Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
Smile( and maybe tomorrow )


120101-001.jpg


左の人 右の人 ふとした場所で きっと繋がってるから( 桜井和寿『 タガタメ 』より )


【今日の一曲】

坂本龍一&細野晴臣『 Smile 』
http://www.youtube.com/watch?v=GWQcs6Ezp7k




・・・Read More?







親愛なる皆様へ



こんにちは。 G.D.M.T.です。


更新が滞りがちなブログにもかかわらず、旧年中はたくさんの方にご訪問をいただき、
誠にありがとうございました。 心より深く感謝いたしております。


今年こそは、せっかくお越しいただいたのに無駄足を踏ませてしまう・・・なんてことがないよう、
気合いを入れてマメに更新を!!・・・と、新しい年を迎え、気持ちだけは逸るのですが・・・

やはり、相も変わらずの不定期更新が、もうしばらくのあいだは続いてしまいそうです(^^;)

もし、そんな黄昏ブログでもよろしければ、本年も変わらぬおつきあいをいただければウレシイです。


2012年が、皆様にとって、どうかどうか幸多き一年となりますように。


そして、身近な人と、遠くの誰かと、ともに笑いあえる時間がたくさん訪れますように。

 
          


2012.1.1  G.D.M.T.







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハグ~~~~~♪ ハグ~~~~~♪♪







120104-001.jpg

(・・・チラッ♪) H『・・・?』











120104-002.jpg

(・・・チラッ♪) H『・・・??』











120104-003.jpg

ジャン!! ・・・ハイ、お年玉どうぞ~♪ 龍のぬいぐるみ~~~(ワンコ用)♪











120104-004.jpg

・・・ガッ!!( ちょ・・・ 今年も、食い付きイイな!!(爆) アノネ、皆さんの手前、もうちょっと行儀よく・・・(笑))











120104-005.jpg

H『 フムフム・・・ カラダがボールやロープになってるわけね・・・(まずは、ガン見で分析中)』











120104-006.jpg

H『 とりあえず・・・ 噛んでみよっ♪(すかさず、耐性テストに入った様子(笑))』











120104-007.jpg

・・・びろ~~~~~ん! H『 いや~ん♪ 伸びるわぁ~~♪(ご満悦)』











120104-008.jpg

・・・ムギュッ♪ ・・・そして、ベロベロ~ン♪( どうやら、テストに合格した模様デス(爆))











120104-009.jpg

・・・どう? 気に入った? H『 ~♪ ~~♪♪ ~~~♪♪♪ 』











120104-010.jpg

そうこうしているうちに、姉と姉のワンコ( ロクという♂のワンです♪ コイツがまた、めっさカワエエ~ (*´ω`*) )が遊びにきまして・・・











120104-011.jpg

小さな重箱入りのワンコ用のおせちをもってきてくれました! ・・・なんと、尾頭付きッッ!!( 感激!&驚愕~~~~!!)

・・・ちなみに、全部ワンコ用のお菓子で出来てます(笑) お品書きは、以下の通り♪


一、メロンカステラ  ニ、伊達巻風ロールケーキ
三、かまぼこ風カステラ二種(ストロベリー / 青汁) 四、花ふ
五、リンゴボーンクッキー  六、肉ジャーキー三種(牛タン / エゾ鹿肉 / 豚レバー)
七、鮭ジャーキー  八、鯛の一夜干し  九、ミルク&チーズクッキー


・・・く~~~~っ! なんだか、いっちょまえですね~!!(笑)











120104-012.jpg

・・・さ、ハグ! 今年も楽しく、僕らの散歩を続けようか!! H『・・・バウ!』(・・・声、低ッッ!!)




Ann Sally 『 Smile 』
http://www.youtube.com/watch?v=Z6luw-TYsUU










120120-001.jpg

Seasons change with the scenery.











120120-002--.jpg

Weaving time in a tapestry.











120120-003.jpg

Won't you stop and remember me ?











120120-004.jpg

Time, Time, Time, see what's become of me.











120120-005.jpg

While I looked around for my possibilities.











120120-006.jpg

I was so hard to please.











120120-007.jpg

Carry your cup in your hand.











120120-008.jpg

Look around, Leaves are brown,











120120-009.jpg

And the sky is a hazy shade of winter.











120120-010.jpg

Hang on to your hopes, my friend.











120120-011.jpg

That's an easy thing to say,











120120-012.jpg

But if your hopes should pass away,











120120-013.jpg

It's simply pretend, That you can build them again.











120120-014.jpg

Look around, The grass is high, The fields are ripe,











120120-015.jpg

It's the springtime of my life.











120120-016.jpg

Funny how my memory skips,











120120-017.jpg

Looking over manuscripts of unpublished rhyme,











120120-018.jpg

Drinking my vodka and lime.











120120-019.jpg

And I look around, Leaves are brown now,











120120-020.jpg

There's patch of snow on the ground.











120120-021.jpg

Hang on to your hopes, my friend. ( from Simon & Garfunkel『 A Hazy Shade Of Winter 』 )




-- dedicated to “my eternal friend”, K.O. --

Our thoughts and prayers are with you. Someday, again.




Crosby, Still, Nash & Young『 Déjà Vu 』
http://www.youtube.com/watch?v=9WolPmj1-XM

Phoebe Snow『 I Don't Want The Night To End 』
http://www.youtube.com/watch?v=G54AFvI6bRQ

Carole King『 So Far Away 』
http://www.youtube.com/watch?v=8UM249-WfP4


未分類 コメント(102) トラックバック(0)
コメント
----

Coolですね、Smileのはじまり。

新年おめでとうございます!

Smile 切に祈ります!
by: コスモスの夢 * 2012/01/01 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、2012年・・・あけました~~~♪

ハイ、『Smile』のはじまりはじまりぃぃ~~♪

・・・って、写真もなしの飛び込み更新でスミマセン!
もう、ちょっと、イロイロと手が回らず・・・(^^;)

でも、あたらしい年に、まず発したかったコトバであり、キモチなんですよね。

ご理解&共感いただけたみたいで、ウレシイです!

どうぞ、本年も変わらぬおつきあいのほどを~♪

・・・あ、夢子さんに『・・・初売り、行く?』って訊いといてください!(んぷ!)
先着で干支の置物(600円相当の品(笑))がもらえるそうなので・・・ 
朝9時すぎに迎えにいきます♪って~~!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/01 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

2012年という新しい年の始まりに
一番最初に此処で Smile という言葉に会えて
涙がこぼれそうになってしまいました。

でもでも 泣き虫だけど泣くのはこらえましたよ~。
誉めてもらえます?(笑)(誉められるとノビルタイプです)

笑顔は あたたかい。
笑顔は やわらかい。
笑顔は えがおをよびよせる。
笑顔は ときにはキセキをおこす。(オオゲサ?)

本当に ヒトとも動物・植物達とも
ともに笑いあえる時間がたくさんありますように(*^^*)

G.D.M.T.さん・可愛いハグちゃん♪
今年も どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
by: みけみけ♪ * 2012/01/01 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます!

今年はSmileが多い年にしたいですね。
その為には・・さぁ!ぴり、今年も乗っけるよ!(にゃ、にゃぁ・・・←戸惑ってる?(笑)

G.D.M.T.さんのお写真とハグちゃんのキュートな姿、楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。
by: 家人 * 2012/01/01 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます!

『smile』という言葉に思わずほんとににっこりしてしまいました。
流石、人の心を動かす達人技は2012年になっても衰え知らずですね~

今年もG.D.M.T.さんのお作を犬の目して待ってます!

今年もよろしくお願い致します♪
by: りこ * 2012/01/01 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年おめでとうございます!(^^)!

大きな大きな『SMILE』に気持ちがほぐれます。
いろいろな感情を内包して
でもSmile&Smile!
赤い糸でつながるといい!
♡が嬉しい!
前に進むためにも
先ずはSmile

で、初売りは?
先着の龍は手に入ったのかしら?
‥ナヌ?…
既にハグちゃんが
空飛ぶf。l。〇2号状態をへて天に昇るお手伝いをしたと?
ま、辰年ですもん。昇竜ってね。
以上勝手な初夢でした(~_~;)

本年もよろしくお願いいたします!
by: LM * 2012/01/02 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年おめでとうございます☆
笑顔って、本当に大事!
笑っていると自然といいことが付いてくるような気がするし・・・☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by: アンジー * 2012/01/02 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさん、新年おめでとうございます(〃^ー^〃)

写真なしの意表をついた更新にびっくり!!!!
だけどとてもGさんらしいですよね。
右の人 左の人 近くの人 遠くの誰か。。。。
ふたつのsmileは、男性と女性とか
強い人と弱い人とか色々想像できます。
それがちょっとだけつながっていて。。。。
ジーンときましたあ~~~( ;∀;)

素敵な年賀状(?笑)ありがとうございます!!
今年も楽しみにしています!!!!
by: 春馬 * 2012/01/03 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます!
今年も本当にどうぞよろしくおねがいします!
今年はやりまっせ!!
って宣言したいところです!
G.D.M.Tさまのお写真で癒されにこさせてくださいませ!
by: きよぷ~ * 2012/01/03 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!

G.D.M.T.さんの写真楽しみにしています。

いつも、すばらしいなぁと思いながらしゃしんを拝見せせていただいてます。

そして、こんなにもすばらしいものが身近にあふれているのに、どうして嫌なことがあったり、嫌なことを誰かにしてしまうんだろう、とおもいました。
こんなことを書くのはG.D.M.T.さんの意図に反しているかもしれない、不愉快に思えるかもしれませんが、
だからこそ、G.D.M.T.さんの写真やこの「Smile」が
ジンときました。
駄文失礼しました。
by: えすかるGO * 2012/01/03 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

。。迎春。。

smile・・・・

キット良い事が有りそうな・・・・。


今年も宜しくお願いします。
by: harunayamanekoーmama * 2012/01/04 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄昏blog(馬鹿ウケ中)

初笑い(smile)ありがとうございます。

え?そういう意味じゃない????
可笑しいなあ。

私はこのスタイルすごく好きです、憧れます。

今年も、今後ともよろしくお願いします。

全世界のG.D.M.T.さん(笑)に幸多からんことを。



by: 浪花の風 * 2012/01/04 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、新年あけちゃいました~♪

・・・・ああ。 
元旦から、なんだかんだで出掛けっぱなしだったため、お返事が遅れちゃいましたッ!
ふと気がついてみれば、もう仕事始め・・・ 三が日なんて、あっという間ですねえ~~(^^;)

『 Smile 』と口にしたり、頭のなかでぼんやり思い浮かべるたびに、
いつもみけみけ♪さんと、みけみけ♪さんのブログが頭をよぎります♪
もちろん、今回この場所に、この言葉を、こうして置くときにも・・・

ん? ・・・褒めちゃう?? 
いひひ~~~♪ もうね、いっくらでも褒めまくちゃいますよん♪
どうしよう・・・ コッチの角度から直球でいく~~?(笑)
それとも、ココからこうひねって~~~~・・・
意外にもこのあたりから、グッとねじり込むようにいく~~?!(・・・ソレは何か違うような気がする(爆笑))

ウンウン♪ 笑顔について、みけみけ♪さんが書いてくださったこと、
その全てに、諸手をあげて賛同いたしまっする~~~~!
でも、そんなイイことずくめの笑顔でも、もしそれが強いられて、
作り笑顔になっちゃうと・・・ そのすべてが残酷にも反転しちゃうんですね。

だから、笑えない時は、無理に笑わなくたっていいでしょう。
いつか誰かの、あたたかくて、やわらかい笑顔に、そっとよびよせられて、
ゆっくりとでも、自然に笑いあえたら・・・ それがもう、小さなキセキだと思うのでした♪

ハグともども、本年も変わらぬおつきあいをいただけたらウレシイです!
あ、夜に写真を(遅ればせながら・・・(^^;))追記にアップしますね~♪

のちほど、こちらからも伺わせていただきまっする~~!(ま、まず新年のシゴトをば・・・(疲))
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪家人さん、新年あけちゃいました~~♪

早々にお越しいただきながら、お返事がすっごくおくれちゃって・・・ 
誠に申し訳ないっすーーーーーー!!

ムフフ~♪ 
こうして家人さんとお話してるだけで、
すでにSmileがボロッボロと口元から落っこちまくるわけですが・・・(んぷ!(←あ、ホラまた!!))

・・・どうなのコレ?(爆) 
・・・イイの? ・・・イケナイの?!(惑!)
・・・いいよね! ウン、いいってことにしとこっ!!(強引グ・マイ・ウェイ~♪)

今年もハグは、ぴり師匠のいろんなお姿を穴が開くほどガン見して(笑)、
ナニカと真似したがるんぢゃないかと思います♪
(ちょ・・・ やだなー。 いつも僕がやらせてるんチャウんよー。(んぷぷ!))
こうなったら(どうなったら?!)、アレもコレも片っ端から乗っけて乗っけて・・・ 
乗っけまくっちゃってくださいッッ!!!(ウチは、そーゆーブログぢゃにゃーーーーーい!(by ぴりちゃん(笑)))

あ、お正月のハグの写真をあとで追記にアップしておきますので、よろしかったらご覧くださいませ♪

2012年も、変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたしまっす~♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、新年あけちゃいました~♪

ううう・・・
早々にお越しいただきながら、お返事が遅れまくってしまい・・・ 
誠に申し訳ごじゃりませぬ~~~!!

たま~に連休なんてのがとれると、すっかり舞い上がってしまい、
糸のキレた凧みたいにアチコチ飛び回っちゃうもんで・・・(^^;) 
ああ・・・。 仕事が始まる前に、しっかり寝だめしとくんだった・・・(ぷっ! 遅いな!!)

ええと~・・・ ほんとはなにかしら、ちゃんとした年頭の記事を書きたかったんですが・・・ 
年末、どうにも力尽きてしまい(笑)、気がついたらこんなんでましたけど~~~♪みたいなノリで・・・(爆)

でも、にっこりしていただけたら、僕もウレシイです~~(=´ω`=)

お作(ぷ! やめてってば!!)は特に出ませんが、のちほどハグ写真を追記にアップしておきます♪
え? そんなん、待ってないって?! そっ・・・ そんなぁぁ~~~~!!

こんなしょーもないことばっか言ってるヤツですが(爆)、今年もどうぞヨロシクでっす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、新年あけちゃいました~~♪

お返事がめっちゃ遅れてしまい・・・ 申し訳ありませーーーーんっっ!

あ、いえ・・・ 

初売りには遅れませんでしたけどもねっっ!!(ハイでた、チャッカリもの!)

辰の置物・・・ ね・・・
いろいろ回ってるうちに、4つも集まっちゃったんだけど・・・(んぷ! 回り過ぎだっつの!!)
・・・もしご要り用なら、お送りしますよ~~~♪♪

『赤い糸』・・・ 
ワ~オ! み・・・ 見破られた?!
実は最初、白バックに赤い毛糸を使って、なにかしようと思ってたんですよね~♪
でも年末、どうにもこうこうにも余裕がなくなっちゃって、ザックリとこんな感じに・・・(^^;)
なんかその辺を敏感に感じてくださったみたいで、すごくウレシイです~♪

今年のハグへのお年玉は、ワンコ用の龍のぬいぐるみでした♪(のちほど、追記に写真をアップしますね!)
天に昇ろうとする龍を、引っ張ったり噛んだり舐めまわしたりと・・・
たっぷり弄んでおりましたが(バチあたるんちゃうかな~・・・(笑))、
LMさんの初夢は・・・ ひょっとしたら、その姿だったのカモッ?!(戦慄!)

僕の初夢は、ハグと思いっきり走り回る夢でした。(多分、ハグもおんなじだったかな?!)
そして、それは、元日の朝早々からゲンジツの物となりました♪
(・・・ハイ、元日とゲンジツかけてるよー。(・・・山田くーーーーーーーん!!))

そんなこんなで、今年もハグともども、変わらぬおつきあいをヨロシクお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、新年あけちゃいました~~~♪

三が日、糸のキレた凧みたいに、ウキウキとあちこ飛び回ってたら、
もう仕事始めに・・・(わなわな)

お返事が大幅におくれて、大変申し訳ありませんでしたーーーー!!

笑顔が大事・・・ ホント、つくづくそう思います♪
とってもカンタンなことなのに、もの凄~~~く大きな力を秘めてますよね。
それが連鎖してゆくことで、様々なコトやモノを、より良く変えていってくれるような・・・

僕も、その連なりのなかにありたい・・・と、切に思うのでした♪

その歌詞が大好きな、櫻井さん(ミスチル)の『 タガタメ 』。
“ 左の人 右の人 ふとした場所で きっと繋がってるから ”のあとには、こう言葉が続きます。


片っ方を 裁けないよな 僕らは連鎖する生き物だよ
この世界に潜む怒りや悲しみに あと何度出会うだろう? それを 許せるかな?


今年もきっと・・・ イヤ、間違いなく相変わらずな僕ですが(変われるもんなら変わりたいっス~!)、
どうぞよろしくお願いいたしまっす~~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪春馬さん、新年あけちゃいました~~♪

三が日じゅうにお返事が間に合わず・・・ 本当に申し訳ありませんっ!

年賀状・・・ 的なもの(ぷっ! ビミョーだなっ!!)・・・
受け取ってくださり、ありがとうございまっす♪

・・・おお!! 
いろいろと想像を巡らせてくださって、ウレシイです~~ (;つД`)!! 
『男性と女性とか 強い人と弱い人とか』・・・
フムフム、なるほど~~♪ とても素敵な比喩ですね~~~♪♪

一見違うもの(あるいは、はっきりと真逆なもの)でも、それらの多くは、けっして『対立』しないんですね。
(光と影、 陽と陰、表と裏・・・なんかも多分そうで・・・)
むしろ言葉通りの『対』・・・ すなわち、ふたつそろってひと組みになるモノだったりします。
言い換えれば、どちらが欠けても成り立たず、上手くいかないもの。
そしてそれらは、かならずどこかに接点があるのだと思います。
・・・というか、その境界線なんて、初めっからきわめて曖昧なんぢゃないかなぁ~・・・ってネ♪

こちらこそ、ジーンとくるような深い読み解きをいただき、感謝感激でっす!

どうか本年も、かわらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、新年あけちゃいました~~~♪

お返事が三が日じゅうに間に合わず・・・ 誠に申し訳ありません!!

いやいやいやいや!
宣言したい“ところ”だなんて・・・ きよぷ~さんらしくもないッ!!

もう、ガーーーーーーンと宣言しちゃいましょっ!! 
なんなら、ご一緒に~~~♪♪

今年は・・・ 今年は、やりまっせーーー! 
なんなら・・・ やり切ったるちゅーーーーーねんっっっ!!!
見といてやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

・・・で・・・ 

ナニやりまひょ?(・・・ソコからかーーーーーいっっっ!!(誰か、ハリセン持ってきたってーー!))

ま、こんなテキトーを絵に書いたような僕ですが(んぷ!)、今年もどうぞヨロシクでっす~~♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちは、G.D.M.T.です。
この度は、ご訪問ばかりか、コメントまで残してくださり、誠にありがとうございまっす!

しかもお返事が三が日に間に合わないと言うこの体たらく・・・ なにとぞお赦しくださいませ~~!!

いえいえ・・・ そんな風に言っていただけるような写真は全然撮れていませんが(笑・・・ っとこ!)、
でも、お気持ち・・・ とてもとても嬉しく思いますです(^^)

『意図に反しているかもしれない』なんて、そんなことありませんよ~♪
天の邪鬼な僕は、いつも眼前のモノやコトと“反対のこと”ばかりをモヤモヤと考えながら暮らしていますし、
それは、僕が撮った写真のなかにも、(自分で気恥ずかしくなるくらいに・・・(^^;))
そのまんま、正直に現れてしまっていると思いますから、
えすかるGOさん(素敵なHN! しかも“G”つながり!!(爆))は、それを鋭敏に感じとってくださってるのかも~♪

たとえば、黒(闇)から白(光)へのグラデーションがあったとして、
どっからが黒でどっからが白かの境界は、きわめて曖昧です。
もちろん、数値化して定義づけることは可能でしょうが、個の(脳の)認識の世界では、そう簡単には割り切れません。
そのとき、どちら側に立ってモノをみるか?で、互いの・・・本来の位置づけさえ変わってきそうですしね♪
悲しいときに視る、別の(遠くの)嬉しいことはより明るく、嬉しいときに視る、別の(遠くの)悲しいことはより暗い。
その“現実から誇張された見誤り”が、思わぬ悲劇や問題を生んだりもしてしまいかねません・・・
だから、僕はまず、身近なものをこそみつめて、そこからはじめたいと思っています♪

・・・と、まぁ・・・ 引きこもり体質の自己弁護ですね! いつもこんな感じでやってます!!(ぶっちゃけたな!(爆))

こちらからも、えすかるGOさんのブログのほうへもお邪魔させてくださいね!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪harunayamanekoーmamaさん、新年あけちゃいました~~~♪

>キット良い事が有りそうな・・・・

そうそう~♪
元旦にウチに遊びにきた姉が、お年玉パッケージの『キットカット』をくれましてね♪
箱の後ろにお年玉袋がついてて、なんかこう、ぷくっと膨らんでるから、
『ムフ♪ ラッキ~♪』つって、中をみると・・・

赤字で “ バ カ は  見 る ~ ☆ ”  って・・・

あ・・・ アンタは、小学生かいっっっ!!(・・・握りこぶしから血!!!)

ええ・・・ 一応、笑っておきましたよ・・・ 
ニガ~~~~い・・・ 空虚な笑いをねっ!!

え~・・・ そんなわけで(・・・どんなわけやったっけ?(笑))、
たくさんの方が大変な思いをした去年の分まで、今年はキット良い事ばかりがおきますよね~♪
反作用の繰り返し・・・ そうやって、人生は±0になるようにできているのです。
ああ、正負の法則・・・

・・・以上、G輪明宏でした~♪(・・・ぜってー怒られる!!(逃!!!))

こんな馬鹿ばっか言ってるヤツですが、こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

新年、あけましてン♪(・・・カワエエ(爆笑))

今年もよろしくお願いしまリス♪♪(もひゅー!もひゅー!(←想像上の鳴き声(・・・カワイクないっっ!!)))

ちょ・・・ww
思わぬとこで初笑いをいただき・・・ 

・・・って・・・(ゴゴゴゴゴ・・・(キタ!(爆)))

ソコ・・・ 笑うとこちゃうから!(真顔)
ソコ・・・ 悲しさと切なさが入り交じってるとこやからっっ!!(もひゅーい!もひゅーい!(←想像上の怒りの雄叫び(笑)))

・・・と・・・ 
『可笑しいなあ』で、なにげなく笑い(Smile)をさらにたたみ込んでくるとは・・・

・・・山田クーーーーーーーーーン! 
・・・・・・今日はもう、帰ってエエよぉ~♪(・・衝撃の展開! しかも三枝師匠登場!!(・・はぁ?!))

あううっ、このスタイルが好きだなんて・・・  (´;ω;`)ぶわっ!
そんなやさしいこと言って下さるの・・・
全世界で浪花さんくらいなもんですヨ・・・(もひゅるるぅ~!もひゅるるぅ~!(←想像上の泣き・・・ もうエエ(止)))

ではでは、全世界の(イチイチ話がワールドワイドやな・・・(んぷ!))G.D.M.T.から・・・ 

・・・ありがとぅぅぅ!!!(堀内孝雄さん風に~♪(んぷ! ・・濃い! ・・・濃いよ!!))

今年もイロイロと、楽しくお話しましょうね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/01/04 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/05 00:12 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/5 00:12のアチコチ旅しちゃってた鍵コメさん(爆)、あけま・・・した?(訊いたりして(笑))♪

いやぁぁ~~~~・・・ 
お疲れさまでしたっっっ!! ようやくゆっくりできるのかな?!

コチラも、慣れない連休で(んぷ! 慣れたいけども!!)、ついついタガが外れてもうて・・・
アチコチふらふら~~っとしてたら・・・ あっという間に三が日が終わってもうてっっ!!

嘘だ・・・ 絶対にナニカが仕組まれてるんだ・・・
きっと・・・ きっと僕の周りだけ、時間の流れが速いんだ・・・(疑心暗鬼初め(んぷぷっ!))

暦の上では、またしても週末から三連休があるようですが・・・
そんな世間様を横目に・・・ 細目で・・・ 薄目にみながら・・・(・・・暗ッ!)
今年もシゴト・・・ガンバリマーーーーースッッ!!

あ~、そっか~~~!
今年はひとつ重責(笑)から解放されるんでしたよね~♪
ソッチ方面のい◯こい話が聴けなくなるのは少々残念ですが(爆)、とにかく何よりでした(^^)
家族が増える(・・・カモ?!(笑))ってニュースもウレシいですねえ♪

楽しいことがいろいろと待っていそうな期待に胸ふくらむ、2012年の幕開け。

タイヘンなことも、多分いろいろとあるけれど(爆)、
良い一年にしていきたいですよね~(^^)

今年も変わらぬおつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたしまっす♪

あ、心をこめていただいた件(笑)。
楽しみにお待ちしておりますですぅぅ~~~~!!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--すっかりと--

遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

さてさて。
ハグちゃん。かわいいですね。
我が家には猫が二匹いますが…
Gさん家のハグちゃんの可愛さの1割もありません(笑)
自分は気まぐれなのに、周りが気まぐれなのは好かない自分がいます…

と、新年早々から愚痴をこぼしてもしかたがありませんね。

本年も昨年同様にお付き合いくださいね。
また、心に響く写真とテキストをお待ちしています。

それではまた。
by: Katsu0101 * 2012/01/05 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

パカッ♪明けちゃっておめでとうございます♪

旧年中は大分長い間潜伏していたのにも関わらず、
お付き合い頂きありがとうございます☆、

新年早々何から手をつけようかモヤモヤして
何も手につきません!!(←キッパリ悪循環)

更新も訪問も更にテキトーな(←要するに素)カンジに
なると思われますが、まあ、面倒な時は
華麗にスルーくださいませ♪

今(now)年もヨロシクお願いします。
by: アキヒサナウ * 2012/01/05 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ~♪

イヤイヤ、こちらこそ・・・
お正月はゆっくり皆さんのブログでも見て回ろう♪と、大晦日までは思ってたんですが、
いざ年が明けてみると、いろんな誘惑に負けてしまい・・・(爆)
すっかり出ずっぱりな三が日を過ごしてしまったところ、もう昨日から仕事始め!!(・・うっそーーーーん!)

早くもあれやこれやに振り回されてまして、新年からいまだ訪問が行き届かず、
大変ご無礼いたしておりますデス・・・ m( _ _ )m
時間をみて、ぼちぼち回っていかせていただきますので、少々のご猶予を~~~!

>Gさん家のハグちゃんの可愛さの1割もありません(笑)

またまたぁ~~~!
そんなんおっしゃってくださっても、何もでませ・・・ お年玉、持ってくぅ?(ぷっ! 出たし!!)
いやいや、Katsuさんだって、ほんとはご自分のニャンコが一番カワイイと思ってるくせに~♪
え? ・・・僕? もっちろん、どのワンコよりもハグが一番カワエエに決まってマス!!(キッパリ!)
しかも、Katsuさんちは2匹もニャンコがいるなんて~~~!! 
・・・そらもう、完全にパラダイスですね。 ニクキューパラダイス♪♪(えー、そこー?!)

記事には書きませんでしたけど、春先あたりまでかなり身辺が慌ただしく、
しばらくは生存確認程度の記事&更新しかできなくなりそうです・・・(T T)
でも、もう少ししぶとくこの場所を続けていくつもりですのでね♪ 
どうかあたたかい眼で見守ってやってください。

こちらこそ、本年も変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサナウさ・・・ ちょ・・・ パカッ♪って・・・ それ、玉手ばk・・・(モワワ~~~ン!(手遅れ))♪

ちゃす! おめっとさん!!(・・・軽ッ!)

こちらこそ、旧年中もタイヘンタイヘンタイヘンタイお世話になりました♪

そう・・・ そうなんスよ・・・
まさに、何からどう手を付けたらいいのやら・・・(おろおろ)

年末に、諸々華麗にツジツマあわせたつもりでいたんですが、
どうやらあったようにみえただけで・・・ 実は、まるっきりあってなかったみたいでっ!!
・・・まぁ、実はうすうすわかってたことなんだけどもねっっ!!!(・・・ぶっちゃけた!)

こうなったら・・・ もう、笑うしかないネーーー!

ワハハハハハハハハハ刃ハハハハハハハハ!!!!(危険物が混ざっております。取り扱いには十分お気をつけください(笑))

そんなこんなで、新年いまだ皆さんのブログに訪問も行き届かず、ご無礼いたしております m( _ _ )m
(出先などで、スマホからはチラチラ見てるんですけどね~・・・(^^;))

コチラも、しばらくは更新の間がさらに開いて、内容も薄~~くなりそうですが(←要するに素)、
もう少ししぶとく続けていこうかなぁ・・・と思っておりますので、
今年も変わらぬおつきあいをいただけたらウレシイです♪

お互い、『らしく』マイペースでいきましょ~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん あけましておめでとうございます。

SMILE の文字から、あのピースマークの顔が浮かんでくる(年代な)ので(笑) 
穏やかな日々が続く一年であってほしいと思います(^-^)

ところで、耐久テストもクリアね・・・などと写真みせていただきながら
ん? おせち あら 意外とシンプルね。。。
と思ったら、ハグちゃん用だったのですね~~~

今年もハグちゃんとの素敵な日々におじゃまさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by: パステル * 2012/01/05 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ~~♪

・・・ああっ! 
今夜にでも新年のご挨拶(・・・遅すぎるっちゅーねん!)に伺うつもりが、
先に来ていただいちゃってーーーーーー!!

なにやら巷ではすっかり年が明けちゃいましたが、
ココの時間の流れ(更新含む(爆))は、やたらとゆったりしてますのでネ(笑)、
まだしばらくお正月気分は続きまっす♪(強引グ・マイ・ウェイ~!!)

ぴ・・・ ピースマーク・・・(懐(笑))
たしか、ニコちゃんマークって呼んでる人もいたような・・・(爆) 
あれって、正式には『SMILEY FACE』って言うんですよね~♪
まさに直球のイメージですネ! あの口元のチョンチョン(爆)が、なんだかウレシイんです(^^)♪

ハグ写真(昨日ようやくアップしまして・・・(^^;))も、丁寧にみていただいてウレシイです!
なにやら、ワンコ用のおせちってのが売っていたそうで、
ウチの姉キがハグにって買ってきてくれました♪
ちっさな重箱に入ってるんですけど・・・ 割と雰囲気ありますよね~(^^)
全部、犬用のオヤツでできてて、それなりにカロリーがありそうなので、
二日に分けて食べさせましたよ(笑)
来年は、この入れ物に、自分でハグにおせちつくってあげようと思ってまっす♪

2012年も、変わらぬおつきあいをいただけたらウレシイです。
ますます黄昏れそうな気配が濃厚なブログですけど(・・・えー? これ以上ーー?!)、
どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

ふんわりとした中での新年最初の写真拝見しましたよん。
龍のぬいぐるみ…噛まれてますね…
本名に「りゅう」がつくボクとしては、痛がゆい感があります(笑)
ビヨ~ンとか伸びちゃってるし(笑)

さて、それはさておき…
さあさあ、G子さんも夢子さんも初売りにいくわよ!!!
「幸せになりたい奴は、あたいについておいで!!!」
ブロロロロロ~ン!!!(←バイクですっ飛ばす音です)

とまあ、今年もよろしくお願いしますね~。
by: saryu * 2012/01/05 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪sa龍さん(・・・い、イカツイ(爆笑))、いらっしゃいませ~♪

ユル~い写真(笑)、みてくださってありがとうございまっす!

毎日アホほど写真を撮っていながら、あまりにも長期間整理を怠ってしまっていたもので、
もはや手のつけようがない状態に陥っており・・・(イヤ、マジで!)
撮り下ろしといえば、ハグの写真くらいしかなかったんですぅぅぅ~~~~!!!

ふふ・・・ ふふふ・・・(乾いた笑い)

ハグに与えたおもちゃがまず最初に受けるのは、耐久テストです(笑)
パピーの頃は、手加減知らずでしたから、最初の30分ほどですでに壊れるモノも多々・・・(遠い眼)
さすがに1歳をすぎてからはオトナになってきてくれて、
壊れない程度の厳しさでもって、品定めが粛々と行われているようです♪
・・・まぁ、こちらも、これ以上の哀しき犠牲を出さぬよう(んぷ! 大変な話に!!)、
壊れない(壊さない)であろう強度や素材のものをチョイスしてるわけですけどもねっっ!!

こうして、僕らはともに成長してゆくのでありました~♪(なんか、成長のベクトルがおかしい気も・・・)

あ・・・ それとぉ~・・・
非常に言い出しにくいんですがぁ~~・・・

『初売り』・・・ ね・・・

多分もう、どっこも終わってますからーーーーーーーー!!!(ちゅどーーーーん!)

でも、せっかくだからついてきますわよ! 総長!! 地の果てまでも!!!

・・・さ、夢子! LM子!! 
総長の・・・ あの『龍』の刺繍がはいった特攻服の後についてきなっっっ!!(・・・No.2気取りかっっ!!)

パラリラパラリラ~~~~~!!(・・・ぎゃ! 曲がり角にパトカーがっっ!!)

・・・とまあ(爆笑)・・・ コチラこそ今年もよろしくお願いしまぁ~~~~っす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
とうとうずら~~~っと並べてくれましたねぇ~(激爆)

金魚とハムスターをずら~~~~~~と並べるしか能がないサイモンがこんな事を言う資格はない!!!・・・と云われそうですが(苦笑)

G.D.M.T.さんのハグ君への溺愛具合がわかろうと云うものです(超激爆)

今年は、ペットブログ大優先路線で押して押して押しまくってくださいネ♪
by: サイモン * 2012/01/05 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

あ・・・ あれ~~~~?!
いまちょうど、ソチラに遅~~い新年のご挨拶をしに伺ってたとこなんですよんっ♪

とうとう・・・ っつか・・・
最近は、なにかってーと、ずら~~~~っと並べちゃってますが・・・(爆)

イヤほんと、撮りためた写真が全然整理できなくってですねえ・・・
ついつい、撮りおろしたハグの写真をこうして並べてしまってマス!!

ブログのトーン&マナーが変わらないようにと、
これまで出来得る限り留意してきたつもりなんです・・・が・・・
近頃ぢゃ『・・・追記の奥のことなんでっ!』と開き直りだしてきて、
もはやソレすらも、ガラガラと音を立てて崩壊しつつあり・・・(激爆)

い・・・ イイんすか?
ペットブログ路線を押してっちゃって・・・ ほんとにイイんすか?!

ひょっとして・・・ 酔ってません?(ちょ・・・ 図星くさいな(んぷ!))
・・・酔ってるでしょ? いや、絶対に酔ってるってばぁぁーーーーー!!(超激爆)

ええ、まぁ、愛犬にたいするモンスターなんとか度では、
ちょっと人に負ける気がしませんが(・・・いや、誰も競ってないし!(ぷっ!))・・・

ホドホドをわきまえつつ(笑)・・・ 時にウッカリ忘れつつ(アブナイアブナイ(爆笑))・・・
今年もモヤモヤした感じでやってまいりますので、
どうぞ変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/05 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり!明けまして おめでとうございます!

「SMILE」いいですね。 笑顔を絶やさず過ごしたいですね。
しかし、いかついオヤジが絶えず笑ってると・・・「何ニヤニヤしてんだよ~!」っと、職場の上から下からジェットストリームアタックのようなつっこみがまちがいなくきそうです(^^;)

心の中では「いつも笑顔」そんな自分を心がけますので、細く長く・・・よろしくお願いします。
そして、今年もステキな写真を心待ちにしております!

by: としぞう * 2012/01/06 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~ん!
これは保存版ですね!!!
なんてあったかい、すばらしい!
わんこのおせっちゃんまであるとは!!!
もぉ今年はめちゃいい年になること、間違いなしですね!
よろしくおねがいします!
by: きよぷ〜 * 2012/01/06 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪としぞうさん、いらっしゃいませ~♪

いやホント・・・ 
すっかり明けまくっちゃったみたいでドウシマショッ?!

でもまぁ、本来お正月ってのは1月31日までのことですしね(ハイ、理詰めでキタよー。(んぷ!))、
7日まで(あれっ? 15日でしたっけ?!(混乱))は松の内ですからね~、
もう少々のんびりとめでたい気分に浸っていたいものです~(=´ω`=)

・・・『いかついオヤジ』?!
イヤイヤ、どこぞでチラリと拝見したとしぞうさんのお姿は、
若々しくって、Smileの似合うイケメン紳士という趣きだったような♪(・・・ほめちぎってこ!(笑))
とはいえ、職場では仕事人としての威厳、てのも大事ですからね~。
んぢゃまぁ、こう・・・ ニヒルな感じで・・・(んぷ!) 
右の口角だけ(限定かっ!)ちょっとだけ上げる感じで・・・ ヨロシクお願いしまっす!!

僕は、独りで仕事場に引きこもって仕事してますんでね・・・
つねにニヤニヤしてたら、それこそアブナイかもーーーー (`ロ´;)!!
つか、次から次へと、笑えないことばっか起こりますけども・・ね・・・(ええ、いまもまさに・・・(疲))

やっぱ、心の中で「いつも笑顔」を心掛けながら・・・(ちょ・・・ トーンダウンしたな!(爆))
細く長~~~くな感じでいきましょうかね~♪

今年もどうぞ変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたしまっす!
by: G.D.M.T. * 2012/01/06 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~~♪

うわ~~~ん!(はいキタ、うわ~~~ん返し!(爆))
ハグの写真を見にきてくださって・・・ 本当にありがとうございまっす!

むふっ♪ 
あるんですよね~・・・ ワンコのおせっちゃん♪(ちょ・・・ カワエエな!)
重箱にぎっしり、しかも、いかにもな体裁で入ってましてビツクリです!!
その分、総カロリーもけっこうありそうだったもので、2日に分けて食べさせました(^^;)

いや~、ただでさえ散歩途中のラーメン屋のおっちゃんが、
餌付けしようと・・・ あわわ、心からの愛情と善意で(笑)、
店の近くでハグのためにチャーシューを持って
いつも待ち伏せして・・・ あわわ、お待ちくださって(笑)いるもんで・・・
あまり過度にはオヤツを食べさせられませんっっ!

てか、最近はそれがどんどんエスカレートしてきて、
一度に6枚も7枚もドカンと与えようとしはるんで(やーめーてーーー!!)、
『いやもう、ホント・・・お気持ちは嬉しいんですが・・・ カンベンしてくださいっ!』と
平謝りで(しかしながら、やや強めの口調で(笑))お願いしてきたところですぅぅ~~ (`ロ´;)
いやほんと・・・ イイ方なんですけどねえ・・・(シクシク)

それにしてもハグ・・・ 干支の龍を喰らいまくって(爆)バチあたらんやろか・・・と、
自分でおもちゃを与えておきながら、ふと考える次第でゴザイマス~(^^;)
by: G.D.M.T. * 2012/01/06 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンちゃん用のおせちですか…--

同じくぼくも驚愕です。

動画サイトのリンクですが、こんな演奏あったんですね!
つい最近のものですかね。
細野さんは最近歌うのがとてもたのしそうに見えます。

今年もまたちょくちょく遊びに来させてもらいますね。


by: ちゃぶまる * 2012/01/06 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃぶまるさん、いらっしゃいませ~♪

・・・・ね!!!(爆笑)

ワンコ用のおせち・・・ww 
多分自分では買わないけれど(んぷ!)、人からいただくとウレシイ♪って感じで~(=´ω`=)
でも、重箱を開けた瞬間、あまりにもいっちょまえすぎて、かな~りときめきましたヨ♪
『わぁ~~~( *´艸`)~~~♪』なんつって(爆笑)

ちなみに、僕もちょこっと食べてみたら・・・(・・・食べたのカヨッッ!!(突!))
どれもほのか~な薫りだけで、味はほとんどなかったっス♪ 

あ、リンクの教授と細野さんの演奏は、『 Ryuichi Sakamoto playing the piano 2011 』という
東日本大震災で被災した学校の楽器備品の点検・修理等を目的としたプロジェクトのコンサートがあって、
発起人の教授により、年末にYouTubeでストリーム発信されたものからです。
細野さんは、もう一曲『 The Song Is Ended 』という曲で参加してます♪
http://www.youtube.com/watch?v=7LU024Qi5oQ

こちらの歌詞もいいですね。 『Smile』同様に、選曲した細野さんの優しさを感じました。

===============================================

唄はもう終わってしまったけれど メロディはまだ流れている

あなたと唄は行ってしまったけれど いまもメロディは残っている


素敵な夜の旋律が ちいさくささやく "夏は過ぎ去り そして幸せが訪れる" と・・・

===============================================

ちなみに、コレ↓↓↓ってご覧になりました?
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0529.html
3.11以降における音楽家としての立ち位置や心の葛藤を、細野さんが朴訥と、静かに語る内容の特番でした。

「東京の街も暗くなって、僕もこういう中で、ともし火というものがいかに心が温まるかっていう。
 音楽も、ともし火だとしたらそうでありたいなっていう。それがあって、だんだん音楽に戻っていった」

「震災以降、幸福とは何なのかをずっと考えていたけど、それは案外普通のことなのかもしれない。
 一番僕が好きな時間っていうのは、自分の部屋で汚いソファーに座ってね、
 汚いギター持って、それでつま弾いて曲作ってる時が一番のしあわせなのよね」

そんな細野さんの『素の言葉たち』がとても美しく、僕の胸にグッときたんですよねえ。
そして、最近の細野さんの音にも、それはそのまんまに映し出されているように思います(^^)
最新作の『 HoSoNoVa 』は、今年一番よく聴いたアルバムでしたよ♪

こちらこそ、今年もよいお付き合いをいただけたらウレシイです。

どうぞよろしくお願いいたします~♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/06 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグ君・・・いや、お嬢様、相変わらず可愛いです^^;

と言うか、龍のおもちゃが可愛いんですが(笑
アップの写真にやられてしまいました(-_-;)

さて、今年も始まりましたね。
既に1週間経ってるけど。
ばたばたしてる間に年が変わり、
気が付いたら1週間過ぎてるって感じです。

今年も、慌しい1年になりそうです。
身体弱いし、飽きっぽいし、責任感ないし・・・
 ↑ 早くも、色々と言い訳を始めてます(笑

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします♪
by: ケロ * 2012/01/07 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ケロさん、いらっしゃいませ~♪

いやホント、あっちゅ~間の一週間で・・・

この3連休で「もうちょっとだけお正月気分に浸りたい~ (*´ω`*)」(←モラトリアム(爆))と願うも、
どうやら“サンレンキュー”とやらは、暦のうえだけの幻であって、
全開バリバリ(死語)で仕事しないと、アレもコレも締め切りに間に合わないって・・・どーなのコレッッ?!

ん~~~~~にゃっ! 
新年早々、泣き言は言うますまいっっ!!(はい。 十分言っちゃってるよー。(棒読み(笑)))

ああ・・・ ようやくハグのことを『お嬢』と認識してくださってウレシイです(爆笑)
いやね、コメントのやりとりのなかで・・・
『どうやらウチのワンコのこと・・・ オトコノコと思われてません~~?!』て方が、
まだまだポツリポツリといらっしゃるもので~(^^;)
いちいち問いただして、訂正するのもナンだし・・・
(ウン、僕ネ・・・ めっちゃ気が小さいの! ・・・態度はデカいけど!!(ぷっ))
まぁ、リアルで散歩してても、初めて逢う方の8割は、
『男の子ですよね~♪』って満面の笑顔で言いますからねっっ!!(・・・戦慄!)

強く・・・ 強く生きてゆこうね、ハグ!!

H『・・・バウ?』(よくわかってないらしい(笑))

龍のおもちゃ・・・ ね! コレ、可愛いんでしょう~~?!
去年の12月のはじめにみつけて、『これお年玉にしたろ♪』って思うも、
そんときはいっぱいあったから、買うのは後でいっか~と一旦帰ってきまして、
2週間後に店に立ち寄ったところ、もう2体しか残ってなくって~~~~!!!
あわてて、ハグとロク(姉のチワワ♪)に1体ずつ購入しました(^^;)

『カンタンでいいんで、ギフト包装お願いできますか?』って頼んだらね、
完璧なまでにクリスマス用の包装をしてくださって・・・(爆)
いや、確かにクリスマス前の時期だったけども!!!
商品のタグに、めっちゃ“干支ぬいぐるみ”って書いてあって(苦笑)・・・
しかもPOPにも『新年のお年賀・お年玉に☆』って書いてあったんだけど・・・な・・・(遠い眼)
・・・仕方なく、後から自分でパッケージしなおしましたヨ!!
(いやだから、僕ネ・・・ めっちゃ気が小さいんだってば!!(小さすぎるぅぅ~~~!!))

・・・ハッ! 気がついたら、愚痴ばかりをこんなにも長々と~~~ (´・ω・`; )~~~!!

こんな冴えない僕ですが(笑)、どうかどうか、変わらぬおつきあいを~♪(平身低頭でいこ!)

今年もヨロシクお願いしま~~~~っす!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/08 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます--

どうも毎度の親方でございます。
しばしお時間を頂戴したいわけです。

え~~~
昨年はどうにもなかなか、こちらへ伺えなかったわけですが
新年になり、心もあらたにがっぷりと
絡んでいきたいなと思っているんです、ええ。

まあ、Gの旦那もお忙しいとは思いますが
どうかひとつ今年もよろしくしていただきてえと、えへへ・・・。

思うわけでございます。
なんですか、お犬さまも龍を味わっておりますゆえ
あっしらも味わい深く、生きていきたいもんですな。
あ、いけねえ。女将が階下で呼んでおります。
どーにも騒がしくていけません。
では、これにて・・・。あ、今度、近所にね
おでんと茶飯がうめー店ができたんで、そこでちょいと
ひっかけやしょう。んじゃ、またお邪魔します。
ごめんなすって。
by: 親方あやかし堂 * 2012/01/09 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ”---(T_T)
そ、総長!
正月太りでツナギが着られず、単車もパンク(+_+)
箱は暮れに自爆で…情けないッス!

初売り‥セール‥タイムサービス‥
燃えるわね~!
今年も頑張らなくっちゃ!!


それにしてもハグちゃん!!
もうなんていう瞳で見上げるのかな
G子、あ、もとい!G・D・M・T・さんがつくづく羨ましぃ。
私も龍になって、耐久テスト、受けたい!
大丈夫。超しぶといから!(笑)

「信頼」っていう空気に包まれて
こんなにも素敵な表情になるのですね。
SMILEってこういうことかな

今年もたくさんたくさんのハグちゃんに会えることをたのしみにしてます(=^・^=)
by: LM * 2012/01/09 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

GDさ~ん、確定申告、がんばろーね!

ハグちゃん、笑ってるね!
by: * 2012/01/09 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方、いらっしゃいませ~♪

あっらーーーーー!(・・・イスラムの神様ちゃうよー!)
親方から先に、新年のご挨拶に来ていただいちゃっただなんて・・・ 

・・・・・・アア、ドボジヨウッッッッ!!!(大慌!)

いえね、明日の午前中までにナニしなきゃいけないナニが(ナニナニうるさい(爆))
もうイヤってほどありまして・・ね・・・(遠い眼&早くも燃え尽き症候群(笑))
仕事始めからこっち、フルスロットルでオシゴトロードを爆走中でして・・・ハイ。
皆様のところへのご訪問も、新年のあいさつも未だキチンと行き届かないままで・・・
ひと段落ついたら、親方んちにもお伺いするつもりでおりました~~(^^;)

・・・とはいえ、実は煮詰まってるときとかに、
ソチラをコソコソォ~~ッと拝見してるんですけどもね♪ ムフ~♪

例によって例のごとく(笑)、確定申告が終わる春先の時期くらいまでは、
更新も訪問もなかなか覚束ないとは思いますが、なにとぞお許しを~~~!!
モチロン、がっぷり絡みは、こちらこそ望むところですよん♪

・・・おお! おでんと茶飯!!!

ちょ・・・ 
味より先に、親方のイラストがほわわ~んと思い浮かんぢゃうんですけど(爆)・・・
え~と・・・ どないしたもんでがんしょ?!(んぷぷっ!)

そんなわけで、今年も変わらぬおつきあいをいただけたらウレシイです♪

こちらからも、たまには足跡つきで(笑)伺います~~~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/01/10 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~~♪

>箱は暮れに自爆で・・・

ちょ・・・ リアクションに困るっつーーーのっ!!(笑・・・えない!!)

もーーーーー! 動揺してる間に、総長・・・ 先にいっちゃったわよ・・・ッ!?

あの鬼の走り・・・ ひょっとしたら、時間を軽々と超えて・・・ 
来年の初売りまでぶっ飛ばしていっちゃったのカモ~~~~ (`ロ´;)!!(ぷっ! 到底、追いつけねーーー!!)
 
・・・とりあえず、明日はカスミの火曜メガ得均一だわね! 
ココは絶ッ対に気が抜けないわよ・・・ 根性いれてきなっ!
朝イチでチラシチェックしたら、すぐ連絡してっ! ダイジョブ、箱はコッチの出すからッ!!
(このレディース・・・ どうも平均年齢が高い気がするんだケド・・・(爆笑))

そういえばいつのまにか・・・ ガリガリ君の梨味が華麗なる復活を遂げてたの・・・知ってました~?!
(ハイ、今年もプッシュプッシュしてくよーーーー!!)


・・・で・・・ なんの話でしたっけ?!


ああっ! 
ハグの写真を見に帰ってきてくださって、ありがとうございまっす!!
農道にいくと野性の血がたぎってくるようで、多分総長も追いつけないほどの勢いで走りまくるハグですが・・・
(なにしろ、眼がイっちゃってますからねえ・・・(笑・・・ っとこ!))、
家のなかでは、基本的に、すごくオットリしてるんですよ~~(=´ω`=)
ふと眼をやると、ペタンとおすわりしててネ、コチラをじ~~~っとみつめてたりします♪

もう・・・ ついつい干し芋あげたくなっちゃうッ!(あ、ハグの大好物なんデス(爆))

耐久テストのお受験(笑)・・・ イヤイヤ、やめといたほうが・・・(^^;)
でもLMさんのバヤイは、たとえ龍のおもちゃに姿を変えたとしても、
いきなりギュ~~~と抱え込み、『好き好きーーーー!』つって、ベロンベロンに舐めまくるだけだと思いますですよ♪

『信頼』しあうという関係・・・ やっぱそれが理想ですね~。
相手が動物であれ、ニンゲンであれ、まったくおなじように♪
うんうん。
Smileって、きっとそういうところから自然に生まれる表情だと僕も思います!!

こちらこそ、今年もハグといっぱい遊んであげてくださいね~♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/10 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/9 22:31の・・・ 奥ゆかしすぎるコメンテーターさん(笑)、いらっしゃいませ~♪

もーーーー! また名前書いてくんないしーーーーー!!(爆)

確定申告・・・ ああ、そのコトバを聴いただけで、
すでに燃え尽き症候群に陥ってしまうほど(んぷぷ!)、一年で一番大ッ嫌いなイベントなのです・・・

しかもクソめんどくさいあんちくしょうってば(ちょ・・・ クチ悪いなっ!)、
またいつも、クソ慌ただしい時期に重なりやがるんですよねえ・・・ (`ロ´;)

はぁぁぁ~~~~~~・・・(嘆息)
数字と関係ない世界で、ひっそりと生きてゆきたい・・・(ほんっと、つくづく自営業者失格DEATH(・・・爆死!))


>ハグちゃん、笑ってるね!

ワ~~~~オ♪
そう視えてくださったら、最ッ高~~にウレシイです(^^)♪

いつもやさしいお気持ち、どうもありがと~~~~~♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/10 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめです!--

遅くなりました~
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

今年はハグとG.D.M.T.さんの散歩を一度木陰から覗きに行こうと思います。こっそりとね…フフフ
by: コイケタク * 2012/01/10 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コイケタクさん、いらっしゃいませ~♪

いえいえ、遅くなっただなんて・・・ トンデモない~~~!!

新年が明けて、早10日も経つというのに、
僕もいまだ、なかなか皆さんのところへちゃんと伺いきれていなくって・・・(^^;)

上のほうにも書いたのですが、本来お正月ってのは1月31日までのことですしネ、
さらに松の内は15日までなので(7日という説もあるけれど、この際・・・15日のほうを採用しまっす!(笑))、
まだまだ間に合う筈だもんね~♪という理詰めで懸命に武装しておりますデス、はい♪

・・・ん? 僕たちの散歩をコッソリ木陰から・・・ッッ?!
ちょ・・・ どこの忍びの者ですかーーー (`ロ´;)ーーー?!

イヤイヤ~、せっかくなんでタクさんも一緒に散歩しましょうよ♪
途中で通る公園の傍にある、ワンコ同伴OKのカフェで、ランチくらいはごちそうしちゃいますよん(^^)

・・・ただ~~~~し!
ワンコ連れでもイイのは外のテラス席だけなんですよね~、コレがっっ!(笑)
各席にストーブも置いてあるんだけど・・・ な~んの役にも立たないのッッ!!
とゆーわけで、北関東の冬は想像以上にシバれますから、あらかじめ完全防寒してきてクダサイ♪

こちらこそ、どうか今年も変わらぬお付き合いのほど、
よろしくお願いいたしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/10 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃん。。。にっこり 気に入ったのね おもちゃ。あたたかな ぽわぽわな なんでしょ 春の蒸気でソフトフォーカスみたいな空気で ハグちゃん 笑っていますね。
実は細野晴臣つながりなんですが 30年近く前の松田聖子の歌です。詞がね 松本隆・・・「ガラスの林檎たち」っていう歌がありますの この歌の無理のないメロディライン なんでしょ・・ありきたりの演歌だと聞かなくてもこういくよネ・・という節回しがありますが そういう常套的な流れじゃないのに そう行くのが最善ですっ という流れですの 隠れた名曲だと思います。 最近 昔の歌でいいなぁって思うものをみつけます You Tubeで(笑)。

ここはいいなぁ なんでも気楽に書けて。わたしのブログは自由に書けない キンチョ―した雰囲気がある。ぷっ!ここで好きなことを書かせてもらって…襟をただしてキンチョ―しながら帰ります。ありがと。。
by: みんこ * 2012/01/11 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも温かい写真ありがとうございます!
いい感じのコントラストがいつもやさしい気分になります
すごくいやされながら、コメも残さずに失礼しました~
今年もよろしくお願いします!

ハグちゃん、戯れててかわいいですね
御節もすごすぎです
愛されてるからこそ、この笑顔が生まれるんですよね
お互いなくてはならぬ関係がよくわかります
大切な大切な家族なんです
こちらも寒くなりお忙しいとは思いますが、くれぐれもお体に気をつけてください!
by: Yottitti * 2012/01/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこ姐さん、いらっしゃいませ~♪

むふふ♪ 
ハグ・・・ 笑ってますよね?!
うん。 こうやって笑ってくれてるのが、一番ウレシいんだな~ (*´ω`*)

『 ガラスの林檎 』、アレは名曲ですよね~♪
細野さんと松本さんは、かなり旧いおつきあいで、はっぴいえんどの前の“エイプリル・フール”っていう
サイケなロックバンド時代(いま聴いても、かな~りカッチョエエ!)から一緒に組んで曲作りされてますね♪
http://www.youtube.com/watch?v=zipoDx1TD4Q
聖子さんの・・・ 特に80年代の歌では、松本さんが絶対的信頼を寄せているアーティスト(大滝詠一さんとか、ユーミンなどなど)が
次々に曲を提供して、いわゆる歌謡曲マナーのなかで、実は相当凄いことをやられてたっていう感があります。
なかでも、細野さんの楽曲は、いまなおひときわ印象的に響いてきます。
『天国のキッス』や『ピンクのモーツァルト』なんかにも感じる事ですが、
みんこさんのおっしゃる“常套的な流れじゃないのに そう行くのが最善ですっ という流れ”ってのは『まさに!!』ですね♪

あっ、そうそう。
ご存知かもしれませんが、佐野元春さんも“Holland Rose”という名前で(もちろん、ホール&オーツのもじり(爆))、
『ハートのイアリング』って曲を書かれてますよね♪ ・・・いかにも佐野さんだな~、とね(んぷ!)
http://www.youtube.com/watch?v=Gikggj-jyZs

“歌謡曲”っていうと、僕はやはり松本さんが作詞した『木綿のハンカチーフ』の印象が強いんですが、
あの歌詞も男目線で読んでみると、印象がガラリと変わってくる気がします。
まぁ、ソレが松本さんの意図してたトコかどうかはわかんないんだケド・・・(^^;)
僕は実は、“彼”のほうがずっと純粋なんぢゃないかな~・・・なんて思うわけですよ。
なにをどう語りかけても『No』としかいわない“彼女”。
それでも何度も、“彼”はいまの自分の気持ちを伝えようとするんだけど、すべてを『遠い話』にしてしまう“彼女”。
最後の『帰れない』理由だって、実は都会で全然うまくいってない“彼”の精一杯の強がりだったのかも・・・なんちて♪

真心ブラザースっていうアーティストの『橋の上で』という曲がありましてね、
コレは僕、『木綿のハンカチーフ』の男目線での歌詞なんぢゃないかな~ってボンヤリ思ったりします♪
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND27304/index.html

・・・・・・で、なんの話でしたっけ?!

いまみたいな時代に、ピリッとキンチョーできる場があるって、僕にとってはウレシイことなんです♪
だから、みんこさんのブログは、ある意味僕の『 聖域 』でもあるのです(^^)

コチラは最近、とみにタガがはずれっぱなしの(んぷ!)黄昏ブログですが、今後ともどぞヨロシク~~♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/12 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ~♪

いやいやいやいや!
もうコチラこそ、不義理続きで申し訳ないです~~~~!!

年もあらたまって、今年はシャン!とするぞっっ!!と、
年頭に・・・ 心のなかでコッソリ(ちょ・・・ コッソリなんや・・・(弱ッ!))誓ったものの、
1月12日現在、早くも燃え尽き症候群のただ中に・・・(ダメぢゃーーーーん!!)

でも、だんだんアゲてきますんでねっ!(・・・多分、あったかくなるころには~♪(遠いな(笑)))
今年もひきつづき、よろしくお願いいたしまっす!!

で・・・

・・・え? なんですって??
ハグが・・・ かわ・・・ なんですってーーーー??!!(・・・言わせたがりかっっ!!)
んも~~~♪ そんな気を遣っていただいたって、何もでませ・・・

・・・あ、ヨハンのチーズケーキ・・・ 召し上がっていかれますぅ?(・・・でたし!!(戦慄!))
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/2192/2.html

『お互いなくてはならぬ関係』・・・ ウンウン、そうなんです♪
動物も大切な家族の一員・・・なんていうと、『ちぇっ! きどったこと言っちゃってサ!』とかなんとか、
妙な目くじらたてるヒトも世の中にはいらっしゃるようですけど(笑)、
人からどう思われたって、別に全然構わないんですよね~♪
これからもハグを、いっぱいいっぱい愛して抱きしめて・・・ 僕たちの散歩は続きます!!
呆れながらも(んぷ!)、あたたかく見守ってもらえたらウレシイです♪

Yottittiさんもお忙しくなりますね。 どうぞお体には十分気をつけて・・・ 
大きなお仕事を成し遂げられるの、陰ながら応援させていただきま~す!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/12 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさん、こんにちは~ 
遅くなってしまって・・・
今年もどうぞよろしくです☆

今日は寒いですね・・・手がちょっとかじかんでます。
昼間は一人なので電気絨毯半面だけをonして過ごしてます。
もうちっとしたら下のが帰ってくるので、そしたら
エアコン18度でon。18度でもかなり暑く感じてね。
こういう感じで暮らせる東京の寒さは有り難いです。

細野さんの声、坂本さんのピアノ・・・いいですね~
気持ち、ほっとしました。

去年、アイロンかけながらTV見てたら、ちょうど
小山田圭吾さんと細野さんが対談してました
(ながら見だったので、あんまり内容は覚えてないのですが・・)

音楽は消費されるものじゃない、とか
音楽は世界とのコミュニケーションなんだ、とか
若い世代はどんどんもっと活動して欲しい みたいなことを
話していました。一生懸命、小山田さんに語りかけていました。
オヤジと息子の語り合いような雰囲気でした。

震災後の音楽の立ち位置を考えて、いろいろと言いたいことや
やりたいことがいっぱいある64歳・・・みたいな感じでした。

横道にそれてばかりでスミマセン・・・

ハグちゃん、楽しいお正月を過ごせて良かったぁ☆
犬さん用のお節があるんですね!気が利いてますね。
Gさんも、少しだけだけど、ちょっとお休みできたんですね。
ほっとしました。

長々と失礼しました。今日はこれにて。
どうかお体ご自愛くださいね。
またこっそり伺ってしまいますが、どうかご容赦を~!(^^;)
by: のりぶう * 2012/01/12 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ~♪

・・・あらま、イイところにっ!

ちょうど、上でYottittiさんにヨハンのチーズケーキ(激旨やね~ん♪)を
お出ししたとこでして・・・ ささ、のりぶうさんの分もありますからね~♪
僕のイチオシのサワークリームのせたやつ・・・ どぞっ!

いやはや、今日という今日は、間違いなく今年一番の寒さだったでしょうね~~!
朝、起き抜けでハグの散歩に出た時のこちらの外気温は、
な・な・なんと・・・ ー6℃でした・・・(ガクガクブルブルッ!)

ウチはエアコン、エコ設定にしてまして、上限で20℃までって決めてます♪
まぁそれもリビングだけでして、自分の部屋ではニットを何枚も着込んだり、
厚手のブランケットを使ったりして、なるべく省エネにつとめてみたり・・・
それで、案外凌げるモンなんですよね。 コレがっ♪
でもって、ハグをそばに抱き寄せれば、ココロもカラダも尚さらあたたか~♪

でも今夜はさすがに、エアコンのスイッチ・・・ポチりそうですけどもネ~(^^;)

>TV見てたら、ちょうど小山田圭吾さんと細野さんが対談してました・・・

あーーー! ソレソレーーーッッ!!
少し上でちゃぶまるさんにもお話ししたんですけど、
細野さんが『3.11』以降の音楽への向き合い方について語ったETVの特番でしょ!?
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0529.html

アレが僕ね、すっごく良かったって思って・・・
今年は細野さんの新作『 HoSoNoVa 』ばかり、暇さえあれば聴いていました♪
教授も、やはり震災と、その被災者の方々にたいしての想いは、細野さんと同じなようで、
今回選曲したライヴも、教授が牽引している、
震災で被災した学校の楽器備品の点検・修理等を目的としたプロジェクトでの演奏なんです。

この『 Smile 』から伝わってくるお二人の想いのやさしくてまっすぐな波動・・・ 
ていねいに奏でられた一音一音の持つ、オンガクってやつのおおきな包容力・・・
とてもとてもステキだと思いまっす♪

しっかしほんと・・・ つくづくイイお爺ちゃんたちになりましたよね~~~!!(爆)

1月も早12日がすぎ・・・ 
それなりにゆっくりできた三が日が、すでに懐かしくもあり・・・(笑)
でもまぁ、やっぱり忙しくしてないとダメな気がします。 
・・・ので、モヤモヤしながら(コレばっかりは性分なのでドウニモ・・・(爆))今年もガンバロウかな、と♪

こちらからもまた寄らせていただきますね!
 
嬉しい声を聴かせてくださって、ありがとうございました~(^^)
by: G.D.M.T. * 2012/01/12 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、もう、
もんのすごくかわいいですねっ!
ハグちゃんも、ロク君も、
尾頭付きおせちも・・・、

とても明るい気分が届きました。
良いことありそうな。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
by: Mary Ann * 2012/01/13 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ~~♪

んもーーーーーー!(ハーイ。 今年も猛る闘牛のように行くよー!(爆))
ダブルコメを置いていっていただき、誠にありがとうございまっす♪

・・・え? なんですって??
・・・ものすごく・・・ かわ・・・ なんですって~~~~~??!!(コレばっか(笑))

家庭のことは一切ブログに持ち込まない主義(ぷ! 歪んでんな!!)でやってたつもりが、
ハグがいるとどうしても、チョロチョロ~っとユルくなって・・・(笑)
ウッカリ姉と姉のワンコまで載っけてしまいましたーーー!!!

ロクは、ハグより数ヶ月お兄ちゃんのチワワでして、
ハグが家に来た頃は、ハグをガンガンに追いかけ回したりして、お兄ちゃん風を吹かせていたものの、
いまはすっかりハグのほうが大きくなっちゃったもんで、逆にハグに押さえ込まれまいと、
部屋中逃げ回ったりして・・・ 2匹が顔をあわせると、最初の30分くらいは、
リビングがてんやわんやの大騒ぎ(死語)になりますっっ!!
そのうちに両方とも落ち着いて、顔つきあわせてフガフガと、なにやら喋りあったりしますけどね~♪(カワエエ♪)

ワンコ用おせちには、僕もビックリでした!
来年の正月は、この重箱に自分でなにか詰めて、ハグ用のおせちを作ってあげようかな~と♪
なんでも再利用~、再利用~♪♪

うんうん。
今年は良いこと、いっぱいあるといいですね! イイ一年にしてきましょ!!

こちらこそ、2012年もどうぞ変わらぬおつきあいのほどを~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/13 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/14 10:04 * [ 編集] | page top↑
----

スマイル&スマイル♪
いいですね!
ハグちゃんのやわらかなにっこり写真にも癒されます。

今、横浜で脱原発世界会議が行われていて、
デモにちょこっと参加しようかなーと思っていたのですが、
残念ながら仕事で行けませんでした。
今年は何を行動すべきか、吟味して動かねばならないなぁと思っています。
みんなに笑顔が溢れるように(^^)

G.D.M.T.さん、今年もいっぱい笑っていきましょうね~♪♪♪
by: ラサ * 2012/01/14 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ~~--

ワンコ用のおせちがあるんですね。
おせちの食い付きも良かったのでしょうか。


新年からハグとお友達のロクちゃんの
カワイイ写真で幸せ気分にしてもらいました。

許されるならワフワフしてみたい♪

さてさて、おもちゃの龍のぬいぐるみは、新しい年を迎えるまでご無事なのかなぁ~?


2012年もカワイイハグちゃんの素敵な写真をお願いします♪
by: こはる日和 * 2012/01/15 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/14 10:04の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ううう・・・
土日は、Webをチェックしないことも多くて・・・(笑)
お返事が大変遅れてしまって、申し訳ありませんっっ!!

こちらこそ、そんなふうにあたたかな気持ちを寄せていただいて・・・
なんだか、泣けてきちゃいそうですぅ~~~(;つД`)

僕とハグとの関係が、そうみえたのなら、これ以上にウレシイことはアリマセン♪
これから先、お互いが生きてゆくなかで、いろんな変化があると思います。
イイことも、悪いことも・・・ それらが常に、光と影みたいに入れ替わったり、寄り添ったりしながら。
その折々で、お互いがお互いを必要とするような・・・ そんなふうに信じあって暮らしていけたらいいな♪

あ、ブログ!!!
うんうん。 そうそう。 ブログでしか・・・ってゆーか、
ブログだからこその繋がりってのが、おっしゃる通りにあるんですよね~(^^)
もしはじめられるのだとしたら、是非是非FC2で~~~♪♪

モチロン、一番コメ入れに、すっとんできますんでっっっ!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/16 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ~♪

お返事がだいぶ遅れてしまい、申し訳ないですっっ!

・・・ああっ! 共感していただけてウレシイです~~♪
やっぱ『笑う』って、すごく大事なことですよね♪
それはある意味、『泣く』のとおんなじくらいに。

でも、笑顔も涙も、どちらも自然に溢れるべきものであって。
決して無理したり、我慢したりしちゃイケナイですね。
そんなことしてると、思わぬところが思わぬふうに、徐々に歪んできちゃいますから。

つねにカラダやココロのどっかに力がはいってしまっているような、
そんなピーンと張りつめてる気持ちが、ふっと緩んぢゃう・・・そういうコトやモノやトコが、
それぞれの持ち場でそれぞれに頑張っている多くの人たちに、
できるだけたくさんみつかる一年になるとイイな・・・って思います(^^)

>今年は何を行動すべきか、吟味して動かねばならないなぁと思っています。

ほんとうにそうですね! とても大切なことだと思います♪
おおきなモノの影で、ちいさなモノが見落とされたり、置き去りにされたりしないように、
眼や耳に勝手に飛び込んでくる情報や、もっともらしく他者基準で定義された数字や言説なんかよりも、
自分からすすんで眼をこらし、耳を澄ませてみようとしたコトたちを信じて、
それらを自らの経験則として、眼前に横たわる問題にたいして冷静に判断し、行動の礎としてゆきたいです。
それがたとえ、『右に倣え!』ってことにならなかったとしても・・・

あらためまして、今年もどうぞ変わらぬおつきあいを~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/01/16 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ♪ あったんですよね~・・・ ワンコ用のおせちっ!(爆)
なにしろ全部、ワンコが好きそうなおやつですからね~、食い付きが悪い筈もアリマセンが、
逆に良すぎて食べ過ぎになりそうだったため(笑)、2日に分けて食べさせました♪
ロクのほうは、かなり慎重な性格なため、こういう趣向の変わったモノ(んぷ!)はほとんど食べなかったみたいで、
後日、ソッチの分もハグに回ってきてしまいました・・・(^^;)

>許されるならワフワフしてみたい♪

ええ、ええ♪ もう、どうぞどうぞ~~♪♪
ロクは前述のように、初めての人にたいしても慎重なので、
しばらく目を合わせずに固まっていると思いますけど(爆)、ハグは基本的に“ウェルカム犬”なので、
眼があった瞬間に『好き好き☆オーラ』全開で、とびかかってっちゃうカモ~♪
(絶対に番犬にはなれないタイプですね・・・ トホホ(笑))

>おもちゃの龍のぬいぐるみは、新しい年を迎えるまでご無事なのかなぁ~?

さすがは、こはるさん・・・ するどい観察眼ですッッ!!
1歳をすぎて、さすがに力まかせに破壊するという行動はすっかりおさまったのですが、
最近は頭を使って、分解(笑)したりしはじめるんですよね~(遠い眼)
写真のとおり、この龍はカラダの一部がロープでしばってあるんですけど、
早くもその結び目を器用に解いて、赤・黄・緑の3本の細糸にして、やけに満足そうな顔したりしてます(んぷ!)
そうそう! ビックリしたのはね、ブランケットとかタオルなんかの、
四辺の右下あたりのほうに、ブランドタグとかが縫い付けてあるでしょ?
そのタグを噛んで破くんぢゃなくって(ニンゲンのオトナでも、結構大変だと思うんだけど)、
縫い付けてある糸だけを器用に(多分歯で、なんでしょうね(笑))引き抜いて、
きれいなまんま外したタグが、ある時ポコンと置いてあってーーーッ!
ハグってば、もうこれ以上ないってくらいのドヤ顔してましたがね・・・ 
なんだか、めちゃめちゃ感心してしまいました~~~ (〃▽〃)

ああ・・・ こうやってハグの話をしてると、
あっという間に夜中になりそうなので(えーー?!)・・・ この辺で切り上げまっす!!

ぴゅーーーーーん!!!
 
by: G.D.M.T. * 2012/01/16 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

「G.D.M.T.さんちのお節料理ったら随分コンパクトだわ」って思っていたら!
ハグちゃんのお節だったとは!!
すごいですね。
見た目も良いし、その上美味しそう~~。
伊達巻風ロールケーキなんてネーミングも可愛い!
お重も本格的。
ハグちゃん、みんなに可愛がられて幸せな子ですね。
もうね、写真からハグちゃんへの愛情がビシビシ伝わってきますもん。
今日もほっこりした気持ちになりました。
ありがとうございました。

ロクちゃん、落っこちそうなくらい大きな目ですね。
可愛いな♪
by: 家人 * 2012/01/16 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは御Gさん、(御はいらなかったりして)
ローカルな汽車の旅でようやくこちらまで辿り着き、新年のご挨拶に参りました!
ワンコ用のおせち、豪勢ですね!鯛の一夜干しなんて食べたことないかも・・(^^;)
それに何ですか~ロクちゃんの可愛さ!!
今年はロクちゃんも一緒にワンコブログを盛り上げてください♪♪(と勝手に言う)


笑顔のきもちで
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
by: 風景 * 2012/01/16 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪か・・・ 家人教授ぅぅぅ~~~~~~~!!! ・・・ (´;ω;`)ブワッ!♪

ちょ・・・ またまた足をお運びいただいて・・・(アタフタ(爆))

・・・ハグッ! ほら、ハグッ!! 寝てるバヤイぢゃないよっ! 
家人さんが・・・ まむしの家人さんが(ぷっ! イメージが抜けないっつの!!)・・・
また遊びにきてくださったんだよーーーーーーッッッ!!!

H『・・・・ウゥ ・・・バホゥ・・・ッ!』 (←寝言・・・ならぬ寝吠(爆笑))

あ・・・アカン。 本気で爆睡しとるし・・・(遠い眼)

スンマセン、お詫びといってはなんですが・・・
あまりにも寒いんでいっぱい作っちゃった牛スジ入りの『特製ほっこりポトフ』、
すぐにあっためますので、どうぞ召し上がってってくださ~い♪
(コレね、味付けする前のをハグのご飯に♪ 普段カリカリばかりなので、いやはやガッつくガッつく・・・(笑))

>「G.D.M.T.さんちのお節料理ったら随分コンパクトだわ」って・・・

い・・・いくらなんでも、こんなカッサカサに乾いたおせちはカンベンしてくださいっ!!(爆笑)

でもほんと、パッと見はいっちょまえでしょう?!
蓋開けたとき・・・ 一瞬、ときめいちゃいましたもん。
『・・・なんか、美味しそっ!』つって(笑) ・・・こんなカッサカサに乾いてんのにネ!!(爆)
お重も・・・ まぁ、実際はかなりプラスチッキーなんですが(んぷ!)、
それなり感がちゃんとあって、実に感心しました♪
来年は、自分でオリジナルのハグ用おせちを作って、コレに盛りつけたろ♪と思っとります(^^)
この黄昏ブログ(笑)が、無事来年のお正月を迎えられましたら(んぷ! 危険水域っぽいな!!)、
そのおせちの写真をまた載せてみますからね~♪

ハグ・・・ う~ん、シアワセって思ってくれてるかなぁ・・・ なんてねっ♪
ときどきね、『ウチに貰われてきて、本当に良かった?』って訊いてみたくなることもあります(笑)
自営業してるんで、普段一緒にいてあげられる時間(だけ)は多いけれど、
その分休みも少なくって(忍び泣き(笑))、一年中ほとんどおんなじ日々の繰り返しだから・・・
でも、ほんとうに周囲のコミュニティに恵まれているおかげで、幼犬期から良い社会化をさせてもらえ、
とても朗らかな子に育って・・・ それだけはつくづく恵まれているなぁって、日々感謝しています♪

ロク・・・ カワエエでしょう~~ (*´ω`*)
この子はめっちゃちっさくって、バッグなんかにもチョコンッて入っちゃうもんで、
ハグとは違って、姉と一緒にどこへでもヒョイヒョイ連れていって貰えちゃうんですよね~♪
でも極端に内向的な性格なもんで、逆に初めての場所や人はどうにも苦手っぽくって・・・(^^;)

ニンゲンもワンコも、自分が思った通りにシアワセになるのは、なかなか難しいようですワン♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/17 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~~~♪

ワ~オ! 
新年って・・・ アノネ、もう16日でっせ~~~~?!
(・・・って、いまだ年始回り途中の(震撼!)オマエが言うなっつーーのっ!!)

いやはや、ローカル線に揺られてのぶらり旅・・・ おつかれさまでございます♪
(滝口さん調のナレーション、要りますぅ?!(爆))
そして、わざわざ要らん“御”までつけてくださっての丁寧なご挨拶・・・
(ぷっ! なんだか寿命が一気に縮んだ気がするけども!!)誠にありがとうごじゃりまする~~!!

あ、風景さんも、ワンコ用のおせちに眼を留めていただけました?(笑)
カッサカサに乾いてますけども(ロールケーキまでもかなりカッサカサでした!(爆笑))、
見た目は『それなり』に感じますよね~!!
(お品書きも、ちゃんと別紙に印刷されてついてきてたりして!!(驚嘆!))

そう・・・ なにげに豪華メニューなんですよ(^^;)
肉ジャーキーが三種類も味わえたり、尾頭付きの(笑)鯛の一夜干しって・・・ アナタッ!!
・・・ただ・・・ めっちゃちっさいですよ~(んぷ!) 鯛つっても、小鯛もイイとこで。
ニンゲン用のなら、酒屋のおつまみコーナーあたりにぎょーさん置いてありまっせ~(爆)

ロクも、めっさカワエエでしょう~ (*´ω`*)
もうね、間違いない愛らしさなんですよ。 ちっこくって♪
ただ、すっごい内向的で、知らない人とは眼も合わさないって辺りが災いして、
外ウケはイマイチ・・・(笑) その点、誰にでもガンガン甘えてくハグは、得してるカモ~(^^;)

>今年はロクちゃんも一緒にワンコブログを盛り上げてください♪♪

むふ♪ 風景さんのお墨付きとあらば・・・
今年はいっそ、ワンコブログに完全移行を~~~~~!!!

・・・更新頻度が格段にあがりそうで、シャレになりませんDEATH(んぷ! なんぢゃ、そりゃ(爆笑))

こちらこそ、本年も変わらぬおつきあいを、どうぞよろしくお願いいたしまっす(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん
こんにちは!

お久しぶりです。
お元気ですか?
僕は人生初の坐骨神経痛でインドメタシンが手放せない生活を送っています(笑)

2012年もお忙しい日々を過ごされると思いますが、
仲良くしていただければうれしいです

Smaile, and you will win♪
やっぱり微笑んだもの勝ちだなと思ったこの1年。
今年も笑顔でがんばりまっす(^▽^)ニコニコ♪

ハグちゃんかわいいっす!
きみに胸キュン♪だよ(^^*)
肉球が見たいです@肉球フェチww

いつもありがとうございます!
by: ほぷほぷ * 2012/01/17 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほ・・・ ほぷほぷしゃぁぁぁ~~~~~~んっっっ!!!♪

いえいえ、もう、こちらこそ随分とご無沙汰してしまって・・・

ご覧の通り、コチラの更新は一ヶ月に1回くらいがやっとこさ(死語)というペースに落ち込んでしまい、
親しくおつきあいいただいてる皆さんのブログにも、
以前のようにちょくちょくは見に行けなくなってしまって・・・

そんなこんなしてると、そのブログのなかでの話題や会話にどんどんついていけなくなって、
ますます敷居が高くなってきちゃうんですよねえ~・・・(^^;)

いやはや、不義理ばかりで申し訳ないですぅ~~~!
今年は、もうちょっと外向的になろう!・・・と年頭に固く誓ったものの、
どうやら春先くらいまでは、こんな引きこもり状態が続きそうな気配ですぅぅぅ~~~~!!

ちょ・・・ 
坐骨神経痛って・・・ だっ、ダイジョウブなんですか~~~~ (´・ω・`; )
僕のほうも、実は先日、家のなかでハグと追いかけっこしてましたらね(小学生かっ!)、
ピッカピカに磨きあげたてのフローリングで見事なまでにツルンと滑りまして・・・(しかも低学年かっっ!!)
転んだ拍子に右手首を変なふうにひねってしまったようで、フェルビナクが手放せない生活を送っています(爆)
・・・インドメタシンのほうが効くのかしらん?!
(医者嫌いなので、痛いけど・・・医者にはいきませんッ!!(んぷ! カタクナ~♪))

♪ハグ~に~胸キュン♪(キュン♪)ってなってくださってウレシイです(^^)
ちょ・・・ ココにもいたよ・・・ ニクキューフェチ~♪
(ほぷほぷさんとは、いろいろと・・・チョイチョイかぶりますよね~(笑))
しかも、ワンコのちょい硬めのニクキューまで見たいだなんて・・・ 筋金入りですねえ♪
過去記事を探っていただくと、チョロッと出てる気もしましたが(笑)・・・
わざわざお手数おかけするのも申し訳ないので、
いいニクキューが撮れましたら、写真を追加しときますね~(んぷぷ!)

2012年も、どうぞ変わらぬおつきあいのほどを♪

こちらからもまた、伺わせていただきま~す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/01/17 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ハグちゃんてば--

器用ですね~
ぬいぐるみを与えると絶対目を取っちゃうワンコは
知ってるんですが(怖い)

タグを綺麗にとれるなんて!
ワンコ匠の技ですねっ

年末購入した腹巻(とうとう手をだしてしまった)の
取れなくて毎日チクチクを戦っているので
ハグにとってもらいたいなぁ♪
by: こはる日和 * 2012/01/19 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、またまたども~~~♪

>ぬいぐるみを与えると絶対目を取っちゃうワンコは知ってるんですが(怖い)

・・・ピンポイントで攻撃ですか。・・・しかも、眼ッッ!!(戦慄!)
それは確かに、ちょっぴし怖いカモォ~~~・・・(^^;)

ハグはね、ほころんでる部分とかにやたら執着する傾向があるんです(笑)
糸がほつれてピョコンと飛び出してたりなんかすると、そこをずう~~っと・・・
執拗なまでに、歯でクイクイし続けてます。 
それはもう、ただただ一心不乱に・・・(この光景も、ある意味怖い(爆))

その延長線上で、たまたまタグがとれてしまったのだとは思うのですが、
ハグ用にファッションセンター・し◯むら(んぷ!)で買った、めっちゃ安物のブランケットで、
縫製がかなり荒かったのであろうことを差し引いても・・・ 極められれば、匠の技の域かと♪
ええ、極められれば・・・ の話ですが・・・(爆)

腹巻・・・(笑) 
『とうとう手をだしてしまった』だなんて・・・ イヤイヤ、そんなそんな!
もはやSteteco(笑)とともに、Haramaki(爆)はしっかり市民権を得ていて、
アウター感覚で着用できるものも(ホントかよッ!)続々と出ているオシャレアイテム(らしい)ですから~♪

でも、エスニック柄のとか、ノルディック柄のとか・・・ 案外カワイクないすか~(=´ω`=)
http://image1.shopserve.jp/chillca.ln.shopserve.jp/pic-labo/haramaki1.jpg

しかし腹巻きを、なんならネックウォーマーにも!っていう発想もなかなか・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2012/01/19 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/20 19:52 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/20 19:52の鍵コメさん、こんばんは~♪

・・・いやいや、ナニも置いてないですから~~~!!(爆)

アップするのに見返してから僕も気づいたんですけど(んぷ! 無責任だなっ!!)、
・・・アレ、なんなんでしょうねえ?!
でも、あるとないとぢゃ、あるほうが良かったかもしんないって気がしまっす♪

今回の追記の追記(笑)は、ある友人に捧げた私的な手紙・・みたいなものなので、
最初はこのまんま、新しい記事としてアップしようか・・・とも一瞬だけ思ったのですが、
こうして奥まったトコにそっと置いておいたほうが相応しいような気がして・・・。

ああ! そんなふうに言っていただけるのは、素直にありがた~く思うものの・・・
・・・イイんです(笑) ここ“だけ”に、ひっそり存在してるのがイイんです(んぷ! 内向的!!)

あ、『冬の散歩道』の歌詞は、元のものと(勝手に(笑))構成を入れ替えてます。
出だしから違うんで(爆)、一瞬わかんなかったカモですね~(^^;)
それぞれのセンテンスは、添わせている一枚一枚の写真と必ずしも密接に関わってはいなくて、
あくまで一連の流れのなかで、コトバと写真がなにか新鮮に響き合えたらイイかな~って♪
それもあって、音像もあまり限定されないようにという意図から、曲はあえて別のモノを選びました。
ちなみに、前述した友人が愛していた歌たちです。

丁寧にみてくださり、ありがとうございました~(^^)

・・・って、ちょ・・・

ナントカ48(爆)に・・・ 混ぜてくれないなんてぇぇぇ~~~ (´;ω;`) ~~~!!(←コメ返、チラ見してきた(泣&笑))
by: G.D.M.T. * 2012/01/20 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/21 18:41 * [ 編集] | page top↑
----

♪1/21 18:41の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

こんな奥まった追記の追記の・・・
そのまた追記(良く考えたら3回めやった!(爆))まで、ご丁寧に眼を通していただき、
またそのようなやさしいお気遣いまで・・・ 痛み入りますです(T T)

いやいや、『的外れ』なんてこと、全然ありませんよ!
いつも言ってることなんですけど、こうして一度閲覧できるカタチで差し出したものは、
どのように解釈され、受け取られても、みてくださった方の気持ちのまんまで良いと思っているので、
それが正解だとか間違いだとかってのは、(ココに限っていえば)まったくナイです。
同時に、特別“難解”にしてるつもりもないんですよ。 かといって、解りやすくもないかもしんないケド・・・(^^;)

でもって、今回書いていただいたことは、ほとんどズバリ・・・ ビンゴでした♪

添えた曲たちまで聴いてくださって、そんなふうに感じ取ろうとしてもらったお気持ち、
心から嬉しいです・・・ もう、泣けちゃうくらいに・・・ (´;ω;`)
・・・ほんとうに、ありがとうございまっす!

ところで、『種明かし』の件は・・・ 
う~ん・・・ 特にないんだなぁ~、コレがッ!(んぷぷ!)
でも、なんか言っといたほうがいい感じ?!(・・・はぁ?!(笑))

え~と、ん~~と・・・ ウン、宿題にさせてクダサイ♪(・・・スルリとかわした!(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2012/01/21 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

S&Gの冬の散歩道!今 私のなかでリピート♪

まさに冬の散歩道での
ハグちゃんの可愛い笑顔(^^)
ヤギさんの優しい笑顔(^^)
ふたりの微笑ましいチュッ♪

その後に続く写真の数々は何かを物語るように
胸に響いてきました。
こう書いていながら その”何か”がちゃんと表現出来なくて
凄くカッコワルイぞぉ~私(汗)(汗)
対照的に いつも思うけどG.D.M.T.さんの写真って凄くカッコイイ!

今回は大切なお友達への大切な想いが籠められているのですね。

あ”~~。下手っぴなコメントでごめんなさい<(_ _)>
もう一度 お写真じっくり見せていただいてから
そぉ~~と帰りまっするでっする。

G.D.M.T.さん・可愛いハグちゃん 風邪ひかないように気をつけてね☆☆
by: みけみけ♪ * 2012/01/22 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、こんばんは~☆
しばらく続きの方を拝見していなかったら、なんとこんなにたくさんのお写真がっ!!!
び、びっくりでした~(^_^;)

しかもワンちゃん用のおせちなんてあるんですねぇー♪
お姉様のお優しい心遣い、嬉しいですね^^
それにしてもGさま、こんな素敵なお姉様をお持ちだったとは~!
なんとなく妹さんがいらっしゃるイメージが強かったのよ☆
冬の散歩道もすごくいいです!!
いいなぁ~こんな素敵なところ、一緒にカメラを持ってお散歩してみたいです❤
ヤギさんとハグちゃんの触れあっている1枚なんて、もう最高にあたしの目がさらなるパンダ目(たれ目)になってしまったほど、心を溶かしたのでございます(笑)
by: アンジー * 2012/01/22 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

長い長い冬眠から、ようやく目覚めた今日この頃です。
いや~改めてと言うかいまさらというか、もう言うのも
少し恥ずかしいのですが、明けましておめでとうございます

久々に遊びにいかさせてもらって、いや~もうGワールド炸裂ですね~!
一発目からGさんの、世界感が一杯詰まっていて
お腹一杯っす♪

いや~僕も見習おう^^

今年も、遊びにいかさせてもらいますが
しっかり絡みますんで嫌がらずに相手してくださいね~!^^
by: Hawaii * 2012/01/23 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ みけみけ♪さん、こんばんわっふる~~!!(ベルギー産らしい(笑))♪

こんな奥まったひっそり更新に気付いてくださり・・・
誠にありがとうございまっするーーー (´;ω;`)ーーー!!!

ふっふっふ♪ 
農道・・・ もとい、グリーンロード(あ、もうブラウンロードか(爆))でのハグは、
ただの野生児になってますでしょ?!
オフロード(?)を、お互いに抜きつ抜かれつの・・・ 散歩ならぬ『散走』状態で毎日盛り上がっております♪
ハグの眼・・・ ちょっとイっちゃってます・・よ・・ね・・・(んぷ!)
でも、これでもカノジョは、まだまだ僕に合わせて、全然手加減してくれてるんですよ~(^^;)
本気走りのハグといったらもう・・・ 
多分、サバンナでも生き抜いていけんぢゃね?!(中2(笑))ってくらいの・・・恐るべき俊足ですから~~~!!!

あ、八木さん(・・・誰?(爆))とのチューは、もう日課みたいなモンでっ♪

>今回は大切なお友達への大切な想いが籠められているのですね。

ウン、そうなんです。
ときどきやっちゃうんですよね~・・・ 大切な友人へのごくごく私的な手紙、みたいなコト。
まぁいずれも、相手に読んでもらえることはないんですケドね(^^;)
『不在と喪失』・・・ つまり、宛先がわかんなくなっちゃってたり、
あるいは、読んでもらう術を物理的に、また完全に失ってしまっていたりするから・・・

・・・あれ? ・・・停電?? ・・・一瞬真っ暗になっちゃったネッッ!!(震撼!)

ところで、S&G~~~~!
『冬の散歩道』は、彼らの楽曲のなかで、2番めに好きな歌なんです♪
1番好きなのは、断然コレ。『 Old Friends / Bookends Theme 』でっす!!
http://www.youtube.com/watch?v=--o0dnVyb7g

♪年老いた旧い友人同士が ブックエンドのように公園のベンチに座ってる
 おなじ歳月を共に生きて いまはひっそりと おなじ不安を分かちあう
 過ぎ去った時間 それは素晴らしい日々だった 
 そんな ずうっとずうっと昔の 一枚の写真 
 残ってくのは ただ想い出だけ
 そしてそれは 失ったすべてのもの・・・

・・・か、枯れとる・・・ 枯れきっとるがな・・・(号泣)
by: G.D.M.T. * 2012/01/23 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

むふっ♪ 
しばらくぶりにチラ見していただくとナニカが起きている・・・可能性に満ちた(んぷ! 危うい!!)・・・
そんなびっくり箱(あるいは、タイトロープ?!)状態でお送りしている黄昏ブログを、
いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございまっす~~~♪

ワンコ用のおせち・・・(笑)
いまは、(ニンゲンの)たいていのイベントに合わせて、何かしらワンニャンのも出てるみたいですよねえ~(^^;)
クリスマスあたりはもちろんのこと、ハロウィンのときなんかもカボチャ的なナニカ(怪!)が出てたし!!
きっと、バレンタインやホワイトデーにも、ナニカまた出るんでしょうなぁ・・・
ワンコには、チョコ食べさせちゃイケナイんですけど・・・ね・・・(遠い眼)

ウチはですねえ、姉キとめちゃめちゃ仲いいんですよ~!
いまだに、一緒に洋服とかも買いにいったりもしますしね(^^)
『小さい頃から、お姉ちゃん子だったの?』って訊かれるとこがよくあったりしますが、
思春期は逆に、めっちゃ仲悪くてネ、途中の3年間くらい一度もクチきかなかったなんて時期も・・・(笑)
いや~、実に冷たい戦い(ぷ!)でしてね・・・ 
同じ場に居合わせても、お互いに無視し続けるという・・ね・・・(爆)
ホント・・・ ガキンちょの頃って、なにかと要らんエネルギー使いまくってました!!
いまはもう、そーゆーの絶対に無理っスわ・・・ だって、めちゃめちゃ疲れますもん~~~(^^;)

僕とハグの散歩・・・ 
散歩というより、『散走』って色合いのほうが断然濃いんですけど・・・(笑)
しかも、2時間くらいウキウキしながらハイペースで続けますけども・・・(爆)
アンジーさん・・・ 体力に自信ありますかぁぁ~~~(´・ω・`; )~~~?!
友人がね、『一緒に散歩したい!』っていうんで、『お~、イイよイイよ~♪』つって同行したところ、
途中でヘトヘトになりながら、ぼそっと言いよりましたよ・・・
『コレ・・・散歩ちゃうやん・・・ むしろ、小旅行やろっっっ!!』ってねっ♪(爆笑!)

でも、アンジーさんと一緒だったら、ちゃんとのんびり近場を歩きますデス♪(依怙贔屓~♪)

あ、この八木さんね(・・・だから、誰ヨ?!(んぷぷぷッ!))、やたらフレンドリーで
ニンゲンにもスリスリしまくってくるカワユイやつなんですけども・・・
そんな姿に目尻を下げまくりながら油断して、ふと気がつくと、
シャツの裾とか、靴の紐とか・・・ 本気で食いよりますんでね!!!(・・・しかも離さないのッッ!!!(戦慄!))

なのでここはひとつ、なつかしのヤ◯クミルック(んぷ!)で・・・ 
ぴたっとした・・・ ジャージな感じでのご参加をお願いいたしまっす~~~~!!
by: G.D.M.T. * 2012/01/23 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Hawaiiさん、いらっしゃいませ~~~~♪

ちょ・・・ 
寝過ぎ。 寝過ぎやろ。(真顔(笑))

何回見に行っても、高いびきしか聴こえてこなかったもので(爆)・・・
万年スローペースの・・・ この僕でさえもビックリしたっつの!!!(・・・畳み込んだろ!!)

でも、こんくらいタイミングがズレると、逆に新鮮に言える気がします!(爆笑)
では・・・ タメてタメて・・・ いきますよぉぉ~~~~・・・

・ ・ ・ 新 年 お め で と う ご ざ い ま す ! ! !

はぁぁぁ~~~・・・
スッキリした。 なんかもう・・ビックリするくらいスッキリした。(真顔(2回め))

良かったよう・・・ 言えて良かったよう・・・(なんか本気で泣けてきたし!!(爆))

>一発目からGさんの、世界感が一杯詰まっていて・・・

むふふ♪ 
追記の追記の追記・・・ってしてたら、またしても一杯詰め込みすぎちゃって・・・(^^;)

・・・って・・・
え~、もうお腹いっぱいなん~~~?! 
まだデザートあるんだけどなっっ!!(・・・拷問や!っちゅーにッッ!)

いやいやHawaiiさん、間違ってもこんなんしょーもないヤツ見習はったらアカンでぇぇぇ~~~~!!!


こちらこそ、今年もまたまたうざ~~~く(笑)絡みにいかせていただきますんで、
どうか変わらぬおつきあいをお願いしまっす♪
by: G.D.M.T. * 2012/01/23 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あ、この八木さんね

ん?なんかどっかのおじいちゃんでも写ってたっけか・・・ポワ~ンと思ったら、
はいはいっ!ヤギさんねっ(^_^;)
むお~ぅ、Gさまって(爆)!!

ああ、ハグちゃんにすりすりされ、噛み切られ歯型まみれのぼろぼろジャージなんて・・・
ちょ、それはセクスィーすぎるというものじゃあございませんのっ(笑)❤?

で、上記HawaiiさんとGさまの会話に・・・うふふ♪今年も素敵な仲間たちと楽しいブログライフを☆
と再度思ったアンジーなのでした^^
by: アンジー * 2012/01/23 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、またまたども~~~~♪

>ん?なんかどっかのおじいちゃんでも写ってたっけか・・・

んぷ! 
この八木さん(笑)・・・ 多分まだ若いけども!!(※年齢はイメージです(笑))
それになんとはなしに・・・ オンナノコの気がするんですけどもっっ!!!(※性別もイメージです(爆))

でもって、スリスリしてきて、シャツの裾とか靴の紐を喰いちぎろうとするのは・・・
・・・その八木さんのことなんでっっっ!(んぷぷっ!)
ちなみにハグには、ニンゲンの着衣や持ち物、家具等には決して歯を立てないように教えてありま~す♪
(ただし、一度自分に与えられたモノはやりたい放題DEATHが・・・(笑))

ああ、でも、歯型まみれでぼろぼろジャージの・・・ 
セクスィーすぎるアンジーさんを、ついつい想像してしまって・・・

・・・ (´-`).。oO(モヤモヤモヤモヤ・・・(4分38秒ほど妄想中(笑)・・・))

なんかこう・・・ ジャングルっぽくてイイすね!(ちょ・・・ スゴいとこに辿り着いたな!(ぷっ!))
たとえば・・・ ターザン&ジェーンな感じで! 
・・・Gーザン&アンジーンな感じでっっっ!!(んぷ! もう、全然訳わかんねーーーしっ!!(爆笑) )

Hawaiiさん(笑)・・・ やっぱ、寝過ぎですよね~~~!?(まだ言うか(爆))
昼間のぞきに行ってみましたら、1/5にカキコしたコメの返信が・・・ うっかり1/23でしたから!!(爆)
我が眼を疑って・・・ 思わず1回ブラウザ閉じて、もっかい開いたら・・・ やっぱし1/23でしたから!!(デジャヴ!)

ムフフ。
今年もみんな、こんなふうに自由な感じで楽しく交流できるとイイですよね~(^^)
僕もうっかりしてると、Hawaiiさん以上に眠りこんぢゃいそうだから(爆)気をつけなきゃ♪

・・・あ! 外、雪降ってきた~~!! (ちょ・・・ まだ話の途・・中・・・)

・・・ハグ、おいでっ! ホラ、みてごらん!!(・・・つくづく自由だな(遠い眼(笑)))
by: G.D.M.T. * 2012/01/23 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/24 00:06 * [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん・可愛い野生児ハグちゃん
そして 八木さんも忘れずに(笑) こんばんわっふる~♪

『 Old Friends / Bookends Theme 』!!
懐かしい。。。というか私もこの曲とても好きなんです☆

振り返れば奴が。。。じゃなくって(爆)
振り返れば 10代? 20代? 30代?
。。。くわぁ~~~ 一体いつやねん???(汗)

とにかく多感な頃に この静かな曲を聴いて せつなくて
心揺さぶられました。。。
それでいて なんだか落ち着くような。。。
素敵な曲を想い出させてくれて ありがとうです(^^)
by: みけみけ♪ * 2012/01/24 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
Carry your cup in your hand.

ヤギはかわいい顔してけっこうどう猛だそうです
イヌ系で?親近感あり?ハグちゃんとごあいさつなのね

8年前の筑波大学の演奏会のポスター・・・
興味ありますね

日曜に友だちのおしゅうとさん(舅のほうね)に逢いましたが93歳もう男女の見分けがつきません

長寿だった「ぎんさん」の雰囲気で
この新聞を読んでいる方はおじいさんですか
わかりませんよ でもまだ若そう
わたしは女性に見えているかしら
化粧をして女装していても女性じゃない人もいるからね

きょうも楽しみました ありがとうございます
ちなみにわたしは午どしです(笑)←何言ってんだか


by: みんこ * 2012/01/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/24 00:06の・・・トライアングルの角を小刻みに鳴らしちゃった鍵コメさん(爆)、チキチキチキチキチ~♪

ちょ・・・ ソレは・・・ ソレは熱すぎるやろ・・・ (`ロ´;)
だ・・・ ダイジョウブなんですかッッッ?!?!

んもーーーーーーーーーーーーッッッ!(嘶!)
こんな寒々しい写真(自分で言った!(爆))見に来てくださってるバヤイちゃうよーーー!

ああ・・・ 心配デス・・・(T T)

な・・・ なんなら、フェルビナク持ってく?(・・・出た!(笑))
・・・いや、湿布でなんとかなるモンちゃうけども!!(・・・混乱中!!)
とりあえず、手負いの大三郎(んぷ! 捻るとまだ痛い!!)フル稼働で・・・
氷・・・ アホほどかち割っときますんでーーーッッッ!!!

しかも、そんな大変なときに、こんなにたくさんのお褒めのコトバを・・・ 
ああ、もったいない・・・
もったいないから、一粒たりとも残さず美味しくいただきましたけども(ちょ・・・ 食い意地はってんな!)・・・
そんなん言うてくれても、な~んも出ないんよぉ~~・・・ な~んも出・・な・・・

・・・バンホーテンのチェブ缶2本セット持ってく~?(・・・あっさり出ちゃったよ!)
http://getnews.jp/archives/155459

カワエエ・・・ 上蓋まで、カワイすぎるやろ・・・ (〃▽〃)

・・・と・に・か・く・ッ!

その鳥肌は・・・ 多分、病的なアレ(ドレ?)な気がするんで・・・(^^;)
鍵コメさんご自身も、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね! 

びえ~~~ん! お大事にぃ~~~~(T T)
by: G.D.M.T. * 2012/01/24 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、またまたども~~~~♪

ちょ・・・ 
本日の散歩道なんですけども・・・
朝起きたら・・・ 一面の銀世界で!!(震撼!)
コチラ方面、かなりの積雪となりました~♪

ハグの散歩を始めてから、こんなに雪が積もったことはまだないもんで、
『さ~て、どんな反応するだろう・・・?』と思って愉しみにしていたら、
最初こそ恐る恐る・・・ 
抜き足差し足忍び足(んぷ! 昭和!!)な感じでオドオドしていたものの・・・ 
やっぱ、ワンコは雪が好きなんですねえ~♪
すぐに、モノッッッッッッッッッ・・・凄い勢いで、雪のなかを駆け回ってました!!
・・・あ、八木さん(笑)は、今日はさすがに外には繋がれてませんでした!(んぷ!)

・・・以上、報告終わりでアリマス!!(敬礼!(笑))

ワ~~~~オ! 
『 Old Friends / Bookends Theme 』・・・
みけみけ♪さんもお好きだったなんて~~~(〃▽〃)~~~♪♪♪
もうね、『 BOOKENDS 』は、アルバムまるごとめっちゃ好きなんですよ! 
個人的には、歴史的名盤の1枚やと思いますデス。
それとS&Gのアルバムジャケットのアートワークって、
どれもすごくイイと思うんだけど、『 BOOKENDS 』は特にCOOLなんですよね~(^^)
『見せジャケ』としてなにげに部屋に置いといても、シンプルにキマる感じで♪

そんなわけ(どんなわけ?!(惑!))で、CDとLP・・・両方持ってます~♪(・・・はぁ?)

いや、やっぱしこのアルバムはネ、その構成上レコード盤で聴かないとその真価が・・・
(・・・話が長くなりそうなので、テキトーなとこでお帰りになってクダサイませ・・・(^^;))
by: G.D.M.T. * 2012/01/24 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこ姐さん、いらっしゃいませ~~♪

いや~、こんな奥まったトコまで・・・ ご覧いただき、誠にありがとうございまっす!!

>ヤギはかわいい顔してけっこうどう猛だそうです・・・

そうそう~~!
昔、母方の祖父母が健在だったころにヤギを何頭か飼ってましてね、
いきなり頭突き(しかも、相当本気の(戦慄!))を喰らわしてきたりする子とかもいるんですよね~(^^;)
食欲も旺盛で、草だろうが、紙だろうが、ニンゲンの服だろうが(笑)、
いちどガッツリ銜えよったモンは、強情に離さへんしぃ~~・・・(マヂで食うからコワい(爆))
なので、この2頭にも『どうかな~・・・』と、最初はしばらく様子見してたんですが、
どうやらちゃんと人慣れ(近くにワンコもいるので、犬慣れも?)しているようで、
いまは逢う度にあいさつ(つか、チュー(笑))できるようになりましたヨ♪
あ、いや・・・ 僕はシマセンけどね! ・・・チューはね!!(んぷ!)

『8年前の筑波大学の演奏会のポスター』・・・
ひえぇぇ~~~~! よく見てはりますなぁぁ~~~( ̄□ ̄;)!!
実はココに、今回の記事の最重要キーワードが隠れて・・・ なんちてっ♪
では、そんな千里眼(いやマヂで・・・)のみんこ姐さんに、こっそり演奏曲目の紹介を・・・

●サン=サーンス『交響曲第3番 ハ長調 作品78《オルガン付》』
●バルトーク『舞踏組曲』
●モーツァルト『歌劇《魔笛》序曲 K.620』

・・・でした~♪(事情通ぅ~(んぷぷっ!))

ちょ・・・ ま・・・ まさか、みんこさんには・・・
このおじいさん(そういや、おばあさんだったかも(爆))が読んでいる
新聞の内容までもが、お見通しなのではーーーーー (`ロ´;) ーーーーっっっ??!!

ダ、ダメ・・・ 後生だから、ソレだけは言わんとい・・て・・・(何やら訳アリらしい(んぷ!))

>ちなみにわたしは午どしです(笑)

・・・スミマセン!
最初、『わたしは牛どんです』って読んで・・・(ぷっ!) 
『・・・誰?』つって・・・ 勝手に噴きまくりました!!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2012/01/24 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

再び、こんにちは~(^^)/

どこからコメントしていいのかわからないくらい、
キュン♪とくる写真ばかりなんですが、
ハグちゃんの肉球を見逃すわけにはいきませんね(笑)
「Weaving time in a tapestry.」のハグちゃんの右うしろ脚!くぅ~!
ハグめ!自慢の肉球で僕をメロメロにする気だな!こんなれば、肉球にツンツン攻撃だ!
ツンツンツン(σ^○^)σ♪
僕も昔、ケンちゃんと名のワンコを飼っていて
(昔、おふくろがジュリーのファンだったんですwww。今ならヨンっていう名前になると思うww)、
暇さえあれば、肉球ツンツンして遊んでいたけど、
本当はこれしないほうが良いという話を聞いたことがあるんですが、
本当のところはどうなんでしょうかねぇ(^^)?

>Carole King『 So Far Away 』

学生時代、CD屋で「tapestry」のジャケットをみた瞬間、
僕はこの人と結婚しようと思いました(爆)
人生で一番聴いてるアルバムです。
「natural woman」に登場するような女性が
将来きっと僕の目の前に現れるんだなんて、
妄想を抱きながら若い頃は自己研鑽に励んだものです(笑)

今日もありがとうございました!
by: ほぷほぷ * 2012/01/25 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ほぷほぷさん、またまたどもぉ~~♪

ちょ・・・ 
こんな奥まったとこの追記まで見てくださったなんて・・・っっ!!! 

・・・(´;ω;`)ブワッ! ・・・(´;ω;`)ブワワワッ!(←『G.D.M.T.は2度泣く』の巻(爆笑))

オモテの更新はさっぱり捗らないんですが(笑)、
時間があるときに、こうして追記にときどき新しい写真などをコソッと置いてゆくっていう、
なんとも非生産的かつ屈折したスタイル(んぷ!)を、ここしばらく続けてましてね。
何度も追記を開いてまでみてくださる方なんて、そうそういらっしゃらない・・・ってのは解ってるんですが、
それでもなんとな~く、こういうカタチがいまの自分には合っているような気がしているのでした♪
訪問してくださる方々にたいしてやさしくない感じで、ブロガーとしては失格なんですけども・・・

・・・ま、ややこしい話はこのくらいにしてっと♪
 
おおお! 
こらまた、なかなかにマニアックなニクキューの発見をッッ!!(嬉~♪)
実は少し前の『 抱きしめて、はぐくんで 』って記事の追記が、ハグの写真倉庫と化していましてネ(んぷ!)、
ソチラには、もう少しわかりやす~い・・・ ツンツンしやすい(爆笑)ニクキューが転がってるんですよ~♪
とりあえず、この辺りとか・・・ どんなもんでやんしょ? ( ̄m ̄〃) ・・・んぷぷっ!

http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111116-017.jpg
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111116-015.jpg
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111116-008.jpg

ほうほう!
ほぷほぷさんも、以前はワンコと暮らしてらしたんですね~~~~♪
ちょ・・・ ジュリーから『 ケンちゃん 』て・・・(^^;) 
まぁベタなんだけども・・・ スミマセン。一瞬・・・自分の中で繋がりませんでしたッ!(爆)
沢田研二さんといえば『 ジュリー 』で・・・ あんまし『 ケンちゃん 』て呼ばなくないですぅぅ~~?!(混乱!)
『 ケンちゃん 』といったら・・・ 僕には、美川憲一さんか志村けんさんくらいしか思い浮かびませんッ!!(笑・・っとこ!)

ワンコのニクキューは、ワンコにしてみたら本来あんまし触られたくない部分みたいですね。
でも、ちゃんと信頼関係ができてれば、どんなにツンツンしても平気なんちゃいますかね~♪
ちなみにハグは、一緒に横になって後ろからムギュ♪って抱えてあげると、
僕の手の平に、自分の4本の足(すなわち、ニクキュー♪)すべてを、ピトッてくっつけてきます!!
まさに・・・ ニクキュー・パラダイ~~~スッッッ!!! 至福のひとときです、ハイ♪

>CD屋で「tapestry」のジャケットをみた瞬間、僕はこの人と結婚しようと思いました(爆)

アハハ~♪ うんうん、あるある♪
60年代後半~70年代頃のアルバムジャケット(広告全般にもいえますが・・・)って、
独特の空気感があって、なにかとミラクル感じちゃいますよね~(^^)
僕は『Tapestry』の一曲めの『 I Feel The Earth Move 』が大大大好きなんですが、
アレってかな~~~り意味深な慣用句らしいっす・・・(ポッ♪)

ちなみに、FIRST GEARっていうグループによるカヴァー(1972年発表)が・・・ 超カッコいいッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=m8dRQs2zKeE

え~と・・・ ところで、ほぷほぷさんち・・・ 
コメ欄がさっぱり開いてないんですけどもーーーーー (`ロ´;) !
by: G.D.M.T. * 2012/01/25 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

どぉ~もでぇ~す‥
チェブラーシカのココア味がまだありましたら‥
やっぱ、手ブラー‥では厚かましいですよね‥
(コントの意味がようやく分かった‥テブラーシカ‥爆)


ハグちゃんのレディーっぷりにますます磨きがかかって、とっても上品でキュート!♡
山羊さんも特別ハグちゃんにはやさしいのでは?
(別にモンPさんとか煽るつもりはありませんけども‥)
“冬の散歩道”(小旅行?)ハグちゃんは曲の様にアップテンポ気味かもしれませんが、
キラキラ光るススキや氷、新聞(ニュースペーパーって言った方がいいかな、この雰囲気!)に見入る姿
すべてがゆったりした空気に包まれているように見えます。
きりっとした冷たささえも
最後のブルーに閉じ込められた木立‥
なんか響きます。

S&Gって言うんですね。
ずっとフルネームで呼んでいました(笑)
“卒業”の映画とともにあのちょっとくぐもった温かい声のハーモニー、大好きだったこと思い出して嬉しくなりました♪
音楽も、写真も、豆知識も!幅広く楽しませてくれてありがとうございます(^.^)
by: LM * 2012/01/25 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、Здравствуй~~♪

ここはプラハ・・・ のはずだったんですが・・・ 
まとまった雪の影響で『・・・ウラジオストク?!』という状態と化していますっっ!!

・・・ぶるるっ! ・・・心底、サブイッッッ!!!

はいはい、こんなときはココアであったまるに限りますね~♪
ウチにあったチェブ缶のバンホーテンは、先日とある鍵コメさんに全部あげちゃったので(笑)
日本が誇る逸品『森永・純ココア』をいますぐおつくりしますからね~♪

・・・ん? ワ~イ! なにかお土産もってきてくださったんですか~~ (〃▽〃)♪♪
も~、いつもそんなに気を遣ってくださんなくっ・・て・・ も・・・
 
・・・え? ・・・なにもないの?!(瞬時に凍りつく部屋(緊迫(笑)))

・・・て・・・ 手ぶらーシカなのっっ?!(ガシャーーン!(手元から落ちて割れるカップ!(爆)))

・・・ハッ! あんまりびっくりして、脇の~したに汗かいちゃった!!(ぷっ!)
おっとイケナイ! 木村~歯科に予約してんの忘れてた!!!(無理クリ~~!!)
・・・ぢゃ、急いでるんで今日はコレでっ! ありがとうゴザイマーーシタ!!!

・・・・・・・・・・・・・

・・・長い。 前置き、長いよ・・・(真顔)

ハグのレディーっぷり・・・(笑)
え~と、え~と・・・ どっかにそんな写真、あったっけ?!(爆笑!)

そんなん言っていただけるのは素直に嬉しいんですけど、
農道エリアでは只の鉄砲玉なんですよ~~(^^;)
先日の雪のときなんて、最初こそ初体験の銀世界を前に神妙にしていたものの、
そのうちテンション上げまくりで、そりゃもう雪の上をアチコチ走り回ること走り回ること!!
あと、雪のなかに顔をツッコんでやたらクンクンしてみたりネ・・・(顔を出すと、口の周りとかが真っ白!(爆))
家のなかにいると、あったかい場所へ行こう行こうとするのに、ワンコってのは不思議なものですわ~(笑)
いまもまだ散歩中に、マンションなど高層建築物の日陰になって雪がこんもり残ってるとこをみつけると、
千切れんばかりに尻尾フリフリして、『あのぉ~、アソコ行きたいんですけどもぉぉ~~~ッッ!!!』ってなります ( ̄m ̄〃)

S&G(こうして略すのは、僕は表記だけですケドね(笑))・・・
そうそう。 あの“くぐもった”ハーモニーが魅力なんです♪
あと、ポール・サイモンお得意の不協和音・・・ 

あ~、モヤモヤしてて、たまりまへんわぁ~~~~(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2012/01/26 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--なぁ~~るぅ!--

度々スミマセン

腹巻をネックウォーマーに!!
ザッンシ~ン♪

エスニック柄の腹巻は、見かけたことありませんが、
スポーツをするときとかにも使えますね!

フットサルづいてるので、こっそり腹巻してやろう(イヒヒヒ)

素敵な情報ありがとうございます!
by: こはる日和 * 2012/01/26 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、どもども~~~♪

>度々スミマセン・・・

いえいえ、とんでもない~~~♪
一見眠ってるようでも、まだまだしつこく追記内で更新の更新の更新(爆)が続いたりしてる
妙ちくりん(死語(笑))なブログですから、良かったら何回でも遊びにいらしてくださいね~(^^)

『腹巻をネックウォーマーに!!』は・・・ 
こりかたまったアタマだと考えつかないことですよね~(笑・・うしかないなっ!)
アリかナシかでいうと・・・ 正直ナシなんだけど(・・・ここまで言っといて!?(爆))、
それも結局は、旧いイメージに囚われてるからなんだろうなあ、とも思ったり。
ココはひとつ、ネックウォーマーを買って、ソレを腹巻きにも使っちゃったりして~♪という発想に切り替えれば、
イケるかもしれないかもしれないかもしれない!!(イヤ、いいよ・・・ 別にイケなくっても(^^;))

あ、メンズの売り場だと、フツーに結構いろんな柄のが売ってるんですよ♪
なんたって、“あの”福助からも出てるくらいですからね!!(驚!!)
http://www.fukuske.com/brand/haramaki/index.html

そうそう、ハグがまだちびっこで、まるまるコロコロしてるときに、
姉キがワンコ用のセーターを買ってきてくれたことがあってね、
せっかくだから♪ってんで着せてみたところ・・・
まるでメタボのおっさんが腹巻きしてるみたいな・・・ 非常に残念なコトになっちゃって!(ぷっ!)

いやアレってやっぱ、チワワとかトイプーとかの長毛種のワンコで、
基本フワッとした見た目なんだけど、洋服を着せたとこがキュッとタイト♪っていうように、
メリハリがないと似合わないのかも?!ってつくづく思いました・・・(T T)

お~、フットサルですかっっ!!
こはるさんてば、元気いっぱいなんだから~~~♪♪
こっそりとなんていわず、是非とも『見せHaramaki』で堂々と・・・ ひとつヨロシク!
二ヒヒヒヒ~♪

こちらこそ、いつもありがとうございまっす~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/01/27 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/29 10:35 * [ 編集] | page top↑
--実はね・・・--

この、『冬の散歩道』、感じ過ぎてコメントできないの・・・
(ちょっと、夢子調でいこうかしら(笑))

だって、日常の幸せ・安らぎから、キュ~~ンと光を抱いて
地中の空洞まで旅して新聞読んだりするんだもの。
途中でお花に出逢ったりね。
そして、この定期演奏会を覆う『green』、胸を刺すのよね!

冬って厳しいねっ、冷たいし、ぴしぴしって薄い氷を歩いていくようで。

水の流れも、循環も、温度も・・・

上から下なの?
下から上なの?
眩暈しそう・・・

できることなら、ひとときの樹氷になって、そこ(水面)に留まっていたいものね・・・


そう、cosmos-no-yumeのイラストレーションもじっと見ていると、
S&Gのあの曲だね、きっと。
by: コスモスの夢 * 2012/01/29 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪1/29 10:35の・・・ついに自分が楽器になっちゃった鍵コメさん(爆)!!♪

ちょ・・・ う・・・ 産んだっっ?!(戦慄!)

大事な睡眠を邪魔しちゃいけないと、レスも一日、間を置いてみたけどもね!

いやぁ~~・・・ ホニャララ(察して(笑))でなくてよかったものの、
なんか最悪に酷くなってるみたいですね・・・ ソレはソレで、また心配です(T T)

ええ! 不肖このワタクシ・・・ 鍵コメさんのかわりになんでもさせていただきます!
家政婦と・・・ 家政夫(ぷっ!『いえまさお』ちゃうよー!!)と思って、なんでもいいつけてクダサイ!!

あ、ややこしいことはダメよ~♪(・・・はぁ?!)
あと、やたら時間かかることもイヤだからね~~♪(ちょ・・・ ふてぶてしっっ!)
パッとやって、パッとできることなら・・・ 
まぁ、やってやらないこともないです(ハイでた、まさかの上から~♪(んぷ!))

・・・え? ・・・ごはん作ってって??

かしこかしこまりましてかしこ~~~~~!!(・・・古ッッ!!)

フンフフ~ン♪(ザクザク) フフ~ンフフ~ン♪(タントンタントン)
フンフフフフフ~ンフフ~~ン♪(コネコネ)フフフフフ~ン♪(ポイポイッ)
フフフフ~ンフフ~ンフフフフフ~ンフンフ~ンフフ~~~~ン♪(グツグツ)

・・・ハイ、できた~~~~!(・・・案外、手際イイな!!)

ぐったり疲れてらっしゃる体があったまるように・・・ 
白菜・ネギ・水菜・豆腐&鶏つくねが入った・・・ “ぽかぽか生姜鍋”~~~~♪♪

いやもう、食欲なくてもあっさりいけちゃうからダイジョブヨ~~♪
コレね~、うどん入れても美味しいんだなっ!!
なんなら、フーフーしたげましょかぁ~~♪♪(・・・ああ、甲斐甲斐しい(爆))

ちょ・・・ お礼なんて、イイですって!
いやあの・・・ ドコソコ(察して(2回め(笑)))で一曲奏でてくんなくってイイですからッッ!!(ぷっ! コワいわ!!(爆笑))

・・・と・も・か・くっ!(スタッカートで(笑))

こんなときくらい、ゆっくりシッカリ休んでくださいよ~!!

いや、マヂで。(真顔(笑・・・ってないよー!))
by: G.D.M.T. * 2012/01/30 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢子さん(コレはコレで、しっくりくるな!(笑))、いらっしゃいませ~~♪

いや~~~~ん!
夢子さんてばもう・・・ やさしいんだから~~~(´;ω;`)~~~っ!!
(コチラもG.子でいったほうが・・・よろしくて? ・・・どう?!(んぷ! 上からナントカ!!))

こんな身勝手きわまりないやり方の追記更新(ええ、自覚はあるんス・・・)まで、
ていねいに眼を通してくださっただけで十分にありがたいんですから、
コメントなんて気にしないで・・・ 華麗にスルーしてくださっても良かったのにっっっ!!

・・・とはいいながら、やっぱりこうして夢子の豊かな(つか、鋭い?)感受性にふれられると
なんともウレシイ気持ちになるのよねえ・・・(=´ω`=)

上のほうのレスにも書かせてもらったんだけど、今回の『冬の散歩道』は、
とある旧友に宛てたごくごく私的な手紙なの。 その相手にはね、もう、決して届かない手紙なんだけど。。。

“ It would be so fine to see your face at my door
Doesn't help to know you're so far away
Oh, so far away・・・ You're so far away ・・・ ”

『上から下なの?  下から上なの? 』
『できることなら、ひとときの樹氷になって、そこ(水面)に留まっていたいものね・・・』

いただいたコメントの、特にこのあたり・・・ 思わず震えがきたわ!
でもって、気付いたら涙がこぼれていました。

光を追えば、やがて影に辿り着き。 その影からまた、見いだせる光もある。
いつもそうして、行ったり来たり・・・ そこに、一切の矛盾もなく。

そして、ある想い(或いは、想い出)のなかに、時間を止めて留まっていたいと願っても、
それは叶わない。 決して。

でも、それが『生きている』ということに他ならないのよね。
もし、なにかしら大きな後悔を抱えてしまったとしても、それを新しい希望へと変えてゆきながら・・・

そう。 『cosmos-no-yumeのイラストレーション』に、いつも視るものは・・・

やっぱ、コトバにすると逃げてっちゃいそうなんで、やめときましょ♪
云わずとも、通じてくれていると思うから・・・(=´ω`=)


・・・あ、友人が好きだった曲をもういっこ、不意に思い出しました♪
http://www.youtube.com/watch?v=d1Y3PlmwnRM
by: G.D.M.T. * 2012/01/30 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前緑のカーペットにいたヤギさん~♪
ハグちゃんと鼻チューしてる~~(=^^=)


ポスターのような定期演奏会の写真、ビュ~~ティフル!!!
ススキのキラキラも雪景色のよう。
ああ、私もハグちゃんになってキラキラの冬の散歩道したい・・(笑)


キャロル・キングのアルバム、LPもってますよ~♪(過去のブログにもちょこっとあります)
『So Far Away』の歌詞・・なんて切ないんでしょうね。。




あなたが遠い彼方にいるなんて、誰にも教えてほしくない
あなたは遠い彼方なの、あなたは遠い彼方なの




S&Gの「冬の散歩道」も、70年代初頭にレコード擦り切れるくらい聴いてました♪♪
名曲の数々はもちろんですが、「四月になれば彼女は」なんてのもヨカッタ♪
by: 風景 * 2012/02/08 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

あらまッ! やンだよ~~~、このシトってばッ!!(・・・誰?!(爆))

こんな奥まったトコまで見に来てくださって嬉しいです・・・ ありがとうございまっす♪

八木さん(まだ言うてる(笑))とハグのチュ~♡現場!
例によって例のごとく、『その瞬間』は撮り逃してますが(びえーーーーん!)、
ハグにとっては、ワンコ同士の挨拶と同じ感覚なのかな~♪
八木さんのほうは、どうなんでしょうね? この行動って、動物全般に共通するのでしょうか??

むふふ♪
ではでは、風景さんも一緒に、僕たちの散歩に参加されますかぁ~♪
実を言いますと・・・ 僕も、四つん這いになってハグと一緒に駆け回ってるんで(戦慄!)、
風景さんも当然・・・ て・・・ それぢゃ、ウッカリ悩殺ポーズになっちゃいますね!(んぷ!)
んぢゃ、ハグと僕にリードつけて、風景さんはフツーに歩いてイイです♪
(・・・いやソレ、絵ヅラ的には、全然フツーぢゃない気も・・・(^^;))

おお! キャロル・キングの『つづれおり』、持ってらっしゃいますぅ~~?
僕もCDとLP、両方持ってるんですよ~♪(・・・コレクターかっ!!)
LPのほうは、ときどき『見せジャケ(笑)』として、部屋に飾ったりします♪
五輪真弓さんと音楽的にカブるものを感じるんですが、二人は決定的にナニカが違う・・・(爆)
イヤ、そのナニカがなにかは・・・ ああっ、訊かないでください!!(ぷっ! 察して!!)
でも、五輪さんの『It's Too Late』のカヴァー・・・ 最高にカッコええなぁーーーー!!
http://www.youtube.com/watch?v=Oe2Sq_WK26U

『 So Far Away 』はねえ・・・ 
去ってしまった恋人について歌われてるのでしょうが、
もう二度と逢えなくなってしまった大切な人のことを思いながら歌詞を追って聴くと、
個人的には、なおさらグッと胸に迫るモノがあるんです。
特に“It would be so fine to see your face at my door”んとことか・・・ マヂ、泣けてきますっての(T T)

あ、S&Gの「四月になれば彼女は」も、好き好き~~~♪♪
淡々とした短い曲ですが、絶妙に韻を踏んだ歌詞の流れが美しくって、
じんわりとゆっくり心に沁みてくる、叙情性溢れる名曲だと思いますです。

そうそう。 ときどきそちらのブログでも、アルバムや曲を紹介されてますが、
風景さんとは、音楽の趣味がなにげに近いんだな~っていつも思ってまっす(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/02/09 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/259-6ba3f4f8
 ホーム