Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
日曜日


120422-001.jpg


“Dogs” are our link to paradise.

To sit with a dog on a hillside on a glorious afternoon is
to be back in Eden,
where doing nothing was not boring ・・・ it was peace. ( Milan Kundera )




・・・Read More?





120422-002.jpg

















120422-003.jpg

















120422-004.jpg

















120422-005.jpg

















120422-006.jpg

















120422-007.jpg

















120422-008.jpg

















120422-009.jpg

















120422-010.jpg

















120422-011.jpg

















120422-012.jpg

















120422-013.jpg

















120422-014.jpg

『 犬 』とは、
















120422-015.jpg

















120422-016.jpg

“楽園への架け橋”である。
















120422-017.jpg

















120422-018.jpg

















120422-019.jpg

















120422-020.jpg

















120422-021.jpg

















120422-022-2.jpg

陽射しがまぶしい、おだやかな昼下がり、
















120422-023.jpg

















120422-024.jpg

















120422-025.jpg

犬とならんで、丘にすわれば、
















120422-026.jpg

















120422-027.jpg

そこはもう、エデンの園。
















120422-028.jpg

















120422-029.jpg

















120422-030.jpg

そこには、なにもしなくても退屈じゃない時間、
















120422-031-2.jpg

















120422-032.jpg

すなわち、『 平和 』があるだけだ。 ( ミラン・クンデラ )



【今日の一曲】

Marilyn Scott『 Bird Of Beauty 』
http://www.youtube.com/watch?v=UKl0hr9VawM


未分類 コメント(86) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/22 06:33 * [ 編集] | page top↑
----

みんな活き活きしてる!

犬も・・・
子どもも・・・
大人も・・・
草花も・・・
空も、飛行機も

来年また会おうと散りゆくサクラを見あげる
ハグちゃんにキュンときたりして・・・

みんなイイ顔してる

はぁ~今日も良く遊んだ!
楽しかったね!!

キレイな夕焼け

さ、家路につこう
ご飯、何にする?


by: りよすけ * 2012/04/22 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--旦那~~~~!--

あっしは元気でした。
おわり。

・・・・・え?それだけ??(笑)

桜の花びらとハグさん。
生きるって、こういう感じだなぁ~~。
by: 親方あやかし堂 * 2012/04/22 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--春の色がおだやかに描かれていますね。--

特に最初の2枚目と3枚目。不思議な絵、じゃなかった、写真ですねー。
見た瞬間、なぜか、西欧の古典名画を見てるような気がしました。

人物が点在してるのですが、みんな止まった瞬間のように見えます。
つまり、ひとり一人が互いに無関係にいる絵のように見えるんです。
例えて言うと、ジョルジュ・スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
を見てるような雰囲気でしょうか。そんな感覚を感じました。

ハグ君の表情も、いつものように楽しそう。
すっかり春の気分になってますね。

後ろのほうの「そこには、なにもしなくても退屈じゃない時間」
ってコメントが付けられてる桜の写真もいいですねー。

特にハグ君のバックの地面に桜が散っている写真
(ラストから2枚目)は、ハグ君の眼もいいし、
全体の紫系の色調には雰囲気があってすごくいいです。
by: ☆バーソ☆ * 2012/04/22 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/22 18:56 * [ 編集] | page top↑
----

牧歌的で穏やかで温かくて優しくて可愛い~❤

ハグちゃんが来てからのG.D.M.T. さんのお写真、優しい雰囲気になりましたよね!
以前の作風も今の作風も大好きです❤

桜の花弁の上のハグちゃん、花弁に包まれているみたいで素敵です~

by: りこ * 2012/04/22 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃんのドキドキ、ワクワク、ルンルン、フンフン♪が伝わってきました~。
先日、写真仲間さんが飼っているワンちゃんとお花見散歩をしたのですが、
犬って本当に人間みたい!と思いました。
言葉は喋らないけど、目ですごく語ってる。
それがまた愛しさ倍増で・・・。

うさちゃん少年の写真いいですね。
楽しそうな嬉しそうな表情がかわいいです。
穏やかな日曜日。
これぞ日曜日!ですね^^
by: ラサ * 2012/04/22 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん・可愛いハグちゃん こんばんは♪

なんてなんて あったかくて やさしいお写真(^^)
ワンちゃんにも植物にも空にもヒトにもG.ちゃま(あれ?)の 
愛おしい というお気持ちが あふれてるようで 見ていると私も 
にっこにっこ でっすn(^^)

ハグちゃん たくさんのお友達と いっぱい遊べて
楽しめて良かったね♡

とても平和な時間に 感謝♪
by: みけみけ♪ * 2012/04/23 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目の写真・・・
何処から撮ってらっしゃるの????
まさか・・・木に登って・・・・???(@_@;)

・・・で、あってほしい(オモロさ願望か!)

『犬とは』

『“楽園への架け橋”である。』ときて

まさかのウマとアルパカッ(笑)
じわーんとキテて(;_;)
ウマとアルパカに度肝抜かれました(笑)
・・・うーん読めなかった(笑)

ハグちゃんのピンクの首輪と花の色が合ってて素敵(^^)


・・・・カメラ・・・・(遠い目)
by: 浪花の風 * 2012/04/23 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ここは、おそらく「ドッグ・ラン」というところなのでしょうね……
ハグちゃんが喜んで走り回ることはもちろんだと思いますが…
きっと、Gさんもそれ以上に、いや、ご自分の体力の限界を超えたのではないかと思うほど、走らされたのではないでしょうか……

ハグちゃんの表情やしぐさから伝わる幸せ感。
また、その瞬間を見逃すことなくおさえていくGさん。
また、お二人以外の被写体の人々たちや生きもの等々が醸し出すものもきちんと撮られていて!

春のG.D.M.T.ワールド満開でございますね。

想像するに、比較的お住まいの近くでの撮影かと。
だとしたら、僕も真似てですね…GW中は自宅近くをじっくりと撮りまくろうかと画策しております。
by: Katsu0101 * 2012/04/23 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/22 6:33の・・・ ウッカリ出かける前にみてくれちゃった鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ~♪

ちょ・・・
なんだか・・・ スミマセンでした~~~(;´Д`)~~~!!

写真、4~5枚だったら良かったんですけどねえ・・・(んぷっ!)
いつにもまして・・・ たくさん並べすぎちゃったモンで・・・(んぷぷっ!)
お急ぎのところ・・・ すっかりお手間を取らせてしまってーーーーーー!!(笑・・・ったらイカンね!!(爆))

・・・てか・・・ 豆粒のようなハグ探しとか・・・(震撼ッ!)
あの~~・・・ 急いでたんチャウん~~~(´・ω・`; )~~~?!

とりあえず・・・ 無事にみつけてくださって良かったデス♪

・・・で・・・ 結局、間に合ったの?!(んぷぷ! ソコがめっちゃ心配!!(爆笑))

ハイハイ♪ 今度は(笑)ゆっくりいらしてくださ~~~~い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけさん、いらっしゃいませ~♪

>みんな活き活きしてる!

ワ~~~~~~オ!! 
そう感じてくださったんなら、サイコーに嬉しいですよう♪

写真に添えたテキストね、『犬』のところは置き換え可能な気がします。
それが、『猫』でも、『鳥』でも、『花』でも、
『子供』でも、『恋人』でも・・・ そして、ありとあらゆる『モノ』や『コト』、
要するに、自分にとって『愛しい』と思えるすべてのものは、
“楽園への架け橋”になり得るのでしょうね~(=´ω`=)♪

面倒なしがらみや、奇妙な境界のない世界では、
だれもが自然と笑顔になっちゃうみたい(^^)
でもね、こんな自由な場所にきてまでも尚、
『ウチのコは、呼んでも全ッ然戻ってこないんだからーー(;`皿´)ーーッッ!!』なんつって、
眉間に皺をよせて怒ってるヒトもいるんだよなぁ・・・(笑)
そういう考え方自体が、僕はモッタイナイと思うんです。
いっぱい遊んで、疲れたら・・・ ちゃあ~んと戻ってくるのにねえ(爆)
もうちょっと、のんびり構えてあげられないものかしらん・・・(^^;)

>ご飯、何にする?

え~~~と、ハグね・・・ 
ウチに帰ったら、そのままご飯も食べないで・・・ ぐっすり朝まで寝ちゃいました!!(笑)
満足そうな寝顔をみているうちに、僕もつられてウトウトウトウト・・・
でもって・・・ 夢のなかでも、ハグと散歩してたっつーーーね!(震撼!!)

むふふ~♪ 親バカ、バンザイッ♪(ああ、つくづく救いようがナイ・・・(んぷぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方~~~~、いらっしゃいやしぃ~~~~~♪

・・・・誰が『バカ旦那』やねんっっっっ!!(怒!)

・・・って、ちょ・・・ 親方~~~(´;ω;`)~~~ッッ!!

まったくもう、アナタってヒトは・・・
どんだけ・・・ どんだけお忙しい方なんスかっっ (`ロ´;)!!!

例によって例のごとく(笑)、足音を忍ばせて(・・・暗ッ!)ソチラを覗きにうかがっては、
なんだかいつも大変そうなご様子に・・・ 
木の影に隠れて、声を殺しつつ涙をこぼしてましたよ・・・(さめざめ)

・・・明子姉さんのようにねっっ!!(巨人のナントカ~~♪)

>生きるって、こういう感じだなぁ~~。

ウン、いや・・・ ホントにね!!(・・・両手をギュッ!って握っちゃったりしてねッッ!!)

あたりまえのことを、あたりまえのように・・・

そういうことが、出来辛くなってる世界ってのは・・・ やっぱどっか、歪んでる気がします♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ~♪

いつも丁寧にみてくださって、ありがとうございまっす!!

いやはや、なんとも、モッタイナイお言葉を・・・(ドギマギ)

でも、タイトルの『日曜日』ってのは・・・ ちょびっとだけスーラを意識しました~♪
・・・ナイショですよ?(んぷぷっ! 声がデカイんだな、コレがっ!!)

ハイキーな画にしたのも、なるべく平坦に意識を飛ばしたかった・・という意図がありました。
つまり、そこに主役はいない、ってことですね。
言い換えれば、画のなかでは、ヒトもイヌもケシキも、皆が平等(^^)

ハグね、こういう広いドッグランは初体験でして(狭いトコはちょこちょこ行ってマス♪)、
最初は少々、戸惑い気味でしたけど(ええ。 僕に似て、気が小さいコなんデス(笑))、
慣れてきたらもう、いけいけゴーゴー(死語(爆))状態・・・ 
眼のまえに広がる時間と場所を、たっぷり楽しんだみたいです♪

写真、途中からは場所が変わってましてネ、桜とかはいつもの散歩コースですね~♪
ほとんど人が来ない穴場ポイントをみつけたもんで、毎日ノーリードで遊ばせちゃってます(^^)
・・・ナイショですよ?(・・ヒミツ主義かっっ!!)

カメラ選びも愉しいもんですが、やっぱし撮ってる時間が一番愉しいデスねっっ!!
道具は、飾って愛でていたって仕方ない。
ガシガシ使ってナンボ・・・だな、と♪

追伸:ちなみに、VS20は、やはり作動不良のチェックの為、メーカー送りになりましたぁ~(´;ω;`)
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/22 18:56の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

パラディッソからこんにちは!
グランドジャッジ島在住の(ぷぷっ! 調子に乗った!!)・・・ G.D.M.T.です!!

いや~~~ん! 鍵コメさんまで~~~~!!
ああ、穴があったら入りたい・・・(爆)

と言っても見あたらないから・・・ 
ハグ~~~~! でっかいの掘っといて~~~~~!!(実は、穴掘り大好き犬なんデス♪)

あああ、鍵コメさんてば・・・ 泣かないで~~~~!
他意は・・・ 他意はないんですぅ~~(T T)~~!!
ブログに出せるような写真が・・・ ワンコとかワンコとかワンコしかなくって~~~~!!!

でもでもでもッ!
そうですか・・・ ついに、決めたんですねッッ?! ブラボーーー(〃▽〃)ーーー!!!
そんな切ないエピソードを聴いちゃったら・・・ もう離れらんないですよねっっ♪
ああ、いじらしいなぁ・・・(=´ω`=)

でもね、僕はソレでいいんだと思います! ・・・間違いナイッ!!(・・・古ッッ!!)
なにかトラブったら、いつでもグランドジャッジ島(爆)から交渉人としてスッ飛んできますんでっっ!!

いつも応援してますよ~~~ (´∇`)ノ"!!!
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ~♪

ヨークシャーデイルズ国立公園からコンニチハ~~!(・・・オオカミがでたぞーーーー!)

『牧歌的』・・・ 
ああ、なんて・・・ なんてステキな響きなんざんしょ・・・(=´ω`=)
実はね・・・ 小学校のとき、羊飼いになるのが夢だった僕なのでした♪
まぁ・・・ すぐに違うのに変わっちゃいましたケドねっっ!!(当時から、移り気~♪)

いやいやいやいや!
作風って言っていただけるほど、チャンとしたのは持ち合わせてませんけどもっっ!!
画調もローキーすぎたり、ハイキーすぎたり・・・(笑)
そもそも人間的に、『適正』ってヤツがぶっ壊れてますからねえ・・・(哀)
なんでもアリなんですね。 きっと♪

『桜の花弁の上のハグ』・・・
一日中歩き回っちゃったから、こんときはもう、陽が落ちはじめてて・・・ 
チョイとばかし、手ブレ起こしちゃってますけどもねっっ!(ツメが甘~~い♪)
でも、表情が良かったから・・・ まぁ佳しとしました(^^)

丁寧にみてくださって、ありがとうデス~♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ~♪

むふふ~♪
『ドキドキ、ワクワク、ルンルン、フンフン♪』・・・
僕が伝わったらイイなぁ~って思ってたこと、ラサさんには全部伝わったみたい!
すっごくウレシイです~~~ (=´ω`=)

>犬って本当に人間みたい!と思いました。

そうなんですよネ~♪
言葉とかもね・・・ 『ねえ、ホントは全部わかってんでしょ?!』って思うときがあるんデス(笑)
でもって、コッチもね、犬とちゃんと向き合っていると、
なんとなくその眼や仕草で、気持ちがすっかりわかってしまうような気になることがある・・・

・・・まぁ、気がするだけなんですけどもねっ♪(爆)

犬は、もともと“自分から人間と暮らす道を選択して進化した動物”なんて言われてるらしいんですが、
それだけ人間に近いっていうか、相性がイイのかもしれません。

ところで、近所の犬ともさんから教えて貰ったんですけど、
ムツゴロウさんが、犬について、大変興味深い“仮説”を立てていましてね。
そこでは、犬についてこれまでよく語られてきたこと・・・
たとえば、“服従を徹底させないと、犬が勘違いして家族(=群れ)のリーダーになろうとする”というような乱暴な考え方などに、
かねがね大きな疑問を抱いていた僕にとっては、とっても頷けるものでした♪
もしご興味がありましたら、少々長いですけど、時間があるときに読んでみてください(^^)
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/mutugorou/

うさちゃん少年! ・・・ねっっ♪
このうさぎは、彼にとっての“楽園への架け橋”なのかもしれませんね~♪

あ~~・・・ はやく次の日曜日がこないかな~~っっ!!(・・・まだ月曜日でしたっけ?(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけみけ♪さん、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、感謝感謝~~♪♪(2倍返し~♪)

・・・って・・・ 誰が“爺ちゃま”やねんっっっ!!(ソコは敏感~♪)

やっぱ、こういうシアワセな空間って、イイですよね~♪
なんていうか、『あたりまえのユートピア』を感じちゃうんデス。

ワンコがしたいように、自由に遊んで、自由に走って・・・
(ときどき、大っきいコに小ちゃいコが追いまくられて、必死だったりするケドも!(爆))
疲れちゃったら、自分の家族のとこに戻って、頭をナデられながら、おいしそうに水を飲んだりね♪

また、子供がワンコに近づいてって、触れ合いながら一緒に遊んでいても、
『ダメヨ! 犬はすぐに吼えて咬みつくコワイ生き物だから!!』な~んて言いがかりをつけて咎めるオトナもいないし~♪
お互いが、それぞれに尊重され、自然と認めあえている・・・ そんな開放的な空気が感じられて素敵です(^^)

よく近所の小学生たちとか幼稚園くらいの子とかが、ハグと遊んでくれているんだけど、
中には『犬がキライ』って子もいて、その理由を訊くと、大抵は『犬はすぐ吼えるし、咬むし、コワいから』って言う。
『吼えつかれたり、咬まれたりしたことがあるの?』って尋ねてみるとね、そういう経験のある子は、まずいないんデス。
どうやら、オトナから擦り込まれてるらしいんですね。 犬は咬むし、猫は引っ掻くから怖いぞ、近づくな・・・と。
いやいやいやいや・・・ 大抵の犬は、(殊に子供にたいしてなんて)理由もなく吼えつかないし、咬みませんから~~(^^;)
それが、“何ごとかあった時のための予防線”であることは、モチロン十分に理解できるんだけど、
だからって、はなっから『キライ』になるように仕向けて遠ざけられるのって、チョットどうなのかなぁ?・・・と。

つか、実際に犬を飼っているヒトのなかにさえ、
『犬は怖いもの』と深層心理で疑いながら接している方が、結構いるのかも知れませんね。
だから、とにかく、自分(たち)に牙を剥かないようにと、1に服従、2に服従・・・ 
どうでもイイようなことでも、つねに人が先で、犬が後でなきゃダメ。 
で、思うようにコントロールできなきゃ、不良犬の烙印・・・(そして、その果てには・・・)
 
ほんとにソレでいいんでしょうかネ?!

・・・おっとイケナイ! 少々眉間に皺が・・・(ちょっとイヤな話を小耳に挟みましてネ・・・(爆))
スマ~イル♪ スマイル~~♪♪

そうそう! 上で、ラサさんにも紹介したんですけどネ、
近所の犬ともさんから、ムツゴロウさんの、ある意味目からウロコなお話がのってるサイトを教えてもらいました。
動物好きのみけさんには、時間があるときに、読んでもらえたらウレシイなぁ~(=´ω`=)♪
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/mutugorou/
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の風さん、いらっしゃいませ~♪

お疲れさまでした! ア~~ンド・・・ お帰りなさ~~~い!!

うふふふのふ。 僕のてるてる坊主・・・ 効果あったでしょ~ (´∇`)♪

・・・って・・・ 
ぶら下げたの、金曜の夜だけで・・・
本番の日曜日のために・・・ 土曜日にてるてる下げるの忘れてたーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!(アホかっっ!!)

ううう・・・ スミマセン・・・
このお詫びはまた、後ほどソチラで・・・(T T)

『一枚目の写真』・・・
僕ね、犬のようには全然振る舞えちゃうんですけど・・・
猿には・・・ 猿にはなれませんからーーーーーーーー! 残念ッッ!!(・・・古ッ!)

正解は・・・ 越後製菓!! ・・・でなくって!!!
坂の上から手を上に伸ばして・・・ だいた~~いのカンで撮ってます~♪(んぷぷっ!)

それにしても、この流れのなかでは、つい忘れられがちっぽい(笑)・・・
まさかのウマとアルパカッ(爆笑)に眼をとめていただくとは、サスガですっっっ!!

・・・てか、『なんでアルパカ?!』ってくらい、
突然に繋がれてましたけどもね。 青空市場の片隅に・・・ね!!(んぷぷっ!!)
とゆーわけで・・・ うーん、見逃せなかった(笑) ・・・でもって、パチリと♪

>・・・・カメラ・・・・(遠い目)

え? なに?! 
・・・カメラが ・・・カメラがどうしたってえええッッッ?!?!(小芝居(笑))

ちなみにコレ、途中の2~3枚以外は、全部P300で撮ってます~(^^)
・・・なにげに作例集(もどき(笑))だったりして~(爆)
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ~♪

そうです! ドッグラン~~♪(←ハイここ、ドラえもんの感じで~!)

不特定多数の方が写っているため、いつどこで撮ったのかは敢えて申し上げませんが、
比較的住まいの近くの・・・ アノ辺でございますです、ハイ♪

小さなドッグランには何回か行ってるんですけども、
こんだけ広めなところは初めて! ハグ以上に・・・ むしろ、僕のテンションがアゲアゲ状態でっす(爆)
もちろん、犬も走るが人間も走りますよ~ (´∇`)
せっかくですモンね、ワンコと一緒に楽しまなかったら損しちゃいます♪

・・・って・・・ なにもかも、Katsuさんのご明察通りなんですけどもッッ!

・・・千里眼?(・・・震撼!)
・・・てか、ひょっとして・・・ この場にいらっしゃいましたぁ~~~(`ロ´;)~~~?!

>その瞬間を見逃すことなくおさえていくGさん・・・

上のほうのバーソさんにも申し上げましたが、
やっぱりカメラは、撮ってナンボですね♪
どんなカメラを使うかってのも大事ですが、とにかく楽しんで、いっぱいシャッター切らないとね~(^^)

>GW中は自宅近くをじっくりと撮りまくろうかと画策しております。

イイですね~♪
僕は自営なので、あんまりカレンダー関係なかったりしますが(しのび泣き(爆))、
会社勤めの方だと、結構まとまったお休みが取れそう~(〃▽〃)

Katsuさん渾身の激写(プレッシャーかけとこ♪(笑))・・・ みせていただくの、楽しみにしてますからね~♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/23 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さいころ、はじめてデパートへ連れて行ってもらったとき
こんなふうだったかな(^.^)
カラフルな色
魅惑的なお菓子もいっぱい
屋上の乗り物
なんでもいいよと言ってくれたお昼のレストラン
クリームソーダ
旗の付いたケチャップライス
今思えばどぎつい緑と赤‥
おずおずと手を出して
最後は舐めんばかりに(笑)
買ってもらったのは
青い服のペコちゃん人形のお菓子
ずっと大事に抱えてたっけ
小さな町の
唯一のデパート
パラダイスのようでした。

いつもと違う広さのドッグラン
大きい仲間、小さな仲間
みなちょっとお洒落にみえて
ちょっと気おくれしているハグちゃん
優しく、無邪気な子が
話しかけてくれたから
一歩踏み出してみた
そしたらどんどん景色も踊りだして
風を感じて
風になって
いつもとちょっと違うけど
いつもと同じように楽しめた

パラダイスはいつも側らにあって
すぐに見失ってしまうけど
小さな者たちの目が
その場所を教えてくれる

すてきな一瞬をありがとうございました!(^^)!
by: LM * 2012/04/23 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

PS
ポ〇〇〇の〇かな
一度行ったことがあります(笑)
by: LM * 2012/04/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ~♪

・・・・・・・ (´;ω;`)ブワッ!

泣いた・・・ マヂ泣きしましたよ・・・
なんという、詩的で素敵なコメントをぉぉぉ~~~(´;ω;`)~~~!!!

まさに僕もね、自分の小さい頃のことを憶い出してました。

極度の人見知りで、いつも気後れ・・・(笑)
みんながどんなに楽しそうにしていても、
いや、楽しそうにしてればしてるほど、その輪のなかにはなかなか入れない・・・(爆)

並べた写真の前半部分のハグの姿は、
ほんとうに当時の僕(・・・いまもあんまし変わんないケドォ~~w)を投影しているようでね~(^^;)
なんだか、思わず苦笑いしちゃいましたモン♪

でもね、なんかしらのきっかけってのが必ずあるんですね。
ちゃあんと、その場所の仲間に入れる『鍵』、みたいなものが・・・。

少し前に、『 Walk Out To Autumn 』って言う記事の追記で、吉野弘さんの詩を引用しましたが、
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-254.html
自らが抱いている欠如は、つねに光をまとって飛んできた他者から満たしてもらうのですね。。。

思えば、このブログにおいてもそうでした。
自分にとって、ココがほんとうに大切な居場所(=Whereabouts)になったのは、
紛れもなく、そんな他者がいてくれたからこそ・・・。

もちろん、LMさんも、そのなかの宝物みたいなおひとりです♪

>パラダイスはいつも側らにあって すぐに見失ってしまうけど
 小さな者たちの目が その場所を教えてくれる・・・

ここんとこ・・・ 何度読んでも、泣けちゃいますぅぅ~~ (;つД`)

こんな時代・・・ こんなご時勢だからこそ、
小さな者たちが『ほら、みつけたよ!』ってその眼をキラッキラと輝かせられるような・・・
のびのびと自由な体験ができるような芽を、出来る限り摘みとってしまいたくないなぁって思います♪

あたりまえのことが、あたりまえに在る世界・・・ ちょびっと“想像”してみましょうかね~(=´ω`=) 

Imagine all the people, Living for today.
Imagine all the people, Living life in peace.
Imagine all the people, Sharing all the world.

You may say I’m a dreamer. But I’m not the only one.

I hope someday you’ll join us.

And the world will live as one・・・~♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/24 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪P.S.L.M.さん(爆)、いらっしゃいませ~♪

・・・だ~か~ら~~~っっ!!

上のほうで、Katsuさんにも申し上げましたけどね、
不特定多数の方が写ってますから、最低限の配慮として、
いつどこで撮ったものか・・・は、敢えてココでは申し上げましぇ~~~ん♪

ちなみに、『ポ〇〇〇の〇』は、正確には『ポ〇。〇〇の〇』ですね~(^^)

しっかし・・・ LMさんとは、絶対にリアルのどっかで、何回かすれ違ってる気がしますわぁ~~~!!(爆笑)

by: G.D.M.T. * 2012/04/24 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/24 10:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/24 10:10の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します。

この度は、ご訪問ばかりかコメントまで残していただき、誠にありがとうございました♪

この子は、ビーグルと柴のハーフで、『ハグ』っていいます。 
よく男の子に間違われますケド(笑)、実は♀なんですよ~♪

『外飼い』・・・ いろんなコト言うヒトもいると思いますが、
僕はそれ自体に、なんの問題ないと考えています。
(ハグはいま、室内で暮らしてますけど、もともとは外に出すつもりで家に迎えましたし(笑))
確かに、家のなかで暮らしているコに比べれば、どうしても警戒心なんかは強くなるんでしょうけれど、
自分のテリトリーのなかで強気なのは、(程度問題はあっても)ごくごく普通のことかな、と♪

『ドッグラン』♪ 
もしそういうお気持ちなのでしたら、是非一度、愛犬さんと一緒に行かれてみてはいかがでしょうか?
おもしろいもので、普段気が小さいと思ってたコが、意外に気が強かったり(笑)・・・
自己主張が強いと思ってたコが、実は超フレンドリーで他のコの面倒見までよかったり(爆)・・・
ひょっとしたら、普段の環境で向かい合っているだけではわからなかった、
ワンコの違う一面が垣間見えたりするかもしれません(^^)

残念ながら、トラブルが皆無か?と言えば、そんなことはないでしょうが、
心配だったら、リードをつけて行ったって、別にイイんですよ♪
それに、このことに限らず、あまり神経質になりすぎて、
できる経験を最初からとりあげてしまうことはないような気がします。。。
むしろ、そのほうが、のちのちのことを考えたら心配なような気も・・・(^^;)

う~ん・・・ ご近所だったら、ウチのハグとだってトモダチになれそうですけどネ~・・・

ところで、FC2にブログをお持ちなのかと思いますが、
もしお持ちでしたら、足跡をつけていただくか、URLを教えていただければ、
こちらからもイロイロとお話をしに行けると思います(=´ω`=)

お互いに、RELAX & ENJOYでいきましょうね~♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/24 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップの写真が、
くまのプーさんの「100エーカーの森」みたいだと思いました。

100エーカーの森そのものが楽園な気がするので、
トップを飾るにふさわしいのかも・・・
なんて、一人合点しております(笑)
by: えすかるGO * 2012/04/24 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

春がきましたね~~~。

なんだか、違う世界のようですね。まさしく、楽園。



by: pcyan * 2012/04/24 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、いらっしゃいませ~♪

・・・おお! 
なっ・・・ なんと・・・ 『100エーカーの森』ッッ!!

実を言うと、ディズニーの世界には、あまり詳しくない僕なのですが(笑)・・・
プーさんは、唯一といってもイイくらいに好きなキャラクターですし、
あの物語のピースフルな世界観が、愛おしくってならないんですよねえ・・・(=´ω`=)

http://www.youtube.com/watch?v=pHNgI-j-LJU

ああ・・・ タマラン・・・
理想郷ですなぁ・・・ まさしく・・・ ( *´艸`)

言われてみたら・・・ なんとな~く100エーカーの森のようなロケーションを探して、
ハグと一緒に、アチコチ散策しているのかも・・・?? 

う~~~ん・・・ なんかいま、ハッ!と気づいちゃったカモ~~~~ッッ!!

そんなふうに視ていただいて、ありがとうございまっす♪

ちなみに、ハグがベッドで使ってる枕(つーか、8割がた“あご置き”やな・・・(んぷぷっ!))は、
プーさんのぬいぐるみなんですよ~ (´∇`)♪ 

・・・特価品で、380円でしたけどもねっっ!!(買い物上手~♪)
by: G.D.M.T. * 2012/04/24 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ~♪

ども~~~~~!

いまの大河の『平清盛』・・・
毎週、かな~~~~り楽しみに観ちゃってる・・・ G.D.M.T.でっす!!(んぷぷっ!)

ウッカリしてると、暖房つけたくなるような肌寒い日がずうっと続いてましたけど、
先週くらいから、かな~りぽかぽか陽気♪

ほんと・・・ いきなりみたいに、春がやってきましたヨ~~~(^^)♪♪

・・・かと思ってると、今日なんかは、ウチのほうは最高気温が24℃くらい!
春通り越して、すでに初夏のようでした・・・(震撼!!)

>なんだか、違う世界のようですね。

アハハ♪ 
片田舎は、なんでもかんでも、いちいちだだっ広くってねぇ~~♪
でも、そんな穏やかなのびのび感に癒されるのです(=´ω`=)

日曜日は、煩わしいしがらみから離れて、かくも自由にありたいものデス♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族が団らんし、子供たちが無邪気に走り回り、そこにわんちゃんたちがいて、とても贅沢な幸せな週末ですね~
自然も芽吹いて、みんな生きる力がみなぎってます!
素敵な風景をありがとうございます!
by: よちぶた * 2012/04/24 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

saryuです。

最初の数枚を観て「今回は日記っぽいというか、記録写真ぽいな」なんて思ってましたが…。

「犬とは」のテキストあたりから、エンジンかかってきたと言うか『らしさ』が出てるな~なんて思いながら観てました。

桜の中を走るハグちゃんも気持ち良さそうですね~!!
では、自分も今から走ってきます!!
by: saryu * 2012/04/25 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.Tさま!!!!
これは!これは私にとってのメッセージですね!!
お犬さん!
またお犬さんと一緒に生活しようということですね!
そうです!わたしは再び、お犬さんとの生活をするのです!
もぉ少しの辛抱!
ペット不可のこのマンションを出て!
さぁ!
さぁ!!!

いえ~~い!!

(失礼しました)
by: きよぷ~ * 2012/04/25 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/25 09:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪よちぶたさん、いらっしゃいませ~♪

そうそう。 ほんと、そうですよね~♪
ある意味、『贅沢な幸せ』って思えてしまうけど、
きっと、こういう風景こそが、『あたりまえの幸せ』なのかなぁ~って♪

だって、他にな~~~~んもなくても、みんな笑顔になれるんですもんね(^^)

モノがあまりに身の回りにあふれていると、どうしてもソッチに眼を奪われて・・・
それでも満足できなくって、もっともっとと望んでしまう・・・

『せかいは たべきれない ごちそう( 谷川俊太郎『 未熟な天使 』より )』。。。

結果、こういう『核』たる部分が疎かになって、
そこに在れども視えず・・・で、忘れてしまいがちな気がします。

持っていないものに気を煩わせるよりも、いま手に持っているものの数を数えたら、
視えてくるシアワセの形は、まったく違ってくるかも知れませんネ~♪

・・・といいつつ、お昼はレストランで“バーベキューバイキング”だったりして~(^^:)

ああ、せかいは たべきれない ごちそう・・・(自戒モード(まぁ、たまにはね~♪(爆)))
by: G.D.M.T. * 2012/04/25 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪saryuさん、いらっしゃいませ~♪

>「犬とは」のテキストあたりから、エンジンかかってきたと言うか・・・

ふっふっふ・・・
それがアイツの・・・ いつもの手口ですよ・・・(爆)

どうにかこうにか・・・ 
あの手この手で流れに強弱をつけて・・・
長ったらし~~~く並べまくった写真を、
・・・無理矢理にでも見せるためのねっっ!!!(・・・そうだったのかッッ!!)

てゆーか、いつもの写真も、たんなる記録にすぎませんけどね~♪
まぁ、言うなれば、日常の『観察日記』ってとこでしょうか(^^)
視点がモヤモヤしてるから、受け取られ方は違うかもしれませんが・・・(んぷぷっ!)

桜も、ちゃんと撮らないうちに、すっかりハラハラと散ってしまいましたねえ(笑)
この写真の頃は、ほとんど葉桜って感じで・・・
でも、ピンクと緑が共生している姿も、僕は結構好きなんです♪
散った後に、地面でもう一回咲く桜の姿は、もっともっと好き♪♪

>では、自分も今から走ってきます!!

ちょ・・・ 待ってぇ~~~! 
僕らもついてきますからぁぁ~~~(`ロ´;)~~~ッッ!!(さすが武闘派・・・ ペース、速ッッ!)
by: G.D.M.T. * 2012/04/25 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ~さん、いらっしゃいませ~♪

ああっっ!
受け取って・・・ 受け取ってくれたんですねっっ!?

僕の・・・ 僕たちからきよぷ~さんへの・・・熱いメッセージをーーー(´;ω;`)ーーーっっっ!!!

ムフフッ♪ そうですよ~♪
是非是非、きよぷ~さんにもまた、ワンコと一緒に暮らして欲しいんデス♪♪

・・・え? 
いまのマンション・・・ ペット不可でしたっけ?!

ちょ・・・ 
きよぷ~さんの上の部屋に住んでる僕の(ハイ、まだこの設定は継続中~♪(笑))・・・
僕とハグの立場は・・・ 一体どーなっちゃうのっっっ?!?!(惑!)

こうなったら・・・ 内緒でこそ~~~っと、ワンコ連れてきちゃえばぁ~~~~♪(んぷぷっ!)

てか、マンションの規約・・・ もう一回、よく読み返してくださいっ!
ペット“不可”なんて書いてませんよ? ・・・ペット“付加”ですからっっ!!(・・・戦慄!!)
要するに・・・ 動物を家族に“加え”ちゃってイイってことですんでッッッッ!!!!(頭上から天使~~♪)

さぁ!  さぁ!!!(は~い、畳みこんでくよ~!(爆笑))
これでもう、一切の迷いは要らないはずです♪

是非是非、ワンコとの“ワン”ダフルライフをふたたび~~~ (´∇`)♪

いえ~~~~~~い!!
by: G.D.M.T. * 2012/04/25 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪04/25 9:10の鍵コメさん、どもども~~♪

・・・・んぷぷぷっ!

このタイミング(笑・・・えない!)で・・・ い、いらっしゃいませ~~~(^^;)

・・・・おおっ! 
ホントですか? ・・・ホントなんですねっっ?!

やたーーーーーーーーーーーーーー(〃▽〃)ーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!

そうそう、イイのイイの!
そんな器のちっさい言い分は、無視しちゃえばイイんですっっ!!(暴言(笑))

マハトマ・ガンジーは、こう言いましたね。
『国家の尊厳や品格は、そこに生きる動物たちが、
 人々にどのように扱われているかをみれば、容易に判断できる』

そして、シュバイツァーは、こんな言葉を残しました。
『思慮深い人間は、生命あるすべてのものにたいして、
 自分の命と同じだけの敬意を払う』・・・

魂の存在価値に、こっからここまでと線は引けない。
それを横行させようとするのは、明らかに愚行であり、蛮行です。

ムフフフ♪ 
あのコの『腰が引けている』姿を想像して、ちょっと萌えました♪(つねに萌えポイントが異常・・・(笑))

ああ~~~・・・ 鍵コメさんが『(^.^)』って笑ってくれて、ほんとうによかった! 

さあ! あたらしいシーズンを、心から楽しみましょう♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/25 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。

この記事に、言葉を失っていました。

そして、今、やっぱり言葉になりません。
そんな想いをハグちゃんは見つけてくれたみたい。

桜の花びらが散る、一日の終わり、見上げてくれて・・・
綿毛が、飛んでいたでしょう?
じっと、見つめてくれたその先にね♪

夕雲にまぎれて、kaze-no-yo-ni・・・
smile♪
by: コスモスの夢 * 2012/04/25 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ~♪

>この記事に、言葉を失っていました。

・・・えっ! 
“あきれてモノが言えない”系~~~(`ロ´;)~~~?!(ガーーーーン!!)

んぷぷっ!
ウソウソ~♪ そのお気持ち、とってもうれしく思います(^^)

最近ね、僕とハグとのコミュニケーションにおいては、言葉さえいらなくなりつつあります。
ハグは、僕の表情や発している気配で、サッと気持ちを察してくれるし、
僕も、ハグが何を考えているのか、だいたいのことはわかるようになってきました♪

「・・・あ。 いまなんか、コソッとイタズラしただろ?!」・・・とかね~♪♪(爆)

逆に、散歩途中で、飼い主さんから、まるで機関銃みたいにガミガミ怒鳴られてるワンコをみかけるとね、
同じニンゲンなのに、飼い主さんの言葉が、僕には一体何を言っているのかサッパリわからなくなって、
ただただ戸惑っているだけのワンコの気持ちのほうが、すうっと胸に入って来たりします・・・(^^;)

どうやら、僕は、徐々に『犬化』しているのかもしれませんねえ~(笑・・・えない!)

一日がかりの、長い散歩の終わりに、僕を見上げたハグ。
そうそう、ちゃんと教えてくれましたよ~♪
『ほらみて! 夢さんちの綿毛が飛んでるよ!!』・・・ってね(^^)

最後の写真には、たしかに写りこんでいると思います。
夕暮れの色を、またその身に映してるだろうから、雲にまぎれちゃって、よく視えませんけどねっ♪

ところで・・・ 

アレ・・・ 綿毛でよかった・・・の?!(恐る恐る~♪(んぷぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2012/04/26 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

来たよ~~~~!!!


って、来たのは、綿毛でも、僕でもありまっせん(爆!)

Here comes 『Phaidon 55's』JOSEF SUDEKです!ニッコリ

なかなか京都の書店も大阪梅田の紀伊国屋書店にも見つけられなかったので海外?お取り寄せでした。素敵な本!愛とセンスがあればこの単価(601en)で、こんな素晴らしい写真集ができるんですね!!この数字がきっちり素数であることもいいよね(勝手に喜ぶ僕♪)SUDEKの誕生日も317のprime number。本を開いてゆくと・・・フォントや余白や写真の並びや・・・光をたいせつにしていますね、世界を散歩してゆきます、こんなちいさなspaceのなかで!もう、嬉しくって♪まちがいなくお気に入りの一冊になります。。。メルシー 僕♪G.D.M.T.さん smile♪
by: コスモスの夢 * 2012/04/26 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、またまたいらっしゃいませ~~♪

・・・・ええええーーーーーッッ?!
わざわざ、海外からお取り寄せしてくれはったんですかーーー(`ロ´;)ーーーっっ?!

ちょ・・・ なんか・・・ スミマセンッ!

東京在住のとき、よく通っていた新宿の紀伊国屋書店にも、
いま住んでいる、片田舎の某チェーン書店(なんか・・・切ないな!(爆))にも置いてあるシリーズだったので、
てっきり見つけやすいものと思いこんでて、軽~い気持ちで紹介してしまいました~~~(^^;)

とんだお手間をおかけして、申し訳ございませんでしたっっっ!!!

・・・でもでもでもっ! 
気に入っていただけたようで、めっちゃウレシイです~~~!!

この単価だからこそ・・・ではあるものの(笑)、55点という欲張らない点数に、
どこへでも気軽に持っていけるポケット版のコンパクトな装丁(実際、ときどきオモテへ持ち出します♪)、
そしてなにより、おっしゃる通りに、フォントや余白(!!)、写真の並び、紙質、etc・・・
そういった本としての魅力と機能に、とても意識的なところが僕もお気に入りです♪

写真のセレクトも、いわずもがな。 他の作家さんのもそうなんですけど、
ほんとうにイイとことか、ニクいとこを選んでいます。 トーンの出し方も美しいんですよね~♪

スデクの光・・・ ねっ! ヤヴァイっしょ?!
まさに、詩人ですよ・・・ 光の詩人・・・
(いまも、手元に持ってきて眺めてマス~♪ ・・・うっとり~~~(=´ω`=)~~~♪)

モチロン、どの写真も、この大きさで何ら問題ナイんですが、
惜しむらくは、後半に出てくるパノラマ写真。。。
このパノラマ群は、スデクの代表作でもあるんですけどね、
さすがにコレばっかりは、もっと大きくみたいところなんですよねえ・・・。

これらを収録した『 Praha Panoramaticka 』という写真集は、もはや絶版状態で、
現存する物がもし仮に出回ったとしても、数十万は下らないそうです。
でもね~・・・ 僕は運良く、知人を介して実物を見ることができたのですヨッ!(興奮!!)
いやもう・・・ ホンッッッットに繊細ッ! 
ビビりますよ、もう・・・ あまりにも、素晴らしすぎてッッ!!

写真を『作品』と言えるまで昇華するならば、現れ自体の違いはあっても、
これほどの深度が必要なんだろうな・・・と、素直に畏敬の念を覚えますです、ハイ。

写真は写真として、時代の変遷とともにどんどん多様化していって当然イイんですけど、
お手軽 / お気軽な態度では、決して踏み入ることのできない領域というものも、確としてあって、
そうしたものが、その分野の核となり、いまなお、底支えをし続けている。

表現の入口に立つならば、そういうことは、やはりちゃんと理解しておきたいものですね(^^)

さ! 今夜もスデクの世界に、どっぷり浸ろう~~~っと♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/26 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

のどかな 平和なこのひととき
ハグちゃんもたくさん走って、草の匂いを嗅いで、風を感じて、
もうこれ以上、何もいらないですね。
この素敵な時間をG.D.M.T. さんがどんなに大切に思っておられるのか
ひしひしと伝わってきます。

臨場感たっぷりで、ここの素敵な空間、おすそわけしてもらちゃいました~♪
by: パステル * 2012/04/26 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/27 01:48 * [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ~♪

わさび・・・ わさび・・・(うわごと(まだ言うとる・・・(爆)))

あううッ・・・
うれしいことをおっしゃってくださいますねえ・・・ (;つД`)

もう泣くよ? ・・・本気で泣きますよっっ?!(笑)←笑っとるし~~~!!

『もうこれ以上、何もいらない』・・・
日頃、なにかと物欲から逃れることのできない、
僕のようなしょーーーーーーもないヤツでも(んぷぷっ! 堕とした!!)本気でそう思うことがアリマス。

ずっと先をみることも大事だし、過去をふり返って学ぶことも大事。
それでも、やっぱり『いま、ここ』なんですよね。
自分や、自分をとりまく世界に直結し、この肌で、確かに知覚できるのは。

いま、ほんとうに大切だとおもうモノ(やコト)が、まず中心にありたい。
ただただ、そう思います(^^)

『日曜日』という一日には終わりがやってくるけれど、
それで楽しい時間も一緒に終わってしまうってわけぢゃないんですよね♪

この“ひととき”を、永遠に続けさせることだって、きっとできる。

そのことを本気で、強く強く、望むならば・・・

You may say I’m a dreamer・・・ But I’m not the only one♪

I hope someday you’ll join us!!

こちらこそ、パステルさんからの素敵な空間のおすそわけに、いつも感謝してまっす~(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/04/27 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/27 1:48の鍵コメさん、こんにちは~♪

ワ~~~~~オ♪
またまたハグと遊びにきてくださって、誠にありがとうございワンすっ!

そうそう~♪
僕とハグの最近のマイブームは、ボール遊びなんですよっ!

散歩途中に、ほとんど人が来ないし使われていない、だだっ広い広場をみつけてね、
近くに小さな森もあって・・・ 僕らのお気に入りの遊び場なんです。
(家からかなり距離があるのがタマにキズ(笑)・・・でも、毎日行っちゃうんだな~♪(んぷぷっ!))
そこでは、リードをはずして、思いっきりキャッチボール三昧~~~♪

家の中では『とってこ~~い♪』がちゃんとできるのに、
外だとなかなかコッチに持ってこなかった(くわえてそのまんま、ぴゅーーーって走って行っちゃう(爆))んだけど、
いまではすっかり『キャッチボール』という“楽しい時間”が気に入ったようで、
投げたボールをくわえては、コチラへ一目散に走ってくる姿に、
萌えまくりまくりまくりまくり・・・(×100(爆))な毎日なのデス♪(・・・アホやね~~~~!)

胸の白いトコ・・・ 
だんだんハート型があやしくなりつつありますが(爆笑)、
春だから、チューリップ型ってことでもイイかもね~~♪
(さすが鍵コメさん、ナイスフォロ~♪ ハイ、飴ちゃんあげよ!(大阪のオバチャン~♪))

今日もやさしいお声がけ、ハグともども、うれしく聞かせていただきました~(^^)
by: G.D.M.T. * 2012/04/27 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/28 08:41 * [ 編集] | page top↑
----

「あぁ~~、良い日曜日だったな~」って思わせてくれる写真の数々ですね。

ワンコたち、みんな楽しそう!
こうやって思いっきり走ったりするのが本当に好きなんだな~って思います。
そしてハグちゃん!
たくさんのワンコの中で、やっぱ一番可愛いです!!(声を大にして!)

そして
桜の花びらの透け具合、ピンクの小さな花・・・
優しげできれいで癒されます。
地面に落ちた桜の花びらとハグちゃん、映画のワンシーンのようです。
by: 家人 * 2012/04/28 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/29 01:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/28 8:41の・・・ 散財宣言しちゃった鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ~♪

え~~~~と・・・ こっち? ・・・あっち??
・・・・・どっちぃぃ~~~~~?!?!(あたふた(方向音痴なんよね~♪(んぷぷっ!)))

とりあえず・・・ こっちでイイのネッ? ・・・ネッッ?!(疑心暗鬼(爆))

むふふ、GW~~~♪
後半はまだわかりませんが(戦慄!)、おかげさまで、前半は珍しく三連休とれてます~(^^)
で・・・ 日曜日のナニ(秘密裏~♪)も、つつがなく~~♪♪

・・・と、言いたかったとこなのですが・・・

ちょっとした(・・・ほんとは、ちょっとぢゃないんだけどもねッッ!!)行き違いがありまして・・・

テンションが、ズガーーーン!と20%ほど下がってしまったものの・・・(しょぼーーーん。。。)
もともとテンションが、120%まで上がってましたからね!(えーーー?!)
20%下がっても、100%ってことで! ・・・ねっっ!!(無理矢理にでも前向きに~♪(笑))

まぁ、GWが終わる頃には、ソレも無事解決すると思いますんで、佳しとするのです(^^)

ムフ♪ 鍵コメさんも、イロイロと楽しまれてますか~?

こちらもなんだか、初夏の陽気~♪(ちょ・・・ “妖気”ちゃうって・・・ 変換ーーーー!!)

今日はクルマで、ちょっとだけ遠出してくるつもりです~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/04/30 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪家人さん、いらっしゃいませ~♪

・・・って・・・

なっ・・・ なんで・・・
なんで松嶋菜々子さんが、こんな辺鄙なブログにぃぃーーーー(`ロ´;)ーーーーっっ?!

・・・・ハッ! よくみたら・・・ 家人さんだった!!

もー。 びっくりさせないでくださいよー。
しんぞうがとまるかとおもっちゃったー。(以上、セリフ棒読み~♪(んぷぷっ!))

>たくさんのワンコの中で、やっぱ一番可愛いです!!

・・・ちょ! ・・・マヂですかっっ?!
しかも・・・ そんな大きな声で・・・ こ、困ったなぁ・・・(あたふた)

でも・・・
アリーナ席の後ろのほうの人には聴こえてなかったみたいですよ?!(ちょ・・・ なんのイベント?!(震撼))

ほら、このマイク使って! ・・・さ、遠慮はいりませんっっ!!
もう一度・・・ お腹の底から、声を振り絞って~~~~~っっっっ!!!(強要~♪)

まぁ・・・ そんな可愛すぎるハグなんですがねっ!(・・・トコトン遠慮なしか!!)
日曜日(・・というか、僕はあんましカレンダー関係ないシゴトだったりするんで、単純に“休みがとれた日”(笑))は、
チャンと察知できちゃうようで、朝起きた瞬間から、その瞳が期待感でウルウルと輝いてマス~(^^;)

そんな眼でまっすぐに見つめられるとねえ・・・ 
『よっしゃ~~! 今日は一日たっぷり遊ぼっか~~~ (〃▽〃)~~~♪』って、ついついなっちゃう!(親バカ~♪)

>こうやって思いっきり走ったりするのが本当に好きなんだな~って思います・・・

ウンウン、ほんとうにそう思います!
リードとか、ケージとか・・・ そういうのを、単に『魂を縛りつける』ためだけには用いたくないですね。
だいたいにして、人間がリードを握っていても、犬が本気になって引っ張り続けたとしたら・・・
そんなもんは、ほとんど意味を成さないでしょう(笑)
それでも、“リードをつけた散歩”というものが成立しているというのは、
とりもなおさず、犬が自分の力をちゃんと制御してるってことであって、
それはすでに、その犬の側から人間への『信頼』や『友好』のひとつの現れなのではないか、と(^^)
だから人間も、もっともっと犬を信頼してイイんぢゃないのかな・・・って思うんデス♪
(ちなみに僕が使ってるリードは、別名『ハグとの赤い糸♪』と呼んでいます♪)

生後2ヶ月のハグを家に迎えた時に、足をちょこっと怪我していましてね、
すぐに、とある獣医さんとこに連れて行きました。
そこで言われたこと・・・ 僕はいまでも忘れることができません。。。

『ほうほう。 この子は、ビーグルと柴のミックスですか・・・。
 ミックスは、将来どっちの血が強く出るかで扱い方が全然かわってきますよ。
 ビーグルが強くでれば、人間に従順でフレンドリーな性格になりますが、
 柴が強く出ると警戒心が激しくなるんで、少しでも反抗心が見え始めたら、
 後々危険ですから、 早めにトレーナーにあずけるようにしてくださいね!』

・・・なにその、犬種による訳のわかんない決めつけ方ーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!

そんな胡散臭い話(笑)がしばらく続いた後に、散歩の仕方をこう教えてくれました。

『ワクチンが全部終わって、散歩デビューしたら、とにかく人間の横につくようにしつけてください。
 前を歩くようなら、チョークを使って首にギュッ!!っと衝撃を与えてやるといいです。
 とにかく、人間の横にいつもぴったり並んで歩くようにしないといけませんよ!』

・・・・・・・・・。
 
『・・・はぁ。 ・・・ところで、なんでそんな、ず~っと横につかせてなきゃダメなんですか?』と訊くと・・・

『だって、そのほうが・・・ 他の人から見て“カッコいい”じゃないですかぁ~~♪(満面の笑み)』

・・・ハイ、 ドウモー。 サヨナラー。(去) 

すぐに病院を変えて、その獣医さんのところには、二度とは足を向けませんでしたとさっ!(爆)
by: G.D.M.T. * 2012/04/30 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/29 1:05の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

ワ~~~~~~~~オ!!!

ウレシイご報告・・・ ありがとうございまっす!!
どうも最近、僕の『念』・・・ 空振りのときも多くって・・ネ・・・(慟哭(笑))

でもでもでもッッッッ!!!! 
今回は、微力ながらもナントカちゃんと届いたようで、ほんとうに良かったデス~~~(´;ω;`)~~~!!

鍵コメさんも、これでホッとひと息つけそうでしょうかネ♪
深い溜息(笑・・・えない!)は、『プラズマクラスターG・改(仮名)』が全部ガーーーッと吸い込んで、
マイナスイオンにして放出しときますから~~~ (´∇`)♪

・・・ところでっっ!
『いつのまにか』(・・・察して(爆))の件ーーーーー!!

いや~~~~ん! ナニしてくれてはりまんの~~~~~~んっっ?!(震撼ッ!)

あの・・・ あの(どの?!)・・・ 二人で朝まで熱く語り合ったあの夜は・・・(ぷ! あぶね!!)
な・・・ なんだ・・った・・・ のっっ? ・・・エエッッ?!(詰問したりして~♪)

・・・で。 その前触れもなく(?)やってきた、憎いアンチクショウ(笑)ですが・・・

ぶっちゃけ、エエのん撰ばれたチャイますぅ~~~(〃▽〃)~~~♪♪

その手のカテゴリーのヤツだったら、その子のファミリーが良いのでは?とお勧めしたかったんデス。
そこんチの三兄弟(姉妹・・・か?(爆))のなかで、
単に鍵コメさんの持ち物なら、長男(長女・・・か??(ややこし!))を強く推したいとこですが、
共有物にするんなら、次男(次女・・・もうエエ(爆))は最適ですよネ~♪♪

道具フェチの僕としましては、その子の一番の魅力は、動いちゃうナニ(笑)だと思いますよ~♪
コレね・・・ 僕に言わせりゃ・・・
できることなら、この世のありとあらゆるナ二(怪!)は動くようにしてくれよ!・・・とね!!(はーい、今夜も熱いよー。(んぷぷっ!))

いやもう、選ぶ上では、そんくらいのおっきなアドパンテージだと思いますねえ。
特に、やってきた(・・・つか、行ってくるっつかネ!!(惑!))用途としては、
セットの付けモン(だから、察してってば!)とともに、最良のチョイスでしょう。

◯◯◯◯さん(まさかの総伏せ~♪(爆))てば・・・ 目利きですよね~(^^)♪ 

とゆーわけで、ソレで間違いないっス!(・・・きっぱり!!)

・・・で・・・ 今度一日貸し出してぇ~~~♪(んぷぷっ! ちょっと欲しかったらしい!!(ちゅどーーーん!))
by: G.D.M.T. * 2012/04/30 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです^^

ハグちゃんに癒されにきましたが…
もうメロメロです(笑)
相変わらず可愛いですねぇ(*´ω`)

子供や動物、お花…
どれもイキイキとしていて
心が穏やかになりました。
ありがとうございます^^
by: 燈詠 * 2012/04/30 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪燈詠さん、いらっしゃいませ~♪

どもどもっ!!
春の大学生生活、満喫されているようでなによりです(^^)

>相変わらず可愛いですねぇ(*´ω`)

相変わらず・・・ 
相・・変・・わ・・ら・・ず・・(´ー`* )・・(・・・恍惚かっ!(んぷぷっ!))

ちょ・・・ うなぎ食べにいきましょっっ! 
ええ、ええ! モチロン、バーーーンと『特上』、奮発するっスよ~~~っっ!!

ムフフ。 やっぱし、春はイイですよねえ♪
基本、引きこもり暮らしの僕も(んぷぷっ!)、この暖かさと眩い光につられて、
ついつい外に出たくなっちゃいますもんね~~♪♪

ハグと一緒だとね、フツーに歩いてると足を向けないような場所にも
ズンズン平気で踏み入っていけてしまいます~(^^;)
最後のほうの何枚かは、大通りから雑木林をしばらく抜けてったとこに広がっている
小さな森と、広い原っぱで撮った写真。 最近みつけた、僕たちのお気に入りの遊び場なんデス♪

桜の樹も結構あったんですが、花見してる人もほとんど見かけなかったくらいに
人がやってこない静かな場所なんで、ココではハグのリードをはずして、
一緒にかけっこしたり、キャッチボールをしたり・・・(=´ω`=)

もう少しすると、蚊とか蜂とか、刺す系の虫たちが大量発生しそうなんでね(笑・・・えない!)、
草むらや木々の間をとびまわって遊ぶのは、まさにいまが旬、て気がしますけども・・・ww

こちらこそ、ウレシイ声を届けてくださって、ありがとうございました~ (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/05/01 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日、このシンプルなタイトルだけで充分☆
Gさまの写真からすべてが伝わって来ます^^
いいなぁ~動きのある写真、まるでそこに一緒にいられるかのようで・・・ホント、動画なんていらないね♪
陽に透ける柔らかな桜に、見つめるハグちゃんの表情、夕空の雲、『なにもしなくても退屈じゃない時間』って、本当にその通りなんだもの。
アンジーもそんな想いで、この春はしみじみと桜を見ていました。
ん~・・・今日もこちらに訪問して、Gさまと出会えてよかったぁ~❤と強く思ったのでございます。
by: アンジー * 2012/05/01 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/02 01:29 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちは!
デジカメについている動画機能を使ったためしがない(爆)・・・ G.D.M.T.でっす!!

てか、最近のデジカメって、動画撮影用のボタンが独立してついてるのが多くって、
しかも、たいてい親指が掛かるとこの近くにあるんですよね~・・・
前の記事で紹介したVS20も、ご多分に漏れずソノ手のタイプでして。(笑)
気づかないうちに、ウッカリ押しちゃってて動画撮影が開始・・・
『ちょ・・・ なにしてくれまんのんっっ?!(怒) 』ってなる。(爆)
・・・ホント、動画なんていらないね♪ (んぷぷっ!)

そうそう。
個人的には、『連写』ってのもほとんど使わないんですよねえ~(^^;)
なんか『撮った』って感じがしないんですよ。 それこそ、動画の1シーンを抜き出したような気になっちゃう・・・
タイミングなんか、少しくらい狂っててもイイから、ハッと感じたときに、パシャっとシャッターを1回切る。
もし間に合わなかったり、撮れてなかったりしても、ソレはソレ。
そのときに、キモチとカラダが“思わず”動いた・・・っていうライヴ感のほうが大切な気がして。。。
そういう『いま、ここ』との“一期一会感”が、僕には愛おしいんですよねえ~(=´ω`=)♪

>日曜日、このシンプルなタイトルだけで充分☆

・・・ねっ♪
いつも記事のタイトルって、悩んでしまって・・・(^^;)
記事の下書きのときに、たいてい3回は書き換えるんデス(笑)
でも、今回はもう『日曜日』でしょ!・・・ってね。 素直に、そう思いました。

ところで、『日曜日』って、一週間の終わりなのか、はたまた始まりなのか・・・
アンジーさんは、どっちだと思われます?
僕はね、学生の頃や、会社員のときは“終わり”だと思ってたんですけど、
最近は、“始まり”なのかな~♪って感じていますヨ(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/05/02 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/2 1:29の鍵コメさん、どもどもです~~♪

ニャハハ~♪ うれしい『乱入』ありがとうございまっす!
ソコは、鍵コメさんにも読んで欲しかったから(んぷぷ!)めっちゃウレシイっす~~~♪♪♪

・・・で、胡散臭いアンチクショウ(爆笑)ですが、こんなことも言ってましたよ。

『犬との関係で一番大切なのは、アイコンタクトです!
 おやつを自分の眼の位置に持っていってみてください。 ほら、犬がおやつ越しにコチラをみるでしょう?
 もうソレが・・・ アイコンタクトなんですっっっ!!(・・え・・えーーーーっ?!)
 ソレを繰り返すことで、犬は喜んで飼い主さんの眼をみるようになるんですよっ♪(ドヤ顔(爆笑))』

・・・いやいや、ソレって・・・ 眼をみてないから。(真顔)
おやつ越し云々でなくって・・・
単に、おやつそのものを見てるだけですからーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!!(声を大!)

まぁ、日常生活にはなんら直結しない『芸当』を教えこもうって時とか、
下がってるモチベーションを上げる時(笑)とかってのは、おやつで『釣る』のも手でしょうけど、
親愛や信頼を確認する手段・・・ それこそ“一番大切”なアイコンタクトなら尚のこと、
まずもってモノを使うだなんて、そりゃどうなのヨ?!と思いますですヨ。。。
なんでも手っ取り早けりゃイイってもんじゃないでしょう?
時間がかかったとしても、プロセスこそが最も大事なんぢゃないのか、と。

空前のペットブームってやつで、ペットショップも動物病院も、
言葉は悪いですが乱立状態・・・ ビジネス優先の劣悪なトコも、決して少なくはないのが現状ですね。
でも、肩書きがあるが故に、信用されてしまう / 容認されてしまう・・・
そのことにより生まれる不幸や悲劇を、ちゃんと真剣に考えなければ。。。

============================================

もし、ひとりの人間が動物にひどいことをしたら、
誰しもがその行為を残酷だと非難する。
しかし、たくさんの人間によって、動物たちがひどい目にあっていても、
ほとんどの人は、その状況が残酷だとは訴えない。
それが、『ビジネス』の名のもとで行われている場合は、特に。
普段は聡明な人たちでさえも、
お金が絡むと、残酷さを容認してしまうものだ。( ルース・ハリソン )

============================================

先のハナシもそうなんですけどね、
犬の個性以前に犬種でザックリ分類(・・・つか、差別だな!)するばかりか、
『反抗心が見えはじめたら、すぐトレーナーに』・・・って・・・
ソコんとこを『大変そうだから~♪』って、すぐさま他人にまかせてどーするんですか?!っての!!
うまくいかないことを乗り越えようとする体験の共有と共感が、絆を強くしてゆく・・・ 
これは、あらゆる『命』と『命』の繋がりに共通する、核の部分なのに。

一緒に暮らす動物を『ウチの子』なんて言おうもんなら、
『まったく、ペットを溺愛してる連中はコレだから・・・』なんて怪訝顔されることも多々ありますネ。
もちろん、動物は『実子』にはなりえません(笑) 人間の子供の『代用』であってもいけないのでしょう。
(そんなふうにして“特別に抱え込む”ことは、動物の正常な社会化にとって、一番の妨げになりがちですから・・・)
それでもなお、やはりその関係は『親と子』と呼ぶのが一番近いと思うのです。
『子』という言葉に抵抗があったとしても、少なからず『家族』であることは間違いない。
そう考えたときに、共に暮らしてゆく上で為すべきことは、自ずと導かれてくるのでしょうね♪

ムフフッ♪ 
“燃え”よイイ女(笑)の粋な啖呵(爆)に、思わず“萌え”ちゃいました~~!!

やさしくって、少々物々しくもある(笑)頼もしい援護射撃、ウレシかったです~♪
by: G.D.M.T. * 2012/05/02 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/02 18:39 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/2 18:39の鍵コメさん、こんばんは~♪

・・・って・・・ え?

・・・えええっ?!(思わず、いただいたコメを3度見~~~!!)

イヤイヤイヤイヤ! 
ないない! そんなこと、全ッ然ないんですっっ!!(きっぱり否定!!)

と・・・ とりあえず、急いでソチラへ伺いまっす!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

びえ~~~ん! 
認証キーワードまで『救急救急(9999)』だぁーーー(´;ω;`)ーーーっっ!!!
by: G.D.M.T. * 2012/05/02 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もし間に合わなかったり、撮れてなかったりしても、ソレはソレ。
そのときに、キモチとカラダが“思わず”動いた・・・っていうライヴ感のほうが大切な気がして。。。

きゃおっ♪だ・い・す・き❤❤❤

あと、日曜日ね☆アンジーは終わりの方と思っております。
楽しみは最後の方に、週の最後の楽しみを支えにガンバルのだっ(笑)♪
by: アンジー * 2012/05/02 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、またまたどもども~~っ♪

いや~~~ん♪ 
だ・い・す・き❤❤❤・・・ いただきましたっっ!!

いや、別に、写真撮るのが仕事・・・ってわけぢゃありませんからねえ、
撮りのがしたって、誰に咎められるわけでなし~♪(・・・軽ッ!)
スナップ的なもののバヤイは、ファインダ(=モニタ)すらも、実はあんまし見てませんっ!(笑)
そっちに気を取られちゃって、実際の場の空気はないがしろ、
撮った写真を見て、『ああ。こうだったのネ』って後から実感・・・ な~んて、淋しいっスもん(爆)

おお~~! 
アンジーさんは『日曜日は終わりのほう』派なんですね~♪
僕もそっちが長かったから、なんとなく気持ちはわかりますデス(^^)
いちごショートのいちごは、最後にとっとくタイプ・・・みたいなっ♪(え? 違う?!)

なんだろうなぁ、僕のバヤイは、あまりにも月曜日がブルーすぎて(爆)、
『これが始まりぢゃ・・・哀しすぎるぜ! ジョニー!!(←・・・誰?!)』なんて思っちゃったのカモ!?

週の最初の楽しみを少しず~~つ切り崩しながら(んぷぷっ!)ガンバルのだっ♪
by: G.D.M.T. * 2012/05/03 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
連休最後の日曜日ですね。そちらもいいお天気だと思います。

ハグちゃんに誘われて、今日も楽園へ出かけられるのでしょうか?
犬と歩いていると、目の高さや、視線がいっしょになっていることがあります。

G.D.M.T. さんの写真もそんな感じのものもあって、
面白く、心が和みます。
by: koaporo * 2012/05/06 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/06 19:47 * [ 編集] | page top↑
----

ニュースで竜巻の被害が広範囲に及んでいるのを知り、大変驚いています。
Gさまのところは大丈夫でしょうか?
停電もしているみたいで・・・心配になりました。
by: アンジー * 2012/05/06 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/06 20:52 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/06 22:25 * [ 編集] | page top↑
----

♪koaporoさん、いらっしゃいませ~♪

GW・・・ 今年は日にちが結構いい並びだったんで、
個人で仕事している僕も、例年よりはまとめて休みをとることが出来ましたが、
終わってみれば、あっちゅ~間でしたねえ~~(^^;)

koaporoさんは、この連休、どんなふうに過ごされましたか♪

今日は、午後から車で少しだけ遠出してハイキング気分~♪・・・の予定だったんですけど、
出発して間もなく天気が芳しくなくなってきたので、
『・・・今日は、やめとこかぁ~~』と、すごすごと引き返してきたら、
家について間もなく、突風・落雷・停電・横殴りに降る2~3cm大の大量の雹(ひょう)・・・などなど、
なんだかドエラい気象状況になってしまいまして~~~(T T)

幸い、ウチのエリアは逸れてくれたものの、至近の地域では、竜巻による家屋の大量倒壊まで起こり、
いやはや、散々な一日になってしまいました~~(´・ω・`; )!!

>犬と歩いていると、目の高さや、視線がいっしょになっていることがあります。

あ~、ソレ・・・ すっごくわかります~♪

てか、僕は犬と思いっきり遊ぶときは、自分も半分、犬になったつもりでいますからネ(笑)、
一緒になって、跳んだり走ったり・・・ 
汚れてもイイや~♪つって、草むらに一緒に寝転がるし、草花の匂いなんかも、ハグと並んで嗅いでみたりします♪

そうやって動物と過ごしていると、普段忘れがちなことを、ふと憶い出させてくれたりするのです。

ああ、僕らはみんな、自然の一部なんだよね♪・・・ってこととか(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2012/05/06 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/6 19:47の鍵コメさん、こんばんは~♪

ご心配をおかけしちゃって・・・ スミマセンッッ!!

そちらも大変だったみたいですね・・・ 大事に至らず、なによりでした。。。

ウチのほうも、突風・落雷・停電・怖いくらいの大量で大粒の雹・・・と、
一時は『・・・どうなっちゃうの?!』という感じで、ハグと一緒にオロオロ&ドキドキでしたが、
自宅は、甚大な竜巻の被害が出たエリアからは逸れていたので大丈夫です!!

しかし、あの惨状ときたら・・・ 言葉もないです。

数年前にも、今回以上にごくごく近くで突発的な竜巻被害が起こりましたが、
本当にもう、一瞬にして変わり果ててしまった無惨な光景に、やりきれなさで胸が詰まりました。

自然災害の恐ろしさを、しみじみと感じますねえ。。。

やさしいお声がけ、嬉しかったです。 ありがとうございました!!
by: G.D.M.T. * 2012/05/06 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、ありがとうございまっす♪

いやはや、連休最後の『日曜日』が大変なことになってしまい・・・ 僕もビックリです!

お休みのところ、ご心配おかけして・・・ 申し訳ありませんでした!!

自宅は、甚大な竜巻の被害が出たエリアからは
幸いにも逸れていたため、家族ともども無事でおります。
停電も、ウチのほうは、比較的短い時間で回復しました(^^)

アンジーさんのところは、大事なかったですか?!

直撃された場所は、ほんとうに『惨状』のひとことに尽きますねえ・・・
個人的によく見知っている一帯だっただけに、より胸が痛いです。
言葉がありませんが、被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げたいと思います。。。

アンジーさんのやさしいお声がけ、とても嬉しかったです。

ほんとうに、ありがとうございました!
by: G.D.M.T. * 2012/05/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/6 20:52の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

お休みのところ、とんだご心配をおかけしてしまい・・・ 申し訳ありませんっっ!!

被害、広範囲で出ているみたいですねえ。。。

ウチのほうも、突風・落雷・停電・大量の雹・・・などなど、
一時は、ハグと一緒に『コレはどうしたものか・・・』とオロオロしてしまうほどだったのですが、
報道されているような甚大な竜巻の被害が出たエリアから、
幸いなことに自宅は逸れていましたので、大事には至っておりません(^^)

てか、彼処ら辺りは、親戚宅がある集落に近くって、
よく見知っている土地だけに、やりきれなさで胸がいっぱいになっています(T T)

こういうことが、もう、一瞬にして起こりうる・・・
それもまた『自然』のひとつの姿なんですよねえ。。。

昨年にひきつづき、とても複雑な心境なのでした。

やさしいお心遣いとお声がけ、心から感謝いたします!!
by: G.D.M.T. * 2012/05/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/6 22:25の鍵コメさん、ありがとうございまっす♪

おくつろぎのところ、とんだご心配おかけしてしまって・・・ 
ほんとうに、申し訳ありませんっっ!!

上のほうのレスでもお答えしましたとおり、
報道されているような甚大な竜巻の被害が出たエリアから、
幸いなことに自宅は逸れていましたので、大事には至っておりませんデス。。。

2~3cm大の大量の雹が数分間、断続的な横殴り状態で、
もんんん・・・っっのスッゴい音を立てて降り続けましてね、
『車がベコベコになってるんちゃうか?!』と心配になりましたが、ダイジョウブでした(^^;)
停電も、すでに回復しております。

いや、しかし、ほんとうに自然災害というヤツは、つくづく怖いっス。。。

やさしいお心遣いとお声がけをいただき、心から感謝いたしまっす!
by: G.D.M.T. * 2012/05/06 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/07 08:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/7 8:32の鍵コメさん、おはようございます~♪

ご心配くださって、ありがとうございました!

ウチのほうって、『風の通り道』みたいになってましてね。
・・・って、言うと、聴こえはいいんですケド(笑)、
台風・突風・竜巻なんかの被害が割と起こりやすいようで、いつもヒヤッとしてしまいます。

今回のも、自宅付近は逸れてくれたので、実害はありませんでしたが、
竜巻が通っていった跡は、まさにソレをまざまざと物語る『惨状』・・・ 
しかも、ほんの数分感のうちの出来事ですからね・・・ 言葉もないです。

ハグと一緒に野山を駆け回っていると、自分も“自然の一部”なんだ・・・ってことを再確認します。
片田舎に拠を構えているが故の、ありがたい体験であると、しみじみ実感する日々です。
そして、こういった恐ろしい部分もまた、自然の持つ一面なんですよねえ・・・。

・・・あ、返信しちゃった。。。(爆)
by: G.D.M.T. * 2012/05/07 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、大変な中お返事ありがとうございました。
とにかく無事を確認した時には、心からホッとしたわよ(T_T)
でも、思い入れがある地域ということは、友人知人の方もいらっしゃるかと思いますので、そのお気持ちを思うと胸が痛みます。
自然災害といえども本当に、列島のあちこちで色んなことが起こりすぎて・・・なんと言葉にしていいものやら・・・。
被災した方々が一日も早く、元の生活に戻れることを切に願うばかりですね。
こちら東京は全然大丈夫でしたよ、ありがとう^^
でも、うちも直下型が起きればと最悪、震度7エリアだし・・・本当に日々を悔いなく大事に生きること、それしかないよね☆
あ、Gさま、お忙しいでしょうからこちらのレスはお気になさらず~^^
by: アンジー * 2012/05/07 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、こんばんは~♪

何度もやさしいお気持ちを寄せていただき、ほんとうにありがとうございました。

こうした災害って、いつもそうなんですが、
一夜明けてから、被害の状況がどんどん明らかになっていきますよね。
今回の竜巻や突風による被害も、第一報の報道で大きく取り上げられた以外の地域にも、
大きく広がっていたことがわかってきて、あちこちとメールのやりとりをしているところだったりします。

今日は一日中、頭上でヘリコプターの音が鳴り止みませんでした。
否が応でも、去年の震災の頃のことを憶いだされてしまいます。。。

>列島のあちこちで色んなことが起こりすぎて・・

ほんとうに、その通りなんです!
なかには、東北から避難してこられて、新しい生活をはじめようとしていた矢先に、
コチラでまた、今回の被害にモロに巻き込まれた・・・って方までいらっしゃいます。
やりきれなさをぶつけるアテが、どこにもありません。
自然災害ってヤツは、ほとんどが、その瞬間には何もできないくらい、突然にやってきますからねえ。
『備えあれば憂いなし』ってのが、キレイごとに思えてなりませんよ。 ・・・ホントに、もう!!!

>日々を悔いなく大事に生きること・・・

まったく同感です。

アンジーさんのほうも、大丈夫だったようで安心しました。
ご心痛が、体調のほうに障らないよう、お大事にされてくださいネ。

いつも細やかなお心遣いをいただき、感謝しております(^^)
by: G.D.M.T. * 2012/05/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

春の『日曜日』はとても穏やかで、
人の声を遠く遠くに聞きながらいつしか夢の世界へ。


四月に満開の桜をみることができませんでしたが、
今年はGさんとこで、とてもドラマティックな桜を見せていただきました。
最後のほう4枚のはじめ、桜の森のなかにいるようなハグちゃん&
散りゆく花びらに何を想うの・・そんなハグちゃんの表情にやられちゃった!!
(↑~~~いつも間抜けなタイム・ラグコメはちゃちゃっとムシしてね~~~)


こんばんは。ちょびっとご無沙汰しています。
連休も終わって今日からまた日常のはじまり・・そんな気分です。


昨日の竜巻、大きな被害で驚いています。
Gさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
大事ではありませんように。
by: 風景 * 2012/05/07 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--無事でなによりでした・・・--


あせった・・。
報道できいて、しばし呆然としてしまいましたが、どうやら少し離れていたようですね。

それにしても、あんなでかい竜巻が日本でおこるとは。
海面と空の温度差が45℃あったようで
アメリカ並みの大きさになったようです。

被害にあわれた方の中には福島の原発事故から
避難してきた方もいたそうで・・・。
気の毒としかいいようがありませんね。
こう何度も自然の猛威をまのあたりにすると
震えが止まりませんぜ。

やはり、人間は試されておるのですかねい。
週末、また大気が不安定になると警告が出されて
おります。どうかお気をつけて。
by: 親方あやかし堂 * 2012/05/07 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ~♪

あらまっ! 
お帰りなさ~~~~~い♪♪

GW、ゆっくりできたみたいで何よりでした~(^^)

・・・ええ。 イイんですよ。
全然、気にしないでクダサイ。

風景さんちのドアの前でガッツリ倒れてた僕のことなんか・・・

僕のことなんかぁぁぁ~~~~!!!(根に持ったりして~♪(爆))

僕も、今年は仕事の調節がうまくいきまして、
結構まとまった休みが取れましたんで、身も心もすっきりリフレ~~~ッシュ♪

・・・最後の最後に、あんな騒動になるとは思いもしませんでしたけどもねッッ!!

あ、ウチは被害エリアから逸れていたのでダイジョウブでした。
というか、ちょうど竜巻の通り道だったところとそうでないところで、
被害状況の(見た目の)違いが歴然としていて、あまりに痛々しすぎます・・・(T T)
ほんとうに、やるせない気持ちでいっぱいになるのでした。。。

ご心配くださって、ありがとうございます!!

奇しくも、この記事は、穏やかな春のなかに、確かに在った『日曜日』。
僕も、あらためて夢の世界へ。。。(人はそれを、逃避と呼ぶのだろうか・・・)

桜・・・ いかにもジャスト!って姿は、今年は撮らなかったんですよねえ。
もちろん、毎日の散歩の道々で、咲き始めから散ってゆくまでの姿は全部見ましたが、
そのまま眼に焼き付けただけ・・・って感じで。
写真を撮るよりも、そんな光景のなかを、ハグと歩いたり走ったりするのが楽しくってネ~ (´∇`)♪

『桜の森』!!!

ほんと、まさにそんな感じでした。 すっごく素敵な場所なんですよ~♪
でもね・・・ ココだいぶ奥まったとこにありますから、花見にくる人とかもほとんど見かけなくって、
案外知られてない《穴場》みたい~♪ 
なので、僕とハグの貸し切りドッグラン状態なのです(笑)

・・・ナイショですよ?(んぷぷっ! 無駄に声がデカい自分が呪わしい!!)
by: G.D.M.T. * 2012/05/08 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪親方、こんばんは~♪

ああっ! 
お忙しいとこ、ご足労いただいて・・・ ほんとうにスミマセン!!

コチラのことまでご心配いただき、ありがとうございました!
幸いにも竜巻の通り道からは逸れていましたため、
自宅も家族もナニゴトもありませんでした。

しかし・・・ 現場は、まさに『惨状』です。
お昼前までは、ピーカン(死語)でしてね、僕も午後から出かけるつもりで車を走らせましたが、
雲行きの怪しさにイヤな胸騒ぎがして、家に引き返したところ・・・ 
それから間もなく、ああした状況で。。。

どっちかっていうと、現場の方角へ向かおうとしていましたからネ、
最悪のことを考えると・・・ いまでもゾッとしてしまうのでした。。。

一夜明けて、いろんな情報が飛び込んできますね。
3.11の震災のときもそうでしたけど、報道ではクローズアップされないところでも、
突発的な大きな被害は、各県の各所でおきていたようです。


>被害にあわれた方の中には福島の原発事故から避難してきた方もいたそうで・・・

・・・そうなんですッッッ!!!!
怒りとか、モヤモヤした気持ちの持っていく場所が、どこにもありませんねえ。。。

『普段から備えろ』って言ったってね、
自然災害にたいしては、正直、通用しないことのほうが多いと思います。
起こるときは、つねに突然ですから・・・ 
今回みたいのも、実際には一瞬の出来事・・・ まったくもって、間に合いようがないデス。

そして、なにが起きても、もう不思議ぢゃないですね。
『起こる』可能性のあるものは、全部起こるものと思っておかないと・・・

つくづく、そう考えさせられる今日この頃です。。。
by: G.D.M.T. * 2012/05/08 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/08 22:25 * [ 編集] | page top↑
----

今回はご無事で、本当に何よりでした。

住んでいるところから、つくばの山も見えます。
田んぼの風景も、平らな状況も‥
「大気の状態が不安定に‥」っていわれるとビクッてしますね。。。

あ、そんななかですが…
ブログ解説の記念日‥この近辺?‥オロオロ、ウロウロ…

いつもいつも感動をいっぱい頂いて
こんな世界があるんだと…
ごちゃごちゃしたコメントを広くて深い懐で受け止めていただいて…
(たまに?鬼軍曹に姿を変えられて(-_-;)‥)
本当に、ありがたく思っています。
ハグちゃんの美貌にもますます磨きがかかって…
これからも楽しみにしています(*^^)v

アーバンヒルズより、グリーンヒルズへお住まいの方へ!
by: LM * 2012/05/08 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪5/8 22:25の南京錠コメさん(爆笑)、ありがとうございまっす♪

ムフフッ♪
FC2での南京錠の使用は、ひとり15個までって決まってるようですヨ♪(風説の流布~♪)

おおお!
オモテでは聴けない(?)裏話満載の巻ですねっっ!!

そっかそっか・・・ いろんな制約があるもんなんですねえ。
僕も、将来のために、メモしておきまっす!(んぷぷ!・・・ありえねえ!!)

そうですね、その手の方たち(・・・察して(笑))は、
確かに疎かにはできないって気がします。 良い意味でも、悪い意味でも・・・。

でもでも、人気が出て、ドカーーーーン!といっちゃったらスゴいっすねえ!!
陰ながら、応援させていただきますデス♪

・・・えっっ? ・・・定価の倍ぃぃぃ~~~~っっっ?!?!
う~む! コレまた、スゴい。。。

次は、『アレ』と『アレ』あたりを狙っている、マニアな僕です♪(・・・やっぱ、ストーカーっぽいな!!(爆))
by: G.D.M.T. * 2012/05/09 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アーバンヒルズにお住まいのLMさん(笑)、おはようございまっす♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
こちら、グリーンヒルズ周辺・・・ 朝から不穏な空模様デス・・・(ざわざわ)

でも、先の『日曜日』のような厭な胸騒ぎはしないから、きっと大丈夫だと思いますが、
お互い、“いいロケーション”に住んでいるもの同士、気をつけましょ♪

『予兆を感じたら、すぐに頑丈な建物のなかに非難してください!』って、TVで頻繁に言ってますけど、
起こりやすいのは、風の通り道になってる、だだっ広~~~い平野部ですからねえ。
いざってときに、まわりには・・・ ビニールハウスくらいしかないんですけどーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!

それでも、やさしい風にそよぐ新緑は美しく、ココロ癒されるものがあります。
険しい顔と、穏やかな顔。 そのどちらの顔も、自然そのものであって。
風はただ、そこに吹いているだけ・・・なんですよねえ。。。

>ブログ解説の記念日‥この近辺?‥オロオロ、ウロウロ…

お・・・お・・・ 覚えていてくださってたんですねっっ!! ・・・(´;ω;`)ぶわっ!!

ほんとうは、その日・・・ 5/8に更新したくって、
実は6日の夜に準備しようと予定してたんです。
そしたら、突発的な諸事情により(・・・察して(男泣き))バタバタしてて結局なにも出来ずじまい、
週明けはGWにサボったツケ(爆)がまわってきて、仕事の山が雪崩を起こしちゃうし・・・ 

遅ればせながら、今夜日付が変わる頃にでも、皆様あてに感謝のお手紙でも・・・ って思ってます♪
良かったら、お時間があるときに、また覗いてみられてください(^^)

こちらこそ、いつもほんとうにありがとうございまっす♪

>ハグちゃんの美貌にもますます磨きがかかって・・・

・・・・・・・・。。。。

『はんなり京都の宇治抹茶プリン』(竹籠入りでカワエエ!)、持って帰られますぅぅ~~(*´ω`*)~~?!
http://www.okinaya.com/SHOP/purin6.html
by: G.D.M.T. * 2012/05/09 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/19 16:07 * [ 編集] | page top↑
----

♪5/19 16:07の鍵コメさん、いらっしゃいませ~♪

びえーーーーー(´;ω;`)ーーーーーんッッッ!

・・・鍵コメさんっっ! ようこそです~~~~~っっっ!!
奥まったとこだと、ゆっくり話ができるから、尚うれしかったりして~~っ♪

なのになのに・・・ お返事が遅れちゃって、ゴメンなさいでした~~~(T T)!

実はこの週末、ソチラ方面へ行く機会がありましてね、
そこで・・・ チョットした奇蹟(?!)が起こっちゃいまして・・・ッッッ(`ロ´;)!!!

え~~、その話はまた、あらためて~~~♪(モヤモヤ~~~♪)

竜巻被害の件、早々にご心配いただき、ありがとうございました。
早急に動いてくださったボランティアの方たちの協力なども得られ、
本当に心強く、また大変助かりましたが、直撃された地区周辺は、いまもまだ通行止めが続いているような状況。
家屋の被害の補修が、なかなか迅速に進まないところへきて、
大気の不安定な状態が収まらなかったり、突然な大きめの地震の発生など、
物理的にも精神的にも落ち着かない日々は続きますねえ。。。
先日、とある事でお世話になった方のお住まいが、その地区だったってことを偶然に知って!
急いで連絡をとってみたところ、ご自宅は『大規模半壊』という認定だったそうです。
いろいろと直接話を聴いて・・・ ますます背筋が寒くなりましたヨ。

あと、このところの雹(ひょう)も、なんだかちょっとコワいんですよねえ。
とにかく、ものすごい大きいのが一気に降ってくることがありましてネ、
『ものの数分で、車がベコベコになってしまった!』なんていう話も聴こえてきましたし。。。(T T)
つねに『明日は我が身』と思っておかないとダメですね、もう。
こんなん、突然すぎて備えようもないから(笑・・・えない!)、覚悟だけはしておかないと・・・(^^;)

あ、いえいえ! 
なにしろ、お忙しい身の鍵コメさんですから、
時々でも見に来てくださったってだけで、本当にうれしいのです♪

お気づきかもしれませんが、記事のなかの要素(イメージだったり、選曲だったり、日付だったり・・・)で、
鍵コメさんへこっそりメッセージを送っていることがあったりします♪
『ああ・・・ コレみて(聴いて)くれたらウレシいんだけどなぁ~(=´ω`=)』・・・つって♪

4/4のカメラの記事なんかもそうで、うっかりポロッとお話をしに来てくださらないかなぁ~(笑)とか、
ブロッサム・ディアリーの声とか、お好きなんちゃうかなぁ~~(爆)とかネッ♪
この4/22の記事の桜も、ウチのほうはこんなん咲いたよ~!ってのを、是非教えたかったんデス(^^)
なので『イメージ通り』って言ってくださって、メッチャうれしいッすーーー(´;ω;`)ーーー!!!

欲をいえば、鍵コメさんちのほうがどんなん咲いたか見せて欲しいけれど・・・
そんなわがままは、クチが裂けても言いませんッッ!(・・・言ったけども! いまなんか、言ったけどもっっ!!)

JT・・・ ねっ! アレ、メッチャいいっしょ?!
盟友たる、キャロル・キングとのデュエットってのが泣けるし、
二人とも若い頃のような声の張りはないけど(笑)、
ある程度の年齢になったからこそ出せる味や、そっから滲み出てくる説得力ってのがあって。
動画の中に訳詞がでてきますが、『 You've Got A Friend 』の歌詞が、
いままで聴いてきたどんなテイクやヴァージョンよりも、僕の胸にはすうっと沁みてきました。
ほんとうに、最高の演奏であり、歌声だと思っています(^^)

この『Whereabouts;』で、いろんな時間を共有した『ともだち』に、
いま一番贈りたいと思った一曲でした。

ていねいに聴いてくださって、ほんとうに嬉しい!!!!!

あらためまして、いつも心の底から感謝してます。

ありがとうございます。・・・鍵コメさんっ(^^)♪
 
by: G.D.M.T. * 2012/05/21 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/265-d0227820
 ホーム