Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
Easy Chic Times


111004-top.jpg
歩こう、歩こう。 遠い異国の街角、旅するみたいに。


【今日の一曲】

細野晴臣『 ラモナ 』
http://www.youtube.com/watch?v=PbZoOJEQF3k




・・・Read More?






111004-001.jpg










111004-002.jpg










111004-003.jpg










111004-004.jpg










111004-005.jpg



111004-006.jpg







111004-007.jpg










111004-008.jpg








111004-009.jpg








111004-010.jpg








111004-011.jpg


Clémentine 『 上を向いて歩こう -Sukiyaki in French- 』
http://www.youtube.com/watch?v=Ew-kcZAzWGM









111006-001.jpg



Pat Metheny『 Watercolors 』
http://www.youtube.com/watch?v=iVRIR5yflAg









111011-001.jpg



“一緒に歩いていても、世界はちがう。”
http://www.youtube.com/watch?v=WVG67Wx9XpI


大好きなショート・ムーヴィー集『 Kino 』(1998年公開・監督/佐藤雅彦)のなかで、
僕がとりわけ気に入っているエピソード。


実験的映像手法による、7分弱の視点の旅。


その行き先は、やさしくってあたたかな、未来。


Sam Alpha 『 Lanmitié Solid(les copains d'abord) 』
http://www.youtube.com/watch?v=UsI1hecR934










111017-001.jpg



ブログを通じて知り合うことが出来た、シンガーソングライターのMary Annさん(←Click ! )が、
『 コラボレーション 』という名前の新しい楽曲のイメージビデオのスライドショーに、
当ブログ『 Whereabouts; 』の写真を使ってくださいました。

大好きなMary Annさんの音楽活動に、思いがけない形で参加できたこと、心からうれしく思います。 


Mary Annさん、どうもありがとう!


クラさんとメリ『 コラボレーション 』
http://www.youtube.com/watch?v=dFVedEGJha4


========================================================

♪MaryAnnさんが参加されるセッションライヴが、2011.10.29(土)に都内で行われます♪
http://plaza.rakuten.co.jp/bagslife/diary/201106180000/

========================================================







111025-0001.jpg














111025-002.jpg















111025-003.jpg















111025-004.jpg















111025-005.jpg















111025-006.jpg















111025-007.jpg















111025-008.jpg















111025-009.jpg















111025-010.jpg















111025-011.jpg















111025-012.jpg















111025-013.jpg















111025-015.jpg















111025-016.jpg















111025-017.jpg















111025-018.jpg















111025-019.jpg















111025-020.jpg















111025-021.jpg

歩けども、歩けども。 いずこへも、いまだ辿り着かぬままに。


Ann Sally『 蘇州夜曲 』
http://www.youtube.com/watch?v=O8S9u8IfDwM





未分類 コメント(120) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/04 04:09 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、おはようございます。

それぞれの異国、ありますね。
この記事には、”胸きゅん”です。(笑)

またまた、格別のおもてなしです、僕にとっても、皆さまにとっても・・・

コスモス、French、ちょっと反則だよ~~!
異国の空を想ってしまいます。(笑)

細野晴臣、なじみのCAFEの女主人のお気に入りで流れていますが、イイです♪
ふと、Eric Clapton聴いているような錯覚に陥ります。
なにか、あるんでしょうか?

さて、幸運な休日の朝が始まりました。
メルシー 僕!
by: コスモスの夢 * 2011/10/04 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ~!
淡い素敵なお写真たち☆
オサレです!

特にお犬さんたちのお写真が素敵です!
フックかな??
あの犬将軍系のもの。
あんなかわいいグッズに包まれて生活したい♪
by: きよぷ〜 * 2011/10/04 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/04 09:55 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/4 4:09ノ鍵コメサン・・・ オハヨゴザイマーーーース(カタコト)♪

ドモ! ・・・『異邦人』デス!!(最近あんまし聴かないケドも・・・ 『異邦人』て(笑))

いやいや・・・そんなっ! 
過褒なお言葉は、ただただくすぐったいだけですんで~(^^;)

なんとな~くそれらしい気分で歩いていると~♪
なんとな~くそれらしい風景にみえてきて~♪
なんとな~くそれらしい感じで切り取ると~♪
なんとな~くそれらしいイメージになりましたっ! おしまいっ♪・・・ってな具合ですから♪

前の記事の最後のヤツ・・・ ねっっ!!(爆)
モチロンあのまんま、最新記事として更新してもよかったんですが・・・
(勝手広告に貼り付かれるタイミングも延ばせるしねっ!!(←ココ重要(笑)))
もうしばらく、こういうユルユルと追加してく・・ってなスタイルでいきたいので、
アレだとちょっと後に続かない感じになっちゃうかな~って思いましてね・・・(んぷ!)

でも、ていねいにみてくださって、ほんとうにウレシイです!

よろしかったら、今回ものんびりおつき合いくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/10/04 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、ボンジュ~ル♪

“胸きゅん”のあとに(笑) が続くのが少々気になりますが(ぷっ! またダメ出し!!(爆))・・・
丁寧にご覧いただきまして、ありがとうございまっす!!

おお~、いきつけのCAFEでホソノさんッッッ!!
ちょっとちょっと~♪ そのお店、紹介してくださいよ~~♪♪
・・・って、アソコかしらん?!(事情通ぶってみた(笑))

『ラモナ』が収録されてる細野さんの新作『HoSoNoVa』は、生音がとにかく心地よくって、
まさに僕の“うちカフェ”の、最近の定番BGMなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=4WFYtMkNmNE
『スマイル』のカヴァーも入ってましてね、それとか聴いてると、
確かにクラプトンの『One More Car One More Rider』での
『Over The Rainbow』あたりの雰囲気とかが、ふとダブるような気もしますね~(=´ω`=)
いやはや、どちらも実にカッコイイ歳のとり方をされてます。
ギターつま弾きながら歌う、最近のホソノさんのライヴで姿も、超渋枯れていて素敵なんですヨ。
http://www.youtube.com/watch?v=jrIX9lQYSAE

あ、コスモスの写真、画面からテキトーにひっぺがして、持ってっちゃってくださ~い♪
メンディングテープで、軽~く貼ってあるだけなんで!!(爆)

Clémentineによる 『 上を向いて歩こう 』のカヴァーは、
3.11の惨事に胸を痛めた彼女が、日本にむけて送ったエールのメッセージ。
日本語を彼女なりの解釈で、フランス語に翻訳した詞もなかなかイイんですよ。
そのまた日本語訳(・・・ややこしっ!!)を記しておきますね♪

ではでは、よい休日を! メルシ~ 僕~~♪

================================

上を向いて歩こう 長くて さみしい夜の後に
朝が来て 希望が あなたを照らすはずよ

上を向いて歩こう 愛しい あなたとの思い出

忘れない もう一度 一緒に 歩きましょう

夜空には 星がきらきら 人生が 微笑みかける

上を向いて歩こう 希望の星(生命)が生まれるでしょう

信じよう 信じてる 私 そう思うから
新しく はじまるわ 信じて 頑張りましょう

夜空には 星がきらきら 一緒に生きようね 明日を

上を向いて歩こう 命が 人生を照らして
信じてる 力を 明日は やってくるわ
信じれば 明日はくる だいじょうぶ 信じましょう

================================
by: G.D.M.T. * 2011/10/04 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さんっ! ・・・素敵絵本作家のきよぷ~さんっ!! いらっしゃいませ~♪

・・・『 オサレ 』!!!

ああ。 僕にはなによりも不似合いなそのお言葉(笑)・・・
もったいのうごじゃりまするぅぅーーーーっっっ!!!

あ、ワンコの・・・ 
犬将軍系(爆笑!)のフックのヤツーーーー!
(フック・・・ですよね?!(訊いたりして(笑)))
あれ、イイでしょ~~~(〃▽〃)~~~!!
誰もいなかったら、ウッカリ失敬してきてしまうかもしれん・・・(←犯罪です)
その2個下のは、僕んちにあるペーパークラフトのビーグルです♪

13枚めの英国貴族(んぷ! 高貴だな!!)みたいなお犬さまはですねえ・・・
いつも『かりんとう屋』さんの店先にいる看板犬です!!!(めっちゃ和風ですやーーーーん!!)

ああ・・・ 僕はいつか、敬愛するアーチストゥであるきよぷ~さんに
なにかオーダーして作っていただくのが夢のひとつなんですよ~(=´ω`=)♪

でも、そのナニカをナニにしたらイイかが決まらない・・・(優柔不断なんスよね~(^^;))

その際には、どうぞヨロシク~~~!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/04 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/4 9:55の・・・ナントカ弁まみれ鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 
フランスの伝統色・・・ キターーー(〃▽〃)ーーーッッッ!!!

ああ、つくづく萌えますねえ。
30分くらい上へ下へとスクロールして見続けていたい色見本たち・・・(恍惚(爆))
ウフフ・・・ くすんでる・・・ 超くすんでる・・・( *´艸`)←でた!

このモヤモヤとした煮え切らなさ(笑)を・・・ 
ココロカラ・・・ ココロカラ・・・ アイシテマーーーース!!!

フランス漆喰・・・(惚)
ああ、似合うね・・・ 鍵コメさんちの壁に似合う!!(・・・見たことないけどサ!!!)
『やる』か『やらない』か、っていうハナシでなくって・・・
『いつやるか』という問題って気がします!!!(ちゅどーーーーん!!)

ではでは・・・ クリーンな状態で、また!!(爆笑)

チャオ~♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/04 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

細野晴臣さんの『 ラモナ』 を聴きながら画像を見ていると異国にいるような不思議な気持ちになります。
『 ラモナ』初めて聴きました。
良い曲ですね。
緩やかっていうかイイ感じで力が抜けてく感じ。
素敵な曲を教えていただきました。
ありがとうございます。


ところで!
ちょっ!!
ハグちゃん??
柔らかな日差しの中でなんか平べったくなっているけれども!!!(爆)
大丈夫??(爆)

でも、なんだか幸せげな表情をしてる~。
いい写真ですね。
見ていると顔がほころんで来ます。
by: 家人 * 2011/10/04 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~☆
ここはどこ?どこ?
え!?
あたくしを連れて行って下さるの??
きゃー☆それなら一緒にゆくわよ❤
もちろん鞄はアンティークの大きな茶色いトランクで♪

なーんて妄想全開で拝見してました(笑)
これって、日本なのかしら?
by: アンジー * 2011/10/04 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪仙に・・・ でなくって、家人さん! いや、家人教授ーーーーーー!!♪

ああっ! ・・きょ・・・教授ッッッ!! 
このような“モヤモヤ瘴気”の充満した腐海の奥まで降りてきていただき・・・

誰かぁぁーーーーーっ! 
誰か、家人教授にあたたかい飲み物でもお持ちしてぇぇぇーーーーーーっっっ!!

・・・ハッ! そ・・・そうだった!! 
皆、瘴気の毒素にやられて、残ったのは僕だけなのでした・・・
ゴホッ! ゴホゴホッ!! ・・・ああ、僕ももう、そう長くは・・・

・・・エエ? ・・・そろそろ好例の前置きはエエ??(んぷ!)

つか・・・ 早くとめてってばっ!!!(んぷぷっ!)

細野さんの『ラモナ』・・・ イイでしょう?
原曲は、1920年代のアメリカ映画『Ramona』の主題歌なのだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=7WXASMlUvV8
原曲もなかなか異国情緒漂う、ロマンティックな趣きがあるものの、
やっぱり細野さんのこの朴訥としたヴォーカルの雰囲気が、僕は好き♪
コスモスの夢さんへのレスにも書かせていただきましたが、
『ラモナ』が収録されてる細野さんの新作『HoSoNoVa』は、最近の僕のイチ押しアルバムです♪
http://www.youtube.com/watch?v=4WFYtMkNmNE
もし聴かれる機会がありましたら、是非是非♪
(なんなら、TSU◯AYAあたりにも置いてますよぉ~・・・(小声で(囁)))

・・・って・・・

え~~~~!! コレ・・・ ハグやったん~~~~~~?!(惑!)
・・・ペラッペラやん! ・・・もう、ペラッペラですやんっっ!!(戦慄!!)

だ・・・ 誰かぁぁーーーーーっ! 
誰か、空気入れ持ってきてぇぇぇーーーーーーっっっ!!(だ~か~ら~・・・自分で持ってこいっつの!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/04 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~~~♪

ちょ・・・
前記事とコチラへダブルコメ・・・ 誠にありがとうございまっす!!
こっちが先だったのに、ハートにつられて、ついあっちに先にレスしてきちゃった♪(・・ああ、男ゴコロ(爆笑))

>うわぁ~☆  ここはどこ?どこ?

ふふふっ♪ 
キャンジー(・・でた!!(笑))ってば、もう忘れちゃったのかい?

ここは、ロンドンの聖Gール学院にほど近い街並ぢゃないか♪
ほら、あのベンチに座って、僕たち何度もお互いの夢を語り合ったはずだよ!

・・・ああ、あの事故のせいだね・・・
あの事故の後、キャンジーは、それまでの記憶を全て失ってしまったんだった・・・

でも、一緒にアメリカへ渡るために用意していた・・・
その・・・ そのアンティークの大きな茶色いトランクだけは、いつもキミの傍らに・・・

だいじょうぶ、安心して。
過去なんてもう、どうでもいいんだ。

もちろん、キャンジー・・・ キミを連れて行くよ。
夜の都会を飛び越えて、1960年へ 。
バックミラーに吸いこまれてく、ちりばめられた光の中へ。

♪よーあけのぉ~きぃーーーんせ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・そろそろ、とめてくれません?(真顔(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2011/10/04 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

これらは写真は海外で撮ったもの?
G.D.M.T.さんの日常も混ざっているような^^

犬のフック、いいですね。
最初は操り人形かと思いました。
プラハで売ってそうな感じがしましたよw

細野さんの曲、いいですね^^
こういうゆったりとした気分、味わいたいもんです。

by: birdy * 2011/10/05 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだろね~
この季節にぴったりなんだよね・・・細野氏
(あ、私の勝手なイメージですけど)
添えられた、写真がまたそんな風にさせるのかね~

あ、たい焼き持ってきたからさ~
しっぶいお茶、持参したしぃ~ぃ~ぃ~
ベンチもあるコトだし・・・
ゆるゆるな時間一緒に過ごしません?

えっ?
仕事が忙しいから付き合えない?

たい焼きだけぢゃダメか
やっぱり、「かりんとう」も買ってくればよかったな~


(笑


ぢゃ~
また出直すよ、(たい焼き持って帰る!!)


うっそ~
置いてくよん^^
by: りよすけ * 2011/10/05 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

あれ?
僕はホントにGさんのブログにいるのかしらん?
と、思ってしまったことは黙っておきます。

けっこう寒くなってきた東京(もちろん勤務時間中。周囲に誰もいないので)でコメントを書かせていただいてます。

どの写真を見ても、とっても温かい気分にひたらせていただきました。
ここで暖をとらせてもらって、このあとの仕事にも気合いを入れたいと。はい。
Gさんのところにくると、写欲が高まってまいりますなぁ~

三連休が楽しみです!
by: katsu0101 * 2011/10/05 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

どうもっ!
北関東某県・プラハ市(んぷ!)から、コンバンワ~~~!!

ムフフッ♪ 
ノってくださって、ありがとうございまっす♪
お分かりになっていると思いますが、これらはモチロン、僕の散歩圏内のフウケイです(爆)
なんとな~く外国を歩いてるような気分になって(あるいは、外国人が日本を歩いてる気分になって(笑))、
眼に映るものをカメラで切り取ると、どうなるかなぁ~・・・ というオアソビでした(^^)
♪Take it easy~~♪・・・って感じですね♪

あ、ソレっぽくみえるコツは、電線をなんとかして画面に入れないことかな?!(笑)と思ったりしましたヨ♪

犬のフック・・・ birdyさんも気になっちゃう感じですか~♪
近くの『プラハ物産品卸売りセンター(←めっちゃ日本ぽいな・・(爆))』で安く買えるらしいんで、
今度ゲットしときますねっ!!!(・・・ウソウソ♪)

細野さんの新譜は、震災後に放送された教育テレビの特番をみて知りました。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0529.html
細野さんの心の葛藤や、3.11以降における音楽家としての立ち位置を、朴訥と静かに語る内容でした。

「東京の街も暗くなって、僕もこういう中で、ともし火というものがいかに心が温まるかっていう。
 音楽も、ともし火だとしたらそうでありたいなっていう。それがあって、だんだん音楽に戻っていった」

「震災以降、幸福とは何なのかをずっと考えていたけど、それは案外普通のことなのかもしれない。
 一番僕が好きな時間っていうのは、自分の部屋で汚いソファーに座ってね、
 汚いギター持って、それでつま弾いて曲作ってる時が一番のしあわせなのよね」

そんな細野さんの『素の言葉たち』がとても美しく、胸にグッときました。
そして、最近の細野さんの音にも、それはそのまんま、映し出されているようで(^^)

ちなみに、コチラ↓で視聴できますね。
http://vimeo.com/24488452
長いですから(笑)、もしお時間とご興味がございましたら・・・ ドゾ~♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/05 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいま~し~~♪

ふふっ♪
僕たちのなかでは、秋と言えば細野さん・・・(笑) 
ほら、またあそこの秋草のなかにひそんで・・・(・・ぷっ! コレばっか!!(爆笑))

あ、たい焼きーーーーーー!!!
食べる食べる~~~~!!!! 

・・・って、例のアレは『銀のあん』さんちの子ぢゃなかったのねん?!(惑)

でもまぁ、考えてみたら、たい焼きの『型』自体に、
どんだけオリジナリティがあるのかってのは、謎でございましたデスネ・・・(^^;)

あらためて僕も、『かりんとうたい焼』買ってきましたんで、
あすこのベンチに腰かけて、仲良く一緒に食べましょ♪

ちなみに、13枚めのワンコは、かりんとう屋さんの店先にいる看板犬だったりします♪
ココの“焼きかりんとう”がまた、アッサリしててサクサクいけちゃうんだな~(=´ω`=)
http://www.yakikarinto.com/

・・・ん? さすがに、食べ過ぎっっ?!(爆笑!!)

むふふ。 ダイジョブ、ダイジョブ~~~!
このあと、ハグと一緒に2時間ほどたっぷり散歩しますからっ♪
もちろん、りよすけさんにもつき合っていただきますよ~♪♪

・・・あ、散歩っつっても、途中から走り出しますからね・・・
『散歩』が・・・ ウッカリ『散走』になりますんでっっっ!!

ホラホラ~、休んでるヒマないよ~~! 
しっかりついてきて~~~~!!!(・・・ほとんど、巻き込み事故やね(^^;))
by: G.D.M.T. * 2011/10/05 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ~♪

・・・サ・・・ サブイ・・・(真顔(笑))

冷たい雨が降り出してから、気温はひたすら下降の一途・・・
なんだか鼻がグズグズ言い出してきたんで、はやめにかぜ薬のんで、
完全防寒スタイルで仕事中ですぅぅぅ~~~~(T T)

・・・って、katsuさん! 話、聴いてくれてますぅぅ~~~~?!
いやほら、ココ僕のブログですからっ!! 
・・・ウッカリ通り過ぎないでぇぇぇ~~~~~!!!(・・声の限りに(笑))

僕ね、写欲・・・ってか、写真を撮るって行為自体は、常にバリバリなんスよ♪
単に『撮る』ことをフツーに、淡々と継続しているだけなんで、
スランプ(?)みたいなのも、特にないし・・・
(てか、撮ったもののほとんどが、自分にしか意味のないようなものばっかですからねえ・・・(爆))

問題は・・・ 整理する時間が、いま全くと言っていいほどとれないんで、
恐ろしい勢いで、ショーモナイ画像が溜まっていく一方・・・(遠い眼)
あまりにも膨大なため、ちゃんとセレクトする気もすっかり失せてしまって、
ブログでも、記事らしい記事がつくれない状態だったりします(^^;)
なので、しばらくは苦肉の策(笑)で、追記にゆるゆると写真をおいてくスタイルに切り替えました。

でも、やってみると、それもまた居心地がイイっていうか♪
きっと見てくださる方は、確実に減っていく一方だと思いますが、まぁソレはソレとして・・・(爆)
まずは、自分が楽しめなくなっちゃったら、ほんとにココを閉じるしか道はないんでね~(んぷ!)

ユルい写真ばかりですが、katsuさんに好意的に見ていただけて、すっごくウレシイです♪

いつもありがとうございま~~っす!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/05 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

肌寒くなってきて心に隙間風もゴーゴー(強風やん)吹き出したこの秋
ほっこりほうじ茶のような温まるお写真群ですね~(ほっこり)♪
仙・・家人さんと同じく
ハグちゃんペラッペラ事件に喰い付きました。
ちょ・・・・!空気入れ空気入れ!!!
しゅこしゅこしゅこーーー!!!(高速ピストン)
・・・でも・・・ペラッペラでもかわゆいのう♪(萌)

[La Flandre]
・・・ラ・フランスと見紛いましてね・・・(遠い目)
「え?これ・・柿に見えるんだけど・・・」と目を細め・・・
2回目訪問時にやっと気付いた。
目を細めて見るとこが間違ってた!(赤面)
いや思い込みって危険危険。
脳みそ柔らかくしとかんとね~
・・・299のように・・・(脳みそやられるって)

ラ・フランスと言えば(え?続くの?)
会社の先輩に、お客様から頂いたラ・フランスを剥いて出したところ、

「きゃ~☆私これ好きやね~ん♪

  ザ・フランス!!!!」

「いえ名称がっつりフランスなんで冠詞は「ラ」にして下さい(--)」←冷静すぎるツッコミで周りが血の気引いてた(つまりスベった・・・)

その後もザ・フランスは横行し・・・(カタカナ苦手な先輩・・・ちなみにジョブのことをジャブと言います)
フランス生まれアメリカ育ちの自由の女神並の大きく奔放な先輩でした。

え~何の話?ww

ぺラペラハグちゃんと
NEDERLANDのcafeのお写真が好きです(告白か!)
このカフェ行きたいなあ♪




by: 浪花の風 * 2011/10/06 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

>肌寒くなってきて心に隙間風もゴーゴー(強風やん)吹き出したこの秋・・・

ちょ・・・w
HNも・・・ 『浪花の風』から『浪花の嵐』に昇進しちゃう~~?!(爆笑!)

いいね・・・ その吹きすさぶ感じ(んぷぷっ!!)・・・ いい。(・・・しみじみか!!) 

ハグがまた・・・ ペラッペラにされてるけども!!
でもって、高速ピストン(・・速ッ!!)で元に戻されたけども!!!(つくづく自由やな(笑))

どうもですね~、耳の垂れたワンコが好きなんですよっ♪
なかでも一番好きな犬種はビーグル。
スヌーピーも、実はビーグルなんですよね! ・・・一見、そうはみえないんだけど(爆)
でも、素朴で頑固で勇敢な日本犬たち・・・ とりわけ柴犬も大好きでして、
ビーグルと柴のミックス犬であるハグは、僕にとってはまさにイイとこどりって感じ♪
性格も両極端でしてね、家のなかではほんっとに大人しくて穏やかな・・・
いかにも洋犬然としているんだけど、
一歩外にでると、日本の風土が柴の血を滾らせるのか(爆)・・・
人が・・・ でなくって(笑)、犬が違ったように活発になります!!

住宅街や街中では、キチンと僕の横について歩くことができますが・・・ 
ひと気のない農道とか原っぱなんかに行くと・・・ もうタイッッッヘン!!
『走るーーーーー!! 遊ぶーーーーー!!!』ってなって、「・・もう勝手にして・・(投)」って感じ(^^;)

でも、ソコがまたカワイイんだなっ♪(デレデレ~~~(〃▽〃))

んでもって・・・ 『ザ・フランス』・・・!!(激笑!!!!!!)
なんだろう・・・ いままでずっと『ザ』って思い込んできたのかな・・・(んぷ!)
つか、そこんちでは、昔っからお父さんお母さんがもう『ザ・フランス』って云ってて、
それをそのまんま聴いて育ったのかも・・・(^^;)

関係ないけど、ウチって、子どもの頃に家族でお寿司食べにいっても、
ウニとかイクラなんかのネタは、大人しか食べちゃいけないってルールだったんですよねえ。
父曰く・・・『子どもが食べると・・・ 泡吹いて死んぢゃうんだぞっっっ!!』

ウソでした・・・ ええ、すべてはウソで塗り固めたハナシだったのです・・・(遠い眼)
ある友達の家では、瓜のことを『メロンだよ~♪』と教えていたとか・・・(ぷっ!)

ああっ、大人ってやつは! ・・・大人ってやつはっっっ!!

・・・で、なんの話やったっけ?(←完全に、脳みそやられとるわな(爆))

4枚めの看板のカフェは、『シーゲル』というウィーン菓子の店(隣にカフェが併設)なんです。
プラハ生まれでプラハ育ちの僕には、とても懐かしい味♪(気をつけてー。大人はウソつくよー。(棒))
すぐとなりには、店主のご兄弟が経営されてるドイツ風のパン屋さんがあります♪

そっか・・・ 考えてみたらこの辺、浪花さんのためにあるようなエリアやな・・・(爆)

今日から、この通り一帯を、『ナニワ・アベニュー』と呼ぶことにしまっす♪(何やら、めっちゃ大阪の匂いが・・・(ぷ!))
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのー
犬さん りっぱですね
[貴公子」さまでしょうか

オ―ボアー
by: みんこ * 2011/10/06 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

細野さんもよいけど、パットメセニーもよいですね~。

細野さんと言えば、学生時代、「細野晴臣に似てない?!」って言われたことがあって、そのときは笑ってやりすごしたけど、実はものっすごいショックでした。。。。。
by: marechan * 2011/10/06 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Congratulations!--

じーーーーん。
きょうの日に!
僕からは、東方に向かって、想いを馳せましょう!
おめでとう!!!


by: コスモスの夢 * 2011/10/06 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

ウィウィ~♪

モンマルトルのパーク・アヴェニューから、こんばんは。
神出鬼没の無造作紳士・・・ G.D.M.T.です。

よろしかったら、カフェオレでもご一緒にいかがですか? マダ~ム?(ぷっ!)

むふふ。
このお犬さま・・・ 穏やかで、高貴な顔立ちをしてるでしょう?

元は貴族の大きなお屋敷で、悠々自適に暮らしていたそうですが、
(あ、当時の名前は、ステファン・ド・フランコスと申したそうで・・(笑))
さまざまな運命のいたずらに翻弄され、いまは日本に渡って・・・
 
・・・かりんとう屋さんの店先におります!!(最後のとこだけ実話ですよん♪)

メルシ~。 ボヌソワ~レ♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪marechanさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ、選曲聴いてくださって、ありがとうございまっす!

パット・メセニーは、僕も好きなギタリストです(^^)
フュージョン期のスティル・ライフ~ウィ・リヴ・ヒアあたり、愛聴してましたよ♪

ちょ・・・
細野さんに似ている発言ーーーーーッッッッッ!!!!

確かに女子的には・・・ 少々・・・

いやいやいやいや! でも、細野さんだって・・・
シュッとしてスッとしてた時期もありましたからっ!!(・・・しどろもどろやな(笑))

え~と・・・ え~と・・・ ん~~~~と・・・・・・

(リロリロリロリロ~~~~~~!!!!)

あ! ケータイに電話かかってきちゃった!!

・・・ごめんなさいっ! またあとでっっ!!(・・・フェイク着信だったりして~(^^;))
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、どもどもぉ~~♪

やあ、こんばんは!

僕はいま、空港ロビーのサンドウィッチ・スタンドにいるんだ。
でも、僕はモヤモヤした男だから、コーヒーミルの湯気のせいで、
サンフランシスコにいくのをやめるかもしれないね。(どっかで聴いたよな台詞やな・・・(笑))

まぁ、そんなヨタ話はエエとして・・・(ぢゃ、なんで言うたん~~?!(爆))

いや~・・・ 秋日好日。
今日はおめでたいこと続きらしいっスね~~(=´ω`=)♪♪
じーーーーんとあたたかい、その『おめでとう』のお気持ち、
カードと一緒にパックして、あちら方面の空へと贈りましょうか~♪
とりあえずは、残りの仕事を片付けて・・・ 後ほどゆっくりお祝いに駆けつけたいと思います!
(う~~~・・・ なんとか今日中に~~~~・・・(^^;))

あ、英字部分にサンドウィッチされてる(ぷ! ハナシがつながっとる!!(感!(←使ってみた(笑))))
◯◯くんたちの集まりは(コレまた、伏せ字の◯と被るな・・・(爆))、
ちょっとだけ、コスモスの夢さんの色彩を意識しましたよ(^^)♪

いつもありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
先ほどこちらから見たら西方のお空へ拙いおめでとうを届けてまいりました。
G・D・M・T・さんのおかげで(♂?♀?の証明?プッ)
また御縁が出来たこと、とてもありがたく思います。

温かい光に彩られる秋。
時間がいつもより緩やかに流れて、
いつのまにか『秘密の花園』のなかに‥
人の視線が外れた瞬間、
そっと羽をふるわせてみたり、
目くばせをするワンちゃんたち、

 ラ・フランドルのゲートが空間の国境?
パスポートは?
コスモスの花びらでいいでしょうか?
美味しいケーキとコーヒーでゆったりとした時を感じて…

(車を魔法の馬車に替えたら、いけるかな?)


by: LM * 2011/10/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

コンバンワ!
いま、ストックホルムの寂れたホテルからこの返事を書いています♪
眼前に見える大きな川の、ずっとずうっと向こうで暮らす貴女へ向けて・・・(・・・もうエエ?!(ぷっ))

僕もついさっき仕事を切り上げて、敬愛する手仕事さんにおめでとうを届けにいってまいりました♪
あの手仕事さん・・・ ときどき思いっきしウッカリされるもんで・・ね・・・(んぷぷぷっ)
・・つか、やっぱつねに感性を大事にしてモノ(物・者)に接されてるので、
第一印象が鮮明かつ、かな~り強いのかも知れませんネ~♪(イイように言うといたで~♪)

かくいう僕も、実はLMサンのこと・・・ 一番最初に会話するまで・・・
アワワ! ・・・なんでもないっっっ!!!(アタフタ(笑))

うわ~~~・・・ 魔法のような、夢の世界のような素敵コメントをいただいちゃってっ!!

最終的な画像の処理や調整で、ノスタルジックな雰囲気や、シックさを強調してはいますが、
こーゆー画(被写体)のバヤイは、普段と少しだけ眼や意識を変えて撮ってますね。
いつものスナップと同じ時間列のなかにあっても、
そんときだけすうっと別の世界に行っちゃうっつか。
そう。 空間の国境を越えて・・・ (^^)♪

・・・まぁ、そのへんの切り替えやナリキリは、AB型の得意技ってやつでしょうか♪

パスポートは、特に要らないでしょうね。
パラレルワールドってのは、ほんの脇道を入ったところに、
なんでもないといった顔をしながら、普通に広がってますから♪

コスモスの花びらで行ける世界は、多分また別の場所カナ?(笑) 
あそこは、ワインとチーズでまったりと・・・みたいなw ・・ねっ♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/06 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまった・・・そうだ!!忘れていた!!

・・・え?!ココへのコメント???

うん!誤字作る・・・後日来る♪
by: アキヒサナウ * 2011/10/07 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキ七サ十ウさん(しまった・・・誤字だらけ!)、いらっしゃいました?(訊いたりして(笑))♪

ちょ・・・ アッカーーーン! 

忘れたら・・・ アッカーーーーーン!!

つか、『忘れてた』って口にしたら・・・ アッカーーーーーーーーーーンてっ!!!

・・・でも大丈夫ッ♪
僕もここ10ヶ月ほど、髪を切るの忘れてるからっ♪♪
(何やら、薄らきったない鬼太郎みたいになっとります・・・(オドロオドロシイっつのw))

『ココへのコメント』は・・・ 
一ヶ月ほど、追記内に引きこもってユル~い感じで更新してきますんで(笑)、
そのうちに気が向きましたら、また来てね~~~~ (´∇`)ノ"♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/07 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/07 15:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/7 15:30の入っちゃってる鍵コメさん(笑)、おつかれ~~~&おかえり~~~♪

・・・みーーーーたーーーーなーーーーーーーー!!(んぷぷ!)

そうネ ・・・やっぱ、ちょっぴりデカかった・・・ カモッ!!
でもホラ・・・ パッションですよ、パッション♪(言っててよくわかってナイ(爆))

いやいや、こちらこそ・・・ 
逆に夜道で襲われちゃうかもな・・・って・・・ 思ってたとこDEATH・・・(怯!)

・・・こ、コワい。(本来の意味のほうねー。)

ソッチのアッチ(・・・だから、ドッチ?!)のほう、イイ感じみたいですね~♪
・・・自由(=ア◯リ◯(察して(笑)))バンザーーー(ノ´∀`*)ーーーイ!!

もう、ヤリきって、出しきって、しっかり満喫されてくださいませ♪

・・・あ、動画のアップの仕方・・・ 教えときましょうか?(んぷっ!!)

ハイハ~イ、まったね~~~♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/07 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

saryuです。

む~、どうやら「あちら」の雰囲気がムンムンですな。
「あちら」はねぇ…どこだろ?まあ、あっちですよ(笑)

なんかあれね、小さいチョコとかが包まれてそうな感じありますね。包み紙の感じ?

今日は私の故郷を思い出しましたよ。
そう…、ニースをね…。

追伸
ニースってどこですか?よく知りません(汗)
音でなんとなく優雅だなと、思いましてね(笑)
by: saryu * 2011/10/07 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、ドブリーヴェチェル♪

・・・オ~! プロミニュテ!! ・・・でなくって・・・ スミマセンッ!

いやぁ~・・・ なにせ、プラハ生まれのプラハ育ちなものですから、
気をぬくとついついポロリとチェコ語が・・・ww

あらま~~~~!
な・・・なんと、saryuさんはニースの生まれだったんですねっ!!
もう、なんでしょうかねえ・・・ FC2コミュニティ、なにげに国際的やわぁ~~(=´ω`=)♪

つか・・・ コスモス星からやってきた・・・ 宇宙人の方までいらっしゃいますからね!!(ぷっ!)
もう、どこまで自由なんだっつーーーーねっっ!! 

・・・え~~と ・・・そんな感じ?!(ばふっ!!)

そうねえ・・・ プラハもニースも・・・
ぶっちゃけ、『なんか、よさげ♪』って感じだけですよね! 
ただのイメージなの! ・・・イ・メ・ー・ジ・ッ!!(爆笑)

いやね。 ココだけの話・・・ 
僕・・・ 海外とか行ったことないスから!(告!)
日本国内から一歩も出たことない・・・ 筋金入りの引きこもりっスからっっっ!!(爆死!!)

だって・・・ だって・・・ 

飛行機ガ・・・ トッテモコワイカラーーー(((´・ω・`; )))ーーー!!(・・カタコトにもなるっちゅーねんっ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/07 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠い異国はどこに行こうかな~
ヨーグト食べにブルガリアに行って、ポルトガルの白い坂道歩いて
シチリアの美味しい魚介類に舌鼓・・・
な~んて、いつもの妄想はこれくらいにしてっと(笑)


まあ何て素敵な外国旅行!なんて思っていたら
びっくりの散歩コースだったんですね!!
ご近所の景色でも、目を向ければこんなにも異国情緒にあふれているんですね。
アーリーアメリカン的じゃないんだけど、
全体の色彩がちょっとソレっぽくていいなあ。
コスモス畑の写真も素敵です。


ハグちゃんに見える紙相撲(違!)、もしかしてお手製ですか~~(@@)
最後の水色の箱もむっちゃかわいいですね!!
by: 風景 * 2011/10/08 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

素敵なお写真達。
レイアウトも色もバランスも何もかも素敵です~
ワクワクするようなそんな気にもなれました!

そして。
今すぐ異国に旅立ちたくなりました。浪漫飛行的に。
by: りこ * 2011/10/08 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

秋の夜長に

Pat Metheny

ん~いいっすねぇ~

今日の作品は、また新しい趣向。

レトロな雰囲気はアジがありますね~~

ブルーの玉手箱は、パッと心が明るくなって
とっても素敵でした♪

キュ~ト&ラブリ~
by: こはる日和 * 2011/10/09 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

むふ♪
ブルガリアとポルトガルは、ともに以前バカンスで滞在したことがありますので、
次に行ってみたいのはシチリアの港町あたりかなぁ・・・

あ、そういえば、昨日とある港町でおこなわれたお祝い事に招待されてまして、
その帰り道、チャイナタウンへと渡って、のんびり過ごしてきちゃいましたぁ~~ (〃▽〃)♪

・・・ま、平たく言えば、ヨコハマでグダグダと・・・ってことですがっ!(ぷっ! 規模小っせーー!!(爆))

所詮・・・『ヒコウキコワイ、コワーーイ!!』の僕には、外国旅行なんて・・・ 無理無理ッ!!!
僕よりも飛行機に乗った回数の少ない風景さん(・・まだ云うてる(爆))になら、
こんな僕のモヤモヤしたキモチ・・・ わかっていただけますよねえ??!!

・・・と、前置きが長くなりましたが(・・まあ、いつものことデスネ(^^;))、
そんなこんなでお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませーーーんっっ!!

>近所の景色でも、目を向ければ・・・

そうそう。 そうなんですよね~♪
なにしろ僕は、夢見がちな感性派(ぷっ!)・・・うお座のAB型ですからねえ、
一旦、自分が『こうだ』と思い込んでなりきってしまえば、
眼の前の世界は、なんとな~くその通りにみえてきます♪
実に単純で、便利にデキているのでした~(^^)

まぁ人からみると、『ナニ考えてるのかさっぱりわかんない』なんて思われたりするのが、
やや難ではありますがっ♪(フンフフ~ン♪(・・・ハナウタ混じりかっ!))

画像処理なんかも、なりきっていぢってるのは楽しい時間だったりします~♪

ああ・・・ またしても、ハグがペラッペラにぃぃぃ~~~~!!
あ、ちなみにコレ、手製ではアリマセン(笑) ただ折り線に沿って、折っただけ~(^^;)

水色の箱の・・・ ね! カワエエでしょ?!
コレ、僕が大好きな『D-BROS』というプロダクトチームによる作品です。

・・・ちなみに、本製品に花たちは付いておりません・・・(爆!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/09 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
もったいなきお言葉!!!

僕なんかの写真なんて、ワザワザ写真立てなんかに飾るまでもなく、
こんなふうに、テープやシールでペタペタとノートやスクラップブックに貼ってく・・・
ってな風情が居心地いいなぁ~っていつも思っていますんでね♪

でも、『どんなふうに貼ろうかな~(〃▽〃)』とか、
『なにで貼ろうかな~(=´ω`=)』なんて考えてる時間は、
まさにワクワクしちゃって(笑)、すっごく楽しかったり・・・♪

>今すぐ異国に旅立ちたくなりました。

・・・いやいやいやいや!
りこさんの写真こそ、相当なトリップ感ですってば!!

もっとも、感覚的には、浪漫飛行・・・ってゆーか、
ジェット機チャーターしてビューーーーン!!といった、
スピード感とスリルが満載!って趣きですけどもねっ!!(惚♪)

あ、ちなみに『浪漫飛行』といえば・・・
カールスモーキー石井さんこと、石井竜也さんは、僕と出身県がおんなじなんデス♪

・・・え? どうでもエエ情報やった??(・・・ちゅどーーーーーーん!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/09 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはっ!
チャイナタウン帰りの・・・G.D.“アジアン”M.T.でっす!!
(・・・詳細は、上のほうの風景さんへのレス参照ください(爆))

おわ~~~~!
こはるさんも、パット・メセニーあたりを聴かれるんですねえ♪
うんうん。 言われてみれば、こはるさん・・・そんなイメージあるかも~~~♪

ここ数ヶ月は、追記にひきこもって、ソコにときどき更新してくってスタイルを継続してるんで、
普段、あんましオモテではやらないようなことをやってみよう!っていう主旨で
いろいろと遊んでおります♪
わざわざ追記までマメに見てくださる方なんて、ホントごく僅かだと思うので、
もうその分、自由にヤリ散らかしてる(爆)って感じデス~~~!!

年末まで、仕事がかな~り立て込んだままになる予定だから(男泣き)・・・
しばらくはこんな感じで、この場所を、何よりも自分自身が楽しみながら、ユル~くやってきますね(^^)♪

>ブルーの玉手箱は、パッと心が明るくなって・・・

ああ、そんな風にいってくださるとウレシイです・・・っっ!!
“追記に更新スタイル”になってから、僕のお気に入りの雑貨や、机の上にある文房具なんかも、
折にふれてサラッと紹介してるんですが、コレもそのひとつ♪
『玉手箱』ってのは、僕もこの作品をはじめて手にしたとき、まさにおんなじ風に感じましたよ♪

あ! そうそう~~~~!!
言い忘れてたかもしれませんが(ひょっとしたら言ってたかも?!(・・つくづく健忘症(笑)))、
2つ前の記事のトップの写真で、テーブルになにげに置いているのは、
前にこはるさんとお話ししたHavaianasのキーホルダーだったりします♪
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/110808-000.jpg
by: G.D.M.T. * 2011/10/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょ・・・う・・・ぱ・・・・(声にならない声) (ww“超音波”ちゃうよー)


(身振り手振り)


(悶絶)

(苦悶)

(放心)




・・・・・・・・・出直しますっ!(えー?笑)
by: 浪花の風 * 2011/10/11 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん・・・ ギャーーーーーーース!!!♪

ちょ・・・う・・・ぱ・・・ って・・・ww

なにコノ超音波(爆)・・・ アーンド・・・

・・・あれこれ(ドレソレ~♪(ぷっ!))ジェスチャー大会っっっっ!!!

なんだかオモロそうなんで・・・ 僕も参加しま~す♪(えー!笑)


(身振り手振り)


(となりの柿は)

(よく客喰う)

(柿だ)


・・・・ちょ・・・ 猟奇的ッッッ!!!(ちゅどーーーーーん!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/11 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/12 05:07 * [ 編集] | page top↑
----

kino mita yume

721 の ショート・ムーヴィー

“一緒に歩いていても、世界はちがう。”

※『実験的映像手法』の刺激が強すぎた?

行ってきま~~す!

※reコメは、お気楽にお願いします(*^。^*)
by: コスモスの夢 * 2011/10/12 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょうおんぱ大会--

出直してコマシターーーいやキマシターーー!!!(打ち間違いっ!)

超音波通じました?(通じるかっ!笑)

いやいやいやいや、
パット・メセニーーーーーーーぃ!!!
昔、コンサートに行きましたっ(TT)
その後、ハードロックカフェに行きましたっ(なんでー!?)
タイトル憶えれない浪花なのでまさかまさか
「W○T○RC○L○R○」って曲があるって思ってもなくて!!!
で、会社で音出すわけにもいかんから家帰ってって思って!!
ちゃんと聴いて出直そうと!!!
その気持ちを超音波に乗せて!!!!
帰って!!!!

・・・・寝ちゃって(爆)

正直村の~客食う柿~♪(即興すんまソング)

想い出のパット・メセニー・・・
ああなんか繋がってる感が嬉しい(寝たくせに)
今日こそは!
聴きます(シャキ!)

・・・・寝たら撃って(爆笑)



by: 浪花の風 * 2011/10/12 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/12 10:54 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/12 5:07の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

お申し出の件、了解しました!

名前は、もうね・・・ Gさんでも、爺さんでも(ぷっ! それはチョット・・)・・・
なんなら、QさんでもWさんでも(・・・って、誰?!(爆))全然かまいませんので~♪
鍵コメさんと距離が近くなれたみたいで、かえってウレシイですよん!!

ひとネタずつ(笑)、ていねいにみてくださってありがとうございまっす♪
2つめのは、この場所を通じて親しくさせていただいてるfolonさんというブロガーさんが書かれている
『WATERCOLORS』という最高に楽しくって素敵なブログが、
先日めでたく2周年を迎えられたもので、そのお祝いのキモチで載せたものなんです。
なんかこう・・・ 照れくさかったもんで、なんの説明もなくサラッと置いてしまったから、
どうにも謎めいてますよね・・・(^^;) いつも無愛想で・・・スンマセンッ!

佐藤さんは・・・ そうそう♪ ポリンキーのあの人ですよ~♪
ドンタコスの人であり、バザールでござーるの人であり、
ゲームソフトのI.Qや、INFLUENCEの人でもあって、
はたまた、だんご3兄弟の人でも、ピタゴラスイッチの人でもあります♪

『Kino』の他のお話しは・・・ 実は全部YouTubeでみれちゃうのですが(爆)、
全てのリンクをはるのは、さすがに気が引けますので(笑)・・・
YouTube内で“佐藤雅彦『Kino』”で検索されてみてください♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/12 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪kino mita cosmos no yumeさん、毎度ですぅ~♪

は~い、ろ~も~~~♪
いつもみてくださって・・・ あ~りが~とさ~~~~ん♪

・・・って、これぢゃお気楽すぎ?!(・・・つくづく加減のわからないヒト(爆))

監督の佐藤さん、いまは広告の世界から潔く身を引いてしまいましたが、
メディア界において、最も重要なクリエイターのお一人だったと思います。
あたらしいこと、むずかしいこと(ときに、ラディカルですらあること)を、
あえて『そう』とは思わせないような、なるべく普遍的で、やさしくわかりやすいカタチでもって
表現しようとする、そのアティチュードにいつも心魅かれてしまいます。

爆笑問題の田中さんが、映画『Kino』を観て、
『佐藤さんは、いつ見ても涼しげな紳士。 初監督作品の本編は注目度も高く、
自然と力が入りそうなものだけれど、サラリとかわして、汗一つ流さない。
いや、流した汗を決して客には見せない。そこがカッコイイ。』とコメントを寄せてましたが、
まったくもって同感なのでありました♪

・・・って、アレ? ・・・もう行っちゃった?! 

チャオ~♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/12 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コマシちゃった浪花の風さん(爆笑)、どもども~♪

“ちょうおんぱ大会”・・・ 

超おてんば大会みたくて(・・どんだけハジけてんねん!て話やけどもっ!!)・・・
ウッカリちょっと噴きました(ぷっ)

えーーーー! 
パット・メセニーのコンサート、行ったんですかーーーーっっっ!!

・・・徐々に(ジョジョに、ちゃうよー。(ゴゴゴゴ・・・(笑)))、
浪花さんの音楽の趣味がわかってきたなぁ~~~~ (〃▽〃)♪

確かに、曲名って・・・ 覚え切れませんよね~~~~~!!!
ヴォーカル曲とかは、歌詞との関連でなんとな~く繋がり易いけど、
インストとなると・・・ 実は僕もサッパリだったりします!(告!)
それに、パット・メセニーといったら、発表している曲は膨大な数にのぼりますからね・・・
・・・憶えようにも憶え切れませんってばっっ!!

ちなみに、『WATERC◯L◯RS』(どんだけ伏せ甲斐がないんやろ・・)は、
77年発表の、そのまんまのタイトルのアルバムがありますね。
ジャケットも、とても素敵なんです♪ コチラで『チョイ試聴』できますよ~(^^)
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1178950/a/Watercolors.htm

でも・・・ キモチいい音だから、やっぱ途中で寝ちゃうかも?!(えー。(笑))

・・・ちゅどーーーーーーん!!(暴発(ぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2011/10/12 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/12 10:54の心強いガードマン・・・もとい、ガードウーマン鍵コメさん(爆)、こんばんは~♪

いやね、もう・・・ なんつーか・・・

・ ・ ・ 気 が 抜 け な い ! ! 
( ち ゅ ど ど ど ど ー ー ー ー ー ん ! ! )

ちょ・・・ 仕事終わったらば、闇に紛れて忍んできまっす!!!

あ、ナニのナニ(怪!)をスルーしてくださった優しさ(ぷっ!)、しっかり伝わってましたよっ♪

いつもお気遣いいただいて、ありがとうございま~~~す(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/10/12 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、<m(__)m>
僕のコメント、よくなかったです。
自分で頭、ゴツンとします。
ゴッツン!イテテ!


佐藤さんのお話、味わい深いです。
まだ、残って聞いていましたよ~
ありがとうございます!
by: コスモスの夢 * 2011/10/12 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、こんばんは~♪

・・・ん? ・・・なんだなんだ?!(・・・大慌て!)

なんでゴッツンせなアカンのか、もひとつ呑み込めませんが・・・
とりあえず・・・

イタイのイタイの飛んでけ~~~~♪♪

あ、さっきはウッカリ僕・・・ ソチラで鍵をクリックしちゃったみたいで・・・(^^;)
ではココで、あらためて・・・(コホン!)

お誕生日、おめでとうございま~~~~す♪ ・・・あ・・・ ましたっ♪♪
(すっかり遅れちゃって・・・ ホント、面目次第もないっす~~~(T T)~~~・・・)

ムフフ。 話、聞いてくださってたんですねっ!
あ~・・・ ひとりごとにならなくって良かったぁ~♪(ぷっ!)

どうもありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/10/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/14 15:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/14 15:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/14 15:19の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どうも~~~~(^^)!
コッチ(どっち?(笑))に書いてくださって、ありがとうございまっす!!

ニヒルでシャイな彼(・・察して(爆))ね・・・ 
最近は、毎朝ハグとかくれんぼを楽しんでるみたいに、
アッチで『・・・見~っけた!』『・・・チッ! 見つかった!!』・・・
コッチで『・・・見~っけた!』『・・・チッ! 見つかった!!』・・・な~んてやってますヨ(^^;)

やっぱし、案外気のあうコンビなのかも?!(んぷっ!)

『大人の領域、子供の領域』・・・ ああ、みてくださってウレシイです!
結末まで見終わると・・・ ついホノボノしますよねえ(=´ω`=)

監督の佐藤さんは、当時、売れっ子CMプランナーとして名を馳せていた方ですが、
はじめての映画を撮ってみて『与えること』のあらたな意味を感じたと話されています。

CMで与えられるのは、広告的な情報であって、その考えのもとで、
映像手法を見せただけでは、単に知識や情報を与えたにすぎなくなってしまう。
最初は、時間を前半と後半にズラし、それぞれの視点を通してみせることで、そこで起きたことの関係性や理由が
謎解きのように徐々にわかってくる・・・というひとつの実験をやってみたかっただけなのだけれど、
わざわざ足を運んで『映画』というものを見に来てくれた観客の方々に手渡さなければならないのは、
そうした表現手法だけでなく、むしろ、幸せとかやさしさとかいった『うれしいもの』のほうなのではないか・・・

そんなキモチから、ラストの『病院』のアイデアを結末としてつけくわえたそうです♪

『Kino』のなかで、僕が2番目に好きなエピソードは、『おばあさんの天気予報』♪
来てくださったお礼に、コソッとURLをつけときますね~(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=e3MSLhcfGjE
by: G.D.M.T. * 2011/10/14 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/14 15:49の・・・フランス大陸がみえちゃった鍵コメさん(爆笑)、おばんどすぅ~♪

ちょ・・・
さらには、ドイツ湾(爆)までみえてしまったなんて・・・(・・思わず、貰い遠い眼(んぷっ!))

鍵コメさんを・・・ こんなにも遠い眼にさせるヤツは・・・

・・・・どこのドイツだいっっっ????!!!!

だ・・ ダメだ・・・ 
サ◯ッタくん(仮名)のままでは、いまいちボルテージが・・・(弱腰(笑))

くっそーーーーー!
負っけねーーーぞーーーーーーー!!
さあ! 僕が相手になってやる!! どっからでも・・・ かかってこんかーーーーーーーーい!!!

・・・あ、ココの◯までね。(・・・AB型・・・ 冷静かつ冷徹や・・・ww)

ううんっ!! 
もうなんか・・・ かえってコッチこそ・・・ 気を遣っていただいて申し訳ないです~~~(T T)

そっか~・・・ いろいろあったんですネ・・・(ゴゴゴゴ・・・)
コワいわぁ~・・・ 世の中、ドコでナニに巻き込まれるか、わかったもんぢゃない!!

こうなったら、サミット開かないかん。
アソコの国の首相(・・察して(笑))も誘って、サミット開かないかん。(真顔(爆))

ところで・・・ 『◯◯して☆◯◯です』に、今年一番噴き出しました!!!

つくづく・・・ 腕・・・もってはる・・・(真顔(2回目))


まった見ってねぇ~~~~♪(んぷ! アゲてこ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/14 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/15 01:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/15 1:05の鍵コメさん、またまたどもぉ~~~♪

さ~て、そろそろMacの電源を落とそうか・・・ってしたところ、
いただいたコメをハッケーーーーーン!!

早速観てくださって・・・ 誠にあざーーーーっす!!
また、共感してくれて、めちゃめちゃウレシイです♪

佐藤さんが、CMやTV番組、ゲームや歌など、
これまでかかわった表現媒体でつねに追い求め、供給したかったものとは、
『ああ! そういうことだったのか!!』という、ナニカを理解したその瞬間・・・
“わかる”という人間の原初的な感覚/快感へ向かうまでの『疑問符の醸成』なのだそうです。

でも、CMを筆頭に、まずスポンサーありきの媒体では、
思う存分やれなかったその方法論を、ようやく初めて、自由に使うことができたのが、
この『Kino』という映画だったようで・・・ご自身がすっごく楽しんでるのが伝わってきて、
そこら辺がまた微笑ましくって、あったかい余韻につながるのかもしれませんネ♪

僕も、佐藤さんの感性、大好きなんですよ~(^^)

彼とカノジョの件・・・(笑)
ちょっとハグのほうが、あまりにも積極的すぎましてね(んぷ!)、
ニヒルでシャイな(まだ言うてるw)彼的にはどうなのかな~?!なんて、
ふと思うこともあったりするワケです・・・(^^;)

でも、彼らの堅い友情は(『愛』とは、決して認めん!!(←鬼オヤジモード出現~~♪))、
そんなウザさ(んぷ!)も、きっと超えてくれまっする~!!(・・まさかの“まっする”返し!!(爆))

そうそう。 そうなんです・・・
いますでに、外は風雨がかなりスゴイことに・・・

明日は朝イチで、課長(ぷっ!)と一緒にカッパ着て、付近のパトロールに回らねばっっっ!!

・・・ね! ハグ!!

・・・って、寝言ならぬ・・寝吠えしながら(いや、マジでするんですから!!)熟睡中デシタ~~!

ぢゃ、僕もここらで寝るとしますね~(^^)♪

こちらこそ、いつもやさしいお気持ちをありがとうございまっする~~~♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/15 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

音楽を聞きながら拝見いたしましたぁ~。

大分疲れていますが・・・ワハハ・・・。
軽やか・・な感じでみることができて嬉しいです。

今回もおしゃれな感じで・・・・。
コスモスの季節なんですねぇ~~。

大好きなだし物を追いかけていて
忘れていました。

コスモス・・・。
軽い沢でみるコスモスが大好きなんです。

by: harunayamanekoーmama * 2011/10/15 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

なんか・・・ mamaさんトコの『くんち』の実況中継をみてたら・・・
やたら、血がたぎってきちゃってーーーーーーーーー!!

意味もなく『ヨイヤーーーーーーーー!!』と叫びだしたくなっちゃう今日この頃です!
・・・責任とってクダサイッッッ!!(え~! なんの~~~?!(爆))

大変お疲れのところ(笑)、足を運んでいただいてウレシイです♪
そうそう~♪
若干、フットワーク軽めでいこっかな♪と思ってる今日この頃なのでした(^^)

軽井沢のコスモス♪ 
・・・う~~~ん! 最高のロケーションぢゃないですかっ!!
想像するだけで、なんとも気持ちよくなってきちゃいますねえ~(〃▽〃)

花がどこでどう咲いてるかって・・・ 人それぞれに、自分なりのお気に入りがありますよね~♪
僕は観賞用に綺麗に植え込まれて、多くの人から代わる代わる愛でられるものより、
身近な野辺や路傍でささやかに・・・ でも、堂々と力強く咲いている姿に、より心魅かれます。
そして、ふいにみつけたら、ちょっとだけ依怙贔屓してあげたくなっちゃうんだなぁ~♪

・・・ハイ。 観光写真はめったに撮らないけれど、
自分にしか意味のないような日常写真なら、毎日アホほど撮りまくってるっていうような、
どーしよーもなく天の邪鬼な性格ゆえでゴザイマスデス(^^;)

あ、でも『長崎くんち』の写真なら、きっと撮っちゃうかもな~~~!!

ちょ・・・ また血がたぎって・・・ キターーーーーーー!!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/15 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

「雨・雨・降れ降れ‥」♪ (童謡の方で…)
「傘」の必要な時
雨、雪、お日様だけじゃなかった!
おばあさんの知恵袋。
多くを語らない、優しい気配り。
緩やかな時の流れ。

今夜はここで
ホットココアを飲みながら
もう少しここで寛いでいきますね~(^_^.)
by: LM * 2011/10/15 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは~♪

ワ~オ!
『おばあさんの天気予報』・・・観てくださったんですねーーー!!!

この映画『Kino』は、ルーマニアをロケ地としていて、
独特の穏やかさは、まさに、かの国の持つ空気から漂ってくるのかなぁという気がしますが、
佐藤さんがルーマニアという地を選んだのには、ひとつの大きな理由があって・・・

それは、この国の言語がまるでメジャーではないということ。
つまり、英語でもフランス語でも中国語でもなく、
世界中のほとんどの人が理解できない・・・
いわば、まるで無国籍な言語をそこに住む人々が話していたから、だそうです。

たとえば、ピングーたちが話す言葉が、どんな人間にさえも理解できないように、
ここでは登場人物がなにかをしゃべっているという、言葉のような音だけが伝わればよかった、と。

誰にとってもわからないということは、翻って誰にとっても平等だということで、
そこから見えてくるものは、言葉なんかには関係なく、
こんな小さな名もない国にだって、日々の暮らしがあり、
穏やかながらも、確固としたシアワセというものがある・・・
そのことを示すことができれば、すべての国にシアワセがあることを証明できるかもしれない・・・

『Kino』という映画に、もしテーマらしきものがあるとすれば、じつにそこんとこなのだそうです(^^)

そう言う意味において、『おばあさんの天気予報』というエピソードは、
まさに『Kino』のなかで、とりわけ大きな意味を持つお話ということになりそうですよね♪

・・・って・・・ お~~~~っと!
またもや、水野晴朗か淀川長治か( ・・ぷ! 古ッ!!)といった解説をつけてしまいました~(^^;)

・・・ホットココア、もういっぱいつくりましょか?(様子見~♪)

あ、焼きたてのスコーンもつけちゃいますよ~♪
・・・つっても、ホットケーキミックスでつくる、超お手軽版やけども~~~!!(爆)

ついでに、僕が3番目に好きな話も・・・ サクッと観てかれますぅ?!(ぷっ! 巻き込み事故発生!!)
http://www.youtube.com/watch?v=xqEbr1JdpxM
by: G.D.M.T. * 2011/10/15 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/16 01:21 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さんって女性かもしれない と思った
よろしく
by: みんこ * 2011/10/16 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/16 1:21の鍵コメ本部長(ぷっ! まさかの上司設定!!(爆))、こんばんはでアリマス!!♪

ハッ!(シャキッ!!←敬礼(笑))

自分、朝イチのパトロールのほう・・・ 
課長と一緒にしっかりしてきたでアリマス!!(・・アリマス口調・・・ もうエエ?(笑))

・・・つーことでっ! 
昨日も今日も、ちょっと意外なところで、ちゃんと遭えましたよ~!!
やっぱ2人は、どうにもかくれんぼを楽しんでるような節があって・・・(^^;)
だんだん、トムとジェリーとか・・・ まぁ、ぶっちゃけ・・・ 犬と猫なんだけどもネ!!
なんつーか、そんな感じ(・・どんな感じ?!)になってきてまっする!(←でた!)

おかげで、ニヒルでシャイに決定した彼(笑)が、毎日姿をみせてくれるようになったんで・・・
・・・結果オーライ?!(・・ざっくりまとめたな!(爆))

ああ! 鍵コメさんも・・・『Kino沼(仮名)』にハマってくださって!!
ウンウン。 僕が『Kino』を好きな理由も、まさにソコなんですよね~♪

あ、言葉に関係なく・・・ で思い出したんですけど・・・
ときどき散歩に連れているワンコが、誰彼構わず吠えかかって、
『もーッ! なんでいつもそうやって吠えるのッ! ほんとに何回言ってもわかんないんだからッ!!』
なんつって、ヒステリックに怒ってる人に出くわしたりするわけですが・・・
アレって、言われてる当のワンコにしてみたら、全く理解できてないんでしょうねえ。
『モーナンデイツモソウヤッテホエルノホントニナンカイイッテモワカンナインダカラ!!』みたく、
“やたらコーフンしながら、なんかダラダラ言ってんなぁ~”・・・とした捉えられなくって、
ともすれば、“ウチのママったら喜んで、よくワカンナイ掛け声かけて応援してくれてる~♪”とか思っちゃって、
余計に調子づいて吠えてしまってたりするのカモ~・・・(^^;)

ホラ、怒りと喜びって、その外的イメージも実はなにげに似てるでしょ?
ニンゲン同士だって、『怒ってると思ったら・・・喜んでたの?!(惑!)』とか、あるぢゃないスか。
笑いながら怒る人・・・ってのもいたりするし・・・ww
http://www.youtube.com/watch?v=l18R6GHeiPs

そんなんで『この・・・ バカ犬ッ!』な~んて怒鳴りつけられたら・・・
ワンコの方が迷惑だってハナシですよっっ!!(怒)

・・あ、いまの話のとこは・・・笑ってませんからーーーーー!(ややこしや~♪)
by: G.D.M.T. * 2011/10/16 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、おいでやす~~♪

ちょ・・・
なんですかっ! 涼しい顔して・・・ 『よろしく』だなんてーーーー!!

・・・も~~~~! バレた?!(ぷっ! あっさりか!!)
なによぉ~~~! うまく化けてたつもりなのになぁ~~~~~!!

ごめんなさいっ!
実は・・・ 実はワタシ・・・ 専業主婦だったの!!(えー!?)

ほんっっっと、ごめんなさいっ!
毎朝・・・ 毎朝一番に・・・ 折り込みチラシをみるのが趣味でっっ!!(・・はぁ?)

ぢゃ、今度みんこさんと温泉にいったときは・・・
ワタシ・・・ ワタシ一緒に・・・ 女湯に入ってもいいのよねっっ?!

よろしく♪ 

グフフ・・・ ( *´艸`)←キモい・・・
by: G.D.M.T. * 2011/10/16 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、
・・・ありがとうございます!

「コラージュ」?格好良すぎます。
うわぁ、どうしよう・・・。
この歌が出来たとき、
自然に思い浮かんだG.D.M.T.さんの映像をお借りできたこと、
そうして、こんなふうに、G.D.M.T.さんのところから自分達の音に飛べる、という奇跡、
ただただ、感動しています。

ほんとうに、
ほんとうにありがとうございます!
by: Mary Ann * 2011/10/18 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/18 00:47 * [ 編集] | page top↑
----

(ノ゚д゚)ノ!

(身振り手振り)

(しどろもどろ)

(トレロカモミロ)

今一身上の都合で(社内だから)音聴けないんだけども

豪華なコラボですねえ♪
ブログ通じて繋がったアーティストの作品
ステキです!
こういう繋がり羨ましいです!!!(いやマジで・笑)
才能祭りですね
はよ帰って聴きたいです♪

ときに

これ・・・
右下のこの方・・・・
もしかして????

ああこれ以上は言えない!

(身振り手振り)

ゼスチャー祭りw
by: 浪花の風 * 2011/10/18 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ~♪

ああっ! 
見に来てくださって・・・ こちらこそありがとうございまっす!

『Whereabouts;』のどんな写真を、どんな風に使っていただけるのか・・・
一人の客体としてワクワクしながらお待ちしてまして、
仕上がりをみせていただいたら・・・ もう、むっちゃ感動しちゃってーーーー!!!!

ああ、この画をココでこんなふうに使ってくださったんや・・・とか、
ほんと、じ~~~~んと来ちゃいましたぁぁ~~~ (;つД`)

『コラボレーション』・・・ 3回聴いただけで、完全にソラで歌えるようになりました!!(んぷ!)
Mary Annさんの歌って、音符とそこに乗る歌詞が互いに呼び合っていて、つねに密接に関わりあってるから、
両方一緒に・・・ まるで話し言葉のように、すうっと耳に入ってくるんですよね。
そして、透明な声が、それをまっすぐに届けてくれる。
キラキラと光を纏った(ときに、祈りの鐘のような)ピアノの音の粒が、それを包み込みながら・・・
ほんとうに、得難い音楽の才能をお持ちだなぁ・・・と、いつも思います。

ひとつの楽曲を、積極的にいろんな楽器とセッションして、
さまざまなヴァージョンを聴かせてくださるのも、『音楽』の本来の意味・・・
音を楽しむという行為を、身を以て実践されているようで、いつも嬉しくなるのです♪

僕は、これといって満足に弾ける楽器を持っていませんが、
こんなふうなカタチで、大好きな音楽にかかわらせていただけたことに、心から感謝したいです。

クラさんにも、どうぞヨロシクお伝えくださいませ~(^^)
by: G.D.M.T. * 2011/10/18 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/18 00:47の・・・聴き間違い(笑)・・・ですよね(聴き直したりして(爆))鍵コメさんへ♪

ちょ・・・

・・・・・・・お◯さん!!!!!!!!(笑・・・えないけど、笑うしかない!!!(惑!))

噴いた。 ・・・朝イチで噴いた。 
・・・みそ汁、思いっきり噴いた!!(惨劇の食卓!!)

朝ご飯食べながらメールチェックしたらイカンね・・・(んぷ!)
ホンマ・・・ どこまでも気が抜けないっつのっっっ!!

・・・ああ! 
早々に・・・ Mary Annさんとこ、見に行ってくださって!!

ちょ・・・ オープンにしたい・・・
Mary Annさんのとこのくだりだけでも・・・ オープンにしたい・・・(真顔)
南京錠・・・ あと21個・・・か・・・(でたー! 曰くつきの(ぷっ)マジックナンバー!!)

『透明な歌声・・空気』・・・ ねっっっっっ!!!!(・・固く握手!!)
ほんと、僕もそこんとこが大好きなんです!
ピアノもね・・・ 曲によって奔放だったり繊細だったり、いつもドキドキしちゃう。
もうね、マヂ申し子ですよ・・・ 音楽の申し子ッッ!!!

他のくだりは・・・ ココではなんなんで・・・(笑)
あと、積もる話もあるん・・・で・・・(ギャーーーーース!!)
仕事終わったら、コソッと伺いますね~~~~♪
by: G.D.M.T. * 2011/10/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪レイコさん(・・・誰?(ぷっ!))、トレロカモミロ~~~(爆)♪

・・・オレッッッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=7A-LUmcOimc
(・・・ちょ・・・ コノ曲~~~~! めっちゃエエわぁ~~~~!!)

どうも。 
新しい相方の・・・ アイコです!!(・・・どっっ!!←さくら(偽客)のおばちゃんたちの笑いw)

ホンマ、ありがたいですよねえ。
こういうブログの繋がりって・・・ (´;ω;`)ぶわっ!
期せずして、素敵なコラボに混ぜてもらっちゃって・・・ 感激しっぱなしです~~~~!!

いやもう・・・ この『コラボレーション』・・・
なんなら社内放送で・・・ ガンガンに流しちゃってくださいよっっっ!
ほんと、めっちゃイイ曲なんスからーーーーーーっっっっ!!!(現在、拡声器使用中(笑))

>この方・・・・

あらやだ。 ちっさめに貼っといたのに・・・(・・・どっっ!!←さくらのおばちゃんたちの笑い(2回目(笑)))

(身振り手振り)

(しどろもどろ)

(ペドロ! 戻ろ!!(・・・だから、誰?!(爆)))

コンニチハ! ・・・ハジメマシテ!!

毎日アホホド写真トッテルウチニ・・・ ウッカリ顔ガ・・・カメラニナッチャッタ・・・ 
GD-MSM-03(通称・Gッグ(水陸両用))デス!! 

・・・ギギ!!!(誰かー。 油さしてー。)
by: G.D.M.T. * 2011/10/18 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずず~~っ‥あちぃ!
もう何杯めかな‥ココアがほんとに美味しくって…
神経衰弱をしているようなホテルのスイッチ!
点いたときは思わず笑って、
最後の一つは…
「謎」かもしれないけど…気配りを一つ召しあがれ(^.^)
粋な心配りでした!

Mary Annさんの音楽も!
深く潜行した時に、また最近の、それぞれに印象的な画面が素敵な音に乗って
またあらたな側面をみせてくれたみたいで
とっても素敵でした!!

トレロカモミロ・とても寝坊助・戦いよりも昼寝が好き♪
私も昼寝が大好きで、ゆっくり更新で~すzzz
by: LM * 2011/10/18 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんなんですか、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
by: marechan * 2011/10/18 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/18 22:06 * [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんわわわわぁ~~~(4声コーラスで(笑))♪

ムフ♪ ウチのココア・・・ けっこうイケるでしょ?
バンホーテンの『ミルクココア・カカオリッチ』です~ (〃▽〃)
・・・まぁ、スティックタイプのインスタントなんですけどネッ!!
(おいしければ~♪ それで~♪ いい~のさ~♪(テノール))

Mary Annさんの音楽・・・ 聴いてくださったんですねっっっ!!
僕の写真を使ってくださったのは、もちろんメッチャ嬉しいんですけど、
それ抜きにして(えー?!(爆))、もう純粋にイイ歌だな~って、惚れ惚れしちゃいます!

歌詞にでてくる一節で、特に好きな部分がありましてね・・・
『優しい歌ならみんな 好きだから
 誰かが今日も歌ってんでしょ、って
 そっぽ向いてたけど 浮かんだんだもんな
 嘘はないから まぁ、いいかな』っ・・・ていうトコ!!!
もうね・・・ ココ、なんだかAB型っぽくないですか~~~~~?!(・・はぁ?!)

・・・え? ない?! ・・・ないか! ・・・ないね!!(衝撃の結末(爆))
でもイイんだ~♪ ほんっと・・・ ココんとこが、大好きだからっっ!!

『ホテル・ドミニクの謎』・・・ 
んぷぷ! 思わず、ニマ~~~ッとなりますよね~♪
最後の一つは・・・ なんと、室外でチカチカッ・・・って!(衝撃の結末(2回目(んぷ!)))
くっそ~~・・・ やるな~~~・・・ 佐藤さんッッッ!!

トレロカモミロ・・・ これ、闘牛士の名前だったんスね!!!
てっきり、どっかの国の言葉とか、あいさつなんかの類いなのかなと思てました~~~(^^;)
この歌の2番が・・・ 実にイカしてますわぁーーーーっ!! 

『トレロ カモミロ あくびしながら 闘牛場へ 出てはきたが オレ!
 牛に背をむけ ごろりねそべり それじゃみなさん おやすみなさい
 オレ オレ オレ!!!』

・・・自由だ・・・ 自由すぎる・・・(遠い眼)
by: G.D.M.T. * 2011/10/18 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪marechanさん、ぐっいゔに~~~~ん♪

ちょ・・・
その『めちゃめちゃかっこいい』は・・・
一体・・・ 一体どこにかかってるんスか!!

まさか・・・ まさか・・・ “トレロカモミロ”のことッスかッッッ?!(ちゅどーーーーーん!)

あ、いや、スンマセン。
素直に考えて・・・ Mary Annさんの『コラボレーション』のことですよね~(^^;)

今回紹介させてもらったイメージビデオは、Mary Annさんが『Whereabouts;』の
かな~~~り昔の記事まで遡って、自ら写真をチョイスしてくださり、ご自身で編集されたもので、
僕はすっかり一人の客体と化して楽しませていただきました~(=´ω`=)
気取らず、気負わず、まるっきり等身大の歌詞も、すごくカッコイイ!!
こんなふうに自分の言葉を伝えられたら、どんなにイイだろう・・・って、しみじみ思っちゃいます♪

そうそう。 カッコイイといえば・・・
Mary Annさんが以前にオルガンで参加された『ハーダー・ゼイ・カム』での演奏が・・・ 
マヂで、メチャメチャかっこエエんスーーーーーーーーーーーーーーッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=pPxu8SrlRFA
by: G.D.M.T. * 2011/10/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/18 22:06の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ども、トレロカモミロです。
(あ、いまココで流行ってんの! ・・・トレロカモミロ!!(ぷっ))

え~~~! なんでなんで~~~(´・ω・`; )?!

いやそんな・・・ 絶対にアレは、正解ですってばっ!
もうね、鍵コメさんがはじめに『これでいこ!』と思われたまんまで、
全然イイんぢゃないかと思うのでした♪

ちょ・・・ やだなぁ~・・・ 
肩こってんぢゃないスか? 軽くマッサージしたげましょか?(ああ、甲斐甲斐しい(笑)) 
・・・いまなら、安くしときまっせーーーっ!!(・・・結局、カネとんのかよッ!!)

むふふ。 またコチラからも伺いますね~ (´∇`)ノ"

以上・・・ トレロカモミロでしたっ!(いや、だから・・・ 流行ってんだってば!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/18 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

トレロカモミロ あくびしながら 闘牛場へ出ては来たが~♪

こんなに流行るとは(ココだけだけど・笑)
子供の頃から好きな歌ですの。
NHK『みんなのうた』で聴いてましたー!
ドコでもどんな状況でも寝れるカモミロにリスペクトしてます(えー?笑)

それじゃみなさん おやすみなさい♪(仕事はー!?)

(朝からロック聴いてきたのに一瞬で頭の中はトレロカモミロ~♪)
by: 浪花の風 * 2011/10/19 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪トレロのカモミロ子さん(もう、誰が誰やら・・・(爆))・・・ オレッ!!♪

いや~・・・ ヤヴァイですよ・・・ トレロカモミロ!!

むこう3ヶ月の、僕の心のベスト10・第1位の曲は『コラボレーション』であることが決まってたのに・・・
まったくのランク圏外から(ぷっ!)・・・ 
『トレロカモミロ』が・・・ まさかの急浮上ーーーーッ!!(ざっばーーーーーん!!)

朝ご飯食べてるときも、ハグと散歩してるときも、
仕事中も・・・ もうね、つねに頭のなかで鳴ってんのっ!!(・・オレッ♪)

しかも・・・
気がつくと、うっかり口ずさんぢゃってたりしてね!!(・・オレッ♪オレッ♪オレッ♪)

コレね~・・・ 僕もむかし、『みんなのうた』で聴いたことあるはずなんですが、
なにしろザックリした印象だけで物を憶える人なんでね・・・(笑)

『トレロカモミロ』が人の名前だって・・・ 思ってなかったんです!!

『アロハオエ~♪』とか『オーパッキャマラドパッキャマラドパオパオパパパ~♪』とか、
そういった類いのコトバなのかな~って・・・(^^;)

あ、ちなみに『パッキャマラド・・・』はフランス語の元詞だと
『au pas camarade, pas camarade, pas au pas au pas pas pas』となっていて、
「友よ共に歩こう」という意味なのだそうですヨ♪(プチトリビア~♪)

もうね・・・ この記事は・・・
トレロカモミロと・・・ 
本当のトレロカモミロ(爆笑)と・・出会うためにあったのかもしれません・・・

ありがとう! トレロカモミロ!!
ありがとう! トレロのカモミロ子さん!!(・・・誰~! 誰なのぉぉぉ~~~~!!)

それじゃみなさん おやすみなさい♪ 
・・・オレ! 誰? 俺?!(迷宮入り(ちゅどーーーーーん!))
by: G.D.M.T. * 2011/10/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

こんばんは☆彡
メリさんとの『コラボレーション』でギターを弾かせていただいたものです。
この度は素敵な写真の数々、ありがとうございました!!
メリさんから出来あがった動画が送られて来た時は、本当に感動しました♪
そして、『コラボレーション』のコラージュゆうんですか? 格好良すぎです♪
この画像、記念にダウンロードさせてもらってもよろしいでしょうか・・・?
メリさんとG.D.M.Tさん、そして自分、3人で完成させた『コラボレーション』に感慨無量のクラでした♪
by: クラ * 2011/10/19 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪く・・・ く・・・ クラさんっっっ?!(・・訊いたりして(^^;))♪

は・・・はじめましてっ!
ワタクシ・・・G.D.M.T.ト・・・モウシマスッ!!(ガッチガチになっちゃって・・ロボット化シテマス(爆))

もう、こちらこそ・・・
こんな素敵なコラボに混ぜていただいて・・・ 

寝る前に必ず『コラボレーション』聴きながら・・・毎晩涙で枕を濡らしてるんですヨッ!!(いや、マヂですからっ!)

僕、Mary Annさん経由でクラさんの音楽を知りましてね・・・
実は・・・ ずっとずっと・・・ 隠れファンだったんデス!!!(告♪)

4.11。 14:46。
あの震災から、ちょうど一ヶ月後の“日・時”に、
今回のスライドショーでも多数写真を使っていただいた
『僕らはみんな・その2』という記事をアップしたんですが・・・
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-246.html
ちょうどそのおなじ日・・・ クラさんも、Mary Annさんとのコラボで、
ある素晴らしい歌をアップロードされましたでしょ?

一分半の、ほんの、短い歌。
でも、僕のなかでは、この歌に出会えてほんとうに良かった!って心底思えた大切な歌。

『 Short Song 』。

茨城で震災に遭った10日後、はじめてこの場所にアップした『 祈りと心音 』という記事を組みながら、
僕がその当時、ぼんやりとおもっていたこと、まさにそのまんまの歌詞だったから・・・ 
もう本当にびっくりして!!
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-245.html
それで、勝手に運命感じちゃいましてね~(=´ω`=)・・・(思い込みが激しいんス(笑) ・・スミマセンッ!)

だから、この『 コラボレーション 』で、間接的にではありますが、
一緒にナニカを残す事ができて・・・ ほんとうにほんとうにウレシかったんです!!!

あ、このコラージュ(・・・的なモノ(笑))は、どうぞどうぞお持ち帰りください♪
ページにマスキングテープで軽~く貼ってあるだけなんで(爆)、カンタンに剥がれると思いまっす♪

末筆になりましたが、クラさんが作られた『 Short Song 』を、ココで是非紹介させてくださいね(^^)

今日は来てくださって・・・ ほんとうにありがとうございました!!

==================================

『 Short Song 』詞・曲 クラさん

http://www.youtube.com/watch?v=UHDX-ikKLzU


ア ナ タ の

ナ ミ ダ の

フ カ サ を

ボ ク は 知らない


短く 短く 詩(うた)を 切り取って

長い 長い この道を 寄り添って


生きたい


==================================

by: G.D.M.T. * 2011/10/19 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いま
ここ
にアクセスしたら
お二人の会話に出会いました。
不思議な感動を味わいます。
さまざまなめぐりあわせに感謝します。


・・・
by: コスモスの夢 * 2011/10/20 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、こんばんは~♪

おお! ・・・でましたねっ!!
コスモスの夢さんならではの・・・ 『美しい文字列コメ』!!

そうなんです。
もうね、めぐりあわせの不思議と言うか・・・ 
いままでこの場所を続けてきて、ほんとうに良かった!!って、
心から思えた瞬間だったりもして・・・(=´ω`=)

今回のことは、ひとつの象徴的な出来事でしたが、
これまでの、さまざまな、そしてひとつひとつの出逢いに、
感謝というひとこと以外、みつからない気がしているのでした。

いま、ここ。 
このうえなく。 かけがえもなく。

とてもうれしい言葉を置いていってくださり・・・ ありがとうございました!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/20 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--再び参上させていただきました--

G.D.M.Tさん、こんばんは☆彡
こっそり覗きに来たつもりが(笑)

もう本当に嬉しいお言葉をいただいて、ただただ感激してまたコメントさせてもらっています(*´∀`*)

『祈りと心音』のページを拝見させていただき、どう表現したら良いのか分からないのですが・・・、涙があふれ出しました・・・

すみません、上手くコメント出来てないようです(´;ω;`)

『short song』、この歌でメリさんと初めて音を合わせました・・・ 今思えば自分からの一方的な思いで、メリさんのピアノの音を欲していたように思います♪ このピアノがなければ歌は成り立たなかったと思っています・・・

そしてそして、そのメリさんが今回は自分のギターの音を欲しいと言ってくれて、そしてG.D.M.Tさんの素晴らしい写真にかこまれて、自分ではとても好きな音を鳴らせたと思っています♪~(´ε` )

で・・・このコラージュゆうんですか?(笑)
ダウンロードさせていただき、キレイにプリントアウトして、8畳間に飾らせていただきます☆彡

え~と、結局は本当にありきたりの言葉になってしいしますが、本当にありがとうございました(´∀`*)

クラ

by: クラ * 2011/10/20 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪く・・・ クラさんっ?! ・・・クラさんなんですねっっっ?!(再び訊いたりして(爆))♪

ワ~~~~オ!
またまたいらしてくださって・・・ ありがとうございまっす!!!

『 祈りと心音 』、クラさんにもみてもらえてウレシイです~~ (´;ω;`)ブワッ!!

あれから7ヶ月、なんですよね。
『もう』でもなく、『まだ』でもない。 なんか、そんな気がしています。

自分の書いた記事について、解説めいたことを話すのを、僕はあまり好みませんが、
今回だけは特別に、少しだけ記させてください。

あそこでは、宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜』からの一節を、テキストとして引用しました。
それを敢えてひらがな表記にして、“短く短く詩を切り取って” みたのはね、
こどもたちへ向けて、何かしらのメッセージを発したかったから、なんです。

もちろん、こんな辺鄙な場所にあるモヤモヤブログを読みにきてくれる子なんていないわけですが(笑)、
それでも、あの時点で一番に考え、祈っていたのは、こどもたちのいまと未来についてでした。

でもって、『 Short Song 』の“長い長いこの道を寄り添って生きたい”のとこは、
“生きたい”を“行きたい”に変換してみると・・・
引用した賢治の言葉、“どこまでもどこまでも 僕たち一緒にすすんで行こう”って部分に
ぴたりと合致しちゃうんですよねーーーーっっっ!!

もうね・・・ 鳥肌立ちまくりましたよ・・・
ゾゾゾゾーーーーーッ!てなって・・・(震撼!)
思わず・・・『クックドゥードゥルドゥーーーーー!』って鳴きそうになったもんっ!!
(すんません・・・外国暮らしが長かったもので・・・(←ハイ、コレ虚言です~(ぷっ! 気が抜けない!!)))

あの曲でのMary Annさんのピアノの一音めは、祈りの鐘の音のように僕には聴こえました。
そして流れ出す、クラさんの声とギターの音色のやさしさといったら!!
やがてピアノとギターが、声と声が、寄り添って曲の上をゆっくりと並走してゆく・・・
その音像そのものに、僕は誠実さを感じたのでした。

そこに在るのは、過剰な応援でも、甘やかな癒しでもなく。
ただそこに立ちすくんでいる(あるいは、立ちすくむ以外にはない)といった姿。
いま、ここで、自分(たち)にできることを、静かに、朴訥とやり続けながら。

僕はそこに深く共感し、共鳴しちゃったんですよね~・・・

・・・って・・・ ハナシ、長いっスよね。。。(どうやら、ようやく我に返ったらしい(笑))

コラージュ(・・ゆうんやろか?(爆))・・・
ちょ・・・ きれいにプリントアウトして・・・
あの・・・あの(どの?!)8畳間に飾ってくださるなんて・・・っっっ!!

・・・いけませんッ! そんなん、あまりにも・・・ おこがましすぎてっっっ!!(しどろもどろ)

いやもう、とにかく、こうしてお話できてること自体が奇蹟のようでして、
ただただ夢心地でございます~ (*´ω`*)

何度言っても言い足りませんが(笑)・・・ 
ほんとうにほんとうに、ありがとうございまっす~~~ (´;ω;`)ブワッ!(2回目)
by: G.D.M.T. * 2011/10/20 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆

秋風に誘われて(爆)ぷらっとやって来ました♪

Gさんお得意のバーチャルガーデンが広がっていて、通勤電車のバーチャル書斎をBGM付きで楽しくしてくれます

細野晴臣さんの曲、癒されますねぇ~♪
by: サイモン * 2011/10/21 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

ぷらっと(爆)途中下車の旅ぃ~♪
モヤモヤ情緒あふれるバーチャルガーデンを歩いているのは・・・
本日の旅人・サイモンさぁ~ん♪
サイモンさぁ~~ん! なにかおもしろいもの、ありましたぁ~~~?!

・・・以上、滝口順平さんの声で♪(ぷっ! ・・・おこられるっつの!!(逃げ腰))

通勤電車のバーチャル書斎・・・ 
ああ~、なんだかエエですねえ~♪
僕はいま、田舎に引っ込んぢゃって、しがない個人事業主ってのをやってますんで、
『通勤』て概念は、すっかりなくなっちゃいましたけども(たま~に打ち合わせで上京はしますが♪)
いまみたいな通信環境が会社員時代にもあったとしたら、
苦手だった通勤時間も、楽しい時間になっていたかもしれませんネ♪

細野晴臣さんの曲・・・ イイでしょ~~~~!!
あ、モバイル機器でも聴けるタイプで良かったです(笑)
せっかくアクセスしてくれても、『このムービーは再生できません』なんてでると、
一気にモヤモヤ度が沸点に達してしまいますのでね・・・(^^;)

もう一曲、『悲しみのラッキースター』もご紹介させてください♪
http://www.youtube.com/watch?v=b2SR5caq0W0
最高にあったかくって、大好きな一曲なんです。
細野さんの『大魔神』ばり(?)の顔芸に、おもわずニンマリ~(^^)♪

・・・って、再生できるかな?!(ああ、綱渡り・・(笑))

by: G.D.M.T. * 2011/10/21 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/21 14:40 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/21 14:40の撮れろ・・・ナントカ鍵コメさん(ぷっ! だいじょぶ? この鍵壊れてない?!(爆))、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
・・・コレ!!(・・・オレ!ちゃうよー。(爆笑))
 
ナニコレ、ちょっと・・・ 緑のこんちくしょうーーーーーー!!
http://www.newtonrunning.jp/newton-products/the-shoes/mens-shoes/M02310.html

もう、コレがいいです。 コレが。(真顔&固い決意)

あ、いや・・・
その前に・・・ ナニのナニをナニでナニして・・・
要するに(・・・言ってて、自分でめんどくさくなったらしい(笑))・・・
計測せにゃならんかったんやがなーーーーーーーっっっ!!(ああ、もどかしい!)

つか・・・ 片田舎(笑)に、コレおいてあんのかな・・・(遠い眼)

あーーーーー! 
でもコレがいいっっっ!!

コーレーがーいーいーーーーっっっ!!!(・・・ダダをこねくりまわしがち(某説明書より))
by: G.D.M.T. * 2011/10/21 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ショートムービーに目を細めテンションが上がったところで、コラボ発見っ!!!!!
すごい・・・なんていうか、めちゃくちゃマッチしています☆☆☆☆☆
Gさまの映像にMary Annさんの歌が、みじんも違和感なく!!
本当に感動しました☆
(歌そのものにも惹かれました)
こういったコラボもいいものですね❤
by: アンジー * 2011/10/23 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

・・・ああっ!

なんともこう、めんどくさい・・・(んぷッ!)
身勝手極まりな~い感じでモヤモヤ続いてる“追記更新スタイル”を(いやね、一応自覚はあるんス(^^;))
いつも丁寧にみてくださり、ほんとうにありがとうございまっす!

ちょ・・・
眼を細めちゃったアンジーさんの顔・・・ めっちゃカワエエんですけどぉぉぉーーーーーっっ!!
(もうね・・最近見えるようになっちゃったから!(笑)エスパーや・・・ ほんまもんのエスパーや・・・(んぷぷ!))

コラボはですねえ・・・ 
なさってる音楽の方向性がめっちゃ好きなMary Annさんとクラさんに、
こんなふうに、思わぬカタチでからませていただけるなんて・・・おこがましいくらいで!!!

どの写真を選ばれて、どのようにお使いになるのかは、Mary Annさんに100%おまかせしたので、
僕も一人の『客体』として、完成時にこのイメージビデオをはじめて見させていただいて、
ただただ素直に感動してしまったのでした・・・ (´;ω;`)ブワッ!

撮影者目線でいうと、予期せぬセレクトが予期せぬタイミングで立ち現れるのが、
なんとも嬉しかったり楽しかったりするのと同時に、『自分だけがわかってればいいや♪』って思ってた写真が、
まるでその撮影の動機や意図をズバッと見抜かれたように、
『・・う~~わ! ココでソレがッ?!』みたいな、実に絶妙な箇所にでてくると、
胸がしめつけられるみたいに、キュ~~~ンってなっちゃったり・・・(*´ω`*)

そんなところにまた、更なる共鳴や共振を感じてしまったりして、『感慨無量』のひとことに尽きるのでした。

で・・・ そうそう、そうなんです~~~っ!
写真とのコラボ云々を全然抜きにしても・・・ 歌そのものがね、
めちゃめちゃ素晴らしいな~~~~って、しみじみと思うのでした。
とにかく、“Mary Annさんのつくられる歌”って、コトバと音符の密接感・一体感がハンパなくって。
だからこそ、迷いなく、耳に、胸に、まっすぐシッカリと届いてくるんですよね~♪

素敵なコメント、ありがとうございました~~ +* ゚゜゚ *+:。.。:+* ゚゜゚*☆(←キラキラさせてみた(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/10/23 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

クラさんとメリ『 コラボレーション 』、何度か聴かせていただきましたよ。
メロディと写真、ともに相乗効果が上がってとてもよい作品ですね!
G.D.M.T.さんの写真は躍動感が増しているし、
繰り返し同じ写真を使うことによって、曲のイメージが膨らんでいたり。

「想像上の交差点で
 君と僕はぶつかって
 新しい歌作りに行こう」

歌詞、写真ともに好きな部分です♪



ご紹介の、ショート・ムービー“大人の領域 子供の領域”ですが、
古典的な手法のようで、目に触れるのは意外とはじめてかなという気がします。
子供の領域はいいですねぇ。
せかいがちいさくて、わくわくどきどきすることが多い。
あらためて、“こじんまり生きていこ~”と思いました(笑)
by: 風景 * 2011/10/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

おお~~~! 
風景さんも、『 コラボレーション 』を聴いてくださったんですねっっ!! ありがとうございまっす!!!

ホントは、新記事を立ち上げるとかして、堂々と紹介すれば、
もう少したくさんの方に聴いていただけるとは思うんですが・・・
なにせ極度の人見知り&引っ込み思案なモノでして・・・ ね・・・(んぷ!)
自分の名前とかが出てくると、どうしても『お・・・ おこがましいっっ!!』ってなっちゃって・・・(爆)

結果、こんな奥まったトコにコソッと置くカタチに・・・(^^;)

Mary Annさんとクラさんには、ほんっと・・・ 申し訳なく思っておりますです、ハイ。(平身低頭)

そうそう! ・・・そうなんですーーーーっ!!
一見、淡々と、さりげないふうに流れては行くんだけど、
実はすご~~く考えてはるなぁ・・・というスライドショーですよね。
Mary Annさんの表現力の高さをヒシヒシと感じます。
そして、こんな素晴らしい曲に、僕の写真がこうして寄り添えわせて貰えたことの幸いに、
ココロから感謝したいと思うのでした~(=´ω`=)

♪想像上の交差点で~・・・♪の部分は、僕も大好き!!
ついついソコ、ハナウタで歌っちゃう(笑)『うっちゃって~♪』んトコも、耳から離れませんっっ!!

『 大人の領域、子供の領域 』も観てくださってーーー(T T)ーーー!!!
映像のトーンも含めて、既視感がアリアリなんだけど、『でもコレって、なかったよね!』 という不思議な感じ。
もし、同じようなことを考えついたとしても、なかなかこうは表現できないと思います♪
パズルのピースがハマる瞬間の『ああ、ココか~~!』という気持ちよさつーか、
そうしたある種の『理解』への向かわせ方や立ち会わせ方が、実に秀逸だなぁ・・・と。

なんでしょうね・・・ Kino全編にそこはかとなく漂う、この小市民感(笑)

『オセロ』って小ネタ(笑)があるんですけど・・・ コレも実に・・・(^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=PW7Em2UEtHI
『反抗期』にいたっては、まんま僕の少年時代の話でしたし・・・(んぷ! 天の邪鬼!!)
http://www.youtube.com/watch?v=YWnHWav3jwo

そう、僕もこじんまりがイイっすわ~♪ ウレシイことだって、ちっさいことで全然イイ。
コンビニでの会計で、合計金額が¥1,234だったりして!!(・・大喜!)
もうその場で3cmくらい、ビミョーに宙に浮いちゃうよ~~♪♪的なっ!(・・・つくづくちっせーー!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/24 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふぅ~❤
コメレス読んで、Gさまご本人のコラボ感動ぶりもいっぱい伝わって来てほんわかどす^^

・・・って、今回それだけぢゃーぁぁぁぁないんだっ!!!!!

いや、今ね、急いでたからレスだけ読むつもりで、すごい勢いでスクロールしてる最中、なにか・・・“トレロカモミロ”の文字を発見!!!

♪トレロカモミーロ、とてもねぼすーけ、闘いよりーも昼寝が好きっ♪らんらららんらら・ら・ら・ら・・・の、あのトレロカモミロなんですねっ!?!?
懐かしくって、しかもそんなとこでもつながってたなんてぇぇぇぇぇぇぇーーーーーアンジー感動です(T_T)

もちろん、決めのポーズはオレッ!!!なのです☆
by: アンジー * 2011/10/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/24 22:24 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、またまたどもぉ~~~♪

うふふぅ~~~❤❤❤(・・・でた! 男子たるものの、3倍返しっ!!)
僕はねえ・・・ 基本的に、感動を隠せないタイプなんでっっっ!!

『すっげーーー!』と思ったことは、素直に『すっげーーー!』って言います♪
あんまりしょっちゅう『すっげーーー!』って言うもんだから、
『フン! ほんとはスゴいなんて思ってもいないくせに・・・ チッ!(←舌打ち(笑))』な~んて
ひねくれたヤツからひねくれたコトを云われる事も、ままありますが・・・(んぷ!)
でも、いつもホントに『すっげーーー!』って思って言ってるんですもんね~♪

『AB型自分の説明書』(笑)にも、“AB型ってのは、そーゆーモノさ♪”って書いてあったし~♪(ふんふふ~ん♪)

・・・って・・・ 
ちょ・・・ アンジーさんっっっっっ!!!

この文字列の中から・・・ しかもスクロールしてる最中(もなか、ぢゃないよね?!(爆))に・・・
“トレロカモミロ”の文字に、ふと眼が止まるなんてーーーーーーー!!!!

そうです♪ 
その・・・ そのトレロカモミロなんですっっっ!!(・・・大興奮!!)

『トレロ カモミロ あくびしながら 闘牛場へ 出てはきたが オレ!
 牛に背をむけ ごろりねそべり それじゃみなさん おやすみなさい
 オレ オレ オレ!!!』

・・・自由人や(羨望の眼)・・・ これが真の・・・ 自由人の在り方ですってば!!!

もうね・・・ 正直、憧れのひとです。(告!)
いま、僕のなかで・・・ 僕の『憧れの人ランキング』(・・知らんわっっ!!)のなかで・・・
スナフキンと激しい1位争いを繰り広げてるんですッッッ!!!

・・・といいつつ、『トレロカモミロ』が人物名だって、ついこないだ知ったんですけどねっ!!
(実はずっと、『アロハオエ~♪』とか『マイム・ヴェサソン♪』とか、
そういった類いのコトバなのかな~って思ってて~~~(^^;) )

・・・オレッ♪(ああ。 このひと言で、すべてが許される気がしてくる~♪(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2011/10/24 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/24 22:24の・・・ すんげえ足長な鍵コメさん(爆笑)、こんばんは~♪

・・・え?! 
トレロカモミロが・・・ どうしたって?!
(いや、だから・・・ 流行ってんだってば!!(・・・何回言うねん!!))

ギャーーーーーース!
・・・行って・・・ 行ってきてくださったんですねっ!
・・・Mary Annさんのブログまでーーーーー!!! (´;ω;`)ブワッ!

イヤ、ほんと、天賦の才ってヤツを感じますよ・・・
特にあの声は・・・ 確実に音楽の神様から『授かった』ものだと思いまっす!!

・・・って・・・ 話はガラッと変わるけども!!(はい~、ついてきて~♪)
あ、アレ・・・ 筋書き無しなんですかっっっ?! 
・・・信じられないッッッ!!!!!

鍵コメさんも、どうやらナニカを『授かった』人みたいですねえ。。。
恐ろしい・・・ ほんっと、空恐ろしい・・・(震撼!!)

いやいや、そうおっしゃらず・・・ 是非またいつか新しい試みを~(^^)♪
勝手に愉しみにして待ってますからねっっ!!

来てくださって、ありがとうございました~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/10/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/24 23:22 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/24 23:22の鍵コメさん、こんばんは~♪

ワ~オ!

・・・いってらっしゃ~~~~~~い (´∇`)ノ"

・・・あ~~~、イイのイイのっ!

お土産とか・・・(はぁ?(笑)) 
もう全ッッッ然、気にしないでくださいっ!!(・・云いたい放題かっ!!(爆死!))
by: G.D.M.T. * 2011/10/24 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Gさん、横浜に現る!ですね。

さすがです。
中華街なのに、そうではない場所にも感じられて。
メルヘンも感じますわ~

夕方(おそらく)から夜にかけて歩いて
そして夜景へと移ろう、と。

さて、いったいぜんたい、どなたと出かけたのでしょうか~(笑)
by: Katsu0101 * 2011/10/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/25 18:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ~♪

ガオーーーーーーーー!!(で・・・ でたーーーーー!!)

ふっふっふ。
とんだ引きこもり野郎の分際で(ぷっ!)・・・
ウッカリ横浜に出没してしまいました~~~!!

いえ、向こうでちょっとしたお祝い事がありましてね、
そのついでに中華街辺りを散策しつつ、
ほんっと・・・ ひっさびさにストリート・スナッパー・・・ 
略して『ストリッパー』と化して(・・・イヤその、服はちゃんと着てたけどもねっっっ!!)
バシバシ撮りまくってきちゃいましたよ~( ´∀`)♪

こーゆーときは、な~んも考えず、ただ撮るのみって感じですね~♪
途中から、体内アルコール度数がかなり高くなってますけど(ホラ、あの辺から(笑))・・・
それもまた佳しってことでっっっ!!

場所がたまたま『中華街』ってだけで、意識や目線はまるっきり日常の延長線上ですから、
『そうではない場所』ってふうに感じられるかもしれませんねえ。
むしろ、そう感じていただけるほうが、僕的にはウレシかったりもして♪
メルヘンの要素も、確かにあるかも・・・ 要するに、『探懐』ですのでね~♪

むふっ♪ 最後の質問の答はですねえ・・・ 

アイヤーー!!! ワタシ、日本語ヨクワカンナイアルヨ! ポコペン!!
by: G.D.M.T. * 2011/10/25 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/25 18:32の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

か・・・ か・・・ カタジケナイッ!!

・・・あ、あれっ?! それもナンダカ・・・(んぷッ!)

ええと~・・・ ええと~・・・(泳ぐ眼(爆)) 

足が5cmほど宙に浮いちまって(笑)、なんともリアクションに困りますぅぅ~~(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/10/25 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

はあはあ、コメント書くのにエレベーターでも使って降りないと、
そうそう簡単にたどり着けない(-_-;)

なんせ、104段の階段を駆け下りてきましたから(笑
それにしても、コメント数104ってなんだ(@_@;)
もうちょっとで、108じゃん。
煩悩ってっか? ← 意味不明です^^;

えっと、なにを書きたかったかと言うと、
ただ、コメ数を伸ばしたかっただけで。
えっ!か、帰れって?そんな冷たい。。。
せっかく、カエル飛びで、階段下りてきたのに・・・。
って、スポコンブログか(;一_一)

あっ、ホントに怒られそうなので帰ります。

ホントに、何をしにきたのやら。
う~ん、何か伝えることがあったような・・・
ま、いいや(-_-;)
by: ケロ * 2011/10/25 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪チッチキ チキチー チッチキ チキチキ・・・
ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ (バスドラ)・・・♪
『M-WA~~~VE~~~♪』
G.さん、ハグ♪、こんばんは♪
すっかり鳴りを潜め、ブログも黄昏た深夜枠担当のステでやんすっ(爆)
・・・あのね
バタバタ ぐるぐる(持病) ガガーーーッ(PCから異音) あたふた ぐるぐる せかせか カリッカリッ(異音)・・・
てなカンジでして・・・(ずいぶん端折ったな、オイっ(笑))
もうG.さんったら・・・「おっ!細野サン」 「アラ?海外?」 「ワォ♪folon女史(祝♪)」 「『Kino』・・・後日ゆっくり観てみよう♪」・・・って思っていたら、
いきなりのコラボーーーッ! (`ロ´;)
ちょ・・・横浜中華街・・・ (`ロ´;)!
なんだか知らんけど“トレロカモミロ”とかいう迷曲は流行ってるしーーーッ!!(オレッ♪(笑))
・・・Mary Annさんとのコラボ・・・お聴きしましたョ~♪
もうね・・・『・・・歌ってんでしょ って そっぽ向いてたけど・・・』ってとこの「コード展開」がホント最高だな♪
てか、G.さんの私服・・・僕とカブリ過ぎなんですケド (^^;www
この“迷路T-shirts”・・・どこの???
by: スティングレイ * 2011/10/26 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

こらーーーーー! そこっ!!
・・・2年のケロザワッッッ!!(・・・はぁ?!)

階段の途中に座りこんで・・・ ブツブツいわないっ!!
エレベーター?! ・・・すぐに近道を探そうとしないっっ!!!

ホラ! もう一往復いくぞっっ!! 
・・・立てっ! 立つんだ、ケロザワーーーーーッッッ!!
(だから・・・ケロザワって・・・ 誰ーーーッッ?!(困惑しきり(爆)))

・・・とゆーわけでっ!
ども♪ 3年のG之内です♪♪(ぷっ! ドイツもコイツも、一体誰なん~?!) 

え~と・・・
スポコンて・・・ こんな感じ?!(訊いたりして(笑))
僕ってホラ・・・ 部活・・・・ずっと『帰宅部』だったんで!!(最低)
・・・あんまよく、そこらへんのトコわかんなくってーーーーっ!!(つくづく軟弱野郎やな・・)

で・・・ 結局のところ・・・

・ ・ 何 を し に き は っ た ん ~ ~ ? ! (爆笑!)

え~・・・ また伝えることを思い出されたら、是非お知らせください♪♪

ちょっ・・・ あのっ・・・ 男同士なんでっ!
 
くれぐれも、告白は困りますよっ! 告白はっっ!!(んぷ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/26 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちょ・・・ M-WAVEの・・・ 深夜枠担当の方ッッッ!(ぷっ)♪

ステさん、こんにちはっ!

ブログ見に行く度に・・・ 勝手記事が更新されてるステさん(爆)、こんにちはーーっっ!!!

ちょ・・・ メッチャかっこいいジングルぢゃないのーーーー!!
コレ・・・ もちろん宅録でしょっ?!(・・・でたよ! 一年越しのMTRネタ!!)

若干端折りぎみ(笑)の近況報告に加えて、
ていねいに、ひとネタずつ拾ってくださり(爆)・・・ 誠にありがとうございまっす!!

もうね・・・ 
我らがM-WAVEで昼夜問わずヘビロテして、猛烈プッシュしていきたい曲!
クラさん&メリさんの・・・『コラボレーション』!!
そして・・・ 奇蹟のリバイバルチューン、『トレロカモミロ』ーーーーーーッ!!!
(トレ口カモミ口(とれ“くち”かもみ“くち”)ぢゃないよー。(棒読み))

あ、イヤ、ややこしいから、トレロ力モミロ(とれろ“ちから”もみろ)は、一旦おいといて!!

『コラボレーション』・・・ ねっっっ!!

『歌ってんでしょ、って』と『そっぽ向いてたけど』の間のあたりんトコ・・・
ピアノがトトトンッ♪って落ちてくあたりの繊細な流れが、僕的には実にキュンとくるんだなっ!!

コード展開って、ギター弾きの人とピアノ弾きの人が作ったのとでは、やっぱ違うって思うんですが、
Mary Annさんのは、いかにもピアノ弾きの人ならでは!!・・・って感じがします。
流れがすごく『鍵盤的』で、それがもう呼吸みたいに自然なんですよね~(=´ω`=)

はぁ~~・・・ つくづく、惚れるわぁ~~~・・・(恍惚)

・・・で! なんですって?! 私服までカブッてるって~~~~?!
どこまで・・・ どこまで僕たちはっっ!!(流れ落ちる熱い泪←JBさん風に~♪)

この“迷路T-shirts”はですねえ・・・
ウフフ。 さすがステさん、お目が高いっっっ!!
実はコレ、ブロともであるコイケタクさんの『モールエイジ』というブログで、
以前、オリジナルTシャツプレゼント企画がありましてね、
そんときにいただいたものを、チャッカリ着てるんですっっっ!!!
なので、ソコんとこも、実はちょっぴりコラボになってんの♪
http://moleage.blog97.fc2.com/blog-entry-241.html

で・・・ ほんとは、このカッチョいいグラフィックってバックプリントなんだけども(笑)・・・
天の邪鬼な僕は、後ろ前に着させてもらってま~~~す♪(爆)

あーーーーッ! 
せっかく来てくれたんだから、なんか曲を置いてってくださいよーーーーっ!!

ちなみに、今日の僕は、朝からこの辺の懐メロ(笑)を聴いてますよ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=cNpSK1DX15M
by: G.D.M.T. * 2011/10/26 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは ケロさんより階段たくさん降りました--

ようやく わかってきたかも
いい感じで訪問しました
間の悪い「こんにちは」したときは
ストーカーと思われやしないかと
はらはらどきどきしてたんだ 
姐さん 気が弱くってさー

チャオズ 食べたい
by: みんこ * 2011/10/26 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ~♪

・・・押ッ忍!

実は、体育会系だった(笑)・・・ 
G之内モヤ史郎っス!!(・・・誰?(笑) てか、『体育会計』って変換されたし!!(爆))

おっ♪ 
“エスパーみんこ”、華麗に復活でしょうか~(^^)♪

つか・・・ 
気が弱いみんこさんなんて・・・ 
・・・そんなん、オラ知らねーーーーだ!!(まっ! 失礼なっ!)

あらヤダ、敢えての『チャオズ』だなんて・・・ 
姐さんたら・・・ なかなかのチャイニーズ通でござんすねっ?!

僕はね~♪ 
点心だったら断然、小籠包と・・・ あとは、お粥ですね!
中華街行った時には、『謝甜記』っていう中華粥専門店が、絶対に外せないんス♪
小籠包は、できるだけ薄~~い皮で、
揺らすとスープがタプタプってしててくんないと、僕的には許せません。
『上海豫園』あたりのは、かなり理想的ですね~♪
変わりダネでは、『王興記』のカニスープ入りストロー付きタンパオ!!
召し上がったこと、あります? コレね・・・ まぢ、ヤヴァイすからっ!!!
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/chinatown/syoronpo.html

ああ・・・ またジュルッとしたくなってきた・・・ (`ロ´;)

姐さ~~ん! 今度一緒に、じっくり食べ歩きしませ~~~ん?!
(・・・ゴチソウサマデ~~~ス!!←先に言ったモン勝ちさっ!!)
by: G.D.M.T. * 2011/10/26 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/28 08:39 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/28 8:39の・・・同じ穴のムジナ鍵コメさん(爆笑)、おはようございまっす♪

オレッ♪(ヒュッ!)
オレッ♪ オレッ♪ オレッ♪(ヒュッ! ヒュッ!! ヒュッ!!!)

はぁ~~・・・ 軽いわぁ~~~・・・(人格も軽いが、昨日から足まで軽くなった(爆))

いやぁ~、もうね・・・ すっっっごい快適!
今朝は、うっかり2時間ほどイッちゃいましたよっ♪♪(やりすぎコージー(笑))

以前、『スリッポンで走ってる』つって、鍵コメさんに怒られた(笑)ときに・・・
『ばふっ!』つって、思いっきし蹴られたときに・・・(・・この鍵、壊れてへん?!(爆笑))
とっとと相談して、ショップに走るべきでしたっっっ!!!

もったいなかったよ・・・ このひと夏・・・(遠い眼)
無駄に痛くなったっつーの・・・ 足裏・・・(忍び泣き)

いやしかし、ちゃんと足型を測ってもらって、
ピタッ!とあったシューズが足にハマったときの・・あの感じ・・・!!!(天空からエンジェル!)

ええ。 気分は、まさにシンデレラでしたよ・・・(ぷっ!)
うっすら髭のはえた・・・死ンデレラ・・・(・・キモッ!!)

でも、“幅広の足”って、なんか・・・(・・・ゴゴゴゴ・・・) 
・・・プラハ市民にあるまじき感じぢゃね?!(実は陸上部に入部してた中2(笑))
・・・まるで、ネアンデルタール人みたいぢゃね?!(でもって、実は歴史が好きだった中2(爆))

まあ、エエ。(投) 
つか、鍵コメさんも広めみたいだから、むしろウレシイかも~♪(同じ穴~♪)

『あまりのフィット感に同じシリーズで色違いも』・・・!!!!
・・・わかる。 すっごい、わかる。(真顔中の真顔(笑)) 
実は、今週末に『黒のもどっかに売ってたら、コッソリ買ったろかな♪』って・・・
心のなかで思ってたもん。・・・でも・・・ 他のも気になる~~♪(ぷっ! 移り気!)

もう・・・ この話だけで、一晩は軽く喋れる気がしてますが、
昨日の・・・ 社会人としてあるまじき行動の(シーーーーッ!!)ツケを払うべく、
まじめに一日、身を粉にして働きまっっっす!!!(・・昼にまた、チョロッと走ってくるけど~♪)

いやほんと、これで散走がますます楽しくなりそうです! ハグも、めっちゃウレシそうっ♪ 

いろいろと、ありがとうございました~~~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/10/28 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん可愛いハグちゃん こんばんは♪
(ハートくん元気かな?)

階段マジきついっすね~(笑)
アン・サリーさんの心地良い歌声聴きながら
ずるずるずるずるすべり降りてきました(汗)

”歩けども、歩けども。 いずこへも、いまだ辿り着かぬままに。”
ず~んと沁みてくる言葉です。
私はいずこへか辿り着く日は来るのでせうか~~?

んなこと聞かれても困りますよね?(*^^*ゞ





by: みけみけ♪ * 2011/10/29 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

どもども~(^^)

ハートくん、最近は定位置(決めつけ(笑))に帰ってきてくれてますよ~♪
ただ、ずっと鼻風邪ぎみなんですよね~・・・
このところ、コチラは朝晩めっきり冷え込んできましたので、
ちょっと心配なところではあります・・・(´・ω・`; )
ま、そのあたりの近況は、近々あらためて・・・w

・・・って・・・ あらヤダ! 
みけみけ♪さんまで、この心臓破りの階段(爆)を・・・
しかも、ずるずるずるずる(・・超臨場感でてるんですけどーー!)すべり降りてきてくださって~~~!!
ちょ・・・ 汗だくぢゃないですかッ! ・・・タオルタオル~~~~!!(あたふた(笑))

コレね、ケロさんには・・・ 
2年のケロザワくんには(言い換えた(笑))ナイショなんですけど、
実は、裏に回っていただくと・・・
ちゃあんと、女性専用のエレベーターがあるんですよ~(=´ω`=) ・・・なんちて♪

アン・サリーさんの『 蘇州夜曲 』は・・・ もう掛け値なしに絶品ですねっっ!!
これほど情感豊かにこの唄を歌える人って、ちょっと他にはいないと思います。
毛色はまるで違いますが(笑)、なんと・・美空ひばりさんによるヴァージョンもありました!
http://www.youtube.com/watch?v=MEomjBFeQGo
こちらは、“表現力”がさすがに高いッ! 
声の持つふくよかさはもちろん、一音一音の美しさにウットリします~♪ 

記事の冒頭では“歩こう、歩こう・・・”って、若干ポジティヴぎみに言っときましたが、
まぁ、やっぱこのブログのトーン&マナーだと“歩けども、歩けども・・・”のほうが相応しい(爆)

つか、なかなか辿り着かないからこそ、人生は面白いんだと思いますねえ♪
いずこかに辿り着いたぞ!・・・な~んて思うのは、多分ほとんどが錯覚ってやつで(笑)
そっからロクデモナイ勘違い(んぷ!)がはじまっちゃったりすることも・・・(^^;)

なんにせよ、辿り着いたら、もうソコで終わっちゃいますからネ、
ウッカリ辿り着きそうになったら・・・ 回り道しちゃうかも~~~!!!(・・めんどくせっ!(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/10/29 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--t○rer○kam○mir○--

おはよーございますっ
だいぶ名前を伏せました(伏せ甲斐ないけども!)が「誰?」とか言わないように(笑)

おまたせしましたっ
確認しましたところ、

XTENEX SP/75

で間違いございませんb

いえ私が購入しました時には選ぶ余地がなかったといいますか、この種類しか売ってなかったといいますか、
あなた様から訊かれるまで全くそんな種類があると思ってなかったのですよ(汗)

ハイカットのシューズでもいけるくらいなので
ネアンデル・・・幅広男子(笑)のあなた様でもこれで全然ダイジョブ!多分!
一応使用しているジムの男性にも聞いたら同じだったよー(^^)b

ステキな散走になりますように!





by: 浪花の風 * 2011/11/01 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・
『t○rer○kam○mir○』・・・(爆)
またここにも、伏せ甲斐のない名前がひとつ・・・(ちゅどーーーーーん!)

なんかもう・・・

トレりゃあ~カモミるがねっっ!!!(ふと、名◯屋弁風に言ってみた(笑))

・・・でっっっ!!!
Xtenexのサイズーーーーーーー!!!

ご丁寧に確認くださり、誠にありがとうございます!
ア~ンド、お手間を取らせてしまってスミマセン~~~!!

多分75cmでいいんだろうなぁ~とは思ったんですが(ネアン・・・ナントカやしね!!(屈辱(笑)))、
3種類あるうちの他の2つが50cmだったので、ちょっとドキドキしてしまったのデス・・・(^^;)
ああ。 成分を分析しないと石橋が渡れ・・な・・・(某説明書より)

でもって、浪花さんのXtenex装着画像(物々しいな・・・(爆))も拝見!

・・・イイ。 ・・・すごくイイ。(真顔&ガン見(笑))
そうですね~♪ やっぱ、黒はマストだなっ!!

とにかくっ! もうコレは、注文するしかないでアリマス!
ちょうどamazonで頼みたいものもあったので、一緒に買っとこかな、と♪

謝・謝~~~~♪
by: G.D.M.T. * 2011/11/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--深い・・・(素潜り中(ぷ!))--

(ゴボ・・ゴボボ・・ゴボボ・・・)

・・深いわね・・・ココは・・・。
一体何m潜ってきたのかし・・・ら?

!!

・・・?

『トレりゃあ~カモミるがねっっ!!!(ふと、名◯屋弁風に言ってみた(笑))』

!!!!(ぷ!)
(・・釣られてみるがや・・・(爆笑))

こんばんは~~(^^)
どうしても普通に入って来れなかった(笑)folon1号座長、只今ミニうさ中(明日納期、今夜が峠)です!!こんばんは~~(ぷ!説明的!)

エサ(=トレりゃあ~カモミるがねっっ(笑))が目に入ったんで食べに来ました(笑)

自分にピッタリの靴、・・私、外反母趾なのでね(; ;)
欲しいです!!ほんとに(^^;)

さ・・間に合わないんで(ぷ!)
更に深いとこに潜ります・・ブク・・

ゴボボ・・

by: folon * 2011/11/01 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん・・・(ゴボ・・)いらっしゃい・・・(ゴボボ・・)ま・・・(ゴボボボッ!!)♪

(ザッバーーーーーン!)

・・・プッハーーーーーーーーッッ!!!

ちょ・・・ 僕ね、耳に持病がありまして・・・
潜水・・・ 実は、からっきしダメなんスーーーーーーッ!!!(ああ。 水抜きできずに、中耳炎になってまう!!)

ほんの些細なツブヤキ(但し、名◯屋弁(風)(爆笑!))を聞き逃さないでくださって・・・
どうもありがとうございまっす!!

『トレりゃあ~カモミるがねっっ!』は・・・
『どえりゃあ~顔見るがねっっ!!』 に響きが似ている・・・(どんだけどえりゃあ~顔なんぞなもし!(んぷ! 超テキトー!!))

さて、説明(笑)によると、今夜もまたお忙しそうで・・・

・・・夜食に、こんにゃくでも食べる?
・・・こんにゃく、今夜喰う?!(おっさんや・・・ ただのダジャレ言いたがりのおっさんや!!)

ちなみに、今日の夕飯・・・ 最近ハマってる、紀文のご当地おでんシリーズの・・・
『名古屋風味噌煮込みおでん』でした!!(・・・イヤ、コレ、めちゃウマなの!!)
http://www.kibun.co.jp/product/vol16/nagoya.html
・・・モチロン、こんにゃくも入っとったがね!!(テキトーな名◯屋弁喋ってばっかいると怒られてまう!(怯!))

あ、そうそう。 外反母趾・・・ 早めに治療されたほうがイイかもです。
ウチのママン(笑)も外反母趾でして・・・ 酷くなっちゃって大変そうですよ~~~(T T)

・・・って、もう潜ってっちゃった・・・か・・・

ララバイッ!!
by: G.D.M.T. * 2011/11/01 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/03 10:06 * [ 編集] | page top↑
----

♪11/3 10:06の・・・ うっかり通りすがっちゃった(笑)鍵コメさんへ♪

うっぎゃーーーーーーっっ! ・・・もう、最悪ッッッ!!

いやね・・・ ぶっちゃけ・・・ 
・・・一日、日にちを読み違えて・・・ すっかり安心しちゃってましたっっ!!!(爆死!)

ただいま、鋭意準備中(・・・ホントかな(^^;))ですので、
どうか・・・ どうか、もう少々お待ちを~~~~!!!

ご丁寧にお知らせくださり、ありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2011/11/03 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/255-8c5fea71
 ホーム