Whereabouts; by G.D.M.T.

2017
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
6月のダイアリー


130601-001.jpg



こんにちは。 G.D.M.T.です。


月イチ更新ペースで、のんびり続けさせていただいておりますうちに、
うっかり(笑)5年めに入ってしまっていた拙ブログなのであります。

・・・で、この5thシーズンめは、いつもと少し違うスタイルでやってみようかなぁ・・・って考えています。
基本的に、ブログ開設当初のような《日録》の形に戻してみようか、と。

毎日アップしてくのは、どう考えても無理なので(爆)・・・ とりあえず、ひと月分をひと記事の区切りとして、
更新できるときに、数日分をバババーーーッとまとめて掲載するカタチで、
新しい日付のものをトップにおき、過去の日付のものはその月の記事の追記に移動してゆく・・・みたいな感じに。

えーー・・・ なんかややこしいですねっ、スミマセンッ(^^;)

要するに、ますますとりとめのない、薄ぅぅ〜〜〜いブログ(爆)になるものと思われますので、
お時間のあるときに、サラッと・・・ 横目でチラッと(笑)みていただけたならウレシイです♪

・・・といいつつ、途中からまたコロッと気が変わって(・・・えーー(`ロ´;)ーーっ?!)、
しらっと普段のスタイルに戻ってる可能性も大なので、話半分に聞いといてください♪



ではでは、今後ともよろしくお願いいたします(^^)



【今日の一曲】

星野源 『 老夫婦〜くだらないの中に 』
http://www.youtube.com/watch?v=gPvLMsr9KGI





・・・Read More? 





130602-001.jpg













130602-002.jpg













130602-003.jpg













130602-004.jpg













130602-005.jpg


草のにおいとか、土のぬくもりだとか。 満ち足りた日の記憶、原初の幸福。


【今日の一曲】

Ron Sexsmith『 Still Time 』
http://www.youtube.com/watch?v=TUG--pM2Gv0











130603-001.jpg













130603-002.jpg













130603-003.jpg


薄鈍なゲンジツが、いつも視界に楔を刺そうと働きかけてきて。


【今日の一曲】

Wayne Davis『 I Like The Things About Me That I Once Despised 』
http://www.youtube.com/watch?v=2oDOa8g6Klw











130604-001.jpg


“要するに自然にしろ、事物にしろ、











130605-001.jpg


之を描寫するに、











130606-001.jpg


その聯想にまかせ得るだけの中心點を捉へ得れば、それで足りるのであつて、











130607-001.jpg


精細でも面白くなければ何にもならんとおもふ。” ( 夏目漱石『 自然を寫(写)す文章 』より )
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/42297_14045.html


【今日の一曲】

John Cage 『 Music For Marcel Duchamp 』
http://www.youtube.com/watch?v=VdWS4g6Xv8k











130608-001.jpg


鬱屈とした内面から発露した《未熟な幼さ》が、外界を汚そうとする行為。













130608-002.jpg


どこまでが《無邪気》だとして赦され、どこからが《蛮行》だとして嫌悪されるのか。



【今日の一曲】

ピチカート・ファイヴ『 大人になりましょう 』
http://www.youtube.com/watch?v=kp3Wff0YQro











130609-001.jpg


日曜日。 ずっと続いて欲しいような、ずっと続いても困るような。













130609-002.jpg


休日くらいは、ワンコご飯を手づくりします。 今週は『豆腐ごはんバーグ・とろとろ野菜スープのせ』でした(^^)



【今日の一曲】

手嶌葵 『 CHINESE SOUP 』
http://www.youtube.com/watch?v=1W1wLr5A9Kk











130610-001.jpg


突然噴き出した水に、ビビる犬。



【今日の一曲】

Chakachas『 Stories 』
http://www.youtube.com/watch?v=RgC364Seltw











130611-001.jpg


しつこく威嚇するカラスにうっかり応戦したところ、火に油を注いでしまって、ビビる犬。 この時期のカラスはねえ。。。(-公-;)ウーン



【今日の一曲】

Stone Alliance『 Sweetie Pie 』
http://www.youtube.com/watch?v=0ztXkXJ7GZM











130612-001.jpg


『愛』という漢字の字源(=文字のなりたち)は、











130613-001-1.jpg


“その場からただ、立ち去ることを躊躇している姿”を表しているのだそうで。











130614-001-1.jpg


だとすると、













130614-002.jpg


それってまさに、《写真行為》そのものみたいだなぁ・・・と思ってみたりするのでした。



【今日の一曲】

秦基博 『 風景 』
http://www.youtube.com/watch?v=G_r5mZ87UQ8











130615-001-2.jpg


昨晩からの雨が上がり、煌めく光が辺りに満ちる刹那。













130615-002.jpg


水が、ちいさく身震いして、













130615-003.jpg


緑は、楽しげに歌いだす。













130615-004-2.jpg


“ Bing Bang, Kling Klang, Voila・・・Come and See!”


【今日の一曲】


大橋トリオ『 Bing Bang 』
http://www.youtube.com/watch?v=gVFBYaEjBMY











130616-001-2.jpg


ハグもロクも、ソファーの肘掛けにあごを乗せるのが好きなのでした。













130616-002.jpg


特に、ハグの至福っぷりに至っては、もう・・・ (´∀`;)


【今日の一曲】


Laura Fygi『 Each and Everyone 』
http://www.youtube.com/watch?v=Ve8RRC0nNxw











130617-001-2.jpg


水溜まりのなかにうっかり足を踏み入れたら、ムコウ側へ突き抜けてしまうように思えて。 いまだに。


【今日の一曲】


Eddie Russ『 The Lope Song 』
http://www.youtube.com/watch?v=QsdkfzfCRqE











130618-001-2.jpg


厚い雲に覆われていた梅雨空も、晴れわたれば、もうすっかり夏模様。













130618-002.jpg


まだひんやりとしている日陰のアスファルトで、ひと休み、ひと休み。 


【今日の一曲】


Aztec Camera『 Over My Head 』
http://www.youtube.com/watch?v=zVspmn7kluc











130619-001.jpg


ここからコッチは、と勝手な線を引くヤツが現れる。











130620-001.jpg


所有欲は、その裏返しで湧きあがる疑心暗鬼の牢獄を生み、必要以上に神経を尖らせる日々が遑なく続くというのに。











130621-001.jpg


ヘタに占有権など主張したばかりに、いろいろと残念なのです。


【今日の一曲】


Gene Russell『 Get Down 』
http://www.youtube.com/watch?v=qy3-UeeOdNM











130622-001.jpg


・・・いやいや、近い近いwwww






え〜・・・ 
大多数の方にとっては、本当にどうでもイイことかとは思うのですが(笑)・・・


かねてから僕が『一生に一度は体験してみたい!!』と強く思っていたモノのひとつ・・・
それが、美輪明宏さん自らの構成・演出・舞台美術・出演による《音楽会》なのです。(・・渋ッ!)

何度か申し込んではみたものの、チケットの入手がなかなかに困難で・・・ すっかり諦めかけていたところへ、
生協のチケット受注サービス経由(ちょ・・・ ナニその裏技w)で申し込みをしてみていたという姉から、
『どうやら抽選に当ったらしいんだけど?!(曖昧〜♪)』という連絡が舞い込んできまして、
夕刻にワクテカしまくりながら車を飛ばし、会場のある某市まで行ってまいりました。





130622-002.jpg





そこは、お世辞にも広いとは言えない、地方の古びた市民会館で、内部の音響設備もあまり良いコンディションには思えませんでした。
しかも客層は、年齢高めな熟女グループ様方が8割以上、アチコチで身の上話や噂話に花が咲き、場違いな所へきてしまった感満載。。。

けれども、一旦ステージの幕があがると、そんなネガティヴな気分はどこかへ吹き飛び、
沸き起こる溜息と歓声に包まれたその場全体が、一瞬にして華々しく堂々たる《劇場》へと化したのでした。

まずもって、シンプルだけれども、きわめて美麗な舞台美術があり、
その世界観の上へ、曲ごとに最適な緩急の変化をつけてゆく、完璧なライティング、
そしてなにより、場に凛として立つ美輪さんの・・・ 圧倒的なパフォーマンスと言ったら・・・っっっ!!

唯一無二の存在感をみせつける《本物の表現者》のステージングに、ただただ圧倒されるばかりなのでした。





130622-003.jpg





《生活者》の視点に立ち、その日常をみつめた美輪さんのオリジナルソングのみで構成された1部、
そして、情熱的(!)なラテンナンバーを交え、真骨頂たるシャンソンをたっぷり聴かせる2部という構成になっており、
僕は幸いなことに、ステージの前から10列めほど(・・いやいや、近い近いwwww(2回め(笑)))の座席で、
約2時間、その気迫と魂のこもったステージに、どっぷり浸からせていただきました。

昨年の紅白で、あらためて大きな注目を浴び、再評価された『ヨイトマケの歌』や、超有名曲『愛の賛歌』も感動的でしたが、
2部の終盤に披露された、場末の娼婦の恋心と母性が会場いっぱいに広がってゆく『ミロール』と、
ラストの『ボン・ヴォワヤージュ』の熱演 / 熱唱には、ことさら心をおおきく打ち震わされました。

今日の一曲でリンクしている『ボン・ヴォワヤージュ』の動画は、(多分)何十年も前の美輪さん・若き日のステージ。
誤解を恐れずに言えば、いまの美輪さんが失ってしまった魅力を、この当時の姿には数多く見つけることができます。
でも逆に、いまの美輪さんが体得されてらっしゃるモノの大きさといったら、その何倍、何十倍にさえも感じるのです。
曲の後半、自らの生涯をかけ、身も心を捧げ続けたろくでもない男に捨てられ、しかし全てを呑み込んで、
去りゆくその姿を見送る、歳老いたレストランのマダムの情感表現にいたっては、
いまの美輪さんだからこそ演じ切れる説得力と貫禄に満ち溢れていたのでした。


あらゆる表現者は、最新の姿が、最高の姿であるべきでしょう。


それを、こうして“現役”で見事なまでに体現してらっしゃる美輪さん・・・ もう、ヤヴァすぎですっっ!!





130622-004.jpg




で、ついつい、美輪さんが直にサインを入れてくださった本を買って帰ってきてしまいました(笑)

とはいえ、美輪さんの著書ではなく(えーー(`ロ´;) ( ;`ロ´)ーーっっ?!)、美輪さんがオススメだとおっしゃていた、
国内外の愛にまつわる詩篇を多数収録した、PARCO出版の『愛の唄』という本なのですがぁ〜〜。。。(^^;)


【今日の一曲】


美輪明宏『 ボン・ヴォワヤージュ 』
http://www.youtube.com/watch?v=1kMjpFXcL0s











130623-001.jpg


暑い日曜日だから、ちょっとリゾート気分でドライブなのです。 近くのカインズまで、ですけどもねっ。













130623-002.jpg


で、今日のハグご飯は、『たっぷり野菜と鶏肉団子入り・ミルクリゾット』を作りました。
・・・断じて、たんなるゴッタ煮などではアリマセンよぉ〜〜 (´∀`;)


【今日の一曲】


Linda Lewis『 What's All This About? 』
http://www.youtube.com/watch?v=HkFDGdFhqPA











130624-001.jpg


自分だけ見えるもの、 と。 











130625-001.jpg


大勢で見る世界、 の。











130626-001.jpg


どちらが嘘か、 選べばいい。











130627-001.jpg


君は、 どちらをゆく? 











130628-001.jpg


僕は、 真ん中をゆく。











130629-001.jpg


嘘の、 真ん中をゆく。











130630-001.jpg


夢の外へ連れてって  意味の外へ連れてって  この世は光、 映す鏡だ。( 星野源『 夢の外へ 』より )


【今日の一曲】


高橋優『 ボーリング 』
http://www.youtube.com/watch?v=ZN7jmP5-K-s





ではでは、また!


未分類 コメント(128) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/07 14:42 * [ 編集] | page top↑
----

んっとぉ・・。
つまり、
「更新できるときに更新してくぜ!! babyッ!!」
って事、だょ、ね?(。・ω・。)? (ぇ?baby?爆)

大歓迎だわょ~♪ヽ(≧∇≦)ノ

ッテカ・・
ハグちゃんがさぁ
「遊んで遊んでッ♪」って、私を誘惑するんだが(*//∇//*)

うっかり5年目wwww
このフレーズ、私が5年目の時に借してねッ♪
ぁ・・ 先があまりに長すぎるから
2年目の時に借りよう、うん。(笑)
by: ako * 2013/06/07 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんこさ~ん できたよ~
って呼びに来てくださってありがとう

またゆっくり味わいますけど
今は さ~っと ぜんぶツバをつけておいた(笑)
ハグちゃんみたいに長ーい舌はないんだけどさ
ツバはたっぷり分泌している
by: みんこ * 2013/06/07 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/7 14:42の・・・ ハラハラ&ホッ&ドキドキと忙しい鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

早々にみてくださって、誠にありがとうございます!

で・・・ みちゃいました? 
・・・半日ひっついてた勝手広告もっっ!!(爆)

今月も、ひっつかれるギリギリでの更新を狙ってたんですケド(無益な闘い〜♪(笑))、
広告にひっつかれる期限の1ヶ月は、厳密には30日・・・なんですよネ〜(^^;)
5月が31日まであったってのを、うっかり忘れてまして(・・・世捨て人かっ!(爆笑))、
してヤラれてしまいましたよぉぉ〜〜。。。(ΘoΘ;)

でも、写真載っけてるブログのトップに『カメラ高価買取』の広告のせるって・・・ どうヨっっ?!(んぷぷ!)
『こんな黄昏れたブログは、とっとと筆を折って、おまけにカメラも売っちまいなっっ!!』っていう、
スポンサー様からの暗黙のプレッシャーなんでしょうネ、きっと。。。(しくしく)

くっそぉ〜〜・・・ 負っけねーーーぞぉーーヾ(*`Д´*)ノ"ーーっっっ!!(案外、逆境に燃えるタイプです♪(笑))

・・・で、そうなんですっ♪
あんま変わんないけど(爆)・・・ちょっとだけ変わったっしょ?(・・ビミョ〜♪)

ここしばらく、なんかもったいつけたような長ったらしい記事が増えてきてしまいまして・・・(笑)
ソレに皆さんが、一生懸命お言葉をみつけてコメント書いてくださるのも心苦しくなり、
もうちょっと薄着になって、フットワーク軽めでいこうかなぁ〜って感じですかね〜 〃 ̄∇ ̄〃)
ま・・・ そのうちだんだん、日付も飛び飛びになる・・かもっ?!(・・先に言っとこ!!)

ブログも、個人のものはせいぜい4年が寿命っていわれてるようで、
とすると、5年めになったウチのバヤイ、あとは余生をのんびり愉しむだけ・・・だと思うので、
縁側でお茶でも啜りながら(・・老化著しいなっ!)、気負わずに等身大でやって行こっかな、と♪
なので鍵コメさんも、ちょくちょくと言わず(笑)、たまぁ〜〜〜にサクッと覗いてくださればウレシイです(^^)

ハグへの温かいお言葉も、ありがとうございましたっ!
これからは、これまで以上に(笑)元気な姿をお見せできると思います♪

あらためまして、ハグともども今後ともよろしくお願いいたします(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/06/07 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoさん、いらっしゃいませ〜♪

>「更新できるときに更新してくぜ!! babyッ!!」

ぎゃははは! ・・・babyッッッッ!!!
少し前の朝ドラ・・・ 『純と愛』の愛(いとし)クンを憶い出しましたよっっ!!(・・知ってる?!)

ウン、まぁ、そゆことですっっ!
いちお、『日録』っていう形式をとりますが、
更新自体は毎日かもしれないし(←まず無理w)、一週間ごとかもしれないし(←だいたいこの線狙いww)・・・
ひょっとして、一ヶ月分まとめてだったりするかもしれません・・が・・・
(その辺がまだハッキリ見えてこないので、とりあえず一ヶ月分をひと記事にまとめることにしました(^^))
見ていただく方の頭を無理矢理使わせてしまうような、小難しげ(爆笑)に長い記事はやめて、
サクサク〜〜ッとしたフットワーク軽めな感じで、しばらくやってこうかなぁ〜・・・と♪

まぁ、G.爺ちゃん(・・ひい爺ちゃんみたいだなっっ!(爆笑))の縁側日記だと思って、
軽ぅ〜〜くみてやってつかあさいっ 〃 ̄∇ ̄〃)♪

>2年目の時に借りよう、うん。(笑)

甘い甘いっっ!・・・カーーーーーーツッッッ!!(お爺ちゃん、おっかねえヨ!!)
ブログは、4年保って、はじめて後ろを振り返ることができるもの・・なんぢゃよ。
2年めなんて、まだまだ青春真っ盛り!!
うっかりもちゃっかりもタイカリー(・・はぁ?)もないわっっ! 
・・・カーーーーーーツッッッ!!(お爺ちゃん、今日はやっぱりおっかねえヨッッ!!)

>ハグちゃんがさぁ・・・ 「遊んで遊んでッ♪」って、私を誘惑するんだが(*//∇//*)

ガハハハ〜♪
ハグってば、めっちゃ女子好きなんですよね〜〜♪
眼があった女子は、『もうアタチとがっつり遊んでくれるシトだわっ♪ ウン、そうなんだわっっ♪♪』って、
勝手に思い込んでますから(爆笑)、もう大変。。。 
ああぁぁ・・・ akoさんみて尻尾が・・・ ありえんくらい尻尾が左右に揺れまくってるぅぅーー(ΘoΘ;)ーーっっ!!

かな〜〜〜りタフな娘ですが(んぷぷっ!)・・・ 顔中舐め回すと思いますが(ぎゃーーーーす!)・・・
どうぞヨロシクお願いしま〜〜〜〜すっっ!! ε=ε=ε=ε=▽^w^▽〜♡
by: G.D.M.T. * 2013/06/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、いらっしゃいませ〜♪

ウハハ♪
今回は、ちゃんと足跡ついてましたか〜〜( ̄m ̄〃)〜〜?!(んぷ!)

コチラこそ、またまた早々にお越しくださり、ありがとうございまっす(^^)♪

長ったらしい借り物の詩に写真を並走させるスタイルは、しばらくお休み♪(予定は未定、ですが(笑))
写真も、最近はメモリーカードいっぱいにため込んでおいてから見返すクセがついてしまって、
それもさすがにヘビーで億劫になってきましたので、
基本的に、その日の写真はその日のうちに整理して・・・っていう習慣に戻してみようかな、と。
それの延長線上で、ブログのスタイルも、いちお『日記』つうか『日録』という形式に方向転換してみます。

まぁ、あんま変わんないっちゃあ変わんないですが・・・(ぷっ! 台無し!!(爆笑))
数日ないし、一週間くらいを目安にあたらしい日付のを更新してゆく所存ですので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますっっ♪

もちろん、ツバつけ(爆)も大歓迎です〜〜!!

それにしても、ハグの舌・・・ ほんと、長いなっっ!!(・・震撼ッッ!)
by: G.D.M.T. * 2013/06/07 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/08 00:05 * [ 編集] | page top↑
----

おぉ~!
なんか難しいことでよくわからないですが、
(理解力のないアホです)
ハグちゃんの笑顔で私は十分です~~!
いや、十二分、いや、六十分、一時間です~~☆
(酔っぱらってません)

暑くてヘラヘラ舌を出しているだけかもしれないのに、我が愛犬を見て、
「ふんふん、笑顔やね~!
何が嬉しいの?ん?そうかそうか!楽しいんか?!♪」
と話しかけているアホ飼い主です。
あれは暑いだけなのか…?
いや、笑顔なんだ!

すいません、ぶつぶつと…。。
by: きよぷ~ * 2013/06/08 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですねー^^)/--

おおーっ、いい企画です。相変わらず、アタマ、新鮮ですねー。
で、最初のカレンダー。さすが、かっこいいなあ。
次、やはりね、ここはどうあっても。ハグちゃんでしょ。
いつも、いい顔だわあ。

3日。二枚の赤と白の花。かなり、ドキッとしました。
同じ花ですが、赤と白の比重の違い。赤の色も凄い。
迫力がものすごく迫ってくるんですが、どうしてでしょうかねえ。

そして、錆びた鉄板、外れたコンセント、古びたメルセデス、
ひしゃげた空き缶、ジーンズのきれっぱし・・・。
んー、なんだか、言葉が浮かんできましたよ。
「捨てられたものを、きれいなものとして視るフォトアーティスト」
ああ、あまりに平凡だなあ。言いたい方向性は合ってるんだけど。
之を描寫する言葉は・・・ええと、ちょっと浮かんできません(悲)。
by: ☆バーソ☆ * 2013/06/08 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら

つい先日伺ったので、まさか更新されてるとは・・・
って、私も今回は真面目に更新いたしました。
なんだか以心伝心(?)(違っ!!)

ダイアリー調ですか。
そっか~~そっか。その手がありましたね(^_^;)~~~

5周年迎えられたのですね。
ほんとうにおめでとうございます。

私も。。。って、「も」っていうのもナンですけれど
方向性がなんだかアレなのですよね。
思考錯誤しながら、でも、続けていけたらなあ
って思ってるとこです。

ひなげしがこんなにたくさんきれいに咲いてる場所、
あまりみなくなってしまいました。
ひなげしの花、大好きです。

ハグちゃん、相変わらず愛らしいですね〰♪

by: パステル * 2013/06/09 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

言葉が全然足りないので、朝思いついたことを少し追加しますね。
「捨てられたものを、きれいなものとして視るフォトアーティスト」

自らの命を終え、静かに大地に横たわっているものの悲しさ、わびしさ。
みずみずしく呼吸し、自分の生命を謳歌しているものの充足感、平安。

大地に棲息する生きとし生けるものを、優しく温かく見つめている目。
繊細な五感と豊潤な温情・・・。そんなヒューマニックな情感が感じられます。

てなことを、本特は短い言葉で鋭く書きたかったのですが、残念。(;^_^
でも、私が言いたいことの趣旨だけは多少伝わったでしょうか^^)。
by: ☆バーソ☆ * 2013/06/09 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/8 00:05の・・・ なんとびっくり(!!)鍵コメさん、いらっしゃいませ〜♪

ふらっとお立ち寄り、誠にありがとうございま〜す(^^)
でもって、土日はどうしても返事が鈍くなってしまってゴメンナサイッッ!

うふふ〜♪
小難しくて長ったらしいのは、しばらくお休み、
基本的にその日にとった写真を『 日録 』みたいに載せてくスタイルでやってみますよ〜 〃 ̄∇ ̄〃)
(毎日更新はできないので、数日まとめてアップする感じで♪)
ハグの登場率も増えると思いますので(ハグしか撮らない日もあるしね〜(^^;))、どうぞヨロシクですっ!

お〜♪ ワンコの保冷対策、もうバッチリなんですね?!
安眠中のAちゃんの姿を想像すると、ニマニマが止まりませぬ〜♪
今年の夏はかな〜〜〜り暑くなるそうなので、ウチは冷却ジェルが入ってるシートを買ってみようかなぁと思ってますヨ。
ただ、大きいのは結構高いんですよねえ。。。(;´ェ`) 小さくたためないから、邪魔クサいしぃ〜〜。。。

あ、3日の分の芥子の花は、むせ返りそうに赤いのが野原いっぱいに野生(多分)してまして、
じいっとみつめていたら、だんだん夢見心地になってきて、ウッカリあの世に連れて行かれかれそうになっちゃったぁ〜・・・(爆)
ま、そのままちょっと行ってみるのもオモロ〜かなぁ・・・なんて思ったんだけど(戻ってくること前提でね!(笑))、
『注意』の看板で、ゲンジツに引き戻された次第でアリマス(^^;)

本の件!
・・・すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいっっっ!!!
アレはほんと、僕がもってるののなかで最高傑作だと思ってるんで、
評価や価値がそこまで高いというのは、コチラまでウレシくなります〜〜(≧▽≦)♪

後ほど、そちらへじっくり語りに伺わせていただきますねっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/10 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、いらっしゃいませ〜♪


お返事が遅くなってしまいました・・・ どうもすみませんっっ!!

>なんか難しいことでよくわからないですが・・・

ナハハハ〜♪
難しく考えさせちゃって 、重ね重ねゴメンナサイです!!
いや、別にたいしたこっちゃないんです(笑)
しばらく日記みたいなスタイルにしてみますってことだけで、
それぞれの日にしょーもないツブヤキ(爆)がくっついてたりもしますけど、
その辺は、なんなら聴かなかったことにしてくださって全然構いませんのでぇぇ〜〜〜。。。(^^;)

>ハグちゃんの笑顔で私は十分です~~!

・・・いやんっ♪
そのお言葉だけで十二分、いや、六十分、一時間・・・
ちなみに、本日の朝のハグとの散歩時間は、2時間15分ほどでした〜♪(どんだけ〜〜♪)

自分の愛犬をみて勝手にイロイロと話しかけるのは・・・
まぁ、端からみたらクスッ♪と笑われるかもしれませんが、
コレ、お互いの信頼感や絆を深めるには欠かせない行為だと思いますよ(^^)
『犬がこういう仕草をした時は、こう考えている』・・・な〜んてしつけ本なんかに書いてあることが、
その通りに当たっているのは・・・ 多く見積もっても半分くらいでしょう(笑)
そういうのに惑わされると、ほんとうに大切なモノはどんどん欠落していってしまいますネ。
それぞれに性格が違う子の表情・仕草などから伝わるモノは、そんなに単純ぢゃありませんモン。

眼と〜眼で〜通じ合う〜♪ そういう仲にならないと・・・ですねっ♪

きよぷ〜さんが笑顔だと思ったときのふんふん♪くんは、まちがいなく笑顔のはずですぅ〜〜 〃 ̄∇ ̄〃)b
by: G.D.M.T. * 2013/06/10 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、いらっしゃいませ〜♪

土日は、どうもお返事が書けなくなってしまうことが多くって・・・ ゴメンナサイッッ!

>相変わらず、アタマ、新鮮ですねー。

いやいや〜、さすがにブログも5年めともなりますと、
なにか自分自身で刺激をつくっていかなきゃ、モチベーションが落ちる一方なので・・・(^^;)
それと最近、すっかり写真を撮りっ放しにしておくクセがついちゃって、
いざ見返そうとすると、メモリーカードのなかにためこんだままのとてつもない枚数(!!!)を
一気に見なければいけないことになり、整理するにも整理がつかず・・・の悪循環だったため、
これからはその日撮った写真は、以前のように一日ごとにPCに取り込む習慣に戻してみよう、と。
で、どうせなら、ブログのスタイルも日録に回帰してみようか・・・と思い立ちまして。
ブログ5年めは、人間年齢に換算すると80歳台だっていうから、要するに若返り対策ですね、ハイ。。。 (;´ェ`)♪

カレンダーは、家中みまわすと、買ったものや貰ったもの、デジタルガジェットの機能としてついているもの・・・等々、
案外いろんなカレンダーがあるものだったりするので、
毎月月はじめは、それらの写真にしてみようと思ってマス♪

ハグは、こうしてノーリードで思いっきり遊ばせられる、
人のほとんど来ない原っぱや空き地を、散歩の途中でいくつもみつけてありまして〜♪
こういうトコも、田舎に移り住んだことの利点 / 美点のひとつであります(^^)
親バカながら・・・ イイ顔してますよねっっ!(・・・遠慮なしか!)

3日の赤と白の花も、散歩途中でみつけたんですが・・・ 僕もドキッとしました(^^;)
原っぱいっぱいに自生(たぶん、栽培してるものではナイと思われました)してましてね。
ずうっとみつめてるうちに、なんかあの世へ連れて行かれそうな気分に〜〜。。。
ちなみに、そういうとき、ハグは自分からこの花たちが咲き乱れる原っぱの中に入って行こうとはしません。
大好きなチョウチョが飛んでても、遠巻きにみてるだけ・・・ う〜ん、不思議不思議。。。
でもって、赤い芥子といえば、こんな話もあるみたいですね。
http://superpuppy.ca/ca_topics/remembrance_day.htm

>「捨てられたものを、きれいなものとして視るフォトアーティスト」 ・・・

“フォトアーティスト”のくだりは、視なかったことにしておきますが(んぷぷ!)、
書いていただいたお気持ち、じんわりとウレシく伝わりましたよ♪

あ、下のほうに追記をいただいているようなので、ソチラへのレスであらためて(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/10 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、いらっしゃいませ〜♪

>つい先日伺ったので、まさか更新されてるとは・・・

ギャハハハ〜〜(≧▽≦)〜〜♪♪
もう・・・ どんだけ僕、更新しないヤツだと思われてるんスか〜〜〜〜っっ!?!?(爆笑)
・・・ま、言われてもしゃーないですけどね。
日頃の行いが行いだけ・・に・・・(ちゅどーーーーん!)

で・・・ お、ホントだ! 
パステルさんちもめずらしく(←失礼千万(笑))更新されてるっっ!!
やっぱ、以心伝心?!(・・違っ!!←いや、そんなに否定しなくてもぉ〜。。。(爆笑))

そうですね〜、たまには真人間に・・・ 真ブロガー(爆)に戻らないと、
そのうちスポンサー様によって、FC2から追放されかねませんので。。。 お互いがんばってきましょっ♪

ハイ、おかげさまでこの黄昏ブログもウッカリ5年めに入っちゃいましたぁ〜(^^;)
人間年齢に換算(ブログ寿命説調べ(笑))すると、もう80歳台だそうですから、
みなさんにG.さんG.さん言われてるうちに、名実共にお“爺”ちゃんですヨ。。。(´盆`〟)"""ヨロヨロ(笑)
ま、縁側でお茶しながら、まった〜りやっていこうと思います〜♪

>ひなげしの花、大好きです。

そうそう!
どうも芥子とひなげしとポピーの区別が解らないワタクシなのであります。。。(・・イヤ、歳のセイでなくって!)
・・・つうか、実は特に違わないんでしょうかね?!
『ひなげし』っていうと、なんか可憐な感じがしてきますネ♪ 丘の上に咲いてそう〜♪(アグネス〜♪)
写真のは・・・ なんとな〜く『赤い芥子』って雰囲気にみえちゃって、ちょっと怖かったカモ〜〜。。。(ΘoΘ;)

>ハグちゃん、相変わらず愛らしいですね♪

大音量用の拡声器お貸ししますので、もう一回お願いしますっっ!(・・つくづく注文の多いブログやな(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2013/06/10 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、またまたありがとうございまっす♪

『言葉が全然足りない』だなんて・・・ とんでもないっっ!(全力で否定〜〜〜〜!!)

前のコメから、お気持ちはしっかり伝わっておりましたが、こうしてさらに噛み砕いて書いていただけて、
涙がちょちょ切れるくらいにウレシくなってしまいますです〜〜〜(T T)

打ち捨てられたモノとは、その役目を終えたモノ。
『命』の姿がわかりやすい花なんかの場合は、散ってゆく姿に充足感のようなものさえ感じることもありますが、
こうした事物は、(自らの命=役目を終りきれずに)どこかひっそりと沈黙を守っているだけ、のようにも視えます。

ゆっくりと、ただ朽ちてゆくのを待ちながら・・・

その姿を『撮る』ことは、その姿を『みつけた』ことと同義だって気がするんですよね。
そして、『黙って立ち去れなかったんだよ』って気持ちを、無言のうちに伝えること。
そこで一瞬だけ、そしてもう一度、《ひと》と《モノ》のあいだでの交歓が生まれていたらウレシいのです。

で、そういうとき、頭のなかではきまって、まど・みちおさんのこの詩が聴こえてきたりします(^^)


==================================


「 ものたちと 」  まど・みちお


いつだってひとは ものたちといる
あたりまえのかおで

おなじあたりまえのかおで ものたちも
そうしているのだと しんじて

はだかでひとり ふろにいるときでさえ
タオル クシ カガミ セッケンといる

どころか そのふろばそのものが もので
そのふろばをもつ すまいもむろん もの

ものたちから みはなされることだけは
ありえないのだ このよでひとは

たとえすべてのひとから みはなされた
ひとがいても そのひとに

こころやさしい ぬのきれが一まい
よりそっていないとは しんじにくい


==================================
by: G.D.M.T. * 2013/06/10 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ハグちゃん~~~~~☆
幸せそうですね!
こちらもニコニコしちゃいますよ(*^_^*)

あのね!
戸惑うでなないかい?!
コメント欄ないのかと思ったら今日
見つかりましたぁ!・・・・・・・^^。

音楽は後で聴きに来ます☆
by: yamaneko * 2013/06/11 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaneko-mamaさん、いらっしゃいませ〜♪

>コメント欄ないのかと思ったら・・・

ぷぎゃーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!

あ〜・・・ ホントですネ〜・・・(^^;)
なるほど確かに、こういう構成にすると、コメ欄をなくしたみたいに見えちゃうかもぉ〜〜。。。

ま、なんの愛想も愛嬌もなく、ひたすら素っ気ないブログからネ、
コメ欄まで閉じたら、ただのヒッキーになっちゃいますので(爆)・・・

ともあれ、見つけてくださって良かったデス!! 
ありがとうございました〜&お手数おかけしましたぁ〜〜 〃 ̄∇ ̄〃)

>ハグちゃん~~~~~☆  幸せそうですね!

むふっ♪
mamaさんの眼にハグが幸せそうに映ったのなら、
僕のほうまで幸せな気持ちになりますよ〜♪♪

おかげさまで、ハグは今日も元気いっぱい!
カラスにしつこくちょっかいを出して、逆襲されておりました(爆)

ちょっとブログの構成を変えてみまして、少しだけ更新のペースもあがると思いますので、
今週末くらいにはまた、別のハグの姿を載っけられると思います。
よかったら、お時間のある時に逢いにきてやってくださいね(^^)

いつもあたたかいお声がけ、ありがとうございます!!
by: G.D.M.T. * 2013/06/11 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

五周年おめでとうございますっ!ぱふぱふどんどん~


G.D.M.T.さんの素敵な世界観に触発されてはや三年、本当にいつも素晴らしい刺激頂いてます!

これからもG.D.M.T.さんを心の師匠に楽しく頑張っていきたいと思います♪

これからも素敵なお写真、いえ作品を楽しみにして待ってます❤犬の目して。
by: りこ * 2013/06/11 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪りこさん、いらっしゃいませ〜♪

>五周年おめでとうございますっ!ぱふぱふどんどん~

・・・まっっ!
鳴りものまで鳴らしてくださってーーー(;つД`)ーーーっっ!!
(クラクション鳴らして玉突き衝突事故!・・・ではないですよねっ?!←今朝、散歩中に目撃してきたトコです。。(戦慄!))

ええと・・・
丸4年を過ぎて、5年めに入りましたので、正確には4周年・・・かなっ?!
・・・多分っ♪(あやふや〜♪)

ま、なんにせよ、もうイイ加減おめでたいってブログ年齢でもないですけどネ♪(んぷぷっ!)
こうしてみにきてくださる方との出逢いだったり、共にブログ生活を送ってきた年月に思いを馳せると、
やっぱしこういう節目節目で、感慨深いモノが心をよぎりますです(=´ω`=)

こちらこそ、りこさんからは、いつも新鮮な刺激を頂きっぱなしデスッッ!
そして、『ああ、めっちゃアンダーで写真撮っていてもイイんだぁ〜。。。』と、勇気をもらったり〜♪(爆笑)
でもって、りこさんのような八面六臂の大活躍をされてらっしゃる人気者の方が、
このような黄昏れまくった《居場所》(=Whereabouts)にまで、お忙しいなか足をお運びくださり、
いつもやさしいお声がけをいただけますことを、心から感謝しておりまする〜♪

これからも・・・ いえ、正確にはこれまで以上に冴えない写真(どんだけ〜♪)を載っけてく所存ですが、
お時間のあるときに、チラッとでもお立ち寄りいただければ幸いです 〃 ̄∇ ̄〃)

しっかし、一年が経つのの速いこと速いこと。。。
(特にウチのバヤイ、2ページ遡るだけで1年前の記事がでてくる始末だかんね〜・・・(爆))

いやはや、行員・山本氏・・・ ちゃうわっ(笑)、光陰矢の如しなのであります〜〜 (ΘoΘ;)
by: G.D.M.T. * 2013/06/12 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、
4周年?5年目?、おめでとうございます。

おおお、
ハグちゃんだ緑だ庭ゼキショウだ!!
そうして、物言わぬモノたち。

イメージの宝箱みたい、
ここはやっぱりいいですね。

これからも楽しみにしています!!
by: Mary Ann * 2013/06/12 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

わぁ〜〜〜〜おっ! どもどもぉぉ〜〜(〃▽〃)〜〜っっ!!

いや、でも、ほぼ一ヶ月おきの・・・ 
時間稼ぎみたいな更新しかしていない(んぷ!)不真面目極まりないブログですから、
特におめでとうなんて、言っていただく資格もないのであります(笑)。。。

なので、『はぁ〜・・・ よくもまぁ、続いてんなぁ・・・』くらいの、
生暖か〜〜い感じ(爆笑)でみていただければウレシいのでした〜 〃 ̄∇ ̄〃)

>ハグちゃんだ緑だ庭ゼキショウだ!!

ちょ・・・!
この薄紫色の花・・・ 『庭ゼキショウ』っていうんですねっっ?!

コレ、載せるかどうか迷った、いろいろとアマい写真なんですけども(笑)、
ひょっとして、どなたか名前をご存知で、教えていただけるかもなぁ〜〜・・・なんて、
秘かに淡い期待を抱きながらアップしたのでした。 
なので・・・ めっちゃウレシイ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜!!!

こういう写真(6/2分みたいな)を撮ってると、
頭のなかに不意に流れてくるのは、大橋トリオの『 Bing Bang 』♪
http://www.youtube.com/watch?v=gVFBYaEjBMY

そういえば、大橋さん(・・・と呼ぶのもなんだかな〜(笑))も、
数年前、郊外のあまり周りに人の住んでいない、のどかな田舎に引っ越されて、
そのなかの部屋のひとつでレコーディングをされているのだとか。

ソコは、あくまでもスタジオではなく、防音設備も特にしていない単なる広めの部屋(笑)なので、
春はカエルがうるさく、夏はセミがうるさく、秋は虫がうるさくって、
ちゃんと音を撮ろうと思うと、冬場しかないんだ・・・ってなコトをおっしゃってました(爆)
『あ〜・・・ なんかめっちゃ解るなぁ〜〜・・・』って思って、
余計に大橋さんの仕事が好きになっちゃったんですよね〜 〃 ̄∇ ̄〃)

『 Bing Bang 』は、その自宅で作られた曲なんだそうで、
なるほど、この気持ちよい開放感はそのせいなのか・・・!!、と深く納得しちゃいました(^^)♪

>そうして、物言わぬモノたち。

アハハ♪
なんつったって僕が撮るのは、ハグか、こういうモノたちが9割ですから〜♪
で、僕の写真はともかく、世界はまさに『イメージの宝箱』。
しかも、それが身近であれば身近であるほど、輝いてますネ。

人にとって・・・は、後回しでイイ。
まずもって、自分にとってどう視え、どう感じられたのか・・・ 

これが大切だし、それで《足りる》ものなのだと思いますデス、はい♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/12 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは〜--

yamaです。

5年目おめでとうございます!
ボクは一旦ブログを閉じたりなんだりしてますが、同じような期間なんですよね〜。
…そんなに経ちます??(笑)

日録とは己にプレッシャーかけますね〜。
もうね、ボクなんかあれですよ。その上をいっちゃいますから。時録ですよ(笑)
…とまあ、それはさておき、これからもよろしくお願いしまっす!!
by: yama * 2013/06/12 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、いらっしゃいませ〜♪

いやぁ〜〜、どうもどうもぉぉ〜〜〜 〃 ̄∇ ̄〃)

イヤ、でもネ、人間の年齢と同じで、ブログもこうして年月を重ねてくると、
いちいち『おめでとう』なんて言われるのは、なんだかこっ恥ずかしいものですから〜。。。(^^;)

なんでも“個人ブログ4年寿命説”ってのがあって、それによると、
4年以内に閉鎖や無期限休止、あるいはyamaさんみたく、新たに転生するってほうが圧倒的に多いらしく、
うっかり5年め突入ともなれば、すっかりご長寿の域・・・(笑)
あとは健やかライフ(爆)もイイとこらしいので、ますますお気楽&自由に行こうと思っております〜♪

『日録』はねえ、まぁちょっと初心に戻って、若返りをはかろうかと・・・(んぷ!)
なにせ、いままで無駄に長ったらし〜〜〜い記事で、1回に30枚くらいは平気でアップしてましたから、
それを一日ずつにバラすと思えば、なんてことはない?!(爆笑)

・・・とまぁ、それは冗談として、写真の整理も少しマメにやんなきゃなぁって思ってたとこなので、
基本的には、その日に撮った写真のなかからセレクトしてアップする・・・ってスタイルでやってみます。
更新自体を毎日・・・は到底無理なので、何日かまとめてになりますが・・・
さてさて、どこまで続けられるか。。。(爆笑)
ま、その辺のスリルとサスペンス(・・はぁ?)を、自分なりに愉しんでみようかなっ♪ってね〜〜(^^)

>もうね、ボクなんかあれですよ。その上をいっちゃいますから。時録ですよ(笑)

ウハハハ〜〜!!
yamaさんてば、負けず嫌いなんだから〜〜( ̄m ̄〃)〜〜!!!(んぷぷっ!)

イイでしょう。 ソチラが時録なら・・・ コチラは秒録で対抗しますっっっ!!(ちゅどどどーーーーん!)

そんなこんなでバチバチと火花を散らしつつ(爆)、これからもヨロシクです〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/12 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

節目の5年目突入、おめでとうございます~!
すっかり出遅れちゃうし、コメントかいたら飛んじゃうし、
やってくれますfc2~(笑)
日記形式もどんな感じか楽しみです~

すっかり雨模様のここ数日、晴れ晴れしい写真たちが気分が明るくなります
Gさんの載せてくれる写真はいつも愛情いっぱいであふれてます
なんでも興味を持つことは大事ですよね
そこにあるものに理由がある~
なんてないことが宝物なのですよね
これからもよろしくお願いします~
by: Yottitti * 2013/06/12 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、いらっしゃいませ〜♪

あわわっ! 
Yottittiさんまで、そんなモッタイナイ・・・

イヤイヤ、『おめでとう』なんて言っていただくようなコトでもなくって。。。(ΘoΘ;)
なにせ頻繁に更新をされているYottittiさんのような優良ブロガーの方々には申し訳ないくらい、
不真面目にダラダラとやってきた結果としての5年め・・・ですのでネ〜〜(^^;)
いやなんかっ、お恥ずかしい限りっス〜〜〜〜ッッ!!!

日録(日記)形式は・・・ 6/4〜6/7あたりみたいに、
いままでとあんまし変わらないスタンスのものもアリ〜のぉ〜〜(笑)・・・ですが、
その日に撮った写真に、ちょっとしたツブヤキ(多くは、ボヤキか?!(んぷ!))を添えて・・って感じで。
まっ、軽〜い気持ちでみていただければと思います〜 〃 ̄∇ ̄〃)♪

コチラこそ、あらためてヨロシクお願いしますっっ!

ところでコチラ、梅雨入り宣言以降、さっぱりまとまった雨が降りません。
台風接近!とか言って、天気予報は今日は一日雨マークのはずが・・・
朝と夕方は、ピカッと眩しい陽が差すくらいだったりして〜〜(苦笑)
今冬の雪の『降る降る詐欺』も記憶に新しいですが、
コレまた新手の『降る降る詐欺』ッッッ?! ・・・なんちてっ♪

まぁ、ハグとの散歩や写真撮るのには、雨が降らないほうは便利は便利なんですけど、
やっぱり季節は季節らしく・・・が健康的なような気がシテマス。

>コメントかいたら飛んじゃうし・・・

なぬぅぅ〜〜〜〜〜〜っっっ?! ・・・ガッデムッッッ!!

上のほうのレスにも書いたんですがね、ウチ・・・更新前にうっかりスポンサー広告に貼り付かれちゃって、
その内容があろうことか・・・ 『カメラ高価買取』だったんス〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜〜!!

『こんな黄昏れた写真ブログは、とっとと筆を折って、おまけにカメラも売っちまいなっっ!!』ってかッッ?!

やってくれます、fc2ぅぅ〜〜〜~っっっ!!(笑のち涙のち呪い(メラメラメラメラ・・・))
by: G.D.M.T. * 2013/06/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/13 01:35 * [ 編集] | page top↑
----

私もコメント欄探してしまいました。。。
あった!!!笑

「原初の幸福」という言葉にまずヤラレマシタ。
人はどうしてそれを忘れてしまうのでしょうね~。

ハグちゃんの躍動感、幸福感、見ていて元気になります。
ありがとう!って言いたくなる♪
気持ちのいい風が吹いていそうだなぁ。
by: ラサ * 2013/06/13 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/13 01:35の・・・ ギャーーーース! 懐かしすぎる鍵コメさんっっっ!!♪

あおぉぉーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーーんっっっ!(遠吠え(笑))
おっ・・・ おげんこされてましたかぁ〜〜〜〜〜っっ!!!

こうした節目には、いつも懐かしいお声を聴かせてくださってウレシいですっ!
で〜・・・ ハイハイッ♪
コチラは恥ずかしながら(笑)、こうして丸4年以上も生きながらえてしまいましたぁ〜 〃 ̄∇ ̄〃)♪
つうか、ここ2年間くらいは、ほとんど月イチ更新でしたからネ。。。
鍵コメさんみたく、ほぼ毎日欠かさず更新されてらした方とは比べるべくもアリマセンです(笑)

ご自身の在りし日、ですかぁ・・・ 
ハイ、あの頃はお互いに青春真っ盛り(爆)って感じで、いっぱいヤンチャしましたよねえ。。。
すっかり老け込んだワタクシ(笑)、縁側でお茶すすりながら、懐かしく憶い返しておりまする〜〜 (´盆`〟)

ま、ブログ界には『転生』っていう裏ワザ(?!)もありますから〜♪
いつかまた愉しくやりとりできる日がきたなら、僕もほんとうにウレシイのです(^^)
気長に待ってますので、そんときは、絶対真っ先に教えてくださいよっっ!!

夏目漱石の『自然を寫す文章』はですねえ・・・
実は前から知ってたわけではなくって(笑)、
ちょっと表現について漠然と考えを巡らせていた時、Webで偶然に出逢いましてね・・・

『連想にまかせ得るだけの中心点を捉えられれば、それで《足りる》』
『描写とは、いくら精密でも面白くなければ何にもならない』

・・・ガビーーーーーーーンッッ!! みたいなっ(笑)
でもって、なんかこう・・・ 自分が思っていた(いる)ことの後押しをしてもらったような気にもなりました。
鍵コメさんにも、ビビッときてもらえてよかったですっ(^^)

ちょこっとだけ、更新のペースも速くなると思います(さて、いつまで続くか・・(笑))ので、
よかったらまた覗きにいらしてくださいネ! 

千切れんばかりに尻尾ふって、待ってま〜〜(´∇`)ノ"〜〜すっっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/13 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ラサさん、いらっしゃいませ〜♪

>私もコメント欄探してしまいました。。。

あわわわ。。。。(((ΘoΘ;)(;ΘoΘ)))
妙な構成にしてしまったことの弊害が、思わぬところに出てしまったようで・・・凹

お手数おかけしまして、ほんっと・・・申しわけありませんっっ!
でもって、みつけてくださり、こうして書き込んでくださって・・・ありがとうございますっ!!

なんか、だんだん自分のコトバを載せてゆくのがこっ恥ずかしくなってしまい、
ここ数年、借り物(しかも、無断借用っつうね!(爆))の詩や歌詞におんぶに抱っこでやってきましたが、
ブログも5年めとなり、すっかり枯れたお爺ちゃんになりましたのでネ(んぷぷ!)・・・
またここらあたりで、しばらくモヤモヤとボヤいたりつぶやいたりしてみようかなぁ、と。。。(^^;)

>「原初の幸福」という言葉にまずヤラレマシタ。

・・・ああ! さっそく翁のつぶやき(爆笑)を拾ってくださってウレシいです♪

なんで忘れてしまうのか・・・といえば、いまのような都市化した社会のなかでは、
それを忘れたほうがやっていきやすいし、更に言えば、忘れないとやっていけないから、なのかもしれません。
なんでもかんでも、上書き上書き。 結果、《原初》のコトは、どんどん深い階層に追いやられて・・・ 
仕事的にも生活的にも、都内にどっぷりと拠をかまえていた頃は、僕もまったくそうでしたからねえ。

組織を離れて、中央からも離れて・・・ いまの僕は、社会的にある意味ハグレタ存在なので、
もう必要以上に上書きをしてゆく必要はなくなりました。
孤独を感じることも多いですけどね、その分、気持ちの中ではとても自由。
そして最近は、いやが応にも(笑)さまざまな《原初》のコトガラを僕の眼前に突きつけ、
憶いださせてくれる“相棒”がいつも傍らにいますから♪
もう満ちるほどに、《足りて》おりますです、ハイ(^^)

>ありがとう!って言いたくなる♪

おお・・・ なんともったいないお言葉を・・・ いま横で、ハグも照れまくってますよっ♪

・・・すぴーーーー。。。zzzzz ▽´ω`▽。oO ムニャムニャ...

・・・ねっ、ねっ・・・ 寝入っとるぅぅーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!!
by: G.D.M.T. * 2013/06/13 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私なんて、名前んとこに「akoラテス」って表示させたいがためだけに
このコメント送信しちゃうも~んヽ(≧∀≦*)ノ  爆

イ、イヤ、マテ・・ モチツケ、私・・ ペッタンコッコ。
チッ、違ッ!! オチツケ、私・・ ヨッコラセット♪(落ち着き過ぎww)

よーく考えよーぉ?
私はしがない落書き詩ですから・・ね?
ぁ・・ しがないとか言いつつ「詩」あった。
(ぁ・・ そろそろとめたげて?;;)

ぁ・・ とめられても送信はするんだけどもwwww
by: akoラテスww * 2013/06/13 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪当代きっての天才哲学者・akoラテスさん(爆笑)、いらっしゃいま・・・したっっ?!(訊〜♪)♪

ぎゃはははは〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっ!!!

キタよ・・・ キチャッタよ・・・ 
まさかの・・・ 「 a k o ラ テ ス 」www

しかもなんか・・・ ヨッコラセット♪とか言って、妙に落ち着いちゃったし、このシトwwww

あ、あのですね・・・
名前んとこに「akoラテス」って表示させたいがためだけのコメント(んぷっ!)だなんて、
単に「akoラテス」って書きたかったがためだけのどっかの拍コメ(んぷぷぷっ!)よりも、
断然タチが悪いっつうのぉぉ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっっ!!!!

いや、でも、こういうノリ・・・ 
ワタシ、ケッシテ、キライヂャナイヂャナイヂャナ〜〜〜〜イ♪(カタコト〜♪)

>ぁ・・ しがないとか言いつつ「詩」あった。

ぷっ! ・・・うまいっっっ!!
・・・・山田クーーーーーン!(呼!)
akoラテスさんの座布団・・・ みんな持ってってーーーっっ!!(・・・まさかのっっ?!(爆笑))

あ〜〜〜、一日の終りにアホほど笑った笑ったwww

めっちゃ愉しいコメント、ありがとうございました! 

・・・桂ako丸さんっっ!!(・・老けちゃったな、ヲイ!(笑))
by: G.D.M.T. * 2013/06/13 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!!(^^)--

9日の日記~(^^*)
ハチ君の・・時の止まったハチ君のお写真に感動!
そして美味しそうなご飯~~~~♪
え~~~~~。ではいただきます!!!(ぷっ)
ええええーーっ!!
ハグちゃん・・・ハグちゃんのご馳走でしたか!!
流石はG.D.M.T.さん・・・・。
ほんと・・ナニやっても仕上がりが美しい。(ベタ褒め~~)
こんな美しい盛り付け(大事よね~(^^*))のご飯出したら・・ハグちゃんも(『ハグつあん』って打っちゃった最初(笑)とっつぁあ~~ん!!(ぷっ))感動してるに違いありません♪
ご飯のおこげもいい感じね~~~♪

あと・・・『愛』の字のくだり。
なんか・・んも~~~~~素敵すぎる(^^*)
『愛』が溢れてますね~ココは。

今・・色々ダーク(ドノ辺が(笑))な気分なんで・・8日の日記もなんだか気になってソワソワします。(爆)
by: folon * 2013/06/14 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪folonさん、いらっしゃいませ〜♪

あらまっっ! い◯◯い部屋(笑)でないトコへひょっこり・・・ 
月末に向けてお忙しいところ、お越し下さりありがとうデスッッ!!

>ハチ君の・・時の止まったハチ君のお写真に感動!

むふふ〜( ̄m ̄〃)♪
実はコレ、ハチの模型を上から吊るしてるだけなんスけどね〜♪(ウ〜ソよ〜ん♪(軽ッ!))
いや、こういうシャッタースピードの速い、時間をビシッと止めた写真って、
他の人ならもっといいカメラ・・・ キャメラ(笑)使われるんでしょうけど、
やっっっすいコンデジ根性が染み付いちゃってる僕は、CXでないとどうもうまく撮れません〜〜(^^;)
しかも、フレームアウトぎりぎり〜♪(爆) でも載せちゃう〜♪(自由〜〜♪♪)

ハグご飯はですネ、少し前から日曜日だけ自分で手づくりすることにしました(^^)
犬的にはナニが体にイイんだか悪いんだか、イマイチよくわかってなかったりするので(テキト〜♪)、
毎回アレコレ手探りしながら作ってオリマス♪
ハンバーグは、つなぎとかどうしたらイイのかなぁ〜って、いつも迷ってまして、
豆腐入れるとカロリーも減らせそうだし、成形して少し寝かしとくと固まってくれて、
焼いてもバラけないから、ちょうどイイかな〜・・・と。

そうそう、ご飯は見た目も大事ですよね〜♪
ときどきハグ用に、オムライスとかも作るんですが、
鶏肉入れてトマトリゾットみたいにしたご飯を、薄焼き玉子で、
なるべく丁寧に、キレイ〜〜〜に(毎回息止めながら(爆))巻いてあげるんだけど・・・
結局、そのままだと食べらんないから、グッチャグッチャに混ぜることになって〜〜〜(T T)
ま、『ハグ〜♪ 今日もおいしそうなの作ってみたよ〜♪』っていう、単なる自己満足の世界ですネ(笑)
なんたって、ハグ的には・・・ ハグつあん(爆笑)的には・・・
最終的に肉の味さえすればソレで佳し♪・・・なんですからぁ〜〜(^^;)

>『愛』の字のくだり。

・・・んぷ! ソコは軽〜く流してくださってイイのにぃぃ〜〜〜〜!!(←顔真っ赤やで!(爆))

まぁ、愛っつってもイロイロありますよね〜♪
キレイなものだけでなく、偏愛とか、盲愛とか、溺愛(ああ、耳が痛い(笑))とか、
ひどく異常なモノから、もっと言えば、道徳に背いたようなアンモラルなモノまで。。。
そういうのを全部ひっくるめて、それでも何かにたいしてどうしようもなく反応してしまう、
自然発生的な気持ちそのものが『愛』なのだとすれば、
少なくとも、僕にとっての写真行為と、とても近いものだと感じるのでした(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/06/14 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

だから待ってってばぁぁぁ!!
1日で随分と老け込んだのはよしとしよう・・。 爆
で、でも・・
せめて性別は変えないでぇぇえええ!!(*ノД`) *:・゚

って言おうと思ったら
ぉぃ、マテ・・
akoラテスですでに転換済みじゃないかッッ!!(;´Д`)ノ
こうなったらキューティーako名乗って七変化だぁぁあ!!ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン
お尻は小さくないけどほっといて・・o(_ _)o ドヨン・・w
ハグちゃんのかわいいお尻はたまらんけど♪
愛情たぁぷりご飯で元気百倍だね、ハグちゃん^^

愛。
“その場からただ、立ち去ることを躊躇している姿”
・・なるほどね。
だってど真ん中に心がデデン!!っとあるんだもの。
それを置き去りにしてはいけないよね・・。
(ッテ、違うか? 笑)
by: ako丸 (TДT) * 2013/06/14 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。今月は「どのタイミングでコメントすれば?」と迷ってしまい、今日になりました(笑)

“その場からただ、立ち去ることを躊躇している姿”
のたんぽぽの綿帽子とコメントがぴったりで、すごく惹かれました。

それからたまには「今日の一曲」でも・・・って
今、話題の「星野源」の歌をちゃんと初めて聴きましたよ。凄く好きになりました♪有難うございます~(^o^)丿♪
by: pcyan * 2013/06/14 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪100の名前をもつ男・・・ あわわ、女(爆笑)・akoまる子ちゃん、どもどもですぅ〜♪

>せめて性別は変えないでぇぇえええ!!(*ノД`) *:・゚

そっ・・・ そうですよねえ〜〜。。。
ウッカリ性別まで変えるなんて・・・ 僕としたことがっ! バカバカバカッッ!!

(言えねえ・・・ この流れではとても言えねえよ・・・ akoラテスからして、男設定だったなんて。。。(呟))

・・・って思ってたら・・・
ぉぃ、マテ・・・  ウッカリ気付いちゃいましたぁぁ〜〜〜〜ッッ!?(;´Д`)ノ

・・・でもって! ・・・おお! ・・・キューティーako〜〜〜ッッッ♪♪
自らキューティーと名乗りをあげるとは、その心意気や佳しッッ!!(←ナニ様?!(爆))

てか・・・ お・・・ お尻・・・ (〃´ ω`〃) ポッ♪

・・・やっ、やめてよー! こうみえて(・・はぁ?)、案外純情派(爆笑)なんですからーーーっっ!!

そんでですねえ、ハグのお尻は・・・ 意外に筋肉質だったりします〜 ( ̄m ̄〃)
なにしろ毎日4時間以上は外で歩いたり、走ったり、ボール遊びしたり、チョウチョ追っかけたりしてて・・・(んぷ!アクティヴすぎ!!)
他のワンコのお尻を触らせてもらうと(・・ちょ! なにしてくれてんの! おG.ちゃんっっっ!!(笑))、
けっこうムニュ♪ってしてるんだけど(変態や・・・ ド変態あらわるや・・・)、ハグのはがっつりカタいっす。。。(爆)

>愛。 だってど真ん中に心がデデン!!っとあるんだもの。

うっっぎゃああぁぁーーーーーッッ! ・・・なんということでしょう!!
詩人や・・・ 素敵詩人akoさん、大復活やぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!

(・・・どうにかコレで、丸くおさまったカナ。。。 (〃´o`)=3ホッ )
by: G.D.M.T. * 2013/06/14 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪pcyanさん、いらっしゃいませ〜♪

>今月は「どのタイミングでコメントすれば?」と迷ってしまい、今日になりました(笑)

ウハハハ♪
なんか・・・ 変に迷わせてしまって・・・ スミマセンッッ!

ま、しばらくはこんな感じで、ボチボチと日記もどき(笑)が増えてゆきますので、
なにかビビッときたものがあれば、いつどのようにコメントしてくださっても、
もちろん、冒頭で申し上げた通り、横目でチラッと(笑)みてくださるだけでも、
めちゃめちゃウレシイですので、どうぞお気遣いなく〜〜 〃 ̄∇ ̄〃)♪

>“その場からただ、立ち去ることを躊躇している姿”・・・

ホントホント、おっしゃる通りですよね。
風にゆれるタンポポの綿毛も、立ち去ることを躊躇しているように、僕にもみえます♪
次に吹いてくる風に乗って、どこか遠いところへ飛び立つ前に、元の居場所からこうしてみえる光景を、
まるで写真でも撮るように、そっと記憶(=記録)しているのかもしれません。。。

>今、話題の「星野源」の歌をちゃんと初めて聴きましたよ。

ワ〜〜〜オ! ・・・選曲も聴いてくださって!! めっちゃウレシイです〜〜〜!!!
星野源さん・・・ 実は、僕がいま最も気になるアーティストNo.1なのです♪
先月にリリースされたニューアルバム『 STRANGER 』もメチャメチャ素晴しくって、
ココしばらくは、仕事中ひっきりなしにヘビロテしておりました(笑)
メロディーに癖があって、うっかりすると似ている曲もたくさんあるっちゃありますが、
その『 星野節 』とでも言いますか・・・ 独自の温かなムードがたまらないのデス(=´ω`=)

で、なんつっても最高なのが『 くだらないの中に 』。
メロディもイイけど、もう詩がですね、ほんとうにグッとくるんス。
“くだらないの中に 愛が ひとは 笑うようにいきる”・・・
シングルがリリースされたのが、奇しくも東日本大震災の直前でして、
震災後にラジオから流れてくる、日常の営みの愛おしさを、やさしく歌ったこの曲に、
救われたって方も随分いらっしゃったみたいですぅぅ。。。(;つД`)
by: G.D.M.T. * 2013/06/14 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/15 01:32 * [ 編集] | page top↑
----

カレンダー☆ かっけぇ~!!
(おら、アイドルになる!!ってヾ(--;)ぉぃぉぃ(笑))

難しいコトはわかんねぇケド Gサマの撮る写真はどれも
おら、大好きだっ!!

ハグちゃんの笑顔は もうもう見てると
なんもいらねぇ!!って気持ちになる(^^)♪

ビビる大木(爆)ぢゃなくって・・・(笑)
ビビる犬的な?ハグちゃんのお耳・踏ん張る背中と
足の感じ・・・愛しくってたまんねぇ~~♡♡

Gサマworldは時にクールにも見えたりもするけど
カメラ(キャメラ?(笑))の奥には常に
やさしい眼差しを感じるんだ、おら(なんかエラそうか?!(汗))

年齢に関係ない《未熟な幼さ》が
Gサマの慈愛で 決して凶器となりませんように!!

天野 冬より (って誰?!( ̄◇ ̄;)エッ?!)
by: みけみけ♪ * 2013/06/15 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

このスタイルになったこと
うっかりしてた

ごめんね

ちょくちょく遊びに来るんだったわ

さびしいんだと思う みんな

喜びに満ちた心は顔色をよくしますから
みんな明るい顔で過ごせたらいいですね


手島葵のノンビブラートは
平原綾香より感じがいい(笑)

では
ごきげんよう

by: みんこ * 2013/06/15 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こまめに更新するようになったのですね〜。
ハグちゃんの手作りご飯、GDさんが作るのか?!おいしそうだね。健康食だね。うちに作りにきてくれないかな。デリバリーでもいいな。もちろんアムのじゃなくて私のご飯です。
カラスはね、こわいよね。おいはらっても逃げないからね。
野良猫の赤ちゃんがからすに教われてたことがあったな。あれは辛かったけど、どうにもできなかった。鳥って雑食なんだろうね。ベランダにアムのうん○があったときは、初めて鳩が2羽むらがってきててびっくりした。7階なのに、めざといね。
は、とりとめなく書いてしまってごめん。
by: abe * 2013/06/15 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。バーソです。--

おおーっ、冒頭の「青の世界」。朝から、迫力のスゴさに圧倒されましたー。
「透明な内面から発露した純熟が、外界を美しくする行為」の結果なのでしょうか。

「ワンコご飯」。おや、キャベツを食べるんですか。まあ、おしそうなこと。
人間の食事みたい、というか、わたしの昨日のお昼より上等だなあ(笑。

「ビビる犬」。ハグちゃんも、ビビることがあるんですね。
瞬間の捉えもいいですが、この斜めの構図もがとてもいいですー。
花のバックのボケ、キラメキ、なんとも言えず幻想的。

いつ見てもこちらの写真は、在るものは地球上のものなのに、
なんだか別世界のものが写し出されているようです。拍手^^)/
by: ☆バーソ☆ * 2013/06/16 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルジオンとヒメジョオンが美しい花だって、
G.D.M.T.さんの写真で知ったんですよ。
(茎が毛むくじゃらで花びらが素麺みたいに細いのがハルジオン?)(笑)
ちなみに、9日ハチさんの写真がヒメジョオン?で、
14日水辺キラッキラ☆はハルジオン?かな??
(ややこしいんでスル~してね(^^;))


それとね、
>『愛』という漢字の字源は“その場からただ、立ち去ることを躊躇している姿”を表して
>いるのだそうで。それってまさに、《写真行為》そのものみたいだなぁ・・・
あぁこれは、、とてもよく解る感覚だなあと思いました。
私が、じゃなくて、G.D.M.T.さんの写真みてると被写体への愛が、愛が、溢れてる・・・


・・・
只今、頭の中が『愛』でイッパイになっている私です(爆)
いえ、まじで、『愛』の言葉がもつ甘くてこの柔らかい響きは何だ?
とりあえず今回はキレイ路線のほうで(笑)
ジョン・レノンの『Love』がいいな。
シンプルだけれど、多くの感情を経て辿り着いたような歌詞の美しさ。
愛の想いは、ちょっと適当くらいがよいのでしょうね。


ハグちゃんの激写!!(噴水とカラス!)、
特に噴水にビビル足元には、表情があってめちゃイイナ~(^^)
ワンコご飯もメッチャ美味しそう~~♪♪
そいから、6月8日2枚目の思わず足を留めてしまう落書き!の表現が最高~!!
by: 風景 * 2013/06/16 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

S. Blues Tete (original song) collab with Mary Ann & G. D. M. T.をYouTubeで拝見しました。
其処に使われている写真、そしてここにある写真、何げない風景ですが、とても好きです。
素晴らしいセンスをお持ちな方だなと思い、ここにコメントさせていただきました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

あおにし
by: あおにし * 2013/06/16 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は!
遅くなりましたが、5周年突入おめでとうございます!!
このスタイルも楽しいですね!(^^)!
なんかワクワクが止まらない感じ♪

ハグちゃんの生き生きとした仕草のひとつひとつに、
光に包まれた野の花の、その秘かな揺らぎに、
何かを語りかけ、今にも動き出しそうな壁の画に
レンズを覗く瞳を
息づかいを感じます。
うっかり、『注意』の看板にぶつかりそうになったり‥
(本当はぶつかって青あざできた?)

日常が、いつもみる景色
いつも同じに見えて、同じではなくて
いつも輝いている事を
いつもいつも教えていただいてるみたいです!

ハグちゃんのお食事、ちょこっとつまみ食いさせて頂きました!
分かるかなぁ~~(=^・^=)
by: LM * 2013/06/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪6/15 1:32の・・・ 東照宮の眠り猫鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

どうもどうもです〜〜!!
ご訪問、誠にありがとうございます♪

ちょ・・・ ところで、『訪問刺せて』になってましたケド・・・
わっ、ワザとぢゃないですよねっ?
たっ、単なる変換ミスですよね〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))〜〜っっっ?!(爆笑・・しとこ!)

ほうほう、最近の定住地は、もっぱらSNS方面なのですね♪
なかなか登録する気がおきないので、どのような活躍をされているのか確かめる術がありませんケド、
ヒメジョオンの姿を通してイマジネーションが繋がっていた(=繋がっている)なんて、
その繋がりが眼にみえないことが、逆にとってもウレシく感じられるのでした(^^)

セルフ写真、検索してみました〜♪
え〜と・・・コレかな?(・・・って、リンク引用するわけにいきませんがっ!(爆))
以前のアンニュイなのとか、反対に眼がぱっちりでカワユイ系のもよかったですが、
今回の頬杖ついてるのイイぢゃないスか〜〜〜(*´ω`*)
で、東照宮の眠り猫の画像も、あわせて検索してみました〜♪
ちょ・・・www  似すぎやろ・・・www
こんな感じの外猫を、ときどき近所にみかけるんですよ。
人懐っこい子でね、ハグともフレンドリーに接してくれます。
今度写真撮れたら、こっそりアップするかも〜〜( ̄m ̄〃)

8日のセンテンスは、いかにも僕らしいモノかもしれませんネ〜(笑)
イヤまぁ、単にこうした稚拙な『落書き』について書いたまんまの意味で、他意はありません♪
《表現》ていうのは、こういうのとはまったく違う分野の話だと思ってます。
ソレは、ある意味、他人からみて《道徳》に背いていたとしても、確とした自覚と、
一切の責任を被る覚悟を持っているならば、恐れずに発露してしまってもイイんぢゃないでしょうかね〜♪

そうそう、最近は気をつけないと、画像データにいろんな情報が残ってしまいます。
ココでは敢えて書きませんが、結構おっかな〜〜い事例もあるらしいですよ〜。。。(ΘoΘ;)
ああ、コワいコワい。。。

蛍、イイですね〜♪
ウチの近所は、いそうでいないんだなぁ〜(笑)
一番最近(つっても、数年前(爆))みたのは、東京の椿山荘(^^)
また時間があったら、行ってみたいです。 写真撮られたら、是非オモテにアップして、みせてくださいね!!
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけさん・・・ 違っ! 天野 冬さん(ホント、誰なん?!(爆笑))、いらっしゃいませ〜♪

そういや、天野家には、なぜか『冬』って名前の人がいませんよねえ。。。
コレから出てくるって可能性の薄そうだけれど・・・ ちょっとした謎です。
先週土曜日の予告をみる限り、あまちゃんの北三陸篇は、どうやら今週いっぱいみたい。
そして、木綿のハンカチーフ・・・ ハンケチーフ(笑)が、100枚単位で必要みたいですぅ〜〜 (;つД`)
今日の放送分はまだ観てないので、夜にじっくり(・・つっても15分だが(爆))みなきゃ〜〜〜!!

あとさ、あとさ! 昨日の八重さん、観だがぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ?!?!
・・・にっ・・・ 二本松少年隊〜〜〜〜〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)〜〜〜〜〜っっっ!!!!
もうね・・・ 泣いた・・・ 泣いたヨ・・・ そりゃもう、号泣ですよ・・・
でもって、これからますます、会津は悲壮な悲劇的運命のただ中に堕ちてゆくんですよね〜。。。
ちょ・・・木綿のハンカチーフ・・・ ハンケチーフ・・・ いやむしろ、バスタオ・・ル・・・

・・・って、アレ? ココ、どっぷりドラマを語るコーナーぢゃなかったんだっけ?!(本筋、見失い中〜♪)

では、本題に戻りまして・・・
写真、ていねいにみてくださって、ありがとうございます〜〜♪
ふふふっ、こうして徐々に徐々に、わんこブログ化してゆきそうな僕んちなのです〜( ̄m ̄〃)

ハグはねえ、基本的にビビりなんです(笑) 
1日1ビビリは、確実にありますネ、ハイ(爆)
噴水や、子育て中で過敏になってるカラスなんかはわかりやすい例ですケド、
『な・・・ なんでこんなモノにっっ?!』っていうことも、しばしば(^^;)
最近はまた、“飛行機雲”をみると、背中と足を踏ん張ってガクガクブルブル。。。
ええ。 飛行機はコワくないけど、飛行機“雲”はコワいらしいのです(笑)
その辺りのビミョーな線引きは、ハグ自身にしかよくわからないのでした〜♪

そういうときは、ハグに寄り添ってぎゅうって抱きしめてあげます。
すると、徐々に震えも止まってきましてね、数週間するともうスッカリ克服して平気になる。
でも、忘れた頃に『アレ怖い病』がまた再発したりするんだな〜(^^;)

>カメラ(キャメラ?(笑))の奥には常に
>やさしい眼差しを感じるんだ、おら(なんかエラそうか?!(汗))

いや〜〜(*/∇\*)〜〜ん♪ そんなん言ってもらったら・・・
おら・・・ おら・・・ 深〜〜ぐ穴さ掘って、潜りたくなるだっっっ!!(・・・え? 勉さん?!(爆))

水口ぃぃーーーー! 
琥珀・・・ちゃんと持ってげーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ーーーっっ!!(←勉さん、怒りの鉄拳(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこセンセ、またまたどもどもです〜〜♪

>このスタイルになったこと うっかりしてた

ぎゃははは♪
なにせ、管理人がうっかりしまくってるブログですから〜♪

いえいえ、『ごめんね』だなんて、とんでもない!
つうか、そのうち一ヶ月おきに30日分の更新をするようになるかも知れないし(元の木阿弥〜♪)、
ちょくちょくと言わず、憶いだしてくださった頃にチラッと見に来てもらえるだけで、
もう全然ウレシいんですから、どうかあまりお気遣いなく〜〜(^^;)

>喜びに満ちた心は顔色をよくしますから みんな明るい顔で過ごせたらいいですね

うんうん、そう思います♪

とくに、今の時代のさみしさは、底無し沼みたいに、どこか得体が知れない。
さみしいのはイヤだと思いながら、より深いさみしさのなかへ、無自覚に足を踏み入れてしまう。
そういうふうにリードしてゆくモノが、世の中に溢れすぎていますからね。

選びとったつもりが、選ばされていた。
手にしたものに、実体はない。

そうした単なる新しい刺激がもたらす喜びは、一瞬に過ぎ去ってゆきますね。

みんながほんとうの意味で明るい顔ですごすために必要なものは、
きっともう、誰もがすでに手にしているモノや、すぐそばにいつもあるモノの中にこそ、
存在しているような気がしているのです。

>手島葵のノンビブラートは 平原綾香より感じがいい(笑)

うはははっ♪ 
これも同感です〜〜( ̄m ̄〃)〜〜っっ!!(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪abeさん、いらっしゃいませ〜♪

>こまめに更新するようになったのですね〜。

うふふ♪ 5年めのプチ・チャレンジですっ 〃 ̄∇ ̄〃)
ほんとは、毎日は無理でも、数日おきくらいのマメさでやりたいとこなんですが、
そのうちまた、一ヶ月おきになるかもしれないし・・・
とりあえず、ちょっと気分を変えて、モチベーションが続くとこまでやってみます〜(^^)

>ハグちゃんの手作りご飯、GDさんが作るの?!

もっちろ〜〜ん♪
いつもカリカリばっかぢゃ、侘しいよなぁ・・・って思って(笑)
人間も、完全栄養食だからって、カロリーメイトだけが主食だったら、僕はイヤですからね〜、
ま、こうやって『ナニ作ろ〜♪』って考えるのも、実際に作る行為もキライではないので、
自分でも、アレコレと楽しみながら続けてますよ〜 (´∇`)♪(・・・ただし、洗いものすんのは大っキライ(爆))
アムちゃんのなら、喜んで作っちゃいますが(ただし、つねにハグのと同じメニューですよっっ!)、
まれさんのご飯は、到底まれさんには敵わないので、逆にご馳走になりたいっスわ〜♪
あのね、椎茸と生トマトはキライなんで(火を通してあるトマトは大好物〜♪(・・めんどくさっ!))、そこんとこヨロシク〜〜!!

昨日、偶然『ダーウィンが来た!』でもやってたんですが、
この時期のカラスは、子育て中のピークでギスギスしてるからコワいですよねえ。。。
ウチのすぐそばの古木にも巣をつくっていて、そこの下をハグとの散歩で必ず通るんですが、
このあいだ、巣から落ちた子ガラスの様子を心配して見に行ったところ、どうやら敵だとみなされて(えーー(`ロ´;)ーー?!)、
親ガラスが、家の前にある電信柱や電線に止まって、しょっちゅうコチラをじ〜〜〜っと監視しています(^^;)
ちょっと玄関から出ただけでも『ギャー!ギャーー!』とけたたましい声で鳴き叫ぶのでイヤ〜な気分に。。。
ま、子どもたちがちゃんと巣立つ、あと一ヶ月くらいは我慢我慢・・・でしょうかぁ〜〜(T T)
あいつら、頭イイんだから、『あのさっ、誤解なんだってばっっ!』つって、コトバが通じたらイイのに・・・って思いますヨ。

・・・おお! 7階のベランダに、鳩がっっ?!(驚!)
ほんっと、めざといですねえ。。。
そういや、公園の鳩に鳥の唐揚げを食べさせてるオッチャンがときどきいますが、
みてると、ちょっと複雑な気持ちになりますぅぅ〜〜 (;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、またまたありがとうございまっす♪

今回も、ていねいにみてくださって、感謝感激です〜〜(;つД`)〜〜っっ!!

>「透明な内面から発露した純熟が、外界を美しくする行為」の結果なのでしょうか。

んぷ!!
そーゆー風に引用されると、顔から火が出て逃げ出したくなりますっっ!(あかん・・・ まるで放火魔や〜ん・・・)
若さ故の内面の発露は・・・ まぁ実は、まったく理解できないってこともないんですよね〜(^^;)
ただ、その発露の仕方ってのは、もう少し考えたほうがイイだろうと思うことのほうが多い。
なかには、家の外壁とか、シャッターとかに、赤いスプレーでシュッ!とひと噴きだけして逃げ去る・・・ な〜んて、
とんだチキンのくせに根性のひん曲がったどーしようもない輩もいますが、
ありゃもう、犬のマーキング以下の行為ですっっ (`・ω・´)

「ワンコご飯」。
ハグは野菜全般、よく食べますよ〜♪ 
キャベツなんかは、こうして細く切ってないほうが食べ甲斐があるみたいですけど、
見た目を重視する料理人の自己満足(笑)につきあってもらっているわけです(^^;)
メインの材料費で敢えてかかっているのは、賞味期限ギリギリで70%オフの豆腐くらいで、
あとは残りもののご飯と野菜類と、鶏挽肉を少々。
基本的に、生活費管理はつねに主婦目線ですので、とにかく安くあがっております〜(爆)

「ビビる犬」。
上のみけみけ♪さんへのレスにも書きましたが、天真爛漫にみえて、ハグは相当のビビりです(笑)
『なんでそんなものに〜〜?!』なんてものにさえ、いきなりビビりスイッチが入ります(爆)
この2枚の写真は、どちらもノーファインダーですね♪
なにせ、毎日アホほど写真を撮ってると、常用しているカメラならば、
どう構えたら、その画角にどの辺までどう映り込むか、
道具が自分の反応速度にどのくらいついてこれるか・・・ってのは、
だいたいが、身体感覚として身についてきます。
といいつつ、噴水のはギリギリで収まってくれてる感じ(笑) ・・・かな〜り、ヤヴァかったです(爆笑)

>なんだか別世界のものが写し出されているようです。

わ〜・・・ そんなもったいないようなお言葉を〜〜。。。(*´ω`*)
ああいうのが撮りたいとか、こういうのはどうすれば撮れるだろうとか、
なにせそんなふうに思うことが皆目ナイものですから、あまり考えず、欲張らずに、
視たモノが視たように撮れたなら、でもって、撮れてなかったら撮れてなかったでも別にいいや〜♪ってな、
かなりザックリしたスタンスで撮影してると、なんとな〜く、段々とこんな写真になってくるみたいデス(^^)
多分、正統派写真のテクニック論的に言うと、まるっきり『カス』の部類になるんでしょうけどね、
わははは! コレでいいのだ〜〜♪って感じです〜www
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、いらっしゃいませ〜♪

『ああ、これがハルジオンとヒメジョオンなんだ』って、
みなさんからのコメントで教えてもらって知った・・・(んぷっ!) 
基本的に撮りっぱなしのド阿呆・・・ それが、G.D.M.T.ですっっ!!(爆笑)

そして・・・ いまだにそれぞれの区別がついていませんっっ!!(ぼ、僕に訊かないで〜〜(T T)〜〜!!)

でも、可憐で、力強くって・・・ 素敵な花たちですよね〜♪
水辺に佇んでいる姿をみかけたりすると、どうしても写真に収めずにはいられません(^^) 

『愛』と『写真行為』の関係性についても、理解していただけてウレシイです!
もちろん、僕の写真が云々・・・ってことでなく、あらゆる写真行為は、
《ただ黙って立ち去れなかった》というところに深く根差していると思うのです。
それは、感動かもしれないし、逆に嫌悪かもしれないけれど、
どうしようもなく反応してしまう、自然発生的な気持ちそのもの。。。

風景さんの写真にある『愛』は、間違いなくキレイ路線♪
一見、そう解りやすくはみえないモノがあったとしても(暴言〜♪(笑))、根っこは常に美しいです。
たいして、僕の写真にある『愛』は、8割以上が偏愛でしょうかぁ〜〜〜(笑い泣き〜♪)
そして、ハグのにかんしては、みてのとおりの超溺愛のみですっっ♪(爆笑)

>ジョン・レノンの『Love』がいいな。

・・・ですねっっ!
もう、『Love』といえば、ソレにつきます〜 〃 ̄∇ ̄〃)
The Lettermenのカヴァーは、やや甘きに流れすぎてる気もしますが、
ワタクシ、根がロマンチックなもので(爆笑)、案外キライぢゃな〜〜〜い♪
http://www.youtube.com/watch?v=hNWxFKh6kmc

>愛の想いは、ちょっと適当くらいがよいのでしょうね。

・・・おおっ! 
サラッと・・・ しかしながら、一気に深いトコを突いてこられましたね〜〜!!
そうなのです。 度がすぎると、気付いた時には別のバケモノに変容してしまいます。。。(´・_・`)

ハグ激写(爆)は、どっちもノーファインダー。 
噴水のは、まかり間違うと収まり切らん、ギリッギリのトコでしたネ・・・(^^;)
その辺がまたなにげに、違う緊張感を生んでいる・・・カモ?!(んぷぷっ!)
そうそう〜。 足元の表情は、意外とバカにできないのでした♪
僕ね、ハグのこと、後ろから撮るの結構好きなんですヨ。
傍目にはひどく退屈でしょうから、あまりココには載せてませんけども、
『あ〜♪ こん時って、オチリがピッとあがってて、めっちゃウレシそう〜♪』なんつって、
暗い部屋で写真を見返しながら、ひとりでニマニマしてます〜〜( *´艸`)〜〜♪
(・・・やだー! 異常者がいるわ!つって、ケーサツに通報しないでぇぇーーー!!)
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪あおにしさん、いらしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します(^^)

この度は、ご訪問くださったばかりか、コメントまで残していただき感激です!!
でもって、Teteさんのチャンネル経由で来てくださったなんて、ウレシさ倍増ですよ〜〜!!!

『S. Blues』でピアノを弾いてらっしゃるMary Annさんとは、
Webをとおして親しく交流させていただいてまして、
そのご縁から、TeteさんとMary Annさんがコラボされた楽曲の動画で、
僕の拙い写真を使っていただけることになりました。

写真のセレクトは、Teteさん(Mary Annさんver.はMary Annさん)ご自身にすべておまかせしたのですが、
拙ブログのなかから、とても深いところを汲み取りながら、ていねいに写真を選んでいただいて・・・
昨晩、僕もあらためて、ひとりの《客体》としてYouTubeにアップされた動画を拝見し、大きく心を動かされました。

http://www.youtube.com/watch?v=6B0HGqlCLbg
http://www.youtube.com/watch?v=067Jf8qKt4w

僕の写真は、特にどこかへ敢えて撮りに出向く・・・ということがまずないので、
ごく身近なモノや、愛犬との散歩(案外、遠距離です(笑))の途中でふと出逢ったモノしか出てきませんし、
ブログ自体も、ランキングなどに参加することもなく、そもそもリンク欄すら持たない素っ気なさなので、
フツーにWebをご覧の方が、ここへ辿り着かれることはほとんどないと思うのですが(言ってて泣けてきました(笑))、
TeteさんとMary Annさんのおかげで、あおにしさんにこうしてご覧いただく機会を得たこと、
ほんとうに心から感謝しております。 ありがとうございました。

あおにしさんの動画も、すべて拝見させていただきました。
『壁画』の世界観は、歌詞も含めて僕のまんなかにどストレートでした。
楽曲として一番好きなのは『躊躇』。 『return to me』もイイですねえ。。。
でもって、『I shall offer to everyone who loves all』に出てくる猫さんに萌えまくりです〜( *´艸`)

・・・と、YouTubeのアカウントを持っていないので、こちらに書かせてもらっちゃいました(^^;)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、いらっしゃいませ〜♪

いえいえ! 
遅くなっただなんて、とんでもないです!!

ちょっと、こんなスタイルをしばらく試してみようと思ってます(^^)
いまのところ、週1ではなんとか更新できてますが、
気付いたら一ヶ月分を1回で更新・・・な〜んて元に戻る可能性も大ですけど、
5年めもどうか仲良くしてやっていただければウレシイです。
・・・よろしくお願いいたしま〜〜〜〜すっっ!!

>レンズを覗く瞳を 息づかいを感じます。

ちょ・・・
誰が腐った魚の眼でレンズを覗き、息づかいは変質者のソレの様に荒い・・・ですかーー(`ロ´;) ( ;`ロ´)ーーっっ?!?

・・・え?? ・・・幻聴??
誰もソコまでは言ってない・・・ ですってーーーーーっっっ?!?!(あわわ、自分から言ってもうた〜〜!!)

ま、ハグがウチにやってきてくれたことで、このブログの寿命がここまで長らえたのは確かですネ。
でなければ、3.11を機に、もうブログを更新する気もおきなかったかも知れないと思うのです。
ここ2年数ヶ月は、僕がみつけた風景やモノたちというよりも、
ハグがみせてくれた情景のほうが圧倒的に多く、
ひょっとしたら、僕はハグのイタコ(笑)として、こうして写真を撮ったり、
この場所でこうしてみなさんと交流しているのかもしれませんネ〜 〃 ̄∇ ̄〃)

これから名前も・・・ H.U.G.D.M.T.に変えようかしら〜♪(・・・って、長いわっっっ!!(爆))

ところで・・・ 僕がうっかり『注意』の看板にぶつかったの・・・
ぶつかって青なじみ(コチラの方言で、青あざのこと(笑))できたの・・・ 知ってたん〜〜〜〜?!?!

>日常が、いつもみる景色
>いつも同じに見えて、同じではなくて
>いつも輝いている事を・・・

ノンノン♪(あ、すみません、フランス暮らしが長かったもので〜♪)
いつもそれを教えていただいてるのは、コチラのほうです(^^)
そして、どっかしら近い視点・感点を僕も持てていることを、ウレシく思っております♪

ハグご飯・・・ 下味がまったくついてないのは、くれぐれもワザとですからっっ!!
つまみ食いはご自由に♪なのですが、『ふっ。。。 料理のさしすせそがなってないわね。。。』とか、
ニヒルに苦笑いしながら言うのはヤメてくださいぃぃ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!!
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさま、とてもワンコのご飯には思えませぬっ!!
なんとハグちゃんは幸せ者よぉ~❤❤❤
私が食べたい(T_T)
で、新たな更新スタイルも良いと思います☆
by: アンジー * 2013/06/17 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪アンジーさん、いらっしゃいませ〜♪

>Gさま、とてもワンコのご飯には思えませぬっ!!

ムハハのハ〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪

最近のドッグフードのカリカリと比べると、一見そう思われるかもしれませんケド、
まぁぶっちゃけて言っちゃうと、外飼いされてた昭和のワンコたちが食べてたような、
白いご飯に、残り物の野菜と鶏ひき肉と豆腐のお味噌汁をぶっかけてハイ終り!・・・の、
味噌を抜いて、ご飯と具材を小さめにまとめ固めて焼いたモノに、細切りのキャベツを添えただけ・・・って感じかも〜♪

ワンコご飯に、塩分とか余計な(=複雑な)味付けは不要ですしね〜(^^)

まぁ・・・ ウチのバヤイは、僕の愛情という名のスパイスをしっかり利かせてありますがっっ!!

(山田ク〜〜〜ン! G.さんに座布団10枚持って来て〜〜〜!!←誰も言わないから、自分でいってみた(爆笑))

>私が食べたい(T_T)

・・・あらヤダッッ!
だ〜か〜ら〜〜、なぁ〜〜んも味とかついてないんだってばぁ〜〜(;´Д`)〜〜ッッ!!

もしもアンジーさんに食べていただけるんなら、もっとしっかりと腕をふるいますよんっ!
豆腐ハンバーグは、ちょっと目先を変えて、塩こうじを利かせた感じでいかがでしょうか〜♪
野菜も、サニーレタスとベビーリーフのサラダに差しかえさせていただいて、
かぼちゃの冷製ポタージュスープも添えさせてもらいますっっ (`・ω・´) キリッ

>で、新たな更新スタイルも良いと思います☆

気まぐれな思いつき(と勢い(笑))だけではじめてみましたが、
そう言っていただけるとウレシイです〜(^^)♪

日記と言いつつ、気がつけば一ヶ月に一回まとめて更新!・・・な〜んて事態になる日も遠くないのでは?と、
なんとな〜く想像がついてしまうのが、我ながらオソロシイですけど、
ともあれしばらくこんな感じで、自分でも楽しみながらいってみま〜す♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

13JUNE2013の黄色い花を見つめていると、この焦点の合う「ここ」にいるのか、
ぼーーーっ(じゃなくて、ぼんやりですね、いやいや、焦点の異なった距離に合わせてあるってことかな?)
とした画像の側にいるのかわからなくなりますね。。
往復しているようにも、まったく別の世界から見ているようにも・・・
ほんと、whereabouts......広い世界を経験(たび)しています。
614の前日記録を、"たびのとちゅう"から・・・
『ハートの芽』が沁みる ! ! ! 
by: コスモスの夢 * 2013/06/18 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~~~!
ちょっと目を離したすきに(笑)いっぱい更新されていて戸惑いを隠せない家人でございます。

さて!
6月2日のハグちゃんの笑顔が(ホントに笑ってますよね^^)私に「ウエルカム!」と言ってくれているようです。
いつみても可愛ええ子ですね~。
ヨーシヨシヨシ!(エアーハグちゃんを撫でてるトコです。←キケンなヒト違いますよ!)
緑萌える季節。気持ち良く散歩が出来そうですね♪

そしてハグちゃんのごはん♪
美味しそうですね~!
私、主婦歴20年近くになりますがこんなに凝ったお料理は作れません。(大きな声で言えないですけどね)
栄養バランスも良いし、見た目もきれい~
このレシピは人間用にもアレンジできますね。
私は最近(いえ、ずーーーっと前から!)コレステロール値と中性脂肪と血糖値と腹囲と体重が気になっているので(気になる項目多すぎ!)参考にさせていただきます~!
ハグちゃんみたいな引き締まったボディになれますように。

by: 家人 * 2013/06/18 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、今、iiPadで見ましたら、614記事でした。朝、空白の部分に日付があったのですね。。
家人さん、こんにちは〜。。なんて、声かけてもいいのでしょうか?
愛。。そうなのですか、白川静さんでしょうか。
ぼーーーっとしたしばらくぶりの休日の朝、です♪
by: コスモスの夢 * 2013/06/18 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、いらっしゃいませ〜♪

この黄色い花たち・・・ なんていう名前なんでしょうねえ(^^)
公園の、生い茂った木々の日陰にあるベンチのとこで、ひっそり咲いてました。

名も無い花・・・というものは、この世界に存在しなくって、それはただ、コチラが名前を知らないってだけ。
もっとも、その名前ってのも、人間が後から(勝手に)つけたものですからネ、
ならば、こうして自分の身の回りでみかけた人が、それぞれ想うところの愛称で呼んでもイイのかもしれません。
・・・ということで、僕は『黄色ちゃんたち』と呼んでおります♪(・・そのまんまやないかーー(`ロ´;)ーーいっっ!!)

>この焦点の合う「ここ」にいるのか、ぼーーーっとした画像の側にいるのかわからなくなりますね。。
>往復しているようにも、まったく別の世界から見ているようにも・・・

・・・わわわ! めっちゃうれしい視点です!!
カメラを向けながら、僕もおなじように感じていたかも〜♪
そしてそれって、僕このブログのテーマ曲だと心に決めている、
キング・クリムゾンの『風に語りて』のなかにでてくる一節、
“I'm on the outside looking inside
What do I see・・・”っていう部分そのもの、なんですよね〜(^^)

『ハートの芽』は、光の粒と戯れ、吹いてくる風にのって、
僕の撮ったどの写真(=僕が視たモノたち)のなかにもあるんでしょうね。 
それがたとえ、眼にはみえなかったとしても。。。

では、広い世界の経験(たび)・・・まだまだ続きますっ♪(・・・ハイ、ここで一旦CM入りま〜す!(爆))
by: G.D.M.T. * 2013/06/18 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪知らないうちに毒気にやられていた家人さん(いまソレ関係ないやろ!(笑))、いらっしゃいませ〜♪

こにゃにゃちわんわわおーーー▽´O`▽ーーーんっっ!!(ちょ・・・ ハグ、前に出過ぎだって・・・(爆))

ウハハハ〜♪
生まれ変わったような、たいして変わらないような(んぷぷ!)・・・
そんなヒジョーにビミョーなスタイルでお送りしております〜〜( ̄m ̄〃)〜〜♪
ま、ちょっと目を離してみていただくくらいが丁度イイような、内容の薄ぅぅ〜〜〜いブログですので、
今後ともそんな感じでヨロシクお願いします♪

>6月2日のハグちゃんの笑顔が私に「ウエルカム!」と言ってくれているようです。

わかってくれて、うれしいわおぉぉーーー▽´∀`▽ーーーんっっ!!(ちょ・・・ ハグ、アッチ行っててってば!!(慌!))
いっつもハグの笑顔をべた褒めして、ヨーシヨシヨシ!とムツゴロウさんのごとく(爆)、全身を撫で回してくれて、
さらには、顔中ベロンベロンに舐め回させてくださるから(・・・え? それは拒否するですとーー(ΘoΘ;)ーーっっっ?!)、
ハグは家人さんのコトがめちゃめちゃ好きなんですよ〜♪
あ、そのうちまた、ついに乗っけモンを克服したハグの姿(笑)もみてもらわなくっちゃだわっっ!(あたふた)
・・・ガンバロウねっ、ハグッッ!!

緑萌える季節・・・ ハイ、先週くらいまでは農道も最高のロケーションだったんですけどね〜。。。
こう空気がジメジメしてくると、草の丈が急激に伸びて、徐々にジャングル化しはじめてきてまして、
そうなると、ハグの姿は見失うし、草むらからスズメバチだのマムシだのが不意に飛び出してきたりと、
なかなかデンジャラスな状態になるんですよぉぉ〜〜。。。(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))
で、僕的には、真夏の暑さよりも、湿気が多く不快指数の高いこの梅雨の時期が、1年で一番苦手。
ちょっと歩くだけでも、じと〜〜〜〜って背中のあたりに変な汗をかいてきて、
思わずお散歩拒否したくなります〜。。。(^^;)

ハグご飯・・・ 主婦のみなさまのつくられる料理となど、元より比べるべくもありませんが、
お世辞でも『美味しそう』って言っていただけるとウレシくなります〜 (*´ω`*)♪
ハグ的には「見た目とか・・・ ほんっっっと、どぉぉぉーーーーーーーでもエエから、
お肉率をもっとアップしてヨッッ!!」ってな眼をしてやがるような気がしてならないのですが(爆笑)、
ウチは、運動量が多いこともあって、ご飯とは別におやつ系も多めにあげちゃうので(甘やかし〜♪)、
主食のカロリーとかも、ちょっとは気にしないとね〜・・・って感じでしょうか。

ハグのボディは・・・ 引き締まってるってコトもないんですよね〜(^^;)
筋肉量はかなり多いと、獣医さんのお墨付きをいただいてますケド、決して痩せてるタイプではないです(笑)
どっちかていうと、2歳を過ぎてから、ややムッチリしてきたかも〜♪
散歩中も、犬ともさんから『あら、ハグちゃん少し太った?』って言われたり、
かと思うと、数日後には『なんだかちょっと痩せたみたい?』って言われたり・・・

『・・・ロバート・デ・ニーロぢゃねえわっっ!!』と、心のなかでツッコむワタクシであります(笑)
by: G.D.M.T. * 2013/06/18 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪コスモスの夢さん、続けてどもどもです〜♪

>あ、今、iiPadで見ましたら、614記事でした。

1日1枚だったり、数枚だったり・・・(笑)
手探り状態で再開した日記形式なので、紛らわしい構成になっちゃっててゴメンナサイッッ!!

コスモスの夢さんちの614、いまチラ見してきましたよ〜♪
のちほどゆっくり伺わせていただきますが・・・
ふむふむ、これはウチの日記の続き・・・ 615に“To be coutinued!”なイメージですっっ!
なんかこういうイメージの連鎖・・・ 素敵ですよね〜 (*´ω`*)

>家人さん、こんにちは〜。。なんて、声かけてもいいのでしょうか?

あはは♪
交差点でバッタリ!・・・みたいな?!(笑)
やっぱり愉しいデス、FC2界隈っ♪

漢字は、その成り立ちまで源を遡ってみると、新しい発見の喜びや驚きに出逢えますね。
『愛』もそうで、(まぁ、あたりまえなのですが)その本質にたいして、実に核心的。
なんでも、だんだんのうちに手垢にまみれて、解釈や意味が変容してしまうモノなのだな、と思ったり。
ときに、都合良く。。。
汚れちまつた《嘘》の真ん中に、美しい《真》をみつけたような気分なのです♪

しばらくぶりの休日、のんびり楽しまれてくださいね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/06/18 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

八重さん・・・見だどもぉ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜!!!

おら、その2週前がら 号(┳◇┳)泣続きなんだ・・・
”さぶろぉ~~~!!!”って堪えきれずに叫ぶシーンなんかもぉもぉ・・・(TT▽TT)

次回は白虎隊ですね・・・おらにもハンケチーフわけてけろ・・・
ほれ、前に武田劇場(爆)の時に持ってきたやつ洗濯してあるべ??(爆)

おらは、いよいよ24日からは東京暮らしになると思うがらミズタクに
琥珀のことさ、伝えとくな(え?!(笑))

今日ね。CD屋さん覗いたらサウンドトラック発売日でしたよ~~♪
先日TVで大友さん拝見しましたけど とてもあったかい感じの方なんですね~~(^^)

可愛いハグちゃん♡をぎゅーっとハグできるなんて
Gサマってば なんて幸せなんだぁ~~!!
おらも いつかハグちゃん♡のことぎゅーってしてぇ~~っ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・


天野 冬・・・(ってだから誰なん?!(笑))
by: みけみけ♪ * 2013/06/20 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけさ〜ん、どもどもぉ〜〜♪

わ〜〜〜〜お、またまたドラマトークに乗っかってくださったんですね!
北の海女・・・ ならぬ、北北西の尼・・・(方角、微妙っ! つうか、キャラ変わってっと〜〜〜っっ?!)
・・・尼野 冬さんっ!!(・・ほんともう、誰が誰だか。。。(爆笑))

NHKは到底無理だども・・・ 地方のケーブル局あたりさ、いっちょ売り込んでみっか?
ヒロイン・尼野 冬の挫折と奮闘、やがて地元アイドル尼(・・はぁ?)として悟りを開くまでを描く“人情喜劇”(笑)
・・・不連続テレビ小説『 あまさん 』っっ♪♪(もろパクリですや〜〜〜ん!)

主演はもちろん、能年みけ♪奈さんで決定でしょ。
んでもって脚本は、不肖このワタクシ・・・ 工藤官G.郎が書かせていただきますっっ!
音楽は・・・ ああ! 大友ステ英さんが喜んで引き受けてくれっぺ〜♪(降って沸いた重荷〜♪(爆笑))
・・・そだ! 挿入歌の・・・『 三途川の目盛り 』(・・水深?!(笑))の作詞も急がなくっちゃ〜〜〜!!

♪三途川の目盛り〜 17mは〜〜(・・深ッ! ・・水深、意外と深ッッ!!) 
 押しては〜逃〜げる〜 ピンポンダッシュのよ〜お〜に〜〜 メイワクゥ〜〜♪(←ハイ、ここ白目で(爆))

さ〜〜〜! これからみんな、忙しくなっぞぉぉ〜〜(≧▽≦)〜〜っっ!!(・・ノリノリかっっ!!)

で、八重さん・・・っっっ!(つくづくNHKしかみでねえな、オラ。。。(んぷ!))
“2週前がら”・・・ あううっ、わっがるわぁぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜っっっ!!!
もうね、木綿のハンケチーフ(笑)・・・ まったぐ乾く暇ねえがらっっ!!(最近、湿度高いしな!(爆))
八重さんが、いかにして“幕末のジャンヌ・ダルク”となったか・・・いや、ならざるを得なかったかが、
この6月放送分では、じわじわと、そして丁寧に描かれていますよねえ。。。

今週のあまちゃんは・・・ 僕的には“武田劇場”ならぬ、“宮本劇場”(爆)大炸裂の回だな、と。。。
武田鉄矢さんと宮本信子さんは、ともに昔からその情熱的な演技に定評のある方たちでしたが、
素敵に年齢を重ねられて、シワの数だけ演技に重みと深みが増しましたよねえ。
特に、今週の夏ばっぱは、そのたくましさやカッコよさだけでなく、
母として、祖母として抱えるモノの重さ(と、抗しがたい老い)までもが、実に見事に伝わってきました。
予告をチラ見したところによれば、このあと北鉄に乗って旅立つアキに、夏ばっぱは・・・(´;ω;`)ブワワワッ! 
もうね・・・ 僕のもっとも泣ける“見送りシーンの王道中の王道パターン”が来るみたいなので・・・
日曜の八重さんまでは、とてもいまあるハンケチーフぢゃ足りねえだっっ!!

わけてけろ・・・ つうかぁ〜・・・ むしろ、あと70枚ほど追加でプリ〜〜〜щ( ´∀`; щ)〜〜〜ズッッ!!!

サントラ・・・聴いてみたいですね〜♪ 特に、オープニングテーマのロングVer.っっ!!
『純と愛』のも、プレミア価格で取引されてるらしいけど(朝ドラのって、もともとプレス数が少ないのかな?!)、
『あまちゃん』のは、もっともっと売れそうです♪

まぁ、権利関係で無理だったんでしょうが、『潮騒のメモリー』が収録されてないのがなぁ〜〜・・・(^^;)
by: G.D.M.T. * 2013/06/20 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は~~~!!
朝っからサッカーにくぎ付けで出勤時間をずらしたら‥
なんかラストの逆転で疲れて…
欠勤にしてしまいました!!(爆)
でも、結構前半からボールを支配してて、
特に香川のボレーシュートにしびれて…
ハッ!なんか女・松木さん化してる?(爆)

あ、でも休みにしたおかげで、今日は素敵な音楽と写真のコラボ!TeteさんとMary Annさん
拝見、拝聴いたしました!♪
どの写真も覚えのあるものばかり!

出口と入口
ドアの向こうとこちら側
隔てられているようで実はつながっている世界
そして明日へ流れる時間、空気
朽ちていくもの、生まれるものを平等に包んで‥

一枚一枚も本当に印象的なものばかりですけど、
曲と合わさると、また新たな意味を持って
訴えかけてくるみたいです。

あ~~いい休日でした♪!(^^)!
by: LM * 2013/06/20 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、こんばんは〜♪

>なんかラストの逆転で疲れて・・・

・・・ね。(真顔)
オーマイガッッ!!!・・・ですよ。 もうね、渾身のオーマイガッッ。。。凹
『もし、あそこのあのプレイがああだったら・・・』とかなんとか、
たらればを挙げていたらキリがないですけども、
「まぁこういう日もあるさ♪」と、ココはひとつ、キモチを切り替えてかないとデスよね〜(^^;)
でもその“こういう日”が、なにも今日でなくたってイイんでないのぉ〜〜〜?!なんつって・・・
相変わらず、諦めの悪いモヤモヤっぷりで過ごした1日デシタ〜〜。。。(;つД`)

>欠勤にしてしまいました!!(爆)

うっひゃ〜〜〜〜! こりゃあ、気合いの入り方が違うなあ〜〜(´∀`;)〜〜っっ!!
ええ。 ええ。 こうなったら、今後は“女・松木”で通しちゃってくださいっっ!!!(爆笑)

でもでも、そのおかげで『S. Blues』を聴いていただけたんですね〜〜〜っっ!!(嬉!)
相変わらず、僕は写真を使用して貰っただけという(笑)・・・なんか申し訳ないくらいのアレなんですけども、
こんな素晴しいコラボワークに声をかけていただき、このような形で思わず参加することができたことを、
僕の人生のなかの宝物のように感じつつ、おおきなシアワセを噛みしめております。
紆余曲折・・・つうか、ワインディングロードをクネクネと曲がりくねりまくりながらも、
どうにか5年めになるまで拙ブログを続けてきたことへの、神様のご褒美カモですね。 ・・・きっと♪

ウチでも来月のダイアリーの初っぱなあたりで(その辺が、一番見てくださる方が多いと思うので(笑))、
おふたりのビデオを紹介させていただこうと思っております。
自分も参加させてもらったから・・・ってことだけでなく、この完成度の非常に高い演奏を、
できることならば、一人でも多くの方に聴いていただきたいですからネ〜(^^)

>出口と入口 / 向こう側とこちら側・・・

ハイ。 写真を通じて自分が表現したいことの、ひとつのおおきなキーワードですね。
タイムマシン使って、いろんなトコで、いろんなお話をさせていただいた松木さん・・・ 
あわわ(笑)、LMさんには、その辺を深く理解し、汲み取っていただけてて、心からの感謝のキモチでいっぱいです♪

>曲と合わさると、また新たな意味を持って訴えかけてくるみたいです。

・・・ね。(真顔(2回め))
人様の書いた詩や歌詞を(勝手に)自分の写真と並走させるという試みを通じ、
なにかしらの《化学反応》が、それによって起こらないものか?ってのを、しばらくこの場所において続けてきましたが、
今回のビデオや、少し遡って『コラボレーション』のビデオで、逆に自分の写真を他者に使っていただくことで、
《新たな意味》が表出する様を、客観的な角度から体感 / 経験することができました♪
ホント、なんという得難きシアワセなのでしょうねえ。。。(*´ω`*) 

いつもあたたかい励ましとお声がけ、ほんとうにありがとうございまっす!!
by: G.D.M.T. * 2013/06/20 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/21 17:43 * [ 編集] | page top↑
----

♪6/21 17:43の・・・ よっ、ご同輩!鍵コメさん(笑)、いらっしゃいませ〜♪

ややっ、どうもどうも〜〜( ´∇`)〜〜っっ!!

ハイ、うっかり(笑)日記っぽいことを始めてみちゃいました〜♪
ま・・・ よくみると、いままでと大して変わんないんですけどねっっ!!(爆笑)
なので・・・ あんましよくみないでくださいっ♪(・・なんという酷いブログや。。(んぷぷっ!))

梅雨・・・ コチラでは、あまりまとまった雨が降らないんですよねえ。
全国的に荒れ模様のはずの今日も、午前中は雲間から太陽がチョコッと覗いていたくらいで・・・
夕方からは、結構降ってきましたが、明日の朝にはあがっちゃうそうです♪
ソチラ方面は、大変みたいぢゃないですか〜〜(ΘoΘ;)〜〜っっ?!
仕事帰りとか、くれぐれも気をつけてくださいねっっ!!

あ、17日の感じ・・・ わかってくださいますぅぅ〜〜?!(嬉!)
おっしゃるとおり、《鏡》のなかの世界のほうが、リアルに視えちゃうことがあります。
なんかこう、どうも落ち着かないっていうか・・・

例えば、サイ◯リア(・・察して(爆))とかって、店内が鏡張りになってたりするでしょ?
(アレで少しでも広く見せよう・・って言う考え方自体が、ビンボくさいんスよね〜〜!(暴言(笑)))
もうね、とにかくソワソワしちゃいマス。。。(どんだけ〜♪)
ミラノ風ドリア(¥299(笑))が、美味しく食べられませんっっ!!

で、『きんし』の件。
・・・ね。(んぷぷっっ!)
なんか、ずうっとコレをみてたら、“禁止”って漢字が自分でもわかんなくなってきちゃって(笑)・・・
多分、『林』の部分が『森』になってるのがミソなんでしょうねえ。
ついつい『森』に『示』って書いちゃって(すぐ影響ウケやすいヤツ(爆笑))。。。
『・・・え? ・・・アレッ?!』ってなりますっっ!!

それと、お尋ねの件につきましては、後日改めてお答えしに伺わせていただきますが・・・
ちょっと難しいカナ〜〜。。。っていうのが、正直なトコロです(^^;)
一応、少し考えさせてくださいネ。

意に添えなかった場合は・・・ ほんとスミマセ〜〜m( _ _ )m〜〜ンッッ!!(先に言っとこ!(謝!))
by: G.D.M.T. * 2013/06/21 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

また更新してる〜。さわやかな葉脈からはじまって、さわやかなみどりとハグちゃん。ロクちゃんもハグちゃんもかわええのぅ〜。以前までの詩ではなく、GDさん本人の言葉がそえてあるのがとても好きです。

立ち入り禁止ね。わたしも禁止って、空中に書いてみたわぁ。笑えるね。
by: abe * 2013/06/21 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪abeさん、こんばんはデスッッ♪

どもども〜!
毎回、気ままな更新におつきあいくださって、誠にありがとうございまっす!

1枚めの葉脈は・・・ 完全にまれさんの最近のイラストの影響ですね〜(笑)
なんかもうね、葉っぱのカタチの機微とか葉脈なんかが、気になって気になってしかたないっつう。。。(爆)

湿気をたっぷり含んだ空気が肌にまとわりつく今の時期、
15日分の写真みたいに、生き生きとした緑が豊富な水辺に佇んでいると、
ふと、嬉々として植物たちが湿った浅い海に繁茂していた太古の中生代・・・
三畳紀とか、ジュラ紀とか、白亜紀なんかに想いを馳せてしまうのです。
ハグがみつめている先に、ひょっこり恐竜なんかがいてもおかしくないよなぁ・・・なんてネ(^^)
つうか、そういう遥か遠い遠い記憶を、もしかしたらハグはどっかで感じていたのかもしれません。
なにせ親に似て、空想好きな娘ですから〜♪

>ロクちゃんもハグちゃんもかわええのぅ~

うふふ〜♪ 
否定しないトコが、かわいくないでしょ〜〜♪(んぷぷ!)
ソファの肘掛けの部分は、やっぱこの時期、
ひんやりしてて気持ちイイのかもしれませんね〜( ´∇`)
ウチの(つっても、ロクは姉のとこのコだけど(笑))犬たちのお気に入りです。

>立ち入り禁止ね。わたしも禁止って、空中に書いてみたわぁ。笑えるね。

・・・ね!(爆笑)
この、子どもたちが立てたと思われる看板のインパクトが強すぎて、
『禁止』という漢字がかけなくなりつつあるワタクシなのであります(^^:)
はじめに『森』ありきって、どっかで刷り込まれちゃって、後が続かない。。。
いやぁ・・・ まいったまいった(笑)
でも、わざわざ『きち』の在処をこうして他人に教えなくてもイイのにねえ・・・
イマドキは、『きち』も特に『ひみつ』にはしない主義の時代なのかしらん?!
たとえそうだとしても、わざわざ看板なんか立てなけりゃ、
誰もこんな・・・梅雨の時期の鬱蒼とした草むらに出入りしないっつうの〜〜(`ロ´;)〜〜っっ!!

やっぱ、いろいろと残念だよな。。。とねっ♪
by: G.D.M.T. * 2013/06/22 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

システムを理解していなかったら、
お写真増えてるぅぅぅ☆
最高~~~~!!!!

なんなんですか~~~??
さいこうじゃないですか~~!
ハグちゃんはほんまに青空が似合う♪

ってゆーか、それを上回るあのアゴ載せはなんなんですか~~~☆
もぉぉ!!
私にどうしろと???
そしてロク??
ロク???
を?を?
お友達??

いや、ネコもいる!?
え!?
わ~~~~☆

(意味不明の興奮コメント、失礼しました)
by: きよぷ~ * 2013/06/22 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。
You Tube を見せていただきました。
まさに三位一体ですね!(ギターが入っているので四位一体かなぁ...)
すべてが揃ってのすばらしい出来上がりですね〜 超感激しました!
G.D.M.Tさんのお写真がこういったカタチでいつでもYou Tubeで
ステキな歌、ピアノ、ギターとともに見られるなんてうれしいです♪
みなさん、プロフェッショナルですね。
これからまた、楽しみがふえました。

今月のブログはナチュラル系かなー?
すてきな時間を過ごさせていただきました(超長時間w)
ありがとうございます♪

by: merche * 2013/06/22 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

占有権を主張したりしませんけど
「禁止」って書ける みんこです
「森正」って・・・ぐふふ・・・
わたし 実は森さん 正さんはいないけど

あごは乗せるにかぎります
by: みんこ * 2013/06/22 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

増殖するなら細胞分裂に限るよね?(ナニ?)
風は何も語らないのさ。
ただそこで笑ってるだけさ。
(言ってる本人、意味不過ぎて無理。爆)

ただね・・思うのです。
大丈夫じゃない自分。
それを、誰か一人が知っていてくれたのなら
大丈夫な気がするのです。(笑)

眩しい緑に、心を透かしてみたいなぁ・・。
なんだかそんな衝動にかられました^^
万華鏡のように、クルクルって回してみたりして。

水たまりは怖いよねぇ。
ズポポポッポォォオオオ!! って。
でも、ちょっとだけ向こう側に行ってみたいような・・。
Gさん、チョット行ってきてみて?
私はここであなたの帰りを待ってるわ。
ぇぇ、静かに・・。
ハグちゃんと一緒にッ♪ ぅんぅん♪
あっち側からパチリと撮ってみてみて?
きっと私とハグちゃんが手を振ってるわ♪(笑笑)
by: akoーバー * 2013/06/22 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、

もう、夏が始まりましたね?!
って、もう、わくわくしちゃうような空、光、緑、

大橋トリオ!

ハグちゃんロクちゃんの姿も、
輝いていて、愛くるしくて。

立ち入り禁止(森正)の札さえも、
なんだか愛らしく見えてくる、
そんな、気持ちの良い晴天散歩でした。

ありがとうございます!
by: Mary Ann * 2013/06/22 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ビジュアルよし。ああ、ポエムよし。(^Δ一)--

>煌めく光が辺りに満ちる刹那。
>水が、ちいさく身震いして、
>緑は、楽しげに歌いだす。
>ムコウ側へ突き抜けてしまうように思えて。いまだに。
>ひと休み、ひと休み。 
>ここからコッチは、と勝手な線を引くヤツが現れる。
>その裏返しで湧きあがる疑心暗鬼の牢獄を生み、

うわあ、すごいわーっ。(@_@;)
こんな言葉、誰でも、おいそれと書けるもんじゃありません。
わたしなんかには、とうてい真似できません。(ΘoΘ;)
特に、「ムコウ側」と「勝手な線」が気に入りました。
音楽もリズミカルで、軽やかで。^^)/
いま、仕事も、生活も、心身ともに好調みたいですね^^)。
by: ☆バーソ☆ * 2013/06/23 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハグちゃん(元気~♪)、ロクちゃん(お久しぶり~♪♪)、おはようー\(^∀^)/  
あ!G爺ちゃんも(毎度~♪♪♪)、オハヨーーーッ~(^▽^(^▽^*)~
(・・って、このあと用事してたらお昼過ぎてもーた)
日陰で、ひと休みしてるハグちゃんは本当に満ち足りていて、こういう穏やかな
表情を見ると、ほんっとにG爺ちゃんに出会えてよかったね~~~って思います!
私、ニャーに関してはまったく好き嫌いがありません。
だから20日の写真の子にも、同じようにしゃがんで話しかけたい(ムリとは思っても)


18日の抜けるような青い空!まるで梅雨が明けたかのようですね!!
こちら、散々降ったあとの土日は晴れたり曇ったりで、台風はいずこへ?!


えっと、
3匹の悪〜い顔の兎と、なにか企んでる花咲きガニ・・
見えそうで・・見えない・・
あっ、なんか見えそう・・・あ”~やっぱり見えない~~~!!(残モヤモヤ感)
by: 風景 * 2013/06/23 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、どもどもですぅ〜〜♪

週末は、ナニカとバタバタしちゃいまして。。。
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありませんっっ!

今月から妙ちくりんなシステム(笑)にしてしまったので、
なんだか戸惑わせてしまったかもしれませんネ・・・(^^;)
つうか、単なる気まぐれパターンで(爆)、システムっていうほど大層なモノでもありませんから、
従って、特に《理解》なんてものは要りませんです♪
『若干マメに更新するようになったのね〜♪』つうくらいの・・・
軽〜〜いキモチでみてくださるだけで、めっちゃウレシイのです♪
こうしてまたおつきあいいただき、もう感謝感激ですっっ!!

>ハグちゃんはほんまに青空が似合う♪

いや〜〜〜ん! そう言っていただけると、うれしい〜〜(≧▽≦)〜〜っっ!!
ハグは室内で暮らしてこそおりますが、基本的には野生児の如く育ててますからねえ(笑)、
やっぱり外が好きだし、外にいるときのほうが、断然彼女らしいっス。
ただ、黒毛犬(爆)ですので、これからの季節、太陽がジリジリ照りつけると、
体毛の表面温度がガンガン上がって、みるみる熱くなっちゃいますっっ!!
当の本人・・・ならぬ、本犬(笑)は、割と平気な顔で、
『アタチ、ガンガン歩きたいし走りたいわ〜〜♪』ってなアピールをするのですが、
そういうわけにもいきませんので、遮熱加工のウェアを着せるとか、
朝早く、夜遅い時間の運動に切り替えるなど、徐々に対策してかないとですね〜(^^;)

>ってゆーか、それを上回るあのアゴ載せはなんなんですか~~~☆

アハハ♪
やっぱ、木の部分がひんやりしてるからなんでしょうかネ、
ハグもロクも、ペタッと肘掛けにアゴを乗せて心地良さげにしております。
その姿をみて、僕がまた心地よくなり〜♪ その写真をみて、きよぷ〜さんが萌えてくださり〜〜♪(エンドレス〜〜♪)
あ、ちなみにロクは、姉のウチのチワワ(♂)なのです。
この春から、姉がウチの近所に引っ越してきたので、前よりも頻繁に遊びにくるようになりました♪
つうか・・・ 週末はたいてい、こうしてハグと一緒におりますデス(^^)

日記みたいなスタイルになったので、近所のワンコやニャンコなど、
動物たちの写真もときどき載せてゆくことになるかと思います。
大の動物好きなきよぷ〜さんにみてやっていただけたら、きっとみんなも喜びますっっ!!

またよろしくです〜〜〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪mercheさん、いらっしゃいませ〜♪

お返事が大変遅れてしまって、ゴメンナサイッッ!
でもって、超長時間(爆笑)こんなモヤモヤブログにおつきあいくださり、誠にありがとうございます!

しかしオソロシイことに・・・ 
本記事は、もう約一週間分残っているのでした。。。(戦慄!)
予定では1日1枚のつもりでいたんですけど、蓋を開けてみれば、複数枚の日のほうが多い始末。。。(震撼!!)
ページがどんどん重くなっており・・・ ご迷惑おかけしておりますぅぅ〜〜(^^;)

ワオ! YouTubeのほう・・・ みてくださったんですね〜〜〜!!
来月のアタマくらいに、拙ブログのトップで紹介させていただこうと思ってましたが、
上のほうのあおにしさんへのレスのリンクから飛んでいってみてくださったのでしょうか?
めちゃめちゃウレシイですっっっ!!

この『S. Blues』でピアノを弾いてらっしゃるMary Annさんとは、
ブログを通して知り合い、親しくさせていただいておりまして、
以前、『コラボレーション』というMary Annさんの自作曲でも、一度僕の写真を使っていただいたことがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=dFVedEGJha4
今回のお話も、Mary Annさんがご縁を結んでくださった形で実現しまして、
Teteさんは、前から氏のつくられる音楽が僕は一方的に大好きだったもので、
突然の打診をいただいたときから、心臓のバックバクがどうにも止まらず、
多分、3回くらいは頓死したものと思いますが(爆笑)、こうしてノコノコと生き返った次第death・・・(ゾンビ〜♪)

写真のセレクトも、僕のほうではなんの注文も付けずに自由に選んでいただいたんですけど、
ブログの最初の記事まで遡って、ものすごぉぉ〜〜〜く丁寧に、僕の写真の深意を汲み取ってくださり・・・
仕上がりを確認させていただいたときは、『う〜〜〜わ! コレを選んでくださったなんてッッ!!』つって、
もう号泣と嗚咽の嵐・・・ そこでさらに4回ほど頓死しましたが・・・(以下同文(んぷ!))

Webで公開された日が、Mary Annさんのお誕生日だったってのもウレシさ倍増♪
とにかく、歌も演奏も、モノっっっ凄い《REAL BLUES》なのですッッ!!
そんな素晴しいコラボワークに、こうして末席で参加させていただけたことに、ただただ感謝感謝・・・(−人−)

>今月のブログはナチュラル系かなー?

うふふ〜♪
最終週は、いつもの『 Whereabouts; 』らしい感じになるかもしれません〜(^^)

ただし、あくまでも予定は未定・・・でアリマスwwww
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みんこさん、またまたどもどもぉぉ〜〜♪

週末は、どうもお返事が鈍くなりまして・・・ 誠に申し訳ありませんっっ!!

『きち』は、僕も少年時代に何度もトモダチとつくった記憶があります♪
ただ、あの頃は『ココは俺たちのモノだけれど、誰にも秘密にしとこうぜ』っていう、
占有権は、あくまでも自分たちのなかだけにある(=こっそりと潜めておく)モノだったですね〜(^^;)
なので、『きち』はいつだって、『ひみつきち』でした。
まぁ、なにかしらの『目印』めいたもの、くらいはつけたカモ・・・ですが 〃 ̄∇ ̄〃)

こうして、『きち』と明記して、立入禁止の看板までドーーーーン!と掲げる・・・っつうのは、
やっぱ時代なのでしょうかねえ。。。(笑)
少なくとも、コレでは『ひみつ』にはなりません。 つうか、『ひみつ』にする気はサラサラないみたいですネ〜(^^;)

>「禁止」って書ける みんこです

ハイ、僕もこの看板をみるまではちゃんと書けておりました。
・・・がぁ! この看板をみてからは、どうしても最初の『森』がアタマに残っちゃって・・・(爆)
そうすると、どうにも後が続かない。。。(んぷぷっ!)
『たちいりきんし』って、ひらがなでルビがふってあるトコがカワエエっすね〜♪
やっぱ、「森正」って書いてはみたものの・・・ イマイチ自信がなかったみたいだな〜 ( ̄m ̄〃)

>わたし 実は森さん 正さんはいないけど・・・

おっと〜〜〜〜っっ!
そんな個人情報を、サラッと書いちゃってイイのですか〜〜〜(`ロ´;) ( ;`ロ´)〜〜〜っっ?!
実は僕も・・・ 名字の一部に『木』がついて、名前には『正』がつきますwww

>あごは乗せるにかぎります

ハイ、僕も試してみました(笑) 確かにクセになるかもぉぉ〜〜。。。(爆笑)
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪自ら細胞分裂をくり返すakoーバーさん(・・捨て身か!(爆笑))、どもども〜〜っっ♪

コメントをいただいた日・・・
実は美輪明宏さんの音楽会(!)に、人生初潜入を果たしておりまして・・・(んぷ! ナニしてんのG.さんっ?!)
開演が18:00からだったんで、そろそろスマホの電源を切ろうとしたその矢先に、
美輪ako宏さん(爆笑)からの新着コメント通知が、ちょうど『ビビビッッ!』つって入ってきて・・・
若干ビクりましたっっ!!(・・ナニに怯えてるん〜〜?!(笑))

>風は何も語らないのさ。 ただそこで笑ってるだけさ。
>大丈夫じゃない自分。 それを、誰か一人が知っていてくれたのなら大丈夫な気がするのです。

ちょ・・・www
似たようなことを・・・
美輪ako宏さん(笑)と似たようなことを・・・
美輪明宏さん(・・ややこしっっ!)が音楽会のトークでおっしゃってた気がしますッッ!!!

貴女様というお方は、詩人を通り越し、哲学者を通り越し・・・ 国語教師を経由して(迷い道〜♪)、
ついにはスピリチュアルな世界へと向かわれようとしているのでしょうか・・・

ま、眩しい・・・ 眩しすぎ・・る・・・(天空からの光〜♪(←舞台演出(爆)))

>水たまりは怖いよねぇ。

おおお! ・・・同志ハッケーーーーーンッッ!!
・・・ね? ・・・ね? ・・・ちょっと怖いよねえ・・・(;´Д`)
『浅いようにみせかけて、深いんデショ? つうか、むしろ、底がないんデショッ?? そうなんデショッッ?!?!』と、
水たまり相手に詰め寄ってる人間なんて、世界中で僕一人かと思ってましたヨ。。。

>でも、ちょっとだけ向こう側に行ってみたいような・・。

えーーー。 僕は別に行きたくなーーーーーい。。。(ΘoΘ;)
つうか、『ハグちゃんと一緒にッ♪』って、ハグと一緒に行ってこいっつう意味かと思ったら・・・
(まぁ、愛する相棒と一緒なら行ってみてやらないこともないが??って一瞬思ったヨ。。。)
『きっと私とハグちゃんが手を振ってるわ♪』・・・ってさっっっ!!

・・・上から(ん? 下から?!(迷!))高みの見物か〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡〜〜〜いっっ!!(G.さん、荒れ模様(爆))
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mary Annさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・おお! 
巷で噂の(↑あ、上のほうネ(笑))・・・ Mary Annさんではないですかっっ!!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんっっ!!

>もう、夏が始まりましたね?!

梅雨らしい梅雨が、来てるんだか来てないんだか・・・(笑)
イマイチはっきりしない日が続いてますけども(爆)、
こうして、確実に、季節は巡っておりますですネ〜♪

>って、もう、わくわくしちゃうような空、光、緑、

・・・ねっっっ!
特にコレといった夏の予定も・・・
だいいち、今年も夏休みがとれるかどうかさえ解っておりませんが(忍び泣き(笑))・・・
やっぱし夏は、どうしたって気持ちがわくわくしちゃいます〜 〃 ̄∇ ̄〃)♪

『大橋トリオ』はもう、Mary Annさんから素敵DVD(あ、メインはCDだったっけ?(爆笑))を
教えていただいてヘビロテ真っ最中!ですからね〜、どうしても選曲しちゃいますよネ♪
『 Bing Bang 』は、ホント、歌詞もめっちゃ好きでっっ!!!!
英詞もイイんだけど、大橋さんオリジナルの日本語詞が・・・ これまたサイコーーーーッッ!!


 『落ち込む日もあればいい 悲しいとき泣けばいい
  比べることじゃ見えない 本当のメロディ

  一日24時間 あの子もこの子も同じ
  悩んだらきりがないさ 使い方はご自由に

  いつだって君が好き 言いたいことは言えばいい
  ごちゃまぜが 1番美味しい』


・・・もうね、タマリマセン。(真顔)

>ハグちゃんロクちゃんの姿も、輝いていて、愛くるしくて。
>立ち入り禁止(森正)の札さえも、なんだか愛らしく見えてくる・・・

『輝く』とか、『愛くるしい』とか、『愛らしい』とか。
Mary Annさんのコトバにのっかると、そのキラキラが幾重にも増し、拡がりますね〜(^^)♪

いつもやさしいお声がけを、ありがとうございまっす!
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、どもどもです〜〜♪

ややっ!
今回もまた、気まぐれなスタイルにおつきあいくださり、めっちゃウレシイですっっ!!

しかも・・・ テキストまでそんな風に丁寧にみてくださって。。。
なにせ、稚拙なツブヤキ・・・ つうか、むしろ、しょーもないボヤキ節(爆)ですからねえ。
そりゃあ、誰でもおいそれとは書けないと思います・・・ こっ恥ずかしくってネッッ!!!(ちゅどーーーん!)

僕自身も、さすがに一度はこっ恥ずかしくなりまして(笑)・・・
自分のコトバで書くのは控えめにして、詩や歌詞の引用の方向へシフトチェンジしちゃいました(^^;)
でも、日録・・・ 要するに、日記形式をはじめてみようかな・・・と思い立った時、
もう、日記的なモノを公開してゆくってコト自体が、かな〜〜りこっ恥ずかしいコトですから、
ならばいっそ、また自分のコトバで、少しずつボヤキはじめてみるのもイイかぁ〜。。。と思い立った次第デス♪

>特に、「ムコウ側」と「勝手な線」が気に入りました。

・・・ありがとうございますっ!
『境界線』ってのには、つねにひっかかってくるモノを感じていまして、
僕の思考のなかで、もちろん、こうした写真表現においても、とても大きな意味を持っております。
たいていのソレは、曖昧なものだし、曖昧だからこそイイんでしょうね。
ソレをまたいで、アチラとコチラを行ったり来たりするのだって、
どっからどこまでってのが定義されていない、もしくは、定義することができないからこそオモシロイのかな、と。
そしてその状態が、もっとも調和がとれていて、平和なのだとも思うのです。

とにかくなんでもかんでも線をひきたがるとき、あるいは定義したくなるとき。
そういったときってのは、たいていどっかしらが病んでたり、追いつめられたりしてるんぢゃないかなぁ。。。

>いま、仕事も、生活も、心身ともに好調みたいですね^^)。

うふふ♪
好調なときも、不調なときも、(殊に、ひと様にみせる)顔は笑ってますよぉぉ〜〜( ̄m ̄〃)
カンタンに尻尾がつかめない(=尻尾をつかませない)、イヤ〜なヤツなのですっ♪
でも、外からみて好調って思っていただけるような自分であらねば・・・と、日々思ってます。

ハイ、可もなく不可もなく・・・ おかげさまで、シアワセな毎日でありま〜す(^^)
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、こにゃにゃにちわぁ〜〜〜♪

>ハグちゃん(元気~♪)、ロクちゃん(お久しぶり~♪♪)、おはようー\(^∀^)/  
>あ!G爺ちゃんも(毎度~♪♪♪)、オハヨーーーッ~(^▽^(^▽^*)~

・・・いま ・・・たったいま、
風景さんのなかでの、僕んちの家族の格付けが、よ〜〜〜〜〜くわかりましたっっ!!(笑&泣)

そんでっ! ・・・G爺ちゃんて、“じい”は被せなくってイイからっっっ!!(そして、宙を舞うちゃぶ台(爆笑))

18日のハグの表情・・・ イイでしょう〜♪
こういうのをShoot!できると、『・・・っしゃーーーーっっ!!』と心のなかでガッツポーズですよっ!!
なんつうか、シアワセ感じますね〜。。。 でもって、ハグのほうもそう思ってくれてたら最高なのですっ(^^)

外猫は、人懐っこいコも多いけど、やっぱ警戒心が半端でないコも相当おりますですねえ。
でも、ココまで近寄らせてくれたのだから、何度か逢う機会があったら、解りあえるような気もしてます♪
僕も、ニャゴ(はじめて遭った猫には、いつもそう呼びかけております(笑))の好き嫌いは特にナイですよ〜。
むしろ、外猫さんたちには、敬意に近いモノさえ感じていますからネ、
僕が外猫と遊んでるときに、『野良猫は病気まみれで汚いから、近づかないほうがイイわよっっ!』な〜んて、
顔をぐしゃっとしかめながら、忠告めいたことをしてくれるオバちゃんがいると、顔ではニッコリ笑いながら、
心のなかで『ハイハイ。 お説はわかったから、はよアッチいってや〜♪』って言っちゃいますっ 〃 ̄∇ ̄〃)

しっかし、どうも梅雨らしい天気が続きませんねえ。。。
1日のなかで、雨がドッと降ったり、かと思うと止んで、スカッと晴れ渡ってみたりと、どうも落ち着きません。
18日も、確か朝方は雨が降ったか、めっちゃ曇ってたような気がするんだけど、
昼休みに駅前の郵便局へ行くのにハグと一緒に外に出たら、こんなどピーカン(死語)状態・・・ww

>3匹の悪〜い顔の兎と、なにか企んでる花咲きガニ・・・

ちょ・・・ まだ云うてるwww
あのですネ、イイですか? 1回しか解説しませんからねっ?!
まず、中央よりチョイ上に、上からぶら下がってる2匹の兎がおりますやん?(誰でもみえること前提で話を進めますっ(笑))
その少し下の・・・ 右端から、もう一匹の兎が顔を覗かせております。(この子はそう悪い兎ではナイ(・・はぁ?!))
でもって、花咲きガニは、前述の2匹の兎の首を狙って(震撼!)、左側からゆっくりと忍び寄ってキテますっっ!!
そして、そんなこととはつゆ知らず、木の葉で無心に遊ぶコビトちゃん。。。(・・にっ! 逃げてーー(ΘoΘ;)ーーっっ!!)

ああ・・・ なんという張りつめた状況でしょうか・・・(わなわな)
いやぁ〜、コワいわぁ〜・・・ 風景さんの、《心の影絵》った・・ら・・・(そう視える自分の心の闇を、人のセイにした!(爆笑))

・・・そうそうっ!
ソレはそうと・・・ 22日の土曜日、ついにっっ!
ついに、美輪さんのコンサートに・・・ 『ロマンティック音楽会』(笑)に行くことができました!!!
しかも、小さめな会場の、前から10列めくらい(!)と・・・ 結構な至近距離で〜〜〜〜っっ!!

人生・初生美輪さん(爆)・・・ ヤヴァイ。 ヤヴァすぎた。。。
登場した瞬間がもう、あまりに神々しすぎて・・・ ひょっとして3Dホログラムかと思ったヨ・・・(んぷ!)
http://matome.naver.jp/odai/2134464891282448801
by: G.D.M.T. * 2013/06/24 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~~~!
ハグちゃんの眼差しがなんとも神々しくて
スピリチュアルに満ち溢れてますこと。。。
いつかライブでハグちゃんにお会いしたいとの思いが一層募っていきますじゃありませんか!
(三輪さんのライブも勿論行きたいですが^_^;)

G様の視線の先にはいつもハグちゃんがいて
ハグちゃんの瞳の中にはいつもG様がいて
二人の(この際ね‥リ‥人、相棒ネ)観る世界は
確実に私たちの心へ訴えかけ
ひたひたと満たしていく‥
そんな気がいたします。

え?…拝観料をもうしうけると?…ひめの手形でゴメンつかまつります‥逃!
逃走森正!?
by: LM * 2013/06/27 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMすわぁ〜〜〜ん(・・白鳥?!(爆))、どもどもぉ〜〜♪

わ〜〜〜♪
またまた見に来てくださって、ウレシイですっっ!!

しかし、アレですねえ。。。
月イチ更新のときは、一ヶ月があっちゅ〜〜〜まっっ!・・でしたケド、
日録スタイルにしたら、今度は案外長く感じるものデス・・・(^^;)
今月、まだあと約一週間分残ってるんスよねえ〜〜。。。(すでに遠い眼(笑))

でもでも、LMさんのようにこうしておつきあいくださる方がいらっしゃると、
モチベーションもグググッと上がるっつうモンですっ♪
ああ、なにかお礼をしなければ・・・ 
ハグの『 お手! おかわり!! ハイタッチ!!! 』の3連コンボで、ゴメンつかまつりまするぅぅ〜〜っっ!!

・・・っと、よくよく記事を見直してみたら、今週更新した分は、ちょっとした“ハグウイーク”状態になってました(笑)
ちょ・・・ 『スピリチュアル』って・・・wwww
ソファの肘掛けにアゴをのせて恍惚の表情のハグは、確かにどっか別の世界にトリップしちゃってるかもっ?!
ときどき、そのまま手と足を真っ直ぐにのばして、空中遊泳の夢でもみてるん?!ってなってたりもしてますしぃ〜・・・(爆)
日陰のアスファルトに横たわってるときの、ハグのリラックスした眼差しは、僕も気に入ってマス♪
(もうね、恋人気分でしばし見つめ合っちゃったっつうの〜〜♪♪)
リラックスしすぎたこの直後、道端にも関わらずゴロンと仰向けの、あられもない格好(んぷ!)になっちゃったのはヒミツですけどっ!

>いつかライブでハグちゃんにお会いしたいとの思いが・・・

ハイ! ではここで、耳寄り(?)な情報を〜♪
日曜日は、結構な頻度で県西部のカインズを何軒かはしごしてたりします 〃 ̄∇ ̄〃)
張り込み&待ち伏せ(爆)・・・ LMさんなら、ハグともども大歓迎ですよんっっ♪

>G様の視線の先にはいつもハグちゃんがいて・・・
>ハグちゃんの瞳の中にはいつもG様がいて・・・

ああ・・・ イイですね〜♪ なんともロマンチックですね〜〜♪♪
ロマンチックといえば・・・ 美輪さんの『ロマンティック音楽会』〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっっ!!
http://ucgi.o-miwa.co.jp/cgi-bin/recital.cgi
来週の日記で簡単なレポートを書くかもしれませんが・・・ いや〜、ヤヴァかったっす。。。
ぶっちゃけ、あの方、78歳のおじいちゃんでしょ?!(いかん、ぶっちゃけすぎたゾ!!(爆))
もう、ありえないですよ〜・・・ 年齢も性別もブッ飛んで、そこに立っていたのは、ひとりの『麗人』そのもの。。。
実は、お歳もお歳ですしね、少し前のTVのインタビューに答えていた美輪さんの姿が、
(顔にバッチバチにキャッチライトあてられてるにもかかわらず)ひどく老け込んでみえたし、滑舌もあまりよろしくなく、
『もういま観とかないと、そう遠くない将来にステージに立たなく(=立てなく)なる日が来るんぢゃね?!』な〜んて思っていたのです。
しかし、あの音楽会をみたら。。。 間違いなく、あと50年・・ひょっとしたら100年先でもご健勝なのではないかと(爆笑)
そんくらいエネルギッシュで、エモーショナル。(なんたって、かなり激しいラテンダンスまで踊っちゃうんですからっ!)
コチラの寿命まで、ウッカリ無駄に延びちゃったような気がしてマス♪(んぷ!)

>逃走森正!?

ウハハハ〜♪ 森正! 森正〜〜!!
・・・いや待てよ? 実は、僕が知らないってだけで・・・
『きんし』が『森正』なのって・・・ まさか、イマドキの若者言葉なんぢゃねっっ(`ロ´;) ( ;`ロ´)?!?!
by: G.D.M.T. * 2013/06/27 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
少し前から拝見させていただいます!

お写真ムードあって素敵ですね~♪
選曲もいいですね♪
ハグさんもいい味出してますね。可愛い♪

また、寄らせていただきます!
by: ajiko * 2013/06/28 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ajikoさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして! G.D.M.T.と申します。
この度は、ご訪問くださったばかりか、こうしてコメントまで残していただき、
ほんとうにありがとうございますっっ!!

ajikoさんのお名前は、よくみんこさんちとかで拝見しておりまして、
ブログのほう、いつも楽しみにしながら、コッソリと伺ってますぅぅ〜〜(^^;)
(なかなか自分から声がかけられないタイプなもので(爆)・・・ずっと読み逃げしちゃってて、ゴメンナサイ!!)
で、僕・・・ ぱずーさん(・・敬っとこっっ!(笑))の大ファンなんですっ!!
あの落ち着いた、やさしい眼が・・・ もうタマリマセ〜〜(≧▽≦)〜〜ンッッ!!
家が近くだったら、是非ハグと遊んでやっていただきたいくらいです。
あ〜、もう、そんな姿を勝手に想像するだけでニマニマしてしまふ。。。(´-`).。oO←妄想の世界に突入中(爆)

>ハグさんもいい味出してますね。可愛い♪

マ・・・ マジですかっっ?!
つうか、『さん』付けなんてモッタイナイっす(笑)
ココはひとつ、『ハグ』と敬称略でもって呼んでやってください♪

ajikoさんのところの『約束の花。。』を読んで、「あぁ・・わかるなぁ〜〜」って感じ入ってしまいました。
気持ちは僕もおんなじで、僕にしか撮れないハグの写真を、ハグの近くでずうっと撮り続けてゆきたいですし、
それを見てくださって、“いい味出してる”なぁ〜んて言っていただけたら、もう最高ですっ(^^)

選曲も聴いてくださったのでしょうか♪ これまたありがとうございますっ!

今月からブログのスタイルを若干変えてみまして、更新の仕方もなにやら気まぐれで・・・(笑)
ひょっとしたらますます読み見づらいブログになってしまっているかもしれませんが、
よろしければまたお時間がありますときに、ちょこっとでも覗いていただけたらウレシいのです。

コチラからも、伺わせてくださいね (´∇`)ノ"

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
by: G.D.M.T. * 2013/06/28 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/01 12:31 * [ 編集] | page top↑
----

うきゃッ!! イケメンハグ♪(*//∇//*)
お帽子がメッチャお似合いだわよーッ!!
素敵すぎる~ッッ(>_<)

きっと・・ どちらも嘘でどちらも真実で。
でも、自分が進んだ道を
真実にしていけたらいいんだと思う。

>僕は、 真ん中をゆく。

チョッ!! ずっるぅぅぅぅッッ!! 爆ww

>嘘の、真ん中をゆく。

・・チョッ。 かっこぇぇじゃないか。(嫉妬メラメラww)

嘘の真ん中を、ハグと一緒に鼻唄うたいながら
進んでゆくGさんを描いてしまった。(笑)
嘘が・・ 右に左に・・ 道をあけてく。
そんな気がしたょ^^
by: ako八(迷い道中~ッ♪爆) * 2013/07/01 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

丸山明宏の時代は、中性の美大生のような印象の男性でしたが、
この動画は女性っぽい顔をしてますね。でも、声に凄みがあります。
この人は、新宿で6年ぐらい前、間近に見かけたことがあります。
黄色のヘアで、堂々とした存在感がありました。いま78歳なんですか。
昔は、さぞかし、いろいろ苦しいこともあったのでしょうが、
いまはそれが多分、人間の幅、奥行き、深みになっているのでしょう。
人間はいろんな生き方がありますね。
今はいい時代になったと思います。

>あらゆる表現者は、最新の姿が、最高の姿であるべきでしょう。
おおー、なるほど。芸術の世界はいいですね。年齢がマイナスになりません。

あ、ハグちゃん、かわいすぎ! スーパーモデル! 帽子、いい!
ハグご飯も、器の色も、盛り付けの配色も、かわいい! 羨ましい(@_@;)
あー、壁面も、階段も、土手も、相変わらず詩情あふれてますねー。
by: ☆バーソ☆ * 2013/07/01 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/1 12:31の・・・ けっしてキライぢゃない鍵コメさん(爆笑)、いらっしゃいませ〜♪

>意外なような納得のような・・・・

・・・ねっっ!!(んぷぷぷ!)

ウチの姉が、オーラのなんとか(笑)で美輪さんにハマったらしく、
美輪さんのケータイサイトに登録してたり、本を何冊も買っていたり、音楽会にも数回行ったりしていて、
僕もその影響を、多少なりともウケているかもしれませんねえ・・・(^^;)

ほうほう、実は鍵コメさんも・・・っっ?!
ふうむ・・・ ソチラこそ、意外なような納得のような・・・ つうか、明らかに意外ですっっ(爆)
まぁ、パブリックイメージ(んぷ!)ってのがありますからね、
その(どの?!)件は、僕の胸のなかにだけ、そっとしまっておいてあげますっ♪(上から〜♪)

金髪(黄髪?!(爆))の美輪さんは、僕もさすがにちょっとぉ〜〜・・・なんですけどもね、
音楽会では、1部も2部も黒髪のカツr・・・あわわ、ウィッグ(笑)をつけられていて、
とても78歳のおじいちゃん(やべ! クチがスベった!! 消される!!!(慌!))にはみえませんでしたよ〜♪

そうそう〜!
やっぱ、昨年末の紅白で注目度がグーーーーン!とあがったみたいで、
地方の公演であっても、チケットの競争率はかなり高いようです。
多分、都内のステージのを穫ろうとしたら、もっと・・・なんぢゃないですか?!
しかし、生協経由で(しかも、めっちゃ近い席w)とれるとは盲点でしたねえ。。。
(しかも、穫れたかどうかの連絡はこないんだって! 月末の明細に『チケット代』として計上してあるだけ、っつうね!(震撼!))
鍵コメさんも、お忍びで(ぷっ!)行かれる際は、是非一度ご検討ください(^^)

もう、さすがにお腹いっぱい(爆笑)だと思うのですが、
最後までおつきあいくださって、ほんとうにありがとうございました!
ナニが正調(笑)なのか、自分でもわからなくなりつつありますが、
来月も、ユル〜い感じでみていただけたらウレシイです♪
あまり期待されても、たいしたモンはな〜〜〜んも出てこないと思いますので〜 〃 ̄∇ ̄〃)

ハグ・・・ ね。(爆笑)
ホント、近すぎだっつうの〜〜〜( ̄m ̄〃)〜〜〜っっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/07/01 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪くれなずむ街のako八っつぁん(爆笑)、どもども〜〜っっ♪

ううぅ・・・ すみませんねえ・・・
ほんと、こんなお腹いっぱいな記事にいつもおつきあいいただきましてぇぇ〜〜(;つД`)〜〜っっ!!

>うきゃッ!! イケメンハグ♪(*//∇//*)

ぷぷぷっ!
できれば、女子力アップ!な方向でいきたいトコなんですけどもネ、
ナニをどうしても、男っぽくなってしまうハグなのです。。。(^^;)
車に載せてあった僕の帽子を、おもしろがって被せてみたところ、
海の家とかにウッカリ(爆)いそうな、開襟シャツ着たオッサンみたくなっちゃっただよぉぉ〜〜(T T)〜〜。。。
でも・・・ ソコがまたかわええのぉぉぉ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜っっっ(モンスタ〜♪)

>きっと・・ どちらも嘘でどちらも真実で。
>でも、自分が進んだ道を 真実にしていけたらいいんだと思う。

ちょ・・・
・・・出た! ・・・出たよ。。。
今回も、ako八っつぁん(妙にハマるな!(爆笑))の金言が・・・ 出たーーーーっっっ!!

僕の持論ではですね、真実にはいつも嘘がかくされているもので、
むしろ嘘の真ん中にこそ、ほんとうの真実があるのではないか?・・・と。
真実っていうか・・・ このバヤイは、《本音》っていうほうが、より近いのかもしれませんね。
もう、コトバなんかアレコレ選んでるバヤイぢゃなくって、
もう、ただただそのまんまを、人からどう思われたっていいから、うおーーーー!と吐露したいようなキモチ。
最後に選曲した、高橋優さんの『 ボーリング 』は、なかなかイイ線いってるとおもいます(^^)

>嘘の真ん中を、ハグと一緒に鼻唄うたいながら、進んでゆくGさんを描いてしまった。(笑)

だ〜か〜らぁ〜〜〜! なんでソコで笑うだよ・・・(爆笑)

>嘘が・・ 右に左に・・ 道をあけてく。

おおお! めっちゃカッチョエエーーー(≧▽≦)ーーーッッッ!!
な〜んて、その気になって歩いてたら、袋小路につきあたって、
振り向いたら、道をあけてくれたはずの嘘たちが、雪崩のように押し寄せてきたりしてッッ?!
(・・・なんでこう、いつも発想がネガティヴなんやろかぁ〜〜。。。(ΘoΘ;) )
by: G.D.M.T. * 2013/07/01 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バーソさん、ありがとうございまっす!♪

な、なんか・・・ 
日録形式にした方がサッパリするかなぁ〜〜、って思って始めたはずが、
フタを開けてみたら、お腹いっぱいもイイとこ(爆笑)みたいな記事になってしまって・・・(^^;)
このスタイルも、検討の余地アリかなぁ〜・・・なんて早くも思いはじめておりますケドも、
今月もこうして最後までおつきあいくださり、心より感謝いたしますですっっ!!

>丸山明宏の時代は、中性の美大生のような印象の男性でしたが・・・

お〜・・・ さすがは博識のバーソさんっっ!
美輪さんの、丸山姓時代のことにも詳しいのですね〜♪
僕は、寺山修司さんのお仕事がどうにも気になりはじめた時期がありまして、
(『書を捨てよ、町へ出よう』なんて映画もシビれましたね〜♪)
その背景に、(つねに)重要人物のひとりとしていたのが“丸山”明宏さんだったんですよね〜♪
で、リアルタイムの美輪さんご本人は、TV番組で(持論の)スピリチュアルな話をされてたり、
視聴者やタレントの悩み相談とか、芸能界のご意見番みたいなポジションだったりっていう印象が強く、
そこからは、あまり《表現》と結びつくものは感じられませんでしたケド、
ここ数年、NHKの番組などで、《表現者》としての美輪さんをとりあげられることが多くなってきて、
気になりつつ何本かみているうちに、コレは是非とも生の歌を聴きたいなぁ〜・・・って思いはじめて。

黄色のヘア(笑)のときは、個人的にはあまり美しさってのは感じませんが、
(まぁ、存在感とか貫禄という意味では十二分にありますね、ハイ♪)
音楽会のときは、終始黒髪のウィッグで、年齢も性別も超越した、ひとりの『麗人』ですね。
たった一声発したところから、グッとご自身の世界観にコチラ側を引き込む力があって、
やはり本物なんだなぁ〜・・・と思わされてしまいましたです。

それにしても日本では、外国の高齢のアーティストのことは『レジェンド』とか言って持ち上げ、大歓迎するクセに、
こうした自国内の先達達の仕事には、自分からはほとんど注目することがないし、特にリスペクトもしないってのがフシギです (´・_・`)

>芸術の世界はいいですね。年齢がマイナスになりません。

アハハ、ほんとですねえ♪
年齢がマイナスになるのは、多分自分が受け身になってしまった場合・・・なのかもしれませんね。
そういうモンだと物わかり良くなったり、何かをあきらめてしまったり。
芸術とは縁がなくても、自分自身がき生きとしている場合は、そういうのは関係なくなるんぢゃないでしょうか♪
いまの自分の姿が、自分史上で最高!って思えたら、年齢なんてただの記号にすぎないカモ〜(^^)
・・・と、なにかで夏木マリさんが言うてた気がします♪(・・・受け売りかよっっ!!)

>あ、ハグちゃん、かわいすぎ! スーパーモデル! 帽子、いい!

ああ。。。 過褒なお言葉だとはわかっていても、ニマニマが止まりませぬぅぅ〜〜〜!!(ド阿呆〜♪)
帽子・・・ 被らせたときは『・・・コレ、なんぢゃらほい?』って感じでじっとしてましたけど、
この15秒後くらいに、敢えなく頭から振り落とされましたぁ〜〜(^^;)
by: G.D.M.T. * 2013/07/01 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな舞台だったんでしょね

若い頃、四谷のとあるステージで、有名ではないシャンソン歌手のステージを見たことがあります

歌い手は女の人で、別にこれといって歌が上手でもなく・・・(下手ではありませんでしたが・・・)

・・・でも・・・

涙が溢れてきたことを覚えています

きっといい舞台だったのでしょう

心を動かされる舞台って、きっとそんなにないのだろうから、ステキな表現者なんでしょうね・・・三輪さん・・・
by: ねこやすみ * 2013/07/01 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ねこやすみさん、いらっしゃいませ〜♪

>ステキな舞台だったんでしょうね・・・

ハイッ、とっっっても素敵でしたよッ!

実は、TVに出てくるときの、大御所扱いされた黄色い髪の美輪さんは、もうひとつ苦手でして・・・(^^;)
出で立ちにしても、そんなにまでゴテゴテにしなくてもイイんぢゃないのぉ〜〜。。。な〜んて感じるんですが、
舞台の上では、衣装も美術も、美麗だけれど必要以上の演出はなく、美輪さんはひとりの《麗人》としてそこに立たれていて、
おかげで、じっくりとその世界観にハマって観ることができました(笑)

1部は、美輪さんオリジナルの曲だけで構成されていて、《唱歌》という例えがしっくりきそうな
きわめて素朴な旋律なんですけど、歌詞に耳を澄ましてみると(驚くほどコトバが伝わってきました!)、
ああ、コレはある意味で《BLUES》なのかもしれないなぁ・・・とか思えてきたり。

2部は、ほとんどがシャンソンで、見返りなど求めない“愛”の歌をたっぷり聴かせてくれました。
どれも美輪さんご自身の訳詞で、ときに一人芝居のようなオリジナルのバースがつきますが、
表現力がとにかくタダモノではありません。。。
曲ごとに、まるで違う主人公が美輪さんに憑畏するかのようでさえあり、
“歌”としてのトーンコントロールなどは、たとえば記事にのせた動画の頃なんかよりも、
やはりどうしたって衰えてらっしゃる感は否めませんが、気持ちの乗せ方・・・
もっといえば、抱えてきた人生そのものの乗せ方が、深くて重いのですね。
いやぁ〜・・・ スゴいものをみてしまった、というキモチで一杯なのです。

ねこやすみさんがご覧になったというシャンソン歌手さんのステージも、
歌の巧拙とは違う部分で、きっとまっすぐに伝わってきたモノがあったのではないでしょうか(^^)
そういう表現者の方は、多分いまでもまだ唄い続けてらっしゃるんぢゃないかと。。。
ある日どこかで、思わずバッタリ再会されたりなんかしたら・・・ う〜ん、ドラマチック〜〜♪

>心を動かされる舞台って、きっとそんなにないのだろうから・・・

ハイ、ほんとうにそう思いマス。
ひとつだけ、僕が後悔していることと言えば・・・
TouTubeなんかで、少々事前に“予習”しすぎたかもしれないナ・・ってことでしょうか(爆)
あまりにも美輪さんの音楽ってのを知らなかったので、予備知識いれとかないとカナ〜・・・なんつって、
野暮な考え(笑)をおこさなかったら、さらにさらに楽しめたような気がするんですよねえ〜(^^;)
ひょっとしたら、生涯で一番ガーーーン!とやられたステージになっていたカモ?!・・・なぁんて。

そんくらい、《既成概念》や《予定調和》を超越したところにある表現世界でした〜 〃 ̄∇ ̄〃)
by: G.D.M.T. * 2013/07/02 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよごぜまっす!(ギョーカイ~(笑))

美輪さん御自身がまさに”オーラの泉”みたいな方だから
(あ!オーラのなんとか?!だったっけ?(汗))
とても中身の濃いステージだったことでしょうね(^^)
Gサマの高揚感が伝わってきました♪

先日”ごきげんよう”にスピリチュアル女子大生というオンナノコが出演してまして 
そういうものに興味津々で信じてるおらは(ちとアブニャイ?(笑))
皆それぞれに後ろに色が見えるというお話を聞いて おらの色はなんだべ?!って
知りたくなりました(えへ)
おらにも おーらあるんだべか?!(ハイ!ここスルーね(爆))

助手席にチョコンとおすまし顔で座ってるハグちゃんってば 
なんておされで可愛いんでしょ!!(♡。♡)←目がハートになっちゃった(*≧m≦*)

近所でもおめかししてお出掛けってス・テ・キ♪
私も最近はよく帽子をかぶるようになってまして(ダサダサなんだけんど(汗))
いつか可愛いハグちゃんとペアペアでドライヴとかお散歩できたらいいなぁ~~~!!(^^)

Gサマのシルエットもかっけぇ~~!!
髪は後ろで結んでる??(うふ)

おらは(おらだの私だの忙しいな(笑))ついつい片寄ってしまいがちなんだけんど 
ちゃんと真ん中を歩いていきたいなと思っただ。

天野 冬(ってまだ言うか~~?!(爆))
by: みけみけ♪ * 2013/07/02 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけ野 冬さん(合体ロボ〜♪(爆))、どもどもでっす〜〜♪

思ってた以上に長ったらしくなってしまった(んぷぷ!)ダイアリーに、
最後までおつきあいくださり、誠にありがとうございまっす〜〜〜〜っっ!!

来月は、もうちょっとこざっぱりしようかな・・・と思ってはいるのですが、
ひょっとしたらまた、思った以上に長ったらしくなるかもしれませぬぅぅ〜〜(^^;)

美輪さん・・・ 生美輪さん(笑)・・・
いや〜〜〜、ヤヴァかったっすわぁぁ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜っっ!!
そういや、ステージでは、美輪さん・・・ スピリチュアル系のお話は一切されませんでしたね〜。
オーラのなんとか(あくまでボカしてこ!(爆笑))は、数年前に特番をやったっきりで、
江原さんも、最近はすっかりTVで顔を見なくなったし・・・ お二人の間でナニかあったのかなっっ?!(下世話〜♪)

代わりに・・っつうのもナンなんですけど、僕のすぐ近くの席に座っていた熟女(爆)の方が、
『今日の美輪さんのオーラはナニ色とナニ色で・・途中から一気にナニ色になったわよねっっ!!』とかナントカ、
休憩時間に、一緒に観にきていた方同士でコーフンしながらしゃべくりまくってましたが(笑)・・・
『・・ホンマに視えるんかいっっ?!』とツッコんでおいたほうがよかったでしょうか?!
オーラの話の前は、ご近所のゴミ出しの仕方とお嫁さんの愚痴(笑)を、かなり下品な口調でまくしたてていて、
とてもそういった、スピリチュアル系の方々とは思えなかったのですがぁ〜〜〜。。。(^^;)

オーラの色かぁ・・・ そうですね、知ってみたいような、そうでもないような。。。(爆)
つうか、みけさんはもちろん、キレイなオーラ発しまくってるでしょうが、
僕のバヤイ、オーラらしきものがまったく無い!!!って可能性もかなり高いですからねえ。。。
(人間自体が薄っぺらいしぃ〜(笑)・・・ むしろ、スケてるしぃぃ〜〜。。。(ΘoΘ;) )

>助手席にチョコンとおすまし顔で座ってるハグちゃんってば・・・ 

ぎゃははは〜〜♪
(♡。♡)←イイすね、コレ(笑) 早速、My顔文字コレクションにコピペしときましたっっ!
おめかし(爆)っつうか・・・ まぁ、帽子はカンペキにお遊びの範疇ですが(ぷっ!)、
ハグに着せてる服は、一応遮熱効果のあるクール素材でできてまして、熱さ対策の一環なのです♪

ほうほう、みけさんも帽子を愛用中ですかぁ〜( *´艸`)
僕もロン毛になってから(してから、ではない(笑))・・・うっかりザ・ロンゲスト・ロン毛なこんちくしょう(爆)になってから、
帽子かぶって、そん中に髪を全部、無理クリ押し込んぢゃってるんですぅぅ〜〜(^^;)
シルエットの写真(最後の釣りしてる人ではなくってよ!(爆笑))のも、
さらさら〜なフレンチリネン素材の、薄手のワッチキャップをすぽっと被ってますよん♪

あ、LMさんにも言ったんですけど、僕とハグは、ドライブがてら、各地のカインズにちょくちょく出没します(笑)
専用カートに乗せると、ワンコも店内に同伴OKなので〜(^^)
どっかでバッタリ逢ったらオモロいですよね〜〜〜!!

ちょ・・・ それはそうと!
ユイちゃんが・・・ ユイちゃんが、めっちゃ心配!!
土曜日の予告では、ヤ◯キーっぽく変貌しちゃってて〜〜・・・(´;ω;`)ブワッ!

やっと東京に行ける!っていう希望がみえてきたとこだってのに、
今日のユイちゃんママ・・・ なんかしでかしそうな雰囲気出してまくってましたからねえ。。。(ハラハラ)

どうしよう・・・ 
ハンカチ・・・ ハンケチーフ(笑)・・・
日曜日の八重さんのお陰で、乾き切ってない・・ヨ・・・(補充、プリ〜〜〜ズ!)
by: G.D.M.T. * 2013/07/02 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

美輪さんの会場の写真、雰囲気ありますね。ちょっとオカルトっぽいところが、美輪さんの怪しさに通じるというか・・・。あえて会場の外観の写真をアップされたお考えが、何となくわかる気がします。
by: vevey * 2013/07/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント多いね〜!さすがGDさん。

美輪さん大好き。おととしあたりだったか、美輪さんの写真を携帯の待ち受けにしておくといいことがあるってことで、もえりからもらって待ち受けにしてたことがあったよ。
いいなぁ。。。。。迫力あるんだろうな。。
見にいけたなんてうらやましいな。
美輪さんの言うことだったら、なんでも信じちゃうよ。
美輪さんの著書じゃないのに買ってきたのね。きゃわええのう。ハグちゃんと同じくらいきゃわええ。ハグちゃんの帽子、すごくおしゃれねぇ。
by: abe * 2013/07/02 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントが大変人気なので、わたくしがここにかかせていただくのも、
あは♪ですが、(下に送る量が増えて大変??)
やはり、ハグちゃんのお帽子姿に萌えをお伝えしなくてはいけない義務がわたくしにはあるのです!!!

オサレ~~~~~♪

美輪さん!
あのオーラはなんなんでしょう!
ほんまにこの世の人間って感じじゃない気がします…。
うらやましい!
by: きよぷ~ * 2013/07/03 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪veveyさん、いらっしゃいませ〜♪

えっと・・・ 
お話しするのは、はじめまして・・でしたよね!?

こんにちは、G.D.M.T.と申します。
この度は、ご訪問いただいたばかりか、コメントまで残してくださり、ありがとうございます♪

>美輪さんの会場の写真、雰囲気ありますね。

うふふ〜♪
昼間は、1枚めの愛犬の写真の通り、空はカラッと晴れ渡ってたんですけど、
なぜか会場へ車で向かうに従い、どんどん雲行きが悪くなって(笑)・・・
開場する頃にはとうとう雨になってしまい・・・ 音楽会が終わって外に出たら、すっかり雨があがってましたっっ(爆)
さすがは美輪さん・・・ 天気の怪しさまで自在に演出してしまうとは。。。
(・・・え? ・・・僕が雨男だっていうオチ〜〜〜?!(爆笑))
ということで、こんな感じのを載っけてみました♪

会場は、茨城県取手市というところの市民会館で、
はじめて行った場所なんですけども、想像以上に古く、寂れていて。。。(んぷ!)
近隣の市には、もっと大きくて新しく、アクセスしやすいホールがいくつもあるんですが、
なんで交通が特に便利ともいえないこの場所を、敢えて会場に選んだのか・・・ちょっとした謎が残ります(笑)
音楽会の中の美輪さんのトークで、来年も来ると思うし、以前にも何度か来ているというような話がでていたので、
なにか特別な縁というか、関係性があるのかもしれませんね。

ところで! veveyさんの写真、いつもイイ雰囲気ですね!!
記事の最後についてる『BGM』の曲目も、(僕的には)毎回意外なのが選ばれていて愉しいデス。
ついついYouTubeで探して聴いてみたりしてるんですよ(^^)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by: G.D.M.T. * 2013/07/03 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪まれさん、こにゃにゃちわぁ〜〜♪

>コメント多いね〜!さすがGDさん。

いえいえ、数字なんて、年齢同様にたいした意味なんてありませんが(by 美輪さん(笑))、
一ヶ月かけて、変則的な更新をしてるから・・・ ですネ(笑)
まれさんも、何度も足を運んでくださり、こうして最後までおつきあいくださってウレシイですっ!
お中元・・・ なにがイイっすかぁ〜 (´∇`)♪

>美輪さんの写真を携帯の待ち受けにしておくといいことがあるってことで・・・

今回の音楽会のチケットとってくれた姉が、ここ数年美輪さんにハマってまして(笑)、
『アンタも美輪さんの写真、待受にしときなよっ!』つって、メールで画像を送りつけてきたことがありましたが・・・
僕的には、さすがにちょっと・・・って感じっすかね〜〜(^^;)
おかげで、特になぁ〜〜〜んもイイこともなく、今日まで暮らしてきましたけどっ!
そんな、つねに斜に構えた僕ではあるのですが、
やっぱ『ヨイトマケ』で、美輪さんの歌(つうか、舞台表現)にヤラれちゃいまして、
この度、とうとう生のステージを観ることができましたぁ〜〜〜( *´艸`)〜〜〜っっ!!!

イヤ、まぢヤヴァイっすよ・・・ 生で(しかも至近距離でっっ!)みる美輪さん。。。
最初、ブルーのライトをがっつり浴びて出てきたときから、あまりに神々しすぎて・・・
とてもこの世のものとは思えなくってネ(爆)・・・
『コレ・・・ 実は3Dホログラムなんぢゃねっっ?!』って疑っちゃったくらい!!
ステージングは、とにかく圧巻のひとことでしたねえ。。。
MCは・・・ こんなこと言うと、どっかからデッカイ石が飛んでくるかもだけど(んぷ!)、
正直ちょっと辿々しいというか、コトバが引っ掛かってスラッと出てこない・・みたいなトコがよくあって、
『ああ、やっぱり78歳のおじいちゃん(笑)だもんねえ。。。』なんて思わされましたが、
一旦歌の世界に入り込むと、声量もスゴいし、体全体で表現する動きもモノ凄い。
フラメンコみたいな激しく情熱的なラテンダンスさえも、バチッ!とキメて踊っちゃう!!(・・戦慄!)
で、一番驚いたのは・・・ 唄ったり、一人芝居みたく楽曲の役を演じたりしてるときに発するコトバは、
トークのときとは違って、めっちゃめちゃ聴きやすいし、僕のなかにダイレクトに入ってくるってことでした。
うわ〜・・・ プロだなぁ〜〜・・・ と思いましたです、ハイ。 いやもう、ほんっとに最高。。。

>美輪さんの著書じゃないのに買ってきたのね。きゃわええのう。

いや〜、美輪さんの著書も、横にズラリと置いてはあったんですがネ(^^;)
あえて、美輪さんの著書ぢゃないのを買っちまうっていうネ・・・ まったくもって、きゃわゆくないヤツなのです〜(爆)

ハグは・・・ むふふっ。 きゃわええべ〜〜〃 ̄∇ ̄〃)〜〜っっ!!(ハイ、今日も遠慮しないよ〜♪(爆笑))
by: G.D.M.T. * 2013/07/03 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪きよぷ〜さん、どもどもです〜〜♪

このようにヘンテコな更新スタイルの記事(爆)に、最後までおつきあいくださり、誠にありがとうございまっす!
コメントは、お手間をかけてしまうようなら大変申し訳ないのですが、
やっぱり、僕がお話したいな〜と思ってる方と、こうしてここでお話しできることは、
サイコーーーーーにうれしいのでしたっ〃 ̄∇ ̄〃)♪

>やはり、ハグちゃんのお帽子姿に萌えをお伝えしなくてはいけない義務がわたくしにはあるのです!!!

いやんっ! ウレシイですわ〜〜〜〜んっっっ!!
きよぷ〜さんちの新しい記事も、偶然ワンコ服のことだったから、
なんだか勝手にシンクロ感じちゃって、めちゃめちゃテンションあがりましたよ〜♪

しかも・・・ なんですって? きよぷ〜さんとこのも、カインズですってっっ?!?!
アレですね? ダイアンボーダータンクトップってヤツですよねっ?!
ハグのは、姉妹品のダイアンラブパーカーなんですよ〜♪

ちょ・・・ ある意味、お揃いぢゃないですかっっっ!!!(大興奮!)
なんなら、ふんふん♪くんとまったくのお揃いにしたいんで(んぷぷ! 大迷惑!!)、
ウチもダイアンボーダータンクトップのミックスカラー買いますよっっ!!

・・・って、中型犬サイズのは、もともと数量(&種類)が限られてるから、
もうどこの店鋪でも、概ね売り切れてるんスよね〜。。。(T T)
カインズのネットショップでも品切れやしぃぃ〜〜〜〜。。。(T T)(T T)
・・・う〜〜〜〜〜ん、くやしいっっっ!!!!

>美輪さん! ほんまにこの世の人間って感じじゃない気がします…。

ウワハハハ〜〜〜(≧▽≦)〜〜〜ッッ!! 
・・・滅多なこと云うてると、チームMIWA(爆)のスタッフさんから怒られまっせ!

いやでも、ココだけの話・・・ 多分、この世の人間ではありませんヨ。。。(小声で〜♪)
御歳78歳(!!!)ってことで、『もういま生で観とかないと、何年かしたら観れなくなっちゃうかも?!』な〜んて思って
意を決して音楽会に行ったわけですが・・・ いやもう、とにかく現役バリバリでした(爆)
多分、少なくともあと30年はこのまま舞台に立ち続けられるんではないか?!ってくらいのバイタリティと気迫!!
・・・ただひとこと、素晴しいっ! 『ブラボーー o(´∀`)o ーー!!』って叫んぢゃいましたっつうのっ!!

きよぷ〜さんも、機会があったら是非、生の美輪さんを体験されてみてくださいね〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/07/03 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

”僕とハグは、ドライブがてら、各地のカインズにちょくちょく出没します”
ぬぁんですとぉ~~~っ!!!ヘ(ё_ё)ノ ♪
カインズ・・・後で検索検索!!!(笑)

ユイちゃん・・・ そうきたか・・・( ̄□ ̄;)
ずぶんセンパイ・・・ そうなるのが?( ̄◇ ̄;)
ユイちゃんママ・・・ (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□・⌒ ヾ(*´ー`) ポイポイ(爆)
おらのもまだ乾ききってないので 取り急ぎ置いてぐだぁ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

みけ野 冬(笑)
by: みけみけ♪ * 2013/07/03 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gさん・・ あれよね?
絶対、akoトニオ猪木が書きたかったクチよね?(爆ww)

いつもいつも腹筋崩壊しそうなコメントをありがとう♪
ここだけの話・・。
Gさんの拍手コメントだけは
うっかり電車の中で読んでしまわないように気をつけてます(`・ω・´)
絶対怪しい奴になっちゃうもの(;´Д`)ノ

ッテカ、Gさん?
勝手なお願い聞いてもらってもいいかしら?(唐突)
私ね?
いつもはもちろんパソコンからお邪魔するんだけど
ふと思い立って(笑)
時々、携帯からも覗かせてもらう時もあるの。
でもGさんのブログ、携帯用のテンプレートが設定されてないみたいで
容量オーバーで、全部を読み込めないないのよぉぉぉ(*ノД`) *:・゚
設定してもらえないだろか?
ダメ?(´・ω・`)
by: 1、2、3、akoーーッ!!(`□´)/ (爆) * 2013/07/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪みけ野 冬さん(笑)、こんばんは〜♪

なんかこう・・・ 言いにくいことなんですけど・・・(ぷっ! 深刻!!(爆笑))

『冬』って名前のイメージ・・・ アイドルっつうか・・・ 
・・・むしろ、演歌歌手ですよねっっ!!(ちゅどどどーーーーん!)

>カインズ・・・後で検索検索!!!(笑)

むむっ?! 
カインズを検索しないとご存じないということは・・・
近くにカインズのないエリアにお住まいなのですねっっ?!?!
(ちなみに、HPはコチラ〜↓↓↓♪)
http://www.cainz.co.jp/

なんたって、本拠地が北関東のホムセンですからねえ・・・ 全国どこにでもあるというわけではないのですが、
そう言いながらも、実は全国にまたがる我らがFC2界隈(笑)、カインズ好きの方が結構多いんですよ〜♪
なので、どっかの店鋪で誰かにバッタリ!・・な〜んて偶然もあるかもしれません(^^)

ちなみに、23日のトコでハグが着てるのも、カインズで買いましたっ(どんだけ〜♪)
カインズ内で『Pet's One』というペット専用のブランドを展開してましてね、
安くて機能的で、そこそこカワイイ(爆)グッズがイロイロと揃ってます♪
夏用のウェアも、“着るCOOL+”ってのがありまして、
http://www.cainzhome-online.com/cms/preview.php?pre_no=564
遮熱効果のあるサラサラの特殊繊維でできてるシャツやパーカーが、この時期なかなかの優れもの。
まぁ、ニンゲンで言うところの、ユニクロの“AIRism”みたいなモンですね♪
黒毛のハグは、夏は体の表面温度がとにかく上がりやすいので助かります〜(^^)

ユイちゃん・・・ いきなりキタよね・・・( ̄□ ̄;)
ずぶんセンパイ・・・ まさかの寿司屋見習いって・・・( ̄◇ ̄;)
ユイちゃんママ・・・ (゜-゜;)どごさ行っただよぉぉ〜〜〜(;゜-゜)

なんつうか、『純と愛』も真っ青なネガティヴ展開の嵐にビツクリです。。。
ユイちゃんに、やがてあかるい明日はくるんだろう・・か・・・(´;ω;`)ブワッ!

おおお!!!!
早速のハンケチーフの補充・・・ かたじけねえ〜〜(〃▽〃)〜〜っっ!!
これだけあれば、今週中はナントカもつべなっ♪
なんか、このところ・・・ またモヤモヤした空模様が続いてっから、
ハンケチーフが・・・ 木綿にして幸せの黄色いハンケチーフ(訳あり〜♪)が、
全然乾かなくって、オラ困ってたんだぁ〜〜〜♪

しっかし、こんなに大量のハンケチーフを即座に手配できるなんて・・・
さてはみけさん、生まれながらのサブレ・・・ もとい、セレブだなっっ?!(弥生さん、ナイス〜〜ッ!(爆笑))

いつも、ありがとなしぃ〜〜〜(´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/07/03 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪akoトニオ猪木さん(笑)、こんばん・・・1、2、3、akoーーッ!!(`□´)/(爆笑)♪

>絶対、akoトニオ猪木が書きたかったクチよね?(爆ww)

いやいやいやいや・・・ それは誤解ですっ!
あくまでも、先に『後ろから首しめるの。』(笑)があっての・・・ 猪木なんで!
・・・akoトニオ猪木なんでねっっ!!!(どっちにしても、なっちゃいねえゼッッ!!(んぷぷ!))

いや、なんならむしろ・・・
akoさんから『後ろから首しめるの。』(2回め(爆))って読ませようと仕向けられてからのぉ〜〜・・・
・・・akoトニオ猪木だったんでねっっ!!!(そして、責任転嫁〜♪)

>Gさんのブログ、携帯用のテンプレートが設定されてないみたいで・・・

ぬおおおっっっ! 
・・・そ、それは盲点でしたっっ!!

自分ではなかなか気付けないことなので、教えてもらえてウレシいです♪
どうもありがとうございます〜〜〜っっ!!

でも・・・ でも・・・ 
ぶっちゃけ、ナニをどうしたらイイのかがわかんないっっ!!(・・・まさかのっ!!(爆笑))
とりあえず、“携帯で閲覧した際”のところを“モバイルテンプレート”に設定を変更してみました。
他の項目は“携帯用に変換”になってたので、特にいぢらなくてもイイのかな・・・と思うのですが、
自分のケータイはスマホに変えちゃったため、現在動作確認ができないのであります、ハイ。。。(T T)
もし、これではまだ不都合やご不便がある・・・という場合には、ご指摘くださいませ♪

至らない点や気の回らない点が、イロイロとありますブログではございますが、
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますっっ!!
by: G.D.M.T. * 2013/07/03 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/04 00:19 * [ 編集] | page top↑
----

近い!近い!!
ハグちゃん近いっ!
おもわず顔をPCに近づけて頬ずりをしてしまいました(=^・^=)
待ち受けにしよ~~~~!
絶対いいことがあるに違いない。
帽子もとってもお似合い!!
(家人さんの乗っけもん講座の成果?)
カインズのペットコーナーにサッカー日本代表ユニホームも!
ハグちゃん似合うかも!
某CMの“お父さん”も華麗にヘディング決めてますし
ハグちゃんにもオファーがくるかもですよぉ(^_-)-☆

24日と25日の落書きと自転車、その対比
なんかとても印象的です。
見る人それぞれにストーリーを感じさせるような…

三輪さんのお若い頃の写真を見たことがあります。
宝塚のトップスター(男役)かと思うほど、
お美しいお姿!とっても素敵でした。
現在の深みを増してすべてのオーラを纏ってらっしゃるお姿、
私も是非、生のステージを観てみたいと思ってしまいました(^.^)♪
by: LM * 2013/07/04 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/04 11:14 * [ 編集] | page top↑
----

♪7/4 00:19の・・・ 桟敷席で天丼を食べる鍵コメさん(ん? なんか違う?!)、どもどもですぅ〜〜♪

ふっふっふっ♪ ふぉっふぉっふぉっ♪♪(バルタン〜♪)
いいでしょ〜、行ってきちゃいましたっっ!!

美輪さんをリアルタイムで知っていたとしたら・・・
みんながみんな、お達者倶楽部のメンバーになってしまいますから(ぷっ! 暴言!!)、
やっぱどうしたって、後追い・・・ですよねっ(^^)

僕は、TV番組の『オーラのなんとか』(笑)ってのが、美輪さんという方を意識したのの一番最初かなぁ。
もちろん、その前から名前だけは知ってましたけどネ。
で、アレの視聴率が良かったからか、他のTV番組にもいろいろと出るようになられて、
若かりし頃の姿なんかもそういうので観て、僕もかな〜りビックリしましたヨォォ〜〜(;´ェ`)

美輪さんの舞台に興味が湧いたのは、寺山修司さんのお仕事を、
いろいろと掘り下げて調べていた時期があって、その辺からでしょうかねえ。。。
美輪さんの主演を想定して書かれた『毛皮のマリー』、殊に寺山さんが死去されたのちに、
その美学を引き継ぐカタチで、美輪さんが演出・美術・照明・音楽と言った、舞台のプラン全て組み立てた
『完全版』と呼ばれている公演は、相当に凄まじかったそうです。
で、音楽会は、ここ数年NHKの『SONGS』などの歌番組に、何度か美輪さんが出演されて、
それを観ていたら、どうしても生で体験してみたい〜〜〜!!って気持ちが沸々とわきあがってきちゃって・・・(笑)

ヨイトマケとか、まだご覧になったことがないのだとすると、
そのままもし、生の舞台で初めて体験されたら・・・ それはそれは、本当に感動すると思いますっっ!
で、もっとイイのが、まるで独り舞台を観ているかのようなシャンソン。
ピアフの歌唱で有名な『 Milord 』とか・・・ メチャメチャ良かったなぁ〜。。。(*´ω`*)
http://www.youtube.com/watch?v=lUNOVC1qVjc

お〜! 七夕に蛍っっ!! ・・・いや〜ん、ロマンチックゥ〜〜♪
大変残念なんですが、僕は仕事で・・・ あ、いや、ハグが・・・ でなくって、テコンドー(ぷっ!)がなんちゃら・・・
(あ、アカン・・・ 完全に僕と言うニンゲンを知りつくしてはるぅぅ〜〜。。。(ガクガクブルブル))
つうか、マヂレスすると・・・ その日はすでに先約あり。。。なのでした〜(^^;)
でも、お声がけ下さったこと・・・とってもうれしかったデスよ♪
素敵な夕べになりますようにと願いをこめて、鍵コメさんにだけ一曲お贈りしますね。
http://www.youtube.com/watch?v=fCD5sij3evM

それと・・・ あの猫は、もちろん違うコです(笑)
でもって、髪の毛は、まだ切ってません〜♪(ワッチキャップ被って、そん中にギュギュッと押し込んでおります(爆))
by: G.D.M.T. * 2013/07/04 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪LMさん、おこんにちわぁ〜〜♪

予想以上に長ったらしくなってしまった(笑)このような6月の記事(気がつけば、月変わってるけども!)に、
最後まで根気づよ〜〜く(爆)おつきあいくださり、感謝感激ですっっ!!

>待ち受けにしよ~~~~! 絶対いいことがあるに違いない。

ぷっ! ・・・美輪さんの写真ぢゃねーんだからっっ!!(爆笑)
でも、多分きっとイイことがありますよ〜♪
長い長い行列に並んだ時に、前のほう3人がどっか行っちゃってくれる・・・とか?(そのイイこと、ビミョーだな!!)
帽子は・・・ そう! 家人先生&ぴり師匠のおかげですね〜♪
乗っけもんも、だいぶ上達(・・・っていうのか?!)してきました(^^)
いまや、調子イイときは、人形3体くらい(・・・多いな、ヲイ!)頭に乗っけてもへっちゃら〜♪
でも・・・ ソレを写真に撮ると、な〜んかイマイチ絵にならないんだよなぁ〜〜。。。
つうか、顔が明らかに死んどるんス。。。(ちょ・・・ そんなにイヤなの?(んぷぷ!))

>カインズのペットコーナーにサッカー日本代表ユニホームも!

さっすが、カインズ派!(ほらほら、みけさん! ここにもひとりカインズの常連さんがいますよ〜!!)
目敏いですねえ・・・ 実は僕もかねがね狙っております♪(んぷ!)
なにしろハグ、顔が男顔ですからねえ・・(僕はそう思わないケド、他人様にはそう見えるらしい(ああ、客観的事実(爆沈)))
ああいうの、バッチシ似合っちゃうんですヨ。。。(ΘoΘ;)
でも、買ってもいつ着せんの?!って感じぢゃありませんっっ?!
・・・というわけで、悩み中ですぅ〜〜。。(そう思ってる方が多いらしく、アレだけかなり売れ残ってますネ(笑))

>三輪さんのお若い頃の写真を見たことがあります。

時代・・・ってのもあるんでしょうけど、スゴかったですよねえ。
なんか、いろんなもの(笑)を超越しちゃってるって感じで。。。
現在の黄髪のときの出で立ちは・・・ 確かに貫禄とかはもの凄くありますけど、
『美』という観点からすると、個人的にはどうしても疑問符がついてしまいます(^^;)
きらびやかさを3割ほど落として欲しいですね・・・ って、そうするとイロイロと問題が出てきちゃうか・・・(んぷ!)

ただし、ステージ上の美輪さんは、まさに『麗人』でした。
髪も、終始黒いウィッグを被ってましたし(笑)、やはり自身の立ち姿ひとつとってみても、
舞台美術としての抑制された計算が、実に見事に利いておりました。
例えて言うなら、クリムトの絵画・・・でしょうかね。
優雅さだけではない、微妙な陰影がそこにあって、深みを醸し出してるっていうか。。。

う〜〜〜〜ん・・・
LMさんには、是非ともいつか生のステージを観ていただきたいっっ!!
音楽会でありながら、同時に1人芝居の舞台でもあります。 まさに、ワン・アンド・オンリーな表現。
地方公演かつ、生協でのチケット申し込み(姉はそれで、過去2回とれたそうです(爆))が狙いめらしいっス〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/07/04 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪7/4 11:14の・・・ うっかりセイツウしてしまわれた鍵コメさん(爆笑)、どもどもです〜♪

おG.ちゃん(・・・イヤ、お爺ちゃんでなくって!(・・必至か!(爆)))の長〜い四方山話(笑)に、
今月も最後までおつきあいいただき、誠にありがとうございまっす!!

おおお〜〜〜っっっ!
Mary Annさんのピアノをはじめて聴いたときから好きになったって・・・
ひょっとして・・・ 貴女は僕ですかっっっ?!(イヤ、ソレは失礼にもほどがあるダロッッ!!)

そうなんですよ〜♪
もっともっと、たくさんの方に知っていただきたいようなピアノ弾きさんであり、
シンガーソングライターさんなのです〜〜(*´ω`*)
拙ブログの『今日の一曲』でも、これからはときどき選曲させてもらおうと思ってますが、
音楽的にもモチロン優れてますけど、彼女の書かれる歌詞も、とってもイイんです!
まっすぐな声と一緒に、ストレートに聴くものの心に飛び込んでくる、
ちょっと得難い才能をお持ちの方だなぁ・・・っていつも思っていて、
こうして親しくさせていただけてるのが、ホントにウソ(・・どっちやねーーーん!!)みたいなんですよ。。。

YouTubeのチャンネルと、MaryAnnさんがお持ちのブログのリンクも貼っておきますね♪

http://www.youtube.com/bagslifeim
http://plaza.rakuten.co.jp/bagslife/

ちなみに、MaryAnnさんの動画のなかで、
特別な想いをもって、折にふれて何度も見直してしまうのが、
MaryAnnさんが、二人のお子さんと連弾している『 Amazing Grace 』です。
http://www.youtube.com/watch?v=JBreijsEGSs

美輪さんのヨイトマケも顔負け(笑)ってくらいに、親子の慈愛が満ちあふれています。
音そのものもモチロンなんですが、それぞれの指の表情があまりにも愛おしすぎますねえ。。。
こういう動画こそ、1万回は再生されて欲しい!!! 心から、そう思います。

たくさんの優しいお気持ち、とってもウレシかったです♪

あ、余談ですが、川田喜久治さん・・・ 大好きな写真家のおひとりです。
偶然にも、出身地が一緒なのですよ〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/07/04 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ブクブク)水深115mからこんばん・・・(ゴボ・・ゴボボッ!(溺れるーっ!) わーーー(#`Д´)ーーーっっ!!
・・・ねぇねぇ ステの6月・・・何処に消えたのかご存知~?(ぷっ)
『暦の上ではジュライ~♪』(笑)
えー 前記事『memorandum-』のテキストの難解さに、思わず逃避行してしまったステなのですが・・・(ヘヘッ)
ハグの特大の笑顔からスタートした新しいスタイル・・・良いですなぁ~~~♪
・・・2のハグ、8のモヤモヤ(笑)、10,11のビビる犬(爆笑)、14の黄色い花、16のロクとハグ、17の異界への入り口、20の猫さん(当然やねっ♪)、22の3枚目、
23の凛々しいハグ♪ この帽子はどこのだろう?GW?(ゴールデン・ウィークちゃうよー グローバルなんとか~)、27の光、そして29(一番好き♪)
・・・で! 念願の美輪体験されたとかっっ!!
僕は残念ながら美輪未体験なのですが、丸山明宏時代のシャンソンは好きですね~~~♪
やはり「天井桟敷」経由で『毛皮のマリー』を知り・・・そこから『黒蜥蜴』とかね♪
あと、僕は昔から横尾忠則の大ファンなので、その辺の人脈から美輪さんを存じ上げておりましたデス。
ちなみに寺山作品は月並みですが『田園に死す』が好きです ( ´艸`)
『オーラのなんとか』(笑)は一時期社会現象のようになりましたよねぇ~
美輪さんはどうも「担ぎ出された感」がありましたが・・・てか、片割れだった方(伏せるけども)は、オーラなど見えんし、死者の声も聞こえてないと思う・・・(毒吐き~)
以前、美輪さんがご自身の歴史を語るなかで、自分のような立場(胸を張ってオカマとおっしゃっていましたが)は、
日なたなんて絶対歩けなかったし、化け物と罵られ石をぶつけられた・・・とか。。。
近年、TVで同じ立場の方々(“組合”と呼ぶらしいデス(爆))が、堂々と(安易に)スポットライトを浴びている現状を、どんな想いで見つめているのでしょう。。。
しっかし、最近のTVはオカマと医者と弁護士しか出んのかいっ! (毒吐きが止まらないー)
・・・選曲も未聴のものが多くて勉強になりましたョ~~~♪
John Cageのプリペアド・ピアノはやっぱり最高だな♪
Laura Fygiは、EBTGのバージョンしか聴いてなかったッス・・・
一番聴きたい(見たい?)のは、情熱的かつ、かなり激しい美輪さんのラテンダンス!!(神々しい!)
さて『ステおき』・・・あちこち蜘蛛の巣が張っているので(困)、近々掃除を予定しております(ダメ人間)
あっ それから先手を打っておきますが、「スティンなんとかさん いらっしゃいませ~~~♪」ってのは「森正」ですぞーーーっ!(爆)
by: 大友ステ英(降って沸いた重荷〜♪ ギャラ高額(爆)) * 2013/07/04 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぐちゃんの可愛い写真に~おされに帽子までかぶっちゃって、ほのぼのします
カラスとの遭遇はびっくりでしたけどね
それにしてもコメント欄がすごい(笑)
相変わらずの人気でひとえにお人柄ですね!
お邪魔かと思いながらちょっとだけ^^

三輪さんはとても筋が通って、ぶれないですよね
どんどん鍛錬され、素敵な年を重ねていらっしゃると思います
心に伝わるあつい思いが重なりそう
重みがありますよね!
by: Yottitti * 2013/07/04 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

カインズ (^_^;)
ネコさん(*'-'*)のとこに、URL貼ってくださってたのでよくわかりました。
ありがとうございました。
ホームセンターなのですね。
こちらでいう「ダイキ」とか「コ―ナン」とおなじなのでしょうね・・・・・

三輪さんのコンサート、私はまだ行ったことがありません。
聞くところによると、会場に一歩足を踏み入れた瞬間、
なんともいえない温かい「気」というか「オ―ラ」に包まれるとか。

友人が行きたいと行ってたのですが、その少し前にユーミンのコンサート
のチケットも買ってしまったので、ちょっと見合わせた(笑)と。
三輪さんのコンサートがどんなにすばらしいのかと熱弁してくれたのを
思い出しました。

話はそれますが、そのユーミンのコンサートに出された仕出しで、
スタッフが体調崩して、翌日のコンサートが中止になったという・・・
広島のイメージが・・・ってちょっと悲しくもなったり。
スタッフさん、ほんとにお気の毒だったです。
数年前のことですが。

G様も大絶賛なのですね。私も行ってみたくなりました。

by: パステル * 2013/07/04 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪スティンなんと・・・ ちょ! 僕のパターン・・・読まないでッッ!!(動揺!)♪

ちょ・・・ おげんこしてましたぁ〜〜(´;ω;`)〜〜っっ?!
ほんと・・・ 貴方様の6月はいずこ・・へ・・・(遠い眼)

実は、ステさんちの勝手広告(ちなみに、生きてるほう(爆笑))に、
一度だけ『楽器高価買取』が出たの・・・ ご存知?!?!(つくづく勝手なあんちくしょうめーーヾ(*`Д´*)ノ"ーーっっっ!!)
で、そのことを伝えようと、鍵コメ(暗躍〜♪)書いて『・・・送信っ♪』ってしたら・・・
『アクセスが集中しています』画面になって、そのまま繋がんなくなったの・・・ ご存知っっ?!?!?!

コワい・・・ つくづくコワいね・・・ 生きてるほうの勝手広告。。。
アイツ、絶対に挙動を監視してやがるんダヨ。。。( ̄o ̄;) ボソッ……

さて、かく言う僕んちのほうも、いまだ6月のダイアリーを持続中ですが、
『暦の上ではジュライ~♪』なんですよねえ。。。(・・ユイちゃん! しっかりしてけろっっ!!(独り言(笑)))
で、こういうスタイルの更新だと、やっぱり30日経過後には勝手なあんちくしょうが迫ってくるぅぅ〜〜。。。
(いやぁぁ〜〜〜っっ! カメラを買い取らないでぇぇ〜〜〜〜っっっ!!(独り言が止まらない〜♪))
ま、その緊張感を自分に敢えて課そう!・・・って狙いも、若干あるんですけどねっ♪(ドM〜♪)

お〜〜〜!
1枚ずつ丁寧にみてくださって、うれしいですっっ!!
ふむふむ・・・ 選んでくださったのが、実にステさんらしいですねえ 〃 ̄∇ ̄〃)♪
ちなみに、23日のでハグがかぶってる帽子は・・・
GW(なんとかワークちゃうよ〜 つうか、僕GWでもよく買い物すんの・・・なんで知ってんのっ?!)ではなく、
姉のつきあいで行った(んぷ!)『サンキ』か『しまむら』(爆笑)で買った700円くらいのヤツですぅ〜〜♪(安物買いも止まらない〜♪)

ちょ・・・ 美輪体験だの、美輪未体験だのって・・・(爆)
さっすがステさん、ソッチ系も詳しそうですねえ〜 ( ´艸`)
そうそう! 『毛皮のマリー』!! コレは観たかったなぁ〜。。。(当時のキャストで、ね♪)
寺山さん関連の本では、PARCO出版の『寺山修司・劇場美術館』という本が圧巻!
装丁も内容も最高で、当時の資料画像なども満載。 めちゃめちゃ見応え(読み応えも)がアリマス。
そっかそっかぁ・・・ 横尾さん人脈って線もありましたよねえ〜(*´ω`*)
『オーラのなんとか』(笑)の片割れだった方(そうね、いちお伏せときましょか(笑))は、
ああいうポジションで公に露出してゆくなら、きちんと自己管理や自制・自律をしなきゃならなかったのに、
ミットモナイくらい丸々と太っちゃって、見るからにお金儲けの匂いのする方へ色目を使いだして・・・ 
あの辺でもう、性根のあさましさが視えちゃいましたよネ(猛毒(爆))
実際、当時は片割れだった方(遠回し〜♪)を擁護していた美輪さんも、
最近では、さすがに距離を置くようになったようにみえますよねえ。。。(ΘoΘ;)

美輪さん、最近の組合(爆笑)の方たちを見る眼は、割とやさしいみたいですネ。
あぁ、みんなそれなりに苦労しているんだな・・・ってのが解るって。
ただし、その道を長くやってる某・双子の兄弟(・・察して(笑))とは、現在絶縁してるそうです(^^;)
彼ら(?)が、『どうせ私たちはオカマだから!』と言う卑屈な態度を連発し、それで笑いをとることは、
同性愛者そのものを卑下することで、その社会的地位を著しく貶めていると感じるらしいです。
ひるがえって、最近の組合(笑)の人たちは、『私たちはオカマよ、それがなにか?!』と、
堂々と胸を張って生きようとしているふうに見えるから、そこんとこを評価しているんでしょうかね?
結構ビミョーな線みたいにも思えますが・・・ まぁイロイロとあるのでしょう(んぷ! ぼやかした!!)

そんな(どんな?)美輪さんのステージですが・・・素直に、最高でした〜〜〜(^^)
そうそう! ラテンダンス〜〜〜ッッ!!
『ベサメ・ムーチョ』を唄いながら・・・ 踊る! 踊る!! まだ踊る!!!
そして・・・ バチッとキメポーズッッ!・・・みたいなっっ!!!!(うっそ〜〜〜ん!ですよ、マヂで! しかも妙に艶っぽいの(んぷ!))
その激しさが、更に高まってみえるように演出してるのが、やっぱ熟練のライティングなんですよねえ。。。
いやぁ〜〜・・・ さすがの職人芸・・・ 巧いなぁ〜・・・ と、そんな細かいトコ(爆)にばっか感心したりして。
チームMIWA(笑)・・・ 恐るべし、ですっっ!

『ステおき』の再稼働・・・(笑)
“近々”掃除を予定て・・・ まだ引っ張るんかーーーーーーいっっ!!(叫!)
しっかりしないと・・・ 楽器買い取られまスッテーー(`ロ´;) ( ;`ロ´)ーーッッ!!!

あ、ギャラのほうは、少々勉強していただけないでしょうかぁ〜〜。。。(;´Д`)
by: G.D.M.T. * 2013/07/04 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、どもどもです〜〜♪

7月になったっていうのに、まだ6月分の消化試合中・・・(^^;)
最後までおつきあいくださり、誠にありがとうございまっす!!

変則的なスタイルなので、有り難いことにコメントのほうも多めに頂きましたが、
まぁ、ぶっちゃけ数字はあんまし気にしてないですかね〜♪
僕は、いつも数に関係なく、お一人お一人と向かい合って会話しているつもりで、
その会話がこうして楽しく弾むのがウレシイことなんですよね〜 〃 ̄∇ ̄〃)

“邪魔”だなんて・・・ そんなん、とんでもないっっ!
Yottittiさんとも、お話ししたいこと、い〜〜〜〜っぱいあるんですから〜♪

>カラスとの遭遇はびっくりでしたけどね・・・

ムハハ〜〜♪
・・・って、笑ってらんないくらい、いまの時期のカラスは怖いです。。。
お家ブログのほうが更新されたら書きにいこう、って思ってたんですが、
実はここんとこ、僕んち・・・ ご近所トラブルに巻き込まれてまして。。。(T T)

・・・って、バルコニーからみえるところの木に巣をつくったカラス相手なんですがっっ!(爆笑)

写真のカラスとはまた別のつがいなんですけど、とにかくその威嚇っぷりがスゴい!!
つねにコチラを向いて監視していて、ちょっとでも玄関やバルコニーの扉をあけようもんなら、
ものっっっ凄い勢いで親ガラスがギャーギャーとけたたましい声で鳴きわめいて・・・
散歩に出れば、後をくっついてきて、超低空飛行で攻撃してくるし(・・怖ッ!)、本気で鬱状態になりかけました。。。
ようやく子どもたちも大きくなって、今週あたりはもう、酷い威嚇はなくなりましたが、
今度はスカイバルコニーが、飛び方を覚えた子どもたちの遊び場と化してしまい、
グワグワッとじゃれあう声や音が、朝の5:00くらいから騒々しいわ(夜、窓開けて寝てるのでめっちゃウルサイ)、
バルコニーや家の周りがカラスの糞だらけになるわで、なんとも困ってますぅぅ〜〜 (;つД`)
完全にいまの巣をあとにして、それぞれが自立するまでは、もう少し時間がかかりそうですから、
ひたすら『忍』の一字を貫き通しているところなのでアリマス。。。
子ガラスの姿は、カワイイんですけどねえ。 みつめてると、また親が怒るしぃ〜〜。。。(ΘoΘ;)
来年は、なんとか巣をつくられないようにしないとなぁ〜・・・ トホホン、ですぅ〜〜・・・

おっと、すっかり愚痴が長くなりました・・・(爆)
でも、Yottittiさんにどうしても聴いて欲しくって〜〜(´;ω;`)〜〜っっ!!

美輪さんのステージは、想像を遥かに超えるくらい良かったデス!!
多分、こんなに近くで美輪さんをみることができるのは、これが最初で最後だと思うので(笑)、
しっかりとその姿を眼に焼き付けてきましたよ〜〜(^^;)

>どんどん鍛錬され、素敵な年を重ねていらっしゃると思います

ホント、そういう感じ! 
『鍛錬』てコトバがぴったりだと思いました。
自分がもし78歳まで生きていられたら・・・(多分、もっと早くに逝っちゃうと思います、僕(爆笑))
あんなにしっかり、活き活きとなんかしてられないだろうなぁって。。。

美輪さんの放っている力強さは、間違いなく日々の鍛錬が支えている賜物なのだと感じます〜 (*´ω`*)
by: G.D.M.T. * 2013/07/04 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪パステルさん、おこんばんわぁ〜〜♪

・・・ああっ!
パステルさんも、最後までていねいにおつきあいくださり、ありがとうございますっ!!

カインズ・・・(笑)
あれ〜〜?! パステルさんち方面にもなかったのですネ?!?!

>こちらでいう「ダイキ」とか「コ―ナン」・・・

ううぅ・・・ それが僕にはいまいちピンとキマセン〜〜〜(^^;)
ホムセンの勢力地図ってのも、調べてみる価値がありそうですなぁ。。。(んぷ!)

ということで、コッチにもいろんなホームセンターがありますが、
僕の一番のお気に入りが、そのカインズなのです♪

数年前までは、実はあまりパッとしない印象だった気がするんですけど(暴言〜♪)、
ここ最近、ちょっとMUJIみたいな雰囲気になってきてて・・・
シンプルで、そこにあると便利な機能性をプラスしたようなオリジナルの商品ラインナップが魅力で、
カラーもナチュラルだったり、少しくすんだ北欧っぽいものだったりと、
安いのに(ハイ、ここ大事(笑))、なにかと気が利いてるってのがイイ。
ちなみに、今回買ってきたのはコチラ〜♪ 
http://www.youtube.com/watch?v=PwZPbbfxtJQ

あと、やっぱペット関連コーナーの充実っぷり(爆)がよくって、
さらに店内をワンコ(多分、ニャンコも)を同伴OKなのがウレシイ〜( *´艸`)

お近く、またはドライブ中で店鋪をみつけた際は、是非ともお立ち寄りくださいませませ〜♪
(・・って、別にカインズの広告塔ぢゃないっつうの〜〜〜!!)

美輪さんの音楽会(なんでも、コンサート・・とは呼ばないそう(こだわるよね〜♪))、良かったですよ〜!
大都市系の会場だと、客層も違うでしょうから、“会場に一歩足を踏み入れた瞬間”・・・ていうのもわかる気がします。
コチラは、地方都市のごく小さな市民会館(んぷ!)ですからネ、
観客も普段着チックなおばちゃん・・・ あわわ、飾らないマダムたち(爆笑)も多く、
会場に一歩足を踏み入れた瞬間、ご近所と嫁の悪口、それと孫の自慢話に包まれましたヨ・・・(カオス〜♪)

ユーミンと美輪さん・・・ 
ある意味、究極の選択ですねえ。。。(^^;)
ユーミンのコンサートに出された仕出しがヤヴァかったのは、美輪さんの妖しい神通力のセイ・・・
・・・んなわきゃないかっっ♪
(アチコチからいろんなモノが飛んでくる前に、お口にチャーーーーック!(手遅れ〜♪))

ま、それはともかく(笑)、美輪さんの舞台・・・
もし機会があったら、パステルさんもぜひ体験されてみて欲しいです〜♪
by: G.D.M.T. * 2013/07/04 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

たびたび~お邪魔します
家ブログは、一個はお釈迦になりつつあり、補修メンテの講習のことを書こうと思いながら、なかなか伝えるのは難しいな~と、現実逃避して筆がすすみません

カラスは家も屋上によく来ます
最近は減ったけど、そちらに移動したのかも・・・
100円ショップで、ねこのぶらぶらするのを買ってきたり・・・・
そうそう、ねずみの死体を運ばれてきた日には、本当に怒れました

向かい側の木とは、また性質が悪いですね
自分のテリトリーにしてしまったのですね
散歩先までくっついてくるとは・・・・すごい執念でびっくりです
それは鬱になちゃいそう・・・
カラスは頭がいいというけど、えさとかあげたら静かにしてくれるかしら・・・・
それも悩ましい判断ですね
一応、100円ショップで猫のぶらぶらするのをぶらさげてますが・・・・
もう少しの辛抱だと思いますが、くれぐれも怪我のないように
お買い物中に、突然、カラスが人の頭をつっついてたのを見たので、くれぐれも気を付けてください
by: Yottitti * 2013/07/05 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Yottittiさん、またまたどもですぅ〜〜〜♪

>たびたび~お邪魔します・・・

・・・いえいえっ! とんでもないですっっ!
楽しいバンコク旅行記が続いているコメ欄に、ご近所トラブル(爆笑)のことを書きこむのは憚られて〜(^^;)
ついついコチラで長々と愚痴を聴いていただいちゃって・・・ なんか、かえってスミマセンッ!!

>最近は減ったけど、そちらに移動したのかも・・・

ちょ・・・www
やーーめーーてぇぇーー (((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーっっっ!!(大慌て(笑))

>ねずみの死体を運ばれてきた日には、本当に怒れました・・・

・・・ぎゃーーーーーーーすっっ!
ある意味、Yottittiさんちのほうが被害が深刻かもっ?!(やだやだ! ねずみの死体なんか絶対にカンベンしてっっ!!)
ウチはいまんとこ、家の周りの田んぼで捕まえてきたと思われるザリガニの殻、くらいでしょうか(笑)
あ、このあいだ、『ん? スカイバルコニーに、なぜかミドリガメくらいの小さなカメがいるぢゃん!?』って思って、
近寄ってよくよくみてみたら、甲羅だけ残されて、中は空っぽでした〜〜〜(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))。。。

>自分のテリトリーにしてしまったのですね・・・

とりあえず、現段階では巣が丸見えなところ(=高さ)に、ちょうどウチのバルコニーがあるものだから、
巣立ち前の子どもを護るのに、とにかく親が命懸け・・・って感じですかね〜(^^;)
元々カラスは臆病で、特に人間にたいしては、それほど攻撃的にはならない種類の鳥ですので、
子どもたちがもう巣から飛び立って、自由に遊べるようになったいまは、
ちょっと脅かす素振りを見せるだけでも、あっさり退却していくようになりました。
(その前までは、とにかく威圧的で、ナニしても逃げないッ!! まぁ、それもある意味、親としての覚悟の深さゆえなんでしょうネ。。)

>散歩先までくっついてくるとは・・・・すごい執念でびっくりです

・・・でっしょぉぉーーー(´;ω;`)ーーーっっ!!!
カラスを『・・怖いっっ!』と心底思ったのは、今回が生涯ではじめてのことでした。
まぁ、ついてくるっていっても、巣からある程度離れてしまえば、そこまでは追って来ないんですが、
散歩から帰ってきて、また巣のあるほうへ近づくと(そこの場所は、どうしても通らなきゃ家に帰れないんス〜〜!!)、
モノッッッ凄い勢いで威嚇をしてくるので、家から一歩でも外に出るのにホトホトうんざり。。。(T T)

イロイロと調べてみて、カラスの撃退に一番効果があるのは“レーザーポインター”らしいですネ。
http://www.town.hayama.lg.jp/about/a_12/karasu.html
ただ、間違って失明でもさせたら・・・と思うと、どうしてもそこまでは気持ちが踏み切れません。。。
子育ての時期さえ過ぎれば、威嚇攻撃はなくなるだろうし(現にいまはもう、ほぼないです)、
敢えて周囲の生き物と敵対の構図はとりたくないので・・・ ううぅ、悩ましいところですぅ〜〜 (;つД`)
・・・そうですね! 猫のぶらぶらするのは、日曜日に早速買ってきますっ (`・ω・´)ゝビシッ!!

まぁ、子ガラス(そろそろ若ガラスっていったほうが適当?)たちの行動範囲も随分広くなったみたいだし、
(なんだかんだ言いながら、成長を見守ってしまうモノなんですよねえ・・・(^^;))
それぞれに独り立ちしてゆく日も、そう遠くないことでしょう♪
この辺のカラスたちの元々のねぐらは、住宅地でなく、もっと木々が鬱蒼としているところですからネ、
もうちょっとだけ、様子見&我慢してみます〜。。。(朝に騒ぐのだけは、早々にヤメてほしいっス〜〜ッッ!)

話を聴いてくださった上に、アドバイスまで・・・ いつも心強いですっっ!

どうもありがとうございました〜(^^)♪
by: G.D.M.T. * 2013/07/05 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ご、ご無沙汰しておりました!--

お久しぶりでございます!
「どなたです?あなた(えすかるGO)なんて知りませんよ。」という声が聞こえんばかりのブログの放置っぷりと、コメントへの返信遅れ、重ね重ね申し訳ないです・・・。


相変わらず、ハグちゃんをみて、画面の前で にへら~~ っとしております。
まだまだ まとまった時間が取れていないので、今度ゆっくり見させていただきます(^_^;)

唐突なお話ですが
いつもいつも、G.D.M.Tさんの写真をみて、「はっ」っとさせられます。

でも次に、どう「はっ」っとなるのか。
それがはっきり言い表せないのです。(ー_ー;)←ボキャブラリーと伝達能力の無さをここで暴露!

それがどういった感情やイメージなのか、「かわいい」とか「きれいだ」というような抽象的な感覚でしか言い表せない。
ですから「あ!すごく綺麗!・・・でも、どう綺麗なのか上手く表現できないぞ・・・むむ」という具合に、
どうしても 綺麗なものをただ綺麗 だと割り切れない自分に気がつくのでした。
その度に、自分は伝えるのが苦手なんだな。もっと、どう感じたのか伝えたいな。と思うのです。

自分の事を述べても、面白くないとは思いますが、
私はいつもこんな自問自答(?)で悩んでいるのです(進歩がないだけですが(笑))
でも、それを面白おかしく感じながら、
G.D.M.Tさんのブログをいつも拝見させて頂いています。

by: えすかるGO * 2013/07/06 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えすかるGOさん、いらっしゃいませ〜♪

・・・で・・・ ええとぉ〜・・・ どなたでしたっけっっ?!

・・・な・ん・ち・て・っ♪(爆)
 
ついつい悪ノリしちゃって・・・ 申し訳ありませんッッ! 
もちろん・・・ そんなのウソです、ウソですぅぅ〜〜〜〜っっ!!

いえいえ♪
そちらへのコメントは、いつも僕が入れたくて入れてるだけなんですから、
返信のお手間などはおかけしなくても、全然ダイジョウブなのですが、
ここしばらく更新が随分と滞っておられたので、めちゃめちゃ心配しておりましたぁぁ〜〜(T T)

でも、こうしてお声を届けてくださって・・・ 心から安堵しましたよう〜〜(´;ω;`)〜〜!!
ココで申し上げるのもナンなんですが・・・ 『お帰りなさ〜〜〜い♪♪♪』

うふふ〜♪
ハグをみて、へら〜〜ってしていただけたなんて、
もうもう、最高にウレシいぢゃあ〜りませんかぁ〜〜( *´艸`)

思うところがあり、しばらくはこんな感じで日記形式の記事を続けてみようと考えております。
前みたく小難しいハナシは、多分滅多に出てきませんので(爆)、
お時間のあるときに、のんびりと、あるいは、テキトーなとこだけかいつまんで(笑)、
ゆる〜く眺めるくらいの感じでみていただけたらなぁ・・・と思っているのでした。

>その度に、自分は伝えるのが苦手なんだな。もっと、どう感じたのか伝えたいな。と思うのです。

え〜〜〜っっ?!
そんなこと・・・ 全然ないですよぉぉ〜〜(^^;)
えすかるGOさんの発されるコトバには、いつも文面にやさしさや気遣いが滲んでいて、
読ませていただけるだけ、また、こうして会話させていただけるだけで、
どこかホッとするような、おおきな安堵感に包まれるのです(^^)
それって、十二分な伝達能力の為せる技・・・でしょ?!

それに、ボキャブラリーってのは、無駄に豊富(んぷ!)だと、あまりイイことないですよネ〜(笑)
それがどっかしら、コトバが着込んでる《鎧》みたいになっちゃって、ホントとウソがわかりづらい・・・
言い方を変えると、どうにも信用ならない・・・みたいな?!

やっぱ、大事なのは《感覚》なんですよね♪
ビビッとくるかこないか・・・ ただそれだけの、きわめてシンプルなことです。
そっから先は、乱暴な言い方をすれば、《付け足し》にすぎませんからねえ。
《理由》ってヤツが、たいていは《後付け》であるように。。。

でもって・・・
>私はいつもこんな自問自答(?)で悩んでいるのです
そういう時間が、いちばん面白かったりしますもんねっ♪

僕は、えすかるGOさんのそんな正直なところが、いつだって大好きなのデス(^^)

いつもあたたかいご支援を・・・ほんとうにありがとうございまっす!

こちらからも、また遊びに伺わせていただきますね〜 (´∇`)ノ"
by: G.D.M.T. * 2013/07/07 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉーーー!!!美輪さんの『ロマンティック音楽会』!!(気絶)(笑)
しかも、前から10列目くらい?!スゴ~イ!!素敵っぷりがビシンビシン伝わってきましたよ~
(私の10列目体験は、今は亡きマイケルの'86ジャパンツァーでした(!))
『あら、地方の古びた市民会館?ならば、悦び勇んで魅惑のステージに変えてみせようじゃないの』な~んておっしゃってる美輪さんを想像しています。
選曲も滅茶苦茶贅沢ですね。もう、ライブって、たまりません~~~!!
そして、サインも美輪さんらしい麗しい筆運びですね!
以前、美輪さん主演の(演出・構成は別の方)『毛皮のマリー』という舞台を観に行ったことあります。
正直あんまり覚えてないのですが、黒い衣装をまとった美輪さんの存在感が圧倒的だったことだけは、今でも鮮明に覚えております!!


22日の近い近いハグちゃんw、あどけない表情がイイの~♪♪
あ、自分だけが見える世界が嘘の線上にあるなら、そこを歩いてみたい。
by: 風景 * 2013/07/07 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風景さん、またまたどもどもぉ〜〜♪

過ぎた月の日記(爆)に、ご丁寧におつきあいいただき、誠にありがとうございまっす!
(・・・って、昨日までは最新記事でしたけどもぉ〜〜(^^;))

うふふ〜♪
ついに・・・ ついに行ってきました・・よ・・・
念願の・・・ 美輪さんの音楽会っっ♪♪

風景さんの、マイケルの'86ジャパンツアーで前から10列め(!!!)ってのも、実に凄い席ですが、
僕の行った会場は、ちいさな市民会館ですのでね、
マイケルの・・・ マイコー(あら、発音が良すぎたワッ♪)のワールドツアーに選ばれるような会場とは、
ステージの広さも違えば、ステージから1列めまでの距離もまったく違います。
もぉ〜〜・・ね・・・『・・・いやいや、近い近いwwww』ってコトバしか出てきませんでしたわ・・www

>選曲も滅茶苦茶贅沢ですね。

・・・でっしょ〜〜〜〜っっ!!!
特に2部のシャンソンは、ほんとうに贅沢この上なしっっ!
ココにもう一曲、『老女優は去りゆく』がプラスされてたら・・・ 
僕は多分、もはやこの世に思い残すこともなく、その場で天に召されていたでしょう。。。
・・・がぁ! きっとその日に演らなかったのは、後に残されることになるハグのことを慮っての、
美輪さんの・・・ やさしいやさしいお心遣いだったと思ってオリマス♪
(どこぞのG.の・・・ 爺のことなんぞ、美輪さんが考えてくれるもんか〜〜ヾ(*`Д´*)ノ"〜〜いっっ!!(爆笑))

そうそう♪
美輪さんは、やっぱりさすが百戦錬磨の舞台人で、 トークのほうも一級品でございました(^^)
音楽会の進行は、数分〜数十分(・・長い長いww)間トークをして、一曲唄って、
歌の最後で舞台が暗転すると、1分くらいすうっと袖に下がって、また登場・・・っていうパターンのくり返しなのですが、
一番最初の曲のあと、美輪さんが舞台の袖に引っ込まれるのを見届けて、観客の拍手が止んだところ、
再登場してすぐに、『ヨーロッパのほうの劇場を回っておりますとですね、曲と曲の間の幕間というものは、
お客様がずっと拍手を止ませずにいてくださり、実にスマートに間を繋いでくださるものなのですが、
日本に帰ってまいりますと、皆さませっかちなご様子で、一曲終ると、拍手をパチパチッ・・・ ソレでおしまい。
早く次!次をやれ〜!とせかされているようで、演者は息をつけないし、バンドが譜面を捲る時間もございませんっ♪』と、
ニッコリ笑いながら、『音楽会』の正しい観劇の仕方(笑)をレクチャー(爆笑)

でもそこで、『・・・ちっ。 大御所ぶって、拍手の強要カヨ・・・ww』って気にはさせないんですよねえ。
2曲めが終って、美輪さんが袖に下がってからも、今度は観客が拍手を止ませない(多少の苦笑い混じりでw)でいると、
たっぷりと間を置いて(この間のとりかたも絶妙♪)登場してきた美輪さん、
大袈裟にまわりを見渡しながらひとこと・・・『・・まぁ! ・・・ここはヨーロッパだったかしら?!』って〜〜〜(≧▽≦)〜〜!!

そんなふうにして、観客の心を舞台や自分のほうへグッと惹き付ける場面が度々あり、
音楽会の最終曲〜アンコールまでは、観客の年齢層がかな〜〜〜り高かった(んぷ!)にもかかわらず、
割れんばかりの拍手のなか、『ブラボーーーー!』の声がかかったり、激しい指笛がアチコチから鳴り響くなど、
とてもさびれた市民会館で行われた78歳の老歌手のコンサートではなく、
まさに旧い劇場で開かれた音楽会という名の最高の舞台のように感じられたのでした。
いやぁ〜〜・・・ えがったなぁ〜〜〜(´;ω;`)〜〜〜 ブワワワッ!

うんうん、サインもほんとうに美しいっっ!
もう、絶対に買い!!だと思っちゃったモンね〜♪
『毛皮のマリー』は、上のほうでもお話ししてますが、2001年に美輪さんの全プロデュースによって創られ、
《完全版》と銘打った伝説の名舞台があったらしく、それが是非是非観てみたかったなぁ・・・と。
いやしかし・・・ 風景さんも、イロイロと観られてますなぁ〜♪

>あ、自分だけが見える世界が嘘の線上にあるなら、そこを歩いてみたい。

あら、風景さんは、すでにその線上を歩いてらっしゃるものとばかり。。。(笑)
ひとくちに《嘘》っていってもね、「誰にとっての?」からはじまって、ソコはなかなかに深い世界のようです〜 〃 ̄∇ ̄〃)b
by: G.D.M.T. * 2013/07/08 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは〜--

yamaです。

7月のダイアリーも中盤までさしかかりましたね。
この形式いいっすね。ズラ〜っと見れて、いい感じっす。
まあ、ブログ更新的には新着記事扱いにはならないんでしょうが…(汗)

とまあ、暑い日が続きますが、7月、8月と楽しみながら拝見させていただきますよん。
8月は暑くて更新が滞ったりして(笑)

ではでは。
by: yama * 2013/07/15 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪yamaさん、こんばんは〜♪

どもどもですぅ〜〜(^^)

ついつい見切り発車ぎみに始めてしまったダイアリー形式(笑)・・・
ま、今んとこ、どうにかこうにか続いておりますですネ、ハイ♪

>この形式いいっすね。ズラ〜っと見れて、いい感じっす。

・・・ホントですか〜〜(〃▽〃)〜〜っっ!!
つきあいの長いyamaさんにそう言っていただけると、なによりもウレシいし、心強いですねえ。
なにせ、ここしばらく、難解な詩の引用なんかも増えてきてしまって、
ブログ全体の雰囲気が、だんだんと小難しくなりつつありましたが(爆)、
ぶっちゃけ、こういう形式の方が、僕自身も気が楽って部分もありまして、
そんなリラックスした雰囲気が、見てくださる方にも伝わってくれていたらイイな、って思っているのです♪

>まあ、ブログ更新的には新着記事扱いにはならないんでしょうが…(汗)

うははは〜〜〜っっ♪
・・・って、笑ってるバヤイではなく(爆笑)、ソレが一番の難点ですかね〜(^^;)
今はどうにか週1くらいのペースで更新できてはいるものの、
これが今後、2週間おきになるか、はたまた一ヶ月分まとめてになるか・・・(元の木阿弥〜♪)
その辺がもひとつ読めないのと、徐々にトップページを軽めにしたいなって思惑もあって、
この6月のみたいに、過去の月のはカレンダーだけを記事のはじめにおいて、
ダイアリーの内容は追記に引っ込める・・・みたいなスタイルに統合していきたいため、
更新分をどんどん新着記事にして、内容を分散させたくなかったりする訳なのです。。。

ま、んなこと言っても、気まぐれ野郎のやることですからネ〜、一寸先はわかりませんっっ(んぷ!)

>8月は暑くて更新が滞ったりして(笑)

・・・・すっ、するどぉぉ〜〜〜〜〜いっっ!!!
8月といえば、学生さんはモチロン、会社勤めの方々も(交代で)夏休みをとられる時期なのでしょうが、
僕は逆に、例年通りの繁忙期になってしまいそうなスケジュールが確定しつつあり(忍び泣き)、
ココだけのハナシ、ブログのほうは少しの間お休みするかもしれません。。。(^^;)

ま、その辺も含めて、あまり肩肘張らずに、臨機応変にやっていこうと思います〜(´∇`)♪
by: G.D.M.T. * 2013/07/15 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://gdmt.blog47.fc2.com/tb.php/282-028ea215
 ホーム