いらっしゃいませ~♪

こっ・・・ これはこれはっ!!
よくぞ・・・ よくぞいらしてくださいました~~~~~!!!

・・・って、コレ、完全に呼びつけてますよね~(^^;)

・・・ど~もスンマセ~ン♪(←反省という言葉を知らないらしい(爆))

『 INU・犬・いぬ; by G.bitaki 』(ぷっ!)・・・ いや~、やる気満々なんですけどね~!
本家『 NEKO・猫・ねこ 』のjyobitakiさん(ここは敢えてw)から、
もし・・・ もしお許しをいただけたならばっ♪(んぷっ!)

でもまぁ、“一度始めたことは、とりあえず3年間続けてみる”っていうのが、
僕の基本的な行動ポリシーですからね~♪(・・・ブログにかんしては、何度も挫けそうになったケド(笑))
まぁ、もうひと巡りだけは『 Whereabouts; 』のままで、頑張ってみようと思います♪

・・・臨時増刊号(笑)的ナノハ 近イウチニ アルカモダケド~~~(・・・ボソッ)・・・

あ。 うっかりワンコの名前んとこも読んぢゃいましたぁ~?!(ぷっ!)
『動物界のマザー・テレサ』と呼ばれているちゃちゃbitakiさんから
名前をお褒めいただけるなんて・・・ G.bitaki(笑)大感激ですっ!!

もし、ちゃちゃbitakiさんと出逢わなかったら・・・ 僕はまちがいなく、
ペットショップか、ブリーダーさんから、ワンコを購入していただろうと思います。
あ、誤解のないように言っときますが、ソレ自体が良いとか悪いとかなんて話がしたいんぢゃなくって、
こうして里親となってハグと出逢い、カノジョを家に迎え入れることはなかったかもしれないな・・・って思うと、
(間接的にではあっても)様々な、また大きな大きな示唆を与えてくださった貴女に、
心の底から感謝せずにはおれません。 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!

>除草剤まかれていない場所に舞い降りて~~・・・

いや~・・・ ホントホントッ!!

たとえば農道なんかは、ワンコの散歩道としても、実にのどかでいいんですけどねえ・・
撒いたばかりだとわかんないですが、ある日突然、一帯の草花が茶色くなって死んでいたり・・・
多くのタンポポたちも、やはり例外ではありませんでした・・・(T T)

・・・って、なんか淋しいシメになっちゃったな・・・(^^;) 

ゴメンなさいっ!!(・・・ココは真剣に謝ろっ!)

by: G.D.M.T. * 2011/05/13 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^^)--

お客様、朝食の準備ができております(←仲居中(笑))

ぷっ!!
なんかすっかりワンコロじゃなくなってますね!(笑)
ハイ、そこ!8枚目!

HUGちゃ~~ん(デレデレ・・)初めまして!(んぷ)
folon1号と申しますv(^^)はんこ屋してますv(一応挨拶しないかん(笑))
目の上の毛色が・・クッキリ分かれてて(かもめまゆげ~(^^)vv)表情がやさしげね~vv
うるうるのおめめと・・・
垂れたお耳がとってもキュートだわ~(ここぞとばかりに褒めまくろ(ぷっ))

はぁーすっきりした(爆笑)

そうそう、たんぽぽ・・
私もやっぱり・・毛(綿毛)の・・抜けた方に感情移入しちゃうなぁ~(; ;)
なんかもの寂しい、切ないかんじが・・ね。

大人だから・・かな。

残されてしまった寂しい姿が切ない。(T T)
・・出来ることなら私が羊毛でヅラ(笑)を作ってかぶせてあげたい・・・(・・なんか台無し感が(笑))

RinRinはこどもだから・・・
飛んでく(厳密には吹き飛ばされた(爆笑))綿毛の気持ちになったんだね~(^^)
なんでも自分と重ねてしまうのね(^^)


さ。
なんかスッキリしたんで(ぷっ)
はんこはんこ!!今82個目でストップしてるの。
歯ニー(=浪花のナントカさん(笑))でストップしてる(笑)

頑張ります!(^^)

お客様、お夕食は何時になさいます?(まだまだ仲居中(ぷっ))
by: folon * 2011/05/13 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、・・・バゥ!!(←ハグの声(はーい。 意外と野太いよー(笑)))♪

f◯l◯nさん!
WATERC◯L◯RSの・・・ f◯l◯nさん!!
つくづく伏せ甲斐のない(ぷっ!)・・・ のらりくらり温泉(仮名)旅館の・・・
女将とみせかけて~~・・ の~~~・・・ まさかの仲居さんっ!!(爆笑!)

おはようございまっす!!(前置き・・・長ッ!!)

どうも~! はじめまして~~~!!
(・・実は、少し前からチョイチョイ写真のなかにでてきてますけどもっ!(ぷっ))
ここぞとばかりに(笑)褒めまくっていただき・・・
あ、いや、もっと言ってくださっても全ッ然結構なんですが(こわいよー。モンスターがいるよー。)・・・
・・・ともかく、ありがとうございまっす!!!

基本、ビーグル・・・“のような”(笑)ワンコではあるんですが、
正面からみると、なんとも柴っぽいんですよね~♪
どっちも好きな犬種なので、この二面性が、僕的にはタマリマセン!

最近、とみに毛色が変わってきましてね、家にきたばかりのときは、
特に顔や頭なんかは、もっと黒い部分が多かったんですけど、
色が抜けてきたつーか、薄茶色い部分が増えてきました(^^)
現在、頭頂部(っていうんかな?)が、だんだん茶色になってきていて、
そこはかとなく、フランシスコ・なんとかエル(ぷっ!)的な感じに・・・(爆笑)
この先、まだまだどう変わっていくのか・・・ 
まっ茶色(・・・“抹茶色”はさすがに怖いよ、変換ーー!!)になっても、オモシロいですけどね~♪
これからも、ときどき写真に写りこんぢゃうと思うんで、どうか見守ってやってクダサイ!!

>なんでも自分と重ねてしまうのね(^^)

ああ・・・ サラッとおっしゃいましたが(笑)、
コレは、なかなか深いひと言だな~と感銘をうけましたよ!!
そうそう、そうなんですよねえ。
どこかしら、知らず知らずのうちに、ソコに自分をみてしまう。
“サイン”みたいのが、あるんですよね。
だから、視覚や感点と一歩も離れ得ない『写真』という現れは、
案外自分自身が、丸裸(・・・(/-\*)ポッ♪)になっちゃってるようなところがあって、
なんだか照れくさいような、怖いような気持ちになることが、多々アリマス(笑)

“サイン”といえば、ミスチルの『Sign』の詞も沁みますね~♪
たんぽぽと綿毛をみつめながら、ふと思い出した一曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=vf-_f4AfpYc

===================================

届いてくれるといいな 君のわかんないところで 
僕も いま 奏でてるよ
育たないで萎れてた 新芽みたいな音符(おもい)を
ふたつ重ねて 鳴らすハーモニー

似てるけど どこか違う だけどおなじ匂い

緑道の木漏れ日が 君にあたって揺れる
時間の美しさと 残酷さを知る

めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
君がみせる仕草 僕に向けられてるサイン 
僕を強くさせるサイン

もう なにひとつ見落とさない
そうやって 暮らしてゆこう

===================================

あ~! はんこ!! 82個目で・・・ 歯ニーで(爆笑)ストップて・・・!!
・・・わざと? ・・・ねえ、わざとなんちゃうん??(ぷっ!)

そうそう! ドイリーはんこは・・・ 僕にはさすがに無理ですっ!(却下!!)
でもって、夕食は18:00で!!(爆) ・・・4649!!!(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/13 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや~
コメまたすごい。
1番のりして、書きそびれたコトが!!
最後の1枚


飛行機が入ってるや~ん
イイね、その大きさが・・・控え目さ。ポッ
ではさらばぢゃ~
by: りよすけ * 2011/05/14 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

これはこれは・・・ 番長どの!!(聴こえ悪いな!(ぷっ))

先日は、ナニの件で・・・
ナニにナニするナニの件で・・・(怪しさ炸裂の巻ww)大変助かりました~♪  
お礼に、僕のお気に入りの店のマカロン、召し上がってきません?
抹茶味とチョコチップ味と野いちご味、どれか好きなのおひとつ、どぞ~♪

ちょ・・・ 全部はダメですよっ!!(・・・言われそうだから(笑)、先に言っとこっ!!)

ワ~オ♪ 豆つぶみたいな飛行機に、気付いてくれました~?
(しゃ~ないなぁ・・・ ふたつまでなら食べてイイです(笑))

しかも、『控えめさにポッ・・・』ってしてくれるなんて~~ (〃▽〃)♪
(え~~~~い! こうなったら、全部もってけーーーー!!)

ええ、そうなんです♪
控えめとか、奥ゆかしいとか(はぁ?(笑))・・・
こんな謙虚な人にいままで逢ったことないわぁ~♡とか(暴走(爆))・・・よく言われます(=´ω`=)♪

・・・って、僕のことで無くってえええ?!
(ちょ・・・ その図々しさの、どこが控えめで奥ゆかしくて謙虚やねんっ!!)

かっ・・・ 返して! 
マカロン・・・ 全部返してクダサイッ!!(しかも・・・心めっちゃ狭すぎる~~~!!(呆!))


・・・って、あれっ?

りよすけさん・・・ もう帰っちゃってるし~~~(T T)~~~!!(爆死!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/14 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/16 02:02 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/16 2:02のハンパない(笑)鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ ハンパない!!(んぷぷぷっ!)

しかも、実はまだ通過点・・・ て・・・(・・ゾッとした(笑)・・心底、ゾッとした(怯))


どこまでも・・・ 

どこまでも・・・ ハンパないっっっ!!!! (((´・ω・`; )))


とりあえず、今夜の夕食作っときま~す♪ ・・・甲斐甲斐しく!(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/16 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

う~ん…

お見事です!としかいいようがないっす。

綿毛でここまで表現してしまうとは…
まん丸の綿毛ではなく、少しばかり飛んでいったあとの綿毛、というのがさまざまな物語を生み出してくれますね。

よぉ~しッ!!!!
by: katsu0101 * 2011/05/17 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

儚げでソソラレマス。

バックの深いみどりいろがなんともエエ味やわ~

見るパソコンによって色味が違うみたい。

きょうは、Macintosh。
アシカ時はWindows。ふぇっふぇっ ふぇっ
by 市
by: 調教された奴 (^^) * 2011/05/17 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ~♪

ほんとは今年も、綿毛写真はサラッと数枚撮って、
そのまんま、HDDのなかにお蔵入り・・・ という、
例年通りの運命を辿るはずだったのですが・・・(^^;)

やっぱ、katsuさんの例のカックいい綿毛写真を拝見して、
ムラムラと刺激を受けちゃったんでしょうね~(笑)
なんだか妙なスイッチが入ってしまって、うっかりドップリ撮りまくってしまいました~♪

そうそう。
僕は、自分で撮るときに限っていえばですけど、
まん丸の綿毛よりも、種が飛んでっちゃったあとのタンポポのほうに、より魅かれます。
おっしゃるとおり、そこになにか物語性みたいのを感じちゃうんですよね~(^^)
『いま、ここ』感があるっていうか。

まん丸のときに比べて、それぞれの表情に個性があるのもイイのです♪

>よぉ~しッ!!!!

・・・ちょ・・・  やめ・・・ッ!
なっ・・・ なにするんですかっ?!
(基本、超ビビりなもんで、いきなりの気合いとかに弱いんス(^^:))
by: G.D.M.T. * 2011/05/17 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ふぇっふぇっふぇっの市太郎さん(笑)、おばんどすぅ~♪

ふぅ~・・・

必死の調教の甲斐あってか(えーーーーー?!(爆))、
今日はようやくニンゲンとしてのアナタをとり戻してくださって、ウレシイです♪

・・・って・・・ 後半また、怪しくなってるけども!!!(ぷっ!)

そそ。
つねに、儚さが・・・ 好・き (〃▽〃)♪

『緑』系は、多分、閲覧環境によって一番違いが出やすい(印象も含めて)色なんぢゃないですかね~♪
僕は、基本マカーでして、Mac系製品で大きさの違う3種類のモニタ(=ディスプレイ)に加えて、
auのスマホでも、自分のブログの見え方をチェックしてるんですが、
いつも一番違うなぁ・・・と思うのは、緑の色の出方(印象)です。

でも、その機種依存 / 環境依存で見え方が変わる(色のみならず、大きさまでも)・・・
言い換えれば、印画によって確定された『コレこそが正しいのだ』っていうような確信や実存性が、
webという仮現の世界には(意図を制御できないという意味において)まるで存在していなくって、
ただ、そこ(といいつつ、場所さえも曖昧(笑))で、ユラユラと揺れているだけ・・・ってな風情が、
僕のみたいなモヤモヤ写真には、実に相応しいなぁと思っておるのでアリマス♪

といいつつ、他所にてアシカの眼(Windows系パソコン(笑))で閲覧する機会があると
(モチロン、製品の質や調整具合にもよるのでしょうが(・・・ブラウザにもよるのかな?))、
『え~~~~~?!』って、ビックリしてしまうことも、タマ~~に・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/05/17 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコがカワイイ・・・

そういえば、まだ綿毛のたんぽぽ見てません・・・

どうしてだろう?
by: まんがいんく * 2011/05/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンジーにとってたんぽぽって、“平和”のイメージがあるのよね☆
花言葉は知らないんだけど(笑)
だから、Gさまの飛んでゆくたんぽぽさんたちを見た時、日本中に平和の種が広がればいいのに・・・と、そう強く強く思ったのであります。
by: アンジー * 2011/05/18 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まんがいんくさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ♪
ウチのワンコに眼を留めていただき、めっちゃウレシいです♪

しかも・・・ しかも、その後につづけて・・・

・・・カワイイだなんて! 

・・・『 カ・ワ・イ・イ 』だなんてっっ!!(大事なことなので、2回言ってみました(ぷっ!))

8枚めの写真はですねえ・・ ご自身の首をちょこっと右に傾けたうえで、
ワンコと眼を合わせるようにご覧になると、更に一段と親愛度が増す仕様となっております♪
以上、本日の“プチお得情報”でした~ (´∇`)
ピロリロリ~ン♪(・・・って・・・ 誰が・・・ 誰が得するん~~~??!!)

>そういえば、まだ綿毛のたんぽぽ見てません・・・

え~~~っっっ?!
『まず蒲公英ありしところ、やがて綿毛ありき』という一節が、
新約聖書のどっかに書いてあったとか、なかったとか・・・(・・ああ、虚言癖w)
それは、タンポポが頑張って、花のまんまで残っているということなのでしょうか?
それとも、早熟で独立心旺盛な綿毛たちが、サッサと旅立っていってしまったのか・・・
天の邪鬼な僕としては、どちらにしても大変興味を魅かれる現象ですけどね~♪

というわけで・・・ 

はじめまして!(笑) G.D.M.T.です!!(・・順序まで天の邪鬼でスミマセ~ン(^^;))
by: G.D.M.T. * 2011/05/18 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

ウンウン、平和ね~♪
・・・わかるわかる! めっちゃわかります~~~~!!

咲いてるときの風情(色や佇まいまで、全部ひっくるめて)も、
綿毛になってからのまんまる具合も、
その綿毛の一本一本が風に乗って飛んでいく様子も・・・
まさに『ピースフル』と呼ぶ以外に言葉がみつかりませんよね~(^^)♪

『日本中に平和の種が広がればいいのに』・・・ああ! さすが慈愛のひと・アンジーさんです!
僕ももちろん、そう願っておりますデス、はい♪

さて、タンポポの花言葉・・・ 調べてみましたよ!(『すぐやる課』の課長補佐なもんでっ(笑))
でもね~・・・ いつも思うんだけど・・・
花言葉って、調べにいく場所によって内容が全然違うんですよね~・・・(遠い眼)
『神のお告げ・神託』だっていうところもあれば、
『軽卒・軽薄』(えっ? 僕のこと?!(慌!!))だってとこもあるし、
『解き難い謎』なんて、やたらモヤモヤ~ッとしたミステリア~ス(ぷっ)なものまで・・・

そんななか、『真心の愛』とゆーのもみつけましたんで、
僕的には、タンポポの花言葉は・・・ ソレ一択で!

・・・『真心の愛』でいきたいと思いまっす(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/18 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶさたです~--

すっかりご無沙汰です。
タンポポの綿毛って、飛んでってどっかで芽吹くんですよね。
前向きな希望をヒシっと感じました!
っていうか緑がビューテホー!
by: コイケタク * 2011/05/19 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 

コイケさん! ・・・タクさんッ!!(大慌て!!)
もう、心配してましたよ~~~!
一体・・・ どこでナニしてたんスか~~~(T T)~~~!!

・・って、プラモ作りぃぃぃ?! (・・・チュドーーーーーン!(爆死!!))

・・・まぁ、無事に帰ってきてくださったんで、佳しとしまっす♪

ああ、前向きなVIVESを感じとってくださってウレシイです♪
いろいろあったし、まだまだいろいろあるけれど、
僕は僕なりのやり方だったり、視点だったりでもって、
ゆっくりとでも先へと進んでゆきます♪

タンポポの綿毛・・・ 
ときどき種を残したまんま飛んでっちゃう綿毛もいますが(笑)、
それでも自分の役目(=営み)を、自らの在る場でやりとげるのですね。 ただ、黙って。
そうしたモノたちの気配に、じっと耳を澄ましてみる時間てのも、
なかなかイイもんですにゃ~ (´∇`)

緑・・・ ネッ!!
新芽の頃は過ぎましたが、まだまだ青々として育ち盛りの伸び盛り♪
そんな緑に包まれていると,コッチまで元気を貰えちゃいます~(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/05/19 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/19 21:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/19 21:20の鍵コメさん・・・  ちょ・・・ なっ・・・  鍵コメさんっっ?!♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・(´;ω;`)・・・・・ブワッ!!!


委細了解でっっっっっす!!(・・・メッチャうれしいーーーーー!!!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/19 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃい~♪
すぐやる課の有能課長Gさま、花言葉お調べ下さったのね~ありがとう❤

そうそう、アンジーも調べるものによって何で意味が違うんだと、昔遠い目をした(Gさまと同じく:笑)ことがありますのよ。

やーん、もうっ、あたしのタンポポさんに『軽率』とは(-_-;)
しかしGさま、『真心の愛』とは、文句なしの選択に感謝ですっ♪
う~『真心』って、つくづく素敵な日本語よね・・・❤

あ、ありがとの気持ちだったので、レスはよろしくてよ^^
by: アンジー * 2011/05/20 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

『誰も知らない』を聴きながら・・・。

綿毛が飛んでゆくのを観ていると・・・。

まるでメルヘンの世界に行ったようでした。

映画の一コマに出逢ったような・・・。

心地よかったで~~す。



振り向きざまにママさんを見つめてくれた

犬君にも宜しく。^^

by: harunayamanekoーmama * 2011/05/20 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/20 09:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジー部長(まさかの上司設定(笑))、おはようございまっす♪

『きゃい~♪』なんつって・・・ 
・・・部長(笑)・・・ 今日も・・・ 今日もかわゆすぎる~ (〃▽〃)

ちょ・・・ 間違えないでください!
僕はあくまで・・・ 補佐ですよ! ・・・課・長・補・佐・ッ!!
ただでさえ沢村課長(・・・誰?(爆))、最近めっちゃ機嫌悪いんスから・・・

ぎゃーーーーーーすっ!! 課長・・ コッチ睨んでるぅぅぅーーーーー (((´・ω・`; ))) ーーーーー!!

部長! なんとかしてくださいっ!! ・・・部長ッ!!

・・・いいかな? 寸劇(んぷ!)、このくらいでいいかな?(爆)

いや~、もちろんソッコーで調べましたよ!
調べたけれど・・・ なんだか甲斐がなかった! ・・・意味違いすぎて!!(笑)
『神託』と『軽卒』が同じ花の花言葉だったら、もうなんでもアリぢゃん?!て感じですよね~(^^;)

でもアンジーさんに、『真心の愛』で了解いただけてウレシイです♪

『真心』・・・ホント素敵な言葉ですよね。 よくぞこの漢字をあてたな~って感じ(^^) 
もちろん、ひらがなで『まごころ』も、すごく優しいし~♪

黙読しても音読しても美しい、日本語の代表格かもしれませんね~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/20 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

やさしい眼差しで視てくださって、めっちゃウレシイです!

僕もね、草叢に入り込んで、ずっぽしハマって写真撮ってるあいだ、
少々別の世界へ旅してる気分になりました~(=´ω`=)

・・・まぁ、僕のバヤイ・・・

いつも気持ちは、どっか妄想の世界にフワフワ飛んできがちですけども!(ぷっ!)

タイトル通りに、まさに『音のない』世界だったんですが、
遠くで鳴っているとしたら、この『誰も知らない』みたいな音楽なのかなぁ・・・って♪

>振り向きざまにママさんを見つめてくれた・・・

ワ~オ! 
ウチのワンコと眼を合わせてくださったんですね!!
やさしいmamaさんに見つめ返してもらって、ちぎれんばかりに尻尾を振ってます~♪
あのね、この子、『ハグ』って名前の女の子なんです。
一緒に暮らしてるうちにズンズン大きくなっちゃったんですけど(笑)、
一応まだ生後6ヶ月半ほどの子犬(?)ではあります(^^;)

また遊んであげてくださいね~!!
by: G.D.M.T. * 2011/05/20 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/20 9:16の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

・・・ああっ!
声を聴かせてくださって、ありがとうございます~~!!

イヤもう、ササッとでも、チラッとでも、ジロッとでも(笑)、
なんなら眼の前をピューッて通り過ぎてくださっただけでもイイんですよう!
鍵コメさんが、お元気でいてくださってるのなら・・・ もうそれだけで~~~~~ (;つД`)

今回は、懐かしい方々が何人も遊びに来てくださったりして、とても嬉しい記事になったのですが、
そこに、鍵コメとはいえ、貴方さまの足跡も残していただき、もう最ッ高の気分です♪

めちゃめちゃお忙しく、また、大変なことがまだまだ山積みになっているとは思いますが、
くれぐれもご自愛くださり、気持ちの安らげる時間を少しでも多く持てますように♪

ああっ! ・・・HDD( ̄□ ̄;)!!
ううう・・・ 僕も身に覚えが・・・ アリマス、アリマスッッッ!!
デジタルは、保存するという用途に特化しているし、便利で重宝するんですが、
それらが失われたり、壊れたりするのは突然で、しかもほんの一瞬・・・(T T)

大切なデータたち・・・ なんとかなるとイイんですけどぉぉぉ~~~ (´・ω・`; )
by: G.D.M.T. * 2011/05/20 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらのタンポポの写真も(^^;)すごく素敵だななんて思いながらも
書き込むまで、長くかかりました^^;

ワンちゃんのインサートカット、上手ですよね。
ここで誰もが写真を見ている気分から
自分の視界に切り替わるんですよねえ^^

自分は、ここんとこ少々いそがしくて、
ポタマルも今週は休もうなんて毎週思っていますが
今週は本気でお休みになりそうです。
まだ全く何も考えていませんし^^;

でも、おやすみ記事を考えなきゃ^^;

by: birdy * 2011/05/21 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

・・・って・・・
あらら~~・・・ なんともお忙しそうですねえ~(^^;)

かく言う僕のほうも、ここんとこまたバタバタしまくっておりますが、
なんつってもいまは、自らの本分を全うすべきときと心得て、
ただ粛々と、眼の前の山を越える日々でごじゃりまする・・・

>でも、おやすみ記事を考えなきゃ^^;

うっひゃ~~~~! ・・・ツライとこっスね~ (;つД`)
まぁ、ポタマルは『週刊』って謳っちゃってますしネ(笑)、
birdyさんは、お休みの告知さえ手を抜かず、『おっ?!』てイメージを毎回繰り出してくるからなぁ~・・・
ソレがまた、拝見させていただくほうとしては、密かに楽しみだったりして♪(・・・悪魔か!!)
あ、ウチみたいな半放置状態のとんでもブログ(ええ、一応、自覚だけはあるんス(笑))へは、
お忙しいなか、足を運んでいただけただけで十分に感謝してますんで、
『コメント残さなきゃ・・・』みたいなお気づかいは、どうぞいただきませんようにぃ~~!!

>ワンちゃんのインサートカット、上手ですよね・・・

ワ~オ、ありがとうございまっす!
かねがね、一日一枚だった頃の基本スタイルに、また戻してみたいな・・・なんて思いつつ、
いま自分がブログに使える時間との兼ね合いなどもあり、なかなか実現にいたらず、
複数枚の写真で記事を構成するというカタチが、相変わらず続いてますんでね、
どんなふうな空気でひと記事ひと記事をパッケージしようか・・・ってのは、
案外マジメに考えてたりしますから(笑)、そんなふうに思ってもらえると素直にウレシイです♪

さ、おやすみ記事はどんなかな~ (´∇`)♪ ←いつか絶対にバチあたるな、コイツだけは・・・ww
by: G.D.M.T. * 2011/05/22 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/23 13:50 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/23 14:09 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/23 13:50のなんか捗ってる(ぷっ!)鍵コメさん、ボンジュ~ル♪

こちら・・・ かな~りモヤモヤしてますが・・・ まだです!
なので、昼下がりのナニは、しっかりシテきました!!(・・ちょ・・・ 怪しいッ!!!)

梅雨にむけて、ワンコ用のレインコート・・・
つか、ポンチョ(パンチョちゃうよー。いまメキシコ関係ないよー。(棒))を買ってみましたが、
基本的に、ナニカを身に付けるのが嫌みたいなんでね・・・(^^;)
着せると、途端にゴロゴロ転がり出します!!(笑) ・・・コレを・・・泥の上でされると思うと!!!

・・・ゾッとする。(出た) ・・・心底、ゾッとする。(蒼(笑))

・・ま、でも、そのうち慣れるっしょ♪
なにせ、ホラ、ウチの子・・・ アレだから!(でた!)
もう・・・ いちいち言わないけども!!(・・・言ってるっつの!)
・・・なにしろ、アレだからっっっ!!!(逃げてー。(棒))

それにしても、そちらはまだまだ大変そうですねえ。
ハイハイ。 奥のテーブルにあるリャスク(ぷっ!)でもマカロンでも食べてって~ (´∇`)♪

こちらは、夕方からかな~~りバタバタする予定DEATH(笑)

ソレ(ドレ♪)終わったら、新記事アップしま~す♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/23 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/23 14:09の行き違っちゃった(笑)鍵コメさん、どうもどうも(爆)♪

・・・ね! ・・・ビックリした!!(んぷぷっ!)

ちょ・・・ まさかの『もっと早く』って!! 
・・・ゾッとする!!!(笑)
・・・さすがの◯ン◯ロ◯(ゲンゴロウちゃうよー)も、ゾッとする!!!(爆)

えー、小道具ー?!(どうやら不満らしい(笑))

演じたいのに・・・(笑) 
なんなら3役ほど・・・ 演じ分けたいのにっっっ!!(え~~~?!(爆))

演じるといえば・・・ なんか、壮絶なのみつけちゃった!(驚!)
『太陽のように輝く・・・スポットラーーーーーイト!!』
http://www.youtube.com/watch?v=_Ser-D573T0

・・・ゾッとした!!(いや、コレは、マヂで(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/05/23 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/248-fef0272c
 ホーム