Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
目指せよ、海へ 


110715-001.jpg

単純な SORROW 目を開いて 一歩前に前進











110715-002.jpg

肝心な TOMMOROW 半端な言葉じゃ 言えないくらい











110715-003.jpg

溢れてくる涙の向こう 灰に寄り添って











110715-004--.jpg

もしも 君が気高い孤独なら その魂を 空にひろげて











110715-005--.jpg

雲の切れ間に 君の稲妻を 遠く遠く 解き放ってやれ











110715-006.jpg

気まぐれな進歩はもういい あふれる暇を潰すだけ











110715-007.jpg

天気を気にするのはやめて 『いま』を歩いてゆけばいい











110715-008.jpg

望みはたったひとつ 自分自身でいたいだけ











110715-009.jpg

目指せよ、海へ  目指せよ、海へ











110715-010.jpg

この魂よ 舞い上がれ そこに空が ある限り











110715-011.jpg

俺たち きっと きっとまたどこかで 会えるはず ( 佐野元春 『 星の下 路の上 』『 君が気高い孤独なら 』『 コヨーテ、海へ 』より )


【今日の一曲】

佐野元春『 コヨーテ、海へ 』
http://www.youtube.com/watch?v=rf4RE7htgWs

未分類 コメント(82) トラックバック(0)
コメント
----

大空に羽ばたく翼に夢を託し、
青い空に希望を見つけて、
風の流れに想いを乗せる。

そこにある、そこに生きる、
存在する全てのものが、
今日を彩る光となる。

時の流れを一枚のフォトグラフに。
表現の魔術師、ここに。

と言うことで、こんばんは♪

今日も最高に素敵です。
特に、最後の一枚は、感動しました。
これ、マジですよ(笑

僕も修業の旅にでます。
って、どこ行きゃいいんだろ(-_-;)
えろっぴに聞いたら、きっと
新地とか、新宿とか言うんだろうな。

ある意味、それも修業かも。
・・・なに書いてるんだ、僕。

帰ります(;一_一)
by: ケロ * 2011/07/13 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。といっても、ずいぶん前から見には来ていたんですけど、初めてコメントします。

毎回見てて思うんですが、パッと目に飛び込んできたときのインパクトがすごいです。コントラストが強くってシャープなんだけど、やり過ぎないギリギリのラインを、きっと分かってるんだろうなー、と。そんな感性が少し羨ましくもあり。

でも、毎回見に来て、刺激を受けているのでこれからも見に来ますね!
by: ワタナベ シュンスケ * 2011/07/13 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

どっ・・・ どうも!
とんだ・・・とんだ奇術師のものです!!(ぷっ)

あれれっ? 記事の公開の日時と、ケロさんのコメントの時間軸・・・ ズレてませ~ん?!

・・・ひょっとして、アナタ様は・・・

時 を か け る カ エ ル ッ ・ ・ ・ ? !


・・・・・・・・・(・・・寒い。 このクソ暑いのに・・・寒い。(真顔(笑)))


ス・・・ スンマセーーーーンッ!
昨晩、まだこの記事を推敲してる最中で・・・
『下書き』保存したつもりが、間違って・・・ 『公開』にしちゃってたみたいでーーー!!(爆)
ケロさんからのコメントの新着お知らせをみて、
『ゲーーーーッ! あっ・・・ アップされとるーーー?!』ってなって!!!

・・・ええ。
ウッカリ公開にしたことを、めっちゃ後悔してます・・・

・・・ちょ・・・ 笑うとこヨ~、ココ。(ぷっ!)
なっ・・・ なに仁王様みたいな顔して立ちすくんでるんスかーーー(((´・ω・`; )))ーーー?!
ホレホレ、脇の下をコチョコチョ~~っとなっ♪♪
(・・・あ、アカン。 ぜんっぜん、笑ってへん・・・(戦慄!))

・・・ま。 そんなわけでっっ!!(どんなわけダヨ!!)
一回後悔を・・・ 公開を取り下げて、4枚めのチョウチョの写真だけ差し替えました~♪
・・・え? 前のなんて・・・まるで覚えてないよって?!
いいのいいの~♪ 自分だけわかってれば、それでイイんです~♪(チョー自己満足の世界(んぷっ!))

・・・ああっ!
コメ前半の・・・ ケロさんの素敵テキストーーー(〃▽〃)ーーー!!
もうね、こうなったからには(はぁ?!)・・・
テキストも、まんまケロさんのに差し替えようかと思ったくらいです!!(・・・なんでもアリか!!)

ほんっと、何度でもいわせてもらいます!
ゴメンナサイ! スミマセン!! 今後、絶対にしませんから~~~~!!!

・・・って、もう帰っちゃったみたいだな・・・(・・ホッとしたりして(爆))

修行の旅・・・ 頭丸めてお供させていただきまっす!
待ち合わせは・・・ 新宿南口ルミネ2の入口あたりでヨロシク~ (´∇`)ノ"

・・・で、おやつは何百円まで~?(・・・修行する気、まるでナシやがな!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ワタナベ シュンスケさん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして。 G.D.M.T.です。
とんだウッカリ野郎(ぷっ!)の・・・ G.D.M.T.です!!

この度は、はじめてのコメントを頂戴していながら、
とんだ巻き込み事故に出くわさせてしまい・・・
誠に・・・ 誠に申し訳ございませんーーーーっっっ!!

昨晩、上のケロさんからの新着コメントのお知らせに気づいて、
『うっぎゃーーー! ・・・やってまったーーーっっ!!』って思って、
あわててすぐに、一回公開を取り下げたんですが、
その直後、わずかな時間差でシュンスケさんからもコメントが届いて・・・(T T)

結局、やっぱりどうしても途中の写真を差し替えたかったため、
正式な記事の公開と、いただいたコメントの日時が一日ズレてしまい、
大変なご迷惑とご不快を与えてしまったことと思います・・・

どうかコレに懲りず、今後ともよろしくおつきあいいただければ嬉しいです♪

さて、ブログの写真についてですが(・・まるで何もなかったかのように(爆))、
実際にプリントするとき(人に差し上げる以外には、ほとんどしませんけどね(笑))には、
どっちかっていうと、やわらかい、浅く落ちた感じのトーンのほうが好みなんです。

だけど、ことブログで出しているモノにかんしては、
セレクトも含めて、ちょっと自分の中で考え方や意識が違うところがあって、
敢えてコントラストやシャープネスは、高めにしています♪

『やり過ぎないギリギリのライン』・・・ 一応ソレ、意識だけはしてるんですけども、
ひょっとしてひょっとしたら、やり過ぎているかもしれません(^^;)

まぁ、それも・・・ 持ち味ってことでっ♪(・・・ザックリまとめたな!!(ぷっ))

こちらからも、またシュンスケさんのブログに伺わせていただきますね!
嬉しいコメント、心から感謝しています。

ほんとうに、ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/15 00:22 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/15 00:22の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

・・・あ・・・ 

鍵コメさんも・・・ フライング記事つーか、公開事故(ぷっ!)を眼にされたのですかっ?!
ちょ・・・ わずかな時間だと思ったんだけどな~!!(実はよくわかってない(爆死!))

いやはや、最近めったに更新しなくなっちゃったもんで(笑)、
記事作成画面の取り扱いまで怪しくなってきているみたいDEATH・・・ (;つД`)
見苦しいトコをお見せして、申し訳ありませんでした~~!!

そうですね~。 まさに、コヨーテつながり!・・・みたいな?!(・・・単純か!(爆))
細かいコトは、まぁ、モニョモニョって感じですが(・・毎度毎度、モヤモヤしてんなっ!)、
たしかにおっしゃるとおり、つながっておりますですね、ハイ。
選曲は、前のときから『次はコレ!』って半ば決めてましたし・・・(笑)
・・・某ブロ友さんに、しっかり見抜かれちゃいましたが~(^^;)

>・・・一緒にがんばりましょう!

YEEEEEEESSSS! ですねっ!! まったくもって、同感!!
『 がんばってください 』ってんぢゃ、僕はダメだと思います。

さまざまな想い・・・ 深いトコまでわかってくれて、ありがとうございまっっっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--そ・そうなんだ・・(ぷ!)--

ぎゃー残念!!!
そんな奇跡の瞬間(↑のやりとり見た(笑))を・・見逃すとは・・(T T)。。
気になる・・
気になるわね・・4枚目・・(ぷ!)

奇跡の瞬間と言えばね!
だいぶ前の話なんだけども!
浪花の風さんとこにお邪魔してる最中に・・
突然テンプレが変わったときがあったの!!(爆笑)
記事読んでて・・・
「さぁ、コメントしようかな・・」って瞬間に・・・
テンプレが変わって(ぷ!)
「アレ?アレ?ココどこ?」ってなったの。自分の居場所を見失った。(爆笑)
私が訪問中に・・浪花の風さん・・テンプレいじってたっていう・・・・超奇跡の瞬間でした!

はい。話戻しますよ。(ぷ!)

1枚目のクロスと2枚目のお花のクロスが絶妙ですね~・・美しい。
私は5枚目の水面にうつった月が・・幻想的で大好きです(^^*)
そして・・鳥三昧vvv(ぷ!〇怪〇思い出した(爆))

一番ビックリしたのが・・・最後の・・・・雲の迫力の一枚。
鳥肌。
なぜか・・・?
・・もくもく・・ちょうど今、こんな感じの入道雲はんこの下絵を描いているのです(爆)
コワイ。(カタイじゃないよー(笑))

G.D.M.T.さんのお写真はほんと見る人をひきつけるわ・・・最初からずっと変わらない。
(今回は写真のみの感想で。どうも考えこんじゃうんで(笑)なんか最近コメしにくいの。(ぷ!何があったの!?(笑))

あ!!
ちょ・・ガリガリ君梨味!!!
さっき食べた(爆笑)
ほんとにあったのね?!!
架空の(ぷっ)味かと思ってて(笑)
今日発見して感動しましたv
ほんとに梨の味するし!!(^^)(笑)

んぷ
・・・。あげよっか?(笑)
by: folon * 2011/07/15 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ~♪

イヤイヤイヤイヤ! ・・・残念ちゃうから!!
もうね、ドギマギした。 心臓が・・・あぶったがね!!(ナントカ古屋弁・猛勉強中(爆))
つか・・・ どうかその話題には、触れないでーーーーー!!

4枚めはね、はじめモンシロチョウだったんです。(・・・触れとるし(笑))
でも、なんかプレビューでみたら、こうもうひとつしっくりこなくって・・・ 
ホラ、細かいトコ気になる人だから(爆)、気になりだしたら止まんなくなっちゃって、
一旦下書きにしといて、水風呂に入って(ぷっ)『はぁ~・・・ やっぱり夏は水風呂だよね~♪』なんつって、
風呂上がりに、ガリガリ君もうないんで、パピコでいいか♪ってなって(笑)、
食べながら、なんとはなしにメールチェックしたらば新着お知らせが届いてて・・・

・・・一気に寒くなりました! ・・・パピコ、要らんかった!!(爆笑)

あ、でもガリガリ君梨味は要るよ~♪  
・・・ちょうだい。 はやくちょうだい。 ねえ。 さあ。(真顔(爆))

つか・・・ えーーーー?! folonさんも梨味未体験だったんだ!!
『ほんとにあったのね?!! 』って・・・ まるで信用されてねーーーーーしっ!!!

でもね、某コ◯モ◯の◯さんなんて、もっとスゴイんですから~♪
あんだけ僕が『ガリガリ君食べて涼んでって~♪』っていいまくってたのに・・・
ガリガリ君のこと・・・ ポテチだと思ってたって!!!(・・・戦慄!!!(んぷっ))
ポテチで・・・ ポテチで・・・ どうやって涼むねんっっ!!(いちお、突っ込んどこ! グーで突っ込んどこ!!)

でもね、◯ス◯スの◯さん、わざわざコンビニまで足を運んでくれて・・・
『ガリガリ君て食べ物、置いてますか?』って訊いてくれたんだって~~~(T T)
もうね、泣けた。 そのやさしさに、心底泣けましたよ・・・ (´;ω;`)

去年もめっちゃ猛暑だったでしょ?
でね、マヂでガリガリ君の製造が追いつかなくなっちゃって、どこ探してもみつかんなかった時期あって!!
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110129/biz11012900120000-n1.htm
今年は節電の問題もあるし、また売れに売れまくってるみたいで・・・
近くに『梨味』を売ってる店がなくなってしまいました~~~(T T)

今年は、どうかどうか、ガリガリ君の火を消さないでくださいーーー! 
めっちゃ応援してますよーーーー! 赤城乳業さーーーーーーん!!

さ・・・ 今回も話が大きくなってきたけども!! ・・・え~と、なんだっけ?!

浪花さんの・・・ 突然のテンプレが変更の件ーーーーーッッッ!!(爆笑)
・・・ないよね。 普通、ない。(真顔(2回目(笑)))
その奇蹟のタイミングを呼び込む・・・ 貴女のエスパーっぷりに・・・ 心底ゾッとしました!(ぷっ!)
『〇怪〇』の件で・・・ PTRND(・・・察して(爆笑))の件で・・・
新しい記事の内容を予言してたしね!! ・・・マヂで怖くなるっつーーーの!!!

ほうほう、入道雲はんこってのも斬新ですね~~~♪ どんなんやろう。 楽しみ~♪

あ、いっこ先行予約しときます。(ぷっ) 
・・・いかほど? ・・・おいくら万円?(ああ、ブルジョワジーが止まらない(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/15 12:33 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/15 12:33の鍵コメさん、お疲れさまでっす♪

・・・・・ねっっっ!!(爆)

ほんともう、やめらんない。(笑)
いろいろと・・・ やめらんない。(真顔(ぷっ))

ちょ・・・ 片面落とすなら・・・
いっそ・・・ いっそ、僕のクチのなかにぃぃーーーーっっっ!!(ただのド変態やな・・・)

『ごめんなさっせ』は・・・ 言うのかな?(惑!) 
・・・聴いたことないけども!
『やっと◯めだ◯も!』くらい聴いたことない!!(爆笑!!)

そうそう、そんでもってね!!

・・・あーーーー! まどろっこしい!!(爆)

仕事終わったら伺いまっす! ・・・ごやっけさんでした!!(ぷっ! これも言わねーー!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん こんにちは。

ひとつひとつのお写真にズーン ズーンとひきこまれてしまいました。。。。。

アイスブルー? アイスグレー? 色、限定してしまって申し訳ありません 言葉がうまく出てこなくて。。。。
私がとても好きな色のひとつなのです。
言葉がついてこないような、そんな感動を覚えてます。

しかも、羽が出てきて、さらに鳥さんまで。。。。。
なんだかお気遣いまでいただいt。。。
あれ・・・・・(笑)

何度も何度も上がったり下がったりして(スクロール?)拝見しました。

素敵な時間、ありがとうございます。
by: パステル * 2011/07/15 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/15 20:42 * [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ~♪

どうも! 
しょっぱなからつまずいた感のある・・・
曰く付きの記事へ(・・詳細は、ケロさんへのコメレス参照のこと(爆))・・・ ようこそ~~!!

せめてものお詫びに・・・ 
鳥たち・・・ いつもより多めに飛ばしておりま~~す♪
・・・って、いつも飛んでるわけぢゃないんですけどもっ!!(ぢゃ、なんで言うたん~~?!)

アイスブルーにアイスグレー・・・ 
・・・ああっ、わかってくださいます~~~?! 嬉しいなぁ~(^^)♪
僕もその辺の色、めっちゃ好きなんですよね~♪

日本の伝統色でいうと、
『靄藍色(もやあいいろ)』あるいは『虚墨(うつろずみ)』なんてのが近いかも。
・・・って・・・ いまのはウソですからね~~~~!(・・はぁ?!)
尤もらしいこと言ってるときは、たいてい虚言なので気をつけてください!!(・・・最ッ低やな!!(笑))

後半のカモメたちは、とある旅先で出逢った遊覧船で餌付けされてる子たちなんですが、
彼らの姿に、しなやかさとしたたかさ、逞しさを感じて、
僕の心には強く響くものがあったんですよね~(^^)

ていねいにみてくださって、うれしいです。 こちらこそ、ありがとうございまっす。

あ、3連続スクロールしてくださると、願いが2つだけ叶うといわれ・・・ 

だ・か・ら・・・ 虚言ですってばぁ!(・・絶対に地獄に堕ちるタイプ(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/15 20:42の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ウフフ。
わかっちゃいました~?!(・・・って、あたりまえか!(ぷっ))
とゆーわけで・・・ ちょっくらコチラにも立ち寄ってまいりました~ (〃▽〃)♪

多分、例年ならもっと人が多いはずなんでしょうけど・・・
日曜日だっていうのに、やっぱ閑散としてましたねえ。
地元の方ともコトバを交わしましたが、周囲の店も、閉めたまま未だ開けられないとこが多いそうで、
生活や賑わいが元に戻るのは、まだまだ時間が必要になるのでしょうね。。。

カモメたちはねえ・・・ 上のパステルさんのレスにも書かせてもらいましたが、
しなやかさとしたたかさ(笑)の両方を感じて、ある意味その逞しさに教えられるところが多々あり、
彼らの姿は、胸に強く強く響くものがありましたよ(^^)♪

『がんばってください!』ぢゃダメなんだよな、って。
『みんなで一緒にがんばりましょう!』なんだよな、って。(モチロン、カモメ含む(爆))
そんな想いを、あらたにしたのでした♪

チョウチョ・・・ (ああ。ソコは傷口(笑)なので、あまり触れないで(^^;))
シジミ科、昔っから好きなんですよ。 なんでかな、大っきいチョウより断然好き♪
ちっさいから、マクロで寄ると、コンデジでも背景が案外エエ感じににボケてくれるとこも好き♪(ぷっ)

・・・おお! 夏祭りっっ!! 
ウンウン、ソレはいかなきゃデスよう! さ、さ、急いで急いで~~~!!

あ、帰りがけにあんず飴と焼そば(なるべくソースが黒々とした、ジャンクな感じのを!(爆))買ってきて~~~♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/15 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~大好きよ~




5枚目の蒼が!!
大好き!!



最後の雲もよいな~
あのかもめは、何処をめざいしているんだろ。
私は、次回の逃避行(11月)の為におとなしくするわ~
by: りよすけ * 2011/07/15 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・ ちょ・・・ りよすけさんっっっ!

ひょっとして、具合が悪いんぢゃないかって気をもんでましたが・・・
体のほうは、ダイジョウブなんですか~~~(((´・ω・`; )))~~~?!

あんまり無理しないでくださいね。
ええ、11月の逃避行(笑)のためにも、この夏うっかり体調を崩されたりすることのないように~(^^)♪

>きゃ~大好きよ~

ちょ・・・ いきなり・・・ そっ、そんなっ!! ・・・ええっ?!

なぁ~んてドキドキしながら、次をコトバを待っていたら・・・

『 5枚目の蒼が!! 』 て!!!!

・・・ズゴーーーーーーーッッッ!(昭和的ずっこけリアクション(爆))

あ・・・ ありがとうございます・・・ 
ご・・・ 5枚目の蒼に・・・ 伝えておきますっ!!(・・・わなわな・・・)

>あのかもめは、何処をめざしているんだろ・・・

カモメには、雲のむこうにナニカがみえているのかもしれませんね~(^^)
はたして、そこを抜けた先に待っているものとは・・・?!

・・・つづきは、WEBで!! ・・・続かないけども!!(・・ほんっっま、エエかげんなやっちゃな~~っ!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/16 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/16 01:57 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/16 1:57の鍵コメさん、こんばんは~~♪

ああっ! な・・・ なんて律儀なお方~~~~ (;つД`)!!

・・・では、遠慮なく♪

ウキャ~~~~! めっちゃ大盛り!! しかも目玉焼き乗せーーー!!!(大興奮!!)
そうそう、店の終いどきが狙い目なんですよね~♪
だけど、『アソコの、美味しそやな・・・』って眼を付けてたとこに限って、
遅くなってから行くと、もう早々に後片付けしてたりして・・・ね・・・(^^;)

ナニゴトにおいても、読みと駆け引きが問われますです、ハイ。(爆)

でもって、バッタリ事件(笑)も・・・ あるある~~~~!!
『お~~~~! 久しぶりぢゃね?!』なんて感じならまだいいけど、
『あれ? アイツ・・・ 一緒に歩いてるのって・・・確か・・・?!』な~んて、
ちょっと声をかけづらいシチュエーションを目撃しちゃったりして・・・(笑)
そう言う自分も、気をつけないと!・・・みたいな・・・ねっ!!(爆)

まあね・・・ 祭の夜は・・・ イロイロありますよねっ!(ザックリまとめたな!(ぷっ))

カモメに紛れ込んでた鍵コメさん・・・(んぷ!)

イヤイヤ、どんクサいなんて筈はないから・・・
一番華麗でしなやかな・・・ あの子だったんですねーーー(〃▽〃)ーーー!!!

ムフフ。 またきっと、逢いにいこっと~♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/16 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも、テンプレいじりまくってた時期が一瞬ある浪花です(笑)
しかもあの時確か、2種くらい試してて(プレビューだけではおさまらないw)うーむ、えーと、これはな~、ってしてる時にf○l○nさんが(ホンマに伏せ字に向かない人だな!笑!伏せても溢れ出るエスパー能力)「ちょ!」って来てて(爆)『見る旅にテンプレが変わる!』って(笑)

あれを見たのは彼女だけだったような・・・・(ホントなんてタイミングかねww)

何でテンプレ変えたのかって、昔は橙色に黒揚羽のハッデハデだったのね。会社のPCじゃかなり目立つのでね!(爆)おとなしくしてみました。

って、何の話やっけ?

ガリガリ君の梨味の話だよね?
私実はあんまりガリガリ君食べたことなかったんね!クリームまったりミルク系が好きでカキ氷シャーベット氷菓系(長)が子供の頃苦手で(頭痛くなるから!弱)。大人になって食べて、感動したっ(小泉純○郎)!!!

でもって梨味はまだ未経験ですがガリガリ君信者の姉はチョコ&チョコとコーヒーゼリー、プリンが好きと言うとります。私は井村屋のあずきバーが好きです。

・・・・・・・・・・そんな話やっけ?(絶対ちゃうよな!笑)

8枚目の鳥の写真がすごく好きです。(急にマトモ!)
鳥の目になった気がしました(元々鳥目だけども!)。
1枚目のトラロープと赤十字にはぞっとしましたけどね(省エネ)。
最後の雲の写真・・・・
『竜の巣だーーーー』(ドーラ)
・・・・じゃなくて、
あの塊に何を含んでいるのか・・・・

『海』とはいのちを『生み』出した場所
人が向かうのも、わからないでもない。
by: 浪花の風 * 2011/07/16 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、たらいまぁ~❤
5枚目のお月さん、幻想的だし色も構図も大好き!!
毎日暑いし、思わず飛び込んで、お月さんをつかまえたくなっちゃうわね(笑)

ん?ガリガリくん好きなの??
うちの甥っ子と変わらないキュートさだわ^^
あ、でも年齢に関係なく、ガリガリくんは人気者ね♪

それと7枚目のお写真が、すっごく不思議!!
手は偶然出てるの!?
あと国旗の意味するものは・・・!?
夏の夜のミステリーに、今宵はアンジーちょいと眠れそうもないですわん☆
by: アンジー * 2011/07/16 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
返信を書いて送ろうとする度に・・・ 
『アクセスが集中しています』に阻まれるーーーーーーー!!(・・・怒髪天!!!)

>テンプレいじりまくってた時期が一瞬ある浪花です(笑)

・・・・ねっ! ほんの一瞬なのにね!! 
・・・・わかってた!!! わかってたよ!!!!(笑)
なんか、こう・・・ ◯o◯o◯さんのハナシだけ聴いてると、
なにかってーとテンプレ変更を試してる・・・ ド変◯マニアみたいに思われかねませんよねっ!!(爆笑!)

も~! も~! も~~~~~~~~!(←スペイン育ちらしい(ぷっ))
妙ちくりんな(爆)エスパー能力発揮すんのもホドホドにして~~~っ! って感じですよっ!!

橙色に黒揚羽のハッデハデ・・・(宙を泳ぐ眼(笑)) 
そっからいきなり今のに変わった・・ まさにその瞬間に立ち会ったら・・・ そらたまげますわねえ・・・(^^;)

で・・・ ガリガリ君!!!!
ちょ・・・ 国民食ですから! ガリガリ君は・・・ すでに国民食ですからっ!!
・・・食べよ!!! みんな、もっと食べよ!!!!(・・必死か!(爆))

氷菓子系は、頭痛くなるから苦手て・・・ 同じこと、ウチの姉が言うてますがな(ぷっ)
『アンタ、よく何本も食べられんね!』って・・・ んなことまで言うてますがな(・・何本も“一度に”は食うてなかろうが!!)
ソレにひきかえ、浪花ちゃんのお姉さまは・・ ハナシがわかるお人やねえ~~♪♪(惚♡)
かつて杏仁豆腐味ってのがあったそうで、ウッカリ食べ損なったんですけども(ぜってーウマそう!!!)、
食べたことあるかどうか・・・ 今度訊いといてください!!(なぜ、浪花ちゃんを使うん~~~?!)

井村屋のあずきバー・・・ さっすが、渋好みやね!! 
あれも絶品ですよね~♪ 甘からず、辛からず・・・ いや、辛い必要はないけども!(言いたかっただけか!)
ガリガリ君と一緒に、冷凍庫に常備してますよ~ (〃▽〃)

>『海』とはいのちを『生み』出した場所・・・

そうそう! 最期の最期に(ぷっ!)実にエエことおっしゃってくださる!!
だからね、いろいろあっても、やっぱ嫌いにはなれないわけですよ。 海のことは。

言うほどカンタンなことぢゃないけれど。 それでも、なお。
by: G.D.M.T. * 2011/07/17 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。 ガリガリ君をこよなく愛する小さな名探偵・・・ 江戸川Gナンです!
長男だけど・・・ Gナンです!!(ぷっ! どーでもエエ!!(爆))

ふっふっふ・・・ 7枚めの手と国旗・・・
そこに眼を付けるとは・・・ さすがアンGーさん!!(・・・巻き込んだ!(笑))
では、一緒に立ち向かいますか? 今世紀最大の・・・ ミステリーの謎解きに・・・!!

はっ! ・・・しまった!! もうすぐそこまで・・・ 闇の組織の追っ手が!!!
いったん二手に分かれましょう!! 例の鍵は、ジョルジュに預けてあります!(・・誰?!(爆))
ヤツらは、僕がここで引きつけておきます! さあ、急いで!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れた・・・ 疲れたよ、パトラッシュ・・・(ぷっ! ハナシ変わっとる!!)


・・・って、おかえりなさ~~~い♪♪(そして、自由すぎる・・・(遠い眼))
元気な声をきかせてくださってウレシイです。 きっと、良い旅になったんでしょうね~(^^)♪
のちほど伺わせていただきますね~~!!

あ、5枚めも眼にとめてくださって、ありがとうございまっす。
でも・・・ 気をつけてください!!
コレね・・・ 月とみせかけて~~の~~~~ 実は太陽ですからっっ!!(告!!)
うっかりつかまえたら、火傷しちゃいますよ~~~~!!!

そんなときは・・・ はい。 ガリガリ君の『冷却シート』か『氷タオル』をどぞ~♪
(・・・いや、ホントにあるんだってばっっっ!!!)
http://www.leaffresh.jp/seat.html
by: G.D.M.T. * 2011/07/17 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~!
あんな近くで鳥の目、初めて見ました!!
どうも鳥の「バタバタ感」が苦手で、
動物好きと自負していますが、
「例外」品種にランキングされてしまいます‥。。

はばたく自由というイメージには憧れと、敬意を!
バタバタはやめてね、のお願いと共に。
by: きよぷ〜 * 2011/07/17 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

失われたものの厖大さに言葉さえなくした日々
一筋のロープが手繰り寄せた希望もあった
吹き寄せられた小さなつるや花びらは
魂に寄せるリースとなって地面を彩るかのよう
自然と共にあるという事は
かくも厳しく、そして優しい
虚しさに押しつぶされそうなこの日々
しかしとどまってはいけないこの日々
心に立てたフラッグを仰ぎ見る
生きる為の視線がそこにある
寄る辺のない海と空の狭間をものともせず俯瞰する目
地表の草むらから凝視する目
強くしなやかなそれらの瞳は
迷っている時間のないことを示している
恐れずに高みへ突き進む…今


余計な言葉はいらない…
分かってるんですけどね‥スミマセン(一応誤ってるつもりです。^_^;)

屋根にしがみついて行った風景が(笑)
心の眼で見た風景が
鮮やかによみがえりました(拍手!)
ご褒美に…って、そろそろ赤木乳業から感謝状が届いてもよさそうな今日この頃ですね(^.^)
埼玉の本庄に工場があるようですから直送を‥ね!
by: LM * 2011/07/17 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ああっっ! 
まっ・・ まさかの・・・ 鳥が苦手だったなんてーーーーー!!
もうもうもう! そーゆーのは、早くいっといてもらわなくっちゃーーーーーー!!

なんか、やたら飛んでて・・・(笑)
やたら・・・ バッタバッタと飛んでて・・・!!(爆)
誠に申し訳ございませ~~~~ん(T T)

掲載した写真の他に、カモメがもっとコチラをガン見してるのもあったんですが、
さすがに『ちょ・・・ コッチみんな!!』的なシロモノだったので(ぷっ)、
お蔵入りさせといて良かったっス~~~!!
・・・いやはや、カモメの眼って、やっぱしメッチャ強いデスよ・・・ マヂで。

いま思い返してみるに、、『バタバタ』というイメージはあんまし残ってないかも?!
あ、いや、もちろんバタバタ羽ばたいてはいましたケドね(笑)、
ちょうど8枚めみたいに、羽を大きく広げながら、僕が乗った遊覧船と並んで飛んでいた印象が強いです♪

>はばたく自由というイメージには憧れと、敬意を!

苦手なモノにも、そうやって敬意を表せるきよぷ~さん・・・ 超リスペクト!!
僕からも彼らに『バタバタはどうか、少々控えめに・・・』ってお願いしてみますね~ (´∇`)ノ"

・・・ コトバ、通じるやろか??(・・・気合いで乗り切ろっ!!(爆))

by: G.D.M.T. * 2011/07/17 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

うおーーーーー! ありがとうございまっす!!
今回も、気高く美しいLM節が冴えわたってますワ~~~ (〃▽〃)♪

記事のテキストには、直接的になりすぎるので、その部分を敢えて引用しませんでしたが、
佐野さんの『 君が気高い孤独なら 』のなかで、僕のココロに一番響いてくるのは下記の箇所でしてね。

=============================

もしも 君が蒼い孤独なら
人の話など どうでもいい
その目で聞いて その胸で話してくれ
このどうしようもない 夜の真ん中で

通りは陽射しに満ちて 暖かく
僕らには この音楽がすぐそばに在る
君は光に包まれ ダンスに夢中で
本気で輝いて Sweet Soul, Blue Beat・・・

=============================

特にコトバにしなくても、LMさんにはもう通じてるみたい♪
“心に立てたフラッグを仰ぎ見る 生きる為の視線がそこにある”・・・
ウンウンッ! つまりは、そういうことなのでしょうネ(^^)

・・・って、クルマの屋根から、僕と同じモノを見てらしたのだから(笑)、
当然っちゃ当然ですかね~~!!(爆)
だって、ホラ、いまでもはっきりと思い出せるでしょう? 
・・・もうアレすぎてアレだったアレとか。 ・・・あんなトコロとか・・・ね・・・ (´;ω;`)ブワッ!

あ~~~~! でもでもでもっっっ!!
アノことは・・・ うっかりナニがナニしちゃったアノことだけは・・・
どうかトップシークレットにーーーーー!!!(大慌て!! つか、なにしでかしてきたん?!(惑!))

“赤木乳業から感謝状”・・・ ねっっっっ!!(ぷっ)

あ、いや、モチロン感謝状なんてのは要りません!
梨味を段ボールで12個分だなんて、もう滅相も無い!!(・・・はぁ? 誰がそんなん言うたん?!)

とにもかくにも、この試練の夏にだけは・・・
どうかどうか、去年のようにガリガリ君の供給が滞るという事態は回避していただきたい!!

ガリガリ君は・・・ すでに我々の主食なのですからっっっ!!(ああ、個人の主観を一般論に摺り替えとる・・・(遠い眼))

そうそう、今日ね! 近くの西友で、ガリガリ君梨味を・・・ 
48円で大量にハッケーーーーーン! ・・・&・・・ カクホーーーーーーー!!

これで7月は、無事に乗り越えられそうです~(=´ω`=)♪ ←つくづくシアワセに出来てるヤツ(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/17 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいねすごいね、カモメはくっついてくるねー。
一番最後の入道雲もすごい!
あの中にはラピュタがあるのかなぁって本気で考えてしまう真夏の夜。
おやすみなさい、お元気で☆
by: ラサ * 2011/07/18 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/19 02:21 * [ 編集] | page top↑
----

すごいなぁ、
こんなにクリアに止まってる瞬間なのに、
動いているみたい。
波のしずくも、照り返す光も、
羽ばたきも、雲も。

いつもながら、
添えられている言葉も格好良くて。
今回は特に、sorrow とtomorrowからすでに、
惹きこまれておりました。
by: bagslife * 2011/07/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅れて、ゴメンナサ~イ!!

ウフフ。
カモメの写真は先日、某県・某島(モヤモヤ~♪)を周遊する遊覧船に乗ったときのものですが、
いやぁ~・・・ 彼らはどこまでも追ってきまっせ~~~~!!

肉眼でみると、まぁそれなりにカワユイような気もするんですけど、
写真に撮ると、その逞しさ(エエ感じに言うとこ!(爆))が際立ちます!

ホラ、道で遭った野良ネコちゃんが、『ミャ~ゴ♪ ミャ~ゴ♪』なんつって、
擦り寄ってくる姿がめっちゃ可愛かったんで、そっと写真におさめてきて、
家に帰っておもむろにその画像を確認してみると・・・
『ちょ・・・ 眼・・・ 笑ろてへん・・・』みたいだった記憶、あるでしょう?(・・え? 僕だけ?!)

・・・ま、あんな感じ!!(ざっくりまとめたな!!(ぷっ!!))
でも、すっごくイカした奴らでしたよ~(^^)♪

一番最後のは・・・ 夏ならではって感じでしょうかね~♪

あ、やっぱ、ラピュタを連想されますぅ?

そうなんですよそうなんですよラピュタにふたたび人が近づくことのないようにとかつてラピュタ人たちがつくりあげた「龍の巣」と呼ばれる巨大な低気圧の渦のなかへジョナサンとよばれる1羽のカモメが敢然と立ち向かわん・・・って・・・

あのー。 もしもーし? もしもーーーーし?!

ちょ・・・ あかん。 
完 全 に 寝 て は る が な ! ! ! !(頭上から金だらい!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/19 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/19 2:21の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイッ!

あううっ! 
そんなにも丁寧にみていただき・・・ 痛み入りますっっ!!

ああ、自然より人間のほうが・・・ ねっ!
僕もいつもそう思っています。

自然が起こすこと(あるいは、自然によって起こされるもの)は、
つねに無言の行使であって、言い訳もしないし、もちろん、撤回もありえない。
そういう意味において、きわめて荘厳であり、厳格です。
それに『恵み』だとか『災い』だとかって意味や事由をつけるのは、ニンゲンだけですね。
それでもかつて先人たちは、そこからできるかぎり学び、
自然との共生を前提とした上での、いきる知恵として活かそうと努めたわけですが、
いまは傲慢にも、それをいかにチカラでねじ伏せ、征服し、制御するかに躍起になっているようで。
いかにも、自らが頂点に在るのだ!といわんばかりに、ですね。
そこで残酷にも、切り捨てられるもの、踏みつけにされるものたちを累々とつくりあげながら・・・。

ウンウン。 それでもやっぱり海はいいですヨね~(^^)
昨日の海の日は、ゆっくりはできなかったけれど、
ちょっとした用事もあったものですから、地元の海沿いまでクルマを飛ばしてきました♪
・・・が! 海の日だっていうのに、道路も空いてたし、海岸で遊ぶ人たちもまばら。
いつも賑わっていた港の近くの海産物屋さんは、商品もスカスカだし、訪れるお客さん達も少なくって。
まぁ、港自体も加工所も、甚大な津波の被害に遭いましたからねえ・・・
すぐにすべてが元通りに・・・とはいかないでしょう。

いろんな想いが、胸を去来しますです。 ハイ。

あ、ガリガリ君!! 今日は梨味とソーダ味が特売でしてね~♪
な、な、なんと・・・ 一本30円でしたーーー(〃▽〃)ーーー!!!!

ガッツリ買ってきましたんで(笑)・・・ハイ、一本どうぞ♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/19 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、いらっしゃいませ~♪

後半、カモメたちの大群は・・・ 少々情報過多な感も否めませんが(笑)、
そういったどうしようもない“整理できなさ”ってのも、
いわゆるひとつのリアリティでしょうか♪(・・・言い訳ちゃうんよ~!(爆))

『動いているみたい』って感じていただけたら、最高にウレシいです!
時間を止める(瞬間を留める)ことだけが、写真の役割というわけではありませんもんね(^^)

今回、写真と並走させてるテキストは、
佐野元春さんの『コヨーテ』というアルバムに収録されている諸曲から抜粋して、
それを組み合わせてみたものです。
bagslifeさん、聴かれたことあります?

2007年発表で、佐野さんのオリジナルアルバムとしては最新のものですが、
ホント、サイコーにいかした1枚です。

単純な SORROW / 肝心な TOMMOROWのとこは、僕も大好き!
アルバム『コヨーテ』のオープニングを飾る『星の下 路の上』というチューンの一節なんですが、
若手を集めたバンドのアンサンブルも、実にグイグイきますよ~~~!!
http://www.youtube.com/watch?v=8RAFsFS7oKo

それをやさしい眼差しでみつめ、寄り沿い、自らのサウンドへと昇華してゆく佐野さんの姿が、
とにかく素晴らしいです。 すっげえ、カッコイイ年のとり方だって思います♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/19 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

海、目指したいですね~
そんな気持ちにさせてくれる、お写真たちですね。
たまりませんわ~涎が出てきそうで…

海というのが、何もかもの基本なんだなぁ、と。
写真の一枚一枚が、もう一度教えてくれているようにも感じます。
またしても、深いGさまマジックの世界に引き込まれてしまいました。

カモメくんたちの写真。
ああいう風に撮ってみること、僕の夢なのです。
羨ましい~

カモメくんが22匹かな?と途中まで数えてしまったことは内緒です。
by: Katsu0101 * 2011/07/20 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--すっげえ!--

うわあ!凄い!かっこいい!!
相変わらずの素敵写真オンパレードに少なからず刺激をいただきました!
川?ダム?の写真が凄い好きですけど、この鳥達は…さすがです。
僕には何年勉強しても、どんなにいい機材を使っても撮ることのできない作品達に脱帽です…
あ、女子W杯見ました?
by: コイケタク * 2011/07/20 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ~♪

いやいや、是非とも海・・・ 目指しちゃってくださ~い!!

この写真の海は、少々遠方の場所になりますが、
先日、地元の海のほうへも、車で走ってきましてね、
今年は特に、ガンガン行かなアカンなぁ~・・・なんて気にもなりました♪

・・・ああ、休みを・・・ 
休みをクダ・・サ・・・イ・・・(・・パタッ!(気絶(笑)))

>海というのが、何もかもの基本なんだなぁ、と。

ですねっっっ!!
よく『 母なる海 』なんてこと言いますが、イヤほんとだなと。
僕の写真が人様に教えることなんて、これっぽちもありませんけどね、
「ふぅ~ん、海も悪くないな~♪」なんて、ちょっとでも思ってもらえたらウレシいのでした(^^)

カモメの数・・・ 写真からカウントすると、ダブってる子もいそうですけどね(笑)
船に寄ってくるひとかたまりの集団で、50匹くらいはいるんぢゃないでしょうか?
廻りを飛んでる子を含めれば、もっともっと沢山になりそう・・・ 

・・・って、あ、これ、ナイショでしたっけ(笑)

いっけね! お口にチャーーーーーーック!!(手遅れ(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/07/20 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、いらっしゃいませ~♪

おお!!
タクさんにそんなん行ってもらえると、やっぱウレシイっすわぁ~(=´ω`=)♪

5枚め、眼にとめてくださる方が多いですが、
僕も撮りながら,とても魅かれた被写体なので、そういう気分が伝わるのでしょうか♪

カモメたちは・・・ もう眼の前をイヤって言うほど飛んでくれてるので(笑)、
ちょっとしたカモメパラダイス状態(爆) ・・・もう撮り放題って感じでしたよ♪
それだけに、人によって、撮り方も撮れ方もちがうかと思います。
きっと大切な誰かに送るのでしょうね、楽しげにケータイで撮ってる方もいれば、
すごく丁寧に・・・ やさしい感じで撮ろうとされてるようにみえた女子カメラ系っぽい方、
はたまた、『一瞬を決して逃してはならぬ!!』くらいの、使命感すら感じる装備(笑)でもって、
とにもかくにもパシャパシャパシャ!!ってな方もいらしたり・・・

僕はといえば、軽い広角レンズのコンデジ片手に、「フンフフ~ン♪」てな感じでした♪
連写は・・・ 自分で撮った気がしないからいつも使わないんです(笑)
画質も、撮って出しのクオリティとかには、そんなにこだわりがないので、
手に馴染んだレスポンスのいいカメラで、ハッときたら、パシャッと1枚!
・・・ってなリズムが、いつもどおり性にあってますね~♪
タクさんが横にいて撮られたら、きっとまた違った個性があるでしょう。 ソコがオモロいんですよねっ!

>女子W杯見ました?

みーまーしーたーよーーーーーー!
いや~・・・ もうね、ハラハラ具合が半端なかったっすが・・・ 
踏ん張って踏ん張って・・・ やってくれましたっっっ!!  

もっ、サイコーーーーー!!!
by: G.D.M.T. * 2011/07/20 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

「海へ・・・」
ってカッコイイですね~

相変わらずのストーリー性の高い組写真凄いです。

五枚目のお写真、衝撃的です。
人工的なのに、地球っていう星をまるっと感じたような。
色?月?水の所為でしょうか・・・。

そして、海鳥達の乱舞。凄い迫力と生命力ですね~

最後のお写真はもう・・・。

ほんっといつ見ても鳥肌立つ位の素敵さです❤

*北千住飲みの時は是非お声掛けてくださいね!うちから電車で8分ですよ~
by: りこ * 2011/07/20 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

上のほうで話題にしてますが、一度下書き途中でアップしてしまい(笑)・・・
しかもアップしたことを、コメントいただいて気づき(戦慄!(爆))・・・

まとまるのかまとまんないのか、かな~りドキドキした記事でしたが、
皆さまにあたたかく受け入れていただき・・・ めっちゃ感激してます!!(ぷっ!)

ああ! りこさんも、5枚目に眼をとめてくださったのですね。
ホワイトバランスを変えて、イメージ強調していますが、
被写体をみつけたときに、ちょっと胸がザワザワってなって・・・
後日、同じような時刻にまた行って、もう一度撮ってみましたが、
なんか、ちょっと、違ってる感が強くあって。
こういうのも、一期一会なんでしょうね。
シャッターを切る動機とタイミング、空気感もふくめた事象の位置づけなどなどで、
なにかがもう、確として決定してしまうというか・・・
そんな気がした、自分でも不思議な1枚だったりします。

カモメたちは・・・ そう! まさにモノ凄い生命力を感じたんですね。
その逞しさから、たくさんの学ぶものを得て帰ってきましたよ~♪
それを自分のジンセイにどう活かせるのかは、自分次第。
あまり活かせる自信もないわけですが(すでに弱気(笑))・・・頑張りまっす!!

え~~~! 北千住まで、ご自宅から電車で8分!?
それはそれは・・・ (ニヤリ♪)

行くときは、夕方早めの時間から深夜まで、
ズブズブのドロドロになっちゃいますけども(つねに本気モード(爆))・・・ 

・・・よろしくて?!(ぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/20 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.サマ(爺様ちゃうよw)、お疲れ様でやんす♪
ヌオォォォーーーーーッ! 9枚目の写真!!
彼が・・・時速440kmで急降下する、あの『Jonathan Livingston』!!!
この眼差し!!
・・・うん、言ってる・・・間違いなく言ってるョ・・・
「それじゃまず、水平飛行からはじめよう・・・・・・」(笑)
・・・えっと、前レスでのmotoの『微笑ましい前科』の続きを。
『Someday』といえば、やっぱりコレなんだけれど、
http://www.youtube.com/watch?v=AFO-N01wup0&playnext=1&list=PL9314A9647A3A7181
(しかし、格好までクリソツやなwww)
「他になんかあるんだよなぁ~~?・・・」ってずっと思っていたんです。
やっぱりFallの大瀧さんか、遡ってWallのP.Spector関連なのかなぁ・・・って。
G.さんからA.P.P.の『Don't Answer Me』って聞いた時は、もう小躍りしたくなっちゃった♪(笑)
もう「ビンゴーーーーーッ!」って感じでした(爆)
すっかり忘れてた・・・A.P.P.!(なんで直結しなかったんだろ?)
・・・しかし、この手のお喋りはホント尽きないッス(笑)
なんといっても、ホラッ・・・僕等には、あの“わんぱく2人組”もいる(た)し~~~(感涙)
・・・話は変わって、ウチの方は梨味69円なの。。。(高っ!)
なんか噂によると、赤城乳業から段ボールで12個送られてきたらしいじゃないのーーーッ!??
今日も『奴』が一緒なので・・・
「ハグ~~~~~~ッ♪ 冷凍庫から2本持ってきちゃってぇぇぇ~~~~~!」(図々しい!w)
てか、なんでハグにねだるんだろか・・・僕。。。(^^;
sweet soul, blue beat...
アンニョン♪
by: スティングレイ * 2011/07/21 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

どうも。
華麗に加齢がとまらない爺様(んぷ!)です。(縁側でお茶、膝に三毛猫(はぁ~・・枯れとる(爆)))

・・・おおおぉぉぉっっっt!!
やっぱスティングレイさんも、彼のことをジョナサン・リヴィングストンだと思われますか?!
『 望みはたったひとつ 自分自身でいたいだけ 』・・・
食べるために飛ぶのではない。 彼にとっては、飛ぶことそのものが重要であるから、ただ自由に飛び続けるだけ。。。
どちらがどうという話ではないですね。 互いの望みや理想は、違っていて全然いい。
大切なのは、互いの立場を認めること。 その上で、自分の目指すところへと向かえばいいのですよね~♪
ジョナサンは、最後の写真で『もっと高いところ』へと飛んでいきましたが・・・
きっと、またどこかで会えるでしょっ♪

“Sweet Soul, Blue Beat♪ なんて素敵な快楽、僕が欲しいのはそんな瞬間♪♪”

『微笑ましい前科』・・・ 第2ラウンドきたーーーーー(〃▽〃)ーーーーー!!

>『Someday』といえば、やっぱりコレなんだけれど・・・
>「他になんかあるんだよなぁ~~?・・・」ってずっと思っていたんです。

そうそう! 僕もまったくおんなじだったんです!!(・・・って、リンクのライヴ・・・ ヤヴァすぎやろwww)
でもね、やっぱりあの『ウォール・オブ・ サウンド』の匂いが気になっていて、
もうひとつなにか、ドでかいネタ(直球!(ぷっ))が隠されてるはず!!って思ってたら、
音楽好きの友人があっさり、「あ~、コレ、Don't Answer Meでしょ?」って(笑)・・・
何の迷いもなく・・・ 当然のごとくに言い放って(爆)・・・
ずっと喉にひっかかっていた骨が、ポロンととれた気がしましたヨ(^^;)

なんで直結しなかったかってゆーと・・・ 
僕とスティングレイさんは、音楽の趣味がダブりまくるから、よくわかるんですけど、
結局は、“アンテナの向き”が違ったんでしょうね♪(んぷ!)
『ちょ・・・ そっち向いてねーーーよっっっ!!』・・・みたいな!!!(爆)
なんつーか、もうちょっと角度が右なんですよね~。 ・・左かもしんないけどもっ♪(・・はぁ?)

“わんぱく2人組”については・・・ 語りだしたら、少なくとも三日三晩はかかるでしょ!!
1stをはじめて聴いたとき・・・ ぶっ飛びましたもん!
もうね、ジョナサンばりに飛んだ!!(ぷっ!) 時速440kmは軽く出てたね!!!(・・計ったんかい!!!)

ああ、梨味は69円が基本価格ですね♪(はーい、話も飛ぶよー。時速440kmでてるよー。(棒読み(笑)) )
でも・・・ あきらめちゃイケマセンッッッ!!
お近くに“西友”はナイっすか? あそこがいま・・・ 40円弱で出してます!!
で、ウチのほうには、庶民の家計の味方(笑)“カスミ”っていうスーパーがそこかしこに展開されてましてね、
毎週火曜日は、『メガ得大均一!』ってセールをやってて、おとといはなんと・・・
ガリガリ君の梨味とソーダ味が・・・ どちらも30円ポッキリ圴一(数量制限無し)だったんですーーーー!!!!

も~、開店直後に飛んできましたよ! ・・時速440kmでねっっ!!(基本、いつも一生懸命(笑))

ちなみに、赤城乳業さん・・・ 
住所間違えてるみたいで・・・(ぷっ) ・・・まだ届いてません!!!(爆死)
・・いいのいいの! なにごとも、基本は自給自足でやってますんでっ♪

・・・あ、ハグが・・・ スティングレイさんの横で『何か』とジャレるみたいにゴロゴロしてる~~~~!

やっぱ、カノジョには・・・ 視えて・・・ る・・・ の・・・?????

ちょ・・・ 待ってーーー! 僕もっ・・・ 僕もさわるーーーーーっっっ!!!

あ、スティングレイさん。 勝手にガリガリ君食べててイイっすよー。(・・・なんてぞんざいな扱い!!(爆))


チュルゴウォッソヨ~♪(・・・って、合ってる?!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/21 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ま、また来ました^^;

5枚目の写真が好きです・・・
えっ、前回と言ってることが違う?

だんなぁ、そんな細かいこと言うとったらあかんで。
わかっとっても、そこはぐっと堪えるとこやがな。
商人は、お客さんがおってなんぼやで。
お客さんは神様やがな。

えっ、べつに商いなんてしてへんってか?
ほんまかいな・・・。
てっきり、手品でもやっとんかとおもたわ。
そりゃ、すまんかった。
おっちゃんも歳なんや、勘弁したってや。

ほな、そろそろいぬわ。
ん、わしか?
なにいうてんねん。
わし、ケロやがな。

ほなな。

・・・ば、ばれたかな(;一_一)
ま、え~わ。
けろっぴが来たってことにしとこか。
by: ケロ * 2011/07/21 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにかを見たり聞いたりして・・・
そのことを言葉に表すとき、
感性の織り糸に触れてたとえ刹那でもとどまり、
印象を信号化できたなら紡ぐこともできるだろうに・・・

糸をすり抜けて核心まで浸透した表現は、
印象がimageから離すことができず、
言葉に表せない、
自然に感じてしまうと・・・(笑)


エクスキューズかな?


もちろんvery感じています。
でも言葉と映像としては、
真っ直ぐ突き刺さってくる
『もしも 君が気高い孤独なら その魂を 空にひろげて』
蝶の姿!
(アフリカの蝶もいいですね!)
止まってしまいます!!
しっかりとつかんだ花芯、真っ白なはなびら・・・
視線・・・


中山千夏、好きだったです!
関係ありますか?(笑)
ほかにも・・・


シッポくんのご登場も効いてます!!


アディオス、あ、これは専売特許?
ん~~ん、適切な別れ言葉が。。。
そーだ、ガリガリ君、また買ってしまった~(爆)


※一部たりない言葉を補いました。オユルシアレ。
by: コスモスの夢 * 2011/07/21 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、またまたいらっしゃいませ~~~♪

・・・って・・・ ケロさん、ちゃうっっ!!!

ウマくなりすましとるつもりやろが・・・ ふっふっふ、わかっているのだよ。

・・・さあ、正体を現すのだ!
FC2に暗躍する・・・ 怪蛙・エロりんちょっっ!!(ちょ・・・ ますますエロそやなっ!(ぷっ!))

つか・・・ とくに商ってねーし! なんも関係ねーーしっ!!(・・・中2か!)
手品つったって・・・ 
帽子から鳩だすくれーのことしか出来ねーーーーしっっ!!(いやいや、十分やろ?!)

でもまあね、来ていただいた方は大事にしまっせ~♪
はい。 アメちゃん、あげよ♪
まぁ、ボンタンアメやけども! 飴っちゅーより・・・ むしろモチやけどもっ!!(ぷっ!)
・・・そこっ! ブツブツ文句いいなさんなっ!!
はよ、食べ! いつまでも片付かへんっ!! ・・・はよしぃ!!!!(・・・誰? ・・・ねえ、誰なん?!(爆)) 

ま、そんなこんなで!(・・・どんなあんなやったっけ?!)

またおひとり、5枚めに1票・・・ 誠にあざーーーーっす♪
実はコレも・・・ 下書きアップ(・・・出た、黒歴史!!)のときのから、
ホワイトバランス変えたバージョンに差し替えたんスよね~(^^;)
最初のセレクトのときは、3~4~5枚めまでの流れが、色彩的に静かだったんデス。
あまりにすんなり視線が流れすぎちゃう気がしたんで、手を入れたくなってしまった次第・・・(爆)

・・・以上、一週間めの告白でした~♪

・・・って・・・ ちょ・・・ まぁ~~だ食べてへん! 
はよしぃって!! ほんまにこの子はぁーーーー!!!(・・・だから、誰なんだってば!!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/22 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

どうも、コンバンワ。
前記事で、今記事への流れをすっかり貴方に読まれてしまった(んぷ!)・・・ 
・・・手負いのG.D.M.T.です!!(爆笑)

いやはやなんとも・・・ ちょっと手加減してくださいよーーー!(笑)
ネタ的には、かな~り潜めていたつもりなのに、
いきなり『コヨーテ、海へ』に飛ばれたら・・・ もう立つ瀬がないっつーーーーの!!(爆死!)

でもまぁ、そういうSOULやVISIONのシンクロが、すっげえ嬉しかったりもするわけですがっ♪♪
最近、おかげさまで佐野さんの『COYOTE』がヘビロテ中でっす!!

ちょ・・・ 中山千夏さんて、アナタッ!! 
・・・ま~たいきなりスゴイとこを突いてきましたね~!!!
関係は・・・ ぶっちゃけ全然アタマになかったですが(爆)、
言われてみれば、関係あるような・・・ やっぱりないような・・・(^^;) 

・・・ないね! とりあえず、ない!!(んぷ!)
・・・多分・・・ ないんぢゃないかなっ?!(・・弱気にトーンダウン(笑))

今回、3つの歌からテキストを引用して組み合わせてるので、
並走する写真の流れも、なにげにそれぞれの区切りでひと息つくのかもしれませんね。
はじめはひっかからないで、色調も含めてすら~っと流れてみえるようなセレクトを検討してたんですけど、
自分のなかで少し違和感が残って、いまの並びに変えてみたのでした♪

う~ん・・・ やっぱ、いろいろ見抜かれてる気がするなぁ・・・(震!!)

>そーだ、ガリガリ君、また買ってしまった~(爆)

ちょ・・・ 『そーだ』と『ソーダ』をかけましたねっっ!!!
ウフフ、コスモスの夢さんもハマってくださってウレシイです♪
ちなみに、お買い得情報を、上のスティングレイさんへのレスに・・・(爆)

そうそう、『 アディオス 』はすでに浪花の風さんが特許とってらっしゃいますんでっ♪
コスモスの夢さん的には・・・ やっぱ、『 Ciao! 』あたりかしらん?!
by: G.D.M.T. * 2011/07/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

短文・2回目、申し訳ないです、
・・・けど、

ほんと、
格好良かったです!!

by: bagslife * 2011/07/22 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪bagslifeさん、どもども~♪

ウチは、短文でも長文でもなんでも大歓迎でっす~!
・・・ただし、英文だけのは、スパム対策でNGにしてますけどもぉ~(^^;)

おお! リンク、聴いていただけたのでしょうかっ?!
佐野さんのアルバム『コヨーテ』は、“いまこのとき”にこそ聴き直したい名盤だと思います。
底辺にあるのは“誰もが勇気づけられるべきだ”というメッセージ。
凡百の、耳当りがよすぎる『応援』ソングとは一線を画す、
険しい現状に立ちすくみながら、それでもなお『寄り添っていこう』というハートに溢れています。

=========================================

小雨混じりの月曜日 怪しげな雲が近づいてきてる
風が高く舞い上がる 見慣れない波が近づいてきてる

気をつけろ KID!
気まぐれな野蛮人が ハンドルをとったその日から
街の隅々に あてのない噂が広がった

うたた寝をしているうちに 風向きが変わってしまっていたんだ
こんな土砂降りじゃ せめて家まで無事に戻りたい

壊れた振り子は 傾いたまま (壊れた振り子)

=========================================

溢れる哀しみ押さえて 生き続けてゆくだけの 毎日じゃない
やるせないむなしさ抱えて 歩き続けてゆくだけの 毎日じゃない
こみ上げる怒りを抑えて 歩き続けてゆくだけの 毎日じゃない

誰にもわからないように そっと涙をこらえて
明日二人 どこへ行こうか 星空よ、どうか曇らないで

あてもなくもつれた想いを みんな元に戻して
もう一度その心に沿って 大丈夫さ、どうか迷わないで

新しい愛の記し 見つけに行こうぜ (夜空の果てまで)

=========================================

TVがほら、またホラを吹いた 騙されたりしないよ、って彼女が笑った

気にしないで 明日また笑顔がいいな
忘れないで 友達になれたらいいな

試してみたいのは心のハーモニー ほんとうの友達になりたい

君にとって 夏の朝日のような
君にとって 冬のたき火のような
君にとって 長い線路のような

どうして僕らは 憎しみあわなきゃいけない?

Why can't we be friends? (Us)

=========================================

で、僕はこのアルバムを聴いてるうちに・・・
だんだんと、キヨシローがなつかしくなってきちゃうんです(笑)

佐野さんとキヨシローが共演したライヴの動画がありました。 ちょっと珍しいかも~♪
http://www.youtube.com/watch?v=7d5zax2qnTk

“ 狂ってきたこの世は騒がしいぜ! 
こんなとこからは逃げるに限る 一週間ほど宇宙旅行に
でも もどってくる場所は もとの故郷・・・ ”

ちょ・・・ ちょっと・・・ 海辺を走ってきまっす!!(・・なっ、泣いてなんかないやい!!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/22 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ~・・・--

どこで見たんだっけ・・・。
このネズミの絵・・・・・・・。
どこかで見たんだけどやっぱし思い出せません。

あっしの勘違いですかねえ。
ま、いいか♪

今日もふらっとやってきては
なにかのヒントと、何かの力をもらっていくんでやんす。
ありがたいもんですね、こういうのは~♪
では、よいこらしょ~~~~っと!
by: 親方あやかし堂 * 2011/07/22 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方ぁ~~~、いらっしゃいませ~~~~♪

ああっ、すっかりご無沙汰してしまって・・・ ほんっと、スミマセンッ!!

ムフフ~♪
6枚めのイラストに眼を止められるとは、さすが目利きの親方でござーます♪

なんとな~く、いにしえの少年科学雑誌(ぷっ! 昭和!!)に出てきそうなタッチでしょ?
チープなザラ紙に、青いインクで印刷した・・・みたいな(笑)

コレね、ウチのほうの研究学園都市にある、
生物の進化のモニュメントに刻印されてる絵を複写したものでして、
およそ2億年前の、地上唯一にしてすべての陸地であった“バンゲア大陸”に誕生した、
最古のほ乳類(・・・つまり、ニンゲンの元祖とも言える?!)『アデロバシレウス』だそうです。
http://www.geocities.jp/zetumetu2005/kousin-soro-zetumetu/aderobasireusu.html

恐竜が絶滅したのは、隕石が地球に衝突したからではなく、
バンゲア大陸の大分裂・移動の影響(想像を絶するほどの地震や津波、火山の噴火などなどによる
生態系環境の、あまりに急激な一変)なのではないか・・・と言うハナシを読んだことがあります♪

・・・って、なんだか子ども向けの夏休み特番みたくなってきちゃいましたけどもっ!!

ウンウン♪
ときどき、ふらっと立ち寄って・・・ ってのは、実に健全なリズムだと思いまっす(^^)♪
ヒントだとか、力だとか、そんな大それたのは、全然自信ないですけど、
チョロッとのぞいてってくださって、なにか感じて貰えるものがあれば、最高にウレシイです!

親方も何かとお忙しいことと思いますが・・・ お互い頑張っていきましょ~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/07/22 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

今・・海を眺めると・・・・・。

玄海原発から8キロのところ・・・。
対岸なんですが・・・そこはもう長崎の漁港なんですね。
    海は命なんです!
と言い放った漁師さん達の顔が浮かんできます。


こちらからすると静かすぎると思う関東・東北ですが・・・
海は生きているのでしょうか。
・・・・・・・・。



by: harunayamanekoーmama * 2011/07/23 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

>海は命なんです!

まさしく、その通りですね。
海はすべての生命の源であり、また暮らしと密接に繋がり、
呼吸と循環を繰り返した後に、辿り着くその先・・・

この写真のカモメたちの住んでいる島は、東北にあるのですが、
周辺は甚大な津波被害に遭われ、観光客は徐々に戻り始めているものの、
3.11以来閉まったままの店舗が目立ちました。

先日の海の日には、所用をすませがてら、地元の海岸のほうへも回ってきましたが、
例年なら人や車でごった返しているはずが、どちらも疎らすぎるほどに疎ら。
旅館や民宿の宿泊予約は例年の10%にも満たないと訊きました。
海の家のオープンも、多くが取りやめとなるそうで・・・ なんとも胸が痛いです。
海産物のお土産物屋さんなんかも、品揃えがガラガラでしたしね。

しかし、安全にたいして信じられるものが、大きく揺らいでいるのもまた事実。
『風評だ』といってすべてが解決するほど、穏やかでもないわけで。
どう考え、判断し、行動するかについては、つねに自己責任が問われますし、
なんたって、こうした現況の原因になっているのは『眼には見えない大きな敵』・・・

ハナシはカンタンではないですね・・・(´・ω・` )

それでも言いたいのです。 『 ダイジョウブ、海は生きているよ! 』・・・ って!!

======================================

愛は儚い 正義は疎い
もう夢など見ない 希望は切ない
この世界を信じたい うまくいかなくてもかまわない
君を愛しながら満ちてゆく 黄昏の兵士になりたい

目指せよ、海へ 目指せよ、海へ

そうさ、ここから先は
勝利ある、勝利ある、勝利ある
勝利あるのみ Show Real・・・ (『 コヨーテ、海へ 』より)

======================================
by: G.D.M.T. * 2011/07/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/24 07:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/24 7:46の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どうも!
・・・エネルギッシュ感高めでお送りしておりま~す♪(・・ホンマかいな(ぷっ))

アハハ♪
鍵コメさんは、いかにも佐野さん好きぢゃなさそうですよねえ~(爆)
でも、受け入れてみると見えてくることも、ちょっとだけあるでしょう?
あ、いや・・・ 別になくてもイイんですけどねっ♪

行動の鉄則は、自発心からくる衝動であるべきですね。
人から言われたからとか、他の誰かと足並み揃えなきゃ・・なんてのだと、
意味が無いってことは勿論ありませんが、やっぱどっか違うんぢゃないかな?と思うのです。
やり方そのものだって、決してひとつではないはずだし、いろんなカタチや温度があったほうが、
結果的には手厚くなって、オモテからは見えないふとした場所にも何かしらが行き渡りやすいでしょう。
ともあれ、行こう(行おう)と思ったとき、動こうと思ったときが、まさに『行・動』する絶好のタイミングであり、
それについての理由であれ、手段であれ、そこに一切の間違いはないだろうと思っています(^^)

>どんどん過去が変わって行く・・・

いま現在起こっているコトだって、わからない/つかみきれないモノだらけですからねえ・・・(笑)
わからないのか、敢えてわかりづらくさせてるのかさえも、わからないという・・・(爆)
そう考えると、数億年前のことなんて、言わずもがなって気もします。
常識も定説もあったもんぢゃなくって、なにか出てくれば、つねに上書き上書きの世界。
手がかりとなると思われたことが、決定的かどうかなんて、いつだって未知数ですが、
そうした発見と探求の繰り返しは楽しいし、どこかワクワクします♪
で、人間の祖先はネズミ(てゆーか、生態はモグラに近いっぽかった?!)だったんだってさー!くらい思ってたほうが、
うわ~~~~、ありえね~~~~!くらい思ってたほうが、慎み深くいられるカモ?!(ぷっ)
さらには、『人間の祖先はナメクジウオ説』ってのもあって、進化の過程のミステリー度は高まるばかりです♪
http://www.kagakunavi.jp/topic/show/116

え~~~~! ひと夏ナニ(笑)と一緒にいたなんて!
ソレって・・・ まさに男子として生を受けた者にとっては、永遠の夢ですよっ!!(あ、鍵コメさんは男子ぢゃ・・・w)
リンク先も、拝見しました♪ ・・・ああ、やっぱ、夢の世界やわぁ・・・ (〃▽〃)

>無益な殺生・・・ 

そうそう、アタマでは解っていても、やってしまうのデスヨネ・・・
我々の『業』は、どこまでも、限りなぁ~~~く深そうです・・・ トホホン。
by: G.D.M.T. * 2011/07/24 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/25 19:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/25 19:01の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございまっす!

いやはや、とんでもないファースト・インプレッションを残してきてしまい・・・(^^;)
ちょ・・・ 怒られたらどうしよう~~~!ってドギマギしてましたが・・・ 
ああっ! どうやら怒られなくって良かったです~~~~♪

むふふ。
鍵コメさんとは、やっぱし深~いところが何かと似ているようですね。

そもそも、写真てソレ自体、儚い残像・・・みたいなとこがあるでしょう?
人物を入れこんだ写真でも、ひょっとして次にみたときは、
人がフッと消えていて、風景だけがそこに残っていた・・・ な~んてことが仮にあったとしても、
案外不思議に感じないかもなぁ~・・・とか思ったりもして(笑)
実際に、そんなふうに考えながらシャッターを切ることも、ままありますしねえ。

日本ばかりでなく・・・ は、十分にあり得るハナシでしょう。
でもホラ、噂をすれば影・・・ みたいになってもイヤですから、
あえてクチには出さないことにするのです(笑)

ん? 『思い槍』?! ・・・むむぅ~~~~~! うまいっ!!

・・・って・・・ うっかり座布団5枚くらい差し上げそうになりましたが・・・

ナイナイ(笑)

そんなこと、天地がひっくり返ってもあるわきゃナイっす~~~!!

え~と・・・ 今夜はもうちょっと夜なべしなきゃなので(忍び泣き(笑))、
またあらためてソチラへ伺わせていただきますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/07/26 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/26 18:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/26 18:29の鍵コメさん、こんばんは~♪

イヤイヤイヤイヤ!
またまたそんなっ・・・ 過褒なお言葉を~~~!!

んなこと言ってくださっても、な~んもでませんよ~~~っ!
・・・あ、枝豆の漬け物(コレがまた、めっちゃ旨いのっ!!)少し持ってかれますぅ~(=´ω`=)
(・・・ちょ・・・ 早速でちゃったけどもっ!(爆))

でもね、決しておっしゃってくださるような、出来たニンゲンなんかぢゃないんですよぉ~(^^;)
とりあえず“来たる者は禁ずる勿く、往く者は止むる勿し”を徹底してますからね、
見えないところでは、苦々しく思われてることが多々あるかも・・・(笑)
まぁ、それもまた“行動の自由”ってことで尊重しちゃお!ってなもんで、
気が抜けちゃうくらいにサッパリしたものですがっ♪(んぷっ!)

えええっ! おんちゃん(ちょ・・ 怒られるで、ホンマ(爆))が・・・
僕のことを・・ ちぎっては投げ、ちぎっては投げって・・・ 
そっ、そんな・・・ 猟奇的なぁぁぁーーーー!!(・・かすみ眼でなにか誤読してるかも(^^;))

鍵コメさんこそ、どうかご無理はなさらず♪

お互い、自分のペースを大切にしてきましょ(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/07/26 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
また、最後の方に着てしまいましたね。

それにしても、迫力の写真の数々です。
日の丸が写ってる写真や、その2枚後のカモメが飛ぶ姿なんて
どうやったら摂れるの?なんて感じです。

G.D.M.T.さんのこのシリーズは
写真なんだけど、ムービーのような映像を感じさせますね。
前にも言ったような気がしますけど^^;
by: birdy * 2011/07/27 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

いや~~、どうもどうもっ!
こちらからも、なかなかゆっくり伺えなくってゴメンナサイッ!!

夏はどうもね・・・
仕事が繁忙期ってのもあるんですが、いろいろとテンションがあがらなくって・・・(笑)
あ、いや、外にパーッと遊びにいけるってのならハナシは別なんですがね、
Macの前に座ってると、どうにも息苦しくなってくるってゆーか・・・(^^;)
やっぱ夏は、ウチにこもってる季節ぢゃないってことですかね~♪

とゆーことで、ブログのほうは8月いっぱいまで、夏時間進行(ぷっ!)でもって、
いつも以上にのんび~~~~りいこうかな、と思ってマス(^^)

今回のは、去年公開した『 HEJIRA 』という記事と、僕のなかでは気分的に近いのです。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-218.html

・・・覚えてますか?
birdyさんとポタマルに捧げた記事でした(^^)
今回のも、とある人・・・とゆーか、とある人“たち”に捧げるつもりで作成しました。
(最後のイメージの落とし方が同じなのは、ご愛嬌(笑)・・・ つか、進歩ね~なぁ~!!(爆死!))

そういう『狙い』めいたものがあると、記事を構成するのにもどこか慎重になったりして(笑)・・・
今回は、推敲を重ねてる途中の『下書き』状態を、ウッカリ『公開』にしちゃいましてね!!
目敏く(笑)みてくださった方からフツーにコメントをいただいて、やってもうたことに気づいたと言う(爆)・・・

ある意味、メモリアルな記事になりましたよ(^^;)

・・・夏の夜の肝だめしよりも、ヒヤッとしちゃった!!(んぷ!)
by: G.D.M.T. * 2011/07/27 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/28 00:26 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/28 00:26の鍵コメさん、こんにちは~♪

昨日から、じとじと~っとした雨続きで、梅雨どきみたいに空気がベタベタ&ムシムシ・・・
このうっとうしい湿気・・・ 大ッキラーーーーーイ!!

てなわけで、エアコンの“除湿”を華麗にポチりたいとこですがぁぁぁ~~~・・・

なんでも、冷房よりも除湿(=ドライ運転)のほうが、
実は電気をたくさん使うってゆ~ぢゃ~あ~りませんかぁ~~(T T)

(・・・ブツブツ・・・)

“喉まででかかってること”・・・ ねっ! いっぱいありますよね~♪
まぁ、次のカラオケ大会のときにでも、爆音に紛れてジックリと・・・
めっさ忙しいおんちゃん(ぷっ! ・・・殴られる!!)も、来れるかしらん?!

ワ~オ、スイカの差し入れ、ありがとうございまっす♪
ハグが千切れんばかりに尻尾ふって喜んでますよ~~~~!!
ああ・・・ この好物をみるときのキッラキラの眼・・・(爆)
鍵コメさんにも、直にご覧にいれたいくらいっス~~!!

ちょ・・・ ハグッ! ・・・ヨダレッ!! 
大型犬並の量がボトボトと~~~~!!(・・フキフキ♪←甲斐甲斐しい(笑))

漬物は・・・ スンマセン、買ってきたものだったんですが(爆)・・・
レシピ的には、少し固めに茹でた枝豆を、浸かる程度の塩水に入れて重しをして、
3日~5日が食べごろ・・・って感じだそうです♪
『あ◯漬』にニンニクや生姜をちょこっと入れて漬けても、美味しいかも~(^^)♪

・・・僕もやってみよっと~~~!
by: G.D.M.T. * 2011/07/28 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/29 13:34 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/29 13:34の鍵コメさん、どもども~♪

・・・ちょ・・・ 
なんか・・・ 深く納得されてますけどもーーーーっ?!

つか・・・ なにがあったんですかーーーーーーーっっ?!

ココではなんなので(笑)・・・ のちほど、あらためて♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/29 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/30 00:47 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/30 01:15 * [ 編集] | page top↑
----

1枚目の写真、イカリと帆布のイメージで出航を連想します。
2枚目、赤の質感に緑がきれいでとてもすきです。

誰も振り向かない場所にも宝石の輝きを映し出す、
3枚目に限らずよくそんな表現を感じます。

船は爽快ですねー!
これはきっとたくさん餌が。。(笑
海の鳥といえば、サギかカモメしか知らず。
かもめのジョナサンは知りませんが、
ゆりかもめに乗って新橋からお台場に行ったことあります(^^;

レスのことなどムシしてよい週末を~
ああ、もしかしてお仕事かも・・
by: 風景 * 2011/07/30 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

最近行動範囲が狭くなっていたので、久し振りに遠征してみました(爆)

相変わらず素晴らしい写真と言葉のマッチングですね♪

私的には3枚目の羽根が印象的でした。

BGM、楽しませてもらいましたよ♪♪
私のモードではこの曲引っ張り出すことは出来ません^^ゞ
by: サイモン * 2011/07/30 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/30 00:47の鍵コメさん、こんばんは~♪

ええ・・・(グスン) 
例の・・・ ね・・・(グスン)
素敵なドイツ軍(ぷっ)がどうしたこうしたなんて話のおかげで・・・(グスン)

昨晩は・・・・・・

・・・うっかり高いびきで熟睡してしまいましたっつーの!(・・心臓に剛毛!!(爆笑))

ああっ、もっと繊細なニンゲンに生まれたかった!!(・・と、とりあえずは書いておこう(ぷっ!))


・・・とゆーわけで、な~んのご心配もお気遣いもなく♪

また伺いまっす~ (´∇`)ノ"

by: G.D.M.T. * 2011/07/30 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/30 1:15の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ああっ! いつもハグのことまで気にかけてくださって~~~(T T)~~~!!
なんて・・・ なんてエエ人なんやーーーーっ!

きっと明日、道端で750円くらい拾いますよ~♪(ちょ・・・ なんてハンパなっ!!)

彼(笑)・・・ね。 僕もハグもずっと心配して探してたんですけど、
先日、ちょっと涼しかったときに、なんでもないようにいつもの場所(笑)で、
いつものように、のんびりくつろいでまして~~~~♪ 

・・・嬉しくって、思わずバッグに忍ばせてたオヤツをあげちゃった!!(爆)

で、例の雑貨屋さんは、どうやら犬がキライらしくって(んぷっ!)、
ハグの姿をみると、いかにも苦手そうな顔して、すぐにスッと裏口から中へ入っちゃうもんで、
近くの別のお店の方と、いろいろと話をしてみたところ、
ずいぶん前からその商店街に現れる子なんだそうで(最近引っ越した僕のほうが、全然新参者(笑))、
『これでも今年は、いつもの年よりもよくみかけるくらいなんだよ~♪』って言ってました。
他にもいくつか、彼の居場所ってのがあるのかもしれませんね(^^)♪

・・・懲りずに、調査の手を広げてみる所存でっす!!

ダイジョウブ♪ ハグと一緒に、ちゃんと守っていきますからね~♪

合併号(笑)は・・・ もっ、もう少々お待ちを~♪(小声で(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/07/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

一向に更新もせんと、ガリガリ君の話ばかりに終始している・・・
こんな黄昏ブログ(ぷっ!)へ・・・ ようこそーーーーっっっ!!

・・・あ、ちなみに、僕のイチオシは『梨味』ですのでヨロシク♪

さて、写真のほう、ていねいにみてくださってありがとうございまっす!

誰も振り向かない場所・・・ ほとんどの人が通り過ぎちゃうからこそ、
そこには美しいものや愛おしいもの(そして、どこか切なくもあるもの)が、
そっと潜んでいられるのかもしれない・・・ と思うことがあります。

彼らは、変に自己主張もしないし、自らがどんな境遇にあろうとも、不幸自慢なんて一切しない。
なにも比べないし、強いない。 もし誰かから、比べられたり、強いられたりしたとしても・・ね。
だから、美しいし、愛おしいし・・・ 切ないのでしょうかね~(^^)

え~、そんなわけで(・・・どんなわけやったっけ?(今日もとまらない健忘症(笑)))、
「あ・・・」ってなにかをみつけたら、やっぱ、そっと撮りとめておきたいのです♪
でもって、膨大に撮りとめるだけ撮りとめて、ここんとこ、まったく整理してなかったもんですから・・・
いま、ちょっと画像を見返そうかな~ってだけでも・・・ めっちゃ大変なことになってます!!(んぷっ!)

>これはきっとたくさん餌が。。(笑

ぷっ! ・・・バレバレやね!!
でも、そんな彼らのしなやかさとしたたかさ(笑)に・・・ なんだかグッときました♪

あ、ジョナサンは・・・ ホレホレ、あの子ですってば~♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

はるばるの遠征(笑)、心より感謝いたします(^^)
え~と・・・ 『上空から』みつけてくださったのでしょうか?!(爆)

3枚目の羽根・・・ 眼にとめてくださってウレシイです。
こうしてフレーミングせずに、この羽根のまわりの現状を目の当たりにすると、
たぶん、汚くってウンザリ・・・ってなりそうな感じなんですけど、
それでも僕には、この羽根がとてもとても美しく思えたのです(^^)

まぁ、フレーミングしても、ご覧いただくうえにおいて、
決して気持ちのよい写真とは言えそうにありませんが(いちお、自覚はあるんス・・・(^^;))、
それでもあえて、差しこみたいと思った1枚だったんで、
サイモンさんに感点に共鳴していただけて・・・ めっちゃウレシイっす!!

佐野さんていうと・・・ 
やっぱりどうしても『SOMEDAY』あたりの印象が強いと思いますが、
現在に至るまで、発表し続けてきた諸作品は、どれもそれぞれの輝きに満ちています。
若い頃は、『苦労もしてねえボンボンが、シャレたこと言いやがって・・・』な~んて批判も
多々あったようですけど、デビューから30年経ったいまの佐野さんのコトバは、
確信に満ちた説得力を持って、こちらに響いてくるように感じて・・・。

今回、引用したコトバたちは、いずれも最新作の『コヨーテ』からのもの。
音楽的にも、詩的にも、実に素晴らしいアルバムだと僕は思っています♪

選曲した『 コヨーテ、海へ 』は、WOWOWでドラマ化もされたのだとか?!
http://www.wowow.co.jp/drama/coyote/
未見なんですけど、監督の堤 幸彦さんは割と好きなので、今度DVDでみてみようっと~♪
by: G.D.M.T. * 2011/07/30 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おひさしぶりです。
あいかわらず素敵な写真です。
いいものいただきました
ありがとうございます。
by: てちゅお君 * 2011/08/01 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪てちゅお君さん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、なかなか訪問がゆきとどかず・・・
不義理つづきで申し訳ございませんっ!!

実習のほう、お疲れさまでした~(^^)
でも・・・ そんなにお忙しくって、からだはダイジョウブなんですか?!

どうかあまり無理なさらずに・・・ な~んて端からカンタンに言えるほど
おだやかなんかぢゃない!って世界がありますもんね・・・

陰ながら声援を送ることくらいしかできないのがもどかしいですが、
ご自分の望むステージに、一歩ずつ一歩ずつ近づいていかれますようにと、
ココロから祈念いたしております♪

ブログの更新は・・・ ウチもだいぶ黄昏れておりますです、ハイ・・・(・・小声で(笑))、
それでも窓をあけ、扉を開いておくことが肝要だとも思っています♪(言い訳ちゃうよ~(爆))

お互い、少々の後ろめたさ(?)を、胸のなかに密か~に抱えつつも(笑)、
変に無理したりせずに、自分のペースでやってきましょ!

そんなご多忙のさなかにあるてちゅお君さんに、写真みていただけて・・・ 
もう、めちゃめちゃウレシイっすよ~♪
さらにはもったいないおコトバまで・・・(T T)
書中お伺いに、千疋屋総本店のアイスクリーム・シャーベット詰合せ・・・送らせてくださいっ!(笑)

こちらこそ、てちゅお君さんの頑張られてる姿に、
勇気と元気をいただきまくってます!
僕のほうも、夏休みはほとんど期待できないけど(忍び泣き)・・・
気合いで乗り切ってみせますよ~(^^)

いつもありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2011/08/01 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

微妙な夏休み中のケロです(-_-;)

自宅に戻り。久しぶりに自分の部屋を片付けていると、
懐かしい“カセット”を大量に発掘!
その中をごそごそ漁り、伊藤銀次を見つけだし、
昔を思い出しながら聴いてます。
う~んと、それだけ(笑

なにを報告しとんねん!って、思ったでしょ。^^;

佐野元春つながりでいいかなと思って。
杉真理でもよかったかな♪

by: ケロ * 2011/08/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、こんばんは~♪

ビミョーな夏休み(んぷ! ゴメンなさいね・・ 決めつけちゃって!!(爆))の初日・・・
いきなりいにしえのカセットテープの発掘に精を出すとは・・・
むふふ、ケロさんも好きねえ~~♪

伊藤銀次・佐野元春・杉真理ときたら・・・ 
ナイアガラ・トライアングルつながりですよねえ~~~♪♪♪

伊藤銀次さん!
ヴォーカル自体は、いまいち微妙だけど(言っちゃった!)、めっちゃイイ曲をつくられますよね。
『雨のステラ』、『BABY BLUE』・・・
初期のちょっと切ないコード進行の楽曲が、僕は特に好きです(^^)

杉さんは・・・ 
最初にソロのアルバム聴いて・・・ 正直コノ人、苦手だな~って思っちゃって(笑)
でも、後追いで『ナイアガラ・トライアングルVol.2』を知りましてね、
佐野さんと、レノン=マッカートニー気分でハモりまくってる『NOBODY』を聴いたら、
・・・すっかり考えがあらたまりました!(・・・勝手気ままか!(爆))
佐野さんとのハモりだと、『内気なジュリエット』なんかも好きだな~♪
(確か、イントロのジョージ・ハリスンぽいスライドギター弾いてたのは、鈴木茂さんッ!)

で、杉さんといえば・・・ (ハーイ、深みに入ってくよー(巻き込み事故発生中(笑))
松尾清憲さんと組んでた『BOX』ってユニットがあって(いまもあるのかもw(テキトー))、
もうね・・・ 音造り(音そのものとか、アンサンブルとか全部ひっくるめて)が・・・
めちゃめちゃカッコ良くってーーーーーーっっ!!
最初聴いたとき、『ちょ・・・ ナニコレーーーー?!』つって5cmくらい宙に浮いちゃった!!
http://www.youtube.com/watch?v=HuiG9ePhoIs
歌ってる姿をみると、『・・・アレッ?!』て、若干なりますけどもね~(^^;)
・・・まぁ、誤差の範囲内ってヤツでしょう♪(・・はぁ?!)

僕が持ってるのは、残念ながらCDばっかなんですが、
銀次さんのとかも含めて、この手の音や曲って、
是非ともレコードとかカセットで聴きたい感じですね~。 やっぱし♪

・・・って・・・ ちょ・・・ ケロさん? ケロさんっ?!
人のハナシ、聴いてましたぁ~~~?

いまっ! いま、ちょっと寝てましたよね?! 
だって見たもん! コクッ・・・ってなったとこ、しっかり見てた!!

・・・もうエエ! 今日はここまで!!(・・・勝手気ままか!(2回目(笑)))
by: G.D.M.T. * 2011/08/05 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あかぁ~ん!
術中にはまってもうた。
最後に、爆笑してもうたし(-_-;)

ちゃんと、話しきいとったよ。
うんうん、BOXやろ。見てきたし。
ちゅーか、ビートルズやね(;一_一)
リッケンバッカー持ってるし、ヘフナーのベース持ってるし。
ただ、顔が・・・ あっ、言うたらあかんがな。

で、時は流れ(なんのこっちゃ)発掘作業は続いたわけです。

お次は、洋楽に突入しました♪
えっと、
Wilson BROS.
Dick ST. Nicklaus
Bill Hughes
Dave Mason
Gerry Rafferty etc
笑えるぐらい出てくるわけですよ。

今聞いても、やっぱりいい♪
本当は、ブログでもこのあたり書きたいけど・・・
え~、知らんって言われそうで怖いっす(笑

あれ、誰もいないし・・・。
俺、ずっと独り言しゃべってた?
ちぇ、せっかく何本か置いて帰ろうと思ったけど、
しゃ~ないから、持ってかえろっと。
昔懐かしい、ウォークマンで。。。ガシャっとセット。
さて、ポチっと。

あ、あれ?動かへん(-_-;)
壊れてるし。
仕方ないから、これだけ置いてかえろ。

不燃物でお願いします。
と、これでええやろ。
by: ケロ * 2011/08/06 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪実家に帰られて、すっかりコテコテになってるケロさん(んぷ!)、またまたこんばんは~♪

ちょ・・・w  
時は流れ・・・って・・・ww
ま・・・ まだ発掘しとった~~~~~~~ん?!(戦慄(笑))

ビミョーな・・・ アワワ、貴重な休み(言い換えた!(ぷっ!))が・・・


・ ・ ・ 発 掘 作 業 で ウ ッ カ リ 終 わ っ て ま う で ! !(叫)


まぁ・・・ 別にとやかく言いませんけどもね(・・あ、ちょっと言っちゃったカモ(笑))・・・ 
・・・くれぐれも、後で僕のせいにだけは、せんといてなーーーっっっ!!(大声で言うとこッ!)

あ、BOX見てくれました~?!
・・・・・・ね!!!!(んぷ!) 
映像をみちゃうと、単なるビートルズ好きの愉快なオッチャンたち(暴言!)って感じでしょ?!
それがね~・・・ アルバム通して聴くと、細部の音までめちゃめちゃマニアックで、凝ってるんですよ!
音圧や音像がもう・・・ まさにアナログを知りつくしてる人たちなんだなぁ~って・・・
演ってるのは、こんなオッチャンたちなのにネ(・・まだ言うか(笑))・・・ めっちゃカッコエエの!!
で、2ndは、ビートルズから、パイロットやバッド・フィンガーあたりにまで、そのパクリの・・・
あ、いや・・・ 探求の手(・・・ヤンワリ言い換えとこ!)を大胆に広げていて、思わず随所でニヤッとしてしまいます♪
コレ↓↓↓とかも・・・ もうイントロから・・・(以下自粛(爆))
http://www.youtube.com/watch?v=dGXYSWNRkX0
http://www.youtube.com/watch?v=Rjp3qaRLFLc

ワ~オ、ケロさんの洋楽篇ーーーーーーーッッッ!!
そうそう、この辺のハナシをね、訊いてみたかったんスよ~♪

あ~~~、なるほどねえ♪♪
あがってる名前だけで、ケロさんの嗜好が伝わってきます(笑)
ご近所さんや後輩さんたちから、いかにも趣味のイイお兄さんて思われてたクチなんちゃいますぅ?
なんつーか・・・ 間違いなく、モテ系やね!! 
あ~・・・ ケロさんのオリジナルコンピレーションテープ、聴いてみたいわぁ~~~(〃▽〃)♪
(ムフフ・・・ 絶対に何本も作ってるタイプやろしなぁ・・・
 しかも、オートリバースで曲が途切れないように・・・ 細っっかい編集したりしてんの!!(ぷっ))
・・・あ、でもいま・・・ 聴ける機材が手元にないんだったーーー(T T)ーーーっっ!!!

そうそう、壊れたウォークマンのほうは、ちゃんと回収してってクダサイねッ!!(真顔(笑))

>本当は、ブログでもこのあたり書きたいけど・・・

え~~、イイぢゃないすかぁ~~~~♪ 
たまには思いきってリミッターをはずして(ハイ、でたよー。死語の世界(爆))みたら、
意外にあたらしい世界や出逢いが待っているかもデスよ~~~?! 
それに、アノ方(笑)とかアノ方(爆)なんかは、洋楽の趣味も割と近いかも知れませんし~(んぷっ!)

あ。 そんときは、オリジナルテープのプレイリストも忘れずにヨロシク~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/08/06 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/08 18:56 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/8 18:56の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

こんな奥まった記事までご足労をおかけしてしまい・・・ 申し訳ありませんっっっ!

でも、鍵コメさんには出来ればみていただきたかった記事のひとつだったので・・・
とってもとってもうれしいです(^^)

ハイ。 
基本的に、いつもココ(=Whereabouts)に置いてゆくイメージたちは、
訪問してくださる方それぞれに、自由にみたり感じたりしていただきたいという想いから、
本文では敢えて、写真にまつわる詳しい話や状況については触れずにおりますが・・・
まさしくご推察くださった通りの状況で撮ってきたものでした。

あの震災から、まだ4ヶ月にも満たない時期でもあり、港はもちろん、車を走らせてきた市街地にも、
地震や津波による生々しく大きな爪痕が多数遺されており、ずうっと胸が痛みっぱなしでした。
地元の方々と、少しだけですがお話をさせていただきながら、
これからは、一年に一回ずつだけでもいいから、必ず東北の地を訪れようと心に決めたのでした。
そして、このブログを通しても、彼の地の“せつなの友”にむけての手紙を、静かに書き続けてゆこうと。

『がんばってください』ではダメなんですね。
『みんなで一緒に、がんばりましょう』でないと。。。

東北の方々、また、このカモメたちと時間を共有したことで、その想いをあらたにいたしました(^^)

鍵コメさん。
あたたかいお言葉や想いを伝えてくださって、ほんとうにありがとうございました。
by: G.D.M.T. * 2012/06/08 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。
またまた潜りこんでしまいました。

東北へお出でになると聞き、すぐにこの海の風景が浮かびました。

『棄民』という救いのない言葉。
『流浪の民』という悲しい言葉。
プレゼンでは決して触れられなかった‥
触れられる訳もなく、
「コントロール下にある‥」と言い切られ塗り固められてしまったあの海の現実‥

勿論元気になるのは素晴らしい。
でもそれは首都ではなく、ここでなければいけないでしょ。
肥大する都市を更に肥大させるために疲弊していくばかりの地方都市‥

何かが違う気がして、
心にとげが刺さったままのような気がして
歓声を上げる人の影で「ス‥敵だ‥」とひとりごちていました。

「共に生きる‥」の気持ちは、誰にあてたものでもなく出てきた言葉です。
東北の方に届けていただけるなら幸いです。
良い旅になりますように!
(ハグちゃん、ホテルでお留守番!偉いね!!近くなら絶対LMホテルでお預かりするのに!笑)

私も職場の仲間とあしたから旅行です。
広島へ行ってきます。
原爆ドーム、厳島神社、(キヨモリーーー!)尾道‥
お好み焼きに、尾道ラーメンに、牡蠣に‥(=^・^=)汗
その次の年は東北にしようと決まってます。
(一年遅れで、大河ドラマ的?沈)

ではでは、海女ちゃん土産待ってます!
お返しはもみじまんじゅうで(爆)
by: LM * 2013/09/10 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもどもですぅ〜〜♪

なんか、かえってお手間をかけさせてしまって・・・スミマセンッッ!!

ワ〜オ! この記事、覚えていてくださったんですね〜♪
・・・めちゃめちゃウレシいですっっっ!!
東京オリンピックの開催が決まったあと、また、東北行きを真近にひかえ、
実は僕もこの記事を自分でもっかい読み返したくなって、ふと帰ってきたばかりだったりします(^^)
この年の東北行きは、震災から4ヶ月にも満たないときのことでした。
ブログには載せられない(モチロン、写真自体を撮る気にさえなれなかった)当時の東北の惨状は、
いまでもハッキリと脳裏に焼きついております。。。

>「コントロール下にある‥」と言い切られ塗り固められてしまったあの海の現実‥

コレ↓↓↓・・・ですよねえ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=zWGyvdaoTPY

国益を守ることが、その国のリーダーたる者の役割だとはいえ、
よくもまぁ、事実とは異なる虚言を、世界に向けてここまで堂々と言えるものだな、と呆れ果てました。
こうなると、サッカーボールと少年の話まで、ほんとうのコトなの?!と疑ってしまいます。
しかし、こう公で云ってしまった以上は、リーダーとしての使命と責務を最大限に発揮して、
『ウソからでたマコト』にしてもらわなければ、お話になりません。
(思うにまかせぬため、途中で投げ出し、辞任で逃げる・・・って手は、もう使わせはしませんヨッ!)
もちろん、政府に丸投げではなく、私たち国民もいま一度震災当時の熱い気持ちを取り戻して、
被災地の復興や、原発問題の一日も早い収束のために持てる力を尽してゆくべきだと思います。

・・・といいつつ、開催地や周辺の建設関連事業に、
いまでさえ足りない!!と東北で叫ばれ続けている人出も資材も重機も、
これからゴッソリと持っていかれるのは眼に見えていますよねえ。。。
『福島』と『東京』は、最初っからまるで別の国のことみたいに切り離して語られ続けてるし、
復興予算と五輪招致&運営予算を、完全に分けて考えることに、一切の異論は受け付けられない。
都知事曰く、『やりたい人でやりますから、ネガティヴな意見の人間はどうぞ引きこもっていてください』だそうで。。。

>歓声を上げる人の影で「ス‥敵だ‥」とひとりごちていました。

ダイジョウブッッ! 決してひとりではないですよぉぉ〜〜〜(笑)

>東北の方に届けていただけるなら幸いです。

もちろん、届けてきます! ・・・《手渡し》で、ねっっ♪♪
LMさんも、機会がありましたら是非とも東北に旅されて欲しいです(^^)
僕も、引き続き来年も行きま〜〜〜す♪(また日帰り強行軍になると思うケド・・・(コレがキッツイんよねえ〜。。))

今回の僕の東北行き・・・ 
ブログの記事にするかどうかは、とにかく行ってみてから決めますけど、
帰ってきたら、LMさんには個人的に報告させていただきますデス♪

なんでも、あまちゃん効果で、ロケ地周辺は例年の23倍の観光客が押し寄せているそう(現地は、ウレシい悲鳴?!(笑))
おみやげも、午前中の早い時間にその日の分は完売してしまうらしいので、
なにか買えるとイイんだけどなぁ〜〜。。。(^^;)
とにかく、夏ばっぱのウニ丼のモデルになった『うに弁当』だけは予約済みっっ♪
http://select100.pdc-web.jp/ekiben2013/detail/9

広島、尾道・・・ イイですねえ。
高校生の頃に行ったっきりですが、また是非訪ねてみたいデス♪

くれぐれも道中気をつけて、いってらっしゃいませぇぇ〜〜〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/09/10 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
今回の台風、すごかったですね。
残念だけど、日程の変更もやむを得ないことです。
幸い家の方はギリ助かりました(~_~;)
田んぼがあるので、水を受け止めてくれるので何とか‥
竜巻も避けてくれましたが、似たような地形なので、マジで明日は我が身かもぉ~~~~~なのです。
液状化とかも無縁ではないし。。。。
だからっていうわけでもないですけど、
やりたいこと行きたいとこ、できる事はしておきたいな‥的発想‥
(かなり無理やり。。。笑)

尾道(尾道ラーメン)、広島(広島お好み焼き)、宮島(牡蠣ずくし)、岩国の錦帯橋(かき氷)‥
二割増しでまるっとして‥正確には…パンパンになって帰ってきました(爆!)

なかなかの個性のオバハン4人組ですが、広島の原爆ドームの前というか公園に入ったときから、
なにか気のようなものを感て‥
思いが満ちるってこういうことかなって…
全くの赤の他人のはずなのに‥
肉親に対する想いとは別の‥なにか‥
みんな行ってみて良かったと、心からおもいました。

広島の街は綺麗で、道がとっても広くて、路面電車も楽しくて、
ちょっと乗り方が分からないと、見知らぬおじいさんが親切に
「‥じゃけぇのぉ‥」と例の?広島弁で教えてくれたり(^.^)♡

厳島神社も夕方と早朝と、それぞれ違う表情が見られて‥
おもわずキヨモリ―――!!って叫びそうに(笑)
なんとか押えましたけども。。。

写真が無駄に多くなってしまったので、
整理しつつ、気ままにアップしていきますね。

ひめがくっついて来て寝るのが可愛くて仕方ありません(=^・^=)
自分は楽しいけど、お留守番は…もちろん家族がみてますけど、
なんか空気が違う位には思ってくれてるのかな。

東北残念でしたけど、ハグちゃんにしたら、
「なになに!もう帰ってきてくれたの!!」って、
しっぽバタバタ振って喜んだのでは!?
マメブ汁、一度食べてみたいなと思ってました!
ウニ弁当ゲットも良かったじゃないですか!
やっぱり海のものは地元が一番!
♪地元が~~一番!地元が一番。。地元、地元
地元で、食べよう~♪」(アキれた替え歌‥沈)

こうしてなにかで人が訪れることが、やっぱり大事かなと‥
経済もまわるし、人も張り合いが持てるし、
その先に繋がる想いもあるかなと…

プレ・Gァリバー旅行記!ありがとうございました!!
by: LM * 2013/09/17 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもどもです〜♪

いやはや、ご無事でなによりでした!!

月曜日、朝からTVで台風情報をつけっ放しにしてましたが、
あらためて、一日早く帰ってきて正解・・・でしたね〜(^^;)

まさに、旅行最終日の移動予定上を、見事に台風が通過してゆき・・・(爆)
宮古から内陸への交通機関は、ほとんど運休となってましたから、
無理矢理レンタカーで、慣れない海辺や険しい山間部なんかを走ってこようものなら、
とんでもないことになっていたかもしれません。。。(ぞぞぞっっ!!)
新幹線も運転を見合わせてたみたいだし、とにかく帰って来れなかったってことは確かでしたネ。
泣く泣くながら、早めに決断しといて、結果的には正解だった!と、
自分を慰めておりますデス、はい。。。

で、地元も土砂崩れが民家を襲ったり、広い範囲が停電に陥ったりと、
けっこう被害が大きかったですネ。
前にもお話したと思いますが、どうも周りが『風の通り道』になっているようで、
竜巻被害も起こりやすいので、大型の台風ときくとヒヤヒヤしてしまいます。 
幸い、今回自分ちのまわりは、アチコチで木々の枝がへし折れてたりってくらいで(ソレも十分コワいですが。。。)、
大きな実害はでなくて、ほんとうに助かりました・・・(−人−)

旅の写真をPCにとりこみつつ、あらためて見返してみると・・・
自分のなかの北三陸の風景の想定値(あるいは期待値)は、青い空! 青い海!!だったはずが、
どっからどうみても、冬の日本海(ぷっ!)的などんより感満載で・・・
『あれ? うっかり、モノクロモードにしてたっけ?!』なんつって、ビックリするほどデス(^^;)

あまりに考えていたのと違いすぎるので、コレはコレでオモロイかな〜・・・なんて♪(歪〜♪)
整理できたら、気まぐれに自分の覚え書きのための記事にするかもしれません(笑)
そんときは、チラッと覗いてやってくださいませ♪

LMさんの広島旅もおいしそ・・・ アワワ、愉しそうで良かったですねえ♪
ココにあれこれ書くのもなんなので、記事が更新されましたらソチラに忍んでまいりまするぅ〜〜( ̄m ̄〃)

さてさて、『あまちゃん』の放送は、いよいよ来週を残すのみ!
番組終了とともに、北三陸をはじめとした岩手・東北ブームも去ってゆくことでしょうが、
(現地の方も、『もう覚悟してます。いい夢みれて、ありがたかった』って言ってました・・・)
今回のリベンジ(笑)・・・ 個人的に・・必ずしてみせますっっヾ(*`Д´*)ノ"!!
by: G.D.M.T. * 2013/09/18 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/252-7e30a487
 ホーム