Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
抱きしめて、はぐくんで・その2


111123-000.jpg



こんにちは。 G.D.M.T.です。



ええと・・・ まずは、スミマセン!

前回の記事の追記では、つい調子に乗って写真をたくさん並べすぎてしまいまして・・・(^^;)
ページがやたらと重たいやら、なんとも見にくいやら・・・ いろいろと残念なことになってしまったので、
場所をあらためて、もう少しだけ、とるにたらないツブヤキを続けたいと思います。

特にお急ぎでない方(笑)、『 まぁ、読んでやらないこともないが・・・ 』という寛大かつ奇特な方(爆)などなど、
もしいらっしゃいましたら、コチラ(←click)から・・・ どうぞ♪








さてさて、話は戻って・・・





111123-001.jpg

そんなコロッコロに丸かった(笑)ちびっこのハグでしたが、









111123-002.jpg

家のなかだけで一日を過ごすことに、もうすっかり退屈してしまいました。









111123-003.jpg

・・・あー・・・ とことん退屈そうですねえ・・・(^^;)









111123-004.jpg

というわけで、3回めのワクチン接種が終わって間もなく・・・ 待望の散歩デビューです!









111123-005.jpg

「さぞかし喜んで、アチコチ飛び回るんだろうな~♪」なんて思っていたのに・・・ さっぱり歩きません。









111123-006.jpg

ちょっと歩くと「いーーやーーだーーー!!」とばかりに、しゃがみこんで足を踏ん張り続けます・・・









111123-007.jpg

仕方がないので、僕は、









111123-008.jpg

とぼとぼと・・・









111123-009.jpg

とぼとぼと・・・









111123-010.jpg

石のようになってしまったハグの横で、さえない写真を何枚も何枚も撮り続けるのでした。









111123-011.jpg

そんなある日、ハグに変化が起こりました。









111123-012.jpg

それは、たまたま行った農道沿いの土手の向こう、川面に落ちた朝日がキラキラと輝いているのが、不意に眼に飛び込んできたときのこと、









111123-013.jpg

なんだか楽しそうに揺れている姿に興味を魅かれた様子のハグは、その陽光へとゆっくりゆっくり近づいてゆきました。









111123-014.jpg

すると、さっきまで歩きたがらなかったのが嘘みたいに、その輝きを追いかけるようにして、どんどんと川辺を走りはじめたのです。









111123-015.jpg

途中、前の日に降った雨がちいさな粒になって、草の上で転がっているのをみつめてみたり、









111123-016.jpg

踊るように明滅し、自由に散らばっていた光が、やがてひとつの束になって水路へと流れこんで、









111123-017.jpg

穏やかな静寂のなかで、その先の世界を美しく満してゆく様子を、じいっと眺めたりしながら。









111123-018.jpg

それからのハグは、まるで好奇心のかたまりのようでした。









111123-019.jpg

あたらしく出会った光を眼で辿りながら、気持ちよさそうに、風の音に耳をそばだて、









111123-020.jpg

土の匂いや感触を愉しんで、









111123-021.jpg

毎日その足下で営まれている、ささやかな呼吸と循環を探しだし、









111123-022.jpg

また逆に、掴まり立ちで背伸びして、自分の体高よりも高い位置から周りを見まわしてみたり、









111123-023.jpg

「どうした? なにかイイものあった?」って訊くと、「コッチ! ほら、アレみて!!」と、嬉しそうに何度もこちらを振り返りながら、
あたらしい光のあるほうへと、僕を導いていってくれるようになったのです。






それから間もなく訪れた、3.11。






僕の住んでいるエリアは、震度6の地震に見舞われました。

それは、瞬時に身の危険を感じるほどの、かつて経験したことがない大きな揺れであり、
周辺では、古い家屋の半壊や損壊、道路の地割れ、陥没、液状化など・・・ 様々な被害が起こりました。




110311.jpg




幸い、自宅には目立った大きな物的被害はなかったものの、
地震発生直後からあらゆるライフラインが途切れ、そのすべてが快復するまでには数日を要し、
食糧や燃料等をまともに購入することができないという状態も長期間続いて、
日々の生活は、大幅な不便をきたすことになりました。
また、心臓に疾患のある家族が夜間に不調を訴えて、慌てて病院へかけこんだりなどと、
とにかく落ち着くことのできない毎日だったのでした。

けれど、それ以上に心が傷んだのは、震災や津波の被害の大きかった地域で暮らしていた
友人や知人、縁者と一切連絡がとれず、その消息がまったく掴めなくなってしまったことでした。
幸いにも、時間が経ってから、そのほとんどが無事であったという確認ができましたが、
中には、あの時をもって、自宅や車や職場・・・暮らしの根幹の一切を失ってしまったご家族たちや、
本震や度重なる余震のストレスから容態が悪化し、結局息を引き取ることになった病床の高齢者の方などもおりました。

つねに体のどこかに力が入っているようで、とても穏やかな気持ちにはなれなかったあの日々に、
ハグがその無邪気な姿や振る舞いで、僕の傍らにいてくれたことは、ひとつのおおきな救いとなりました。

惰性的に、ただただぼうっとしながらハグを連れて歩いていた毎日の散歩の道々で、
いつものようにハグがみつけ、僕を導き、嬉々としてみせてくれる光たち。

それらを一緒に眺めているうちに、心がゆっくり癒えてゆくのが、幾度となく感じられて・・・

『いっぱい抱きしめて、はぐくんでゆこう』という想いからつけた名前のハグに、
実は、僕自身の暗く沈んだキモチの方が、逆にぎゅうっと温かく抱きしめられていたのかもしれません。




111123-024.jpg




あれから、8ヶ月とちょっとが経ちました。
何もかもがすっかり平常に戻ったような顔をした、自分の身の回りのサイクルのなかで、
「もう?」という気持ちと、「まだ?」という気持ちが、未だ複雑に交錯します。

みえるところにも、みえないところにも、解決していないことは山積みです。
同時に、二度とはとりかえしがつかないことも・・・。




111123-025.jpg




いまここで、ことさらに大きなことを語るつもりはありませんし、語る言葉をなんら持ち合わせてもいません。
僕はあいかわらず、愚直に、「いま出来ることを、自分のやり方でやる」・・・
ただそれを、僕が僕として在る場所で、出来る限り長く継続してゆくだけです。




111123-026.jpg




そして、その継続をもってのみ変えられることが、ほんの少しくらいはあるかもしれないと思うのでした。




111123-027.jpg




僕たちが、それを強く強く、望むならば。











111123-028-2.jpg

「 さ、ハグ! 散歩を続けようか!! 」












111125-001.jpg


小沢健二『 天使たちのシーン 』
http://www.youtube.com/watch?v=rXyELkXgx04











111129-angie.jpg



Nick Decaro 『 Angie Girl 』
http://www.youtube.com/watch?v=wIj2MabTAvA










111201-001.jpg



Maceo Parker 『 Over The Rainbow 』
http://www.youtube.com/watch?v=dzIK_dsViLI










111209-001.jpg











111209-002.jpg



夕刻、いつものようにハグとの散歩。 辺りがどんどんと暗くなってきたので、
遊歩道を小走りで、家へと向かっていたときのこと。

『 わっ! 夜道を黒い犬なんて連れて歩いて・・・ 危ないわねッ!!』

横道から不意に、無灯火の自転車に乗って飛び出してきた、
黒いコートを着たオバチャンが、そう吐き捨てるように言った。


やれやれだ。


Kip Hanrahan 『 Shahrazade 』
http://www.youtube.com/watch?v=rQ5jRoUWueU






未分類 コメント(70) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/26 00:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/26 11:04 * [ 編集] | page top↑
----

全ての写真を抱きしめたくなりました。
全ての言葉を声に出して読みたくなりました。
でも、声が震えてしまいそう‥
ハグちゃんの姿がなぜだか滲んでみえてきて
かわりにとぼとぼ歩くG・D・M・T・さんの姿が浮かんできて

命はすべて選べるものではないのだから、
生かされているものは生き抜かないと、
じっと考え立ち止まるときも
おそるおそる踏み出した一歩も
それが次の命へつながる一歩

ハグちゃんの眼が教えてくれたそんな気がします。

ねえ、ハグちゃん。11月って素敵な月だよね!
一緒だよ!(笑)
by: LM * 2011/11/26 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/26 20:37 * [ 編集] | page top↑
----

せ、先生!

その輝く水の撮り方を教えてください!(@_@;)
オラ、そんな写真が撮りたいんだ。
でも、撮れたためしがないんだ(T_T)
手伝いでも、なんでもするべ。

えっ、やだ?
自分で勉強しろ?

・・・。
そうなの。
意外と冷たいのね、旦那さん。
ほら、あんなことや、こんなことしてあ・げ・る(^_-)-☆

だ、だめって?
しょうがないなぁ。
やっぱり、手ぶらで来たのが悪かったのかな。
次は、菓子折りでも、もってきますよ。
もちろん、えろっぴに持たせますから。

浪速の商人舐めたらあきまへんで。

って、何の話しをしに来たんだっけ?
ま、まぁええか。
by: ケロ * 2011/11/26 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたし・・・あなたのブログに、いいえ、あなたという人に出会えて本当に良かったわ。
今日はこのまま、ここを静かに去ることをお許しを。

こういった時・・・

ハグして一気に感動をワーッと伝えたくなっちゃう場合と、言葉がうまく出てこない場合があるのです。
今夜はどうやら後者みたいね(笑)
だから星五つ、心をこめて残してゆきます^^
ではまた、改めて。

☆☆☆☆☆
by: アンジー * 2011/11/26 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか・・・・
これからはこういうのでお願いします
わかりやすい
あなたの何かを知ることができたわ

きょうはエスパーみんこだった


by: みんこ * 2011/11/27 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/26 00:45の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

早々にコメントを寄せていただきましたのに、なんだか風邪がぶり返しちゃって、
お返事が遅れていまいました~~~! ・・・申し訳ありませんっ!!

・・・て・・・ うえーーーーん! ・・・み、みちゃいましたぁ?!

熱っぽかったのに、更新準備してたら(そっからすでに間違ってましたネ(^^:))・・・ 
・・・またしても、やらかしちゃってーーーー!(震撼!!)
『下書き』のつもりが・・・ ウッカリ『公開』をクリックしちゃってーーーーーー!!

気づいてすぐにとりさげたので、公開されてたのは、ものの数分だと思うんですが・・・
ほんっと、何回もおんなじことを・・・ お恥ずかしい限りDEATH・・・(´;ω;`)
お手数おかけして、申し訳ありませんでした~~~~!!
で・・・ 何度も足を運んでいただいて、感激でっす!

『慣れ』・・・ いやいや、でもそれも悪いことばかりぢゃなくって、
生きてゆく / 暮らしてゆく上において、ある意味大事なことだと思いますよ(^^)
それは、『鈍感になる』ってのと、必ずしもイコールだとは限らないでしょう?
てか、イコールにしないようにバランスをとっていけば、それでイイんだと思います。
でもって、そのやりかたは、決してひとつではありませんよね~♪

こちらこそ、深いトコ聴かせてくださって、ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/26 11:04のらしくなくもなくもない鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ~♪

なんだかしつっこい風邪がぶり返してしまい・・・(ここんとこ、週末になると襲ってきます!!) 
・・・お返事が遅れちゃってスミマセン!!

ううう・・・ こちらこそ、ウルウルしてきちゃいましたよう・・・(T T)

いまでこそ、なかば中毒みたいになってる(笑)散歩(ときどき散走(爆))ですけど、
お互いに楽しくなるまでが大変でしたねえ・・・。
最初はハグが全ッ然乗らなくって、僕が励まし励まし(笑)・・・
で、「お、イイ感じになってきたかな~♪」って思いはじめたとこで、
今度は僕のほうがどよーーーん(頭上に常に暗雲(爆))状態になって、それをハグが励ましてくれて・・・

ウン。 お互いにお互いを、無理矢理グイグイ引っ張ってかなかったのが良かったんでしょうね。
「ま、のんび~りボチボチで行こっ♪」という関係性が、信頼感とか絆を深めてくれたのかも(^^)

そうそう!
動物は笑います♪ そうみえる・・んぢゃなくって、ほんとに笑う。
下の方に2匹のヤギがいるでしょ? あの子たちともずいぶん仲良くなれてね、
散歩中に逢うとヤギがハグによってきて、チューしながら(笑)あいさつするんですよ。 
で、ヤギもハグも笑ってる(笑) ・・・まぁ、それみてる僕も笑ってるんだけども(爆)
端からみたら、一種異様な光景だとは思いますがね・・・
でも、そんなやさしい時間に、すっごいシアワセを感じるんですよ~(〃▽〃)

鍵コメさんは、いつもよくハグの眼をみてくださいますよね~♪
眼は・・・ まっすぐに語りますよねえ。 ウン。 嘘・・つけないです(笑)

ハグのこと、大好きでいてくれてありがとうデス!
そっ、そんなっ・・・ 僕のことま・・で・・・(ポッ♪) 

・・・ああ、ついででしたかっ! そうですかっっ!! (`ロ´;) ←拗ねてみた(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

びえーーーーん! お返事がおくれちゃいましたっ! 
・・・ゴメンナサイッッ!!

ううう・・・ いつもながら、すてきなコメントを届けてくださってっっ!!
いえいえ、熱に浮かされながら書いちゃった拙い文章ですので(・・風邪のせいにしとこっ!)、
どうかどうか、コソッと黙読のままで・・・(んぷっ!)

なんか、今年のうちに、コトバにしておきたかった想いってのがありまして・・・
ほんとは、前の記事の結びとして、奥まったとこでひっそりつぶやいとく程度が良かったんですが、
少々『乗っけもの』で悪乗りが(・・・乗っけモンだけにっ?!(・・山田くーーーーん!))すぎちゃって、
アレ以上スクロールして記事をみていただくってのも、あまりに酷いかなぁって思って、
変則的なカタチになりましたが、一応仕切り直してみただけなんで~~~(^^;)

ああ、うんッ! 
『命』について、コトバを紡いでくださったの、めっちゃ嬉しかったです。
ソレって、震災のことにもモチロン繋がる部分なんですけど、あえて具体的には言及せず、
この記事の奥のほうで抱いている“命(=すべて選べるものではないもの)への想い”にまで
手を差し伸べていただけた気がして・・・(´;ω;`)ブワッ

記事にこめた気持ちを、いつも丁寧に読み解こうとしてくださり、ありがとうございまっす!

ハグ~♪ こんなやさしいLMさんと一緒の月に(あ、星座もねっ♪)生まれて、良かったねえ~♪

ハグ『・・・おだまりっ!!』(ああ。 さそり座の女たち(笑)よ・・・(T T))
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/26 20:37の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

あううっ! お返事が遅れちゃって・・・ゴメンナサイッ!!

ちょ・・・ 
おいしそうなの飲んでらっしゃるぢゃないですか~♪

ねえねえ、僕にも一杯だけ・・・(くぴっ♪)・・・ん~ま~~~~い!!

もうもうもう・・・ッッ! 
鍵コメさんてば、いつもやっさしいんだよなぁ~~~ (;つД`)←貰い泣きの巻

でも、鍵コメさんには・・・ やっぱ、笑顔が一番似合いますよっ♪

・・・も一杯、いくぅ~~ (*´ω`*)?!
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅くなりました! ・・・申し訳ないケロ~~~~!!(←不真面目(爆))

も~~~~! 
アノ手コノ手(爆笑)で・・・ さすがヤリ手の浪花のあきんどやねっっ!!

・・・仕方ない。 輝く水の撮り方・・・ オッチャンがやさしく教えたろっ♪

まずですねえ・・・ ケロさんがいつも使われてるような・・・
ブルジョワジーな感じのカメラ機材(笑)は、全部おうちに置いてきてくださいっ!!

かわりに、僕がいつも使ってるみたいな廉価なコンデジを片手に・・・
・・・ええっ?! そんな安っちいカメラなんか持ってないってえええッッ?!?!
(このあきんど・・・ どんだけ・・・ どんだけ儲かってはるねんっっ!!!)
・・・仕方ない。 いま使ってないRICOHのR4(古ッ!)を貸してあげます♪

ささ、そんでもって早起きして、朝日が強くて眩しい時間帯に、近くの水辺まで出掛けましょ♪
はじめっから写真に撮る気満々ぢゃダメですよ~♪ あくまでも、“光を見に行く”のが目的ですからね~。
そうすると、水辺ではもう反射光がギラッギラしながら楽しげに踊っていることでしょう。
その姿をもし『美しい』と思えたら、それを見ている眼の延長線上で、印象(だけ)を写真に収めましょ♪
この手のカメラには、画質とか精緻な描写を求めても、所詮無理なんでね、
しかも、こういう光源のシーンでは尚のこと。 ・・・写るのは印象だけですッ!(キッパリ!!)
なので、もう思いきってグ~~~ッと、乱暴なくらいオーバーめに露出を振って~~・・・ パシャリ!

え? ・・・AFが迷って、ピンぼけするぅ~~?!
RICOHのカメラには、スナップモード(ケロッピモードちゃうよー(爆))がついてまして、
それにセットすれば即時にパンフォーカスになって、もたもたとAFなんかしませんからダイジョーブッ♪

え? ・・・思ったように撮れなかった?!
も~、やだな~♪ こんな廉価なコンデジ相手に贅沢いわないでくださいよっ♪(えーーー?!)

そんなときは、明日もまた同じ時間帯に行ってみましょ♪
今日よりもっと美しく輝く光がみれるかもしれませんよ~(^^)♪(結局、『輝く水の見方』講座やったわ・・・)
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

・・・ヨヨヨッ! 
なっ・・・ 泣かせることおっしゃってくださってーーー(;つД`)ーーー!!

『貴女という人に出会えて良かったって』・・・ 
それはいつも、コチラが思ってることですってば~~~~~~!

いえいえ、もう、こうして足を運んでくださり、
何かを感じとってくださっただけで・・・ それだけで十分嬉しく思ってますからぁぁーーー!!!

でもまぁ、アンジーさんとお話しできるのは楽しいんでねっ♪
よかったらまた、お時間のありますときに、どうぞフラリとお立ち寄りを~(^^)♪

・・・ひょっとしたら、またしても追記に・・・ 
なにかポトリと落っこちたりしてるかも~♪(んぷっ!)

ワ~~~~オッ♪ 
・・・いただきましたっ! ・・・星五つですっっ!!(・・・堺しぇんしぇいかっつの!!)
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこ姐さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 姐さん・・・

お言葉ですけどもねえ・・・
それぢゃ、僕んちがまるで・・・ まるでいつも・・・

わ か り づ ら い み た い ぢ ゃ な い で す か ー ー ー ー ッ ! !

・・・え? 
・・・ひょっとして、ずうっとわかりにくかったの?!(戦慄!←自覚がなかったらしい)

いやでも、そのわかりづらさがまた、ウチの信条ですんでっ♪(ふっふ~ん。 天の邪鬼~♪)

こんな変テコなナニモノかですが(笑)・・・ 今後とも、どぞヨロシク~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん 可愛いハグちゃん こんばんは♪

美しい絵本を読んでいるような気持ちになりました。
でも そこには美しさだけでなく忘れてはならない哀しみや
優しさも散りばめられていて とても切なくもあり。

あ~~ 上手く表現できなくて歯がゆいでっす!<(_ _)>

でもでも そんないろんないろんなすべてを
ハグちゃんの笑顔が あったかく癒してくれますね(*^^*)
ハグちゃんのこと ますます愛おしいです♪
あ!もちろんG.D.M.T.さんのこともっ!!
by: みけみけ♪ * 2011/11/28 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

いつもハグに声をかけてくださり、また愛おしく思ってくださって嬉しいでっす!
・・・あ! 僕のこともついでに思い出してくれて(笑)ありがとうデス!!
(ちょ・・・ ここんとこ、『ついで』の方が多いなッ!!(爆笑))

『 絵本 』・・・ 
ああ、そんなふうにみていただけたらありがたいです~(=´ω`=)♪
ホントは、もっとかんたんな、易しいコトバで綴れたらイイんですけど・・・
う~~~~ん・・・ イロイロとまだまだなのであります(^^;)

ケロさんあたりから、文才の欠片でも分けていただいてこなイカン!
・・・いや、素直にはくれそうにないですからネ(爆)、
寝込みを襲ってチョチョイッと失敬してこよっかな!!(・・・ソレ、犯罪です(ぷっ! やべ!!))

>いろんないろんなすべてを ハグちゃんの笑顔が あったかく癒してくれますね(*^^*)

ハイ♪ もう、それに尽きるって感じですね~(^^)

一歳になってからのハグは、ちょっと甘えん坊(甘えん嬢?!(笑))になりました。
いつも後をくっついてきてて、ふっと振り向くと、たいていソコにいる・・・みたいな(んぷ! 夜とか案外コワイよ!!)
僕が座ってると、横にきて、ぺと~っとうずくまってまどろんでますしね♪
寒くなると、動物たちも人恋しくなるんでしょうかね~。。。

・・・むふ、カワエエ( *´艸`)
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

ハグちゃん、可愛いっ❤

それにしても、G.D.M.T.さんのお作、随分と柔らかい雰囲気になられましたね~
ハグちゃんと一緒の時間だからか、ハグちゃんビジョンなのか。
ハードで壊れかけた世界のお作も大好きですが、こういう優しい雰囲気のお作も大好きです!
by: りこ * 2011/11/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

”ハグ”(敬称略 ゴメンナサイ)っていう、そのネーミングに
G.D.M.T.さんの方が、しっかり抱きしめられているんですね。
そうそう、日々のたいせつなパートナーですよね。ハグちゃんは。

震災という未曽有の事態に、きっと離れた地域にいる私など想像もつかない
ずっとずっといろんな想いを抱えていらした事と思います。

大きな大きな行き場のない悲しみがあっても、知ってか知らずか
季節はちゃんと進んでいって、暑い夏が来て、秋になって、今、冬を迎えようとしています。

つらかったことも、少しずつ気持ちに折り合いをつけていけるのでしょうかね。
そこにハグちゃんがいてくれることがG.D.M.T.さんにとって、何ものにも変えられない
宝物のような時間になっておられるのですよね。

シロピコと過ごす私と同じかな・・などと。。
あ~~ やっぱり最後にはここに行きついてしまいました(^_^;)
by: パステル * 2011/11/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

>ハグちゃん、可愛いっ❤

・・・むふっ♪ 
来てくださるなり、いきなりそんなッ・・・ うれしいことを~~~(〃▽〃)~~~!!

(タタタタッ!・・・タッ!・・・タタッ!・・タタトタタッ! ・・・カッ!!!←キーボード叩く音(笑))

はいは~い♪ いま三越のサイトからりこさん宛に・・・
今半の黒毛和牛・すき焼用のお肉を、お歳暮で手配しましたんでっっ!!

それにしても、『お作』って・・・ エラい上品な表現ですなぁ~♪
「お抹茶、いかがどすぅ~?」的な優雅さ(・・はぁ?)でもって・・・
僕ごときの写真には・・・ 到底似合いませんっっ!!

作風・・・つか、写風は、自分では特に変わった気はしてないんですけどね。
日々膨大に撮ってるなかから、どれをセレクトして、どうみせるか・・・って部分で、
やらかい感じにも、ヒリヒリした感じにも、どちらへでも転ばせられるから・・・。

といいつつ、やっぱり3.11以前と以降では、なんかこう・・・意識が変化してるかも。
たとえば、同じような光に眼を向けたとしても、
以前は、確として「自分が視たもの」って言い切れたような気がするんですが、
いまは、「視せてもらったもの」・・・っていう感覚のほうがより強いです。

あ、別にスピリチュアルなアレでなくってね(笑)、単純に“ハグに・・・”って意味です(爆)

だけど、HDDのなかの写真を開くと『ちょ・・・ 一向に成長してねえ・・・』と遠い眼になるほど、
やっぱ、いつ撮ったのもおんなじよ~~~~な画像ばっかりなんだよなぁ・・・

・・・ああ、アタマいたい(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ~♪

うんうん、そうそう~!
抱きしめてるつもりが・・・ すっかり抱きしめられてたわけですね~(^^;)
いやはや、ナントモ情けない・・・

そういや、ニンゲンのことをギュウッてするの、ハグの得意技のひとつなんデス♪
かまってくれる方がいるとね、知ってる人かそうでないかの区別なく、
尻尾フリフリしながら、ギュウ~~~~ッてしにいくもんで、
皆さん『あら~♪ ハグちゃんて、ハグしてくれるの~~♪』なんておっしゃいます。

でも、そこでウッカリ気を抜くと、喜んで顔をベロンベロンに舐めにいきますんでね・・・
人によっては『そ・・・ それはカンベンしてッッ!!(心の声(大きめ(笑)))』と
めちゃめちゃ苦い顔をされます~~!!(ほんっと・・・ スミマセン!)

被災した・・・といっても、僕んちのほうは、被害の甚大なところからみれば、
まだほんと全然イイほうで・・・とつい言いたくなるし、実際にそうなんですけど、
それでもやっぱり、震災当日の・・・ 街灯はおろか、信号機さえ消えたほんとうの暗闇のなかで、
なにひとつ情報が入らないまま、大きな余震に怯えて過ごした夜の不安は、忘れることができません。

そして、電気が通った後にすぐTVをつけて目の当たりにした“外の世界”の惨状・・・
ようやく電話も使えるようになり、心配して連絡をくれた方の前では平静を装いましたが(笑)
あのときに支配されていた絶望感もまた、生々しく思い出すことができます・・・(T T)

おかげさまで、僕も、僕の家族も、もうこうしてすっかり元気ですけど、
いまだ自分の心に折り合いをつけずにいる方や、あの瞬間から時間が止まったままの方のキモチは
よくわかるような気がしています。 そして、できるだけそこに寄り添えたらいいな・・・とも。

>シロピコと過ごす私と同じかな・・・

もっちろん、おんなじですよ~ (〃▽〃)  でもって、最後は当然のように、そこに行きつきまっす♪
あ、ハグのことは、どうぞ敬称なしで『ハグ』って呼んでくださいね~!
といいつつ・・・ 僕もついつい他の方の動物たちのことは、“ちゃん”付けで呼んぢゃうんですけどっ!!(爆)
by: G.D.M.T. * 2011/11/28 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

冬がすぐ目の前にきているこの時期に
とってもピッタリな写真とテキスト。

ゆっくりなんだけど深いところまで届く温かさを感じました。
このGさんのブログ全体から感じる、その人柄、最高です。
僕もハグくんになりたいもの。

家人が寝静まった、僕一人の時間に味わえるこの贅沢。
Gさんに感謝しています。

来年は、月に一度くらい組写真に挑戦しようかなぁ…
by: Katsu0101 * 2011/11/29 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、おはようございます。
言葉を紡ぐのは苦手な僕ですが少しだけ・・・

これまで記事のうしろに静かに奏でられてきた音楽が、
いま、ここに、こうして姿を描かれ皆さんに届けられる。
ていねいに温かく表された想いに感銘を受けます。

僕が感じる愛の形があるとしたら、
『信じて離れる』ことと両極にある、
『ぎゅうっと温かく抱きしめる』こと。
どちらもたいせつですね。
でも、存在の危ういとき、

『抱きしめる』ことの大切さ!


”ふつうにしぜんに”と、”ひとでありすぎないように”
いつも心掛けています。
世界にひそんでいることがきちんと見えるようにね。


G.D.M.T.さん、ありがとうございます。
ハグちゃんにも、伝えなくっちゃね。

”ありがとう、ハグちゃん♪”


追伸:コスモスの写真とそこにいるハグちゃんの姿、表情。記された言葉。ここにすべてが流れ込んでいるよう。ほんとうに”らしさ”ってたいせつですね。
by: コスモスの夢 * 2011/11/29 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.Tさま。
見入ってしまいました。
本当に心にしみました。
この記事、だいすきです。

ほんまですね。
忘れてはいけない、いや、忘れるなんてできないことです。
けど、残された者たちはまだ「ここ」でいることを神様に宣告された。

「元に戻る」ことを目指すんじゃなく…。
元に戻ることなんてなんでも出来るわけがないし、
そうする必要もない。
震災の話ではなく、事故、病気、いろんな出来事…。
あらゆることに言えることですよね。

とにかく「ここ」で生きるしかない。
生きる…。


あぁ、長々となんか訳のわからんことを…。。
申し訳ないです!


もぉ!私が言いたいことは
とにかく、ハグちゃんかわいっ!!!
ってことです♪♪
by: きよぷ~ * 2011/11/29 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~オ! 
Katsuさんが深夜のお越し・・・ ちょっと意外な感じもしますが(笑)、
ゆっくりとみていただけたのかなぁって思うと、とっても嬉しいです(^^)♪

冬・・・ そういや、震災が起こってから春が訪れるまでが、ひどく長く感じましたっけ・・・
そしてまた、こうして季節は巡る。
あたりまえのことなんだけど、なんだか特別な出来事のようにも思えたり。

今回の記事は、2011年が終わるまでに、
どうしてもこの場所に記しておきたい想い・・・だったんです。
まだ11月ですから、一年を振り返るのには少々早いんですけど、
この黄昏ブログは、一体いつ更新できるのか、僕自身にも全くわからないもので・・・(^^;)

>ゆっくりなんだけど深いところまで届く温かさを感じました。

うううッ・・・ ありがとうございますぅぅぅ~~~(T T)
もしここから、そんなふうな温かさを感じとっていただけたとしたら、
それはきっと、ハグの体温なのかもしれません♪ ・・・ムフフ、ぬくいでっせ~♪♪

>来年は、月に一度くらい組写真に挑戦しようかなぁ…

ああ! ソレ、是非ともみてみたいですねえ!!
1記事1枚でしか出せない潔さや濃密さってのが確かにあって、その在りようはとても尊いものですが、
複数枚で構成する表現というのも、またソコに別の世界が広がってゆく可能性がありますもんね~♪

Katsuさんなら、どう持ってくんだろう・・・って、想像しただけでワクテカもんですよんッ!!
by: G.D.M.T. * 2011/11/29 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

ううう・・・っっ (´;ω;`)ブワッ
いつもていねいに見てくださって・・・ ほんとうにありがとうございまっす!!
本文から追伸まで、そのすべてを思わずギュウッとハグしたくなりましたよう!!!

身の回りのバタバタが加速している関係で、
今年の記事らしい記事は、このあと書けるか書けないか・・・ ちょっとビミョーな感じなので(笑)、
ほんの少しのつもりのツブヤキがうっかり長くはなってしまったものの(爆)、
届けたかった想いは、一応全部、いまここに届けられたかな・・・ と思ったりもします♪

『 天使たちのシーン 』は、震災以降、一番多く聴いた曲だと思います。
昔から好きな一曲でしたが、今年はその歌詞の内容がことさら胸に響いてきたのです。
特に“ いつか誰もが / 花を愛し歌を歌い / 返事じゃない言葉を喋りだすのなら /
何千回ものなだらかに過ぎた季節が / 僕にとてもいとおしく思えてくる ”ってあたりは、
そのコトバが耳に届いてくる度に、グッと感極まってしまいます。
同時に、これまでに交わしたコスモスの夢さんとの会話が、フッと蘇ってきたりもして・・・(=´ω`=)

”ふつうにしぜんに”。 ”ひとでありすぎないように” 。
・・・ああ。 とてもよくわかります。
実践しようとすると、案外難しいことだけど、心掛けなければイケナイ大切な部分ですよね。
人が人であるからこそできることは、必要とされる様々な局面で、力強く、そして逞しく発揮されもしますが、
そこから、人が人であるからこそしてしまうこと(それは『業』であったり『勘違い』であったり・・・)に
知らず知らずのうちに流され、ナニカを歪ませたり傷つけたりしてしまう危うさもある。
存在の基準点は、けっしてひとつではなく、あらゆる生命の眼の高さだけ存在しているってことに
もっともっと自覚的でなければ・・・。

アメリカの作家、エドワード・ホーグランドがこんな言葉を残しています。
『犬とのくらしを心から楽しみたいのなら、
 犬をしつけて人間らしく育てるなんて、まったく意味がない。
 考えるべきことは、いかに人間が犬らしくなれるか、だ。』
意見はいろいろ分かれると思いますが、個人的には、ひとつの核心(=確信)がここにあると感じます。

あ、そうそう。
コスモスの夢さんがコメ欄に登場されるときに流れるテーマ曲は、
僕のなかでは『 Smile 』って、勝手に決まってしまいました(笑)
歌い手は、時にチャップリンだったり、マイケルだったり、最近は細野さんだったり・・・
今年、僕の耳に、心に、ひときわやさしく響いてきたAnn Sallyさんの歌声によるVer.も素敵なんですよ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=Z6luw-TYsUU

追伸:ハグからも・・・『 いつもありがとうなんだワン♪ ワンッ♪ 』
by: G.D.M.T. * 2011/11/29 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ きよぷ~さんッ! 
泣いて・・・ 泣いてイイですかぁぁぁ~~~~~!! (´;ω;`)ブワッ!←手遅れ(笑)

いつも愉快で、底抜けに楽しい印象が強いきよぷ~さんの表現物の奥のほうに、
ときどき、とても強くて深い『いのち』や『生きること』へのメッセージを垣間みることがあり、
それは僕にとって、つねに100%共感 / 共鳴できる部分で、
人知れず(笑)「うおーーーーーーー!!」と叫んでしまったりするわけですが、
今回いただいたコメントでは、まるでストレートの豪速球を投げ込まれたかのようで、
それをがっちりと受け取った手が、ビリビリと痛いほどです! 
・・・あ、もちろんそれは、心地よい痛みですよっ♪

ホントその通りで、『忘れない』とかって言う以前に、忘れようもないことたち。
ほんとうの悲惨さは、あまりにも悲惨すぎてメディアに出ない(出せない)し、
その深い深い哀しみゆえに、人伝てに語ることすら憚られるでしょう。
それらはそっと封印されたまま、なにひとつ、元には戻りません。
でもって、これもおっしゃる通り、殊更に震災の例をあげるに留まらず、
あらゆるところで、あらゆるカタチで、日々現実に起きている悲劇でもあります。

「なにか出来ることはないのか?」と、真剣に考えるならば、
いつだって、あたらしく、いまここからはじめる以外にはないようです。
アレコレ理屈をこねたり、反論に反論をかさねて、無駄に費やしてる時間があるのなら、
いまできることから、とっととしたほうがよっぽどいい。
元に戻らないことならば、決して繰り返されないように・・・ ですね♪

そして、ただひたすらに、自分に与えられたいのちを『生きる』ということにも、
とても大きな意味があるのだと思います(^^)

ということで、以上の話から導き出される結論は・・・ 

『ハグ・・・ カワエエのぉ~~~ (*´ω`*)♪』でよろしかったですよ・・・ ねっ?!(訊いたりして(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/11/29 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/29 22:23 * [ 編集] | page top↑
----

う~・・・・、
いろいろ思うことがありすぎて、
上手く伝わりそうな言葉を選べないです、
けど、
愛おしいですね、ハグちゃん、ほんとうに。
そうして、
これからもお二人で、
光、見つけて見せて欲しいなぁって、
いろんなことを思ったわりに、
最後、あかるい気持ちが残ったのでした。
大切なことを、大切に届けてくださって、
ありがとうございます。
by: Mary Ann * 2011/11/30 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ハグちゃん・・・・・ぎゅうぅぅぅぅぅ~~~~。

そばにいてくれてありがとう☆☆☆☆☆。

by: harunayamanekoーmama * 2011/11/30 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃす。

いい。。。(T_T)/~~~

なんだかいい映画を見た後のような感覚につつまれました

ハグさん、かわいくて、せつなくて。。
ありがとう
by: たけぴろ * 2011/11/30 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪11/29 22:23の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

お返事が一日遅れちゃいました! ・・・ごめんなさいっっ!!

わ・わ・わっ・・・ わーーーーーーっっっ!! (´;ω;`)ブワッ←今回、泣いてばっかですわ~~!

たくさんのやさしいお気持ちを届けてくださり、感激ですっっ!!
でもって、不本意に潜らせちゃって(笑)、返す返すもスミマセンッ! 
・・・ダイジョブ? 息、苦しくない?!(・・甲斐甲斐しい(んぷ!))

もうね、家が近所だったら直接ブツ(爆)を手渡したいくらいの気持ちなんですが、
遠いようですごく近い距離のWEB越し・・・っていうのも、まぁ悪くはないかもですね。
互いに認めあう自由人同士(笑)、時間に縛られることもないですし~♪

なにはともあれ・・・ あらためて、おめでとうございます♪

そうそう。 地震の怖さは、必ずしも震度に比例するってこともないですよね。
(まぁ、震度自体も、例えば放射線量などと同じで、計測は計測値でのピンポイントの値でしょうから、
そのエリアのすべてが発表された通りの震度だとも限らないような気がしてます)
“都内で、ビルの高層階にいて・・・” って状況だったら、体感的な恐怖は相当のものだったはず。
さぞや不安な思いをされたことでしょう・・・ 心中お察しいたします。

僕も以前、都心のビルのエレベーターの中(!)で、かなり大きめな地震に遭遇したことがあります。
・・・アレも、マヂでおっかなかったな~~~(;´Д`)~~~!! 
結局、エレベーターがそこで止まっちゃいましてね、先を急いでたもので、
仕方なく階段で十数階上からえっちらおっつら(死語(笑))駆け降りてきました(^^;)

・・・っと、気がついたら、今日で11月も終わりぢゃないですかっ?!
師走は、鍵コメさんもかなりお忙しい時期だと思いますが、
お互いにそれぞれの持ち場で、がんばってまいりましょ♪

またそちらへも、ゆっくり伺わせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/11/30 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、こうしてやさしいお気持ちを運んできていただいて、めっちゃウレシイです。
いつもほんとうに、ありがとうございまっす!!

“最後にあかるい気持ちが残った”・・・っておっしゃってもらえると、
こちらのココロまであかるくあたたかな想いでいっぱいになりますよ♪

来月の24日で、ちょうどハグを家に迎えてから1年になります。
いろんなことがあったけど、カノジョと出会えて、こんなふうに家族になれて、
ほんとうに良かったなって・・・ ただただそう思うのです(=´ω`=)

毎日、男泣きしたくなるくらい(笑)いろんな世話に手がかかった幼犬期の苦労も
(多分、環境に慣れることが出来ずにいたハグもおんなじ気持ちだったんでしょうネ(^^;))、
いまとなってはみな懐かしく、微笑ましい想い出でしかありません♪

あ! YouTubeのチャンネルのほうで、クラさんとの新しいコラボ・・・聴きました!!
『変わらないものは / 揺らぎのなかにあるのかも
 だっていまは / なにもかもがこんなに / みずいろだ』
すっごく共感できる歌詞。 そして、瑞々しいメロディと演奏。
“あたらしい予感”にあふれたイントロから、心がワクワクって湧き立ちました~♪

やっぱお二人のコラボ・・・ エエわぁ~~~ (*´ω`*)
by: G.D.M.T. * 2011/11/30 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、いらっしゃいませ~♪

先週からちょっとバタバタしてまして、なかなか伺えなくってゴメンナサイ~~~!

にもかかわらず、こんな不義理続きの野郎のとこに足を運んでくださって・・・ 
涙がちょちょぎれるくらいにウレシイです~~~(T T)

こちらこそ、いつもやさしい声をかけていただき、
どうもありがとうでっっす☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(←倍返し~♪)

(ぎゅうぅぅぅぅぅ~~~~・・・)

・・・あ、いけね。 お腹鳴っちゃった♪(実は今日の昼メシ・・・ 食べ損ねてマスです(^^;))
by: G.D.M.T. * 2011/11/30 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪たけぴろさん・・・ た、たけぴろさんっっ?!(訊いたりして(爆))♪

ちょ・・・ イイんすかっ! 
・・・僕も・・・ 僕も、言っちゃっていいんすかっっ?!

こ・・・ こ・・・

こんちゃーーー∞ーーーすッッ!!(・・・いっけね! 途中で声・・・裏返っちった!!)

ああ。 声に出して言いたい『こんちゃす』・・・(んぷ!)
・・・いい・・・ 実に・・いい・・・(・・恍惚か!(爆笑))

・・・ハッ! すみません!! ついつい・・勝手に脳内トリップしてしまってッッ!!!

いや~~~~、そんな・・・ 『いい映画』だなんて・・・
(・・ガサゴソガサゴソ・・(はーい。 潜る穴掘りはじめちゃいましたよー。(爆)))
どっちかってと、場末のミニシアターでうっかり流しちゃったプライベートフィルムって趣きですんで、
公開してから、日毎に気恥ずかしさが募っておりますけども(笑)、
そんなふうに好意的にみていただけたこと、素直にウレシク思ってます~ (*´ω`*)

ハグに“さん”づけは、なかなか新鮮なんですが(笑)、少々収まりが悪いですし、
本人(本犬?!)も戸惑いそうなので(んぷ!)、どうぞ呼称なしの『ハグ』で呼んでやってクダサイ♪

ええと・・・ いま、かな~~~りバタバタしてまして(笑)、ゆっくり伺えないんですけど、
また遊びに寄らせてくださいね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/11/30 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Saryu です。

今日はゆっくりと記事を観させていただきました。

適当な言葉も見つけられませんが、
今、胸の中にある思いは忘れずにいたいなって思います。

コメントを書き始めて随分時間が経ってしまいました。
今日はこのくらいで失礼しますね。
それでは、また。
by: saryu * 2011/11/30 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

ついつい2記事にわたってお送りしてしまった(暴挙もイイとこですなぁ・・・)、
とりとめのない個人的な四方山話(爆)におつきあいいただき、
誠にありがとうございました~(^^)♪

もちろん、大切なのは、言葉よりも思いのほうですよね!
動物たち(あるいは、言語の通じない存在)と意思疎通する場合だって、
自分の言葉に頼ろうとすればするほど、独善的になります。
相手は、全然違う風に受け取っているかもしれないってことに、考えを及ぼそうともせずに・・・

でも、思いってのは不思議なもので、寄り添うことで、じんわりと伝わるんですよね~(=´ω`=) 
そして、それがもし互いのあいだで共感できたときには、なによりも強い理解となり得ます♪

お忙しいところ、なにやらお時間をとらせてしまったみたいで・・・ 申し訳ないっス~!
あたたかい思いを抱いて、それをここに、ゆっくりと伝えてくださったこと、
こころから感謝しておりますデス♪

こちらからもまた伺わせていただきますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/11/30 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/01 11:40 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/1 00:51の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ああ、そっか~~!! 
“気持ちの中では、ずっといっしょに”・・・ うんうん、グッときますねえ~(T T)
鍵コメさんのHNの由来の一端が、少しだけわかった気がしました♪

“ほっぺたの上で”・・・(笑) ・・・そ、それは寝苦しいカモ(爆)
僕も週末だけ、ハグと一緒に寝るんですけどね、
夜中にふと肌寒さを感じて目覚めると、布団の2/3を持って行かれてたり・・・(ぷっ!)
なにかこう体の自由が利かない気がして『ちょ・・・ ステキな金縛り?!(絶賛上映中(笑))』って思って、
ふと視線を落とすと、ハグの体の半分が、僕の足の上に乗っかってたりします・・・(んぷ!)
でも、寝言ならぬ寝吼え(爆笑)しながら、ウットリ夢のなかにいるようなので、
なんら悪気はないみたいですが・・ね・・・(^^;)

ハグをみていると、以前に飼っていたワンコをふと思い出したりします。
まぁ、外見で似てるのは、垂れ耳なとこくらいなんですが(笑)、
それでもすごく、面影というか、イメージがぴたっとダブるときがあって。
その子とのお別れはね、とても辛くて哀しかったんデスよ・・・ (´;ω;`)
住宅事情などもありましたが、いまの家に引っ越すまで、
ワンコとの暮らしを欲しながら、なかなか『もう一度・・・』って踏みだせなかったのは、
きっとそれが常に、頭のどこかにあったからなのだと思います。

いまここで、ハグとこうして一緒にいること。 一緒に歩くこと。
その時間や道の向こうに、その子もいてくれたらイイなあ・・・

『犬が天国に行けないとでも思っているのかい? 
 ならば、教えてあげよう。 犬は私たちの誰よりも先に天国へ行って、
 しっぽをふって待っているのさ(by ロバート・ルイス・スティーヴンソン)』

うおっ! 最後の件(笑)、めちゃめちゃ愉しみにしてますよっっ!
ほんとに多くの人・・・ とりわけ、たくさんの子どもたちに、どうかそれが届きますように!!
by: G.D.M.T. * 2011/12/01 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そして・・・ますますデジタルに頼る事に
不信感が沸いてしまいましたとさ・・スマホ・・・うーん。

全部見といて短ッ!!!

「押されると引く、引かれても押さない・・・」

だから、私は”波”に乗れない(なれない)のか♪
by: アキヒサナウ * 2011/12/02 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサ“丘サーファー系?!”ナウさん、いらっさ~~~い♪

・・・ご・・・ 誤爆カキコ?!(惑!)

な~んつって、まぁ話の流れは、概ね通じてまスマホ・・・ むふ♪

不信感・・・ ああ、モチロンありますねえ。 どっか“鈍る”ことの怖さ、とかね。
でも、頼る頼らないつーか・・・ デジタルに変換される、
あるいは、インプットとアウトプットのあいだでデジタルを仲介させることが、
あらゆる分野やシーンで、強制されてしまうわけです。 それって、歪んでるんだけどもね。
道具も一緒で、いまや圧倒的に『選べない』。

頼らないことは、もちろん可能ですね。
頼らざるを得ないことの一切に関わらない、あるいは、完全に手を引けばよい・・・
ただし、それには、俗世を捨てた修行僧にも似たストイックさが求められますが♪

で、結局、デジタルを介さなくてもキチンと成立するナニカを日常のなかで大切に抱きながら
(ソコに限っては、他者は関係ない。 あくまでも、自分にとって)、
不信感の波のなかを、それなりに渡ってゆくしかないのカモ?!

つか、不必要な波なら、別に乗らなくてもなれなくてもイイんぢゃなくなくな~い?(古ッ!)

・・・などとつぶやいてみるワタクシは、ますます一人で引きこもってゆくのでアリマシタ♪

強引グ・マイ(& OUR)・ウェイ~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/12/02 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回の記事に、どれだけ感動し、どれだけ心を揺さぶられたか・・・・・・
それを貴方に明確に伝え届ける“ありがとう”以上の語彙を、僕は残念ながら持ち合わせていないみたい。。。
なので・・・
音楽の揺るぎない“function”に、丁寧に淹れた“深煎りマンデリン”を添えて、
いま一度心を込めて『あ・り・が・と・う』。。。
・・・なんちて♪ (あっ!おかわりあるよん♪)
   ♪(*´▽`)◆ゞ    ■o(^∇^*)♪
http://www.youtube.com/watch?v=AvmoikuHkBg
by: スティングレイ * 2011/12/03 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気~?
師走に入ってますます忙しいかと思いますが
ムリせんよ~にね~

あ、写真のコト触れんかったけど・・・
いいよね(笑

えっ?なんか言うってって?
しょうがないな~
オオイヌノフグリの写真、いいね。
個人的に草花好きだからとても気に入っておりますです。しかも、斜め45度ならぬ、正面からぢゃないところが、いいぢゃない。好き。。。


ソラの写真はいつもながらによいね~
雲のないソラ
雲があっての空
あ~どれだけ見ていても飽きないね。

あ、おしゃべりがすぎたぢゃない!!
またこっそり来ますです。
では~

by: りよすけ * 2011/12/03 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ~♪

♪(*´▽`)◆ゞ  ■o(^∇^*)♪ ←ちょ・・・ 泣けるぅ~~~(´;ω;`)~~~!!

いえいえ。
こんなとるにたらない個人的なツブヤキ(・・・にしては長い・・な(爆))に、
『感動』だとか『心を揺さぶられた』だなんて・・・ おこがましいっす~~~!

でも、こんなにも心のこもった『ありがとう』を届けてもらえて・・・
僕もハグも、心からステさんに感謝しております♪

・・・さ、ハグ! 
ステパパの顔・・・ 好きなだけ、べろんべろんに舐めといでっ!!(いや、あの・・・喜びの表現なんで(^^;))

淹れてくださった深煎りマンデリン・・・ むふ~♪ たまりませんです (*´ω`*)
薫りをゆっくりと楽しみながら、添えてくださった曲をプレイしてみると・・・ 

く~~~っ! これニール・ヤングですやんかッ!!
さっすが、僕の好みを知りつくしてはるわぁ~~~~♪♪
そんでもって、この音は・・・ むむ? ダニエル・ラノワが一枚噛んどる?!

いや~、このアルバムも持ってませんでした♪ ・・・ウンウン、なかなか良さそうやね! 
ちょ・・・ ステさんてば、どんだけ僕のなかの眠れるジャンキーの血をムラムラさせるんですかぁぁ~~~!!
(ちなみに、『Klavierraum』の輸入盤・・・買っちった♪(んぷ! ジャンキーの血、眠ってないがな!!))

・・・あ、マンデリン。 おかわりクダサイ。(はーい。 ソコ、聞き逃さないよー。)

あ、そだ! 
夕方、パンの街(笑)で買ってきたベーグル・・・ 食べるぅ?

http://www.youtube.com/watch?v=9vLl1ZqL3cI
by: G.D.M.T. * 2011/12/03 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 『うちカフェ』好きのりよすけさん・・・
上のステさんのマンデリンの薫りに・・・ ウッカリ誘われちゃいましたね~?!

うんうん、りよすけさんも淹れてもらって、一緒にベーグル食べよっ♪
(・・・ステさ~ん、もう一杯追加で~♪(立ってる者は、ステさんでも使えの巻(爆)))

いや~・・・ ここんとこ、バタバタが加速する一方でして、
ソチラへもなかなか訪問が行き届かず、不義理続きでスミマセンッ!
ああ・・・ 心配してこうして様子みにきてくださったなんて・・・ 
なんて・・・ なんてやさしいお人・・・ッ!!

・・・も~~~、激ウマな西尾抹茶プリンもつけちゃお!!(爆)
http://www.mochez.jp/shohinpage/mo05.html

オオイヌノフグリ・・・ 自分のブログながら(笑)、
今回そんなん載せたっけ~~?!って、ガン見しまくりで探しちゃいましたよーーーー!!

・・・ああ! ・・・“ささやかな呼吸と循環”のトコのヤツね!!
いや~、さっすが、眼のつけどころが違いますよねっっ♪

・・・僕のイチオシの和菓子、菓匠禄兵衛の『くう』も食べてって~~!!!
http://www.rokube.co.jp/SHOP/9065/list.html

・・・え? 今日はもう、お腹いっぱい?!
またまた~~♪ 遠慮しぃなんだからッ!!

ウン、ぢゃ、こんどこっそり(いや、別にこっそりでなくとも!!(爆))、
アレとアレとアレ、用意しときますね~♪

ん? アレはいらない? むしろ、アレのほうがいい?!
・・・たくもう! そーゆーわがまま、言わないっっ!!

むふっ♪ コチラからも、また伺いますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/12/03 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>仕方がないので、僕は、
>とぼとぼと・・・


夕暮れどきの影で表現したくなる素敵な文体。
そして、とぼとぼと撮られた1枚目の(鳥さんの)フレーミングが好きです。
空間の比率で全然違った写真になりますもんね。


今回は全部ご自身の言葉で、とてもいいなあと思いました。
光に溢れた写真も、ありのままの感情が伝わってくる文章もすべて。
水のなかに葉っぱが落ちてる写真、とても不思議な波形(光の屈折?)ですね。
豊かな自然の散歩コースと、まあるいハグちゃんに癒されました(^^)


よい夢を
おやすみなさい~~♪
by: 風景 * 2011/12/05 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

あまりにも長々としたツブヤキを、気長に(笑)、かつ丁寧に聴いていただき、
誠にありがとうございました~(^^)

まぁ、僕の写真の『とぼとぼ率』ってヤツは9割以上だと思いますので、
とりたてて言うほどのことでもなかったかもしれません・・・(^^;)
でも、“とぼとぼ”とひとくちに言っても、
そのときの気分がもたらす対象の視え方・捉え方・反応点の変化によって、
どうやら様々な種類や深度に分かれるようです(・・・はぁ?!(呆))
この頃のとぼとぼは、まさにとぼとぼのなかのとぼとぼという感じだったでしょうか・・・
我ながら、つくづく、とぼとぼしてるよなぁ~と思います♪(ちょ・・・ “とぼとぼ”ウルサイっつの!(爆))

テキストはねえ・・・ 長く書けば書くほど、
自分の文才の無さが露呈して(んぷ!)、穴掘って深~~~く潜りたくナリマス。。。
写真と一緒で、人に見られるのがメチャメチャ照れくさいんですよねえ。
ぢゃ、なんでこんなスタイルのブログなんかやってんだろ・・・って、ふと我にかえる時がありますが、
・・・やっぱどっか、M体質なのかもぉ~~♪(笑ろてる・・・ 笑ろてるで・・・(震撼!))

水に落ちた(あるいは沈んでる)葉っぱと、そこに映る光の干渉・・・ってのは、
僕にとって、妙に魅かれる被写体のひとつなんです。
みつめていると、フッと一瞬にして、音のない世界に入り込んぢゃう・・・(・・夢見がちか!(笑))
ハグがカワイイのは、そういう時間を一切邪魔しないでいてくれる、っていうトコなんですよね~。
ハグが歩かなかったときに、僕がソレに黙ってつきあってたみたいに、
『またはじまったのネ・・・』つって、その場に座ったり横たわったりして静かに待っててくれるんです♪

ほんま・・・ めんこいやっちゃなぁ~~~ (*´ω`*)
by: G.D.M.T. * 2011/12/05 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/06 01:56 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/6 1:56の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも~~!!

うんうん。
なにげ~~に・・・ 続いてるみたいですねえ♪(んぷ! ひとごとかっ!!)

いまちょっと公私ともに慌ただしくって、
あたらしい記事を書いたりまとめたりするキモチの余裕がなく・・・
まぁ、もうちょっと気ままに、ここら辺りでダラダラ引きこもってます~(^^;)

特に変わりなどありませんので、どうかお気遣いなく♪

あ、テキストを英字で薄~い色(笑)にしてるのは、
単に、僕のなかでのひとりごとだったり、覚え書きだったりするからです。

でもこうして、届く意味のある人に届いたのだとしたら、とてもウレシク思います。

いつもほんとうにありがとうございまっす(=´ω`=)

=======================================

届いてくれるといいな
君の分かんないところで 僕も今奏でてるよ
育たないで萎れてた 新芽みたいな音符(おもい)を
二つ重ねて鳴らすハーモニー

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを 積み木みたいに乗せてゆく

似てるけどどこか違う だけど同じ匂い
身体(からだ)でも 心でもなく 愛している
僅かだって 明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃと 僕らは誓った

緑道の木漏れ日が 君にあたって揺れる
時間(とき)の美しさと 残酷さを知る

ありふれた時間が 愛しく思えたら
それは“愛の仕業”と 小さく笑った
残された時間が 僕らにはあるから
大切にしなきゃ と小さく笑った

めぐり逢ったすべてのものから送られるサイン
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン

もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう そんなことを考えている
( Mr.Children 『SIGN』より)

http://www.youtube.com/watch?v=TelxANwwfig

=======================================
by: G.D.M.T. * 2011/12/06 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

気を付けていることが一つあります。
自分の失敗を人のせいにするおばさんにならないこと。
でも、集団になると…ちょっと自信がなくって…
ちょっと傍若無人になってしまうかも…
無灯火はいけないよね。
自転車をとりまく環境がますます悪くなってしまうのに‥
そんなおばさんには同類の?おばさんからひと言
「おだまり!!」‥ナンテ‥

ハグちゃん、夜のお散歩も興味津々っていう顔が可愛らしい!~♡~
灯りが心に沁みる季節。
彼女の瞳にはどんなふうに映っているんでしょうね。
歩く先へ先へと逃げるように動く灯り。
見上げると輝いてる灯り。
あの輝くのを取って!って思うのかな。
お月様を取ってほしい幼子のように。
by: LM * 2011/12/10 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪(^^*)

イベント用はんこ大会が終わり・・
オーダーはんこ大会に入ってます♪(要するに年中彫ってるってことやね(笑))
どんどん寒くなってきましたが・・
ハグちゃんの夕方のお散歩も・・(^^)
ほんと、アッという間に真っ暗になってしまうでしょうね!!(爆)
この時期の空・・夕暮れと夜の境目の一瞬。
空の色が例えようも無く美しくて~(T T)。。。
ついつい寒くても空見上げて立ち止まっちゃうわ。
(・・ここんとこよく空見上げてるな私(笑))

遊歩道の・・
凛とした青白い灯りと・・・ほっこり黄色い灯りが・・
とても美しいなぁ・・と・・思った次の瞬間・・・

出たね・・・出ちゃったね・・(- -)(呆)
全て台無しの黒いコートの人★(爆)

よし。
私が電飾したげよう。(ぷ!)
テンション下がってしまったであろうあなた様とハグちゃんの代わりにね♪

明日ツリー出す予定だからね!
ついでに電飾してあげてもよくってよ。(笑)
チカチカ☆キラキラ☆(ぷ!思いっきりやりすぎてもよくって?)
やれやれ。
これで無灯火じゃなくなったがや。(笑)

↑のクリスマスカード・・
美しいわね・・(^^*)
なんかね・・ものすっごく心惹かれる・・・
素敵だなぁ。
by: folon * 2011/12/10 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、ありがとうございまっす♪

・・・あううっ!
こんな奥まったとこまで見に来ていただいたにもかかわらず、
お返事がすっかり遅くなってしまい・・・ ほんと、ゴメンナサイッ!

ウンウン♪ 僕も、気を付けていることが一つあります。
それは、いかに自分が犬や猫、動物たちが好きであろうとも、
犬嫌い、猫嫌い・・・もっと言えば、動物全般が自分の生活圏内で人間と共存していること自体を
快く思っていない人が少なからず存在していて、その考え方そのものは相容れなくても、
そういった立場を頭ごなしに否定したり、自分基準で安易に侵害したりしてはならないということ。

要するに、距離を置くべきモノとは、理性をもって適正な距離を置くという対処になりますが、
同様に、コチラ側のラインをズカズカと超えてきて、土足で踏みにじるような行為は困りますです、ハイ。

自転車の無灯火はねえ・・・ ウッカリってのはわかるんですよ。
正直、自分でも経験があるわけだし・・・(んぷ!)
辺りがだんだん暗くなってきても、自分の眼がそれに合わせて自動で明度を調整してしまうもんで、
ついついライトをつけるタイミングが遅れて・・・ とかね~(^^;)
この辺りの遊歩道は、ほとんどがスクールゾーンだし、
放課後の遊び場である公園や遊戯施設も点在しているので、
子どもたちの自転車の無灯火運転とかも、実は結構多いんです。。。
それもあって、暗くなってからの散歩なんて、もちろん僕だってしたくなんかないけれど、
いまの季節は夕方5時くらいで、もうとっぷりと日が落ちてますでしょ?
だから、リードはリフレクトタイプのを使ってるし、ハンドライトも持って歩いてるんです・・が・・・

でもね、小さい子どもだって、そういう事でトラブルがあったら素直に『すみません』て言いますよ。
自転車のほうが歩行者にたいして特に注意しないとお互いが危険なんだっていう意識や、
無灯火で走ることへの罪悪感は、フツーに持ち合わせてますからねえ。
それを変に開き直ったり、平気で傍若無人なことなんてしてると、
LMさんがおっしゃる通り、自転車をとりまく環境がますます悪くなってゆく。
結局は自分の首をもしめるんだけど・・・ そうなってもまるで応えないってタチの悪いのもいたりして。

暗がりは、ワンコのほうが全然見えてるんでしょうね~♪
基本、光が好きなハグなのですが、どうも夜は暗いほう暗いほうへいきたがるようで、
『お月様をとって・・・』的なロマンティックなキモチは、あまり持ってないみたいデス~~~!(爆)
昼間はしない拾い食い的な行為も、闇のなかではなんだかしたくなっちゃう♪・・・的な、
ちょっとした背徳行為(?!)の衝動に駆られるのかな?!

まぁ、そんなキモチ、わからないこともない僕だったりシマス・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2011/12/12 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、ありがとうございまっす~~♪

週末は、なんだかんだで反応が鈍くなってしまいがちで・・・
お返事が遅れて、すみません~~~~!!!

そうそう!
夕方5時を過ぎたあたりで、辺りはもう真っ暗ですからね~・・・(T T)
コッチだって・・・ 何も好きこのんで、暗い中を歩いてるわけぢゃねえっつーーーーーのっっ!!

いやしかしね、ほんと・・・ たま~にこうやっているんですよ。
『・・・ナニ様? ・・・なんか、勘違いしてない?!』って感じのヒトが・・・ ねっっっ!!(声を大!)

こないだ浪花さんのとこでも話したんだけど、
純血種のワンコ以外を見下してる態度のセレブ気取りのオバハンとか・・ね・・・(・・・わなわな・・・)

あ、話はぶっ飛びますが、ハグをいつも溺愛してくださってる(爆笑)ラーメン屋のオジサンが、
店の近くのベンチに座って煙草休憩してたら、やたらドヨ~~ンとした感じ(笑)の女の人が、
すっごく辛そうにしながら歩いてきたので、親切心で席を立って『座っていいよ』って言ってあげたんだって。
そしたら、そのドヨ~~ンとした感じ(2回目)の女の人がいきなり、
『なんですか、アナタ! 急に立ち上がって・・・ “触っていいよ”って!! 
 ・・・チカン!! ・・・チカンですーーーーー!!!』って大騒ぎし始めたそうで!!(戦慄!)

・・・イヤイヤイヤイヤ!
自分の働いてる店のまん前で、真っ昼間に『触っていいよ♪』なんて、フツー言わないってッッッ!!
その辺のこともちゃんと説明しつつ、いくら『ソレは聴き間違いでしょ?』ってなだめても、
『いや、絶対にそう言った!』ってきかなかったらしく・・・ うっかりオオゴトになりかけてしまったそうです!!!

ホント・・・ 下がるね・・・ つくづくテンション下がる・・よ・・・(- -)(呆)

・・・で・・・ 電飾~~~~~ッッ!
もう、やったげて。 思いっっっきり、やりすぎたげて。(埴輪並みの真顔中の真顔(爆))

電飾っていえば・・・ ワンコの首輪からリードにかけて・・・
ギラッギラ☆&チカッチカ☆に電飾つけてる方がいらしてーーーー!!(震撼!)
気分的には、こんくらい↓↓(爆笑)・・・ もうね、デコりにデコってんの!!!(鳥肌!!)
http://www.youtube.com/watch?v=D_0Pq3QJqsU
当のワンコが、ときどきコーフンしてグルグルまわっちゃったりして・・・
それはそれで・・・むしろアブナイんぢゃね?(自転車運転時はヘルメット着用してる中2(エラい!(褒)))と
思ったり思わなかったり・・・DEATH(^^:)

手を変え品を変え(笑)・・・ 終わることのないはんこ大会(ぎゃーーーーす!)、お疲れさまでっす!
これから年末にかけて、家事関係のお仕事もイロイロあるでしょうし・・・
やっぱり、なかなかゆっくりはできそうにありませんねえ~~~(T T)

いいかげん疲れてきちゃったんで、はやくお正月になって欲しいけれど、
12月は70日くらいまでないと、アレコレ間に合わねーーー!!と叫んぢゃう自分もいて(爆)・・・
毎度おなじみの自己矛盾が暴走しております~!!

こういうときは・・・ もう、逆に笑っちゃうしかないですねっ!(^^)フンフフ~ン♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/12 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/12 08:13 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/12 8:13の朝からウッカリなにかの渦に引き込まれちゃった鍵コメさん(爆笑)、おはようございまっす♪

・・・ね!!!
僕もいま、あらためて見返して・・・ 溺れかけました!(ぷぷぷ!)

ほんとだよね・・・ 心なしか・・てか、絶対に引いてる。(真顔)
他人の・・・ 他ナントカ(察して(笑))のふりしてるもん!!

ちょ・・・ 鍵コメさんの身にナニが・・・
一体、ナニが遭った(爆笑)んですか~~~~~ッッッ?!(惑!)

気になる・・・ めっちゃ気になるんで・・・
何かあれば、いつでも我らの小部屋(笑)のほうへ~♪
ハグと並んで・・・ オスワリして待ってますんでっっ!!(忠犬&忠人の図(んぷ!))

さ。 今週も始まっちゃったな!(どよーん。(棒))

ガンバロッ(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/12 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん可愛いハグちゃん こんにちは♪

昨夜遅くにお邪魔してね。
あ。夕方のお散歩ね。灯りがキレイね~☆って
思いながら イキサツ?を知ったらね。
もうもう色んな思いがグルグルしちゃって書けなくなっちゃって<(_ _)>

ハグちゃん 怖かったよね。
でも無事で良かった。本当に無事で良かった。
そのことが今は一番大事なことだって思いました。

みんなが一人一人が思いやりというものを
ココロの片隅にでも持っているといいですのにね(*^^*)
by: みけみけ♪ * 2011/12/12 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけさん♪いらっしゃいませ~♪

こんな奥まった追記まで見てくださって・・・
誠にありがとうございまっする~~~!!(←コレ、クセになりまっする♪(・・あ、また(爆)))

なんつーか、ワンコの散歩にしたって、会社や学校からの帰り道にしたって、
周りが見えづらいほど暗くなってから・・・なんてのは、誰だってカンベンして欲しいわけですよね。
だから、やっぱなんかあれば、ヒヤッとするし、イラッともきちゃう(笑)  
・・・だって、にんげんだもの♪(んぷ! でた、究極の超便利ワード!!(爆笑))

でもそこは(大きな事故やトラブルになっていなければ)、敢えて口にも顔にも出さずに・・・
A『・・・あ、スミマセ~ン♪』
B『いえいえ、こちらこそ~♪』
・・・ってなコトバを交わせば、誰も嫌な思いをしないし、それが大人の対処ってヤツだと思うんス。
いわゆる“お互いさま”という美徳ですね♪
みけみけ♪さんがおっしゃられた『一人一人が思いやりを持つこと』は、結局ソコに繋がる気がします。

それをいきなり、自分の感情だけでガーーーーーッて言われても・・・ ねえ?(訊いたりして(笑))
しかも、自分のことは完全に棚上げにしはるん~~~?!・・・ みたいな、ね。

今回の追記の2枚の写真の上に引用したのは、ドイツの医学者・シュバイツァーの言葉。
『思慮ある人間は、命ある全てのものに対して、自分の命と同じだけの敬意を払う』・・・

まぁ、なんにしても、暗くなってからの散歩は百害あって一利なし。
冬至を過ぎれば、少しずつ日が長くなりますね。
せめて夕方6時くらいまでは、まだ真っ暗になんないで欲しいものです~~ (;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2011/12/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/13 09:26 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/13 9:26のショートカット衝動(わっかるわぁ~~~(爆))鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

おはようございます!
そんでもって・・・ お・・・お・・・ オカエリナサイーーー(異人化返し(んぷ!))

やったね・・・ やりましたねっっっ!! (´;ω;`)ブワッ

ええ。 ええ。
僕とカノジョが・・・ 正しくは僕とカノジョのスタンド(ややこしいヤツらだ(爆))が・・・
ずっとアナタの側にいて、一部始終を見てましたから・・・
アナタの尊くも美しい・・その頑張りの・・・ 一部始終をねっっっ!!!!!

とにもかくにも、ご無事の帰還がほんとうにウレシいです♪
こちらからも、またゆっくり伺わせてくださいねっ!!

・・・で・・・

な、な、なぬーーーーー?! 
緑の・・・ アンチ苦笑・・でなくって(笑)、あんちくしょうがーーーーー?!
ちょ・・・ 捕獲したいっ! ワッ・・ワイドタイプかしらん?!(ハイ、そこ大事!(んぷぷっ!))

いや~・・・ なんつっても、僕の今年一番の買い物は、
鍵コメさんからのアドバイスのおかげで手に・・・ 足に(んぷ!)できた、
白いあんちくしょうですからっ!!(白だの緑だので話が通じるとこがスゴいな・・・(爆))
大袈裟でなくって、ある意味人生(及び、犬生(笑))変わったって感じがしますよ~♪
毎日、楽しくって仕方ありませんもん~(^^)

そうそう。 Xt◯n◯xも・・・ 実はこのあいだ買っちゃいました♪
・・・色決めらんなくって、結局2本も・・・(えーーーー?!)
年末に時間が空いたら(手間取りそうやから・・ね(^^:) ・・ほんっと、いま、時間が惜しいんス!(泣))、
早速つけかえてみるつもりで~す♪

こちらこそ、いつもありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2011/12/13 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/13 21:51 * [ 編集] | page top↑
----

たぶん、こーゆーオバハンは、そのうちどっかですっ転ぶぐらいはなさることでしょう(-.-)
今、自転車の乗り方が問題になっていて、専用レーンだのなんだのと論じられているようですけど、早い話、基本的には、誰もが他人を思いやる気持ちを持って運転すれば済むってことよね☆
そもそもは家庭教育とちゃうの?と考えるアンジーです。

ちなみに先日撮影の帰り陽が落ちたのですぐに灯火し、歩道をゆるーく走っていたところ、前を歩いていた黒いわんちゃんが何故か急遽逆行し、アンジーの前輪の前にっ!!!!!
慌てて「うきゃーーーっ」とブレーキを踏みましたところ、飼い主のおじさんが丁寧に謝って下さって、こちらが恐縮。
たぶん、あのおじさんは長生きなさることでしょう♪
わんちゃんと共に❤

以上、アンジーの独断と偏見に満ちた占い付きコメントでございました(笑)
by: アンジー * 2011/12/13 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/13 21:51の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
ソチラにもいてはりますぅ~~~?! ・・・電飾系ッッッ!!!(爆笑)

え~と、鍵コメさんご自身では・・・ ナイですよね?!(・・ウソウソ、ゴメンなさいっ!!)

まぁ、アレもひとつの壮絶なる愛のカタチってゆーか・・・
ある意味、その動く電飾(笑)がワンコかどうかさえわからなくなってる時もありますからねえ~(^^;)
この子↓↓↓も・・・ なかなかスゴイッ!!(・・・戦慄!)
http://www.youtube.com/watch?v=b9pa9npmptI

ちなみにハグは、ピカピカ発光するのを首輪とか身の回りにつけると、
どうしてもソレを気にしちゃって、普通に歩かなくなっちゃうからダメ(笑)
仕方ないので、いまのところ、リードだけリフレクトタイプのにしていて、
僕が必要に応じて光量を調節できるハンドライト持って歩っとりますデス♪

あううっ!
鍵コメさんのその痛快なひと言で、モヤモヤしたものが吹っ飛びましたーーーーっっ!!(嬉♪)

いつも元気をくださって、ありがとうございまっす~~♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/14 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

おお・・・っ! 
実に示唆にとんだコメント、ありがとうございまっす~~!!

そうそう。 その通りなんですよっっ!
思いやるとか、譲りあうとか、普通に考えて普通に善悪を判断する・・・
そういうキモチがあれば済む問題って、ほんとうにたくさんありますよね。
自転車の専用レーンなんてのも、なんでアチコチで作んなきゃなんなくなってるかって言うと、
とりもなおさず、そういう自発的なモラルやマナーがなくなってるせいなんでしょうね。

ちょっと話はそれますが、車を運転中、見通しのいいまっすぐな一本道に信号機があったとして、
絶対に人も自転車も横断しないよね?!という状況にもかかわらずの赤信号・・・
まぁ、赤だから交通ルールを守って止まる訳ですけども、
『なんでこんなとこに信号が? ・・・つか、コレ、止まってる意味あんの?!』と自問自答しつつ、
その信号が、5分たっても10分たっても、一向に赤のまま変わらなかったらどうすべきでしょう?

やっぱり、信号が青に変わるまで、いつまでだって待ち続けなきゃいけない?
ひょっとして故障してるかもしれないのに、それが決められている交通ルールだから・・・??

皆さんから怒られるかもしんないけど、僕はそれって、NO!だと思うんですよ。
『秩序』ってのは、ただ漠然と押し付けられ、与えられるものではないはずですよね。
そのことがいま、この場において、何のために必要であり、存在するのか?
部分と全体、個と他を鑑みて、自ら考え選びとってゆかなければ、そこに意味なんてないんぢゃないかと。

・・・ちなみに、あらゆる信号機は、全部こーゆー↓↓↓タイプになって欲しいっス~~(切望!)
http://www.yankodesign.com/2010/11/18/sands-of-traffic-times/

・・・って、アンジーさんもコワい思いをされましたねえ~ (((´・ω・`; )))
ワンコを連れて歩く人の側のマナーってのも、もちろんあります。
『動物は、動きが予測不能だから・・・』なんていうのは、言い訳にもなりませんもん。
律するべきときに律せなかったとしたら、責任の所在はすべて連れている自分自身にある。
その相手のおじさまは、実に知と理のある方でしたね~♪ 素敵ですっっ!

あ、くだんのオバチャンね・・・ 
無灯火のまま(キーーーーッ!)ズケズケと進んでった先、工事中で砂利がいっぱい散乱してたんだけど・・・(笑)

まぁ、アンジーさんの占い通り・・・すっ転びましたでしょうねえ・・・ (-.-) ←この顔文字・・・ コワいわッ!!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2011/12/14 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

無灯火チャリ ジャリで転倒か(翌日新聞見出し)

いてますね・・・・!!!!(ゴゴゴゴ・・・・・)
そういう輩!!!
何でも人のせい!!!
自分が間違ってないってどうしてソコまで信じられるのか
ある意味あやかりたいものですよ、ええ。人生楽しすぎてその幸せに気づけないでしょうなあ!!

URYYYYYY

えーと

おはようございます(ハートマーク)

本日大阪はかなりの晴天
久々の青空が目に沁みて眩暈がします(あかんやん)


草叢の中
振り返るハグちゅわんがかーなーり可愛いですね。ランニングする場所って公園とかになるのでお散歩されてる人+ワンコも多いんですが・・・

最近、追っかけられましてねっ(爆)

てゆーか一緒に走ってくれようとしたんだと思うんですよ!
どっちにしてもこちらとしては「おっ♪」って感じやったんですけど、
飼い主さんがついてけなくてひっぱられて転倒しかけてっ(危)

「あかん、悪い人についてったらあかん!!」(引き摺られながら)

エーーーーー????!!!

白のサンバイザーに(城の産婆いざー、ってすごい変換だ)黄色のジョガーパンツ
夜でも目立つピンクのTシャツ

悪い人がこんな悪目立ちしませんて(たぶん)

イヤ自分のこといい人とも思いませんけどね
ひと様の大事なワンコ拉致ったりしませんよ(妄想はするけど)!
遊びたそうにしてくれたワンコ・・・・ごみん(泣)

家に帰ってこの憤りを猫にぶつけて猫っ可愛がりしたらまた拒否られました。

私の愛はいつもカラ回りーーー(棒読み)

えーとなんだっけな(爆)

そうそう散歩(走)必須アイテムランシューですが
緑のあんちくしょうは
現在は京都で試履&試走イベントしている模様。
で、灯台下暗し
私の愛用しているフィットネスウェアのメーカーの・・・

同じ会社のメーカーでした(汗)

売ってる店がショップの近くにあった(唖然)

そらフィッティング用に置いてるはずだわ・・・
店長に紹介してもらって試履にいったんですが
断然メンズがカッコイイので買いませんでした。
(新しいの買ったばかりですしね)

草叢の中・・・あの緑のアンチクショウ・・・・
映えると思っちゃいました!!!

いつかいつか、G.D.M.T.さんと出会いますように!
(東京でもイベントあると思います!きっと!)





by: 浪花の風 * 2011/12/16 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪城の産婆いざ!の(・・・どんな状況よ、ソレ(爆笑))浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

うん。 ・・・いてますよねっっっ!!!(ゴゴゴゴ・・・・・)

まぁ、あのオバチャンにかんしては、ジャリで転倒して痛い目みて、
その後、自転車のライトもちゃんと点灯するようになったことでしょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ちょ・・・ ちゃんと聴いてもろてた~?

『転倒』と『点灯』・・・ 上手いこと(んぷ! 自分で言った!!)かけたんだけどもッ?!

なんで・・・ なんで山田君が座布団もって来てくんないのぉぉぉぉーーーーーーーーっっっ?!?!?!

URYYYYYY



・・・えーと・・・ で、なんやったっけ?(我に返ったらしい(笑))

ああ・・・ そちらにも、いてはるようですねえ・・・ 困ったチャン♪

まぁ、自転車も走りようによっては凶器と化しますが、それはワンコとておなじこと。
そんなに大きくない子(コチラでは、柴率高し)を連れてるにもかかわらず・・・ 
・・・てか、完全にワンコに連れられていて(戦慄!)、右へ左へと引っ張り回されてる飼い主さんとかね・・・ 
ほんと・・・ イロイロと危なくってしょーがないっっ!!(ハグも1回、いきなり飛びかかられて噛まれたし!!(震撼!))
自分でもっと体力をつけるなり、せめて公道では、ある程度ワンコの行動をコントロールできるようにしとかないと
(はーい。 いまんところ、『公道』と『行動』を・・・ って、もうエエ(爆笑))、
他人にとっても、そのワンコにとっても、イイことないんですケドね~(- -)

しかも言うに事欠いて・・・ ただランニングしてるだけの人をつかまえて・・・ 『悪い人』呼ばわりてッ!
つか、それって・・・ ただ自分がつっ転びそうになったから、腹いせで云うてるだけやんけッッ!!
なんーーーーーや、ソレ! しょーーーーーーもなっっっ!!

(・・・ハイ、ご一緒に~~~♪)

・・・『かわいそうに。』(思いっきり低い声で。 これ以上ないほどに哀れみながら(爆笑))

ちょ・・・ 緑のあんちくしょーーーーーっっっ!(話変わってるよー。)
もうね、何度も楽天あたりでポチりそうになってんですけども(ギリッギリの攻防(笑))、
多社商品よりも小さめにできていて、サイジングにクセがあるっていいますしねえ。。。
『・・・アカン。 ランシューは、ちゃんと履いてみてから決めなアカンで。』と、
浪花さんの声色で(いや、声・・聴いたことないけども!)、いつも自分に言い聞かせておりますです(爆)

ああ、でも、いま公式のショップだと、30%OFFセール中なんスよね~~~・・・(うずうずっ!)

『整地されたシングルトラックからテクニカルな山岳トレイルまで、幅広く対応します。』って・・・
ああもう、コレって・・・ 僕の散歩&散走コースのためにあるような靴やんかぁぁぁ・・・(うずうずうずっ!)

お正月にはゆっくり時間がとれると思うんで、ちょっと真剣にショップ巡りしてこよっ (´∇`)♪

・・・ハッ! その前に・・・ Xt◯n◯xつけかえなイカンかった!!(忙!!)
by: G.D.M.T. * 2011/12/16 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだったんだ--

ハグちゃんの名前はそうしてつけられたんですね。


>「もう?」という気持ちと、「まだ?」という気持ちが、未だ複雑に交錯します。

私もです。
だから、紹介する本の選択にも迷いぱなしです。

>「今できることを自分なりにやる」

震災直後からずっとそうおっしゃっていましたね。
時間が経過した今、やはりそれが唯一のことで
それ以上というのは自分は出来なかったなと思います。


取り戻せないものあるけど、
でも復興していく様子を見るたびに、
各々が「今やるべきことを、自分なりにやった結果」
なのではないかと感じています。

写真にも文章にも感銘を受け泣きました。

いやぁ~うまく伝えられないけど、
とにかく尊敬してます! G.D.M.T. さんっ!!

by: こはる日和 * 2011/12/16 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

そっ・・・ 尊敬ィィ~~~(((´・ω・`; )))~~~?!

ちょ・・・ ソレね・・・ 多分、どっかの誰かと間違ってらっしゃいますよっ。
いや~・・・ そういえば、よく間違われるんです。 D.G.N.E.さんと♪(・・・って、誰?!(爆笑))

なにしろ集団行動が苦手で、人見知りで、引っ込み思案で、コソコソと引きこもりがちで、
自分のペースでしか動けず(・・・つくづくイイとこ無しやな!(呆))、
しかも、なくしたカギでしか開かない開かずの心を持った(『AB型の説明書』より(笑))
社会不適合確定者の僕ですからねえ・・・ 逆に“やれること”といったら、そんくらいのコトなんスよね~(^^;)

“自分の本分に努める”ってのは、ある意味あたりまえのことですから、
どんなに頑張ったところで、とりたてて誰もほめてなんかくんないわけですが(笑)、
そもそも、人から良くみられようとか、なにか感謝されようとか思って頑張るわけぢゃないんで、
黙々と、粛々と、ナニカを継続してゆくことで、ひとつの答らしきものに辿り着ければイイって思うんです。
『特別なこと』として物事に入れ込みすぎると、どっかでその“終わり”が来ちゃう気がして。
しかもソレは、思ったよりもずっと早く・・・。
それよりも、いま在る場において、目立たなくても、些少でも、根を張ることの力強さを信じたい。
単純に、そう思います。 ・・・まぁ、ヒッキーの自己肯定という気もしますけどもっ♪(爆)

たとえば、義援金は控除として税額面での優遇も受けられたりしますよね~♪
http://www.tokyo.jrc.or.jp/kyoryoku/shikin/zei.html#kojin
個人事業主的には、その辺りも、今年は色々と頑張れるだけ頑張ろう!って気持ちになる動機づけのひとつではあります。

>取り戻せないものあるけど、 でも復興していく様子を見るたびに、
>各々が「今やるべきことを、自分なりにやった結果」なのではないかと感じています。

・・・激しくYES!ですね~♪ そう思ってイイんだと思いますよ。
どんなに小さな歩みでも、前に向かって実行したモノは、そのすべてが『推進力』です。
頭でっかちで、あーだこーだ言ったり考えたりしてるだけぢゃ、なんにもならないし、はじまりさえもしない。
談合して、足並みを揃える必要さえない。 いま、ここから、個人がすぐにやれることは沢山あるんですから♪

あ、ハグの名前については、記事で書いた想いとともに、ビーグル×柴・・・英日のハーフちゃん(笑)なもので、
英語なら“抱きしめる”意味の『HUG』、日本語なら“育くむ”の『育(はぐ)』という、表記の面でも考えたのでした♪

ていねいに読んでくださっての、心温かなコメント・・・ とてもとても嬉しかったです(=´ω`=)

ありがとうございました~♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/16 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/18 21:56 * [ 編集] | page top↑
----

♪12/18 21:56の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ご足労をおかけしまして、どうもスミマセンッ!

年内にもう一回くらいは、ちゃんと新しい記事を更新しようと思っているのですが・・・
さて、どうまとめたものか・・・と、なかなか頭(と写真)の整理がつかなくって~~(^^;)

最近続けている追記更新スタイルも、更新できてもたま~~~に・・・という黄昏ペースですから、
ほんと、みていただくのもたま~~~に・・・で全然ダイジョウブですので♪

でも、何度もこうして足を運んでいただき、恐縮しつつも、素直にウレシイです。 
いつもありがとうございま~す♪

>わたしも・・・

お~♪ なんと、ご同輩でしたか~(^^)♪
ウンウン、そうそう! ・・・わっかるなぁ~~~~!!!
ホント・・・ 毎年毎年、馬鹿らしくてやってらんねーーーよっ!って思いますよねえ・・・(猛毒(笑))
でもって、僕もまさに、鍵コメさんとおんなじ感じでやっているのです♪

要するに、ことさら『特別視』しないほうが長続きすると思うんですよね。
なにかしら、自分のサイクルのなかの一部として『普通に』取り込んでいくと、
無理がなくなるんぢゃないかなぁ、と。

今年はね、お中元とかお歳暮とか、ちょっとした差し上げものなんかにも、
よく東北のものを選んだりしたんですが、もちろん微力ながらの復興支援というキモチもあるものの、
ソレがすごく美味しかったり、モノの品質が良かったりして、
普通に贈り物をするときと同じように、『ああ、コレなら受け取った相手が、きっと喜んでくれそうだ』というのが、
まずもってあったからこそ選んだ、ということなのですね。
そうでないと、なんとな~くいわゆる“善意の押しつけ”みたいになっちゃうぢゃないスか(^^;)

まぁ、なにごとも、無理なく、気持ちよく・・・ がヨロシイかと思いますです、ハイ♪

・・・あ、更新が停滞してることの言い訳ちゃいまっせ~~!!(・・先に言っとく辺りが怪しいな!(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/12/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

み・・・

見た(汗)
え・・・にかげつ???

ちょ・・・
考えさせてっ(逃笑)
by: 浪花の風 * 2012/01/12 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪逃笑しちゃった浪花の風さん(爆)、どもどもぉ~~~♪

み・・・ 見たぁ~~~~~?!(んぷぷっ!)


・・・・・・・・ね。(真顔)


そうなんヨ~。 たったのにかげつ、なんヨ~~。。。

・・・コスパ悪すぎ。(笑い泣き~~!)

あ、念のため、ヤフオクで程度のイイ中古品を買ったわけでもなければ(笑)、
ハグがイタズラして壊したわけでもありませんで(爆)・・・

ただただフツーに・・・ 僕たちの散歩(&散走)を続けていたら・・・
こうなったのDE・・・A・・・T・・・H・・・(・・・ガクッ!(今際の際(爆笑)))

お忙しいなか、ご足労おかけしてスミマセンでしたっ!
誰の眼にもふれないうちに(爆)、早々にみていただけて良かったです。

ではでは、問題のナニ(笑)は、自動的に消滅しま~す! 

・・・バイナラッ!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/12 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/257-0586ba63
 ホーム 
