Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
また、そこに咲く



130408-001.jpg

それは、義務ではない。













130408-002.jpg

無論、主張でもなければ、誇示でもないだろう。













130408-003-002.jpg

ただ、













130408-004-002.jpg

ちいさな《約束》ではあったのかもしれない。













130408-005.jpg

どんなに耳を澄ましても、捕えられぬほどに、ささやかな。













130408-006.jpg

いのちと、いのちが、そっと交わした。


【今日の一曲】

渋谷毅 『 Peace 』
http://www.youtube.com/watch?v=Qq1GQsLGzdw





・・・Read More?







130408-007.jpg















130408-008.jpg















130408-009.jpg















130408-010.jpg















130408-011.jpg















130408-012.jpg















130408-013.jpg















130408-014.jpg















130408-015.jpg















130408-017.jpg















130408-019-2.jpg















130408-020.jpg















130408-021.jpg















130408-022.jpg















130408-023.jpg















130408-024-002.jpg















130408-025.jpg















130408-026.jpg















130408-027.jpg















130408-028.jpg















130408-029.jpg















130408-030.jpg















130408-031.jpg


『 ぢゃあ、またね 』って。 ほら、そこで。



渋谷毅 + 宮澤昭 『 Beyond The Flames 』
http://www.youtube.com/watch?v=KjrNMtoMnGk


未分類 コメント(62) トラックバック(0)
コメント
----

なんて やさしく。
なんて うつくしい。

流れるピアノの音色とともに。
ココロ おだやかに やわらかくなります。

5枚目のハグちゃんのお写真好き♡
胸のハートマークが桜の花びらみたいね♪

散ってもなお 生きている。
すべての植物にも この空にも
鳥さんにも鯉さんにもヤギちゃん親子さんにも
みんなみんなに ありがとう!!!

お線香のゆらめく白く柔らかな煙と香り。
じっと見つめてしまいました。

『 ぢゃあ、またね 』って。聞こえます♪
『 ぢゃあ、またね 』って。言います♪

優しいG.D.M.T.さん可愛いハグちゃん♡♡
大好きでっす(´ω`〃)えへへ♪
by: みけみけ♪ * 2013/04/08 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ここに立ち寄っただけで、素敵な一日のスタートに!!

満を持しての春のなんて透明感に満ちて素敵なんでしょう!

高貴な白磁、しっとりとした絹
例えようのないほどの質感を持って
見る者を惹きつけてやまない桜。

満開の柔らかな美しさ
散ってなお地面を彩る優しさ

小さなナズナの白も、
ホトケノザの紫も、
みな輝いて、またこの季節にと‥

光る露が
水面が、
その約束を見守って…

ハグちゃんは全身でそれを感じてますね。

各々が、それぞれの場所で、育む命
別々のようで、つながっていること‥


秋の紅葉もまた同じ‥♪

(梅雨が煌めくその先に‥ひめと共にいますよん♪)
by: LM * 2013/04/08 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント欄を見たら、
先人のきれいな詩的文章があって、
わーっ、かなわないと思いました。
ですので、感想だけにさせていただきますね。

第一印象は、お、今回はやや暗めの写真だな、です。
第二印象は、お、ハグちゃん、かっこいい、です。
第三は、いつもみずみずしいなあ、です。
お線香で、ちょっと考えさせられました。
ラストカットは、明るい青空に向かう桜の木。
のどかな春ですねー。
by: ☆バーソ☆ * 2013/04/08 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけさん、いらっしゃいませ〜♪

ワオワオ〜〜〜! 
早々に見に来てくださり、こんなにも素敵な言葉まで残していってくださって、
ほんとうにありがとうございまっす!!

>『 ぢゃあ、またね 』って。聞こえます♪

・・・びえ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっ!!
“どんなに耳を澄ましても、捕えられぬほどに、ささやか”であるはずのいのちの声を、
そうして聴き取ってくださったのは、ひとえにみけさんの豊かな心の感受性ゆえだと思いますデス(^^)

桜をみていると、咲いて散って・・・っていう姿が印象的だし、象徴的だから、余計に感じるんだけど、
『散ってもなお 生きている』・・・ まさに、おっしゃる通り。 僕も同感です。
でもって、『いきる』ってのは、単一のいのちだけでは限界があるし、絶望しやすい。
いのちといのち、あるいは、いのちと別の多くのいのちたちがあってこそ、繋がってゆくものですよね。
そしてそこには、いつだって『いきてゆく』ため・・・
《また》とか《いつか》とか、未来へ・・・その先へ循環してゆくために、
敢えて言葉に出さなかったとしても、そっと誰かと交わす“ちいさな《約束》”があるように思うのでした。

今年もこうして巡り会えた『春』と『はな』に感謝し、祈ります♪

今回選曲した2曲でピアノを弾いているのは、僕が心から敬愛する渋谷毅さん。
その奏でる音の中には、絶対に癒し成分が入っているものと信じて疑いようもない、
ものスゴいピアノ弾きさんだと思っております(^^)
耳にとめてくださって、めちゃめちゃウレシかったですぅぅ〜〜♪

ちなみに、今回選ぼうかどうしようか迷った、渋谷さんの『 ダニー・ボーイ 』も絶品。
朴訥としたなかにも、いい知れぬほどの詩情がたっぷり溢れています。
http://www.youtube.com/watch?v=NEac5oOhSFE
そこに唄はなくとも、この曲につけられた歌詞の想いがじんわりと伝わってくるようです。。。
http://www.worldfolksong.com/songbook/ireland/danny-boy.html
by: G.D.M.T. * 2013/04/08 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・んまっっ!!!

朝のお忙しい時間にもかかわらずお立ち寄りくださり、誠にありがとうございまっす♪
そして一日のスタートに、こんなにも美しく詩的なコメントに出逢えたことに感謝します〜(^^)

例年だと、入学式や新学期のシーズンが、コチラではちょうど桜の咲き始める頃♪
まさに、春色真っ盛り!!って感じで、一ヶ月ぶりの記事を公開する予定でした・・が・・・
今年はご覧のように、早咲きだった上に、毎週のように吹き荒ぶ嵐で、ほぼ完全に散っちゃいました〜。。。(ΘoΘ;)
・・・つくづくタイミングが悪いっス〜〜!!

水の流れには、いつも生命の循環を感じさせられてしまいます。
そしておっしゃるとおり、水はいつだっていのちに寄り添い、その約束を見守ってますよね♪

憶い起こせば、幼いハグと外の《世界》との橋渡しをしてくれたのも、水(=川)の流れでした。
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/111123-014.jpg
今回の最後から2番めの写真に収めた様子も、ハグは“いのちの川”のなかを歩いているように、僕にはみえましたデス(^^)

>ハグちゃんは全身でそれを感じてますね。

ハグは、ちょっと不思議なトコがある犬でしてネ、
いまの時期だと、枝が折れて地面に落っこちちゃった桜とか、
そのいのちを終えた花だったり、あるいは、誰かがつくった『ちいさなお墓』だったり・・・
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/g/d/m/gdmt/110608-011.jpg
そういうのに、妙に敏感に反応するようなトコがあるのです。
すごくやさしい眼をして、『父ちゃん、ほらみて・・・』って僕に教えてくれるんですが、
その様子を見て、ハグは“おくりびと”ならぬ、“おくりいぬ”なのではないかと思う次第デス。。。(^^;)

・・・お♪ 
ひめタンと一緒に、その先で待っていてくださってるんですか〜♪♪
んぢゃ、春色の手みやげもって・・・ ダッシュでうかがいますぅぅ〜〜 ε=ε=▽ ´∀`▽ ε=ε=┏川 ̄▽ ̄)┛♪♪
http://www.yokumoku.co.jp/wabisa/kahoron.html
by: G.D.M.T. * 2013/04/08 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

>先人のきれいな詩的文章があって・・・

・・・・・・ねっっっっ!!
ほんとうに、ウチにコメントを残してくださるみなさん、素敵な詩人でらっしゃって。。。
モチロン、バーソさんの詩的なコメントもいつもうれしく拝読しておりますデスよ〜♪

感想だけ・・・といいつつ、こんな長ったらしい記事をていねいに見てくださって、
第三印象(!!!)まで語っていただき、ほんとうにありがとうございます〜〜(=´ω`=)
特に、第二印象にはシビレてしまいましたデス(爆)
ぜひぜひ、ソコの部分だけは、拡声器つかって大声でおっしゃって下さると、尚うれしかったりしますっっ♪(どんだけ〜♪)

>お線香で、ちょっと考えさせられました。

春は、個人的理由により、物思う(=憶う)季節でもあります。
コレも、いのちといのちが交わした、ちいさな《約束》の問題・・・なんですね(^^)
記事の流れでは、すっかり桜が散ってしまったあとですが、
ラストカットはあえて、みずみずしく青空に向かって咲いている(=いた)桜の樹の姿を。
コレもやっぱり、コレも、いのちといのちが交わした、ちいさな《約束》の問題だったりします。

>のどかな春ですねー。

いや、ホント・・・ 台風(・・ではナイですが(笑))一過みたいに晴れ渡ってる、今日の青空♪
桜は、ほぼ完全に散りきって(つうか、散らされきって)しまいましたけど、
春の情景は、素敵な光といのちにあふれていて、またまた何枚も写真を撮ってしまいましたデス〜(^^)

んなわけで、次回は是非とも、スッキリ明るいイメージの写真でお逢いしましょう♪

・・・って言いたいところです・・がぁ。。。
シャッターを切ったのは、ほとんど、そんなのどかな光の側の陰に落ちた『不在と喪失』・・・(爆)

やっぱ、次回も・・・ 地味ィ〜〜で暗ぁ〜〜い写真になりそうな気配が濃厚DEATH・・・凹
by: G.D.M.T. * 2013/04/08 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

麗しい桜ですね~~~。うっとり。です。
モデルのハグさんの、ポーズも完ぺき。

今年はタイミング悪く(天候不順で開花時期が短かかったためか?)、桜の満開に出会えませんでした。ここで、堪能させていただきますね。  ✿(#^.^#)✿

すてきな景色を見せていただき有難うございます。


by: pcyan * 2013/04/08 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしゅうございます。
まぁー!!
1枚目のさくらにやられました・・・さすがじゃ
優雅なさくらだわ~

どれも、春・新たな1年の始まりを感じ
息吹も感じられたり。

キラキラ雫の草、キレイですね~
ちょっと初夏を感じたのは私だけですかね^^;
でね、実をいうとスマホの待ち受けがこんな感じなんですよ~だから、余計に魅かれるのかな(笑

一面の桜とさざんかですか・・・?
いいですね~
どちらも散った花なのに・・・うつくしく生きてる。
そんな1枚にみえました。

いつも素敵な一瞬をありがとう。
by: りよすけ * 2013/04/08 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

また日本人の心のふるさとの桜の季節がやってきました
あの可憐なピンク色、日本人は桜が大好きですね!
希望を見出すように、桜の花びらをいつくしみ、
また新たなる生命の誕生を願うものですね

寒かった季節から脱出し、出会いに別れ、
新たなスタートですね
そして、また一年後の成長した自分を確かめるために!
by: Yottitti * 2013/04/08 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな約束ですね・・・
by: ねこやすみ * 2013/04/08 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

ま・・・ うっとりだなんて・・・ ぽっ♡

どれも、ハグとの散歩コースにある桜たちなんですが、
こうして“そこで咲く”姿は、いわゆる名所名跡のどんな花たちにだって負けないくらい美しいし、
僕にとっては、とても大切で、愛おしくさえ思えるものだったりします。

だから、そんなふうに言っていただけて・・・ ほんとにほんとにウレシいのです。

週末にやってきた春の大嵐(・・戦慄!)で、花という花はスッカリ散らされてしまったけれど、
pcyanさんのお言葉、明日にでもこの桜の樹たちにしかと伝えておきます〜♪

>モデルのハグさんの、ポーズも完ぺき。

・・・あ、ソコはできるだけ大声でお願いいたしますっっ!!(・・・欲しがるよね〜♪(爆笑))

>今年はタイミング悪く(天候不順で開花時期が短かかったためか?)、桜の満開に出会えませんでした。

そうそう、そうなんですよね〜〜!!
僕は、筋金入りの散歩バカなもんで(んぷぷっ!)、こうしてどこまででも歩いて行っちゃうし、
その道々で『次は、あの辺が見頃かも?!』な〜んて、日々目星をつけてますから(策士〜♪)、
一応満開のタイミングは見逃さないハズ・・・であるにもかかわらず、
天気(や光)の思わぬ変化によって、予測や期待とは大きく違ってくることだって多々あります(^^;)

今回の写真も、決して青空には恵まれてなかったり、満開・・とはちょっとズレてたりもするんだけど(笑)、
とにかく、ふっと心が動いたときに、その感覚を逃さず、丁寧にシャッターを押すようにしてます。
風景も、光も、そこに吹く風さえもが、一期一会。
おなじとき・・・ってのは、決してありませんですからね、ハイ♪

そんなとりとめのない日々の記録にすぎない写真ばかりではありますが、
コチラこそ、こうして好意的にみていただけて、ただただ感謝するのみなのです(^^)

どもども、ありがとうございましたぁ〜〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/04/09 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りよすけどん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

『おひさしゅうございます』・・って・・・

ええとぉ〜〜・・・ 
コチラでもソチラでも、割と頻繁にコトバを交わしているものと思うのです・・が・・・

・・・じぇじぇっっ!(NHKの朝ドラ、みてらっしゃいます〜?(爆))
ひょっとして・・・ 更新が『おひさしゅう』って意味ぃぃ〜〜〜(ΘoΘ;)〜〜〜っっっ?!?!

1枚目のさくら・・・ 眼を留めてくださって、うれしいですじゃ♪(笑)
コレ、ウチの近所の桜たちの“咲き初め”って感じのショットでごじゃります。
なんかこう、初々しく、控えめでうつむき加減に・・・って様子が、実に僕のタイプだったんザンスゥゥ〜〜♪

“キラキラ雫の草”は、ハグがクンクンしながら覗き込んでるとこを覗き込んだら(ややこしや〜♪)、
『お、イイぢゃん、イイぢゃん〜♪』って感じだったんで、ハグ目線でパチリと一枚おさえときました(笑)
そうそう、日々増えて伸びてゆく草の緑に眼をやると、たしかに早くも初夏を感じさせてくれますネ。
なんかこう、青々と瑞々しくも逞しい『夏草たち』ってイメージ?!
こんなん待ち受けにしてるとは・・・ さっすが、季節をしっかり先取りされてますなぁ〜 ( *´艸`)♪

>一面の桜とさざんかですか・・・?
>どちらも散った花なのに・・・うつくしく生きてる。

びえ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜んっっっ!!
もうもう、そんなふうに見ていただけたら、最高にウレシイっす。。。
僕にもね、まさにその通りにみえたのでした。

始まりは、なにかの終わりで。 終わりはまた、なにかの始まり。
そうしてくりかえされる、呼吸と循環・・・
春は、アチコチで、そんな『いのちのバトン』が渡される場面に立ち会う機会に恵まれますよね。

大切な一瞬を重ねてゆくこと・・・ それがすなわち『いきる』ってことなのでしょうね♪

あらたな出逢いに満ちた新生活が、どうか幸多きものでありますように〜(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/04/09 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

長い長い・・・ 
むしろ、長過ぎるダロッ?!っつう記事や話(爆)に、
いつも丁寧におつきあいいただき・・・ ほんとうにありがとうございまっす!

なんなんでしょうね〜。。。
はてさて、どう切り取ればイイのやら・・・と、毎回悩みながら、
やっぱり桜は、ついついこうして撮ってしまいますです〜〜(^^;)

日本人が桜を好きな理由は多々・・・ そして、諸説あるものとは思いますが、
3.11を経て以来、ますます特別な想いがよぎったり重なったりするモノであるようにも感じています。

おっしゃる通り、そこに『希望を見出すように』。
そしてそこで、『また新たなる生命の誕生を願』いながら。。。

それにしても、今年の桜のシーズンは早かった〜〜〜!!
いつもは、農道に菜の花やタンポポが次々に咲きだしてから、やっと桜が・・・って順番なのに、
今年はこうして桜が散っちゃっても、いまだ菜の花もタンポポもボチボチって雰囲気。
イマイチこう、春が春らしく、しっくりきてなかったりしますけど、
そういう“遅い”とか“早い”って感覚は、所詮ニンゲンの物差しに頼った判断でしかないんでしょうね(^^)
自然はただ、あるがままを受け入れ、明日へ、その先へと進んでゆくだけ・・・

そんな逞しさに、勇気と元気を分けてもらいながら、しっかりスタートを切らなくっちゃ〜♪

>そして、また一年後の成長した自分を確かめるために!

ワ〜オ♪ Yottittiさんらしい、めっちゃカッチョいいお言葉です〜〜!! 

・・・Yes, we can!(・・・ふるっ!(爆))
by: G.D.M.T. * 2013/04/09 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

なにかが終わる時や、なにかと別れる時に、『次』へむけて交わされる《約束》・・・
考えてみると、普段の生活においても、結構いろいろとありますよね(^^)

『おやすみ』は、『おはよう』って次の朝に目覚めることの《約束》だし、
『いってきます』は、『ただいま』って帰ることの《約束》で、
『いってらっしゃい』は、『おかえり』って迎えることの《約束》。
『ごちそうさま』だって、『いただきます』って次の食事を採ることの《約束》だったり・・・

そうした人間社会のなかの《約束》は、そのほとんどが実現が確実視されていることであり、
日常が日常として、いつまでも続くものだという幻想に立ったうえで、
まるでそれが《あたりまえ》であるかのように、(交わすともなく)交わされています。

でも、自然界のなかにその身を置くいのちは、『また』とか『もう一度』ってのが、
ひょっとしたら、もう来ないかも解らない・・・と、どこかしらで警戒し、覚悟さえしている気がするのです。

だから、そこで交わされる《約束》は、《祈り》にも似ていて、
それゆえに、美しく、尊く、真摯で、ときに哀しくもあったりするように感じています。

伝えたかったキモチに寄り添ってくださったコメント、どうもありがとうございました♪
by: G.D.M.T. * 2013/04/09 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハァァ・・。 ←ナニ?(笑)

『ただ、
ちいさな《約束》ではあったのかもしれない。』

・・ズキュン!! (ゎ・・ なんか刺さった。笑)

そだね・・ 桜舞い散る頃
確かに呟く。
「今年もありがとう。
また来年^^」
寂しいけど心穏やかな時間が流れてくのは
そんな小さな約束があるから・・ なんですね。
散ってなお美しき。
それは、命と命が交わした約束があるから。

春の命がぎゅぅぅぅっとつまった絵本のようで
やっぱり今回も何度も何度も読み返してしまう私でした。(ジャンッ♪)
by: ako * 2013/04/09 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、いらっしゃいませ〜♪

>ハァァ・・。 ←ナニ?(笑)

アラヤダ、最初から深い溜息なんかついて・・・(ぷっ!)

ひどく退屈な・・・ 長ったらしぃぃ〜〜〜〜〜〜〜い記事で(自覚アリ(爆笑))・・・
どうも・・・ ゴメンあさーーー(`ロ´;)ーーーーせっっっ!!(んぷぷっ!)

ううぅ・・・ な、なんか・・・ 
素敵詩人のakoさまから、こんなにも詩的な解説をいただいて・・・

ちょ・・・ どうしよ! 体が・・・ 宙に浮いてるぅぅ〜〜〜っっ!!
浮いちゃってるんですっ! ・・・ほんの、2.5mmだけネッッ!!(・・もうちょっと気合いで浮けないのカヨ!!(基本的に半端〜♪))

>寂しいけど心穏やかな時間が流れてくのは そんな小さな約束があるから・・ なんですね。

うんうん♪
なんかね・・・ ほんとそう思うんス(=´ω`=)
それって、どんないのちにもあてはまることだと思うんですケド、
桜は特に、そのことをしみじみと感じさせてくれるようで。。。

そういや、『 サヨナラは別れの言葉じゃなくて / 再び逢うまでの遠い約束 』な〜んて唄もありましたっけネ♪
確か、なんかの映画の主題歌だったような・・・
あ、そうそう、アレだ♪ 『 戦闘服の利かん坊 』っっ♪♪(ちょ・・・ ヤ◯キー映画(@大映)?!)

>春の命がぎゅぅぅぅっとつまった絵本のようで・・・

なんという濃縮率(爆)・・・ ありがとうございます! 
めちゃめちゃウレシイですぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!
最後から2枚めの写真は、もっと小綺麗で絵画的な画像処理をしようかとも思いましたが、
やっぱ、ほとんど撮ったまんま、いぢらないでおきました。

で、ソレで良かったかなぁ〜・・・と思ってしまった私でした。(ジャンッ♪)
by: G.D.M.T. * 2013/04/09 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

GDさんの写真は、水を捉えるのが独特でよいですよね〜。
見てると悲しくなるような、命の源である深さがこわくなるような。最後の空の明るさがほんとにうれしくなる。

ハグちゃんもあいかわらずかわゆいし。今日、ビーグルとすれ違ったんだけど、すごく吠えられて、なんだかわらってしまった。元気でかわいいな。ハグちゃんも吠える?
あ、ハグちゃんは、ビーグルだけじゃなく、凛々しい父の血も継いでるから、おとなしいのかな?
by: abe * 2013/04/09 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、いらっしゃいませ〜♪

そうそう〜(^^)
僕が撮る《水》ってね、どうも清涼感とか爽やかさとかが、
ストンと欠落していると、自分でもかねがね思っておりましたデス(爆)
懐かしい写真ですが、ただ台所で洗い物してても、《水》がなんかこう、落ち着かないモノに視えてきたり。。。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-date-20090622.html

結局、《水》ってのをどう捉えているか・・・っている視点が、
やっぱり写真にはフシギと出てしまうものなのでしょうね〜(^^;)
ウンウン、いろんな意味で、たしかに『命の源』なのだと思っています。
さらに言えば、《水》の流れているところが、
あの世とこの世(あるいは、生まれる前と死んだ後とか)を結んでさえもいるように妄想してしまったり・・・

・・・ビーグル(爆)
僕んちのまわりにいるビーたちも、すんごくワンワン吠えますよぉ〜〜(^^;)
散歩の時にバッタリあっても、飼い主さんのほうが神経質になってて、
『ダメ! うるさい!! ホラ、いくよ!!!』なんつって引っ張ってっちゃうから、ゆっくり挨拶もできない(笑)
激しく威嚇してたり、攻撃的だったりするってわけでもない感じだから、別にイイのになぁ〜って思うんだけど・・・
結構コッチから積極的に側まで寄ってっちゃうと、ピタって鳴きやんだりして(爆)
自分のキモチに正直で、すごく気のイイ犬種ですよね〜♪
言い方を変えると、本能に忠実すぎるため(笑)、しつけがしにくい傾向もあって、鳴き声も大きいから、
室内飼いでは手に追えなくなり、結局は外飼いにしちゃうってパターンも多いんだとか。
長所を大事にしてあげれば、すくすく伸びる子たちなんですけどねえ。。。

ハグのバヤイは、滅多なことでは吠えないですね〜♪
家の中でも外でも、いっつも尻尾ふって、誰にでもフレンドリーに近寄ってちゃう。 番犬には絶対なれないタイプかと(笑)
ただ、父方の血(爆)か、やたら正義感(?)が強いんですヨ。
たとえば、人と自転車しか通れない遊歩道を、たま〜にヤ◯キーのお兄ちゃんがスクーターで走ってくるとするでしょ。
そういうのは自分のなかで許せないらしく、注意喚起するかのようにスクーターが見えなくなるまで吠え続けてます(笑)
で、たまに僕がお兄ちゃんにギロリと睨まれたりします(・・・戦慄!)
それとか、妙なトコに車を乗り上げて停めてあったりするのも赦せないようです。
まるでミニパトに乗った婦人警官のように『駐車禁止ですよー! 早く移動してくださーーい!!』とばかりに遠吠えしますデス(^^;)
by: G.D.M.T. * 2013/04/10 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/10 13:16 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ステキ☆・・・・・・・。

過ぎます・・・・・・・・・。

言葉を失ってしまいましたぁ!


久々に聞くサックスの音色も・・・・・・。

いのち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しみじみと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ステキ☆過ぎます!
ハグちゃん・・・GTさん・・・・・


・・・じゃぁ!またね☆・・・・・・
by: yamaneko * 2013/04/10 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

エスパー機能が加齢による劣化
更新2日後に訪問となりました
けっこう数日前まで確認にきていたんですけどねぇ
油断しました

今月のあなたの提供してくださった世界は、
わたしの心の状態がそういう待ち受け?
なのかもしれないけど、ロマンティックです~
by: みんこ * 2013/04/10 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>『 戦闘服の利かん坊 』

チョッwwwwwwww
私の永久踊るHIT賞あげちゃうwwww(いらないって?;;)

Gさんのコメントのお返事は
笑いがぎゅぎゅぎゅぅぅぅぅぅぅぅっと詰まってて(濃縮率UP♪爆)
お返事を読みに来るのもまた楽しみでしかたないわぁ^^
そいでそいで、またお返事のお返事したくなっちゃうッッ♪

延々ループになってしまいそうで申し訳なくて・・
ぃゃ、むしろストカー?!って思われたらどうしよぉぉ。o゚(m´□`m)゚o。
っと、泣く泣く葬ったコメント数知れず(´・ω・`)
今明かされる新事実!! (ジャジャン♪)

そのうちGさんとこに化けて出るかもww 爆
by: ako * 2013/04/10 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/10 13:16の鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

わわっっ!
追記を開いたら、とんでもなく長ったらしい記事(笑)だったもので、閉口されてしまわれるかと思いきや・・・(爆)
コメント欄までしっかり読んでいただけたなんて・・・ 感激ですぅぅ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!

そうですね・・・
いつもそんなふうに感じてくださっているなら、こんなにウレシイことはありません(^^)
重ね重ね、どうもありがとうございます♪

・・・で、ビーグル(本日2回め(爆))
わぁ! ビーグルと暮らされてるんですねえ〜〜!!
ウチのコ(ハグっていいます。 2歳と5ヶ月になる女の子です♪)は、母犬がビーグルなんですよ♪
・・・もっちろん! 僕はいつだって、ビーグルの味方ですからっっ!! (`・ω・´)ゝビシッ!!
何かあったら、僕が話つけにすっ飛んできますから・・・ 大船に乗った気でいてくださいっっ!!!(・・はぁ?!(爆笑))

いろいろ言われるコトも多い犬種ですけどね(苦笑)、僕はずうっとビーグルと暮らすのが夢でした。
そんくらい、ビーグルが大好きなんですよぉ〜 (´∇`)
ハグはまぁ、純血種ではないんですが、縁あってウチにやってきまして、
迎えてからしばらくは、ほんとうに大変でしたよぉぉ〜〜〜・・・(^^;) 
それこそ、ビーグル由来のよく通りまくる大きな声で、何かっていえば鳴いて鳴いて鳴いて。。。
でも、家や家族に慣れてからは、嘘みたいにパッタリと鳴かなくなって。
そのギャップがすごかったから、逆にちょっと心配になったくらいでした(笑)
特別鳴かないように厳しく躾けた・・・ってコトはないんです。 鳴き声自体にたいして、叱ったコトもないし。
ただ、どんなに鳴いても誰も楽しくないし、鳴かないほうが自分も安心で、みんながハッピーなんだ♪って、
ハグが思えるようなポジティヴな雰囲気をつくるようには努めましたけどもね♪

でもまぁ、ワンコは鳴くのも仕事のウチ・・・って気もしています(笑)
ニンゲンがあまり神経質になると、それがそのまま伝わって、悪いほうへ作用するように感じるので、
廻りに気を遣われてしまうのもよくわかりますが、少しどっしり構えていてもイイんでないでしょうか(^^)
程度問題ですけど、トレーナーにあずけるなんて、ワンコとの大切な時間がモッタイナイだけですモンね〜♪
そういうところを、お互いにどう折り合いをつけるか・・ってのが、《家族》として一番に問われるって気がします。

もう見てくださってるかもしれませんが、ハグがちびっこだった頃の写真をたくさん載せた記事があります。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-256.html
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-257.html
前半が、その大変な頃でした・・・(遠い眼(笑)) だけど、過ぎてしまえば、ただただ全部懐かしいだけですね♪

コメント、とってもうれしかったです! またハグに逢いにきてやってください〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/04/10 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

ちょ・・・ 
ステキに☆がついて・・る・・し・・・ (*´ω`*)ぽっ♡

いやぁ〜・・・ この記事ね、もうお気づきかもしれませんが、
yamaneko家の『嘉代子桜』の記事に、大いにインスパイアされてると思いますデス。
《約束》についてのテキストは、そちらの記事のコメントに残してきたことを、
ぎゅぎゅぎゅうっと凝縮して、整理したものですしね〜(^^)♪
いろいろと、ありがとうございますっっ!

>久々に聞くサックスの音色も・・・

これ、この曲でピアノを弾いている渋谷毅さんのオリジナルで、
もともとはサックスが入っていないピアノソロ曲なんです。
ソッチのままでイイのになぁ〜・・・な〜んて内心思いながら聴いてみたら、
絶妙なところでサックスが入ってきて。。。
コレはコレで、また沁みる曲になっているように感じましたです(^^)

『いのち・・・ しみじみと・・・』 ウンウン、ほんとにそう!!

>ステキ☆過ぎます!
>ハグちゃん・・・GTさん・・・・・

くっそぉぉ〜〜〜・・・ ハグが先だったかっっ!!(爆笑)
ハグはねえ・・・ 親の僕が言うのもナンですが(・・何をいまさら(笑))・・・ 
ホンッッット、イイっすわぁぁ〜〜〜(〃▽〃)〜〜〜っっっ!!!

G.D.M.T.的にも、ここ『 Whereabouts; 』的にも、
大袈裟でなく、ハグは“運命の犬”だと思っておりますです、ハイ♪
by: G.D.M.T. * 2013/04/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

・・・あらヤダッッ! 
更新日に、足跡つけてきたはずなんですけどぉぉ〜〜〜(`ロ´;)〜〜〜っっっ!!

最近、更新をあまりにも怠ってるので、普段はほとんど“足跡をつけない設定”にしてまして・・・(笑)
管理画面自体に入ることも、ほとんどないですしネ・・・(最低のブロガーや・・・(爆))
だけど、桜の記事はねえ、やっぱ今年もみんこセンセに是非とも見て欲しかったから、
足跡をつける設定に変えてから、真っ先くらいに伺ったので・・・ 逆に設定がまだ反映されてなかったのかな?!(・・震撼!)

え〜〜〜〜〜。。。 
そんなめんどくさいブログにもかかわらず(どーもすいませんっ(三平師匠〜♪))、
エスパー機能をフルに発揮し、こうしてご訪問くださって、誠にありがとう存じまするぅぅ〜〜!!

>わたしの心の状態がそういう待ち受けなのかも・・・

うわぁ〜〜〜〜。。。
この一文こそ、ロマンチックぢゃないですかぁ〜〜( *´艸`)

そうですね。
多分それは、画面にピンク色が多いから・・・ なぁ〜んて単純な理由ではなく(爆)、
桜だったり、『春』という季節そのものには、人をロマンチックにする作用があるのかもしれませんネ♪

あ! 今春の八木家の風景も1枚入れておきましたよ(^^)
今年はどうもベビーラッシュの年らしく、子どもたちが5〜6匹生まれたみたい!!
子八木さん(笑)たちは、どの子も鎖で繋がれてないんですが、
僕とハグが遊びに行くと、ぴょこぴょこやってきてまとわりついてきます♪
かっ・・・ かわいすぎるぅぅ〜〜(≧▽≦)〜〜っっっ! もうね、まるでおとぎの国のようです・・・'☆,。・:*: +.゚ *:.。☆

・・・って、やっぱりちょっと、ロマンチックモード入ってるみたいデスねっ(笑) ・・・テヘペロッ♪
by: G.D.M.T. * 2013/04/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、どもどもぉ〜〜♪

>私の永久踊るHIT賞あげちゃうwwww(いらないって?;;)

え〜〜〜・・・ 国民栄誉賞に次ぐ光栄な賞で、大変ウレシいのです・・が・・・
今朝、akoさんに書かせてもらったレスを自分で読み返してみて・・・


  ・・・はぁ? 『 戦闘服の利かん坊 』?! 
  ヤン◯ーなら、特攻服ぢゃね? そうなんぢゃね?!
  ちょっと上手いこと語呂があったと思って・・・ ツメが甘すぎたんぢゃねっっっ?!?!


・・・と、僕のなかの第13人格である『オニヅカ』に叱られまして・・・(実は、21人格までいるんよ〜♪(・・震撼!))
なので、謹んで辞退申し上げ奉りまするうぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜っっっ!!(お詫びまで凝縮率高いな!(爆笑))

>お返事を読みに来るのもまた楽しみでしかたないわぁ^^

んま! なんて奇特なお方〜〜〜(回_回)〜〜〜!!
もうね、ココで皆さんとこうして自由気ままに絡ませていただくのは、
G.の・・・ この爺や(笑)の一番の楽しみぢゃでのぉ〜〜〜(´盆`〟)←出た!(爆)

それに、せっかく書いてくださるつもりになられたコメントを葬るなんて・・・(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))
・・・ココかっ?(掘!) ココらへんに埋めたのがぁぁぁ〜〜〜(・´ω`・)〜〜〜っっっ!?!?(・・ちょ! 顔怖いヨ!!)

奥にドリンクバーも完備してますんでね(・・んぷっ! セルフサービスかっ!!)、
よろしかったら、いつでも気軽にお立ち寄りくださいませませ♪

いつも愉しい絡みを、ありがとうございます〜〜川 ´ω`) ←爺や(笑)の正体は、2年半近く髪の毛切ってないヒトなのDEATH(んぷぷ!)
by: G.D.M.T. * 2013/04/10 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

G.D.M.T.さん、こんばんは。
あ、おこんばんは~★

桜のお写真、美しさと儚さが
なんとも心に沁みてきます。
こんな感じに写真撮ってみたかったです。
(などとおこがましくも行ってみました(笑))

ハグちゃん、春の香りを満喫してるのですかね。
いつもいつも愛らしいハグちゃんです~♡
by: パステル * 2013/04/11 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

やさしい春のお写真の季節がやってきたんですね!
美しいです!
「美」withハグちゃん!
なんかほんまに京都の舞妓はんの写真集の一ページにハグちゃんin!
花びら散りつつのハグちゃんon!
ええわ~!
なんて絵になるんでしょう!
穏やかな空気に酔いますぅ♪

by: きよぷ~ * 2013/04/12 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃ・・・ おいらっしゃいませ〜(なんでも“お”をつけりゃイイってもんでもないナ(爆))♪

例年なら、コチラではちょうど桜が散りはじめて葉桜になろうかって頃なのですが、
今年はもう、桜が咲いていた痕跡はすっかりなくなってしまいました。。。(^^;)

まるで台風並の春の嵐も何度もやってきて・・・
桜たちには環境的に厳しい年だったと思いますが、それでも眼と心を十分に楽しませてもらいましたデス♪
写真を撮るって行為は、そうした(つかのまの)『生』を記録することでもありますから、
なるたけ丁寧に、キモチを入れてシャッターを押したつもりです。

少々(・・・つうか、かなり?!)長ったらしく写真を並べてしまいましたが、
もうコレ以上は、どうにも端折れなくって・・・(ハイ、なにしろ日本一の片付けられない男っスから〜(爆))
でもでも、そんなふうにパステルさんにみていただけて、すごくウレシイです〜(=´ω`=)

>こんな感じに写真撮ってみたかったです。

そんなん言っていただけるような、大した写真でもないのですが・・・
ついつい真っ正面から寄って撮りたくなる気分を、ちょっと抑えたり引いてみたりすると、
普段とはまた違った表情が撮れたりするかもしれませんね♪ 
あと、あんまし他の皆さんが眼にとめないようなところにひっそり咲いてる桜って、
結構ステキな佇まいをしてるんですよぉ〜〜( *´艸`)
僕はそういうコを、勝手に“可憐(カレン)さん”って呼んでます〜〜♪

>ハグちゃん、春の香りを満喫してるのですかね。

春は、いろんないのちが芽吹く季節。
香りもそうですが、真新しい色とか音とか、あるいは味とか(爆)・・・
ハグは、五感全部で『春』を満喫しているみたいデス♪

・・・なんかちょっと羨ましいなぁ (  =´З`)〜♡
by: G.D.M.T. * 2013/04/12 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃませ〜♪

ハイッ!
今年もこうして、やさしい・・・ つうか・・・
むしろ、長ったらしい(爆)春の写真をお見せしてしまう季節がやってきました〜!!

気長におつきあいくださってウレシイです♪ 
いつもありがとうございます〜(^^)

>「美」withハグちゃん!

・・・んまっっ! 
なんて素晴しいキャッチコピーざんしょぉーーーーッッ!!

しかもぉ〜〜〜・・・ 舞妓はんの写真集の一ページにハグin!
からのぉ〜〜〜・・・ 花びら散りつつのハグon!!

・・・イイ! 
・・・実にイイねっっっ!!(気分が異様に(笑)盛りアガってきたよ〜♪)

是非なんとかしていただきたい!
・・・in!してon!していただきたい!!(どういう状況〜?!(爆笑))
この本↓↓の63ページあたりに、こそこそっとブッこんでもらえませんかねっ?!(具体的〜♪)
http://www.tohoshuppan.co.jp/2006ho/s06-048-4.html

ココはひとつ、世界のきよぷ〜さんのお力で(丸投げ〜♪)・・・
よろしくお願いいたします! ・・・ねっ! ・・・ねっっっ ( ・`'ω'´・) ?!?!(そしてゴリ押し〜♪)

ハグと京都ですかぁ・・・ 
う〜ん、いつかのんびり歩いてみたいものですなぁ〜〜 (´-`).。oOモヤモヤ・・(←妄想中(笑))
by: G.D.M.T. * 2013/04/12 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようG爺ちゃん、遠くの地に住む孫じゃよ。
今日はお手紙書きました。読んでね。


どの桜もみんなきれえじゃね。
はじめとおしまいの、とても色合いがきれいじゃね。
はじめのな、薄橙色がうしろに見えるじゃろ。
ほんでな、おしまいのな、水色の空がうしろに見えるじゃろ。
うしろの色がちがうと桜の見えかたが変わるね。
自然の調和はどんなときでも合うんじゃね。


桜の森でお散歩してるハグちゃんじゃね。今年もうれしいな。
桜をみてるね。鯉もみてるね。桜と椿のお花畑で嗅いでるね。
きもちよさそうじゃね。時のあいだでゆっくり過ごしてるね。


水べの桜もいいよね
枝垂れ桜があかるくてきれえじゃね
水のなかにも桜の木がいっぱい咲いてるよ
お線香からけむりがでとるよ
お彼岸に花びらがちってゆくよ(ジ~・・よくみたら川じゃなくて道路じゃった)
らいねんまで流されてまたもどってくるんじゃね


山羊さん、おかあさんにささやいてるね。
『かあさん、ほらG爺ちゃんがきたよ。ヒソヒソ・・』って。
角はいまから生えてくるのかな~かいいなあ。


じゃらじゃら草でよく遊んだよ。
とちゅうまでムシッって耳元で振るの。しゃらしゃらって鳴らして。


団地の桜の写真な、夢のなかのいろじゃね。
これでおわりなんだと思うときゅってくるね。
そのあとのな、山にいっぱいの桜なんじゃね。
今よりちっちゃい頃こんなとこでよく遊んだよ。
ああ、いいなあ。なつかしいなあ。
(意外と孫は老けている)


どれもみんなきれえなじゃった
ことしもいっぱいいっぱいみせてくれてありがとう
ハグちゃんもげんきそうじゃった


お正月にはお年玉をいっぱいくれてありがとう。
でもアレ古銭じゃった。お店で出したら笑われたよ。
せっかくG爺ちゃんがくれたのにつかわれんかった(;;)
ときどきはしんせんなおとしだまがほしいな。


孫より
by: 孫 * 2013/04/14 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪愛孫・F子ちゃん(爆笑)・・・ よぐきたなぁぁ〜〜 (´盆`〟)♪

一体どこの孫かと(実は、意外に孫だくさんらしい(んぷぷ!))・・・
でも、手紙を読んだらすぐに誰だかわかったよぉぉ〜♪

いま、NHKの朝の連ドラで『あまちゃん』てやってっぺ?
あれ見ながら、『あ〜〜〜。。。ワシも孫のF子ちゃんに逢いでえなぁ〜〜〜。。。』って、
いっつもいっつも思ってたんだど〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっ!!!

さ! こっちさ来て、お菓子でも喰え♪
特別に、ハイカラなの出してやっぺな。
ほい。 ・・・『納豆チップス』♪♪(爺ちゃん、マニアック〜♪)

>自然の調和はどんなときでも合うんじゃね。

・・・さすがはF子ちゃんっっ!!
いくつになったんだが忘れちったけど・・・ 随分、大人びたこと言うようになったな〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜!!(←爺ちゃん、泣き上戸(爆))
そうなんだよなぁ〜、世のなかにはいろんな《場》があって、いろんな《いのち》が寄り添いあい、共存してんだ。
それらは、皆が見上げたくなるほどまばゆい光に溢れていたり、あるいは誰も気付かないくらいひっそりとした陰に落ちていたり・・・
でも自然は、どんなときでも、どんなところでも、ちゃあんと調和することが出来んだ。
なぁ〜〜んも言わねえでな、ただ、そこで。。。

ハグは、そういうのがちゃあんと解がんだなぁ。
なにしろ、ニンゲンみてえに余計なことアレコレ考えて、そこに尤もらしい意味なんて持たせようとはしねえがら。 
見て、聴いて、触れて、嗅いで、味わって・・・ ただただ、五感で感じんだ。 それで、全部、解がんだな。
やっぱし、シンプルが一番なんだよなぁ。。。
・・・ホレ、いまもF子ちゃんからの手紙クンクン嗅いでっと♪ 紙の端っこさ、銜えて引っ張ってっと♪♪
で、ちゃあんと解がったみてえだ。 『あ、F子ちゃんからのお手紙だワン▽^ω^▽♪』ってな。

水もな、《いのち》の流れそのものみてえだよなぁ。
地と地のあいだを伝い、川へ、海へと流れて、あるいは蒸発して雲になり、雨を降らせて・・・
水の循環は、いのちの循環。 水面に映りこむ景色を、写真みてえに記録(記憶)しながら、あっちこっちを巡るんだ。
爺ちゃんちのほうさ降る雨は、もともとF子ちゃんちのほうにあった水かも知んねえって思うと、
なんだか雨の日は・・・ 爺ちゃん、泣げでくんだぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜。。。。

八木さん・・・ 山羊さん(笑)の写真も、団地の写真も、山の写真も、
ていねいに見でくれで、爺ちゃんウレシいよぉ〜♪
今度こっちさ遊びにきてくれたら、全部爺ちゃんが案内すっかんな!

じゃらじゃら草・・・(爆)
爺ちゃんちのほうぢゃあ、『ぺんぺん草』って云うんだど♪
耳元で振ると、ぺんぺんって音がする・・・わけでなく(んぷ!)、実のカタチが三味線のばちに似てっから!
死んだ婆ちゃんも、三味線が巧がったなぁ〜〜〜〜。。。。 (´;ω;`)ブワワワワッ!(すでに辺り一面が、涙の海にぃぃ〜〜〜!!)

いっぱいいっぱい、手紙書いてくれて・・・ あんがとなぁ〜〜〜!
こりゃあ、おこづかい、いっぱいいっぱいやんなきゃな〜♪

・・・って、なぬ? 例の『お年玉』が使われんかった・・・と???

しまった・・・ 爺ちゃん、ウッカリ旧い銭こさ、出しちゃったのがな?!
そら、悪いことしたな〜・・・ 今度は、もっと新しいのあげなイカン。。。
財布財布・・・っと・・・ おう、あったあった〜♪
F子ちゃんも、ずいっっぶん大っきくなった(爆)みでえだがら、もう銭こでなく、お札にすっぺな!

ほい。 ・・・『太政官札』♪♪

友達さ誘って、パヘでも喰え。 パヘ♪(←パフェと云いたかったらしい(爆笑))

んぢゃ、まだなぁ〜〜〜〜 (´盆`〟)ノ" 
by: 爺.D.M.T.(んぷぷ!) * 2013/04/15 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい春のシーンをたくさん撮りましたね^^
桜、本当にこの季節、たくさんのブログで見かけましたが、同じ桜でも撮る人ごとにそれぞれの桜があって、ああ、この桜もGさまの桜なんだなぁ~・・・と感じました。

でも桜だけではなく、何気ない日常や自然の姿、人、動物すべてにおいて、命の輝きがこれまた大袈裟なかんじにならず伝わって来て、素直に感動です!!
特に川岸にすくっと立って桜を眺めているハグちゃんの写真が一番好きかなぁ~❤❤❤
うん、なんかあれ、いいんだよねぇ~(^o^)/
by: アンジー * 2013/04/15 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

やたらと長い・・・ つうか、むしろ長ったらしい(爆)追記までていねいに見ていただき、
いつもいつも、本当にありがとうございます〜〜〜っっ!!

>撮る人ごとにそれぞれの桜があって・・・

ほんとほんと(^^)
僕も、みなさんのブログを通して、今年もいろんな桜を拝見できました。
おっしゃるとおり、どんだけたくさん見ても、さらにはそれが同じエリアに咲いていた桜であっても、
撮影者が、なにをどう視たのか・・・っていうのが、ちゃあんと写真には現れていて、
ひとつとして同じものはないように感じられました。
それって、なんだか素敵なコトだな、写真って、やっぱりイイなぁ。。。って思っちゃいました ( ´∇`)♪

名所名跡の桜もキレイですし、誘われてひょっこり出かけることもありますけども、
僕は大抵、写真は撮ってこないんですよね〜(^^;)
見ているだけでもう満足しちゃう・・・っていうか、
出かけた先では、その場の空気や雰囲気を、100%直に感じたいですから♪
まぁ、たいていアルコールが入っていて(笑)、写真どころぢゃない!っつう話もありますがぁ〜〜・・・(爆笑)

なので、僕が撮る桜は、ほんとうに身近なところに咲いてくれたものばかり。
できれば、街の様子や、そこで生活する人(や、いきもの)の姿も一緒に写しこみたい・・・
というわけで、いつもこういう感じのスナップになってしまいます(^^)

>特に川岸にすくっと立って桜を眺めているハグちゃんの写真が一番好きかなぁ~

いやぁ〜〜〜〜ん♪(黄色い・・・ 黄土色の声(爆))
めちゃめちゃウレシイっす〜〜(〃▽〃)〜〜!!!
この川沿いの桜並木(実は、かなり長い)が、この辺りでは一番人が集まるお花見スポットかもしれません。
(と言いながら、メチャメチャ寒い曇り空の平日に撮ったので、人の姿が見当たりませんがぁ〜〜(ΘoΘ;))
ハグ、なかなかイイとこに止まってくれましたね(笑) なんか、狛犬みたいっス(爆)
視線の先は、向こう側の桜・・・ ではなく、多分、散歩中の別のワンコだと思われます〜〜 ( ̄m ̄〃)

そうそう。 今年の八木家(爆)は、超ベビーラッシュだったんですよ〜♪
またそのうち、子八木さんたち(笑)の姿をお見せできるかもしれませんです (´▽`)
by: G.D.M.T. * 2013/04/16 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yama です。

や〜、すっかり休暇?していたので、久々の訪問&コメントになりました(笑)

春を充分に満喫させていただきましたよん。
毎年思うのですが、桜が咲くと「こんなとこにも桜の木があったのね」って発見というか気付きがあって、それが春の散歩の楽しみです。

色んな人が動物が、心軽やかに桜の下を歩いているようで、やはりいい季節だなって思いました。
by: yama * 2013/04/16 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

いえいえ。 ウチへの訪問なんてのは、全然構いませんけど、
yamaさんにしては、かなりブログの更新間隔があいてたので心配しておりました。
ロボッチ(・・・出た!(笑))などにかかわっている、ソチラ方面を暗躍する謎の秘密結社(爆)にとって、
なにかマズいモノでもウッカリ写真にうつしてしまって、どこぞへ幽閉されているのでは?!と、
近々警察に捜査を依頼するつもりでおりましたデス。。。(大事件へ発展〜♪)

でもまぁ、スポンサー広告に勝手にひっつかれない程度のお休みなんて、
まだまだ“久々”の範疇には入りませんぜっ (`・ω・´)キリッ
せいぜい、大型連休に有休をくっつけちゃった程度の、プチ休暇ってなモンですね〜 ( ´∇`)♪

新年度のせいか、とてもお忙しそうでしたが、とりあえずはひと息つけた感じでしょうか?
さっき覗いたら新記事がアップされてましたので、またゆっくり伺わせていただきますよん♪

>桜が咲くと「こんなとこにも桜の木があったのね」って発見というか気付きがあって・・・

そうそう〜〜!
すっかり忘れてることもあるし(笑)、『・・・え? ココにも?!』って新しく出逢うこともありますね(^^)
ハグとの散歩のエリアも、日を追うごとにますます広くなっているので(どんだけ〜♪)、
今年はまたさらに、あらたなる発見が多かったような気がしています♪
なかには、桜の木々がめちゃめちゃ見事に咲き誇ってるのに、ほとんど人をみかけない穴場スポットもあり、
ハグと僕とで、勝手に『俺たちのヒミツの花園♡(仮名)』な〜んて名付けちゃったりしてねっっ!!

>色んな人が動物が、心軽やかに桜の下を歩いているようで、やはりいい季節だなって思いました。

まったく同感です。 やっぱ、春は《いのち》ってのを殊更に感じるシーズンだなぁ・・・と。
こうして淡く色づいた風景が、夏に向かってどんどん強く濃くなってゆく過程も大好き!
写欲もドンドン増してきますし、被写体にも事欠かず・・・ いやぁ〜〜〜、ほんとうにイイ季節です。 

・・・だからといって、ウチの更新ペースはサッパリ上がりませんけどもねっっ♪(てへぺろっ)
by: G.D.M.T. * 2013/04/16 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~命の育みを見つめるような写真たち。。。
G.D.M.T.さんの優しい眼差しを垣間見た気持ちになりました。
『 ぢゃあ、またね 』かぁ。
自分が死ぬ時も、そんな心もちでありたいです。
『 ぢゃあ、またね、あとはよろしくー 』って感じで(笑)

ハグちゃん今年も桜堪能しましたね~♪


by: ラサ * 2013/04/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/17 05:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

『 命の育み 』!!!
素敵な表現ですね〜♪ ちょっと感動しちゃいました(^^)

なんつうか・・・
桜が満開の時だけ出かけて行って、キレイだキレイだってチヤホヤするってのもねえ。。。(笑)
いや、まぁ、ソレはソレでも別にイイんですけど、
こういうふうに、ごく日常の・・・ 自分の生活圏のなかに、今年もまた咲いてくれた桜たちですから、
咲き初めから散ってゆくまでを、しっかり見届けたいし、
その折々の《生》(と《死》)を、できるだけ記憶(=記録)しておきたいなぁ・・・って思うんですよね〜(=´ω`=)

枚数は、かなぁ〜〜〜〜り削ったつもりなんですがぁ・・・
やっぱ、長いですね。 毎度毎度・・・(^^;)

>『 ぢゃあ、またね 』・・・ 自分が死ぬ時も、そんな心もちでありたいです。

うんうん、僕もそう思います。
言い方は悪いかもしれませんけど、行き過ぎた延命医療の反動なのか、
いま盛んに、“いかに穏やかに、自分らしい死を迎えるか”という議論が活発になっています。
私事ですが、昨年はごく身近な高齢者のターミナルケア(終末期医療)に立ち会うこととなり、
自分の人生に、いかにして幕を引くかってことを、いろいろと深く考えさせられたのでした。

『 ぢゃあ、またね、あとはよろしくー 』は、ホント理想ですね〜(^^)
いざとなったら、ジタバタしちゃうってのも、ニンゲンっぽくってキライぢゃないですケド、
できれば僕も、そんなふうでありたいと思いますデス♪

>ハグちゃん今年も桜堪能しましたね~♪

ムフフ♪ ハグは、おくりびと・・・ならぬ、おくりいぬ(笑)ですから。
こんなふうに、五感でフルに自然に接することができたら、さぞシアワセでしょうねえ。。。

しばらくの間、ハグ師匠(爆)に弟子入りさせてもらおっかな〜♪(んぷぷっ!)
by: G.D.M.T. * 2013/04/17 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪4/17 05:14の・・・ ↑(笑)をいっぱい持ってきてくださった鍵コメさん(爆)、おはようございまっす♪

ちょ・・・ww
なにかと思って、な〜〜〜んも書いてない↑(うえ)のほうを凝視しちまったっぺよ!!
『ひょっとして・・・ あぶりだしッッ (((`ロ´;) ( ;`ロ´)))?!』って思って、モニタにライター近づけて・・・
あわや火事になるところでしたっっっ!!!(戦慄!)
天ぷら作って、飛び散った油が引火するより危険だっつうのーーー(・´ω`・)ーーーっっっ!!!

・・・で、煮る? 焼く??(・・・どこまでも甲斐甲斐しいな!(んぷぷっ!))

あのCM、かわいいですよね〜( *´艸`)
実は、『いっぱいいっぱい』のほうも好き〜♪ 僕もたいてい、仕事中はあんな感じ(ぷぷっ!) 
他人とは・・・ 他おばけ(爆)とは思えんっっ!!(ふらふら〜〜。。。(笑))

週末のワンコごはん♪
いつもはカリカリばっかですから、めちゃめちゃ喰いつきイイっすよ〜 ( ̄m ̄〃)
ドライだと、途中で遊び遊び食べてることも少なくないんですが(あまり食事にガッツかないタイプなんです(笑))、
手作りのバヤイは、もんのすごい勢いで完食して、空っぽのボウルまでベロンベロンに舐め回してます(^^;)
パピーの頃はこんなだったな・・・って、懐かしく思い返してみたり。。。

素敵なリンクを紹介してくださって、ありがとうございました♪
『起こってもいないことを心配しすぎる必要もなく、不安に思うよりもまず実戦すべし!』
こういうポジティヴな考え方は大好きですし、信用できます。
いまは、一緒に暮らす動物ばかりか、子どもにたいしても(さらには、大人になってまで)、
なんでもかんでも予防線を張り巡らして、過保護に抱え込む風潮があるでしょ?
僕は、そういうのって、単に可能性を摘み取ることで、ほんとうにもったいないなぁ・・・と思います。
是非、他の記事も読ませていただきますね〜♪

『◯移動』の件・・・ 
・・・じぇじぇじぇっ! やっ、やめてーー(ΘoΘ;)ーーっっ! 
勝手に配布しないでぇぇーーー□ヾ(´・ω・`; )( ;´・ω・`)ノ"□ーーーっっっ!!(←回収に必死(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2013/04/17 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

✩ 
408 から
416 へむけて
遠い 旅をしていたような気がします。

>ただ、
>ちいさな《約束》ではあったのかもしれない
>どんなに耳を澄ましても、捕えられぬほどに、ささやかな。
>いのちと、いのちが、そっと交わした。

遥かなるdistance・・・

いま、ここ に還って
花祭りの日に掲載されたこの記事をてくてくと廻っていると
どこか、輪廻転生 の時空の約束を辿っているような錯覚に陥ります。

>『 ぢゃあ、またね 』って。 ほら、そこで。

むかえてくれる こころのなかに なにか があるとしたら
そのばしょは やっぱり ♡ のまんなかのかすかな色づいたspace ・・・
なんとなづけるのでしょうね、ここ♪

そっと ことばを添えずに とっておこうかな

そんなばしょがあってもいいよね、いのち だもんね♪

a, 416 チャーリーがよろしくって言ってたよ、
じゃあね
smile♪
by: コスモスの夢 * 2013/04/18 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ〜♪

約一週間の“夢幻旅行”、おつかれさまでした。
そして、『お帰りなさい』♪(モチロン、なんどもくり返してましたよ〜(^^))

ま、ま、ここで一緒に坐つて・・・ しばらくのあいだ、涼しい風に吹かれましょうか♪

コスモスの夢さんも、ここにほぼ時系列に沿って並べた写真をみてくださりながら、
僕たちと一緒に、てくてくと散歩してくださったみたいですね。

“輪廻転生”は、特におおきなスパン(=時間の幅)にかかわりなく、
どんなときでも、どんなところでも、モチロン、この刹那にさえ起きていることなのでしょう。
そのことに、実は僕たちは、いつだって立ち会ったり差し向かったりしてるんですよね。
そうとは意識しないことのほうが、断然多いのだけれども。。。

・・・『時空の約束』!!!!
そうですね。 時間も空間も超えて、それでもいつか必ず、果たされる約束。
そんな『いつか』の瞬間が巡ってきたなら、どんなにか嬉しいことでしょう♪
《世界》はそれを、きっととても祝福してくれますね(^^)

4/8は、『花祭り』の日。
さすが“DATEマスター”のコスモスの夢さん! 気付いてくださってうれしいです。
ナズナの果実は、三味線のばちに似てるから『ぺんぺん草』って呼ばれたりしますが(笑)、
僕たちのFC2界隈的には『 ♡ 』であると解釈したいところですネ♪
草むらにしゃがんでみつけた4枚めの風景は、それがなんとなく『 ハートの芽 』(smile♪)にもみえて・・・
“色づいたspace”のなかで、そっとちいさく揺れていましたっけ・・・
『 ♡ 』は、ハグの胸にある白毛の模様にもリンクしてますしね〜♪

世界は、実に多くの密やかな《メタファー》に溢れています(^^) 
ここちよい言葉がたくさん並んだコメント、どうもありがとうございました。

少しだけ懐かしい記事、そして懐かしい曲を、目を閉じて憶いだしながら。。。
http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-entry-249.html
http://www.youtube.com/watch?v=xfSBn5U_Ki4
by: G.D.M.T. * 2013/04/18 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます☆

最初の桜の花のアップ、数が多からず少なからず、前後のボケ感もステキです。
・・・おーっ!!後はず~っと続く桜尽くし、起承転結が嬉しいです。

「またね」
このケレン味の無いドライな一言が桜の季節の終わりには良く似合います♪
by: サイモン * 2013/04/20 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
優しく淡い色合いの春、ほっこりしますね~

そしてハグちゃんの可愛らしい写真も春に一層の花を添えてますね!

優しいお写真の組み方に胸キュンでっす❤
by: りこ * 2013/04/20 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

もぉーーーー!
大好きな写真ばっかりです。

特に最後の写真は圧巻です。
ゴロリと寝ころんで空を仰いだ時に、こんな風景が見えたら・・・泣きます。ホントに。

「桜のある風景」っていいですね。
こちらの桜は散りはじめましたが、まだまだ十分楽しめます。
お花見にはなかなか行けないので通勤途中に車の窓から河川敷や校庭、公園などで満開になっている桜を愛でています。
(いや、よそ見運転じゃなくて赤信号で止まった時などに見てるって事ですよ。(必死か!))

でも、美しい桜にも勝るほどの魅力的な子が居ますね。(ニヤリ)
いや~実に魅力的だわ。
えっ?その子の名前、聞きたいですか?
聞きたいでしょ?
それでは聞かせてあげましょう!
その子の名前は・・・
名前は・・・・(はい!拡声器、スタンバイOK!皆さんご一緒に~!)

ハグちゅぁーーーーーーーん!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

おぉーー!ハグちゅぁんよ。
あなたはホントに可愛いね~。(拡声器、音量MAX~!)
しかも可愛いだけじゃない。ハグちゃんが居るだけでその写真が映画のワンシーンのように(ワンコだけにワンシーン・・・←独り言です。スルーして下さい)見えるのです。
特に5枚目の写真は「この映画観たい!」って思っちゃいうくらいです。
ちょっと上を見ている視線も良いですね。散っている桜の花びらを見てるのかな。

あと桜の花弁と椿(・・ですよね?)とハグちゃんの写真も好きです。
散ってしまった花は寂しい感じがするかと思いきや、こうやって見ると散ってもなお存在感がすごいですね。

今月もいい写真をたくさん見せて頂きました。
ありがとうございました!
来月号楽しみにしてます~~~♪
by: 家人 * 2013/04/20 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪サイモンさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が遅れて、申し訳ありません〜〜!!
週末はコチラ、ウッカリしたら雪でも降るんぢゃないか?!ってくらいの寒さになり、
思わず冬ごもりしちゃいましたぁ〜〜〜(^^;)

>最初の桜の花のアップ、数が多からず少なからず、前後のボケ感もステキです。

むふっ♪ 最初の2枚は、今年の桜のファーストショットでした♪
あまり人の通らない舗道の、いつも日陰になってるところで、ひっそり咲き始めていて、
『桜満開〜〜〜〜!!』って雰囲気より、こういう風情のほうが、個人的には萌えちゃいます〜( *´艸`)

これは、GF1+マイクロフォーサーズ規格のお気に入り単焦点レンズ・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮りました。
あんまし寄れないんですけどネ(笑)、こういう花の表情も一種のポートレイトだと思うので、
ま、適材適所って感じですかね〜(^^)♪
おっしゃるとおり、適度なボケ味で撮っていてもキモチいいです。

>・・・おーっ!!後はず~っと続く桜尽くし、起承転結が嬉しいです。

長ったらしく並べた写真(笑)を、最後まで根気づよく(爆)みてくださり、
いつもありがとうございます〜〜〜!!
アップした時期的には、例年だと桜の咲き始めか、もしくは満開の頃で、
ブログ月間計画(爆笑)では、ソレに合わせた記事を書くつもりが・・・
今年は思いの外・・・つうか、相当に早咲きでして。。。
でも、その分、桜の咲き初めから終りまでの写真を、こうしてひとつの記事のなかで、改めて見つめ返すことができて、
コレはコレで良かったかもなぁ〜・・・って思ってるところです♪

>このケレン味の無いドライな一言が桜の季節の終わりには良く似合います♪

・・・ですねっ♪
そこにセンチメンタルな感情を(勝手に)のっけるのもまた、実にニンゲンらしくってイイなぁ・・・と思うのです〜(=´ω`=)
by: G.D.M.T. * 2013/04/22 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

週末の急な寒波の襲来で、すっかり冬ごもりモード(笑)となり・・・
お返事が遅れちゃって・・・ ゴメンナサイ〜〜〜〜!!

で・・・ どうも♪
りこさんに倣って、春はプラス補正モードの・・・ G.D.M.T.ですっっ!!(爆笑)

つうか・・・ ホントはアンダーな写真をソフトで持ち上げてるだけなんですけどね〜♪(んぷっ!)

>優しく淡い色合いの春、ほっこりしますね~

うんうん♪
春はね〜・・・ 片田舎で暮らしてますと、右を向いても左を向いても、
いのちの芽吹きがいっぱい感じられる季節で・・・ ココロがほっこりします〜〜(=´ω`=)

だんだん気分がアガってきちゃって、
『ふんふふ〜ん♪ ふふふふ〜〜ん♪』なんてハナウタ歌いながら、
道にしゃがみこんで、路傍に咲いてる小さな花なんかを無心で撮ってると・・・
気がつけば後ろに、犬ともさん(笑)がすっくと立ちつくしていたりしてぇぇ〜〜〜(ΘoΘ;)〜〜〜っっ!!
『あ・・あんまり愉しそうなんで、話しかけづらくっ・・て・・・』な〜んて云われて・・ね・・・

や・・・ やめてぇぇーーーーっっ! 
声かけるか、通り過ぎるか・・・ どっちかにしてーーー(`ロ´;) ( ;`ロ´)ーーーっっっ!!なんつって、
顔真っ赤になりまくりますですヨ、はい。。。

>ハグちゃんの可愛らしい写真も春に一層の花を添えてますね!

ほっ・・・ ほんとですかぁ〜〜〜((((( *´艸`)〜〜〜っっ?!(ぷっ! だいぶ前のめりになっとるヨ!!)

も〜〜〜、りこさんてば・・・ 褒め上手なんだからぁ〜〜〜。。。
はいっ、果心庵の「櫻」春限定ver.・・・お土産に持って帰ってくださいませませ〜♪
http://www.hontaka.jp/sakura/kasinan.html
by: G.D.M.T. * 2013/04/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪家人さん、いらっしゃいませ〜♪

んもぉーーーーーーーーーーo(≧▽≦)oーーーーーーーーーーっっっ!!!!(今日も猛ってます。僕のなかの雄牛(爆笑))

なんて・・・
なんて泣けてくるくらいに、うれしいお言葉・・を・・・

そう・・・ 
ワタクシ、自分のことを言われると、深く深〜く穴掘って潜りたくなりますが(僕のなかのモグラ(笑))、
ハグのことをそんなふうに言っていただけると、カラダは浮くわ(僕のなかの気球(爆))、
鼻は延びるわ(僕のなかのピノキオ(ちょ・・・ いろんなのが棲んでるなっ!))で・・・
もう大変なんスから〜〜〜( *´艸`)〜〜〜♪♪

で・・・ 拡声器、もっと要る? ・・・更にハイパワーなの、要るっっ??(モンスタ〜♪)

でもねえ、ホントの話、ハグと一緒でないとみつけられない風景ってのがたくさんあって。
気分とか、モチベーション的にもモチロンそうなんですけど、
物理的にも、独りだったらこんなとこまで絶対に歩いて来ないよなって距離の場所とか、
こんなとこにはまず入り込まない(入り込めない)よなって場所にもバンバン足を向けるものだから、
車やバイク、自転車なんかで移動してたら絶対に気付かないようなシーンに、毎日出くわします♪

ちょっとした桜林になってるのに、大きな通りから細い道をしばらく入って行ったとこにあるものだから、
普段から人気(ひとけ)もなければ、桜のシーズンに花見をしにくる人もいないっていうような穴場をみつけたりして、
ちょっとびっくりしちゃうことも度々だったり〜(^^)♪
最後の写真の場所なんかも、そんなところのひとつ。 
草むらに腰かけて、のんびり空を見上げてると・・・ シアワセ感じますよ〜、しみじみと。
今度、ナイショで・・・ こっそりご案内しますね ( ̄m ̄〃) 〜♪

>こちらの桜は散りはじめましたが、まだまだ十分楽しめます。

あらまっっ!(・・・オバチャンか!) ちょうどイイ時期ですね〜〜〜〜!!
ウチのほうも、例年なら今ごろがハラハラと花びらが舞い散ってる頃なんですけど、
今年は相当に早咲きしてくれたんですよ〜♪ 
あたたかさに誘われてウッカリ(笑)咲いちゃったものの、寒の戻りで寒い日がずうっと続いて、
満開になるまで随分と時間がかかったから、かな〜り長い間、眼も心も楽しませてくれました。
・・・その分、青空にはほとんど恵まれず(爆)、このクソ長い記事(んぷ!)のなかでも、
はっきりと青空バックの桜は、最後の1枚くらいのモンだったりして〜〜〜〜(^^;)

>通勤途中に車の窓から河川敷や校庭、公園などで満開になっている桜を愛でています。

そういうのも、イイもんですよね〜♪
速度と視え方ってのには、密接な関係があるような気がつねづねしていまして、
車からみる景色、自転車からみる景色、歩きながらみる景色では、
同じ対象物でも、視えてくる印象は案外違ってきたりするものなんですよね〜(^^)
それぞれに、それぞれの良さや発見があって。。。
・・・え? ・・・よそ見運転を前提に喋ってるだろうってぇぇ〜〜( ;´∀`)〜〜?!(あたふた)

>5枚目の写真は「この映画観たい!」って思っちゃいうくらいです。

・・・するどいッッッッ!!!
実は、2016年公開にむけて、ハリウッドからそういうお話が来てましてですね〜、
なんでも、すでに大活躍している、とあるベテラン美猫女優さんと・・・ W主演だそうですっっっ!!
その美猫さんときたら、美顔ローラー(=コロコロ(笑))でエステしたり、
ヘアスタイル(=ヅラ(爆))をアレコレ試してたりと、すでに役づくりに余念がないとか。。。

ウチも・・・ ウチも負けちゃいられないザンスーーー( ・`'ω'´・)ーーーッッ!!

>ちょっと上を見ている視線も良いですね。散っている桜の花びらを見てるのかな。

え〜・・・ コレは間違いなく、『チョウチョ』でしょうね。。。
私の記憶が確かならば・・・
この約3秒後、ロックオンしたターゲットにむかって走ってゆきまし・・た・・・

>来月号楽しみにしてます~~~♪

ちょ・・・ 今月、もう更新しないとは誰も言ってませんよぉぉ〜〜〜(;´Д`)〜〜〜っっ!!

・・・ま、多分しないでしょうケドッ♪(てへぺろっ)
by: G.D.M.T. * 2013/04/22 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/24 03:20 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/24 3:20の・・・ ドラマ通鍵コメさん(爆)、おはようございます〜♪

むふふ〜。
今期のドラマのドラマも、チェックばっちりみたいですね♪ ・・・なにかおススメあります?!

僕はいま、ドラマっていうと、
あまちゃんと八重さんしか見てないんですけど(くれぐれも、NHKの回し者ではアリマセン(爆))、
テレビ電波がスカイツリーからに切り替えになると、ここ1〜2年で電波障害が激しくなっちゃったフジテレビも、
またちゃんと映るようになりそうなんですよね〜(^^)♪
こないだも、『今日も映んね〜かもな〜・・・』って思ってたテルマエ・ロマエが観れて〜〜〜っっ!!!
もう、めっちゃオモロ〜♪だったんですが、季節外れの寒波襲来により、バカに冷え込んできたもんで、
厚着して布団にくるまってたら、なんだかキモチ良くなっちゃって・・・ ウッカリ、途中で寝ちゃってぇぇ〜〜(;´Д`)〜〜。。。
・・・結局、あらすじがよくわかりませんでし・・た・・・(ちゅどーーーーーん!!!)

あまちゃん、なかなかイイ滑り出しですよね〜♪
舞台になってる架空の街・北三陸市の観光協会ホームページまで出来てて、びっくり!!
垢抜けないデザイン(笑)なのが好感もてます( ̄m ̄〃)〜♪
鉄ヲタさんたちのあいだで話題(笑)の、ミス北鉄&新人海女の動画もアップされてましたww
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/movie.html

といいつつ、5/6朝8:20からの『純と愛』総集編を、木綿のハンカチーフ・・・ハンケチーフ(爆笑)用意しながら、
ワクテカしながら待っているわだすぃ〜なのでありますた(^^;)

ナズナ(夏菜がなまったのかと思った(爆))ちゃん〜♪
そうなんですよぉ〜、果実(葉っぱにみえるけど、“実”なんだそうです)は、よくみるとハート型なんです(^^)

なんだか、みてると・・・ ハッピーな気分になりますよねっ!
by: G.D.M.T. * 2013/04/24 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ひかり。--

さくらを透かす 冴えた光、
緑を照らす あったかい光、
水に反射する まぶしい光。
春の光を こんなにたくさん、集めて見せてもらって、
幸せな気持ちにならないはずがありません。
あ~、春が来てよかった、と思いました。

・・・あ~、テルマエ・ロマエ、面白いのに。
by: Mary Ann * 2013/04/26 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

春は、ひときわ美しい《ひかり》の季節ですよね(^^)

眼で感じる《ひかり》も、モチロンそうなんですが、
《ひかり》という言葉のもつ『心に希望を起こさせる物事』という意味も、
あらためて強く感じられたりします♪

普段は、《影》のほうにより反応したり、依怙贔屓的な肩入れ(笑)をついついしてしまう僕なのですが、
やっぱりこの季節は、《ひかり》のなかに在りたい!と単純に願ってしまいます。

でも、こうして一緒に歩き、むしろ僕をあたらしい《ひかり》に導いてくれるハグがいなければ、
ここに並べた半分の《ひかり》さえ、みつけたり集めたりはできなかったでしょうネ。
ただただ、ありがたや、ありがたや〜〜・・・なのです、ハイ♪

散りゆく花をみながら・・・ まだずうっと先のことでしょうけど、
いつかはハグとも別れるときがくるのかなぁと、少しセンチな気分になったりもします。
そんときは・・・ きっと、『 ぢゃあ、またね 』なんて簡単には言えないんだろうなぁ〜〜(^^;)
『いっ、いっ、、、、 いがないでぇぇぇ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっっ!!』なんつって、
哭いて縋って、完全に我を忘れまくってしまいそう。。。
ま、言っても詮無きことですね・・・ とにもかくにも、いまを精一杯っっっ!!
できることといったら、いつも相変わらず、そのことだけなのだろうと思うのでした(^^)

『テルマエ・ロマエ』・・・
ああぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
やっぱ、相当にオモロかったんですよねぇぇ〜〜〜(´・ω・`; )( ;´・ω・`)〜〜〜っっっ?!?!

くっそ〜〜。。。 しゃーない、TSUTAYAあたりで借りてくっか。。。(ぶつぶつ)

あ、話変わりますけど、最近の僕・・・すっかりペトロールズの虜っす♪
アルバム『Problems』もサイコー!でしたが、もうソレではまったく聴き足りなくなってしまい・・・
比較的廉価の中古良盤が出てた(・・・でも、定価より若干高かったっス〜〜(T T))
『Capture 419』ってライヴコンセプトアルバムをゲットしましたっ (`・ω・´)キリッ

いやもう、ソレが・・・ とにかくサイッコーーーー(´∀`)ーーーーッッッッ!!!!!!!

一曲めの『 よなかのすうがく 』からもう・・・ 相当にヤヴァシでっっ!
http://www.youtube.com/watch?v=Lx2eduiJeYg
ホント・・・ メチャメチャすごいバンド教えてもらっちゃったな。。。

心からThanks!!ですっっっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/04/26 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/27 04:10 * [ 編集] | page top↑
----

♪4/27 4:10の・・・ 超純情な鍵コメさん(・・感涙〜〜〜っっ!!)、いらっしゃいませ〜♪

ううぅ・・うっ・・・(´;ω;`)

このようなクソ長ったらしい(爆)記事ばかりか、コメント欄での皆さんとのやりとりまで、
丁寧にみてくださって・・・ めちゃめちゃウレシいですぅぅ〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)

つうか・・・ なにやら余計なご心配をおかけてしてしまったみたいで・・・ 
コチラこそ、却って申し訳ないですっっ!!

ま、ま、僕の思考がネガティヴなのは、もう持って生まれたモノって感じなんで〜〜・・・(^^;)
アレ(・・・ドレ?!)も、特にたいした意味はないんですよ〜♪(・・焦!)

だいたい、なんにつけ、最悪のパターンを常に考えちゃうようなタチでありましてですネ(・・最低〜!)、
でも、現実に起きることってのは、ボチボチあるいはトントンッてなモンで、
悪くしてもその最悪のトコまで堕ちることなんてのは、まずそうそうはなくって・・・
それでちょっと安心しちゃう・・・ みたいなっ♪(・・・我ながら屈折しまくってんなっっ!)

なので、全然無問題なんですよぉ〜(*´∀`*)♪
真剣に寄せてくださったお気持ち、とっても嬉しかったです。 
・・・でもって、どうかどうか、ご安心のほどを〜♪

さて、GW・・・ はじまりましたねっ!
僕のほうは、いまんとこ後半はお休みできそうな感じです(^^)
この時とばかりに、やりたいこと(つうか、やっとかなきゃいけないこと(爆))が沢山あって・・・
ウッカリ仕事になっちゃったらどないしよ?!って、ちょっと焦ってたりなんかして〜(^^;)

鍵コメさんも、めちゃめちゃお忙しい身の上だとは存じますが、
うまくお仕事の調整ができますことを、心より願っておりますデス♪

コチラからも、また伺わせてくださいね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/04/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~、--

よなかのすうがく、やばいですよね。
格好良いし、あやしいし。
by: Mary Ann * 2013/05/01 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、どもどもぉぉ〜〜♪

・・・ね。(真顔(笑))

よなかのすうがく、やばいです。
格好良いし、あやしいし・・・ でもって、エ◯いしっっ!!

いやね、なんか雰囲気エ◯いな〜って思いながらCD聴いてて(ぷっ!)・・・
あとからネットで歌詞調べてみたら・・・ 想像以上にエ◯かったもんで、ビツクリでしたっっ!!
女子にこの曲を薦めるのもどうかと思ったんですがぁ〜〜。。。(困惑!)
一緒にビール飲みながらだったら、大丈夫かな〜〜って♪・・・(  ̄▽ ̄)っ凵凵c( ̄▽ ̄ )カンパーーイ!!

それにしても、『Capture 419』・・・ スゲーですっっ!
多少あとからオーバーダブ(クレジットでは“トッピング”になってました(爆))してるらしいっスけど、
こんなライヴを生で聴いたら、もう! ・・・もうっっっ!!(ちゅどどどーーーーーん!)
いやぁ〜〜・・・ タマりませんですなぁ〜〜 (´∇`)♪

さらには、そんな極上のライヴ映像をサクッと視聴できちゃうネットの世界。
実にエエ時代に生まれたモノであります♪

M-2『誰』
http://www.youtube.com/watch?v=N1D-GI_X6Ac
M-4『インサイダー』
http://www.youtube.com/watch?v=tB9Mj0t0f6Q
M-5『ASB』
http://www.youtube.com/watch?v=pWMLlewBjQg

実は他のアルバムも、虎視眈々と狙ってるんですがぁぁ〜〜、
異様なまでのプレミアム価格モンは、さすがに手を出す気にナレマセン・・・(^^;)

長岡さんの弾き語りによる『湖畔』のFILMも、めちゃめちゃイイっすね〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=jiDTgffWHjk

なんだろうなぁ、もう、この世界観・・・ ひたすらカッコエエすっっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/05/01 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

わ!ハルランマン!
G.D.M.T.さんの『イイ人モード』なお写真も大好きです❤

桜のピンクや緑、青い空とかテッパンなのに、G.D.M.T.さんだと一味違うミステリー!

ほっこりだけじゃないこの雰囲気は絶品ですね♪

ハグちゃんもすっかり逞しくでも可愛いワンコに成長されてますね~❤
by: りこ * 2013/05/04 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

危うく周回遅れになるとこだった。。。(´・ω・`;)
いやぁ♪ こちらは何度伺っても「春風」の薫りが充満しとりますなぁ~~~♪
そういえば、今年は何故か桜の写真を一枚も撮らなかったな。。。(ポツン)
季節感の無い『ステおき』・・・本当すんませ~~~ん(苦笑)
3枚目・・・まわりに祝福されているようなぺんぺん草のハグ♪
5枚目と8枚目もいいなぁ~~~ (゚▽゚*)
そんでもって、終盤の26~29枚目の流れは、めっちゃステ好みなのですっ!!
こんなふうに光や風を纏いつつ、動植物や人物を描写(描撮?)できたらサイコーだな。。。
・・・ところで、ナニ!ナニ! 『Capture 419』・・・買ったーーーんっ!? (◎ω◎)☆
僕も中古で一度見かけたけど5000円ちかくしたために、涙をのんで断念しましたョ~~~(脱力~)
長岡さんはね・・・事変時代はトリッキーなプレイが多かったけど(『大人』が一番好きデス♪)、ペトロールズでは堅実な渋いプレイが光ります♪
レニクラ似の(笑)三浦さんが凄いね! このグイグイ攻めるカンジ!!
僕は伊澤さんの『あっぱ』も好きで~~~『あっぱ』のほうが変態度は高めです(爆笑)
http://www.youtube.com/watch?v=aJx96sUFGfw
さて・・・GW最終日、そろそろ更新の準備でもしようかな (のんびりし過ぎーーー!(爆))
by: スティングレイ * 2013/05/06 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が遅くなってしまい・・・ 申し訳ありませんっっ!
久しぶりにまとまった休みがとれたもので、すっかり羽を広げまくっておりました(^^)
GW、りこさんはいかがお過ごしだったでしょうか〜♪

>わ!ハルランマン!

ちょ・・・ アイアンマンかなんかの仲間かと・・・(爆)
『イイ人モード』・・・って・・・ww
多少、人聞きの悪い響きを感じもしますが(んぷ!)、まぁエエですっ!
つうか、ちょうどいま新しい記事の準備をしてるトコでして(・・・遅ぉぉーーー(ΘoΘ;)ーーーい!!)、
次は『ワルイ人モード』でいこう!って思ってて、タイトルもそんな二面性を象徴したものにしようとしてまして。。。
ひょっとして・・・ 下書き保存してたのが、ウッカリ公開されてたんか〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっ?!(←ときどきやっちゃうんスよね、ハイ(笑))

>桜のピンクや緑、青い空とかテッパンなのに、G.D.M.T.さんだと一味違うミステリー!

ありがとうございます〜♪
最後にやはり、多少ひっかかるワードがでてきましたが・・・ まぁエエですっ! 
・・・キィィーーー(`皿´;)ーーーッッ!!(←コレは、ヒステリー(爆笑))

こう、なんつうんですかね〜・・・
シアワセな時間のなかにいても、こんなのはそう長くは続かないんぢゃないか、
そうとも、すぐに終りが来るに違いない・・・
たいてい、そんなふうなネガティヴな思考が頭をもたげてきてしまいます(^^;)
でも、そういう終りは、考えようによっては、またあたらしい始まりでもあって・・・
物事は、すべてのことが一回性でこそありますが、終りと始まりはいつだって連続しており、
そこに《救い》や《希望》があるような気がしています♪

>ハグちゃんもすっかり逞しくでも可愛いワンコに成長されてますね~

うふふのふ〜♪
連休中に、狂犬病の注射とフィラリアの予防検査に行きがてら、健康診断してもらいましてネ、
女医先生から『ハグちゃん、また筋肉が太くなったわね〜♪ 並の男の子以上ね〜〜♪♪』って言われました〜( *´艸`)

・・・ん? ・・・ソレって、褒められてんですよねっっっ?!?!(疑!!)
by: G.D.M.T. * 2013/05/07 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ステさん、いらっしゃいませ〜♪

ようこそ、何時までも「春風」の薫りが充満したまんまのブログ(爆)へ〜〜〜!!(ヤケのやんぱち!(死語〜♪))

ちょ・・・
急いで更新記事を作成してる最中(・・遅ッ!)なんですけどもネ・・・ もひとつまとまりきんなくって・・・(笑)
ひょっとして、今日こそ勝手記事にひっつかれちゃうんぢゃあるまいか? 
・・・ジャマイカぢゃあるまいかっっ?!(ただ言いたかっただけ〜♪(爆笑))と、
疑心暗鬼のまま日付変更線を超えた・・ら・・・ まだどうにか、ぎりぎりセーフみたいでしたぁ〜〜(^^;)
さすがに今日がタイムリミットでしょうねえ。。。 今夜中に、なんとかせねばっっっ!!!

でねでね、ブログを有料サービスに変更すると、些少なりとも自分もスポンサーの一人になるからなのか、
PCでもスマホでも(スマホのほうの広告も、かなりウザいっス・・・)、つねに広告非表示のままで、
重めの画像も高速表示が可能になるのとのこと。
一ヶ月以上放置でも勝手広告がつかないかどうかは、ある意味、都市伝説(爆笑)みたいな面もあるようですが、
まぁ、プランを有料にするなんてのは、バリバリに更新しまくるヘビーユーザー(笑)の方だけで、
そういう方が一ヶ月もブログを放置することはないでしょうから、検証のしようもないっつう気もしてますデス〜(;´ェ`)

>そういえば、今年は何故か桜の写真を一枚も撮らなかったな。。。(ポツン)

ああ・・・ 僕もねえ、日常的に写真を撮りはじめてから数年てとこですけど、
やっぱし、桜の写真を一枚も撮らない・・・って時期もありましたよ〜♪
眼(と、記憶)にやきつけておけば十分!な〜んて思ったりもして。
切り取り方も難しい・・・つうか、どうも“撮らされてる感”が強めな、手ごわい被写体ですしネ。。。(爆)
でも、やっぱ3.11以降だからなのか、ハグという新しい命を自分の生活のなかに迎えたからなのか、
『記録に留めておきたい』って、素直に、自然に、カメラを向けられるようになったんですよねえ。
同時に、桜に代表されるこの季節自体への想いも、ぐっと深まったような気がしております。
今記事の終盤の流れなんかも、以前だったらきっと、こうは撮らなかったし、
撮ってはいても、こうして記事として人様にお見せすることなく、HDDのなかにお蔵入りさせていたことでしょう。。。
いろんなキモチが交差しますですね、ハイ♪
ていねいにみてくださって、ウレシいです。 ありがとうございました〜(^^)

・・・で、『Capture 419』♪ ・・・買ったんよぉぉ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜っっ!!
Amazonの中古でネ・・・ 多分出品者は、ディスクユニオン(出た!(笑))あたりだったかな?!
定価1500円のところ、2000円したかしなかったかくらいだったから、思わずポチっちゃいました♪ 
5000円だったら・・・僕もスルーしたでしょうねえ。。。 
でも、入手して聴いてみたら、5000円の価値は十二分にありそうな、かなりの名盤ですよ、コレ〜〜〜ッッッ!!!
届いたブツのケースが割れてて、ちょっとイラッときたけど(爆)・・・ エエもん買えた喜びで、評価は5点いれときましたっ♪

三浦さんがレニクラ似(笑)かどうかは、やや異論があるところですケド(レニクラにはチョットうるさいっス(爆))、
グイグイ攻めるカンジがイイ!ってのは、全面的に同感〜〜♪
長岡さんは、ペトロールズのようなスモーキーな音像を聴いてると、林檎ちゃんのお兄さんである椎名純平さんの、めっちゃカッチョえかったバンド・・・
『 Evil Vibrations 』でプレイしていた頃の印象をふと憶いだしたりします。。。(´-`).。oO
http://www.youtube.com/watch?v=FYC5axlQTIY
http://www.youtube.com/watch?v=JXJvsBmILmU
どーでもエエけど・・・ 若いな! 長岡さんっっ!!(爆笑)

そうそう〜、『あっぱ』もエエですよね〜♪ 僕は、ペトロールズとともに、MaryAnnさんのコピーで知ったのでした(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=2ISTTvRC0Zo

ではでは、ステおき(・・『捨て置き』ちゃうって、変換〜〜(`ロ´;)〜〜ッッ!)も、更新がんばって!
・・・あ、ブラックジャックによろしく〜♪(悪意〜♪(んぷぷっ!))
by: G.D.M.T. * 2013/05/07 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ、更新まえかも知れない一日がしばらくぶりの休日になりましたので『ハートの芽』に会いに来ました。僕の身近な街路の植込みに素敵な仲間を見つけたとき、あっ 、と 心がワープしました。つながっているんですね♪ 今、哲学の道ほとりのコーヒーショップ、大きなガラス窓から東山とその向こうの空を眺めています。雲がこの時刻、淡いピンクいろに映りはじめました。とても懐かしいハートのまんなかの『いろあい』なんでしょうか。。。染まりますね ♪
by: コスモスの夢 * 2013/05/07 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、どもどもですぅ〜〜♪

本記事が、そろそろ(・・・ようやく?!)過去記事になろうとしているときに、
またまたこうして見に来てくださり、声を残していただけて、めちゃめちゃウレシいです〜(^^)

お!
ソチラでも、『ハートの芽』(このバヤイ、正しくはハートの“果実”みたいですね♪)の仲間達が〜〜〜〜?!
ウンウン、そうそう♪ 
そんなふうにして、《ここ》から《そこ》へとワープできちゃうポイントは、
実は特別なものでなくって、あちこちに、フツーに遍在していたりします。
そのことに、ある日フッと気付いたとき・・・ 
ココロがなんとも言えず《あたたかく》なって(そう、夕雲が淡いピンクに映りはじめるときみたいに♪)、
同時に、ほのかな《なつかしさ》を感じたりもしますネ。
それもまた、いのちといのちの不思議(でありながらも、大いなる必然)・・・なのでしょうか(^^)

今回の記事の3枚め・・・
みつめているうちに、とてもなつかしくって大切な記事に、あっ 、と 心がワープします♪
・・・覚えてらっしゃいますかね〜 ( *´艸`)

http://gdmt.blog47.fc2.com/blog-date-20090911.html

いつもありがとうございまっす♪
by: G.D.M.T. * 2013/05/07 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/280-23a83084
 ホーム