Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
Les Chocolats
120314-01.jpg
日頃、お世話になっている皆さまへ。







・・・Read More?






120314-02.jpg






120314-003.jpg



『 デカダンス・ドゥ・ショコラ 』のチョコレートたち、その繊細な手仕事にひと目惚れっス~ (〃▽〃)
お疲れなおしに、召し上がっていかれませんか?


いつもあたたかなお気持ちを、ありがとうございます。



【今日の一曲】

秦基博『 ミルクティー 』
http://www.youtube.com/watch?v=QbmLx727aAI

未分類 コメント(62) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/14 00:09 * [ 編集] | page top↑
----

わ!ホワイトデー!?
LaLaLa、ラッキ~~♪♪^^♪♪
いっただきま~す!!(かぷっ!)


『デカダンス・ドゥ・ショコラ』
めっちゃおしゃれで可愛いぃぃっ(オーマイタイプ!)


2月14日も最近は目に付いたものグァシッ!って買ってるので、
ジーさんの爪の垢をいただきゴリゴリ煎じて飲んでですね、
来年は気合い入れてみようかな(^^)


「ミルクティー」のメロディが
せつなく心に沁みてきます。。
by: 風景 * 2012/03/14 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 00:09の・・・ スウィーツ男子鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・ 鼻が利くな!!!(ちゅどーーーーーん!)

ハイハイ、もちろん男子もオッケーよん♪
もう、好きなんから召し上がっちゃって~~~~~!!

・・・つか・・・

“一瞬、更新してないときに出る広告かと思った”・・って・・・

がっびーーーーーーーん!
・・・言われてビツクリ!! 確かにそう見えるかもーーーー(`ロ´;)ーーーー!!!

・・・ごっ、誤解ですからねっっ! 
そこんとこ、くれぐれもヨロシクゥゥゥーーーーー!!!

ちょ・・・ 一心不乱にモシャモシャ(笑)召し上がってるようですけど・・・
ヒトの話、ちゃんと聴いてくださってますぅ~~~~?!(・・・右から左かっっ!!)

あ、幻の記事(爆笑)の件~♪
アレね、もともとは追記に更新しようと思っていたものだったのですが、
ちょっと思うところがあって、3日間だけトップにおいておくことにしましてね、
いまは本来の在るべき場所へ戻しておきました~(^^)

寄せてくださったお気持ち・・・ とっても嬉しかったです。 

ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/03/14 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

はいは~い、どもどもぉぉ~~~!
・・・めずらしく、深夜営業中でっす!!(んぷぷっ!!)

バレンタインには、素敵なマカロン(マカロンと思てへんかったけど~(爆))をいただき、
誠にありがとうございました~♪

ちょ・・・ 
上↑↑の食いしん坊スウィーツ男子(爆笑←何度もゴメンね~(^^;))が食べ尽くしちゃいそうなんでねっ!!

ささッ! はやいとこ、召し上がって~~~♪♪

え~・・・ 律儀なワタクシ(誰も言ってくれないから、自分で言っとこ!)、
去年はバタバタしてて、ホワイトデーのお返しがまるで出来なかったのが、
この一年間、ずうっと気にかかってましてね・・・(意外と気にしぃなんよ~(笑))
『今年はちょっと奮発したろかぁ~♪』つって、ちょいと都会になど視察へ出掛けてみましたら、
デカダンス・ドゥ・ショコラの素敵チョコたちにバッタリ出逢っちゃって・・・

もうね・・・ ひと目惚れですよぉぉ~~~(=´ω`=)~~~♪♪

上のはボンボンタイプで、アルコールが入ったショコラも入ってましてね、
見た目の美しさはもちろんのこと、大人な味のとこがステキングです♪

下のホワイトデー限定の『バレンシア・ブランシェ』も絶品ッ!!
ほんのり苦みの残るオレンジが、これまた大人~♪って感じで・・・

・・・スミマセン。 先に謝っときますがぁぁ・・・
コレって5個入りだったんだけども、写真撮りながら・・・ ウッカリ2個食べちゃった~~~(^^;)

・・・って・・・

誰がジーさんやねんっっっっ!!!(グーで・・・ グーで突っ込んどこっっ!!)
by: G.D.M.T. * 2012/03/14 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お、おいしそう。

我が弟が、中学生のとき
バレンタインでもらったおかしを
もったいなくて食べずに腐らせたのを
思い出しました。

G.D.M.T.さん、
素敵なプレゼント
どうもありがとうございます!!

ごちそうさまです
by: お腹(胸)が満たされました、えすかるGOです * 2012/03/14 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

お昼ごはんの前ですが……
いただきます!

もちろん、昼ごはんもしっかりと食べてメタボりますけどぉ~


3.11のときの写真たち。
ぐっと…迫ってきました。

自然現象なので、僕たちには止めることはできないのでしょうけど。
そのあとの人災を最小限、もしくはゼロに近づけていく努力をしたいですね。
by: Katsu0101 * 2012/03/14 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、いらっしゃいませ~♪

いつもありがとうございまっす!
どうぞどうぞ、お好きなの召し上がってくださいね~(^^)

むふっ♪
人様に差し上げる物は、見た目だけではわからないのでね、
自分用にも購入して、その真価を直に確かめてみるようにしてます。(・・・結局、いつも高くつく(^^;))
なので、このショコラたちも、味は100%保証しますよ~♪
・・・もっとも、僕の味覚がアホになってなかったら・・・ですけどねっ!!(そこが一番怪しいっつの!!)

>バレンタインでもらったおかしを、もったいなくて食べずに腐らせたのを・・・

うわ~~~! わっかるぅぅぅ~~~(〃▽〃)~~~!!!
僕も完全にソレ派ですもん。
もったいなくって、手をつけずにずっととっとく派♪(爆笑)

で、しばらく経ってから箱を開けて・・・ 
その変わり果てた姿に『・・・(`ロ´;)・・・!!』ってなって・・・
そっと箱を閉じて・・・ もう一回しまっておく派~~♪♪ 
ねっ、ねっ! でしょ、でしょ!!

・・・え? ソレとは全然違う・・です・・って・・・??!!(ちょ・・・ 裏切りの挽歌が聴こえるッッ!!)

ぢゃ、イイですっっ!!(・・・拗ねた!!)
by: G.D.M.T. * 2012/03/14 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ~♪

いつもありがとうございまっす♪
ハイハイ。 どうぞどうぞ、召し上がってくださ~い!!

ちなみに、6個並んでるヤツのうち、左から3番目の『柚子茶』と、
右から2番目の『ココフレーズ』には、アルコールが使われてます♪
特に『柚子茶』は、Katsuさんに是非ともおすすめしたい一品でごじゃりまする~ (〃▽〃)

あ、食後にはハグをレンタルしますんで、がっつり走ってメタボ予防!ってことでいかがでしょ♪

『3.11』もみてくださったんですね。 ・・・ありがとうございます!!
やっぱりまだまだ胸の奥に潜めておいて、自問自答を続けていたい事柄を扱った写真たちだったので、
思うところあって一時的にはオモテに置きましたが、在るべき場所に戻しておきました。

人災ってなんだろう・・・ってことも、今回のことでは深く深く考える契機となりました。
無関係を装って(それがたとえ、無自覚であっても)、一方的にナニカや誰かを責められない。
誰もが、被害者にも加害者にもなり得る・・・ そう思います。

だからこそ、日々の暮らしのなかで努めてゆくべきことがたくさんありますね。 きっと。

つねにガチガチに気を張っていたら、カラダもココロも、とてももちませんけど、
それでも、決して気持ちを切らさないって想いは、持ち続けてゆきたいです(^^)

Katsuさんの『3.11』の写真、すっごく沁みたなぁ~♪
静かに静かに自分のなかに落しこんで、ゆっくり噛みしめさせていただきました m( _ _ )m
by: G.D.M.T. * 2012/03/14 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~~(^^*)
甘くて美しいモノ達!!(激萌)
今、ものすごい欲してます(ぷっ!欲望をストレートに吐き出そ!)

オレンジの~~~~(超素敵!!)
ホワイトチョコがけの~~(悶)
どんな感じなんだろうって想像してるだけで幸せだわ~♪
匂いだけをおかずにご飯食べるような感じ?(ぷっ!何か違う。(笑))
・・そんなことはしなくってよ!!(自分でツッこんどこ(笑))

甘いモノ達。美しいモノ達。
見てるだけで幸せになるから不思議。(でた不思議(笑))
そうか・・・この今の幸せな気持ちを持続させて
folonのいしこい春(笑)を乗り切ろう(^^)

いつもさりげなく素敵なG.D.M.T.さんご馳走様~♪
by: folon * 2012/03/14 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪不思議少女(爆)folonさん、いらっしゃいませ~~♪

ちょ・・・ 
いちお、念のために確認しとくけど・・・

・・・書くとこ間違ってない?(恐る恐る(爆笑!))

・・・イイの? ここで、イイの??(疑心暗鬼)
・・・ここで・・・ ここでイイんですねっっ?!?!(ファイナルアンサー?(・・・古ッ!!))

・・・・・・・・・・ハイ! どうもぉぉーーーーーっっ!!(溜めたなー(んぷぷ!))

『甘くて美しいモノ達』!! ・・・・ねっっ!!

萌えたよ・・・ 萌えまくりました・・・
世界の中心(渋谷・道玄坂あたりらしい(爆))で、ウッカリ愛を叫んぢゃいましたもんっっ!!

見せたい・・・ 貴女にも・・・ この手仕事たちの美しさを見せたい!!!(切望!)

オレンジの・・・ ホワイトチョコがけのやつねっっ!!
『バレンシア・ブランシェ』っていうんですけど、普段はビターチョコがけで、
ホワイトデーのときだけ限定で、ホワイトチョコがけにしてるんだって~♪
実は僕・・・ チョコって、ホワイトチョコしか好きぢゃないんですよ・・・(突然の告白!)
なのでコレはもう、たまらんくって・・・ 写真撮りながら2個食べちゃったっつーね!!(戦慄!)

いやぁ~~~、美味しかったわぁ~~~・・・ オレンジがね、甘くないの!
甘いんだけども(・・・ドッチやねん!)、周りの皮んとこがホロ苦くって・・・
若干こう、果実のやわらかさも残ってて・・・ね・・・(恍惚)

ほぉ~ら♪
ア~ンてしてごらぁ~~(*´ω`*)~~ん♪(僕が言うと・・・ド変態の響きがあるのはナンでな~ん?!(惑!))

こちらこそ、いつもありがとうございまっす(^^)♪

あ。 お茶は、セルフサービルでよろしこ~♪(・・・古ッ!(2回目))
by: G.D.M.T. * 2012/03/14 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャッ~♪

思いもよらないおもてなし(*゚▽゚*)/
ホワイトデ―で何かをもらったことがないので、
G.D.M.T. さんから、人生初のホワイトデーです(T-T) ウルウル(嬉泣)
ま 渡したチョコもほとんど自分で食べてるのですけどね。
甘いものはこころもやさしくしてくれますね~~♪
by: パステル * 2012/03/14 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ~♪

いつも仲良くしてくださって、ありがとうございまっす!

こっ・・・ これっ! 

僕のいまのキモチ・・・

う・・・ 受け取ってくださいッッ (`ロ´;)!!
(はいココ、音楽室に呼び出してチョコ渡したシチュエーションでね~♪(・・・押し付けがましいな!))

ちょ・・・
ホワイトデーのお返しをもらったことがないなんて・・・
パ・・・ パステルさんほどの方が・・・ 信じられないっっ!!(わなわな)

ははぁ~~ん♪ さては、アレですねえ。
普段から贈り物をいただきまくってて、特にホワイトデーなんて・・・ってクチですね~~♪♪

・・・・・・・・・・・・・。

・・・海のバッキャローーーー(`ロ´;)ーーーーッッ!!(ちょ・・・ 海、とんだとばっちり~~!!)

ま、ま、せっかくですんで、お好きなの召し上がってってくださいね~♪

6個並べたのの、左から2番め・・・
もみの樹特有の香りに蜂蜜を加えたっていう、めっちゃ後味のいいガナッシュ(超説明的~♪)、
『エミル ド サパン』てやつも、なかなか美味しかったですよ~(〃▽〃)
by: G.D.M.T. * 2012/03/14 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~ありがと(T_T)
オレンジのがきっと好み❤
さっきはGさま、大丈夫だった!?
うちも久しぶりに大きく揺れたので(なせか緊急地震速報と同時に)ショック激しく、ぜんそく呼吸困難ヒーヒー時だったので、さらに胸が苦しくなったのにはびっくりでした。
でも、こちらでホッとできました。
あたしの方こそいつもありがとう^^

それとあれ、ボニーピンクさんご自身が作詞されていたことも確認♪
by: アンジー * 2012/03/14 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん、ヨダレが・・・。
人間って単純ですね(笑)
ではいただきまーす(^0^)

ハイ、ゴチソウサマでした♪

先ほどはこちらでもかなり揺れましたが、
そちらは大丈夫でしたか?
地の神様はなかなか鎮まってくれないですね・・・。
にゃーん。
by: ラサ * 2012/03/14 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/15 00:00 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ラッキー・・・・・・・。
コーヒーを丁度飲んでいましたので・・・・・。

何故かチョコレートに手が届かない・・・・。^^
ミルクティーを聴きながら・・・・・・・・・・・。

今度はココアにしましょう・・・・・。^^

by: yamaneko * 2012/03/15 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、いつもありがとうございまっす!

オレンジの・・・ ねっ!!
上のほうで、folonさんへのレスにも書きましたが、
『バレンシア・ブランシェ』っていって、ホワイトデーのときだけ限定のホワイトチョコがけ~♪♪
僕は、茶色い・・・いわゆるビターチョコってのは、あんまし得意ぢゃないんですが、
ホワイトチョコは大好きなんですよ~♪(椎茸以外のキノコは好き♪的な偏食っスね~(^^;))

ムフフ♪ ただ甘いだけ・・・みたいなブツとは一線を画す美味しさですから、
きっとアンジーさんも気に入ってくださると思いますよ~(^^)

・・・地震! ・・・ねっっ!!(2回め(爆))
ほんと、もうこの時期は特にカンベンしていただきたいです。
コチラは、緊急地震速報の数秒前に揺れました(ちょ・・・ 速報の意味なし!!(笑))
エリアの震度は4ということでしたが、体感的にはもうちょっと大きかったかもしれません。
Macの電源も落としちゃったんで(笑)、お返事がすぐにできなくってゴメンナサイ!
お気遣い、ありがとうございます♪

アンジーさんのほうこそ、体調が万全でないときに、さぞ不安だったことでしょうね・・・(T T)
あの後、ゆっくりお休みできたならいいんですが・・・

あ、『Daisy』続報も感謝です~♪ そろそろ本格的に、CDの並び替えをし直さなくっちゃ・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2012/03/15 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ~♪

どうもどうも~! 
いつも仲良くしてくださって、ありがとうございまっす!!

はいはい、もう好きなのからガンガンとイッチャってくださ~い♪

・・・って・・・

食べ終わるの、速すぎやろーーーー(`ロ´;)ーーーーー!!

昨晩の地震・・・ びっくりしましたねえ・・・
そちらもかなり揺れたのですね! 大丈夫でしたか?!
大きさもさることながら、揺れ方がなんともイヤ~な感じでした。
“あの時”を、瞬時に憶いだすような・・・

あと一年くらいは、まだまだこんくらいの余震が続く可能性があるとか?!

余震・・・で済めば、まだイイのですけど。。。

こればっかりは、いかに声を上げようとも、どうにも止めようがありませんから、
それぞれが備えや対応に気をつけていかないといけませんね。

わおーーーーーーーーん!!
by: G.D.M.T. * 2012/03/15 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/15 00:00の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~~~~オ! 
00:00ぴったりって・・・ まるでシンデレラ~~~ (〃▽〃)!!

いつもひっそりと(笑)、あたたかい声を届けてくださってありがとうございまっす♪
甘いモノ、お嫌いぢゃなかったら(もっとも、そんなに甘くないの選んでますけど(爆))、
どうぞ召し上がってってくださいね~~♪

確定申告・・・ ようやく終わりました(笑)
何度もご声援いただき、ありがとうございました!!
白色のまんまにしてるし、本腰入れてやれば手順もカンタンですから、パパッと終わるはず・・・なんですけど、
膨大なレシートや領収書を、区分けしないで溜め込んどくのが元凶ですよねえ(^^;)
『コレ・・・ 全部科目別に仕分けなきゃいけねえのかよーーー(`ロ´;)ーーー!!』って・・・
ええ、もちろん、それをやるのが義務なんですが(・・・わかってる! わかってるんだってばぁぁっっ!!)、
その時点でもう『やだーーーー! やりたくないーーーーー!!』ってなる。(んぷぷ! 赤子か!!)

ともあれ、現在、超開放感に浸っております~ (´∇`)♪
あー、このまんま2週間くらい仕事ほっぽって、旅に出たいぃぃ~~~~♪♪

地震・・・ そちらもかなり揺れましたか?!
ちょ・・・ それはそれは、ダブルのショックでしたねえ・・・(T T)
あ、破棄なんて絶対にモッタイナイので、是非それ、僕んちに送ってください♪(ちゃっかり者~♪)
by: G.D.M.T. * 2012/03/15 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ~♪

いつもやさしいお気持ちを、ありがとうございまっす!

AM5:00すぎに飲むコーヒー・・・ 
これを深夜とみるか、明け方とみるか・・・ 
イメージがまるで変わる、なんともビミョーな時間帯ですねえ(笑)

手が届かないだなんて・・・ 
ひょ・・・ひょっとして・・・ チョコはお嫌いでしたぁ~~(´・ω・`; )?!

でも、2枚めの・・・ オレンジにホワイトチョコがけのやつは、
ちょっとオレンジの皮のほろ苦さもあって、かな~~りフルーティーな感じですから、
チョコが苦手って方でもイケちゃうと思いますよ~♪
(僕・・・ 写真撮りながら、うっかり2つも食べちゃった!!(爆))

うんうん、ココアもイイかも~♪
なんなら、おいれしますよ(^^) ・・・ええと、バンホーテンしかないですけどもっ♪(笑)

『ミルクティー』・・・ 聴いてくださったんですね!
UAさんの原曲も大好きでしたが、秦さんのこのカヴァーもまたなかなか♪
この曲ね、歌詞がすっごくイイんだよなぁ~。
たんなる恋愛の歌と捉えずに、もうちょっと大きな“寄り添い”を感じることもできて、
随所のコトバの選び方にも、なんともいえない深みが感じられます♪

======================================

微笑むまでキスをして 終わらない遊歩道

ふるえてたら抱きしめて 明日また晴れるかな

心の地図にのってない場所へ 出掛けてくると君は言う
秘密の鍵を失くしたときに はじめて逢える気がしてた

微笑むまでキスをして 終わらない遊歩道

ふるえてたら抱きしめて 明日までこのままで

夢のぶんだけ愛がうまれて どこまで行けばいいんだろう
星の数より奇蹟はおきる 悪気のない ああ雲の裏

迷わないで抱きしめて やわらかい頬寄せて
離れててもキスをして ベランダのミルクティー

うつむいたままでも 無理しなくてもいいよ

微笑むまでキスをして 終わらない遊歩道

ふるえてたら抱きしめて 明日また逢えるかな

迷わないで抱きしめて なだらかな肩寄せて
離れててもキスをして 生ぬるいミルクティー

======================================
by: G.D.M.T. * 2012/03/15 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

オリジナルチョコレートごちそうさまでした。
おいしかったです。
Thank You.
by: koaporo * 2012/03/15 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪koaporoさん、いらっしゃいませ~♪

・・・koaporoさん? ・・・koaporoさんッッ?!?!(思わず、お名前の欄を2度見しました!!)

あああ・・・
そちらのブログをこっそりブックマークさせていただいてて・・・
いつもこっそり伺わせていただいてる・・・
(ちょ・・・ どこまでこっそりしてるん~~~?!(恥!))

あの・・・ あの・・・ 
koaporoさんなんですかーーー(`ロ´;)ーーーっっ?!

はっ・・・ はじめまして! G.D.M.T.と申します!!

・・・大好きデスッッ!!(前触れもなく、告ったーーーー!!)

いやはや、オリジナルではなくって誠に申し訳ないんです・・が・・・(びえーーーん!)
片田舎の引きこもりが(笑)、都会までひょっこり出かけて行きまして(爆)、
日頃の感謝の気持ちと、精一杯の心をこめて選んでまいりました♪

美味しく召し上がっていただけたら、最高にウレシイです(^^)

コメント残してくださって、ありがとうございました~~♪(地に足がついてないんですけど~~!!(慌!))

by: G.D.M.T. * 2012/03/15 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--osare--

甘いチョコレート

G.D.M.T. さんにかかると、
魔法のチョコレートにヘンシン♪

なんだか世界を救えるような気持ちになるのは
G.D.M.T. さんマジックなのだ。
by: こはる日和 * 2012/03/15 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
わ!可愛いホワイトデイですね❤
一瞬、あまりのキュートさに違うブログかと思いました。(笑
ハッピーホワイトデイありがとうございます♪
by: りこ * 2012/03/15 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪こはるさん、いらっしゃいませ~♪

どもども~♪
いつもお世話になってます~~! ア~ンド・・・ ありがとうございまっす~~!

魔法のチョコレート・・・ ねっ!!

もちろん、魔法使いは僕ではなく(んぷぷ!)、
『 デカダンス・ドゥ・ショコラ 』のクリエイティヴな職人さんたち♪
いやまさに、ココんちのショコラたちは・・・ 絶対になにか持ってますってばッッ!!(断言しちゃお!)

>なんだか世界を救えるような気持ちになるのは・・・

・・・ああ!
とてもこはるさんらしい、素晴らしい発想だと思いまっす(=´ω`=)

ここ日本のみならず、いまとてもツライ状況や、深い哀しみに沈んでる街だとか、
そこに暮らす人々を、甘い甘いひと粒のチョコレートで救うことができたなら・・・!!!

そんなふうに可能性を語ることは、いつだって楽しいものですね♪
ありえないとか、不可能だとか、ただネガティヴなだけの死んだ言説は、
『想定外』の奇蹟でひっくり返せるかもしれないッッ!!

むふふ~♪ そうやって、こはるさんは元気と気づきをくれるんだよなぁ~(^^)

心から、感謝感謝です~♪
by: G.D.M.T. * 2012/03/15 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

どもどもです~~(^^)
いつもこんな黄昏ブログにおつきあいくださって、ありがとうございまっす!!

ん~~・・・ 
『ホワイトデー』と決めつけて言ってしまうと、
早々に次の更新しなきゃいけないような気になるので(ぷっ! 弱腰!!)、
『皆さまへの感謝のキモチ』っていうことでボカシておいて、少々ひっぱらさせていただきます~(^^;)

>一瞬、あまりのキュートさに違うブログかと思いました。(笑

ちょ・・・ 『(笑 』ぢゃないっつーーーの!!(爆)

基本的に、キュートさが一番の売りのこのブログを・・・(えーーー?!(騒然(爆)))
りこさんは、いままでいったい・・・
いったいどんなふうにみてらっしゃったんですかーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!

も~~~~、明日にでも眼科行ってきてくださいねっっ!
予約・・・ 9:30にいれときましたからっっ!!(ちょ・・・ 手際いいな!!(爆笑))

・・・え? 
・・・『オマエが頭んなか調べてもらってこい』って・・・?!

眼が・・・ 眼がわらって・・へ・・・ん・・・ どろっ。(・・・と、溶けたっ?!)
by: G.D.M.T. * 2012/03/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/15 23:24 * [ 編集] | page top↑
--shibireruwa~~~~!--

ここんところ
ちょこっともぐっていますが
チョコだけちゃっかり・・・

ureshiina!!!♡
merci♪
by: コスモスの夢 * 2012/03/15 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

||-*) ソーッ。。。
。。。あ!まだあった!(わぁーい♪)

G.D.M.T.さん 可愛いハグちゃん こんばんにゃ♪

とっても可愛くてお洒落なチョコレートたち☆
私って欲張り欲しがりなので ぜ~んぶお味身したいっ!
実はアルコール弱いんだけど。。。
もうもう ”でもそんなの関係ねぇっ!”(古っ(爆))

明日の朝 この美しいチョコさんたちに
チョコチョコ齧られた跡があったなら。。。
。。。”なんてアートチック”って思ってくださいませ♪
(なにを言ってるんだ自分(自爆(汗))

ところでG.D.M.T.さんの G. って
”ジーさん”の略だったんですねっ!!(^^)
意外とシンプルなものだったんd。。。
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ (笑)
by: みけみけ♪ * 2012/03/16 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

人様へのコメ返ですが・・・

もったいなくって、手をつけずにずっととっとく派♪(爆笑)

で、しばらく経ってから箱を開けて・・・ 
その変わり果てた姿に『・・・(`ロ´;)・・・!!』ってなって・・・
そっと箱を閉じて・・・ もう一回しまっておく派~~♪♪ 

私だ(爆)

年末に「こんまり」した時に・・・
もう開けることも忍ばれる思い出の品たちと(爆)
『ありがとうごめんね!!!(号泣)』と
お別れしたので
今は頂いたらすぐ食べるようにしてます。
(この時もすぐに食べるのもったいないので『ありがとうごめんね!』と言ってしまう・・・どっちにしても一緒のリアクションかw)
こうやってお写真に残して頂けると・・・・
・・・・ええですわぁ~~~~♪

で、ホワイトチョコしか食べないのんっ!?(笑)
私ブラックチョコ派(爆)
ブラックチョコの板チョコを割らずに噛みしめるのが最近もっぱらストレス発散方法。

・・・話題のオセロ(爆)組めるね(爆)

by: 浪花の風 * 2012/03/16 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/15 23:24の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

いつも仲良くしてくださって、ありがとうございまっす!

・・・って、日頃の感謝のキモチを届けたい♪って思った記事で、
逆にあまりにも感動的なリンクを届けていただいて・・・ (´;ω;`)ブワッ!!!!

・・・い・・・ イイんすか? 
こんな僕なんかが見せていただいちゃっても・・・ イイんすかっっ?!ってなって、
でもやっぱりみちゃったら(ぷっ! 堪え性のないこと甚だしい!!)・・・
もう、朝から涙がとまらなくなりましたーーーーー(´;ω;`)ーーーーー!!!

春が来ると、この黄昏ブログも丸3年を迎えます。
途中、なんども更新をやめかけたことがあったものの、
『一度はじめたことは、とにかく3年間はやってみよう』っていう自分のポリシーを貫いて、
また、周りのあたたかな皆さんに支えられて、ここまでどうにか続けてこれた感じです。

で、3年が経ったあとは・・・ まだどうするか、決めかねているけれど、
この場所にも、なにかしらの“変化”があるかもしれませんね。

ともあれ、ここを続けている間は、鍵コメさんへの手紙をこれからも書き続けて行きますね♪
お時間ができたときに、ときどきでいいから、こそっと開いてみてください(^^)

あ、夕べのお話のなかにでてきた“たった1センチしか上下しない・・・”のくだりを読んで、
僕がいつも勇気づけられている、長谷川潾次郎さんという日本画家の残した言葉を連想しました。

「朝起きて夜具を畳む、面積が突然変わり、大がたちまち小になる。
 このような奇蹟に驚かずに、日々私たちは生きている。
 一切を忘れること、 ぼんやりと歩くこと、
 新しい心で絶えず現れる印象をまともに受け入れること、
 その第一印象によってのみ画面を組織すること、
 すべての知的努力は第一印象を適切に表現する手段にのみ向けられること、
 画面の最後に残るものは、よりみずみずしい第一印象だ。」

これって、いつも鍵コメさんの表現のなかに垣間みることでもあります(^^)
日常のなかのちいさなちいさな驚きや不思議を素直に感受し、
それを誰かと共有できたり、分かち合えたりしたら最高ですね♪

またゆっくり、お話ししましょう! これからも、どうぞよろしくです~♪
by: G.D.M.T. * 2012/03/16 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、irassyaimase~~~~~!!♪

チャオ~~~~!
いつも、メルシ~♪ メルシ~~♪♪

うふふのふ。
こそっ・・・ とみてくれていたんですねっ!!(嬉!)
トップの画像は、コスモス星の近傍を廻る衛星たちをイメージしてみましたよ~( *´艸`)♪

・・・どう? こんな感じ?! ええっ? どうなんっっ??!!(問いつめたりして~♪)

あ、チョコは夢子さんに渡しといてくださいね~♪(・・・使った!!(震撼!))
コスモスの夢三郎(・・・大御所かっ!)さんには・・・ 
・・・はい! コレ!! 
ガリガリ君リッチの『夕張メロン味チョコチップ』と『チョコ&チョコ』と『チョコいちご味』のセット~♪
・・・ええい! こうなったら、『サンキューベリーマッチャ』(爆笑)もつけちゃお!!!
http://www.akagi.com/products/10439.html

・・・え? 
フツーにチョコのほうがいい・・です・・って・・・?!

わがまま言いなさんなっっ!!!(・・・オカンかっっ!!)

ちょ・・・ そちらの『307』・・・
なにやら超プライベートな・・・ 神聖な香りがして(笑)、どうにも絡みにくいわぁ~~~(^^;)

また・・・ 忍んでいきますんでっ!!(木の陰にかくれて、そおっと覗く感じで~~♪(暗ッ!))
by: G.D.M.T. * 2012/03/16 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

いつも仲良くしてくださって、ありがとうございまっす(^^)

あの~・・・ あの~~・・・
だっ・・・第一印象から決めてました!
・・・よろしくお願いしまっすぅぅーーー(`ロ´;)ーーー!!

・・・え? ・・・番組が違う?!(ねる◯ん~~~♪(懐!))

はいはい。 もちろん、まだありますよう~♪
みけさん(・・・って呼んでいい? ときどき、『みけみけ』を『みけむけ』って打っちゃうんでっ!!(戦慄!))のは、
しっかり6個入りのを1セット、キープしてますからぁ~~(〃▽〃)
あ、アルコール入ってるのは2個だけだし、そんなに強くないからダイジョブよ~♪
なにげにハグが、舌をペロペロしながら常に狙ってるんだけども・・・(たく、欲しがりんぼうかっっ!!)
チョコレートは、ワンコには中毒になるんであげらんないんだよっっ!!

チョコチョコ齧られた跡・・・ きゃ、きゃわゆいっスなぁ~~~♪♪
だっ・・・第一印象からっっ・・・ (もうエエ。(天の声(笑)))

某素敵女子・風景さんのせいで、少々コメ欄が荒れてますけども(んぷぷっ!)・・・
G.D.M.T.のブログ設定は、プラハ在住・58歳の無造作紳士(田村正和似(虚言(爆)))ってことになってるから・・・

・・・もう、どーーーーとでも呼んでくれっっっ!!(投げた! ・・・そして、拗ねた!!)

っそ~~・・・ チョコレートは没収しまッッす (`ロ´;)!!(ちょ・・・ 器、ちっさ!!!(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2012/03/16 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の・・イベリコ豚と季節野菜のハーブ煮込み・プロヴァンス風(“風”に辿りつくまで・・長ッ!!)さん、いらっしゃいませ~♪

いつも血を分けたおつきあい(いや、一度も分けてはいないけども!!)、ありがとうございまっす♪

ちょ・・・ いた。(爆)
もうひとりの僕・・・ いや、俺・・・ もとい、私が・・・ いたーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!

・・・血? ・・・血なの? 
・・・星?!(←あっ!(爆))・・・てか、複合的にぃぃぃぃーーーーーッッ?!

・・・・・・・・・ね!!!(かなり溜めたよー。)

僕ね、元々パッケージとかをコレクションしとく癖があって(人からみたら、ただのゴミやろけども!(爆))、
周りの人はそれを知ってるんで、けっこう凝ったのとか、開けるのもったいないやろーーー!ってなデザインのを
選んでくれたりするもんで、余計に愛おしくなっちゃってネ・・・(^^;)
開けるときとか、全力であやまるもん!
『ごめんねっ! 開けるけど・・・ ほんっと、ごめんねええ!!(嗚咽)』つって!!
で・・・ その変わり果てた姿に直面し・・・ 以下略、的な。。。 

・・・てへ♪(・・・キモッ!!)

そうですねえ、ほんっと・・・ 食べ物を頂戴したら、すぐにおいしく食べないといけません!
メーカーの方! 簡易包装で! MUJI的な・・・簡易包装の方向でよろしくお願いしまっす!!!
(・・・でも、そんぢゃ淋しいのぉ~(U人U)♪(・・・乙女かっっ!!))

ちょ・・・ いた。(爆(そして2回め))
ブラックチョコの件ーーーー!!
まさかの・・・ 逆きたか、真逆!!!(ちゅどーーーーーーん!!!)
そう・・・ ある意味、僕と貴女は両極端なのです。。。
実をいうとね、アレ(どれ?!)が・・・ 端っこと端っこなんよ~~~♪♪(んぷぷ! これ以上は言えねえ!!)

・・・で、組みますか? オセロ(笑) オセロカモミ~ロッ♪♪(・・・俺ッ?!)
by: G.D.M.T. * 2012/03/16 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとも間の悪い…
何処ぞの星?まで逃げ回っていたら‥(笑)
大好きなチョコレートが!
あ”~~ん、もう無いかしらん(/_;)
チョコはチョコであるだけで嬉しくって、どれが好きって言えない優柔不断。
(ちなみにサーティーワンでも目いっぱい悩むタイプ‥特にダブルやトリプルの重ね方って難しい…)

で、春になったら…
また潜ってみましょ!
あの椅子に座って…
「剛だもんた」さんに会いに(笑)
by: LM * 2012/03/17 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

どもどもっ♪ いつもお世話になっておりますぅ~~~!!
・・・てか、どこまで逃げ回ってはりましたん~~(`ロ´;)~~?!(・・・ああ、罪深いお方(爆))

いや、あのね、タイミング的に3/14のアップになってますが、
記事のなかにはひとっ言も『ホワイトデー』云々とかって、書いてませんからーーーーっっ!!

んなことウッカリ書いたら、とっとと次の更新せないけなくなるっしょ?(んぷ! 計算高いな!!)

ふっ・・・(・・・鼻で笑った!) そっただヘタは・・・ 
このオラが・・・ ウッカリこく筈ネエずらぁぁ~~~~♪♪(・・・一体、誰なん~~~~?!)

ハイ、そんな(どんな?!)わけで~♪
チョコはお世話になってる方の数だけ、しっかり用意してありますよん♪♪
もっちろん、端から全部イッちゃってくださって結構ですってば~~ (〃▽〃)

・・・え? 
もっと違うタイプのスウィーツも食べたい・・です・・・って?!
(イイのかな~・・・ またしてもインスリンが・・追いつか・・な・・・(禁句!))

・・・もう、仕方ないなっ!
・・・パティシエを! パティシエを呼んできてーー(`ロ´;)ーー!! (デジャヴ!!)

おおっ! ・・・サーティーワンッッ!!
我らが沙龍総長(・・・ホントにいそうだな!(笑))ぢゃないですが、
実は僕も、チョコよりアイスクリームのほうが断然好き♪
トリプルは・・・ ヤローがそれ頬張ってる図ってのも、かなりアレ(笑)なんで頼めませんが、
内心ちょっとしたあこがれを抱いたりもしておりますデス、はい♪
あっ! 『抹茶』+『大納言あずき』+αとかの激渋な組み合わせならばイケるかな?!
(いや、そこまでして和風づくしで攻めたくもないですけどもねっっ!!)

ちょ・・・ 『あの椅子』・・・w 「剛だもんた」・・・ww

・・・マニアやね。(真顔(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2012/03/17 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

Saryuです。

チョコレート最高!
我が家ではチョコが最強スイーツですね(笑)

…ところで、この「デカダンス」って言葉、どこそこで目にするわけです。
お店とかで注文する時に「~デカダンス」って言う時に、「デッカイおじさんが腰をフリフリ踊ってる景色」が浮かぶのはボクだけでしょうか(汗)…失礼しました~(汗)
by: saryu * 2012/03/17 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん 可愛いハグちゃん こんばんにゃ♪

でへへ。
美しいチョコレート 没収前にしっかり齧っちゃいましたよ~~(むふっ♪) 
とっても美味しかったぁ~(^^)

”みけさん” 全然オッケーでございまっする!!

”ジーさん”も良いけど(え?(爆))
”ジィさん”っていうほうが チョコっと可愛いカモ☆

となるとぉ~~
C.G.D.M.T.さんに まさかの改名?!!
あ あれ?
なんか グー手 が目の前に~~
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ (笑)<(_ _)>
by: みけみけ♪ * 2012/03/18 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

総長! ・・・沙龍総長!!
いつもお世話になっとりますーーーー! ・・・押忍ッッ!!!

・・・って・・・

>我が家ではチョコが最強スイーツですね(笑)

ちょ・・・ 
アイスクリームが一番とチャウかったんかーーーーーーーいっっ!?(特攻(爆))

ううう・・・ 仲間だと・・・ 
・・・仲間だと思ってたのにぃぃぃーーー(´;ω;`)ーーー!!

いいよ・・・ もういいよ・・・
サーティーワンには、これからは独りでいきますか・・ら・・・ いぢいぢ。(苛まれる孤独感(笑))

『デカダンス』・・・ ねっっっ!(・・・早くも機嫌がなおった!!)
なんかこう・・・ 確かに昭和的なアクション(んぷぷ!)の匂いを、そこはかとなく感じずにはおれません。

僕の『デカダンス』のイメージはですねえ、
いかついオッチャンが、デッカイ箪笥を抱えて階段をえっちらおっちら(死語(笑))上ってる感じかなっ!
・・・ああ、そうね~・・・ その際に、若干腰をフリフリしてるかもしれません!!(爆笑)

他にも、デッカイ貴族がワイン片手に上機嫌やないか~い♪の図ってのとか・・・
・・・あ、ソレは『デカ男爵』かっ!!(・・・ドッ!←笑い屋登場~♪)

・・・って、ちょ・・・ ナニを言わせるんですか!

『 デカダンス・ドゥ・ショコラ 』の職人さんたちに・・・ 謝ってクダサイッッ!!
by: G.D.M.T. * 2012/03/19 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけむけ(ほら、またヤっちゃったっ!!)♪さん、どもども~~♪

>没収前にしっかり齧っちゃいましたよ~~

ちょ・・・ すばしっこいなっっ!!(・・・ステさんもビックリやで!!(爆))

ワ~~~~オ!
”みけさん” で・・・ イイんですねっ? 本当にイイんですねっっ?!

・・・みけさんっ♪ ・・・み~~けさんっっ♪♪

ニヒヒ~♪ ・・・超親近感ッッ!! 
ウッカリ『むけさん』にならないように注意しなくっちゃ~♪(ぷっ! どこまで!!)

・・・って・・・ 
コッチは勝手に改名せんといてーーー(`ロ´;)ーーーやっっ!!(惑!!)

もうね・・・ そんなにまで言うならイイですよ・・・

ホンモノの爺さんとなって・・・ 水戸のG老公となって・・・(んぷぷっ!)
諸国を漫遊し、道々で不幸な眼に遭っている動物たちを救いだしては、
北海道のムツGロウ王国へ連れてゆき、みんながシアワセに暮らせるよう・・・世直しの旅に出る所存ッッ!!

では・・・ ステさん、みけさん。 いざ参ろうかのぉ~~♪(・・・巻き込んだッッ!!)

・・・は? 
由美かおるさん役のほうがイイで・・す・・・ と・・・?!

・・・わがまま言いなさんなッッ!!(G老公、案外スパルタ~♪)
by: G.D.M.T. * 2012/03/19 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

でへ。
もらっちゃった~~!
ってな気分!
(私にじゃない??)

気にしな~い!

フルーツにつかったやつ、おいっそうですね~!今はなんでもありますね~♪
by: きよぷ~ * 2012/03/20 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/20 18:50 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!

まぁ~~~!なんてきれいなチョコレートたちなんでしょう!
見ているだけでもウットリ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
出来れば食べてもウットリしたい・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あの、オレンジにチョコレートがかかっているヤツ・・Valenciaっていうんですか?んもーーー!!たまらないですっ!
私、オレンジとチョコレートの組み合わせが大好きなんです!
最強の組み合わせですね。
ちくわとキュウリの組み合わせに負けずとも劣らない!(比較対象がチープすぎる?す、すみません!)


美しくて高級なチョコレートはお酒にも合いそうですよね。
こちらには『カワセミの旅』っていうチョコレートに合う日本酒があるんですよ。
フランスのショコラティエさんが「ショコラに最も合う日本酒!」として認めたお酒なんですって。
瓶もラベルも日本酒っぽくなくておしゃれな感じなんです。
まだ飲んだ事はないけど、いつか高級なチョコレートと一緒にいただいてみたいな~と思います。
by: 家人 * 2012/03/20 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

例によってプラっとやってきました♪
Gさんのブログは心休まりますね~♪♪
W-DRY、デリケートな時期と重なるのですが、心優しい曲と共に癒される内容と、私のブログでは絶対に流しても似合わない、Gさんならではの選曲に嬉しくなってしまいます。

春は行きつ戻りつながらもうそこまで。そして私も被災地域に住まれる方々に「心」の春が訪れるまで平常心を保ちながら応援し続けて行きたいと思っています♪♪
by: サイモン * 2012/03/20 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

でへ。
もらってもらっちゃった~~~~!

いつも仲良くしてくださってありがとうです~ (〃▽〃)

いやいや、もう、もしきよぷ~さんに貰っていただけなかったら・・・

落ち込んで落ち込んで・・・(T T) 

一晩中、枕を濡らしに濡らして・・・(ToT)(ToT)

翌朝、すっかり元気になっちゃうとこでしたよ~~♪(立ち上がり・・・ 早ッッ!!)


フルーツにつかったやつ・・・ ねっっ!
もうマヂで、めっちゃ美味しかったっス~~~~~!!!
・・・って、人様に差し上げる前に・・・
ウッカリ自分でつまみ食いしちゃったっつーーーねっっ!!(震撼!)

いえホラ・・・ いわゆるお毒味ってヤツですよ~~♪
にしては、少々食べ過ぎた感がないこともないこともないこともない・・・カモ?!

気にしな~~~い♪(・・・軽ッ!)
by: G.D.M.T. * 2012/03/21 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/20 18:50の鍵コメさん、どもどもぉ~~~♪

びえーーーーーん!
前にチョロッとお話ししたこと・・・ まだ覚えていてくださってたんですねーー(T T)ーーッッ!!

もうソレは・・・ ソレだけ(グループでなく、ピンポイント情報(爆)ね!)は・・・ 
ことWEB界隈においては、鍵コメさんにしか言ってない・・・ トップシークレットですから~♪
・・・深夜に酩酊して、ウッカリどこぞにポツリとつぶやいてきていない限り・・は・・・
ですケド・・・も・・・ね・・・(^^;)
(昔はよくご機嫌状態でお馴染みさんちにあれこれコメしてきては、あんまし覚えてない・・・な~んてコトも~!(爆))

昨晩、出先から見させていただきましたよ~♪
もうね・・・ 感動のあまり、人目も憚らずに嗚咽ですよ。。。 嗚咽ーーー(´;ω;`)ーーー!!
いやはや、最近どうにも涙もろくなっちゃってネ・・・ 水漏れ工事、発注せなイカン(爆)

また、何回も寄らせていただきますねっっ!
お忙しいなか、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました~~~~♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/03/21 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪家人さん、いらっしゃいませ~♪

どうも!
・・・白いG.D.M.T.でっす!!(某◯o◯o◯さん命名~♪(んぷぷっ!・・・やけに、ひ弱くさいな!!))
・・・生っちろいG.D.M.T.でっっっす!!!(もはや、人間失格の感あり・・・(ちゅどーーーーん!))
ちなみに、ウイーンナーー(爆笑)も白いのが好き~~♪♪

・・・さ! 
今日もそんな、どーでもエエ情報をお届けしたところでぇ~~~♪(・・・どこ吹く風か!!)

いつも僕のしょーもない長話につきあってくださって、ありがとうございまっす!

・・・あらやだ! 
・・・なんざましょっ!!(ちょ・・・ なんか出たよー!)
家人さんも・・・ 家子さん(・・・巻き込んだ!)も・・・ 『 Valencia 』に魅かれちゃう感じぃぃ~~?!

ちょ・・・ 
ちくわとキュウリの組み合わせに例えるあたりに、家子さんのスーパー主婦っぷりが出てるわね!
まぁ・・・ 穴があったら、とりあえずなにか詰めとこ!・・っていうね!! ・・・わっかるわぁ~~~!!!
レンコンをみれば、絶対に挽肉とかエビのすり身とかを詰めたくなるぢゃな~~~い♪

そうそう! 
茹でたペンネ(マカロニはちっさすぎるのよね~♪)にね、サラミやチーズを詰めてみたことあるの!!(爆)
なんか・・・ なんかを詰めたかった! ただひたすらに・・・ 詰めてみたかったの!!(や・・・ 病んどる・・・ww)
まぁ・・・ 結果、なんでもなかったわね! ミラクルは起きなかった!! ・・・特に!!!(爆笑)

ペンネやマカロニの穴は・・・ 
どうやらナニカを詰めるためにあるんではなさそうだわ~♪ (いやソレ、周知の事実だから・・・)
ぢゃ! その件・・・ 生活手帳に書いといて!! レシートはさんであるページんとこにねっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・で、なんだっけ?!(・・・我に返った!!)

『カワセミの旅』ーーーーーーーーッッ!!
・・・調べた。 ・・・すぐ調べてみた!!
http://www.atarashiya.jp/kawasemi.html
いやほんと、ラベルからしてもうソソラレますね~~~~♪♪
チョコに日本酒っていうのは、ちょっと考えてもみなかった組み合わせですけど、
180mlで¥840だなんて、値段も手頃でちょっと試してみたい感じ!!
確かに、フルーティーな『 Valencia 』にも合うかも~~♪

でもコレは、ホワイトチョコでないほうがイイかもなっ!!(笑)
まったりしていてコクがある、お高い生チョコあたりが気分かもしれませんね~(〃▽〃)

今度、一度注文してみようっと~♪ 教えてくださって、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T.一時スーパー主婦G.子のちG.D.M.T.(ややこしっ!!) * 2012/03/21 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ~♪

いつも遠方より(FC2以外からお話ししにきてくださる方って、数名しかいらっしゃらないもので~(笑))お訪ねくださり、
ほんとうにありがとうございまっす!!

むふふ~♪ 
いやもう、プラっとやってきていただけるくらいがウレシイですよ~♪♪
それでもまだ更新されてなくって(笑)、空振りさせちゃうことも多いかも知れませんけどッッ!!(爆)

そうなんですよね。
去年のホワイトデーは、まさに自分の身の回りでもバタバタが最も極まっていたときで、
バレンタインのお返しが、ちゃんとできてなかったんだよなぁ・・・ってのが、
なんだかずうっと気にかかっていて・・・(ホラ、僕・・・律儀なタイプなもんで~♪(自分で言った!!(嘘臭ッ!)))
今年はチョット、いつもよりも少~しだけ気合いを入れて選んでみました~(〃▽〃)♪

『絆』っていうとっても大切な言葉を、安っぽく商業利用してしまおう♪っていうような、
しょーもない売り手も明らかに散見はするものの、そういう手合いに安易に踊らされるわけではなく、
単純に『日頃の感謝をなにかのカタチで』・・・という想いから、
なんとなく贈りやすいひとつの切欠でもあるバレンタインやホワイトデーを利用して、
気持ちの贈り物をしよう♪という方たちが、今年は例年よりも多かったと聴きますね~(^^)
個人的には、エエことなんちゃうかな~と感じておりますデス、はい♪

今年はなかなか歩みの遅い春ではあるものの(ほんとに“行きつ戻りつ”って感じで・・・(爆))、
ハグと散歩する農道も、少しずつ緑に染まろうとしているようです。

サイモンさんの・・・ 被災地や、そこに暮らし、また、なんらかのカタチで関わっている方々へ寄り添い、
そっと応援し“続け”てらっしゃる控えめなお気持ち、いつもまっすぐであたたかいなぁ・・・って感じています。

きっと、心にも、うららかな春を呼んでくれますね~(=´ω`=)♪

ほんわかぁ~~~♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/03/21 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/22 03:16 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/22 3:16の鍵コメさん、こんにちは~♪

ちょ・・・
僕も見てるーーーーー! 『ダーウィンが来た!』ーーーーーッッ!!!

ヒゲじい・・・w
しょーもないダジャレがヤメられない謎の生物・・・ww 
妙に細かいことばかりが気になっては、いちいち話を中断させる、ニクいあんちくしょう・・・www

・・・ハッ! ・・・案外、僕に似ていたりしてーーー(`ロ´;)ーーー?!

『ちょ~~~っと待ったぁ~~~~~~~!!』(声色を真似てみました♪(爆笑))

・・・いやいやいやいや! 例のムクドリの群れ・・・ ねっ!!
『ダーウィンが来た!』で放送されてもおかしくないくらいの物スゴさなんですから!!
ちょっと・・・ コレ↓↓・・・ みてくださいよーーーっっ!!!
http://vimeo.com/31158841
まぁ、さすがにココまで多くはないですけどね(爆)、
美しい・・・という視方もできるかもですが、間近でみると・・・結構怖いです(^^;)
ハグなんか、完全にビビりまくって近づこうとしません。 てか、固まる。(んぷぷ!)

で、落とし物(爆)もまた多い訳ですけど、週に何度かしっかり清掃してくださるから、
群れが飛び回る時期も、遊歩道はそこそこキレイに保たれています。
ありがたいことですよねえ♪

去年の震災のときにみつけた、Twitterでの一文。

=================================

停電すると、それを直す人がいて、
断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間
クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる

=================================

まったくもってその通りであり、こういうことをこそ、つねに忘れずにいたいものです♪
同じように、誰しもの『持ち場』ってのがあって、
そこで一生懸命に、それぞれのやるべきことをすることは、
目立たなくても、きっと誰かの一助になっているのでしょうね♪

そう思うと、『頑張らなくっちゃ~♪』って気持ちも自然と沸いてきますデス(^^)

また遊びに伺いますね~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/03/22 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/24 03:27 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/24 3:27のパブロフ鍵コメさん(・・・ロシア系の方?!(爆))、またまたどもども~~~♪

ちょっとこの土日は、糸の切れた凧状態になっておりまして・・・(笑)
お返事が遅れちゃって、ゴメンナサイ~~~!!

・・・・あッッ! 
今週の『ダーウィンが来た!』見れなかったーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!

ちょ・・・ い、いかん・・・
生活のリズムが・・・ 狂・・う・・よ・・・(妙な生活習慣病持ち~♪(爆))
『平清盛』も見逃したけど・・・ 土曜日の再放送があるもんね~~♪

・・・って、鍵コメさんも『平清盛』ウォッチャーなん~~~~ッ?!?!
『そこで視たものを、視たと言え』のコメ欄でも、お馴染みさんと熱く語り合いましたが(んぷぷ!)、
今季の大河&朝ドラは・・・ 実にイイッッッッ!!!
(ああ・・・ 今週いっぱいで、愛する『カーネーション』が終わってまうぅぅーーー(´;ω;`)ーーー!!!)

『平清盛』は・・・ まぁ、誤解を恐れずに言えば、単なる少年マンガの世界て感じなんですよね~♪
しかも、かなり王道のパターンて感じで♪♪
台詞とかも、すっごくわかりやすいですしね。(逆に、正当な歴史的解釈で考えると『?』がいっぱい飛び交うかも?!)
『俺は・・・海賊王になるぞぉぉーーーーー!』とか、いきなり叫びだすに至っては、もう!!(爆笑)

そんななかで、そこだけ昼ドラみたいな“朝廷”の世界がまたナントモ・・・ww
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/cast/imperial.html
ヤヴァイよ・・・ 伊東四朗さん、超ヤヴァイ・・・www
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/cast/noble.html
ヤヴァイって・・・ 國村隼さん、ヤヴァすぎやっちゅ~~~~の・・・www

あ~~~~、清盛の話だけで、三日三晩は語れます!
そこに『カーネーション』についても併せると・・・ 
まぁ、一週間は寝ずに延々と語り続けられますけどもねッッ!!!(なんの自慢~~~?!(んぷぷっ!))

・・・で・・・ なんの話でしたっけ?!(・・・ま~たはじまった!!)

『お互いさま』・・・ ほんっと、そうですよね~♪
大切なものは、眼にはみえない。 でも、そこにあるんですね。 確として。
そうしたみえないものに支えられながら、誰もがいまを、ここで生きている。
そしてその感謝を、自分もまた、順番こで返してゆかないといけませんよね(^^)

返す・・・って言っても、ことさらに大きなことばかりが必要なわけではないでしょう。
毎日を、自分の持ち場で、自分らしく生きながら、
少しだけでもなにかを思いやれたらなら、その周りの世界はもっとずっとやさしくなります。
これはもう、絶対にそうなんですよね~♪

それって、鍵コメさんから、つねに教えてもらうことでもアリマス。

いつもありがとうございまっす!(←◯◯◯くんや、◯◯◯ちゃんからもね~ (´∇`)ノ"♪)
by: G.D.M.T. * 2012/03/26 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/30 03:03 * [ 編集] | page top↑
----

♪03/30 03:03の・・・ 3並び鍵コメさん(鳥肌萌~~♪♪)、こんにちは~♪

こちらこそ、本当にいつもありがとうございまっす!

ご心配いただいた件・・・ スミマセン。
ウン、確かに勘がイイっすね~♪(笑・・・っとく?!(訊いたりして~♪))

『そのこと』は、実はいつも考えていたりします。
もうすぐ『節目』なので、特に強く考えているかもしれませんねえ(^^;)

ま、ここでそのことについてお話しするのもナンなんで(んぷぷっ!)、
その辺は、のちほどコソッと忍んでいくとして・・・

ちょ・・・
鍵コメさんのほうこそ、めっちゃ心配なんですけどーーー(`ロ´;)ーーーっっっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ・・・・・・・ 

・・・・・・・ありますよねっっ!!!!(・・・溜めた!(爆笑))

も~~~~・・・ 及ばずながら、力になりたいっス!!

うおおおぉぉぉーーーーーーー!
リンクの・・・ 林檎ちゃーーーー(´;ω;`)ーーーーん!!

チョー泣ける・・・ 泣けまくる・・・
いまの僕は・・・ 最初のストリングスの一音だけで号泣っすヨ!!!

少し前の『 スマイル 』ってドラマ(あの中井貴一さんもイイ演技してはったなぁ~・・・)の主題歌、
『 ありあまる富 』も好きなんデスよね~♪

http://www.youtube.com/watch?v=TuJORqlZvZU

==================================

僕らが手にしている 富は見えないよ
彼らは奪えないし 壊すこともない
世界はただ 妬むばっかり

もしも君が 彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ なみだ流すまでもないはず
なぜなら いつも言葉は 嘘を孕んでいる

君の影が揺れている 今日限り逢える日時計
何時もの夏が すぐそこにある証
君の喜ぶものは ありあまるほどにある

すべて君のもの 笑顔をみせて・・・

==================================

つくづく、エエこと言うわぁ~~~・・・ 林檎ちゃんっっっ!!!
by: G.D.M.T. * 2012/03/30 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/31 04:02 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/31 4:02の鍵コメさん、こんばんは~♪

・・・・・・・・・・・・・ (´;ω;`)ブワッ!!!!

なんという・・・ なんという温かなお気持ちを・・・(T T)

僕ごときのような、しょーもないモンに・・・ そんなふうにまで言っていただけるなんて・・・

もう、もったいなくてもったいなくて・・・
深く穴掘って潜りたくなってしまいますぅぅーーー(;つД`)ーーーッッ!!

ぢゃ・・・
 
・・・そゆことで♪ ・・・バイナラァァァ~~~~~~ (´∇`)ノ"(えーーーーー?!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・ただいまっ♪(・・・早ッ!!)


まぁ・・・ そんな小芝居はエエとして!(んぷぷっ!)

いやでも、マヂで・・・ 
とても丁寧な、嬉しい嬉しいお手紙を・・・ ほんとうにありがとうございました!!

うん。 前向きに、考えてみますね♪
その件は、また日をあらためて、お話に伺わせてくださいませ(^^)

ところで『スマイル』は・・・ そうそう! 松潤さんが出演してたヤツですッ!!
http://www.tbs.co.jp/smile09/

そういや、珍しく主題歌が嵐ぢゃなかったですね~♪(・・・言われるまで気付かなかったケド(爆))
見方を変えれば、そんくらい気合いが入っていたドラマだったのかもしれません。

中井貴一さんは、どっちかっていうと苦手な役者さんだったんです(笑)
でもあるときから、すっごくイイ演技をされるなぁ~って思い始めましてね。
最近の出演作では、ほとんどハズレがないのではないでしょうか♪
タイプは違うけど、寺尾聡さんも、あまり好きな役者さんではなくって(・・・好き嫌いが多いな!!)、
だけどやっぱり、ある年齢を過ぎられてから、味のある存在感が一気に増してこられて・・・
倉本聰さんが脚本を書かれて、寺尾さんが主演された『 優しい時間 』なんて、ほんとうに素晴らしかったです!
(そういや、アレにも嵐のメンバーが出てたような・・・(笑))

いまでも、静かに憶い出せるシーンがたくさんあって・・・ 
平原綾香さんの主題歌がまた、泣けるんだなぁ~・・・
http://www.youtube.com/watch?v=eYPV-rB50sE

平原さんが主題歌を歌ったドラマではもうひとつ、やっぱり倉本さん脚本で中井さんが主演された、
『 風のガーデン 』も忘れられないドラマでした。
名優中の名優・緒形拳さんの実質上の遺作になった作品でしたね。。。
http://www.youtube.com/watch?v=zCxnfwExAP8

吉俣良さん作曲の音楽がまた切ないんだ、コレが・・・ サントラ、思わず買いましたモン(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=4kR49i_s9oU


・・・・・ところで、なんの話でしたっけ?!(・・・ま~た、はじまった!!)

by: G.D.M.T. * 2012/03/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/01 02:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/1 2:49の鍵コメさん、またまたどもどもぉ~~♪

お返事が遅くなってしまいました・・・ ゴメンナサイッ!!

・・・って、ちょ・・・

鍵コメさんてば・・・ 
ひょっとして、あの(ドノ?!)・・・ 『日本イケメン党』(爆)の方だったん~~(;´Д`)~~ッッ?!

ああ。 
中井さんと寺尾さんの立場がぁぁ・・・(言えねえ・・・  これ以上は、言えねえ・・・(爆笑))

キョンキョンのドラマって、ブロともさんのお一人がオモシロいっておっしゃってて、
是非とも見てみたかったんですけど・・も・・・

ウチいま・・・ TBSとフジがうまく映らないんですよッッ!!(・・・戦慄!)

アナログ放送の頃は、受信状況が悪いと、なんつーかこう・・・横線のノイズが入ったでしょ?
でもデジタル放送の場合、ブロック上に映像が粉々に壊れてゆく・・・って感じでね。
音も『ザーーーー・・・』でなく、『ンガゴゴガ・・・ッ・・ンゴガガ・・・ッ・・ゴガッ!』みたいな。
もうね・・・ めっちゃコワいんス! 
だから、はじめっからチャンネルを合わせない。 魂とられてまうモン。(・・・んぷ!明治生まれか!!)

なので、そのドラマも残念ながら見れませんでした~~~(T T)

へえ~~~~、そんな台詞があったんですねえ!(爆笑)
中井さん・・・ うん、まぁ、確か・・に・・・(・・・認めた!!)

ん~~~~にゃっ!
イイのイイの!! 中井さんはあのまんまの・・・ 大ナントカ顔(笑)でイイんですっっ!!!

んとね、『優しい時間』には、嵐の二宮クンが出てました。 ・・・確か(爆)
『風のガーデン』・・・ ねっっ!!  ガブ・・さ・・ん・・・ (´;ω;`)ブワッ!

吉俣さんの音楽は、どれもどっこかしら似ているんですよね~(笑)
大河だと『篤姫』のほかに、いっこ前の『江』もそうでしたっけ?
http://www.youtube.com/watch?v=cqiM8a12VFk
メロディーラインの“せつなさのツボ”以外に、バックのストリングスの重ね方なんかに顕著ですが、
なんていうか、ご自身の音楽に確固たるテーマ性=『俺節』があるように思えて素敵です。
野島伸司さん脚本の、『薔薇のない花屋』のテーマ曲もすっごい好きだったな~♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZIIYR4NXcHg

あんましTVってみてなかったつもりなんですけど・・・
こうして話してると・・・ 結構みてるモンですねっっ!!(・・・震撼!)

ああ。 まだまだ話足りない・・・。(えーーーー?!(爆))

こうなったら・・・ 次のシーズンは、ドラマブログとして生まれ変わろうかなぁ~♪

その前に・・・ 
そろそろ更新しないとっっっ・・・ (`ロ´;)!!!

ではでは、また続きを話しましょうね~♪(えーーーー?!(2回め))

おかげさまで、僕のココロにも青空がみえてきましたヨ(^^)

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました~~~♪♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/02 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/15 11:04 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/15 11:04の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)

このような、大した更新もない黄昏ブログ(笑)に辿り着いてくださり、
また、コメントまでのこしていただきまして、誠にありがとうございまっす!!

いやいや、僕の写真にはセンスなんて欠片もありませんけど、
紹介した『デカダンス・ドゥ・ショコラ』の繊細な手仕事っぷりは、
こうして記事にしといてなんですが、チョコレートがあんまし得意ではない僕でさえも(えーー(`ロ´;)ーーっっ?!(戦慄))
ほんとうに大きな声で賞賛したくなってしまうほどです♪

『バレンシア・ブランシェ』はですねえ、ホワイトデーのときだけの限定商品でして、
普段はこのホワイトチョコのとこがビターチョコがけになってます。

チョコレートがあんまし得意ではない・・・と書きましたけど、
ホワイトチョコは大好きなんですヨ♪(えええーーー(`ロ´;)ーーー?!(2回め(爆)))
なので、写真撮りながら・・・うっかり2個食べちゃいましたっっ!!

ああ・・・ もうちょっとはやくにいらしてくださってたら、
鍵コメさんにも召し上がっていただけたの・・に・・・(T T)

来年のホワイトデー、またなにか美味しそうなチョコがあったらココに置いておきますので、
是非是非召し上がってみてくださいませ(^^)

こちらからも伺わせていただきますね!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2012/06/15 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

では
ちょっといただいてゆきますね。

でも
もったいなくてこのまま
みていたい。

「悪気のない雲の裏」
ん?
by: みんこ * 2012/06/27 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、こんにちは~♪

こらまた、随分となつかしい記事まで(笑)・・・ いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
さすがに3ヶ月も経ってると・・・ 賞味期限、ダイジョウブかしらん?!(あたふた)

ちょっと待っててネ~♪ 
新しいの、特別に買ってきますからっっ♪♪

あ、ちなみに、現在『バレンシア・ブランシェ』は、
ホワイトチョコのとこがビターチョコがけになりますので、あらかじめご了承くださいませ。
なお、ボンボンショコラは、左から3番目の『柚子茶』が、見た目も味も最高でして、
アルコールがダイジョブだったら(そんなに量が入ってる訳ぢゃないけど(笑))、是非みんこさんにお薦めしたい一品です(^^)

さてさて、先々週から、ちょっと長引く悪~~い風邪につかまってしまい(ようやく、ほぼ良くなりました♪)、
ズルズルと騙し騙し遅らせていた仕事がエラいことになっちゃってるもんで、
ひょっとしたら、7月は(少なくとも半ばくらいまで)更新ができなくなってしまうかもしれません。。。

いつもこうして見に来てくださってるのに、大変申し訳ごじゃりませぬ~~~~!!

>「悪気のない 雲の裏」・・・

おお、さすがにスルドイッ! ココんとこ、ちょっとひっかかりますよね~♪
というか、詞の中間にコレがあることで、全体が易きに流れない感があります。
原曲は、僕がUAさんの最高傑作だと思ってる『 AMETORA 』というアルバムに入っていますが、
収録曲のそれぞれの歌詞や世界観が、互いに(かつ、密接に)呼応しているといった印象があるのです。
そのなかで歌われる『雲』とか『空』とか『風』に向けた想いは、普通の感覚からすると、一種独特。
“悪気のない”なんてコトバの選び方は、すっごく深いよなぁ・・・と思ってしまうのでした♪

Have a dream distantly,
I go and cry slightly in the sky. 
I found it,
Nobody has looked blue sky・・・( UA『 青空 』より )
by: G.D.M.T. * 2012/06/27 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/263-e3de3eff
 ホーム