Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
3月の手紙


130301-001.jpg


いま逢えない、大切な友人へ。



【今日の一曲】

矢野顕子 『 電話線 』
http://www.youtube.com/watch?v=XzErayyEnPc





・・・Read More?








130301-002.jpg



今年の冬は、とても寒い日が続きましたが、お変わりありませんか?

僕のほうは、ハグともども、あいかわらず元気に暮らしています。













130301-003.jpg

天気予報では、『 雪が降る、雪が降る 』と、たびたび脅かされたものの、













130301-004.jpg

こちらでは、さほどのことはなく( “降る降る詐欺”だよネ〜♪なぁんて、のんきに笑いながら(笑))、













130301-005.jpg

たとえ降っても、まぁ、うっすらと積もるっていう程度。













130301-006.jpg

それでも、ハグは嬉しそうで、普段見慣れない白い世界を探ることに一生懸命です。













130301-007.jpg

かく言う僕も、どこか気持ちがはしゃいでしまい、













130301-008.jpg

白い息をたなびかせながらも、寒さなんかどっかに忘れちゃって、













130301-009.jpg

いつもとは違って視える《日常》にむけて、













130301-010.jpg

何枚も何枚も、シャッターを切ってしまいます。













130301-011.jpg

そして、もっとずっと深い雪に覆われた場所にいるあなたのことを、













130301-012.jpg

ただ、静かに、想います。













130301-013.jpg

この白い雪道が、まっすぐあなたの街に、あなたの《日常》へと続いている気がするから、









130301-014.jpg


僕は、こんなふうに雪の降る日が、好きなのです。

















130301-015-007.jpg




あ、雑貨屋を巡っていたら、あなたに送りたいなって思うモノをみつけちゃったので、同封しますね。

こんなカタチだけど、ECOカイロ(笑) ほっこりと、美味しそうにあたたまります。


あなたが食いしん坊なのはよく知ってますが、くれぐれも“食べちゃダメ!”ですよぉ〜〜(^^;)





じゃあね、またお便りします。





======================================================




嘉月のはじまりの日に   G.D.M.T.




一関修紅高校音楽部・八戸東高校音楽部・塩釜高合唱部校・橘高校合唱部の皆さん『 ねぇ ここにいて 』
http://www.youtube.com/watch?v=-v9dV2iSztE






----- 追伸 -----




130311-14-46.jpg




2013年3月11日、14時46分。


『 日常 』というおだやかな《陽だまり》に身をゆだねるように、
ウトウトとうたた寝しているハグの姿をみつめながら、また今年も、彼の日 / 彼の時刻を迎えました。


あれから、2年。 時間ばかりが、早足で過ぎ去ってゆくようです。
いまだなにもかも、過去になどならないし、なれないことばかりだというのに。




  “まにあう まだまにあう
   とおもっているうちに まにあわなくなった

   ちいさなといに こたえられなかったから
   おおきなといにも こたえられなかった

   ほほえみで つたえることができるとおもった
   だまっていても

   それができないとしって なぐった
   なんども なんども

   いいわるいは しらない

   なにひとつこたえのない しずけさをつたわってきこえてくる
   かすかな すすりなき

   そして あすがくる ( 谷川俊太郎『 クレーの天使 』より )”




東日本大震災の犠牲となってしまわれた方々、大切なご家族や友人を失ってしまわれた方々に哀悼の意を表し、
また、いまなお大変なご辛苦が続いておられる被災地の皆さまの《明日》を、心よりお祈り申し上げます。



あの夜と同じように、澄んだ空高く輝く、満天の星を見上げながら。



Paul McCartney 『 Here Today 』
http://www.youtube.com/watch?v=zsGnRvCgO6Q



未分類 コメント(62) トラックバック(0)
コメント
----

お手紙大好きであります。
この電子な時代にもらうとなおのこと。
読み返してはその時の気持ちをそのたびにかみしめることができるから♪

さぁ、ハグちゃま、
雪の上を歩いた後は足を、肉球をしっかりしっかりふきふきするのですよ!
それは泥を落とすというだけでなく、
冷えは大敵だから!!!
足湯よ!足湯!!

タイ焼き、なんて楽しい贈り物でしょう!
でも、あんこは苦手なので、
中身はカスタードにでもしてくださいね♪♪
by: きよぷ~ * 2013/03/01 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい映像です。いい文章です。
静かで、温かで、透き通ってます。

見る者の心の奥を探ってるような、赤いウールを着たハグちゃんの目。
この目はG.D.M.T.さんの目みたいだなあ。
あれ、ジーンズ姿のひとはご本人なのでしょうか。

それにしても、白い、白い、汚れのない、美しい世界。
雪は日常を変身させるホワイトマジックなんですね。

>そして、もっとずっと深い雪に覆われた場所にいるあなたのことを、
>ただ、静かに、想います。

雪が、離れた地に住む仲間のことを想うようにさせているのでしょうか。

>この白い雪道が、まっすぐあなたの街に、あなたの《日常》へと続いている気がするから、

ああ、なんと、いいフレーズだろう。
あの「国境の長いトンネルを出ると雪国だった」よりもいいじゃない。
地球はこんなに寒いけど、人の心はこんなに温かいのだなあ。

>僕は、こんなふうに雪の降る日が、好きなのです。

「こんなふうに」というのがまたいいなあ。
「雪の降る日」が詩情をそそらせてくれるのでしょうか。
それとも、詩情が人の心を優しくしてくれるのでしょうか。

たい焼き、焼いも の差し入れ。
はいはい、ホカホカになりました。ごちそうさまです(^v^)
by: ☆バーソ☆ * 2013/03/01 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪

どもどもっ!

真っ先に手紙を受け取ってくださって、ありがとうございます〜♪
白ヤギさんに頼んだので、途中で食べられやしまいかと、ヒヤヒヤしました〜〜(^^;)

おお〜♪ きよぷ〜さんも、手紙大好き派ですかっ?
メール全盛の世の中ではありますが、僕も折にふれ、いまだに手書きの手紙を出しちゃったりします。
なにせ文房具好きなもので、便箋や封筒も、気の効いたモノや、仕上げが美しいモノがあるとつい買っちゃう(笑)
で、そのまま眠らせといても仕方ないですから、ちょっと誰かに手紙書こうか・・・ってなるんですね〜♪

ただ、日常的に字を書く習慣がどんどん減ってますんで、ほんとに信じらんないくらいヘタ字になっちゃって・・・(ΘoΘ;)
今回、テキストのとこは、最初全部手書きしたのをスキャンして使おうかって思ったんだけど、
人様に公開するのは、のちのち後悔することになるかと思い、“G.D.M.T.”ってサインだけにしときましたデス。。。

>雪の上を歩いた後は足を、肉球をしっかりしっかりふきふきするのですよ!

かしこまりました〜〜♪♪
足湯(笑)は・・・ ハグ、足が水で濡れるのを嫌がるワンコなので(爆)、逃げられちゃうかな〜〜っっ!!
でも、そのかわり、ほんのりぬるま湯に浸したタオルで足拭きしてあげてます(^^)
ふんふん♪くんも、来年の雪の日には、外を駆け回りたくなるんぢゃないでしょうか♪
うふふ、楽しみですねえ〜〜♪♪

『たい焼き』・・・(笑)
いかにも“あんこ顔”してますが(んぷぷっ!)、きよぷ〜さんの頼みとあれば、
カスタードだろうが、チョコレートだろうが、お好きなものに詰め替えておきますよんっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/01 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

早々に見に来てくださって、ありがとうございます!

写真に寄り添わせるテキストも、ブログをはじめてしばらくは、自分の言葉で書いてたんですけど、
こうしてだんだん長く続けてきて、見に来てくださる方が自分が思ってたよりも遥かに多くなってからは、
なんとな〜く小っ恥ずかしくなってきちゃって(爆)・・・
最近は、好きな詩や歌詞からの引用ばっかしになってしまいましたが、
手紙まで借り物の言葉ってわけにいきませんからネ・・・ ま、ま、軽ぅぅ〜〜〜く読み飛ばしてくださいっ(^^;)

ハグと僕が似ているかといえば・・・ 
《行動》は、不思議と似通ってきますね〜(笑)
ハグがすることが、(特に教えたわけでもないのに)僕に似てるゾ?!と思うだけでなく、
自分のすることが、(特に教えられたわけでもないのに(笑))ハグに似てないか?!って思うこともしばしば。
《眼》は・・・ 多分、つうか、全然似てないと思いますっ(んぷぷぷっ!)
僕はもっと澱んだ(はぁ?)・・・写真にうつってはイケナイ感じの眼ですからっっ!!(ちゅどどどーーーーん!)

>雪は日常を変身させるホワイトマジックなんですね。

・・・おおっ! 
さっすがバーソさん、さらっと詩的なことをおっしゃいますねっ!!
僕んちの東側は、いつもご覧いただいてるような、川沿いの田園が広がってまして、
もとよりな〜〜〜んもないってな状態が、雪に覆われると更に『ただただ白いだけの世界』になり、
一夜にして、どこか違う場所にトリップしたような感覚に陥るのです。
そして、寒い場所に暮らす友人(たち)との距離が、グッと近くなったみたいに感じます(^^)

そうすると、なんとな〜くホッとする。 ココロが少し、あたたかくなる。
考えてみたら、コレこそが、究極の“ECOカイロ”機能かもしれませんネ♪

>たい焼き、焼いも の差し入れ。

むふふ♪ ホカホカあったまっていただければ幸いです〜(^◇^)
by: G.D.M.T. * 2013/03/01 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回はお手紙形式で、語りかけられどきどきしました
すっと吸い込まれちゃいました~
思わず独り言でお返事しちゃったりして~
それにGさんと同じ景色を見て楽しませてもらって、ポケットの中にいるみたい~
雪っていくつになってもわくわくしますね
残っていくつも刻まれた足跡をおっかけたくなります
こうしてみんなつながってるのですね~
心がほっこり温まりました
ありがとうございます!
by: よちぶた * 2013/03/01 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて素敵なお手紙なんでしょう。。。

降る降る詐欺に吹き出しつつww

心をじんわりと暖めていただきました♪

まぁ、私は間違いなく
「そんなこと言ってもホントはおいしいんじゃね?」
とか言いつつ、かぶりついちゃうでしょうね。(笑)
by: ako * 2013/03/01 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪よちぶたさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも。 黒板純です。 
黒板といっても、『こくばん』とは読まないわけで。(んぷぷっ!)

ドキドキしていた。
2月は足早に過ぎてゆき、気がつけば、僕は全く更新をしていなかったわけで。(・・うっそーーーん!)
もちろん、その責任は、全部僕にあるのだけれど。 ・・・父さん、僕のセイです。

だけど。 だけど。
思うに、2月なんて、ほんとうはなかったんぢゃないかと。
豆まきも、バレンタインデーも、猫の日も・・・
ここ一ヶ月のあいだに過ぎていった出来事は、実はぜんぶ夢だったンぢゃないかと思われ。

拝啓、よちぶたさん。 病んでます。(笑) ・・・なので確定申告、代わりにやってください♪

・・・以上、北の・・・『 北関東の国 』からでした〜♪(・・長いわっ!)
ちなみに、『北の国から』の音楽では、純のテーマが一番好きですっ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=U1FLl-1aIRs

・・・ま、そんな前フリはどーでもエエですねっっ!!
独り言でお返事してくださったなんて、めっちゃウレシすぎますって〜〜っっ(;つД`)
ホワイトデーのチョコ、よちぶたさんの分は、少し多めに差し上げますねっ♪

さて、3月は、さまざまな想いが胸に去来します。
つい、いま逢えない友人に(もう逢えない友人、にも)、そっと語りかけたくもなったり・・・
真っ白い雪が煙って、よくみえない道の先が、ほんとうに逢いたい人のもとに繋がってたらイイなとか、
辺りを白く覆う雪が溶けたら、心重く想うことが、全部なくなっていたらイイなとか・・・(あ、いや、確定申告の話チャイますよw)
それは、どれも叶わぬことなんですけどね。。。 でも、やっぱり、想っちゃうんデス(^^;)

>それにGさんと同じ景色を見て楽しませてもらって、ポケットの中にいるみたい~

・・・ま! なんてメルヘンチックなぁ〜〜〜( *´艸`)♪
だけど、ハグと一緒に農道を走り回ってるから、ポケットには、土とか草とかも入り込んでいそうです(笑)
あ、小銭もジャラジャラはいってたかな? あと、ビスケットの食べ残しとか・・・(一体、どーゆー生活してんのっ?!)

なんか、やたら居心地の悪いポケット(爆)で・・・ どうもスミマセンッッ!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/01 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、いらっしゃいませ〜♪

どうも。 黒板純です。 
黒板といっても、『こくばん』とは・・・ 

・・・え? ・・・もう前フリはエエですかっ?!(上で、意味無く長ったらしい寸劇をしてきました(爆))

>降る降る詐欺に吹き出しつつww

んぷぷっ!
期せずして、都心を中心に関東一帯に大雪が降って、パニックになった日があったでしょう?
あれから、毎週毎週『 雪が降るぞ〜! 厳戒態勢でヨロシクゥ〜〜!! 』って、気象予報士の皆さまが言ってたんだけど、
まぁ〜〜・・・ 降らなかったっスね〜〜。 ほとんど(爆)
タイヤ屋さんも、飛び込みの履き替え希望者が続出し、品切れで取り寄せ注文も殺到ってな大繁盛っぷりでしたが、
『・・・は? 別に必要なかったヂャン?!』・・・みたいなっ♪
なので、口の悪いツレたちと『こうなるともう、詐欺だよな〜』とかバカなこと言っておりました〜〜( ̄m ̄〃)
気象庁の関係者の方(まず、こんなトコみてないと思いますケドw)・・・ どうもスミマセンッ!!

>「そんなこと言ってもホントはおいしいんじゃね?」

んぷぷっ!
akoさんも、案外食いしんぼ系〜〜?!(爆笑)
まぁ、こうしてブログを通して仲良くさせていただいてる方で、
食いしんぼうぢゃないって方には、いまだかつて出逢ったことありませんが〜♪(またしても、問題発言ッ!)

・・・とか言いつつ、かぶりついちゃったら。。。

案外、美味しかったりしてっっ?! 

チャレンジしてみますぅ〜〜? ( *´艸`)ぷぷぷっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/01 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いエコカイロあるんですね~~。可愛い。。。。。

春がそこまで来ているようですが(三重ではもう、フキノトウを食しましたよ♪)最後の大雪がまたあるかも・・・と今年も心配している私です。降る降る詐欺!のTVの情報はあてにしていません(笑)

ほっこりする、季節のお便り受け取りました。有難うございます✿(^O^)✿

by: pcyan * 2013/03/01 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/01 23:43 * [ 編集] | page top↑
----

私ね?
柑橘系の匂いってすっごぃ好きなんですょ。
柚とかグレープフルーツとか♪
んで、よく柑橘系の香りのローションとかボディークリームとか買うわけです。
と~ぉおってもおいしそ~ぉな匂いがするんですょ!!

それで、つ、つぃ・・「おぃしんじゃね?」って一口・・。
(よい子はマネしないでねッッ)

まぁ、おいしかったことは一度もないですけどね(;´Д`)ノ
by: ako * 2013/03/02 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/02 19:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/02 21:42 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/03 17:31 * [ 編集] | page top↑
--ぐっと来ます--

白い封筒、
いま逢えない、大切な友人、

ぐっと来ます。

白い世界とハグちゃん、静かできれいなところへ案内してくれてありがとう。

同封のクリアーであったかい贈り物、
これはみんな喜びますよー♪
by: koaporo * 2013/03/03 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

拝啓

春の嵐と呼ぶには余りにも冷たい風が吹き荒れましたが、今日もハグちゃんは好奇心いっぱいの瞳を輝かしていらっしゃると思います。

お手紙の中の風景は、既視感を覚えるものばかり。
ハグちゃんの見つめる目の先の
ハグちゃんが駈けて行くその先の
白い太陽の光の下で、
ひめと少しばかり、お外で日向ぼっこをしています。

時として忘れがちな事
日常がつながることの大切さをかみしめながら…

チョコレート、時を超えていただきました。
変わらぬ美味しさと、お心をありがとうございます。

あわてん坊なので、読むより先にタイ焼きと焼き芋に歯形をつけてしまったこと
お詫びいたします。

花の便りも気になりますが、体調を崩しやすいこの季節
お体ご自愛くださり、ご家族皆様、
明るい春を迎えられますように

‥‥‥かしこ‥‥‥

ps
どうでもいいことですけど、洗車が追いつかない車(*_*)
白かグレーが良かったかな…
黄砂なのか‥細かすぎ‥(沈)
by: LM * 2013/03/03 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

わわわわっっ! ・・・もう4日ッッ?!
ここ数日、私事でバタバタしておりまして、PCに向かう時間がつくれませんでした(^^;)
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいっっ!!

エコカイロ・・・ コレ、可愛いですよね〜(*´ω`*)♪
妙にリアルではないところがエエです。 店頭で、もう一目惚れ(笑)デスっ♪
カイロとして使用中の状態がまた、ほっこり暖かく、見た目もぷくっと膨らんで、更にエエですっ!
でもって、再利用するときには、一旦お湯に浸してくつくつ3分ほど煮る(?)んですけどネ、
そのビジュアルが、なんだかまたまた萌えます〜( *´艸`)♪(・・・ベタ惚れかっっ!(爆))

>春がそこまで来ているようですが、最後の大雪がまたあるかもと今年も心配している私です・・・

そうそう、そうなんですよね〜!!
あまりアテにならない降る降る詐欺(笑)がなにを言おうと言うまいと、
3月にまとまった雪が降る確立は、統計的にもとても高いと思います。
そういう経験からくる《備え》の感覚は、とっても大事ですよね〜 (´▽`)
この時期の雪は、『なごり雪』なんつって、名前もちょっとロマンチックな響き♪
降ったら・・・ また手紙を書きたくなっちゃうカモッッ?!(んぷぷっ!)

おお〜〜! フキノトウ!!
これまた、大好物です〜〜♪♪ ほのかな苦みがタマリマセンッッ!!

こちらこそ、ウレシくなっちゃうコメントを有難うございます✿(^O^)✿←この顔文字、春っぽくてかわええス〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/1 23:43の・・・ドキドキ☆鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

びえ〜〜(´;ω;`)〜〜ん!
ちょっと週末に私事が重なりまして・・・ お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんっっ!!

ご質問の件は・・・ 多分、そのように思われ。。。(んぷぷっ!)
いやいや! 『ドキドキしていた。』は、僕の台詞だと思われーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!

まぁ、アレですよ。 できるだけ細目で・・・(笑)
(− −)←こ〜〜〜んな感じの眼(爆)でみといてくださいっ♪

あ、そうそう。 
『絆』のハナシ、空気を読んで(んぷぷ!)コッチに書きますけど、
『絆』ってのは、意図して結ぶものでなく、結果的に結ばれていたもの、だと思うんですよね。
最初から用意して導くものでなく、なにかが起きたあとで不意に気づくもの。

それは、別にちゃんと見えなくてイイ、というか、見えないからこそイイ・・・
そう、《尊い》んだと、僕は思います。

このハグの赤いセーターとマフラーは、姉が買ってくれました♪
むふっ、似合ってますかぁぁ〜〜〜(=´ω`=) ありがとうございまっす〜〜〜♪

あ、ホワイトデーね! もうしっかり買ってありますよっ!! 

こちらこそ、お待ちしてま〜す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、またまたどもどもです〜♪

ううぅ・・・ 
せっかくまたいらしてくださったのに、週末バタバタしてたもので、
お返事が大変遅れちゃって、申し訳ないです〜〜〜m( _ _ )m〜〜〜っっ!!

柑橘系の匂いネ・・・ むふっ♪ 僕も好きですよっっ!

>まぁ、おいしかったことは一度もないですけどね(;´Д`)ノ

・・・てことは、一度ならず、何回か「おぃしんじゃね?」って、ひとくちぃぃ〜〜〜〜?!?!
いやぁ〜・・・さすがにソレは僕も・・・ ええ、たまにヤリます♪(・・・ええーーーーーーーっっ?!(巻き起こる怒号(爆)))

だってホラ、もしおいしかったら・・・ねえ?!(・・・ねえ?!ぢゃないっつうのーーーー!!)

関係ないけど、ワンコの食べ物(フードとかおやつとか)も、
なんかこう興味本位で、ちょこっとかじってみてしまうこともあったり〜♪(どんだけ〜♪(爆笑))
『お、このフードは、ほんのり魚介系の匂いがするね?!』な〜んて、意外な発見もあって楽しいです。

柑橘系といえば、去年のホワイトデーのプレゼント用に買ってきた、
『バレンシア・ブランシェ』っていう、オレンジにホワイトチョコがけしてあるやつが、めっちゃ美味しかったですっっ!!
(ハイ、いちおう人様に差し上げるものは、先に試食を・・ね・・・(^^;))
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/120314-003.jpg

今年もakoさん用に、買っておきますネ〜〜( ´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/2 19:41の・・・かっ、かっ、鍵コメさぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっっ!!♪

嘉月の4日目に、こんにちは〜♪

ううぅ・・・ 
手紙を読んでいただけて・・・ めっちゃウレシイですっっ!!

文中に食いしんぼうって書いたからって、この手紙は“暦好きの◯◯堂さん”だけ宛ってわけぢゃないですからネ〜♪
(“暦好きの◯◯堂さん”を、“還暦の◯◯堂さん”って誤読したっつうのーーー!!(やべ! ぶっとばされるっっ!!))
“食いしんぼう”カテゴリー(爆笑)には、鍵コメさんもしっかりハイッテマスんで、そこんとこヨロシク〜〜!!

でもほんと、季節や月の名前って美しいですね(^^)
3月だけでも、弥生・花月・花見月・夢見月・暮春・・・などなど、
なかでもこの『 嘉月 』って名前は、とりわけ好き。
特にここ数年は、様々な重い想いが重なる月でもありますから、そうした哀しみや辛苦も、
いつか時間がかかってでも、『嘉』という“幸い”に変わったらといいな・・・って思うんです。

雪・・・ ああ、ソチラでも以前よりも少なくなってるんですかぁ。
コチラも、子供の頃は、もっと雪の日が多かったはずなんだけど、
最近は、ひと月に1〜2回、ある程度まとまったのが降るか降らないかって感じ。
特に今年は、途中から雨に変わってしまい、あまり『積もった〜〜!!』って日はありませんでした(^^;)
それでも、子どもってのはオモシロいもので、雪の姿を見ると、どうにかこうにか雪だるまをつくろうとするんですネ(笑)
なにせ雪が少ないから、ドロんこのほうが多いんぢゃね?!って感じのが、いろんなトコに出来てたりして〜(爆)

ワンコとの雪道を散歩する感覚も、めっちゃわかりますっっ!!
そうそう、そうなんですよね〜〜・・・ ふかふかのトコばっか選んで、大股で歩いちゃうのっ(爆笑)

去年は、偶然が偶然を呼び、奇蹟としか呼べないようなコトになっちゃた(アタフタ(笑))ってのもあって、
鍵コメさん(たち)のことが、ますます近くに感じられたりもしています(=´ω`=)

夏は田んぼで繋がり、冬には雪で繋がり・・・(爆)、実は住んでるのが隣町?!な〜んて錯覚に陥ってしまうくらい♪
鍵コメさんも、ちょっぴりでもそんなふうに思ってくださっているなんて・・・
ほんと嬉しくって嬉しくって・・・ 泣けてきますぅぅ〜〜〜 (´;ω;`)ブワワワッ!

・・・もうね、話はつきませんが、一旦(笑)この辺にしときます♪ またお便りしますからね〜(^^)

あ! 14日・・・ 是非是非、チョコも食べにきてくださ〜〜いっっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/2 21:42の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

ちょっと、週末バタバタしておりまして、すっかり返事が遅れてしまいました。。。
・・・ほんとうにゴメンナサイッッ!!

ワ〜オ!
海外からの月一回のお便りなんて・・・ めちゃめちゃ素敵ぢゃないですかっっ!!
切手とか、スタンプとか・・・ 便箋や封筒のセンスもまるで違うんだろうな・・・
いいなぁ〜。。。 憧れるなぁ〜〜〜。。。(*´ω`*)

まぁ、僕も月一回のお便りをお出ししてる感じではあるのですが・・・
実は、追記内にときどき追記の追記をしていたりしまして(めんどくせ〜ヤツ〜♪)、
月3〜4回くらいコッソリ更新していることもぉぉ〜〜〜・・・(爆)

理由はまぁ、イロイロとあったりしますが(んぷ! 怪しい!!)、
人様から愉しみに待っていただけるような大したブログでもないんで、
表向き(?)は、月イチくらいの更新て決めといたほうが、
僕自身もそうだし、見に来てくださる方のご負担も少ないかなぁ〜・・・なんて考えたりする次第デス。

鍵コメさんには、いつも記事をていねいにみていただけて、とってもウレシイです♪
また、『 電話線 』も聴いてくださったんですねっっ!!
この曲、歌詞も曲も、最高に好きで、オリジナルをはじめとして、ライヴテイクでも、
ほんとうにさまざまなヴァージョンが存在していますが、このトリオでの演奏は、
その中でも最もエキサイティングでカッチョええっっ!!って、個人的には思ってるんです〜〜〜(〃▽〃)

消えてはどなたかがアップされ(笑)、消えてはどなたかがアップされ(爆)・・・と、なかなか忙しい動画ですけど、
矢野顕子さんの大きな包容力を感じずにはいられません♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/3 17:31の・・・ 勘違いではないかもしれないかもしれないかもしれない鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

やっだぁーーーーーっっ! 
僕の鍵コメさんへの秘めたる熱い想い(・・ちょっっ!(爆))・・・バレましたぁ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜っっ?!

いえいえ、もちろんコレは、鍵コメさんへ向けてのお手紙でもありますから、
もし、そう思って読んでいただけたのなら、これ以上うれしいコトはないです〜( ´∇`)♪
つうか、東北よりも・・・ むしろソチラの地域のほうが、
深い深ぁ〜〜〜い(延〜♪)雪に覆われてる気がしてますが・・・ いかがかな〜?(紳士登場〜♪)

手紙・・・ 鍵コメさんはもうあまり書かなくなっちゃった派ですか?
僕はね、いまでも折をみて書く派なんです。(・・・つうか、そういう派閥分けがあるのかっっ?!(疑〜♪))
確かに、メールのほうが手軽だし、速いしで、とっても便利なのには違いないんですが、
やっぱ、“手紙(=手書きの文字)で伝えたい想い”・・・みたいなものも確かにあって。
だけど、日常的に字を書く機会って、年々減ってゆく一方ぢゃないですか。
・・・なもんで、ほんとに字自体が、あまりにもヘタクソになっちゃいましてですね。。。
書いてるうちに、どんどん小っ恥ずかしくなっちゃって・・・(爆)
いっそ全部PCで打って出力しようかしらん?!・・・な〜んて、本末転倒になっちゃいそうなことを考えたりぃぃ〜〜 (ΘoΘ;)

写真も、ていねいにみてくださってウレシイです♪

・・・え? ハグのいでたちが・・・ なんですってっっっ?!
こげ茶の毛色と毛糸の赤が・・・ どうしましたってっっっっ?!?!(耳がダンボ〜♪)

あのぉ〜・・・ 申し訳ないんですが、ソコんとこだけ鍵かけないで書いといてもらえませんっっ?!(注文の多いブロガ〜♪)

あ、チョコッと写ってるあのヒトは・・・ 全然知らんヒトです(・・はぁ?!(笑))
顔写してもいないのに・・・ 顔真っ赤にしてた(爆)変なヤローですぅぅ。。。凹
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪koaporoさん、いらっしゃいませ〜♪

深いところで感じていただいて、めっちゃウレシイです。
ありがとうございますっっ!

koaporoさんのブログを拝見していて、いつも思うのは、
他者の痛みを受け止め、それを決して忘れることなく、あたたかい気持ちで寄り添うことを、
ずっとずっと続けてらっしゃるということ。。。

僕も、できることなら、そんなふうでありたいなあ・・・って、心から尊敬しています(=´ω`=)

急がないといけない《傷の手当》ってのは、確かにたくさんあるんだけど、
急ぐばかりに癒しきることができない傷や、急ぐことで取り残されてしまうモノってのもあって、
そういうものは常に、みえにくいところや、みえないところに置き去りにされたまま・・だったりすると感じています。

そのことを、決して忘れずに、ゆっくりと何度も後ろを振り返りながら、
根気づよく想い続けてゆきたいし、語りかけてゆきたいです。

>同封のクリアーであったかい贈り物、これはみんな喜びますよー♪

ほんとですか〜(^^) 
コレ選んでみて、よかったです〜〜♪

保温(発熱)中の姿が、ぷっくりほっこりしてて、また一段とおいしそうなんですよっ!
焼き芋は、ちょっと大学いもみたいな照りが出たりして・・・ 

ううぅ、やっぱ食欲をソソられます〜〜〜(爆)
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

あらま! 素敵な“手紙返し”、どうもありがとうございまっす!!

春の嵐・・・ ねっっっ!
いやぁ〜〜、この週末の風(イヤ、確かに嵐ですなw)はスゴかったっっ!!
つうか、週末ごとに、すっごい風が一日中吹きすさんでくれてます〜〜(^^;)

ウチの“こもれび”は、自然派なイメージが売りではあるものの・・・ ものの見事に砂(?)まみれ。
これをネイチャーといわずして、なにをネイチャーというかってなビジュアルに成り下がってマス。。。
しかもドア少しあけると、そのまま全開状態まで・・・ガッッッ!っと持ってかれるしネッッ!! 
・・・ああ、コワいコワい。。。

え? ・・・洗車?? もう、無理無理〜〜 (ヾノ・∀・`)〜〜 ! やるだけムダですよぉぉ〜〜〜〜!!!

>今日もハグちゃんは好奇心いっぱいの瞳を輝かしていらっしゃると思います。

確かにぃ〜〜♪ 
コッチは強風で、前にまっすぐ進むだけでも困難だってのに、『どしたの? 今日は走んないの?? ボール投げしないの???』と、
期待たっぷりの眼をランランと輝かせつつ、僕のことを見てきますぅぅ〜〜(笑) 

>お手紙の中の風景は、既視感を覚えるものばかり。

あははっ♪
なにしろ、グリーンヒルズ(笑)とアーバンヒルズ(爆)は、
別の場所だって言われても、にわかに信じられないようなロケーションの酷似感ですから。
いつひめタンとLMさんが眼の前に現れても不思議ぢゃないっスよ〜♪

でも、そうやって、お互いの《日常》が地続きだって感じられることは、とってもシアワセ。
ついつい、童謡の『ふるさと』を口ずさみたくなってきたり♪

・・・イイですね、日本(人)って!!

昨年のチョコ(笑)、お腹痛くならないとイイですが・・・
あわわ、カイロにもクッキリと歯形が・・・(爆笑)

今年のチョコは、ガラリと違ったものを選びましたよ♪
今回は味・・・というより(爆)、このエコカイロみたく、見た目でズキューーーーン!ですっっ!!
是非また召し上がりに来てくださいね♪ お飲物、ナニがよろしいですか?(今年も甲斐甲斐しい(笑))

あ、そうそう!
先週から、近くの大きな公園の“浮き島”みたいなとこにある梅の花が、どんどん開きはじめました〜( ´∇`)♪
だけど、いつも三脚セットした本気のおっちゃんが周辺を牛耳ってて(近寄ると、舌打ちされる!(震撼ッ!!))、
なかなか花に近づけさせてもらえません〜〜(ΘoΘ;)〜〜!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>今年もacoさん用に、買っておきますネ〜〜( ´∇`)♪


とりに行くんでッッ!!(`・ω・´)シャキ~ン!! (爆)
by: ako * 2013/03/04 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、こんばんは〜♪

>とりに行くんでッッ!!(`・ω・´)シャキ~ン!! (爆)

・・・かしこかしこまりましてかしこ〜〜〜〜〜ッッ!!(`・ω・´)シャキキキキ~~~~ン!!

リクエスト、確かに承りましてごじゃりまする。

ぢゃっ、14日に置いておきま〜〜〜す( ´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/04 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、写真のみならず文才もありますわよ☆☆☆☆☆

・・・あ~あ、五つ星では全然足りない。
こんな素敵なお手紙が届いたら(いやもう、勝手にいただいちゃったつもり:笑)、もう一生の宝だわね。
事あるごとにぼろぼろになるまで読み返しながら、あたし生きていくと思う❤

本当にGさまの人となりが表れた、素晴らしいお手紙でした^^
by: アンジー * 2013/03/04 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん♡可愛いセーター&マフラーがとても似合ってる大好きなハグちゃん♡こんばんは♪

手紙っていいですよね~~~♪
字が上手かろうが下手っぴだろうが そんなの関係ねぇっ!(あらら。わだ(爆)・・
わたくしってば・・おほほ(爆))

と・とにかく!手書きの文字っていうのは とても嬉しいものですね(^^)
書いている時・読んでいる時に お互いが相手のことを想いあう・・・そこにはとてもとても
心あたたまる時間が流れていく・・・
時に切なくなったりもするけれど感慨深いものがありますよね♪(ちと オオゲサ?(汗))

白い雪道の向こうハグちゃんがじっと見つめるその先にはGサマの大切なお友達のシルエットが
映し出されているように感じます。(このお写真とても好きでっす♪)

雪国にお住まいのその方に いつかまた再会できますように☆

あぁ~~~ 私も こんなほっこりするお手紙をジーンズ姿でロン毛(と思われる(笑))の
誰かさんから受け取ってみたいなぁ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

by: みけみけ♪ * 2013/03/04 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/04 23:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

やたっっ! 星五つ〜〜〜☆☆☆☆☆♪♪

・・・って、だいぶ点数あまくしていただいちゃって、なんかスミマセンッ!!

いえいえ、写真も文章も、僕のバヤイは“才NO”ってやつでして〜〜(^^;)
毎回、『コレで大丈夫なんだろうか・・・』って、ドキドキしながら新しい記事をアップしておりますですよ、ハイ♪

アンジーさんも、いまでも丁寧なお手紙を書かれたりするイメージがあります。
どんな文字を書かれるのかなぁ〜・・・って、アンジーさんとこのテキスト拝見しながら、
ときどきぼんやり想像してみたりします。

僕も、いまだに折にふれて手紙を書きます。
年賀状なんかも、宛名やその人その人の顔を思い浮かべての簡単なメッセージは、全部手書き。
正直、何十枚もあるから結構大変なんですけどね(笑)、そーゆーのまでプリントにしちゃうんだったら、
年賀状なんて出す意味ないんぢゃないかなぁ〜・・・なんて思って、ついつい(爆)

それにしても、字はすっかりヘタッぴになりましたネ・・・(ΘoΘ;)
ここに載せた手紙の文面も、はじめは手書きしたのをスキャンしてアップしようかと考えたものの、
『これ・・・ 誰も読めないんちゃうやろか・・・』ってなって、断念しました(爆笑)
せっかくこのように文面をお褒めいただいたものの、字自体がまるでヘブライ語みたいだったもんで・・・(震撼!)
『うわぁ〜〜・・・ こりゃ、伝わんねえ〜〜〜〜・・・』って、我ながら唖然としましたっ!

もうね、“G.D.M.T.”ってサインだけで精一杯っス。。。

・・・って、ソレも読めてなかったりしてッッ?!(戦慄!)

>こんな素敵なお手紙が届いたら(いやもう、勝手にいただいちゃったつもり:笑)、もう一生の宝だわね。

びえ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっ!!
そのお言葉を、事あるごとに憶いだしながら、ワタクシも生きていこうと思います〜〜♪♪

あ、14日のホワイトデー! 是非是非、チョコを受け取ってくださいネ♪
きっと、アンジーさんもお好きなんぢゃないかなぁ。。。って思うのを選んできました。 

・・・ダッフィーぢゃないですけどっっ♪(爆)
by: G.D.M.T. * 2013/03/05 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけさん、いらっしゃいませ〜♪

>可愛いセーター&マフラーがとても似合ってる・・・

んもーーーーー(≧▽≦)ーーーーーっっっっ!!
まずソコにふれてくださって!(ぷっ! 今日も前のめりぎみっっ!!)

・・・ありがとなしぃぃ〜〜〜〜♪♪(あっ! 日曜日バタバタしまくってて、八重さん見逃したっっ!!)

>手紙っていいですよね~~~♪

いやもう、ほんとうにそう思います(^^)
僕のバヤイ、字がヘブライ語みたいなもんで(どんだけ〜♪)、まぁアレですけど、
手書きの文字には、その人の『人となり』があらわれるでしょう?
でもって、その文字のなの“想いの含有量”みたいのが、とてつもないんですよね〜♪

一行にどれだけの文字を並べ、どこで改行するかってのも、
とっても有機的なイメージがあって、みているだけで心地よいのです。

>時に切なくなったりもするけれど感慨深いものがありますよね♪

そうそう〜〜〜っっっ! 
わかりますぅぅ〜〜〜〜〜っっっ!!
そこに込められている想いが深いがゆえに、読む(あるいは、読み返す)状況によっては、
どうしようもなく切なくなるんですよね〜〜〜(T T)←なんか憶いだしたらしい(爆)

・・・と、ここまで手紙を熱く語られるみけさんも、結構手紙を書かれるタイプの方のようです。
いつかお逢いできたときには、例の絵心対決(笑)に加えて、
お手紙交換大会(・・はぁ?!)も開催いたしましょっ♪

その日までに、ヘブライ語(んぷぷっ!)を解読出来るようにしといてネ〜〜〜ッッ 川´3`)〜♪(←でた。 ロン毛と思われる人(笑))

・・・って、ホントにヘブライ語そのものなわけではないんだけどもさっっ!!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2013/03/05 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/4 23:01の・・・ かっ、かっ、鍵コメしゃあぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっっ!!♪

お忙しいなか、訪ねてきてくださって・・・ ほんとうにありがとうございまっす!

ううぅ・・・ 
みていてくださってるんですね。。。 もう、そんだけで、めっちゃ嬉しいっすーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーっっっ!!!

少し前に、ふと鍵コメさんと交わした会話を読み返してましてね、
そのあとで、鍵コメさんちも、ゆっくり遡って拝見したりしているうちに、
親しくさせていただいてた色んな方や、その方たちと過ごしてきたやさしい時間が一気によみがえってきちゃって、
なんとな〜く、鍵コメさんはじめ、大切な友人たちへむけての手紙をかきたくなっちゃったんです(^^)

アレから、3月は《もの想う月》になりました。
特に夜空を見上げると、かの日のこと・・・
あんときの、胸が張り裂けそうなキモチを憶いだしてしまいます。
『 電話線 』もね、あのときからずうっと、頭の奥のほうで鳴っていた曲。
もちろん、このトリオ演奏のようなグオーーーーッッ!ってなカッチョイイ感じではなく(笑)、
もっとずっと静かに、この素晴しい詞が、矢野顕子さんの母性的な声にのって、ただやさしく響いていたのでした。
いや、ほんと、素敵なうた・・・ですよねえ〜(=´ω`=)

・・・って、ええ〜〜〜〜っっ?
スマホから、このコメ書いてくださったんですかぁぁ〜〜〜( ̄□ ̄;)〜〜〜っっ?!

すっ、スゴい・・・
僕ね、絶対にこんなに長く文字打てません・・・ スマホからはっっ!!(んぷぷっ!)
おととしスマホに機種変して、かえって電話をする回数のほうが増えたっつうねっっ!!!(ちゅどどどーーーーん!)
ほんっと、なんでも器用に使いこなされちゃうんだから〜〜♪ 尊敬しますぅ〜〜!!

そうそう、“あの方”の写真ねっ!
もちろんまったく違う個性ですが、奥のほうにあるものは、鍵コメさんとよく似ている気がしますヨ。
僕は、お二人のものとも、時間が経つのも忘れて、ただただじいっと見入ってしまいますデス。
お茶のやつ(・・察して(笑))・・・ えがったぁぁぁ〜〜〜(;つД`)〜〜〜っっ!!

あ、スゥイ〜ツ(・・ちょっと発音に無理がありまっせ!(爆笑))・・・
アレは去年のだから(笑)、賞味期限とっくに過ぎてると思います(^^;)
14日に新しいのを置いとくんで、お疲れ直しにたっぷり召し上がってくださ〜い♪

・・・って、カイロに喰らいついとるしぃぃぃーーー(`ロ´;)ーーーっっっ!!!
ああぁ・・・ ビール・・・ 気付いたら、空き缶がもう7本も転がってる・・ヨ・・・

なぁ〜んて、またこんな他愛もない会話がたくさんできたらイイなっ♪

笑顔でお帰りになる日を、いつまでもいつまでも待ってま〜〜す (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/03/05 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

電話線を聴きながら・・・・・。
お手紙拝見いたしました。

G.Tくん・・・・
詩人ですね・・・・・・!!

私は自分の歳も忘れてしまいましたぁ!

そうです・・・。
ホッカホカがないと雪で喜ぶハグちゃんにはついて行けません・・・・・・^^。
by: yamaneko * 2013/03/05 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

ワ〜〜〜オッッ!
mamaさんも、『 電話線 』聴いてくださったんですねっっ!!

めちゃめちゃ素敵な歌でしょう? ほんとうに大好きな曲なんです(^^)
オリジナルのテイクはご存知でしょうか。 こんな↓↓感じ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=DVwIWjEw1GQ

1976年の録音だから、矢野さんの声もめちゃめちゃ若いっスね(笑)
そのあと、幾度ものライヴなどでの演奏を経て、いろいろとカタチを変えながら歌われてきましたけど、
選曲したトリオでのヴァージョンが、とにかくカッコエエと思いますっ!

声も、いまのほうが、ずっとふくよかですね♪
母性とか、慈愛とか、そういう成分をたくさん含んでいて、説得力も断然増しているよう・・・

>詩人ですね・・・・・・!!

ぎゃはは! まっさかぁ〜〜〜♪
僕はそんな域には、まぁ一生辿り着けないでしょうネ〜 ( ̄m ̄〃)
『恋をすると、人は詩人になる』なんて言いますが、思い返せば僕のバヤイ、
ドギマギしちゃっていつも以上に饒舌になり、ウザがられて破局・・・ってな結末ばかりぃぃ〜〜〜(T T)
詩人・ゲーテは、60歳を過ぎてなお、若き少女と恋に落ちたとか。
要するに、『恋をすると、人は詩人になる』つうか、『詩人は、つねに恋をし続ける』ってことでしょうかぁ〜〜(爆)

>ホッカホカがないと雪で喜ぶハグちゃんにはついて行けません・・・・

アハハ♪ ・・・ウマいっっ!!(山田く〜〜〜ん!(爆))

うんうん。 確かに・・・ですよねぇ〜〜(^^;)
by: G.D.M.T. * 2013/03/05 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

受け取る方はあの方かな?と想像しながら、こっそり拝読しました。
こんな手紙が届いたら、心があったかくなるだろな。
寒くても、心があったかくなるとほんとに寒さって感じなくなるんですよね、不思議と・・・。
まっしろな世界ではしゃぐハグちゃんと、
同じくテンション上がり気味の(笑)G.D.M.Tさん想像しながら、
しばし優しい時間に浸りました。
降り積もる雪の世界で、今もなお懸命に生きている方々のことを想いつつ。

この手紙が、無事に届きますように。
by: ラサ * 2013/03/05 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

むふふ〜。
そうです、そうです。 ラサさんもご存知な、その方(笑)宛てです。 ・・・多分っ♪

そんでもって、ある意味では、ラサさんはもちろんのこと、
こんな黄昏ブログに足を運んでくださるお一人お一人へお出しした手紙でもあるのです。

だから、こっそりなんておっしゃらず、むしろガン見状態でお読みいただけたらウレシイっす〜♪

>寒くても、心があったかくなるとほんとに寒さって感じなくなるんですよね、不思議と・・・。

ウンウンッ♪ ほんとそう!
その感覚、すっごくよくわかりますです(^^)
あたたかい気持ちに触れると、心がぬくもって、それがカラダじゅうにじわ〜っと伝わって・・・

心って、カラダの真ん中にあるんだなぁ・・・って、しみじみ思うことありますもん。

>テンション上がり気味の(笑)G.D.M.Tさん想像しながら・・・

ギャハハハ〜♪
さっすがラサさん、すっかりお見通しみたいですね〜〜!
やっぱ雪は、いくつになってもツボりますです、ハイ♪
つうか、自営で仕事するようになってからは、通勤みたいなものからも解放され、
“雪が積もるのはただただ楽しいだけ”ってな、小さな子どもとまったくおんなじ感覚だったりしますから〜(笑)

>降り積もる雪の世界で、今もなお懸命に生きている方々のことを想いつつ。

気持ちを重ねてくださって、ありがとうございます。

くり返し、くり返し・・・ ゆっくりと、何度でも後ろを振り返りながら。
みえないところ、みえにくいところにこそ、もっとしっかりと眼を凝らして。。。

・・・あ、ちなみに、あの方には無事に届いたみたいです。 この手紙っ(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/05 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒くて寂しげな雪景色写真の後のハグちゃん、まさに明るくて優しくて癒しですね~❤


脚元でも分かる男前はG.D.M.T.さんですか?
by: りこ * 2013/03/06 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

どもどもっっ!
もう少し、寒い日が続くかなぁ〜・・・なぁんて思いながらアップした雪景色の記事でしたが・・・

なんなんスかね、この暖かさっっっ!!(爆)
つうか、しばらく4月中旬くらいの暖かさが続くっ・・て・・・(わなわな)

なんか昼間・・・ チョウチョ一匹みかけたしっ! 
菜の花も・・・ 一本だけだけど、もう咲いてたしぃぃーーー(`ロ´;)ーーーっっ!!

まぁ、晴れの日の写真をアップすれば雨が降り、雨の日の写真をアップすれば晴れ渡りと、
もともとそんなんの常習犯ではあるんですけど(んぷ!)・・・
記事とリアルの、あまりの寒暖の落差に・・・ 我ながら笑うしかナイっすわぁ〜〜〜(^^;)

>寒くて寂しげな雪景色写真の後のハグちゃん、まさに明るくて優しくて癒しですね~

ハイ、なんとな〜く春のヨ・カ・ンッ!! ・・・みたいな、ねっっ!!
雪の降る日も好きですが、あたらしい命の息吹が日増しに感じられてくる、
明るくって優しいこれからの季節も大好きですっ♪

>脚元でも分かる男前はG.D.M.T.さんですか?

え〜〜〜と・・・ りこさん、ひょっとして花粉症?
眼・・・ かすんでませんかっっ?!(んぷぷぷっ!)
もしもーーーし! もしもぉぉーーーーーしっっ!!(・・呼びかけてみたっつうの!)

全身ファストファッションでキメてる、やたら安上がりなこの男・・・
面構えは・・・ 川回_回) ←こんなんだと思っていただけると間違いないデ・・ス・・・凹 ガックシ(爆)
by: G.D.M.T. * 2013/03/06 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

yamaです。

雪景色、、綺麗ですね〜。
自分の住む街に雪が積もるって経験がないボクにとっては別世界といった具合です。

PCの前で文面を考えている姿が想像できそうで、とても身近なものに感じられました。それってやはり手紙って言えるのでしょうね。

バタバタと毎日が最高速で進んでいる気がしますが、なんだか少し時間の流れが緩やかになったような、そんな気持ちになりましたよん。
by: yama * 2013/03/07 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>雪景色、、綺麗ですね〜。

どうもありがとうございます♪ 
リアルの気候は・・・ めっきり春めいてますけどもねっっ!(ちゅどどどーーーん!)
この雪景色の場所と同じところを、今日もハグと一緒に歩いていたら、
チョウチョは飛んでるわ、菜の花は咲き始めるわで・・・ 記事とのあまりのギャップにビツクリですっっ!!

この記事を書いてた2月の終りは、まだまだ震えるほどに寒かったし、
もうひと雪降らせるような寒波が絶対にやって来るゾ・・って予想してたんだけどなぁ〜。。。(ΘoΘ;)
いやはや、しくじりましたぁぁ。。。

そうそう。 ソチラ方面は、コチラよりもずっと暖かいみたいですもんね〜♪
TVのニュースでみましたが・・・ 河津桜でしたっけ? 早咲きの桜。
アレがもう、2月の終り頃にだいぶ咲いていて、『ええぇーーー(`ロ´;)ーーーっっ?!』ってなりましたよん(^^;)

>PCの前で文面を考えている姿が想像できそうで、とても身近なものに感じられました。
>それってやはり手紙って言えるのでしょうね。

おおぉ、それは実に深い問いかけです。
普通の文章と手紙の違いって、確かにそういうところかもしれませんね!
前者のバヤイ、その文面上のモノを、ただそのまま受け取ったり、了解したりするって感じだけど、
後者の“手紙”は、文面の内側にある想いとか、相手がそれを書かれてくれたときの様子とかまで想像しちゃったりします。
う〜〜〜〜ん、なるほどですっっっ!!

話かわりますが、昨日の夜、引っ越してからまだ開けてないダンボールを(ハイ、まだまだいくつもそーゆーのが眠ってマス)
ふと思い立って開けてみたのですが、なかに10代の頃につけていた、とあるノートをみつけました。
文面はヒミツですけど(んぷ! ・・・とても言えねえ!!)、その字の・・・なんとまぁ、美しいこと!!!
自分で自分の字をべた褒めするのもアホみたいではあるものの(笑)、なんかもうネ・・・
『弟子入りさせていただけませんかっっ!』ってお願いしたくなるくらいに、整っていて繊細な字だったのです。

いまの・・・ ヘブライ語(爆)みたいな字と見比べて、ニンゲンの退化について深く考えこんでしまった夜だったのでした・・・凹
by: G.D.M.T. * 2013/03/07 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/07 18:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/7 18:37の・・・ 小島さんちの鍵コメさん(爆笑)、どもども〜〜っ♪

>マーくんっ!!(爆)

ちょ・・・ いきなり・・・ww
実をいうとですネ、僕も・・・ 『 マーくん 』なんですけどもーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!!(大慌てのち爆笑)

・・・え? 
なんか本名(笑)について、どっかでポロッとしゃべったっけ?!・・・って、アタフタしちゃいましたよっっ!!

あ〜〜〜・・・ それにしても、明日の夜が楽しみぃぃ〜〜〜 ( *´艸`)
目下の僕の興味は、小島さんの旦那さんは一体いまドコに?!ってことなのでアリマス〜♪
(案外、あの物語のもうひとつのキモ。。。だったりして?!)

ああ。。。
こうして鍵コメさんの『 手紙 』への想いをうかがって、胸が熱くなりました。
そうそう、そうなんですよね。
手紙ってのは、そうやって心のなかにすうっと入りこんできて、
まるで相手がすぐ側に寄り添ってくれてるような気にさせてくれたり、懐かしい頃にふっと時間を戻してくれたり・・・
そんな“やさしい魔法”をかけてくれるチカラがありますネ (*´ω`*)

僕も、便箋や封筒、それにシールなんかを買うの、大好きなんデス♪
そんでもって、やっぱ手にするだけでテンションあがります〜〜〜(´∇`)〜〜〜っ!!
でも、道具は使ってナンボですからね。 眺めてるだけぢゃモッタイナイ。
つうことで・・・ ハイ、文通からはじめましょかっっ?!(んぷぷぷっ!)

オヤジども・・・(わなわな)
その鉄ヲタも、とんでもないですねっっっ!!
まったくその通りでして、彼奴らは、まず被写体を愛でるってことを知らないんですね。
つうか、そうやって自分の欲望を全開にするあまり、他を排除しようとすることで、
被写体のまわりの空気を澱ませてしまったら、撮れる写真もやっぱりどっか澱んでしまうと思います。
どんなに小綺麗そうに撮ったところで、イメージの奥のほうにある撮影者のドス黒い傲慢さは、けっして隠しきれない。
品位の欠片もない《イヤラシイ写真》て、そういうののコトを云うんだろうなあ。。。(− −)

ぢゃ、あとは、品位にキビシい小島さん(でた!)におまかせして・・っと・・・(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2013/03/07 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/07 22:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/7 22:00の・・・ コッソリ鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

お忙しいなか、足を運んでくださって・・・ ありがとうございまっす!!

おおっ! ・・・消えてるぅぅ〜〜〜 (´▽`)♪♪

この手紙・・・ もちろん想定している特定の相手方はいるのですが、
同時に、ココを読んでくださってる方々に宛てたものでもあるのですよ。
だから、鍵コメさんにも受け取ってもらえたらウレシイなぁ〜って思いますデス♪

『おそろい』〜♪
むふふ、気付いてくださったんですね〜〜♪♪
(◯◯◯に・・・ ちょっとだけ似てるっしょ?!(爆))
『おそろい』は、まるっきりってくらいおんなじふうだと、ちょっと(イヤ、かな〜り)気恥ずかしいけど(笑)、
よくみたら・・・あらっ?!くらいの感じは、なんだかニヤニヤしてしまいます〜( *´艸`)
今年買ったホワイトデー用のチョコも、ちょっと繋がってたりしますヨ。
14日にココに置きにきますから、是非お仕事のお疲れ直しに、召し上がってくださいませませ〜♪

確定申告・・・ 先延ばし先延ばしのあげく、まだチョコッとしか手つけてませんっ!
(つうか、経費内訳さえ終ればいつも楽勝なんだけどねえ。。。(T T) 日頃ズルしてるツケがまわってきてるんですよね、ハイ)
今週末に一気にやっつけて、週明けに提出してきます〜 (´∇`)ノ"

後ほどこちらからも、伺わせていただきますね〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/08 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/08 12:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/08 15:32 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/8 12:19の鍵コメさん、ありがとうございます♪

『手紙』をテーマにした記事のコメントに、このように真摯なお気持ちを綴ってくださった
ていねいな『手紙』をいただけるなんて・・・ ほんとうに、心からうれしく思います。

このオープンなスペースでお返事するのは差し控えますが、ひとつひとつの鍵コメさんからのお言葉を、
しっかりと噛みしめ、頷き、震えながら読ませていただいたってことだけはお伝えしたいです。

『映画』・・・ 
かつて、自分の身に起きた経験は、シチュエーションは似てるけど、もっとドロドロとしてるんです。
(映像的な)記憶も、もっとずっと強烈かつ、生々しいものばかりで、
たとえば、真っ白な雪のうえに、脱ぎ捨てられた紅い襦袢が放り投げてある・・・みたいな、
きわめて日本的な、じめっとした情念や愛憎、あるいは一種の狂気・・・ ま、それ以上は、やめときます。
でも、あの映画の主人公が“ことあるごとに思う”ことと同じようなことを、
当時の僕も思いながら、自分のなかでの心のバランスをとろうとしていました。

さて、《恋人》同士のとるにたらないような甘い歌を、
《家族》の話に勝手に置き換えて聴いてしまうことが、僕は時折あります。
そうすると、意味が変容して、深まって・・・思わず感極まるなんてことも、しばしば。

僕のブログタイトルとおなじこの歌も、《僕=I》と《君=YOU》のあいだのストーリーみたいですが、
ついつい拡大解釈してしまって、(´;ω;`)ブワワワッ!ってなりますです、ハイ。


==============================================


Where is the missing one, the missing one
Where is the missing one, the missing one

There is a missing person that I’ve just got to find
Now just how long they have been gone
I can’t say at this time
I glanced outside my window surprisingly to see
The reflection of a broken man who looked somewhat like me

I’m trying to find my whereabouts, what shall I do
When nothing seems to follow through
In me, trying to find my whereabouts, I’m turning blue
But wait I may have found a clue
My whereabouts are somewhere in yesterday with you

Where is the missing one, the missing one
I looked inside an album of happy photographs
To try to match the feeling
In the joy I used to have
I travelled through the moments that held a special place
But everytime what came to mind is that smile upon your face・・・


Stevie Wonder 『 Whereabouts 』

http://www.youtube.com/watch?v=UF_d709QLMA


==============================================
by: G.D.M.T. * 2013/03/08 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/8 15:32の・・・ そゆことで!つって去って行った鍵コメさん(爆笑)、こんばんは〜♪

びえ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜ん!
なんかわざわざそんなっ・・・ かえって、スミマセンッッ!!

そっ、そうでしょう〜〜(〃▽〃)〜〜♪♪
ウンウンッ、ご自身でも読み返したくなる気持ち・・・ めっちゃわかりますもんっっ!

僕なんかねえ、昨日の夜、勝手にあの詩に曲をつけちゃいましたよっ♪
ギター片手にね・・・ じゃら〜〜〜ん♪(←Amaj7/B(笑) )なんつって・・ね・・(U人U)。。。

・・・いっけね! 僕、ウクレレしか弾けないんだったッッ!!(アロハ〜♪(爆笑))

いやでもホント、誰かが素敵な曲でもつけてくれたら、不朽の名曲になるんぢゃないの?!ってくらい、
フィルム映画の淡い画調を彷彿とされるようなせつない描写に、言葉のもつ《音像》が見事にあわさっていて・・・
そのまんま、風に乗ってたくさんの人に届くとイイなぁ〜〜( ´∇`)♪・・・な〜んて、
人の作品なのにもかかわらず(ぷっ! 思い入れ強すぎやろ!!)、勝手なことを思ってしまう次第デス〜♪

こちらこそ、読ませていただいて良かったです。 ありがとうございました〜!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/08 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

書き込むのが一日早ければ全く異なった内容になっていたような天気の変貌振りには参りました(苦笑)
予報の帳尻合わせも遅れも困った物です。
お手紙、確かに頂戴しました♪
小粋な文章と写真、嬉しくなってしまいます。
ラストから3枚目、ハグ君が歩んで行く未来がハッピー・ラッキー&ミラクルで有ることを願います♪

草々
by: サイモン * 2013/03/10 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

もーいいかい?
まあだだよ
もーいいかい?
・・・・・


3月の手紙は入っちゃいけない気がして、
もういいよと言われるまで待っていようと。
でも、それはないので・・(笑)やっぱりやってきました。


手紙を書くときは心を平らにして、
その人のことを想ってただ静かにペンを走らせる。
そんな単純なことがとてもきれいだと思える。


雪と手紙というと、
大瀧詠一の『さらばシベリア鉄道』を思い出してしまいます。
(あ、これは私のイメージなので軽く流してね)
  ぼくは照れて愛という言葉が言えず
  君は近視まなざしを読みとれない
松本隆の詩、もう好き好き♪(敬称略で失礼しました)


広大な農地の間を遥か続く、小川かも知れないし水路のような。
ハグちゃんは、この水路に惹かれてお散歩しているような気がしました。
降り積もった雪景色の写真をみて、静けさを感じて、
水の流れる音や鳥の飛び立つ音を聴いています。
特に自転車の景色は絵画のようにも見えます。


3月11日に向けて追悼の意を表します。
 『 ねぇ ここにいて 』を聴きながら-
(いつもながら言葉足らずですみません。。)
by: 風景 * 2013/03/10 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

>書き込むのが一日早ければ全く異なった内容になっていたような天気の変貌振りには参りました(苦笑)

イヤ、ほんとほんと・・・(爆)

僕も、よもや3月に真夏日が続くとも思わず・・・(笑)
つうか、むしろもうひと雪ふるんぢゃないの?!な〜んて予想を勝手に立ててまして、
ついつい雪の日の写真なんか、ドカーーーン!と使っちゃった次第でございますぅぅ〜〜〜〜(^^;)

口汚く、『降る降る詐欺』なんてこと言ってた罰ですね、きっと。。。(少々反省中(笑))

でも、今日はまた風が冷たい冬日に戻りました。
3.11、そして、被災された方々へ想いをはせるには、こういうキリッとした空気のほうが相応しいような気がします。

>お手紙、確かに頂戴しました♪
>ラストから3枚目、ハグ君が歩んで行く未来がハッピー・ラッキー&ミラクルで有ることを願います♪

あううっ! ・・・ありがとうございまっす!!
2年前の今日、ハグはまだ生後5ヶ月くらいでした。
いまは完全室内フリーで生活してますが、当時は僕が目を離している時間は、リビングに置いていたサークルの中で過ごさせてまして、
彼の日、コチラで震度6の地震が起きたときも、僕は仕事場で仕事中だったため、当然ハグはサークルの中。
あわててハグの様子を確認しにリビングへ駆け込むと、絶対に自力では出られない筈だった高さのサークルはもぬけの殻、
『ええっ?!』って思って部屋中を探したところ、ソファーの下に縮こまって、ブルブルと震えていました。。。
あのとき、どうやってサークルから外へ出たのか・・・ いまもって謎のままなんですけど(笑)、
ハグもハグなりに、『命の危険』を感じて必死だったんだろうなぁと想像します。

ハッピー・ラッキー&ミラクル・・・とっても素敵なワードですね〜♪
誰しもの未来に、それがあることを祈ります。

あたたかいお気持ちを寄せてくださり、ありがとうございました(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/03/11 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ〜♪

>もーいいかい?

まあだ・・・ かよっっっ(`ロ´;)!?(←恫喝(爆笑)) ・・・んぷっ! な・ん・ち・て・っっ!!

>3月の手紙は入っちゃいけない気がして、もういいよと言われるまで待っていようと。

んも〜〜〜〜! 水くさいことを〜〜〜〜っっ!!
ココは、いつでもウェルカム状態ですってばぁ〜♪
しかもこの手紙、風景さんとこの『 悲しみに降りかかる 』へのアンサー記事という側面も強く意識しましたから、
風景さんも・・・ 完全に手紙を宛てられてしまった“当事者”ですっっっ!!(巻き込み事故発生中〜♪)

>広大な農地の間を遥か続く、小川かも知れないし水路のような。
>ハグちゃんは、この水路に惹かれてお散歩しているような気がしました。

ワオ、するどい〜〜♪
以前、『 抱きしめて、はぐくんで 』という、ハグが一歳を迎えたときの記事でも、ちょこっと振り返りましたが、
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html
農地の水路へと続くこの川が、散歩デビューしたハグに《自分と外界とのつながり》をはじめて教えてくれたんですよね〜。。。
空も、白い雪道も、《何処か》へ繋がっているけれど、この川もそうですね。
やっぱり、《何処か》の街へ、誰かの《日常》へと繋がってる。。。

>手紙を書くときは心を平らにして、その人のことを想ってただ静かにペンを走らせる・・・

ウンウン、その感覚こそが『手紙』なんでしょうね。
自転車が雪道を走ってゆく景色の写真に寄り添わせた部分ね、
“もっとずっと深い雪に覆われた場所に《暮らす》あなたのことを”・・・って、最初書こうとしたんだけど、
“もっとずっと深い雪に覆われた場所に《いる》あなたのことを”・・・にしました。
いま逢えない人、だけでなく、もう逢えない(逢うすべが失われてしまった)人、
その雪深い地で眠りにつかれてしまって《いる》人たちへも、想いを届けたいなって思って。。。

『 ねぇ ここにいて 』は、おなじくNHKの復興支援ソングである『 花は咲く 』よりも目立ちませんが、
四季を通じて、それぞれの季節に合わせた歌唱が流され、毎回心震わせながら聴き入ってしまった曲でした。
売り上げの一部が義援金になるということで、『 花は咲く 』とともにCDを購入したんですけど、
選曲した動画は、それをそのままアップしたものでなく、四季折々に90秒スポットで放送されたものを、
動画投稿者の方が、ご自身で繋いで丁寧に編集されたもののようです。(CD版は秋からはじまり、アレンジも少し違う)
そういうひと手間がかかっているってとこにも、なんとなく人間らしいやさしい《体温》を感じます。
大人の事情(まぁ、イロイロと・・・ネ)で、消されたくない動画だなぁって願ってオリマス。。。

“君は近視まなざしを読みとれない ”・・・(爆笑)
僕ねえ、ずうっと“厳しいまなざしを”だと思ってて(笑)・・・ ある日ふと歌詞を読んでみて愕然としました!!
実に松本さんらしいセンスが炸裂してますネ・・・(^^;) 僕も、好き好き〜〜♪♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/11 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/12 09:06 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/12 9:06の・・・ミルク色の夜明け(パトラッシュ〜♪(笑))を迎えた鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオッッ!!!
まずは、なにをおいても、ウレシいお報せをありがとうございまっす〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっ!!
モチロン、めちゃめちゃ喜んぢゃってますよう!!!

そっかそっかぁ〜・・・ 今年は明るい光あふれる、素敵な春になりそうですね♪
そして来年は、また更にお忙しくなることと思いますが、
そうやって人生が“動いてゆくこと”・・・ “生”のなかに立ち現れてくる“活”は、
なににもまして輝かしく、尊いものなのだろうと感じています(^^)
陰ながら、声援を送り続けてますよ! がんばって〜〜〜♪

そうですね。 2年の月日が流れました。(もうひとつ、実感がないケド・・・)
さまざまな『惨事』に敏感だってのは、それだけ人の痛みにも敏感だってことなんでしょうね。
同時にそれはきっと、自分自身もおおきな痛みを知っているからなのに違いありません。
鍵コメさんが、いまなさっている活動は、すでにたくさんの誰かの心を救ってらっしゃるでしょうが、
そうですね・・・ それが少しずつ少しずつ広がりを増していったら、ほんとうに素晴しいことです。
鍵コメさんは、それが“出来る人”でもありますもんね〜♪
でも、あまり性急にならず、過度なご無理はなさらずに、ご自身が佳いと思われる道を選んで進まれてください。

・・・は? ・・・おされファッション?!
まっさかぁ〜〜〜♪ ・・・つうか、遠回しにバカにしてるっしょっっ?! 
ムッキィィーーーヾ(*`Д´*)ノ"ーーーッッッ!!
そっスね〜♪ 顔は、しわくちゃのお爺ちゃんか、はたまた、お肌ツルッツルの若造か・・・
どっちか極端なほうが、ネタ的にはオモロ〜なんですけどねっ! ウフフのフ〜〜( *´艸`)〜〜♪

恋・・・(爆)
もっちろん、恋はいつだってしてますよっ♪(・・・女優か!(爆笑))
言ってもイイけどぉ〜〜〜・・・ 多分、NGワードにひっかかるから(んぷぷっ!)やめときますっ♪

・・・はぁ? 山中教授ぅぅ〜〜〜(ΘoΘ;)〜〜〜?!
またシッブいトコ責めてきたなぁ〜〜〜〜。。。。(んぷっ!)
確かに尊敬に値する偉大な方ではありますけどねえ・・・ 
えっと・・・ えっと・・・ そんなに萌えるタイプかぁ〜〜〜?!(ちょっ・・ぶっ飛ばされるッッ!!)

そういう有名人系でいうなら、僕は永作博美さんがタイプですかね〜(〃▽〃)♪
・・・資生堂エリクシールのCM↓↓↓んとき限定でっっ!(アレは神CMや・・ね・・(恍惚(爆笑)))
http://www.youtube.com/watch?v=TlUnUgGzMDQ
by: G.D.M.T. * 2013/03/12 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/13 11:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/13 11:37の鍵コメさん、ありがとうございます♪

こちらこそ、拙い記事にあたたかなキモチを寄せていただき、心より感謝いたします。

3/11の記事は、3日間だけトップに置いてから、コチラの記事の「追伸」として再掲載し、
あたらしい記事をアップした際に削除するつもりだったため、コメント欄を閉じておきました。

お気遣いくださり、また、お手間をとらせてしまって・・・申し訳ございません。

まだまだご苦労が多いでしょうが、僕も『同じ空の下』で鍵コメさんと心から笑いあえる日を願いながら、
いま僕にできることを、この場所でこれからも続けてゆきますね。

ところでコチラ・・・ 朝から砂埃がスゴいことになってますぅぅ〜〜(`ロ´;)〜〜っっ!!
ソチラ方面では、どうですか?!
上空は晴れていて青空・・・のはずなんですケドね、埃のベール(笑)がかかってモヤモヤした色に。
数10m先の視界さえも、靄りまくって見えずらいしぃ〜〜・・・(ΘoΘ;)

・・・というわけで、こんな気分デス。はい♪
http://www.youtube.com/watch?v=zVspmn7kluc
by: G.D.M.T. * 2013/03/13 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/14 03:49 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 3:49の鍵コメさん、おはようございまっす♪

真摯なお気持ちを届けてくださって、ほんとうにありがとうございます。

記事を書いたり消したり移し換えたり・・・と、忙しいブログでごめんなさい!
他の方にもお気遣いをさせてしまい、申し訳なく思っていますが、
あの記事を、この『手紙』の追伸におくことで、この記事はようやくひとつのまとまりになれたというか、
誰にたいして、何を伝えたいのか、自分なりの気持ちをちゃんと包みこめたかな・・・と思ったのです。

2年前、ライフラインがすべて断たれて、街がほんとうの漆黒と静寂に包まれた3/11の夜、
あの哀しいくらいに美しい夜空を、いまも忘れることができません。
『美しい』と表現するのは、何か申し訳ないような、後ろめたくイケナイ気持ちに苛まれつつも、
その『美しさ』の理由を辿りながら、そして、連絡の付かなくなってしまった友人たちの無事を祈りながら、
何時間も何時間も、まだ小さかったハグをぎゅうっと抱きしめて、庭のデッキに座ってみつめてました。
3日前もね、同じようにして、そのときのキモチを憶いだしていたんです。

鍵コメさんのところで教えていただいた動画、ほんとうに素晴しかったです。
あれからずうっと、何回も何回も再生しなおしております。
いつか、僕のところでもお借りしようかなあ・・・って思ったり。
それまでに、うっかり消えて(消されて)いないとイイんだけど・・・(T T)

東北、もし機会があったら訪ねてみてください!
方言もあったかいケド(笑)、人間がね、ほんとうにあたたかい。 そして、強いです。
もともと場所的にも気候的にもご苦労が多くて、だからこそあんなにも、人に(動物にも)やさしくなれるんでしょうね。

>私達が日々忘れることなく祈り想うこと・・・

ほんとうに、そうですね。
まだまだ《過去のこと》になんてならないんだってことを、忘れちゃイケナイと思います。
生きてゆくうえで、いろんなことに慣れないとやってけないってのはすごくよく解るんだけど、
慣れることは、鈍ることでもあるんですね。 
なにかを残酷に踏みにじっても、もはや気付くことができなくなっていたり・・・

それは、とっても、怖いことです。
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

えっと…覚えてくれていますでしょうか。
katsuです。

すっかりご無沙汰しておりますのに、Gさんのチョコをムシャムシャと食べながらコメントさせていただいております。

寒い日が続くなぁ、と思っていたのに
ちょいとブログをサボっていたら春が来ていましたね。

このページの写真たち、Gさんの嬉しい気持ちが込められているからでしょうけれど、しっかりと「ぬくもり」が感じられ、寒さを覚えませんね(笑)

自堕落な時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。
Gさんの写真とテキストを拝見し、反省する日々を送ることになりそうです(もちろん、これからもサボるという決意表明ではありません 汗)

なんかよくわからなくなってきましたが、これからもよろしくお願いします(笑)
by: katsu0101 * 2013/04/04 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Katoさん(笑)・・・でなくって、KAT-TUNさん(爆)・・・でなくって、Katsuさん、どもどもですぅ〜〜♪

・・・で、どなたさんでしたっけ?!(・・・キタコレ、若年性ナントカ〜♪(爆笑))

なんちてっ、ウソウソ♪ 
そんな・・・ 何十年も逢ってなかったってワケぢゃないんですからぁぁ〜〜(^^;)

ソレはそうと、ウチのような黄昏ブログならまだしも、
Katsuさんちにスポンサー広告がひっつくなんて、いままでなかったように記憶してましたから、
一体どうされたのかなぁ〜。。。と心配しておりましたデス。
最近は僕、あんまし足跡つけてませんケド(笑)、Katsuさんちは、ほぼ日参しておりますので(^^)

ま、たまには更新ペースがガックリ落ち込んだってイイですよね〜♪
冬場は寒くて、撮影のモチベーションもさほどあがりませんし、
なんたって、年度末や新年度は、右も左もどうにもこうにも慌ただしいですモン。
まずはリアルの折り合いが上手くつかないと・・・ ブログはソレからになったって仕方ないってモンです。

・・・え? そりゃ、自分ちがいつまで経っても“3月”の手紙のまんまの言い訳だろっ・・て?!
いやいや、そんなっ・・・ 一般論ですよっ、一般論。。。(; ̄▽ ̄)

>しっかりと「ぬくもり」が感じられ、寒さを覚えませんね(笑)

こちらこそ、「ぬくもり」いっぱいの慰めのお言葉(んぷぷ!)、痛み入りますぅぅ〜〜!!
コメントをいただいて、本記事をあらためて見直してみましたら、
ピーカン(死語)で春爛漫もイイとこな今日とは、隔世の感がアリマスですね。。。(笑)
僕もそろそろ自堕落な時間から抜けだして、季節に相応しい記事でも書かなきゃなぁ・・・と思わされました(爆笑)

あ、チョコは、まだまだ賞味期限内(笑)ですので、気軽にパクパクいっちゃってください〜♪

Katsuさんち、素敵な記事がアップされたみたいですから、
コチラからも、また絡みにいかせていただきます〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/04/04 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

電話線から、
手紙から、
伝わる 気持ち。
心を照らすような言葉たち。

しかし、
・・・うまく言えませんが、
あの夜はほんとうに、
満天の星空でしたね。
by: Mary Ann * 2013/04/26 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、こちらにまで・・・ どもどもです〜〜♪

ていねいに、ココロとキモチを感じとろうとしてくださり、
ほんとうにありがとうございます!!

真っ白な雪景色のビジュアル的には、ひと月前のことでありながら、隔世の感がアリアリですけど(笑)、
記事のなかに流れている想いは、なんら変わらないし、
これからも、ずうっとずうっと、持ち続けてゆくつもりでおります。

震災からの復興、それに原発問題の収束に、良い光がちゃんと差すまでは・・・と願をかけて、
もう2年半ほど、まったく髪を切っておりません(^^;)
元々は、かなりショートだったんですけど、さすがに長過ぎるくらいに長くなっちゃって・・・
でも、なにもかもが遅々として進んでいないように感じるので、コレはまだ切れないよなぁ・・なんて思ったり。。。

この『 電話線 』のテイクは、サイコーに好き!!!なのです。
こういうトリオ演奏のグルーヴが好みってのもあるんですが、やっぱ矢野さんがスゴい!!
声もピアノも、表情までもが、ほんとうに強い。 太い。 そして、とてもとてもやさしい。
女性ならではの、圧倒的な《母性》。 こうして放たれるすべてが、慈愛に満ちた宝石のようで・・・

そういうものは、(スタイル云々ぢゃなくって)Mary Annさんの放つ音たちからも、つねに感じています。
まいったなぁ、かなわないなぁ・・・って、ただただ思う。 包まれながら。。。
これからも、ずっとずっと、Mary Annさんの音楽を続けていってくださいネ♪

>・・・うまく言えませんが、あの夜はほんとうに、満天の星空でしたね。

そうなんですよねえ。
いろんな意味で不適切だと思うから、あの夜の星空の輝きについて、
ストレートに形容/表現することはしませんし、できませんが、
ただ、《美しい》ということばは、《かなしい》とも読むのだな・・・と。

あの星空のことは、一生忘れない。

それも、僕にとっては、いのちといのちが交わした、ひとつの《約束》なのでした。
by: G.D.M.T. * 2013/04/26 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/277-2358dc9f
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。