Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
幸せなときは、不思議な力に守られてるとも気づかずに


110608-001.jpg

城がなくなり 野原が  あらためて そこに立った











110608-002.jpg

受け入れなくちゃ すべてを  たやすい ことではないが











110608-003.jpg

汚れていても きれいだった  かつて そこにあった











110608-004.jpg

君は無言で去るのか  とがめる 資格もないが











110608-005.jpg

夢がなくなりかけてた 闇が存在しなくなった











110608-006.jpg

君は無言で去るのか  とがめる 資格もないが











110608-007.jpg

扉の鍵を かけた  光りのなかを くぐりぬけ











110608-008.jpg

いま どこへ だれと  いまだに魔法がとけぬまま











110608-009.jpg

ありのままを 見てた  光りのあたる この場所で











110608-010.jpg

いつまでも 見てた  いまだに魔法がとけぬまま











110608-011.jpg

やわらかい痛みが  いまだに甘い ときめきが











110608-012.jpg

なまぬるい夜が  きえてゆきそうな 世界が ( 坂本慎太郎『 いまだに魔法がとけぬまま 』より )


【今日の一曲】

Curtis Mayfield 『 When Seasons Change 』
http://www.youtube.com/watch?v=9eU4tzs-0ak

未分類 コメント(68) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/10 01:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/10 1:29の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

早々に、熱~~いコメントをいただき、ありがとうございまっす!

見方・感じ方はそれぞれであるべきだと思いますので、
・・・まぁ、ココでは一旦、固有の話についてはボカシておきますデス♪
その辺りは、また別の手段で、あらためてジックリと・・・(笑)

それにしても、よく覚えていてくださいましたね~! ちょっと感激っス!!
アレも日付が・・・ね・・・(笑) なんなんでしょうね、ホントに。

それと、めっちゃ細っっっっかいトコまでみてくださって!!(驚!)
ワンコの散歩中、通りすがりのスナップですから、
僕もコレ撮ったときは、その佇まいみたいのに反応しただけで、
そんなに細部まで視てる(視えてる)わけないんですが・・・ ねえ?(訊いてみたりして(爆))

さてさて、朝から天気が下り坂・・・(T T)
週末も雨模様みたいで、いよいよ梅雨らしくなってきそうですね。

しばらく鬱陶しい時期が続きますが、お互い頑張りましょ♪
by: G.D.M.T. * 2011/06/10 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

今回の物語…
会社で拝見させてもらってよかったです。

だって…家でジックリとみてしまったら…
涙、出るにきまっていたもの。
会社だから我慢できたと思います。

七枚目の写真。
自転車の人が雨の中に佇んでいる光景。
アングルといい雰囲気といい
何もかもが深く深く突き刺さりました!

そして、最後から二枚目のハグちゃんが出ているの…
これが涙腺をゆるめてくれそうなんです。
もう、本当の無心で花の匂いを嗅いでいる姿と
それを優しく見つめるG.D.M.T. さん。

毎回のことながら、打ち抜かれました!
by: katsu0101 * 2011/06/10 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ~♪

泣か~なぁ~いでぇ~~♪♪
どうも。 舘ひろGです。(・・・古ッ!)

貴重なお昼休みに(・・・ですよね?(笑))、
こんなモヤモヤした世界をお見せしてしまいまして・・・(^^;)
大変申し訳ごじゃりませぬぅぅぅ~~~~!!

なんちゅーか・・・
うっかり『ほのぼの☆ワンコブログ』になっちゃいそうだったので・・・
(ま、僕的にはそれでも全然イイんですけどっ♪)
原点回帰って感じで、モヤ~~~~ッとしたのを一発やってみましたッ!!

七枚目の写真・・・
今年は、「雨」というモノにも、いつもとは少々違う感慨を抱いてしまいます。
過剰な反応系のアレ(・・・ドレ?(笑))とかぢゃなくって、
あくまでもココロのなかの問題、ですけどね。
『青』という色調も、やや重いブルーにキモチを捕われてしまったり。
ソコに滲むものは・・・ それがはたして雨なのか、涙なのか・・・
・・・まぁ、雨なんですけどっ♪

ハグのは、入れようか入れまいか、
いろんな意味で迷ったんですが・・・ やっぱ入れちゃった~(^^;)

でも、Katsuさんの眼にとまれたのなら、入れてヨカッタです! ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2011/06/10 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/10 19:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/10 19:30の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
熱~~い鍵コメ・・・お二人めっ!!

えっと、タイトルはですねえ・・・ 以前、別の記事のテキストにも引用したことがあるんですが、
小沢健二さんの『 恋しくて 』という曲の歌い出しの部分でして。
コレに続く歌詞がまたすごいんです!

“ 幸せなときは 不思議な力に守られてるとも気づかずに ”

“ でも もう一回と願うならば それは複雑なあやとりのようで ”

一番最初に耳にしたときから、一生忘れないだろうなと、強く強く思ってしまったフレーズです。

そうそう。
あるとき、不意に気づくんですよね・・・ そのことに。
気づかなかったほうが(正確には、気づく理由となる出来事などなかったほうが)シアワセだったのか、
それとも、気づけたことで、そこからまた新しく歩きだせることこそがシアワセなのか・・・

答えはきっと、ひとつひとつ、ひとりひとりで違うのでしょうね。
ただし、『マコト』というものは、頑として在る。 善くも悪くも・・・また、否応なしに。
それをいかに捉えるのか? それが、ただただ寡黙に問われるのかもしれません。

ラーメン屋さんの話。
・・・あり得ないですね。 てか、あり得てはならないことですッ!
でも、人知れず(人“知らせず”・・・かな?(^^;))たくさんあるってのが実情でしょう。

(・・・メラメラメラメラ・・・)

・・・おっといけねえ、いけねえ! このくらいにしときましょ!!

ていねいに見てくださり、ありがとうございました♪ 

こちらからも、また伺わせてくださいネ~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お招きに預かりました おじゃまします

交通誘導の男性が印象的でした
リアルを感じ取ったのかもしれません

「くみこのかお」は自画像です
筆跡が少女のものと思ったからでしょう

たまたま「受け入れる」というキーワードで
いつもとちがう というか わたしらしいエチュードを
更新しました 
「きっとだれかのお母さん」というものです

万障くりあわせ お誘い合わせの上 おいでくださいませ
by: みんこ * 2011/06/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

深いですね。
それぞれの写真が順番に語りかけてくるようで、途中で目が離せなくなりました。

あっ、いつも途中で見るのをやめてるわけじゃないですからね(笑

説明が無くても、何を語っているのか、心に伝わってきます。
やっぱり、写真の力なんでしょうね。
もちろん、それを表現する人の力でもあるわけですが。
過剰な悲しさも無いけど、安らぎだけがあるわけでもない。
それを見事なバランスで表現されてます。

さすが、お見事です!

特に、4枚目の質感と最後から2枚目の一瞬。
僕には最高に思える2枚でした。
あの2枚目の空気は、どうすれば表現できるのかな。

本当に、好きな一枚です。

あれ?
二枚から一枚に絞り込んじゃった^^;
ま、そういうことで(笑
by: ケロ * 2011/06/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

これぞ Gさんワールドの定番!
って、勝手に枠に括りたがるのは「逝けない」クセ。
by: ぽち * 2011/06/11 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かっ!--

カッコイイ~~!!
予告通りの、モヤモヤ作品

Curtis Mayfieldのソウルフルな歌声とあいまってグイグイきました。

「君は無言で去るのか  とがめる 資格もないが」

この詩は、突き刺さりますね。
あの日から、静かに葛藤してます。

それでも、『ハグちゃん』のそっと優しいキスがたまらなく癒してくれますね。



by: こはる * 2011/06/11 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

“なまぬるい夜”のキャンバスに流れるような光の絵具
様々な思惑を込めて‥
これが魔法の正体なのだろうか
シスターのベールにも似た優しい横顔の頬ずりが
“いまだに魔法のとけぬまま”のもどかしさを癒してくれる
垂れ込めた雨雲は出口を奪い
たやすくほうりこまれる堂々巡りの渦
細い肩を震わせているのは…誰‥
遠に見失った“普通”の残滓に目を凝らす
“サイエンス”は希望の指標だった
あらためて言葉にしない幸せがあった暮らし
決別の花束をそえるには、まだ少し時間が欲しい
もう多くを望まないから…
しっかり根を張って生きる強さを
まだ私は手にしてないから‥

G.D.M.T.さんの静かなメッセージを感じました。
坂本慎太郎さんの詩がドキッとするくらい深く沁みます。サンクス!

しっとりと(じっとりと?…笑)した空気に包まれた静かな夜はPC日和。
じっくり堪能いたしました(^.^)
by: LM * 2011/06/11 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこ姐さん、おこんばんわでごじゃりまする~♪

いやいや、そんな、ご丁寧なご挨拶を・・・ もったいのうございます~~!!
ささ、もう一歩中へお入りになって、どうぞ足を崩されて・・・
・・・あ、いけない!
すぐにお茶の用意をさせていただきますので、少々お待・・・

・・・って・・・ 堅苦しいわっっっ!!!

『名前で呼ぶこと』は、ちょうどこの記事のために、
写真や構成を考えてる途中で眼にしたので、殊更胸に響いてきたように思います。
“名前”があると、人は瞬時に、特別なこととして、その名前にまつわるモノやコトに感情移入し、意識してしまう。
“人々”という括りのときや、“名もなき存在”にたいしては、
無関心に振る舞えたり、すぐに忘れてしまえちゃうことであっても・・・。
多分、実験に使われるドウブツたちには、名前をつけたりしないのでしょうね。(番号や記号は、便宜上つけても)
ウッカリ情が湧かないように・・・ あくまでも“被験材料”という役目に撤させるために・・・ 

あ~・・・コワい、コワいッ!

そうですね~。 “敬称”くらいのスタンスが、いちばんキモチもバランスもいいのかもしれません♪

「きっとだれかのお母さん」、拝読しました・・・ 
うお~~~~! 自然にス~~~~ッと胸に落ちてきましたぁ~~~~~!!
この姐さんの持ってらっしゃる温度がねえ・・・ 僕はやっぱ、好きなんだなぁ~(=´ω`=)・・・

時間かけてゆっくり拝見したいんで、また改めて伺わせてくださいマセラティ~♪(・・・ダジャレオヤジか!)
by: G.D.M.T. * 2011/06/11 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

今回は、途中で見るのをやめてくださらなくって・・・(んぷっ!)

ほ ん と う に あ り が と う ご ざ い ま し た っ ! !(・・・ワナワナワナ・・・)

>あれ? 二枚から一枚に絞り込んじゃった^^;

・・・ぷっ!
・・・なんて ・・・ストイックなお方・・・(爆!)
いやぁ~、ケロさんが写真をセレクトされてる過程の現場に立ち会ってるみたいで、
なんかこう、得した気分っスよ~♪

『過剰な悲しさも無いけど、安らぎだけがあるわけでもない。』
・・・ああ、なんということ・・・ を・・・ (´;ω;`)ブワッ!!

今回の写真は、つい最近撮ったのと、約3ヶ月前・・・ 
ちょうど震災の直後に撮ったのを、ごちゃごちゃに混ぜて出しているんです。
で、最後から2枚めのも、その後者のほうの写真でして、
特にこの一枚は、『祈りと心音』という記事のときに、1度差し入れようと思ったんですけど、
「イヤ、まだそういう時期ではないな・・・」と考え直して、お蔵入りさせたものだったりします。

多分、誰かにとってかけがえのない存在の、ほんの小さな(でも、とても重い)死があって・・・
ハグは、それがそっと埋められた場所に供えられた花の匂いを、ただ無心に嗅ぎにいっただけかもしれませんが、
僕には、カノジョが、やさしくやさしく祈りのキスを捧げたようにもみえました。

いまはもう、この場所に、十字架や花が置かれているのをみることはありません。
それでもハグは、この近くを通ると決まって、この樹のほうへと足を向かわせ、体をすり寄せたりしています。

・・・え? 痒かっただけでしょって?! 

そーゆーオチは・・・ 要 り ま せ ん か ら っ ! !(・・・ワナワナワナ・・・(2回目))

シロップ♪(・・・ブルーハワイが好きっ♡)
by: G.D.M.T. * 2011/06/11 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ぽちさん、いらっしゃいませ~♪

・・・って・・・ 誰?!(笑)

まぁ、なんとな~くわかってしまうケドもっ!!

・・・え~と・・・ ササミ巻きガム、食べるぅ~?(爆)

ちょ・・・ なんスか! なんなんスか?! 
ちょいちょい出してくる・・・ その・・・『Gさんワールド』ってのはっっっっ!!

直訳すると・・・『爺さんの世界』?! 
・・・そうそう♪ このむせ返るような加齢臭が・・・

・・・って・・・ ヲイッッッッ!!!!!(・・・グーでつっこんどこ! グーでっ!!)

そうですよ~♪ 
ナニゴトも簡単に枠で括ったりしちゃイケマセン!!
でもまぁ、僕のバヤイは・・・ たいしてバリエーションないですからねえ~(^^;)
モヤモヤしてるか、モヤモヤしてるか・・・ あるいはモヤモヤしてるか・・・

・・云っててなんだか哀しくなってきました・・・(T T) 

もう、布団かぶって寝ますっ!(・・・忍び泣き(メソメソ♪(・・嘘くせ~!)))
by: G.D.M.T. * 2011/06/11 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ~♪ 
ええ。 なにしろ、有言実行のオトコ・・・ G.D.M.T.ですからっ!!(いや実はタマタマだったりして(笑))

引用した詞は『もやもや帝国』・・・ 
・・・でなくって(笑)、『ゆらゆら帝国』の坂本慎太郎さんが書かれたモノ。
リリースは去年の秋で、いまアレしてるアレ(・・・ドレ?(笑))とは、本来まったく関係ないんですが、
そうそう、まさに、『敢えて声には出さない内なる葛藤』ってヤツとどうしようもなくリンクしてくるのです。
曲のほう、聴かれたことあります? なかなかモヤモヤしてますよ~(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=PxXP03VLMyQ

この『 When Seasons Change 』が収録されているカーティス・メイフィールドの
" There's No Place Like America Today "というアルバムは、
いままで聴いて来たソウル・ミュージックの中で、僕が最も好きな一枚なのです。

ストイックなまでに削ぎ落とした音の隙間からこそ、伝わるモノ・・・
饒舌ではなく、沈黙や静寂のなかからしか伝わらないモノってのがあって、
僕は、そっちのほうが数倍強いんぢゃないかって、そう思ってるんですね。
まぁ・・・ 自分自身は、そこまで撤せてはいない訳ですが・・・(^^;)

1975年に発表された『 When Seasons Change 』の歌詞で歌われている内容は、
いま、この国においても、とても切実なものとして響いてくるのではないでしょうか。

========================================

『 季節が変わるとき / カーティス・メイフィールド 』

季節が変わり また九月が過ぎるとき
いつまでも忘れることができずに 苦しめられる
たくさんの傷跡 君を打ちのめそうとする人間たちと出会う
時との格闘 『後生だから』と言って奴らは
君がようやく手に入れたものを 奪い取ろうとする

誰かの隣で こんがらがっている ひそひそ声が聞こえる
人に頼らず生きていけたなら きっと素晴らしいに違いないね
時が君を苦しめる 季節が変わるとき
誰の名前も呼ぶことはできない 君は自分自身を責めるより他にはないんだ

神様に祈るよ もう少し強くなれますようにと
もう少し長く この人生を生きていられますようにと
周りを見渡しても 弱くて脆い自分がいるだけ
だから 君は強くなろうと努力する でも 金も長くは続かないし
まったく ひどいものさ

知らないのかい? もしいい生活を望むなら
自分自身を 見極めることが肝心だ
なぜなら世界は冷たく 厚かましくも 自分の思惑だけで行動するような
そんな都合のいい奴らばかりが 多いのさ

無理して働いても満たされずに また新しい税金がうまれる 
さまざまな変化が 僕の人生には訪れている
でも 誰しもが犠牲になるのだとしたら 
一体どうやって 生きていけばいいというんだい?

========================================

ちなみに、冒頭の鐘の音を聴くと、ジョンの『MOTHER』をふと思い出します。
あっちは、もっと重い音・・・ そのイメージは、孤独だったり、希求だったり。
こっちのは、もうひとこと・・・ 『 祈り 』なんでしょうね。 きっと。
by: G.D.M.T. * 2011/06/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

“なまぬるい夜”・・・ ええ、今夜はまさに、そんな気分です。
身も・・・ ココロも・・・(はーい。 冒頭からモヤモヤしてくよー。(棒読み(笑)))

>シスターのベールにも似た優しい横顔の頬ずりが・・・

ちょ・・・ 泣いていいですか・・・?!
よ~し! 今日はお父さん・・・ 泣いちゃうぞぉ~~~~~♪(・・ぷっ! 何キャラ? )

ともあれ、またまたもったいないほどに丁寧な詩的解読、感謝いたしまっす!

・・・って、アラヤダッ! 
LMさんちの奥さんも、新聞紙を読んでくださったクチでございますの~?!(・・だから、何キャラ?! )
イヤ、ハグと散歩中、通りすがりに撮った一枚なんで、当然細かい文字まで読んぢゃいないんですけど、
帰ってきてからMacで画像を開いてみたら・・・
ちょうど絶妙に読める広告のいずれもの部分が、いちいちアレ(ドレ?)なんですよね~・・・(^^;)

上の、こはるさんへのレスにも書かせてもらいましたが、
この『 いまだに魔法がとけぬまま 』の歌詞だって、昨年秋にリリースされた楽曲のものなのに、
いま味わい直すと、妙にジャストすぎて、思わずドキリとさせられちゃうし~・・・

なんつーのかな・・・ 
なんかこう、イロイロなモノが、互いに呼び合ってる(呼び合ってた)のかもしれないですね。
予兆というより・・・ そうした空気が、すでにこの世界には充満してたということなのでしょう。
でもって、開けられたのは・・・ (ベタだけど(笑))パンドラの箱?
たったひとつ入っていたという『希望』にも、いろんな含みや解釈ができそうです。
その辺り、我々AB型ニンゲンの得意分野ですかね~♪

しっとり&じっとり&じっくり(・・・忙しいな!(笑))おつきあいいただき、
今夜もありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラスト3枚の写真、う~・・・良いです!!
特に最後なんて、津上みゆきさん入ってる風景画のようで唸りました❤
そして、ハグちゃんがくんくんしているのは、誰のお墓なんだろう・・・まるで天国の1枚のような神々しさと優しさにあふれていて、じいん・・・ですわよT_T)

うん、詞もツボをついています!!
やりますなぁ~Gさまっ☆
by: アンジー * 2011/06/11 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪キャンジ・・・(・・もうエエですぅ?(爆))アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
Mac閉じようとしてたとこに・・・ アンジーさんのコメめ~っけ (〃▽〃) ♪
ちょっとこのところ、多忙を極めてまして・・・ なかなか伺えなくってごみんにゃさい♡(・・甘えてみたりして(笑))
手が空いたら、またどっぷり絡みに伺いますんで~~~♪♪♪

ラスト3枚の写真・・・ ああ! 眼にとめてくださって、ウレシイっす!!

赤~い写真には、なんかモヤモヤしたヤツが写ってます・・・ が・・・ ね・・・(^^;)

最後の・・・ うぎゃーーーーー! 津上みゆきさんだなんて・・・ おっ、おこがましいっ!!
穴・・・ 穴掘って、潜っちゃってイイすかっ?!(・・・もう、顔真っ赤ですがなーーーー!!!)

で、ハグの~~~~~!! 
もうね、アンジーさんのコメ読んで・・・
こっちこそ、じいいいいいいん・・・ですわよ~~~~~T_T) (イエイッ!『い』の数で勝ったぜい!!(・・・え~と、なんの勝負やったっけ?))

>誰のお墓なんだろう・・・

実際のところは、モチロンわからないんですが(笑)・・・

多分、ちいさなペットなんぢゃないですかね~。 飼ってた鳥とか・・・
周りに鳥たちが多く生息してる雑木林の一角なんでね、死んぢゃった子が淋しくないように、
トモダチがたくさんいる場所に埋めてあげたのかな、って。
さらには、割り箸の十字架をつくったのは子どもで、花を手向けたのはそのお母さん・・・
きっと、親子でここに小さな死を弔いにきたのではないかと推測します。

・・・って、ハイ! 
そろそろこの辺で『・・・どこの心理分析士やね~~~~ん!』って突っ込んでねっ!(ぷっ!)

・・・できれば、グーで! ・・・グーで思いっきり来てくださいっっ!!(どんだけドMなんやろか・・・(^^;))
by: G.D.M.T. * 2011/06/12 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん ハグちゃん こんばんは♪

昨夜ね たぶん この記事がUPほやほや?の時に
読見逃げしてしまいました<(_ _)>

ハグちゃんが お花にそっとキスしてる写真に
釘付けになってしまって。
とても切ないけど美しい写真で見てると私のココロに
なにかが じわぁ~っと広がって。
あ~~ 自分の表現力の乏しさが恥ずかしい。
とにかく哀しくなっちゃうんだけど目をそむけられなかったのです。

幸せなときは 幸せなんだって 気づかないことが多いですよね。
そして なにかに守られてるということにも。

でも ほんの少しでも あ!って感じたら
声に出さなくてもいいから ”ありがとう”
これからも そうやって生きていきたいなと思います。

なんだか私だけ トンチンカン ですね(^▽^;)

”Gさん”カッコイイ!(笑)←笑うとこじゃない??
by: みけみけ♪ * 2011/06/12 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/12 12:23 * [ 編集] | page top↑
----

どんなに言葉を費やしても
G.D.M.T.さんの想いには追いつかないでしょうから・・・


"24" 日常がはがされて剥きだしになる野原
原始or原子 タンポポ 綿毛の宇宙 銀河・・・


はーーーーーーーーーっ


『揺れる』ということのすべて、内包されるもの
『なまぬるい夜が  きえてゆきそうな 世界が 』
と記されながら、強く激しく、彩、いのちを鼓動させる!


この2枚の写真の間(時空)に脈打つ
ひとのこころに内在するすべて(想い)
いま生きているということ。


追伸:表題、ほんと痛感する奇跡!
by: コスモスの夢 * 2011/06/12 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅れてゴメンナサ~~イッ!!

『ワオ~~~~~~ン♪♪』
あ。 ハグからも、『ありがと~~~~~~♪♪』とのことです(^^)

とてもやさしい眼差しで、ていねいに写真をみてくださってウレシイです。

>幸せなときは 幸せなんだって 気づかないことが多いですよね。
>そして なにかに守られてるということにも・・・

そうですね・・・  まさしく。
もちろん、自戒も含めてではありますが、『平凡な』とか『なにげない』というコトバのように、
自らの日々が“常として”満たされていればいるだけ(その自覚はなくとも(笑))、
幸せというものの認識は、薄れていきがちです。
ニンゲンの知覚なんて、実にいいかげんなもので、『いつもそこに在る』ものは、得てして見えづらい。
というか、在れども見えない・・・ 正確には、見ようとしなくなるのですね。

『 幸せなときは、不思議な力に守られてるとも気づかずに 』・・・
その“不思議な力”とは、神様とかナントカ、そういった恭しい敬虔な存在に限った話ではなく、
まさしく、見えづらい / 見えない / 見ようとしないといった“本来感謝すべき対象”のことでこそあるのだろうと、
僕は勝手に(笑)、そんなふうに認識しています。

3.11の震災の直後に、Twitterでみつけた、こんなテキストがあります。

=================================

停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間
クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる

=================================

つまりは、そういうことなんぢゃないか、と思うんですね。

『考えよう』とすると、視野はどうしても一方向に集中するため、極めて狭まります。
でも『感じよう』とするときには、案外、全方位的にアンテナを張っているものです。
だから、みけみけ♪さんの『ほんの少しでも あ!って感じたら・・・』ってのは、
とってもとっても大事なことなんぢゃないでしょうか(^^)

僕も、そうやって生きていきたいっス♪

ところで、『トンチンカン』って・・・ 最近トンと聴かないんですけども~~~!!
by: G.D.M.T. * 2011/06/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/12 12:23の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

泣か~なぁ~いでぇ~~♪♪
どうも。 舘ひろGです。(2人め(笑))

いえいえ、コチラこそ妙にバタバタしておりまして、
なかなか鍵コメさんはじめ、皆さんのブログにもお邪魔できず・・・ 誠にスミマセ~~~ンッ!

なんかね・・・ そんなこんなのバタバタの余波もあって、ワイン色のあの(ドノ?)ヒト・・・
もうかれこれ・・・ 半年以上も髪を切ってないそうですッ!
この暑苦しい時期に・・・ やたらとモッサモッサしてるらしいですッッ!!(んぷぷっ!)

・・・ま。
だからどうしたってワケぢゃないんですけどねっ!(ぢゃ、なんで言うたん~~~~?!)

ちょ・・・ その「ナントカ探しゲーム(爆)」 ・・・やめてくださいっ!
もうね、迷宮入りは必至なんですからっ!!

知ってる。(ぷっ) ・・・多分、僕がそのことを・・・ 一番知ってる!!(力説しちゃお!)

・・・だって、ホラ・・・(チラッ♪) ・・・・・・ねっ!!!(戦慄!(笑))

あ、輸血が必要なときは、いつでも言ってください!!
この際、全部入れ替えちゃって(暴言!(笑))・・・ 
めくるめくナントカ型(ソコは別にボカさなくても?!)の世界へ・・・ 

いらっしゃ~~~~い♪(・・・三枝かっ!(敬称略))

鍵コメさんも、ますます多忙を極められてらっしゃるようで・・・
無理しないで・・・ ってのも無理なときはやっぱり無理だから(ややこしっ!)
・・・いっそのこと・・・ 共に燃え尽きるまでっ!!(・・スパルタかっ!) 

こちらからも、またゆっくり伺いますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/12 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
『はーーーーーーーーーっ 』・・・ って!!!!

なっ・・・ なんか出たよ!
コスモスの夢さんも指先から・・・ なんかドビュワーーーーーーッ!って出ちゃってた!!

そんなあまりにも強力すぎる必殺コメント(受けるほうも、もう命懸け!(んぷっ!))・・・
今回も、誠にありがとうございまっす♪

どんなに言葉を費やしても
コスモスの夢さんのイマジネーションには追いつかないでしょうが・・・(はーい。返してくよー(爆))

『原始or原子 タンポポ 綿毛の宇宙 銀河・・・ 』

ぐわーーーーー! ・・・そうキマしたかっっっ?!

(・・・ぐるぐるぐるぐる・・・・)

ああっ! いろんなモノが頭のなかに渦巻いて・・・
もう5枚ほど、この記事に写真を追加したくなっちゃうくらいですっ!!

伝えたいと想うなにかを、コトバにすること。
それを発することは、モチロンとても大事なんですが、
饒舌になりすぎると(往々にして、表層の小綺麗さばかりを取り繕おうとしながら)、
核心がポロポロと剥がれて、零れ落ちてっちゃうってこともあるでしょう?

だから僕は、グッと想いをこめたサインが、ポツリポツリと幾つかあれば、もうそれでイイやと思っちゃうんです。
そこから、『ソコに内包されるもの』が、(自由な捉えられ方で)幸運にも誰かに伝わってくれたなら・・・と。

コスモスの夢さんのコトバの『行間』や、今回紹介した曲でのカーティスの音の『隙間』に、
僕は同じようなことを感じ、深く深く共鳴してしまいます。

『綺麗さ』を求めているのではない。 『美しさ』を大事にしてるんですね。

Uh-Huh ! Oh-Yeh!!

・・・あ、いや、さっきちょうど聴いてた曲のタイトルってだけです(笑)
な~んか、つい叫びたくなるんデスよねぇ~(^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=6UjwAhJOWMo

by: G.D.M.T. * 2011/06/12 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひらがなで来ちゃった(だから何?w)

何回も覗いて・・・その度戻って(そらそうか)
コメント残すのモジモジしてたんですが(ガラじゃないけど)
モジモジした分ひらがななにわで参りました(やっぱり、だから何?www)

・・・・何やったっけ?(健忘w・・・・ケン坊ちゃうよ!)

色々・・・自分なりに意味を見出しちゃったりして
G.D.M.T.さんの感性にどきどきしちゃってるんですが、
全ての写真に墓標を感じました。
ハグちゃん(かなり可愛いな!くそう!)のお写真のインパクトが強かったからかもしれません。
最初のお写真『24』
一日の長さと儚さと・・・・限り。
そして雨の日って、記憶に残りやすい。
何がなくても、『あの日は雨だった』って。
天と地が繋がっている証。
日本人だけかもしれないけど
カトリックでもないのに十字に神と祈りを感じる。

幸せなときは、不思議な力に守られてるとも気づかずに

幸せがずっと続けば、
気づかなくて済むことなのに。

知る不幸より知らぬ平凡を、どれだけの人が望むだろう?


by: なにわのかぜ * 2011/06/13 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪なにわたん☆いらったいまてぇ~~~(・・・甘ッ!)♪

ちょ・・・ ひらがな・・・ 
その新鮮さに・・・ ウッカリ萌えかけましたぁ~ (〃▽〃)♪ 
(ほんとは・・ めっちゃ萌えた♪ ・・過去形(笑)・・・手遅れ!(ぷっ!))

なんつーか・・・ やたら、とっつきにくい記事で(笑)
子ども(ケン坊含む(ぷっ))に『・・ダメよ! あのヒトと眼を合わせちゃダメ!!』って思わず言っちゃいそうな、
コイツなに考えてんのかヨ~ワカラン的な・・・ モヤモヤさ満載の記事で(爆)・・・ えろうスンマセーーーン!!

ああ・・・ 『全ての写真に墓標を』・・・
うわ~・・・ その感じ、めっちゃわっかるわぁ~~~(T T)~~~!!

さらには、 『一日の長さと儚さと・・・・限り』・・・
『24』のサインから見いだしてくださった、なにわどん(はぁ?(笑))なりの意味に、
僕はいま、仔ひつじのように・・・ 仔ひつGのように(言い換えた!)ちいさく震えています・・・

雨の日が記憶に残りやすい、というのもスゴく納得ですね~。
「そう・・・ おもえば、あの時は・・・」 ってのが、いくつも回想できます。
どっちかっていうと、ブルーな想い出のほうが多いですけどね(^^;)
・・・え? ・・・ソレは、性格の問題?!

『十字』は、その意味の諸説を掘り起こすと、けっこう興味深いんですよね。
古来から伝わる人類そのもののシンボルだったり、
火・水・土・空気という“物質の四元素”の象徴だとも言われていたりして。
つまり、『人々』の幸せを守る『不思議な力』というふうに読めるようにも思えたりします。

さらに、四元素を結合させる『愛』と、分離させる『争い』があって、
それにより、絶え間なく集合と離散が繰り返される・・・
また、この4つの元素は、新しく生まれることもなく、消滅することもない・・・

さ~! ややこしい話になってきましたよ~~!!(←超ウレシそうなんですけど~(笑))

>知る不幸より知らぬ平凡を、どれだけの人が望むだろう?

ああ・・・ 締めのお言葉までも、実に深いでゴザイマス・・・

『無知』であること、それ自体は何ら責められることはありませんが(知れば済む、ってだけの話ですからネ)、
『無自覚』であることは、往々にして他者を苦しめます。
さらには、『無自覚』を『装う』となれば・・・ コレ、最悪のパターンです。(ゴゴゴゴゴ・・・)

by: G.D.M.T. * 2011/06/13 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--差し入れで~す♪--

冷たい「だだちゃ豆アイス」持ってきましたから、
ちょっと涼みませんか~?(本場、鶴岡から届いた)
ハグちゃんの分もありますよ~♪
スイカは全部食べちゃって無くなっちゃった~(m´・ω・`)m

雨振りの中や炎天下の中、お仕事してるガードマンさんに出会うと、
私も目が行ってしまいますねぇ。
おまけに声掛けたくなる。(肥・・ぢゃないですよ)
こちら、まだまだ壊れたままの道も多く、外に出れば
いたるところに三角コーンやら工事用のウマやら置いてあって、
雨の中でも合羽来て一所懸命、もくもくと働いてる
作業員さんや交通整理のガードマンさんの姿を目にします。
私たちの暮らしが少しでも早く元通りになるように、
普段の生活に近付けるように頑張ってくれてる。
目につくところばかりでなく、目につかない場所でも
私たちの暮らしを守るために頑張ってくれてる人が沢山いるのですね。

で、で、最後の絵!!
油絵の抽象画のようで、すごくいい~~~です!!!
これって、わざとぶらしたのですか??
それとも・・・生まれた?
近頃、抽象的なものに惹かれるようになった所為か、
この絵を拝見した瞬間にビビビビッと電気走りました。
刷毛を走らせたみたいな動きが・・
すごーーーーーい!!です♪

あ~また長くなった。。
ささ、アイス、溶ける前にどうぞ~♪
ゆんべ、スティさんとこにも置いてきたんだけど
溶ける前に食べてくれたかなぁ?
さりげなく復活されててビックリでした~!
良かったですね♪
by: ちゃちゃ * 2011/06/13 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃちゃさん、いらっしゃいませ~♪

ちょっと現在、多忙を極めておりまして、
そちらにもなかなか伺えなくなっちゃって・・・ 誠にスミマセ~~~ンッ!!

そんな無礼極まりない・・・ 伺えば、つまみ食いばっかしてる(笑)このモヤモヤ野郎に・・・
さ、さ、差し入れですってええええええええ~~~~~~~?!

ええヒトや~~~(T T) ちゃちゃさんは・・・ ホンマにええヒトやがなぁ~~~(TOT)(TOT)

しかも・・・ 噂には聴いていた・・・ あの鶴岡の「だだちゃ豆アイス」~~~ッッッ?!
はじめて食べますけど(ドキドキ、ワクワクッ)・・・ では、遠慮なく・・・(ペロンッ♪)

むっはーーーーーー(ノ´∀`*)ーーーーーー!!!!

なっ・・・ なんスかっ? この豊かな香りと、自然な甘さはっっっ?!
はは~ん。 このツブツブが、だだちゃ豆を細かくしたヤツなんですね~♪
むふむふ~♪ こら止まりませんなぁ~~~ (〃▽〃)!! ・・・って・・・ ハッ!!!!

・・・ま、またやってもうた・・・
ハグの分まで食べて・・・し・・・ま・・・っ・・・・・・

・・・ほ~ら♪ほらほら♪ ハグにはワンコ用のシャーベットあげようね~~♪
シャリシャリしてて美味しいよ~~~~♪♪♪ は~い、食べな~~♪

・・・・で・・・・ なんの話でしたっけ?(・・・いよいよヤヴァイ(笑))

あ、ちゃちゃさんも作業員系の方々に眼がいってしまわれるんですね~♪
まぁ、作業員さんたちのみならず、自分の持ち場で日々頑張ってるヒトってのは、
誰でもどっかで、絶対に誰かの役に立っているはずです。
社会の歯車にしか過ぎない・・・なんて言ったって、その歯車ひとつが大事だし、尊いんですね。
『自分のやるべきことをやる』ってのは、ある意味当然のことだから、
誰もことさらに褒めてなんてくれないけど、その無口な継続ってヤツは、
なにかポ~ンと目につく特別なことをするよりも断然強いし、
なにより持続して、自他を問わず、暮らしそのものを下支えし得るものだと信じてます。
そのことだけは、ホント、誰もがもっともっと自信もっていいと思うし、
そうした眼にみえないけど、持ちつ持たれつである関係に、感謝を忘れてはならないのでしょう(^^)♪

最後のは・・・ いやいや、わざとぢゃありません(^^;)
多分、雨の日の路面だったと思いますけど(ああ、ますます進行する健忘症・・・)
ブレるだろうな~・・・と思って撮ったら、案の定ブレちゃった(てへ♪)・・みたいな感じデス(笑)
とりあえず、なんでも撮っとくモンですよね~♪ でもって、なんでも少~し寝かしとくモンだな~、と♪
撮った画像をいちいちモニタで確認して、その場で要るかな~要らないかな~なんてやってると、
案外、チャッカリした画しか残らなかったりしますから~(爆)

なに撮ったか・・・ 自分でもわかんねーやっ!ってくらいのほうが、
行為としての撮影はオモロいみたい♪

・・・・え~~~~~~~~ッ?!
なんとかングレイさんが・・・ フッカツゥ~~~~~~~~?!

さっそくひとっ走り・・・ 行ってきまっす!!!!

・・・ハグ! おいでっ!!  『・・・バゥ!!(・・・声、低ッ!)』
by: G.D.M.T. * 2011/06/13 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

またドキッとするようなフレーズの嵐です!!
まずのタイトル!
これはもぉ!
ですよね!!

無言で去るのか!!!
待ってくれ!
いや、とがめることはしない!
だからぁぁぁ!

失礼しました。。

「永遠はない」と言いますが、
逆にとれば、永遠の闇もないですよね!☆☆

さぁ!

(お門違いなコメント?お許しくださいませ)
by: きよぷ~ * 2011/06/14 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
『無言で去るのか!!! 』のくだりッッ!

なんだか熱のこもった、すっげえ舞台をみているような気になりました~♪
ああ・・・ 僕も混じりたい・・・(役者志望(笑))
いやいや、マヂで、その熱さがね! 求められてる時代でもあると思います(^^)

>「永遠はない」と言いますが、逆にとれば、永遠の闇もないですよね!

まったくもって、おっしゃる通りですね。
また、そこにひろがる闇が永遠であってはならない・・・とも強く思います。

確か昨日の報道番組だったかな・・・ 
震災や原発事故での被害が多大なエリアで生活されてる方々へのインタビューのなかで、
『ここまでくると、もうどん底まで自分を落とさないと、這い上がる気持ちさえも生まれない』
というような主旨のことをおっしゃていた方がいて・・・
そのコトバの重みに、思わずドキリとしちゃいました。
ほんとうの絶望って、そんくらい深いんですよね・・・

先の見えない不安、なにひとつ解決しない現状。
信じたい希望、けれども、どうしたって囚われてしまう黒い諦念・・・

それでも、きよぷ~さんがおっしゃるように、永遠の闇はないのです。 絶対に。

ひとつひとつ、できるひとが、できることから。・・・ですよねっ♪
by: G.D.M.T. * 2011/06/14 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

saryuです。

忙しそうだな~って思っていたら、まとめて「ド~ン!!」
って感じの大放出ですね!

瞬間的に撮ったものが多いと思いますし、
撮った時期もバラバラだったりすると思いますが、
少し時間を置いて見返したとき、
バラバラだった物が何がしかの集まりになる瞬間でしょうかね。そんな事を思いながら見てました。

「これ」という意図をボクは読み取れないわけですが(自分の見る目のなさに毎回ビビリます(汗))、「なんか、いいじゃなかろうか」と感じておりますよん。
いっつも駄文ですいません。
by: saryu * 2011/06/15 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

ハイハ~イ!  
毎度おなじみ『G.D.M.T.のモヤモヤアワー(仮題(笑))』!!
なにかと・・・ 溜め込みがちな感じ(ぷっ!)でお送りしておりまっす♪

ええと・・ 『意図』ってのは、在って無きが如し、という風情がヨロシイんぢゃないでしょうか~(^^)
一旦こうして“他者に見られるもの”として、ポコン♪とナニカを差し出したら、
もうソレ以上でもソレ以下でもなくなっちゃうべきだと思うし、
感じ方や捉え方も、人それぞれなのが健康的だし、理想的ですからネ~♪

例えば、夕陽を撮ったものが朝日にみえても、僕はソレはソレでイイと思うし、
いちいち『あの~、違うんですけど~。コレって実は、夕陽なんですけど~。』な~んてやってたら、
どーしょーもなくカッチョ悪いし、そもそもそんなん、他人にはどーでもエエ話なのです。ハイ♪

撮ってるときは、おっしゃる通りに『瞬間の反応』以外の何ものでもありません。
だいたい、ノーファインダーのときも多かったりするわけで・・・(^^:)
その反応が、一体何に誘起されるモノなのか(な~んも考えてないつもりでも、多分なにかあるんデスよ(笑))、
そして、その行為の積み重ねのなかから滲み出てくるモノとは・・・???

他の誰の眼に触れることもなく、お蔵入りになる写真たち(僕のバヤイ、得てしてどーしょーもないシロモノ(笑))
をも含めて導き出されることなので・・・ きっとソレは、撮影者だけが知れるものなのでしょう・・・

ウフフのフ♪

ところで、saryuさんち・・・ 怒濤の(しかも気合いが入った)アップが続いてますねえ!
またゆっくり伺わせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/15 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--今職場で--

大音量で聞いてます。(仕事してない)

YYT・いまだに魔法がとけぬまま&The surface of the water
http://www.youtube.com/watch?v=PxXP03VLMyQ

いや~これは
まさしく『もやもや帝国』おっと、
『ゆらゆら帝国』 ですわ。
YouTubeの画面がゆらゆらしてるぞ!

『 When Seasons Change 』の歌詞転載、
ありがとうございます。

鳥肌立ちました。
まさにこの国の切実な問題とリンクしているようで。

この曲を作品にリンクしたのは、歌詞が訴えるメッセージも加味してのことだったりして??

>知らないのかい? もしいい生活を望むなら
自分自身を 見極めることが肝心だ
なぜなら世界は冷たく 厚かましくも 自分の思惑だ>けで行動するような
そんな都合のいい奴らばかりが 多いのさ

→そんな都合のいい奴らの顔がリアルに浮かびます。

>無理して働いても満たされずに また新しい税金がうまれる 

→電気料金の値上がり、復興支援の財源とかいっておいて、都合のいい奴らが吸いとってしまう。

さまざまな変化が 僕の人生には訪れている
でも 誰しもが犠牲になるのだとしたら 
一体どうやって 生きていけばいいというんだい?

→そんな未来に絶望して増える自殺者

悲しいです。。

きっとカーティス・メイフィールドがこの曲を作った時代背景は今とは異なるのでしょうが、いつの世も本質は変わらないのだと感じずにはいられません。

はぁ~
G.D.M.T. さんの作品てめちゃめちゃ奥深いです。
勉強になりました。







by: こはる * 2011/06/15 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、どもども~♪

>今職場で大音量で・・・

ちょ・・・ ソラ、あか~~~~ん! あかんてぇぇ~~~~~!!

・・・といいつつ、僕もガンガン音楽かけながら、バリバリ働いてますけどもっ♪
こ~ゆ~あたりは、まさに『自営業バンザイ!』ですわん(笑)

あ、紹介した『ゆらゆら帝国』聴いてくださって、ありがとうございます。
これね~・・・ 結構、耳から離れないんですよね~♪
この記事書いて以来、気がつくと『城がなくなり 野原が~♪』って歌ってますもん(^^;)

『When Seasons Change』の和訳も読んでくださってウレシイです。
60年代の終わりに、カーティスが敬愛していたキング牧師が暗殺されて、
どんどんとメッセージ色が強くなっていった彼の音楽なのですが、
その頂点というか、辿り着いた先が、"There's No Place Like America Today"・・・
直訳すると、“今日のアメリカみたいな場所はどこにもない”という、
静かなる緊張感が全編に貫かれた一枚のアルバムでした。
もうね、単なる怒りとか、尤もらしい説諭だとかを、スコーンと超えちゃってるんですよね。
険しい現実と黙して対峙し、『問題を見極め、どう立ち向かうかは君(=自分)次第だ』という境地に立っている。

アルバムのジャケットワークが、またヘヴィーなんです。
何不自由ない暮らしを謳歌する、白人家族の満面の笑顔を描いた広告看板の前に、
配給を待ちながら長い列を為す黒人たち・・・
http://ec2.images-amazon.com/images/I/61HZaK-dkTL._SL500_AA300_.jpg
ちなみに、元ネタ(?)は、Margaret Bourke-Whiteという写真家の作品です。
http://www.zonezero.com/editorial/diciembre99/images/mbw.jpg

>時代背景は今とは異なるのでしょうが、いつの世も本質は変わらないのだと感じずには・・・

まさに、ですね。
ウワモノは時代によって移り変われども、構図自体はまったく同じ。
つまり、何十年たとうと、この社会にも世界にも、根幹における進歩はなかった・・・ということなのでしょう。

現在進行形の固有のモンダイについて、『G.D.M.T.』という仮現の存在が、
敢えて掘り下げてアレコレ語るということは、ココでも他所でも控えていますが・・・
それでもちょいと、ジミヘンの言葉など一発記しておきたいなって気分のときもあったりして~♪

『 愛国心を持つなら地球に持て。 魂を国家に管理させるな。 』

by: G.D.M.T. * 2011/06/15 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、 G.D.M.T.さん。

G.D.M.T.さんの「ジブン」を拝見しに来ました(笑)
きっとこれですよね、赤いのね。。。
優しい眼差ししてらっしゃるんでしょうね。

3枚目の写真、とても惹かれます。
くみこちゃん、自分のお顔を書いたのかしらね。。。
揺れる白い野の花が切なかったりしますね。
切なくないのかも?しれないのですが?
とってもとっても好きです。

その下の「羽ばたき」もすご~い。
見入ってしまって。。。感動です。。。

ハグちゃんがkissしてるのは。。。もしかして思い出?

どの1枚を取り上げても一つ一つが物語のよう。
全部がつながってSTORYのようでもあって。。。
深すぎて私にはわかんないですよぉ。。。

幸せな時は、不思議な力に守られてるとも気づかずに。。。
けど、もう一回と願うならば。。。
ですよね。

気づかないけど「今」も私は守られてる。
瞬間瞬間に、しっかりそう思って生きたいです。

G.D.M.T.さんの不思議で素敵な魔法に包まれて帰りますね。
今夜はたぶんこのまま、覚めない魔法☆
by: 花。 * 2011/06/15 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪花。さん、いらっしゃいませ~♪

>きっとこれですよね、赤いのね。。。

モー、ヤダーー! ・・・ミナイデッ! ミ・ナ・イ・デーーーーーッッッ!!
・・・って・・・ 乙女かっ!!!(・・・キモッ!)

でも実は・・・ 残念ながらソレぢゃないんですよね~♪
お忙しいなか足を運んでいただいた花。さんだけに、コソッと教えちゃうと、
最後の写真・・・ かなりブレてますけど、コレ、暗闇の中のセルフ・ポートレ・・・
あいたたた! 舌・・・ 閻魔様に・・・ 舌抜かれてまうーーーーー!!

3枚目の写真は、他の方からもくみこちゃんの自画像説が出ているのですが(笑)、
モヤモヤ心理分析士・G.D.M.T.の見立てとしては、
きっとこの時に一緒に遊んでいた、とてもとても大切なトモダチの顔なのかな、って。
あ、いや、然したる根拠は・・・ モチロンありませんっ!(分析士、超テキトー(爆))
やっぱ、揺れる白い花がとても切なく感じたんで・・・ね・・・ 
一人より二人・・・ 寄り添いあってた時間の証左・・・ そういう物語を望みたいって感じかな~(^^)♪

え~!! いつもながら、全ッ然深くなんてないんですよ~~~~!!!
なにげに深いとみせかけて~~~~・・・の~~~・・・ 『浅ッ!!』みたいな(笑)
なにせ、オトコはギャップが大事って言われますしね♪・・・ って・・・ そーゆーハナシぢゃない?!
でも『わかんな~い』っていわれると、ちょっぴしだけカイカンだったり♪(・・・どんだけ変態やねん!!)

>幸せな時は、不思議な力に守られてるとも気づかずに。。。
>けど、もう一回と願うならば。。。

さっすが、よくご存知で~♪ オザケンさんが書いた詞のなかで、一番好きなフレーズなんです。
そうですね。 僕も、ナニカやダレカに『守られてる』ことに感謝しながら、
いま、この時、この場所で、大切に日々を過ごしていきたいって思います(=´ω`=)

あ、とんだモヤモヤ魔法のせいで・・・(自覚はあるんス(笑))
今晩、変な夢(ぷっ!)をみせちゃったらゴメンなさ~~~~い!!(先に謝っとこ!!(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/06/15 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/15 23:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/15 23:45の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ムフフ~♪
3枚目・・・ね(笑) 眼にとめていただけました~?!
コレみつけたとき、咄嗟に鍵コメさんのこと思いだしました(爆)
正確には、鍵コメさんのことってゆーか・・・  察 し て ! ! !(んぷ!)

ああ~、青黒いの(笑)ね~~♪
フムフム。 なんだか、わかる気がします~(=´ω`=)
そして、鍵コメさんの・・・ その熱いお気持ちに・・・ 
いま、めっちゃ感動してますーーー(T T)ーーー!!!

そうそう。 ・・・笑顔がいいっ! 
それに、もちろん、誰もが笑顔になっちゃうことでしょう(^^)♪
たとえそのウラには、想像を超える辛苦があったとしても、
ソレを一切オモテには出さないことで届く想い・・・ってのが美しいし、
絶対に強いんだと、僕は思います。

また、その苦労を解ってくれてるヒトも、ごくごく身近には、わずかであっても確かにいて、
そのことがまた、すっごく嬉しかったりもして・・・ ねっ(^^)♪

・・・って・・・ アラヤダッ!
コッチまで・・ ウッカリしっとり(笑)しちゃって・・・ イヤーン(/▽\)ハズカシー!!!

もう布団かぶって・・・ 寝マス! ・・・明日7:00に起こしてー♪(・・甘えたがりかっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/06/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/16 08:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/16 8:49のモーニングコール鍵コメさん・・・ おぱよーーーーー!(笑)♪

甲斐甲斐しく(笑)お声がけくださり、ありがとうございまっす♪

・・・って ・・・遅ッ!!!(ちゅどーーーーーん!)

もうね・・・ 仕方ないから、自分で起きましたっ!(んぷ!)
ハグの散歩は、たいてい朝8時くらいからですので・・・ 手遅れでしたっ!!(爆)
でも、そのドリフ的な(笑)・・・ なんとな~く、『全員集合~!』的な感じで(ぷっ!)・・・

ぼくたち、わたしたちは、とてもさわやかなあさをむかえることができました!!(棒ナントカ・子ども篇(笑))

・・・で!!!! 
ま・・・ また、ほどんと(訛(笑))中身忘れとるしぃぃ・・・(遠すぎる眼)

ひ・・・ ヒドい・・・
僕のことを・・・ アタイのことを・・・(キャラ変わった!(デジャヴ))
またしても(笑)・・・ もてあそんだ・・・ の・・・ ネ・・・ 
・・・課・・・ って・・・ ハッ!!! 

・・・いっけね! ここ・・・ い◯こい部屋ちゃうかった!!

ハイ、場所かえよ!!(フットワーク軽すぎな、超自由人の集い(爆笑))

ではでは、いってらっさ~い♪
ホットケーキ焼いとくから、帰ったら食べてネ~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/16 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!お元気でいらっしゃいますか?
今回の写真群と詩の組み合わせ、胸にチクチク響きました。
鳥の写真も雨の写真も好きだけれど、
一番好きなのはわんちゃんが花にチュってしてる写真です。
いつも想像力をかきたれられます。

それでは明日もごきげんよう♪
by: ラサ * 2011/06/16 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆

梅雨時らしい、雨に係わった写真、自分の視線に置き換えて見えたりします♪

私的にはラスト1枚、雨の夜景が抽象絵画の様な不思議な光景に見とれてしまいます

携帯を取り替えて、i-modeがマルチブラウザで開けられるになったので様になったので、外からの閲覧がう~んと楽になりました(^^)d

G.D.M.T.さんとこのサイトは携帯からでは重く、開けるのに苦労するのですが、(きっとスマホではwi-fiで無線LAN直結でないとのたうつのではないかと(^^ゞ)、しかしそれだけの遣り甲斐と値打ちのあるサイトですよ♪♪♪
by: サイモン * 2011/06/17 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ~♪

いや~・・・ なんだかココんとこバタバタがおさまらなくって、
そちらへもなかなかゆっくりお邪魔できず・・・ ほんっとスミマセン!!

とゆーわけで、もちろん元気でやってまーーーーす♪
写真はやけにモヤモヤしてますけども(笑)、
むしろ、こんくらいのときのほうが、実はキブン的に絶好調だったりして~♪♪

・・・多分、どっかが歪んでますネ・・・(^^;)

ワ~オ! 
チクチク響いていただきましたか~~~!! 
・・・めっちゃウレシイっす~~~~!!!

断片的なイメージの連なりなんですが、
触発されるコトバに寄り添おうとすると、こんな感じに紡がれる・・・
といった趣きでしょうかね~ (´∇`)♪

11枚めのに眼をとめてくださり、ありがとうございまっす。
コレ、今年の3月に撮った写真でして・・・ 前にも1度出そうと思ったものの、
その時点では、自分のキモチの中で『まだ違うな・・・』って感じて、
少し暖めといた一枚なんです。

・・・暖めすぎて、ちょっと画がモワッとしちゃった!(ぷっ!)

・・・見逃してくださいっ!!(はぁ?(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/06/17 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

あううっ! 
なんだかもう仕事がメチャメチャ忙しくなっちゃって、
なかなかソチラにもゆっくりとご訪問できないし、伺っても読み逃げ続きのご無礼・・・
にもかかわらず、忘れず、見捨てず、声をかけてくださって・・・ ココロからウレシイっす~(T T)

まぁ、このご時世に忙しいってのは何よりありがたいハナシですし、
いま踏ん張らなくって、いつ踏ん張るの?!という時期でもありますからね~♪
とにかくいまは、自分の立ち位置でしっかりみっちり働いて、
経済を回してくための、ほんの些細なチカラのひとつにでもなれれば・・と思ってます(^^)

ああっ! ケータイからみてくださってるんですね!!
ご面倒とお時間をおかけしてしまい、申し訳ありませんっ!
一応、自分でも、3G回線のスマホとWi-Fiモバイル機器の両方で、表示のチェックをしてますが、
ここんとこ、隔週更新さえも危うくなってきてるもんで、
出せるときにドサッと!な~んてやってると、トップがどんどん重くなってくんですよね~(^^;)

『わか~っちゃい~るけ~ど や~めら~れないっ♪』・・みたいな♪(・・・ああ、無責任一代男(嘲笑))

ラストの1枚は・・・ ほとんど偶然の産物といったほうが正しいのでしょうが(・・やっぱ、無責任(爆))、
撮っておいてヨカッタなぁ~・・・ と思ったシャシンでもあります♪
サイモンさんの眼にとまることができて、最高にウレシいです。

またゆっくり遊びに伺わせてくださいね! 
お忙しいなか来てくださって、ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/17 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/18 11:23 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/18 12:44 * [ 編集] | page top↑
----

坂本慎太郎って(小説家)誰だろう? と検索したら、
なんと、ゆらゆら帝国だったとは驚きでした!
とは言え、以前大ファンの男子に教えてもらいYouTube視聴したところ、、
と、知ってる程度なのですが。でもすごくうまいし曲もいいなーと思いました。
この曲は、私が聴いたハードな音とはちがって意外性があります。

くみちゃんのかお、かわいいですね^^
野の花の比率がすきです。

最後から2枚目の、禁じられた遊びのようなお墓。
花をたむけるその心をうつくしいと感じます。
by: 風景 * 2011/06/18 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/18 11:23の鍵コメさん、こんばんは~♪

いらっしゃ・・・え?! もう帰っちゃったの??!!(デジャヴ!!)

いやいやいやいや、お忙しそうで・・・ ま、少しゆっくり休んでください(^^;)

・・・って・・・ えええ~~~~?!
また・・・ またナニカ・・・が・・・ッ?!

コワい・・・ 眼がチカチカ(笑)しそうで・・・ 
・・・コワい!!(はーい。 ここ本来の意味だよー。(マニア向け棒ナントカ(笑)))

こちらもまた、後ほどこっそり・・・(ゾゾゾッ?(訊いたりして(んぷ!)))
by: G.D.M.T. * 2011/06/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/18 12:44の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

・・・あああああっっっっ!!!
お忙しいなか、ご足労いただきまして・・・スミマセン!(ちょっと後半、声が裏返っちゃった(笑))

いや~・・・ コチラも、やたらくたら忙しくなってしまって、
今日も朝から、どっぷり集中モードっす(^^;)
なにしろ疲れ眼がヒドくって・・・ もうタイヘン。(ヘンタイちゃうよー)

でも、この時期、このご時世に、いつもの何倍も忙しいなんてのは、
やっぱ感謝しないといけないことでしょうし、ココが頑張りどころって気もしてます♪

まあ、お互い、自分のペースでしか動けないってのが基本ですしね~(^^)
・・・って、なにげにせっついちゃった感も?!・・・スミマセン!!(また裏返った!(爆))

・・・ん? ・・・曲がらないモノ?!
え~と、たしか・・・ 右曲がりって言ってませんでしたっけえ~?!(ウフフ、おなじだ♪)
by: G.D.M.T. * 2011/06/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

「坂本慎太郎」・・・ 確かにちょっと文学のかほり(笑)がしますよね~(^^;)

モヤモヤ帝国・・・ でなくって(笑)、ゆらゆら帝国は、僕も元々あまり馴染みがなかったものの、
昨年、知人に教えてもらって聴いてみたら・・・ もう、メチャメチャ良くって!!!

今回引用した『いまだに魔法がとけぬまま』は、確か未発表音源で、DVDにのみ収録された一曲ですが、
ものすごく魅かれながらも、よく歌詞を聴き取ることができなくって(歌詞自体は文字で公表していなかった)、
『なんて言ってるのかなぁ~・・・』って、ずっと気になってたんです。
そしたら、今年の始め頃、たまたま買ったポエトリー特集をしてた雑誌のなかに、
坂本さんのこの曲の歌詞も掲載されてて~~~!!
『・・・邂逅?!』な~んて、勝手に思っちゃったりもして(笑)

で、いまあらためて味わいなおしてみると、
僕がココロのなかで、モヤモヤ(コレばっか(笑))と思ったり感じたりしてるものと、
めちゃめちゃリンクしている気がして、こうして写真と並走させてみた次第です♪

写真、ていねいにみていただいてウレシイです!
最後から2枚目の・・・は、ちょっと直接的すぎるかな~って思って、
出すのを少々躊躇しましたが、それでもこの場所に、そっと置いておきたかった大切な1枚。

ああ。 『花をたむける心のうつくしさ』・・・
それを僕も、風景さんの鳥の写真に感じて・・・ って、ココでする話でもなかったですネ(笑)

のちほど、ゆっくり伺わせてくださ~い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/18 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

息飲む程素敵です・・・!
物語を感じて、とても惹かれます。

組み合わせがあまりに素敵なので、初めはさ~っと見てしまいますが、お写真一枚・一枚眺めると、その凄さがこれまた・・・。

ほんっとお部屋で映像で流してたいです~
by: りこ * 2011/06/19 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.さん、ハグ♪ こんばんは。
「オザケン」-「ゆらゆら」-「Curtis」・・・見事に繋がってます~♪
以前G.さん・・・Curtisでは「There's No Place Like America Today」が一番好きだとおっしゃてましたが、
僕は小西さんがライナーを書いた「GIVE GET TAKE AND HAVE」が好きなんです~♪
・・・そうだ!いきなり話が変わりますがw、佐野さんの「ザ・ソングライターズ」!
とうとうキリンジの二人が登場しちゃったのですが、ご覧になりましたか?
やっぱりお兄ちゃん・・・最高!(笑)
「2ちゃんで絶賛」ってwww
それに今夜も全然目が笑ってないーーーッwww
彼の書いた「雨を見くびるな」・・・キリンジで一番好きな曲かも?♪
http://www.youtube.com/watch?v=PUvMSD2PToA
・・・では、アンニョン!(只今独学で韓国語勉強中デス)
by: スティングレイ * 2011/06/19 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ、
動きのある写真、見入ってしまいました。
絶対的に きれいで。
止まってるはずの写真からも、
雨の匂いや、風が流れてくるみたい。

全然話は変わりますが、
「雨を見くびるな」、私も好きです~。
「牡牛座ラプソディー」も好きやけど!


by: bagslife * 2011/06/19 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

息飲む程素敵・・・ だなんて・・・(・・スー! ハー!)
そんな・・・ 過褒なおコトバ・・・(・・・スーッ!! ハーッ!!)

コッチが過呼吸になって・・・ うっかり救急車呼びそうになりましたよーーーーー!!!(惑!)

でも、こうした写真の連なりから、自由に物語を感じていただけるのが、
僕としてはなによりも嬉しかったりするので、 いま5センチほど宙に浮いてたりします~(=´ω`=)♪

相変わらず、決定的瞬間的な見事さ・・・ な~んてヤツは皆無な世界ではあれど(笑)、
どんな一瞬も、そこに何らかの物語が存在してると思ってますので、
そんな感じがゆら~っと立ち上れたらサイコーだな~って、モヤモヤ考えてますです。 ハイ♪

ていねいに視てもらって、本当にありがとうございまっす!

>ほんっとお部屋で映像で流してたいです~

・・・アラヤダッ!
ひょっとしたら、ご自分の部屋でみてくださってたんぢゃないんですかっ?!
だとすると・・・ 一体どこで・・・・

(・・・モヤモヤモヤモヤ・・・(・・さあ・・いまのウチに・・裏口からコッソリ逃げてください~~!!(んぷっ!)))
by: G.D.M.T. * 2011/06/20 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 
ハグの息が・・・ 異様に荒いッ!
しかも・・・ シッポの振り方が、只事ではないしっっっ!!!

ダメーーーー! そのヒトのやさしげな・・・ ナイスガイな感じ(ぷっ!)につられて・・・
ウッカリさらわれてっちゃ・・・ ダメーーーーーーーッッッッッ!!

お・・・ おそるべし、鶴岡の「だだちゃ豆アイス」ッ!!!
ちゃちゃさぁぁ~~~~んっ! 
もう・・・ どぼぢでくれるんですかぁ~~~(T T)~~~っっ!!(完ッ全に逆恨みやね(^^;))

ワ~オ! 「GIVE GET TAKE AND HAVE」~~~~!!
ムフフ。 スティングレイさんがお好きなの、わかる気がしますよ~♪
「オザケン」~「ゆらゆら」~「Curtis」の流れでも、『え~? ソコなん~~?!』って感じで察していただけるように、
モヤモヤ度が高まるほどに、思い入れがより強靭になる(笑)僕ではありますが、
「GIVE GET TAKE AND HAVE」も、カーティスのアルバムでは大好きな一枚です♪
1曲めの・・・ イントロの、アコギの一音めから・・・ もうシビレルーーーー!!って感じのグルーヴ。
7曲めあたりは、いつ聴いても、ヤマタツさんの顔が浮かんでは消え、浮かんでは消えして・・・(^^;)

「ザ・ソングライターズ」・・・ モチロン、チェックしました! 
現代のソングライターという視点では、(特に高樹兄ィは(笑))絶対はずすことができないアーティストですから、
もう、3rd Seasonにして・・・ ついにかよーーーー!!って感じで!!!

高樹兄ィ・・・ ホンット、最高だよ!! 
アレ・・・ 、ね。 テレビに出ちゃいけない感じの眼だよーーーー!!!(暴言!)

『ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック』は、僕にとって、実に衝撃的なアルバムでした。
「雨を見くびるな」もサイコーですが、僕はラストの「かどわかされて」かなぁ~。
http://www.youtube.com/watch?v=pMS3iY1ceZ0
・・・この詞! ・・・このコード感!! ・・・このアレンジッッッ!!!
もう、どこを取っても好きすぎて、当時、何百回リピートして聴いたか解んないくらい!!
でも、高樹兄ィの曲で一番好きなのが、『千年紀末に降る雪は』だってのは、ほとんど不動かな~♪
あのモヤモヤ感(結局、ソコかよ・・・(遠い眼))は・・・ ちょ~っと他のヒトには出せない味っすよネ~~~~!!

ではでは、スティングレイさんとの音楽談義・復活祝い(笑)に、今日の一曲を・・・

Bruce & Terry 『 Don't Run Away 』なんてどうですかね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=NtDGXpfIoz8

・・・♪Only with you~~~~♪♪(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/06/20 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、いらっしゃいませ~♪

>止まってるはずの写真からも、雨の匂いや、風が流れてくるみたい・・・

こちらこそ、『うわぁ!』 と、思わず叫んでしまいましたよう!
写真に撮り留めた一瞬には、絶え間なく流れる時間のなかの、終わりと始まりの両方があるでしょう?
つまり、そこにはもうすでに、ひとつの物語の萌芽みたいのが潜んでる気がしていて・・・
(撮ってるときは、ほとんど身体反応だけなんですけど(笑)、やっぱ空気を通して、ナニカしらに、確かに呼応してるんですよね)
そういうのを『ん?』って感じてもらえたら、僕はサイコーにウレシイのです(^^)♪

むふふ~。
bagslifeさんも、キリンジ(つか、もしかして高樹兄ィ?(笑))お好きなんですね~♪
上でコメくださった、超マニアックな素敵ベーシスト・スティングレイさんと趣味が似てらっしゃるようです!(爆)

キリンジの初期の三枚は、ほんっと・・・ 
どれも掛け値なく、名盤の輝きに溢れてると思ってます!!
でもって、「牡牛座ラプソディー」・・・ ねっっっ!!
僕は、元々、ファンクとかレア・グルーヴ系のチャカポコ(笑)した感じの黒人音楽が好きなんで、
ああいうリズム編成は・・・ イントロからもう、マヂたまんないんスよ~!!
で、あのハモンドは・・・ 絶対にbagslifeさんだよなーーーーって感じでしょ?(決めつけた!)
bagslifeさんを知ってから、ますますあの曲が好きになっちゃいましたよ~♪

スティングレイさんへのレスにも書かせてもらったんですけど、
キリンジ・・・ つか、高樹兄ィのこの一曲!といえば・・・
僕のバヤイは、『千年紀末に降る雪は』だったりします♪
http://www.youtube.com/watch?v=yC2s0UBFatk

あ~・・・ 音楽のハナシは楽しいっス~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/06/20 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/20 16:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/20 16:31の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
ど、ど・・・ どうしたんですかぁ~~~~(T T)

いやぁ~・・・ もちろん、モヤモヤしますってば~~~~~~っ!!

多分、鍵コメさんとは、ココロの深いとこで、いつだって共鳴してると思ってますし、
バイオリズムなんかも、バチッ!とリンクしちゃう瞬間を少なからず感じているので、
お互いに『なぜ、いま、このタイミングで・・・?!』ってのは、よくありそうですよねえ(^^)

まぁ、殊更に突っ込んだり、掘り下げたりして、ワケをたずねる・・・なんて無粋なコトはしませんけども、
もしナニカ話したいなぁ・・・ ってなことがありましたら、
いつでもこの場所の扉の鍵は、ガッツリ開いてますからね~ (´∇`)

いつもあったかいキモチをくださる鍵コメさんに贈りたい、今日の一曲です♪

Crosby, Stills, Nash & Young『 Our House 』
http://www.youtube.com/watch?v=bUADeRYIwW0

========================================

ぼくが暖炉に火を起こそう きみは花瓶に花を活ける
きょう きみが買ってきた花瓶だね

さあ こっちへきて 暖炉の火を見つめながら
五分ぐらい 横になって 休んだらいい

なにもかも いいことずくめさ
こんなにも居心地のいい 僕たちの家では
窓ガラスが キラキラと光っているよ 
差し込む夕陽をうけて きみのために
赤々と 宝石みたいに光ってるんだ
ただ ただ きみのためだけに

ずうっとキツかった日々だって いまはもう ぜんぶ楽な気分
そう きみのおかげで
 
そして、ほら・・・

========================================
by: G.D.M.T. * 2011/06/20 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/20 23:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/20 23:20の鍵コメさん、どもども~♪

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうです(^^)♪

しっかし、よく考えたらば・・・
この蒸し暑い時期に、『暖炉に火を起こそう』もナイもんだ!!(・・・爆死!!!)

えっとぉ~・・・
『サーキュレーターで風を送ろう』くらいの感じに・・ 脳内変換お願いしまっす♪(・・丸投げかっ!(ぷっ!))

そちらにもまた、ゆっくり伺わせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/06/21 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひらがなだいにだん。
そこはかとなくねむたいきょうこのごろG.D.M.T.さんにおかれましてはいかがおすごしですかわたしはげんきです。ってー、しょうがくせいか。

幼児退行してます浪花です。改めましておはようございます(敬礼)!

いや荒んだ気持ちがね、現れ、、、洗われるようでして、こちらへ伺うと。
大事なことなのに何で忘れちゃうんですかね?
小さなことに腹を立て、小さな自分を見失ってます。

同じ空の下同じ感動をしたい
喜びを忘れないようにしようよ

今日は少し、大きな決断をした日でもあるんです(だから何ww)。

明日から長崎へ旅立ってきます♪

まとまりのないこめんとでごめんあさーせ♪(逃)
ピンポンダッシュ並(笑)
by: なにわのかぜ * 2011/06/23 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪なにわのかぜさん、いらったいまて♡(あまーーーーい!(←しご))♪

こんにちは。
じーでーえむてーです。

うたをわすれたカナリアならぬ・・・
こうしんをわすれたブロガーの・・・ じーでーえむてーです。(ばくしょう)
もうすこしだけ・・・ おもいだせないきがします。(は~っくしょん! こんちくしょう!!)

はい。 ぼくは、とてもげんきです。
こんどのにちようびは、かぞくで、でずにーらんどへいきます。
うそです。が、うそです。(from 『 enough 』 by サカナクション)

しいたけと、なまトマトがにがてです。
ほんとうです。 ほんとうです。(from 『 enough 』 by サカナクション(にかいめ(わらい))


なんどもきてくれて、いっぱいいっぱい、ありがとう。
うれしくって、うれしくって・・・ つい、はしらのかげにかくれちゃいます。(じへいぎみ)

いろんなことが・・・ いろんなことが(・・2かいいっとこ!!)いっぱいあっても、
なにわちゃんは、いつもとってもがんばりやさんで、がまんづよくて、
すごいなあ、えらいなあ・・・って おもってます。

なにわちゃんがおこってるときは、ぼくもいっしょにおこっているよ。
ていうか、ときどき、なにわちゃんよりも、たっくさんおこってたりするんだ。

もうね、おもわず、ぬすんだバイクではしりだすいきおいだよ。
ギザギザハートで、ちまみれさ。 ララバイだよ。 てへ♪
うそです。それも、うそです。(from 『 enough 』 by サカナクション(さんかいめ(しつこい))

そんなわけで(どんなわけだっけ?)、だいすきななにわちゃんに、
いっきょくうたをプレゼントするね。

ぼくが、とてもすきなうた。 すきなかし。(たべるほうのかしぢゃないよー(ぼうなんとか))

サカナクション『 enough 』
http://www.youtube.com/watch?v=9Zisvdw_MzU

================================

僕は 贅沢を田に変えて 汗をかく農夫になりたい
嘘です が 嘘です

風に負けて倒れた木々の枝で 家を建てるべきだ
嘘です それも嘘です

何度でも 何度でも 嘘つくよ 人らしく
疲れても それしかもうないんだ

庭で死んでいた蝉を見て いつか一人になると知った
本当です 本当です

その時にはどうか悲しみが 僕に残っていませんように
だけどさ だけどさ

何度でも 何度でも 嘘つくよ 人らしく
疲れても それしかもうないんだ

それは蜃気楼 僕は夜の船
浮かび消える蜃気楼 聴こえてる悲鳴

心はがんじがらめ 本音は嘘の中
ゆらゆらゆらゆらゆらゆら 漂うだけ

僕は贅沢です
だからさ 少しでも余裕がある時には
笑ってさ 笑ってさ

たまに正直な君の事を想ってさ 話すようにするよ
直喩のまま 直喩のまま

何度でも 何度でも 話すんだ 僕らしく

嘘でもいい 嘘でもいい話を

================================


ながさき、きをつけて、いってきてね!!
by: じーでーえむてー(しょうがく4ねんせい(いきものがかり)) * 2011/06/23 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/24 23:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/24 23:25の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

うっぎゃーーーーーーーーーー!

・・・食べてませんっ! ・・・天地神明に誓って、食べてませんってばああああ!!

・・・といいながら、思わず、ブハッ!!っと噴きだしてしまいました~ (〃▽〃)♪

しかも『何回みても』・・・
・・・って・・・(もう~~~! どんだけ頑固なんですかっ!!(ぷっ))

いやはやなんとも申し訳ないやら、やっぱり可笑しいやら・・・ めっちゃ忙しいですッ!!(爆笑!)

何度もご足労いただき、ほんとうにありがとうございまっす!
それから、ええと・・・ 鍵・・・ 要らなかったかもですよ?!
(個人的に、超好きな感じのコメですもん~♪ ちょっと、ナ◯さんを彷彿とさせるような視点で(笑))

ところで、鍵コメさんのブログなんですがぁ・・・ 
サーバーの問題もあるのか、すぐに例の『アクセス集中』云々がでちゃって・・・
見たいときにみれなかったりしますぅぅぅ~~~~~ (;つД`)

なんでしょうねえ・・・ どうにも安定しない昨今のFC2。
まぁ、無料で間借りしている(笑)肩身の狭い身ゆえ、
あまり大きいことも言えないわけですが・・・ ブツブツブツブツ・・・(めっちゃ不満げ(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/06/24 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

「君は無言で去るのか  とがめる 資格もないが」

この言葉、なかなかイタイ言葉ですw
スタンスを改めて問われる気がしました。
2度目に読み返した時に、震災を描いているように思えました。
限定するものでもないかもしれないけど。

何だろう・・・

自分の心の置きどころ、
あの時の想いと、現在の想いと、
ちょっと比較してみようと思いました。
自分自身で何が変わったのか・・・。

何だろう・・・


---------

前から聞きたかったんですが
G.D.M.T.って何かの略でしょうか?

グレート、、、デンジャラス、、、、めちゃテリブル,、、、
ちょっと違うなあ・・・^^;

もうひとつ、出したいけど
アセトアルデヒドがジャマをしておりますゆね・・・

失敬^^;
by: birdy * 2011/06/30 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ!
毎回ユルユルと更新準備をしているときに、こうして立ち寄ってくださるんですよね~♪
あたかも、『最後通告』って感じで・・・(^^;)

・・・って・・・ うおーーーーーーーっ!
バタバタしてるうちに、明日はもう・・・ 7月ぢゃあないっスかーーーーーーっ?!(完全に浦島状態(笑))
6月の更新が一回だけってのも、あまりに寂れてるんで(笑)、今日中になんとかしないと・・・(アタフタ)

>2度目に読み返した時に、震災を描いているように思えました・・・

フムフム。
そうですね~。 震災のことかも知れないし、そうでないかもしれない・・・
なぁ~んて物言いをすると、ちょっとシニカルすぎちゃうので(笑)、
もう少しだけ素直に言うならば、もちろん、震災のことでもあり、
個人であるか社会であるかを問わず、抱え込んでいるあらゆる難問のことでもある・・・って感じでしょうか♪

・・・あんま、変わんないか!(んぷっ!) 
いつもモヤモヤしてて、スンマセ~~ン!!

>あの時の想いと、現在の想いと・・・

誰にでもとてもやさしくなれたとき、見聞きするすべてのものに美しく怒れたとき、
そんな時間が過ぎ去った後にこそ、魂や心の在りようが問われるのかもしれませんね~(=´ω`=)
そして、『あの時』と区切りを付けることさえ赦されぬかのように、
いまだ手つかずの如き状態に身を置くことを余儀なくされている・・・
そんな存在が確としている(ある)ことは、やはり気に留めておきたいものです。

・・・ん?
G.D.M.T.が何の略か・・・ ですか?

ある人は『ジェントル・ダンディー・正和・田村』の略だと言い(発想が凄い(笑))、
またある人は『ゴリラ・動物園・まさかの・当直の方』の略だと言い(もう、訳わからん(爆))・・・

その核心に近づきつつあった13名の方(2011年6月30日現在(笑))の行方が、未だ不明となっているらしいので、
とりあえず、謎は謎のままとしておきましょうか・・・(チャリラ~ン♪)

ああ、アセトアルデヒド(笑&泣)・・・ くれぐれもご自愛くださいませ(んぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/06/30 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/30 19:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/30 19:24の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

勝手広告(笑)・・・ ソチラにもついちゃいましたね~(^^;)
でも、なんだかテキストだけで、まだ控えめぢゃないですか?!
他所だと、デッカイ画像まで貼り付いちゃっていて・・・ 
イヤ、あれは・・・ いくらなんでも美しくなさすぎて、哀しくなります~~~~!!

・・・って、他人様のハナシでは終わらず、コチラもかな~りヤヴァイとこまできておるようです・・・(爆死!)
気付いてみれば、今月1回しか更新してなかったんで(・・・いやはやウッカリしてました~ (´・ω・`; ))、
今夜中にも、なんとか記事をあげるつもりでおります!!

そちらでの線量・・・ ああ、そうなんですねえ・・・(T T)
報道でとりあげられない真実は、もうアチコチに、そうして山ほどあるのでしょう。
コチラはいまのところ、差し迫った行動の制限などは出ておりませんし、
被災者証のハナシなども一切聴こえてはきませんが、公表されている線量の値については、
東日本のいずこにしても、かなり甘め(嘘にはならない線での都合のイイとこどり(笑))と思って間違いはなく、
事故の収束の見通しも、きわめて不透明と言わざるを得ませんから、
みえないモノへの不安は、そうカンタンに払拭なんてしませんよねえ・・・

あ。 教えてくださったBSの番組は未見ですけど、
ベテルギウスの超新星爆発の可能性のハナシは、チョロチョロと耳にしています。
『もうすぐ』は・・・ ね!(笑)
天文学的にいうと、ホントんとこ、どうなんでしょうか・・・
ひょっとしたら一万年後かもしれないし、明日かもしれない!みたいな(苦笑)、
専門家でも、その辺は幅を持たせざるを得ない(つか、幅ありすぎだろ!(爆))って言いますしねえ。

まぁ、政治家の言う『ただちに』も、かなり訳わかんないですけどもっ!!
つか、『ただちに影響はでない』の本当のココロは、
やっぱ『のちのちには影響がでちゃうけども~・・・(超小声で(笑))』ってコトなのかしらん?!

ほんっと・・・ 右も左も、本音(や核心)がみえない空恐ろしいハナシでいっぱいですよ。 ったく。

鍵コメさんの更新の方、いつだって楽しみにお待ちしているのは間違いないですが、
モチロン落ち着いてからゆっくり・・・で全然イイと思いまっす♪
なんだかまた、最近大きめの地震がブリ返してますしね~・・・

ほどよく風が通ってますから(笑)、またいつでもフラリと遊びに伺えますし~(^^)♪

・・・って、ギャーーーーー!
のんびりお話してたら・・・ あと一時間たらずで、6月が終わってまうーーーーーー!!(大慌て!)

ちょっと、パパーーーーッと更新準備しちゃいますねっ!(笑)

また伺わせていただきま~す (´∇`)ノ"♪
by: G.D.M.T. * 2011/06/30 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/250-d4502fa2
 ホーム