Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
馬の骨


110630-001-2.jpg

Dr.Coyote when he had a problem / 難問に頭を抱えるドクター・コヨーテは











110630-002.jpg

took a dump. / どっさりと 糞をした。











110630-003.jpg

On the grass, asked his turds where they lay / 草の上の、その糞のかたまりに











110630-004.jpg

what to do?  / さて、どうしたもんか、と訊いたとさ。











110630-005.jpg

The gave him good advice. / そいつは いい答をくれた。











110630-006.jpg

He'd say / ドクター・コヨーテいわく











110630-007.jpg

"That’s just what I thought too" / 『 オレも、そう思っていたんだぜ 』











110630-008.jpg

And do it. / そして、その通りにやる。











110630-009.jpg

And go his way. / いつも自分のやり方で。( ゲーリー・スナイダー『 絶頂の危うさ 』より )


【今日の一曲】

The Ikettes『 I'm Just Not Ready For Love 』
http://www.youtube.com/watch?v=aJ2QN_Xz3eo



110630-010-1.jpg



未分類 コメント(74) トラックバック(0)
コメント
----

躊躇いの優しさを残さず
弾けましたね (^^)


この張り詰めた感覚が縦糸に来ると、ググッと引き寄せられます。


横糸にGさんの滲み出る優しさだね。


きょうも暑かったね、、汗が滲み出ちゃって~ あはは~ ここに持ってきたらアカンって~


もしかすて、 い~ちば~ん o(^∇^o)(o^∇^)o

あした、でったいメチャクチャええ日やわぁ~ ヾ(=^▽^=)ノ
by: のだ * 2011/07/01 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/01 01:16 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/01 06:43 * [ 編集] | page top↑
----

あぁ!
もおまた私の頭の薄っぺらさが!!
「糞」に反応してニヤニヤする!!

糞を吹っ飛ばす感じに頭がいっぱいです。
きゃ~!
こっちに飛んでこないで~!

壮大なテーマなんでしょうのに
ごめんなさいです。
by: きよぷ~ * 2011/07/01 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪百の名前を持つのださん(笑)、いらっしゃいませ~♪

た~ての糸~は~ あ~なたぁ~♪
よ~この糸~は~ わ~たしぃ~♪

どうもこんにちは。 中Gまみゆきです! ・・・弾けてま~~~~す!!(ぷっ!)

早々にコメントいただき、ありがとうございまっす♪
あまりに更新をサボっていたら、6月に一回しか記事を書いてないことに気づいちゃいまして(爆)
「なんとか日付の変わらないうちに~~~~!!」ってギリギリで突っ込んだら・・・
そのまま力つきて寝入ってしまいました~(^^;)

滲み出るのは・・・ やっぱ間違いなく、汗でしょうね~!
今日は幾分、暑さ自体は落ち着くという話でしたが、朝から湿度がハンパないっす!!
ちょこっと動いただけでも、湿気がまとわりついてきて、
首筋あたりに、汗がじわわぁぁ~~~~っと・・・ 
あう~、気持ちわりーーーーっ!!

ハグもね、毛色が黒いし、ダブルコートだから、夏はキツそうです。
(現在、生え変わりの季節につき、僕的には大量の抜け毛たちと格闘中~(^^;))
散歩中は、ビュンビュン元気に走り回ってるけど、一旦止まると息の荒さとヨダレが、もう半端ないっす(笑)
少しペースダウンさせたらんとアキマセンなぁ~・・・

・・・で、なんの話やったっけ?!(健忘が止まらないww)

ともあれ、良い一日になりますように~♪(・・もう半分終わってるけども!!(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/07/01 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/1 1:16の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ。
結構、単純バカなG.D.M.T.なのでごじゃります~♪

タイトルは、鍵コメさんがおっしゃるような連中のことかもしれないし、
僕自身のことを指しているかもしれないし(笑)・・・
あるいは、キリンジ・堀込泰行さんのソロプロジェクトのことかも?!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=B-AwnErnOqI

そむけた視線の向こうへ
なにか 糸口を追いかけてるんだ

もつれた2人を 風が置き去ってく
賑やかなこの広場に 今日も

熟れすぎた 赤い陽が落ちる
僕たちの いまが 
変わろうと どこへ行こうと あの日のように
沈みだした 愛の燃え殻を
静かに見守るだけ 崩れ落ちないように

錆びついた街を 君は塗りかえた

いつでも 物語のように
壊れた時計と 色あせた地図に
はしゃいでる 子供たちの影に・・・ ( 馬の骨『 燃え殻 』より )

・・・・・・・・・・・

ちなみに、語源である中国の『馬骨(ばこつ)』とは、
同じ役立たずなものの例えである『鶏肋(けいろく)』(小さすぎて役に立たない)にたいして、
大きすぎて、その取り扱いや処分に、ほとほと困り果てる・・・という意味合いもあるそうです♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/01 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/1 6:43の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

あううっ! 

な・・ なんとあたたかいコトバをっ・・・ (´;ω;`)!!
(『なまあたたかいコトバ』だったら、ちょっとこの時期、困りますけどもっ!(爆))

いやはや、そんなん言っていただいてるっつーのに、
なかなかご期待に沿うことができず(言い切った!(笑))・・・
いつも申し訳ございませぬ~~!!!

一応、努力はしてるんですけどねえ・・・ 
一応ね・・・ 
いち・・・お・・・う・・・(くかーーー。(寝た(笑)))

ああ、5枚めですか! 
うふふ、気が合いますねえ~♪

でもって、アレと~、アレと~、アレと~・・・

・・・って・・・ ほんっっっま・・・ 気が多いっつの!!!(爆笑)

あ、こりゃまた、とんだ暴言を~!(・・・ダッシュで逃亡!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/01 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

フンフ~ン♪
フンフフンフ~~~ン♪

鼻唄まじりで(上機嫌か!(笑))・・・ こんにちは!

イヤイヤ、そこに反応してもらったら、むしろウレシイですよ~♪

・・・つか、時間的に食事中だったら、
そんな事で頭をいっぱいにさせてしまい・・・ 誠にスンマセ~ン(^^;)

・・・だっけっどっ!

『こっちに飛んでこないで~!』って言われると、
ついつい飛ばしたく~♪  ほれほれ~~~♪♪

・・・って、いやほんと、ごめんなさいです。ハイ。(笑)

小学生のとき、好きな女の子の三つ編み(笑)を引っぱっては泣かせ、
さらには先生に言いつけられてこっぴどく叱られ、
あげく、学級裁判(ぷっ)にかけられて、
参加者全員一致でもって有罪判決を下されるようなタイプなのです(・・シクシク(←嘘泣き(笑)))
by: G.D.M.T. * 2011/07/01 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと、Gさまったら!!
またすごい写真を撮ってるんだから・・・❤
2枚目なんか好き、実際にこうやってモノが燃えてゆくところってじぃぃーっと見入っちゃうのよ。
(よく薪ストーブなんかで♪)

そして、どなた様かへのレスで、さりげな~くみゆきさんの『糸』なんか歌っちゃったりして(笑)
アンジーの大好きなカラオケの定番SONGよ❤
あの歌、いいよね~ハモろう(^o^)/
by: アンジー * 2011/07/01 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

あらヤダ、アンジーさまったら!!(僕が云うと、どっかのオバチャンみたいやな・・(遠い眼))

すごい写真・・・ 
撮れるもんなら、一回くらいは撮ってみたいですけどぉ~・・・

ま、こんなモンでしょっ♪(・・サッパリしてんな!(爆))

モノが燃えてゆくところ・・・ ねっ!!!!
墓参りになんて行っても、赤く燃えてる(最初、“萌えてる”って変換された! ・・当たってるけども!!)
線香の先っぽと、たなびく煙を・・ じ~~~~っと見つめていたりします♪
・・・うふふっ♪ ・・・むふふふっ♪(・・ちょ・・ かなり危ない(つか、手遅れ(笑)))

でもって・・・ 『糸』!!!
あらヤダ、アンジーさまったら!!(2回め(爆))
僕もね~、よく歌うんですよ~♪
・・・もっとも、僕のはBank Bandのほうのヴァージョンですけどもねっ!!
http://www.youtube.com/watch?v=45cPqKG3IL8
原曲のニュアンスとはどうしても違ってきちゃいますが(なんかツルンとしてる(笑))、
コッチのも僕は案外好きなんですよ~♪

でもイイです! 今日は、中島みゆきさんのほうでイキましょっ!!
ハイッ! もういれましたよ~(^^)♪(・・・つくづく、こーゆー仕事ダケは早いな(爆))

織~り~な~す布は~♪ い~つ~か~誰~かを~~~・・・

・・・を~~~~~~~~~~~っっっっ!!!!!!

ちょ・・っ・・ キーが高すぎて・・ 超音波みたくなっちゃった!!!(パニック!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/01 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryu です。

どもども~、今回もいっぱいアップしてもらったので堪能させていただきましたよ~。
ボクなんかはケチな人間なので、1枚っつなら数回分稼げるな~なんて思ってしまいますが、さすが太っ腹!!

5枚目のブルーは目を引きますな~、他の写真が全体的に赤系統の色味があるからかな?そこで一区切りって感じでしょうか。
ん?自転車の写真の数字が「23」に…たしか前は「24」だった気が…
これが「1」、「0」ってなると何があるの!?
誰か教えて~(笑)
by: saryu * 2011/07/01 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

>1枚っつなら数回分稼げるな~なんて思ってしまいますが・・・

・・・う~~~~む・・・ スルドイッ!!

つきあいの長いsaryuさんだから、ソッとぶっちゃけちゃいますがね・・・
もともと写真の複数枚アップをはじめた理由って、毎日更新するのが段々とシンドくなってきたもんで、
『そんならアップした枚数分の日数の更新をサボッちゃお~♪』っていう発想だったんです(笑)

最初は、1度に3枚くらいのアップだったんで、
だいたい3日程度更新の間をあけて・・・ な~んてやってたんですけど、
その更新感覚が徐々に徐々に開きまくってきてしまい、
いまや隔週どころか、うっかりしてると一ヶ月も間が開こうかという、体たらくっぷり・・・(遠い眼)

最近はもう開き直って、『え~い! 出せるときにいっぱい出してまえ~~~!!』という、
アバウトとゆーか、投げやりとゆーか(ぷっ!)
なんとも不誠実極まりない姿勢に変わってきたため、トップページが恐ろしく重くなっており、
ケータイでみてくださってる方々などには、思いっきし迷惑かけまくってる今日この頃でアリマス。

>自転車の写真の数字が「23」に…たしか前は「24」だった気が・・・

・・・う~~~~む・・・ これまたスルドイッ!!

これが「1」、「0」ってなるとですねえ・・・ 
ソラもう、タイヘンなことがっ!!(・・・ヘンタイなことやったらドボジヨウ!!(爆))

・・・続きはWEBでっ!!(多分・・・ 続きませんけどもっ!(ギャ糞ッ!!))
by: G.D.M.T. * 2011/07/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさしぶりにお邪魔します--

写真を撮る、というのはもちろんのこと
写真を組む、というのも写真を作る上で大切なんだなあ…などと思いながら拝見しました。
写真が組まれながら、意味が作られていく具合を見ると、
変な言い方ですが、写真って案外おしゃべりな奴だなんて思ってしまいます。
それともmおしゃべりな一面もあるといった方が良いでしょうか。
そういう言い方をするとG.D.M.T.さんの写真は饒舌な方ですね。
ぼくの場合は、写真を黙らせようとしている節があるので、なんとなく他人の写真を見ながら自分の写真を見たような気になりました。
by: ちゃぶまる * 2011/07/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

饒舌な言葉をやんわり断りながら
見る人の心を掻き立て
奥底に仕舞い込んでいた感情を炙り出す。
バラバラになった記憶のかけらを
手繰り寄せる糸が虚しく壁を這う。
大切なピースを探すのに、此処の風景は切ない…
“重いい覚悟が問われている‥とゲーリー・スナイダーそっと語りかける。
まるで今を見据えるかのように‥


レスに書かれた「馬骨」の意味があまりにも現実を指しているようで‥


3枚目のホイルカバーの写真が、一瞬ボタンのようにみえて、思わず目をこすってしまいました。
そしたら今度は草で覆われた地面がまるで毛足の長いコートのようにもみえて…
メガネ‥替えますね。


あ、遅くなりました。お約束のデザートと大玉スイカ、ここに置きます…ハグちゃんと御一緒に!(^^)!
by: LM * 2011/07/01 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃぶまるさん、いらっしゃいませ~♪

この蒸し暑~いさなか、さらにモヤモヤとさせてしまいそうな写真を、
すごく丁寧にみてくださって・・・ ありがとうございまっす♪

せっかくですから、ガリガリ君の梨味(指名買い(笑))・・・ 一本召し上がってきませ~ん (*´ω`*)?

組写真てゆーのは・・・ ぶっちゃけ、よくわかってなかったりします(んぷっ!)
こうして集めるときに、テーマみたいのがない・・といえば、モチロン嘘になりますが、
突き詰めた作品性っていうか、完結したものだったり、完成したものってのを求めてはいないんですね。
だから、平気で他人のコトバと並走させてみたり、音楽を絡ませてみたりしながら、
そのときそこで、不意に起こる干渉とか擦過とか、そんなものを自分自身でも楽しんでいたりします♪

昨日でも明日でもなく、過去でも未来でもなく、ましてや永遠なんてのは頭の片隅にもない、
動いている『いま(ここ)』が僕は一番大事だし、好きなんですね。

『語る写真』というものが、仮にあるとして、
それが『雄弁』であればカッコいいんでしょうけど、僕のは『饒舌』あたりが、まさに性にあってますね~♪
このコメント欄でベラベラ軽口たたいてるのをみても、多分おわかりになるように、
黙っていると・・・ いたたまれなくなる性分なんデス(爆)
今度もし生まれ変わったとしたら・・・ 
苦みばしったタイプ(ぷっ)になってみようかな、と思いますです、ハイ♪

>なんとなく他人の写真を見ながら自分の写真を見たような気になりました・・・

もうね! 最ッ高に、魂が震えるお言葉でしたっ! ・・めっちゃウレシイっす!!

ガリガリ君・・・ もう一本持ってってください♪(爆)

by: G.D.M.T. * 2011/07/02 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

キタヨ、キタヨ~~~!
あ、いや、失礼・・・ いらっしゃってくださいましたよ~~~!!
いつもとんだモヤモヤ写真の底上げをしてくださる・・・ 素敵詩人様がーーーー(〃▽〃)ーーーーっ!!!

ワ~~~~オ!
しかも、例の・・・ 例の“ワケありデザート”(ぷっ!)まで持ってきてくださって!!
ちょ・・・ はやくっ! ・・・はやくしまわないとっ!!
またアノ人に・・ とんだ食いしん坊(爆)に・・ ペロッと食べられてまうぅぅぅーーーーーーー!!!

・・・ハグ!! 
ドアんとこで、しっかり見張っててっ!!!(・・ワンッ♪ ←ホンマ、賢いわ~ (*´ω`*) )

ゲーリー・スナイダー・・・ 
ご存知かもしれませんが、最近あらためて気になってる詩人でしてね、
日本にも造詣が深くって、宮沢賢治さんの詩を英訳して母国・アメリカに紹介していたり、
今回引用した詩が収録されてる『絶頂の危うさ』の帯には、谷川さんが言葉を寄せていたりします♪

『聖と俗、詩と散文、そんな区別を気にもせず、
 ゲーリーの言葉は、ますます自在ですこやかだ。
 想い出話すらひろびろと、今日の宇宙へ向かって開かれている』

いやはや、なかなかグッとくるコトバがたくさん詰まった一冊ですヨ。

3枚め・・・ ああ、『糞のかたまり(・・キッタネ!)』ですね~♪
イヤ、実は、マクロでグッと寄って~・・・ 

あいたたた! 舌・・・! 舌抜かれてまうーーーーー!!

あ、そうそう。
今度の日曜日に、ナニをナニしてきまっす♪ ムフフのフ♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/02 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

水分補給と、塩分補給に気を付けて(^.^)
いってらっしゃ~~い!!
by: LM * 2011/07/02 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんたる奇跡のタイミング!(爆)

休日の散歩の後、新しいお店「ちょっとフランス」の御惣菜(テイクアウト)とフランスパンでランチ。

G.D.M.T.さんとこ寄ってみようかなあ~~

どこかの食いしん坊のお話が(僕とは円がない・笑)ありますね。

reコメのなかのゲーリー・スナイダーのお話、興味津々。
また、覗いてみようかな・・・


あ、コメント、、、もう1回来たときにしようかな♪

by: コスモスの夢 * 2011/07/02 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

こんかいはお呼びがなかったので
エスパーみんこでやってきました

UCCのBLACKは意図的ですか

燃えカスは考えて燃やしましたね
ね! ね!!そうじゃないですか!!!
と詰め寄ってみた次第です

わかる英語で よかったです
by: みんこ * 2011/07/02 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

日本なのに、ウエスタンな雰囲気します~
もしくは70年代のやはりアメリカ。

なんだかいつも映像を見ているような気分になります。

カッコイイ音楽聴きながら、G.D.M.T.さんの写真をテレビで流して、コロナビール飲みたいです。
それを2011年下半期の目標にしたいです。

by: りこ * 2011/07/03 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>・・・もっとも、僕のはBank Bandのほうのヴァージョンですけどもねっ!!

はいはい❤
こちらも好きでございます^^
あと歌詞がね~~~歌うたびにグサグサと、心から血がドバドバと・・・そのくらいの感動☆
by: アンジー * 2011/07/03 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/04 07:31 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/04 09:50 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/04 18:37 * [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

相変わらずとても美しいアート作品、しっかりと堪能させて頂きました。真似られる写真って良い写真であってもあまり記憶に残りませんが、こちらのお写真は真似る事が出来ない、実にオンリーワンな風景です。

ホント、カッコイイです!。
by: BigDaddy * 2011/07/04 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもども~♪

『いってきま~す!』・・・って書こうとしたら、うっかり寝入ってしまい、
次の日は次の日で、せっかくだから♪と無理クリに足を伸ばしたら、
帰りがどっぷり遅くなって、そのままバタンキュー(死語の世界(笑))・・・
今日は今日とて、見ないコトにしといた仕事の山が雪崩を起こして、返信がこんな時間に・・・(^^;)

・・・言い訳が、すっかり長くなりました(ぷっ!)

遅ればせながら・・・ ただいま~~~っっっ♪♪

・・・って、アレッ?
キューブの上にしがみついてた人影は・・・ もしやっ?!
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

ちょっと土日ともバタバタしてまして、お返事が遅れて申し訳ありません!

・・ん? 
・・食いしん坊の話? 
はてさて、なんのことやったかなぁ・・・???(とまらない健忘症(笑))

そんなことよりっ! ・・・ゲーリー・スナイダー!!(・・と、強引に話を切り替えてみたり(爆))

宮沢賢治~谷川俊太郎のピープル・ツリーときたら、もうマストでしょう♪
で、氏の名前を最初に知ったのは、佐野元春さん経由だったんです。
かつて、佐野さんと対談した際の、毅然とした受け答えも最高にCOOL!でした。
http://www.moto.co.jp/cover/MWS/chronicle/THIS/Snaidar.html

『絶頂の危うさ』は、古本市で出逢った一冊でしてね、
まぁ使用感はあるものの、ソコソコの美品で、500円ほどだったでしょうか。
手にとって、パラパラと頁をめくり、思わず『呼ばれた』気になってしまった本でした(^^)
他にも気になるWORDが、たくさん収録されてます。
特別にいくつか紹介させていただきましょう♪

==========================================

何を言うべきか 
あるいは言うべきでないかを、 何を語るべきか否かを、 誰に、
あるいは いつ、

さらに。 (What to Tell, Stillより)

==========================================

==========================================

この今という瞬間は  止むことなく続き
やがてはるか  
昔となる (One Day in Late Summerより)

==========================================

・・・イカすっ!!(ああ、死語の世界ww)
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪エスパーみんこさん(笑)、いらっしゃいませ~♪

『こんかいはお呼びがなかったので・・・』だなんて、
め、め、滅相もございませぬぅぅ~~~!!

もうね,「エエ加減・・・迷惑やろがいっ!!!」ってくらい、
そちらの玄関のチャイムをピンポ~ン!ピンポ~ン!てしましたけども・・・

ま、ま、まさか・・・ アレは・・・ となりの家やったん??!!(・・・ガクガクブルブルッ!)

え~と、UCCのBLACKは・・・ まったく意図的ではありません。
むしろ、日産のホイールのほうを、ヨッコラショ♪っと・・・ してませんっ!!

燃えカスは・・・ あの~・・・ あの~・・・(泳ぐ眼(笑)) 
・・・すっ、スミマセンッ!!
ワタシが・・・ ワタシが・・ やりましたぁぁぁ~~~~(´;ω;`)~~~っ!!
ついでに、棚においてあった大福を全部食べたのも・・・
和室の花瓶を割っちゃって、接着剤でソ~ッとくっつけて知らんぷりしてたのも・・・
全部全部・・・ ワラシがやったことなんですぅぅぅ~~~~~(´;ω;`)~~~~~っっ!!!

・・・って・・・ ヲイ!!!(グーで突っ込んどこ! グーで!!(恐る恐る(・・気弱(ぷっ!))

も~! 姐さんてば、やめてくださいよぅ~~(T T)
詰め寄られると、思わず「ス・・ スンマセ~ン!」てなって、あらぬ罪をかぶせられやすい、
『それでもボクはやってない』タイプのニンゲンなんですから~~~!!(・・シクシク(←嘘泣き(2回め))
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

・・・Hi-yo! シルヴァー!!

やぁ、どうも!
ローン・レンGャーなあんちくしょう・・・ G.D.M.T.です!!(ニッ♪(光る白い歯(笑)))

ウエスタンな雰囲気・・・ 
そうですね~、確かにこの詩は、ちょいと西部とか荒野の匂いがしますよね~(^^)♪

そして・・・ コロナビール!
おもむろにライムを押し込んで・・・
立ったままワイルドに・・・ ラッパ飲みッッ!!(ニッ♪(光る白い歯(2回めw))

う~ん・・・ いいですね~♪ 是非とも、ご一緒したい(笑)
トルティーヤなどつまみながら~ (〃▽〃)♪

・・・んぢゃっ、サルサソース作って持ってきま~すっ!!

って・・・ あ、いや・・・ 
目標は、どうか・・・ もっとずっと、清々しいものを~~~~!!(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

声が・・・ 
あまりに超音波(ぷっ!)を発しすぎて・・・
こ・・・ 声・・・ が・・・・・・  バタンッ!(臨終(-人-))

>・・もっとも、僕のはBank Bandのほうのヴァージョンですけどもねっ!!
>・・はいはい❤ こちらも好きでございます^^

あらヤダ、アンジーさまったら!!(3回め(・・・しかも蘇生した(爆)))
そっちのキーなら、まかしといてっっっ♪♪♪
(アンジーさんは、ほんっま・・・ やさしいおヒトやなぁ~~(T T))

>あと歌詞がね~~~歌うたびにグサグサと、心から血がドバドバと・・・

ちょ・・・ じっ・・・ 事件!(慌!)
ゆっ・・・ 輸血ッ!!(パニック!)

アレね~、一番最初に聴いたのは『 聖者の行進 』というドラマの主題歌としてだったんです。
(回ごとに、『命の別名』と順番で流れたんですよね~)
かな~り陰鬱でキワドイ内容の番組でしたが、この歌が物語に『救い』と『深さ』を与えていて印象的でした。

たとえばもし、『いつか◯◯するよ~♪』とか『きっと◯◯だよ~♪』みたく、
無理矢理に(笑)歌詞の語尾やニュアンスなんかを変えたとしたら、
とても耳障りのよい、ただただやさしい“だけ”のものになってしまいそうでもありますが、
『知らない』とか『しれない』とか、そんな心許ない“ささくれ”のニュアンスが、
いちいち心に引っ掛かってくるんですね~♪

Bank Band×中島みゆきでは、『僕たちの将来』なんかもメッチャ好きです~(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=FhSEuOlAB3g
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/4 7:31の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どうも! 
突然の・・・ ニアミス野郎ですっ!!(爆!)

あ、いえいえ。
そんな無謀なアレ(ドレ?(笑))ではありませんでしたので、もろもろダイジョウブでっす♪
朝茶をいただいて、疲れもスッキリ~(^^) ありがとうございま~す!!

『馬の骨(馬骨)』と『鶏肋』の考察・・・ なかなかスルドイですねえ~♪
この詩を選んだ理由についても、すでに辿り着かれているような気もします。
『 具象としての“大きなモノ” 』は、まさにソレのことかもしれませんが、もうひとつ・・・
『 見える(=見せられている)イメージに於ける“大きなモノ” 』についても、気になっています。
私たちの眼を、(ときに、あざとい思惑が見え隠れしながら)いま一番に奪ってゆくもの。
そして同時に、ついさっきまで一番に眼に映っていた筈のことを、カンタンに過去へと位置させるもの。

結局は、なにも見えていなかったのではないか? 
この五感を通して、直に、身を以て確かめるまでは・・・

最後に、『 難問に頭を抱えるドクター・コヨーテは 』に続く詩を紹介させてください。

==========================================

『文字(グラフ)』は、かぎ爪曲線、刻むのは
文法、ひとつの 織物

かぎ爪のある足、トカゲの滑降、転がり落ちる
ひとつの丸石。 氷河は基岩を擦る
砂浜に残された波模様。

『これがぼくだった』とおしえてくれる
時と気分と場所が残した、糞という印。

言語は 息、爪、あるいは舌
あらゆる細やかな動きをする『舌』が
ひとつの言葉になるかもしれない

熱い愛、そして 運命の。
ひとつのキス 小さな原因《かぎ爪》がつくる

これほど大きな結果《テキスト》。(Claws / Causeより)

==========================================
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/4 9:50の難問に頭を抱えちゃった鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ~♪

・・・山田く~~~ん! 
鍵コメさんに座布団3枚あげて~~~~!!(ぷっ!)

>モヤモヤしてるんで(中略(笑))燃やして・・・

・・・山田く~~~ん! 
鍵コメさんに座布団、あと3枚あげて~~~~!!(んぷぷっ!)

>で6枚目!・・・

・・・山田く~~~ん! 
鍵コメさんの座布団・・・ 全部持ってって~~~~!!(ちゅどーーーーーん!!)

・・・ああ。 
実は僕の眼にも・・・ まさにそう見えていて・・・ッ!!(ドッグワァァーーーーーーン!!!(自爆(笑)))
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/4 18:37の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ ちょ・・・ 
・・・鍵コメさんっっっっっっ!!!!

こ、こ、こんばんはぁぁ~~~~(´;ω;`)~~~~っっ!!!

いえいえ、コチラのことなど、どうかまったくお気になさらず、
ご自分の立ち位置で、いまなさるべきことだけに注力を・・・

なぁ~んて言いながらも、やっぱり声が聴けるとウレシイのです♪

あ。 僕色・・・ 出てますか~ (*´ω`*)♪
鍵コメさんにそう言っていただけると、メッチャ安心しまっす!

『ならぬ堪忍、するが堪忍』の姿勢を求められる夏ですが、
くれぐれも無理はなさらずに・・・ ネッ♪♪

ゆっくりいきましょ~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪BigDaddyさん、いらっしゃいませ~♪

ああっ・・・ もうっ! 
BigDaddyさんまで来てくださって・・・ (´;ω;`)ブワッ!!!

いやはや、ここんとこ、身辺が慌ただしくなってしまい、
更新も滞りまくりだし、BigDaddyさんはじめ、皆さまのところへも、
ゆっくりとお邪魔することができないご無礼が続いているにもかかわらず、
こうして忘れずに足をお運びいただけたこと・・・ 
なによりもシアワセに思います(^^)♪

ええと・・・ あいかわらず、変なモノばっか拾って歩いてます(笑)
過褒なお言葉の数々は、身に余りすぎて、なんともモッタイナイですが、
こんなしがない行為と視点をBigDaddyさんに理解していただけて、
めちゃめちゃウレシイっすーーー(〃▽〃)ーーーッッッ!!!

・・・あ、スミマセン。
5㎝くらい空中を浮いちゃってるみたいデス・・・(^^;)
地に足の着いたオトコになれるのは、一体いつになることやら・・・(遠い眼)

とりあえず、このままスキップで、その辺りを3周くらいしてきま~す!!!

・・・ジョワッ!!
by: G.D.M.T. * 2011/07/04 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、混沌とした脳内の不思議にとらえられながら、コメントを始めました。一体、どうなるでしょう(笑)

実は、この記事を最初に見たとき、1枚目の写真のキャプションから、いきなり(コヨーテに反応して)僕のyoutubeライブラリー『コヨーテ、海へ』へ飛んだのです、ゲーリー・スナイダーと佐野元春の関係は全く知らず・・・。しばらく少年が走る姿、海を見ながら歌を聴き、記事に戻ることもなくその日は眠ったと思います。

この記事を次に見たとき、体が熱くなりました。G.D.M.T.さんがよく書かれる、記事への多様な感じ方の許容を日頃はふむふむと見ていたんですが、この記事は僕にはほかの想像を許さぬくらい迫ってくる映像が流れてきたからです。

今回は、偏り過ぎては”取扱い注意”になりそうですから、コスモスの舞台から2人の役者を呼んで、演じてもらいます。虚構か現実か?

一人目は「原子力発電(所)」、彼には『馬の骨』を演じてもらいます。次は難しい役です。誰を呼んだら、と迷いますが(1枚目の場面は難しいですね・・・)、「福島原発」に『ドクター・コヨーテ』を演じてもらいます。

※ここまで書いて、これは長いコメントになりそうと気づき、続きは圧縮ファイル『鍵コメ』(爆)にしようと思います。ちょっと、お茶を飲んだ後、書きますね♪
by: コスモスの夢 * 2011/07/04 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/05 00:19 * [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、ありがとうございまっす♪

・・・おおお・・・っっっ・・・!!!
静かなるも、内に秘めた“熱”を感じるコメントに・・・ 思わず震えがきましたよ!!

まずは、『コヨーテ、海へ』。
うふふ。 やはり、ですか~♪
この曲が、ゲーリー・スナイダーのコヨーテの詩と直接的な因果関係があるかどうかは不明ですが、
互いのWORDの内容が有する“羅針”が指し示す方位や、そのインナー・ビジョンは、相似の関係にありますね。

また、ゲーリー氏の『絶頂の危うさ』と、佐野さんの『Coyote』が発売されたのが、 
共に・・・ 2007年の夏!!! ナンバー的にも、間違いないッ!って感じでしょうか♪

しかも、このタイミングでこの曲に意識が飛ばれるとは・・・!!
あ、いや・・ その件は、また後で話します(笑)

さて、そして! 夢舞台から、2人の役者様のご登場~~!!

・・・一体貴方の舞台には、何人の役者さんたちがいらっしゃるのかは、
またあらためてお訊ねするとして(笑)・・・ 

ふむふむ、なるほど。 実に見事な配役ですね。
ここから先は、台詞のない、もの凄~く長丁場の芝居となりますが・・・
無事に最後まで演じきってもらえるでしょうか?!

圧縮ファイル『鍵コメ』(・・・その手があったか!(爆))は、Macでも開けるのかな~♪
ハイハイ、ではではこちらもお茶を用意して・・・ っと・・・
やっぱ、ガリガリ君の梨味でいいや~~!!(どんだけ好きやねん!!!)

コスモスの夢さんも、召し上がりますぅ?(今日スーパーで37円の特売だったんで、アホほど買いこんできた(笑))

おっと、その前に・・・ 忘備録として『コヨーテ、海へ』の詞を記しておきましょうかね~♪


========================================

佐野元春『 コヨーテ、海へ 』
http://www.youtube.com/watch?v=rf4RE7htgWs


宇宙は歪んだ卵 世界中に知らせてやれ
気まぐれな進歩はもういい 溢れる暇を潰すだけ

右に 左に 世間を巻き込んでのバカ騒ぎ
天気を気にするのはやめて  今を歩いていけばいい

愛ははかない 正義は疎い
目指せよ、海へ 目指せよ、海へ

そうさ、ここから先は
勝利ある、勝利ある、勝利ある
勝利あるのみ Show Real・・・

毎日の猥雑なニュースに 神経もやられてしまいそうな日々
今夜も誰かが誰かにジェラシー 欲望は膨れてゆく

あてのない夢 捨ててしまえ 人はやりたいことをやればいい
まだ見ぬ朝日がきっと きっとどこかにあるのさ

もう夢など見ない 希望はせつない
目指せよ、海へ 目指せよ、海へ

そうさ、ここから先は
勝利ある、勝利ある、勝利ある
勝利あるのみ Show Real・・・

望みはたったひとつ 自分自身でいたいだけ
この魂よ 舞い上がれ そこに空がある限り

この世界を信じたい うまくいかなくてもかまわない
君を愛しながら満ちてゆく 黄昏の兵士になりたい

俺たちきっと きっとまたどこかで会えるはず

========================================
by: G.D.M.T. * 2011/07/05 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/5 00:19の圧縮ファイル鍵コメさん(爆)、どもどもぉ~♪

おっとドッコイ!!(でた! 死語の世界!!(ぷっ!))

ファイル容量は、思いのほか喰っていませんでしたが(笑)、
その内容自体(想い、とも称す)はグッと濃縮されてますね~♪

>最後の写真・・・

Yes or No(ハイかイイエ)ではなく、完全否定の『NOT』。
数字論理学の世界では、命題の『真』と『偽』を反転する論理演算なのだといいます。
さらに、ゲーリー氏の『What to Tell, Still』のなかに繰り返し出てくる
『あるいは(=OR(論理和))』を否定すると・・・
命題のすべてが『偽』であることを指し示す『NOR(ノア)』になる!!

・・・と、話がぶっ飛びすぎましたね、ハイ。(しかも、良くわかってない(爆))


あ、話はさらにぶっ飛びますが(ぷっ!)・・・ 
先の日曜日、『コヨーテ、海へ』よろしく(笑)、車に乗って海の近くを目指してきました。

そう。 少し、遠い海へ。 ・・・Show Real.

だから、事前になにもお話ししていなかった貴方から、
『コヨーテ、海へ』の話が出てきたときは、本気でビックリしましたヨ!!

やっぱ・・・ ナニカありますね~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/05 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/05 22:04 * [ 編集] | page top↑
----

キューブにしがみついてた影‥
天然ヒサロで黒焦げになって‥
しかも体中バリバリ‥5〇肩(*_*)
(妄想の中で…ハイ‥)


お疲れ様でした。と一応社交辞令‥
それは多分、簡単に言葉にはならない凝縮された大切ななにかで満たされているから。(^.^)


「圧縮ファイル」さんの内容もとっても気になりますが、大人なやりとりなので、子どもは…寝ますzz(笑)
食べ物記事はどうやら鬼門になりそうなので避けた方がいいのかもしれませんね。
でもガリガリ君の梨味は大好き!!
¥37は安い!!(主婦の底値ノートより)

by: LM * 2011/07/05 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

むっきゃお~~~~Gさまっ❤❤❤
いや、お忙しいでしょうからあんまり何度も書くの申し訳ないかなと思ったんだけど、嬉しかったから書いちゃう❤

>アレね~、一番最初に聴いたのは『 聖者の行進 』というドラマの主題歌としてだったんです。

まったくもって、あたしもおんなじよー(^o^)/
で、コピペ長くなっちゃうからはしょったけど、以下全文同感で(笑)
もうあたしたちにわざわざ言葉はいらないわね❤
うひひ♪
それにしても、あのドラマを見るたび重くて重くて・・・でも全部見ちゃったのよね(T_T)
永遠くん好きだったし。

『僕たちの将来』は知りませんでしたが、聴いてみてなるほど~・・・です。
いい歌教えて下さってありがとう^^
by: アンジー * 2011/07/05 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/5 22:04の鍵コメさん、こにゃにゃちわ~♪

いやはや・・・ お手数おかけしておりますっ!(爆)

まぁまぁ♪ 今日もガリガリ君・梨味でも食べて、涼んでってくださ~い♪♪
・・・ん? ソーダ味のほうがエエ?(ぷっ!) 
なんなら、リッチタイプのチョコチップもあるでよ~♪(・・・業者か!(爆))

それにつけても、すべてお見通しのようで・・・(^^;)
つか、鍵コメさんがみつけてくださったヴィジョンのなかには、
僕自身が気づかなかったことさえも含まれていますが(笑)・・・ 言われてみれば、妙に納得。

・・・おそるべし、千里眼ブラザース!!(もうひと方は・・ ホレ、下のほうに♪(ぷっ!))

無意識下で生じる、たくさんのこと。
撮影時における、眼の冒険。
セレクト作業における、脳の不思議。
記憶と、認識と。

うう~~~む! ・・・まさに、なにもかもが繋がってますっっ!!

あらためまして、今回も多くのSignをありがとうございました~~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/07/06 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんにちは~♪

数日お会いしないあいだに・・・ ああっ、こんがりと灼けられて・・・(ぷっ!)
でも、そんな小麦色のLMさんも・・・ スッ・テッ・キッ (*´ω`*)♪

「圧縮ファイル」(笑)・・・ ねっっっ!!!
さすがは◯◯◯◯の◯さん(これだけ伏せてもわかってまいそう(爆))・・・ 粋なはからいですよね~♪

日曜日に遠出した先では、ガッツリ経済活動にもいそしんできましたよ~♪
『くっそーーーーー! こりゃ体力つけて、もっと頑張らなアカンッッッ!!』て気にもなったんで(笑)、
現地でも、途中のPAでも、美味しいモンをガツガツといただいてきましたし、
せっかくなので、お土産物もどっさりと~ ( ´∀`)♪

・・・って、LMさんには・・・ 全部クルマの上からみられてたんですよねッッ!?(怖ッ!!)
アレとアレと・・・ 特にアレの件は・・ ゼッタイにナイショですからねっっ! ・・・いいですねっっ!!
(おみやげ・・・ 好きなの持ってっていいですからーーーーー!!!(パニック(笑)))

ガリガリ君の梨味・・・ いやっほう!!! 
もう一人、ガリガリ君マニア(略してガリマニ(笑))をハッケーーーーン!!
梨味・・・ いやマヂ、ハンパない。 ・・・だって、美味すぎますもん。 ホンモノの梨を超えたかも!!
コンビニにはよく売ってるけど、スーパーでの取り扱いは珍しいと思います。 梨味♪
しかも・・・ ¥37て、アナタッ!!!! ・・・ねえ? ソコの奥さんッ!!!(爆笑)

カスミの『火曜・メガ得大均一』は、とにかく見逃せませんわよ~♪
http://www.kasumi.co.jp/youbiichi/index.html
ぢゃ、来週、一緒にまいりましょっ(^^)♪
ダイジョブダイジョブ、今回は助手席に乗せて行きますからっ!(爆) 

あ。 ついつい買いすぎちゃうから(ぷっ!)、エコバックはおっきいの持ってきて~~!!
by: G.D.M.T. * 2011/07/06 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、またまたありがとうございまっす♪

なかなか仕事の手があかなくって・・・ ゴメンナサイッ!
明日~明後日くらいには、ひと息つけると思うんで、
またゆっくり(&うざ~く(笑))うかがわせていただきますので~~~~♪♪♪

・・・・でっっっっ!!

むっっっっきゃおおお~~~~~~~~~!
アンジーさまぁぁぁ~~~~~~~~~~❤❤❤❤❤(←男子たるもの、イロイロと数倍返しで(爆))

ちょ・・ ちょ・・・っ! 
アンジーさんも、『聖者の行進』にハマっちゃったクチなんですねーーーーー!!

永遠とかいて・・・ とわクンッッ!! ・・・ (´;ω;`)ブワッ!←この名前だけで、5リットルくらい涙でます(笑)

ほんっと・・・ つくづく気持ちが重くなる場面が波状攻撃をかけてくるんですが
(悪い社長役の段田さん・・・ びっくりのキャスティングでしたが、ハマり役でもありましたね(^^;))、
みゆきさんの『糸』が・・・ 聖母マリアの光のように、物語を救ってくれるんですよねええ!!
(『命の別名』のときの回は、気持ちが重いままだったような・・・(爆))

いつも『ウーのことをおもってマシタ』ではじまる、永遠くんの名台詞の数々・・・
『いらねえ部品は、ありません! みんな大事な部品デショウ!』
『地獄はねぇデショ。 天国もねぇデショ。 人は死んだらみんなおんなじマルの中に入るデショ。 』

・・・もう、あげたらキリがないくらいですが、きわめつけはなんつっても、
いかりやさん演じる宇野弁護士(マヂ最高やった!!)の、メチャメチャ重みのあるコトバですね~!

=======================================

強くなることはないです。
弱い自分に苦しむことが大事なことなんです。
人間は元々、弱い生き物なんです。
それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする。
強くなるということは、鈍くなるということなんです。
痛みに鈍感になるということなんです。
自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。
自分が強いと錯覚した人間は、他人を攻撃する。
痛みに鈍感になり、優しさを失う。
いいんですよ、弱いまんまで。
自分の弱さと向き合い、それを大事になさい。
人間は弱いままでいいんです。 いつまでも・・・
弱い者が手を取り合い、生きていく社会こそが素晴らしい。

=======================================

・・・ちょ・・・ またDVD借りてきてイイですかぁぁぁ~~~~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、そうそう『僕たちの将来』。
コレ、実は、反戦歌だったりするんですよね~♪

噛みしめるほどに・・・ ああ、なんという乾いた語り口・・・ (;つД`) 
さすが・・・ みゆき姐さんっっっっ!!!(・・・ハンカチが足りないっス(笑))

by: G.D.M.T. * 2011/07/06 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/06 23:27 * [ 編集] | page top↑
----

G.さん、こんばんは♪
お恥ずかしいのですが、ゲーリー・スナイダー・・・知りませんでした(汗)
motoが『Coyote』をリリースした時、てっきり僕はjoniから刺激されたのかな?って思ったんですョ。
「THIS」での対談も見落としてたし・・・。
『コヨーテ、海へ』を読み返してみると・・・
motoは「詩」において、共感した素材(って言っていいのかわからないケドw)の感触を損なわぬまま、自分の作品に投影するのが上手い(って言っていいのかもわからないケドw)ですよね。
「曲」においては・・・・・・www
『GOOD “Doobie” VIBRATION』等々、微笑ましい前科がありますから~~~(笑)
僕はスタカン好きなので、『YOUNG BLOODS』だけはパクリだなんて生温いコトは言いませんッ!
「替・え・歌」デスッ!!!(出たーッ!「黒ステ」ーーーッ!!)
ハグ~~~ッ!ステにも「梨味」一本ちょ~だ~~~~~いッ!!
・・・フゥ・・・・・・シャリ・・・・・・シャリ・・・・・・シャ・・
そうだッ♪ご近所サンからいただいた山形のサクランボ持って来たんだった♪
ハグと一緒に食べてね♪
by: スティングレイ * 2011/07/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/6 23:27の鍵コメさん、こんにちは~♪

あううっ! 鍵コメさんちのウレシイ更新、確認はしたんですがぁ~~~ (´・ω・`; )・・・
なかなかゆっくり伺えなくって、ゴメンナサ~イ!!

>近頃、メディアを賑わせて辞任された・・・

・・・ ね!!(爆)

いやでも、誤解を恐れずに言うならば、
あのヒトが心の奥のほうに持っていたであろう微かな想いのようなモノを察するに(・・・エライ遠回しやな(笑))、
僕はあながち『理解出来ない』とカンタンには言い切れない部分も、あるにはあるのです。
ただ、鍵コメさんがおっしゃるように、まずは『言い方がまずかった』。
そしてそれ以上に、親分気質の人間が陥りやすい醜さや浅ましさが、モロにでちゃったんですね~(^^;)

あのヒトは、常に『責任は全て俺がとるから、なんでも自由にやってみろ!』という熱血漢の姿勢でもって
部下や取り巻きに接してきたそうで、それなりに信頼され、慕われてもいた方なのだと聞きます。
しかしその分、“自分が常にリーダーであり、場の中心なのだ”という自尊心がきわめて強く、
また、まわりから持ち上げられること、おだてられることを当然だとも思って生きてきたのでしょう。
自分の(ちっぽけな)プライドが、これっぽっちでも傷つこうものなら、容赦はしない。
相手をガツンとやりこめて、上下関係をハッキリさせといてやろうぢゃねえか!・・・ってなもんで。
特定の『組織』という名の、所詮はちいさな箱庭、あるいはぬるま湯のなかでならば
そんな態度が許容されたとしても、一歩外に出たらまるで通用なんてしないんだっつーの(笑)

自分を強いと錯覚したものは、かならずどこかしらが鈍くなりますね。
つねに時節や情勢に敏感であること,相互の立場を尊重すること。
『甘美なやさしさ』だけでは、すべてを乗り切ることはできない・・・ってのは解っているのだけれど、
それでもなお、『寄り添う』というコトバの意味を、何遍でも噛みしめ続けなければ・・・

まぁ、そんなこんなで、また新聞の一面記事は書き換えられてゆくわけです。
「確か、もっと大事なことがあったはずなんだけど・・・ なんやったっけ?」と健忘を繰り返しながら・・・(笑)

ニアミス(爆)の件・・・ 
某IC(笑)を横切る際など、少々後ろ髪をひかれるのは禁じえませんでしたが(あ、まだ髪切ってないっ(ぷっ!))、
もろもろ落ち着く日は、必ずきますからね~♪(特に、超多忙なアノ方の身辺とか・・・(T T))

良いタイミングを待ちましょ♪ ウン、きっと来ますよ♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/07 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいまっせ~~~~♪

な・・・ なぜにハグに「梨味」をねだるん~~ (´・ω・`; )~~?!

・・・って、ちょ・・・ ハグッ! ・・・なんで2本持ってくの~~~~んっっっ?!
・・・それいっこ、あとでオイラが食べようとしてたヤツぢゃんかぁぁ~~~~~!!
しかも、尻尾のフリフリ・・・ 激しッ! ・・・ア~ンド・・・ 速ッッッ!!

・・・アカン。 こら・・・ 完全に、手懐けられとる・・・(遠い眼)
それとも、スティングレイさんのそばに・・・ なにか視えてる・・・ の?!(細目)

おおっ! 『THIS』!!
・・・それ買ってるヒト、僕のまわりにほとんどいませんよ(爆)
ほんま・・ スティングレイさんとは、どこまで持ってるモンがダブるんでしょうか・・・(^^;)

第一期の創刊以来、休刊と復刊を繰り返し続ける『THIS』ですが(爆)、
ゲイリー・スナイダー(佐野さん関連の表記だと“ゲーリー”でなく、“ゲイリー”になってますね~♪(・・・細かっ!))は
ビートニク / ビート・ジェネレーションについて語られるときには、必ずその名前が出てきていたと記憶してます。
でも、ケルアックとかギンズバーグあたりほどには周知されていませんから、見落としがちカモですよねっ♪
僕も古本市で『絶頂の危うさ』に出逢うまでは、彼の詩自体をほとんど知りませんでしたし・・・(小声でw)

さて、アルバム『COYOTE』は、副読本(笑)『ビートニクス コヨーテ、荒地を往く』を読んでも解るとおり、
佐野さんの諸作品のなかでも、ビートニク色が特に濃く出ている1枚ですから(一曲めから“路の上”ですモンね~♪)、
生きるビート・レジェンドのひとり、ゲイリー・スナイダーへの共鳴つーか憧憬は隠せませんね(笑)

>「曲」においては・・・・・・www

その手の黒い話(ぷっ!)・・・ 一旦はじめると、ウッカリ夜を撤しますよ~(爆)
『YOUNG BLOODS』・・・ね(笑) 収録アルバムの名前からして、もうアレですけど・・・ね・・・(遠い眼)
『カフェ・ボヘミアのテーマ』でハモンド弾いてるの、ミック・タルボットでしたっけ?!・・・みたいな!!

微笑ましい前科(ああ、なんて美しい響き!)、ありますよね~♪
『グッドタイムス&バッドタイムス』とG.O.の『Alone Again』、『Someday』とA.P.P.の『Don't Answer Me』、
『バルセロナの夜』とB.J.の『Just the Way You Are』・・・etc・・・ 
ことに初期3部作は、メジャーな曲をうっかり憶い出してしまいそうな“ソラミミ感”(ぷっ!)が満載で、
まるで良質のオムニバスアルバムを聴いているかのように楽しめたりもします(^^)♪
・・・まぁ、この時期は、アレンジャーの大村雅朗さんが面白がってヤラカシちゃった気がしないでもないですけども・・・(笑)

ワ~~~オ! 山形のサクランボッッッ!!
ハグ、サクランボは初体験ですよ~ (〃▽〃)♪ ・・では遠慮なく・・ いっただっきま~~~~す!!

お返しに、鐘崎のかまぼこ持って帰ってくださいネ♪ 
ココの『大漁旗』と『いぶり笹』が・・・ 超オイシイの!! 取引先への今年のお中元は、コイツでいきますよ~♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/07 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/07 19:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/7 19:30の鍵コメさん、こんばんは~♪

こちらこそ、いつも細やかなお気遣いをいただき、ありがとうございまっす!

今週はちょっと、どーにもこーにもならない忙しさでしたが、
とりあえずの一段落がつきそうなので、皆さんのブログ徘徊(笑)もようやく再開できそうかな、と♪

後ほど、ゆっくり伺わせていただきますね~ (´∇`)ノ"

あ、そうそう。 今夜は七夕でしたよね♪ 

・・・どんより曇り空で・・・ 星ひとつもみえないですけどもっ!!
by: G.D.M.T. * 2011/07/07 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆

アメリカン・アートを思わせる色遣い感覚、いいですね。

「◎川急△」のラベルがまた、お洒落♪

BGM、朝の目覚めに良かったです。
私の所のとは傾向が違うのがまた良いですよ^^d
by: サイモン * 2011/07/08 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

もしも~し! こちら、サイモンさんのケータイでよろしかったですか?!
ワタクシ・・・ モヤ川急便のドライバーのものです!!(ぷっ)

いまそちらに、お荷物を届けに伺おうとしてるんですが・・・ 
うっかり道に迷っちゃいまして~~~っっ!!(実は生粋の方向音痴(爆))

>アメリカン・アートを思わせる色遣い感覚、いいですね。

あらま~♪ マヂっすか~~♪♪
その辺の感じは僕も大好きなんで、感じていただけてウレシイです(^^)
意識して後処理してるものも、数枚あったりするんですよね~♪

>BGM、朝の目覚めに良かったです。

起き抜けに暑ッ苦しいので(笑)・・・ えろうスンマセン!!(爆)
でも、僕はこの辺のグルーヴがめっちゃ好みなんスよね~♪
Ike and Tina Turner関連の、このウザったいほどの感じが・・ね・・
この暑苦しい時期に・・・ 逆にタマリマセンッ!!(・・ド変態かw)
この曲とかも↓↓↓アイケッツのマラカス振りまくり&妙な踊りがウザすぎて、思わず惚れマス♪(・・マニアかww)
http://www.youtube.com/watch?v=oPOFNyvN2Y0

『 I'm Just Not Ready For Love 』は、アーマ・フランクリンのヴァージョンも超カッコエエですよ~!!
http://www.youtube.com/watch?v=v-_mthkHOqw
by: G.D.M.T. * 2011/07/08 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日こちらへ伺った時は、やっぱりGさまお忙しそうだったから、さらなるツッコミは控えたのですが・・・、も~~~~なんという素敵なお方っ!!!!!

いやもう、懐かしくあの番組を思い出させていただいて・・・(T_T)
そうなのよ、“命の別名”の時には、エンディングからも抜け出せずドドーンと立ち上がれなかった!!
段田さんは、あの後しばらく嫌いになっちゃった程、ハマっていたわよね(笑)
うんうん、永遠くんの台詞もそうだけど、いかりやさんのことすっかり忘れてて、でもGさまが書いて下さった台詞を読んだら思い出して・・・そうなのよ~あたし、激しく暗黒な時代も歩んで来たから、この台詞が神の御言葉のように泣けたのでした。

うーん・・・いろいろありがとうねん☆
あ、ちなみに雛形あきこもいい味出してたと思う!
でもあれって、実際の事件をヒントに野島さんが書いたのよね。
その事件を自分で調べた時には、すごい衝撃で本当に許せないと思ったわ。

>自分が強いと錯覚した人間は、他人を攻撃する。
痛みに鈍感になり、優しさを失う。
いいんですよ、弱いまんまで。

ああ、ここのところまさにそう。
ちょっとまた忘れないよう、肝に銘じて生きてゆきます☆
『僕たちの将来』反戦歌なんですね~納得です^^

なんか思わぬところでこんな話ができて楽しかったわ!
Gさまお忙しい中、ありがとう!!
by: アンジー * 2011/07/09 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

ふつぅ~の物を、何気なく撮ったような写真なのに、
なんでこんなに騙りかけて・・・もとい、
語りかけてくるのかなぁ。

でも、本当は、何気ない風景を、
何気なく見せないところに匠の技があるんですよね。
これ、僕の憧れの部分です。
師匠!今日も素晴らしいです♪

ん~と、次はなに書けばええんやったっけ?
と、とにかく素晴らしいって言いたかったんや。
せっかく、ケロに書いてもろた原稿が飛んでいったがな(-_-;)
俺が書いたら、真面目に書いてもおちゃらけになるのは何でやろ?
無駄に、だらだら書いとるし・・・。

あかん、今日はこの辺でいぬわ。
あっ、俺?
ケ、ケロやで(;一_一)

by: ケロ * 2011/07/09 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~~~~♪

どうも。 宇野弁護士を演じました・・・ いかりやG介です!(ぷっ!)

いや~、先週までは、とにかく仕事がキツくってキツくって・・・
好きなブログとか見に行ってると、ウッカリ帰ってこれなくなったり(笑)、
キモチがついついそっちへ逃げを求めようとして緩んぢゃうんもんで(修行が足りないw)、
完全に仕事集中モードに徹しておりました~(^^;)

この場所で、大好きな皆さんと、いろいろなお話ができるのは、
そんなギスギスした時間のなかのわずかな憩い・・・ みたいなもんなんでね♪
思わずアンジーさんとどっぷり語れて、マヂで気持ちが救われましたよ~(^^)

もうね・・・ 先週のG.D.M.T.の布は(はぁ?(笑))、縦の糸も横の糸も・・・ アンジーさんで出来てましたからっ♪(ぷっ!)

TBS系列の野島さん脚本のドラマは、『聖者の行進』のいっこまえの『未成年』から好きなんです♪
“当時の”いしだ壱成さんは・・・ めっちゃ輝いてましたねえ~(笑・・・えない)
特にこの『永遠くん』は、後にも先にも一番のアタリ役だったんぢゃないかって思えるほど!
とにかく、眼の芝居がすごかったな~~って思いました。
段田さんは・・・ ほんと、僕のなかでもしばらくは“あの”イメージが残りましたね(笑)
イイお父さん役とかが多い方なのにね!(爆) どうしても、なにか企んでんぢゃねーの?!って眼でみちゃう!!(ぷっ)
でも、一番憎々しかったのは・・・ デビット伊東!!! あと、水沢アキ!!!!
・・・ちっくしょーーーー!! ぜってー赦さねーーーーーーーー!!!
・・・あ、いや、実際のおふたりには何の罪もないんだけどもっ!(大混乱(笑))

モデルになった事件は、僕の住んでる(住んでた)県で起きたものだったんで、
ことさらに暗い気持ちになるのですよ・・・(T T)
そして似たようなことは、いまもなお、アチコチで後をたたずに・・・

『痛み』には、本来大きいも小さいもありませんね。 すべての痛みは、等しく痛いはずなのです。
けれど(“見える”ことで、つい比較してしまいがちな)大きい痛みの前で、
小さな痛みがもしかすんで感じられてしまうようなことがあれば・・・
もうその時点で、すでに『鈍り』は始まっているのだと思います。

あ。そうそう。 『聖者の行進』のエンディングの映像が、ほんとに好き。
そこに感じるのは、等しく認めあい共存する、“あたりまえのユートピア”・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bcPRK3hjrhY

こちらこそ、ありがとうです~~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/07/09 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

・・・って、あれっ? そのコッテコテの大阪弁・・・

おぬし・・・ ケロさんぢゃないなっっっ?!

さっ・・・ さては・・・ 
エロ・・・ アレ? ・・・なんだっけ??(進行性健忘症(笑))
あ、そうそう。 たしか、『エロんちょ☆』でしたよね~♪(ちょ・・・ つくづくエロそうやな!(ぷっ!))

『騙りかけてる』・・・って・・・ あのね。(爆笑) 
人を・・・ 詐欺師かなんかみたいに云わないでクダサイッ!!
つか、『匠』だの『師匠』だのって・・・ そんなおだてコトバを並べたてて・・・
ナニが・・・ 一体ナニが目的なんですかっっっ!!!

そんな見え透いたおだてに、カンタンに乗るようなG.D.M.T.だと思ったら・・・ 大マテ貝!
キャ~♪ なんて立派なマテ貝ッ♪♪ ・・・でなくって!!
・・大間違いなんですからねっっっ!!!

・・・とりあえず、ガリガリ君梨味食べるぅ~♪(ぷっ!ノリノリですやん!!)



・・・・・・・はぁはぁはぁ・・・・・・・   息切れするわっっ!!



もー・・・ あんたとはやってられまへんわー!!

どうも、ありがとうございました~~~♪♪


・・・で、なんのハナシやったっけ??(・・・老体かっ!(笑)) 

(・・・オチてる? ねえ、ちゃんとオチてる?! ←この芸人体質がつくづくイヤ(爆死!))
by: G.D.M.T. * 2011/07/09 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/11 10:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/11 10:38の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どうも、こんにちは。
・・・げんなりしてます!(キッパリ(笑))

エアコン、なるべくつけないようにつけないようにと生きてきましたが(ああ、甲斐甲斐しい)・・・
・・・限界がやってきました・・。 残念です。(まさかの、残念返し(爆))

つか、鍵コメさんもそうだけど、僕は、元々エアコンつけても28℃設定の人ですからね・・・
ほら、室温18℃くらいにして長袖着てるような方々って、タマにいるぢゃないですか?(笑)
そういう世帯と一緒くたにされて、各家庭は一律15%節電しましょうって言われても・・・ ねえ?!
東電管内では、『個人家庭で昨年比15%の節電が達成されると景品がもらえます♪』なんてやってるけど、
元々節電意識が高かった家庭にしてみたら、『んなアホな・・・』って話ですよ・・・(^^;)
“何人家族、あるいは家の広さがこのくらいなら、使用量はこのくらいが推奨”って目標を提示して、
それを達成できたかどうかっていう話ぢゃないと、意味がないような?!

つくづく、頑張ってる人が報われないようになってる世の中です。

・・・まあ、エエですけどっ♪ 
あ、『アイスまくら』使わしてもらいま~す!!(喜!)

・・・って・・・ ちょ・・・ 
鍵コメさんが・・・ 追いつめられてはる~~~~~! 
◯怪◯に(ぷっ!)・・・ PTRND(・・・察して(爆))にいいいいっっっ!!

そうそう!!
最近あたらしく開拓した、日陰が多いハグの散歩コースにあるマンションの一室が・・ね・・・
まさに、そんな感じなんですよっっ!! もうね、びっくりする!!!
日本違う!! ここ、日本違うっっ!!・・・ って、いつもなるもん(爆)

も~~~~~!(スペイン系(笑))
げんなりしたときは(させられたときもネ(ぷっ))・・・ ガリガリ君に限りますよっ!!
ハイハイ、冷蔵庫から好きなだけ持ってって~~~♪

・・・って・・・ ギャーーーーーー! あと1本しかないっっ!!
ああ、配りすぎた(笑) ・・・またガッツリ仕入れてこなイカン!!!

・・次の¥37セール、いつかなぁ・・・ チラシチラシっと・・・(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/11 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

最近、ブログに関わる時間が少なくて……
社内で席の引っ越しをしたから…
周りの目に付きやすくなってしまって……

…すいません。関係のない話で。

いや~
今回のアートっぷりは、さすが!としかいいようがありません。

破けた新聞。次に、燃える段ボールと思しきたき火。
そして、赤と青の対比の写真。

どなたかもコメントしていましたが、G.D.M.T. さんでしか創れないこの世界観。
なんとかして、パクれないかと日々考えているのですがねぇ…

あとですね…
前回の作品のときは『24』
今回の作品には『23』と。
なにかがカウントダウンされているのでしょうか。

僕は、音楽に疎くて(まったくといっていいほど!)ですね、各作品に関係している数字ならば見逃してくださいね~
by: katsu0101 * 2011/07/12 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ~♪

あれれっ?!
夕方にレスを書いたはずが・・・ 投稿されてないーーー(T T)ーーーッッッ?!

・・・気を取り直して、もう一度・・・(^^;)

>最近、ブログに関わる時間が少なくて・・・

あ~! おんなじおんなじ~~~!!
僕は自営なので、席の引っ越しはありませんが(笑)、身辺が慌ただしくなると、
削れる時間てのは、どうしてもブログにかかわる部分になっちゃうんですよね~。
足を運んでくださる皆さんのとこへも、伺えない日がますます多くなって・・ 本当に心苦しいんですが、
ナニゴトも、自分の基盤があってのハナシですからね♪
無理をすると、楽しかったはずのことが苦しくなってきたりしますんで、
お互いに自分のペースで続けていけるとイイですよね(^^)♪

写真もあいかわらず、毎日アホほど撮ってはいるものの、
整理している余裕がまったくないので、ドンドコズンズン溜まりっ放し・・・(遠い眼)
一ヶ月近くほっとくと、見直すだけでも重労働ですよ・・・。 ったくもう~~~っっ!!

>前回の作品のときは『24』 今回の作品には『23』と。
>なにかがカウントダウンされているのでしょうか。

ソレ、おなじみさんのsaryuさんにもご指摘いただきましたが、
実はコレが『 ゼロ 』になるとき・・・ 重大発表がっっっ!!!

・・・な~んて、なかなかフォトジェニックな『22』がみつからないので、
多分今度の更新では、カウントダウンは一回休みになりそうデス!!(爆)

あ。 もしイイ『22』をみつけて撮られたら、こっそり里子に出してくださ~い!!(・・・他力本願かっ!!(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/07/13 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/13 23:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/13 23:00の鍵コメさん、こ・・ こ・・ こんばんはぁぁ~~~(声、裏返るっちゅーねんっ!(爆))♪

いや~・・・ ほんっっっま・・・ スンマセ~~~ン!!

更新の間があくと・・・ 記事の保存の仕方まで忘れてしまうものなのですねっっ!!(ぷっ!)
いやはや、みっともないところをお見せしてしまいました~(^^;)

まぁ、途中の1枚を入れ替えるかどうか迷ってるだけなんで・・・(笑)
しかも、ひょっとしたら、入れ替えないかもしれないんで・・・(はぁ?!(爆))

『誰もそんなとこ、気にも留めてねーーーーよっっ!』・・・っていうね、
そんな細部が、つい気になるタチでして・・・ ね・・・(・・・うっぜーー!!)

そんなわけで、また明日、仕切り直させてくださ~~~い♪(・・・軽ッ!!)

あ、公開事故(ぷっ!)の件については、コメレスに書かせてもらいますんで、
特に不自然にはならないかな、と。

つか、僕の行動自体が、一番不自然だっていう・・・ ね・・・(遠い眼)

・・・ハイッ! これ・・・ パナップ・いちごヨーグルト味あげますんでっ!
なんなら、チョコ&カフェラテもつけちゃいますんでっ!!

どうか・・・ 今日のところは、コレでっっ!! ・・・ねっっ!!!

びゅーーーーん!!!(・・・ダッシュで逃亡!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/13 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/14 00:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/14 00:05のナントカ先輩☆鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ~♪

いやぁ~・・・ あいかわらずバタバタしてましてっ!!

あ、そうそう。
例の集会の約束(爆)・・・ 僕、うっかりしてまして・・・
日にちを・・・ 約一ヶ月間違ってまして・・・(ぷっ!)
先日、遅まきながら・・・ 待ち合わせ場所まで馳せ参じてまいりましたぁ~~~~!!(最期んトコは、マヂです(笑))

いやはや、つくづく自分のタイミングでしか動けないカラダでして(笑)・・・ 
その節は・・・ 誠に申し訳ございませんでしたぁ~~~!!

そうですね。
あの震災が変えてしまったもの、或いは、変わってしまったもの、
見えなくなってしまったもの、逆に、見なくてもいいことまで見えてしまったもの・・・
このブログを通しても、感じるところが多々あります。
あらためて、うまくバランスをとってかなきゃいけないのかなぁ・・・などとも思いながらも、
自分自身が、ブレたり、そのスタンスを変えずに生きてゆきさえすれば、
戻るべきものは、然る後に、戻るべき場所に戻るのだろう・・・ と信じてもいます♪

あの日を忘れずに・・・ 急がず、また、急がさせず・・・
ゆっくりと取り戻してゆきたいです。
さまざまを。

久しぶりにお話が出来て、嬉しかったっス~ (〃▽〃)♪

・・・って、アレ? ソチラで写真のことに触れませんでしたっけ??(忘!)

・・・つか、鍵コメさんも触れてくれてませんけどもーーーーーっっ!!(・・痛み分け?(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/07/14 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

-暑中お見舞い申し上げます-
G.D.M.T.さん&ハグちゃん、お元気ですか。毎日暑いですね~
遅い訪問にコメントで失礼します。

あいた瞬間、強烈に一枚目の写真が目のなかにとびこんできて、
記憶のなかにあるクレーの描いた抽象画に見えました。
よく見ると三十路って…^^;
この写真に「馬の骨」というタイトルがシックリ合っている気がします。

こうして拝見すると、地面と壁面というのはアートで溢れているのですね。
タイトルも詩文もかっこいい。
できるなら量より質を向上させたいですなぁ。
by: 風景 * 2011/07/14 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/14 06:26 * [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

いやはや、お暑うございます~~~~!!

みなさんにガリガリ君配ってたら、ウッカリ無くなっちゃったもんで(笑)、
パナップでも食べて涼んでってくださ~い♪

企業や一般家庭を問わず、大幅な節電を求められており、
また、いまだ厳しい避難所暮らしを余儀なくされてる方が大勢いらっしゃる今年の夏くらいは、
まだまだ続きそうなこの暑さに、少々手加減してくれへんかなぁ・・・と懇願したくもなってしまいますが・・・
どうやらこれが『 今年の日本の置かれたゲンジツ 』なのだ、と受け入れるより他ないとゆーか(^^;)
厭な想像はあまりしたくはないものの、モノッ凄い台風が更なる追い打ちをかける・・・
な~んて事態だけは、お願いだからカンベンしていただきたいものですネ。

一枚め・・・ クレーの描いた抽象画だなんてっっ・・・ 
勿体なさ過ぎて、バチがあたりますーーーーー!!(めっちゃ好きなんですよね~♪ クレー♪♪)
撮ったときは、ヴォルフ・フォステルの『コカコーラ』とかをちょっと憶いだしてましたが、
http://www.periodpaper.com/index.php/1970-pop-abstract-art-wolf-vostell-coca-cola-coke-print
通りすがりのスナップなので、記事の内容までは視認できず、
あとから写真整理するのに画像を開いて、僕も同じように『ちょ・・・ 三十路って・・・』ってなりました(爆)
続く見出し文が絶妙に剥がされてて、しかも『安心求めて・・・』って・・・
一体なにが書いてあったのか・・・ タイヘン気になりますっ!!

地面と壁面・・・ 僕がいちばん多くシャッターを切るのは、実はその辺だったりします(^^;)
端からみたら、ただの不審者ですよね~。 『しめしめ♪』って顔してそうだし(ぷっ!)
『なに撮ってるんですか?』って真顔で訊かれたことありましてね、
『・・・ええと・・・ あのう・・・ 矢印です・・・』とかね。
その方、黙って行っちゃいましたけども。 やや足早に・・・(爆)
いつかまちがいなく、ケイカンから職質されるんぢゃないかと・・・ いつも気が気ぢゃないです!

>できるなら量より質を向上させたいですなぁ。

いや、マッタク。 ・・・アア、ミミガイタイ・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/07/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/14 6:26の鍵コメさん、どもども~♪

ええ、行ってきましたよ~♪
日帰り強行軍&同行者と一緒だったので、行動にはかな~り制限がありましたが(笑)、
彼の地での経済活動に、ガッツリ貢献させていただきました(^^)♪
あと、ちょっぴり汗をかいたり、いろんな方とお話ししたり、ただひたすらに祈ったり・・・

次いつ行けるかは、しばらく予定が立ちませんが(今年も夏休みはとれないくさい(男泣き))、
また必ず訪れますよ~♪ ・・・ホントは、一泊くらいできたら最高なんだけど~(^^;)

ああ!
僕は、消えていっちゃったりはしませんけども(・・・いやー! まだ消さないでーー!!(爆))、
どの記事が最後になってもいいや♪ってくらいの気持ちで更新していたりはします。
だから、自分のなかで『これでイイかなっ♪』って思うまで、それなりの推敲は重ねているわけですが・・・
昨晩うっかり、下書き中の記事が公開されてしまっていて(!!)・・・ 一旦慌てて取り下げたところでした~~!!
視てくださっちゃった方もいらしたようで・・・ いやはや、まったく情けない。
あんまり更新しないもんで、記事の保存の仕方まで怪しくなってきちゃったようDEATH・・・(^^;)

PVの件っ! うわ~~~! これはノーマークでしたっ!!
ちょっと、何遍か見直してみますね。 ありがとうございまっす!!

インタビューは・・・ 読まないでおこうって思ったのに、読んぢゃった(爆)
ううむ! 思わず、ココロ震えますねえ!!
特に終盤に出てきたコトバ・・・
『状況に全面降伏しないで、自分の希望、ここだけは誰にも触らせないぞというものを持っているとしたら、
それを手放さなければならないのなら、誰の手にも届かないところに放してしまおうという。
・・・そういうことですよ。放した瞬間に、心の交流がちらっとあったかもしれないけれども。
それでいい。 それだけでいいんです。』 

・・・ (´;ω;`) ブワッ!!
by: G.D.M.T. * 2011/07/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/21 10:17 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/21 10:17の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして! 
G.D.M.T.と申します。

この度は、ご訪問いただいたばかりか、コメントまで残してくださり、
誠にありがとうございました~♪

ああっ、そんなふうに言っていただけると励みになりますデス(=´ω`=)
・・・といいつつ、毎年夏場は特に繁忙期でもありまして、
更新間隔もどんどんとあいていくばかり(笑)、
みなさんのブログを見てまわれるのも、週にせいぜい1~2回という体たらくっぷりで、
なんとも情けない限りですが、のんびりブログ生活も、それなりにイイもんですよね~♪

鍵コメさんのブログも、最近知りまして、
さっそくブラウザのお気に入りに入れさせていただきました!
(URLがついてなかったんですけど・・・ あの(・・どの?(笑))ブログの方ですよね?!)
基本、引っ込み思案なもので、いつも最初のコメントを入れるのにかな~~り手間取りますが(爆)、
またあらためてゆっくりと伺わせてくださいね♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたしまっす(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/07/21 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!!
対岸に住んでおります、どこかの馬の骨です…

何処も一杯で、コメント欄を探して、あっちへうろうろ、こっちへウロウロ‥

東北旅行記、新幹線あきたこまちのレッドから!
カッコいいですね。ペリカンの嘴みたい!
こちらでも新幹線が通るとき、たまにカワセミグリーンの車両や、この赤い車両が走り抜けるとき、ちょっと気分が上がります。
ホームに滑り込んできたりしたら、テツちゃんでなくても興奮するし、写真撮りたくなります(^_^)v
吉永さゆりさんみたいな特別な一枚のための大人旅はまだまだできませんが‥
(貧乏性なもので、せっかくいったらあれもこれもの‥太鼓腹‥沈)
やっぱり来年はと思ってしまいます。
今回初めて広島へいってみて、そこで得るものの大きさに改めて考えさせられました。
旅行出来るときは実は案外限られてしまう年代だったりする中で、行けるときになるべくいってみようかと…

観光も良し!
ちょっとでもお話を聞かせていただけることが出来たら尚良し!

盛岡銀行!カッコいいですね!!
しっかりした骨組みの中に様々なドラマが刻まれてきたんだろうな‥
土下座とか。。。
(大和田常務の骨のきしむような土下座は…凄すぎる!)

ウニウニ食べてまたもや倍返しのお腹になるかも(爆)

そういう所ばかりでなく、見過ごされがちな所も‥
また行く時はご相談いたしますね。(=^・^=)


by: LM * 2013/09/26 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

あらまたコレは、とんだ場所に飛んでこられましたねえ〜〜。。。(^^;)

本来、記事にしかたった部分が台風でブッとんでしまって、
まったくもって読み応えのないG.リバー旅行記(爆)をご覧いただき・・・
誠にありがとうござんすぅぅ〜〜〜〜っっっ!!

お礼に・・・ 
遅きに失した感のある“じぇじぇ!”缶バッチ、要りますぅぅ〜〜〜?!(爆笑)
ちびうにストラップと、海女さんのやっかりストラップもあるでよぉ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪♪

さて、イマドキの新幹線・・・
もう名前もマッタクわかんないんだけど(yamaさんの奥様か、RinRinくんに訊くより他にナイす(爆笑))、
どれもメチャメチャかっちょええっすね〜〜〜〜〜〜!!!!!

確か、行きに乗ったのは、カワセミグリーンのだったかもしれません。
(そういう写真をキッチリおさえとかないド阿呆デス。。。(^^;))
でもやっぱり、赤い車両のヤツがカッコイイ♪
(多分、帰りの新幹線がそうでした・・・(なにもかも、不確実〜♪))
中の座席の間隔も、ゆったりとしていて、広いんですよねえ〜♪ 
前の人が思いっきりイスを倒してても、全然気になんないくらい(爆)

で、乗ってみて思ったことは・・・当り前だけど、新幹線は速くて楽!!!(んぷ!)
(これまでの東北行きは、自分が行きたいところまで、まだ路線が復旧していなかったりしたため、
ついつい道路を使って移動してしまっていたのでした・・・(^^;))
今回じっくり見れなかったところも、案外乗り継ぎの連絡がイイので、
たとえば、久慈あたりなら、日帰り(ぷっ!)でも全然イケそうだなぁ〜・・・って思ったり〜♪
結局乗れなかった三陸鉄道も、来年春の全面復旧に向けて頑張っているというので、いまからリベンジに燃えてまっす!!

広島にも、行ってみたいなぁ〜〜♪
LMさんの記事を読ませてもらって、ほんとにそう思いました(^^)
つうかぁ、丸一年お休みをとっちゃって、もう国内のアチコチに行ってみたいっっっ!!!!!
・・・まぁ、夢ですケドね(笑) でも、みるだけでなく、叶えたい夢。 

いつか、きっと・・・ネ♪

半沢の最終回・・・ みましたよぉ〜〜〜〜!!!
まさかまさかの、ラストの大ドンデン返し〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜っっっっ!!!!

・・・ま、アレは早くも続編決定ってのを匂わせてんでしょうかネ?!(・・今度は何倍返し?!?!)

しっかし、半沢役の堺雅人さんの熱演もさることながら、
大和田役の香川さんの怪演(あの顔芸(笑)は、ホント凄いっっ!!)、
そして、北大路欣也さんの圧倒的な存在感といったら、もうもうもうっっっ!!! 

いやはや、皆さんの役者魂に魅せられました・・・(さすがに重くて、疲れましたが・・・(んぷ!))

さてさて、しょーもないG.リバー旅行記(爆)は、あと2回ほど続きます(笑)
徐々に、徐々に、“らしく”モヤモヤ〜〜っとしてきますよ〜〜♪

最後の回からはコメント欄を開けて、隠遁生活もようやく解消しようと思っております(笑)

またオモテに浮上しましたら、仲良くしてやってくださいね〜〜!!
(多分、だいぶ多くの方々に忘れ去られたと思いますので、初心に戻ってぼちぼち行きますです、ハイ♪)
by: G.D.M.T. * 2013/09/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!
今日はちょっとムシムシっとして暑い‥
深く潜るには最適~~~~!

や、実際の海女ちゃんの潜りにはかないっこありませんけども^_^;

あのリアル海女ちゃん、とっても可愛いーーー!
多くのギャラリーの隙間から撮った一枚
白い足袋の足が一生懸命潜る意志を伝えてくれて、ちょっとユーモラスで好きです!(^^)!

墨絵?(笑)
いえ、ちゃんと風光明媚な海岸線であること、分かります!!

でも、復興ではなく、復旧‥それすらままならないご様子。
様々な事を覆い隠すようにもみえる工事の‥
それをじっと見つめる草花の佇まい‥
人々の心の有りようを代弁しているかのように見えました。

野田村の事、残された松のやるせなさ‥
サップウケイ‥漢字で表すことの切なさを今回初めて知りました。

『今すべきこと・してはならないこと‥‥』そして『絆』
TVで流れると軽薄にすら感じられる言葉の
本来持つ意味の深さ、重さ。

「良いことなのかもしれないけど、どこか遠い国で開かれるようだ‥」
隣の市に避難してきた双葉町の方のオリンピックに関する実直なご感想です。
置き去りにすることなく、迎えられるオリンピックならよかったのに‥
東電の有りようも、24時間電車をと叫ぶ都の有りようも
みなで「節電」って旗ふったあの時は…

言い出すと止まらなくなってしまいます^_^;

大量に流される情報仁埋もれてしまってる悲しみに張るアンテナを大事にしなくちゃって思いました。

久慈駅の海女ちゃんボードに顔出してくださればよかったのに!!(笑)
by: LM * 2013/10/03 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、またまたどもどもですぅ〜〜♪

いやホント、涼しくなったかと思うと、まだまだ蒸し暑かったり・・・(^^;)
でもって、今夜は寒波がやってくる!!・・・って、ホンマかいなぁ〜〜〜?!?!

G.リバー旅行記(笑)、2回めもていねいにみてくださってウレシいです♪
今回ばかりは、写真(観光写真なら尚更・・(爆))って、やっぱり光が大事だなぁ〜ってつくづく思いましたっっ(んぷ!)
朝方のニュースで、台風の進路がほぼ決まっちゃってたもんで、
多分、一日早く切り上げて帰んないとダメなんだろうなぁ〜・・・なんつって、
気分がすっかりどんよりしてたモンで、気持ちの入り方自体も弱いんスよね〜。。。(^^;)
いや〜〜・・・ 写真て、正直ですワ〜〜〜(笑)

自分のなかで決めてる基準だと、ホントはこんな写真をブログに載せちゃいけなかったんですが、
今回、直に見てきた野田村のことは、どうしてもブログに記録しておきたかったのであります。

テキストは、最初もっと攻撃的でして(笑)、オリンピックのことも絡めつつ、かな〜〜〜り青臭く(爆)、尖ったモノだったんです。
(やっぱり、政府を筆頭に、実行する側の姿勢や認識が、どうにも我慢ならないっっっ!!)
それを何度も書き直して書き直して・・・
公開したもので良かったかどうか、実はまだ自己判断がついておりません。。。(爆)
もう書き直しませんけどネ(笑)、自分自身のなかでは、もっともっと反芻してゆくつもりでおりますです、ハイ♪

>「良いことなのかもしれないけど、どこか遠い国で開かれるようだ‥」

ホント、このコトバににつきると思いますよ。
東京の、東京による、東京のため(だけ)のお祭り。。。
これは政府内の要人による、非公式な発言だったらしいですけれど、
『仮設住宅で不自由されてる被災地の方々に、2020年、世界から注目される東京の晴れ姿をTVでみせてあげたい』って・・・
え〜〜〜?! 2020年まで、仮設住宅暮らしをさせるつもりなの〜〜〜〜?!?!と、眼が点になりましたぁぁ。。。(ΘoΘ;)

なんつーんでしょうかねえ・・・
結局なんにたいしても、置かれている状況に当事者が『慣れるのを待つ』っていう姿勢に思えてならないんですよね。
そのうちに意識が『仕方ないのかもしれない・・・』と鈍ってきたところで、うやむやにしてしまおうっていう・・・
『節電』もそうでね、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、国民全体の意識が下がってきたところでもって、
ほら、やっぱりいつでも使いたい放題の贅沢暮らしが快適でしょっ♪
こんなに愉しく愉快なアーバンライフのためには、原発が必要でしょっっ♪♪
大きな声ぢゃ言えないけど、東北はともかく、東京にいれば安全なんだから〜〜♪♪♪・・なんて悪魔の囁きが聴こえてくるよう。。。

現役女子高生のリアル海女ちゃん・・・(笑)
小袖海岸では、大人気になってるみたいですよ〜♪
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130815/enn1308151530009-n1.htm
僕が行った日も、子どもから大人まで、たっくさんの観光役から声をかけられまくってました(^^)
実際にウニを穫るのは、やっぱしなかなか難しいらしく、傘と傘と傘と傘と・・・(爆)の間からチラ見した限り、
『・・・撮ったどーーーーー!』とウニを高く掲げてらっしゃったのは、年配のベテランの方々ばかりでありました(笑)

え〜〜・・・ もう一回だけ、旅行記をひっぱってみますデス(^^;)
それをもって、2ヶ月ほど続けた隠遁生活(笑)も終わりにしますネ!

久慈のおみやげなども紹介しますので、お時間のある時にみていただけたらウレシいですぅ〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/10/03 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/251-76a1c965
 ホーム