Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
3月の手紙( White Day Ver. )
130314-image.jpg

日頃、お世話になっている皆さまへ。







・・・Read More?







今年のホワイトデーも、日頃お世話になっている皆さまへのチョコレートを選んでみました。



去年は『 デカダンス・ドゥ・ショコラ 』の宝石のように素敵な手仕事(←click!)をお贈りしましたが、
今年は、がらりと雰囲気を変えて・・・ こんなんどうでしょう〜(^^)♪








130314-001.jpg


・・・その名も、『 ショコラーシカ 』ッッ!!(爆)



まぁ、前回の手紙と“雪国つながり”ということでひとつ〜♪



コレ、近くのイオンでみつけました。 ・・・なんか、スミマセン(笑)
しかも、実は、バレンタイン専用商品だったんです。 ・・・ほんっっと、ゴメンナサイッ(爆)


でも、このキュートさ・・・ 
バレンタインに女性から男性に贈って喜ばれる・・・って雰囲気ぢゃあないと思うんですよね〜(^^;)
・・・あ、イマドキの『 ともチョコ 』ってやつ狙いなのかな? あるいは、自分用とか。。。


パッケージデザイン自体はもちろん、チョコそれぞれのカタチとか、詰め合わせ方とか、
ただ可愛いだけでなく、細かなところまで(ココ、大事ですっ)しっかり目配りが行き届いていて、
そういったモノに、僕はついつい萌えてしまうタイプなのでした。(・・モチロン、自分用のもGet〜♪(んぷぷっ!))



メリーチョコレートさん、実にいい仕事されてますっ d(`・ω・´) グッ!!







130314-002.jpg


また、柑橘系がお好きとおっしゃる方(笑)のために・・・

去年も購入し、リアルで贈った方々にも“コレは美味しい!”と大変好評だった、
『 デカダンス・ドゥ・ショコラ 』の一番人気商品でもある《 バレンシア 》をリピ購入しちゃいました♪

今年は“ブランシェ(ホワイトチョコがけ)”と“ノアール(ビターチョコがけ)”のハーフ&ハーフパックをご用意しております。



よろしかったら、お疲れ直しに召し上がっていってくださいね。



いつもあたたかなお気持ちをくださり、ありがとうございます(^^)









130314-003.jpg


なにやら物欲しそぉ〜〜な眼をしている犬がおりますが(笑)・・・ チョコはワンコの健康にヨロシクないので、どうか与えないでクダサイ。。。(爆)





なお、3/11から3日間だけトップに置いた記事は、前回の手紙の『追伸』として再掲載しておきました。

ご覧くださった皆さま、また、メッセージ機能や鍵コメなどで、あたたかな気持ちをそっと届けてくださった方々に、
この場を借りて、あらためて心より深く深くお礼申し上げます。





“ Smile, and maybe tomorrow . . .  Here, today. ”




【今日の一曲】

手嶌葵 『 Smile 』
http://www.youtube.com/watch?v=W5YaXlsFu4M


未分類 コメント(72) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/14 06:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/14 08:13 * [ 編集] | page top↑
----

まあ、相変わらずというか、さすがというか、
ブツ撮りのフォトも、うまいもんですねー。
トップのビスケット風な紙(ですか?)のレイアウト。
そして、イオンのこけし風ロシアアンチョコ。
赤と青のロシア模様が演出効果を高めています。
まあ、端正に、かわいく、撮れていますねー。
シャドウは本物のライティングなんでしょうか。
柑橘系のほうも、なんと、みずみずしい。
ハグちゃんの表情もいいですねー。
わたしも、物欲しそぉ~~な眼をしてるのが分かりますか(笑。
なお、3日間だけトップに置いた記事。。
実はちょっとコメントを書いてみたんですが・・・^^)。
by: ☆バーソ☆ * 2013/03/14 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 6:20の・・・ あまりにも奇特な鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

ええ〜〜〜〜っっ? 
前の手紙の記事、ブックマークして待っててくれてたんですか〜〜(`ロ´;)〜〜っっ?!

もっ・・・ 申し訳ないっっっ!!!(平謝り〜!!)

そうですよね・・・ アッチの追記に置きにゆくって、確かに書いてたのに・・・(^^;)
いえね、追記に追記してるうちに、またまた長〜〜〜くなっちゃったもんで、
わざわざスクロールしてもらうのもお手間かな・・・って思って、
サクッと見てもらいやすい新記事にしちゃいましたぁ〜〜(爆)

それに、こんなに暖かい日が続いてるのに、いつまでも雪景色ってのも・・・ ねえ?!(訊)
あと、次の更新までの時間稼ぎって企みも少々・・・(ナイショよ〜♪(笑))

ま、ま、“一番乗りしていただいた方の特権”(爆)を発動されて、好きなのガッツリ持ってってくださ〜い♪
お詫びのしるしってワケでもないですが、本命チョコを・・・(まだなんか、隠し持ってるらしい(爆笑))
のちほど・・・ 校舎の裏でコッソリ・・・ 川´3`)〜♡

あ、ハグにはおやつの時間に、いつもよりいっぱい美味しいのあげようと思ってマス〜♪
お気遣いいただいて、すみません〜〜(^^;)

いつもあたたかいお気持ちを、ありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 8:13の・・・ ほにゃラーシカ鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

お出かけ前の忙しい時に・・・ 
なんとな〜〜〜く覗いてくださって(爆笑)ウレシイですっっ!!

過日は、『■』を・・・ 黒いビターな感じの(笑)を某所でいただき、どうもありがとうございました。
すぐそばにあった『ロ』を・・・ 白いあんちくしょうのほう(爆)を、おいしくいただきました〜♪

もうね、売り場で『ショコラーシカ』って名前をみたときに、
貴女様の名前・・・ 別名(笑)が・・・
『ほにゃラーシカ』(爆)って名前が・・・ すぐに思い浮かんだんでっっ!!
一番大きいのを・・・ 欲張りばあさん的に(ギャハハハ!)貰っていただけて良かったです〜♪

『バレンシア』は、また写真撮りながら自分でもパクパク食べちゃったんですけど(笑)、
シロップ漬けされたオレンジの酸味には、ビターチョコがけのノアールのほうが合うかもしんない!と、
ビターチョコが苦手な僕でありながら(んぷぷ!)、不覚にも思ってしまった次第デス。。。

なので、よろしかったらコチラも是非どうぞ〜(^^)♪

カスんで見えるの・・・ さすが、見逃しませんねっ!!
ハグも成長して、加減を知るようになったので(笑)、あれからはもう、オモチャを壊すことはなくなりました。
なので2代目で・・・ ナントカ次の代にはいかずに(ギリギリちょんちょんの攻防〜♪(爆))踏みとどまってマス!!

こちらこそ、いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・ややっ! 細かいトコまで丁寧に見てくださってウレシいです〜♪

僕、写真はチャッチャと撮らないとダメっていうか、
のんびり考えたり構えたりしてると、自分のなかで鮮度がなくなっちゃう気がするもんですから、
ブツ撮りもスナップ感覚で、ササッと撮って終りにしちゃいます(^^)

前のカメラの写真のときに書いたかもですが、特に意識的なライティングなどはしません。
自然光のみで、より強い光の時間帯と、より集光できる窓辺を選んで、アンダーめで数枚撮っておきます。
(ちなみに、三脚でカメラを固定するなんてメンドイこともせず、つねに手持ち撮影です。)
あとは、画像をMacにとりこんでから、Photoshopを使って、
明るく大胆に飛ばして行ったり、飛びすぎたとこはおさえたりと、光を操ってゆきます。
最近のコンデジは、シャドウ部がかなりねばってくれますので、
かな〜り明るく持ち上げても情報が残ってて、案外ディテールを確保できるんですよね〜♪
なので、画像処理はチマチマやってますが、基本的には撮った画像のまんまで、任意で加えたりしてる箇所はないです。

トップのビスケットやクッキー風のは、僕が大好きな“D-BROS”っていうプロダクトチームの手による
何種類かのグリーティングカードを、ソフト上でコラージュ風に散りばめましたです♪
(なので、こっちのシャドウは後づけ。 不自然さが否めませんが、まぁ自分のなかでは許容範囲です(^^;))

>わたしも、物欲しそぉ~~な眼をしてるのが分かりますか(笑。

・・・スミマセン。 いつもクールで男前なバーソさんのそんな眼・・・ 想像がつきませんです(爆)
でもでも、もしよろしかったら召し上がってくださいね♪
『ショコラーシカ』のほうは、味はゴニョゴニョ・・・(笑)ですけど、
下の『バレンシア』は、大人なバーソさんのお口にも、きっと合いそうですから〜(^^)

>3日間だけトップに置いた記事。。 実はちょっとコメントを書いてみたんですが・・・

えーーーー?! ほんとですかぁぁーーー(T T)ーーーっっ?!?!
もしよろしかったら、ご都合のよいときに、どっか別の記事でも(もちろん、ココでも)結構ですし、
FC2のメッセージ機能とかでもイイですから、せっかくなので読ませていただけたらウレシイです。

いつもあたたかいお気持ちをくださり、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/14 12:41 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 12:41の・・・ アレコレ悩ましい鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・
今回も、鍵コメが鍵コメを呼ぶ的な様相を呈してきましたねえ〜・・・(^^;)

でもまぁ、なんつっても記事のタイトルが『手紙』なわけですから(笑)、
書かれたものに《封》がしてあるのも、自然っちゃあ自然カモしれませんねっ♪

あ、去年の・・・ 覚えてくれてたんですね〜〜〜(T T)
マヂ美味しいんで、良かったらお疲れ直しに、召し上がってってくださ〜〜い♪

ほんと、時間ばかりが早足で過ぎてきまして、『・・・コレでいいのか?!』なんて思ってしまうのでした。
確定申告(・・・出た(笑))がメンドクサクって苦手なのも、毎年一向に進歩しません。
やっぱ、鍵コメさんは、普段からしっかりされてるんですね。。。 心から尊敬しますっっ!!
わかってるんス・・・ 日頃からマメに記帳しとけば、ホントにな〜んでもないイベントなんスゥゥ〜〜・・・(ΘoΘ;)

よしっ! 今年こそは真人間に・・・ 真事業主(爆)となって、ちゃんとするぞーーー(´∀`)ーーーっっっ!!

・・・と、去年も云った(つうか、毎年云ってる)気がしますです、ハイ。。。

あ、本ね。 
せっかく見つけたってのに、数週間後でないと実際に買えない状態みたいで、ちょっとガッカリなのです。
で、出版元の電子ブック版(数ページのみ閲覧可能)を昨晩発見!
『いいね!』を100回押したくなりました♪ ・・・ま、押すとこなかったケドさ(^^;)
結構、精細に表示されるから(拡大表示もできる)、おっしゃってることがよくわかります。
確かにちょっとアレだけど、ぬいちゃうとライトになりすぎるかも?!って思いました。
難しいトコロですねえ・・・ とにかく、手にとれたら、また感想書きにいきますね〜(´▽`)

いつもあたたかいお声がけをくださって、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいです--

まぁ、なんてかわいらしいお菓子でしょう。
『 ショコラーシカ 』という名前も、フツーでかわいいです。

バレンシアの方はちょっと大人の味ですかしら…

ハグちゃん、うらめしそうですが、肉球の間から、
これまたかわいいいぬぐるみがのぞいてますね。
by: koaporo * 2013/03/14 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪koaporoさん、いらっしゃいませ〜♪ 

>まぁ、なんてかわいらしいお菓子でしょう。

・・・ねっっ♪♪☆,。・:*: ( ё▽ё )+.゚ *:.。☆(←乙女かっっ!)
商品パッケージ自体も、トレンド感があって、めちゃめちゃカワイイんですけども、
(こういう箱や缶は、ナニカに使えそうで(でも結局使わなかったり〜♪)ついとっておきたくなります(笑))
開けた時にまた、ちょっと顔がほころんぢゃうような、細かい仕事っぷりに感心・感動しちゃいました♪

最近は、比較的安値のチョコでも、なかなか手の込んだモノが増えてきましたが、
コンセプトというか、ひとつのテーマのなかにどこまでハマってモノづくりできるか?ってのが商品開発の肝なんでしょうね。
パッと見のインパクトだけでなく、サイズ感とかカタチとか、細部までほんとうによく練られていて、満足度が高い。
コレは、商品価値がお値段以上っていう好サンプルのように感じました(^^)

ま、味は・・・ゴニョゴニョなのはご愛嬌でしょうか・・・(笑)
でも、こーゆーのって、個人的には食べないでとっておきたくなるんですよねえ。。。(*´ω`*)
(・・・で、忘れた頃に再度開けて、その変わり果てた姿に唖然とするの巻(爆笑))

『 バレンシア 』の方は、見た目も味も、ぐっとオットナ〜♪って雰囲気で・・・超おススメです。
お酒なんかにも合うと思いますヨ♪ よろしかったら、召し上がってってくださいねっっ!!

>ハグちゃん、うらめしそうですが、肉球の間から、これまたかわいいいぬぐるみがのぞいてますね。

ムフフ♪ ・・・よく気付いてくださいましたっっ!!
なにかをねだるときは、自分のお気に入りのオモチャを口に銜えてもってきて、
『ね? ね? コレと交換しよっ! いいでしょ? いいでしょ??』という作戦に出るハグなのです〜〜〜( ̄m ̄〃)
いままさに、そのタイミングを狙ってる感のあるシャシンですね、コレ♪(ぷぷぷっ!)

いつもあたたかなお気持ちを、ありがとうございます♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/14 18:58 * [ 編集] | page top↑
----

どぇどぇ・・んぐ。(なんだよ?笑)

最近、涙腺弱くって・・。
ダメダメッ!! ほらほら・・ 泣いちゃうよ?泣いちゃうよ?

バレンシアお口に頬張って、笑い泣きだな。

・・ぇ?
食べるか泣くか笑うかにしろって?

ん。 ・・笑っとく。
笑っとくぅぅぅうう!!


Gさん、ありがと。


ッテ、ああああああ!!(←騒がしいッッ汗)
声に出して言ったら「じーさん」だよ(;´Д`)ノシ))) あゎゎ・・

注:Gさんは声を出さずに心で発音してください。(爆)
by: ako * 2013/03/14 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/14 18:58の・・・ 食いしんぼうバンザイ!鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・ 
ダ・・・ ダメェェーーー(`ロ´;)ーーーッッッ!!
冒頭のビスケットとクッキーは・・・ かっ、紙製ですからぁーーーーーっっっ!!!(大慌て(爆))

そうそう、先日のカイロについてた歯型といい・・・(蒸し返し〜♪)
ひょっとしたら、ひょっとして・・・ 
鍵コメさん・・・ お◯ちゃん(笑)以上に食いしんぼうなんぢゃっっっ?!?!(衝撃の展開〜♪)

えーーー・・・ 勢い余って、前置きが長くなりました・・が・・・
いやいやいやいやっ、来てくださって・・・ めちゃめちゃウレシイです〜〜(〃▽〃)

そうなんです〜〜・・・ 『 バレンシア 』は、かな〜〜〜りヤヴァシですっっ!
1枚を10口はアレですけどネ(笑)、できればいつまでも頬張っていたい・・・
あまり噛みしめないで(・・はぁ?!)、口のなかにしばらく包みこんでいた・・い・・・(恍惚)ってナリマス。。。
マヂ天才ですよ、『 デカダンス・ドゥ・ショコラ 』の職人さんたちってばぁぁ〜〜〜っっ!!

で、やっぱ鍵コメさんも、食べちゃうのモッタイナイ派なんですね〜♪
もうね、一緒一緒〜〜! でも僕のバヤイは、賞味期限切れても食べらんなくって、
結局変わり果てた姿(笑)になるまで・・・ なってもそのままとっておくっていう、筋金入りのモッタイナイ派ですけどっ!
新居に引っ越すとき、いろんな引き出しという引き出しのなかから、何年も前に人様からいただいた、
かなり凝った感じ・・・だったであろう(すでに遠い記憶の彼方(爆))チョコレートやお菓子の数々が出てきて、
さすがにビビリましたよぉぉ〜〜 (ΘoΘ;) ←ソッチのほうが、ずうっとモッタイナイっつうね。。。

えっ? ・・・えっ?? ・・・お返しですかっっ?!
なんて律儀な・・・ そして、なんて手回しの良いお方・・・(惚れ惚れ〜♪)
しかも、実に実に僕ごのみのブツぢゃあないですかぁぁ〜〜〜(ノ´∀`*)〜〜〜っっっ!!!
経木包み・・・ めっちゃ萌え・・る・・・(恍惚、そして経木の匂いを嗅ぐ(←ド変態現る〜〜!!))
さらには、桜葉入りのお茶まで・・・ うぅ・・・ うっっ・・・(´;ω;`)ブワワワッ!

かえって、こんなおもてなしをしていただき・・・ どう感謝のキモチを表してイイかわかりませんよぅ。。。

とりあえず、縁側に仲良く並んで座って・・・ 積もる話でもいたしましょうか〜〜(´盆`〟) ←ちょ! 老化しとるっ!!

いつもやさしいまなざしと、あたたかいお気持ちを、ほんとうにありがとうございまっす〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、いらっしゃいませ〜♪

>どぇどぇ・・んぐ。

ちょ・・・ のっけから・・・(爆笑)

柑橘系が好きだっておっしゃってた貴女の・・・ akoさんのリクにお答えして、取り寄せましたよ〜♪
渾身の・・・『 バレンシア 』〜〜〜♪♪
でもって、初の・・・ ハーフ&ハーフパック〜〜( *´艸`)〜〜♪♪♪

イヤ、実は僕、ビターチョコってあんま得意ぢゃないんですけど、
毒味で(ぷっ!)いただいてみたところ・・・ 
オレンジとあってて、めっちゃウマーーー(ノ´∀`*)ーーーッッッ!!

ひょっとしたら、ホワイトチョコがけよりもずうっと大人な感じで・・・
柑橘系の香りもさらに生きて(ハイ、ここテストにでるよー。)・・・ イイかもしれません。

akoさん用に、10個入りのをリボンがけしてもらってキープしてあるんで!
ハイ、これ↓↓・・・ 僕の感謝のキモチ、うけとってくださいっっ (`・ω・´)キリッ ←3秒しかもたないキリリ顔(爆)
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/decadence/cabinet/02984879/2012wd-009_1.jpg

>声に出して言ったら「じーさん」だよ(;´Д`)ノシ))) あゎゎ・・

き・・・ 気付いちゃった? 
ソコ・・・ やっぱ、気付いちゃっ・・・た (´盆`〟) ??←ちょ! ま〜た老化しとるっ!!

・・・・・・・ハイ、没収っっっ!!!(衝撃の結末に・・全米がズコーーーッッってなった!)

・・・な・ん・ち・て・っ♪
うそうそ〜〜♪ 忘れずに持って帰ってくださいよ〜 (´▽`)

いつもやさしいお気持ちを、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/14 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ショコラーシカ』!!
ナイスネーミング!(爆)
イオンで見つけるなんて、G.D.M.T.さん目利き~♪
ホント云われるように、細部まで目配りが行き届いていると思いますっ!
配色がとっても可愛い!(青と赤がきれい)
メリーさんも好きなチョコ味です。
お、大人喰いしてもよいですか!?(“大人”もしかして死語?)
ムシャムシャ…ムシャムシャムシャムシャ……
う、うまひ~!ごちそうさまでした~~♪♪
ある日手紙が届いて、開けたら出るわ出るわドルチェ・ヴィータがいっぱい・・
それは夢のような甘い生活ですね(笑)
(実は大好きな映画のタイトルでもあります。)


神戸の北野にロシア雑貨専門店があるのですが、マトリョーシカがいっぱい(笑)
小さなスペースなんですけどね、とっても素敵なお店なんですよ。
http://www.irie-hotori.com/shop.html
もしもコチラに来られることがありましたら是非~


ハグちゃんの瞳きれいだ~(^^)
by: 風景 * 2013/03/15 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

これーーーーー!!!
わたくし、マトリョーシカ好きといたしましては、
去年自分に手に入るように細工いたしまして、
(パパに中身あげて、私が「側」をいただく)
3個ゲットしましてございます~~~!
今年も迷ったのですが、
色違いということで、断念してしまったわけですが♪

まぁ!
ハグちゃん!
そうよ!
チョコレートはお犬さんはだめなんですって~~!
残念だわ~!
うちのふんふん(犬の名)もそいういえば「オス」!
ホワイトデーになんか期待しとかんとあかんかったんやわ!!
もぉ~!萌え萌えな「いびき」で勘弁してあげるわ~~★
by: きよぷ~ * 2013/03/15 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

友達がショコラーシカ貰ってめっちゃ喜んでやった(笑)
ココでもお目にかかれるとは~~~(^^*)
・・・G.D.M.T.さんも書かれてますが・・・
バレンタインにもありましたね(笑)
事実・・・コレを贈りました(ちゅどーーーん!!!)
と言っても私が選んだのではなく、後輩なんですけども(笑)
会社の出入りのお世話になってる業者さんにちょっとお渡ししようってことになって・・・
お酒好きだからボンボン買ってきます!って言ってた後輩が・・・
『ああああ可愛さに負けたぁーーー!!!』って(爆)
確かに女性から男性に贈るより
男性から女性に贈った方が可愛いし素敵です(^^)
ある意味ロシアっぽくない(笑)ポップなキュートさが
男性から女性への『ありがとう^^』の気持ち表してますよね♪

勝手なイメージですが、
バレンタイン本命チョコ ♀『好きぃーーー!!!応えてぇぇぇーーー(呪)』
義理チョコ ♀『ちゃんとお返しちょうだいねぇーーー!!!(脅)』

の、期待というか(笑)、見返りを求める雰囲気のある商品の雰囲気に比べ、

ホワイトデーは本命も、お断りの(笑)返しも、義理チョコ返しも ♂『どうもありがと♪^^感謝』的な、普段男性が恥ずかしくてなかなか出せない可愛さみたいなもの(イヤ出す人もいますけども!☆)を表現した商品が多い気がします(2013 大阪 浪花独自リサーチによる)

西洋のイベントながら、こういったやり取り・・・義理と人情的な・・・はすごく日本的で、素敵だと思ってます。

さてでは『お返し4649!』で頂いたチョコを貪ることにしますか。

ヒッヒッヒッwww



by: 浪花の風 * 2013/03/15 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ〜♪

んぷぷっ!
まぁ、なんでも『◯◯◯ーシカ』ってつければイイってもんでもないですけどネ(笑)、
コレは、なかなかウマいな!と思いマーシタ♪(・・・なんか、云ったそばからつけちゃってるよっ?!(爆))

>イオンで見つけるなんて、G.D.M.T.さん目利き~♪

つうかぁ〜、イオンの歳時もの売り場・・・ なかなかあなどれませんヨ・・・
ホワイトデー商戦は、ちょっと大人しめですけど、
バレンタインのときなんか、ものっっっっすご〜〜〜〜く華がありました♪
いまや、どんなジャンルの商品も、女性にアピールできないと売れないって云われてますし、
片田舎(笑)では、数の少ない百貨店よりも、イオンみたいな乱立するSCにどうしたってお客さんが集まります。
それだけに、値段は抑えめでも、そこにどう付加価値をつけて女性客を惹き付けるか・・・
商品開発者の方の気合いの入り方がスゴいよなぁ〜。。。って、毎回しみじみ感じますデス。

>ホント云われるように、細部まで目配りが行き届いていると思いますっ!

でしょでしょっっ?!
仕事が、美しい・・・ってレベルまでは達してないけど(辛口〜♪)、
めちゃめちゃ努力してて、でもソレをこれみよがしに主張せず、上手に肩の力が抜けている(ようにみせている)。
それを高いレベルで実現するのは、けっしてカンタンではないんですよねえ。。。

うんうん♪ 
こういうのは、ムシャムシャパクパクと食べちゃうのが“粋”かもしれません。
大人食い、イイぢゃないですか〜♪ どんどんイッちゃって〜〜〜♪♪
僕は・・・ 食べらんないんだよなぁ〜〜・・・(^^;)
なんかね、どうしても箱入りのままで、とっといちゃうの!(んぷ! コレクター気質!!)

マトリョーシカ、雑貨/文房具好きの人間は、避けて通れないアイテムですね(笑)
リンク先、拝見しました!! ・・・ズッキューーーーーーーンッッッ!!!
なにこの、チェブにみえないチェブたちぃ〜〜( *´艸`)〜〜♪
http://www.irie-hotori.com/chebrashka.html
ロシアンリネンも、めっちゃ素敵!(あ、言い忘れてましたが、わたくし無類のリネン好きなのですw)
http://www.irie-hotori.com/kitchenware.html

ハイ、神戸に行ったら絶対に寄りたい店ランキング(なんぢゃ、ソレ(笑))上位にいきなり食い込みました〜♪

>ハグちゃんの瞳きれいだ~(^^)

・・・声が! ・・・声が小さいぞぉぉーーー( ・`'ω'´・) ノ"彡☆ーーーっっっ!!(スパルタ〜♪(爆笑))

いつもあたたかいお気持ちを、どうもありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/15 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪

んもーーーーーーっっっ!
マト職人(笑)のきよぷ〜さんは、絶対にご存知だと思いましたよっ♪
『パパに中身あげて、私が「側」をいただく』・・・ 
さ、策士や・・・ 策士現るや・・・(んぷぷっ!)

ちょっと調べてみたら、『 ショコラーシカ 』は、今年で2年めになる人気シリーズみたいですね(^^)
僕が見つけたときは、大きい商品や売れ筋商品は、もうかなり売り切れてたんですけど、
缶バージョンは、大中小で3タイプ、紙箱バージョンも、中身と色違いで3タイプでていたようで。。。
雑貨/文房具愛好家のワタクシも、ご多分に漏れずマト好き野郎(んぷぷ!)なものですから、
来年もシリーズが続いてたら、大中小の缶タイプは全部集めたいかも〜♪って思っちゃいましたっっ!!

ワンコにチョコレート・・・
まぁ、少しくらいなら食べちゃっても問題ナイんでしょうけどね〜(^^;)
ただ、チョコレートやネギ類が、ワンコにとってはアブナイ食べ物であるのは確かなことで、
どのくらいまでが大丈夫かってのも、犬種や体格だけでカンタンに決められるようなモンではありませんから、
(“アレルギーコップ説”とおんなじで、命の数だけ許容量だって千差万別なはずですネ)
イロイロ言う人もいますが、敢えて食べされる必要はないと思います♪

ふんふん♪くん・・・
きよぷ〜さんは気付かなかったかもしれませんケド、
きっとなにか素敵な贈り物をくれていたんぢゃないでしょうかね〜♪

・・・え? ・・・いびき?? 
もっ、それはサイコーのプレゼントぢゃないですかっっ!!(萌〜♪)
ふたつみっつ、僕にも分けてもらって聴きたいくらいですよ〜〜(≧▽≦)〜〜っっ!!

いつもあたたかいお気持ちを、どうもありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/15 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪浪花の・・・ ナニワノ カゼ(・・・探!!(←血眼(爆笑)))さん、いらっしゃいませ〜♪

>バレンタインにもありましたね(笑)

んぷぷ! そ、そうなんよ〜〜・・・
実はこの『 ショコラーシカ 』・・・ 本来は、バレンタイン“専用”商品なんよね〜〜〜!!!(ちゅどどどーーーーん(乱れ撃ち))

で、売れまくりだったらしいっス。(今年で2シーズンめ)
で、『缶(あるいは、箱)は、私(あげたほう)にちょうだいネ♪』って女性も、かなりいらっしゃったとか(笑)
・・・上にコメくださったきよぷ〜さんも、そのクチだったみたいっスけどぉ〜〜♪(策士だらけ〜♪)

>お酒好きだからボンボン買ってきます!って言ってた後輩が・・・
>『ああああ可愛さに負けたぁーーー!!!』って(爆)

アハハ♪ わかるわかるぅぅ〜〜〜!
コレは、そういうアピール度が極めて高いブツだと思いますねえ。
メリーチョコレートさん商品開発部の皆さんの、『してやったり♪』って顔が思い浮かぶ・・・っつうね!!!

>ある意味ロシアっぽくない(笑)ポップなキュートさが・・・

グフフフ・・・
これまた、上の上にコメくださった風景さんがリンクつけてくれましたけど、
モノホン(死語)のロシア雑貨は、ある意味ちょっとイッちゃってる感がありますからねえ。。。
カワイイかコワいか、見てるうちによくわかんなくなってくるっつうね!!(ソコがまた好き〜( *´艸`)♪←マニア現る(爆))

・・・おおっっっ!!
株式会社・浪花リサーチ(大阪にホンマにありそやな・・(笑))・・・ 
実に、ええ仕事しはるわぁ〜〜〜!!!
ふむふむ、なるほど・・・ まったくもってその通り〜〜〜っっ! 
・・・〆(・ω・` )メモメモ・・・
よしっ! 早速、社に帰って・・・ 上司に報告だッッッ(`・ω・´)キリッ(ちょ・・・ 個人事業主だったハズぢゃっっ?!?!)

>イヤ出す人もいますけども!☆

・・・あ。(イヤ、別にココは拾わんでよかったか☆)

ま、ともあれ、おっしゃるとおり、バレンタイン←→ホワイトデーみたいなのは、
日本人の慣習や国民性に、とても合っていると思いますネ♪
(ここぞとばかりに、『絆』を全面に出して乗っかる輩(主に企業)は、どうかと思うが・・・(呆))
こういうのをいつも否定的にチクチク言う人(爆)もいますけどね、これはこれでイイぢゃないですか〜って思っちゃう(^^)

>さてでは『お返し4649!』で頂いたチョコを貪ることにしますか。

今朝がた、姉がウチにきて、会社でもらったというチョコをごっそりお裾分けしてくれました・・・(^^;)
メリーチョコレート率が高すぎで、めっちゃ笑ろたわぁ〜〜www

いつもたのしくおつきあいくださって、ありがとうございます〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/03/15 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ*゚o゚)ノ オォォォ!!
10個入りッッ頂きました~ぁ♪
Σ(゚д゚) ハッ・・
私を丸々太らせてから食べる気じゃ・・。(マテw)
そんな事しなくても、もぅまんまる・・。(フッ・・)

(*っ・ω・)っ 置いといてwwww

Gさんッッ!! 突然ですが・・
マジコメいいですかッ?(`・ω・´)シャキ~ン!!

ぃゃ、ダメッ!!って言われても書くんだけどもww
(ノ´∇`*)  爆ww

バレンシア、どこに行ったら買えますか?(・ω・)?
(ソコカイ? 笑)

ぁ・・ ネットで調べたからわかるかな・・。

調べてみまっす!!。(`・ω・´)ノ ゚+.゚ (自己解決ww)

でもせっかくここまで書いたから送信しまっす。(笑)
by: ako * 2013/03/15 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、どもどもです〜♪

>私を丸々太らせてから食べる気じゃ・・。(マテw)

(ちっ・・・ 気付かれたか・・・( ̄д ̄メ) )

・・・ま、まっさかぁ〜〜〜♪
そんなこと、考えもしませんでしたよぉぉ〜〜〜♪♪(黒い・・・ 黒いヨ、おGちゃん!!(爆笑))

>バレンシア、どこに行ったら買えますか?(・ω・)?

去年は、ちょうど3月のこの時期、都内へ仕事の打ちあわせに出た帰りに、
渋谷にある実店鋪で、ボンボンショコラと一緒に購入しました。

※店鋪情報はコチラ〜〜〜↓↓↓〜〜〜♪
http://decadence.jp/decadence/1.1/521/

ディスプレイの仕方も、ほんとうに美しくって・・・ 端から端まで購入したくなる衝動にかられました(笑)
文京区には、ファクトリーと繋がった直営店もあるそうで、
ソチラでは、買い物がてらに製造の工程も観ることができるようですね〜♪
ココの手仕事に惚れ込んでしまったので、機会があったら行ってみたいなぁ・・・と思ってます ( ´∇`)♪

ネットでも、サイト内のWebショップ、もしくは楽天などで購入できますけどね、
お住まいが都内か、都内へ気軽にアクセスできるようなら、是非最初は、店鋪のほうに足を運ばれてみて欲しいです。

絶対に、損はしないですっっっ(`・ω・´)キリッ ------(3秒後)----- (´盆`〟))ハァハァ(←疲労困憊(爆笑))

ただ・・・ 想定外の散財だけが心配ですがぁぁぁ・・・ww(←結構しちゃった人談(ぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2013/03/15 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

3日間だけトップに置いた記事。
曲の歌詞を基にしてエディターで書いたのですが、
歳のせいか、今はきれいに忘れてしまいました。(ノ_-。)

Here Today の歌詞の
 If you were here today.
 Uoh- uoh- uoh- here to - day.
 もし 今 きみがここにいたなら
 今 ここに…
ここはとても印象的で美しい旋律ですが、
Uoh- uoh- uoh- と盛り上げているところが
記憶に残っている程度です。すみません。

このお店のボンボンショコラ、きれいですねー。
そのうち、行ってみます。
by: ☆バーソ☆ * 2013/03/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/16 18:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/16 20:00 * [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、ありがとうございまっす♪

あうう・・・ 
気が廻らず、かえってお手間をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした!

テキストエディタで、一回コメントを書いておきながら、
なんとなく送信せず(できず)じまい・・・なぁ〜んてこと、実は僕もよくあります(^^;)
バーソさんちへのも、そういうの結構多いんですがぁ・・・(爆)
僕のバヤイは、そんときの気持ちにまかせてガーーーッ!と書いた後で、しみじみ読み返すと、
無駄に長すぎ、くどすぎ、重すぎの三重苦に加えて、内容があまりにも薄いことにハッ!と気付いたりして、
小っ恥ずかしくなってやめちゃう・・・ってパターンが多いっス(男泣き)

さてさて、くだんの記事で選曲した『 Here Today 』は、
ポール・マッカートニーが、ある日突然凶弾に倒れたジョン・レノンへ捧げた追悼歌ですが、
(楽曲が発表されたのは結構後になるものの、作ったのは訃報を知ってからそう遠くない時期だったそう・・・)
例によって例のごとく、僕は勝手に、自分の愛する人や愛すべき人(たち)のことを思い浮かべながら聴いてしまいます。
(嬉しいことに、ポール自身がこの曲について、『これは僕からジョンに宛てた特別な歌だけれど、
それが誰かによって他の人のことのように置き換えられても、全然いいと思う』と語っています(^^))

ジョンとポール・・・ ふたりのあいだには、ビートルズを解散にまで至らしめるほどの、大きな確執が生まれた時期がありました。
特に、ビートルズ解散直後のジョンは、ポールのことをあからさまに批判したり、こけおろしたりしましたけど、
他の誰であろうとも、ポールのことを悪くいうことは、決して赦さなかったそうですね。

『愛憎』というコトバがありますが、あらゆる《憎しみ》の源には、つねに《愛》がある(あった)ような気がしてなりません。
もともとそこに《愛》のないものを、いくら赦し難い、見苦しい、気に入らないと思ったところで、
それはきっと、《憎しみ》というところにまでは深まらないですよね。
『絶望』ってのも、なにか愛すべき大切なものをすでに持っていて、それを不条理にも手放さざるを得なかったときや、
大切なものや信じていたものから、(多くの場合は裏切られ)一方的に手を放されてしまった場合に堕ちてゆく“極限の状態”を指し、
はじめから何も持っていなかったならば、その苦悩や煩悶には、まだまだ救いの余地が残されているのかなぁ・・・なんて。。。
(もちろん、そうカンタンに割り切れるようなハナシばかりではないでしょうケド・・・)

ちょっと話が広がりすぎましたが(悪いクセですね、ハイ(^^;))、
《不在と喪失》というものが人生に落とす影や痛みは、どこまでも色濃く、深いものでありつつ、
その哀しみの裏(けれでも、とても近いところ)には、いつも美しさが残されていたり、記憶されていたりしてるみたいに思います。
それは、いつまでも色あせることなく。 ひどく透明なままで。。。

ポールが書いて歌った、この『 Here Today 』には、たんなる感傷に陥らず、
もちろん、作為や手練を駆使して盛り上げようとするあざとい表現でもない《透明な美しさ》を、僕は感じます。
(歌詞を単純に日本語に訳すと、ちょっと陳腐にも聴こえるけど、原詞のコトバの選び方やその響き合い方は、とにかく感動的!)
投稿者によってつけられた動画も、『・・・Beautuful〜〜〜!!』って叫びたくなっちゃいますね〜(^^)

ううぅ・・・ 気付けばまた、薄い話を長々とぉぉ・・・凹
ま、自分ちにダラダラ書いてることなんで(んぷ!)、大きなココロでお赦しくださいませませ。

あ、デカダンス・デュ・ショコラのボンボンショコラたち♪ 
バーソさんの美的感覚に、多分ハマるんぢゃないかなぁ・・・と思ったりします。

お時間と機会がありましたら、是非に〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/03/16 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

コーヒー・・おかわりして来ます。
Smile・・・も・・もう一度・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・
チョコレートを選ぶのに時間がかかってしまいました。(笑)
シンプルチョコを2個ほど・・出ていたらどんどん減るかも・・・・しれません。
いただきまぁ~す。

この方曲も良いですが・・声が良いですね!

ハグちゃんは見ているだけ・・・・
目が何か言ってますが・・・・・・・・・・。

クマちゃんがいるから良いでしょうかねぇ~。
by: yamaneko * 2013/03/17 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
 
バレンタイン・ホワイトデーの売り場って、私も大好きです。
買う目的が無くても、チョコのデザインやパッケージを見るだけで、心ときめきますよね♪
高級チョコは、もちろんですが、
メリー・チョコは、庶民向けの安くて美味しい商品が、毎年新しく登場するのは、いつも感心しています~~。
・・・、「バレンシア」美味しそうですね~♫♪
by: pcyan * 2013/03/17 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~!
マト‥チョコリョーシカ!
私も食べました!!
友チョコでも、義理チョコでもなくてmyチョコ!!(いま思いついた言葉ですけどね)
勿論、パッケージ狙い(笑)
何を入れるでもなく、取ってあります…(そうなる気がしていた。爆)

ハグちゃんにもチョコを‥
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10019423/
今は春だからイチゴ味で!!

かなわぬおねだりをするときは狭いとこから首を出すのかな…

愛らしいウルウルお目々
ついついなんでもあげたくなります。
Gパパ様の目を盗んでね(^_-)-☆

‥で‥もしやご自身のお誕生日は?…
AB型の魚座だったような…
いそいでケーキを焼かなくっちゃ!
カントリー風のパンケーキ、苺を載せて
胃薬も添えて…(爆)

間違ってたら恥ずかしいので‥鍵!
by: LM * 2013/03/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/16 18:45の・・・ ゴンチャロフ派鍵コメさん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・ どうなんの・・・
最終回・・・ どうなんの・・・ 『夜行観覧車』ーーー(`ロ´;)ーーーっっっ!!!

キヨモリもそうだったですが、僕がハマるドラマって、どうも視聴率で苦戦するのが多いのか、
最終回が拡大枠ぢゃないんですよね〜〜〜〜(ΘoΘ;)
多くの伏線があったように想うんだけど、どう拾ってくんでしょうねえ。。。(拾いきれる気がシマセン(^^;))
事件の犯人と動機も気になりますが、小島さん(・・・出た!(爆))には、今みたく凹んだまんまで終って欲しくないなぁ・・・
いろんな意味で、大どんでん返しを期待したいです(^^)♪

・・・おお! ・・・ゴンチャロフの動物シリーズ!!
僕があんまし、チョコレート自体を好きぢゃない(・・・まさかの!(爆笑))ってのを周りの人はだいたい知っているので、
バレンタインには、パッケージが凝ってるのとか、チョコのカタチがキレイだったりオモロかったりってのをいただくことが多いんです。
で、去年は、ある知人から、ゴンチャロフのワンコのヤツをいただきまして〜〜〜(〃▽〃)〜〜〜♪♪
もうね、めっちゃカワエエの・・・(恍惚) カワイすぎて、食べないでまだとってあるんだけど・・・(んぷぷっ!)
箱を開けたら、痛々しい姿に変容していそうで(震撼!)、なかなか開けられないっつう・・ネ・・・(ガクガクブルブル)

Cat Streetシリーズもおしゃれ〜♪ですよねっ!
http://item.rakuten.co.jp/bunbunbee/e-vd-010r?scid=af_pc_etc&sc2id=135182676
それぞれのニャンに、キャラクター設定がしてあるとはしりませんでした・・・
次に見かけたときは、思わず感情移入しちゃいそう〜♪

むふふ〜♪ やっぱ、ショコラーシカも、チェックされてましたか(^^)
バレンシアといっしょに、ガッツリ召し上がってください〜〜♪

後半のお話し、じ〜〜〜んとしながら読ませていただきました。
そう・・・ 『忘れる』ということにも、確かに大きな意味があったりしますね。
たいせつなのは、《私》はつねに《公》のなかに(こそ)あるということでしょうか。
誰しも1人で生きている訳ではないし、1人では生きてゆけないもの・・・なんですよね。
なにもかもがうまくいかないとき、誰かのやさしさに不意に気付くってことはよくあるけれど、
うまくいっているとき、幸せなときだって、(気付きにくいけれど)実はやっぱり誰かの力に守られていたりする。
だから、いまの自分に関わりがないように思えることも、けっして無関係だとはシラケずに、
できるだけ敏感でありたいなぁ・・・って思うのです(^^)

いつもやさしい言葉や、あたたかい気付きをくださって、ありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/16 20:00の・・・ やけに事情通っぽい鍵コメさん(爆)、どもども〜♪

ワ〜オ! 
こっそり貼ったリンク(ぷっ!)・・・ みてくださいました〜〜〜〜?!

・・・ね。 ヤヴァイですよ・・ね・・・。。。
一曲一曲が、もうなんか、一本の長い舞台をみているようで、
表現者としての自覚と気概の深遠さに、とにかく感動してしまいますっっ!!

え〜〜〜?! 鍵コメさんはもう、直にご覧になってらっしゃったんですね〜〜〜〜?!?!
細◯さんのこと・・・ ぷぷぷっ! いかにも言いそう〜〜〜〜!!
最近はどうも、その時間は、ご自身のウェブサイトの広告に宛てておられるそうで・・・(^^;)
ま、ま、ソレもビジネスの一貫ですからね〜〜♪

そういえばね・・・ ビックリしたのは、美空ひばりさんて、お一人でステージに立ってる姿は、
とても大きくみえるんですが・・・ 追悼番組とかで、他のタレントさんと並んでる映像をみると、
実は身長150cmと、ものっすごく小柄な方なんですよね〜〜。。。(回_回)
あと、いったんステージにあがったら、どんなにたくさんライトを浴びて、暑くて暑くてたまらなくても、
顔にはけっして汗をかかない・・・な〜んて舞台俳優さんの話とか、
モノ凄い努力で自分を追い込んでるんでしょうが、ソレを鼻にかけたり、あえて自慢したりはしないんですね。
『そんなの、当然でしょう? だって、これが私の仕事なんですから。』ってなもんでしょ? 
・・・カッチョええですっっっ!!

でも、それってスターの方の話に限らず、ちいさい印刷所のおっちゃんとかでもそうだったですね。
どんな仕事でも、自分の『道』をきわめてゆくことが誇りであり、アイデンティティだった・・・
で・・・ いまの時代はどうなんでしょうね? 
近道を探して、逃げ道を用意して、できるだけ自分が護られるシステムを声高に要求して、
ゆるやかにあまやかに(そこに実体はなくても)他と繋がることの安心を求め続ける・・・
鍵コメさんがおっしゃる『 孤独でさみしいもの 』とは真反対のほうへと流れて行ってるみたい。
そういう場所(=世界)では、なかなか《本物》なんか、現れないでしょうネ。。。

あ〜〜〜〜! やっぱ、コンサートいってみたいっっっっ!!

そ、そ。 大事なのは、個性個性〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪


どもども〜〜〜っ!

あら、コーヒーおかわりですか?!
普段はウチ、セルフサービスになってんですけど(爆)、特別に美味しいトコお淹れしますね〜〜(^^)

手嶌葵さんは、スタジオジブリの映画主題歌でデビューされた方なんですよね。
彼女の声のなかには、『癒し成分』が入ってるなぁ〜〜〜って、いつも思います。
この『 Smile 』もそうですけど、他の人のカヴァー曲がどれも、彼女のこの透明な声によって、
特別な響き(や意味)を与えられるようで、僕も何度も何度もくりかえし聴いてしまうのでした♪

コレからの季節だと、これかなぁ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=k3PRpfWAueg
森山直太朗さんのオリジナルも最高ですが、手島さんのヴァージョンにある『包まれ感』には、
ただただ、ぽわぁぁ〜〜〜(=´ω`=)〜〜〜ん。。。ってなっちゃうんだなぁ〜〜〜(萌〜♪)

>シンプルチョコを2個ほど・・出ていたらどんどん減るかも・・・・しれません。

ワハハ♪
もうしばらく出しっ放しにしてると思いますので(笑)、
いつでも気が向かれた時やお疲れの時に、パクパク〜〜っといっちゃってください!!
コーヒーも、mamaさんにはその都度、特別に淹れちゃいますからぁ〜〜♪(ナイショですよっ(^^))

>ハグちゃんは見ているだけ・・・・

バレンタインやホワイトデーの時期は、飼い主さんが不用意に置いておいたチョコを食べちゃって、
動物病院に慌てて連れて来られるワンコが多いんだとか・・・(^^;)
死亡、あるいは重傷に至るほどの量となると、かなりたくさんになるんでしょうけど、
ま、確実にアブナイってものは、念のため与えない方がイイと思いますです、ハイ。
・・・で、最近ではワンコ用のチョコまででているのだとか?!
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/05/253/index.html
いやはや、つくづくなんでもある世の中ですねえ。。。
・・・つうか、見た目がフツーのチョコすぎて、コレはコレで要らぬ間違いが起こりそう?!

いつもあたたかなお声がけ、ありがとうございまっす〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

>買う目的が無くても、チョコのデザインやパッケージを見るだけで、心ときめきますよね♪

うんうん、ほんとそうですよね〜(^^)

でもって、ホワイトデーよりも、バレンタインのほうが、断然華がありますね〜(笑)
商品開発者の力の入れようが、全然違うみたいです。。。
バレンタインの売り場を見たあと、ホワイトデーに切り替わった売り場を見ると・・・ なんかテンション下がりますっっ(んぷぷっ!)

最近は、友チョコとか、自分へのチョコを購入される方も少なくないそうで、
この『 ショコラーシカ 』なんかは、まさにそんなのをターゲットにした商品のようです♪
雑貨・文房具好きの僕としては・・・ 完全にツボ!!ってしまいました〜 ( ´∇`)♪
来年もこのシリーズが続いてるようなら、大中小の缶モノとかコンプリしたくなるかもぉぉ〜〜 ( *´艸`)〜〜♪

>メリー・チョコは、庶民向けの安くて美味しい商品が、毎年新しく登場するのは・・・

イヤほんと、この時期しかチョコレート売り場には近づきませんが(実は、チョコレートがあまり好きぢゃない(爆))、
嗜好性の違ういろんなコンセプトの商品を用意し、しかもマーケティングがしっかりしていて、どれも完成度が高い!
今年のバレンタインに、『カカオブラザーズエア』ってシリーズのをいただきましたが、
色、カタチ、デザイン、サイズ感、どれも良く出来てて、コレまた雑貨好きの心をくすぐりまくります〜♪
http://www.info-ginza.com/press/13air/13air.html
ホント、つくづく企業努力を感じちゃいますね。 いやはや、大したものです♪

・・・、「バレンシア」美味しそうですね~♪

ハイ! チョコが苦手な僕でも、コレはリピしたくなるほどの美味しさです♪
バレンシア・オレンジのフルーティーなほろ苦さが、もうタマリマセンようっっ!
pcyanさん専用に、よく効く胃腸薬用意しときましたから(ぷっ! 用意周到〜!!)、ガッツリ召し上がってってくださ〜い♪

いつもあたたかいお気持ちを、どうもありがとうございまっす(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ LMさん、いらっしゃいませ〜♪

>間違ってたら恥ずかしいので‥鍵!

・・・ん?
なんか・・・ 鍵・・・ 壊れてるみたいだけど・・も・・・(戦慄!)

ま、問題無さそうなので(自己判断〜♪)・・・ いっかぁ〜〜〜♪(見切り発車〜♪)
・・・ちなみに、血液型も星座も、ぴったり合ってましたよ〜 ( ´∇`)♪

>私も食べました!! 友チョコでも、義理チョコでもなくてmyチョコ!!

やっだぁ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜っっ!!(黄色い・・・ 黄土色(爆)の声)

んも〜〜〜・・・ 趣味が似てる?!
『何を入れるでもなく、取ってあります』・・・って、性格まで似てる?!?!
仕方ないネ! それが・・・ AB型ってヤツなのさっっ!!(決めつけ〜♪)

おお! ハグにまでチョコレートをっっ!!
なんと、犬用! ・・・しかも森永??(え? 森乳?!(爆)・・・調べたらやっぱ森永乳業グループでした♪)

お〜〜〜い! ハグ〜〜(=´ω`=)ノ"〜〜!! 
物欲しそうな眼しといて・・・(んぷぷ!) よかったねえ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪
つうか・・・ なんだかすごく美味しそ・・う・・・
(ビターチョコは苦手でも、フレーバーものはイケるクチです(笑)・・そして、となりんちの柿が大きくみえる人(爆))

ドレドレ、父ちゃん、ちょっと味見してあげるネ。。。 ▽ ;`ロ´ ▽=3=3バウバウ!(←本気で抗議中(笑))

あ、ハグは、特にあげちゃダメってものないんで〜♪(ただし、チョコとかネギ類とか、体に明らかな害があるもの以外)
犬にはドッグフードあげてりゃよくって、他にアレ食べさせちゃダメ、コレ食べさせちゃダメって言われるけど、
そればっかり、山ほどあげるわけでもないですし、それぢゃ躾けにならないってのにも懐疑的っす。
人間だって、カロリーメイトみたいな完全栄養食があっても、ソレを一生食べ続けるってワケにはねえ。。。
ちなみに最近は、休みの日には必ず手作りのワンコごはんをつくるようになりました(^^)
昨日は、オムライス(・・・的なもの(爆))をつくりましたよ〜♪♪

>いそいでケーキを焼かなくっちゃ!

ワオ! いま巷でキテいる“パンケーキ”だなんてっっ! ・・・おっされ〜〜♪
・・・しかも.大好きな苺、たっぷり(ですよねっ?!)乗せ〜〜♪♪

残念ながら、鍵がかかってなかったので(ぷっ!)、LMさんの発言は公に流れてしまいました(笑)
尻尾振って、物欲しそう〜〜〜な眼をして、狭いトコから首を出しながら(ぷっ!)・・・
たのしみにお待ちしております〜〜〜(´∇`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"(←ハグ・・・ いつのまに横に・・・(爆))

いつもあたたかなお心遣いを、ありがとうございます♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお返しありがとうございます~
スイーツは甘くやさしく心を満たし、幸せに包まれます
素敵な魔法ですよね~

マトリョーシカも好きなので、何が出てくるかわくわくします
このショコラーシカ、開けるのにわくわくします
でも、やっぱり、バレンシア!
すっごくおいしそう~

Gさんはレモンケーキはお好きですか~
広島はレモンケーキが有名なので、次回お返しします
でもでも、こんなにおいしそうに写真が撮れなくて、きっと消化不良起こしてしまうかも・・・・
でも、Gさんのおかげで楽しい旅行ができました~
by: Yottitti * 2013/03/18 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

バカバカッ!! 私のバカ!!
鍵‥‥もう、時代はオートロック!よね~~
そうよね~~♪(ダイ〇ツの証人、オウムさん的に)
穴があったら入りたい‥掘るか…
by: LM * 2013/03/18 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittさん、いらっしゃいませ〜♪

そして・・・ お帰りなさい〜〜(^^)〜〜!!
楽しいご旅行になったようで、なによりでした。
きっと、気分もリフレッシュされたことと思います。 むふっ♪

ちょ・・・ いまチラッとブログのほうを覗かせていただいたら、
カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・カニ・・・・って・・・
何回『カニ』って単語が出てくるんスかにぃぃ〜〜〜(`ロ´;)〜〜〜っっ?!(←ココにも、つい出ちゃったし(爆))

ナニを隠そう・・・ 僕、カニがめっっちゃ好きなんですよっっ!!
特に、北海道ではじめて食べたカニの刺身が、もうとろけるような美味しさで・・ね・・・(恍惚)
その後、近くにカニ料理専門のお店ができまして・・・ すっかりソコの『特上かに刺身』のトリコになりました〜〜( *´艸`)

ううぅ・・・ カニの姿をみると、ついつい我を忘れてしまうので(どんだけ〜♪)・・・
またあとでゆっくり伺うことにして・・・(といいつつ、チラチラ3度見くらいしてますけどぉ〜(^^;))

日頃の感謝の気持ち、受け取っていただいてウレシイですっ!
そうそう、『何が出るかな〜♪』ってワクワクしながら開けるのが、マトの魅力。
『 ショコラーシカ 』も、そんなマトの遺伝子(?!)をしっかりと受け継いでいて、
眼も心も楽しくさせてくれる優れものだなぁと思いました♪

でも、やっぱり・・・ Yottittiさんには『 バレンシア 』がよく似合いそう(^^)
ホワイトデー限定の“ブランシェ”が、去年食べてみてあまりに美味しかったんで、
今回は定番のビターチョコがけの“ノアール”とハーフパックになってるのを買ってみましたが、
食べ比べてみると、“ブランシェ”はちょっと甘すぎますね。(あ、甘い気持ちの贈り物だからイイのか(爆))
“ノアール”のほうが、素材のオレンジとベストマッチでした〜♪

レモンケーキッッ!!
なんかどっか妙に懐かしい、レトロな響きです〜 (´▽`)
そういや、最近は食べる機会があまりないですが、ホワイトチョコがかかってるやつ?
マドレーヌみたいな、しっとりしたタイプのもありますよね。 ・・・どっちかな〜♪
広島って、レモンの生産量が日本一だっていうし、期待が高まりますっ!
おいしいご紹介、お待ちしてますね♪

いつもあたたかいお声がけ、ありがとうございま〜す!!
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、どもども〜〜♪

ちょ・・・ 一旦、落ち着いてっっ!!

ま、ま、FC2界隈の鍵は、元々ユル〜いことで有名ですから〜♪
(・・・イイのか? それで・・・ ほんとうにイイのかっっ?!)

それと、ダ◯ハツの新たな証人・・・
確か、オウムでなく・・・ 九官鳥のキューちゃんではっっ?!(・・え? 更なる新作のハナシ?!(惑!))

実は僕も今日、仕事でちょっとしたチョンボ(死語)をやらかしまして・・・(T T)
一緒に穴掘って、潜りましょ♪ ・・・ねっ! ・・・ねっっ!!

-----(以下、小声で・・・)-----

今日ネ・・・ ねんりん家の新商品『ちいさなバームツリー』が手に入ったざんす〜♪
みんなにはナイショで、穴んなかで一緒に食べちゃいましょっ!!
http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/lineup.html
プレーンにショコラ、ベリーベリーに生タイプと1本ずつもらったんだけど・・・
LMさん、どれにする〜〜?!

・・・僕、新作のストロベリークラッシュも〜らいっっ♪(こやつ・・・ レディーファーストってのを知らんのかっっ ( ・`'ω'´・)!!)
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日こちらにササッと伺った際、めっちゃ驚いたのなんのって!!
まさに、バレンタインに、あたしが、自分の為に、欲しいなぁ~・・・と思いつつも、涙を飲んで、見逃した、夢のショコラーシカが、ここにぃぃぃぃーーー❤❤❤

Gさまと同じものに注目したのが嬉しいですな♪
ということで、ありがたく頂戴させていただきます!
・・・って、遅すぎてもう売り切れ(T_T)??

それから追伸も、遅くなってしまいましたが読ませていただきました。
共にそっと祈りました。
by: アンジー * 2013/03/18 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・おおっっ!
アンジーさんも、『 ショコラーシカ 』をすでにチェックされてたんですね〜〜っっ!!
女子のみなさん・・・ やっぱり良くみてらっしゃるんだなぁ〜〜(^^;)
そして、ご自分のためにバレンタインにチョコを買われる方が多いのも再認識♪
これぢゃあ、バレンタイン商品・・・ 各社が商品企画に力を入れるはずですね〜!
(・・・そういや、姉のウチに行ったら、大中小のショコラーシカ缶が、玄関先に飾ってあった・・ナ・・・)

で、WEBで調べてみたところ、このシリーズは、去年に続いて2シーズンめの人気商品だったらしく、
今年のも早々に売り切れて、欲しいのに手に入らなかった!って方も多いんだそう。。。
幸い、ウチの方は片田舎(爆)なので、そこまで激しく売れまくり!ではなかったみたいで〜(笑)
確かに、いかにも見栄えのするボックス仕様のものとか、売り切れてたのもあったんだけど、
いくつかはこうして、無事に手に入れることができました♪

もっちろん! アンジーさんはきっと、コレお好きなんぢゃないかなぁ〜って思ったから、
未開封のを・・・ ホラここに、しっかりキープしてますんで〜♪
僕の・・・ 僕の感謝のキモチ・・・ どうか受け取ってクダサイッッ(`・ω・´)キリッ

あううっ! 手紙の『追伸』も読んでくださったんですね!
めちゃめちゃウレシイです〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜!!

そして、一緒に祈ってくださって、どうもありがとうです。

急がなきゃいけないことと、ゆっくり時間をかけなきゃいけないことと。
どっちもそれぞれが大切で、それを一緒にすることなんて、とてもできないですね。

僕のなかでは、まだまだ過去に位置していない、位置することが許されないと思うおおきな事柄だから、
『あの日を忘れない』なんて言いません。 まだまだ、『いま、ここで、ともに』・・・なのです。

いつもやさしい気持ちをくださって、ありがとうございまっす(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/03/18 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

マトリョーシカチョコ~!
なんともかわいいですねぇ。
ドングリもかわいいな^^
一時期マトリョーシカにはまっていて、
マトリョミン(マトリョーシカ型のテルミン)を買うか迷いました。。。
結局思ったより高くて残念したんですが(笑)

今年もご馳走さまでした!
by: ラサ * 2013/03/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

ぐふふふ〜。
もともと、マトやロシアン雑貨などが大好きなモノですから、
ついついパッケージの感じで選んでしまいましたぁ〜〜〜♪

写真ではうまく表現できませんでしたが(つくづく腕がナイ・・・凹)、
紙箱のマト(ちっさいほう)の紙の素材が、ちょっとイイ感じにザラついていて、
印刷もいなたい雰囲気で、心魅かれますです(^^)
缶モノのほうが人気みたいなんですけども、個人的には紙箱のほうを推したいっス♪
(もう1パターン、緑のがあったらしいんですが、すでに売り切れてましたぁ〜〜(T T))

>ドングリもかわいいな^^

おおっ! さすがラサさん・・・ お目が高いっっ!!
紙箱バージョンのほうは、中身も楽しくって、カワイイんす。
いっこいっこ、ギザギザのグラシン紙で包まれてるトコも・・・ たまらん〜〜っっ♪♪

・・・で、ドングリね。 僕も、コレが一番のツボでした(笑)
なんなら、『よくぞ入れてくれましたっっ!!』つって、
メリーチョコレートさんに手紙書こうかって勢いですヨ♪

・・・マ、マトリョミン〜〜(ΘoΘ;)〜〜ッッ?!
そいつは初耳、早速検索してみましたが・・・ 怪しげでエエですなぁ〜〜!!
マトリョーシカとテルミンの合体っていう発想がハマりすぎですっ♪
ちょ・・・ この動画とか、メチャメチャ萌えるわぁぁ〜〜〜〜(*´ω`*)
http://www.youtube.com/watch?v=3sPQp-xhwJU

なんか、ハグがモニタを覗き込んで、映像と音のあまりの怪しさに怯えて(震撼ッッ!)
部屋の片隅で、尻尾だら〜〜んとさせちゃって、落ち着かない様子ですケド・・・(ごめんごめん(笑))

ちょっとコレは、『MY欲しいものリスト』の上位にいきなり食い込んでしまいました♪
素敵な・・・ 素敵に怪しい情報を(んぷぷっ!)・・・ どうもありがとうございました〜〜!

いつもあたたかいお気持ちをくださり、感謝感謝です〜〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/03/19 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさん、こんばんは! 

ちょくちょくお邪魔していたのに
そしていつも、あったかいまるい気持ちを頂いていたのに
コメントできないまま帰ちゃって・・・

でも・・・Gさんだから許してくれますよ ねっ! ねっ?
(ん? チョコを持ってこないとダメ? えええ?)

あ、今日はどら焼持ってきたんですけどぇ。
これでもいい?許してくれます・・・?
浅草の亀十のどら焼、けっこういけるんですよ。
個人的には松風も好きなんですけど・・・。
 
Gさんのいれてくださったお茶も、なんとも美味しい!
なんでも器用なんですね~ ほんと 香りもいいわぁ!

(と褒めておいて、テーブルの上のバレンシアを
 3枚続けて・・・ふがっ!!)

・・・う~~ん・・・オレンジとホワイトチョコの絶妙な、
このなんていうかぁ うん うん・・・ (咀嚼しまくり中)

 ご、ごくっ!!
・・・いやぁ このおいしさは日常を越えてますよぅ  
でも、Gちゃんちにはピッタリやと思うなぁ。
急に来ちゃったのに、ホント、いつもおいしいものを
ありがとうございます!! 

あ、それと、ドラマの話がちょっと出てたので、便乗しちゃいます。
夜行観覧車・・・私も観てます。怖いものみたさで(苦笑)。
今節のドラマで、ずっと観ているのはコレと、
剛力ちゃんの月9ドラマだけ。
最終回、どうなるか・・・ドキドキしてますよぅ。

剛力ちゃんは父ちゃんが大好きなんですわ~ 
実は私も結構好きなんですよね。
あのほっぺとまなざしに癒やされてます。

で、まなざしと言えば・・・やっぱ ハグちゃん!ですなぁ(^o^)
いつも会うのを楽しみにして伺ってまっす!
おばちゃんのすさんだ心を 癒やしてくれてますよ~。

なんか、めっちゃ長くなってスミマセン!
あと1つだけ・・・

前記事の矢野顕子さんの歌もうれしかったです☆
高校から大学にかけて、いつも傍らにいてくれたんですよね。
懐かしくなって、久しぶりにいろいろと聴いちゃいました。

おしゃべりが長くなってスミマセン!
うちの方にも足を運んで下さって
ありがとうございました☆☆☆ ではまた・・(^o^)
by: のりぶう * 2013/03/19 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

又々お洒落なお菓子撮影♪
VーdayやWーdayの定番で毎年工夫を凝らしたフォトジェニックなのが出てきて美味しく食べるだけでなく、観て、撮って楽しむのもイイものですね~♪
Gさんの毎度の心尽くし、嬉しい物です。
バーチャル世界にも春がやって来た様です♪
by: サイモン * 2013/03/20 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪のりぶうさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が大変遅れてしまいまして・・・ 申し訳ございませんっっ!
そして、お忙しいところ、こうして足をお運びいただき、感謝感激です〜〜〜〜!!

・・・んまっっ!
しかも素敵な手みやげまで持参してくださって〜〜〜(T T)〜〜〜っっっ!!
おおお! こっ、これは・・・ 亀十のどら焼〜〜〜♪♪
皮に特徴のある・・・ めっちゃ高価なあんちくしょう(笑)ぢゃないですかっっっ!!
ええ、ええっ! モチロン、存じてますともっっ!!
なにを隠そう、実は洋菓子よりも和菓子の方が好きなワタクシでありますからして〜♪

どら焼とか、最中とか、たい焼とかね、素朴な甘みがそっと内側に包まれてる・・・ってのが、
まさに『秘するが美』・・・ 日本特有の奥ゆかしさなんですよね〜 (*´ω`*)
まぁ、洋菓子の・・・『さぁ、どっからでもカモォォ〜〜〜〜ン!!』っていう、
あのやや攻撃的ですらある(爆)甘さの海にどっぷりと溺れたくなる日もありますケドね、
やっぱ、戻るべき場所は和菓子♪って感じなんだなぁ〜。。。 (´盆`〟)←ちょ! Gさん、老化しとるヨ!!(戦慄!)

浅草・・・ 3.11以降、どうも出不精になってしまいまして、
ウチからアクセスしやすい場所なんですが、すっかりご無沙汰しちゃってますデス。。。
浅草の甘味っていうと、僕のイチオシは、梅園の『あわぜんざい』かな〜♪
http://www.asakusa-umezono.co.jp/awa/index.html
お土産用のだとね、ダメなんス。。。 
お店のなかで食べるヤツぢゃないと、絶対にダメなんすぅぅーー(`ロ´;)ーーっっっ!!(甘味トーク・・・ヤケに熱いな!!)

で、やっぱ、そんな和菓子たちには、日本茶のしっっぶいトコがよく合います♪
ささ、縁側で一緒にまったりいただきまひょおぉぉ〜〜〜。。。 (´盆`〟)←ちょ! Gさん、ダイジョブ?!(震撼!)

・・・と、和菓子を熱く語ったクチで言うのもナンなんですが(んぷぷっ!)、
『 バレンシア 』は、強くオススメしたい逸品ですっ♪
確かに、日常ユースではない感じですけど、このちょっと贅沢な“特別感”が魅力的。
やっぱ、贈り物にはピッタリですね〜(^^)
いっぱい取り寄せましたから、どぞどぞ、存分に召し上がってくださ〜い♪

ちょ・・・ 『夜行観覧車』ーーーーーっっっ!!
明日ですよ・・・ いよいよ、明日で最終回・・・
僕ねえ、もっとドロドロとした複雑な秘密が、それぞれの家にあるんぢゃないかって深読みしてたんです(笑)
たとえば、夏木マリさん演じる小島さんのバヤイ、まだ一度もドラマの中には本人が登場していないご主人を、
実は、なにかの理由ですでに殺害しており、自宅の敷地内に埋めているのを隠し通したいとかっていう裏事情があるから、
“ひばりが丘の品格”を盾にして(あるいは、“殺人”によって品格を汚してしまった自分への自責の念のねじれで)、
あれほどに、警察やマスコミ(または、かりそめの平穏を乱しかねない他所者)が自分の街に入ってくるのを拒んだり嫌ったりしてるのかな・・とか。
そんな感じで、遠藤さんちや高橋さんちにも、もっと何かが・・・と、もういったん書き出したら、
ブログの記事2コ分くらいのボリュームになるから自粛しますけども(爆)、きわめてシンプルな話に収まるっぽいですね〜(^^;)

剛力ちゃんの月9ドラマは、面白そうだったんだけど・・・
なにせ、夜になると、フジテレビの受信状態がすこぶる悪くなるため未見なのデス〜〜(T T)
他にも、フジでは興味をひかれる番組がいくつも放送されてるんですが、どれも見れずじまい。
5月からを予定してる、スカイツリーからのTV電波切り替えで改善されなかったら、ケーブルテレビに加入しようと思ってマスww

矢野顕子さんの『 電話線 』も、聴いていただけてウレシかったです〜♪
『高校から大学にかけて、いつも傍らに』・・・ そうですか、そんなにも大切なアーティストだったんですねえ。
確か、J◯さんも、矢野さんの歌が大好きだったですよね!
僕も音源はいっぱい持ってるので、またイロイロと聴いてみま〜す♪

いつも変わらず、あたたかく見守ってくださって、ほんとうにありがとうございます〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/03/21 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

どもども〜〜〜 (´∇`)ノ"

>又々お洒落なお菓子撮影♪

イヤイヤ、イヤイヤ・・・
なにぶん腕がナイもんですから、撮影の技量はまだまだなんですけど、
お菓子たち自体は、ホントどれもめちゃめちゃシャレオツですよね〜〜♪
なんかこう・・・ 
僕の心のやらかい場所を(・・・どっかで訊いたフレーズだなっ!(笑))、
ゴニョゴニョ〜〜〜っとくすぐられますデス(^^)

で、おっしゃる通り、最近のギフト商品って、ほんとうに各社の工夫が伝わってきて、
なおかつ、フォトジェニックでもありますよね!
いい光の時間帯を選んで、写真におさめておきたいって気持ちにさせられます。

サイモンさん愛用のRX100だと、もっとキリッと精密な印象に撮れるのかなぁ〜・・・とか思いつつ、
今回は、XZ-2で撮りましたよ(^^)
レタッチ耐性もしっかり保持してて、最近のコンデジは、ほんとうに頼もしく感じますデス♪

>バーチャル世界にも春がやって来た様です♪

うふふのふ〜♪
そういって頂けると、めっちゃウレシイです。
リアル世界でも、ここんとこの夏日(暑すぎる〜(^^;))のせいか、植物たちの生育がめざましいですね!
僕んちの前にある遊歩道沿いの桜たちも、今日からもう咲き始めてくれて、
眼とココロを、ほっこりと楽しませてもらっておりますです。

やっぱ、春って・・・ イイなぁ〜〜♪(・・・花粉症持ちの方々には、ゴメンナサイですけどっ!)

いつもあたたかなお声がけをいただき、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2013/03/21 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

マーくん(爆) ゴキゲンよう~~~~~~♪
いやぁ・・・暇なんだけどバタバタ(はぁ?(笑))しておりましてぇ~~~。。。
とりあえず、昨年食べ損なった『バレンシア』(!)・・・一枚パクついてもよろしくて?
・・・何話そうかな。。。(^¬^*)モグモグ
・・・『ペトロールズ』の新譜!・・・浮雲・・・じゃなかった・・・長岡さん!・・・もう最高ーーーっ♪
歌詞もめっちゃ好みやったけど、演奏がね♪・・・凝り凝りッスっ!!
・・・『ビブリア古書堂~』・・・僕も観てます。
過去回に井浦新がちょい役で出てね・・・井浦さん大好きなの・・・年々気持ち悪くなってて(爆!)
このCMとかいい雰囲気だな♪
http://www.youtube.com/watch?v=HKhl_LAbimE
手嶌葵の『Smile』・・・いつ聴いても身体に心地好い風が吹き抜けマス。。。
あぅぅ・・・『ステおき』放置し過ぎたし・・・どーしよかぁーーーー (オロオロ)
ハグ~~~♪・・・どーしたらエエ? ワーーー・゚・(ノД`;)・゚・ ーーーン !
by: スティングレイ * 2013/03/21 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティン・・・誰ぇ〜?(訊〜♪)さん(爆)、いらっしゃいませ〜♪

>マーくん(爆) ゴキゲンよう~~~~~~♪

ちょ・・・
昨日、お彼岸の中日ってことで、チョコッと親戚廻りをしてきたんですが、
いまだに僕のこと、そう呼ぶ人がいるんデス・・・ “マーくん”ってッッッ!!(ちゅどどどーーーーん!)

つうかぁ〜・・・ ステさんも、『夜行観覧車』観てるヒトなん〜〜〜?!
もうね・・・ 夏木さん、でなくって(笑)小島さんが、マーくん(←本家の方ね!(爆笑))に邪険にされて、
さらには、とりまきの奥様方にまでハブられて、最近凹みぎみなのが痛々しくってねえ・・・(T T)
遠藤さんちは、ほぼ家族が再生に向かってるし、高橋さんちの事件も、だいたい真相が透けて見えてきちゃったんで、
なんかこう・・・ 最終回には、小島さんにかんしての大どんでん返しを期待してますっっ!

で、毎回後半で流れるヴォーカル曲が、キュンと切なくってねえ。。。(;つД`)
誰が歌ってる何て曲なのか気になってたら、先日、YouTubeで見つけちゃいました〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=V0MPVRca-fY
歌ってる人は、わかんないみたいですネ。 なんか気怠くて、エエですぅ〜〜〜。。。

『ビブリア古書堂の事件手帖』は、人気あるみたいですね〜♪
ううぅ・・・ 僕も観てみたかったヨ・・・
井浦新さんのマウントレーニアのCMは、シチュエーションがもうツボっすね〜♪
ずらり並んだレコードの山(まぁ、店やし・・・(爆笑))とコーヒー・・・ 
この取り合わせは、モロにスティン・・・で、誰ぇ〜?!さんっぽいよなぁ〜〜って思いつつ〜〜ww

ペトロールズの新譜は、さすがにチェック済みなのですねっっ?!
MaryAnnさんから教えていただいて、ソッコーで購入。 いきなりの愛聴盤ですっっ!!
他の盤もめっちゃ気になるんだけど、ありえないような高値取引ばかりで手がデマセン。。。
ペトロールズとしての演奏や音像も、メチャメチャかっこエエんですが、
長岡さんがね、ストリートでギターかき鳴らしながら歌ってる『雨』の動画が、すっげえイイのーーーーーっっっ!!
http://www.youtube.com/watch?v=L9vluPcPwec
んでもって、さらにツボなのが、この『湖畔』。。。
http://www.youtube.com/watch?v=jiDTgffWHjk
もうね、死ぬヨ・・・ かっちょ良すぎて、死んぢゃいまスッテーーー(ΘoΘ;)ーーーッッッ!!!

・・・って、いま気付いたんだけどサ・・・
ステさんが拾ってくれたの・・・ 全部コメ欄ネタなんちゃうのぉぉ〜〜〜〜〜っっ?!?!
本文も・・・ 一応ですが、本文もあるブログなんで・・ネ・・・(小声〜♪(爆笑))

『 バレンシア 』は、是非今回は賞味期限内(んぷぷ!)にステさんに召し上がっていただきたかったので〜♪
1枚といわず、2枚、3枚と・・・ どんどんバクバクいっちゃってぇ〜〜(´∇`)〜〜♪♪
・・・って、リスッッ! 
欲張って頬張りすぎて、ほっぺたがリスみたいになってまスッテーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーッッッ!!

『ステおき』放置・・・(爆) 
「FedEx vs ストレスモンスター」の広告キャンペーンに、すっかり利用されちまっている『ステおき』・・・(わなわな)
“エイリアンズ”のコメ欄は、相変わらず盛り上がってるのにねえ〜〜(^^;)

・・・で、どうするヨ、ハグ!?   ▽ ;`ロ´ ▽クーーンクーーーン...!!(アタチにふられてもぉぉ〜〜〜・・・!!)
by: G.D.M.T. * 2013/03/21 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/22 13:45 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/22 13:45の・・・ おこんにちは鍵コメさん(・・上流階級の方っスかっっ?!(爆))、いらっしゃいませ〜♪

・・・れれっ?
さっきチョコッと伺ったときは、まだ更新されてなかったようなっっ?!(・・つくづく間が悪い(笑))
ともあれ、無事に勝手広告が消えて良かったですね〜 (´∇`)♪

そうそう。 環境が変わると、ついつい変更をし忘れるところが出てきちゃう(笑)
実は、僕もよくやるんですよ〜(^^;)
だいたい、誰かやどっかから指摘されて『・・・わ! いっけね!!』ってなりマス(爆)

ブログは・・・ 僕もさっぱり更新しないもんだから、あまり管理画面にも入らなくなっちゃって。。。
みなさんのとこへは、ブラウザのブックマークから、コソコソと(笑)伺ってますが、
最近は、訪問者履歴もほとんどみてなかったりします。

機種変・・・ どんなのにしたんですかね〜♪ ・・・iPhoneかなっ??
こんど、写真画面の端っこにでもチョロッと写しこんどいてください〜〜( ̄m ̄〃)

お忙しいなか、わざわざ足をお運びいただきスミマセンです!
よかったら、お疲れ直しにチョコ召し上がってってください♪
こちらからも、また伺わせていただきますネ!

いつもあたたかなお声がけ、ありがとうございます|♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/22 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ!マトリョミン映像すごすぎる!笑
うまいなぁ。
キノコのシャツも妙にマッチしてますね。
ついでにこんなシュールな演奏も発見しました↓
http://www.youtube.com/watch?v=o07XWinRs8w
やっぱり欲しくなる~!
by: ラサ * 2013/03/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/23 18:11 * [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、またまたありがとうございまっす♪

>うわ!マトリョミン映像すごすぎる!笑

ウハハハ♪
・・・・ねっ! すごすぎますヨねっっ!!

キノコのシャツが妙にハマってるこの方(笑)・・・
弾きはじめから、すでにただ者ではない感が漂いまくってますデス、はい(爆笑)

こういうテンポで上手に弾くと、まさに胡弓とか二胡みたいな味わいがありますね♪
もし僕にもマスターできたなら、『蘇州夜曲』あたりを華麗に弾いてみたいっスわぁ〜〜。。。

・・・お! 
新しい動画のリンク、ウレシイです〜〜!!

・・・って、なんだこりゃぁぁ〜〜〜(`ロ´;)〜〜〜?!?!

シュールだ・・・ シュールすぎるだ・・ろ・・・(んぷぷっ!)
よりによって、なぜ『 アメイジング・グレイス 』を、あえてのマトリョミンで。。。(ぷるぷる)
でもって、なにコノ・・・ 妙なぶ厚さは〜〜〜〜っっ!!!
ついつい、他の『100人のマトリョミン合奏』シリーズも、全部見まくってしまいましたヨ・・・(爆笑)

・・・あ、いっけね!
またハグが、部屋の隅っこでガタガタ震えとるぅぅ〜〜〜(´・ω・`; )〜〜〜!!(ごめん、ほんっとごめん(笑))

でもホント、確かにどんどん欲しくなります〜〜♪

あ、ちなみに僕が持ってる一番怪しい楽器っていえば・・・ コレですっっ(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=qecPQ0FB-64

ラサさんがマトリョミンを買った折には、是非とも僕のオタマトーンと合奏しましょ〜〜( ̄m ̄〃)
by: G.D.M.T. * 2013/03/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪3/23 18:11の・・・ 基本的に唐突な鍵コメさん(爆笑)、どもどもです〜♪

さて、唐突ですが(ぷっ! 唐突返し!!)・・・ ここで一句。

『 Gさんと 呼ばれるたびに 歳を食い (´盆`〟)""ヨロヨロ (詠み人知ラズ(爆笑))』

・・・とまぁ、こんな隠居暮らしのおG.ちゃんが渋茶啜りつつやってるような黄昏ブログ(ハイ、ドンドン下げてくよ〜♪)でよろしければ、
とってもとってもありがたいハナシであります〜〜。。。(;つД`)

是非是非コチラからもっっ・・・ と申し上げたいところなのですが、
一度テンプレを変更した際に、なにもかも取っ払って、ご覧のような真っ白なページにしちゃいましてネ、
でも、このなぁ〜〜んもない感じが妙に気に入っており、この寿命がパッタリ尽きるときまで(爆)リフォームの予定もありませんので、
相互とはいかず、なんとも申し訳ありませんですぅ〜〜!!
鍵コメさんちは、ブラウザにずうっと前から勝手にブックマークさせていただいてますんで、
方向音痴ではぜってー負ける気がしない僕ですが(ナンの勝負?!)、ソレを道しるべにこれからも伺わせていただきます〜(^^)

ちなみに当ブログでは、なにも求めませんし、なにも拒みません・・・ってスタンスでやってまして、
なんでもかんでも、おおむね『フリー』となっておりますから、どうかモロモロお気遣いなく〜 (´∇`)♪

この度は、ご丁寧なお申し出、ほんとうにありがとうございました。

あらためまして、今後ともヨロシクお願いいたします♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さんのお気持ちしっかり頂きました❤

と、自意識過剰で勘違いなコメントだけど、入れずにはいられなかったーーーーー!
by: りこ * 2013/03/23 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

>G.D.M.T.さんのお気持ちしっかり頂きました

むふっ♪
なんてウレシイお言葉〜〜〜(〃▽〃)〜〜〜♪♪

りこさんてば、超人気ブロガーさんで、ナニカとご多忙であろうにもかかわらず、
いつもこうして、隠居同然の黄昏ブログ(・・・言ってて泣けてくるな!(爆笑))にまで足を運んでくださり、
さらには、あたたかい言葉まで残していただいて・・・ ありがたいやら、もったいないやらですっっ!!

よろしかったら、お疲れ直しのチョコ、がっつり召し上がってくださいね〜(^^)♪

・・・って、ワオワオ〜〜(回_回)〜〜ッッ!!
いま、チラッとソチラのほうへ伺ってみましたら・・・
ついに・・・ ついに、行ってらっしゃったんですねっ・・・ NYッッッ!!

ちょ・・・ 道理で、りこさんが一段とまぶしいはずだ・・・
ああっ! ・・・眼がっっ!! ・・・眼がぁ~あ~あ~〜〜っっっ!!(・・・ムスカかっっ!(爆笑))

どんな写真が拝見できるのか、愉しみにしてます〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/03/25 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/26 23:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/26 23:37の・・・どうしても“お”をつけずにはいられないらしい鍵コメさん(爆)、おはようございます〜♪

・・・おおっっっ!
やっぱ、サクラサキましたか〜〜〜\(´∀`)/〜〜〜っっっっ♪♪

ほんとうに、がんばりましたねえ。。。
どうせやるのなら・・・という高い志を持たれて、
しかもそれを、こうしてシッカリやり遂げられた鍵コメさんの姿には、頭が下がる想いです(T T)

一段高いステージに上がられたことで、お忙しい日がますます続くことになると思いますが、
引き続き、精一杯の声援を送らせていただきますです♪

ま、ま、とにかくお疲れ直しにバレンシア・・・ よかったら、たくさん召し上がってってくださ〜い!!

ちょ・・・
『嘘のような本当の話』・・・ 
・・・絶対に、ウッソだぁ〜〜〜(^^;)〜〜〜!?!?(←ここにも警戒心の強いヒト(爆笑))
それは是非とも、動画で見せていただかなくては〜〜( ̄m ̄〃)♪(そして、やたら注文の多いヒト(んぷぷっ))

ところで、コーナーがまるい大き目のアレ(遠回し〜♪)、そんなに感度イイんですね!!
ソレはソレで、思わぬ間違いが多発しそう。。。(設定で調節はできるカモです♪)

ウレシイお知らせが訊けて、なんだかコチラまで元気をいただいちゃった気分です♪
どうもありがとうございましたっっ!!

それにしても、今日は真冬に逆戻りしたみたいにサブいっす。。。
(ここ数日、気温が低めなので、こちらのサクラ(あ、樹のほうネ(笑))は6分咲きくらいで足踏み状態)

お互い、体調を崩さないようにしましょうね〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/03/27 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/27 11:58 * [ 編集] | page top↑
----

♪3/27 11:58の・・・ えへへ♪&ぐへへ♪な鍵コメさん(笑)、こんにちは〜♪

びえ〜〜〜〜ん!
もうね・・・ ホント、お大事にしてくださいよ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっ!!

いろいろとキモチを惑わそうとしてくる《雑音》は、どこにでも発生してきやがるモノですが、
あまり考えすぎたり、気にされすぎたりすると、どんどん滅入ってきちゃいますからね〜(^^;)
自分を一番理解し、労ることができるのは、結局のところ、自分自身だけです。
くれぐれも、ご自身を大切になさってください♪ 

ワオ!
そちらは、もう満開なんですか〜〜っっ!!
こちらの桜は、ここ数日の寒さで、6分咲きくらいのまんま、すっかり縮こまってしまってます。
この冷たい雨と風で、花をつけたまま折れ、地面に落ちてしまった枝を、ハグが散歩の度にみつけてくれるので、
そっと家まで持ち帰って、一つまた一つと、ちいさなコップに入れていたら、
すっかり満開の、ちいさな桜の樹・・・みたいになっちゃってます♪ 
じいっとみつめてると、なんだかほっこりします〜(^^)

しばらく雨混じりのモヤモヤとした天気が続きそうで、ふたたび晴れ間が現れるのは日曜日くらいだとか・・・
ホント、お互い体調には十分気をつけましょうねっっ!

ではでは、またウザ〜〜〜く(んぷぷっ!)遊びに伺わせていただきますぅぅ〜〜 ( ̄m ̄〃)
by: G.D.M.T. * 2013/03/27 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/01 20:05 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/1 20:05の・・・ なりゆきを追い続ける鍵コメさん(爆笑)、こんばんは〜♪

・・・・ええぇ〜〜〜(回_回)〜〜〜っっ?!
ソッチ方面(・・察して(笑))は、最近すっかりノーチェックだったんですがぁ。。。
ど、ど、どーゆーことっっ?!
ついに・・・ ついに、パンドラの箱(爆)を開けてしまったのでせうか・・・(((ガクガク(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ブルブル)))

(・・ちらっ♪ ちらっ♪ ちらっ♪(思わず3度見(爆笑)))

う〜〜ん、多分、真実はモヤモヤさせたままのような気がしますがぁ・・・ 
“ナニカシラ”があったような雰囲気は感じますねえ〜(^^;) 
確かにちょっと、心配になりますな。。。(・・・え? 余計なお世話だって?!(ちゅどーーーーーん!!))

ま、ソレは一旦置いといてっ♪
お仕事のほう、完成までイロイロと大変だったんですねえ・・・ ほんとうにお疲れさまでした!!
ふむふむ、何やら今年はまとまったカタチのものがいくつも手に出来るみたいで〜♪
ファン兼コレクター(爆)としては、ただただウレシイ限りでございます(^^)
是非とも、またご一報くださいませませ♪

あ。 “あのタッチ”は、もちろんアレで大成功だと思いますよっ。 めっちゃイケてます♪
ああいうニュアンスがあるとないとでは、伝わってくるものが確実に違ってきますもんネ。
ソレが頭でわかっていても、あれだけの点数の仕事では、楽なやり方を選んでしまう人のほうが、
(最近は特に)大多数だと思うけれど・・・ やっぱ、流石ですよねえ。
そういうトコが、ほんとうに尊敬できるっていうか、ご自身の仕事に誇りを持ってらっしゃるのがヒシヒシと伝わりますです (*´ω`*)

お体のほう、少し無理がたたりましたかね・・・
くれぐれも、お大事になさってください♪

こちらこそ、素晴しいお仕事を拝見させていただき、ありがとうございました!!
by: G.D.M.T. * 2013/04/01 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/03 22:38 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/3 22:38の・・・ 厳重に鍵をかけちゃった鍵コメさん(爆)、おはようございまっす♪

またまたご丁寧なお手紙、ありがとうございます♪
(ちょ・・・ いつまでも“3月”の手紙をトップに置いといたらアキマセンよね〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))。。。)

『花散らしの雨』・・・
コチラでは、プチ台風かっっ?!というような突風まで吹き荒びましてですね、
せっかく見頃を迎えた家の前の桜並木も、7〜8割がた散らされてしまいました。。。
(風のピーク時(爆)にハグと散歩に出たんですけど、猛烈な桜吹雪で・・・紅白のトリを務めた気分でしたぁ〜(^^;))

今日は、一転してまばゆいばかりの光あふれる晴天♪
ここんとこ、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っと曇天続きでしたから、
玄関のドアを開けたときには、一瞬眼がつぶれるかとぉぉ〜〜(ΘoΘ;)。。。(イヤ、マヂでっっ!)

この度は、いろいろとお声がけいただいたのに・・・ ホント、すみませんでした m( _ _ )m
数ヶ月かけて、役づくり&ウォーミングアップばっちり(・・役者かっっ!)だったんスがぁぁ〜〜。。。
独りで仕事してますとですね、いただけるお仕事ってなかなか断れないんですヨ・・・ (;つД`)
フリーといいつつ、不自由極まりないダロ?!っつう、ヒジョーに矛盾した立場なんスけど(爆)、
業態上、“安定”ってヤツに背を向けてますので、仕事が舞い込んでくるウチは、ガンガン頑張っとかないとぉぉ〜〜♪
で、引退後(笑)は、ちいさなドッグカフェ(ニャンコもOKよん♪)でも、のんび〜りやりたいモノです、ハイ。。。

それにしても、鍵コメさんは西へ東へと、スゴいフットワーク! ・・・尊敬しちゃいますっ!!
いつかどっかですれ違いそうですネ(笑)
・・・つうか、多分もう、何度かすれ違ってると思いますデス(爆)
先週末・・・ ひょっとして、カインズにいらっしゃいませんでした?!(んぷぷっ!)

ハイ! 
僕のほうも、ハグともども、その日が来るのを心待ちにしております〜〜 (´∇`)ノ" ▽´ェ`▽ノ"

やさしいお気持ちを、いつもほんとうにありがとうございまっす♪

あ、風邪・・・ はやく治してくださいね〜〜!! お大事に〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/04/04 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/06 05:37 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/6 5:37の・・・ 早朝に抜き足差し足し忍び足〜〜・・・の鍵コメさん(爆)、こんばんは〜♪

ちょ・・・ww 
ナニその、“寝起きどっきり風”なツカミィィ〜〜〜(ΘoΘ;)〜〜〜っっっ!!
寝相の悪いトコ(んぷぷっ!)・・・ カメラに・・・ 
キャメラに(爆)バッチシ撮られちゃったかしらん〜〜〜〜っっっ!?!?(惑!)

いやぁ〜〜〜〜・・・ 今週末もまた、エラい天気になりましたねえ(^^;)
昨晩は、近所のアチコチの公園で、スッカリ葉桜になっちゃってる樹の下にビニールシートを広げて、
半ば意地になったように(笑)お花見してらっしゃる方々が散見されましたが、
この大荒れの暴風雨で、桜たちも最期のとどめを差されてしまうと思われますので、
昨日のウチにやっといて正解でしたね〜〜。。。

・・・jeje!(じぇじぇっ!(爆笑))
あれほど二人で熱く語りまくった『 純と愛 』が終わって間もないってのに、
もう・・・ もう次の朝ドラにハマってらっしゃるんですかぁぁぁ〜〜〜(`ロ´;)〜〜〜っっっ!!

・・・ま、かく言う僕もじぇじぇに・・・ もとい、徐々に(ぷっ!)ハマりつつありますけどっっ♪
やっぱ、クドカン・・・ ナニカ持ってますヨねぇ〜〜 ( *´艸`)

で、その・・・ 『 純と愛 』ッッ!
モヤモヤさせられまくりの・・・ あの最終回ッッ!! ・・・どう思われました〜〜?!
僕なんか、あまりにモヤモヤしまくっちゃったもんで、放送終了後に行った本屋でみつけた
NHKが出してる『 純と愛・メモリアルブック 』ってのを思わず買っちゃったっつうのーー(ΘoΘ;)ーーっっ!!

その中に、遊川さんのインタビュー記事がありましてネ・・・ 当初、遊川さん的には、
最終週の前に愛は死んでしまい、そっから純がその死を乗り越えてくって話に持ってくつもりだったんですって!
でも、やっぱり最期は、ドラマをずうっと見続けてくれた人それぞれの心にゆだねたほうが良いだろうと考え直して、
あのように、敢えて答えを出さない結末にすることを決意したのだとか。。。
ウンウン、けっしてわかりやすいハッピーエンドではなかったけれど、
明確な『死』という手段を用いないでくれて、ほんとうに良かった・・ヨ・・・(T T)

武田鉄矢さん演じる善行さんも、いきなり渡された台本で死ぬことになっちゃってたそうで(・・震撼!)、
最後まで出演するものとばかり思っていた武田さんは、ドラマのために抑えといたスケジュールが、
おかげでガッツリ空いてしまったのだとか。。。(^^;) ソレもスゴい話ですよねえ・・・(爆)

その武田さんが近年演じたTV番組で、『リミット』って刑事ドラマがありましてね、そこでの演技とセリフ・・・
無差別殺人を世の中の理不尽のせいにすり替えようとする犯人とのやりとりが、僕はずうっと忘れられずにいたのですが、
そのドラマの脚本を書いていたのが・・・ なんと遊川さんだったそうで!! 
・・・ついこの間知って、ビックリしちゃいました〜〜〜!!
http://www.youtube.com/watch?v=VTQtyZqMGxE
・・・ああ、すさまじき『 武田劇場 』。。。

鍵コメさんちの最新記事と、その写真への想い・・・
こうして深いトコまで伺うことができて、さらにさらに感動が深まりましたぁぁ〜〜 (;つД`)
ゆっくりじっくりお話ししてくださって、ほんとうにありがとうございますっ!!

ささやかなお礼として、僕の次の新しい記事のなかに、
その想い(=憶い)に捧げる写真を、そっと置かせてもらえれば・・・と思います。
よかったら、見にいらしてくださいませ。

またコチラからも、伺わせていただきますね〜 (´∇`)ノ"

それにしても、雨風ともに、かな〜り酷くなってまいりましたっっ!
・・・じぇじぇじぇじぇっっっ!!(←コレ、つい口を突いて出ちゃうネ〜(笑))

黄色い◯◯ちゃん、負けないで〜〜(`・ω・´ )〜〜っっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/04/06 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/08 03:19 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/8 3:19の・・・ じぇ!鍵コメさん(爆)、どもども〜〜っ♪

『 純と愛 』の最終回・・・ ねっっっ!! 
鍵コメさんも、やっぱし、いまだにモヤモヤしてらっしゃるんですね〜〜 (;´Д`)

絶望的と思われた状態から、一度だけ眼を覚ます・・・ってパターンは善行さんのときにやってますし、
自分のなかでは、当初から“愛は死んでしまう”という設定にしていた以上、
遊川さん的には、あのカタチがギリギリの落としどころだったし、
純も完全に“もう二度と愛くんが目覚めなくても・・・”って覚悟を決めてのラストシーンだったから、
“目覚めてハッピーエンド”という《その先への夢》(=ヒカリ)の部分は、オープニングで使われていて、
最終回では最後にもってきた『 ねむりひめ 』のアニメーションに託したのかな・・・って気がします。

で、録画しておいた最終回を見直してみると・・・
どうも、遊川さんが決めた結末にたいするキャストやスタッフの、
自分たちなりの『抵抗』(?)みたいなのが、みて取れるようにも思ったりするのでした。
たとえば、愛を演じた風間クンは、あのラストシーンはどうしても『希望』だって印象を強く遺したかったそうで、
多分脚本には、純にキスされて愛は指を動かすとしか書かれてはいなかったのでしょうけど、
よ〜〜〜くみると、少しだけまつげもピクピクって動いてるんですよね〜。。。
あと、いつも番組の最後に数秒だけ『まほうのくに・写真館』が流れますが、
あそこは脚本とは別で、口うるさい遊川さんもそんなにタッチしてない部分(笑)だと思うので、
最終回に、ホテルをオープンした純の姿と一緒に、その横におじいのジュークボックスを置いたのも、
『あのメチャメチャに壊れたジュークボックスを修理することができた人物は・・・?!』という無言の問いかけで、
やっぱり愛は目覚めることが出来た!!ってメッセージを匂わせたかったように思えて。。。
http://www1.nhk.or.jp/juntoai/special/itoshi/motto26.html

・・・ま、この辺は、いつもの僕の勝手な深読みですので〜(^^;)

あ! リンクの『 武田劇場 』(笑)・・・ みくださったんですね〜〜っっ!!
いやぁ〜〜、スゴいですよね・・・ 
『お前は人間ぢゃねえ!』『お前に人権なんかねえ!!』
『お前はよ、みんなのために死んだほうがイイ。 バ〜〜〜カ』・・・
武田さんの演技にしろ、遊川さんの脚本にしろ、あまりにも凄まじすぎますが、
コレをやったのがなんと、民放でなく、NHKのドラマなんですからネ〜〜。。。。(ΘoΘ;)

遊川さんが携わっておらず、人情味溢れる(爆)1作目は、何度か再放送されてるらしいですが、
この2作目は、全編に渡り、人間の心の暗部表現がかなり過激な問題作だったため、
もうオンエアはないかも?!って言われるみたい。。。。 
こうしてまたみることができたYouTubeにも、感謝感謝です〜〜〜っっ!!

週末の嵐・・・ 幸いコチラでは、大きな被害はありませんでした。
・・・ソチラも大丈夫でしたか?!
ただ、午後と夕方、2回ハグと散歩に出ましたら、途中で急激に天気が変わって大雨に降られ、
2回ともびしょ濡れになって帰ってきました〜〜(T T)
持って出たカメラも雨ざらしになっちゃって・・・もしかしたら、逝っちゃったカモしれません。。。(´;ω;`)ブワッ!
『水没』みたいな判断になると、保証も効かないんヨね〜、確か・・・ うう・・ぅ・・・

ではでは、またドラマトーク(爆)を楽しくいたしましょうね〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/04/08 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/17 11:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/17 11:20の・・・ FC2家政婦協会会長鍵コメさん(爆笑)、こんにちは〜♪

どうも。。。 
この度、新しく家政婦協会に仲間入りしたミタ・・・ G.田ですっっ (ё_ё)〜☆

つうか、結構前から・・・ 長いこと家政婦やってんですけどねっっ!!(んぷ! 怖ッッ!!(爆笑))

あ〜・・・ その件ね〜・・・ 
ウフフ♪ 実はココだけの話。。。 
・・・って、あらやだ! ・・・鉄則をうっかり破るトコだったワッッ!!

この家、壁が薄いから(ぷっ!)・・・ ソチラの豪邸まで伺ってお話しするわ〜♪

では、のちほど〜 ( ̄m ̄〃)ププププッ!
by: G.D.M.T. * 2013/04/17 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/18 16:46 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/18 16:46の・・・ 気付けばながく書いてしまった鍵コメさん(爆)、こんばんは〜♪

イヤイヤ・・・
僕は基本的に、どなたにたいしても低姿勢ですからぁぁ〜〜〜〜っっっ!!

あとね、実生活にブログは持ち込まないし、ブログに実生活も持ち込まないってのが
僕のスタンスなもので(ハグが登場してから、ややソレが崩れてきつつありますが・・・(^^;))、
リアルとWEBのオン/オフは、実にハッキリしてましてですね、
僕のブログは、実生活で接点のある人には一切教えていませんし、
たとえば仕事紹介(or 営業)用のホームページなんかも持っていないし、今後も作る気はありませんです♪

SNSの類いなんかも、いろいろと誘われはするし、
やってると公私ともに有利なことも多そうなんだけど、まったくやる気がなかったり・・・
なんかね〜、基本的に“電脳”嫌いなんスよ。 実はぁ〜。。。(ΘoΘ;)

将来は、いまの仕事を早期引退して、コンピューターをつかわんでも出来る仕事・・・
たとえばちいさな店を持って、眼の前のお客さん相手に商売するとか、そういうことがしたいっス〜♪

え〜・・・ 他の件は〜〜・・・ また折をみて、ソチラへ忍んでまいりやす♪  ( ̄m ̄〃)ププププッ
by: G.D.M.T. * 2013/04/18 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/279-8e3dc2b5
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。