Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
祈りは、生まれたばかりの金色のみか月


111223-001.jpg

The two were sitting on a bench in a small park.
二人は 小さな公園のベンチに腰かけていた











111223-002.jpg

Snow began falling.
雪が降り始めていた











111223-003.jpg

A paperboy was running down the street.
街角を 新聞配達が駆けていった











111223-004-2.jpg

A smile・・・
微笑みは・・・











111223-005.jpg

The man and woman had nowhere to go any more,
男と女はもう 行くところがなかった











111223-006.jpg

so they just shivered and laughed.
で 二人は凍えながら わらつていた











111223-007.jpg

A smile・・・ whose mask is it ?
微笑みは 誰の仮面











111223-008.jpg

Snow fell all night.
雪は 終夜降りつづいた











111223-009.jpg

A smile・・・ whose mask is it ?
微笑みは 誰の仮面











111223-010.jpg

It had from ages past always looked upon things in sadness
太古より悲しみで すべてを見











111223-011.jpg

and kissed all things in an unknown language.
見知らぬ言葉で すべてに口づけ ( 谷川俊太郎『 十二月 』より )



【今日の一曲】

Todd Rundgren 『 Wailing Wall 』
http://www.youtube.com/watch?v=MeJpI1ZDpnU




・・・Read More?




111224-001.jpg


Wishing you the gift of peace and happiness.



Kenny G『 The Christmas Song 』
http://www.youtube.com/watch?v=DYPvk7w6VSQ

未分類 コメント(64) トラックバック(0)
コメント
----

メリークリスマス!!
Gさまサンタに素敵なプレゼントをもらった気分❤
今日の写真たち、これまた特別に素敵です!!
またゆっくり見せてね^^
おやすみ☆
by: アンジー * 2011/12/24 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、メリークリスマス♪

わわわっっ! 
アップしたてのとこに・・・ ビックリしたなあ、もう♪

更新が停滞しまくってる、このような黄昏ブログにお越しいただき、
また早々にコメントまで残してくださって・・・
こちらこそ素敵なプレゼントをもらった気分~❤

どうもありがとうございまっす(^^)

ハイハイ。
よろしかったら、またいらしてくださいね~♪
あったかい飲み物と、焼きたてのスコーンくらいは用意しておきますのでっ♪

ではでは、素敵なクリスマスを~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/12/24 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、いつもありがとうございます!

メリークリスマス♪

by: コスモスの夢 * 2011/12/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、メリークリスマス♪

こちらこそ、いつもありがとうございまっす~!

なにやらサンタ・・・ ならぬ、
寒波が街にやってきてしまいましたけども・・・(んぷ! うまいこと言った!!)

どうぞ、素敵なクリスマスを~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/12/24 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★:゚*☆※>o(゚▽゚*)Merry Christmas(*゚▽゚)o<※☆*゚:★
G.さん、ハグ♪、素敵なクリスマスを♪
by: スティングレイ * 2011/12/24 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、メリークリス・・・ます?(・・訊いたりして(爆))♪

ちょ・・・
今夜も素敵顔文字・・・ 全開やねっっ!!
(早速“MY顔文字リスト”にコピペ・・っと・・・(んぷ! ちゃっかりしてんな!!))

思い返せば、一年前のクリスマス・イヴは、ハグと出逢ってそのまま我が家に迎えた日でもあります。
仕事はタンマリたまってるけど(笑)・・・ 今日は記念日ですからね、一日サボっちゃおっかなっ♪

ステさんも、素敵なクリスマスを~ (´∇`)ノ"

・・・って・・・ アレ~? 今日は音楽・・・ 手ブラなん~~~~?!
by: G.D.M.T. * 2011/12/24 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん&ハグちゃん、Merry Christmas~~☆☆


!カツラの写真が怪しげで(笑)美しい!
でもすごくきれいな色。ちょっと被らせて・・(^^;)
最後のひとつの灯り、やさしくて皆も集まってきたんかな?


今回の二選曲は、イヴに心静かに聴きたいメロディですね。
前記事のキップさん私好みで、訪問の度に視聴しておりました♪
by: 風景 * 2011/12/24 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★:゚*☆※>o(゚▽゚*)Merry Christmas(*゚▽゚)o<※☆*゚:★

↑…ちとお借りしました(;^ω^)。
 
あっという間に一年が経って、今夜はもぅクリスマスイヴ?
すっかりご無沙汰しておりましたけれドモ・・
 
まぁなんとRomantic!!G.ちゃんWorld全開です~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚!
僕はなかなか「全快」しませんけど、また遊んでくださいね~!
 
今年もホンッ~~ットに、お世話になりました。
また伺いま~す!素敵なクリスマスになりますように!

by: JB♪ * 2011/12/24 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリーなクリスマスです!
街中がメリーな様子がほんまに毎年いい感じですね!
世界平和を祈ります。
みんなが幸せそうな様を今年もうれしく思います。
メリーです!
G.D.M.Tさまも幸を!
by: きよぷ〜 * 2011/12/24 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

雑貨番長・・・
またまたイイものを。
キャンドルものも、実は好きであります。
えぇ、時おりエントリーしてますのでご存知かと(笑

あ~!!
ちょちょ、ちょっと~
被ってる~エントリー予定のものが
ぷぷぷ・・・
ま、お楽しみに~




すべての色に優しさがあふれてる
ココロの奥深くにほわっと伝わる温かさ。


あ、鈴の音が聞こえてきたよ!
by: りよすけ * 2011/12/24 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

どのお写真も とても綺麗で
とてもあたたかいのに。
とても切ないのは何故なのかな?

”微笑みは 誰の仮面”
なんだか胸にグッとくるものがあります。

凍えそうな人達や生き物達が
どうか あたたかく幸せになれますように。

☆メリークリスマス☆☆
by: みけみけ♪ * 2011/12/25 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/25 01:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/25 09:45 * [ 編集] | page top↑
--・。☆彡クリスマス☆・。--

ワォーーーー!
・・・・・・・・・・・・・・・。

冒頭から感激してしまいました。

光の妖精さんにも逢えて・・・・。
とても素敵なプレゼントを頂きました。

・。☆彡メリー・クリスマス・。☆
   良い日を送りましょう。

by: harunayamanekoーmama * 2011/12/25 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマスでっす!

素敵なクリスマス物語ありがとうございます♪
相変わらず素敵なお写真と、流れ。
嬉しいクリスマスプレゼントありがとうございます!

三枚目と六枚目のお写真、特に好きです❤

1210・・・残念でした。
こっそりじゃなく、威風堂々と現れてくださいよ~
三つ指着いてお出迎えるのに・・・!
来年は是非!というより、G.D.M.T.さんも参加してくださいませ~
by: りこ * 2011/12/25 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* でございます!

こちらもサンタならぬ寒波がやって来ました。(気に入ったんで拝借いたしました!)
サンタ・・・いえ寒波ったら昨日から居座りっぱなしですわ。

イルミネーション、キレイですね。
家族連れやカップルでにぎわうクリスマスの街も素敵ですが、8枚目の寂しげな車道もいいですね。
クリスマスの夜、1人で歩道橋から見下ろしている感じです。
私も若い頃、こんな風に歩道橋から行き交う車を見つけた事があったっけ・・・・・・(走馬灯~~~)


ハグちゃんは、灯りに驚いているのかな。
それとも興味シンシンに近づいているのかな。
「行こうか、戻ろうか」迷っているように見えます。
可愛いですね♪

最後の写真はクリスマスプレゼントですね。
箱からあふれだすほどのプレゼント。
ワクワクします!

では、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by: 家人 * 2011/12/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だ・・・聖夜に音楽♪が無いと寂しいやね。。。
昨晩、Toddの『Wailing Wall』を改めてじっくりと聴き終わったら、
不意に頭のなかをB.Wilsonの『Melt Away』が静かに流れてきてね。。。♪
ワ~~~ォ♪ コレが「アンサー・ソング」かしらんっ!??
と紅潮状態で、いざYou Tubeへ~
でもね・・・お目当てのオリジナル・バージョンが拾えなかったのデスョ。。。
なので・・・今年のクリスマス(時間ギリギリ(笑))は、やっぱりコレで~~~っ♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=Jf4qIZkuX8o
それから・・・「へ?今更?」とお思いになるかもしれませんが、
ウチのブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか~~~?? ヾ(^-^*) エェ?
by: スティングレイ * 2011/12/25 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、メリークリスマ~ス♪

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたッ!
ハグも・・・『コレ、この通りだワン!』と申しておりました~~!!(イヤ、ハグにはな~んも関係ないっつの!!)

カ・・・ カツラ・・・(笑)
ウィッグっつってくださいよ、ウィッグって・・・!!
かな~りホワイトバランスいぢってるんで、はたして元は何色だったのか・・・(爆)

最後のは、『ランタンアート』ってのを見に行ったときの1枚でしてね、
奥の光もすべてランタンの灯りなんですが・・・ 『復興への願い』というのをテーマにしていて、
老若男女によるたくさんの手づくりランタンが、寄り添いあうように並んでいてイイ雰囲気でした(^^)

ウンウン♪ おっしゃってくださったように受け取っていただけたら、もう最高でっす♪
やっぱ、灯りってのは仄かであればあるほどイイですよねえ~。

前記事のキップて・・・ 『・・・ん? なんの切符の写真載せてたっけ?!』としばし悩みましたが・・・
ああ~~~、キップ・ハンラハンね~~~~♪(爆)
「A THOUSAND NIGHTS AND A NIGHT(SHAOW NIGHT) 」というアルバムからの選曲ですが、
僕も最高に好みの音像なのでした~♪
彼絡みの“DEEP RUMBA”というプロジェクトがあって、コイツもまたなかなかイカしてまっす♪
http://www.youtube.com/watch?v=QHNviIK3cwI
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪じぇ・・・ じぇ・・・ JBすわぁぁぁ~~~~~~ん!!!!♪

お返事が遅れてしまって、ゴメンなさい!

・・・って・・・  ちょ・・・ 

・ ・ ・ い き な り コ ピ ペ か よ っ っ っ ! !(突!(ひさびさ~~~!!))

しかも、『全開』と『全快』をかけちゃって・・・
何枚要る? 座布団・・・ 何枚要りますぅぅぅ~~~~?!(詰め寄りぎみに(笑))

もうもうもう・・・もうーーーーーー!!!
相変わらずのキャラで来てくださって・・・
めちゃめちゃウレシイっすよう~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(←コピペ(爆笑))

JBさんと、またここでこうしてお話できることが、
僕にとってなによりのクリスマスプレゼントになりましたヨ♪

ああ・・・ これでブログのほうも更新されてたらなぁ・・・

(・・・チラッ・・・)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
こっ・・・ 更新されとるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

幻覚だったらどうしようって・・・ 3回見直したけど・・・

こっ・・・ 更新されとるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
http://nekohuguri.blog45.fc2.com/blog-entry-354.html

ちょ・・・ 泣いて・・・ 泣いてイイですかっ?
いやもう、鼻垂らしながら号泣中なんで(・・きったね(爆))・・・ 止めてもムダですっっ!!

ああ。 なんという・・・ なんという粋な計らいを・・・ (´;ω;`)ブワッ
 
聖夜の素敵な贈り物を・・・ ほんとうにありがとう、JBさん!!! 

心から・・・ メリークリスマァァァ~~~~~ス♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、メリークリスマ~~~ス♪

お返事が遅れました! 申し訳ごじゃりませぬ~~~!!

・・・そう! メリーですっ! 

ほんっと・・・ いま僕は超個人的に・・・
サイッコーーーーに・・・ メリーな気分なんですっ!!(上のコメレス参照のこと(笑&号泣))

今年は、ほんとうに大変な一年でしたね。
いや、『でしたね』ということばで、いまだかたづけられない問題が山積みだし、
いまこのときにも、終わりの見えない悪夢のなかを彷徨うようにしておられる方がたくさんいらっしゃることでしょう。
それは、きよぷ~さんがおっしゃるとおり、モチロン日本国内のことだけにとどまらず、
世界に眼を向けるならば、哀しみや苦しみは至るところにそれぞれのカタチで・・・

“見知らぬ言葉で すべてに口づけ”るように、
誰しもに安らかな日々が訪れるよう、静かに祈りたい気持ちでいっぱいになります(^^)

何度でも、何度でも・・・ メリーです!

そして、きよぷ~さんにも、とびっきりの幸を~~♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、メリークリスマ~~~ス♪

お返事が遅れちゃって、スミマセンでしたぁ~~~!!

ちょ・・・ FC2の雑貨番長は貴女さまでしょっ?!(・・・念押ししとこっ!)

クリスマスは、『だって、クリスマスだもん♪』というわけのワカラナイ理由をこじつけて、
なにかと雑貨を買い込みたくなりますよねえ~~~♪♪
(ま、正月になると『だって、お正月だもん♪』と、また買い込むわけですが・・・(エンドレス(爆)))

モチロン、番長さまのキャンドルもの好きは存じておりますよん♪
追記の左上の、キャンドル型のカード(・・・なんですよん♪)は、
できることなら、りよすけさんに贈りたいな~~・・・と思ってたくらいですからネ(^^)

>すべての色に優しさがあふれてる ココロの奥深くにほわっと伝わる温かさ。

あううっ! 泣けるコメント・・・ ありがとうございまっす!!
そう感じてくださるのは・・・
きっと、りよすけさんのココロがほわっと温かい優しさにあふれてるからでしょうね♪

>あ、鈴の音が聞こえてきたよ!

ああ、パトラッシュ・・・ 僕もう・・・ って・・・ 
そういうシーンのイメージぢゃないですよねっ?!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、メリークリスマ~~~~ス♪

>とても切ないのは何故なのかな?

ああ・・・ 
みけみけ♪さんは、僕と感点がよく似てるところがあるように思うんで、
きっと鋭敏に感じとってくださっちゃうんでしょうね~・・・

こんなふうに、イルミを撮ってるときでも、
僕のココロは、その光のなかにはいないんですよね。
光から伸びる影とか、あるいはそこに落ちている闇とか、 
そういう暗部に紛れ込んで、そっからぼんやりと光をみてる感じで・・・

ホラ、例の・・・ 妖怪ナントカ(笑)べ・・・ナントカ(爆)的なイメージつーか・・・

『 早 く 芸 人 に な り た ~ ~ ~ ~ ~ い ! 』

・・・でしたっけ?! 
・・・アレッ? ・・・なんか違った?!(爆笑)

>凍えそうな人達や生き物達が どうか あたたかく幸せになれますように。

ウンウン♪ 僕もおんなじ気持ちですヨ♪

・・・あ、そうそう! すっごくうれしいニュースがあるんです!!

あとで、ソッチに伺いますね~~~♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/25 1:45の鍵コメさん、メリークリスマ~~~~ス♪

ああ。 なんという繊細なコメントを・・・
僕に言わせりゃ、ソッチのほうにむしろ泣けるって話ですよう・・・(T T)

鍵コメさんも、上のみけみけ♪さん同様に、
影のほうを鋭敏に読み取ってくださったんですね・・・

ウン、そうそう! そうなんデス! 
細かいトコ、よくみて下さってるなぁ~~~♪
ソッチのほうがね、きっと僕『らしい』んだと思いますデス、ハイ♪

今回のタイトルはですねえ、山尾三省さんの『祈りについて』という詩の
とても印象的だった一節を引用させていただきました。
最後に、全文を記しておきますね♪ もしよろしかったら、どうぞ♪

いつも陰ながらのやさしいお気遣い、ほんとうに嬉しく思っています(^^)

ココロから、ありがとうございま~す♪


====================================

祈りは 生まれたばかりの 金色のみか月 である
祈りは 金色のみか月の意志であり
その不可思議の はじまりである
月がやがて死ぬとき 祈りがやむとき
存在は 存在することをやめた と呼ばれる
しかしながら
存在は 存在することをやめもしなければ はじめもしない
それゆえ 祈りは 生まれたばかりの 金色のみか月である
その 静止した 振動である


『祈りについて / 山尾三省』

====================================
 
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/25 9:45の鍵コメさん、メリメリメリ~~~クリスマ~~~~ス♪

そっ・・・ そんなん言わんでください・・・

そんなん言われると・・・ 
舞い上がるどころか、深~~~く穴掘って・・潜りたくなっちゃうんでッッ!!

いや~、やっぱクリスマスは、クリスチャンでなくっても、楽しく盛り上がったモン勝ちでしょ♪
僕も昨日は、やることあった筈なのに、少々羽目をはずしすぎてしまって・・・
(いやもう、普段があまりに鬱屈とした生活なもので・・・(爆)) 
今日は朝から、そのツケが回ってきてオリマスデス・・・ 

ひ~~~~~! 明日までに間に合うかな~~~~~!!
・・・気付けに、僕にも梅酒ソーダ・・・ 一杯ください♪

うんうん。 泣いても笑っても、今年は今週一週間。
ラストスパート・・・ お互いがんばってきましょっ!!
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、メリークリスマ~~~~~ス♪

ああ・・・ 今日がもうそろそろ終わってしまう・・・

いやだーーーーー! 
もっともっと、クリスマスを満喫したいーーーーーー!!(あ、いえ、ただのゲンジツ逃避ですんで・・・(^^;))

冒頭から感激だなんて・・・ ああ、ナンテモッタイナイお言葉!!
でも、こうやって何枚か写真を続けるときって、
締めの1枚よりも、最初に何を持って来ようかな・・・ってのに、僕はいつも一番悩むんデス(笑)

だから、mamaさんのそのひと言・・・素直にウレシいです♪ 
ありがとうございま~す!

>光の妖精さん・・・ 

ウンウン♪ 
撮りながら、僕もまさにそんな感じを受けてました!
ひとつひとつは、ただの電球だったり、ローソクだったりするんですが(笑)、
その微やかさこそが、なんとも愛おしいんですよねえ(^^)
で、そういう気持ちは、きっと撮りとめた写真のなかにも反映してくれるのかも知れません♪

いつもながらのほっこり温かなやさしいコメント・・・ ありがとうございました~!
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、メリークリスマ~~~~~~~ス(←だんだん延びてきたな(爆))♪

こちらこそ、お忙しいなか足を運んでくださってありがとうございまっす!

>三枚目と六枚目・・・

ふむふむ、なるホロ~♪(・・・なんだか深く納得の巻(笑))
とてもりこさんらしいチョイスをしていただけたなって感じがします~(^^)

・・・で、1210の件(笑)

イヤイヤイヤイヤ!
G.D.M.T.も、僕の写真も、WEBという仮現の世界をモヤモヤと漂ってるだけの、
実像を持たない存在ってことになってますんでね!(自分設定は堅持するタイプ(笑))

威風堂々と、公の場に現れたりなんてできませんし・・・
(誰かの肩越しからソッと見てる感じで(・・・暗ッ!(爆笑)))
ましてや、そんなところに参加だなんて・・・ 
もっ、、、もってのほかでごじゃりまするぅぅぅ~~~~!!

いやでも、りこさんの写真は実存のモノを是非拝見したかったですし、
りこさんご自身にもお会いしてみたかったな(・・・誰かの肩越しに(爆))というのは、
ホントのホントの気持ちです(^^)♪

また機会がありましたら・・・ 

やっぱりコッソリと誰かの肩越しに・・・(クドいな(笑))
by: G.D.M.T. * 2011/12/25 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪家人さん、メリークリス・・・ましたっ!(爆笑)♪

ああっ! ほんっと、ゴメンナサイッ!!

駆け足で一生懸命頑張ったんですけども・・・ 力尽きてしまい・・・
クリスマス中にコメレスが間に合いませんでしたぁぁ~~~~~ (;つД`)!!!

ううう・・・ それもこれも・・・ 
サンタならぬ、寒波のせいデスッッ!!(ハイ、巻き込み事故発生(んぷ!))

こんだけ寒かったら、いっそ雪が降ってホワイトクリスマスになってくれたらよかったのに・・・
ただただ寒くて大変なだけの・・・ 寒波苦労するだけの・・・ 
え? クドい?! ・・・クドかった??!!(ちゅどーーーーーーーん!!)

ま、間に合わなかったお詫びに、のんび~~りお話しましょ♪
はい、あったかいココアでも一杯どうぞ!

写真、ていねいにみてくださってウレシイです♪
いち地方都市のイルミですから、まぁその規模たるやたかが知れてますけどもネ、
そんなささやかで、少し儚げな感じがまた、愛おしかったり・・・
クリスマスのときだけ急ごしらえで登場する(笑)小さな小さなメリーゴーランドでも、
あたたかな光につつまれてさえいたら、子どもたちは不平なんて口にしません(^^)

おお! 8枚めに目をとめてくださるとは、これまたウレシイですねえ♪
歩道橋からでなく、実際は空中浮遊しながら撮ってるんですが(ちょ・・・ ナニモノ?!(爆笑))、
やっぱ、こーゆーうら寂しいカット(爆)を差し込んでかないと、『Whereabouts;』ぢゃないですもんね~♪

ハグは・・・ 興味津々とビビりビビり、どっちも半々て感じ(笑)
ナニカあったら(爆)、すぐに逃げられるように・・・と、腰が引けてますからねえ(^^;)

そうそう、実はそこが可愛いんですよぉぉぉ~~~~~~!!!(ハイきた、モンスターなんとか(戦慄))
も~~~~~、家人さんてば・・・ わかってらっしゃるなぁぁ~~~~~~~(〃▽〃)♪♪

・・・あ、ココア、もう一杯いかが? 
・・・それとも、他のがいい??

・・・なんなら、スコーンもつけましょうかっっっ?!(・・・サービス満点かっ!)
by: G.D.M.T. * 2011/12/26 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、またまたども~~~~~~♪

ワ~~~~~夫!(←・・・誰?!(爆笑))

オンガクを置きに、シャケのように戻ってきてくださって(比喩が昭和やな・・・)ウレシイですっっ!!

おお~~♪ そうそう。 この声、この音だよネ~~~(=´ω`=)♪♪
(しっかし、ブー◯のライヴ盤までって・・アナタ・・・(モノホンや・・・ 筋金入りやがな・・・))

トッドの『Wailing Wall』は、ほんと好きな一曲でして。
“祈り”というイメージの記事で今年を締めようと思ったら(ハイ、締める宣言でちゃったヨー(爆))、
もうこの曲しか浮かばなかったですねえ。
ニック・デカロのスローな(ベース入り)カヴァーVer.も好きなんですけど、ちょっとタルいんだな~(笑)

ああっ! ブライアンの涙なしには聴けない復活ソロ1stアルバムッッッ!!
(ありがとう・・・ ジェフ・リン!!(号泣))
『Let It Shine』や『Love & Mercy』辺りも超好きなんだけど、『Melt Away』は、まさに別格。
オリジナルのコンピをつくるとき、必ず入れてましたモン(しかも、別の曲と混ぜやすいんだよナ~(爆))
え~? ウッソ~! これ、YouTubeにあるよ~?!・・・って聴いてみたらば・・・ 
ホントだ。。。 なんか違う!! ・・・てか、絶対にコレぢゃないっっ!!!(声を大!!!)

僕はね、クリスマスアルバムぢゃないんですが、クリスマスになるとここ最近思い出すのが、
『Stay Awake』っていうディズニー映画音楽のカヴァーコンピ。
実はコレ、一度レコファン(爆笑)に売っちゃったんだけど、後になってまた聴きたくなって・・・
でもいまだ再入手できてない、懐かしの1枚なんですよね~(^^;)

記憶のなかでは、なかなかいいカヴァーがいっぱいだったんですが、
Kenny Gの『 The Christmas Song 』の後に続ける感じとしては、ジェイムス・テイラーのコレあたりかなぁ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=fCD5sij3evM

あ、リンク! 
こちら、リンク欄をとっぱらっちゃってる無愛想なブログなもんで(爆)相互といかず申し訳ないのですが・・・
もしステさんさえよろしかったら、是非に~~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/26 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Saryuです。

うぁ~ゼビウスに夢中になっていたら、クリスマスを過ぎてしまいました(汗)

でも、今日もクリスマス気分を味わえてお得な気分です(笑)

ああっ!ケーキ食べてないケーキ!
今からダッシュでコンビニにでも行きますかね(笑)
まだ、ほんのりとクリスマスの余韻が街に残ってるみたいなのでね。
by: saryu * 2011/12/26 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

・・・・・・『チュドーーーーーン!!』

ちょ・・・ 
あ~~~、またヤラれてるしっ!!

もう~~! saryuさんもクチほどでもないな~~~!!
・・・どいてどいてっ! 
違うんですよ、ココはこうしてこう・・・ 『チュドーーーーーン!!』

・・・・・・・・・ あ”ーーーーーーーーーーーッッッ!!・・・・・・・・・

ううう・・・
僕ら、いつまでたってもファミコンの呪縛から解き放たれませぬなぁ・・・(^^;)
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-156.html

あ、追記を開かなければ(笑)、ただの12月のオハナシですから~♪
・・・てか、年があらたまっても、新しい記事が更新されるか否かは不確定・・・(爆)

そうそう。 コンビニのケーキも、けっこうイケますよね~♪
個人的には、ローソンの『Uchi Cafe Sweets』が好きッ!!
でもでも、saryuさんとこは・・・ やっぱ、サーティーワンっしょ♪

ちなみに、ここ日本でのクリスマスは“24日限定”みたいっスね。
25日からは、どこの売り場も、正月用品やおせちにガラッと様変わり~~ (`ロ´;)!!
by: G.D.M.T. * 2011/12/27 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

5枚目のハグちゃん
夜空の虹を渡ってるようです、
でも何だか淋しげ・・・

・・・・はっ!!

だれ?今コメントしたの誰?
私っぽくないわ!!

『浪花』『夜空』『虹』

・・・・似合わないわーーーー(自滅)

美しくももの悲しい世界
すっごく惹かれますけど
このキャラで乗り込んでゆくことをお許し下さいまし!!(いまさらか)

6枚目の・・・(コメ続けるんか!爆)
ツリーの中ですか?コレ
小宇宙のようですね
木(気)は宇宙、とも申しますが・・・・



by: 浪花の風 * 2011/12/27 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の・・・誰?(爆笑)さん、いらっしゃいませ~~♪

・・・誰?(2回目(笑))

・・・ねえ、誰なんっっ??!!(さらにたたみ込んでみた(爆))

ムフフッ。 キマしたね~、別人格モードッ♪
『私っぽくないわ!!』って・・・ 
ラララン♪ そんなとき~もあるさぁ~~~♪(作詞作曲・G.D.M.T.(ワルツ調でいこ!(笑)))

自分ぽくなくたっていいぢゃないか。
・ ・ ・ A B 型 だ も の ! ! (by 相田Gつを(・・・誰?(クドいw)))

いえいえ。 似合わないだなんて、そんなことないっスよ♪
『渡る』と思うから、ちょっぴり違く感じるだけで・・・
『駆ける』あるいは『走る』と置き換えてみてクダサイ。

夜空の虹を・・・ 走る!! 
そして・・・・・ 感動のゴールがそこにっっ!!

・・・・・・・・・・・・ (´;ω;`)ぶわっ!(なにか想い出したらしい(笑&泣)) 

いやでも、やっぱし浪花さんの写真を読み取る感性は、いつも詩的ですよ。
そして、的確。 ・・・とゆーか、スルドイっすね♪
6枚めなんかも、まさにそう思いながら撮りましたもん。
多分、僕がシャッターを切るときに感じていることを、そのまんまに感じとられているような気がしてます(^^)

しっかし・・・
ホント、なんなんでしょうかね・・・ このもの悲しさ(他人事~♪)

>木(気)は宇宙、とも申しますが・・・・

・・・んまいっ!(ピシャ!←膝を叩く音(笑))

山田クーーーーーーーーン!
浪花さんの座布団・・・ 全部持ってってーーーーー!!(全米が震撼! 衝撃のラストシーン!!(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2011/12/27 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

お~Gさんの久々の更新!
しかもなんと粋な、イブに更新とは^^
さすがですな~狙ってましたね~コノコノ♪

しかし、相変わるずのGさんワールド、本当に素晴らしい!
ほんと、この写真たちをみただけで一気にクリスマスワールドにひきこまれましたよ~^^

この、独特の色使いもここでしか味わえないクリスマスの色しております!

このサンタさんもよく見つけられましたな~^^
完璧に目線きてるし!

哀愁までもしっかり漂ってきます^^

あいかわず、このストーリーに満ちた世界観、
勉強になります!
また、遊びにいきますね~♪
by: Hawaii * 2011/12/28 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~♪

ううう・・・ さ、サブイッッ!!
ここんとこ、めっきり冷え込んでまいりましたが・・・

ああっ! ちょうどイイとこに、あったか~い名前のHawaiiさんがっっ♪♪

・・・ちょ・・・ あっためてぇぇぇ~~~~~!!!(←人として酷すぎるな・・・(爆))

いやもう、イヴを狙ったつーか・・・ね・・・
このまんまだと更新のないまま、ウッカリ新年を迎えそうだったもので、
イベントに乗じて、ナントカ自分を奮い立たせてみた次第デス(^^;)

ほんま、『もっときらびやかにッ! もっとキレイに撮ってーーーッッ!!』と、
イルミを飾り付けた方からマヂ蹴り入れられそうな・・・ やけに哀愁漂う色合い(爆)になってしまって・・・
まぁ、毎度おなじみモヤモヤ野郎のやることですからね~、
ココのイオンでチキン買って帰ったし(んぷ!)、なんとかカンベンしていただきましょっ♪

サンタさんもねえ・・・ 
うっかり横になってくつろいでるとこなんて写しちゃって・・・(笑)
いやホント、こう見えて、いつもはバリバリに頑張ってる方なんですけどよっ!(フォローしとこっ!)
ま・・・ お疲れさまの缶コーヒー置いてきたし(んぷ! イロイロやってんな!!)、
これまた、なんとかカンベンしていただきましょっ♪(・・・都合よく煙にまいてくよ~♪)

さて。 今年も残すところ、あと3日。
連日バタバタと慌ただしいばかりですが、のんびり明るい新年を迎えたいですね~(^^)

こちらからも、また伺いますねっ!

ちょ・・・ たまにはコメ欄、あけといてくださいよっ!!(切望!)
by: G.D.M.T. * 2011/12/28 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
いつも読み逃げてばかりでぇ・・・スミマセン・・・

今日も晴れ上がっております。日なたはポカポカ。
掃除には最適なお天気です☆
窓をフキフキしながら、師走の空を時々見上げては
みなさんお元気かしらん?なんて思って・・・

今日もハグちゃんと歩いてこられたのでしょうか?

お散歩の風景を見ていると、私も心がほっとします。
↓のお気持ち、とても共感しました・・・
小さいハグちゃん、最高にカワイイですね~ キュンキュン☆☆☆
あ、今も とってもカワイイですけど~!

クリスマス、キラキラがいいですな~
夜のメリーゴーランド☆ うれしそうなお兄さん。
キャンドルカバー、願いがこもってて灯火を
より温かく感じました。

今年もいっぱいいっぱい元気を頂き、ありがとうございました。
時々遊びに来て、写真を見せて頂いて癒されてました。
で・・・でも読み逃げてばっかり!(うきゃ~っ)

でも、来年もきっと・・・読み逃げると思いますけど(赤面)
いつも心の中では応援しています。更新、楽しみにしてます☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年をお迎えくださいね~
by: のりぶう * 2011/12/28 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、毎度読み逃げばかりか、
満足に訪問させていただくことすらもままならず・・・
不義理続きで、大変申し訳ございませんデス~~~~!!!

でも今年は、例年以上に『自分の持ち場でしっかり頑張らないと!』という気持ちが強くなって、
ブログのほうは、更新も訪問もだいぶ間があくようになってしまいました・・・(^^;)
来年も引き続き・・・ とゆーか、もしかしたら今年以上に忙しくなりそうで、
ブログ関係には手が回らなくなるかもしれませんが、その際は広い心でお赦しくださいませ♪

大掃除・・・ ああ、まだ仕事納めにもならないし(男泣き)、
年賀状も手つかずのままなんで・・・ はてさてドウナルコトヤラ。
基本的にズボラなんで(笑)、普段から掃除はあまり好きぢゃないんだけど、
一旦やりはじめると、コレがまた大変なんですよ。
・・・つい、細かいトコまで気になっちゃってねっっ!!(・・・なんて身勝手な!(爆))

窓ふきとかもね~・・・ もうカンッぺキに磨き上げないと気が済まなくなるタイプです(笑)
そして、ピカピカになった窓をみつめて、しばしウットリ悦に入る・・・

・・・んっとに、めんどくせえヤツ。(爆笑)

ああっ! 今記事ばかりか、下の長ったらしい(笑)記事までお読みいただき、
感謝感激ですぅ~~~~!!!

小さい頃のハグ・・・ カワエエでしょう?(ハイ、遠慮なしでいこ!(んぷ!))
でもねえ、一番カワエエのは・・・ 
いつだって、いまこのときのハグなのでした♪(・・・ゾッコンか!!)

ランタンの写真は、毎年やってる『ランタンアート』ってのにフラッと立ち寄ったときのなんですが、
確かに今年は、《灯火》というものの持つ意味とか意義とかを、あらためて考えさせられてしまいました。
・・・あっ、そうそう~~!
もうご覧になってると思いますが、JBさんがクリスマスにサプライズ更新をされてて~~~~!!
驚いたやら嬉しいやらで、ずうっと泣きっ放しですよ~~~ (;つД`))

いろんなことがあった2011年も、あと3日・・・
来年は、みんなでいい年にしていきたいですね♪

またこちらからも、ゆっくりと伺わせていただきます。

肥え・・・でなくって(懐かしい(笑))、声をきかせてくださって、ありがとうございました~~!!
by: G.D.M.T. * 2011/12/28 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃クリスマスプレゼントを受け取ることをお許しくださいませ(*_*)
(…て、まぁ勝手にオジャマしてるわけですけど。笑)

いつもながら、本当に素敵です。
じんわりと、光が語りかけてくるような
影が…囁いてくるような
青い光がまあるい粒になって降ってきて
本当の雪と重なって
小さなメリーゴーランドも華やかに装って
笑顔の子供を乗せる事ができて嬉しそう
それもこれもサンタさんが一肌脱いだから?
一息ついてるのはご愛嬌
小さな灯りに力を得て
小さな一歩を踏み出せますように

光と影がハグちゃんをからかっているようにもみえました。
不思議そうな表情がキュート♡
抱きしめたくなるほどの表情の数々!
来年もいっぱい見せてくださいね!
(お忙しいとは思いますが、ファンを裏切らないと思ってまぁーす!!)
by: LM * 2011/12/28 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

(時計の針をググッと戻して・・・っと♪)
・・・メリークリスマァァーーーーーース!!

・・・って、イヤイヤ、それは冗談ですけども(笑)、
このまま一年間更新しなかったら、季節がぐるっとひと回りして来年も有効カナッ??!! 

・・・な・ん・ち・て・ッ♪

ま、そんなこんなの黄昏ブログなもんですから、
『今更』とか『遅れた』とかは、一切関係ございませんです、ハイ♪

こちらこそ、毎度毎度のトボトボ写真を引き立たせようとしてくださる
いつもながらの素敵コメントに感謝感謝ですぅ~~~ (〃▽〃)
過褒なお言葉ばかりとは知りながらも、ウッカリそんな風にも見えてきてしまうから・・・
コトバってのは怖いですね~~~~!!(爆)

この小さなメリーゴーランドは、毎年クリスマスの時期だけこの場所に登場しまして、
昼間にみると、ほんとぉ~~~~~~にショボくて切ない感じではあるのですが、
夜になると、アラ不思議・・・!
子どもたちの笑顔や、その楽しそうな笑い声を受けて、それこそ嬉しそうに輝きだすのです。
でまた、それにつられて、毎年パシャパシャっと撮ってしまいますです♪
自分が小さかった頃のことなんて、ぼんやりと思い出しながら・・・。

なんだかんだ言っても、クリスマスってのはちょっとした魔法の時間。
もちろん、主役は子どもたちですよね~♪
みんなみんな、笑っていてくれたらいいな・・・と、そっと祈りたくなるのでした。

ハグは、ビビリながらも(笑)好奇心いっぱいで、はじめてのクリスマスイルミを楽しんだようです♪
でも、急にイベントなんかはじまって、スピーカーから大音量が流れてきたら、
もうびっくりしちゃって『帰るーーーー! いますぐ、おウチに帰るーーーーー!!』とばかりに
ドタバタと暴れまくっとりましたけどもネ・・・(^^;)

まぁ、そんなところがまた・・・ 
・・・カワエエのぉぉぉ~~~~~♪♪♪(←本気で処置なしなモンスター(んぷ!))

ああ、来年の話をすると鬼が笑うそうですよ~♪
なんだかホントに、どんどん忙しくなってきちゃって・・・ (;´Д`)

こんな僕にファンなんてのは一人もいませんけど、不安だけはいっぱいデス♪

・・・・山田くーーーーーーーーーーん!!!!
by: G.D.M.T. * 2011/12/28 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

クリスマスはすでに終わっていますが、
このコメントお許し下さい^^;

このシーズンね、年賀状という大きな重しがあるんですよ。
(こういうの、ホントはオープンで言ってはいけないんだけど^^;)
でも、今日終わりましたよ。手書き部分も全部!

これでやっと、年越せまーすw
____

谷川さんの詩、この「十二月」は謎でした。

「見知らぬ言葉で すべてに口づけ」・・・これがまた難解。
意味も知らないメリークリスマスというコトバを使って、
恋愛に興じる人を描いているのか・・・。

それとも「メリークリスマス」のひとことで、他のすべてをスルーして覆いかくしている?

うーん、気になります・・・


by: birdy * 2011/12/29 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/29 01:31 * [ 編集] | page top↑
--ただいま!(ぷ!)--

メニー・苦しみました・・かぁ~?苦しみましたよねぇ~~(T T)。。(クリスマス記事のコメ・・ごめんやして遅れやして~(笑))

・・ただいま。(ぷ!)

こんなに素敵な・・光溢れる記事なのに・・
どうしても・・・
こないだの「デコトラ」思い出してしまっていかんわー(も~~~台無し。(爆笑))
イルミネーション・・・
街がいろんな色で点滅してチカチカキラキラしてるでしょ。
私が一番好きなのはねぇ(^^)
金色の灯り・・。(7枚目のツリーのみたいな・・)
でもチカチカ点滅はしてて欲しくなくてね(ぷ!)
ふわっと点灯してて欲しい。(^^*)
静か~な灯りが好きかな・・・・本人はうるさいけどね!
はぁ!?誰がうるさいって?!!(・・疲。(笑))

でも・・・
あなた様のお写真達はチカチカしてないから(笑)
どんな色の灯りでも素敵ですよんv

最後の・・小物達・・いつまでも眺めていたいです(^^*)
ありがとう。

さ。(切り替えた!(笑))
トイレをアホみたいに(笑)ピカピカにしてきます♪
3m超のUMA(笑)folon1号より。

・・大掃除手伝おうか?!(んぷ!)
by: folon * 2011/12/29 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、いらっしゃいませ~♪

>このシーズンね、年賀状という大きな重しがあるんですよ。

ウンウン、わかります~! 
アレは正直・・・ 『重し』以外のナニモノでもないッッ!!(キッパリ!(爆))
それでもやっぱり、今年も出す・・・ってとこに意味があるような気がします♪
で、どうせ出すんなら、全部印刷なんてのは味気ないですからね、
僕も宛名と、そこに添えるひと言は、相手の顔を思い浮かべながら手書きします♪

・・・で・・・ 今年はまだ・・・ 手つかずだったりして・・・(戦慄!)

一応、今日で仕事納めにするつもりではいるんですが・・ね・・・ 
まだ解決済みといかないことがイロイロと・・・(^^;)
ああ・・・ 無事に年越せるやろか・・・(本気で心配になってきた(笑))

さて、この『十二月』という詩は、谷川さんの長いキャリアのなかで、
唯一自費出版で刊行された『絵本』(1956年発表)という、
全編に渡り、内省的(かつ、ときに挑発的)な独特の空気が貫かれている一冊におさめられていたもので、
http://www.keibunsha-books.com/shopdetail/205000000014/
収録されている17の詩が、一見バラバラなようでも深部で呼応している・・・という組まれ方のため、
本来は詩集全体を通してそのコトバの持つ意味を探るべきなのでしょうが(それでもなお、難解(笑))、
一編だけを取り出して、あえてクリスマスに絡めてみたらどう読み解けるだろう?と思いたって引用してみました。
原文の意図とは違うかも知れないけれど、そこから新たに何かが匂い立ってこないかなあ、って。

birdyさんの解釈は、いつもながらにお見事だと思います。
先日、コスモスの夢さんと、彼のブログでお話しをさせていただいた時、
『Merry・・・ありきではなく、瞬時であっても心に滞留し醸されたものが、
ほんとうに自然にMerry・・・と溢れ出すように・・・』とおっしゃっていて、
それが僕にはとても頷けるものだったのですが、
birdyさんがここに記してくれたコトバに、さらに近似/相似を感じてしまいました♪

ちなみに、写真に組み合わせてみようと最初に考えていたのは、谷川さんがクレーの絵に宛てた詩篇でした。
結局、あまりまっすぐ語り過ぎてしまわないようにと、モヤモヤ~ッとした『十二月』にしましたけどね(笑)


==================================


『鈴をつけた天使』

ほんとうにかきたかったものは
けっしてことばにできなかったもの

すずをつけたてんしにくすぐられて
あかんぼがわらう
かぜにあたまをなでられて
はながうなずく

どこまであるきつづければよかったのか
しんだあとがうまれるまえと
まあるくわになってつながっている

もうだまっていてもいい
いくらはなしても
どんなにうたっても
さびしさはきえなかったけれど

よろこびもまたきえさりはしなかった




『忘れっぽい天使』

くりかえすこと
くりかえし くりかえすこと

そこにあらわれてくるものにささえられ
きえさってゆくものにいらだって いきてきた

わすれっぽいてんしがともだち
かれはほほえみながら うらぎり

すぐかぜにきえてしまううたで なぐさめる

ああ そうだったのか と
すべてがふにおちて
しんでゆくことができるだろうか

さわやかなあきらめのうちに

あるはれたあさ
ありたちは きぜわしくゆききし
かなたのうみで いるかどもは はねまわる


==================================
by: G.D.M.T. * 2011/12/29 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/29 1:31の鍵コメさん、どもども~~~♪

・・・アラ、お珍しい!!(爆)

いえいえ。 とんでもないです!
貴方とはどうしたって、沈黙のうちに了承しあうか、
あるいは、これでもかと饒舌に語り合うかの2択になりますから♪

『シンクロ』は、たとえ偶然の顔をしていても、やはり深部では必然なのかもしれません。
まぁ、たいてい同じことを考えているようなので(表現や語り口は異なっても)、
コレばっかりは仕方ないですね~(^^)♪

トッドの『 Wailing Wall (嘆きの壁)』も、今年はずっと頭のなかで鳴っていた一曲。
いまだみえないもの(たち)、その乗り越えられない想い。
『もう時間だよ』なんて、誰かのカンタンな言葉で切り上げられ、
決して取り残されてはならない声なき“存在”へ向けて。

それでもいつか、無理なくゆっくりと、微笑めたらいいですね。
そう願い、祈りたいです。

深いところを感じてくださって、ありがとうございます。


==========================================


懐かしく気高い乙女が 海に横たわっている
それで 僕はふと あのことを思い出した
夜明けから日が暮れるまで 彼女の叫びが聞こえる

嘆きの壁の前に


ひとりぼっちで悲しみに沈み 彼女は一日じゅう泣いている
そのうち誰かがやってきて 彼女を家へ連れて帰る

誰も耳を貸さないし 気にもとめない
それでも 毎日 彼らはあそこにいるだろう

悲しみのあまり ひざまずき
心臓がつぶれるかと思うほどに ひたすら泣き濡れる
夜明けから日が暮れるまで 彼らの叫びが聞こえる

嘆きの壁の前に


ひとりぼっちで悲しみに沈み 彼らはみな一日じゅう泣いている
そのうち誰かがやってきて 彼らを家へ連れて帰る

僕は耳を貸さないし 気にもとめない
それでも 毎日 僕はあそこにいるだろう

悲しみのあまり ひざまずき
心臓がつぶれるかと思うほどに ひたすら泣き濡れる
夜明けから日が暮れるまで 僕の叫びが聞こえるだろう

嘆きの壁の前に ( トッド・ラングレン『 嘆きの壁 』 )


==========================================
by: G.D.M.T. * 2011/12/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3m超のUMA(コワいよー(爆笑))folon1号さん、おかえりなすわぁ~~~~~いっっ♪

ハイ、どうもーーーー!

ウン。 メニー・苦しみました♪(ぷっ)
もうね・・・ メニー・メニー・苦しみましたっっ♪♪(んぷぷっ!)

つか、いま現在・・・ メニー・メニー・メニー・苦しんでますっっっ!!!(・・・震撼!)

昨日で仕事納めだったはずの某取引先さまが、今日もひょっこり出て来られましてネ・・・(ぎゃっっっ!!)
『突然の仕様変更で・・・ なんとか対応お願いできませんかっっ!?』ときたもんだ!!

えーーーー? いまようやく、別の件を片付けてるとこやねんでっっっっ?!

・・・死む。 本気で、死む。(真顔)

ちょ・・・ 大掃除いいから、シゴト手伝ってーーーー!
トイレそうじ、ピカ・・・くらいで終わらせて(身勝手極まりない(爆))、コッチ手伝ってーーーーー!!

・・・まぁ、あらかた終わったんでね・・・(瀕死) 
・・・もう、手伝っていただかなくてもイイですけどっっ!!!(・・ドッチやねーーーん!)

「デコトラ」・・・(遠い眼)
・・・一旦忘れてくださいッ! さ、このアイボンAL(限定らしい(笑))で眼を洗って!!
そうですね~、僕もチカチカ点滅より、ファイバー系の・・・
モワ~~~~~~ン・・・ モワワワ~~~~ンてゆー感じのほうが好きかな~。

・・・チカチカはイヤ! 
・・・眼がチッカチカすんのはっっっ!!(意味深~♪(爆笑))

さ~、今夜はなんとしても、年賀状つくりはじめないとな~~~ (`ロ´;)!

folonさんのほうも、明日はまた出発で慌ただしいですねえ・・・

・・・え~~~~? 着いたら年賀ハンコ作り~~~~~?!

・・・ご、ごふっ!(吐血(爆))
by: G.D.M.T. * 2011/12/29 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、今年も本当にありがとう!!
ブログからは素晴らしい感動を、Gさまのコメントからは楽しさをいつもたくさんいただいて・・・感謝の気持ちでいっぱいです^^

クリスマスの写真、どれも胸にしみますねぇ~☆
オープニングのきらめきに、3枚目のシルエットがノスタルジーを呼び起こして切なくなるし、青いきらきらもいいけど、夜の車道を走る車にも惹かれる・・・❤
そしてまあ、あなたったら!!
最後のカードの可愛いこと♪♪♪
思いっきり子供に戻って「わーい☆☆☆」なんて気分だったあたしにお許しあれ(笑)

来年もGさまのペースで、Gさまらしさを伝えてね♪
そしてお元気で、良いお年をお迎え下さい^^
by: アンジー * 2011/12/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん 可愛いハグちゃん こんばんは♪

今年は特に色んなことを考えさせられる年でしたが
G.D.M.T.さんと色んなことをお話できて楽しい時間もたくさんいただけて 
とても良かったなぁ~と思ってまっする(*^^*ゞ

そしてG.D.M.T.さんと繋がれたことから素敵な方達にも出会えて繋がることができて 
とても嬉しく思っています(*^^*)

本当に ありがとうございます。
大切な○ー○くんのことも本当に いつも感謝しています。

お身体に気をつけて どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
by: みけみけ♪ * 2011/12/30 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

いえいえ、こちらこそ・・・ 今年も一年間仲良くしていただいて、
ほんとうにありがとうございました~♪

アンジーさんちにお話しをしにいくと、つい楽しくなって、
ご迷惑と思いつつも、毎度長々としたコメを書き連ねてしまい・・・(^^;)
それにまた丁寧にレスしてくださるアンジーさんのやさしさといったら・・・ (´;ω;`)ブワッ!

特に今年はいろんなことが起こって、普段はノー天気な僕も(笑)
さすがにドヨーーーンと落ち込んだり、悶々と悩んでしまったりしたことも多かったけれど、
その折々で、アンジーさんがかけてくださる言葉に、たっくさん救われたんですよ♪

聖母や・・・ 
貴女はやはり・・・ 聖母・アンジーさまやっっ!!
(ちょ・・・ 『歳暮』ちゃうで、変換ーーーーーーッッ!!)

この記事へも、いち早くお越し下さって、
いままたこうして・・・ (´;ω;`)ブワッ! ・・・(´;ω;`)ブワッ!!(G.D.M.T.は2度泣く(爆))

>夜の車道を走る車・・・

ムフフ~♪ やっぱし入れといて良かったな~~♪♪
でも、家族の元へと家路を急ぐ車・・・ 音楽で言うと、こんな↓↓↓ウォーミーなシーンのはずが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bnvHbBK9J_8
僕が撮ると、どうしてこうも物悲しそうになるのでしょうかぁぁぁ~~~!!!(惑)

写真てやっぱ、その人がウッカリでちゃうんですよねえ・・・ コワいコワい・・・(んぷ!)

最後のカードは・・・ やっぱ、クリスマスは子どものモノ♪ってことで(^^)
まぁ、大人が子どもに戻っても赦されちゃう♪って雰囲気もありますしね。
みんなが温かなキモチで過ごせたらイイなぁ~と、素直に思いました♪

ああ。 最後の最後まで、優しいお声がけ・・・ 感謝のキモチでいっぱいです。

アンジーさんも、どうぞよいお年を~♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/31 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、どもどもぉ~~♪

仕事納めのあとに残っていた、今年最後の大仕事(笑)・・・
年賀状の作成をさきほど終えて、これでなんとか年が越せるかな?!とひと息ついたとこでした(^^)

いつも僕のみならず、ハグにまでやさしくあたたかい言葉をかけてくださり、
ほんとうにありがとうございました♪

ハグはいま、僕の横です~す~とキモチ良さそうに寝息を立てておりますが、
ときどき足をピクピク動かして、まるで走っているような素振り・・・(まさにこんな↓↓↓感じ(爆))
http://www.youtube.com/watch?v=mYMLWxvtpKs
夢のなかで、○ー○くんと追いかけっこをしてるのかもしれませんね♪

・・・あ、いま『・・ハオン!!』って寝吠え(笑)したッ!!

こちらこそ、みけみけ♪さんを通じて、いろんなブロガーさんとの絆が深まったり、
ブログ上でアレをナニしてみる(・・・怪しい!)といった試みにチャレンジできたりと、
僕のなかの(同様に、ハグのなかの)世界が、大きく広がった気がしました♪

出逢う(=出逢った)ことの大切さ、手をつなぐことの温かさ・・・
そんなことの数々を、あらためてみけみけ♪さんから教えていただきましたよ(^^)

『SMILE』・・・ 微笑むこと。 そして、微笑みかけること。
来年も、それを一番に大事にしていきたいです!!

心残りはただひとつだけ・・・ あううっ!(・・・察してください(男泣き))

みけみけ♪さんも、どうか穏やかな新年をお迎えください♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/31 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

GDさ~ん、がんばろ~ね!

良いお年を!
by: * 2011/12/31 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆
年末の過密スケジュールからは開放されましたか?

年末に見るのに素適な写真とBGM、しっかり堪能させていただきましたよ♪

ハグちゃん、完全にGさんが掌握されて入る様子で微笑ましいです・・・・動物は時々(かなぁ?)裏切る事もありますから気を付けてくださいネ(^^ゞ

良いお年をお過ごしください♪
by: サイモン * 2011/12/31 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/31 1:30の・・・ 誰?!(笑)♪

・・・で・・・ 誰?!(爆笑)

な・ん・ち・て・っ♪ 

ムフフ、『GD』ですぐにわかっちゃったもんね~♪♪

今年、貴女と出会えたこと、貴女の素晴らしい作品たちに触れられたこと、
そして、こうしてお話しできるようになったこと・・・ 
すべてが僕にとって、かけがえのないたからもののようです(^^)

ほんとうにありがとうございました♪

今年はバタバタしちゃってるので、新年のご挨拶に伺わせていただきますね!!

まr・・・ あ、いけね(笑)!
・・・誰?!さん(ぷっ! めんどくせっ!!(爆笑))も、どうぞよいお年を~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2011/12/31 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

>年末の過密スケジュールからは開放されましたか?

・・・んぷっ! よくご存知で~♪

ご心配、ありがとうございまっす! 
昨晩中にどうにかこうにか、すべてを無理クリたたみかけて(爆)・・・
・・・なんとかしましたっっっ!! 

・・・ご・・・ ごふっ!(吐血(笑))

今年も、このような不定期更新のブログに何度も足を運んでいただき、ありがとうございました。
そちらにも、ときどき伺わせていただいてはいるのですが(スマホも活用してマ~ス♪)、
いつも読み逃げになってしまい・・・ 不義理ばかりで申し訳ないです。

ハグはですねえ・・・ 
パピーの頃から、我が家で一緒に暮らしていくうえでの最低限のルールと、
外の社会に出てからのトラブル回避のために必要なしつけだけは、しっかりと教えましたが、
それ以外は、まったくもって自由に振る舞うことを許しています♪

しつけ本とかは買わないし見ないから、ソレがいいのかどうかはわかりません。
ただ、いかに服従させようと厳しく育てたところで、ワンコが相手を認めなければ意味がないでしょう?
僕らの関係としては『相棒』ってのが一番相応しいと思うので、とにかく互いが信頼しあっていれば、
大抵のことはナントカなるんぢゃないかと、甘~く(笑)考えています。
カワイイ裏切りなら・・・ 笑って許しちゃうかなぁ~♪(・・・ハグ! お手柔らかにね!!(笑))

え~・・・ ちょっといま、やることがたまっているので(えー! まだーー?!(ぷっ))、
年が明けましたら、ゆっくりとご挨拶に伺わせていただきますね!

サイモンさんも、どうぞ良いお年を~♪
by: G.D.M.T. * 2011/12/31 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/31 22:34 * [ 編集] | page top↑
--よいお年を!--

こんばんはー
2度目の書き込みお許しくださいw

「鈴をつけた天使」「忘れっぽい天使」素敵ですね。
これが谷川さんの創作そのものを描かれていることは分かります。相当なキャリアと実績がある谷川さんが、イメージやコトバの紡ぎ出しに
全力で取り組んでおられる姿が見えました。
やっぱり創作の原素って、風や兆し、あるいは霊のようなものだったり、
ガスのようなモヤモヤとした生命体なのかなと思いました。
自分の場合はお気楽にやっていますが(^_^;)


コトバって説明の道具である場合が多いから、
つい投げられたコトバに意味を求めるんですよね。
映画もストーリーを追うという条件反射で、何を言おうとしているのか、
必死になって考えてしまうんですよ(^_^;)


絵画を見るのと近い柔軟さで詩や映画を捉えたい
とは思うんだけど、その経験やトレーニングが少ないせいか
ロジカルに見てしまったりします。


でも、その逡巡事態もイマジネーションの筋トレとして
いいのかもしれないと、まとめに入る新年の半時前でしたw

今年も筋トレをさせていただき、どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。


ps. 2012年早々に、年賀状を用意しました。
どうぞ、ご覧なってくださいまし(^O^)/
by: birdy * 2011/12/31 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/31 22:34の・・・まだ落ちてない?(爆笑)鍵コメさん、こんばんは~♪

・・・って・・・

・・・明けちゃったよ!! 
紅白みながら(日本人~♪)ウトウトしてたら・・・ 年が明けちゃったっつの!!!

とりあえず、新年更新・・・らしきモノ(んぷ! ビミョー!!)をした後に、
のこのことコメレス書いてまぁ~~~す♪(・・・軽ッ!)

ううう・・・ 年内にお返事が間に合わず、誠にスンマセ~~ン!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・ねっっっっ!

行員矢野如し・・・ でなくって、光陰矢の如し(笑)・・・
なにもかもが、あっちゅーまに過ぎていきました・・よ・・・(新年早々、初遠い眼(爆))

こうして、わずかなお正月休みも、あっちゅーまに過ぎていくのかと思うと、
諸行無常の響きを感じざるを得ません・・・(- -)ちーーーん。(エコー深めで)

いえいえ♪
こちらこそ、昨年は大切なブロともさんに支えられて、なんとかバランスとってきた・・・って部分も
ほんとうに多くて・・・ ただただ、感謝する以外にありません♪

2012年も、どうぞ変わらぬおつきあいをいただけたらシアワセです(^^)

・・・って・・・

ソチラにいってまで、ナニを・・・ 
・・・ナニをしてらっしゃるんスかーーーーーー??!!(・・・震撼! 初震撼!!)

ちょ・・・ 呑む? 
こうなったらもう・・・ がっつり呑んぢゃおっか?!(んぷっ! 邪魔すんなっつの!!(爆))


・・・あ、除夜の鐘♪(実は、めっちゃ良く聴こえるロケーションだったりします♪)
by: G.D.M.T. * 2012/01/01 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん・・・ ウッカリ新年が・・・ あけちゃった~~~!!(爆笑)

ス・・・ スンマセン! 
ちょっとウトウトしてたら・・・ 年内にレス、間に合わなくってぇぇぇ~~~~!!

ああ! 
「鈴をつけた天使」と「忘れっぽい天使」、読んでいただいたんですね!!

コトバを生業としている谷川さんですが、
究極に理想として目指しているところは、『沈黙』に限りなく近いことば・・・なのだそうです。
『しんだあとが うまれるまえと / まあるくわになってつながっている』というあたりにも、
ソレは顕著に現れている気がしますね。

“沈黙の詩人”といえば、石原吉郎さんもそのおひとりでしょうか。
『詩とは「書くまい」とする衝動であり、詩に於ける言葉は、
 いわば沈黙を語るための言葉、沈黙するための言葉である。
 失語の一歩手前でふみとどまろうとする意志が、詩の全体を支えるのである。』
これも、頭をガーーーン!と思いっきりぶっ飛ばされたようなコトバだったりしました。

また、谷川さんは、とあるインタビューで、このようにも話していたそうです。
『絵本のことばというのは「文字」になっていますが、あかちゃんの絵本の場合は、
 文字ではなく声や46音であるべきだと思います。あかちゃんは、まだ文字をもっていないわけですから。
 そして、その「声」に合うのは、日常で使っている意味伝達のことばではなくて、
 おかあさんがあかちゃんをあやすような、意味を超えた、愛情のかたちとしてのことばがいいとぼくは思っています。
 そういう声のもっているやわらかさやあたたかさが、あかちゃんにとってはすごく大事だと思うので、
 絵本をつくるときにも、そういうスキンシップ的な「声」をもったことばにしたいと思っています。』
この辺のくだりも、僕的には大変頷けてしまうものなのでした♪
ポタマルの精神にも、ひょっとしたら通じているかもしれませんね(^^)

詩っていうのは、もちろんコトバ(=文字)を用いてはいるのだけれど、
やっぱり、一種独特の世界観 / 精神感がある分野なのかな、といつも思います。
上記でいうと、『日常で使っている意味伝達のことばではなくて、意味を超えたことば』・・・
説明はもとより、カンタンに定義されること自体から逃れようとする・・・っていうか。
「Don't Think. Feel.(考えるな、感じろ)」ってヤツですかね~w(・・・アチョーーーー!!)
ゆえに、多様な解釈が赦されるし、逆にそれを求めてもいる気がしますよ♪

こちらこそ、毎回大きな示唆に富んだコメント、うれしく大切に受け取らせていただいております。

本年も、どうか変わらぬおつきあいのほどを♪

あ・・・ 年賀状!
ワ~オ♪♪ 早々に受け取りに行かせていただきま~す♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/01 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

年始に師走の思いさせて、すみまへん(^_^;)
年越しそばも、年をまたいでしまいました。

で、話し戻ります!

そうそう、コトバは音でもありますよね。
Feelだしhearだし、⭕⭕⭕でいーんだ、
そうだよね、そうだよなあ。

あっ、アセトアルデヒドが・・・。
睡魔に負けそうなので(^_^;)


by: birdy * 2012/01/01 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪birdyさん、どもども~~♪

>年始に師走の思いさせて・・・

んぷ! ・・・うまい!!(・・・山田くーーーーーん!!(笑))

いやいや。
こういう楽しいおしゃべりなら、いくら長々としていても、全く苦にもなりまへんでぇ~♪
逆に、ワケの解らない仕事(特に、修正という名の改悪(爆))は、3分でできることでも絶対にイヤッッ!!
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-87.html

・・・ちなみに、ウチの年越しそばは、カレー南蛮でした♪(・・え? 訊いてないって?!(笑))

>そうそう、コトバは音でもありますよね。

・・・まさに、ですね♪
音に置き換わらないようなコトバは、すでに死んだ言説なのかもしれません・・・(・・アタタタタッ!!)

たとえば、すっごくよい文字でのコピーフレーズがあったとして、
それを“眼”で追ったとしても、『おおっ?!』って思ったものは、不思議と“耳”に残る感覚がありません?

・・・って、僕だけかなぁ~~(^^;)

・・・ああ。
こちらも、ふたたび睡魔に襲われる前に、ソチラへ・・・(笑)
by: G.D.M.T. * 2012/01/01 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいです・・・。
光、
こんなにもまっすぐな光、
そうして、それをくっきりと際立たせる
空気の透明さや、温度。
寒いのは嫌いだけど、
冬っていいな、と思うのは、
こういった光や空に出会うとき、っていう気がします。
すてきやぁ。
by: Mary Ann * 2012/01/13 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、どもども~~♪

ああっ!
過去記事までみてくださって、さらにコメまで残していただき・・・
ありがとうございまっす~~~~!!!

そうそう。
寒いと家に閉じこもりがちになりますけど(引きこもり体質がどのクチで言うか!(爆))、
寒い時でないと感じられない空気や温度感ってのが確かにあって、
ソレがまた、格別なんですよね~♪

真冬でも半ズボン(あ、イマドキはハーフパンツか(んぷ!))で
平気な顔してビュンビュン走り回ってる男の子のことを、
母や祖母が『子供は風の子』なんてよく言ってましたけども、
子供は敏感ですからねえ・・・ やっぱ、冬ならではのそうした感覚ってのを
しっかりと知覚し、楽しんでいるのではないかと思ったりもします♪

オトナになると、やっぱ、そーゆーとこがダメなのかもなぁ。
自分が可愛くなっちゃって(笑)、ついつい守りに入って・・・

ゆっくりと、鈍ってしまうんでしょうね。 五感が。

・・・とほほん(^^;)
by: G.D.M.T. * 2012/01/13 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

冬は寒いけど、空気が透き通っていて、
イルミネーションの光や夜空の星が
とっても綺麗ですよね。

冬ならではの透明感を感じました。

またブルーのバラと金髪のヅラじゃない、
ウィッグの組み合わせが不思議な世界を
かもしだしていて面白いです。


言葉がなくても伝わる何かっていいなぁ

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします♪
by: こはる日和 * 2012/01/15 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、どもども~♪

ああ~~~! こはるさんも、こちらにまでコメを・・・(´;ω;`)ブワッ
いつもありがとうございまっす~~~~~!!

成人の日までで、全部撤去されてしまいましたが、
この記事にのせた地元のイルミやメリーゴーランド、それに、近隣住民による手づくりのランタンたち・・・
毎年寒いカラダを、内側からポカポカと暖めてくれるみたいで嬉しくなるのです♪
(・・・なくなると一転、北関東ならではのサブさが、10倍増しくらいで途端に襲ってキます!!(戦慄!))

特に今年は、(記事ではあえてはずしましたが)震災からの復興を応援したり祈ったりする言葉やモチーフの
イルミやランタンがたくさんありましてね。 なおさらに、あたたかいキモチになったのでした(=´ω`=)

>言葉がなくても伝わる何かっていいなぁ

ほんとですね。 つくづくそう思います。
少し上で、birdyさんとも、年をまたぎつつ(笑)そのことについてお話させてもらったんですが、
言葉はね・・・ やっぱ、定義しちゃいやすいんですよネ。 良くも悪くも。
そして、ソレが過ぎると、ある種の『正確さ』(さらにいえば『確か“らしさ”』)を形成し、
往々にして平坦に・・・きわめて一面的になってしまう。
悪くすれば、強制力にさえも豹変して・・・(たとえ、表ヅラは謙虚なフリをしていても)。

そのことに自覚的であり、なおかつ『伝わる』ことをもっとも大切にするならば、
やはりどこかに『沈黙』を孕んでいるべきなのではないか?と、僕は感じています。

・・・と、ときどきヤヤコしいことをいい出すヤツですが(爆笑)、
こちらこそ、あらためまして、本年もよろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/16 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしいフォトとポエムですね。--

あべさんが、才能あるとコメント欄で書いてたので、
どれ と思って寄らせていただきました。

感嘆しました。写真うまいですねえ。
詩情があふれてます。色もきれいです。
詩もぴったり合っていて、」雰囲気ありますね。
非常に感心しました。
こんな写真撮れたらいいなあと思いました。
(画像が大きいのに表示が速いですねえ)

これから、ちょくちょく寄らせていただきます。

by: バーソ * 2012/01/27 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します。

この度は、ご訪問ばかりかコメントまで残していただき、誠にありがとうございます!!

・・・ああっ! 
敬愛するまれさん(僕はあべさんのこと『まれ』さんと呼ばせていただいてます)のとこから
見に来てくださったなんて・・・ もうもう、尚更うれしいです~~~ (〃▽〃)
『才能ある』なんて過褒なお言葉は、多分まれさんの一時の気の迷いでしょうけど(笑)、
こうしてご縁が繋がれたことに、ただただ素直に感謝したいと思います♪

僕が写真をはじめたのって、ここ数年のことでして、
実は絵画のほうが、学生時代から親しみが深く、長いのです。
・・・な~んていうともっともらしいですが、ただの趣味・・・っていうか、
たんなるお遊びの域ですんで、あまり大きな声ではいえません。。。
ココだけの話・・・ってことで、聞き流してくださいね~(^^;)

で、僕は写真もその延長線上にあるものして捉えているんですね。
鉛筆のかわりにカメラを手にして、スケッチやクロッキーをしてる感覚で・・・
つまり、『Photo-=光の(で)』と『-graph=描く(書く) もの』を組み合わされた造語である
“Photograph”の語源そのままの『光の画』・・・ということですね。

いわゆる“写真的”な見方をすると、まるで立体感のない塗り絵みたいなもんで“失格”なんでしょうけど、
僕のしたいことは、逆にソレでいいんだと割り切ってるんで、単純にやりたいように楽しんでいます♪
なので、もしそれを好意的に受け取っていただけたら、これ以上に幸せなことはありません(^^)

あ、それとウチの画像の表示が速いと感じられるしたら、JPEGを保存する際に、
『プログレッシブ形式』にしているからかな?と思いますです。

あまりマメな更新ができない黄昏ブログ(笑)ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらからも、バーソさんのところへ、また伺わせてくださいね!
by: G.D.M.T. * 2012/01/27 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/258-49402630
 ホーム 
