Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
Heavenly Peace( all is calm, all is bright )


121215-top.jpg


Wishing you the gift of peace and happiness.


【今日の一曲】

Vince Guaraldi Trio『 Christmas Time Is Here 』
http://www.youtube.com/watch?v=Dj_u6X00NSo






・・・Read More?






121215-001.jpg


さあ 切符をしっかりもっておいで













121215-002.jpg


おまえは もう













121215-003.jpg


夢の鉄道のなかでなしに













121215-004.jpg


ほんとうの 世界の火や













121215-005.jpg


はげしい 波のなかを













121215-006.jpg


大股に まっすぐに 歩いてゆかなくてはいけない













121215-007.jpg


天の川のなかで













121215-008.jpg


たったひとつの













121215-009-02.jpg


ほんとうの その切符を













121215-010.jpg
けっして おまえは なくしてはいけない ( 宮沢賢治『 銀河鉄道の夜・初期形[ ブルカニロ博士篇 ] 』より )




Vince Guaraldi Trio『 Christmas Time Is Here(Vocal) 』
http://www.youtube.com/watch?v=UQ3aAfTUEBs



未分類 コメント(61) トラックバック(0)
コメント
--いつ観ても--

こんにちは

いつ観ても素晴しい写真ばかりです
訪問するたびに強い刺激をうけています
私もいつか、このような写真が撮れるようにと
思っています
by: ニュータイガー8 * 2012/12/15 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

この音楽をヘッドホンで聴きながら写真を見ていると、
大都会のビル中にあるお洒落な店で、グラスを片手に、
通りのXmasイルミネーションの照明を窓越しに見ながら、
ひとりで静かに物思いに耽っているような
そんな温かい、感傷的な気持ちになります。

暗さの中でこそ存在が際立つ、赤や青の美しい光の粒子たち。
宝石のような透明感があって、きれいですねー。
G.D.M.T.さんの撮るフォトはいつもファンタジック。
うっとり見とれているうちに、詩の世界に彷徨ってしまいます。

手書きのタイトル、上向きのフィギア(ハグちゃんかな)も
いい感じですね。
by: ☆バーソ☆ * 2012/12/15 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わわわぉ~~。もしや、極楽鳥が、、、、(T_T)

めっちゃかんどうした。GDさん版極楽鳥!宮沢賢治ちゃんもいい!最近宮沢賢治のものっすごい哲学的な、なんだったかを聞いて、ものっすごい感動したんだけど、難しくて忘れちゃったんだけど。

大切な切符、誰しもが持ってるんだね。そうだよね。

またまたマブイあんちくしょうで、にくいあんちくしょうだぜ。(弓月光だよね?古いよね?)
風水的に西に飾ったら、お金がたくさん入ってきそうなキラッキラした写真が、まさにヘヴン。
この大切な切符を握り締めて、いつかこのキラッキラの場所にたどりつけるんだね。
by: ABC * 2012/12/15 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ニュータイガー8さん、いらっしゃいませ〜♪

更新の間が、また一ヶ月あいてしまって・・・
妙なスポンサー広告に貼り付かれる前に、なんとか更新をしなくっちゃ!!!・・・と焦ってしまい、
ウッカリ一週間ほど早いメリークリスマスになっちゃいましたぁ〜〜〜。。。(爆)

ちょっと気分がズレてしまってるような気もしますが(笑)、おつきあいくださってありがとうございます♪

ううぅ・・・ 
ソレにしても、またまた過褒なお言葉の数々。。。
素直に受け取ることができない・・・ 性格のひんまがった天の邪鬼野郎(最悪や・・・(笑))なため、
現在、すっぽりと身を隠せる穴を、イソイソと掘り進めている次第デス(^^;)

いえいえ〜!
ニュータイガー8はもう、しっかりとご自分の世界をお持ちですのに、
僕なんかのしょっぼい写真(ハイ、自覚はあるんス(笑))が、そのように言っていただくなんて勿体ないです。。。

でも、巧拙は別にして、違う個性があるからこそ、なにかしらの刺激になる・・・というのはよくわかります(^^)

こちらこそ、いつもニュータイガー8さんの視点から、いろんなことを勉強させていただいております♪

ひたすらに、感謝、感謝なのです〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/12/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

ちょっとフライングぎみのメリー・クリスマスになっちゃって・・・ ゴメンナサイ(^^;)

でも、いつものようにていねいにみてくださって、めちゃめちゃウレシイです〜♪

>暗さの中でこそ存在が際立つ、赤や青の美しい光の粒子たち。
>宝石のような透明感があって、きれいですねー。

あううっっ! 詩的な表現だなぁ〜〜〜。。。
なんだか・・・ 泣けてきちゃうぢゃないですかぁ〜〜(´;ω;`)〜〜!!

ちなみに、今回の写真は、大都会のビルや通りとは比べるべくもない、
僕が暮らしている片田舎(笑)の駅周辺でのクリスマス・イルミが中心です。

毎年代わり映えのしない、青白い光の森と、寂れたメリーゴーランドと、子どもたちの手づくりランタン、
それにオールドファッションタイプに飾り付けられたツリーってな感じの情景・・・

けれども、その変わらなさが、僕にとってはとっても心地よかったりもします(^^)

ただ、ブログの記事的には、この時期、毎年同じような写真ばっかになってしまうため、
古参のブロともさんからは『またかヨ・・・』って苦笑いされるかもしれませんがぁ〜〜・・・(爆)

さてさて、今回選曲した『 Christmas Time Is Here 』・・・
スヌーピーのアニメから生まれて、いまやクリスマスソングの定番となった曲ですが、
サントラに収録されてるインストver.と、子どもたちのヴォーカル入りver.・・・ どっちも最高に好きなんです♪
いろんなアーティストによって、毎年この曲はカヴァーされていますけど、
『大都会のビル中にあるお洒落な店で、グラスを片手に・・・』っていうと、
マライア・キャリーの歌声なんかが似合いそうかもしれませんねえ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=fIx4zBuNwGQ

>上向きのフィギア(ハグちゃんかな)もいい感じですね。

アハハ♪
白い垂れ耳のワンコがサンタさんのかっこしてる、ちいさな置物を偶然にみつけたので、
ちょこちょこっと着色して・・・ ハグっ“ぽく”してみました(笑)
誰もソコに気付いてくれなかったら寂しいなぁ〜。。。って思ってたから、眼にとめてくださってうれしかったです♪

ありがとうございました〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2012/12/15 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ABCさん、いらっしゃいませ〜♪

うふふっ♪
今回の追記は、今年眼にしたあらゆる《表現》のなかで、
僕がもっとも刺激と感銘を受けた作品・・・あべまれこさんの『 heavenly peace 』シリーズへのオマージュでもあります(^^)
さしずめ、写真による“Another Another Story”・・・って感じでしょうか(笑)

テキストは、宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜』のAnother Storyとも言える《初期形》の一節を引用してますが、
それとは別に、もうひとつのサイドストーリーが並走してもいるのデスよ♪
故あって、《魂》になってしまった少女と、トナカイの切ない切ないお話が・・・

>この大切な切符を握り締めて、いつかこのキラッキラの場所にたどりつけるんだね。

そうそう〜♪
ラストでふたりは、極楽鳥のはからいにより、時空を超えて再会できるんですよね〜。
クリスマスの夜に一晩だけ、廻るメリーゴーランドのなかに、誰にも気付かれぬよう、そおっと混じって。。。
ウン。 大切な切符をけっして手放さなかったから、こうしてキラッキラの場所にたどりつくことができたのかも〜 (*´ω`*)

・・・え? ケチケチしないで、物語の全貌を教えろ・・って?!
ええと、ええと・・・ 実は細かいこと、な〜〜〜〜んも考えてなかったりしてぇ〜〜(^^;)
ABCさん・・・ かわりにお話考えてくれませ〜〜んっっ?!(んぷぷっ! 投げた!!(爆))

>最近宮沢賢治のものっすごい哲学的な、なんだったかを聞いて、
>ものっすごい感動したんだけど、難しくて忘れちゃったんだけど。

・・・・・・ずこーーーーーーーん!!!(←昭和的なコケ(爆笑))
ソコが・・・ ソコんとこが・・・ めっちゃ大事なんちゃうーーー(`ロ´;)ーーーん?!

もし憶いだしたら、ソレが一体なんだったか(超気になるぢゃん?!(笑))教えてくださいね〜♪

>大切な切符、誰しもが持ってるんだね。そうだよね。

もっちろ〜〜〜ん(〃▽〃)♪

ほら、ね。 ポケットのなか、そおっとさぐってごらん?
by: G.D.M.T. * 2012/12/15 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~~!
大好きなクリスマス!!!!
夢の世界を感じるお写真たち~~!
年中みんなクリスマスのやさしい気持ちでいられたら
世界も平和なのかな☆
冬は寒いから嫌いやけど…。
Merryで~す!!!!
by: きよぷ~ * 2012/12/16 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

先ずは、可愛い愛しのハグちゃんをギュギュっと抱きしめて♡

“ウッカリ一週間早くて‥気分がズレて‥”
ンなことありません!!
近頃のやたら先取りが激しい店頭をみてると
既にクリスマスは終わってお正月ですから!
11月にクリスマスで、
12月に入った途端に、しめ飾りや鏡餅が並んでますもん‥

すっかり混乱した目に、これらの光はなんて優しく映るんでしょうか!
3枚目の中央のオーナメント。
天使が抱えるリュートから光の音色が煌めいて聴こえてくるみたいです。

華やかでいて、静かに心を満たす光
遠くの世界へ、祈りと願いを届け
この僅かなひと時
たとえ闘争の内にあっても
誰もが心の片隅に平和を思い浮かべる

そんな時ですね。12月。

まっすぐ前を向いて毅然と進むための
本当の切符。。。
本当の世界の“火”は…
激しい波は‥

宮澤賢治さんの世界観に写真で寄り添う‥
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!
ありがとうございます♡





by: LM * 2012/12/16 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪

え〜・・・ 諸事情がありましてぇ〜〜・・・(爆)
若干フライングぎみの・・・ メリークリスマスです〜〜〜〜♪

ウンウン。
ほんとですよね〜(=´ω`=)

一年中、クリスマスの気持ちでいられたら・・・
きっと、世界はやさしく、平和なまんまでいられるような気がします♪

そこでは、子どもたちが主役で、大人たちも童心に帰って・・・
変に争うことなんてなく、ただただ喜びと祝福にあふれていて・・・
仄かな灯りのもと、大切な人がそこにいるってだけで、とっても満ち足りた気持ちになり・・・

その姿は・・・ まさに『 Heavenly Peace 』〜〜〜(ノ´∀`*)〜〜〜っっ♪♪

>Merryで~す!!!!

むふふ〜♪
毎年、きよぷ〜さんの『Merryで~す!』を聴くと、気分がはなやいでしまう僕なのですよん♪

いつもあたたかい気持ちを、どうもありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/17 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

例によって例のごとく、一ヶ月更新なしの黄昏ブロガー(爆)に科せられるペナルティー・・・
ギンギラギンにさりげなくない(んぷぷっ!)スポンサー広告に、
強制的に貼り付かれてしまうタイミングが、あまりにもビミョーすぎたもので・・・(笑)

また、あまり多くの方の眼に触れなかったであろう過去の追記記事をシラッと再掲載して、
一週間ほど時間稼ぎを!!・・・という姑息な手段が、頭をよぎりもしたのです・・が・・・(爆)
そこまでしてお待ちいただくほど、たいした記事が書けるようなブログでもありませんので、
ここは潔く(?!)・・・ 先取り感覚(モノは言い様〜♪)でのメリークリスマス♪とあいなりましたぁ〜〜(^^;)

とにかく慌ただしいこの時期(おまけに今年は、衆議院議員選挙まで重なってくれちゃってぇぇ〜〜!!)ですけど、
ウチのほうでは、地域の子どもたちがメインの“手づくりランタン”が、
長い長い遊歩道にずらりと並ぶ夜があって・・・ めちゃめちゃココロいやされるのでした(=´ω`=)

普段は、土日でさえ人通りがそれほど多くはないものの(片田舎〜♪)、その日だけは特別。
かといって、場を賑わす屋台なんかが出ることもなく、仄かで、ちいさな灯りの行列を、
ただただみんなでみつめながら楽しむ夜。。。

その場に身をおくとネ、『 銀河鉄道の夜 』のケンタウルス祭の晩って、こんななのかもしれないなぁ・・・と、
いつも僕は、Gョバンニになりきりながら(笑)、ぼんやりと思ってしまうのでした(^^)

今回引用したテキストは、ひろく一般に知られている『 銀河鉄道の夜 』である“最終形”の、
ひとつ前の稿にあたる“初期形”から引用しておりますが、
僕はその存在を、ますむらひろしさんが描かれた漫画で知りまして、
以来、その“初期形”の世界観を、こよなく愛しております♪

>まっすぐ前を向いて毅然と進むための本当の切符。。。

この国も、それをとりまく世界も、どうやら混迷を増してゆくばかりという悲観的な予感が頭を離れません。
誰しもが、自分の切符を、よりしっかりと握りしめていかなければいけないような。。。
今回の選挙の結果も『・・・(− −)・・・』という感じではあったものの、
未成年者のあいだから、『はやく自分たちにも選挙権が欲しい!』と言う声が多数あがったというのは、
ひと筋の希望の光・・・みたく感じたのでした(^^)


===========================================================


 さあ いいか
 だから おまえの実験は
 このきれぎれの考えの
 はじめから 終り すべてに
 わたるようでなければいけない
 
 それが むずかしいところなのだ

 けれども もちろん 
 そのときどきの だけでもいいのだ

 ああ ごらん
 あすこに プレシオスが 見える
 おまえは あのプレシオスの鎖を
 解かなければ ならない ( 宮沢賢治『 銀河鉄道の夜・初期形[ ブルカニロ博士篇 ] 』より )


===========================================================
by: G.D.M.T. * 2012/12/17 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

イルミネーションをこれだけ見事に演出・撮影できるのは、さすがGさんですね!
見てるだけでおとぎの世界に舞い込み、うっとりします
また今日のこの寒さに、この灯りがほっこり心をあっためてくれるんです!
やっぱり道は、ゆれたりバックして寄り道しても、間違わないように進まないといけないですね
by: Yottitti * 2012/12/17 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

んもぉぉーーーーーっっ!!!
そんなに持ち上げていただいても・・・ ナニも出ませんよっっ?!

あ、boissierのマロングラッセ・・・召し上がりますぅ〜?(・・・出た! なんか美味しいの、出たけども!!(爆笑))

まぁ、イルミネーションて言っても、しがない地方都市の(笑)、もひとつもふたつも垢抜けないモノですしねえ・・・(^^;)
でも、そういう奇をてらわないオールドファッションなスタイルの飾り付けが、
自分のなかにある記憶のドアを、ふっと叩いてくれるようでもあり・・・ なんともココロ落ち着くのでした♪
(忘年会で都会に出た時に、おっしゃれ〜♪なイルミを撮って帰ろうかと思いましたが・・・
 どうもこう・・・ ノリが違うんですよねえ(^^;) なので、そそくさと退散してきましたぁ〜(爆))

>また、この灯りがほっこり心をあっためてくれるんです!

そうそう! ほんっと、そう!!
やっぱし、《あかり》はぼんやり灯っているくらいのほうが(・・どっかの演歌の歌詞とチャイまっせ?!(んぷぷっ!))、
逆に、『いま、ここ』という感覚だったり、すぐ側にいる人の温もりを、より知覚しやすいような気がします。
受容する情報が足りないからこそ、それを補完するために、感覚が研ぎすまされるんですね。
そうして、眼には見えないところに、ほんとうに大切なものが、(実はいつだって)宿っていることを覚る。。。

そういうことこそが、生きてゆくうえでは欠かせないものである筈なのに・・・
人間は、自動的に与えられる利便を求めすぎ、自ずから努めてゆくということを怠ることで、
知らず知らず、そして大きく、本来《在るべき道》から外れて行っているような気がしています。

>やっぱり道は、ゆれたりバックして寄り道しても、間違わないように進まないといけないですね

いやはや、まったくなのであります。
まっすぐに突き進むことばかりが能ではないのだけれど、
とりかえしのつかない間違いだけは、けっしておかしてはなりませんよねえ。。。(− −)
by: G.D.M.T. * 2012/12/17 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

幻想的な雰囲気の
写真がいっぱいですね。

街路樹はどこなんでしょうね?

写真と賢治さんの詩を読んで、
ちょっと謙虚な気持ちになれました。

それからよく考えて、
大股に まっすぐに 歩いて行きたい
です
by: koaporo * 2012/12/18 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪koaporoさん、いらっしゃいませ〜♪

『メリークリスマ〜〜〜( ´∇`) ▽^w^▽〜〜〜ス!!』・・・と、
ケーキとクラッカーを用意して、koaporoさんとコロスケくんを、
ハグと一緒にお出迎えしたいとこ、なんです・・・が・・・
さすがにチョット・・・ 気が早すぎますよねえ〜〜(^^;)

後半の写真では、一部で二重露光などを使っていて、
いつもよりも作為的なシャシン(笑)になってはいるのですけれど・・・ 
まぁ、クリスマスですから〜♪
たまにはこんなのがあってもイイかなぁ、という感じでお送りしておりますです(^^)

>街路樹はどこなんでしょうね?

上のほうのレスにも書いていますが、地元である片田舎(爆)の駅前の遊歩道です。
まぁ、この時期よくアチコチにできる『 光の森 』っていうパターンなんですけど・・・
『森』っていうほどに賑々しくは全然なく、むしろスカスカで、小規模なものだったりします(笑)

でも、そのほんのり漂うもの淋しさ・・・みたいなものが、なんとも琴線に触れるんですよねえ。
『ちょっと、写真でも撮ってみようかな?』って気にさせてくれる。

忘年会で都会にでたときに、豪華なイルミも見物してきましたが、
見てるだけで、なんだかおなかいっぱいになりました(爆)
もう、眼で記録しとけばイイヤ♪ってなっちゃって、カメラを取り出しもしない始末(^^;)
つうか、自分にはひどく不釣り合いな場所に思えて、そそくさと退散ナノデス。。。(爆)

>写真と賢治さんの詩を読んで、ちょっと謙虚な気持ちになれました。

いつも深いところで感じてくださって、どうもありがとうございます。
写真は・・・ まぁ、たいしたことないモンなんですが、
宮沢賢治さんの『 銀河鉄道の夜 』・・・ 特にここで引用した《初期形》は、
一生たいせつに、しっかりと手に(心のなかにも)持っておきたい本だと思っています♪


===========================================================


 おまえは化学をならったろう

 水は 酸素と水素からできている ということを知っている
 いまは 誰だって それを疑いやしない
 実験してみると ほんとうにそうなんだから

 けれども 昔はそれを 水銀と塩でできていると言ったり
 水銀と硫黄でできているといったり
 いろいろ議論したのだ

 みんなが めいめい
 じぶんの神様が ほんとうの神様だというだろう

 けれども お互い
 他の神様を信ずる人たちのしたことでも 涙がこぼれるだろう

 それから ぼくたちの心が 
 いいとかわるいとか 議論するだろう

 そして 勝負がつかないだろう

 けれども もしおまえが ほんとうに勉強して
 実験でちゃんと ほんとうの考えと うその考えとを 分けてしまえば
 その実験の方法さえ きまれば

 もう信仰も 化学と同じようになる( 宮沢賢治『 銀河鉄道の夜・初期形[ ブルカニロ博士篇 ] 』より )


===========================================================
by: G.D.M.T. * 2012/12/18 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。

ボクが11月の旅行の写真をチマチマ更新している間に、こちらではクリスマスが!!
…約1月くらいの時差がございます(笑)

イルミネーション綺麗ですね〜、今年はまだじっくりと観てないな〜。事務所と自宅の往復では無理もないかな(汗)

まあクリスマスってやつは当日(前日かな?)よりも、それより数日前の楽しみに包まれた感じが何とも良いですよね。
ふ〜、素敵な休憩時間をいただきましたよん。
by: yama * 2012/12/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>ボクが11月の旅行の写真をチマチマ更新している間に、こちらではクリスマスが!!

んぷぷぷっっ!!
yamaさんち見に行ったとき、その『時差』に愕然としました。 ・・・僕もねっっ!!(震撼!)

まぁ、どちらもフツーの方々とはおなじ時間を生きられない者同士・・・なのかもしれません。
お互い、ツライ運命を背負ってしまったようです。。。(・・・って、すっかり一緒に括ってるけども!!)

・・・はやく人間になりた〜〜〜〜〜〜〜いっっっ!! ・・・ですよねっっっ?!
(・・イヤイヤ! yamaさんに限っては、れっきとした人間だっつうのーーー(`ロ´;)ーーー!!)

>事務所と自宅の往復では無理もないかな(汗)

お・・・ お疲れさまで〜〜〜〜す(T T)
会社勤めをされてると、まぁそんなもんですよねえ。
平日にイルミを観れるチャンスは、忘年会で夜の街にパーッと繰り出すときくらい・・かも?!(爆)

僕みたいに一人で仕事してると、夜中まででもフツーにバリバリ働いて(=働かされて(笑))しまう代わりに、
チョロッとなら仕事場を抜けられちゃうという利点もあって(モチロン時間が空いてれば・・ですがww)、
毎晩どっかしらで1時間近くは、気分転換を兼ねてハグと夜の散歩に繰り出しちゃいます♪

このイルミたちは、家から歩いて15〜20分くらいのトコにあるんですよ〜 ( ´∇`)♪
・・・ただーーーし! 
ココまで歩いてゆくあいだは・・・ ほぼ真っ暗だったりしてぇ〜〜。。。(んぷぷっ!)
ウッカリ狩られはしないかと・・・ときどき心配にナリマス(爆笑)

>クリスマスってやつは、それより数日前の楽しみに包まれた感じが何とも良いですよね。

・・・でっしょ〜〜〜〜〜〜!?!?(ココぞとばかりに〜♪)
そんなこんなで・・・ 一週間前のメリークリスマス♪・・・ですよっっ!!(・・・開き直った!!(戦慄!))
by: G.D.M.T. * 2012/12/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

クリスマス、いいものですね。
素直にそう思える、お写真たちですッ!
全面にぬくもりを感じることができました。


……ふだんなら、『俺ぁ、仏教徒だから』
などとぬかして、クリスマスに背を向けるのですが(笑)
Gさんの魅力・テクで宗旨替えをせねばならなくなったような……

しかし…
引きの写真はもちろんなのですが、こういった寄りの写真で見せる(魅せる)Gさんの感性、来年はめっちゃパクっていこうと思います!
といったことをコメントしたからといって、今年はもう訪問しませんよ~というわけではありません!(笑)
by: Katsu0101 * 2012/12/20 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪katsuさん、いらっしゃいませ〜♪

コチラ、ちょっとばかし気の早いメリークリスマスになっております・・が・・・(^^;)
ふと気がつけば・・・ え〜〜〜? もう20日なのぉ〜〜〜〜!?!?

・・・早い・・・ 月日の経つのが早すぎ・・る・・・(((ガクガク(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ブルブル)))

ま、そんなこんなで、だんだんとクリスマス気分も高まってきた今日この頃♪

うふふ♪
『俺ぁ、仏教徒だから』といいながら・・・
しっかり奥様には、素敵なクリスマスプレゼントを買ってあるくせにぃ〜〜〜〜 ( *´艸`)

んも〜〜♪ なに買ったんですかぁ〜〜♪
ちょっと僕にもみせてくださいよ〜〜 (*´ω`*)
ちょ・・・ イイぢゃないですかっ!! ちょっと見るくらい〜〜〜っっっヾ(*`Д´*)ノ"

(・・・ビリッッッッ!!)

・・・あ。 包装紙がやぶけ・・た。。。 
・・・・・・・・・・知〜らないっとぉ〜〜 ((( ;´・ω・`)そろ〜〜〜。。。。

ま、そんなこんなで、だんだんとクリスマス気分も高まってきた今日この頃♪(2回め(爆))

今回の被写体は、僕の地元の・・・ こぢんまりぃ〜〜としたクリスマスイルミなもので、
あまり引きで撮ると、いかにもスッカスカなのがバレちゃうんですよね〜(^^;)
なので、寄って寄って・・・ さらに、玉ボケを散らしまくったりして、アラを誤摩化しておりますっ(んぷぷっ!)

>今年はもう訪問しませんよ~というわけではありません!(笑)

えーー。 ここだけの話・・・ 
今年の更新は、多分この記事が最後になってしまうと思われます・・が・・・(ちゅどーーーーん!!)
来年も、どうか見捨てずに(縋るよ〜♪)、また足を運んでいただけましたら幸いです〜(^^)♪

katsuさんのクリスマス記事も、楽しみにしておりま〜〜す!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/20 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

一足早いクリスマスプレゼント頂いた気分です❤
色んなキラキラがピースフルで優しくて可愛くて!
お写真見ているだけでハッピーな気分になります。

ハッピーリコ(+2補正)

G.D.M.T.さんの写真の組み方、本当に参考になります。
まさに心のお師匠様!

そんなお師匠様と是非飲みたいね~、って、他のブロガーさんともお話していましたので、東京来られる時は是非♪
by: りこ * 2012/12/22 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/22 06:29 * [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃんサンタさん!!富士額がかわいい~(*^^*)
それから、、、
レース模様をあしらった白銀の世界に天の川がと~っても素敵!!
ツリーにも雪が降りてて、この1枚だけでもめちゃくちゃ凝ってません!?


メリーゴーラウンドはいつでも乗ってみたいです(笑)
2枚だけ別の世界になっていて、
きっと同じイメージだわと勝手に思ってます~


ではでは、
メリ~メリ~クリスマ~ス♪-☆♪-☆-♪
by: 風景 * 2012/12/22 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいだなぁ・・・、

冬の、
だんだん透きとおっていく空気感がそのまま、
うつしとられたような。

・・・なんだか、
ストーブの前でぬくぬくしていながら、

外の、切るように冷たい空気の中を歩くときの
匂いが、
澄んだ気持ちが、
胸に届くんですよね。
by: Mary Ann * 2012/12/23 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンハッ・・・ あ、いや、なんでもない!(爆笑)りこさん、いらしゃいませ〜♪

かな〜〜〜りフライング気味でアップした記事ですが・・・(んぷぷっ!)
ようやく時間が追いついてきてくれたみたいで〜♪(とことん他力本願〜♪)

都会の洗練されたきらびやかなイルミとはちがって、
(先日、仕事先の忘年会でちょこっと上京しまして・・・ 眼がつぶれるかと思いましたっっ!(爆))、
ウチのほうのは、昔ながらのスタイルでの飾り付けでしかありませんが、
ふっと子供の頃のことを憶いだしてしまうようなノスタルジーと相まって、
なんだかあたたかい気持ちになるのでした(=´ω`=)

>ハッピーリコ(+2補正) ・・・

・・・やめてーー! プラス補正しないでぇぇぇーーーーーーっっっ!!(・・必死か!)
もうね、りこさんとは、『心のアンダー補正ともだち(仮名)』だと思ってますんで・・・
ナニがあろうと(笑)・・・ どんな事件がおころうと(爆)・・・
手をとり合いながら、強く・・・ 暗〜〜〜く生きて行きましょっっ!!

そうそう、このあいだ、姉に『ちょっとイルミ撮りたいからカメラ貸して』って言われてね、
そんときに、SDカードのなかに入れっ放しだった僕の写真をみたそうなんですよ。
で、姉曰く・・・

『アンタの写真て・・・暗い。(真顔) てゆーか・・・きったない。(苦虫を噛み潰したような顔で!!)』

・・・・・やかましわぁーーーーーー“(*`ε´*)ノ彡☆ーーーーーーっっっっ!!!

ううう・・・ りこさんの背中・・・ 貸してくださ・・い。。。(ひっくひっく(嗚咽))

>是非飲みたいね~、って、他のブロガーさんともお話していましたので・・・

んまーーーーーっっ!!
たとえウソでも(疑心暗鬼〜♪)、そんなん言ってもらえるうちが花・・なんでしょうねえ(^^;)

そうですね〜♪ いつか機会があった時は、よろしくお願いしま〜す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/12/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/22 6:29の・・・ ついつい大股で歩きがちな鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

ああっ! 
もうもう、大変なところ・・・ ほんとうにありがとうございますっっ!!
休息、ちゃんととれてますかぁ〜〜〜(T T)

・・・おおっ!
ソコに気づいてくれました〜〜(ノ´∀`*) 〜〜?!(嬉〜♪)
でもね、彼・・・  宮沢賢治さんぢゃないんデスよ。。。
僕の友人の・・・ 宮挫マッケンジーくん(28歳・イギリス生まれ(爆))なのでした!!(まさかの仕込み?!(んぷっ!))

ハグへのメリークリスマス・・・ ありがとうございまっす♪
前にもお話ししたと思いますが、クリスマスはハグと出逢って、そのまま家へ迎え入れた日でもあり、
やっぱし、なんかこう、特別な感慨を抱いてしまいます〜 (*´ω`*)
あれから、もう2年・・・ 振り返ってみると、早いものですねえ。。。
『プレゼント』・・・ ムフ♪ 僕が買ってないと思われますぅ〜〜?!(モンスタ〜♪)
もっちろん、サンタG.ロースとなって、今夜ハグの枕元にコッソリおいておこうと思います♪

・・・・・で!!! 
キヨモリーーー(´;ω;`)ーーーッッッッ!!!

そうそう、ソウナンデスッッッ!!
最終回だってのに、拡大枠のない大河なんて・・・ いままでありましたぁ?!?!
45分間に、一体どこまで詰め込むつもりなのか・・・ ハラハラしながら、楽しみしております♪

コチラからもまた伺いますね♪ 
・・・くれぐれも、あんまり無理しちゃダメですよぉ〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ〜♪

ハグサンタ・・・ww
ハグヌーピー・・・的なサンタ(笑)に気づいてくださって、ありがとうございまっす!!

今のハグとはあんまし似てませんが、ちびっコロの頃は、こんなだったよなぁ・・・ってのを憶いだしながら、
雑貨屋でみつけた白いワンコのちっちゃな置物に着色してみましたよ♪
・・・あ、いや、エアブラシとかでなくてね!!!(・・・誰も訊いてないつうの(爆笑))

>レース模様をあしらった白銀の世界に天の川がと~っても素敵!!

むふっ♪ 
こちらにも、眼をとめてくださってありがとうございまっす!!
毎年、人に差し上げる(・・のと、自分でストックしておく分も(笑))クリスマスカードを何枚か買いますが、
これはそのなかの1枚で、『D-BROS ミラーカード MARCHEN トナカイ』というもの。
http://store-kaunis.jp/?pid=5352841
D-BROSの仕事は、いつもほんとうに繊細で、またハッとさせる仕掛けがあるのが素敵なのです(^^)
カレンダーも、毎年D-BROSのを仕事場で使ってるんですけど、どれもちょっとした発想の転換が、
ものすごいオリジナリティになっていて、ほんとうに惚れ惚れします♪
http://www.d-bros.jp/brand/calendar/2013/

>メリーゴーラウンドはいつでも乗ってみたいです(笑)

あ、コレ、クリスマス時期だけ限定で設置されるもので、無料なんですよ〜♪
もちろん、大人同士で乗るのも可!!・・・ですっ!
良かったら、『うふふふぅ〜♪』と笑い合いながら、一緒に乗りましょうか? ( ̄m ̄〃)ぷっ!


ではでは、 一日早いですが(一週間前に更新しておきながら、何をいまさら(笑))・・・

メイビー・・・ クリス松村?!(多分・・・うん、多分・・ね・・・(不安定要素〜♪))

・・・でなくって!!

メリー・クリスマ〜〜〜ス♪♪
by: G.D.M.T. * 2012/12/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

>冬の、だんだん透きとおっていく空気感がそのまま、うつしとられたような。

うっわーーーーーー!
さすがはMary Annさん・・・ 詩人やわぁ〜〜〜〜〜(=´ω`=)

そうなんですよねえ。
こう寒いと、なかなか暗くなってから外に出ようとは思わなくなりますが(笑)、
この時期の空気・・・ 特に夜のソレは、ほんとうに澄んでいて。 
また、ちょっと怖いくらいに、透明でもあって・・・

で、こうして仄かなあかりの下、薄暗い夜の道を歩いていると、
頭のなかに憶いだされるのが、宮沢賢治さんの『 銀河鉄道の夜 』や『 無声慟哭 』の世界感だったりします。
闇に落ち、どこまでも続いているかのような《その先》を、おもいながら。。。

・・・などと言いつ・・つ・・・

>・・・なんだか、 ストーブの前でぬくぬくしていながら・・・

ウンウン。
やっぱ、そっちのほうがシアワセな気持ちになるかもぉ〜〜〜 ( *´艸`)♪
・・・みかん必携、でねっ♪

ではでは、Mary Annさんも楽しいクリスマスを〜 (´▽`)♪
by: G.D.M.T. * 2012/12/23 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

satteto sorosoro
おっとキーが・・・

Merry Christmas!!
o,まだ、か?

ずい分待ってるけど、開いてる?

トントン♪
ハグちゃん♪
素敵なお洋服だね♪
お帽子の先のボンボン
A Very Merry ChristmasのAちゃんと
おそろいだね、ちょっと首をかしげて。。。

きょうでなんかいめかしらここくるの(笑)
ハグちゃんに笑われちゃう、こっそり覗いて帰るから、ハハ♪

幸せだね、ここ。
あったかいね、ここ。
きょうやっと書けたね、ここ。
だれか連れてこようかな、
J..J..おおお、ピクンてハグが、動いたぞ♪



おお、ことしのイブは、絵が描けるかなあ
あれ、もう24th Dec.になってる~~

言っとこうかな。。。
Merry Christmas!!!
G.D.M.T.santaさんが
僕んちにも来てくれますように♪♪
by: コスモスの夢 * 2012/12/24 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようやくご挨拶ができます!(爆)・・・G.さん・・・気が早いんだもんっ!!
G.さん ハグ~~~♪  Merry Christmas Eve~~~♪ (拍手~♪)
・・・7枚目の青く光るイルミネーション広場の写真を拝見したとき・・・
もうね・・・ビックリ!! (@o@;)!
なにヨォ~~~ G.さんってばぁ~~~ ホントに水くさいんだからぁ~~~。。。
ステの地元に立ち寄ってくださったなら~ 
ちょこっと連絡くだされば、すっ飛んでった(笑)のにぃぃーーーヽ(`Д´)ノーーーっ!! 
新しくできたカフェ行って・・・(*´▽`)◆ゞ
あっ でもハグも一緒だからテラス席のあるところじゃないとな・・・▼^。^▼
う~ん さすがにテラス席は寒いよなぁ。。。
(暫し考え中)・・・・・
・・・エェッ! ち、違うのぉぉおーーーーーーっつ!?
ステの地元「〇〇〇〇新都心(笑)」の景色と酷似よ! 酷似っ!!
あ~ぁ・・・G.さんと珈琲飲みに行きたかったぜぃ。。。
・・・で、なんだっけ?
そう! 『Vince Guaraldi Trio』・・・これはアカンョ~~~(苦情(笑))
あやうくかぶりそうになったし・・・(この詳細はステおきへ~(んぷっ))
・・・ではでは、素敵なクリスマスを~~~~~~♪ 川´3`)☆
by: スティングレイ * 2012/12/24 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

MerryChristmas♪ 良いクリスマスを!
by: pcyan * 2012/12/24 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/24 16:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、メリ〜クリスマ〜〜〜〜ス!!♪

エビ、食わず嫌いです♪(・・子どもかっっ!)・・・と、
メリークリスマスは、響きが似てい・・る・・・(独り言〜♪)

えっとぉぉ〜〜・・・ 諸般の事情により(爆)、
一週間ほどフライングしてしまったクリスマス記事と相成りまして・・・
いざ本番のクリスマス♪ってなったら、急にこっ恥ずかしくなってきてしまったという。。。(^^;)

最近、ほとんど管理画面に入らないもので(・・ブロガーとして、ソレでイイんやろか?!))、
訪問者履歴もさっぱりチェックしておりませんでしたが・・・
何度か来てくださってたんでしょうかっっっ?!?!

いやっ、なんかっっ・・・ もっ、申し訳ごじゃりませぬぅぅ〜〜〜(;つД`)〜〜〜!!
もうね、なんでも好きなモノ枕元に置いときますから、どうかどうかお赦しを〜〜〜〜!!!

今日のイヴは、姉キからクリスマスプレゼントで、赤いセーターとマフラーを貰ったハグ♪
さっそくソレを着て、お昼はドッグカフェに行ってきましたよ〜 ( ´∇`)♪
トップ画像の雰囲気とは、ちょっと(・・だいぶ?!)違うタイプでしたけども(笑)、
ま・・・ ソレはソレで、めっちゃ可愛かったっス〜〜〜 ( *´艸`)♪

え? ・・・そのおめかし(笑)写真、ご覧になりますぅ〜〜?!
・・・んぢゃ、あとでコソ〜〜・・ッとトップ画像を差し替えとこっかなぁ〜〜♪(・・・ウソウソ♪)

おお! コスモスの夢さんの後ろにJ◯J◯が〜〜(*´∀`*)〜〜!!(歓喜〜♪)
そういえば、さっき遅めの夜の散歩に出たとき、暗い遊歩道をスウッと横切って行ったニャンコ・・・
ハグがなんだか妙に後を追っかけて行きたげにしていたけれど・・・
アレは・・・ ひょっとして。。。

ねえねえ! ハグッ!! ・・・あの子は、J◯J◯だったの?!?!

・・・・・・。。。。。。(ハウアッッッ!!)・・・・・・

もう寝とる。。。 なにやら寝吠え(爆)しながら・・・ 爆睡しとりますぅぅ〜〜(^^;)

>おお、ことしのイブは、絵が描けるかなあ・・・

あらら♪ ポロッとウレシイ予告編が〜〜♪♪

『G.D.M.T.santa』・・・(笑) 
もちろん、夢さんちの窓に貼り付いて(爆)部屋の中をガン見してるみたいっスよぉ〜〜♪
ぐふ・・・ ぐふふ・・ふ・・・

・・・ちょっ! 警察呼ぶのはカンベンしてくださいぃぃ〜〜(`ロ´;)〜〜っっっ!! 

ではでは、素敵なクリスマスを〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2012/12/24 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティングレイさん、いらっしゃいませ〜♪

眼にイイ薬、ありマスぅ〜〜?!(そろそろ、眼精疲労が限界に〜〜!!(ああ、師走。。。))

・・・でなくって!!

メリークリスマスでっす〜〜〜♪♪(がっつり握手〜♪)

>ようやくご挨拶ができます!(爆)・・・G.さん・・・気が早いんだもんっ!!

・・んもぉーー(`ロ´;)ーーっっ! ほんっっっと、スミマセンッッ!!
イやね、勝手広告のあんちくしょうが・・・ どうしても一週間貼り付くのを待ってくれないって言い張るもんでネっっ!
自分としても、このフライングは、かな〜〜〜り違和感があったのですが(んぷぷっ!)・・・ 
もう致し方なく、こうした情けない事態にぃぃ〜〜〜。。。

>・・・7枚目の青く光るイルミネーション広場の写真を拝見したとき・・・

コレ・・ね・・・ まぁ、ある意味、地方都市のイルミによくあるパターンつうか・・・(爆)
「〇〇〇〇新都心」のを、さっきスマホからチラ見(笑)させていただきましたところ、
もう、さすが『新都心』様っっっ!!って感じで・・・ ウチのほうとは華やかさが段違いですようぅぅ〜〜〜 (;つД`)

コチラのは、名前こそ『光の森』ってついていますけども・・・
『・・・森?(真顔)』つうか・・・ 『・・・林??(真顔(2度め))』つうか・・・
いや、むしろ・・・ 正しくは『木々』だろっっっ!!!!・・・つうねっっ!!!

あ、でも、コチラには近隣にドッグカフェがありますから、
なんならソコで、ハグも混ぜて3人(2人と1匹・・なんて言わないよっ!)でまったりしましょかぁ〜〜〜♪

ただなぁ・・・ ソコォォ・・・ 
珈琲の味は、ちょぉぉ〜〜っとぉぉぉ〜〜〜・・・・ もごもご。。。
(ま、あくまでもドッグカフェ!・・・ですからっっ!!(フォローいれとこ!!))

>『Vince Guaraldi Trio』・・・これはアカンョ~~~(苦情(笑))

んぷ! ・・・ダメ出しきた!!(爆笑)
まぁ・・・ね・・・ コレ、別名・・・『飛び道具』とも称しますから〜〜(^^;)
だけど、今年はコレばっか聴いてるんですよねえ。 なんか妙に、今の気分とシックリくるんス♪

ステさんとこも・・・ 《アレ》はアカンヤロォ〜〜〜!!(必殺・苦情返し(爆笑))

ま、ま、なにはともあれ・・・ 素敵なクリスマスを~~ 川´∇`)♪←コレも妙にシックリくるナ(ぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2012/12/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、メリ〜クリスマ〜〜ス♪

名実ともに茄子!(揺るがぬ存在感〜♪)・・・と、
メリークリスマスは、どこか響きが似ている気がす・・る・・・(独り言〜♪)

いま、ちょっともろもろラストスパートかけてる時期でして、
ゆっくりとソチラにも伺えてなくって・・・ ほんとうにゴメンナサイっっ!!

でも、もうひと踏ん張りして・・・ 頑張ったご褒美に・・・
今度の土曜日の夜に予定してる忘年会では、牡蠣をたらふく食べてやるんだぁ〜〜 ( ´∇`)♪
もう、pcyanさんの影響で(笑)・・・ いま頭の中には、牡蠣のことしかありませんっっ!!(爆笑)

pcyanさんも、どうぞ素敵なクリスマスを〜♪

またコチラからも、伺わせていただきますね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/12/24 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/24 16:20の・・・ 超ド級サプライズ(!!!)鍵コメさんっっっっ!!!♪

メキシコで暮らしマ〜ス♪(・・ナニカあったの?!)

・・・でなくって!!

メリ〜クリスマ〜〜ス♪♪(鍵コメさんとも、がっつり握手〜♪)




・・・・んーーーーーーもぉぉーーーー(´;ω;`)ーーーーっっっ!!




・・・ギュッ!としてイイすかっ? 
もう、骨がギシギシ言っちゃうくらい(危!)・・・ ギュウウウウッ!としてイイすかっっ?!

コチラこそ、こうして鍵コメさんの声が聴けると、いつだって気持ちが癒されまくりますですぅぅ〜〜〜(´Д⊂ヽ

相変わらず超多忙なところにきて、さらに体調まで崩されるとは・・・ 
ああ・・・ めちゃめちゃ心配です。。。 

どんだけ・・・ どんだけ無理されてるんですかっっ?!

お忙しいのがわかっているので、あまりがちゃがちゃと煩くお声をかけるのも・・・と、
いつも自粛モードでいるのですが・・・ 久々にメールしちゃおっかなぁ・・・(T T)

今年もこの場所を忘れずに、こうしてあたたかなクリスマスメッセージをくださって・・・
涙が・・・ 泪が(笑)ちょちょぎれるくらいに感動しておりますっっ!!

どうかどうか、くれぐれもお体だけはご自愛くださいますように。。。

ウンウン♪
また是非いつでもいらしてくださぁ〜〜〜〜い (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/12/24 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

||-*) ソーッ。。。。。。。。。何度も来たんですけんど
。。。。。。。。。今頃になっちゃって。。。。。。。。。
”申し訳ございませんっ!”(ドラマの中の高嶋某さん風に(爆))

Gサマ可愛いハグちゃん♡♡
メリークリスマスでっす~~☆☆

サンタさんハグちゃんは なんとGサマの手作り?!
すっごくほっこりほっこりしちゃいました(^^)

お写真もキラキラがいっぱいで♪
外だからとても寒いはずなのに み~んなあったかく感じます(^^)

Gサマ 風邪は治りましたか?ダイジョウブ?
私はひきました!(笑)

年末年始もGサマ・ハグちゃんお元気で過ごせますように!!

by: みけみけ♪ * 2012/12/25 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけさん、メリ〜クリスマ〜〜スッッ♪

迷宮入りで済ます(・・しっかりしてよ、金田一さん!!)・・・と、
メリークリスマスは・・・ どこか響きが似ている気がしないでもな・・い・・・(無理クリ〜♪)

・・・それはそうとっっ!
みけさんも、何度か足を運んでくださったんですねえ〜〜(T T)
絡みにくいタイミングでのフライング記事・・・(いつも以上にエエとこ無しやな・・) 
”申し訳ございませんっ!”(ドラマの中の高嶋某さん風返し〜♪(爆))

>サンタさんハグちゃんは なんとGサマの手作り?!

んぷ! それは・・・ 読み違えってヤツですっっ!!
白い垂れ耳のワンコの置物を雑貨屋でみつけたんでね、単にソレに着色してみたってダケ。。。(^^;)
常に努力の足りないワタクシなのでごじゃりまするぅぅ〜〜!!

>外だからとても寒いはずなのに み~んなあったかく感じます(^^)

ハグと散歩(ときどき、散走(笑))してるとネ、寒さもなんのその!って感じですよん♪
つうか、夜も一時間近くは歩いて(ときどき、走って(爆))ますから、徐々にカラダもあったまってきます(^^)
さらに、この間みけさんとこにコメさせてもらったような完全防寒状態も・・・あながちネタではなかったりして〜♪
ただ・・・ 着込みすぎると動きづらいんスよねえ・・・(そらそうだッ!(爆笑))

僕のほうの風邪は、もうすっかり大丈夫ですっっ!
多分、今年の仕事が全部終ると・・・ 気が抜けて、もう一回ひきそうですけど♪(まさかの恒例行事(爆死!))
みけさんは、風邪につかまっちゃったんですねえ〜〜 (;´ェ`)
あったかくして、お大事にしてくださいよ!
あ、みかん・・・ 白い筋とってあげましょかぁ〜♪(・・・甲斐甲斐しい!!)

いつもやさしいお声がけ、ありがとうございまっす!
素敵なクリスマスをすごしてくださいね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2012/12/25 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆彡メリークリスマス☆彡

ワ~~~舞いあがってしまいましたぁ。
パパさんの好きなジャズを聴きながら・・・
これはパパさんを誘ってもい1度来なくちゃ・・です!^^。


頂きましたぁ☆彡・・・・幸福行きの切符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

う~~ん☆・・・・・・・・・☆彡しあわせ☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

by: yamaneko * 2012/12/25 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--(T T)。。。美しい・・・--

メリクリメリクリ~~☆(爆)

風邪で一週間寝込んでました。(ガク・・・)
この一番焦る(笑)忙しい時期に・・・。
15日のピアノの発表会が済んだと同時に体調が悪化しまして(ぷっ。完全に気を抜いたな!!(爆))

・・・一昨日まで寝込んでました~。(爆)

もうクリスマス?
も・・・終わりかけ?(ぇええええ?(笑))

ハグちゃん置物~♪
・・・・・・・・。
ど・・どこから・・・どこからG.D.M.T.さんの手作りですかー?!!!!(ブラボー♪(笑))
もうもうもうもう!!
素敵!!

クリスマスのお写真達・・
赤・青・ゴールドの世界~~(^^*)
眩しいよ。
病み上がりには眩しいよ・・・・(ぷっ)

いろんな事があった一年だったなぁ~・・・
走り続けた一年だったなぁ~・・(浪花の風さんじゃないけども♪(笑))
もうシメようとしてるけども(笑)
まだまだ・・・今年の残った大仕事(大掃除~(爆))をやらないとねー!!!(^^;)

今から換気扇掃除始めます。(遅)

・・・行こうか?(ぷっ)
重曹(笑)もってfolon1号が換気扇掃除に行こうか?(笑)

んぷ(^^)
by: folon * 2012/12/25 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、メリ〜クリスマ〜〜〜ス♪

ワオワオッ! 
選曲、聴いていただけたんですか〜〜(〃▽〃)〜〜?!

Vince Guaraldi Trioの『Charlie Brown Christmas(邦題は「スヌーピーのメリークリスマス」)』♪
1965年に放送された、同名アニメーション番組のサントラ盤なんですけど、
もう不朽の名盤と呼んでもイイんぢゃないかってくらいの素晴しさでして、
そのアルバムの代表曲でもある『 Christmas Time Is Here 』は、すっかりクリスマスソングの定番になりました♪

ふと街角で流れてくると・・・ なんともこう、キュンとくるんですよねえ〜(=´ω`=)
パパさんも、もし未聴でしたら・・・ 是非に〜〜♪♪

>頂きましたぁ☆彡・・・・幸福行きの切符

・・・んまっ! 
mamaさんてば・・・ メルヘンチックゥゥ〜〜☆

今日、12月25日は、2年前にハグと出逢ってそのまま家へ迎え入れた日でもあるんですけど、
大人になって、こんなにも素敵なプレゼントをサンタさんからもらえた僕は、
めちゃめちゃシアワセものだなぁ〜〜・・・と、心から思っております♪

そう。。。 
僕にとって、ハグこそが『幸福行きの切符』だったんですよねえ〜 (*´ω`*)

mamaさん&papaさん! どうぞ素敵な聖夜をお過ごしくださいね〜!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/25 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

ムリィ〜〜! 首吊りマス〜〜!!(・・待って! もう一度、考え直してっっ!!(・・止!))

・・・でなくって!!!(・・・縁起わるっ!)

メリークリスマスですぅぅ〜〜〜♪♪

ちょ・・・ どうもここんとこ、風邪ひいてる方が多いみたいですけどもっ!
一週間も・・・とは大変でしたねえ。。。
もっと早く言ってくれたら、みかんの白い筋・・・キレイに剥いてあげたのにぃ〜〜〜(  ´З`)〜☆(・・なんの役にも立たねーーー!!)

15日のピアノの発表会・・・ そう! あの感動のステージッッ!!!(見てきたように〜♪)
やっぱ大きいことが済むと、張りつめてたナニカがぷっつりキレやすいですから。。。
僕もだいたい、一年の仕事納めの次の日に風邪をひくってのが会社員時代からの恒例行事でして(笑)
一年のうちで、確実に続けて休めるのが大晦日〜三が日くらいだってのに、
たいていは、鼻をズルズルいわせながら過ごすことにナリマ・・ス・・・ (〃▽〃)←笑ろとる・・ 笑ろとるでぇ・・・ 

>もうクリスマス? も・・・終わりかけ?(ぇええええ?(笑))

イヤイヤ、安心してください!(爆)
今日が・・・ 今日こそがまさに、クリスマス本番なんでっ!!
・・・しっかり! ・・・気を確かにぃぃーーー ((( 揺〜♪ )))ーーーっっ!!(爆笑)
でも・・・ 25日ってもう、世間的にはスッカリ気分が盛り下がってますよねえ。。。
ま、その分、チキンの値段も下がってるんで・・・ 佳しとしとくわっっ♪(・・・主婦かっ!!)

>ど・・どこから・・・どこからG.D.M.T.さんの手作りですかー?!!!!(ブラボー♪(笑))

さっき、みけさんにも言ったんだけど・・・ それは誤解です!!
ただ・・・ 『色を塗った』ってダケなんでねっっ!(んぷぷっ!)
よしんば手づくりしたモノがあったとしても・・・ 絶対にココには載せられませんっつうのーーーー!!!

つうか・・・ もう大掃除・・・ はじめちゃうの?
今日が・・・ クリスマス本番だってのに?!?!
・・・締めないでーーーー! そんなに生き急いで、今年を締めないでーーー((( 揺〜♪ )))ーーーっっ!!(2揺さぶりめ(爆笑))

あ、ウチの掃除の手伝いは、30日あたりにお願いしま〜す♪ ・・・隅々まで、くまなくヨロシクねっっ!!(使うよね〜♪(んぷ!))

え〜・・・ 換気扇掃除はじめちゃった方に言うのも気が引けますが(笑)・・・ 素敵な聖夜を〜〜( ´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2012/12/25 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、こんばんは☆
クリスマス終わってしまったけど、クリスマス前に(すごく忙しかったけど)ここでちょこっと癒されておりましたのよ^^

う~・・・本当にお見事!!
あたしも例年通りイルミ撮りに行ってフォトストーリー作りたかったんですけど、今年は時間が無くて諦めました(T_T)
でも、こちらで堪能できたから大満足です☆

どの写真も素晴らしいけど、1枚目とあと子供ちゃんたち(?)が絵を描いてる灯籠ふうキャンドルのパープルな1枚が大好きです❤
なにかもう、世界中の人たちに、Gさまのブログを見ていただきたい気分♪
今回もありがとう!!
by: アンジー * 2012/12/27 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

メリー・クリスマ・・・シタ〜〜♪(過去形〜♪(爆))

賞味期限をとうにすぎてるクリスマス記事・・・(^^;)
もうちょっとの間、引っ込める予定がたっておりませんが(笑)、
お立ち寄りくださってうれしく思いますです♪

いや〜・・・ なんか、仕事にも使ってるメイン機のMacが絶不調でして。。。
ワークパフォーマンスも勿論だけれど、WEBの読み込みなんかも日増しに遅くなってきていて、
最近ではスマホで閲覧したほうが速いってくらいの体たらくっぷり・・・(T T)
さすがに心許ないので、今年の分の仕事が全部終わったら(多分、月末ギリギリかなぁ〜(笑))、
新しいのを買ってきて、お正月にDATA移行をするつもりでおります。。。

アンジーさんちにも、クリスマスに伺ったのですが、
もうね、写真が一向に読み込まない読み込まない・・・(^^;)
でも、今年はクリスマス記事のアップがなかったみたいで・・・
かなりお忙しかったのかなぁ〜。。。なんて、モヤモヤと想像しておりましたです (´・_・`)

>子供ちゃんたち(?)が絵を描いてる灯籠ふうキャンドルのパープルな1枚・・・

むふっ♪
コレ、なにげ〜にアンジーさんを意識したんですよぉ〜〜♪
色めなんかもそうですけど、この丸ボケのグラデーションとか・・・
『なんだかアンジーさんのテキストみたいだな♪』って思いながら、シャッター切ってました〜〜( *´艸`)

プロが計算しつくし、見事に装飾したイルミネーションも、もちろん素敵ではあるものの、
僕はやっぱ、手づくり感あふれる《仄かな灯り》のほうに、より心魅かれます♪
特に子どもたちが絵を描いたり、紙を切ったり貼ったりしてつくった“いなたい”ランタンは、
ひとつひとつみているうちに、あっという間に時間が経っちゃうんですよね〜(^^)

実は、追加したい写真が何枚かあったんだけど・・・
管理画面があまりにも重すぎて、下手して記事自体がブッ飛んでもイヤなので・・・諦めました(爆)
ちゃっかり、来年用のストックにしときましょうかね〜 ( ̄m ̄〃)プププ♪

丁寧にみてくださって、コチラこそありがとうございまっす〜〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/27 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>コレ、なにげ〜にアンジーさんを意識したんですよぉ〜〜♪

にゃはっ❤❤❤
Mac、ガッツだっ!!!!!
・・・って、あれ?買い換えるのね。
またよい子が来ますように♪
クリスマス記事、引っ込める必要なし~このままで☆☆☆☆☆
by: アンジー * 2012/12/28 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、またまたどもぉ〜〜♪

ワ〜〜〜オ!
アンジーさんの『 にゃはっ❤❤❤ 』・・・ 今年最後に、いただきましたっっ!!(感激〜♪)

>Mac、ガッツだっ!!!!!

・・・・ねっっっ!!!! (´;ω;`)ブワワワッ!
ほんとうに・・・ できればこのまま、ガッツで乗り切ってもらいたい!!ってくらい、
僕が自営で仕事するようになってから、ずうっと一緒に頑張ってきた愛着の深いマシンなんですけど、
もう何年も、朝から晩まで酷使してきましたし・・・ ある日突然、本格的にイってしまう前に、
本年をもって、第一線からは退いてもらうことにしましたぁ〜〜〜(T T)

ただね、今後も緊急用のデスクトップマシンとして、可能な限り余生を送ってもらいますよん♪
なんたって、道具は使われてこそ生き続けてゆけるモノ・・・ですもんね〜(^^)
もうちょっと年内の仕事も残ってますし、新しいマシンにすると仕事ソフトも新しくしなきゃなんないから、
慣れ親しんだ環境のまま、年賀状作成〜プリントまでの業務(・・今からかよっ!)をこなしてもらいたいな、と。

Mac、ガッツだっっっ (`・ω・´) !!!

>クリスマス記事、引っ込める必要なし~このままで☆☆☆☆☆

ほんと〜? 年が明けても、一ヶ月間・・・このままでもイイ〜〜??(んぷぷっ!)

ま、さすがにそういうわけにもいかないでしょうから(笑)、
元旦には、年賀状がわりになにかしらご挨拶記事をアップしますです♪

よろしければ、また来年も遊びにきてくださいね〜( ´∇`)♪

あらためまして、今年1年・・・ ほんとうにありがとうございました〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/28 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/30 01:28 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

オーバークリスマスも良いところでノコノコやって来ました(笑)

冬のモダンで優しい風情が伝わって来るような、クリスマスだけでなく長期戦(爆)を想定した構成になっているのが流石♪ 「Gーショック」(激爆)です(^^ゞ

BGM、やっぱり私の脳内ポケットからは絶対に出てきそうにないカードです♪

来年も宜しくお願い申し上げます
by: サイモン * 2012/12/30 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミラーカードのサイトご紹介ありがとうございますっ♪♪
ずっと以前にクリスマスカードを買ったものが
やはりミラーカードで、とてもとても気に入って自分にも送ったほどです(笑)
できればず~っとそのシリーズを買いたいと思っていましたが見かけなくなりました。。。
たぶんD-BROSのデザインだったのではと思い、嬉しかったです(TT)


ではでは(と、いきなりお終いにw)
今年も1年どっぷり楽しませていただきました(*^^*)
あ、4ヶ月ほど姿を晦ましてましたけど(笑)
来年も楽しく元気に♪よろしくお願いします~~(^^)ノノ


どうぞよい年末年始を



@蛇足@
メリーゴーラウンドに二人で乗ると~
『うふふふぅ〜♪』byG.D.M.T.さん
『うわっはっはっっぁーー!!』by風景
って、感じかと~(^^;)

by: 風景 * 2012/12/30 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしゅうございます。
せっかくのコメント
絡もうにもからむ元気がなかったので
コメ返しも出来ず、すいませんでした。

気がつけば今年もわずか。
今年もGワ~ルドの素敵な写真を見ることが出来て
良かったです。
また来年も、こっそりのぞかせてもらいます。

相変わらずお仕事お忙しいようで・・・
くれぐれもムリはなさらぬように。

では、まぁた♪
by: りよすけ * 2012/12/30 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/30 1:28の・・・(○`ε´○)プンプン!!鍵コメさん(笑)、どもども〜♪

んもーーーーー!
そんなふくれっ面してると・・・ ツンツンしちゃうぞぉ〜〜 (〃 ´∀`)σ )`3゚o)〜〜♪(う・・ウザイ(爆))

あっ、今回は特に問題アリマセンでしたよ!
ときどき、前触れも無くなるんですよね〜。。。 
鍵コメさんのとこに限らず、他所でもなるときはなるので、
固有の問題と言うよりも、システムがもともと抱えてるナニカなのかもしれません。
良い返答がくるとイイのですが・・・ なんとなく望み薄って気がしないでもありません(^^;)

てゆーか・・・ なんだか、却ってイロイロとお気遣いやお手間を
鍵コメさんにおかけさせてしまったような気がして、いつも心苦しく思っているのですぅ〜〜〜(T T)
もしそうだったら、ほんとうにゴメンナサイ!!

『共通の想い』・・・ ウンウン、僕もうれしくなっちゃいました♪
これからも毎年、ハグとの出逢いを憶うときに、鍵コメさんと◯○◯◯のことも憶い出すでしょう(^^)
お互いの事情において、感慨の違いはあるかもしれませんが、
そういう特別な・・《忘れることのできない日》があるって、素敵なことですよね♪

長年連れ添ってきた相棒のMacは、来年からは新しいMacと世代交代して、
セカンドマシンとなってもらうことに決めました。
あまりに挙動が不安定になってきたので、仕事のメイン機にしておくのはそろそろ本格的にリスキー。。。
でも、主にプライベート用として、まだまだコイツには活躍してもらいますよ〜♪
なんたって、道具は使ってあげないと、その存在理由を失いますからね(^^)

風邪のほうも、えっちらおっちら(爆笑)治まってこられたようで、何よりです♪
そうそう、筋の痕跡がまったく見当たらない・・・ツルンとしたみかんっっ!!(ソレはソレで異常かも(笑))
ご入用のときは、いつでも呼んでくださ〜〜い ( ̄m ̄〃)ププププッ!

新年は、ぜひともスッキリとした気分で迎えられますように〜♪

また伺いますね〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/30 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

『 オーバークリスマス 』・・・(爆)

いえいえ♪
賞味期限をだいぶ過ぎてるのに、いまだ記事を出しっ放しにしてる・・・
つくづくかたづけられない男(笑)としましては、絡んでいただけてむしろうれしい限りです♪

>長期戦(爆)を想定した構成になっているのが流石♪

ぎゃははははっっっ!!!
そんだけズバリと言い当てられると(んぷぷっ!)・・・ もう、笑うしかありませんっっ!!(爆)

だいたいクリスマスの1週間前にこの記事をアップしてましたから、長期戦する気満々ですよね〜(^^;)
正直言うと、もうちょっとの間、このまま粘りたいトコ・・・ではあるのですが(えーーーーっっ?!)、
さすがにこのまま新年を迎えるわけにもいかないでしょうから、なにかしら考えないと・・・と、
少々バタバタしているところだったりします。。。(ちゅどーーーーん!!)

>BGM、やっぱり私の脳内ポケットからは絶対に出てきそうにないカードです♪

むふっ♪
僕は僕で、サイモンさんちのBGMは、いつも新鮮なんですよね〜。
CDやレコードも、きっとたくさん持っていらっしゃるんだろうなぁ・・・と想像しながら、
多分、僕の持ってるのとは、まるっきり被らないのだろうな、と・・・(爆) 

こちらこそ、今年も1年仲良くしていただけて、ほんとうに幸せでした!
来年も、国境を・・・ ブログ境を(爆)超えて、楽しくおつきあいできたらうれしいです♪

・・・RX100!! あ〜〜〜、イイなイイなぁ〜〜〜〜〜!!!
by: G.D.M.T. * 2012/12/30 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、どもどもぉ〜〜♪

あ! リンク・・・みていただけましたか〜〜 (´∀`)♪

>たぶんD-BROSのデザインだったのではと思い、嬉しかったです(TT)

・・・おおおーーー(回_回)ーーー!! ま、マヂすかっっっ?!?!
僕も、D-BROSのカード類は、結構買い集めてるんですよ。
主に、自分用だったりしますが(んぷぷぷっ!)、
人に贈っても、必ず喜ばれたり、驚かれたりして、コチラまでうれしくなるってもんです♪

ミラーカードの仕掛けは、D-BROSのお得意でもありますよね。
僕が一番はじめに買ったのは、コレ♪
http://store-kaunis.jp/?pid=5110069#c

『んもーーーー! なにコレーーーーーッッ?!』ってなりました。
単純な原理なんだけど、そのデザインの世界観に、
夢だとか、不思議な透明感があるのが、なんとも素敵なんですよね。
風景さんが買ったのって、どんなだったのかなぁ〜〜。。。
今度、こっそり教えてくださいネ♪

こちらこそ、今年も1年たのしかったです!!
姿を晦まされてたとき(爆)はハラハラしっぱなしだったけど、
1年の終わりにこうして笑ってお話しができて、ほんとうにウレシイんですよぉ〜〜♪

どうぞ来年も、黄昏に拍車がかかるであろう(ノストラ〜♪)拙ブログを、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ちょ・・・ 
『@蛇足@』の件・・・(爆笑)

どんだけ・・・ どんだけ男前なんですかっっっ!!!(ギャハハハ〜〜〜〜!!!)

んもぉ〜〜〜〜〜・・・・ タ・ノ・モ・シ・イ。。。+*:.。.*:+☆(ё∇ё)☆.。.:*・゜(←誰?(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2012/12/30 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん(爆)、いらっしゃいませでごわすっっ(・・誰?!(笑))♪

あ、いえいえ〜♪
僕のバヤイは、いつも自分が書きたくって書いているコメですから、
お返事などは、全っっ然お気遣いなく〜〜( ´∇`)♪

・・・てゆーか、風邪。。。 大変だったんですねえ〜〜(T T)
今年は、どうもこの時期につかまっちゃった方が多いみたいで心配です。
なんかタイミングが悪い時にコメしちゃってたんだな。。。 ・・・ゴメンねぇ〜〜〜!!

にもかかわらず、病み上がりのツライときに、こうして足を運んでいただいて・・・
なんて・・・ なんて律儀なお人やぁぁぁ〜〜〜〜 (;つД`)
そんなりよすけさんだから、ついついコメ欄が開いてると、絡みたくなってしまうのデシタ♪

こちらこそ、ハートウォーミングな記事の数々を、いつも楽しませていただいて、
また、目利きの番長(笑)による素敵雑貨の紹介に心おどらせたり(・・たまに、注文しちゃったりしてネ!(爆))、
おかげさまで、今年もとってもウレシイ1年になりましたヨ♪

コチラの仕事は、今日で無理矢理納めちゃいました!(爆笑)
だってさぁ〜〜・・・ お正月の用意しないとぉ〜〜・・・ 
なんでも、あさってにはもう新年なんですって!!(・・さっき気づいたっつうの、まったく(んぷぷっ! 遅ッッ!!))

明日は朝から、イオンにイロイロと買い出しにしなくっちゃ〜!!
んで、最後にnana's green tea(・・・でた(笑))でちょっとお茶して〜・・・

あ、りすけさんも来るぅ〜? なんかおごるよ〜〜♪(ぷっ! 主婦の皆さまは、それどこぢゃありませんねっっ!!)

ではでは、くれぐれもお体にご無理のないように、良い新年をお迎えくださいませ〜〜 (´∇`)ノ"

こちらからも、また伺わせていただきますね♪
by: G.D.M.T. * 2012/12/30 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/31 12:17 * [ 編集] | page top↑
----

その日には、狼と子羊はいっしょに寝そべり、ひょうと子やぎは大の仲良しになります。
子牛や丸々太った家畜がライオンの間にいても心配はなく、小さい子供がその群れを追って行きます。
牛は熊の間に割り込んで草を食べ、その子らはじゃれ合い、ライオンは牛のように草を食べます。
赤ん坊が毒蛇の間をはい回ってもかまれず、小さな子供は平気な顔でまむしの巣に手を入れます。
傷つけたり危害を加えたりするものは一つもありません。
水が海を満たすように、神を知る知識が地にあふれるからです。
(イザヤ書11章)

地上の、平和が現実のものとなりますように。

今年もあなたに励まされました。
ありがとうございます。
また、いっぱい触発していただきたいです。
by: みんこ * 2012/12/31 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/31 12:17の鍵コメさん、こんばんは〜♪

いやぁ〜〜・・・ いよいよ2012年もあと十数分を残すのみ、
今年1年、ほんとうにお世話になりました〜( ´∇`)♪

鍵コメさんとの会話を通して、ますます鍵コメさんを近くに感じられるようになったことは、
今年のとてもとても大きな出来事だったと感じています。

どうかどうか、来年もそのままの鍵コメさんでいてくださいよっ♪

鍵コメさんの『関心事』・・・(笑)
実は、僕も最近だんだんと気になってきちゃいまして〜〜〜♪(んぷぷっ!)

その手の類い(笑)ほど興味が湧くのは・・・ もう人間の業(爆)なんちゃいますぅ〜〜( *´艸`)〜〜?!
いろいろと語りたいことが山ほどあるので(ぎゃははは!!)、
来年はその辺のハナシも・・・ コソッと・・・ コソコソッといたしましょ♪

ではでは、2013年も、どうぞ変わらぬおつきあいのほどをお願いいたしまっす!!

・・・あ、そうそう。 本日、新しいMacが届きました〜♪
アップルストアでカスタマイズしたiMacです(^^)
いっやぁ〜〜〜〜・・・ とにもかくにも、めっちゃ薄ッッッッ!!!!
でもって、見かけに似合わず(?)かな〜り優秀なスペックなので、これで仕事もバリバリいけそうですよぉ〜♪
もうちょっと待つと発売になる27インチモデルにしようかとも思ったのですが、
年頭からスッキリ仕事環境を変えたかったので、すぐに手に入る21.5インチのほうにしときました♪

なにせ旧いMacからなので、データ移行がチョイとめんどうっぽいんだなぁ、コレが・・・(^^;)

ま、お正月中にボチボチやってきます〜 (´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2012/12/31 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、いらっしゃいませ〜♪

1年の締めくくりに、この場所へ・・・こんなにも素晴らしいコトバを残していただき、
なんだかもう、泣きそうなのデス。。。(T T)

今夜はこの『イザヤ書11章』からの引用を幾度も反芻しながら、静かな眠りにつこうと思います。。。

>地上の、平和が現実のものとなりますように。

まったくもって、同感です。
でも、ひとっ飛びに・・・ってのは難しいし、そうあって欲しくはないとも思うのです。
たいせつなことには、それに見合うだけの時間と手間をかけるべきですね。
カンタンに、あるいは急ぎ足で実現されたものは、
必ずどこかに綻びが生じるし、なによりもそのことで置き去りにされるもの(物/者)が必ずできる。
そしてそれが、たんなる夢や魔法の類いであってはならないのでしょう。
醒めない夢はなく、また、解けない魔法もないのだから。。。

こちらこそ、今年もみんこさんからたくさんのことを(勝手に)学ばせていただきました。
僕には、みんこさんの励ましや触発に値できるようなチカラなど、到底ありませんけど、
いつかなにかのカタチで、勉強させていただいたことへの恩返しができればいいな・・って思うのです(^^)

こんな僕ですが、来年も変わらぬおつきあいをいただけましたら幸いです。

どうぞ、ご家族の皆様とよい新年をお迎えください♪


=============================================================


クリスマスの季節が やってきた

幸せと陽気さ 誰もが楽しい

子どもたちが好きな この季節


空からは 粉雪が舞い降りてくる

聖歌隊の歌声が 聞こえてくる

愛と夢を分け合う 昔からの歌


ソリのベルの音が 空に響く

なにもかもが美しい この季節

暖炉のそばで 想い出とともにすごす


クリスマスの季節が やってきた

そこ ここの 家族が みんなみんな 輝いている

一年じゅう こんな気持ちなら いいね( ヴィンス・ガラルディ『 クリスマス・タイム・イズ・ヒア 』より )


=============================================================

by: G.D.M.T. * 2012/12/31 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪12/30にコメントをいただいていたKさん、こんにちは〜♪

そんでもって、あけよろです〜〜〜♪♪(・・・随分と端折ったな!!(爆))

なんか・・・年末にコメントを何度も書き直しながら(んぷぷっ!)送っていただいてたみたいで・・・
遅ればせながら、昨晩・・・ 不正コメントのフォルダに入ってしまっていたのを見つけました〜〜(ΘoΘ;)

結果的に放置プレイになってしまい・・・ 大変申し訳ありませんっっ!!

なんだろう・・・ 多分、なにかがNGワードにひっかかるんでしょうケドねえ。。。
・・・アレかな? それとも、アレかなっっ??(・・書くとコレも、不正投稿になりかねないのでっっ!!)
僕も他所で、度々おなじようなことがありますデス。
ほんとうに、一体どのワードがイケないというのか・・・ 書き直しても、書き直してもダメ(凹)
基本的に、長文を送りつけるから悪いのかしらん。。。(^^;)

コメントを『承認』にして表示することも可能ですが、ひょっとして鍵コメだったら申し訳ないので、
お名前はイニシャルにして、レスだけ記させていただくことにしますね。 どうか、悪しからず。。。

さてさて、いつもながら丁寧にみてくださってウレシかったですぅ〜 (;つД`)

そうですね、『クリスマスが喜ばしき人間だけとは限らない』・・・
まさに、その通りだと思います。 ズン、と深く、胸にキました。

それでも、なにかを切っ掛けに、鍵コメさんにとって、クリスマスが(も)喜ばしい日に変わるとイイなと願います。
心からにっこり笑える日は、一年のなかで、一日だって多いほうがイイと思うから♪
そして、子どもたちにとっては尚のこと、クリスマスは(も)喜ばしい日であって欲しいです。

また、サンタクロースは、子どもたちのところへ来なくてはいけませんね。
小さな、ほんとうのその(未来への)切符を、バトンのように手渡すために。。。

今回選曲した『 Christmas Time Is Here 』、単純なようでいて、深いことを歌っている気がしています。
(上のみんこさんへのレスに、和訳を記しておきました♪)

年賀状・・・(^^;)
いちお、個人事業主としては、お付き合い上、お客さんのとこへは出さないとマズいので、
その流れで、友人・知人にもいまだ出し続けてますよぉ〜♪ 
挨拶面はプリントしちゃいますが、宛名とメッセージは全部手書き。
年々、字がヘタクソになってるのを実感しながら、チマチマと・・・(爆)

そうそう、去年だったか、ウチにも小栗クンから届きましたっけww

ではでは、また〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/01/24 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

爺ちゃん、コンバンワ(・∀・)
(*o☆)\バキッ!
D-BROSのミラーカード探してみました(あったのだ~♪)


ミラーカードセットです(写真と画質は許してね)
※他様のコメ欄にベタベタリンクくっつけーの解説付き(^^;)
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/o/i/hoijyake/20130204002818334.jpg
“雪の世界にツリー4本”いたってシンプルです。
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/o/i/hoijyake/201302040028207e6.jpg
付属のカードをそっと置いてみると・・ツリーに灯がともりました♪
あぁ、、雪灯りの銀世界、遥かなる道を歩いてる気分です。
ん? きらきら 200年の12月、、、?
私が書き足した?? 何でしょ200年て、、、(失笑)
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/o/i/hoijyake/20130204002822a39.jpg
角度によってイメージも変わったりします。
水平に視ると自分の顔が見えてちょっとヤです(^^;)
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/o/i/hoijyake/20130204002823a09.jpg
N-CW produced by D-BROSとあります。
2012年12月消印(自分に送った!(*≧m≦)=3)
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/o/i/hoijyake/20130204002825058.jpg


今ではめっきり手紙を出さなくなりましたが、
このように素敵なカードに出あうと自然とペンが走るかも。
D-BROSのミラーカード、今みてもウットリします。
このサイズがまたいいです。
たいせつな思い出が引きだされたようで嬉しかったです。
ではでは、
おやすみなさい -☆
by: 風景 * 2013/02/05 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、こんな季節に(爆)どもどもぉ〜〜♪

・・・おんや? 
おめえは、おらげの孫の・・・ 風景子ちゃんでねえの??(少々、茨城弁(ぷっ!)入ってます。。。)
爺ちゃんのとこさ、ひょっこりたずねてくるなんてのはよぉ・・・
ははぁ〜〜〜ん。。。 さては、お年玉狙いだなっっ?!

でもなぁ、風景子ちゃんにはもう、あげてっぺよ?
ほれ・・・ 2年前にっっ!!(爺ちゃんのお年玉ルールは、3年に1回らしい(笑))

ま、せっかくこーたとこさ、わざわざ来てくれたんだから・・・ ナイショであげっぺよな♪
ほれ・・・ 大事に使えよぉ〜〜 ( ´∀`)ノ彡◎ (←ちなみに、和同開珎(爆笑))

・・・って・・・ 誰が爺ちゃんやねんっっ!!
目尻に小じわが(お年頃〜♪)・・・でなくって、眉間にしわが増えるわっっ ( ・`'ω'´・) !←こんな感じ(ぷっ!)

・・・おぉぉ〜〜〜っっ!
D-BROSのミラーカード、探してくださったんですね〜〜♪♪

>付属のカードをそっと置いてみると・・ツリーに灯がともりました♪

・・・キャーーーー(≧▽≦)ーーーーッッ!!(←黄色い・・・ 黄土色の声(爆))
そうそう、コレコレ! 
こーゆーニクい仕掛けがたまりませんよね・・・D-BROSの仕事って!!
ほんとだ〜。。。 写真をみればみるほど、すっごくイイなぁ〜〜。。。
CHRISTMASの“t”がポイントになってるロゴタイトルも素敵です〜♪ ・・・めっちゃ欲しい!!
コレって、いつ頃のヤツなんでしょうね?!
・・・え? ・・・200年??(爆) ・・・和同開珎(出た!(笑))ができる500年前だけども!!(・・・震撼!)

自分に送っちゃう気持ちも、めっちゃわかるわぁ〜〜。。。
なんなら、ウチに送ってくださっても良かったんですけどもネ! ・・・ネッッ!!(ごり押し〜♪)

>今ではめっきり手紙を出さなくなりましたが・・・

確かに・・・ といいつつ、なるべく折にふれ、
なんかしら意識的に書いて出すようにはしてるんス。
客先への請求書なんかの宛名書きも、印刷でなく手書きにしてるし・・・
それでも、字は年々下手になるし、長くたくさん字を書くのがめんどくさくなっていて、
確実に、堕落と退行の一途を辿っておりますぅぅ〜〜(T T)

ともあれ、こういう雑貨や文房具トークは楽しいですワン♪

また是非、どっぷりといたしましょ〜〜〜っ( ´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2013/02/05 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

爆笑の爺ちゃんトーク&お年玉!!サンキュ~です♪どこで使ぉ・・(爆)
えっと、消印は平成12年12月の誤りです!
カードもその年に買ったと思います。
ハハ~ン、200年は2000年のつもりだったと思われます・・
もぉ~こんなんばっかりでごめんなさいっ(*≧з≦)
そうですか、G.D.M.T.さんも書く機会は減ってきていますか、、
小学校のとき百字帳というノートがあって、“毎日百の漢字を書く宿題”がありました(!!)
今日から二人も始めてみませんか~!(・∀・)!(何でやねん!(爆))
また文字トーク(笑)いたしませうね♪
あ、素敵なカードはこちらでも大歓迎ですから~(笑)
by: 風景 * 2013/02/06 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景子ちゃん(・・・ひっぱるよ〜♪(ぷっ!))、なんだ? 今度は万年通宝が欲しいのが??(爆笑)♪

>えっと、消印は平成12年12月の誤りです!

ギャハハ〜〜♪
200年(んぷぷっ!)は、なんとな〜く想像付いたんだけど、
消印の件は・・・ なぁ〜んかオカシイと思ったです・・よ・・・(;´∀`)

ふぅ〜ん、13年も前のカードか〜。。。
その頃はまだ僕、D-BROSのことは知らなかったナ・・・多分。
それに、いまみたいに、将来独りで仕事する・・・なんてのも、考えてなかったし、
ましてや、こうしてブログなるものを自分がやっていようとは・・・!! 

まさに、隔世の感ですわぁ。 ・・・一気に30歳ほど年とった気がします。。。(お爺ちゃん、しっかり〜!)
いやはや、思わずタイムマシンに乗って過去までちょいと旅してきた気になりました〜♪
・・・ありがとうございまっす!!

>小学校のとき百字帳というノートがあって、“毎日百の漢字を書く宿題”がありました(!!)

ぷっ! ・・・キツいっっ!!
『百字帳』ときいて、急に憶いだしたんですが・・・
僕ね、子供の頃から、妙なトコで反骨心をみせるところがありまして(笑)、
小3くらいの頃に、ある日担任がお休みで、大っ嫌いだった教頭が代わりに授業に立つことになり、
国語の時間に『最近の漢字能力の低さには呆れるゾ! ワタシが子供の頃は、誰でも一万字帳ってのを書いてたものだ。
ふっ(嘲笑)・・・まぁ、お前たちは根性ナシだから絶対に出来ないだろうけどなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ』って言い放ちやがって、
そのことが胸に残って胸に残って・・・夏休みの自由課題で、その一万字帳ってのを書き上げてやりました(爆)
確か、その頃に習う漢字200字を50字ずつ・・・とかそんな感じで、40日間一日平均250字くらいカナ?!
(どうでもイイけど、毎日延々と同じ字を書いてるうちに、漢字の意味つうか、自分の行為の意味がわからなくなってきますね。。。)
で、それを教頭に持っていって、『前に僕たちをバカにしたことを訂正してくださいっっっ!!』と詰め寄ったんですが・・・
そこで教頭が『す・・・すまなかった・・・』な〜んていったら、ちょっとした学園ドラマ(笑)なんですけど、現実は・・・
『・・・はぁ〜? そんなことあったかぁ〜〜?(・∀・)ニヤニヤ』と一笑されてオシマイ。。。
ああ、僕の40日間の孤独な闘いは、一体なんのために・・・ (´;ω;`)ブワッ!

だけど、その甲斐あって(?)、その後、国語は一番の得意教科になりましたから、
あのニヤニヤ教頭にも感謝しないといけませ・・・ 誰が感謝などするかぁぁーーーー( ・`'ω'´・)ーーーっっっ!!(怒り再燃〜♪)

>あ、素敵なカードはこちらでも大歓迎ですから~(笑)

オッケ〜、オッケ〜♪ 私書箱55号でイイんでしたよねっ!?(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2013/02/06 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/274-4e9cdc34
 ホーム