Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
影祭


120915-001.jpg

これはまあ、おにぎはしい、みんなてんでなことをいふ











120915-002.jpg

それでもつれぬみやびさよ いづれ揃つて夫人たち。











120915-003.jpg

下界は秋の夜といふに 











120915-004.jpg

上天界のにぎはしさ。











120915-005.jpg

すべすべしてゐる床の上、金のカンテラ点いてゐる。











120915-006.jpg

小さな頭、長い裳裾(すそ)、椅子はひとつもないのです。











120915-007.jpg

下界は秋の夜といふに 上天界のあかるさよ。











120915-008.jpg

ほんのりあかるい上天界 











120915-009.jpg

遐(とお)き昔の影祭、











120915-010.jpg

しづかなしづかな賑はしさ 上天界の夜の宴。











120915-011.jpg

私は下界で見てゐたが、











120915-012.jpg

知らないあひだに退散した。 ( 中原中也『 秋の夜空 』より )


【今日の一曲】

村岡実『 陰と陽 』
http://www.youtube.com/watch?v=D8S1D2OYm2w





・・・Read More?






120915-013.jpg

つうか・・・ オバちゃん、ソレ・・・ さすがに盛り過ぎぢゃね (`ロ´;)?!(実は、案外りんご飴好きな中2(笑))



白木秀雄『 祭の幻想 』
http://www.youtube.com/watch?v=IFpqNrpHZvE



未分類 コメント(70) トラックバック(1)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/19 05:33 * [ 編集] | page top↑
--祭りの幻想。夏の影の思い出・・・。--

おお、そうだ、あの頃の夏だ!と言いたくなる、懐かしのデジャブシーンの絵画集。
子どもたちの祭り姿のカットに、突然、ミルクがぶちまけられたような青い夜空。
シルエットの踊り。「上天界のにぎはしさ」。赤と青の対比。いや、光と闇の対極か。

屋台。射的。金のカンテラ。手回し機械のカキ氷200円。ラムネに、ミルクかけ。
「ほんのりあかるい上天界」。氷とスワン氷削機の書体も懐かしい。

たこ焼き屋台も赤と黒。ポツンと点いた裸電球がわびしく、さみしい。
「遐(とお)き昔の影祭」・・・そうだ。この感じ、これは自分の記憶の過去の再来だ。

漆黒の中の赤。青黒の中の光・・。
ラストのブレた揺れる映像が、今回も心をふうーっと揺らしてくれました。

・・・Read More?

昔、学生時代の苦い思い出。射的で1回百円と書いてあったのに、千円請求されました。
皿に弾が10発のっていただろ、だから計千円だ、と恐い顔のお兄さんから言われました。
by: ☆バーソ☆ * 2012/09/19 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/19 5:33の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

むふっ♪ 
目敏くみつけてくださって(アタフタ(慌))・・・ 誠にありがとうございまっす♪(・・ナイショよ〜♪(笑))

『現世と来世』・・・
ウンウン、そうなんですよねえ。
なんでかなぁ・・・ 僕もね、こういう場所にいくと、同じように思うことあるんですよ。
特に、花火が見事に上がったり散ったりする様子とかを佇みながらみてると、
『ああ、この世の終わりって、きっとこういう感じなのかなぁ・・・』とかね。。。
楽しい時間のはずなのに、頭のどっかで暗〜〜〜いコト(笑)を子供の頃からぼんやり思ったりしてました(^^;)

お互い・・・(んぷ! 一緒にした!!(爆))ややこしい性格みたいですね〜〜!!!

おお! 鍵コメさんはあんず飴派ですか〜♪
僕も好きですヨ。 ジャンケンして勝つと、もう一本貰えたりするんですよね〜〜♪♪
でも、あんずだけぢゃなくって、みかん(しかも缶詰っぽいヤツ(笑))を飴にしたのとかも置いてたりしません?!
アレって・・・ みかん(しかも缶詰っぽいヤツ(2回言った(爆笑)))Ver.をわざわざ選ぶ人ってのもいるのでしょうか・・・
つねに頭のなかにうずまいている、永遠の疑問のひとつです♪(・・・もっとマシなことをうずまかせろっつうね!!)

あ、ちなみに『あんず飴』ぢゃなくって、『あんず雨』になってましたよ〜♪(爆)

ハイハイ♪ ・・・コレもナイショよ〜〜♪♪(んぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2012/09/19 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

どもどもっ♪ 『Whereabouts;』秋祭り(仮名)へようこそ〜〜♪♪

世相がどう移り変わっても、こうした祭の夜の様子は変わりませんよね。
子どもは子どもらしく(時に大人びて)、大人もなんだか子どもに戻って・・・
仄暗い灯りのもとでは、誰もが慎ましくも(良い意味で)平等で在れるような、
ひとつの『あたりまえの理想郷(=ユートピア)』の姿を、いつもソコに感じてしまうのでした♪

そうそう! スワン氷削機でつくったかき氷ーーーーーッッ!!
かな〜り期待したんですけどネ・・・ 
小さい頃に、おばあちゃんに連れて行ってもらって大衆食堂的なトコ(笑)で食べた、
あの綿雪みたいなフワフワさは、もうひとつ再現されていなかったようです。。。
なんでしょう・・・ 元の氷自体が違うのか、はたまた削る技術による差なのか・・・
たかがかき氷、されどかき氷。 なかなか奥深いモノですよねえ〜〜〜♪

『漆黒の中の赤。青黒の中の光。』・・・
うっわーーーーー! 
今回も出た! バーソさんの詩的すぎる視点と表現ーーーーーーッッッ!!
わざわざ中也の詩なんて持ち出すまでもなく、その言葉だけで本質をズバリ!と突いてますワンッ!
今度から記事書く前に、バーソさんちに相談しにいこうかな〜♪(他力本願〜〜♪♪)

そして『・・・Read More? 』(笑)に・・・ 爆笑のち戦慄〜〜(`ロ´;)〜〜ッッ!!

その射的屋の兄さん・・・ 子どもからそんな金の巻き上げ方するとは・・・(わなわな)
え〜と・・・バーソさんが、あまりにも良家のお坊ちゃん風だったとかっっ?!(あり得る(爆))
まぁ、射的は・・・ ちゃんと当たってるのに下に落ちてないからダメだとか、
それならまだしも、下に落ちたけど、真ん中にあたらずスンナリと落ちなかったからダメだとか、
無茶苦茶言いよる人もいますからねえ。。。

その辺のジャッジ(爆)が一番キッツいのは、『型抜き屋』(ご存知ですよね?!)のオッチャンかなぁ〜(笑)
『やたっ! キレイに抜けたっっ!!』って思っても、
『あ〜、ダメダメ。 端っこの・・・ホラ、ここがほんのチョット欠けてるダロッッ?!(睨)』とかなんとか
イチャモンをつけてきて、結局は『ハイ、また頑張って〜♪』って。。。

でも、ああいう口惜しさってのは、決して心をへし折らないし、むしろ次に挑む力にもなります。
数百円で、イイ人生勉強させてもらったのかな〜〜(´∇`)・・・ なんてネっ♪ 

・・・イヤイヤ、幻灯の下の魔法に惑わされてはイケナイッッ (`ロ´;) !!
by: G.D.M.T. * 2012/09/19 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

今回は純和風でお祭りをGアレンジ♪
イイですね~
いつもと異なった切り口は楽しく笑えます(爆)
特にラスト(激爆)ちゃんと買いましたか?♪
by: サイモン * 2012/09/19 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

>今回は純和風でお祭りをGアレンジ♪

むふっ♪
だって〜、お箸の国の人だもの〜〜♪♪(ほんだし〜♪(・・旧ッッ!!))

秋祭り・・・を装いつつ、8月終わり頃の晩夏祭り(笑)の写真だったりしますが、
さっさと出さないと、さすがに出す機会を失いますからね〜(^^;)
選曲も『和ジャズ』を合わせて、思いっきり和風でお送りしておりますです、ハイ♪

>特にラスト(激爆) ちゃんと買いましたか?♪

んぐっ! そこを突いてきたかーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!(あたふた(爆))

・・・な・ん・ち・てっ♪

モッチロン、ちゃんと買いましたよ〜♪
ついでに、撮影許可もいただいちゃいましたっ♪♪(・・ついでかっっ!!)
コレ、屋台の営業終了時刻が近づいてきた頃ではあったんですけども、
もうね・・・ 盛りがとにかくハンパないのッッ! 
このカットのあと・・・ 更にもうひと掴み乗せたからネッッ!!(戦慄!)
別に大盛りにしてネ♪って頼んだわけぢゃないのに、『残してもショーガナイからね〜♪』とかナントカ言っちゃって(笑)
容器のフタが閉まらないほどの・・・ まさかのメガ盛り〜〜〜〜!!!(爆)
軽〜〜〜く、2.5人前くらいありまし・・た・・・(遠い眼。 そして見た目だけで、すでに腹部膨満感(んぷぷっ!))

おいしそうな『浪花のお好み焼き』屋さんが近くにあったから、ソレも最後に買いたかったんだけど・・・
このメガ盛りっぷりを見たら、さすがに買う気が失せましたヨ・・・(^^;)

でもでも、大変おいしゅうございました♪
by: G.D.M.T. * 2012/09/19 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ああ、お祭り--

もう、ご挨拶はすんだので、よそいきの顔は
ヤンペです!
まいど!
お祭りだぁ〜〜!
(ああ、法被が欲しい。普段着として着たい)
あの非日常は、子どもを一つ大人にしますよね。
エエですなあ。
最後の焼きそばおばさん。キャラ濃いい〜。
by: タカダカズヤ * 2012/09/20 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪タカダさん、いらっしゃいませ〜♪

へい! まいどっっ!!
『Whereabouts;』秋祭り(仮名)へようこそ〜〜♪♪

お祭りも、花火も、写真に収めようとすると、
最終的には夜店優先モード(特許申請中(爆))になってしまうG.D.M.T.でっす♪

・・・法被!! 
なんだかやけに似合いそうですねえ、タカダさんっ♪
なんとな〜く、作務衣とか普段から着てらっしゃいそうなイメージがありますもん。(勝手に〜♪)
法被を着ると、大人はキリリッ!ってなって、子どもはちょっぴり大人びて・・・
もっとちっさい子のバヤイは、ついつい顔が綻んぢゃうくらいにキャ〜ワユイんですよね〜 (〃▽〃)

>あの非日常は、子どもを一つ大人にしますよね。

そうそう♪
んでもって、大人を子ども時代に戻しちゃう・・・っつうねっ!(笑)
まったくもって、魔法みたい時間だと思います。

でもね、みんな前向いてるし、ちゃんと近くにいる相手の顔を見ていたりするでしょ?
うす暗い灯りのもとでは、眼を凝らそうと努めてみたりもする。
仄かに照らされているくらいのほうが、『いま、ここ、誰か』を確かに感じられやすいんですね。
そうして、(おおきな)関係性のなかにいる自分を知覚する。。。

いま、日常の暮らしのなかで欠けてきているモノの姿、
ほんとうに大切なモノの形や在り方が、そこに見いだせるような気がするのです♪

>最後の焼きそばおばさん。キャラ濃いい〜。

キャラも濃いけど、焼そばの味もめっちゃ濃かったっス〜〜(^^;)
実は、そのジャンクな感じの味わいが僕好みだったりするんですけども〜♪(んぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2012/09/20 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
露店の食べもの、幼いころは平気でした。
今は・・・もう・・・

わたしのトシですとね
露店は「やし」と呼び
お好み焼きは、うすっぺらいものにウスターソース。
新聞紙でくるまれました。

金魚すくいは最中の皮ですくった。
by: みんこ * 2012/09/20 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スーパーエスパーみんこ先生(だんだんレベルアップしてくるな!(爆笑))、いらっしゃいませ〜♪

>露店の食べもの、今は・・・もう・・・

え〜〜〜〜っっ?!
またまたそんな・・・ 露店の食べ物がイケなくなるなんて〜〜(`ロ´;)〜〜っっ!!
・・・って、大人になったらすっかり舌が肥えちゃって、『味の問題』ってやつデスかね〜(^^;)

ジャンクフード(・・って言うと語弊があるかな?!)は、
いかにもジャンクフード然!としているのが、僕の好みだったりします♪
屋台の焼きそばやお好み焼きなんかは、黒々としていて塩っぱいくらいのほうが、
俄然、気分がアガるんですよね〜(*´ω`*) なんたって・・・ ビールも進むしねっ♪

ほうほう、うすっぺらくてウスターソースのお好み焼きですか。。。
ソレはソレで、他に競合するのがナイですから、縁日で出したら案外イケるかも?!
いまの屋台モノは、とにかく見た目・・・特にボリューム勝負!みたいなとこがありますね。
具材も店先にずら〜〜っと並べて、ウチはこんだけイロイロ贅沢に使ってるよアピール(爆)してたりして。
牛串とか、まぁ店にもよりますけど、ステーキ肉?!って感じの厚さのをドカーーーン!と出しちゃうし。
ああもう、片っ端からイキたいトコですが(笑)、年々そんなに食べらんなくなってきました・・・(^^;)
ハイ、わたしもトシなのですね。 とほほのほ。

ワオ♪ 金魚すくいは、『ポイ』ぢゃないんですね〜♪ 
そういや、ポイって何種類かの紙の厚さが用意されてて、
相手が子どもだなとか、大人だなとか、コイツはどうも上手そうだとかを見極めて、
最初に渡す紙を変えてるんですって! 最中の皮ぢゃあ、そうはいきませんよネッ!!(爆)
以上、テキ屋さんをしてた知り合いから訊いたハナシでした〜♪ 

・・・ナイショですよっ♪(ちょっと声が大きかった・・カナ?!)
by: G.D.M.T. * 2012/09/20 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本のお祭りは昔懐かしくて、ほのぼのしていていいですよね~
子供たちの生き生きした笑顔~
今はゲームゲームと騒いでるけど、ひととのふれあいって大事ですよね、一番の要だと思います
なにより、大人も子供も負けずと楽しんでるよう~
また粋のいい掛け声におなかがいっぱいでも、ついついそそられて、買ってしまいます
だんだん運営してくれるひとが減ってきてるでしょうけど、変わらずに続いて欲しいなと思います
by: Yottitti * 2012/09/20 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜店いいですね~。あいかわらずの感性ばつぐんさ。
ノスタルジーですわ、わたしには。

御神輿かついでるおまつりはよく見てたけど、どこを見てたかって言うと、ハチマキに法被にさらしのはらまきにふんどし。おもにふんどしのお尻ばっかりに目がいってました。だって、なんだかぎょっとするんです。
by: ABC * 2012/09/20 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/21 04:49 * [ 編集] | page top↑
----

やきそばのおばちゃん!!!
おいっそうなやきそば作りそうなおばちゃん!!
でも、祭りの男たちばりに体力いりそうなそばの量!!
まぁほんでおいしそうなキャベツ!!
「芯」がまたおいしい!

って、おばちゃんのお写真に魅了されまくった女のコメントでした。。。
by: きよぷ~ * 2012/09/21 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

そうそう♪
だんだん運営 / 継承してく人が減ってはいるのですが(ただでさえ、少子化の世の中ですし・・・)、
『地元のお祭りだけは!』と、一致団結して盛り上げようって機運がいまだ失われないというのは、
やっぱりカラダに流れてる血が日本人・・・なんですよね〜♪
小さい子どもたちが大人に交じって、という姿は特にイイなぁ〜って。。。
地元♡LOVE(笑)な僕としては、ついつい顔が綻んぢゃいマス〜(=´ω`=)♪

>今はゲームゲームと騒いでるけど、ひととのふれあいって大事ですよね・・・

ほんと、そうだと思います!!
ゲーム自体を否定はしませんけど、たとえばファミレスに行って隣りの席の家族を見ると、
両親も子どもたちも、下向いて押し黙って、それぞれにゲーム機やケータイ(いまはスマホか(笑))に夢中・・・
な〜んて風景は、ほんとうに味気ないです。。。
みんなが集まったときくらいは、お互いの顔を見て、ちゃんと対話したいですよね〜♪
(向かい合わせで座ってるのに、メール使って話してる・・・なんてケースもありますからぁ〜(^^;))

縁日の屋台の仄暗さ・・・ってのも、ひとつのキーポイントかなって。
関係性(と、そのなかにある自分)を知覚するには、灯りがビッカビカに明るくなくてもイイ。
いやむしろ、必要以上に明るくなんてないほうが、より『いま、ここ、誰か』を確かに感じられる気がするのです(^^)
それは、去年の震災のときにも、身を以て、あらためて強く感じたこと。。。

いつまでも忘れないようにしたいですね♪
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ABCさん(・・・誰?!(爆))、いらっしゃいませ〜♪

ふっふっふっ♪
やっぱ、夜店っスよね〜〜♪♪ 
どんなに忙しくっても、フラフラ〜〜っと行っちゃうっつうね!!

ノスタルジーだなんて、懐かしいハナシにしないで、ABCさん(だから、誰なん〜〜?!(爆笑))も行きましょっ♪
おっちゃんが・・・(笑) おGちゃんが・・・(んぷっ!) 
な〜んでも好きなもん、買うたるでぇ〜〜〜 (´∀`)♪♪

>ハチマキに法被にさらしのはらまきにふんどし。おもにふんどし・・・

そこかーーーヾ(*`Д´*)ノ"ーーーいっっっ!!!

ちょ・・・ 徐々に下がってく視線(はらはら(爆笑))・・・ 
んも〜〜♪ ABCさんてば、大人やわぁ〜〜♪

・・・って、ぎょっとするんかーーーヾ(*`Д´*)ノ"ーーーいっっっ!!!!

ソレはある意味、外国人的感性をお持ちなのかもしれませんね♪(『ABC』さんだけに〜♪(笑))

まぁ、あのふんどし姿が『祭りの華』ってハナシもありますからネ。
中には、祭りのために海に行って、お尻までしっかり日焼けしてくるっ!て気合いの入った男衆もいますし〜(^^;)
言われてみれば、確かにお尻だけ生っ白いってのもねえ。。。

・・・って、なんでいまココで、こんな尻談義(爆笑)を〜〜(;´Д`)〜〜ッッッ?!(困惑)
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/21 4:49の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

ヘイ、らっしゃい! 
今年も、モヤモヤ縁日(ちょ・・・ 全ッ然楽しそうぢゃないなっっ!!(笑))やってまっせ〜〜〜♪♪

ほうほう、日本ぽく感じないですかっっ?!
『写真がいつも異国っぽい』ってのは、ときどき言われたりしますからね〜、
あらためて言われてみると、そんな気もしてきたりします♪

実はココだけのハナシ・・・ 
今回の写真は、『異国』っていうか・・・ 半分は『あの世』を写したもんなんですよぉ〜〜〜!!(告!)

・・・は? いま、『アノヨ〜〜〜!!!』って突っ込まれました?!(ちゅどーーーーん!!)

鍵コメさんは、かき氷・・いちご味派ですか〜♪(しかも中3!(爆) せっ・・・ 先輩ッッ!!(んぷぷっ!))
僕も、この写真のトコで注文したのはいちごです。 
・・・当然、50円プラスして“ミルクかけ”ねっっ!!
ミルクかけてくんないとこで頼むのは、ブルーハワイが多いかなぁ〜。
ここ、ラムネ味ってのもあって、『どんだけラムネなん〜〜?!』と、興味をそそられました♪
昔ながらの氷削機使って200円は安いですよね!
“ふわふわ度”はもう一歩でしたけど(けっこう味に細かい(爆))、おいしく頂きました〜(^^)♪

後半のお話・・・ とても丁寧に書いてくださり、ありがとうございました。
ゆっくりと読ませていただき、鍵コメさんのお気持ちがますます良くわかりました。
またコチラから、お話に伺わせていただきますね♪

よろしくお願いいたします。 テヘ♪
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪

おおっっ! 
おばちゃんに食いついてくださって(爆)、誠にありがとうございます!!
きよぷ〜さんの熱いお気持ち・・・ 早速おばちゃんに伝えてきますっっ!!!

・・・って、いっけね! 
連絡先きくの、忘れたしぃーーー(`ロ´;)ーーーっっ!!(まだまだナンパも片手落ちな中2(んぷぷっ!))

いや〜〜〜〜・・・ 
さすがにこの盛りには(このあと、更にもうひと掴み乗せてくれました(^^;))ビックリでしたが、
必要以上に味付けが濃くって(それが屋台クオリティ!!(笑))、おいしかったですよ〜♪

んで!!!
そうそう、やっぱ焼きそばにはキャベツ!!!
肉はなくとも(笑)、キャベツ! ・・・そして『芯』!!
あのシャキシャキ感が、また次のひと口を誘うんですよね〜〜♪♪

もーーーーー! きよぷ〜さんとは気が合うな!!(いまさら〜♪)
来年の祭りで・・・ ふたりで屋台出しません?!

こうなったら、世界を狙いましょ!(・・・はぁ?) ネッ!!(ごり押し〜♪)
さぁ〜〜〜! 忙しくなってきたぞぉぉ〜〜〜っっ!!(もしも〜し! ・・・もしも〜〜しっっ!!)
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

むにゃむにゃ・・・もぐもぐ・・・
って、誰だ~!!寝てる所にヤキソバ食わしたの~!!

あ、おはようございます!

長いレム睡眠(←無言だけど更新してたから。)から冷めました・・・ササーッ。

いやいや、覚めました♪

お祭りと言えば、先日盆ダンスに家族で行ったら
(ここで勝手にBGMを橋幸夫さんに替えたいwww)
娘や姪がメロン狙って踊ってたのに、何ももらえず。
ウチのかみさんが何故か優勝して「北海道フェリー往復券」もらってた!!

・・・え?記事に対するコメントは無いって?
いやぁ~久しぶりにコメントしようと思ったら、
情報量多すぎてwww

・・・なんちて!ここは感じるのも自由、表現することも自由を与えてくれる場所だと思ってますので♪

これからも土足でずかずか入りますので!

とりあえず・・・紅茶出して♪プププ♪
by: アキヒサナウ * 2012/09/21 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは〜--

Saryuです。

この時期のお祭りってボクの街にはないので、ちょっと新鮮ですね〜。

射的をやっている子供の構えが、
先日テレビでやっていた「正しい射的の構え」にそっくりなので、驚きました(笑)
テレビで研究したんだろうな〜。

さてさて、当ブログの最新の記事はご覧いただきましたでしょうか?
爆弾発言!?ありますので、どうぞよろしく(笑)

また遊びに来ますね〜!!
by: saryu * 2012/09/21 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

琴の音も・・・乙なものですねぇ~。

ドラムやフルート・・・・

3回・・聴きました。^^



こちらももうすぐお祭りです。

新しい物をとり入れようとすると・・たたかれちゃうんですよ。

音色を聴きながらのお祭りいいですね・・・。

ドアップの焼きそば・・・
インパクトありますネェ~。^^


by: yamaneko * 2012/09/21 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アキヒサびさナウさん、いらっしゃいませ〜♪

ふっふっふっ♪
さすがに1人では食べきれなかったのでネ・・・
ナウさんの穴と言う穴に(えーーー?!)焼きそば突っ込んぢゃいましたっっ♪ ワイルドだろぉ〜〜♪♪
(・・・ああっ! そんなん書いてたら、アノ穴にアレされた記憶 (((ガクガクブルブル))) が・・フラッシュバーーックッッ!!)

とにもかくにも、お目覚め(つっても、ずっと瞼に眼が描かれてたっぽいケドww)おめでとうございます♪
そんなさわやかな目覚めにはコチラ・・・
イングリッシュブレックファーストティーはいかがかな〜?(紳士〜♪)

ちょ・・・ 
盆ダンス・・・(←マツケンサンバ対抗説アリ(爆))
メロンより、北海道フェリー往復券のが断然イイような気もしますが(笑)、
北海道まで行っても、宿泊は自腹ってコトですよね〜〜(^^;) 
ちょっとビミョーな優勝賞品だな・・・ 僕もシンプルに、メロンのほうがイイかなっ♪

ええ、ええ♪
記事にたいするコメントなんて、どーーーーーでもエエんですっ♪
そもそもナウさんからいただくコメの8割(少なく見積もっときました(爆笑))は、
記事の内容から相当ブッ飛んでくれてますからネ〜♪ かえって、そのブッ飛び具合が楽しみなんですよ!
マジコメなんてされたら・・・ 穴掘って地中深く潜りたくなりますっつうの!(そのままレム睡眠グ〜♪(笑・・えない!))

これからも百足で(・・ム◯デ?!(デジャヴ!!))ぞろぞろとどうぞ〜〜!!(・・かっ、痒ッッ!!)

とりあえず・・・ 髪切って〜♪(そろそろ3年めだっつうの(プププ♪))
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Saryuさん、いらっしゃいませ〜♪

え〜・・・ 
この時期のお祭り・・・ 

実は・・・ 僕の街にもありま・・せ・・ん・・・(ちょ・・ 爆弾発言(笑))

なんとな〜く、秋祭りを装いつつの(・・偽装かっ!(爆))、8月末の地元の『晩夏』祭りの風景だったりします♪
しかも、他のトコでの祭りの写真も混じってたりして〜!!(自由〜〜♪)

え? 「正しい射的の構え」!?!?
ほえ〜〜! あるんですねえ、そんなのがっっ!!!
コレね、後ろにいたお父さんが子どもにしっかりとレクチャーしてました。
ああ、世に言う『一子相伝』てヤツなんでしょうね。 わかります。。。
・・・って、もう一人、弟くんもいたんですけどねっっ!!(・・・暴露大会かっっ!!)

さっ・・・ saryuさんちの『爆弾発言』ーーー(´;ω;`)ーーー!!!!
いま・・・ たったいま、確認してまいりました。。。

そうですかぁ・・・ なんかやっぱ、淋しいですねえ。。。
あそこは僕にとって(きっと他の皆さんにとっても)、とっても大切な場所でしたから・・・(T T)

だけど、おわりははじまり。
新しい希望を残してくださっての『爆弾発言』ですもん、何も泣くことはナイんですよねっ♪

こちらからも、のちほどあらためてご挨拶に伺います!

どぞ、ヨロシク♪
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

どもどもっ!
選曲、何度も聴いていただけたんですねっっ!!(嬉〜♪)

ここ数年、一部で(笑)ふたたび脚光を浴びている『和ジャズ』の名曲なんです。
1970年に発表されたこの曲は、純邦楽をベースにしつつ、実にボーダレスなグルーヴを持っていますね。
レコードのクレジットを信用するならば、ドラムに聴こえる部分は・・・
なんと『和太鼓セット』なんですって〜〜〜(`ロ´;)〜〜〜っっ!!
(叩き方で、あたかも『ドラムセット』のように聴こえさせてるのだそうデス)
琵琶の響きは、どこかインドのシタールのようでもあるし・・・ 
なんだか、とってもオモロイのです♪

おばちゃんの焼きそば・・・(笑) 
量も味も、インパクトありすぎでした〜〜(^^;)
でも、こういうジャンクな・・・ なんでもアリアリな感じが、
縁日の夜の屋台っぽくってイイんですよね〜♪(昼間だと・・・少しぎょっとしたりするかも?!(爆))

むふふ〜♪ 
『長崎くんち』・・・ いよいよですね〜〜!!
“新しい物をとり入れようとすると、たたかれちゃう”。。。。。 
そっかぁ〜・・・ 『守ること』と、『変わること』・・・ 
その辺の塩梅ってのは、そもそもなんにせよ難しいモンですけど、
なにしろ江戸時代から続いてる由緒あるお祭りですから、想像以上に厳しいモノがあるのでしょうネ。。。

今年もmamaさんの熱く楽しい実況記事、楽しみにしてま〜〜す!

さ、さ! 盛り上がっていきまっしょいっっ♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋祭り!♪
子供の頃の思い出は秋祭り。
少し寒いくらいの風がス~ッと吹いて
子供心にもなんだか寂しさも感じたり…
定番の綿あめとヨーヨー釣り
指輪かロケットペンダント(女子必須アイテム)
ホントに欲しかったのはスパイごっこの七つ道具。
そしてかき氷。
その年最後の冷たいもの。
赤と青と緑。まさに原色!
どれにしようか、必死に悩んで‥今で言う全部掛け!
寒いので、唇を紫にして、舌を原色に染めて…
あきれ顔の親……

あ”~~~昔の事は鮮明に思い出すのに‥
今日の仕事では伝える事忘れてるし…
直近の記憶が…そもそも記憶してたっけ…
(そこからですか…爆)

こうなったら一日の締め括りは
メガ盛り焼きそば!!

中原中也さんの詩となんてしっくり合うのでしょう。
素敵な秋のはじまりを感じました。

…ん…でも↑Sさん‥
新しいスタートですよね!
by: LM * 2012/09/21 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

むふふ〜♪
どうやら、秋祭りには想い出がたくさんおありのご様子ですねっっ!!

ウチのほうは、だいたい8月いっぱいまでなので『晩夏祭り』になるのでしょうか。
9月をすぽっと抜かして、10月の声を聴くと・・・ ドッカーーーーン!!ていう例のヤツ(笑)があります♪
そん時は、夜店の屋台もたっくさん出ますから、気分は『秋祭り』ですかね〜(^^)
風はもう、完全にひんやり。。。(爆) でも、その感覚がまた心地よいのでした。

『指輪かロケットペンダント』・・・ う〜ん、女子度UPアイテムですねッ!!
男子はやっぱ・・・ テキ屋さんとの一騎打ち! 
射的や型抜きなんかにメラメラと燃えあがりまくるのですっっっ!!

『全部かけのかき氷』とは・・・ こ〜の、贅沢もの〜〜〜っっっ!!
しっ・・・舌の色がぁぁ〜〜!!・・・って、誰もが通る道ですよねえ。
いわゆる大人の階段ってやつ?!(少〜し違うような気も・・・(^^;))

そういや、ちょっと前までは、色付きのヒヨコとかも売ってたけど・・・
最近は、まったく見なくなったなぁ。。。 
動物愛護云々にひっかかるんでしょうかネ?!(1回だけ買ってもらったことアリマス。ブルーの子・・(^^;))

このメガ盛り焼きそば(爆)は・・・ 
さすがに『ちょっと! ちょっとちょっと〜〜!!(・・旧ッ!)』つって、
思わず双子化(笑)、もしくは幽体離脱状態(爆)で、左右から止めに入りそうになりましたよ!!
だって、写真の盛りだけでもスゴイと思うっしょ? 
でもよくみてくださいっ! おばちゃんの右手・・・ ブレてますよね?! 
この手で・・・ もうひと掴み、ドーーーーン!と乗せてくれちゃってーー(`ロ´;)ーーっっ!!
屋台の仄暗い灯りのもと、心だけは中2に戻った僕(ぷっ!)も、コリャ食べ切れないっつうのっっっ!!!

>中原中也さんの詩となんてしっくり合うのでしょう。

ワ〜オ! ありがとうございまっす♪
写真をセレクトする作業のなかで、頭のなかにぼんやりと浮かんでいた詩ではありましたが、
実際、分割したテキストに選んだ写真を並び替えてみただけで、割かし不思議とハマってくれた気がします(^^)

>…ん…でも↑Sさん‥

そうそう! 新しいスタート・・で・・ず・・よ”・・ね”・・・・・・ (´;ω;`)ぶわわわっ!!
by: G.D.M.T. * 2012/09/21 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、ここで爆弾発言知っていま、訪ねての帰り...
しめっぽかったら、ごめんなさい。。。

別れって(今回は、近々の再会を信じていますが・・・)突然来ることありますから、つらい!!よね!!

Satteto, 気持ち切り替えて。

夜店を見ると、なんか思い出します。
僕、妙な記憶があるんですけど、ヨーヨーだった???
なんか、釣らなくちゃいけないのに買っちゃう人・・・
あ、それを想うにガリガリ君のこともあるし・・・
やっぱ、夢さんは、異星の人なんだなあと。。
あ、Sさんマターをひきずってる? いかんいかん(微笑)

ここは、他力本願、(うぷぷぷぷ~~~ーーー!!!)なんて叫んだり。

Read More?の焼きそば、ぐふふっっ のいい味ですね!!!
やきそば好きにはたまらん姿、平常心失って顔面で食べに行きたい感じ(笑)
そりゃだめだ、はし使って~~といわれたら、
手ではダメ? て、言いそうになったりして・・・
ああ、やっぱり冷静さなくしてる...(爆!)

中原中也もなにもかもすっとんじゃいましたけど、
不思議にすんなりあいますね、深いところが共通かな?

1まいめ、2まいめ、特に好きだなあ!!!

smile♪




by: コスモスの夢 * 2012/09/22 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

へ~~。お祭り屋台に、中原中也ですか。
意外や意外。こころにじん。ときますね。
by: pcyan * 2012/09/23 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

G.D.M.T.さんの人写真珍しいですね!
でも、活き活きした表情がすっごく素敵で新鮮です♪

夏、終わりましたね~
この連作拝見してちょっと寂しくなりましたが・・・最後のお母さんにヤられました❤
by: りこ * 2012/09/23 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

祭りの喧騒と、夜の匂いと。
・・・そういうものって、
たぶん 一番好きなもののひとつに入るのですが、
それを何かに写し取ることって、
不可能に近いぐらい難しい、と、勝手にあきらめていたのですが、
・・・クリアであることで。
でも、感情移入の余地があることで・・・。
G.D.M.T.さんの映像を拝見していると、
可能なんだなって、分かるのです。
もっと、
音楽を超えた音楽を作りたいものです。ほんとに。
by: Mary Ann * 2012/09/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/24 10:26 * [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ〜♪

『爆弾発言』・・・ ねっ! ねっっ?!
もっかい過去記事まで遡って、眼に焼きつけさせてもらおうと思ったのに、
いつも行動のはやいSさん・・・ 今回も素早かったっスゥゥゥ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜!!!

僕、案外《場所》にいつまでも想いが残ってしまう旧いタイプの人間なもので、
どうにもササッと割り切れないものがあるのですが・・・
あちらのコメレスで早々のリニューアル発言もありましたから、
次は再会の涙を思いっきりブワッ!!と溢れさせたいと思います!!

>なんか、釣らなくちゃいけないのに買っちゃう人・・・

んぷぷっ!(・・・でました! 新たなる夢伝説ーーーーーー!!(爆))
つうか・・・ 売ってもらえたんですかっっ?!(ソレはソレでーーー(`ロ´;)ーーーっっ!)

憶い起こせば、ウチの父方の祖母が、そういうトコありましたっけ・・・(笑)
祖母の家の近くで駄菓子屋的なのを営んでるおばあちゃんと祖母が、普段からすっごく仲良かったこともあって、
くじびきとかで欲しいアタリ景品があると(・・・つっても、せいぜいプラモデルとかで、
最近の縁日のくじみたいに何万円もするゲーム機みたいに高価なモノぢゃないですけどネ〜)、
『わざわざくじなんかひかなくっても、欲しいんならバアちゃんが頼んで買ってやっと〜♪』とか言っちゃって、
店のおばちゃんも一緒になって、『そうだよ〜♪ ナイショで売ってやっから♪ ホレ、どれが欲しいんだぁ〜?!』なんつって・・・
僕は『・・・そうぢゃない! ・・・そういうことぢゃないんだっっ?!』と、独り涙の抗議。。。(;つД`)

・・・あ、僕までSさんマターをひきずってる?!(んぷ!)

ワオワオッ♪ コスモスの夢さんも、焼きそば好きでしたか〜♪
・・・コスモス星的にはどうヨ? 
この・・・ 超メガ盛り具合って〜〜〜っっ?!(このあと、もうひと盛りしてくれたからねっっ!!(戦慄))
顔面で食べる・・・(笑) ジェントルな貴方には似合わないスタイルですが、
確かに、こんくらい野性味あふれる感じ(んぷぷっ!)で出されると、
『え〜い、めんどくせえ! はしなんて要らねえッッ!』って云いたくなってきちゃうカモッッ♪

来年は、是非ご一緒して・・・ ソースで顔を真っ黒にしながら食べましょ♪♪

1枚め、2枚め・・・ 眼をとめてくださって、ありがとうございまっす♪
人物写真(スナップ含む)は、やっぱこうして表情がわかるほうが《ありのまま》ですよね〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2012/09/24 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

『お祭り屋台に、中原中也』・・・(笑)
はたしてこのとりあわせが、合っているのかいないのか・・・
自分でもよくわかってはいませんケドォ〜〜。。。(無責任〜♪)

写真をセレクトしてるときに、中也のこの詩が頭のなかにぽっと浮かんで、
それっきり離れなくなっちゃったもので、
シラッと並走させてみてしまいましたぁ〜〜(^^;)

『こころにじん。』・・・!!!
ひょっとして、ナニカとナニカの意外な干渉(爆)によって生じた化学反応?!
もしそうだとしたら、ウレシイなぁ〜(〃▽〃)

ちょっと素敵な表現、僕のほうこそ『こころにじん。』ときちゃいましたぁ〜〜♪

ひょっとしてコレは・・・ 
淡い恋心の芽生えッッ?!(・・イイんです! 片想いには慣れてますからっ!!(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2012/09/24 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも! 
壁や地面ばかりを撮り続けて70余年のベテラン(・・なんの?!(笑))、爺.D.M.T.ですっっ!!(一気に老化〜♪)

人物写真・・・ スナップも含めて、それなりに撮ってはいるんですケドね、
WEBに載っけるのは、いろいろなご意見もあるかと思いますので(笑)、
最近はあんましやってなかったりします♪

でも、どうせ人を撮るなら、表情がわかる写真のほうがイイ。
だって、そのほうが《自然=ありのまま》ですもんネ〜♪

そういや、こんな事例があります。
女子校の文化祭だったかで、ダンスを踊ってる女子高生の写真を撮っていた男性が、
《トーサツ》(←NGワードでハネられそうなので片仮名表記でw)の疑いで逮捕されたんですって。
で、《トーサツ》か否かの《線引き》になったのは、写真の多くが女の子の踊っている《足》を撮ったものだったからだそうです。
単純に催し物を撮影していただけ、とするには《不自然》だってことらしいんですね。

・・・え? 
ソレって、もし《顔》や《全体像》の写真ばっかりだったら、ひょっとして問題にはならなかったの??

いまや、ケータイやスマホのカメラも含め、誰もが撮影機材を常時持ち歩いているような時代、
ますます強く叫ばれている肖像権云々とも絡み合いながら、ちょっとモヤモヤとした疑問が残るところですぅ〜(^^;)

そういや、風貌ってのも関係してくるのカシラン?! 
同じ状況であっても、いかにもオタクっぽい人が背中を丸めてオドオド撮ってるとNGだけど、
イケメンくんが白い歯をキラーン☆と光らせながら堂々と撮っていたら、恋が芽生えることもある?!(爆)

・・・ま、エエかっ♪(後者は、自分とまったく縁のナイ話らしい(爆))

>最後のお母さんにヤられました

うぬぬ。。。 オバちゃんを『お母さん』と呼ぶとは。。。
さては、りこさん・・・ 売り子系のお仕事かバイトをしてらっしゃいましたね〜?!
(僕もソッチ系でしたから、このオバちゃんにも『お母さ〜ん♪ 焼きそばいっこ、ちょ〜だ〜い♪』って言ってました(爆))
by: G.D.M.T. * 2012/09/24 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

『祭りの喧騒と、夜の匂い』がお好きだなんて・・・ 
むふっ♪ 
やっぱ、Mary Annさんとは好きなモノや、ソレにたいする感点がどっかしら似てるみたいでウレシイです♪

僕は、一度難しく考えちゃうと、手も足も出なく(出す気さえもなく(笑))なっちゃうような
超ヘタレなヤツなので・・・ あんまし深く考えないで撮ってたりします♪
(その分、ビビッ!ときたときの感覚に“だけ”は、敏感かつ正直に反応しますケドも〜♪)

特に薄明かりのなかでは、考えているとどんどん時間も像も流れていっちゃうから、
ほとんどノーファインダーでパシャッ!って感じです(笑)
毎日アホほど写真を撮ってると、どの位置でどう構えると、
だいたいどんなフレーミングで画像に収まるか・・・ってのが身体感覚で身に付きますからネ♪

それに、撮影に集中して、せっかくの場の雰囲気をリアルタイムで楽しめないなんて、
そんなバカらしいことはありませんので、写真なんて撮れてても撮れてなくても、
どっちでもイイと思ってるんですよね〜♪

そんくらい割り切ってると、あとで画像を見返してみて、まぁソレなり(笑)に撮れてるものがあれば、
『お♪ ラッキ〜♪』ってな感じでウレシくなっちゃったりもして(^^)

そんなわけで、今回もソレなり(2回め(爆))の写真しか並べられませんでしたが、
そうして好意的に見ていただけて良かったですぅ〜!!

>もっと、音楽を超えた音楽を作りたいものです。ほんとに。

またまた、ご謙遜を〜♪
Mary Annさんのつくられる楽曲も、奏でるピアノも、
とっくにナニカしらの《あらかじめ定義された枠》なんてのを、軽〜く飛び越えちゃってますってばっっ♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/09/24 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪9/24 10:26の・・・ ざわざわしちゃってる鍵コメさん(ダイジョブーーーッ?!)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
なんか、カラダのアチコチに・・・ 糸が絡まってますヨッッ?!(・・震撼!)

ほどいてあげようとしたけど、自分も一緒に絡みついちゃいそうなので・・・
ハサミでチョッキンナッッ♪ ハイ、これでスッキリ〜〜♪♪
(ちょ・・・ 間違って、雅美で貯金しな・・って打っちゃったっつうのっっ!(・・スッキリしねえ!!))

少年の背中・・・(爆) 
いま見た。 ガン見した。(真顔)

NAKA・・・・・・・・MURAです! 間違いなく、MURAだっつうのッッッ!!(決死の覚悟で〜(爆笑))

も〜〜〜・・・ 月曜日の朝から・・・
いやむしろ、月曜日の朝だからこそ、ドキドキしてしまいました!!(いま、心拍数激高ダヨッ!)
心地よい刺激を(笑)を・・・ どうもありがとうございましたっっ!!

・・・そうそう!
みえないデショ・・・ オバちゃんが持っている器自体がっっ!!(戦慄!)

つうか、腕のまわりにまいてるヤツ(名称がワカリマセン(笑))も焼きそばの色と同化してるもんで、
もうなんなら、シャツから焼きそばが出てんぢゃね?!っつうね!!

・・・え? ・・・コレも、眼精疲労のなれの果て?!

泣かないでェ〜〜♪(自分のために歌いました。。。(んぷぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2012/09/24 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--どもども〜--

saryuです。
、、今はH.Nも変えまして、yamaで登録しております(笑)

閉店告知からあっと言う間でしたが、再開いたしました〜!!
これからもよろしくお願いします!!

ではでは〜。

一応、新しいブログのアドレスです。
http://sliceoflifephoto.blog.fc2.com/
by: yama * 2012/09/24 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)

・・・って・・・

ちょっと! ちょっとちょっとぉぉぉーーーーーっっ!!(渾身のちょっとちょっと(爆))

んもーーーーーーっ! 
まったく、貴方ってヒトはぁぁーーーーーーーっっっ!!(叫!!)

『爆弾発言』直後にブログがみれなくなってたから、マヂで心配しましたよ。。。
いろいろと・・・ 仕事早すぎだっつうのーーー(`ロ´;)ーーーッッ!!
(仕事が早すぎて怒られることも、人生においてそうそうあることではナイでしょうネ・・・(^^;))

ハイハイ♪
泣いたナントカがもう笑った状態(爆)で、早速スキップしながら覗きにうかがいますよんっ♪

こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクですっっ!! (´;ω;`)ブワッ!←やっぱし、また泣いた(笑)
by: G.D.M.T. * 2012/09/24 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/27 13:44 * [ 編集] | page top↑
----

♪9/27 13:44の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

んぷぷっ!
やっぱ、焼きそばオバちゃん(『らあめんババア』っていう、キャラが強力な駄菓子もありましたっけ(爆))に
眼がとまってしまわれましたか〜〜〜(^^;)〜〜〜?!

くっそ〜〜・・・ この人気者め〜〜〜っっ!!(沸々と沸き上がる嫉妬(爆笑))

肉の存在はもひとつ確認出来ませんでしたが(んぷぷっ!)、『ザ・屋台の味!!』って感じのブツでしたよ♪
来年も店を出してらっしゃったら・・・ リピしますっっ!! ・・・多分♪(弱気〜♪)

最後の2枚・・・ 眼をとめていただき、ありがとうございます♪
うっかり魂持ってかれなくって(爆笑)・・・ ヨカッタですぅぅ〜〜!!
とんでもないブレブレ写真で、フツーの方の神経ならば、即ゴミ箱行きになるかもしれませんネ・・・(爆)
でも、捨てずにとっておくと、こうして使い道もある?!・・・っていう感じでしょうか♪
なんとなぁ〜〜〜く流れにハマってくれたみたいで、ラッキーでしたっ (〃▽〃)

詩は・・・ 
いえいえ、そんなっ! ・・・全ッ然ダイジョブですっ!!
引用しといてナンですが、僕自身もよくわかってないんでっっ!!(えーーーー?!(ちゅどーーーん!))
ブルース・リー曰く、『考えるな、感じろ。(Don't think, feel.)』ってヤツです。 ・・・多分♪(2回め(笑))

文学であれ、詩であれ、はたまた音楽や絵画など、なんでもイイんですけども、
とりたててコレだけは絶対に抑えておかなきゃダメとか、コレを知らないと恥ずかしいとか、
そういうふうに考える必要はまったくナイと思いマス。
『〜しなきゃダメ!』な〜んて言ってる人は、その人がその事に囚われ(すぎ)ているってだけですから、
あまり真剣にとりあって、間違っても“引け目”なんて感じたりする必要はないですヨ。
表現の入口なんてのは無数にあって、どっからどう入っても(あるいは入らなくても)別にイイんぢゃないでしょうか♪
なにかしら、こう、順番を経てゆかなければ!!・・・って考えると、途端につまんなくなっちゃうし〜(^^)

・・・って、そんなん思ってんのは、僕だけっっ?!(突如ふって湧いた孤独感!(爆))

中也の詩にかんしては、『中原中也全詩集』ってのが出ていますヨ♪
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200707000040
サイズは文庫版なれど、結構・・・ つうか、かな〜〜〜〜〜〜〜〜りブ厚いです・・・ww
by: G.D.M.T. * 2012/09/27 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

影祭というと、なんとなく静かなものを想像してしまいましたが……

どうしてどうして、活力に満ちあふれたお写真たちです!
その場にいるGさんの楽しげな気分が、そのまま写真に入り込んでいるのではないかと。

そして、夢中になっている子どもたちの目。
汚れちまった僕には、もうすることができませんわ(笑)
こういった瞬間を捉える感性は、Gさん以外には考えられません!

そしてそして!
やはり最後の写真!
このオバチャマこそが祭りですよね!
涼しくなって、鼻がグスグスいいだした僕は元気をいただきました〜

by: Katsu0101 * 2012/09/27 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katsuさん、いらっしゃいませ〜♪

>影祭というと、なんとなく静かなものを想像してしまいましたが……

んぷぷっ!
実はですねえ・・・ 少々、紆余曲折(・・っていうほど大層なモンちゃいますけどもっ!)ありまして・・・
はじめは、4枚めとか、最後のほうの何枚かみたいに、
仄かな灯りとそこに浮かびあがるシルエット的な写真をセレクトして構成していたんです。
要するに、あんまし人の表情とかが写ってないヤツ・・・ですね。
でも、同時に頭のなかに響いていた中也のこの詩の最初の2行には、どうしても最初の2枚を寄り添わせたい!って思って、
どんどん写真を入れ替えていったら、こんな感じに収まった・・・というワケでした〜♪

>その場にいるGさんの楽しげな気分が、そのまま写真に入り込んでいるのではないかと。

ワオッ♪ そう感じていただけたら、最高にウレシいでっす!!
写真をとるのに一生懸命で、その場の雰囲気をライヴで楽しめない・・・だなんて、
そんなのはもう、ただただバカバカしいですからね〜♪ 
こういうときの写真は、僕にとってはあくまで副次的なものですから、
ほとんどがノーファインダーで、ただシャッターを押しただけ(笑)
撮れてればウレシいけど、撮れてなくてもまぁイイや♪というくらいのいい加減さなのです(^^;)
けれども、そういう『いい加減さ』が、ちょうど『良い加減』なのかな・・・ってネ♪

>汚れちまった僕には、もうすることができませんわ(笑)

お! 中也だけに・・・ 『汚れちまった』とキましたねっっ!!(爆笑)
山田クーーーーーーーーーーン!!!!(叫) 
・・・ええい、めんどくさいッ! 
僕自ら、座布団30枚くらい、ドーーーーン!と差し上げちゃいますっっっっ!!!

・・・なぬ? 座りにくい?? ・・・細かいコト、言いなさんなっっ!!!(えーーー?!(言いがかり〜♪))

そしてそして! 
このオバチャマ・・・ マドモアゼル・セツコ!!(仮名(爆))
んもーーーーーーー(`Д´ )ーーーーーーーっっっ!! 
風邪のひきはじめらしいKatsuさんに・・・ このメガ盛り焼きそばを食べて、元気出して貰いたいっっ!!

・・・なぬ? そんなに食べらんない?? ・・・情けないコト、言いなさんなっっ!!!(えーーー?!(2回め))
by: G.D.M.T. * 2012/09/27 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。  

たいへんご無沙汰いたしております。
ところで、お身体のほうはもう大丈夫ですか。

そうそう、こちらの近くのお祭り、毎年行われていますけれど、
年々規模が小さくなってるようなのですよね。
こどもの頃が遠いところにあるからそう感じるのでしょうかね。
そんなことを思い出しながら拝見いたしました。

お写真の透明感に感動です~
by: パステル * 2012/09/29 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/01 10:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ〜♪

週末に来客がありまして、お返事が遅れちゃいました!
ごめんなさ〜〜〜〜い!!

パステルさんちに伺ってはいるのですが、ずっとコメ欄が閉じたままなので、
なかなかお話する機会を持てませんで・・・
でも、この場を借りて・・・ コレだけは言わせてクダサイッッ!!

・・・ブックカバーとペンケース、かわええーーー(〃▽〃)ーーーっっっ!!!!

あまりのかわゆさに、とりあえずア◯ゾンのカートに入れてしまいましたっつうの!(笑)
あとはレジに進むを押すだ・・け・・・(・・モヤモヤモヤモヤ・・(震える手で(爆)))

あ、こちらのカラダのほうは、もう絶好調です〜♪
今日は台風一過で、また真夏の暑さが戻ってきましたが(現在の外気温・・・35℃だって!!!)、
めっきり涼しくなってきたので、ハグの散歩もフルロングコースに〜♪
僕らにとっては全然フツーなんですけど、他の方から言わせると“尋常でない距離を歩いている”みたいで、
犬ともさんたち数人と顔を合わせると、ハグと僕の姿を『今朝、アッチのほうを歩いてるのをバスからみたわ〜!』とか、
『いやいや、全然真逆のほうを歩いてたのをウチの娘がみたっていってたわよ!?』などなど、
各所での目撃情報(笑)が、続々報告されていますっっ!!(実話〜♪(爆笑))

ああ・・・ 久しぶりにパステルさんとおしゃべりできたもので、ついつい近況報告が長くなりました。。。(ぷっ!)

確かにお祭りは、以前に比べると各所で規模が縮小している気がしますねえ。
今回の写真、実はいくつかのお祭りで撮った写真を組み合わせてるんですが、
最初の2枚は、僕が生まれた街での祭り・・・ 
これは、そこの住民がどんどん少なくなってきてるってこともあって、
僕が子どものときとは比べようもないほど、ひどく淋しいものになってしまいました。。。(T T)
とはいえ、こうしてその地域の子どもたちが、昔と変わらず大人たちにまじってしっかり参加しているっていう、
時代が移り変わっても、簡単に切れたり消えたりはしない《繋がり》がウレシくもあるのです(^^)

逆に、後半の夜店の写真は、いま僕が住んでいるまだ歴史の新しい街のもので、
こちらは、都心へのアクセスが格段に便利になったこともあり、ますます住民が増えてきているので、
お祭りの規模や賑わいは、年々大きくなっているようです。
大々的なパレードなんかもあるから、大人も子どももみていて楽しいお祭りですけど・・・
やっぱり僕は、生まれた街での少し寂れたお祭りのほうにどうしても肩入れしてしまうのでした〜♪(爆)

>こどもの頃が遠いところにあるからそう感じるのでしょうかね。

うんうん。 確かに、それもあると思いますネ〜♪
やっぱ、子どもゴコロに感じた『お祭り』ってのは、すっごく特別なモノですモン(^^)
どこにいても下向いてゲームやケータイいぢくってるイマドキの子ども達をみると、ついつい溜息(とボヤキ(爆))が零れますが、
祭りや夜店を巡りながら、人とふれあうことそのものを楽しんでいる姿には、なんだかホッとしたりします(笑)
お祭りの運営や継続には、なかなか大変なモノがあるってのは重々承知しているものの、
こういう《あたたかなココロの灯》を、いつまでも消してしまいたくないと思いますし、
間接的にでも、そのためのお手伝いができればイイな・・・と♪

またこちらからも、伺わせていただきますね!
シロちゃん、ピコちゃんにもよろしくぅ〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/10/01 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/1 10:32の・・・迷える子羊鍵コメさん(貰い泣き)、どもども〜〜っっ!♪

ううっ・・・(´;ω;`)
今朝、ハグとの散歩途中の公園で、スマホから拝見してました。。。

そっかぁ〜・・・ そうなんですね・・・
鍵コメさんのお気持ち・・・ すっごくよくわかりますヨ。。。

さすがにココでお返事を書くのは難しいので・・・(・・・察して〜!!)、
夜にでもあらためて、ゆっくりソチラへ伺わせていただきますです。

少々・・・ 少々お待ちをぉぉぉ〜〜〜〜 。゚(;つД`))゚。
by: G.D.M.T. * 2012/10/01 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/01 22:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/02 02:18 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/1 22:07の・・・ 許されて〜!鍵コメさん(爆笑)、おはようございまっす〜♪

ちょっと元気出たみたいで、よかったですぅ〜〜(=´ω`=)

ま、ま、世の中にはコチラの考えも及ばない・・・ いろんな危険物(爆)が落っこちてたりしますから、
よくよく足元には気をつけないと・・・ですよね〜〜〜〜っっ!!!

だけど・・・ 気をつけてても踏んぢゃうことがアルんだな! コレがっっ!!(・・・ゾゾゾッッ!!)

あ、鍵コメさんは、もっとズケズケきてくださって構わないんですよぉ〜 (´∇`)
もうね、僕らはそういう関係(・・・って、どういう関係〜〜?!(爆))だって勝手に思ってますから〜♪
これからも・・・ お互いにいろいろとぶっちゃけてきましょ!!!(がははは♪(高笑い〜♪))

・・・おおッ! アッチのほうは、もう終わりがみえてきているのですねっっ?!
そっかぁ〜、いやいや成功まちがいなしだと思いますヨ♪
ちょっぴり淋しくもなるけれど、楽しみにしておりますです。

ではでは、コチラからも、またこっそり(笑)遊びに伺います♪
鍵コメさんも、また来てね〜〜〜! 

ウン。 ・・・心しときますからっっ!!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2012/10/02 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/2 2:18の鍵コメさぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっっ♪

なんか・・・ ホントわざわざスミマセンッッ!!

いや、もう、なんでなんでしょっっ?!
柄にもなく(んぷっ!)、少し真面目な話を書いたせいかなぁ〜(^^;)なんて思ってもみましたが、
他にも何人かの方ができなかったということで・・・
まぁやっぱり、FC2自体の不具合なのかもしれませんねえ。。。

なんか、水面下でサーバー移設が進められていた(現在進行形?!)悪影響がいろんなとこで出てるみたいで、
文字化けやテンプレ、コメ欄、管理画面などなどの不具合はもとより、
なかには写真ブログやってる方で、写真の複数アップロードがいきなりできなくなった!なんて酷いケースも・・・

そんなこんなで、FC2から他所に引っ越しちゃうブロガーさんも増えていて、
ここ最近も、いくつか淋しいお別れがあったりしました・・・(T T)

この度は、あまりに連続ではじかれてしまったもので、少々ココロが折れましたが(笑)、
ふたたび気力をみなぎらせて(爆笑)、懲りずにトライしてみますね〜♪

・・・って・・・

これまた、例の忍びの者たち(爆)の操る妖術・・・ッッッ(`ロ´;)?!
by: G.D.M.T. * 2012/10/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/04 02:30 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/4 2:30の・・・操られちゃってるかもしれない鍵コメさん(怖!)、どもどもですっ♪

ううう・・・ 
ご丁寧に、ありがとうございまっす(T T)!!!!

心やさしい鍵コメさんのお気持ちやことばにふれて、
うっかり自分史上最長のコメを書いてしまったような気がしますので、
(・・・え?  以前にもっと長いコメもあったですってーーー(`ロ´;)ーーー?!(惑!!))
もうね、読んでくださっただけでウレシイのですよぉぉ〜〜〜(´;ω;`)
なので、どうかどうか、レスなどはお気遣いなく〜♪

コメ欄の謎・・・ 深まるばかりですねえ。。。
通常のコレントのバヤイ、送ってくださった方が送信エラーになったりしたものでも、
管理ページ→→コメントの管理→→コメント一覧の右の『迷惑コメント』フォルダのなかに
ひょっこり入ってたりするケースがありますから(ソレも一ヶ月くらいで自動消滅しちゃうみたいですけど)、
個人的にはときどきチェックするようにしておりますが・・・
拍コメの場合は、そういうのもないから・・・もうお手上げですモンね〜〜〜 (;´ェ`)

・・・・・・謎だ・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ・・・・・・(コピペ〜♪(んぷぷっ!))

きっと、他にも困っている方がいらっしゃるでしょうね。。。
FC2の誠意ある対応をお願いしたいところです。
あんまりトラブルばっかあると、他へ引っ越しちゃう方がますます増えちゃう・・・カモねっっ?!

ということで、鍵コメさんもどうかくれぐれもご無理のないように。。。
ハグともども、快方に向かうよう心からお祈りしておりますです♪

あ、もう少し先になりますが・・・(宣言〜♪(爆))
次回の更新では久々に最近のハグの写真を載せますので、みてやってくださいね〜(^^)
他の方からもときどきご心配いただくのですが、ちゃあ〜〜んと元気にしておりますのでっっ♪♪

ではでは、またこちらからも、伺わせていただきます。

いつも、ほんとうにほんとうに・・・(涙目) ありがとうございま〜〜〜す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/10/04 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/05 20:58 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/5 20:58の鍵コメさん、こんばんは〜♪

ちょ・・・
いまさっき、ちょうどソチラへ・・・こそ〜〜〜りと伺ってたとこなんですけどもーーー(`ロ´;)ーーーっっっ?!
(ここんとこ、足跡消してるつもりなんですがぁ・・・ついてましたッ?!(惑!!))

・・・いや〜〜〜ん! 
そんな重い鳴りモン(爆)、持てっこないぢゃないスか〜〜! 鍵コメさんの・・・いけずぅ〜〜〜〜!!!

実は・・・ そういうのとはチョ〜〜〜ット違うんだけどなぁ〜♪ 
つうか、“深読み”すると・・・ 案外、ウラに毒があるかもヨォォ〜〜♪ 
イヒヒヒヒ〜〜〜♪(・・・黒ッッ!!)

“なんだか笑ってしまった”ってのは、その《毒》をどこかで感じられたんですネ。
きっと・・・ ( ̄m ̄〃)プププッ!

なんだかすっかりお疲れのご様子ですが・・・ ま、ま、肩の力抜いて、のんびりいきましょ♪

・・・あ、良かったらレモングラスティーでもつくりましょかぁ〜(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2012/10/05 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/06 14:31 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/6 14:31の鍵コメさん、おはようございまっす♪

・・・ああっ!
コメントをいただいてから、悠久の時が経ってしまってたぁぁ〜〜〜(;´Д`)〜〜〜っっ!!

すっ、すみませんっ!
久々に連休なんてのがとれたもので・・・ 糸の切れた凧状態になっとりました。。。
でも、たっぷり充電できたおかげで・・・ リフレ〜〜〜シュ(〃▽〃)♪
やっぱニンゲン、ちゃんと休まないとダメですねっ!!(ええ、わかっちゃいるんDEATHよう・・・(爆))

あ、レモングラスティーね〜♪
もひとつと言わず、何杯でもどぞ〜〜♪ なんなら、パンケーキも焼きましょか?(甲斐甲斐しさアピール(笑))

『足跡』はですねえ・・・ 
なんか、さっ・・・・っっっぱり更新もしてないのに(けっこう溜めたよ〜♪(爆))、
毎回ペタペタつけるのもナニかな〜。。。とかナントカ、最近思っちゃいましてぇ〜〜(^^;)
でも、無いと無いで・・・ってのも、確かに親しくさせていただいてる間柄だとそう思われちゃうカモですね。
要は、僕がもうちょっとマメに更新すりゃイイだけの話なんですが・・・
とんだ黄昏ブログで、ほんとうに申し訳ありませんっっ!!

へぇ〜〜、動物ブログ♪ どんなんなんでしょうね〜(^^)
僕も癒されたいので(・・・寂しがりか!(笑))、今度教えてください♪

ちょ・・・
某所(爆)を見て、「か、鍵コメさん。。。」と、なんだか笑ってしまいましたっ!
やっぱ、単純・・・カモね?! フッ。

も〜〜〜〜・・・ 僕にもレモングラスティーひとつちょうだい♪(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2012/10/09 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

これらお祭りシーンの数々、もう大好きっ!!!!!
まったくどーしてこういい写真を撮るんだろうか、この人は・・・くーっ❤憎いねぇ~(笑)❤❤❤
そして中原中也さんったら、ちょいとGさまの為に書き上げて下さった?と聞いてみたくなるような、見事なコラボぶり♪
何度見ても飽きまへん☆
(でもコメント書くのすっごく遅くなっちゃってごめんね)

でもってあたくしは、リンゴ飴もよいのでございますが、てんこ盛り盛り焼きそばに惹かれたりするのでございます♪
っちゅーことで、おばちゃんLOVE❤
by: アンジー * 2012/10/09 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオ〜〜〜∞〜〜〜♪(ウレシすぎて、途中で声がひっくり返ったっつうの!(爆))
お忙しいところいらしてくださって、誠にありがとうございまっす(^^)

アンジーさんとアレコレお話ししたいのは山々ですけど、
コメントのお気遣いなんて、どうかなさらないでくださいね〜♪
何度も丁寧に見にきてくださってただなんて・・・ それだけでめっちゃウレシイんですから〜〜(〃▽〃)

粋なアンジー姐さん・・・ お祭りもバシッと似合いそうですねえ♪
ひと声かけますから、是非とも1枚写真撮らせていただきたいですワンッッ!

でもって、りんご飴ですとぉぉぉ〜〜〜〜っ?!
これまた・・・ 似合いすぎやろぉぉぉ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっっ!!!

・・・ずきゅーーーーーーーん!!!(・・・撃ち抜かれた! ちょ・・・ ひょっとして、射的慣れされてますぅ〜?!(爆笑) )

さてさて、今回はオバちゃん人気が超スゴいんですけども(もう軽く嫉妬したっつうね!!(笑))・・・
てんこ盛り盛り(2回言うてるし〜!(爆))焼きそば好きのアンジーさんには、
このメガ盛りっぷりを・・・ メガ盛り盛りなコンチクショウ(んぷぷっ!)をたっぷり堪能していただきたいっっ!!
(なにしろ、この後・・・ まさかの“もうひと掴み”盛ってくれましたからーーーっっ!!)
もし食べきれなかったら・・・ シェアしましょっ♪(んぷぷっ! ちゃっかり〜♪)

中原中也さん・・・ 
大御所中の大御所の詩を引用するってのも気がひけたんですけど、
写真をセレクトしながら、この詩しか頭に思い浮かばなくって。。。

アンジーさんに好意的にみていただけたなら、それだけで僕的にはOKですっ (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2012/10/10 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/11 09:53 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/11 9:53の・・・いい子の鍵コメさん(笑)、おはようございまっす♪

返信無用と言われると、返信したくな〜る〜〜♪(んぷぷっ! 天の邪鬼〜♪)

あらら! 
とんだお手間おかけしました〜〜〜(;´Д`)〜〜〜っっ!!

なんででしょうね。。。 全部消えちゃった?!?!(きっと、闇の力が働いたんや・・・ ガクガクブルブル)
あとでまた伺いますんで、今後ともシクヨロ〜〜 (´∇`)♪

ちょ・・・ “僕のまねしてみた”だなんて・・・(んぷぷっ!)
それは誤解ですよ。 ・・・ご・か・い・っ♪

ま、別にエエですけどぉ〜〜 ( *´艸`)ぷぷぷっ♪
by: G.D.M.T. * 2012/10/11 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/12 00:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/12 00:32の・・・かわいさあまられちゃった鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませですぢゃ!♪

あはは・・・ あきれられてしまつた・・・(^^;)

ま、エエですけどっっ♪(立ち上がり・・早ッッ!!)

ナンバーの件、なるほろ〜〜〜〜! 
そういうことだったんですね♪ 納得、納得♪♪
『ひかりがあれば陰が・・・』。。。 ウンウン、僕も同感ですぢゃ♪
今後の展開、心から楽しみにしておりますです (〃▽〃)

スケアクロウマン・・・ エンディングの歌が、チョーーーーーーいいんですっっ!!
タテタカコさんて方が歌ってる『あした、僕は』という曲で、ほんとうに心に沁みるのです。。。
歌もピアノもメロディーもイイけど、そこにのっかってる歌詞がとにかく最高でして、
はじめて聴いた瞬間、ここ『Whereabouts;』の“裏テーマ曲”に勝手に決めてしまいました(爆)

鍵コメさんがつくり出された世界にも、よく似合っているように思います。
もしよかったら、聴いてみてくださいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=leCpSHJFRig

お忙しいところ、ご丁寧におつきあいいただき、ありがとうございました〜♪

まったねぇぇ〜〜〜 (´∇`)ノ""
by: G.D.M.T. * 2012/10/12 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/12 18:06 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/12 18:06の・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノ鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
待ってぇぇぇ〜〜〜〜εεεεεヾ(◎´З`)ノ εεεεεヾ(*´ー`)ノ(まさかの追っ手がっっ!(爆笑))

ううう・・・
ご不自由をされてて大変なところ、こんなにも真摯なお便りをくださり・・・ 誠にありがとうございました!!

おお〜〜〜! ・・・“あの曲”っっ!!
そっか、そっかぁ〜〜・・・ アレは『彼』との出逢いの曲であり、
そしてなによりも、鍵コメさんと初めてココでおしゃべりした時の想い出の曲でもありましたよネ〜♪
(実は最初に書いた幻の拍コメ(戦慄!)で、その辺のことにも触れたんですが・・・エラーで拒否られて〜〜(T T))
あの節は、勇気の出せない僕にかわって(恥!)、勇気を出して話しかけてくださって、
ほんとうにほんとうにありがとうございました(^^)

また、Sおばさんにも優しい気持ちを寄せていただき、心より感謝いたしますです。
ホント、鍵コメさんの想像どおりの方だったんですよ〜♪
それはもう、最期のときまで変わらずに・・・
きっとやりきれない想いもたくさん抱えていたでしょうに、
『なにひとつ悔いのない、いい人生だったワ』っ・・て・・・ (´;ω;`)ぶわわっ!

今回のことでは、とてもいい社会勉強をさせてもらったって思っています。
これもきっと、元・看護婦さんだったSおばさんが、最期に僕に遺してくださったことなのかも知れません。
いままで漠然としていた想いが、ひとつの確信に変わったような気もします。
ありがとう。 ありがとうね、Sおばさん♪

そして・・・ ハグ〜〜〜(`ロ´;)〜〜〜ッッ!!
来月には2歳になるわけですが、なんかこの一年でまた大きくなったよう・・な・・・(遠い眼)
やっぱ、血かしら・・・ 富士額(笑)と共に、父親の血なのかしら・・・(ざわざわ(爆笑))
んもーーーーーー! 気が抜けないっつうのっっ!!(んぷぷっ!)

来週後半・・・ 勝手広告が引っつくまでにはナントカ更新できると思いますが、
久しぶりにハグの写真を・・・ たっっっっっぷり載せてゆくつもりです♪(ぷっ! 迷惑千万〜〜♪)

またちょっとオトナになったハグを・・・ 女っぷりの増した愛娘の姿を・・・(・・はぁ?!)
みてやっていただければ幸いでごじゃりまするぅ〜〜♪♪

こちらこそ、いつも心に沁み入る言葉の数々、ありがとうございまっす!
付け足しの告白も(ちゅどーーーーーん!!)・・・ ウレシかったですっっ!!(爆笑)

ムクムク頑張って〜〜♪(笑)
by: G.D.M.T. * 2012/10/12 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/13 23:57 * [ 編集] | page top↑
--紙の上で踊る--

こんにちは~。Gさん。

某サイトではコメント返し出来ずすみません!
ちょっと色々忙しかったです!

きしはアンチクライスト。
というか、無信仰。
下界の人間の方が、美しいです。
惹かれます。
祀られる存在より、祭りを楽しむ人間の方が、ずっといいです。^^

あの~、バイト、辞めました。
折角、足を運んで下さったのに、すみません。。。
だって自称大人ですが、年下の大人の歪みに腹が立つんだもん!

なので、社会には参加しないといけないので、せこせこ楽しくボランティアしてます!

でも例の夢は諦めていませんよ!
まあ、「資格取得」までですが。(就労は無理)

ではでは~。

Gさんの夢って何なのだろう?今ふと、思いました。
by: きしやすこ * 2012/10/15 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪10/13 23:57の・・・ ディスカバリー鍵コメさん(笑)、またまたどもっっ!!♪

ちょ・・・ 見たかった!!!!

志村どうぶつ園の2時間スペシャルみて(笑)・・・
すっかり満足して(爆)、そのままテレビ消しちゃいました・・よ・・・ (´;ω;`)ぶわわっ!

もーーーーーーー! ウッカリしてたッッッ!!
逢いたかった・・・ 逢いたかった・・ヨ・・・(どんだけ好きやねんっっ!!(笑))

今回は、分ち合えなくって(爆笑)残念でしたけど、
まだまだTVから消えてないつーことで(どんだけ〜♪)、ホッと胸を撫で下ろした次第デス♪

いま秋の特番時期ですから、それらしい番組(探り探り〜♪)をマメにTV欄でチェックしとかないとな〜〜(^^)
みつけたら、鍵コメさんに真っ先に教えにいきますねっっ!
今度こそ一緒に・・・ 一緒に嬉しさを分かち合いましょっ♪(ああ、なんと麗しき芸人愛(爆笑))

え〜〜〜! もう帰っちゃうのぉ〜〜〜?!
待ってぇぇぇ〜〜〜〜 εεεεε ⌘ εεεεεヾ(◎´З`)ノ εεεεεヾ(*´ー`)ノ(ちょ! 背後から手裏剣がっっ!(戦慄!))
by: G.D.M.T. * 2012/10/15 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きしやすこさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオ〜〜♪ きしさんぢゃないですかっっ♪♪
チラチラコソチラッと(・・・暗っ!)覗きに伺ってたんですが、だいぶ更新がなかったので心配してました。

あ、いや、コメントのレスなんてどうだってイイんですけどね、
その後どうされてるかなぁ〜って、ずうっと気にかかっていたものですから。。。

そっかぁ〜、辞められてしまったんですね。
『年下の大人の歪み』・・・ まぁその手の問題は、ココソコに転がってもいそうですが、
業種(あるいは、職場)柄、そういった歪みが大きいって面もあったのかもしれません。
いずれにしても、きしさんが決断されたことですから、軽はずみではない筈ですね。
ボランティア・・・ それもイイぢゃないですか〜♪
『夢』にむかって進むスピードは、遅かろうが早かろうが、誰かにとやかく言われる筋合いなんてありません。
ご自身のペース次第であっても、『進んでいる』ということこそが重要なのですね。
そうして進んでゆく先に、いまは無理だと思っていることでも、状況が変わって無理でなくなる場合や、
無理と決めつけて終りたくないという強い気持ちも芽生えるかもしれません。
そうであったなら、それはまた更なる前進・・・かもっ♪
どうか楽しみながら、続けられてくださいね〜(^^)

>きしはアンチクライスト。 というか、無信仰。

ムフフ、僕も無信仰なんですよ〜♪ 奇遇ですねっっ!(爆笑)
つうか、人と上手に足並みを揃えられないし、極めて移り気・・っていうトコが往々にしてありますので、
特定なものを『絶対』の存在として、従ったり崇めたりなんてできよう筈もアリマセン。
なので、つねに強引グ・マイ・ウェイ♪ 
ただ、困った時の神頼みはよくしますケド〜。。。(しょーもなっっ!!)

>祭りを楽しむ人間の方が、ずっといいです。^^

まったくですね〜♪ もうね、どこまでいっても《俗》な存在で結構ですヨ(^^)
だって、思い思いに自分自身を楽しんでこその《生》でしょう?
もし生まれ変わりってのがあったとしても、いまの《生》は、このいまの一回限り。
人として護るべきルール・・・なるものには、(ときに渋々ながら(笑))従いますけど、
それ以外のことに不自由に縛り付けられるなんてのは、まっぴらゴメンでござるよ。 ニンニン♪

え? 僕の夢・・・ですか?
あのね、あのね・・・(もじもじ(・・キモッ!)) 

教えな〜い♪ うふふっ♪♪(・・・ローラかっっ!!)
by: G.D.M.T. * 2012/10/15 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/16 17:23 * [ 編集] | page top↑
----

♪10/16 17:23の・・・ オ・ト・ナ・のキーコメさん(・・欧米かっっ!(・・旧ッッ!))、いらっしゃいませ〜♪

いやいや・・・ 
そんなん、考え過ぎですってばっっ (`ロ´;)!!(全力で否定〜♪)

ま、もともと鍵コメさんが多めなブログですからネ(なんでだろ〜♪)、
いただくコメントには鍵がかかっててもかかってなくても、どっちでもオッケーですよん♪
お気遣いなく、楽ぅ〜〜にいきましょぉ〜〜(^^)♪♪

さて、新しいブログ・・・ 拝見しましたっっ!!
これまた、前のふたつ(僕が知ってる限りは・・ですけど)とは全然違う雰囲気。
実は、「そろそろまた、鍵コメさんの写真みせてくれません?!」って喉から手が出るほど言いたかったのデス♪
なのでなので・・・ もう、めっちゃウレシイッッッ!!!!! (´;ω;`)ぶわわっ!

しかも、雰囲気がすんごくイイですよね〜〜 (〃▽〃)
『人撮り』は、絶対鍵コメさんに向いてらっしゃると思ってましたから、
こんなふうにたっぷり見せていただくことができるなんて、ほんとにウレシイのでした♪
ブログのコンセプトも、鍵コメさんの想いも、全部ひっくるめて・・・もう最高っっ!!!

FC2以外のブログにコメント書くのは、チョー緊張するからほとんどしないんですけどぉ〜(^^;)
勇気と気力を溜めて溜めて溜めてぇぇ〜〜〜〜〜〜・・・・ 近々伺いますね♪(ええ、すぐには心の準備が・・・(爆))

ウン。 せっかくだから・・・別名でねっっ!!(どうか気づいて〜〜♪(んぷぷっ!))

ではでは、再見〜〜 (´∇`)ノ"

《追伸》
ちなみに、僕は父方の亡くなったおばあちゃんに、2度大きなピンチを救われてるんですヨ。
どちらも、耳元で名前を呼ばれてね・・・ それでハッ!として・・・助けられてます。
あるんですよねえ、そういうことが。。。

ありがたや〜〜(−人−)
by: G.D.M.T. * 2012/10/16 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/271-55682bca
まとめ【影祭】
これはまあ、おにぎはしい、みんなてんでなことをいふそれでもつれぬみやびさよ いづれ揃つて夫人たち。 まっとめBLOG速報【2012/11/04 10:59】
 ホーム