Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
ここに在ること



110524-001.jpg


ここで 一緒に なわとびをしよう ここで











110524-002.jpg


ここで 一緒に おにぎりを食べよう











110524-003.jpg


ここで おまえを愛そう











110524-004.jpg


おまえの眼は 空の青をうつし











110524-006.jpg


おまえの背中は よもぎの緑に染まるだろう











110524-005.jpg


ここで 一緒に 星座の名前を覚えよう











110524-007.jpg


ここにいて











110524-008.jpg


すべての 遠いものを 夢見よう











110524-009.jpg


ここで 潮干狩をしよう











110524-010.jpg


あけがたの空の海から 小さなひとでを とつて来よう











110524-011.jpg


朝御飯には それを捨て 夜をひくにまかせよう











110524-012.jpg


ここで 「ただいま」を云い続けよう











110524-013.jpg


おまえが 「お帰りなさい」をくり返すあいだ











110524-014.jpg


ここへ 何度でも 帰つて来よう











110524-015.jpg


ここで 熱いお茶を飲もう











110524-016.jpg


ここで 一緒に坐つて しばらくのあいだ











110524-017.jpg


涼しい風に 吹かれよう( 谷川俊太郎『 地球へのピクニック 』より )



【今日の一曲】

Roddy Frame 『 Big Ben 』
http://www.youtube.com/watch?v=uFDl2o1TSKQ


未分類 コメント(72) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/24 06:18 * [ 編集] | page top↑
----

じっくりじっくりしみわたってきます!
これはよすぎますよ!
G.D.M.Tさま!!
そうだ!そうだ!
「ここで」♪

毎回うまいコメントが言えない未熟な人間をお許しください。。
私もなわとびにいれてください。
by: きよぷ~ * 2011/05/24 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--(^^)--

HUGちゃんおはよう~(^^)
G.D.M.T.さんも(ついでか(笑))おはようございますvv

HUGちゃんの表情で「あー・・この子は穏やかないい子だなー。」ってわかるわ~(^^*)
目で語るのね~。
1枚目の・・あなた様を振り返るお写真からは信頼関係がみてとれるし・・・(^^)
3枚目の「はっぱがくすぐったいなー!」とか(^^)
7枚目の~~~白目!!(激萌)
上目使いのその可愛いお顔~~~(萌死!)
ヤバイよー。はんこにされるよー(ぷっ!)
8枚目のタンポポの綿毛の中の彼女も・・
心の声が聞こえるようだわー(^^*)
9枚目・・・まさか・・「コロちゃん」のおばあちゃんぢゃ・・ないわね!おじいちゃんだもんね!!(爆笑)

「こらー。誰がおじいちゃんだー(怒)」
f「すいません!すいません!!よく見えなくて!(謝)」

(・・・・。誰としゃべって・・(ぷっ))

で(笑)
11枚目の自転車の・・なんかこういうのG.D.M.T.さんらしい一枚でなんか安心(変な言い方だけど(笑))しました。
要するに・・こういうお写真が大好きって事ね!(^^)

最後の2枚のHUGちゃんは・・お散歩にちょっと満足してるのかな!
ほんとに穏やかなやさしい表情ねー(^^*)
おうちを出発する時って・・犬クン達はこう・・ガツガツ(ぷっ)してるでしょ?
先走るっつーか(爆笑)
あ。
HUGちゃんはガツガツなんてしないわね~~。
品のいいお嬢様だものね~v(モンスターナントカより先に言われそうな事言っとこ!!嬉しい?(ぷっ))

はっぱの露にも・・・癒されました。
・・・目にいい・・(ぷっ。疲れてるな私。)

じゃ、また。
ちょくちょく浮上します・・。(ざぶーーん(潜))

by: folon * 2011/05/24 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/24 6:18の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ なんとも過褒なコトバの数々をいただいて・・・

いや、自分のことには慎み深い僕ですが(←こう言うてる時点で、慎み深くないっつの(笑))・・・
ウチのワンコの・・・ ハグのこととなると・・・ 話は別ですッッッ!!

・・まぁ、いただいたのが鍵コメなのでね・・・ 多くは語りませんが(爆)・・・

そっ・・・ そっ・・・

そ う で す か ぁ ~~~~~~~(*´ω`*)~~~~~~~♪♪♪♪♪(出た!(ぷっ))

もうもうもう! あまりに嬉しすぎるんで、お中元送っちゃおうかなっ!!(爆)

ブログの障害・・・ 何度も見にきていただきながら、ご迷惑おかけしてスミマセ~~ン!
実は更新準備中からすでに挙動がおかしくって、アップした後もまったく記事が反映されず・・・
つか、全然繋がんなくって・・・ ブッ飛んでたらどうしよう!!!と心配してました~(T T)

前の記事のときにも、コメントが消えたり、文字化けしちゃったりってのがあったもんでね、
ちゃんと安定してくれることを切に願うばかりです・・・(- -)
by: G.D.M.T. * 2011/05/24 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

また長々とした記事になっちゃって(笑)、ゴメンナサ~イ!

・・・おおお!
ジワジワとしみてってくれましたか?!(やった~♪)
きよぷ~さんにそう言っていただくと、めっちゃウレシイですよ~~~~♪♪
そうそう。
「いま」「ここ」・・・ 大事にしていきたいですよね~(=´ω`=)

・・・って・・・ ええっ?!
『うまいコメントが言えない』だなんて・・・とんでもないっス!
なにを変テコリン(死語(笑))なこと、おっしゃってるんスかっっっっ!!

きよぷ~さんならではの語り口だからこそ、いただいてうれしいって思えるコメントばかりで、
『あ~・・・ 今回も見てもらえてよかったなぁ~(^^)』って
もういつもいつも癒されたり、気合いが入ったりしてるんですから~♪

なわとび。
ウンウン、きよぷ~さんも一緒にやりましょ♪ こっちこっち~♪♪

・・・とりあえず、二重跳びを50回から!! そのあと続けて、三重跳びもいくぞっ!
ハイッ! はじめーーーーーっ!!(・・スパルタかっ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/24 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちは!
ツンデレラ(ぷっ!)役のfolonさん、こんにちは!!(笑)

・・・ついでの・・・ ついでのあいさつ・・・(ゴゴゴゴ・・・)
ほ ん と う に あ り が と う ご ざ い ま す ! !(呪!)

ちょ・・・ 一枚一枚丁寧にハグの写真を拾っていただき・・・(T T)
しかも、そんなにまで萌えて・・・ 萌え死んで(危!)までいただき・・・(-人-)ちーん(笑)

・・・ねえ、なにがいい? 
お中元・・・ なにがいいですかぁぁぁぁあッ?!(ぷっ!)

いやでも、マヂで穏やかな子なんで、助かってますよ~(^^)♪
女の子のほうが大人しい・・・ってよく言われますケド、アレ、ほんとかもですね(笑)
あんまり自分から要求ってのもしてこないんで、コッチがタイミングみて何かアクションおこすと、
『・・・い・・・ イイんですかぁ~~~♪♪♪』って尻尾フリフリする感じ(ぷっ!)
・・・そうなんス。 
・・・『品のいいお嬢様』(ハイ、そこ、声が全然小さいよー。(←モンスター要求(恐!)))なもんでっっっ!!!(出た!)

とはいえ、おてんば(死語?(笑))な一面もなきにしもあらずなのでね、
なにせまだ6ヶ月半チョイの子犬、これから性格が徐々に変わっていくかもしれませんケド・・・(^^;)

ま・・・ イイの、イイの! 
どんなハグだって・・・ ずっと・・・ ずっと・・・ 
・・・ か わ い い ん で す か ら ッ ッ !!!(はーい。また出たよー。(逃げてー(爆)))

>ヤバイよー。はんこにされるよー(ぷっ!)

(棒)で言われても、聴きのがさないよー。 してしてー。 (んぷぷっ!)

あ! 9枚目・・・ 惜しい!(爆)
おBちゃんは・・・ 実は、この逆側の田んぼにいます!!(・・・超マニアックな会話やな(爆))
でもって・・・ 11枚めのは・・・ ウンウン、そうですね~♪
僕も、自分で安心する(笑)一枚カモ。 ・・・なにしろ、青いしね!!

そうそう~♪ 青いっていえばさぁ~・・・ って・・・

・・・もう潜ってっちゃったよ!!!(ちゅどーーん(爆死)) ・・・なんて忙しいお人・・・(しみじみ)

ボンボヤージュ。(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/24 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠くのほうで風がそよぎました・・・
G.D.M.T.さん、この記事、宝物にします。

僕にとってもこの詩は、とくべつな詩
この記事をじっと正視できないくらい・・・

いちど帰ってサイクリングしようかな
風に吹かれて・・・



じゃあね
あとで寄るよ
by: コスモスの夢 * 2011/05/24 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
共鳴してくださってウレシイです!!

谷川さんの詩のなかでも、とりわけこの『地球へのピクニック』は、
読むたびにコスモスの夢さんの世界を思い出す一編なんです。

「ただいま」と「お帰りなさい」の部分は、
ご存知の通り、元詩に“「」”なんてついていませんが、ここでの引用において、敢えてソレをつけてみたのは、
僕からコスモスの夢さんへのメッセージ・・・という意味合いも含んでおります(^^)

ああ!
この、貴方にとっての“とくべつな詩”が、
僕にとっての“とくべつな詩”である『少年Aの散歩』と一緒に、
ハルキ文庫の例の一冊に収録されているのは、もはや偶然ではないのかもしれません(笑)

写真も、世界観も、ひとつ下の記事からひと連なりだってのは、
きっと、お気づきになっているのでしょうね♪

そう、ここには、風がそよいでいるのです。
そして、その風は・・・ そのまんま、コスモスの夢さんのもとへも・・・

宝物にするって言ってくださって、本当にありがとうございまっす♪
めちゃめちゃ・・・感激してます!

はい。 また是非寄ってくださ~い(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/05/24 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おっと!

予告どおりに可愛いワンちゃんの登場ですね。
しかもメインで!

あまりにもつぶらな瞳!
G.D.M.T. さんを信頼しきった目ですね~

そしてまた、写真を通して伝わってくる
G.D.M.T. さんの優しい人柄!
いいですね。
あたたかい気持ちになれますよ!
さすが!

今日、会社を抜け出してJPS展を見にいってきました。
もう、圧倒されるばかりの写真たちでした。

しかし、僕は優しいG.D.M.T. さんの写真たちが大好きです。
by: katsu0101 * 2011/05/24 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--じーんと来ますね。--

このワンちゃんは、G.D.M.T.さんのご家族ですか?

谷川先生の詩も素晴らしいのですが、
この写真たちが描く世界も映像詩ですよね。
愛すべき日常が、心をすっと、さりげなく
撫でていくような感じがします。

ただいま
お帰りなさい
素敵なことばですね。大事にしなきゃw
by: birdy * 2011/05/24 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ~♪

予告・・・ しましたっけ?!(うろ覚え(爆))

そう! 3年めに突入したこのブログは・・・ “ワンコブログ”として新たに生まれ変わったのです!!

・・・な~んつって♪ 
次回からは、ちゃんといつもの感じに戻りますんで~♪ ・・・多分(笑)

ああ・・・ つぶらな瞳!
・・・ つ ぶ ら な 瞳 ッ ! ! (嬉しくて、2回言っちゃった(ぷっ!))

ムフフ~♪ そうなんですよ~ (*´ω`*) 
ウチのワンコ(あ、ハグって名前なんですよ~♪)・・・ もうね、眼がキラッキラしてるんです!!(・・・はじまった!)
カノジョがまだ生後2ヶ月にもならないチビッコの頃に、里親として我が家へ迎え入れたんですが、
暮らし始めて最初の1ヶ月ちょっとくらいまでは、ホンット~~~~~に手がかかりましてね・・・(T T)
でも、このキラッキラの瞳をみてると『ま・・・ いっか~♪(メロメロ~)』ってな気持ちになっちゃって。
ま、おかげさまで、いまはスッカリ落ち着いたイイ子に育ってくれました~♪

おお、JPS展!!!
最近、すっかり写真展なんかからも足が遠のいてしまいましたが、
Webでいくつかの入賞作品を拝見いたしました。 どれも力のある作品ばかりですねえ~♪
サラッとkatsuさんの写真が入ってても納得しちゃいそうな感じですが(笑)、
どうやら僕のは、こうした見事な作品群とはひどく遠いところにいますねえ・・・(^^;)
でも、katsuさんに好きっていってもらえたから、それでイイのです。ハイ♪

丁寧にみていただき、ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

>このワンちゃんは、G.D.M.T.さんのご家族ですか?

むふふ、そうなんですよ~♪
実は、去年のクリスマスに、里親を捜している方と偶然ご縁がありまして、
その日のうちに、新しい家族として我が家に迎え入れました。

ビーグルと柴、英日のハーフ(笑)なもんで、両方での表記を考えましてね、
英語だと“HUG”、日本語だと“育(はぐ)”ってつもりで、『ハグ』と名付けました(ちなみに女の子♪)
“いっぱいいっぱい抱きしめて、大切に育くんでこう”ってゆー感じで (〃▽〃) ♪

こんなにまとめて出てくることは,今後さすがにそうはないと思いますが(笑)、どうぞヨロシクゥ~!

そうそう。 谷川さんの詩が素晴らしいのは、
単純に一面の話だけで終わらないところかなぁ・・・と、 個人的には思っています。
常にオモテとウラが、寄り添いあってるっていうか・・・

この詩も、ささやかな日常の情景と、その愛おしさについて、ひときわやさしく謳ってはいますが、
その奥のほうに、『それは決して永遠ではない(あるいは、いつかは終わるときがくる)』という厳しさをも感じます。
だからこそ、『ピクニック』なのかなって。
ただいま / お帰りなさいの部分も、ソレがくり返す間 “は” ソレを云い続ける・・・っていうね・・・
けっしてシニカルな意味ぢゃなくって、その切なさ(刹那さ)ゆえに大切なんだと思うんです。
『いま』『ここ』に在るっていうことは・・・ 

当たりまえなんて思って粗末にしてたら、きっとバチがあたっちゃいますよね~(^^;)

ホント、大事にしてゆきたいです♪

by: G.D.M.T. * 2011/05/24 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/25 01:16 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/25 03:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/25 1:16の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
ハグに逢いに来てくださって、ありがとうございまっす(^^)♪

アチラ(笑)のほうも、みていただけたんですね~!
そうそう。
ここんとこ、冷たい雨が続いているので、ちょっと心配なのデス。
動物は、具合が悪くても、本能的にその素振りをみせないようにするでしょう?
体もずいぶん汚れてしまったみたいだし・・・(T T)
でも、もらっているご飯も水も、ちゃんと食べてるみたいですよ♪
ほんとは、鍵コメさんのかわりに頭を撫でてあげたいんだけど・・・
ソレはやっぱり、嫌がるんですよね~(^^;)
なので写真では、掌のかわりに葉っぱが彼の頭をナデナデ・・・ってなアングルで撮ってみました♪

あ、彼ね、花の匂いが好きみたい!
チューリップのそばにいたときもそうだったんですが、
いまも必ず花の近くにいるし、テクテク歩いてるときに花をみつけると、
クンクン匂いを嗅いだりしていますよ。(実はオンナノコだったら・・・どないしよう・・・(慌!!))
また彼に、花の名前・・・ たっくさん教えてあげてくださいね~♪

コチラの記事も、とても丁寧にみてくださってウレシイです。
選曲した『 Big Ben 』の歌詞も、味わってくださったんですね!!
僕の大好きなアーティスト、ロディ・フレイムの隠れた名曲ですが、
もうね・・・ とてもとても素晴らしい歌詞なんです!!
記事に引用した谷川さんの『地球へのピクニック』とも、
深いところで響き合ってる気がして・・・ 

いま、ここで、静かに聴いていたい・・・ そんな(切なくも)愛おしい一曲です(=´ω`=)

ウチは、長文コメ大歓迎ですよ~♪
だって、ゆっくりお話ししたいですもんね~(^^)
僕にだけ聞こえる声で全然構いませんから、よかったら、これからもまたいらしてください!

彼のほうの近況も、ときどきコッソリ(笑)お知らせし続けていきたいと思ってます♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/25 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/25 3:10の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ♪ 
鍵コメさんにビックリしてもらえたら、もう本望でっす(=´ω`=)

・・・てか、気持ちのなかでは、完全に創刊号のつもりでおりますんでっ!!(笑)
タイトルは、アッチ(どっち?(笑))に脳内変換しちゃってくださ~い♪

ああ! 鍵コメさんも、以前に犬を?!
朝露に濡れた草むら・・・ もう一緒一緒~~! ほんっと、大好きですよね~~!!
僕自身も、その湿りが案外気に入ってる(笑)ってのまで、まるっきりおんなじです(爆)
もうね・・・ こうなったら、一緒に犬になっちゃえ~~~~!なんつって、
朝っぱらからハグと並んで、背の高い草のなかを走り回ってます!!(・・・除草剤エリアには気をつけろ!)

・・・ん? リーダーウォーク?! ・・・美味しいのかなぁ、ソレって(ぷっ)

あ、このあいだ、田んぼから飛び出して来たカエルに驚いてね(案外、恐がり屋なのでw)、
ハグ・・・ 下半身、田んぼのなかに落っこっちゃいました~(^^;)

ほうほう、あの方(笑)も・・・ ワンコとっ?!
かなりお忙しそうなんで、邪魔しないように努めてますが、
そのうちまた、ゆっくり(ドップリ(笑))いろんなことをお話ししたいですね~(=´ω`=)

写真も丁寧にみていただき、ウレシイです。
それぞれの時間・・・ 僕の眼に、それらはとてもやさしく、また愛おしく映りました。
仙人ぢゃないですから、『求めない』生き方なんてのは、どうしたってむずかしいです(笑)
でも、その分、『感謝』だけは忘れたくはないですね。
在ることを与許された場所では、『ただいま』や『おかえり』を云い続けたいし、
在ることを実現させてくれているモノやヒトには、『ありがとう』や『おつかれさま』をココロから云いたい。

当たり前って思ってしまうことは、間違いを通り越して、すなわち大きな罪にも繋がります。

ひとつひとつのことを大切に、愛しんで抱きしめて、生きてゆきたいって、僕もそう思います(^^)
『北風と太陽』ならば、迷わず太陽のように・・・

声を聴かせてくださって、ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/25 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゅわぁぁ~~~~~~~~~んっ♪♪ (v_v。)キュン♪
超・カ・ワ・ユ・イ♪・・・・・・ほれっ、『カントリーマアム』一口食べれ~~~♪
今日からこのステちゃんが・・・新しいパパですよぉ~~~~~~ん♪
・・・(ヤバッ!) (゚ー゚;)
ひぃ~~~ッ!!「ちゅどーーーーん!」って殺られるぅぅ~~~(爆)
by: スティングレイ * 2011/05/25 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティンなんとかさん改め、スティン・・・ え~と、なんだっけ?さん(笑)、いらっしゃいませ~♪

どうも~~~~!
新ブログ『 INU・犬・いぬ; by G.bitaki 』(ぷっ!)へようこそ~♪

ささ、G.bitakiお手製の『茶色いおかず』・・・ならぬ・・・ 
赤黒かったり青黒かったりするおかず(ちょ・・ なに作ったん?!)・・・ たぁ~んと召し上がれっ♪

ワ~オ! メゾソプラノの美声(笑)でハグの名前を呼んでくださり、ありがとうございまっす!
あ、『ちゃん』は要りませんからね~♪ そのまんま『ハグ』でダイジョウブですよ~(^^)

で・・・ 最近めっきり耳が遠くなってしまってのう・・・(・・どこぞの翁か!)
・・・なんだって? 
・・・超・カ・ワ・・・ なんだって?!
もっと・・・ もっと大きな声で、ハッキリとぉぉぉ~~~~~っっっ!!!(・・うるさっ!)
え~と・・・ 貸そうか? ・・・なんなら、拡声器貸そうか?(んぷっ!)

・・・って、ちょ・・・
すっかり鼻の下伸ばして、安心してたらばっ・・・ (((´・ω・`; ))) !!
まさかの・・・ まさかの、犬ドロボウだったなんて~~~~~~! 
や・・・やめれ! 『カントリーマアム』・・・ ああっ、絶対に釣られるっ!!
ホラ、もう眼がキラッキラになってるし・・・ 尻尾ブルンッブルンさせてるしっ・・・(危!)

・・・誰か! ・・・誰かおまわりさん呼んできてぇぇぇ~~~~~!!

あ、でも、犬のおまわりさんぢゃダメですよ~! 
アイツ・・・ 年柄年中、困ってばっかで(ぷっ!)・・・ 仕事、全ッ然デキナイですからっっ!!(爆)

そうそう、カ・ワ・ユ・イ♪といえばですねえ(・・・いきなり話変わるのかよッ!)
このあいだ、スイカをね、ためしにハグに食べさしてみたんですよ♪
そしたらね、少々用心深げに、前歯をリスみたいに使って・・・ 
シャグシャグ・・・シャグシャグ・・・って、少~しずつ削って食べるその姿が・・・ね・・・
あまりに可愛くって・・・ もうね、可愛すぎて・・・
ちゅどーーーーん!(自爆)って、萌死♡してしまいました~ ( *´艸`)←キモイ(笑)

・・・で・・・ なんだっけ?(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/05/25 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.ちゃん、こんばんワン~。
 
あ!一枚目・・わんちゃんの眼にG.センパイが写ってますよ~?!
(ってどこかで聞いたフレーズ?(;^ω^)(笑))
 
Roddy Frame ・・あぁもぅ相変わらずグッドな選曲!さっそくG.D.M.T.リストに追加どす。
 
「ここに在ること」・・ね。 そうね。イイ感じ。
 
 
ささっ・・
 
ここで 一緒に お茶をしよう ここで

by: JB♪ * 2011/05/25 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

saryuです。

ワンコ、キターーーーー!!
…すいません。ノリがなかなか元に戻りません(汗)
では、襟を正してですね。改めて、

犬さん、いらっしゃったーーー!!
…はい、おぢさんですから。しつこくなってます(泣)

とまあ、グダグダ書いてしまいましたが、
最近のライトトーンな感じは、見てて気持ちいいですね!
後味スッキリな感じでね(笑)
以前アップされていたネコの瞳とはまた違って、
犬の瞳って「物言いたげな」感じがいいですよね~。
吹き出し入れて、文章入れたくなります(笑)
by: saryu * 2011/05/25 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
G.D.M.Tさん史上最高に優しい感じのお作ですね♪

               可

               愛

               い

               過

               ぎ

               ❤
               
一枚目の見上げるあのコにハート鷲掴まれました・・・!
そして、瑞々しく爽やかなお写真と、最後の笑顔なコにZOKKONです!
by: りこ * 2011/05/25 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪JBさん、いらっしゃいませ~~~~~~~~♪

ムフフ~(=´ω`=)♪ 
きっとハグ(あ、ウチのワンコの名前ですよ~(^O^))のことを眼にしてくださったら、
コメ欄にもふらっとお立ち寄りくださるんぢゃないかって思って、
ウズウズとお待ち申し上げておりましたよ~♪(・・・シメシメ♪)

ちょ・・・ 
・・・探さないで・・・(笑)
僕の姿は・・・ どうか・・・ どうか探さないでえええええ!!(因果応報の巻(笑))

でも・・・ イイです! 
ハグの眼に映った僕の姿なら・・・ もう、全ッ然オッケーっす!!(スンマセンねえ~、猫っ可愛がりならぬ、犬っ可愛がり馬鹿でしてww)

ロディ・フレイム・・・ 
ネオアコといえば、やっぱアズテック・カメラでしょ!ってなモンですからね~♪
JBさんに、以前ベン・ワットの曲を先にヤラレちゃったから、ココはもうロディ・フレイムしかないゾと(笑)
彼の弾き語りの曲がね、すっごい好きなんですよ。
アズテック・カメラでの『 Down The Dip 』や、『 Song For A Friend 』なんてのも超名曲ですけど、
ロディ・フレイム名義での宅録盤『 Surf 』は、本当~~~~~に素晴らしいアルバム!!
なかでも、この『 Big Ben 』は、マヂ掛け値なしに永遠の輝きに満ちていると思っています。
詞がね、ほんと、“いま・このとき・ここで”こそ聴きたいってな滋味深さですわ~ (〃▽〃)

>ここで 一緒に お茶をしよう ここで・・・

ぷっ! ・・・ウマイ!!(山田くーーーーーーん!!(笑))
でも・・・ お茶でいいんですか? お茶で♪

・・・って・・・ ま~た勝手に冷蔵庫開けてビール飲んではるぅぅぅーーーーーー!!

ま・・・ エエかぁ~♪ JBさんのノリは、やっぱそうでなくっちゃ~ (´∇`)
by: G.D.M.T. * 2011/05/25 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

・・・あのぅ・・・

・・・一体、どうしたんですか? 

めずらしく、そんなハイテンションで・・・?(・・・ちょ・・・ 裏切りの挽歌!!(笑))


ウソウソ。 
saryuさん・・・ キターーーー(〃▽〃)ーーーーッッッ!!
(G.D.M.T.・・・もう最近は、勢いだけで生きてます!(虫の息(爆)))

今回も、春先になるとお気に入りの、ライトトーンでガッツリお送りしてみました~♪
やっぱ、この若いグリーンの感じに、ついつい釣られちゃうんですかね~。
そうそう、後味スッキリ♪糖質70%オフの『イインダヨー! グリーンダヨー!!』み・た・い・なっ!!

以前アップしてたネコの瞳・・・ 
あ~! ニャンコ先生の回ねーーーー!!(爆笑) 
うわ~・・・よく覚えていてくださいましたね~!
・・・なんか・・・ メッチャ感動でっす!!

ウンウン、吹き出しネ! 多分、そう来るだろうと思って(ホントかよww)、
ちょうど入れられる空間・・・ 残してあるんですけども~!!!(偶然って・・・コワい(爆))

好きに入れちゃって~~~~♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。
プラハ在住・無造作紳士の者です。(ぷっ!)

ちなみに、G.D.M.T.の『G.D.』は、ジェントル・ダンディーの略だって・・・ 知ってましたぁ~?
(にげろー。 オオカミがきたぞー。(んぷぷぷっ!))

なんですかね・・・ 
眼に見えるものが、すべて優しく思えて仕方ない今日この頃でっす♪
やっぱ・・・ アレですかね・・・ 
これが・・・ 『愛』ってやつのチカラっスかねっ!!!(・・・アホや・・・ホンマもんのアホがおる・・・)

・・・といいつつ、そろそろまた・・・ モヤモヤ度全開写真が復活しそうですけどね(笑)
次の更新の頃には・・・ 多分もう梅雨入りしてると思いますしねっ!!(またそんなに放置する気なん~~?!)

ちょ・・・
『 可 愛 い 過 ぎ ❤ 』縦組み攻撃・・・ キターーーーーーーッッッ!!!

・・・そう! ソレです! ソノ感じを・・・ 待っていました!!(ぷっ!) 
しかも、一枚目の見上げるあのコと、最後の笑顔なコにZOKKON(・・・昭和?!(爆))だなんて・・・

お・・・ お中元・・・ 
何が・・・ 何がいいっスか~~~~~~っっ (〃▽〃)!(いやもう、マヂで贈っちゃうっつーの!(笑)) 
by: G.D.M.T. * 2011/05/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわんこ♪Uo-ェ-oU ポッ♪

ハグちゃんの富士額!と笑顔とっても可愛い
ですね~!(*^^*)
G.D.M.T.さんがメロメロになっちゃう気持ちが
わかりまぁ~す♪(笑)

ところで 私もスイカ大好きでっす!
ハグちゃんと気が合う!(と言いきる私(^▽^;))
あ!ハグちゃんの胸のとこに白いハート発見♪

また明日からは雨が続きそうですね。

ココロに沁みる曲を聴きながら 大切な大切な
”彼”が必ず無事でありますようにと祈っています。
by: みけみけ♪ * 2011/05/26 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、おはようございわんこ~(・・・無理クリすぎる(笑))♪

いや~ん、気づいてくれましたぁ~?!
カノジョの・・・ チ ャ ー ム ポ イ ン ト に っ ! !(・・・遠慮なしか!)

ウチにきたばっかの丸々としたチビッコのときは、顔の黒い部分がもっと多くてね、
ベージュの部分は、ちょうどまゆげみたいに眼の上に点々・・・ってあっただけなんです(^^;)
あれから5ヶ月ほど経つうちに、そのベージュの部分がどんどんと広がっていって・・・
・・・いまの富士額(ぷっ!)に至ります!!

まだまだ成長途中ですから、これからも変わってゆくのでしょうね~♪
こんなにガッツリと当ブログに出てくることは、今後そう頻繁にはないと思いますが、
チョロチョロ~っとは登場するカモですので(笑)、これからもどうぞヨロシク~!!

・・・スイカ! 
みけみけ♪さんも、やっぱし~?! エヘへ、気が合いますねえ~♪
僕も基本、水分が多い果物が好きなんデス。 スイカとかナシとか・・・ (*´ω`*)
でねでね。 スティングレイさんにも話したんですけど、
ハグがすいかをシャグシャグって、少~しずつ用心深げに食べる姿が(たまにこちらを上目使いでみながら・・・)、
もう、あまりにも可愛くって~~~ (〃▽〃) ~~~!!
・・・萌えすぎて・・・ ウッカリ萌死(爆)しちゃいました!
動画撮ってアップしようかと思いましたよ・・・ホントに!(ぷっ!)
まぁ、ブログのトーンが変わりすぎるから、泣く泣く自粛しましたケドも・・ね・・(^^;)

あ~! 胸の白いハートもみつけてくれましたか~~~~♪ (さっすが、みけみけ♪さんっ!)
実は、そこもカノジョの・・・ チ ャ ー ム ポ ・・・イイですか?(笑) もうさすがにイイですか?(爆)

ああ。 ”彼”・・・ 愛されてる“彼”・・・(=´ω`=)
なんたって、ハグの大親友ですからね~♪ 毎朝、一番に駆け寄ってってあいさつしてます! 
僕も一緒に、しっかりと見守ってきますんで、安心してくださ~い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/05/26 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うるうる・・・
ああ、思わず“ここで一緒に二人を抱きしめよう”・・・ハグッとしたくなったアンジーです♪

まあ、Gさま!ワンちゃんのお名前、はぐちゃんって言うのね^^
すごく良い名前です!!
『愛そう』のところと最後のとこ、はぐちゃんの表情がなんともいいですね~❤
ヒメジョオンも好き。

そして詩が谷川さんとくれば、ん~・・・今宵すべてを許して眠れそう♪
最近お疲れだったから、こちらでホッとできました。
ありがとう~☆
by: アンジー * 2011/05/26 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃんのレヴィタント!
タンポポの野原が夢のホール。
光る雫はティアラのよう。
胸を飾るハート、私もみっけた♡
青い空に舞う白い花びらはハグちゃんを照らす光に
…モンスター…云々…なってあたりまえかな(笑)


『ピクニック』の詩の優しさと切なさにもぐっときました。


一緒に縄跳びをしてくれたから
一緒におにぎりをたべてくれたから すこしだけ休もうか
この草の上は柔らかくていいにほい
空気もまあるく包んでくれるね
君の姿をみていると なんだか嬉しくて
なんだか瞼の奥があたたかいものでいっぱいになって
なんでかな 君の姿がすこし滲んでみえるよ
ふふ‥くすぐったい 顔なめられちゃった
大丈夫…心配してくれたの?
深いよろこびがあふれただけ
お返しにハグちゃんをギュッとしてあげるよ
ね‥あいこ!ちょっとくすぐったいでしょ
…さぁ、そろそろ帰ろうか


無心に遊ぶ子やハグちゃんのつぶらな瞳に映しだされる世界が
どうか深い悲しみに彩られたものでありませんように。
空の海が青くて穏やかなものでありますように
by: LM * 2011/05/26 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

この場所が在って自分が存在する。
それだけでもうじゅうぶんな気がします。
いつも地球のどこかでピクニックできれば♪
(3枚目とラストの表情に癒されてます~)

ところで、あぜ道を歩くのからだによさそうですね。
土踏まずに石ころや土山があたってツボ押し効果がありそうです。
by: 風景 * 2011/05/26 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

>ああ、思わず “ここで一緒に二人を抱きしめよう”・・・ハグッと・・・

ちょ・・・ ダメ! 人が見てますってば!!(・・・そういう問題?!(ぷっ!))
いっそのこと、コチラから・・・ (〃▽〃)♪(←コイツ、調子にのってない?!(自決!))

アンジーさんに、そんなん言っていただいて・・・
いま横で、ハグがシッポぶるんぶるん振りまくってますけども!!
・・・覚悟はいいですか? うっかり抱っこすると、この子・・・ 
・・・本気で顔、ベロンベロンになめまくりますからねっ!!

とゆーわけで、そうなんですよ~♪ 名前は『ハグ』っていいます!
名付けた理由は、上のほうのbirdyさんへのレスに書かせてもらってます(^^)
また、たま~~~にチョロっと出てくるかとは思いますが、これからもよろしくお願いしまっす!!

『愛そう』のところ・・・ むふふ~、わかってくださいますぅ?!
僕も、この顔が一番好きなんですよ~ (*´ω`*)♪
よくこうして、一緒に草むらのなかに分け入りまくってまして(笑)、カノジョも嬉しそうにしてるもんで、
『いただき~♪』ってな表情が撮れちゃいました~!

谷川さん・・・ 毎度(勝手に(笑))お世話になってる谷川さん・・・
この詩は、ほんとうに大好きで・・・ まるで『風』のような一編だと思います♪

今夜もうれしいコメント、ありがとうございました~!

お中元・・・ なにがいいですか?!(ハグを褒めて下さると、自動的にお中元が届くシステムになっとります(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/05/26 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LM大みょ・・・(あ、やべ! 怒られるッ!!)・・・さん、いらっしゃいませ~♪

どうもこんばんは! 
モンスターなんとかです!!(・・・やけに堂々としてんな!(笑))

みけみけ♪さんに続いて、胸の白いハートをみつけてくださいましたか~♪
さらには、夢のホールや、輝くティアラまでも探し当てるとは・・・

え~と・・・ お中元は、なにが・・・(しつこい(爆))

『地球へのピクニック』・・・ そうなんですよね。 
・・・優しさと、切なさと。
その片方しかないんだったら、多分、こんなにもココロにひっかからないわけです。
LMさん流のアンサーソング(?)も、めっちゃウレシイですッ!
(・・・ハグがすぐに顔なめるの、なんでわかったんやろか・・・ アア、オソルベシ千里眼・・・)

>世界がどうか 深い悲しみに彩られたものでありませんように・・・

ハイ! キタコレ!! ・・・今回もいきますか~、桜井さんの詩ッ!!

=============================================

長いレールの上を歩む旅路だ 風に吹かれ バランスとりながら
答えなんてどこにも見当たらないけど それでいいさ 流れるまま進もう

いま ここにいる自分を きっと誰もが信じてたいのさ
過ぎた日々に別れ告げて 君は歩き出す 
喜びに触れたくて 明日へ

栄冠も 成功も 地位も 名誉も たいしてさ 意味ないじゃん
何が起きても変じゃない そんな時代さ 覚悟はできてる

それでも人が好きだよ そして あなたを愛してる

(Mr.Children 『 【es】~Theme of es~ 』)
http://www.youtube.com/watch?v=RnZGeIILvpA

=============================================

そう。 覚悟が試される時代、なんですよね。

自分がけっして、あさましく変わらないように。 
眉間に皺を寄せるよりも、唇に微笑みを。

smile♪(←あ、いっけね! こりゃ、ナントカの夢さんの専売特許だった!!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

『この場所が在って自分が存在する』・・・

ああ、もう、他にコトバは要りませんね♪
つまり・・・ そういうことです。ハイ(^^)

できることならば、いつも小さなピクニックを続けてきたいですよね~♪
「今日は楽しかったね!」「今度、どこ行こうか?」なんつって。
 
てくてく、てくてく♪

3枚めを眼にとめてくださったのなら、風景さんも僕のソウル・メイトです!
ハグ(あ、ウチのワンコです)が顔を舐めにすっ飛んできますけど・・・ 
どうか大目にみてやってクダサ~イ(^^;)

あぜ道・・・ね・・・
歩くどころか・・・ ガンガン走り回ってますからっ!(アホや・・・ アホがおるで・・・)
こないだ、新しいジョギングシューズ買いましたもん♪(日本経済に貢献しちゃった♪)
おかげで、夜更かしもせずに、毎晩グッスリですよ~(=´ω`=)

・・・どうやら、ツボ押し効果だけでなく、節電効果もあるみたい?(ぷっ!(ちょっとドヤ顔w))
by: G.D.M.T. * 2011/05/26 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

こちらでは初めまして。
ちょと・・・緊張してます。(笑)

G.D.M.T.さん!
写真素敵です!!
あぁ~~もっと胸の内に湧き上がる感動の想いをいっぱい伝えたいのに言葉のボキャブラリーが貧困なのでナカナカ言葉が見つかりません。(涙)
代わりと言っては何ですが、今pcの前でスタンディングオベーションしてます。(ホントですってば!)

8枚目の写真が一番好きです。
たんぽぽが群生している場所なんですね。
綿帽子がいっぱい~~

そしてウルウルした上目使いが愛らしいハグちゃん!!
可愛いですね~
そんな目で見られたらおやつをあげたくなってしまうーー!
こんなに素敵な場所で散歩が出来ていいですね。

by: 家人 * 2011/05/27 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪家人さん、いらっしゃいませ~♪

・・・って・・・
か・・・ 家人さん? ・・・家人たまッッ?!(驚&慌!!)

ハヂメマシテ! 
ジゴクミミノ(ワライ)・・・ジーディーエムティーデス!!(・・・ガッチガチやがな!!)

あ~・・・ ハグの写真一杯のときに来てくださって、めっちゃ嬉しいです~~(=´ω`=)
ありがとうございまっす!!

もうね、ブログのジャンルを・・・ 
『写真』から『ペット』に変えようかな!・・・って!!(笑)
ぴりちゃんの仲間に、こっそり入れてもらっちゃおっかな!・・・って!!(爆)
なんつーか、そのっくらいの勢いでお送りしておりますデスよっ♪

8枚目の写真、眼にとめていただいてウレシいです。
ハグと暮らしはじめる前にも、この辺りはしょっちゅう自転車で通ってましたが、
ガッツリ原っぱを走り回ったり、ガサゴソと草ムラに分け入ろうとまでは思いませんでした(笑)
カノジョのおかげで、いろんなもの(その多くは、美しい光)を
たくさんたくさん見せてもらっているのですヨ♪
特に、ちょうどこのトップページいっぱいにある
震災以降からの記事に掲載した、さまざまな光たち(ときに、影も・・・)は、
ハグがいなければ見えなかった、あるいは、見落としていたものばかりだったろうと思います(^^)

おやつ~~~♪ ちょ・・・ ハグの眼の輝きが変わってるっ!!(当社比・約4倍(笑))
ハグは、いま、『ササミ巻きガム』にハマってるみたいです!
ガムの部分を両手でおさえて、ササミをこそぎ落としながら食べる姿がまた・・・(萌~♪)

・・・ちょっと、ぴりちゃん連れて見にいらっしゃいませんか~~ (〃▽〃)♪
(・・・実は、ニクキュータッチ目当てだったりして(ぷっ! 腹黒い!!))
by: G.D.M.T. * 2011/05/27 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃんに、う~~っとり☆
なんとも言えないあたたかさです。

そのつぶらな瞳で、何を見つめているのでしょう?
(あ、そりゃ、も~、大事なヒトですよね~♪)

田植え、始まってますね。昨年も、同じように
鳥が舞い降りた田園風景を見せて下さったような。
同じような田んぼで、同じような田植え風景。でも・・・
その実りを、どんな気持ちで迎えることができるのか
そのことが気になって仕方ありません。

それでも、信じて前に進むしかない。
「覚悟」と、Gさんがおっしゃってましたが、まさにそうだなぁと・・・

花の中に、草木の中に、稲の中に、子どもの中に、私たちの中に
目には見えないけれど、たまっていってしまうものが有って。

けれど、私たちが生きる場所、帰る場所は、「ここに在る」。

最近、なにげな毎日のひとつひとつの事が、
とても温かく、とても大切に思えてなりません。
今が大事ですよね。結果はともあれ、ね。

Roddy Frame さん、ビブラートが美しい・・・。
詩の内容の切実さと声がぴったりだなぁ。
いつも新しい出会いを与えて下さって
ありがとうございます☆
by: のりぶう * 2011/05/27 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! 
ハグに逢いにきてくださって、ありがとうございまっす!!

>そのつぶらな瞳で、何を見つめているのでしょう?

ぷっ! そりゃ、も~、あ~た!!(・・・どっかのオバチャンかっ!)
もちろん、僕のことに決まってるぢゃ・・・ って言いたいのは山々なんですけども・・ね・・・
大抵は、あたりを飛び回ってるモンシロチョウだったりするんですよね~、コレがっ!!(爆)

・・・嫉妬です。
・・・まさかの、モンシロチョウに嫉妬の日々ですっ!(←ホント、ナントカにつける薬はナイ(笑))

ああ・・・っ! 以前の田園の写真も覚えていてくださって、感激です!
そう・・・おなじようなんだけど、どこかちがう。 ・・・特に今年は。
でも、やっぱり、この先もずっとずっとおなじように訪れて欲しい風景・・・ってのがあって。

毎日不安にもなるし、疑心暗鬼にもなって、なかなか気持ちは落ち着きませんが、
それでも世界は、まだまだ美しいモノや光で満ちています。
ココロが怒りに曇ってしまえば、それらはすぐに、そして簡単に見逃してしまうでしょう。
希望の芽がそこにあったとしても、狭まった視野では、残酷にもソレをうっかり踏みにじってしまうかもしれない。

無いものばかりを数えては、貪欲に求め続けるってな時代は、多分もう、終わりにしなきゃなりませんよね。
代わりに、すでに手の中にあるものを数えてみたら・・・ 
それなりの・・・ いえ、思った以上に豊かなシアワセがみえてくるかもしれません(^^)

選曲した『 Big Ben 』の世界を深く味わっていただき、うれしいです。
忘備録として、このレスに歌詞を記させてくださいね♪

=================================================

『 ビッグ・ベン / ロディ・フレイム 』

日曜日はどこも早く閉まる 
河の向こうの時計塔がチャイムを鳴らす
塔がそびえ立つその下の橋を 僕らは渡る 
待っている幸せに向かって
西への流れに ひとつずつ手放してゆく 
お互いを 引き離していたものを 

赦しの心にたどりつき 心軽く冬支度をする
暗闇から追憶が浮かんでは戯れ 陰影が立ちのぼる冬 
今もやはり大切なこと もう捨ててもいいもの 
ふたりで考えていると 雲は空に渦を巻き 風は低く唸る

わかってもらえる誰かに やっと出会えた 
自分だけだった世界が 今 広がってゆく 
彼女の目に映る街 勢いを増す河 灯りまで違って見える

疑い深く妬み深い この性格にすべては端を発する
ひとこと吐き出したら その週はもうそれだけで
言い様、言い方 さまざまに ついには生け捕り縄と化す
何事も 端をたるんだままに 放ってはおけない

それでも 気分のいい時は 愛とやらを信じる気にもなる
空の上に想いをめぐらしてばかりもいられない
この愛ってものはどうやら 
自分たちで選べるようになっているようだから
真実誠心な道をゆこう 険しいのは承知のうえで

そうすればやがて 星が流れ込む場所へ出るだろう
いくつもの煌光が 空に尾を引いて 淡く閃き
その下で震える街 何もかもが明るく照らされ
春の 穏やかな手を夢みる

この柔らかで心鎮めるものには 空洞があって 
そこでは心は疲れ果てていて 愛はいまだにヒリヒリとする
そこに合うのが疼くような痛みだと 君が知っているからといって 
その表皮をひっかいて 傷つけていい理由にはならない

風は 葉を地に落とし 
裸にされた樹々は はにかむように立ちつくす
その風のように どこからか 空中を運ばれ来て
生は その手を差しのべる

そしてすべてが ふたたび はじまる

=================================================
by: G.D.M.T. * 2011/05/27 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

何日か前にフライングしたばっかりに 今回出遅れました・・・無念・・・・
で 呼んでくださってありがとう存じます

「ここにいて すべての遠いものを 夢見よう」

ここが琴線にふれますね

やはり 希望 目標 これがないとね
感受性ゆたかな人間は しぼんじゃいます

できれば 実現がむずかしい夢ではなく
つかめるものがいいです

物質主義的 野心的な夢も むなしいでしょうし・・
 
オバサン この空間にいて 浮いてるかもね(笑)
by: みんこ * 2011/05/27 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

いえいえ、出遅れもへったくれも、こんなのんびりブログにはありませんよう!
見ていただいたその日が、更新日ってゆーことでっ♪

・・・逆に、毎日更新系のブログさんには、なかなか追いついてゆけず・・・(^^;)
読めるときに、ガーッとまとめ読みになってしまって・・・いつもほんと、スミマセン!
遠く過ぎ去った記事に、ポツリポツリとコメを残したりもしてますが(気づいてくれてるかしらん(笑))、
はてさて、コメ入れた記事がどこに行ったかを、探しにいくのもひと苦労という、この体たらくっぷり・・・

とにもかくにも、今回もご訪問ありがとうございまっす!

>やはり 希望 目標 これがないとね

いや、まさに。
でも、どうやらそれを、誰かが与えてくれる気配はないみたい(笑)
『騙されちゃイケマセン!』て流れてくるソースが、必ずしも真実だとも限りませんし、
発される言葉も、出されるデータも、常時上書き可能という、トホホな自由さ、
それならばと、自分の眼でナニカを確かめようにも、いろんな意味で、みえないものが多すぎます(^^;)
やっぱし、個々の覚悟こそが試される時代なのかな、と思わざるを得ず・・・

>できれば 実現がむずかしい夢ではなく・・・

え~~~~~~ッ?!
みんこ姐さんてば・・・ どんな夢でも、信じれば必ず叶うんですよっっっ!!
・・・な~んて思ってた中2の頃が懐かしいデス♪(ほんとは思ってなかったケドさ・・・中2のときも(笑))

さて、最近よく聴いてるのが、キヨシローがカヴァーした『イマジン』だったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=QnKykvIp4Yg
詞の本編(?)以上に、僕の胸に響くのは、最後のリフレインの部分。
『 僕らは薄着で笑っちゃう~♪ 』 ・・・これぞ、“覚悟”ってやつだよな、って。
無関心や放棄や諦念などでは決して無い、微笑みのもつ、その強さ。

そして、動画内でのひとこと・・・『ここにいるぜ!!』

もうね・・・最ッ高にカッコいいと思います!!
by: G.D.M.T. * 2011/05/27 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/28 17:02 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/28 17:46 * [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃん(^.^) またきちゃった!

雨の日のお散歩はどうしてますか?
モンスターなんちゃらさんをグイグイ引っ張って行ってますか?
細い畦道は滑りやすいから気を付けてあげてね。
(ハグちゃんは大丈夫だけど、モンス…さんがね‥笑)


やっぱり癒されます。このお顔!
(大みょ……大魔神よりましか…ブルブル!いかん、いかん!)

by: LM * 2011/05/28 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

えっとですね。
先ほど、ちっちゃな動物を、可愛らしく撮っておられる方のところへお邪魔してたんですよ。
セキレイの・・・アフタヌーン?
で、久しぶりにコメントとか思ったらですね、
下に、なにやら見慣れたお名前が^^;

世の中、狭いですね ← なんのことやら(-_-;)

えっと、写真については、もう言うことなしですね。
ま、いつものごとく、最高レベルで展開されております(^^)v
これまでも何回か登場しているワンちゃん、
G.D.M.T.さんのワンちゃんですよね?

次は、躍動感溢れる写真で、特集でもしてください♪
by: ケロ * 2011/05/28 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/28 17:02の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

うっぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・す、すみません。 まずはひと声、叫ばずにはいられませんでした・・・(^^;)

いやぁ~~~~、今日ほどココロ震えた日は、近年ちょっと記憶にありません!
いただいたコメの最初の一行から最後の一文字まで、
共感と驚愕が入り交じった不思議な心持ちで、大切に拝読いたしました。


うむうむ。

ああ!

そうそう!!

・・・え~~~~~っ!!!

うっそぉぉーーーーーーーーーーん??!!

・・・・ (´;ω;`)ブワッ!!


お返事に、もう具体的な言葉はいらないでしょう。 僕たちのは会話でなく、交信ですからね♪
諸々について確認し合い、了解する前から、解りあえてる感じ? 
そのことにたいして、本日あらためて、揺るがぬ自信を持ちました(^^)

ひとつだけ、敢えて言葉に表させてください。

ご指摘をいただいて、いまようやく合点が言ったのは、
僕が無意識のうちに、本記事の写真を『17枚』の構成にした理由です。
最初はこの詩を16行の文節に区切って、16枚の写真に寄り添わせるつもりでした。
(実は、セレクトや順番も、多少違うものを想定していたんです)
つまり『ここにいて』と『すべての遠いものを夢見よう』は、流れの中では、敢えて区切る必要がなかったのです。
そういう視点で考えると、7枚めの写真というのは、
仮にはじめから掲載しなければ、それはそれとして記事が成立していたかもしれませんが、
“8枚めの写真の前”、あるいは、“8行めのコトバの前”に・・・ ふと呼ばれたのですね。
(ホラホラ! ・・・ハグも、ちょうど、そんな顔してるでしょ?!(笑))
で、結果的に、この17枚の組み合わせが、僕的にはフッと腑に落ちてきた・・・

そうか、そうか。 ・・・そうだったんだ!!

いや~~~、ココロから、ありがとうございました!!!

こちらこそ、これからもヨロシクです~♪
by: G.D.M.T. * 2011/05/28 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/28 17:46の鍵コメさん、I see, I see~♪

Very Very Thanks, My Dear Soul-mate!!
by: G.D.M.T. * 2011/05/28 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは~♪

うっは~~~~ (〃▽〃)~~~~!!

また、ハグに逢いにきてくださって・・・ めっちゃウレシイです!!!
そして、さすがのタイミングッ♪ ・・・あ、イヤイヤ、こっちの話です(^^;)

雨の日の散歩・・・ 
僕は自営業ってこともあって、ドコを抜いて、その分ドコに詰めるかってな、
一日の時間の配分みたいのが、比較的ききやすいため、
なるべく止んでるとき、あるいは、小降りになってきたタイミングで連れ出します♪
ただ、今回みたいな台風は、散歩を開始して以来、はじめての遭遇なので・・・ さて、どうしたもんかなぁ。
トイレとかは、室内でもできるように、身につけさせてはありますが・・・
ま、様子をみながら・・・(あ、ちなみにまだ、普段は室内で暮らしてます♪)

雨の日は、畦道でない、舗装された道が多めのコースを選んでますよ~(^^)
で・・・ この子がまた・・・ デキた子でしてねっ!!(・・・出たよー! 逃げてーー!!)
現在、『フレキシリード』っていう伸縮式のリードを使ってるんですが、
http://www.flexijapan.com/why/
リードをフリーにして伸ばしてるときは、その範疇で自由にアチコチ跳んだり走ったりしてるものの、
縮めて短くして持てば、嫌がることなく、僕の横にぴったりとツイて歩いてくれます。
なので、グイグイと力任せに引っ張られるという局面は、ほとんどないんです♪
(散歩はじめたときは、逆に歩かなくって苦労しましたケドね~!!(笑))

それとね、関心するのは、僕が撮影してるのを一切邪魔しないこと!
まぁ、普段からほとんど1シーンに1枚しかシャッター切らないヒトなので、そう時間はかからないものの、
マクロで撮るときなんかは、やっぱしある程度ジッ~~~としてカメラを構えてるわけですが、
ハグは、少し離れたところに(写り込まない気遣い?!(・・・まさか、ネ(笑)))、
いつもだまってチョコンと座ってます♪ (ただし、チョウチョなど、飛びものがいるときは大興奮!!)

もうもうもう! ほんっと・・・名犬・ハグ公(ハグ子でもイイけど(爆))ってばっ♪(ぷっ!)

大魔神・・・(笑) ハニワ(でしたっけ?!)顔のときは、結構癒されますよね~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2011/05/28 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

>セキレイの・・・アフタヌーン?

・・・いきなりかっ!(・・グーで突っ込んどこ! グーで!!)
そこって・・・ 笑い要るとこなん~~~~?!(まぁ、飲んでた紅茶・・・ 全部噴きまくったけども!!(大惨事!))

ウチは、リンク欄も設けてない、超ぶっきらぼうなブログなので、
交友関係がなかなかわかりづらいのですが(笑)、birdyさんとは案外古いおつきあいでしてね、
彼のクリエイティヴ・ワーク・・・殊にポタマルにたいしての僕の偏愛っぷり(爆)といったら、
ちょっと他の人には負けませんよ~~~!!!ってくらいな筋金入りだったりシマス♪
いや、マヂで、ミラクルですよねえ。 あの世界観は・・・ (〃▽〃)♪

あ、写真、いつも丁寧にみてくださってウレシイです。
そうそう。 ウチのワンコなんです~!
ご指摘の通り、実はこれまでも、チョイチョイ登場しているのでした♪
ちょうど上のほうの、birdyさんへのレスに詳しく書いてますが、
『 ハグ 』という名前のオンナノコです(^^)

いま、トップページから一覧できる記事が、すべて震災以降のものでもあるので、
僕の気持ちをつねに救ってくれた、愛すべき相棒(・・と、ともに在る日常)へのオマージュとして、
今回の記事にはイヤっていうほど(でも、イヤって言わないで~(爆))登場させてしまいました♪

次の記事からは、割と通常の感じのトーンに戻ると思いますが、
大抵、撮影時に僕の傍らにいるハグは、今後もときどき出てくるかもしれません(笑)

どうぞ、これからもよろしくぅ~♪

キャロット♪(←だんだん、“けろっぴ”から離れてゆくぅぅぅ~~~~(T T))
by: G.D.M.T. * 2011/05/28 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

とうとう、とうとう来ましたね♪
『INU・犬・いぬ』カラーグラビア付き豪華創刊号!
うっふ~。
G.bitakiさんの愛情がそこここから溢れだしていますね~。
モンスターなんとか・・そりゃ仕方ないですって。
だって、こんなに麗しい彼女なんですもん。
命張ってでも守り通したくなりますわよ~。

細めた瞼といい、上目遣いの視線といい・・
ピンクの舌といい・・
もうっ!
全部、可愛くって仕様がありません!!!!
上の方で、カントリーマアムをちらつかせてるスティングレイさんじゃなくても
HUGちゃんを奪いたくなる気持ち、分かるな~。ここにも約一名が狙ってるよ・・(笑)

はい、HUGちゃ~ん♪
見て見て、塩分控えめ牛タンスモークでちゅよ~。
こっちこっち、こっちよ~。
・・なんてね♪

昔、うちにいた柴は、なぜがたくあん漬けの匂いを嗅ぎつけると、
ちょうだい!ちょうだい!ってうるさかったの。

あげちゃいけないのに、こっそりあげてみたら
美味しそうに食べました(笑)

そんな犬、普通はいませんよね?変な子だったなぁ。

ところで、HUGちゃんはドライ派?ウェット派?
その両方ですか?

今年はやや早い梅雨入りとなりましたね。
G.bitakiさん(笑)もHUGちゃんもカゼをひかぬよう、
あったかくして、お散歩してくださいね~♪

私は、上目遣いのHUGちゃんの表情が一等好き♪
ほら、白眼のところがなんとも言えないでしょう?

こんな風に日々を過ごせることって、本当に有難いですよね。。。
愛し愛される関係があるって素晴らしいこと。

動物の世話をしつつ、助けられてるのは自分の方だな~って
私は、いっつも感じてます(笑)
by: ちゃちゃbitaki * 2011/05/30 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぁ~
1枚目のワンコのつぶらな目・・・
なにか言いたげな、ワンコをムギュ~ってしたくなる。

雨粒の一粒一粒に
今、私が思ういろいろな想い、気持ちを詰め込んで
コロコロころがし地へ埋めてしまいたい。

タンポポの綿毛につかまり
ふわふわと、とんで見知らぬ所へ行けたら
なんて思ったり。

あーごめん!
なんか重いコメになってしまった。
コレ以上重くならないうちに、戻るでやんす。


お詫びに、抹茶ケーキおいてくわね。
(なぜ、抹茶ケーキなんだと、突っ込まない!!)^^;

by: りよすけ * 2011/05/30 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃちゃbitakiさん、いらっしゃいませ~♪

どうも~~~~!
新ブログ『 INU・犬・いぬ; by G.bitaki 』(ぷっ!)へようこそ~♪(2回目(爆))

ええ、ええ♪ 
普段はモヤモヤと煮え切らないG.D.M.T.ではありますが、
一旦“G.bitaki”にヘ~ンシンッ!ってすると、いきなりテキパキと仕事が早くなるのです♪(ぷっ!)

ささっ♪ ちゃちゃbitakiさんも、どうぞ遠慮なさらず・・・
G.bitakiお手製の、赤黒かったり青黒かったりするおかず(ちょ・・ だから、なに作ったん?!)・・・ 
おなかい~~っぱい、召し上がれっ♪ あ、おかわりもた~んとありますからね~~~♪♪(・・拷問かっ!)

・・・ん? ・・・クンクン♪ クンクン♪
この匂い・・・ ちょ・・・ 『塩分控えめ牛タンスモーク』って・・・ 旨そっ!!
ハグのまえに、僕が釣られちゃうっつーーーーーーの!!!(ああ、どうしよう・・ ヨ◯レが止まらない(汚!))

・・・で・・・・・ なんですって??? (・・・きた!!)
『こんなに麗しい』・・・  『全部が可愛くって仕様がない』・・・ 

宇 宙 一 名 犬 な ウ チ の コ が ・・・(ちょ・・ んなこと、誰も言うてないやろがっ(怖!))

ど う し ま し た っ て え え え え え ? !( にっ・・・ 逃げてーーーーーー!!)


はぁ~~~~~・・・ 今日も気が済んだ♪(ぷっ!)

・・・で・・・ なんの話でしたっけ?!(・・・最ッ低や・・・)


へえ~! ちゃちゃbitakiさんちにいた柴さんは、たくあん好きだったんですか?!
多分ね、ハグにもあげたら食べちゃうと思いますよ(笑)・・・眼をキラッキラさせながら!!
食事は、家に迎えたときから、基本、仔犬用のドライフードオンリーにしてたんですけど、
(ちなみに、ウェットフードは未だ食べさせてみたことナシです)
最近はちょとずつ、ご飯(お米)とか、野菜とか、果物とかをあげてます♪
やっぱ、ソッチのほうが美味しそうに食べますよね~(^^;)
食欲は旺盛なタイプなので、あげすぎないように注意しながら・・・
でも、食べっぷりがいいので、ついつい多めに食べさせちゃってるかも~~~(爆)
ま、その分、運動もガンガンさせてますから、とりあえずは大丈夫かなっ?!
てゆーか・・・ どんどんしっかりとした、男勝りな足腰(んぷ!!)になってきちゃってますけども!!(慄!)

でもって、上目遣い・・・ 僕もそいつに、滅法弱いんス~~~(=´ω`=)
散歩などで外に出すと、独立心旺盛な柴度(笑)がやや高まるものの、
室内では、甘えん坊で人懐っこいビーグル的性格が断然強くって、
そんななか、チラッチラッと見せるキュートな白目に、ついついデレデレ~ってなっちゃいます(笑)

いやでもホント、動物との暮らしというのは、日々学びと感謝の連続ですね。
一日に何度も、カノジョに『ありがとうね♪』って言ってしまいます。
それに僕がハグと出逢えたのは、ちゃちゃbitakiさんのおかげでもある・・って勝手に思ってますから、
貴女にたいしても、どれだけお礼を申し上げても足りないくらいです(^^)

G.bitaki(笑)・・・ この名に恥じないよう(爆)、日々がんばりまっす!!
by: G.D.M.T. * 2011/05/30 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 体のほう、大丈夫なんですかっ?!
来てくださって、ありがとうございまっす♪

えへへ。
ハグ(ウチのワンコ)のこと、ムギュ~~~ってしてくれるんですネ~♪
顔・・・ ベロンベロンに舐められると思いますけども(笑)・・・

ええ。 悪気はないんです。(爆)

いや、むしろ・・・ それがカノジョの・・ 不器用な愛情表現ですからっ!!
甘んじて・・・ 甘んじて受けてやってください!!!(甘んじて・・・つか・・・ 強制ぢゃね?!(←中2(笑)))

saryuさんもおっしゃってましたが、ワンコってなんとも物言いたげだから、
写真に思わず、ふきだしと台詞をいれたくなりますよね~(笑)
一応、自由にいれられるよう、各写真にフリースペースとってあるんで・・・
セルフサービスでお願いしま~す (´∇`)ノ"

コメ・・・ 特に重いなんてこと思いませんけど、
やっぱ、カラダが本調子ぢゃないと、少々気持ちも落ち着かなくなりますね。
ともあれ、あせらずに、ゆっくり治してきましょ♪
雨降り散歩・・・ ポンチョ着せたハグ(笑)と僕も、一緒にお付き合いしますからね~(=´ω`=)

それに、お詫びだなんて・・・ とんでもないっ!
でも、コレがまた・・・ あまりに美味しそうなケーキなんで・・・
抹茶アイテム好きには、たまらない一品なので・・・ね・・・
 
ココはひとつ・・・ え、え、え、遠慮なく~~~~~~!!!!(ちがうモンスターが・・・出たーーーー!!)
by: G.D.M.T. * 2011/05/30 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

今回もまた、
あまりに美しくて、
何もかもが輝いていて、
ただただ見入っておりました。

ハグちゃんの表情の愛らしさ、
瑞々しい光を散らす、草や花。
4枚目、6枚目、・・・もう、
いつまででも見ていたい感じです。

すてきな気分を、ほんとうにありがとうございます。

by: bagslife * 2011/05/31 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! お立ち寄りくださり、ありがとうございまっす!!

>何もかもが輝いていて・・・

ウフフのフ。 そうなんですよ~♪
もう見るもの見るもの、どれも美しいッ!・・って感じで、シャッター切りました♪
きっとね、どの光も、このコ(ハグ)がみせてくれたんだと思ってます(^^)

あ、そうそう! 
今日の昼間も、散歩してたらハグがずうっと空を見上げてるもんでね、
つられて僕も、ふっと空に視線を投げてみたら・・・
『日暈』という現象に遭遇してしまいました!!

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110601k0000m040059000c.html

もうね、びっくりウットリってなくらいのキレイさでしたが、
嵐や地震の前兆だ!な~んて言うヒトもいるので、少しだけハラハラしたりも・・・(^^;)

情景ばかりか、ハグの表情にも眼を留めていただきウレシイです♪
気分的には、ひとつ前の記事と密接に繋がってるんデスよね~(=´ω`=)
そこには、おんなじ風が吹いていて、おんなじタンポポの綿毛が浮かんでいます。
で・・・ ふと、bagslifeさんのブログを訪ねると・・・
綿毛モチーフの、素敵楽曲ハッケーーーーーーン!!

http://www.youtube.com/watch?v=h9dotoeffqw

『 まだ まともになりたくないから くちぶえに 乗せてみるのさ

  黙ってておくれよ 今、輝きを散らすのに 忙しいんだ 』・・・

もうね、・・・・YeeeeeeeeeeeeeeeESッ!って感じ!!

いや、この曲、マヂ最高っスわーーー(〃▽〃)ーーー!!!

by: G.D.M.T. * 2011/05/31 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/02 23:33 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/2 23:33の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅くなってゴメンナサイ!

実は昨年の秋口に新居に引っ越しをしたばっかしなので、
まだご近所の飲食店は、入ってみたことがないトコも多くって、
例のお寿司屋さんも、そのうちの一軒だったりします(笑)

それがまた、ちょっと寂れた場所にあるんですよね~・・・ 
まぁ、だから、彼も近寄っていったのかも知れませんが~(^^;)

・・・で!
そのお店ね、震災の影響もあるのか、ここ数ヶ月、ずっと閉まったまんまで・・・
『しばらくの間お休みします』という貼り紙が出てるので、
もしまた開店したら、是非1度食べにいってみようと思ってます♪

例の『中に入って・・・』の方(笑)は、ちょっとピリピリしたオーラを発されていたので、
もともと引っ込み思案な僕は、とても話かけられませんでしたぁ~(T T)
でも、こんどまた逢えたら『こんにちは~♪』からはじめてみます!

ハグと僕のことまで気にかけてくれて、ウレシイです(^^)
やさしいお気持ちを、いつもありがとうございまっす♪

・・・あ、彼の新しいシャシンは、近々またあの辺(笑)に・・・(コソッ)
準備ができたら、お知らせしますネ~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/03 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~~--

こんにちは。
このわんこちゃん、もしかして G.D.M.T.さんが飼ってらっしゃるのでしょうか?
見事な富士額、目がやさしくて、可愛いですねぇ!
まだ若いわんこなんですかね?
(オッサン犬には見えない)

あ~やっぱり、 G.D.M.T.さんの作品は和みますねぇ♪
あの日以来、優しくて和ませて下さる作品が多いと感じます。勝手な推測ですが、ありがとうございます。
by: こはる * 2011/06/03 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんにちは♪

ハグちゃんって笑うんですね。
しかもと~ってもシアワセそうに笑うんですね。

G.D.M.T.さん、時々されるでしょ、「遠い目」(笑)
ハグちゃんも同じおめめをしてますね。
おふたりが見つめる未来には何が見えてるのでしょ。
G.D.M.T.さんには見えなくてもきっと
ハグちゃんが見つけて連れて行ってくれますね*^^*

たんぽぽの綿毛の中にいるハグちゃん。。。
なんだか別の世界で夢見てるみたいデス。

谷川俊太郎さんの言葉がとっても素敵に切なくて
何度も何度もスクロールしてます。

画面から吹いてくるユルユルと温かな風がすっごく心地よかったです。

ハグちゃん、またね、元気でね♪
G.D.M.T.さん、また伺いますね~。
by: 花。 * 2011/06/03 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、きゃ~~~~~♪

すっ・・・ スンマセン!
ついつられて、黄色い声をあげてしまいました~~!(笑)
黄色いってゆーか・・・ 黄土色っぽかったですけどもっ!!(爆)

むっふ~ん(=´ω`=)そうなんですよ~♪
ウチのワンコで、名前は『ハグ』っていいます。 オンナノコです♪
里親を捜してらっしゃる方と、たまたまご縁がありまして、
去年のクリスマス、2ヶ月に満たないくらいのチビッコでウチにやってきたんです。

最初、ちょっと足に皮膚病みたいなのがあったもんで、心配しましたが、
もういまはすっかり完治して、どっちの足が悪かったのかさえ忘れちゃったくらい(^^)♪

富士額(笑)は・・・ 最初は顔、ほとんど真っ黒で、
薄茶の部分は、目の上にまゆげみたくポツポツとあるだけだったんですけど、だんだん広がってきて・・・
最近は、頭の上も薄茶っぽくなってきたので、この先どうなるのか・・ 皆目予想がつきません♪

・・・え? 目がやさしくて・・・ 可愛い・・・ で・・・ す・・・ か・・・?

そっ・・・ そうですかぁぁぁぁ~~~~~~~(〃▽〃)~~~~~~~?!

あっ、スミマセン・・・ ハグのこと褒められると、モンスターなんとか(笑)に変身しちゃうんです~!
でもって、褒めてくださった方には、勝手にお中元送らせてもらうことになってマス♪(・・・どんだけモンスターやねん!)

>あの日以来、優しくて和ませて・・・

そうですね~。 なんていうか・・・
『北風と太陽』だったら、僕は太陽のほうが断然好き、って感じかな~(^^)♪

・・・といいつつ、次回はそろそろ、モヤモヤ~&ドヨ~ンとしたいつもの感じに戻ると思いまっす(笑)
by: G.D.M.T. * 2011/06/03 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪花。さん。いらっしゃいませ~♪

ワ~オ♪
近所のやさしいおねいさん(笑)みたいに、
ハグにフレンドリーな声をかけてくださって、ありがとうございまっす!

むふふ~。
そうそう、このコってば、よく笑うんですよ~♪
今回は、ニカ~ッて感じのをお見せしましたけど、
かな~~~~りニヒルな顔(ぷっ!)して笑ってるときもアリマス!!
片方の口角だけあげて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・みたいな(笑)
いや~、ずうっとみてても飽きませんねえ~。 ほんとに、もう♪

「遠い目」・・・(笑)
ああ、気づかれてしまいましたか・・・(爆)
僕のバヤイは、ただただ焦点が合ってないってダケなんですけども・・・
そっか~、カノジョには“未来”が見えてたんですねっ!
ハグについてくと、とびっきりの光に出逢えるのは、そういう理由だったんだーーー!!
(あう~・・・ ちょっと感動~(=´ω`=))

たんぽぽの綿毛の中で遠い目(爆)をしてるハグにみえていたのが、
「ただいま」と「おかえり」が、ずっとずっとくり返され続ける『あたりまえのユートピア』で、
誰もが楽しく安らかなキモチで暮らしている未来だったらいいなぁ♪

この谷川さんの詩・・・ 僕も大好きな一編なんです。
いま、このときにこそ、じっくりと噛みしめたいことばで溢れていますね。
そして、この記事にそよいでいる風を感じてくださったのならば・・・
そのことが、とてもとてもシアワセなのです♪

ほんとうにありがとう、花。さん!!

お中元、ものっすごい・・・ ゴッッッツイの・・・ 送らせてもらいますね~~♪(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/06/03 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/04 21:17 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/4 21:17の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します♪

・・・って・・・ う~~~~わ! 最初までぇぇ~~?!
おっ、お疲れさまでした~~~~! ア~ンド・・・ ありがとうございまっっっす!!
初対面で、いきなりナンなんですが・・・ 
お中元・・・(でた!(笑)) ・・・ナニがイイっすか~~~?!(んぷ!)

さて、お約束の前置き(爆)はこのくらいにして,ご質問くださった件ですが♪

・・おお! ・・・チワワ!! 
実は、ウチの姉のトコのコとおんなじです~~(笑)
きゃ~わゆいですよね~ (〃▽〃)♪ そして・・・ 確かにすばしっこいっス・・・(爆)
ウチのワンコ(え~と、ビーグルと柴のミックスです♪)は・・・ 
まぁ、確かに、普段過ごしている家の中では落ち着いていて、穏やかなコだと思いますが、
外では、結構人が・・・ でなくって、犬が変わったよう(ぷっ!)にもナリマスヨ!
特にチョウチョなんかが視界に入ると、突然『狩りモード』に突入して、もうタイヘンなんですから~(^^;)

で、連写は・・・ スミマセン! 基本、僕は使わないんで、よくわかんないんです~(笑)
あ、いや、けっして連写を否定してる訳ぢゃないんで、ソコは誤解しないで欲しいんですけど、
あくまでも、僕のなかでは、シャッターは『一押入魂』・・・ と言っては大袈裟ですが(笑)、
そのとき、その瞬間に、一回だけキモチいれて・・・っていうフィーリングが性にあってるんですね~♪
仮に撮り逃しても、ソレはソレでいいや~♪というスタンスだから、実に気が楽です(^^)
だって、その時間、その事象を、とても大切に視ていた・・・という事実だけは、自分のなかに残りますからね。
ただ、そうした行為を馬鹿みたいに何度も何度も繰り返していると、
自然と自分なりの身体感覚や、反応速度が身に付くんですね。 “道具”もどんどん、手に馴染んでくるし♪
そうすると・・・ どう表現したいかとか、どこをどう切り取ろうか・・・ってあたりが、
徐々に明確になってくるんぢゃないのかなぁ・・・という気がします(^^)
・・・あ。 あくまでも、気がする・・・ってだけですよ~(笑)

ウチのコメント欄は、鍵付きでも鍵無しでも、どっちもアリアリです!
それに、長文だから・・・云々的なことは、まったく気になさらないでくださいね。
せっかくこうしてお話できる機会ですもん、のんびり話したいぢゃないですか♪
僕のレスも、たいていズラズラと長くなりがちですから~・・・(ぷっ!)

もしよろしかったら、またゆっくりと遊びにいらしてくださ~い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/04 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--・・こんにちは・・--

ハグ~~~~ちゃん!
ここでいっしょにおにぎり食べましょう。

そんな背の高い人・・・・・?!
見上げてないで・・・・・・・・・・・。

妖精さんも沢山遊んでいて・・・・・・・。
癒されますネェ~~~。

音楽を聴きながら
ブログ拝見・・・・・・・・・・・。
乙なものです。

子猫達とはまた違うチョイス・・・・。
これからも楽しみにしています。
by: harunayamanekoーmama * 2011/06/06 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~~~~~オ!
ハグに逢いにきてくださり、やさしく声をかけてくださって、
本当にありがとうございますーーーーーー!!

ちょ・・・
ハグが興奮しちゃって、尻尾ちぎれんばかりにブンブン振って喜んでますっ!!(爆)

うふふっ。 ハグ~~♪ よかったねえ~~~♪ 
mamaさんがおいしいおにぎり、つくってくれたよ~♪♪
ホラホラ、お腹いっぱい、た~~んといただこうねえ~~~♪♪♪(・・・遠慮なしか!(怖!!))

>そんな背の高い人・・・  見上げてないで・・・・・

・・・・ぷっっっっ!!
ま、まさかの・・・ ソコに巨人がいる設定~~~~?!(大爆笑!)
飲んでたコーヒー・・・ おもわず全部噴き出しちゃいましたってば!!(でもって、大惨事!!)
この記事が・・・ 一気に一大スペクタクル巨編にみえてきました~~!!!(あー、可笑しすぎるぅ~~~~!!)

ああ・・・! 音楽も一緒に聴いてくださったんですねえ~(=´ω`=)
めっちゃウレシイです♪
この曲、メロディーもやさしくって大好きなんですが、
歌詞がまた、めちゃめちゃイイのです!!
(リンク先のYouTubeページの“もっとみる”に、対訳が載っています)
僕にとっては、いま、このときにこそ聴きたい楽曲の最高峰といっても過言ではないかも知れません♪

mamaさんのやさしいおことばとお気持ち、いつも感謝しています。
今日もありがとうございました~!!
by: G.D.M.T. * 2011/06/06 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/07 01:28 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/7 1:28の鍵コメさん、いらっしゃいま・・・ びえっくしょん!!!!♪

あ~~~~・・・ 昨日は夜まで、なんだかムシムシしてたもので、
窓を開けたまま、タオルケット&Tシャツ一枚で寝たら・・・ 鼻風邪をひいてじばいばじだあああ~~~~ (;つД`)

暑いってゆうても、まだ6月初旬ですもんねっ! ・・・気をつけなくっちゃ(笑)

あらま! 枕元になにやら差し入れが~~~~~~?!
眼が覚めるよりはやくいただいちゃいました~♪(・・・欠食ナントカか!)

・・・カリカリ・・・ サクサク・・・ むっは~♪ 至福ッ (〃▽〃)♪♪

そうそう・・・(カリカリ) コレがまた・・・(サクサク) ・・・止まんないのっ!! 
・・・って、もう完食シチャッタYO!!!(・・・はやっ!)
・・・・ん?・・・・ 
ギャーーー! ハグが恨めしそうな顔してコッチみてるしーーーーーー!!
・・・なめる? ・・・指についてんの・・・ ちょっとだけなめる??(ぷっ!)

ユーミンのリフレインなんとか(笑)は・・・ 『リフレインが叫んでる』ですかね♪
http://www.youtube.com/watch?v=SPhZjDwRulY
途中に出てくる歌詞の一節・・・
『ひとは 忘れられぬ景色を 幾度か彷徨ううちに 後悔しなくなれるの
 夕映えをあきらめて 走る時刻・・・』って部分に、思わずハッとしたりするんですよね~。

そうそう。 例のくすりには・・・ マヂでびっくらこん!!
匂いもなんとな~く、ソレっぽかったりして(笑)
大事なくすりだから、嗜好性が高くなるように改良されてってんですかね?
かかりつけの獣医さん、日曜・祝日までやってくれてるんで、ナニカと助かってまっす(^^)
毎回、診察前と診察後に、かならずおやつくれるから、ハグも全然いやがんないし~♪
ほんと、いろいろとありがたいっスわ~♪

縁起モンに開運の兆し・・・ ウンウン、ええんちゃいますかぁ~♪
ウレシイこともタノシイことも、どんどん自分でみつけたりつくったりしないと、
ウンザリしちゃってやりきれないような世の中だったりしますもんねっ!
僕も毎日、小さくても『ラッキ~♪』とか『ありがたい~♪』を探してます。
これがまた、結構みつかるもんなんですね~♪ ・・・求めすぎなければ(笑)
ハグが持ってきてくれるものだって、たっくさんあるし~(=´ω`=)
散歩中、あまりにも嬉しそうに、枝の折れたのとかくわえて(笑)『みてみて~♪』なんて持ってこられると、
『・・今日はまた・・・ いい枝振りのがみつかったネッ♪♪♪』と、苦笑いしながら言ってあげたくもなるってモンです♪
(・・・二人して、ホンマにアホでしょ~~~?(爆))

あっ! 今朝なんか・・・ 起きたら枕元に美味しい差し入れがあったもんね~~~(^^)♪
朝一番から、今日一日分のHAPPYをいただいちゃいましたヨっ♪

ありがとうございました~~~~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/07 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ここであっしは--

ビールを飲もう・・・ってこればっかでやんすね、えへへ。

ご無沙汰です~。で・・・
このお犬さんは、お宅様のお犬さんで?
なんやら、可愛い・・。ほっとしますね。

ぐい~んと、緑の風景と溶け合ってしまうような
このトーンがたまらない哀愁をだしてて・・・。
やっぱり、にやにやしながら飲みたくなっちゃう。

あっしもこのトーンがすきなんですね。

あ、久しぶりにね、「怪食談議暦」更新いたしやした。
来たれ!男子!!
by: 親方あやかし堂 * 2011/06/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方~、いらっしゃいやしぃぃ~~~~♪

ちょ・・・
前置きもなしに『ビールを飲もう』・・・ って・・・

ア ~ タ 、 ま た で す か い ? !

まぁ、いいでしょう♪
こうなったら、お腹がタッポンタッポンになるまでつき合いまっせ~(^^)
実は、美味しいイバラキの地ビールを用意して待ってたんスよ♪
http://www.kodawari.cc//?jp_home/products/nestbeer.html
デザインも、コレ、結構かわいくないですか~?
ここに決まるまでのラフ案も一気にみれたりして、なかなかマニアックな酒造店なのです(笑)
http://www.kodawari.cc//?jp_home/products/nestbeer/nest-brand.html

・・・で・・・ なんですって?

可 愛 い お 犬 さ ん が 、 ど う し ま し た っ て ~ ~ ~ ? !

むふふ~。 そうなのです。 
このコはウチのワンコでしてね、名前は『ハグ』っていいます♪
ちょうど8ヶ月めになったばかりの、ビーグル×柴のオンナノコです(^^)
去年のクリスマスに、里親を捜してらっしゃる方と、たまたまご縁がありましてね、
会いに行ってそのまんますぐ、家族の一員として我が家へ迎えいれたのでした♪

毎日、この写真のように、カノジョと農道や原っぱを駆け回ってますよ~!
・・・って、ここ2週間ほどで、急激に草たちが成長して、いまこの一帯は完全なるジャングル状態、
羽虫や蚊たちも大量発生してきたため、散歩コースを公園のほうにシフトしはじめましたが・・・(^^;)

おお~~~~!!
つ・・・ ついに・・・ 待ちに待った「怪食談議暦」が復活ぅ~~~?!

ええ、ええ、うかがいますともっ!
呼ばれなくてもいく! すぐいく!! いまいくーーーーー!!!(・・・大興奮中(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/06/07 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/10 01:08 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/10 1:08の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

おはようございまっす!

今日も彼にあいさつしてきましたよ~♪
某所(笑)のエアコンの室外機の上がお気に入りみたいで、
最近はいつも、そこでまるまって、まったりと過ごしてます♪

そうそう。 そこの商店街の裏口の通りね、
いろんなお店のところに、水やご飯用と思われる受け皿が置いてあって・・・
『しっしっ! あっちいけ!!』みたいな雰囲気は微塵もなく、
とってもフレンドリーなオーラに包まれてる感じなんです。
他の野良さんたちはまったくみかけないから・・・ 彼のためだけに置いてくれてるのかな?!

やっぱ、細い路地裏なんかには、メインの通りではみえないものが沢山ありますね。
だからついつい、寄り道・わき道・・・ したくなっちゃうんだなぁ~ (´∇`)♪

『美しさ』・・・ 
オザケンさんが絶好調の頃に発表した『さよならなんて云えないよ』ってタイトルのときの
アップテンポなバージョンのほうが元歌で、そっちのほうをより沢山の方が聴いていると思いますが、
『美しさ』は、彼が長期休養に入る直前頃にリリースされた
『ある光』というシングルのカップリング曲でした。

この曲がもっている歌詞の世界が、しみじみと深く伝わってくるのは、
こちらの『美しさ』のほうかなぁ~・・・って思ったりもします(^^)

========================================

『 美しさ / 小沢健二 』
http://www.youtube.com/watch?v=EvLL7lkS4NI

青い空が輝く 太陽と海のあいだ
「オッケーよ」なんて 強がりばかりの君を 見ているよ
サクソフォーンの響く 教会通りの坂 降りながら

美しさ Oh Baby ポケットの中で 魔法をかけて
心から Oh Baby 優しさだけが 溢れてくるね
くだらないことばっかりを 喋りたい
嫌になるほど続く 教会通りの坂 降りながら

日向で眠る猫が 背中丸めて並ぶよ
「オッケーよ」なんて 強がりばかりを 僕も言いながら
本当は思ってる 心にいつか安らぐ時は来るか?と

美しさ Oh Baby ポケットの中で 魔法をかけて
心から Oh Baby 優しさだけが 溢れてくるね
くだらないことばかりを 喋りたい
嫌になるほど 誰かを知ることは もう二度とない気がしてる

左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる
僕は思う この瞬間は続くと いつまでも

南風を待ってる 旅立つ日を ずっと待ってる
「オッケーよ」なんて 強がりばかりを みんな言いながら
本当はわかってる 二度と戻らない 美しい日にいると
そして静かに 心は離れてゆくと

美しさ Oh Baby  ポケットの中で 魔法をかけて
心から Oh Baby 優しさだけが 溢れてくるね
くだらないことばっかりを 喋りたい
町を出て行く君に 追いつくようにと 強く手を振りながら

いつの日か Oh Baby 長い時間の記憶は消えて
優しさを Oh Baby 僕らはただ 抱きしめるのか?と
高い山まであっというま 吹き上がる
北風の中 僕は 何度も何度も 考えてみる

========================================
by: G.D.M.T. * 2011/06/10 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

水滴がきれいですね。
水面と白鷺はググッときます。
まさにGさんワールドです。
by: ぽち * 2011/06/11 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぽちさん、どもども~♪

ワ~オ!
コチラの記事にまでコメントいただき、誠にありがとうございまっす!

雨上がりの早朝の農道は、もう宝の山って感じですね~(^^)♪
あちらこちら、眼に映るものの全てが、まるで宝石みたいにキラッキラ輝いていて、
水滴の一粒一粒には、小さな宇宙が内包されているようでもあり・・・

・・・と、どっぷり感慨に浸れていたのも、ついこの間まで。

6月も半ばにさしかかろうとしているこの時期にあっては、
もはやこの一帯は、ちょっとしたジャングル状態と化しており、
下手すると、僕の背丈くらいまで伸びてる草に覆われた場所まで出てきて、
一緒に歩いているハグの姿を目視することなど、到底かなわず・・・(笑)

さらには、群れをなした小さな羽虫たちの大群が視界を邪魔するし、
気温も湿度もグングン上昇中で、じいっとしてると汗がジットリ・・・ 
農家のおっちゃん曰く、『 昨日、この辺にマムシでたみてえだがら、気ィつけろぃ~ 』だって!!

マクロで写真なんて撮ってるバヤイぢゃない!・・・って感じDEATH(^^;)

水面と白鷺ですか・・・ 
ウフフ。 この辺は、ちょっと貴方を意識してる・・・ カモ?!

ていねいにみていただいて、ウレシイです♪ 励みになりまっす(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/06/11 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと、久々に旅をしてここまで来ました。
8月のハグちゃんの深い眼差しに‥
“Aちゃん”と寄り添って、いっぱい遊んだハグちゃんの‥
モノクロの後姿‥
ジンとしました。
そして以前にこの記事、ピクニックの‥
谷川俊太郎さんの呼び掛けるような詩を思い出して‥
虹の橋を渡って行ったのでしょうか。
きっと深い悲しみの淵にあると思いますが、
G・D・M・T・さんとハグちゃんのお気持ちに
どんなにか和らいだことかと…
お盆の日に、全ての魂にお届けしたくなるような記事でした。
by: LM * 2013/08/16 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもどもですぅ〜♪

お返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!
そして、まだ生後半年ごろのハグ・・・ ひさしぶりぃ〜〜 (´▽`)

いまは、富士額(?)の境界があいまいになりつつありますけども、
やっぱこの頃はハッキリくっきりしてたんだなぁ〜〜。。。
家に迎えた当初は、まるで“まろ眉”(爆笑)だったから、
シニア犬になる頃には、頭部はほぼまっ茶色になっているかもしれませんネ〜〜。。。(^^;)

パッと見は、いまとそんなに大きく変わんないものの、体の線が細っこい感じでカワユイす♪
多分、ひとまわりくらいミニチュアだったんだろうなぁ〜〜(笑)

さてさて、最新記事を読んでくださったのですね。 

毎年、夏の暑さは厳しさを増すばかりで、
都市部だけでなく、一般の住宅地のまわりも土がドンドン少なくなってきて、
日中に熱く灼かれたアスファルトは、夜になってもなかなか冷えない。
気象庁の発表する最高気温より、実際の体感温度は2度くらいは高いことでしょう。
それって、人間にとっても過酷な環境ですが、言葉が発せない小さき生き物たちにはもっとずっと厳しいですね。
で、この時期はどうしても、老化や病気が進行中の動物の訃報に触れることが多くなります。。。
家の近所では、癌がアチコチに転移して、手術も治療も不可能だったコーギー(ハグのいちばん最初の友達)が他界し、
ブロともさんのところでも、もうすぐ10歳を迎えようとしていた
ミニチュアシュナイザーの女の子・・“Aちゃん”が、13日、突然天国へ旅立ってしまいました。。。

いつかは、どんな命も虹の橋を渡ってゆくもの。
頭ではわかっていることですけど・・・やはり、いつもやるせない気持ちになるのです。。。

ハグには、ともだちの《死》は理解出来ないでしょう。
でも逆に、みえない《魂》を、鋭敏に知覚できているのかもしれないって思うことがあります。

たとえば、ハグと歩いていて、先の亡くなったコーギーの飼い主さんと、いつもの散歩道で会い、
しばらくそのコーギーの想い出について、僕と飼い主さんのふたりで話し込んでいたときのこと、
ハグは、その飼い主さんの傍らをずっと見つめ、やがてそこにゆっくりと近づき、
まるでいつもしていたのとおなじように“あいさつ”の仕草をみせて、僕たちを驚かせました。

失われてしまった愛するものの《魂》がどうなるのか・・・ 
ほんとうのところを、わたしたちは知る術がありませんが、
いつかおんなじところへゆく日まで、遠くで(ときに、すぐ側で)やさしく見守ってくれているのだと信じたいです(^^)
そして、そのことに感謝し、心からの祈りを捧げたいと思うのです。

やさしいお気持ちを寄せていただき、ありがとうございましたm( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2013/08/19 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/249-8e791111
 ホーム 
